カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月17日(金) 意味なし。 坂本あきら「BEHIND MASTER」1・2巻、「ゆらふるべ」1巻

最近、意味も無いのにお菓子ばっかり買っちゃいます。
なんでだろ?
「食欲の秋」ってヤツ?
でもその割には食べる方のスピードが遅くて、たまりまくってます。
とりあえず、NARUTO関係のお菓子をしこたま買ってます。
アニメ化したら、色々出だしたなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■BEHIND MASTER 1・2巻/坂本あきら/スクウェアエニックスガンガンウィングコミックス
内容とは関係ないけど、会社名が変わってるのに感動しました。
本当に合併したんだ・・・。
さて、普通は素通りしそうな絵づらだったんですが(失礼)、題材に興味を覚えて読んでみたら面白かったです。
シリアスな中にもギャグを忘れないのがナイス!
ギャグなのかは知らないけど、ところどころ面白かったです。
デビュー作第1巻であんな次回予告をやらかす作者に乾杯!
でもやっぱり強い力を持っている人が、何でも解決!っていう展開はあんまりスキじゃないかも・・・。
それは主人公なんですがね。彼の正体とかは知りたいと思うけど、結局最後の最後で彼がいいとこ取ってっちゃうんですよね〜。
そして、それより上がいて何でも指一本で思い通りにしちゃうってのも萎える・・・。
それをどうにかする佐助を見るのが楽しみではあるんですけどね。
清海も、何かあるらしいしな〜。
誰も彼も強い力を秘めていて強いって展開はやめて欲しい・・・。

■ゆらふるべ 1巻/坂本あきら&河村塔
タイトルで想像するのは、日本ファンタジー(何)だったけど、この世界は未来みたいです。
何か未来っぽいパーツが色々集まってる感じ。
でも、そんだけ未来未来しているけど、名前は純和風っぽい。
色んな事件を解決する「揺震部(ゆらふるべ)」という組織のお話です。
SF的な面白そうなパーツがゴロゴロしていて、私は面白かったです。
こっちはギャグは無いんかな(ヲイ)?



2002年10月17日(木) 微妙〜。 椎名高志「一番湯のカナタ」1巻、CLAMP「X」18巻
2001年10月17日(水) ボスが!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加