カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月31日(土) 結婚願望。

今までサイト改造に向けて試作ファイルを作ってごちゃごちゃやってたんですが、誤って現在使っているファイルに上書きをしてしまいました。
しょぼ〜ん。
まぁ、UPしてあるところからおろしたらいいんですけどね。
今現在のデザインだと、きれいに見せるのがなかなか大変で本当文字通りこねくりまわしております。
きれいに見えるサイトにしたいですね・・・。

今日は妹に「結婚する気あるの?」と問い詰められました。
いや、する気はありません。
さらに相手がいません。
する気がなくて相手もいないんじゃぁ、そりゃ出来ないワケで。
あこがれはないことはない・・・のかなぁ?
でも、世に言う「結婚願望」ほどの願望は抱いておりません。
家庭で生活していくのが大変なのは分かっているので、あえてそこに飛び込む気は今のところありませんし。
まだ一人暮らしもしてないので、そのつらさが分かってませんので自身もありませぬ。
正直、結婚することによってメリットがあるとは思えないのです。
結婚したらしたで、嫁ぎ先で折り合いよくやっていけるのかとか、考えてしまいますね〜。
結婚している皆さんにはすみませんが、ついそういった悪い方向ばっかり考えてしまいます。
そもそも結婚する前の「つきあう」ってのも、あんまりよく分かってませぬ。
まぁそんなヤツなんで、いつ結婚できるか分からないでしょう。
私が想像するまでもなく、妹の方が断然結婚が早いでしょう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」イグニッション
今日は普通にあのストーリーでしたねぇ。
病院ということでノノちゃんも久しぶりに登場。
タナベはもう恋人同士だということで、堂々と会話してましたね。ちょっと笑。
タンデムミラーエンジンの仕事に忍者さんたちも行った・・・ってことは○○ってこと?!
普通に考えればそうだけど、もう1回出てきて何かやらかしそうだけど・・・。
あと、ギガルト先生の最後も気になるところですね。
ハキムとクレアも交流が深まって来ているようなのが気になります。
最初はあのわがまま事業部長がドルフを落とす作戦を練っておりましたね。
どうなる?ドルフは。グリンピース残すから!(関係なし)
でも、過去の同僚を引き抜いたりしているところを見ると、何かを考えてそうだけどね。
やっぱりハチマキは黒ハチマキになるのかなぁ?
なるけど、あんまりタナベとはガチンコして欲しくないなぁ。今のタナベじゃあすべてを受け入れるなんてこと、出来そうにないような気がするよ。
でもこれからあのテロ話が来るから・・・うあー!
それにしても、チェンシン優し過ぎ!
他の仲間が居たからかもしれないけど。
それに他の軽薄っぽいように見えた友達も結局ハチマキのために何かしてあげたかったんだなぁと思うと、友情だなぁ!!とは思った。
目が細い彼とか、ちょくちょく出てきたけど、またハチマキが友達と駄弁ってるところ見たいかも。


2003年01月31日(金) またかよ。
2002年01月31日(木) 身から出た錆、自業自得。


2004年01月30日(金) ラッキー7。 やまむらはじめ「カムナガラ」6巻、六道神士「エクセル・サーガ」11巻

昨日は17775というカウンタを見たんですが、今見たら17800でした。
17777を見た人は4連続でラッキー7ですね。

ゲームボーイアドバンスでゲームをしていると、首が痛くなります。
なので、変な姿勢になってしまい、さらに悪化してしまいました(汗)。
のせいか、1時間以上ゲームが出来ないという。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■カムナガラ 6巻/やまむらはじめ/少年画報社ヤングキングコミックス
かなたの父上が出てきたとこで、ひたかが「娘さんを僕にください!」とかやると思ってしまった(笑)。
微妙にお父さんも襲われて関わりが出来てしまっております。
そんなこと言ったら先生はとっくにどっぷり関わってしまっているけど。
んで、御柱の巫女さんの方でも何だかな〜な出来事が。
彼女が惚れてた(?)人はそんなに危険なのかな?
まだよくわかんないけども。

■エクセル・サーガ 11巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
微妙に謎が増えたり増えなかったりの第11巻でございます。
エルが段々壊れていっているような(笑)。
美咲と岩田のラヴ・ハプニング(?)は見ものでしたね〜。
私も博士と同時にほくそえんでました。イヤな奴だな自分〜。
昆虫採集イルパラッツォにウケました。


2003年01月30日(木) 寒。 久保帯人「ブリーチ」6巻、貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」8巻
2002年01月30日(水) 不可抗力で不条理だ!(意味不明)


2004年01月29日(木) 臨機応変。 私屋カヲル「さくら咲いちゃえ」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」3巻

やっぱり顎関節症ではなかったようです・・・。
良かった♪

というワケで、「逆転裁判3」、続行中です。
ヒントはあるけど後々答えさせられるときにいつもピント外れな答えばかりしてしまいます(汗)。
もうちょっと考えて答えよう自分。

職場に男性が増えたのですが、いまだになれてません。
向こうはすごく普通に色々聞いてきてくれてるだけなのに、こちらがあわあわしすぎてどうしようもなく動揺してしまうという・・・。
少なくともその人に不快感を与えないようにがんばろう!

+++漫画レビュー+++
■さくら咲いちゃえ /私屋カヲル/白泉社JETSコミックス
ちょっとエッチ・・・いやいや結構エッチな漫画でした。
主人公がよく色々想像するのでエッチなだけで、実際そういう行為に及ばないので、成人漫画じゃありませんが・・・。
つかしてました(ごめんなさい)。
なんていうか、男なら一度は夢見る(かもしれない)、先生と生徒の恋愛っちゅーやつですわ。
女の視点から見るとこんな人いねーよ!と思うんですけどね(笑)。
夢ですね〜ドリームですね〜。
展開の速さと破天荒さが私屋氏らしい一品です。

■宇宙賃貸サルガッ荘 3巻/TAGRO/スクウェアエニックスGファンタジーコミックス
段々このサルガッソーの謎が解けてきているような第3巻でございます。
この星のことを研究し続けているリコのお話は結構興味深かったです。
メウの心理等が影響を与えているこの星なので、メウの心理がこの星の謎を解くカギってワケですね。ふむふむ。
メウの生まれた記憶ともいえる断片もメウの口から語られましたね〜。
あとは、AVEが人間に変形したとこは結構面白かったです。
そういうの好きです。
コンピュータらしい相対方法じゃなかったけどね。


2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻
2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)


2004年01月28日(水) 顎関節症。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」16巻(完)、鶴田謙二「Forget-me-not」1巻

ただいま顎が痛い・・・というか頭も痛い!
顎関節症を疑ってみたけど、口は普通に動く。
でも顎の関節が変な感じ。
筋肉緊張による頭痛と前に診断してもらったときにもらった薬を飲むも、微妙な効き方。
ん〜どうしよう・・・。
夜また飲んでみてそれでも痛かったら病院に行くしかないかも。
顎がしまらずにあがあが言うことになってから病院行くのはいやだもんなぁ(笑)。
ただの頭痛かもしれない可能性もあるわけで。
ん〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■魔法陣グルグル 16巻(完)/衛藤ヒロユキ/スクウェアエニックスガンガンコミックス
とうとう最終回でございます〜。
終わり方は正直、アニメに先越されたな〜といった感。
こっちの方がギャグが強かったですけどね。
出たり入ったりする魔王ギリと物体化して追いかけてくる良い思い出たちが笑える!
その事態を収集するのがサッパリ王子だってのがいい味出してましたね。
オヤジがハバを効かせる漫画ってそうそうないけど、おやじが出てきてもウザくない、むしろ出てきて欲しいと思ってしまう稀有な漫画だったです(笑)。
ニケとククリはやっと告白したし、仲良くやっていって欲しいです♪

■Forget−me−not 1巻/鶴田謙二/講談社KCDX
出るまでに結構待たされたような・・・。
探偵をやっているマリエルがのほほんと繰り広げる仕事の数々です。
おもに怪盗を追いかけるのが本業と化しているような?
ベネチアの町並みがきれいでいい感じです。
おっちょこちょいでいて抜け目の無いとこがいいですね。
怪盗ベッキオももはや公然の秘密といった感じになってて、つかまるのかな?と。


2003年01月28日(火) 取らぬ狸の皮算用。 駒井悠「こんなヤツァいねえ!!」8巻
2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!


2004年01月27日(火) 変な夢。 今市子「百鬼夜行抄」11巻、林家志弦「シスターレッド」2巻(完)

今日は体調を崩してしまい、お通夜にはいけませんでした。
そもそもその亡くなった方本人との面識が無いので行ってもよかったのかどうか・・・。
とか思うといけなくなってしまいました。
てか本当に体調が悪かったんですけどね。
服も無かったし。
これでそういう服もいることが分かりました。

それでか知らないけど、変な夢を見ましたよ。

友達とお祭りへ行ったら、なぜか鳥と一緒に撮影出来るという屋台があったんですね。
鳥好きな私なのでさっそく撮影してもらうことに。
鳥は普通にいるような体つきじゃなくて、何だか丸くてぷっくりしててけっこう大きかったです。
んで、撮影したんですが、その後にデジカメのプレビューで見せてもらったら私だけ変な顔で撮影されてる?!しかも写し方が変?
文句を言おうとしても、そこから店員さんは私が見えないかのような認識ぶりで無視。まっすぐ突っ立ったまま動かない。
友達とはにこやかに話してるけど、何を話してるのかはよく分からない。
私の言葉はまったく無視されてしまう。
そして悲しくなった私はなぜかそこらに散らばっているチョコレートのお菓子を拾っている。チロルチョコみたいな小さい個包装のパッケージだったかな?
写真は欲しいけどもらえない。
デジカメから友達の携帯にだけ情報を流してるようだ。
友達は何とか私にもその写真を送ってくれようとするのですが、私の携帯には送れないようだ。
友達以外みんな私がいないかのように振舞っている。

そこらへんで無性に悲しくなって泣きながら目覚めました。
なんだいったい・・・。

今日から「逆転裁判3」を始めてみました。
勢いでやるのだ!そして頭を回転させるんだ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■百鬼夜行抄 11巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
なんと感想を書いていいのか分かりませんが、毎回目が離せない展開でございます。
ハデな展開ではなく、地味な出来事が淡々と続くという感じだけど、最後に段々見えてくるんですよね。視野が広くなってくる。
そこでまた最後に驚かせてくれたりするので、わくわくしますね〜。
ていうか、律はいつまでたっても大人になれませんねこれじゃ(汗)。
司もそれに巻き込まれまくってるから大変ですよね。
司の見合い話に動揺する律はちょっと新鮮でしたね。

■SISTER RED 2巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックスEX
これはまた中途半端で終わってしまいましたね(汗)。
作者つながりで読んだ本でしたが、よく描かれているギャグ漫画とはちがうシリアス展開でびっくりしましたです。
多分打ち切り・・・なんでしょうね。これから面白そうになってきたと思ったあたりで切れているのがなんとも残念。


2003年01月27日(月) 波。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」7巻
2002年01月27日(日) 人間の限界に挑む!(挑むな!)


2004年01月26日(月) 閉口。

自己中な妹にまたもや閉口。
今までいちいち文句言ってたけど、もう我慢がつきた。
何も言うまい。
やることはやってやる。
自分の気分で態度が変わるやつに振り回されてたまるものか。
自分の好きなタイミングでしか行動を起こせないのならば、そのままやっているがいい。
私は私のタイミングで物事を進めるから。
それが合わなくなろうが、もう文句は言うまい。
勝手にやってくれ。
もう二度と合わせてあげることはないのだから。

仕事先のおばちゃんのお姉さんが亡くなった。
ご愁傷さまです。
明日はそのお通夜に社員一同行くことになりました。
お世話になってた人の親族なだけに、やっぱりお悔やみを述べに行きたいなぁと。
ちらほら人が亡くなっているのがなんとも。


2003年01月26日(日) 習慣崩壊? 宮条カルナ「英雄ノススメ」2巻(完)
2002年01月26日(土) ロボットって、何だろう・・・。


2004年01月25日(日) ビデオ消費。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」3巻(完)、山田南平「紅茶王子」21・22巻

今日は、妹がいたのでおとなしくビデオとか小説とかの消費をしておりました。

とりあえず結構見れてご満悦。
やっと十二国記の「風の万里黎明の空」を最後まで見ることが出来ました。
やっぱり最後はすっきりするね〜。
かんたいが熊に変わるところは結構良く分かったです。
やっぱり戦闘シーンは映像が無いとわかんないですね〜。
浅野くんという、アニメオリジナルキャラも上手く消化出来たんじゃないかな。
杉本さんは帰り、浅野くんはここで死ぬと。
陽子にたいせつなことを教えてくれたかと思いますです。
ちょっと無残な死に方だったのは、子供一人に重症を負わせた罪がかかったっていうことなのかな?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■G戦場ヘヴンズドア 3巻(完)/日本橋ヨヲコ/小学館IKKIコミックス
もうちょっと続くかと思ってたんでびっくりの最終回です。
堺田も漫画を描くようになってきたところでいきなり鉄男が自殺未遂。
鉄男は最初は楽しくて描いてた漫画が段々手段になってきちゃってたのかな?
ちょっと、前の巻の感想にも描いてたけど、鉄男の心情はあまり理解できません。
そういう家族を体験したことがないからかもしれないけど、一人で悩みすぎだと思った。もうちょっと堺田くんを信用してあげてもよかったのでは?と思った。
しかし、一つの漫画をみんなで描き上げるシーンは感動しました!
今まで出てきた人たちみんなが力をあわせるってのは熱いですね。
あと、最後のシーンもいいですね〜。
私は正直反対の立場になるかと思ってたんでびっくりしてました。

■紅茶王子 21・22巻/山田南平/白泉社花とゆめコミックス
やっとダージリンの正体が明らかに!
なると同時にするすると展開が早まってきてどきどきです。
やっとここまできたかって感じ。
アッサムが帰ってしまったのはびっくりしたけど、やっぱり奈子のために戻ってくるのかなぁ?
その展開だと、あまりにハルカがかわいそう過ぎるけどね・・・。
でもハルカと奈子って最近交流すら描かれてなかったもんな・・・待遇で分かるという哀れさ。
黒幕の王との対決やら、今後の展開がすごい気になってまいりました!


2003年01月25日(土) Take care of おなか。
2002年01月25日(金) やっぱり精進せねば・・・。


2004年01月24日(土) ゲーム購入。 せがわまさき「鬼斬り十蔵」3・4巻(完)、「バジリスク」3巻

今日はゲームを買って来ました。
「スターオーシャン3ディレクターズカット」と「逆転裁判3」です。
二つあわせてほぼ一万円。高。
ディレクターズカットの方は、新キャラと新ダンジョンと新カラーが楽しみです。
対戦機能はそれほど楽しみではないですが、いろいろ動かしてみたいかも。
隠しダンジョンがんばるか!
まだ惨太からうごめくもの買ってないしな〜。
ということで、SO3ゲーム日記が再開するかもしれません。するかも。

逆転裁判3は、何故買ったんだろうね。(ヲイ)
実はまだ逆転裁判1を友達から借りっぱなしなのでございます。
ごめんなさい。
つうか、2から初めてやったシリーズなんですけど、基本的には面白いでございます。
でも一旦やめてしまうと飽きてしまうという・・・。
キャラデザインが好きだったりします。
そういや、2のCMでは小雪とか出てくるけど、3のCMって、無いのかしらん?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」彼女の場合
誰の場合かと思っていたら、いろんな彼女だったワケですね〜。
メインはエーデルで、ほかタナベとかクレアとかリュシーとか?
エーデル、すごい人生を歩んでいたのですね〜。
ちょっとうるっときました私。がんばれエーデル!
そして決定的にハチマキとの仲をチェンシンに目撃されたタナベ。
チェンシンいい人すぎだって!もうちょっといやがらせしてもいいはずなのに・・・。タナベのばか〜。
そして何だかハキムに引っ張られそうな雰囲気になってきたクレア。
あやしいな〜。
最近いろいろ仕事が忙しいしハチマキとタナベを見ちゃったし辛いよね〜。
結構未練がありげな表情にちょっと驚いたけど。
リュシーはこの展開で一番喜んでいるんだろうけど、やっぱりチェンシンには振り向かれそうにないような。かわいそうだけど。
それにしても、冒頭で木星探査船の話をしてるときにあんまり乗り気じゃなかったハチマキに驚いたなぁ。
漫画では行く気まんまんだったはずだが。
どうやって点火するんでしょーね?

+++漫画レビュー+++
■鬼斬り十蔵 3・4巻(完)/せがわまさき/講談社アッパーズコミックス
なんつーか道満かわいそうだったな〜と思わせる終わり方ですね。
しかし十蔵が報いてくれたから良かったのかな、と。
尾咲にも根付いたことだしね(笑)。
でも、見事に晴明の顔になった十蔵と香奈子の子供がなんだかな〜と。
それより驚いたのは尾咲とアイツだよな・・・。
まぁあれだけ仲良かったら当然なのかね?
みんなが動きに動きまくってて落ち着くヒマのない展開が面白かったです。

■バジリスク甲賀忍法帖 3巻/山田風太郎&せがわまさき/講談社アッパーズコミックス
こちらは段々盛り上がってまいりました!
蛍火かわいそうだったなぁ・・・あの世で夜叉丸と仲良くしてください。
結構変化する人もやるなぁ、と。
それにしても、魔眼の使い手がもう一人いたとはな〜驚きです。
つか、師匠と弟子ってことは遺伝とかじゃあないんだ。びっくり。
朧は遺伝みたいだったから、血を残すことにやっきになった御仁がおりましたがね。
小四郎は朧が好きで小四郎に朱絹はくらっとなりかかっているようですね、多分。
なんつーか、忍者というか奇人変人大集合って技が多いから結構すごい技でも何だかなと思えるときがありますね。
NARUTO以上に奇想天外です。
しかし、この話はほんとうにさくっと人がおなくなりになりますね〜。


2003年01月24日(金) 妙な夢。
2002年01月24日(木) はやとちり


2004年01月23日(金) ダウンジャケット。 梶原にき「東京異聞」3・4巻(完)、高田裕三「ブッキングライフ」1・2巻(完)

全部完璧にバックアップできていたはずのファイルがバックアップできてなくてショックです。
ちょっと前のバックアップが残っていたので命拾いしましたが。
でもその前のバックアップから今まで入れてきたモノは入ってないんだよな〜。
と思うとちょっと寂しい。

今日は雪がつもってはいたのですが、すごくうっすらだったので普通に会社に行くことが出来ました。良かった。
しかし寒いのは変わらないけどね・・・。
寒いのでダウンジャケットを羽織って行きましたとさ。

会社では、パソを増やしたせいもあって、電圧が足りないらしく、結構ブレーカーが落ちてしまいます。
そういう状態のことの説明を受けてない私たちは、普通に今まで使えていた電器類を使っちゃいますよね〜そうするとバチンですよ。
社長は説明してなかったのが悪いと思っているらしく、あんまり責められはしないのですが、いい気はしないですね〜。
どうやらパソも停電によって前日停電してから今日停電するまでのデータが飛んでしまったらしく、パソを使っている人が悲鳴を上げていたとか言われるんだけども、私たちはそんなの知らないし。
多分社員が増えてパソも同時に稼動することもあり、それがギリギリまで電力を使ってしまっていたらしいですね。
でもこっちに出来ることといえば、エアコンを消すことと同時に電器を使わないことぐらいしかないのです。あちらがより沢山電気を使っていると思うのですが。
早く電圧上げて欲しい・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京異聞 3・4巻(完)/小野不由美&梶原にき/幻冬社BIRZコミックス
東京になりたての、まだ闇が色濃く残っている世界の雰囲気がバリバリ出ていたこの作品も、とうとう最終回でございます。
途中から昭和探偵ものっぽい展開になってきたような・・・?
でも最後は怪奇妖怪ものでしたね。
いや、別にカテゴライズする必要はないのですけどね。

■ブッキングライフ 1・2巻(完)/高田裕三/講談社ヤンマガKC
臓器移植のコーディネーターのお話です。
普通に臓器移植って医者から直接だとか思うけど、やっぱり橋渡し的な職業も必要なんですね。
ていうか、最近その臓器移植協会が移植先を間違えたという事件がありましたね。
私たちが移植のお世話になることになっても、安心して頼れるところになって欲しいものですね。
ここでは、若い青年の視線から臓器移植の現実というかいろいろを見ることが出来ます。
まぁ、何ていうか、難しい話ですけども、私はドナーカードを書こうと思いました。


2003年01月23日(木) 禁断症状。 naked ape「switch」2巻
2002年01月23日(水) 不愉快だ!非常〜に不愉快だ!(一部ウケ)


2004年01月22日(木) ひえひえ。 木ノ花さくや「エンカウンター」3〜5巻(完)、内田美奈子「放浪の双生児」

今日は寒くて寒くてきついですね。
冷蔵庫の中のように冷え冷えの風にさいなまれました。

今日も程よく片付かない程度の仕事が沢山。(ほどよいのか?)

WOLF’S RAINのDVDを注文してしまった・・・。
入らなかった話が入ってるって聞いたものだから!
「ご注文の確認」メールが来てからビビってしまった。
まぁ、買ったんだからしょうがない!ドンと来い!

そしてついでとばかりに雑貨をネットでまとめ買い。
新商品が出ると欲しくなるし、ちょっと前から集めているシリーズ雑貨があるんですよね〜。
おまえそんなに飾るところないだろ、と言われても欲しくなる可愛さですってばよ。
日替わりで飾って愛でております。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■エンカウンター −遭遇− 3〜5巻(完)/小林ユウ&木ノ花さくや/新潮社BUNCHコミックス
またたくまに終わってしまいましたこの作品。
ストーリーは「X−FILE」のように、不思議な話でUFOが出てきて宇宙人も出てきて・・・というような感じです。
展開とかストーリー展開は好きなんですが、時間軸がバラバラに収録されているので、何がなにやらわからないことがあってちょっと親切じゃないかも。
バラバラだからこそ面白いのかもしれませんが、私は余計混乱させられてしいました。
最後もそのせいであんまりこう最後!っていう感じがしなかったのです。
最後くらいは時間軸でいう現在をあつかって欲しかったです。

■放浪の双生児 /内田美奈子/集英社クリムゾンコミックス
発端は王様の命令からですが、実行したのは宮廷魔法使いで、巻き込まれたのは双子の王子と仲間たち。
何の因果かいろんなところを否応もなしにめぐることになってしまった王子たちの冒険でございます〜。
魔法使いが変な魔法をかけちゃったもんだから、王都自体が消滅してしまったのです。
それを元に戻すための冒険だったんですが、思ったより問題は難しかったのでした〜。
王子たちが結構すごい性格をしているので、ハラハラはしなかったような。
髪型がものすごく変わった人が面白かった。


2003年01月22日(水) 開拓魂。 六道神士「エクセル・サーガ」10巻
2002年01月22日(火) 萌え〜(何に?)


2004年01月21日(水) 粉薬。 古屋兎丸「パイ」3巻、星樹「MADARA四神篇」

今日届いた「WOLF’S RAIN」のO.S.T2の表紙が可愛いので悶えました(笑)。
小さいころのキバなのかな?可愛すぎ!

さて、今日はやぱり忙しくて、朝の占いにも「忙しくなる」という言葉が。
忙しい中でも、好きな作業だったんで、ここちよい疲れを感じることが出来ました。

今日はとろろうどんを食べたのですが、とろろを付けたままでいたら痒くなりました。
いや、ついてたのに気づかなかったのですよ(泣)。

最近常備薬が減ってきたので、薬局で購入しました。
たんがいっぱい出るので直す薬無いのかな〜と思ってたけど、粉薬ばかりだったのでやめました。
粉薬は苦手です。
胃薬も粉はいやなので錠剤です。
効きにくいのは分かってるんですけど、前に使ったときに吐きそうになったんですよね。スーッとする成分が拡散した瞬間にあふれそうに(汚い)・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■パイ 3巻/古屋兎丸/小学館ビッグコミックス
どんどんパイの道を究めていく二人ですが、今回は敵が登場。
おっぱいの美を愛でるより、快楽を求めるという、彼らにとっては非常になげかわしい人物です(笑)。
自分の容姿を利用しては女を食いまくる最低野郎に対抗できるのか?
んでもってなぜかレースをしちゃっております。
展開が飛びすぎです。
おっぱいが好きなら何でも出来るってか?
何かすごすぎです。

■MADARA 四神篇 /星樹/角川書店角川コミックスA
この漫画はちょっと昔に描かれたものだそうです。
こんな方までMADARAを描かれていたのかとびっくりでございます。
展開はやっぱりMADARAらしい展開ですけどね。
またまたパラレルワールドですね。
結構面白かったです。


2003年01月21日(火) 糸が切れたら。
2002年01月21日(月) ここはリヴァイアスだ!


2004年01月20日(火) お菓子。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」1巻、山本小鉄子「死にぞこないの青」

誘惑に負けてお菓子をいっぱい買ってしまったがくり。

「読書」がラッキーアクションだと聞いていたけど、本を読んでいる最中にチョコをもらいました。
これはラッキーなのか?
そもそも毎日読んでいるので、何がラッキーなのか分かりませんよ。

今年も「あずまんがひめくり」を買ってきました。
紙のかたまり、って見てるだけでなごみますね(ヲイ)。
毎日1枚ずつめくるってのが楽しいです。
てか、今年は本当に終わりっぽくてちょっと寂しいぞ。
一時期ひめくりが乱発した時期があって、いっぺんに3個くらい持ってたこともあったのに、今じゃやっぱり「あずまんがひめくり」だけに。
最初が「あずまんがひめくり」なだけに感慨深いですね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■烏丸響子の事件簿 1巻/広井王子&コザキユースケ/幻冬社BIRZコミックス
中身がさっぱり分からなかったのですが、広井王子氏が原作みたいなんで読んでみました。
読んでみると、画の方も結構好きだったりして。
何やら鬼祭りやら神隠しやら村正やらいろいろ出てきます。
雰囲気は「多重人格探偵サイコ」みたいな、淡々としたノリでしょうかね?
話は結構暗いです。
んでもって、敵は鬼やら妖怪(のようなもの)やらですので、対策課のメンバーもそれなりに人間から外れているような人ばかりです。
主人公がやたら憂えているような表情なのが気になります。

■死にぞこないの青 /乙一&山本小鉄子/幻冬社BIRZコミックス
ある日、いきなり先生からいじめを受けてしまう少年。
その日から見えるようになった妙な存在アオ。
リアルな展開の中にいきなり現れる妙な存在が浮きそうでしたが、少年の心情をあらわすためには必要だったかな〜と思えました。
もうひとつのお話は、ありえそうな話だけどたぶんありえないだろうなというような・・・。
結果的にはハートウォーミングでしたが、ちょっとヤヴァイでしょ(汗)。
原作者の話はコレが初めてだったんですが、他も読みたくなりました。


2003年01月20日(月) 打ち切り。 西森博之「天使な小生意気」16巻、浦沢直樹「20世紀少年」11巻
2002年01月20日(日) 言えやしない、言えやしないよ。


2004年01月19日(月) 睡眠不足?

今日は、なんとも眠くて眠くて眠いので、眠らせてもらいます・・・。

帰りがけにたくさん荷物が届いてしかも、明日が忙しくなることが確定してしまいました。
こりゃぁ、寝るしかないなと(ヲイ)。

本屋さんで、まさに私が知りたかったwebページの作り方が載っている本がありました。
高かったのでとりあえず立ち読みしてきました。
忘れそう(汗)。


2003年01月19日(日) 楽あれば苦あり。
2002年01月19日(土) 助けて百太郎!


2004年01月18日(日) 歴史。 岩原裕二「いばらの王」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」19巻(完)

今日はサイトの更新を行ってました。
Coming soon!とか言っといて、時間が掛かってしまった(汗)。
最近昔のページを見るにつけ、デザインを変えたいと思っているのですが、変えるのは容易ではないのでそのままにしておこうと思います。
これも歴史ですね。
まぁ、画像が重くなってきたら背景は変わるかもしれませんが・・・。
サイトを開いてから、結構いろいろ変わって来てますよね〜。

SO3のディレクターズエディションはもうすぐ発売ですね。
ついつい予約してしまった。
同じ展開ながらも仲間が増えたり1〜4PCOLORが増えるとあっては、買わないわけには行くまい(笑)。
でもまだダンジョン全部終わってないのに、またディレクターズエディションでは新しいダンジョンが追加するらしいのです。
まだまだ長いですねSO3。
まぁ、これを機にストーリーが少しでも変わってるとうれしいんですけどね〜。
つか、新しいキャラのアドレーって、クレアの父親ですか。
3Pの背中に「愛娘」って入ってるのが笑える。
画像では、アルベルに続いて同じ刀使いですね。
使えるキャラであってほしい。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■いばらの王 2巻/岩原裕二/エンターブレインBEAMコミックス
緊迫感が途切れることなく続くお話ですね。
今回はまたひとつの謎が明らかに?!
明らかになったというよりは、謎を解く鍵がひとつプラスされたのみかな?
でこがちょっと広い彼が教えてくれたことは、まだまだぜんぜんピンとこなかったけど、パソの中の何かのファイルを見れば分かるのだろうか?
あとは過去の警備ビデオの映像とかもヒントになるかもね?
そして一人リュックを背負った少女とかも謎ですね。
下にスリープしてた人と同じ服を着ているところから見ると、一緒にスリープはしてたのかな?
何もかも知ったかのような達観した視線はいったい・・・。

■EAT−MAN 19巻(完)/吉冨昭仁/メディアワークス電撃コミックス
とうとう終わりですねこの話も。
今回はやっとというか何というか、ボルト・クランクという存在の謎にも迫ったお話になっておりまして、わくわくしながら読んでました。
新しい宇宙を作るっていうすごい展開になってましたね〜。
まぁ、普通のものさしでは計れない存在だろうかとは思ってたんですけどね。
これでボルトのお話が見れなくなると思うとちょっと寂しいです。


2003年01月18日(土) CMで愕然。 榎本ナリコ「力の在り処」1巻
2002年01月18日(金) アルスはうまのふんをにぎりしめた!


2004年01月17日(土) 土曜日も早起き。

今日は雪が降っているので、どうなることやらと思っていたけど、あんまり降ることはありませんでした。
降っても楽しいけど、続くと楽しいどこじゃなくなりますからね・・・。

いや〜ストレートパーマは快適でございます。
髪にくせが付きにくくなるので、かんたんお手入れです。

今燃やしてる蜜蝋ろうそくは、立方体の形をしているんですが、燃やす時に面白い燃え方をするので、香り以外でも楽しめるという。
大きいろうそくって、燃え残りが悲しいけど、こういうのも楽しかったり。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」ターニング・ポイント
ターニング・ポイントというよりは、ラブラブストーリーみたいな展開で笑えるっていうか、このハチマキは黒くなりようが無いような気がするよ。
タナベとの恋愛は爽やか〜ですね。
だからクレアと付き合ってたオマエがなぜ(多分)初恋のタナベにリードされてるんだよ〜なんつって(笑)。
またもやブリージングルームのシーンは正視できませんでした。
赤面するというかジタバタしてました。
さてはて問題はチェンシンですが・・・。今回は木星探査船フォンブラウン号の伏線出しみたいなキャラをやってました。
というか、タナベはもう諦めの境地に入ってるのかな。
ちょっと悲しい。
しかしタナベと付き合えなくてもリュシーとくっつくようには見えないなぁチェンシン。
さてどうなることやら。


2003年01月17日(金) 途中で変る。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」1巻
2002年01月17日(木) かいしんの一撃!


2004年01月16日(金) 今後の課題。 佐藤マコト「サトラレ」5巻、清野桂也「ガレリオのモザイク」2巻

最近毎日寒くてたまらないですね〜。
小さいファンヒーターは温まる範囲が少ないので、結局寒いのであった・・・。

今日はパートのおばちゃんが一人休んでいた上に、仕事が通常の何倍も多かったので大変でした。
主に大変なのは別のおばちゃんだったのですが、私も手伝ったけどぎりぎりで間に合ったくらい忙しかった。
私も知らない分野の仕事だったので、もうちょっといろいろ出来たらなぁと思った。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■サトラレ 5巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
サトラレも、ここまでくるといろいろ難しくなってまいりました。
ただ単にこういうケースがある、というストーリーじゃなくて、サトラレ各人のストーリーが進むといった感じ。
脳の損傷のせいでサトラレでなくなってしまった男性に目をつけた、サトラレ嫌いの医師。
このまま研究が進むとサトラレに関することももうちょっと明らかになるんでしょうかね?
それにしてもやっぱこの人怖い。
しかし、この研究に加担した星野さんって、うまくいえないけど、普通の人生を歩むことが出来なくなるような気がするんですよね。
今までだってサトラレなせいで、監視の中にいたんだけども、山田医師の下にいたとしても自由かな?とか思ってしまうのです。
そしてサトラレの少年と少女のお話は、すれ違いが悲しかったですね〜。
でも少女はあきらめてませんね。がんばれ!

■ガレリオのモザイク 2巻/清野桂也/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
いやぁもう、難しいなんてもんじゃないですねこの話。
しかも暗いし(汗)。
まぁ、モザイクという存在がいるだけで、作られた存在とか思うと暗い話になっちゃうんですけどね・・・。
本家モザイクと偽モザイクがいるらしいことは分かった。
何かすごい怖いことになってるし・・・。
最後に奴隷とご主人様ののほほんな漫画を見てもちょっとなぁ・・・。


2003年01月16日(木) 触る痛み。 岸本斉史「NARUTO」15巻、志水アキ「幻想水滸伝3」2巻
2002年01月16日(水) ジエンド!


2004年01月15日(木) あかぎれ。

今日は久しぶりに縮毛矯正パーマをかけに行ってまいりました。
2回目なので違和感もちょっと慣れました。
結構美容師さんとうまく話せてよかったです。
いまどきの美容院はちっとも慣れない・・・。

さて、今週でやっとこさアニメが出揃ったかな〜?
ってとこですね。
新しく買ったビデオDVDデッキには、予約が16も入ってしまうので、片っ端から入れてます。
見れるかどうかは考えずに(ヲイ)。

皸が痛い。


2003年01月15日(水) 弁護人。
2002年01月15日(火) 腹が痛い。


2004年01月14日(水) よそよそしい。 柴田亜美「PAPUWA」3巻、平野耕太「進め!!聖学電脳研究部」

今日は想像したよりは天気が良かったので助かった。
1人で暮らしてたらもうとっくにのたれ死んでいるかもしれない。
ありがとうみなさん。
キーボードが指がかじかんで打てません。

パソは再インストールしてから、さっぱりはしたけどなんか違うパソみたい。
時々動きがおかしいのでどきどきしてます。

あとは、何かweb上で本屋さんのようなものが開けるサイトで本屋を開いてしまいました。
それが、店の整理をしようとすると強制終了の嵐で・・・。
何だ一体?!
相性が悪いのかパソのセキュリティソフトのせいなのか何なのか。
それはともかく、売れる商品を並べるというよりは、自分の本棚にただ好きな本をかざってるといった感じの店になっております。
そこの本は売れたとしても、無料で開かせてもらっている店なので一銭も入りません。
まぁ何ていうか、他人の本棚を覗くような感覚ですかね〜。
管理できるかはわからないけども、面白いのでしばらく続けてみよう。
ライトノベルがUPできないのが悲しいところですね。

つか、本サイトの本棚をどうにかしなさい自分。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■PAPUWA 3巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
めでたくアニメ化になったこの作品も3巻・・・かぁ。
アニメが追いつきまくってるけど、これからどうするつもりなんだろう?
それはともかく、生物がグレードアップしまくってますね。
そしてパプワとロタローの鬼畜さもグレードアップ。
男だらけの島の中で一人の女はうま子だけ。なんだかな〜。
うま子の声は想像では低めの女の人の声の和田ア○コとかを想像してたけど、アニメではダイレクトに男声、しかも野太いのでびっくりしました(笑)。
しかも乙女ビジョン搭載とは恐れ入りました!
これでロタローの心が健やかになるといいですね。

■進め!!聖学電脳研究部 /平野耕太/角川書店角川コミックスAExtra
某ゲーム雑誌に連載されていた中途半端なページ数の漫画が1冊になった!
単行本はすでに発行されているものの、絶版になっていたらしいです。
そこで角川から再出版ということに。
そもそもこの本が出るという予定からも大幅にずれて発売されてましたね。
それに見合うおまけは沢山ついてます。
やる気ありそうななさそうなゲームレビューはおもしろいです。
部長のセフィ○スは最高です(笑)。
アザラク先生は一人ヘルシングです。


2003年01月14日(火) 金遣い。 水野十子「遥かなる時空の中で」6巻
2002年01月14日(月) 稲垣くんおかえり。


2004年01月13日(火) 傘。 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」5巻、園田健一「EXAXXION」6巻

今日は雪が降りました。
昨日に引き続き、あやうい体調だったので、帰りに迎えに来てもらって一件落着。
ありがとう妹よ。

午前中はとってもいい天気だったので油断して傘を持っていかなかったのが災いしましたね。
とはいえ、普通に持ってて偶然降るってのはなかなかないんですが。
持ってると降らないし、持ってないとよく降る体質らしい(汗)。

今日も頭がもやもやしてました。
これって何をしたらすっきりするんだろう?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GLOBAL GARDEN 5巻/白泉社花とゆめコミックス
なんだか段々勢力が2分していて、お互いが敵視しあってるってのが明るみに出てまいりましたね〜。
涙花はそれに利用されまくってますね〜。
でも実際この子はそういう力を持っているからしょうがないといっちゃしょうがないというか・・・。
今回の驚きはロビンがヒカルのクローンだったってことかな。
あとナラダっていう人が結構キーパーソンみたいですね。
変な研究してるし・・・。
そもそもハルヒが追い求める「ガーデン」ってそんなにしてまでいきたいとこなんでしょうかね?
人を利用してまで。

■EXAXXION 6巻/園田健一/講談社アフタヌーンKC
リオファルドとの戦いもごちゃごちゃしてきてわけわかめ〜です(ヲイ)。
敵が本拠地にまで攻め込んでおります。
茜と砲一はラヴラヴだね〜。ここだけがオアシスかも・・・。
戦略とかはさっぱりな私なので、何が動こうとしているのかはよく分かりませんですので、何回も読んでおります。
あとはキンバー先生が?!
でもまぁ助かったんですが、キンバー先生と一緒にいる生徒と出来ていたのは分からなかったなぁ私は(笑)。
お幸せに♪なんて。


2003年01月13日(月) ショッピング。 漆原友紀「蟲師」3巻
2002年01月13日(日) 傍若無人パーティ。


2004年01月12日(月) 某巨大ショッピングモール。

今日は妹と某巨大ショッピングモールへ行ってまいりました。
某巨大ショッピングモールと言ってもいっぱいありすぎてどこだか分からないくらいたくさんありますよねきょうび。
とにかく、行って来ました!
目的は妹の友達のプレゼントを買う、ということでしたが、私の方がたくさん買ってしまいました。
ストレスでも溜まってるんでしょーかねー。
多分ほしい物だらけだったから、我慢できなかったんでしょうね(笑)。

今まで通販で買っていたDHC商品を、そのショッピングモールにあるショップで買ってみました。
あそこって普通に栄養剤を買うんでもカウンターに座らされるんですね。
たいした買い物はしてないのに、化粧品の話までされてしまいました。
今日は、昨日ほどじゃなかったけど本当は本調子じゃなかったんですよ。
で、鼻炎薬やら風邪薬やらを飲んで出かけていたんで、頭の中でおねえさんの言葉は反響するものの、理解は出来てなかったという(汗)。
お姉さんには申し訳なかったかもしれない。


2003年01月12日(日) ファンタジー。 緒方剛志「ブギーポップは笑わない」2巻(完)、新井理恵「うまんが」2巻
2002年01月12日(土) 言ってることとやってることが違うよ。


2004年01月11日(日) クリーンアップ。 藤田和日郎「からくりサーカス」29・30巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」3巻

今日は突起さんに手伝ってもらって、マイパソのクリーンアップをやりました。

消すのは簡単だったけど、その後セッティングするのが難しいというかなんと言うか、いろいろごちゃごちゃ設定しているだけで1日が過ぎたといった感じです。
一人でやっていたら倍の時間かかっていたでしょうが、今日は突起さんが見ててくれたんで、比較的スムーズに出来たんで良かった♪
で、困ったのがパスワード類ですね。
わかっているつもりだったのに、分かってなくていろいろ苦労しました(汗)。
そんでもってごちゃごちゃしたんで、突起さんに迷惑かけまくったし。

はぁでもとりあえず終わった!
こうやって終わってみると、いかにいらないソフトやらデータやらを取っておいたかがよく分かりました。
たまにやるといいかもしれないなぁと思った。
これからもがんばって下さいパソさん。そしてこれからもよろしくです。
↑のようなやりとり、前にもやってましたね(笑)。

あとは、突起さんにすがきやの場所を教えてもらって大興奮な日でした(笑)。
また、いきましょう突起さん♪

あとは鼻水ですね。
今日は朝に出だして止まらないで、ひどいことになってました。
外へ出るともう滝のように・・・。
薬も効かず。
いったいどうなっちゃったの自分?!
てくらい分からない事態に。
しかもこれが定期的になったりします。
何が原因かが分からないけど、マスクをすると落ち着くという・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■からくりサーカス 29・30巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
話は急展開、鳴海がまだしろがねたちと合流もしてないのに今度は勝がフェイスレスと不利な戦いを強いられてしまっています。
彼は修行のためにある村へ行くのですが・・・そこがまた例の阿紫花さんの縁の場所だったりして。
そこにいるのが三姉妹だったりして。
展開のとっぴさにはいつも驚かされていますが、何か阿紫花の兄弟とは思えないなぁ(笑)。
と思ったら、兄弟だけど血がつながってないということらしい・・・。
とりあえず、そこでギイとともに修行をすることになった勝なのでした。
で、しろがねはというと、鳴海と出会ってました。
お?こっちはハッピーに出会うんだろうか?
と思っていたらぜんぜんハッピーじゃなかった(泣)。
何があったかは知らないけど、鳴海はしろがねのことを仇だと思っているようで・・・。
こっちも難しい問題ですね。
とりあえず、勝はいい風に育ってる!うん!

■魔探偵ロキRAGNAROK 3巻/木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
フェンリルはかわいいなぁv
と思い、常々追いかけている私なワケですが、今回は微妙に登場が多くてうれしかったです。
謎くさい展開もありつつ、ますます相関図がごちゃごちゃになりそうな漫画ですね。
もはや外見だけではわからないよ。
ロキの子供のフェンリルってば犬だし(笑)。
ロキは今回巨人族の王と戦うワケですが・・・すごろく?!
バーチャルってるけど人生ゲームのような。でもウトガルドに対してはまったく不利でありました。
何で?
よく分からん(ヲイ)。


2003年01月11日(土) 読書欲求。
2002年01月11日(金) フォロー


2004年01月10日(土) パソコンの大掃除。

昨日は突起さんとパソの動作不良について話してたんですが、1回まっさらにしてから使うとスムーズに動く時もあるらしい、ということで、明日まっさらにしてみようかということになりました。
まぁ、色々なデータが入ってるパソですから、今日は大分苦戦して色んなデータをバックアップしました。
今も実はまだバックアップしてないのがあるんじゃないかと不安です。
そういうことに決まってから見ると、結構いるのいらないのごっちゃに入れてたんだなぁと我に返りました。
パソの大掃除とかちょっと前にやりかけてましたけど、MyDocumentなんか全然見てなかったっすからね。
今ではすごい量になってて700MのCD−ROMに入らないようなサイズになってました(汗)。
特にアイコン、映像関係は場所とりますね。
見境なしに入れまくってましたので、整理してたらもう夕方、といった按配でした(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」ロケットのある風景

今日は一番好きかもしれないお話です。
ユーリ、タナベの二人が同行することになりましたか〜。
タナベとも愛情を深めなきゃいけないしなvvvな〜んて。
でもさぁ、初々しい反応のハチマキどうよ(笑)。
クレアと付き合ってたんでしょう?ちょっと変。
そして自然と顔が近づくってのはありえるのだろうか?!
二人とも、いちいち赤らまんでもよし!
ユーリと九太郎のとこはすごい良かった!感動しました。
ユーリの変わり方が分かりやすくなってたのもいい!
この話は実に細かい描写が上手い!視線が素晴らしいと思います。
タナベが初めて来たハチマキの家をきょろきょろ見回す視線とか、ユーリの思い詰めたような視線とか、九太郎のスネた目線とか!
おかあちゃんも最高デス!バイリンガルがなかったのは寂しいけど・・・。
休暇中のみなさんも良かった!エーデルとかマシュマロさんとかインドさんとか(名前覚えろよ)!
タナベの両親も登場ですね?!くー!
で、次回はターニング・ポイントでイグニッションなんでしょうか?
この展開ではハチが黒ハチマキになるなんて想像できないなぁ・・・。
セリフが繋がって一つの文章みたくなってたのが意味深・・・。
リュシーの「えっ?!」てのとチェンシンの「やってみるか」ってのが気になる。


2003年01月10日(金) 単純作業。 福島聡「少年少女」1巻
2002年01月10日(木) 語り入ってマス。


2004年01月09日(金) 新しいCDウォークマン。 船戸明里「星の砂漠」、RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」2巻

新しいCDウォークマンを買った。
ごちゃごちゃした機能はいらないので、外見だけで選んでみました。
中くらいの値段でした。
旧プレイヤーさん、ありがとうございました。
97年製なんで、かれこれ7年くらいは使ってたことになりますね。
なんだかんだ言って今まで動いてたのはすごいなぁ。

新プレイヤーさんは、充電スタンドが付いてて驚きです。
充電器も軽いし!
あと驚きだったのは外付け電池ボックスが全然違う形になってたことかな。
前は直接付けてたけど、これからは線でつなぐらしい。
カルチャーショック!
本体薄いしな〜。
これからよろしく新プレイヤーさん。

で、その電気屋さんで暖房器具も見てたんですが、小さくて可愛いファンヒーターを発見したんですよ。
丁度パソの下に置けそうなサイズのやつ。
欲しかったけど、今使ってる電熱線型のストーブが健在なのであきらめようかな・・・。
このストーブは、ここで使わなかったらどこでつかうか分からない運命だしな・・・。
でも、足をじっと置いているとジリジリ焼けるんだよね。
迷う。

最近またもやドライアイらしき症状が出て来て困る。
目はいたわっているつもりだったのに・・・。
てか、結構ブルーベリーエキスを飲んでいる日と飲んでいない日の差がはっきり分かるのに驚いた。
何だっけ、もう一つ目に有効な成分があるらしいから、今度DHCか何かで買って飲んでみようかな・・・。
目が見えなくなるのはイヤなので。

今日は恥ずかしい話をおばちゃんにしてしまった(汗)。
2○才にもなって・・・というような話。
阿呆だなぁ自分、場の空気につられて喋っちゃうんだものなぁ・・・。
来週からどんな顔して出かければ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■星の砂漠 タルシャス・ナイト /船戸明里&友谷蒼/幻冬社BIRZコミックス
普通の地球の話だと思ってたら、いきなり異星人やら出てきてびっくりでした。
双子の少年少女がある星のいざこざに巻き込まれます。
最初はビー玉みたいなのを狙っていた人たちが、実はその双子の少年少女を狙っていたり、その双子がすごい存在だったり・・・。
正直状況を理解するのに大分掛かりました(汗)。
表紙の少女が主人公だと思うんだけど、誰も彼もが前に出て来て、誰もが主人公に見える。

■SCRIPT DOWNERS 2巻/RYU−TMR/ワニグックスGUMコミックス
仮想現実の中で便利屋をしている少女の日々です。
L・S社には色んな部門でのスペシャリストが一杯!
天才と○○は紙一重といいますが、スペシャリストなだけにちょっと人格に問題がある人が多いなぁ(笑)。
というか、コレを読んでいるといかにネットの世界がアレに侵食されているかが分かるというか、私もネットのおかげで色んな恩恵にあずかれるところもあるワケですが・・・。
ま、ヲタクには良く分かるネタが沢山っすね。
濃いネタが一杯♪


2003年01月09日(木) 乾燥。 緋采俊樹「ひもろぎ守護神」1巻
2002年01月09日(水) 何だか知らんがそれでよし!


2004年01月08日(木) そもさん、せっぱ。 G=ヒコロウ「みんなはどう?ZOMBIE」、しろー大野「新しびとの剣」1巻

「えなりかずきの一休さん」を見てます。
すっごいハマリ役だと思うよ私。

今日は、パートのおばさんと「あと1日だね」と話しておりました。
もう休みのことで頭が一杯(ヲイ)。
ものすごく裁縫が苦手なのが判明しました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■みんなはどう?ZOMBIE /G=ヒコロウ/コアマガジンハイパーホットミルクコミックス
G=ヒコロウの赤裸々でゲームな日常の漫画です。
出ているのは殆ど格闘ゲームだからあんまり分からないけど、まぁなんつーか、色々面白かったです(笑)。
途中から短編色々あります。
独特なキャラと毒々しいノリがいいです(ヲイ)。

■新しびとの剣 1巻/しろー大野&菊地秀行/幻冬社BIRZコミックス
何故か作画の人が変わって新章突入でございます。
加倉井ミサイル氏の絵も濃かったけど、しろー大野氏の絵も負けず劣らずというか、違う世界の濃さがありますね〜。
登場人物が別人になってしまって、思い出すのに苦労しちゃったりしますね(ヲイ)。
乱心した武田信玄、それをしかけたのは謎のあの男・・・ということで、これからはまた乱戦が始まるのでしょうか?


2003年01月08日(水) 教訓。 秋乃茉莉「Petshop Of Horrors」9・10巻(完)
2002年01月08日(火) 速い!


2004年01月07日(水) やりたいこと。 梅川和実「ガウガウわー太」7巻、宇仁田ゆみ「スキマスキ」

「やりたいこと」をやっていたらすごい経歴になってた、って人はすごいなぁと思う今日このごろ。

「め組の大吾」はとりあえず及第点ということで。
おおまかなとこは良かったです!
やっぱりおやじ衆がシブくて良かった。これは最高。
かが氏は、合わないだろ〜と思っていたけど、結構いいかも。
あのセリフがナイスでした。
とりあえず、主人公陣には期待しない方向で・・・(ヲイ)。
てか純って、こんな人だっけ?
先生はちゃんと居たので一安心です。
舞台は全然変わってましたね〜学校燃やすかよ?!なんて。

NARUTOは、やっとサスケ登場ですね。
あの大げさな登場シーンはちょっとやっぱり・・・。
来週はサスケスペシャルだそうで。
今日はそのせいか、力のない作画でがっくり。
来週は動いてくれ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 7巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
見事告白は玉砕した太助でしたが、周りにいい子がいるじゃないか!(笑)。
みさと先輩の過去のお話とかが見れて、動物への愛情の深さやら彼氏との出会いが分かりました。
ここまで説得力のある説明されたら引くしかないなもう。
途中からは何かよく分からないけど剣呑な雰囲気の事件が。
カルテを写真で盗撮してどうするつもりなんだろう?
すごい気になる。

■スキマスキ /宇仁田ゆみ/小学館IKKIコミックス
表紙のインパクトで買いました。
内容もインパクトでした(笑)。
スキマから見える彼女にほれてしまった彼のお話ですね〜。
彼は一方的に彼女を見ているつもりでしたが、あっちも見ていたという。
お互いの色々が上手くいってくっつくのが感動しましたね。
ちょっとアレですが十分恋愛漫画かと。


2003年01月07日(火) 休眼日。 内海甲介「キャラメルリンゴ」2巻
2002年01月07日(月) 人は誰かになれる。


2004年01月06日(火) 日常へ。 CLAMP「合法ドラッグ」3巻、楠桂「ホラーのおすすめ」2巻

何とか最初の挨拶もこなすことが出来ましたふぅ。
去年のことを聞かれて首をかしげたり、仕事を一部忘れてたり、ボケが目立ちました(汗)。
つか、だらだらしていたせいか、腰が痛くなってまいりました。
なまりすぎ、自分・・・。

今日は「FIRE BOYS め組の大吾」がやりますね。
正直改変の嵐で原型がありません。しょんぼり。
GTOでも同じ悲しみを味わったもんさ・・・。
生ぬるい恋愛ドラマになったら嫌だ!!
しかしミムラの役どころは先生のスタンス?ということは末に結婚?!
でもたぶん内山理奈の方がメインなんだろな。彼女はビジュアルは似てるけどな〜。
あとは甘粕ですよ。塚本くんて、どうよ?と。
そもそも大吾が山田くってどうよ?と。
他のキャストはまぁまぁ好きかも?上の方の人たちとか良さげ。
でもでも駄目だ。続けて見る気力が無いかも。
そもそもタイトルがWATER BOYSの続きなのか?って感じしょんぼりですよ。

そんな私の注目番組は「ほんとにあった怖い話」なのでした(笑)。




投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■合法ドラッグ 3巻/CLAMP/角川書店アスカコミックスDX
学園で生霊な、まぁそのテのお話にはうってつけのお話でしたね〜。
キャラは好きだけど、彼等が異様に仲良くなるのがちょっと嫌いな私なのでした(汗)。
やっぱりそういう展開で進めるつもりなんでしょうか・・・。
男カップルばっかりで気が狂う!
話は好きなんだけどな〜。
この本に関してはフェイドアウトした方がいいかもな私。
ファンの方ごめんなさい。

■ホラーのおすすめ 2巻/楠桂/新書館WINGSコミックス
同じ展開でもこっちのカップルは何故か容認したくなるのは何故(ヲイ)?
漫画家のドタバタコメディでございます。
アシスタントの実情とか、そういうもろもろが面白いですね。
漫画家さんは苦労してるんだな〜と。
つか、ただのアシスタントだと思ってた藤田がすごいことに!!
爆笑しました。
作者というか主人公だけが回りにかきまわされまくってるのがこの漫画の特徴ですね。


2003年01月06日(月) ハリポター。
2002年01月06日(日) 世の中に不思議な物なんてないのですよ。


2004年01月05日(月) わからない心理。

今日は子持ちの友達と名古屋へ行ってまいりました。
子供を連れてのお出かけでしたので、大変神経を使いました。
子供って、どう対応したらいいのかおろおろ。
おろおろせずともしっかりしてお子様だったんで、頼りない大人になってしまった(汗)。
つか、あちらがこっちに対してちっとも話しかけない&存在を認識してないような態度でしたので、こちらもむしろそれでよかったというか・・・。
わざわざ「きらい!」とか騒がれると怖いしなぁ(苦笑)。
やっぱりまだ子供というものは自分も産んで育てることが出来るということが信じられないというか。

ヲタな買い物は大量でした。友達の方が(笑)。
テニプリのグッズって棚1列占領してるんですね〜びっくり。
友達はそのどこかの学校のチームを中心に買っておりました。
クッションも欲しがっていたけど、涙を飲んで諦めてました。
かくいう私は突起さんのおみやげとか、NARUTOグッズとか買いました。
一時期(エヴァとか流行ってたころ)にはやたら買っていたアニメグッズでしたが、最近まったく興味ないというか、本当にどうしたんだろうというくらい熱意がなくなっててびっくり。
むしろ、マニアックな蔵書に喜び勇んでおりました。
全部見たかったけど見られなかったよ多すぎて(泣)。
ちょっと恥ずかしいけど、今度また覗いてみよう・・・。

ああ、明日から仕事はじめでございます。
妹に言ったら「やっとだよ」とか言われたけど明日からです。
今さら「あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします」
とか言うの恥ずかしいし、カミそうだけど、がんばろう・・・。
そういうのが怖い私・・・。


2003年01月05日(日) 銀世界。
2002年01月05日(土) 誰もが境界線症候群


2004年01月04日(日) のほほん。

今日は本当のんびりのへーとしておりました。

本を2さつ読破。
「神奈、頭をよくしてあげよう」
「のほほん日記ソリッド」

同じ大槻ケンヂ氏の作品です。
上はエッセイ下は日記です。
上の方が新しいのですが、面白いのは過去未来関係なしに面白い話を書かれてますので、楽しんで読んでおります。
何でこの方はこんなに面白く話を書けるんだろう、とか思ったり。

昼は近くのファミリー和風レストランで。
おかんが早速最高に高そうな「ごちそう膳」とかいう年末年始限定メニューを頼んでいる横で私は「かつ重」と「とん汁」を食べてました。ずるずる。

そして「活字中毒部屋」を更新。
年始早々に更新出来て良かった!
それにしても、読書感想文がすごい苦手でベタな書き方ばっかりしてた私が感想サイトやってるだなんて、過去の私が見たらおどろくだろうなぁ。
まぁ、文章良くみれば成長をしてないことが分かるんでしょうが(汗)。
恥ずかしい文章といえば、短大の時の卒論でしょうかね。
好きな作家さんの作品を汚すような変な仮説を力説する私・・・恥ずかし過ぎ!

最近のマイパソは、メモリが足りなくなってきているらしく、動きが怪しくて怖いっす。
ウィルスソフトを更新して、筆ま○を更新したからかな(汗)。
つか、ソフトを更新してなんでメモリ不足に・・・。
使ってるソフトは一緒なはずなのに。
やっぱり新しくなっていくとメモリを喰うようになるんだろか?
メモリを増やすのは大変なので、どうにかしたい。
がんばってマイパソ。


2003年01月04日(土) 愚痴。
2002年01月04日(金) すみれのは〜な〜♪


2004年01月03日(土) 中学校の友達。

今日は、中学校からの友達が来ました。
漫画やアニメについてお喋りを。
そういう話が出来る友達も今やこの子と突起さんとあと1人くらいになってしまったなぁ・・・。
卒業をしなきゃとか言われるけど、そういう気はさらさらない自分なので、とりあえず仲間が居るのは嬉しい。
そういう話を色々してたら、いつの間にか名古屋へ一緒に行く約束をしていた(笑)。
というワケで、明後日はその子と名古屋でヲタな買い物に行ってきます(笑)。

お隣の年賀状が間違えて届いていました。
場所は知ってるけど直接届けるわけにはいかず。
ちゃんとゴムで綴じてあるんだから、ちゃんとチェックしてね。
と、バイトさんに言いたくなりました。
てか、郵便局のことを思い出しました。


2003年01月03日(金) 年賀状話。
2002年01月03日(木) こんじょだ、根性!


2004年01月02日(金) 初詣と初買い物。

今度は日記が17000HIT達成!
めでたいことが重なって嬉しすぎます。
ありがとうございます!!

朝に遅い初詣を。
近所の神社なので、近所の知り合いとかおばちゃんに会うことを極端に避けたいけど、神社には詣でたいのでがんばって行ってみました。
今日は車のお祓いの日だったんで、商売屋の車とか町内で使ってる消防車とかが沢山来てました。
近所の人々はあまり居ませんでした。喋ることにならなくて、良かった。
絶対職業のこと聞かれるからね(汗)。そしてどこ?と。どうして答えなきゃいけないんDA〜!
おみくじは「小吉」でした。神社にくくっておきました。
今年もよろしくお願いします、と。

それから高校時代からの友達と一緒に某巨大ショッピングモールとやらに行ってまいりました。
二人でぶらぶらしておりましたら、結構時間が潰れるし、色々見れて面白いとこなんですよね〜。
そこで常々ほしかった新しい靴を見つけることができて、それだけでも嬉しいのに、また面白そうなロウソクを発見して根こそぎ買いました。
最近発作がよく出て大丈夫か?ロウソクの所為じゃないか?
とか思ってたけどもやっぱり違うみたい。
今日は全然発作が出なかったってことは、外に出ることによって(出かける?)回復するみたい?
てか、おみくじで書いてあったんですが「病気:運動不足によるかもしれない」っていうのが結構信じた方がいいかもと思った。
確かに、最近家でゴロゴロしてて出不精だったからな。
で、最後においしいと評判のプリンを買って帰宅。
帰ったら母が「これ、すごい美味しいっていうプリンじゃないの!」とか言って狂喜乱舞していたので、買った甲斐はあったな(笑)。


2003年01月02日(木) ムキー!!
2002年01月02日(水) ハーイルイルパラッツォ!


2004年01月01日(木) 新春シャンソンショー。

あけましておめでとうございます!
明けましたね〜。
大晦日と同じく実感がない・・・。
でももう2003年じゃなくて2004年なんですね〜。
今年で変わるといったら年数だけ、ってなことにならないように色々新しいことはしてみたいです。
HPとかホームページとかサイトとか(同じだって)。
一応中身外見同時に変えようとかいう計画はあるんですよ。
今日はとりあえずそれは休みってことで・・・。
明日も駄目だなぁ(ヲイ)。

今日はもうこれ以上ないってくらいだらだらしてましたね〜。
あややの大脱出見たり(あれは伸ばし過ぎかと)、お笑い番組見たり、笑点見たり、今はかくし芸見たり。
まったくもってつまらん。だったら面白い番組って何だってことになりますけどね(汗)。
こうやって、出演者側も微妙にダラダラした番組を見ていると、自然と視聴者たる私たちもこうダラダラとしてしまいますね。
かくし芸のモー娘のやつ、どうにかなりませんかね?
テンポが悪くなるのが嫌すぎ。普通にかくし芸やればいいのに。

かくし芸といえば、子ども会の町内の行事のクリスマスイベントでは、町内には友達が居なかった、むしろ避けられてたのでイヤな思い出が一杯です。
それを思い出しました。
出し物をやるので、何人かグループを組まなければいけない、そしてグループを組まなくても出し物をやればいいけど、出し物をやらなければ罰ゲームが待っているという、私にとっては恐怖でしかないイベントが存在してました昔。
で、結構友達だと思っていた子に誘われなかったのでショックでしょんぼりしていた私に
「罰ゲーム今やってるけど、おもしろいよ!あれ?あなたは罰ゲームやらないの?」
という言葉をくれたあの子は一生忘れません。
てか、暗い話ですみませぬ。

とりあえず私の部屋のカウントが9000HIT!でした。
とっても嬉しい♪
別にカウントは増えようがどうでもいいけど一応、って感じで置いておいたんですけど、着実に増えるのって嬉しいですね♪
来てくださった皆さん、ありがとうございました!
今年も地道にがんばるので、よろしくお願いします!


2003年01月01日(水) 抱負みたいなもの。
2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加