カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!

今月末でバイトの子がやめちゃうんですが、そのバイトの子の代わりとして入ってもらっているバイトの子が、ある事情でやめるらしい。
マジかよ!?
どうやら、入ったはいいが、はがきの粉(紙の粉)アレルギーだったらしく、肌荒れになってしまったらしい。
初めて聞いたよ、そんなアレルギー。
しかし、そうだとすればその子にしてみればこの職場は地獄だろうなと思った。
だって、区分機の近くは絶えず細かいはがきの粉が舞っているんだから。
あ〜あ、そうだとしたら止めることも出来ないなぁと思っていたら。
課長さんがダメ出ししたらしく、しかもそれがカンに触るダメ出しだったらしく、その子はすごく怒ってた。
「かゆみなんて、我慢すれば直る」とか言われたらしい。

アレルギーなめんな!

私は違う物のアレルギーなんだけど、本当に経験した人にしか分からないかゆみの辛さがあるんだよね。
経験したこと無いのにそんな事を言うのはなぁ。
これはウチの親にも言える事なんだけども。
経験もしたことないこと、憶測で判断してほしくないよ、本当に。
・・・まぁ、そんな事があったんで来月から激務だな・・・と予想してみたり。
はぁ・・・。

+++漫画レビュー+++
■東京アンダーグラウンド 8巻/有楽彰展/エニックスガンガンコミックス
とらわれの姫君ルリはまだつかまっております!
ルリ救出隊一行はスラムを脱出する為に、地下武闘大会に参加するのだった・・・。
っちゅーことで、この手の作品に付き物(多分)の武闘大会の登場です!
そしてメガネを取ると凄腕のガンマンに変身するというお約束をやってのけた銀之助。目だって良かったね♪
銃っていいっすよね〜♪
半獣人とかも出てきて、はちゃめちゃだね☆
それより主人公が全然目だってない・・・。
■鋼の錬金術師 1巻/荒川弘/エニックスガンガンコミックス
この作品、表紙買いしたのですが、中身もすごい好きです♪ヒットです!
ある錬金術師の兄弟のさすらい旅っていう感じの話なんですが、世界観とかキャラとかすごい好みっす。
この作品の中では錬金術師はれっきとした国家に認められた職業(?)なんですよ。
そして作者様もおっしゃってますが、「こんな錬金術あるかい!」と突っ込みたくなることうけあいの、ダイナミックな錬金術が登場します。
ラジオ直したり、鉄から金を作ったり、思うがまま!
あんまり関係ないですが、このなかの主人公の顔が友人にそっくりなんですよ(笑)。
多分誰もわからないと思いますが、私はそうだと思うっていうくらいなんですが(苦笑)
とにもかくにも、読んで下さい!


↑投票ボタンです。文字が変わったりします。
言葉にはまったく意味がありません(汗)
分かる方だけ嘲って下さい。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加