カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月20日(日) 言えやしない、言えやしないよ。

いきなりですが、お知らせです。

去年に「活字中毒部屋」を開設してから長々と続けてきた「ジャンプ日記」ですが、今日そのコーナーを削除しました。
書いている時に常々思っていたのですが、週刊誌の細切れの展開についてコメントするのが段々辛くなってきていたのです。
なので、これからは「カヲス日記」の漫画レビュー及び、「ザッキチョウ」内「漫画」部屋の中で感想を書いていく事にします。
「カヲス日記」は買った漫画(単行本。続きものの途中も対応)が対象に、「ザッキチョウ」では完結した作品を対象に感想をUPして行くつもりですので、こちらの方を読んでいただけると幸いです。
毎回楽しみに読んでくださっていた方、いらっしゃるのなら、本当にもうしわけありません。
これにこりずに、「活字中毒部屋」に訪れて頂ければ幸いです。

っつーわけで、漫画の感想はここか海雪の部屋の「ザッキチョウ」のみとなりました。
単行本くらいならコメントしやすいし。
そうたいした事コメントしてないけど(汗)。
ま、そんなわけで、よろしくお願いします。

今日は買い物三昧。
色々めぐってまいりました〜。
まずは犬のえさを買いにペットショップへ。
次に昼食を。
そしてショッピングで色々。
母親と私と妹の三人で出かけるといつも買い物三昧になります。
で、買いすぎて父に怒られる、と。
しかし、地震があるとか分かってるのに少なく買うと、地震が直撃した時のご飯とか困るじゃん?(屁理屈)
とか何とか言ってごまかしときました(おいおい)。

そしてレンタルでシングルCDを沢山借り。
今録音したのを聞きながら書いております。
昔からいろいろ入れて「いろいろ」という、そのまんまなタイトルのカセットを作り続けていたのですが、今回でとうとう80本になりました!
自分でも驚きです。
確か中学生の頃からやってたかな?
当時はCDが出たばっかりで、おっかなびっくり録音してましたね。
カセットも簡単に買えないので、教育カセットのツメにテープを貼ったりして使っておりました。
なんか感慨深い気分。
でももうそろそろCDにしようかという瀬戸際なんですよね〜。
時代は進んだなぁ〜。
なんか自分が非常に老けた、って感じがします。

そして、今日はちょっと衝撃的な場面を見てしまいました!
「ちびまる子ちゃん」で永沢くんたちが歩いているシーンなんですが。
分かりますか?永沢君の頭の場面に注目して下さい。
永沢くんの帽子って、頭のてっぺんにあるアレ?
ちっちぇ〜!!
ちょっと、いえ、大分驚きました(笑)

+++アニメレビュー+++
■サイボーグ009「再会の地で」
今回は008の話か、だったらアフリカだな?
という予想は当たっていたのですが、これってベトナム編?!
ベトナムの話を持ってくるのはやっぱ駄目だったのか?しかしアフリカではいいのか?
う〜む。
002も足はもげずに血(?)を流すのみ。
ちょっと展開が生ぬるいと思うぞ。そりゃ、そんだけで済んだ方がいいに決まっているんだけども。
しかも次回で展開バラしてんじゃん!
そこは執拗に隠すところだと思うんだけども・・・。
ちょっと今回は細かい所で落ち度があったのがショック。
もっと話に気を使おうよ・・・。
■ワンピース
砂漠のびっくり動物大集合です。
いくらグランドラインでも、砂漠でも、そんな動物いるか!とつっこみたくなる動物が多い!
そしてビビさん、いつも言うのが遅いよ・・・。
そしてエースさん、微妙にビビと和気藹々(に見える)。
多分エースはルフィの仲間のことを調べに来たって感じで、うまくいっているのを見てからそれとなく去って行くんじゃないかなぁとか思うけど、どうなるんだろう?
すでに同行しているだけで本来の話とはずれてるし。
本当にエースの性格がそうじゃなかったら、原作に登場した時はどうするんだろうと思ってしまう。
ま、まさか尾田先生と相談済み?


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加