カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月07日(火) 休眼日。 内海甲介「キャラメルリンゴ」2巻

今日は仕事初め、ということで大忙しでした。
一気に仕事がど〜んと来て、しかも全部今日中にやらなきゃいけなくて、ちょっと切れそうになったけど、久しぶりに心地よい疲労感でいい感じ?

というか、疲労が眼に来たのかは知りませぬが、今日は全然眼を使ってないのに、眼が見えませぬ・・・。
視力が一気に下がったというか、眼を開いているのがおっくうです。
あ〜またあの怖い医者の前でこれを見てもらわねばならないのか?
とか思いつつ・・・。
しばらく眼を休めなきゃいけないのかもな〜。

でも今日はムツゴロウのTV番組で犬一杯見れたからいいや♪(単純)



投票ボタンです。
通常日記ではこのボタンを置いていなかったので、ほんっと、久しぶりですね(殴)。

+++漫画レビュー+++
■キャラメルリンゴ 2巻/内海甲介/秋田書店少年チャンピオンコミックス
最高の忍者、キャラメルを目指す少年リンゴががんばる物語っす。
今は序の序、忍者になれるための試験に受かるかの瀬戸際というところですが、いきなり主人公だけ落第・・・。
てっきりあのちびっこい少年が落ちるかと思ったよ。
落ちた主人公は一旦はその結果を受け入れてしまいそうになるのですが、試験官の忍者の言葉にまた奮い立たされるのでありました〜。
逆境に立つと復活する、というのはこういう漫画の常識みたいになってきてるけど、この漫画は進みが豪快だなぁ・・・。
さて、修行はどんなことになるのやら。
こんな豪快な話を描く方だから、修行もすごい風変わりっぽくてちょっと気になるところです。


2002年01月07日(月) 人は誰かになれる。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加