カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月22日(火) 萌え〜(何に?)

今日は某番組で家事をしない主婦のことをやっておりました。
それがまたひどいんですよ!
掃除洗濯食事すべて他人任せで自分はどっかり座ってTV三昧。
3度の食事は別居している親が作ってくれている。
んで、あまりにも掃除をしないので家中ほこりだらけで、家族が喘息やアトピー性皮膚炎になってしまっております。
恐ろしい!
「そんなになっても、どうして掃除しないの?」と聞かれたこの主婦、
「自分が良かったから別にいいかなと思って」と答えやがりましたよ!
家族は大事じゃないのかねぇ、この人は。
そんな妻に対して何も言わない夫も情けなや〜。
娘は「友達を綺麗な家に招待するのが夢」なんですと。
なんかかわいそうになってきますね。
んで、ひとまず掃除して綺麗にしたんだけど、ありゃ、すぐによごれるな(汗)。
あの人全然反省してる感じじゃなかったもん。
それにしても、別居までしている両親が料理作って持ってくるってーのは、どうも子離れ出来てない親みたいだねぇ。
この主婦もまったく。

そんな「片付けられない症候群」とかが目立ってきているんだとさ。

かと思えば反対の方も居るらしい。
世に言う「潔癖症」。
取材の人の侵入も許さず、消毒してやっと入れてもらったけど長居はさせないという徹底さ。
ゴミは汚いからスーパーのパッケージも極力スーパーで処理するし。
家ではひっきりなしに掃除ばかり。
床にはチリ一つありません。
まるで無菌室だね。
綺麗なのはいいけど、綺麗すぎるのも恐ろしいやね。
人間多少は菌がないと抵抗力低下するし。
あんな無菌室状態で暮らした子供なんて、すぐ病気になりそう(^^;)。

こんな両極端な人を見ていると、どっちがいいんだろうと疑問に思うな。
人間何事も中間がよろしいかと思える今日このごろ。

+++漫画レビュー+++
■フルーツバスケット 8巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
おお!今巻ではやっとアニメに先行出演したりっちゃんさんが!
やっぱ漫画でもそうなのね・・・(笑)。
ごめんなさい〜!って言っているところが自分そっくりで微妙に親近感感じたり。
私の干支はへびだけど。(笑)
あと、溌春さんの恋愛話が聞けましたね♪
そして新たな干支の方がちらっと・・・。
うぉ〜!早く見たい!
前巻で下半分だけ出てきた人もまだ出てないし。
伏線っすね。
あと、あ〜やと由希の仲も微妙に良くなたかな?
そしてそして、今は夾くんが優勢な透くん争奪レース、どうなるんでしょう?
このままじゃ、夾くんに取られそうな勢いっすね。
う〜む。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加