カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月30日(木) 寒。 久保帯人「ブリーチ」6巻、貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」8巻

今日はこんもり降り積もった雪の中、さくさくと歩いて(自転車引いて)職場へレッツゴー!!
・・・行くだけで疲れました(汗)。

とはいえ、大変だったのは行きだけで、午後は陽が照ったりしたので帰りは安心でした♪
でも寒かったなぁ。
会社の暖房が効きにくくなってました。
しもやけが増えた気がする(汗)。

「WOLF’S RAIN」見ました。
第1話を見逃したのでさっぱりでしたが、面白かった!
すっごい良い♪
OPで?と思って音楽を見たら菅野さんだったんですね〜なるほど。
というワケで、絶対サントラ買うぞ〜!
・・・給料入ったら。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ブリーチ 6巻/久保帯人/集英社少年ジャンプコミックス
クインシー対死神!!ということで、終幕です。
まぁ、膨大な一護の力で一発勝利っ!てなワケで、そこらへんはべつにあんまり来なかったワケですが、所々にちらばるギャグがすんごく好きです。
あの学校に通ったら面白いこと盛りだくさんなんだろうなぁ!(ヲイ)
所々でシリアス入るけどもやっぱりギャグの方が面白いと思ってしまう。
本編、話の展開もうちょっとがんばって欲しいです。
■新世紀エヴァンゲリオン 8巻/貞本義行/角川書店カドカワコミックスA
段々話はクライマックスに近づいて行っておりますね〜。
今巻は表紙の通り、三人の過去話もあり〜の、シンジが取り込まれる話あり〜の濃い話ばっかりですな。
アニメと違って、漫画作者の考えみたいなのが出ていてまったく違ったエヴァンゲリオンというものを見せてもらって、二倍面白いですね〜。
こっちのシンジは性格が微妙に違うみたいなんで、エンディングが大幅に変りそうで楽しみです。


2002年01月30日(水) 不可抗力で不条理だ!(意味不明)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加