カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月31日(木) 身から出た錆、自業自得。

どうもADSLの調子が微妙・・・。
リンクしてからの反応が悪い。
セキュリティソフトインストールしたからメモリーが足りないのか?!
メモリー買わなきゃならんかもな(汗)。
安く上がったと思っても案外後から色々かかるなぁ。

今日はバイトの子達の最後の日だったんで皆で昼食会。
同じバイトのおじさんが企画したのだけど、おじさんの趣味となると和食の店になってしまうので強引に数に物を言わせて和食に決定(おいおい)。
結構仲良くなってきたところだったのでちょっと寂しかったなぁ。
まぁ、しょうがないやね。
もともとは少しはやってくれるらしかったけど、課長さんが変な意地貼るからさぁ・・・。
なんか今日帰る前に課長さんに「何かあったら、何でも言ってね」って言われたけど、こうなってからじゃ遅いよ!

あと、「グランディアExtreme」発売!
早速買って来ました!
プレイしました♪
バトルシステムはさらにダイナミックかつハデハデになりましたね。
今まででやってゲームでバトルシステムが一番楽しめるゲームです。
内容はまだ始めたばかりっすけど、ちょっと話が早く終わりそうな気もしてます。
そんなことないことを祈ろう。
声がなかなか豪華っすよ〜♪
主人公の声がなかなかよろしい。
でも美形少ないなぁ・・・(哀)。

+++漫画レビュー+++
■ありす19th 2巻/渡瀬悠宇/小学館少コミフラワーコミックス
この方の漫画を買うのは「ふしぎ遊戯」以来ですね。なつかしい。
ああ、「妖しのセレス」もあったっけか。
またまたふしぎっぽいノリなので買っております。
渡瀬先生のこういう漫画は、知識の深さを感じさせる話の深さでいつも驚きます。
今回はどうなるんだろう・・・。
話はというと、ありすの家族が段々崩壊してきておりますね〜。
不憫なありす。
若宮先輩はありすの姉とつきあうって言ってたけど、絶対ありすにかたむくよね〜。(ニヤリ)
ありすにぞっこんのお兄さんもよいけど、あれはちょっと可愛そうなことになりそうなので、もう一人女の子出したって下さい(おいおい)。
■ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 1・2巻/藤原カムイ&堀井雄二/エニックスガンガンコミックス
今現在プレイしているゲームのコミカライズとあって、すんなり入っていけました。
藤原氏の絵って、ちょっとミスマッチじゃないの?とか思うけど、読んでみればすんなり行けてちょっとびっくり。
アルスは喋るしマリベルはちょっとキーファ寄りだし(笑)、ゲームと微妙に違う所がありますが、そこがおもしろいです。
マリベルのほのかな恋心がこの後どうなるかな〜?わくわく。
結末知ってるからどう展開してくれるのか、楽しみ。
ゲームでは表現しきれない表情や細かいところやなんかを期待。



投票ボタンです。
押していただけるととても嬉しいです。
押すと文字が変わりまする。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加