カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月23日(水) 不愉快だ!非常〜に不愉快だ!(一部ウケ)

今日はもうがっかりしすぎてこれ以上がっかり出来ないだろうというくらいがっかりしています(何やねん)。

ADSLのことなんですけど。

「今日が工事日で、午後から接続出来ますよ」と聞いてたんで、
つないで簡単接続♪とばかりに始めたのですが・・・。

繋がらん!!(−−;)

もう一回挑戦!

やっぱり繋がらん!!(−−;)

怒りもあらわにカスタマーセンターに電話。

しかし
「電話によってはつながらない形式もありますんでねぇ、それで駄目だったら配線工事やってもらうしかないです」

はい?

そんなの入る前にどこにも書いてなかったことなんですけど。
電話のモジュラージャックに挿して簡単ポンじゃなかったのかよ?!(そこまでは言ってなかったかも)
工事されたくないから自分で接続するのにしたのに、これじゃ、工事頼まなかった方が無駄足じゃん!(叫)

文句はあんまり言いたくないのですが、あまりにもたまりかねたもので・・・。

がっかりです。
非常〜にがっかりです。

てなわけで普通の接続で書いております(泣)。
明日か明後日に工事を頼むので、早ければ今週中に接続できるカナ?

+++漫画レビュー+++
■Mr.ジパング 8巻(完)/椎名高志/小学館少年サンデーコミックス
椎名先生の新解釈歴史漫画(笑)もこれにて終幕かぁ。
最後はなかなか面白い解釈だったと思われます。
むざむざやられる人じゃありませんよね?信長は。
地元の武将なんで余計応援したりなんかしちゃったり。(苦笑)。
軍国主義時代の日本対戦国時代の武将達かぁ。
面白いタッグマッチを見せてもらった感じです。
それにしても、この漫画からすると、秀吉が一番鍵を握ってることになるよな。
微妙〜。
ここから歴史関係無視した話とか続けてやらないもんかね?
「織田信長の大冒険」・・・何じゃそれ?!(汗)
■天使な小生意気 12巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
おお!とうとう魔本の正体が明らかに?!
・・・と思ったけどやっぱりうやむやになってしまいましたね。
こりゃ、続くつもりだね〜。
毎回めぐの美しさは堪能しまくったから、もうそろそろ一人ぐらい魔本に対抗できる人なんか出ないのかしらね?
途中で出てきた西田先生がなかなか面白いキャラで笑わせていただきました。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加