カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月19日(土) 助けて百太郎!

今日のUSO、怖かったですね〜!
「十人自殺の井戸」、あれって封印されてたんじゃないの?
わざわざ蓋をしてあったのを開けてさらに入って検証したんじゃ、霊現象が起こってもしょうがないね。
地元の人に怒られないのかな〜?アレ。

あとは心霊写真とか。
顔がはっきり映ってるのはとても不気味。

でも見ずにはいられない。怖がりなのに(苦笑)。

+++漫画レビュー+++
やっとキカイダー揃ったんで、感想です。
■人造人間キカイダー 全4巻/石ノ森章太郎/秋田書店秋田文庫
漫画をよんでないうちは、「どうせ仮面ライダーと同じような特撮物なんだ」と思っておったんですが、「キカイダーTHE ANIMATION」を見たら随分と勘違いしていたようで、目からウロコが落ちましたね〜。
ロボットの悲哀がこうまで出ている話だとは思いませんでしたよ。
そして、原作を読んだわけですが、アニメが随分としっかり話をなぞっていたようで、あまり新鮮味はなかったかな。(って、原作が先なんだけども)
微妙な所が違っててそれがまた楽しかったかも。
あと、続きがあるのに驚きました。
ビジンダーのおっぱいビーム(勝手に命名)に大ウケ(おいおい)。
01とか00とか、色々出てきて、あの人も機械、この人も機械?!みたいな。
あと、機械同士で恋愛のもつれがあるのがなんとも面白いっす。
途中からいきなり話の展開が変わってきているっていうことは、区切りとかがあったのかな?
01が出てくる話が今はアニメ化されているみたいですけど、全然知らなかったんで今度は原作先行で、どうなるかわくわくしてます。
その前に、レンタルに入ってくれるとありがたい・・・。(おいおい)
今3巻まで出てるのかぁ。早く見たい。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加