カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月18日(金) アルスはうまのふんをにぎりしめた!

うお!
いきなり2000HITしてたので驚きました。
こんな日記を閲覧してくれている皆様、どうもありがとうございます!

今日はお休みなんで惰眠をむさぼる。
なんだか腕がダルイなぁと思ってたら、肩がこってるようで、寝づらかった。
折角の惰眠が台無し!(惰眠だからな〜)
肩こりって、最近実際に体験したんだけど、つらいね〜。
肩こり解消って出来ないもんだろうか。

寝なおそうとしたら、昼ごはんの呼び出しで起こされる。
ええ?!もう昼?
とはもう驚くほど早く起きてはいませんが、いつも寝てると起こされないので、おっかなびっくり昼食。

説明しよう!
バイトが午前中終わりなんで、午後のバイトもない今はじいちゃんとばあちゃんと
一緒に昼食を取るのです。
説明するほどでもねーよ!(ツッコミ)

ま、そんなわけで祖父母とともに昼食。
話は年齢の食い違いが激しいため全然合いません(笑)。
なので話すの大変。

そして昼食後はドラクエ!(もちろん)
今日はずんずん進みました。
爽快!
対応年齢が低いせいか、ヒントがすごくあからさまに説明の中に出てきてほほえましいです。
しかしヒントセリフを聞かずに先走るとフラグが立たないのが悲しい(泣)。
戸棚やなんかを開けていると、微妙に生活の雰囲気とかが伝わってきたりするのが、なかなかプログラムさんの心意気を感じさせられますね。
今度のクエストで転職できるかなと思ってたけど、それもまだ無理っぽいです。
なかなか熟練するのって時間かかるな〜。

あと、エクセルサーガを見る。
最後の巻っす。
本当に「やりすぎ」かも・・・。
気持ちいいくらいにパロってくれるので、見るのが楽しい♪
監督自ら出演してるしー(笑)。

今見てるのが、「木更津キャッツアイ」。
「池袋ウエストゲートパーク」の監督さんが作ってらっしゃるので、ノリが同じで楽しい♪
出演者も微妙に出てます(笑)。
IWGPを知っている人にはさらに楽しい仕掛け。
しかし、冴羽遼は違う!(字も違う?)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加