カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月08日(水) 教訓。 秋乃茉莉「Petshop Of Horrors」9・10巻(完)

今日からはしっかりしなきゃ!と帯を締めつつ第2日目っす!

そいえば昨日のグッジョブのチャンピオン変ってませんでした?
あの人忙しいの〜?
いきなり知らない人がチャンピオンになってるのでびっくりです。
あの元チャンピオンさんが今のチャンピオンを負かしてくれるのを祈る(ヲイ)。

今日は久しぶりに行く行きつけの本屋へゴー!
久しぶりに本を見に行きました。しあわせ〜。
そこで探していた浦賀氏の新作発見〜!
新作なのにもう奥の方にあったよ(汗)。
マイナーじゃないとは思うけど、浦賀氏ってマイナーの位置にされてしまってちょっと悲しい。
尋常じゃなく好きな作家なのにな。(好かれてもしょうがないってばよ)
あとは、あらすじを読んだだけで内容もへったくれもなく買ってしまった本の続きを購入。2です。1はまだ読んでません(殴)。
でも読めなくてもいつか読む時のためにとっておくのさ・・・。
だから積読になるワケです。

えっと、これから始まる番組にビリーミリガンが出るらしいのでわくわくして待ってます。
しかし司会にはキライな中○と○瓶が・・・。が〜ん。
しかもタイトルがなんだかな〜(いいすぎ)。
普通は見流すタイプの番組ですが気になるので後ろで流しつつ視聴しております(視てないやん)。

リンクをたどって見つけたフルバ公式サイト。
はなちゃんの電波占いがイカス(笑)。
ぜひ占ってみて下さい〜(脱兎)。
フルバ公式サイト。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
この言葉はトイレにかけてあったカレンダーに書いてあった教訓。

+++漫画レビュー+++
■ペットショップ オブ ホラーズ 9・10巻(完)/秋乃茉莉/宙出版ミッシィコミックス
古本屋でやっとコンプリート!!
今では漫画文庫も出ている漫画なので、集めるのが大変でした。
ペットというか、動物の話なんだけども、変な動物というか空想上の動物だらけで、それもまた楽しかったです♪
D伯爵は、この手の漫画にお馴染みの腹黒い、いや腹に一物ある、といった感じのキャラでしたね。
一人だけ高見で見物してるといった超然とした感じ。
そういうの、あんまり好きくないのですが、短い話を淡々と進めるこの作品にはあっていたなぁと思う。
最後に微妙に彼が人間じゃないことが明らかになりましたが、正体もまたすごかったなぁ・・・とはいえぼかしにぼかしてあるので見た人の想像におまかせしますといったところかな?


2002年01月08日(火) 速い!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加