カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月24日(木) はやとちり

今日はADSLのことばっかり考えていたのですが、やっぱり自分の勘違いで接続出来なかったらしい・・・(汗)。

どうやらウチは「ホームテレホン」っていう形式で、配線工事をしなければつなげないんだって。
って、確認に来た人が言ってた。

それにしても、業務分担するのは分かるけど、そのまんま配線工事とかしてくれないもんかな。
「そこは私の担当じゃないんで」ってあっさり帰られるとめっちゃ拍子抜け。
多くを望み過ぎなのかもしれないけども。

で、配線を頼むために別の電話番号へ連絡。
やっと30日に配線の人が来てくれることになりまった。
ふぅ、ひとあんしん。
これは早めでもいいから来て欲しいもんだ。

+++漫画レビュー+++
■未完の月 6巻(完)/飯田晴子&松田篁/角川書店アスカコミックス
とうとう完結ですネ。
まだまだ謎は私の中では満点なんですが、そのまま終わられちゃ、しょうがないって感じです。
なんだか途中で起こったことをはしょってて、それを見せられてる感じ。
劇場で上映するために内容をカットした映画を見てる感じに近いかも。
見てても別に少し気になる程度だけどやっぱり気になるんですね。
原作者が小説で書かれて補完でもなさらないかと期待もしているのですが。
・・・色々言ってますが、基本的には好きなんですよ(汗)。
ただ、キャラを出しすぎて色んなキャラのけじめがうまくつけれてないかもしれないなぁとか思っただけです。
もうちょっと続いてほしかった。残念。
■七色の神話/絵夢羅/白泉社花とゆめコミックス
話としては面白いが、初期の作品は少々読みにくい気がする・・・。
作者の漫画はこれが初めてだけど、あんまりピンと来ませんでした。
ファンの方ごめんなさい。
テーマは好きなんだけど、書き方の方向性が、ちょっと・・・。
え〜と、新たに作者が最近書き下ろした話は面白かったです。
これだけ話の作り方がうまくなってきたってことかな?
成長を見ている感じです。

え〜と、下に投票ボタンを設置してみました。
字が変わるといいな。
タグはよく分からないので、某所からコピペして少々改変してみました。
どうでしょう?
変なところあったら教えて下さい(おいおい)。



ひそかにMy追加も。



 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加