カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年01月03日(木) こんじょだ、根性!

今日は大雪になってしまいましたね(汗)。
どこかの誰かさんがありえないことやなんかをやらかしたんでしょうか?
・・・という冗談はさておいといて。

今日は仕事が入っていたので自転車で根性でバイト先へ到着しました。
はっきり行って歩いていった方が早いんじゃないかというくらいの雪でした。
20cmくらい積もってましたからねー。
私の住んでいるところは別に豪雪地帯じゃないんですけど、時々ふいにこうやって大雪になったりするんですよ。
んで、ニュースに出たりしたり。
雪って、嫌いじゃないんだけども、こんなにどかっと降ると怖いっすね。
この日記を書いているちょっと前も電気切れかけたし(怖)。
こんなに寒いのに電気切れたら凍死しちゃうさ〜。

バイトが終わったら親戚と会食すべく某ホテルへ。
こんな時に用ってかさなるもんですね(汗)。
んで、バイキング形式の中華料理をバクバク喰ってまいりました(^^)。
それはいいんだけども、親戚が話題にする事といったら、将来か就職先に決まってるってほどそればっかりなんだけども、やっぱりその話題が出て、いや〜んな感じでした。
しかも親戚にちゃらちゃらした叔母がいるんだけども、その人がどうも苦手で。
ちゃらちゃら具合も、今風なちゃらちゃらっていうか、オバサンに見えない方の服装ですね。
いい人なんだろうけども、子供二人いるのにカラーコンタクト入れてあゆファッションしている叔母って、どうよ?
他の親戚もまぁ当たり前なんだけどもすごい着飾ってて。
私はラフに近い格好で行ったんですっげー居心地悪かった!

あ〜言ってやった!言ってやったさ!(小心者め・・・)

あとは、家でくつろいでます。
「平成教育委員会」見てました。
安倍清明一発で分かりました(笑)。
今宝塚のドラマ見てます。
出演者が豪華でしかもはまっててなかなか笑えます。(笑うな)
手塚治虫とか出てきたりね。

+++漫画レビュー+++
■カスミン 2巻/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
あっという間に2巻ですね。
今回は表紙にも登場の霧彦くんが最重要人物。
カスミンをどきどきさせたりしてます♪
しかしこの人もヘナモンの霧の王子様だったんですね〜。
王子様かぁ。なんだかすごい話になってきた感じ。
戦争って、どうよと思ってたけど霧と霞って、よく考えたら似てるもんね。

そういえば、最近カスミンスペシャルにて第1話を見れました♪
漫画と大差はないけど、細かい所がちょこちょこと面白かったです。
ヘナモンとは何ぞや?ってのはやっと分かりました。
つまり、ヘナモンとは、付憑神の事だったんですね。
これでほっといたしましたです。
なんで荒俣氏が監修やってんのか、それがずーっと気になってたんだよね。うん。
これからどうなってゆくのか、非常に気になります。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加