カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月17日(金) 途中で変る。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」1巻

わ〜い!
明後日はやっと美容院へいけます。
初めて行く美容院なので緊張はしますけど、ね。
私はこういう美容院とかの1ヶ月に1回は行くようなところは一回決めたら大抵変えません、というか、変えることができません。
なぜなら人見知りが激しいというか何というか、自分の顔を鏡でじっと見ていると自己嫌悪に陥って、こんなぶさいくな私に似合う髪形なんてあるのかしらなんて、
あることないこと考えちゃうからであります(やっかいな・・・)。
いやもう、あんまり自分の顔が好きじゃないもんですから・・・。
だから、毎回決まった髪形が決まったら、毎回「前回と同じで」という言葉を出したあとはひたすら切ってもらいます。
まぁ、当たり障りの無い髪形にしてもらえばいいってことで。
それを納得してもらうまでが大変なんですよ〜。
だから極力同じ人に切ってもらわないと。というか。

だからといって磨くこともしないのだから、進歩の無い人間といわれても仕方がないですけどね(汗)。
化粧とかは顔が荒れるしメンドクサイから自然でいたい、だけど自然の顔だとぶさいくだ・・・堂々巡りですなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ラグーンエンジン 1巻/杉崎ゆきる/角川書店ASUKAコミックス
エンジンとかタイトルに入っているものだから、てっきりバイクか何かの話なんかな〜と思っていたら、妖怪退治物だったんですね。
主人公ががきんちょだからちょっと感情移入しにくいところもありますが、妖怪退治モノは好きなのでとりあえず読んでみる。
お〜っと、おやくそく気味に登場した男の子がこりゃまたおやくそくなキャラでした!
内容は・・・やっぱりASUKAらしいという感じです。
何ていうか、雑誌ってそれぞれ雰囲気とかがあって同じ雑誌の作品は同じノリの作品になってくるじゃないですか。そんな感じです。
ニュアンスでしか言えないんですが(汗)。
というか、男の子が男の子と出会ってたりするところがあやしぃ雰囲気も感じてみたり(笑)。
女の子の人口が微妙に少ないですねぇ。
それはいいとして。病院の話やら主人公のかたわれが病気だったりやら、兄弟の仲も、なかなかシリアスに描かれていて、ここはいいですね。
「D・N・Angel」はダメなノリだったんですけども(ヲイ)。


2002年01月17日(木) かいしんの一撃!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加