カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年09月30日(火) はぁさっぱり。

今日はさっぱりしてまいりました〜!
はぁさっぱり。
縮毛矯正パーマは結構長いこと効いているみたいだったんで、今回はカットのみで。
ちょっと切ってもらっただけだけどさっぱりしたよ。
でも、最近の美容院っておしゃれすぎて入りにくいというか、慣れにくい。
かといって、おばちゃんが経営しているようなとこは慣れやすいけど、好きな髪形にしてもらいにくい。
難しいのう。

そういえば、今日は「PAPUWA」第1話が始まりましたね。
美容院へ行っていたので、まだ見てないけど、どんな出来かな〜。
実況してくれた友達のメールによると、前作の声優さんはほとんどやってないそうで。
まぁ、引退している人や仕事の関係もあるだろけど、ちょっとさみしいね。

今「PAPUWA」を見ようとしてビデオを出してみたら、ステプリとカブってたらしく、入ってなかった?!(蒼白)
がびーんでございます。
時間カブってるの気付かなかったのがなぁ(汗)。
阿呆かと、馬鹿かと。しょぼーん。
2話から見ようっと。。。


2002年09月30日(月) 辞めちゃうのか。 宮条カルナ「英雄ノススメ」1巻、三原ミツカズ「DOLL」6巻(完)
2001年09月30日(日) ・・・・・・


2003年09月29日(月) 気分転換。 〜サモン3日記〜

うう・・・色々やっていたらこんな時間に(汗)。
もうすぐ日付変更しそうな時間になってしまった・・・。

最初はちょっとゲームやろっかと思って2時間ロスで、次は仕事場の人に教えてもらったゲームやってみよっかとおもって2時間くらいロス(笑)。
ネットに入る時間がだいたいいつも2時間くらい見てるんだけど、これでいきなり30分になってしもうた。
てか、とりあえず最低日記さえ書ければネットはあんまりもぐる必要ないんだけども。

今日は仕事場で細かい失敗をしてしまい、社長とかの自分を見る目が気になってしょうがなかったた。
そんなこと気にしてるより、失敗をしないようにしなきゃだけど、ちょっと社長夫人がキツい方で、あちらが普通に対応しているつもりでもこっちが怖くなってしまうという。
んなら、失敗しなきゃいいんじゃんという話なんだけども。

気分をさっぱりするつもりで美容院に予約してみました。
平日は込んでなくてよいです。
ストレートパーマもとうとう崩れ出したようです。
いきなりくせっ毛になるワケじゃないけど、微妙に、なぁ。
とりあえずあと1ヶ月くらいはもちそう・・・。
長くなってきたのでこの季節には微妙な感じなんで、切ってさっぱりしようっと。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日はイスラフラグのうちの一つと、アズリアフラグの一つを達成して一安心です。
同時攻略なんて難しいけど、あの人数をさばくにはこれしかない!
というワケで。
攻略本によると、おおまかに何個かのEDがあって、該当する人物が割り振られているらしい。
イスラ、アズリアは特別で一人で一つのED。
だから見たいんですよね〜。
これで同時に見れたら今度は護人と生徒と海賊同時攻略とか・・・って、ムリすぎ!
まぁ、今はレックスなんで、イスラ、アズリアと同時に生徒か護人(アルディラかファリエル)EDも目指せ・・・ないかなぁと思って頑張っております。
とりあえず、レックスじゃないとダメそうなアズリアかアルディラかなぁとか。

そういえば、今まで全然ダメだった「ものまねバトル」でやっと景品がもらえました♪
めっさ嬉しい!
今まで1個失敗とかで、おひねりはもらえるけど景品が・・・ってので涙を飲んでいたので、とってもうれしい。
今回は絶対欲しかったしね♪
「モグラたたき」も欲しいアイテムが手に入って良かった!
酒を一杯貰ったので、メイメイさんとこで「運命の輪」をやったけど、これはボロ負けでした・・・。まぁいっか。


2002年09月29日(日) 蚊の季節。 naked ape「switch」、峰倉かずや「最遊記RELOAD」1巻
2001年09月29日(土) チョコエッグ


2003年09月28日(日) またもや。 〜サモン3日記〜

今日はまた「アニメベスト100」をやってますね〜。
やっぱり視聴率がいいんだろか?
しかし、こう1ヶ月に1回くらいのペースでやられると、いいかげん飽きるよ?!

それに、今の子があれらのなつかしアニメ見たって、実際見られないのが多いし楽しくないだろうと思うけどな〜。
というわけで、再放送してほしいな〜、と。(自分が見たいだけだろ)

とはいえ、俗に言う「なつかしアニメ」って、正直言うと懐かしいどころか記憶に無いのが多くて、なつかしくもなんともなかったりして(汗)。
私の生まれた時期っていうのが、多分「なつかしアニメ」と「今のアニメ」の間あたりみたいだったみたいで。
半分は知ってるけどちょっと昔にさかのぼるとわかんないし。

こうやって見ていると、昔のアニメって絵はアレだけどいい話が多いね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今回はイスラ&アズリアルートです〜。

でも、今やってるシナリオではあんまり二人が関係してこないのね〜。
というワケでまったり進行しております。
ブレイブクリアの限界レベルが分かったので、結構安心。
おまけに、無限回廊に入るのも早まって嬉しい限りです。
第1階層にしか入れないけど、「液漏れ電池」が欲しい!ので頑張ろうかと。

途中でやっとイスラ登場〜虚空に向けてぶつくさ言ってるよこの人(怖)。
どういう風にオルドレイクと打ち合わせしていたんだろね。
てか、暗殺者が影を潜めて報告を聞いたって感じ?

もう両方のルートを見てしまい、生徒のセリフしか聞きたいところがないので、早送りしまくりです。
とかしていたら、生徒のセリフも早送りしちゃったよ(汗)。
早送りは早すぎるのが難ですね。


2002年09月28日(土) 塗り塗り。 木村太彦「アーティファクト レッド」3巻(完)
2001年09月28日(金) 工事中


2003年09月27日(土) まんまとのせられる。

今日の「ガンダムSEED」の展開にびっくりしながらも今日の日記を書きます。

いやぁ、今まであんまり注目してなかったけど、今回しにまくりですね。
最終回にはどれだけ生き残っていることか・・・。
EDに出てくる人、キラとアスラン以外全員死んでたりして(ヲイ)。
あのスクロール、見たことあるなぁと思ったら「リヴァイアス」でもありましたね〜。
展開の雪だるま式に酷くなりようがリヴァを彷彿とさせるような・・・。
キラは祐希の声の人がやってるしな・・・なーんてな。

今日はUNIQRO分を補給してまいりました。
最近行ってなかったので。
妹が休みだったのが良かった。
とはいえ、妹の方が買ってたかも?
最近職場の社長夫人がUNIQRO製品を着てきたりするので、吟味が必要だったり(笑)。
同じ服着てバッタリってのもアレだしな。
まぁ、そこまで趣味が一緒なワケじゃぁないけれど。

サモン3の攻略本がまた出てましたね〜。
今度は2冊同時?!
一応片方だけ買っておいたけど、やっぱり全部買ってみたくなるなぁ(内容大差ないけど)。
幻想水滸伝の時も全部買ったっけ。
正直溜まってくると邪魔以外のなにものでもないけど、出版社ごとの解釈の違いや、内容の違いが気になって買ってしまうんですよね〜。
まんまとのせられてやがる。


2002年09月27日(金) 目が合わない。 園田健一「砲神エグザクソン」5巻、新井理恵「LOVELESS」2巻(完)
2001年09月27日(木) 自堕落日記?


2003年09月26日(金) 分かりやすい痛み。

今、私の頬にはぷっくりした出っ張りがあります。

リンパ腺が腫れてるみたいなんだけど、どうしてだろ?
もしかして、歯医者でちょっと削って様子見で仮込めしてる歯のせい?
よく分からない。
患部は痛くないし、頭も痛いけど、偏頭痛と同じような痛みでおかしくないように思えるし。
歯医者に行って型取りする前に聞いてはみるけど。
ていうか、この腫れもうすぐ1週間になるかも(汗)。
それってヤヴァイのか?
どうせなら直接歯がジンジン痛むとかだったら分かりやすいのに!
体調もほとんど健康そのものだしな〜。
謎。


2002年09月26日(木) レンタル話。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」9巻、田中鈴木「転校生神野紫」1巻
2001年09月26日(水) ゲーム開始!


2003年09月25日(木) 出世払い。

今日は、妹が書類を作るというので、早めに書いております。
別に私のパソだから私が使うのはいいんだけど、

 このパソを買うためのお金を親に払ってもらっている
           ↓
  そしてそのお金はまだ全額払えていない。
           ↓
       何も口出しできない

というワケで、妹や母にもこうやって使われてしまうという・・・。
早く全額返さなきゃ!
妹はお金を出してないから使う権利なんて、ないけど。
アイツは手ごわいんだよね(汗)。
返してもウチの家族は平気でこのパソを使うでしょうけどね・・・。
そういう家族さ。
駄目っ!やさぐれちゃ!

雨で大変でした。
服は朝っぱらからびしょびしょになるし、鼻水は止まらないし・・・。
職場でドライヤーで服を乾かしてもらえて良かった♪

「宇宙のステルヴィア」
今回が最終回でしたね〜!
そんなに盛り上がらなかったけど、感動はしたかな。
しかし、途中から妙にしーぽんが悟りきっているのにはちょっと違和感が・・・。
悟るシーンとかないし、いきなり全部分かったような言動されても、わかんないよ!
どっちかっていうと、光太の方がテンパってましたね今回は。
全員が今までの色々をバネに頑張るっていうストーリーは、陳腐ですけどやっぱり面白い。
皆のその後もなかなか良かったかな〜。
ありさの妹も見れたしな〜。
あの指先が光ってるのって、どういうこと?
人間の体じゃないってこと?謎。


2002年09月25日(水) 休んでられない状況。 やまざき貴子「ZERO」6巻、相川有「極楽丸」3巻(完)
2001年09月25日(火) ウィルス


2003年09月24日(水) どしゃぶり。

今日はバケツをひっくり返したような雨でしたね〜。
自転車通勤の私はとても大変でした。
雨に濡れまくっている道中で、高校の先生に教わった「慣性の法則」を思い出しましたね(笑)。
あの先生は面白かったなぁ。
科学(?)の先生だったと思うんですけど、炭素がダイヤモンドになる過程をスーパーマンを交えて嬉しそうに教えてくれたっけ。
突起さんはすっかりご存知ですね(笑)。

高校の先生は私立だったせいか、面白い先生とか個性的な先生とかが一杯いて楽しかった覚えがあります。

来週は新番組目白押しで楽しみっす♪



投票ボタンです。

そういえば、先週にやってたコスモス荘見てたんですけど、タイトルが

「妹萌えでドッコイ!」

だったのに引きました(笑)。

内容もシスプ・・・ゲフン。

成長した女性がなりきるのはいいけど、もろ対象年齢なあの子がやるのは、なぁ。

正直見ていたキモかったです(ごめんなさい)。

駄目です、「萌え」。

最後はおねテ・・・ゲフン。


2002年09月24日(火) ダウン。 岸本斉史「NARUTO」13巻
2001年09月24日(月) の〜んびり


2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜

はっはっは。
今日は本当に完全にゲームばかりやっておりました。
あ〜いいやね〜こんな堕落した生活も。
かえって手持ちぶたさになってしまう時もあるけどね〜。

そういえば、「幻想水滸伝」の続編が製作されているらしいですね。
つまり4になりますね〜。
今度は海の物語らしいけど!けど・・・っ!
思いっきり中国風味がぬぐわれててちょっとどこじゃなくて、大分悲しい。
というか、スタッフ変わってしまったら別物になってしまいそうな予感。
洋風キャラばっかりじゃなくて、中華風キャラも出して欲しいっす。
しかし、海で108人って、難しいんじゃない?!
無人島とかで砦を作ったりするのかなぁ、今回は。
船で戦ったりするのかなぁ・・・それってエターナルアルカディアっていうゲームを想像してしまう。
想像していたら、出てくるキャラの中にそれっぽい人がいるー?!(ガビーン)
海ということは、トーマスの故郷の方?違うかも?
前作のキャラがどれくらいかかわってくるのか気になるところです。

ファレナの女王国は〜?
今度こそユーバーとペシュメルガの因縁をやって欲しい。
ペシュ再登場を切に願います!
3ではマイクに身を変えて登場していたという噂もありますが、それはイヤ〜ん。
マイク自身は好きだけど(ヲイ)。
あとクライヴに順ずる銃器取り扱いキャラも!(注文多すぎ)
私は2では常に二人を入れていたので、3では寂しかったのです。
いたら絶対仲間にするのに!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日は番外編クリアです!
やった〜!

番外編なんだから、もうちょっと戦闘を減らして、キャラの交流を描いて欲しかったかなぁ。

主人公と護人がいないのも残念。
あれやこれやの交流を期待していたのにな。
全員の話を描くと話が大きくなるのを危惧したのかな。

あ〜でも、ナップの成長した姿は良かったかも。
最後の抜剣したのは、あれは赤いっぽいので、イスラの剣を打ち直したとか?!
でも、強さは生徒の時と全然変わってないのがちょっと笑えた(ヲイ)。

パッフェルさんの話はこれでつながりましたね。
エクスとの一件のお話はまだ分からないけど。
3の主人公がパッフェルさんの恩人だったなんて、ちょっとびっくりですね。
しかし、一番見たかった主人公とパッフェルさんの出会いが無いのが残念すぎる。
船で出会いそうなとこで終わりだなんて!
欲求不満爆発ですよ〜。

でも、今回は話が枝分かれしたりしているので、何回も楽しめるのがいいですね〜。
だから、どんどこ続けたくなりますね。

というワケで、今度はレックスでアズリアとイスラのEDを目指して頑張ります!
イスラEDは特殊らしいので、気になるところ。
レックスだと、回復役が欲しいので生徒はアリーゼ。
よく考えたら男の子ばっかり選んでました(汗)。
もじもじも高飛車もあんまり好きじゃなくて・・・。
まぁ、仲良くなれるように頑張ろうかな。

今回が実質2周目になります。
最初はカルマルートに行っちゃったからなぁ・・・。

というワケで、2周目ならではの展開もあるそうなんで楽しみに進めて行こうかな〜と。

今は4話が始まったところ。
ジャキーニ登場っすね。


2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇


2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻

最近すっかり爽やか陽気になりましたね〜。
寒いくらいです。
昨日はかろうじて長袖パジャマを着てたんですが、タオルケットのみをかけて寝ていたので、起きたとき寒かった(汗)。
妹は早速布団を出して寝てた。布団出しておけばよかったよ・・・。

で、今はまた寒いながらもパソの前でうだうだやっているわけですが・・・。
暑いより寒いのは耐えるのが容易ではあるけど、鼻水がだらだら状態なのは辛い。
暑いと汗がだらだらして痒い。
どっちがいい?

今日、昼にNHKBS(多分)で「プラネテス」の紹介みたいなのやってましたね。
めっちゃ嬉しかったけど、父に頼まれた作業をやっていたのでじっくり見られませんでした。
むしろ録画したいくらいだったよ(泣)。
アニメの出来はすごいいい感じでした。声優さんも喋ったりしてました。監督さんも何か語ってました。
あ〜あ、しっかり見たかった。
一つだけ難を言うとタナベの声がちょっと・・・。(ファンの方ごめんなさい)

明日は休みってことで、またもや夜更かししております。
ゲームもたんまりやったし♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
お久しぶりでした(汗)。

いきなりめっちゃハマった漫画があるので、レビューしてみます。

■「鬼斬り十蔵」 1・2巻(新装版)、「バジリスク」 1・2巻/せがわまさき/講談社アッパーズKC

最近「バジリスク」という漫画にはまり、作者つながりで「鬼斬り十蔵」という漫画も読み始めました。
「鬼斬り十蔵」は、新装版で出ているってことは、ちょっと前の作品なのですね。
白黒でもCGバリバリですごいな〜。
そして、両者の特徴といえば、展開が速いことかな。
えっ、もう?!みたいな。
「バジリスク」だと特にそう感じるかもな。
「鬼斬り十蔵」は、全4巻のうち、まだ新装版が1・2巻のみなので、あとの3・4巻が楽しみです。
新装版じゃないのをそろえればすぐ読めるんだろけど、なんかそろえてみたいので待ってみる。
カッパのマサカズって、うちの家族の名前だったんで爆笑しました。
十蔵男らしい!
優しいだけじゃなくて、それをささえる体があるから安心感があるね。
セリフが少ないのは寂しいけど、それを上回る殺陣をやってるから存在感はあるかも?
一番かわいそうなのは、香奈瑚だよなぁ・・・。
兄さんに体乗っ取られていろいろやられちゃって(笑)。
尾咲は、某格闘ゲームで似たようなキャラを見たような気がします(笑)。
かわいそうだよね〜彼女も。道満に利用されまくって。
道満への想いに揺れながらも頑張ってる彼女はすごいなぁ、と。
とかいいつつも、まだ全部読めてないので、あんまりすっきりしてません。
どうなるんだろ〜なわくわく♪
つーか微妙にエロいねこの作品。
まぁ、アッパーズだから別におかしくないんだが。
十蔵がぺろっと舐めるシーンはちょっと(笑)。犬じゃないんだからさ・・・。

つか、自分でも珍しいですね、このタイプの漫画を読むなんて。
でも、「安倍晴明」とか出てくるともう弱くて(笑)。
十蔵はそれでハマりですよ。

「バジリスク」は、「NARUTO」繋がりでしたよ。
どっかで両作品の比較(?)みたいなのをやっていたので、興味が出たのでした。
ある意味、「バジリスク」の異形対決(?)って、「NARUTO」の血継限界に通ずるものがありますね、っていうかそのまま?
まぁ、原作の山田風太郎氏の作品から取ったのかもしれませんが「NARUTO」は。


2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!


2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜

今日は本当に、ゲームばっかりやってました。
展開が目が離せないもので、昼ごはんも忘れ気味で、遅れて食べてました(笑)。
そういう集中力が他に回ればいいんですけどね・・・。

いつもは昼に昼寝をするのですが、今日はしなかったので頭がくらくらします。
やりすぎですね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

ああ!やっとEDが拝めました!!
ラスボス戦、苦手です。
3時間ぐらい費やしてやっとなんで、感動です!

まぁ、相手は地味(?)キャラなヤードさんでしたけど(笑)。
結構好きだけどあんまり出張らないという。
周りに個性的なキャラが一杯だから出張れ無いよね。
アティでやっていたので、甘甘なほのぼのっぷりを見せつけられました。
まあ、ほのぼのしてていいやね〜。

んで、やっと番外編への切符を手にすることができましたんで、さっそくGO!

てか、番外編をしっかりやったのって、これで初めてっぽいなぁ(笑)。
2の番外編はまだ進んでないしなぁ・・・。

2ではマグナでネスティでEDを迎えたんで、そのままにしてみました。
護衛獣だけは何故かレシィで。
ハサハが使ってみたかったけど、ここでの鬼って、あんまり、なぁ(汗)。

3をやった後に2の面々を見ると、何だか不思議な気分っすね〜。
やっぱり予想通り、アメルとフレイズの話がやってたけど、やっぱり記憶がないからアルミネの話はあんまりしなかったので残念っぽい。
そもそも、護人と先生がいないのが残念。
てか、最初の方だから何か事情があって出ているみたいなんで、出てくるんでしょうけどね。
あと、モーリンってやっぱりカイルとつながりがあるんだ。
そして、ケイナとフォルテの関係は、もう随分と進んでいるようす(^^)。
おいおい・・・。
サモンは、こういった展開がありえるところが面白いですね〜。

そして、問題はパッフェルさんですよね。
先生が居ないのはちょっとかわいそうだから、逢わせてあげて!


2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻


2003年09月20日(土) 恐怖の歯医者。

今日は恐怖の歯医者でした。
一番の恐怖は、ずっとそのままになっていた、詰め物が取れかけた歯。
二番の恐怖は、前回もやってもらった歯茎ぐりぐりですね(汗)。

二つも痛い想いをしなきゃならないなんて!
とか思ってたけど、一番の恐怖は思ったより辛くなかったです。
良かった♪
でも、やっぱり詰めなおしということで、今、仮込め状態です。
歯茎ぐりぐりは、やっぱり痛かった!
一回作業をしていた歯科助手さんが、手を滑らせてしまって激痛が!
やべー痛すぎ!
こっちはまだまだ3回くらいやらなきゃいけないっぽいので、辛い(泣)。
歯茎がしばらくじんじんしてましたもん。
はぁ。

ゲームをやる時間が微妙に無かったので、今回はHPの更新をしてました。
て、こっちの方が手間かかってますが。
最初に作ったシステムやデザインを微妙に変えながら更新しているのですが、最初にやったデザインは、今見ると何だかな〜と思ってしまいます。
しかし、全部を統一するのには時間がかかるのでちょっとずつやってます(汗)。
なかなか上手いデザインにならない!


2002年09月20日(金) へたれ大王。 CLAMP「ちょびっツ」6巻


2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜

もうとっくに過ぎてるんですが、自サイト及び、この「カヲス日記」が2周年突入しました!!

ぱちぱち!!

・・・というほど褒められた活動が出来なかったのが残念ですが、これからもこの調子で頑張って行きたいと思っております。
時々覗いてやって下されば十分かも(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

やったー!!ヘイゼルイベント始まった!
人を殺さないように殺さないように細心の注意を払ってやってきた甲斐がありました!
これで番外編が見れるんだよね?
前作キャラが出てくるらしいけど、どれくらい出てくることやら・・・。
アメルとフレイズが出会ったらと思うとちょっと笑うけど、そういう展開は無いかな〜。

とりあえず、これであとはイスラと大ボスを倒すのみ!
う〜ん!がぜんやる気が出てきた!!

決戦前夜、ということで、親愛度が高いキャラから告白タイムです!
今回はヤードです。

ときメモGSかよ?!というほどじゃないけどなんか微妙に恥ずかしいです。
そうかぁ、恋愛ルート(要するに男女のカップルになる)って、こんな甘甘だったんだ・・・。
つか、照れるって!!

キュウマも大概アレでしたけどね〜。
レックスでやってる時の告白
「私をあなたの忍にしてくれませんか?」
だもんよー!!
オマエは○○か?!というくらいの告白に見えるんですけど。
このゲームではなり得ない展開ではあろうが。
ああ、これでED見ておきたかったなぁ(泣)。

あと1周はやりたいけど、集中力が持つかしら・・・。
ま、ヘイゼルイベントは見たから番外編はOKだから、カルマルートに行かないくらいの人死ににしとけばいいんだけど。
両方のルートを見たから、早送りでもいいし。

とりあえず、見れなかったキュウマEDと、重要なネタがあるらしいイスラEDを目指して頑張ってみるか!
て、またアティになっちゃうな(飽)。


2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻


2003年09月18日(木) 世にも奇妙な物語。

やったー!
今日は「世にも奇妙な物語」が始まるので、早めに日記を書いております!

奇妙な話が大好きな私ですから、この番組は殆ど欠かさずに見ておりました。
最近で言うと、SMAPの奇妙な物語の木村くんバージョンがめっちゃおすすめでした。
怖い話じゃありません。むしろ面白い。

ちょっと前に上映された映画は正直つまらなかったです。
映画という舞台に移ったせいか、却って雰囲気が薄くなってしまったというか、脚本がアレだったのか、演出がちょっとアレだったのかもしれないですけど、総合的に言うとあんまり面白くなかった。
妹は喜んで見てたけど、あれって、TVでやってた作品を焼直しているのだもんなぁ。
全然どんでん返しにならないよアレじゃ・・・。

最後に原作をチェックするのも奇妙な物語好きにはたまらんです、はい。
その作品を読んでいたら嬉しいし、読んでなかったら読む参考になります。

奇妙な物語が毎週やってた頃は、内容が随分薄くなったかもしんない、と思っていたけど、最近また季節ごとにやるようになってから、物語の濃さが戻ってきたのかもしんない。
でも、色々やってきたから、ネタ切れも否めない(汗)。
頑張れ!奇妙な物語!私は応援してるぞ!(笑)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「宇宙のステルヴィア」さよなら
久しぶりのレヴューですね(汗)。
ゲームにのめりこむと他のことに眼が行かない質なので、見てはいましたが感想を書けずにいました。
前回今回と、しーぽんは普通に戻ったっぽいけど、光太はだんだんどんずまりに追い詰められているようですね。
「僕がやらなきゃ」とかいってあせっております。1回失敗したくらいで「もう駄目だ」とか言っちゃってるし。
やっぱり天才は、苦労を知らないからこういう挫折にすぐくじけちゃうね〜。
最近の光太くんはかなり人間くさくなって来ていいです。
あとは、大ちゃんの存在が大きくなっております。
これはびっくり。
しーぽんと同じことやっちゃってるし。
大ちゃんって、しーぽんとかぶっちゃってたから静かにしてたけど、しーぽんが敵地に行った今、能力を発揮!って感じ?
疑問点が気になる!
そして最後のアレはどうなる?!
てか、あと1話で終わるの?!


2002年09月18日(水) 少しの前進? イダタツヒコ「美女で野獣」1巻
2001年09月18日(火) 旅行へ行く前に!


2003年09月17日(水) レスポンス。 〜サモン3日記〜

とかいいつつ、今日はまたゲームを微妙にやってみました。

つか、仕事は徐々に少なくなってくとか言われてたけど、また増えてるYO!
手一杯だよ!
まぁ、修理部門が少なかったので、こっちに手伝いをしてもらえたのは幸いだけどね。

ウチの社長は悪い人じゃないんだけど、一人合点しちゃってこっちに説明してくれないことが多々あって参ります。
「これをああして」って言っても分かりません!(笑)

そういえば、先日突起さんに送った荷物が届いたようで。
報告することもないかなぁと思って送ったもので、驚いてたようだけど、喜んでもらえて嬉しい。
こういうふうに、送ったもののレスポンスが帰ってくるのは嬉しいですね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今回はイスラとの戦いです。

抜剣を持っている敵だから二段階でつらい!

とりあえず取り巻きをひきつけて倒して、イスラを一人くらいにしてからやったけど、やっぱりソノラが〜!!(TT)
もう!
これで3戦目なので、あきらめます。

ヘイゼル駄目かな〜。

とりあえず普通のEDを見たいので!


2002年09月17日(火) ファンディスク。 渡辺祥智「funfun工房」3巻
2001年09月17日(月) やった〜vv


2003年09月16日(火) 何かないかなぁ。

はぁぁぁ〜疲れた。

って、最近いつも疲れてる気がする。

やってることはあまり変わりないとは思うのだけど。

何かこう、のめりこめるものがないかなぁ。

今やってるゲームももう抜けかけてる。

何かないかなぁ。

↓昨日言ってたゲームの公式サイトがあります↓

「エヴァンゲリオン2」公式サイト。


2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻
2001年09月16日(日) 栗きんとん


2003年09月15日(月) 爽やか。 〜サモン3日記〜

今日は昨日とうってかわって、うだうだモードです。(あんまり変わりないかも)

最近は涼しくて爽やかなんで、いい感じですね〜。

そいえば、「新世紀エヴァンゲリオン2」っていうゲームが出るそうですね〜。
製作があの「ガンパレードマーチ」で有名なアルファシステム?!
システムとか見てたら、まんまガンパレでちょっと笑った。
そもそもガンパレ自体がエヴァのパクリっぽいからな(ヲイ)。
とりあえず、今までのエヴァの続きとなりそうな展開もあるそうなんで、やってみようかな。
話の展開を進める「神」がいるってのが違うとこか?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今はオルドレイクとかツェリーヌとかと戦い始めました。
2連戦ではとりあえず誰も死なずに勝利できたんですけど、その後のヤードとスカーレルが孤立している状態での戦いでは3回くらい失敗して、今やり直ししております。
レベル上げたらブレイブクリアにならないけど、ブレイブ取らないと能力が!!

とりあえず、番外編を取れるイベントを頑張ろうと、ヘイゼルを倒すためにレベル上げかな〜・・・。

それにしても、オルドレイク、今回は小悪党って感じで面白いね。
おのれ〜!今度こそ覚えてろよ!とか捨てゼリフを投げて行く感じ。
ゲームをする上での注意のとこの大げさっぷりは笑える。

つか、今までやってきてつくづく思うのが、このゲームって、やっている時間の半分以上が戦闘でとられてるんですね。
むしろ4分の3くらいの勢いで。
戦闘で何回も死んで何回もやり直ししていると、頭がおかしくなりそう(汗)。


2002年09月15日(日) 本当だといいけど。 藤田和日郎「からくりサーカス」24巻
2001年09月15日(土) 行きつけサイト閉鎖(泣)


2003年09月14日(日) 買い物いろいろ。

昨日はまたもや投げやりな日記を・・・。

でも今日も投げやりDayだったりします。

午前中は犬の関係で動物病院へ。
まぁ老犬ですから色々出てきてます。
たいした事ないけど、何か年を取ったんだなぁとしみじみしてしまいます。

昼は明日が「敬老の日」だ、ということで祖父祖母をちょっと高級な回転寿司屋にご招待。
何だかんだ言って、私たちの方が多く食べてしまった(ヲイ)。

午後は妹に付き合って買い物色々。
オマケに本屋に連れてってもらったけど、「ジャンプ」が買えてよかった♪
実は昨日買いそびれてて、近くのコンビニにすら行くのが億劫になっててヤヴァかったのですよ(え)。
あと、近所の本屋ではなかった文庫を探しておりましたが、ここも無かった(泣)。
あとは名古屋しか!
でも面倒だ〜!(ヲイ)
妹が重いものを買い物するというので、荷物持ち担当をやっておりました。

それくらいっす。

明日はゲームするぞー!


2002年09月14日(土) 攻略本祭り。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」5巻
2001年09月14日(金) いやはや


2003年09月13日(土) 汗。

今日は、休みとばかりに爆睡しまくりでした。

「暑さ寒さも彼岸まで」とか言いますが、暑さも9月で終わるんですよね。
早く暑さが涼しさになって欲しいな〜と思いつつ。


2002年09月13日(金) やたーっ!やたっ!やったよ!
2001年09月13日(木) 巫女さん


2003年09月12日(金) 怖い話。

最近暑いので、怖い話で涼しくなっとこ〜かなと思っていたら、怖すぎてトイレにもいけなくなってしまいました(ヲイ)。
涼しくならないし・・・。
ゾッとすると、涼しいというより「怖い」という気持ちが前に出てくるからあんまり意味無かったです。
自ページに、「怖い話」の本を集めて発表しようと、本棚からかきあつめたら結構な量になってびっくり。

最近「都市伝説」というジャンルも出てきたりして、興味深いです。
都市伝説とは、「ベッドの下の男」とか「口裂け女」とかの、根拠の無い噂が広まった、とされる話です。
ありえそうでありえない、そんな微妙な場所にいるジャンルですね。
そういったジャンルなせいか、思いっきり「ありえない!」と言いそうになるネタとかもありますが、これもまた面白かったりしますね。


2002年09月12日(木) とうとう・・・。 藤崎竜「サクラテツ対話篇」
2001年09月12日(水) テロ事件


2003年09月11日(木) 台風接近。 〜サモン3日記〜

どうも最近調子が悪いな〜と思っていたら、近くに台風が近づいていたのですね。
近くっつっても、沖縄ですが(普通の常識で言うとあんまり近くない)。
台風の時期になると体調が崩れまくるのがつらい。
体中が痒いし発作は起きるし汗は止まらないし掻いたところがボロボロになってしみるし・・・。
体だけなのが幸いだけど、心にも打撃を受けたらまさしくやってらんない事態に陥りそうなので、心だけは強く持ってみようかな〜。
なんて。
思っているけれど、上手くいくのかな。

昨日のトリビアのガチャピンの唄が頭から離れない一日でした(笑)。
その他にも、笑いポイントが一杯で腹が痛かったな〜。
明日は大仕事が待っているっぽいので、頑張りたいけど、明日は最悪に湿気が多そうで、今から気分が滅入りそう(汗)。
はう〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今は霊機のルートなんですが、主人公が女なので、女の子だらけです。
それにあわせて、ストーリーも何だか女の子っぽいノリになってまいりましたよ。
二人がハイネルの妹と恋人だったとはな・・・。

そういった理由のせいか、コッチのほうが湿っぽく、より感動できる展開になったかな〜なんて。
ソノラはともかく、女の気持ちがよく分かってるスカーレルにうけた。

死んだユニットは、とりあえず10人以下には抑えているけど、5人以上には行ったかも(泣)。
今回も番外編にはいけないのか・・・。


2002年09月11日(水) 今日は真面目に。
2001年09月11日(火) カウボーイビバップ


2003年09月10日(水) 反省いろいろ。

今日は朝から夕立ち、じゃなくて雷雨がものすごくて出勤できないかな〜とか思っていたら、出勤するちょっと前にやんだ。
それにもかかわらず遅刻したのは、ゲームやってたからです(ヲイ)。

最近全然寝付けなくて、寝る時間が段々少なくなってきてます。
おかげで毎日睡眠不足で頭もうろう。
どうにかしたい。

ゲームは最近ストーリーの変わりは別段なく、とりあえずレベル上げにいそしんでおります〜。
ちょっとでも間を空けると、瞬く間に飽きそうなんで、とりあえず短期集中で頑張ろうと思います。
番外編はとにかく見たいかも〜。

はあ、今日は気分の浮き沈みが激しく回りに迷惑をかけてしまいました。
反省。


2002年09月10日(火) 同じ過ちを繰り返すつもりか!?


2003年09月09日(火) うだる。

うあ〜!今日は暑いっ!
昼はうだるような暑さでしたね〜。
うだりました。

今日はなにやらウチの会社が取引している、外国の会社の日本支部(?)の代表さんが、職場を見に来ました。
代表だって聞いたから、高飛車な人を想像してたんですけど、結構さわやかな人でした。
今までは直でうちの社長が外国の会社に行って契約とかしてたんですが、今度からはこの人が真ん中に入って色々やってくれるそうですよ。
その反面、その人からは監視とかされるでしょうけどね・・・。
まぁ、どうなるのかは分からないけど、こっちは変なことしてないからいいだろう(笑)。


2002年09月09日(月) がびーん!
2001年09月09日(日) 修行が足りん!


2003年09月08日(月) 歯茎ぐりぐり。 〜サモン3日記〜

はぁ。今日は1週間のエネルギーを使い果たしたかのように疲れております。

いや、仕事はそんなに忙しくなかったんですけど。
問題はその後の歯医者っすよ。
先月から治療してきた歯は、最後の詰め物を詰めて終わりだったんですけど、それから後に、歯茎と歯の間を掃除してもらったんです。
それが滅法痛かった!!
つか、痛すぎる!歯茎が弱いからとか関係なさげに血が出てるんスけど!
えぐってるかのような感じだけど。
本当、コレ、拷問に使うとすごい効果的のような・・・。
拷問されて歯周病予防出来るってのも笑えるけどね。
しかも、それが1ヶ月くらい続くという・・・。がんばろ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今回はアズリアとの戦いですが・・・最初に来る難しい面って感じですよねここ。
兵が多すぎて、さばくのが大変でしたが、レベルを多少上げておいたのが良かったのか、とりあえず、死んだのは一人だけでした。
つか、アール死にやすい(汗)。
召喚士と、射との戦いが大変っすねコレ。
TECを上げれば避けるらしいけど、どれだけ上げるといいのでしょう。

とりあえず、霊機コースで行っているせいか、キュウマとの交流は今のところまったくなしっすね〜。
ちょっと前に「忍んでないですよね?」とか言っちゃったから、大分親愛度が下がっているもよう(苦笑)。
とりあえず、今回はヤッファを育ててみることにしよう。

それにしても、今回は番外編を見ることが出来るんだろか。
多分死んだのが5人くらいになってきたんだが。
抜剣は全然してないけど。
う〜ん。
とりあえず、無限回廊に行きたい!


2002年09月08日(日) 浸る。
2001年09月08日(土) LINK部屋完成!


2003年09月07日(日) 坦々麺。 〜サモン3日記〜

今日は私も生理です。
突起さんに続いてなってしまいました(笑)。
またもやつられか?!

そして、腹が痛いのにもかかわらず、近所に出来たラーメン屋に行って坦々麺を食べてまいりました〜。
いや、行く前は微妙だったんですが、とりあえず食べたい気持ちがありまして。
店内はクーラーがガンガン効いててこりゃヤヴァイかな〜と思いそうになった時に来た、坦々麺を食べたらあら不思議!
辛いもののせいか、おなかの痛みが和らぎました。
カプサイシンですね♪
ラーメンの味は、結構好きな感じです。
他のラーメンもいつか味見してみよう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日はアティで霊機ルートなので、アルディラとファルゼンとよく喋ります。
こっちのルートではアルディラがちょっと不穏な役をやっておりますね〜。
アルディラちょっと怖い・・・。

んで、あの凶悪な虫のとこが終わって、今はクノンのミニイベントやってます。
またもや虫!
あいつら凶悪すぎるよ!
ブレイブ取るのって、思いのほか難しいです。
というか、虫のとこで一人逝きました(泣)。
もう2回目のバトルだったのでそのまま行きました。
ごめんよ〜!
フリーバトル、1回やるだけじゃ皆育たないなぁ(汗)。

ヤードの夜会話を見ていると、いつのまにか仲良くなっていたゲンジさんとのなれそめが聞けました(笑)。
そういうことならば、いろんな不明な点が夜会話で分かるって寸法なんでしょか?
ファルゼン=ファリエルがアルディラたちに正体を打ち明ける話とかも?!
そういうのだったら見たいかも。
というワケで、何週もすることになるかもな〜。
とりあえず、見たい人の夜会話はみんな見るつもりではいるけど・・・番外編がやれたらやらなくなってしまう予感。

先日サモン3のアンケートを出したのですが、次回作を作る気まんまんな質問項目が多かったと思ったのは、私だけでしょうか(笑)。
まぁ、出るのは嬉しいけど、遊ぶ人にこびるような作り方だけはしてほしくないなぁと思う所存です。
というか、今は、1〜3にかけて、逆に時をさかのぼっているけど、もっと前に行くともうエルゴの世界とかになっちゃいそうですね。

今度は紙芝居から脱出して、新しい演出をしてもらいたいかも。
それか、紙芝居はそのままで、もうちょっと人が対面している後ろで状況が動くとかも面白そう。小さい人形みたいな人間が動いたりして。


2002年09月07日(土) 新漫画発掘。 八神健「ななか6/17」1〜7巻
2001年09月07日(金) ちょっと空虚感


2003年09月06日(土) コント。 〜サモン3日記〜

今日もとことんゲームです。

涼しいからすごしやすくていい感じ♪

「エンタの神様」でやってるコントが最近面白い。
妹はドランク・ドラゴンのネタが大好きなんですよね〜。
若手が頑張ってやってる様を見ているのが楽しいです。
最近ナンセンスでわけわかんね〜系のネタか、
日常でよくあるな〜というネタが多いけど、ヒネってあって面白いです。
この番組で、パペット・マペットとか鉄拳とか知ったもんな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

さて、昨日のカルマ値が高いセーブデータを使って、カルマエンディングを見てみました。

5戦くらいやったらカルマEDに行きました。
カルマ値がそもそも高かったんだね(汗)。

カルマEDは、主人公が剣に取り込まれてそのまま無色の派閥を壊滅、戦の種もつぶれてENDってヤツでした。
しかも主人公がそのまま剣に取り込まれたまま遺跡の中へ行っちゃうという、まさにこれがバッドという感じの終わり方でしたな〜。
んで、最後に大人になったウィルの1枚絵が出て終わり〜。
悲しいけど、見といて良かったかな。
泣いてるキュウマも見れたし。

とりあえず、バッドでもEDはEDなので、引継ぎが出来るそうで!
やったね♪

と、いうわけで次は女主人公で獣属性で召喚士で行ってみます。
生徒はナップ。主人公が召喚士だから、ガチンコで守ってもらおうかと。

んでもって、今度はファルゼンのとこへ行ってみました。
まだ鎧の中の人は出てきませんね。

とりあえず、夜会話はヤードでやってみます。(マイナー?)
デフォルトで名前をそのままにしておくと「アティ先生」とか呼んでくれるんですね。
ときめき☆(笑)。


2002年09月06日(金) 時代遅れ。
2001年09月06日(木) アイコンマニア


2003年09月05日(金) 早い! 〜サモン3日記〜

いえ〜!
やっとADSLが8M→24Mに!
単純に3倍だからなぁ。最近の進歩はすさまじいものがあるなぁ。
実は、あんまり変更する気は無かったんだけど、NTTから24Mどうですか〜?
って電話をもらっちゃうと、どうにもやりたくなっちゃってですね(笑)。
自分から申し込むにはアレだけど、みたいな。

んで、今日から接続開始なわけです。
色んなサイトを見て回ったんですが、やっぱりどこも表示速度が格段に違ってました。
やっぱすごいね〜。
これで映画とかをパソ上で見ることが出来るんですけど、それはあんまり魅力がありません。
やっぱりパソよりTVで見たほうが眼が疲れないし(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日もボスと苦戦です。

攻略サイトへ行ってみたら、平均レベルが30くらいでまぁいいんじゃない?とか書かれてました。

私のパーティ、平均27くらいだ!!?

うっわ〜!こりゃダメなんかな〜?
なんかくやしいぞ。
キュウマとの親友EDが見れるはずだったのに!

で、やり方を変えつつ、2回くらい挑戦するものの、やっぱりムリかも・・・。
という結論に達しまして、今諦めモードです。
平均27でクリアできた方はいるのかな〜?
いるのなら、やり方を教えて欲しいかも(汗)。

それもすべて、私がセーブ上書きしちゃったからだうわ〜ん!!
もう後戻りできないので、とりあえずカオスルートEDを見てから普通に初めてみるか・・・。
そこらへんの分岐あたりは注意してセーブを分けておいたのですよ。
それが無かったら本当に全部ムダになるところだった・・・。

教訓:セーブは上書きせずに、こまめに分けて保存しよう。


2002年09月05日(木) 刻んだぜ!


2003年09月04日(木) ぼろ負け。

今日は仕事で時間を有効に使えたのと対照的に、ゲームでは、ラスボスに大苦戦で、結局負けて時間が無駄ムダに・・・。

なんだか特殊なボスらしくて勝てない・・・。


こりゃ、攻略サイトだなっ!


2002年09月04日(水) 夜更かし。


2003年09月03日(水) くだらね〜。

ああ・・・暑くて何も手に付かない〜。

仕事場はクーラーが付いているので、何とか活動できるんだけども。

て、毎回こんなばっかしでごめんなさい。

今日はサモン3も、レベル上げだけやりました〜。
結構イベントとか起こすと時間がかかるからな。

「トリビアの泉」は、相変わらずくだらないネタで笑える。


2002年09月03日(火) へこたれますん。 青山剛昌「名探偵コナン」38巻
2001年09月03日(月) LINK部屋作り2


2003年09月02日(火) ダウンしそう。 〜サモン3日記〜

今日は耐えられないほどの暑さ、湿気でダウン寸前です。
喘息も薬で抑えております。
この薬は飲むと心臓がバクバクいうことがあるので、飲みたくなかったんですけどね・・・。
とはいえ、休むのは一番ヤヴァイので。
今まで涼しかったときのツケが来たのかな〜?

んで、とうとうクーラーの封印を解いてしまいました。
んもう、扇風機だけじゃしのげない!とゆうことで。
早く涼しくならないかな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

さて、イスラとの決着は付いたけど、イスラは心変わりしないわ、オルドレイクはこそこそやってきて事態を悪くして帰っていくわ、もうさんざん(苦笑)。
結局彼は死んだのだろうか?
そこらへんの描写は無かったけども、アズリアのあの表情とか主人公のあの哀愁とかがなぁ。
でも、そうだったらもうちょっと改心するなり、別れ際の話を入れるなりして欲しかったなぁ。
あんなに苦しめられた敵ではあるけど、ちょっとかわいそう。

しかもファリエルはあっさり鎧の中の姿で出てきてるし。
皆も反応しないところを見ると、事情を話したんだろうけど、そこらへんも本当はフォローが欲しかったなぁ。
くどいくらいの話の展開の時もあるのに。

そういえば、最後のイスラとの対決で何故かブレイブクリア達成!
今まで全然クリア出来なかったのにね。なんたる皮肉。

あ〜あ、今度はラスボスかぁ。
どんなものが出てくるのやら・・・。


2002年09月02日(月) べたべた。 佐藤マコト「サトラレ」3巻
2001年09月02日(日) LINK部屋作り


2003年09月01日(月) 夕立ち。 〜サモン3日記〜

今日はめっさむし暑くて、体調もおかしくなってまいりました〜あ〜あ。
湿気がいやなのでございます。

昨日おかしかったマウスは、新しいやつに交換して、今は普通に動いてます。
今までボールをころがすマウスを使ってたんですけど、これからは光学マウスです。
ごろごろしないからいいね。
快適でございます。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

昨日、スタメン以外の人も育てなきゃ駄目だと思ってたら、結局主人公が加わることに。
うわ〜ん!今までの努力って、一体・・・。
というワケで、ムダにレベルが上がってしまった人が一人・・・。
上げたからには使いたい気持ちもあるんだけど、もうスタメン決めちゃってるもんなぁ。

今回でオルドレイクは撃退!やったね。
というか、若オルドレイクって、ちょっとツメが甘いよね。
1の時の手ごわさは、こういう失敗から来てるのかな。
つーか、カイルの「あいつの笑顔をみんなで守るんだ!」というとこで、何かを思い出しました(笑)。

最後の夜会話は、今までいちばん親愛度が上がっていると思われるキュウマ。
というか、鬼の里の人しか選べなくなってたよ。
やっぱり最初に選んだとこは、強いのかな?
それにしても、セリフが濃いなぁ(爆笑)。
男主人公なのに、告白っぽいこと言われちゃったよ!
これが女主人公だったらどうなんだろ?わくわく。

今は最終回に向けてレベルをガンガン上げてます。
今主人公がレベル28なんだけど、これでもいけるのだろうか(汗)。


2002年09月01日(日) 予想以上の面白さ?
2001年09月01日(土) リンクについて。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加