カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月31日(金) 妙な孤独感。

ん〜、最近妙な孤独感にさいなまれます。
自分でもよく分からないけど。
職場では女性が3人なんですけど、二人は年齢が近いし息子や娘がいるから話が合うんですね。
私は普通の若者で二人のそういう会話には付いて行けないのがちょっと寂しかったり。なーんてね。

あんまり関係ないけど、無性に焼肉喰いてー!


2002年10月31日(木) 慣れて来た。 G=ヒコロウ「みんなはどう?メガキューブ」
2001年10月31日(水) ところてん式


2003年10月30日(木) わけわからん。

今日はわけわかんない出来事がありました。

今日は「太鼓の達人」の発売日だったので、ゲームショップに行ったんですね。
んで、ついでに「エヴァ2」を予約したんです。
そしたら店員のお兄さんが「あなた、アニメメーション好きですよね?」とか言ってくるんですよ。
まぁ、別に変な感じはしなかったんでそのまま「はい好きですよ」とか言ってみたんです。
そしたらそこからがよくわかんないんですけど、この店員さんはこう言ったんです。
「僕もアニメーション好きなんです。僕は○時〜○時まで出勤なんで、そのときに来ていただければ割引いたしますよ」
・・・これ、どういう意味に取ればいいんでしょうね?
単純に割引してもらえるっていう意味だったら、店の企画かな〜とも思えるけど、アニメってどういうこと?
つか、アニメをアニメーションって「ション」を付けるのがちょっと怖い(汗)。
その人、ゲーム買いに行った時によく見る人だったんですけど、そこまで親しくないし、会話もしたことなかったし(予約の手続きとかはあったけど)。
多分今予約したゲームの「エヴァ2」を見て言ってるのかな〜とぼんやり思っているとやっぱり好きだったらしく、林原さんが好きだとか。
なんだかな〜。
何か普通に考えるとおかしいけど、何か妙に対応してしまって相手の人が喜んでしまったからかもな(汗)。
まぁ、割引してもらえる”だけ”ならいい話なんだけどね〜。
時間が経つほどに不思議さが増してきますな〜ふむ。


2002年10月30日(水) 執行猶予。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」6巻
2001年10月30日(火) そして若年性健忘症・・・。


2003年10月29日(水) 土に返る。

昨日の仕事、またもや続行です(汗)。
何故か寝付けなくて、本を1冊読んじゃったのよね〜て、自業自得だ。

どうやら、会社をリフォームするらしくて、ある部屋を広げるんだけども、その部屋を広げる分のスペースを片付ける必要があるわけですね〜。
そのスペースを今広げてるんだけど、そのスペースにあった荷物を置くのは1階の倉庫なんですよね・・・。
こりゃまた移動の上に整理して頭使うし体使うし、腰がくだけそうになったよ・・・。
ふぅ、歳になったのう。

掃除をしていたら、すずめの死骸が出てきました。
どうやら迷い込んでそのまま死んじゃったらしい。
そのままゴミと一緒に捨てるとか言われてたので、私が引き取って近くの畑に埋めました。
なんかやっぱり土に返してあげないと。

今日初めて「ガドガード」を見ました。
結構面白いかも?!
2話まで見たんですけど、謎のロボットがどんな存在なのか気になるなぁ。
てか、OPからすると本当に中に入れないみたいだね〜。
外に操縦する人間がむき出しでいると危なくない?
な〜んて。
主人公の声が楽俊だったのね(笑)。


2002年10月29日(火) 初見。 むっちりむうにい「ぱらりらろまん」、三原ミツカズ「HAUNTED HOUSE」
2001年10月29日(月) 熱しやすく冷めやすい


2003年10月28日(火) キレそうなウィルス駆除。

昨日は、母のパソのウィルス駆除でめっちゃ疲れた!
なんせ、対策まったくしてないパソだったもんで、
友達から「ウィルスかかってるよ」って言われて初めて分かって、その時にはもうかなり蝕まれてたらしくて、私が見たときには酷いことになってました。
オンラインスキャンしただけでも100以上のファイルが感染してたし。
んで、とりあえず、ウィルス駆除ソフトの体験版だけ入れて駆除しようと思ったんだけど、母のパソの回線は電話線!
なので、ダウンロードするのに1時間以上掛かった(汗)。
そのうえ、ウィルス定義の最新版をダウンロードして、それをインストールして、それでセットアップして。
で、ここでやっとウィルススキャンですよ。
ウィルススキャンも、当たり前のように1時間掛かるでしょ?
「まんが夜話」を見ながらだからまだヒマつぶし出来たけど、こりゃ参りましたよ(汗)。
昨日の「まんが夜話」は12時までやってたけど、それまでかけても終わらないし。
しかも、まだ駆除ソフトをもってしても駆除できないファイルがあるし!!
ここらで疲れたんで放置してきました。
もうやってらんない。
自分でやってくれよ。

昨日そんなことがあった明くる日の会社、大丈夫かなぁと思いながら来てみれば、会社でも大仕事が待ってた罠。
どうやら大掛かりな模様替えをするそうで、色々やりましたよ〜。
腰痛いってばよ。


2002年10月28日(月) 弱音。
2001年10月28日(日) ストレス解消か?


2003年10月27日(月) 歯。

はぁ〜。やっと歯の治療が終わったっ!!!!
まだ歯石取りは終わったないけどな(汗)。
今日もまた歯茎をぐりぐりされたんですが、今日は一番乱暴な人だったみたいで、いたいのなんのって、涙にじみましたよ〜。
しかも処置を終えてジンジンしている歯茎に、歯磨き指導と称してまたはぶらしをぐりぐり押し付ける凶暴な人でした。
も〜いや〜かんべんして〜!


2002年10月27日(日) もようがえ。 てんま乱丸「フェアプレイズ」3巻(完)、野中英次「魁!!クロマティ高校」1巻
2001年10月27日(土) 読書の秋。


2003年10月26日(日) もりだくさん。

今日は色々あって大変でしたよ〜。

まずは妹が事故りました。
とはいえ、後ろから追突されただけなので、妹に過失は無かったんですけどね。
でも、念のためということで病院で診てもらったら頚椎捻挫ということで、診断書を書いてもらったり。
その妹を病院に迎えにいったり、その事故った車は動いたので私が乗って帰ったり、ついでに買い物したり(ヲイ)。
今までで一番走ったような(苦笑)。

妹の事故の通知のその時に母のウィルスを駆除しようとしてて、プログラムをダウンロードしてたのが中途半端だったんで、帰ってから処理したし。
でもなんか、もともと駆除ソフトが入っているからそれをアンインストールしなきゃダメとか言って来たのでそれはまた後で(をい)。

おまけに、朝に起きて朝ごはんを食べていたら、治療している歯の仮込めが取れるし(汗)。
明日本込めだから、もうちょっともってくれたら!!(泣)。
今頭痛い。

まいりましたよ〜。
やろうと思ったことの全部がやれなかったですよ。
疲れた〜。


2002年10月26日(土) 喋りまくり。 山田南平「紅茶王子」18巻、細雪純「魔法戦士リウイ」5巻
2001年10月26日(金) ブルーベリーエキスほし〜。


2003年10月25日(土) 眠い。

今日はのほほんと暮らしたかったけど、やる事がちまちましてのんびり出来なかった感じ。
はたから見たらのんびりしてるように見えるけど(何)。
祖父が旅行に行ってたから、家事は半分くらいやったしな〜。
とはいえ、洗濯とかはめんどいのでやりませんでした(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

つか、「プラネテス」ですよ〜。
今日はオリジナルですね〜。
おエライさんの息子が傍若無人に暴れる話ですね。
まぁ、ありえる話だよね。
しかし、デブリ課って、金が儲からないけど大事な仕事ってのは変わりないんだから、なんであんなに卑下するんだろうと思う。
金だけじゃないんじゃないかと思うよ。
それでも運営資金はどこから出るんだ、っつー話に発展すると頭が痛い話でもあるわな。
今回はおぼっちゃまの忘れ物を取りに行かされたムカつく話だけど、タナベの一言でちょっとすっきりしたよ〜。
あと、フィー姐さん!素敵vvv
しかし、例のおぼっちゃまもなんだかかわいそうな気がしてくるなぁ。
友達と相対していた時の微妙な顔がなんか、ありそうな?
あんまり友達とも仲よさそうじゃないっていうか、多分親の権力や財力によって来てるだけの友達だろうね〜。
だから色々ひねくれちゃったのかなおぼっちゃまは。
芸が細かいアニメですから、色々深読みしちゃいますね。
最後のシーンのテクノーラの上司もだまってたってことは、容認ってことなんだろうね?
何かそういうのがちょっと嬉しくなる。

今日は、来週から始まる「ふたつのスピカ」の予告映像も交えて「プラネテス」の特集をやってましたね〜。
アニメが出来上がるまでとか、声優さんのアフレコとか、興味深深で見てました〜。
おねえさんの声優挑戦は来週ですか〜楽しみ♪

そういや、子安氏って、「プラネテス」ではユーリ、「ふたつのスピカ」ではライオンさんで両方に出てるんですね〜。
最近子安氏色んなアニメに出てるな〜。

「鋼の錬金術師」
今日はあの過去の悲劇ですね〜。
つか、単行本新刊に収録されてた話もちょろっとやってたよ〜?!
色々詳しく説明してくれて良かったよ。
で、マスタングのとこへ行くっていうことは、やっぱりこれも新刊のお話をやってくのかな?
それともいきなり戻って漫遊記始めるのかな(違)?
まぁ、こっちはプラネテスと違って薄いですがこれもこれで良いな〜。
早くエド&アルのさすらいやって欲しい!

「ギルガメッシュ」
さて、石ノ森氏原作の作品のアニメがとうとう始まりましたね〜。
私はコレは読んだことがないのですが、超能力ものなんですか?
公式サイトにそれらしきことが書いてあったけど。
やっぱり古代遺跡とかが出てきてそこらへんが石ノ森氏らしいな〜と思いました。
キャラデザが原作とまったく違っているような気がするのですが、これはこれで良いかな〜。奥瀬サキ氏がキャラデザでしたね。
しかし、何だろ、動きがちょっとガタガタっとしててガクガクで、にぶいところもあってちょっと残念でしたね〜。
コマが足りない感じ。というかア○リカのアニメの動きみたい?
動きはともかく、続きが気になります。


2002年10月25日(金) 波乱だったり。 吉冨昭仁「EAT−MAN」17巻、CLAMP「ちょびっツ」7巻
2001年10月25日(木) 絶不調


2003年10月24日(金) 早起き。 奥浩哉「GANTZ」9・10巻

はぁ、今週もとどこおりなく終わった〜!
明日はのんびりねるぞー!!
とか言いつつ、明日は早起きしなきゃなんですけどね。
プラネテスがあるから!
いや〜アニメのために早起きなんて何年ぶりだろう(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 9・10巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
妙ちくりんな顔をした異星人が攻めてきて、なしくずしに助けた女の子と付き合ってるパシリくん。
正直マジ?!と驚いたけど、あんまり美人過ぎないこういう素朴な子の方が彼には良かったのかもしれないな〜とか思えるようになってきたかな?
でも、展開速すぎてほんっと驚きましたよ!
最初は罰ゲームだったのにね〜。
でも、この子との愛を貫き通して欲しくもある。
しっかし10巻では、多分次の戦いにエントリーするっぽい人たちが出てきたけど、皆普通じゃないね。
超能力者とか、格闘ゲームに出て来そうな人とか、ガンツのことを知ってる和泉とか。
これが勢ぞろいするためには、全員が死ななきゃいけないんだよね〜?
そうなるのか?


2002年10月24日(木) 頭飽和状態。 田村由美「7SEEDS」2巻
2001年10月24日(水) お金がない


2003年10月23日(木) 穴に入ったら恥ずかしい。 江川達也「家畜人ヤプー」1・2巻

にょ〜!
今日は職場でえらいミスをやらかしたので、穴があったら入りたい気分でした(汗)。
怖〜い社長夫人が不在でよかった!(そういう問題じゃないだろ)
何とかフォローできる出来事があったので、よしとしてくだされば良いのだが・・・。

さて、先日記述した「ハンゲーム」まだまだ練習中でございます〜。
ある程度ルールとかが分かっても一般用ロビー(というとこでゲームをするのですが)には行けない、というか怖いよ。
項目がちょっと上級者向けとかあったりして、あわわわ。
練習用ロビーには、初心者がたくさんいるので、皆がまったりムードなので出るのが怖くなってしまうのですね〜(苦笑)。
突起さんもさそって一緒にやりたいかも〜んで対戦したいかも〜ボロ負けだろうけど。

わ〜い今日はTRICKの日だ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■家畜人ヤプー 1・2巻/江川達也&沼正三/幻冬社BIRZコミックス
同名の小説が原作のマンガでございます〜。
いや〜コレが漫画家されるなんて思わなかったでございますよ〜。
とはいえ、マンガ版が初見です。
図書館では、奇抜なデザインの表紙とタイトルに心引かれつつも、あやしい内容っぽいなぁと思って引き気味だったんですよ。
こうなって漫画化されるってことは、すごい文学作品だったの?!
とか思って読み始めました。
・・・う〜ん、上記のことが正しいっていうのは微妙にムリそうなアレな内容でしたね(ヲイ)。
つか、ヤプーって日○人の事だったのか?!
そしてその体を色々改造して、椅子やらにしてしまう奇抜な展開!
怖い内容だなぁ・・・。
しかし、マンガだけど文字が多いですね。
やっぱり説明が必要な内容だからだとは思うのですが、もうちょっとマンガのような演出とかして欲しかったかも?


2002年10月23日(水) 悲しいとき〜。 八神健「ななか6/17」8巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」5巻
2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。


2003年10月22日(水) カレーうどん。 秋月亮「チクタクガンガン」、私屋カヲル「青春ビンタ」4巻

あ〜あ、なげやりだな昨日の自分。

今日もうどんでした。
味はカレー(笑)。スキだけどカレー。
つか、マジでしゃれになりません。冷蔵庫に何も入ってないし!!
私は料理は作れるけど材料は買って来れない、というか分担では母が材料を買ってくるってことになってるんだけど、なかなかそうはいきませぬ・・・。
というワケで、冷蔵庫に残ってた「カレーうどん」セットと「みそ煮込みうどん」セットでごめんなさい。

今日、初めてNARUTOの新OP見ました。
おー結構いいんじゃない?!
唄は合わない気がするけど、絵が綺麗になった!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■TICKTACK GANGAN /秋月亮/メディアワークス電撃コミックスEX
この漫画は猫耳マンガです!
て、表紙からしてもそうでしょ?ウソじゃありませんよ?
ただ登場人物の頭に猫の耳をくっつけただけに見えるけど(汗)。
男も女も猫耳です♪
でもそれだけの話じゃありません。
何だろ?ちょっと少年探偵のようなノリかも?
アクションバリバリで、怪人が出てきて、謎を解くんです!
軽快なノリで、主人公の少年少女は素朴で可愛いし、探偵(?)の人はかっこいいし!メイドさんもいるし、機械属性だし(笑)。
まぁ、お約束といえばそれまでですが、それを作者様は上手くまとめていらっしゃると思います。
軽い気持ちで読んでみれる作品です。

■青春ビンタ! 4巻/私屋カヲル/少年画報社ヤングキングコミックス
こちらは、ちょっと(じゃなくてすごい)エッチなマンガでございます〜。
エッチとバカとギャグが楽しめます。
はじけすぎて引くところもありますが、真正面からぶつかってくるギャグをお楽しみ下さい!
内容は・・・あんまりありません!
勢いで読むといいかも?!(ヲイ)


2002年10月22日(火) 早く慣れてくれ。 猪川朱美「晴明。」3巻、おときたたかお「デュアン・サーク」2巻(完)
2001年10月22日(月) 介助犬って、偉いね。


2003年10月21日(火) お腹いっぱい。

はあ、今日は何故か食べ過ぎて今非常にツライです。
心なしか眠くなってきた!!(ヲイ)

というワケでこれにて〜(脱兎)。

P.S.巷説百物語のOPとEDって、Keiko Leeだったんですね〜。
    今日一日頭の中をぐるぐる回ってました。
    CD買おう!


2002年10月21日(月) へたれる。 赤美潤一郎「妖幻の血」2巻
2001年10月21日(日) システムリソースって何じゃー!


2003年10月20日(月) ハンゲーム対戦。

今日は仕事先の人に教えてもらった「ハンゲーム」でゲームをして遊んでおります。
仕事先の人と、そこのゲームでちょっと練習しましょう!
ということで対戦していたんですけど、すっげー強い!と思ったら、ちょっとアドバイザーが居たらしい(その人の息子)。
そりゃないよ〜!
つか、そもそも私は弱いから、普通にやっても勝てると思うんだけどなぁ(それもアレだが)。
それにしても、面白いけど、地域別にいろいろ争ってるっていう企画があるらしいけど、それを手伝えとか言われても戦力外だから心苦しいなぁ(汗)。

新ビデオデッキで、今回から予約開始です♪
昨日色々実験したので、これでOK!
妹のビデオでもまだ間借りはしますけどね(ヲイ)。
今期は予約が沢山でビデオデッキ2台では・・・と思っていたところなんで、助かりました。
てか、録画枠を増やしたくてこういう計画を立てたんだけど。
いや〜快適快適♪
一番古いビデオデッキには、ビデオで録画して保存する番組の予約を入れて統一したので、これで安心。
今までこの古いビデオデッキがフル稼動でしたから、いつ壊れるかひやひやものだったんですよ。
ビデオを整理していたら、大昔にアニソンのOPEDだけを録画していたビデオを発見しました。
懐かしい!懐かしいついでにビデオが途中で止まっていたので、これから新しく録画してみることにしました。
最近アニメは深夜が多いから大変だけど・・・。


2002年10月20日(日) カロリー摂り過ぎ。 西森博之「天使な小生意気」15巻、柴田亜美「PAPUWA」1巻
2001年10月20日(土) 行ってらっしゃい!


2003年10月19日(日) TV設置する。

さて、今日は先日買ったTVを設置してもらえる日です!
やったー!

・・・と、そう簡単にはいかず(汗)。
一緒に見てくれるはずの母は、予定が入って私一人で見て説明しなきゃならなくなるし、
配線を頼んだ時には、配線を通す穴を壁に空けるのに時間が掛かって2時間くらいかかるし、新TV設置の人は早く来過ぎるし!
まぁ、簡単に予定通りに行くとは思ってないけどさ!作業してくれた人が悪いんじゃないけどさ!
電気屋さんに作業してもらっている時って、横で見てたほうがいいのか、いっそ別室で待っていた方がいいのか、迷いますね。
色々考え過ぎて悶々としながらじっと待ってましたけど。
配線の人もTV設置の人も、優しそうな人だったんで、色々聞けてよかった。
それだけは良かったかな。
取り付く島も無い人や、怖い人だったら、作業してもらって説明聞かずにそのまま終わっちゃいそうだしな。
そもそも、知らない人と相対するのが非常に苦手なんで、かえって相手に不快感を抱かせなかっただろうかとかすっごく心配しちゃったりして。
つか、お客なんだからどっしり構えていればいいんだけどね。

そういえば、昨日近所の本屋に行ったら、「遊べる本屋」みたくなっててびっくり。
好きな雰囲気になってきたな〜とほくそえむ海雪(笑)。
何故かガンプラとかが一つの棚を占領してるし・・・。
これって経営者の趣味なのか?!
そして私は面白そうなキャンドルがあったんで、購入。
まだ一杯買ってあるのにこの子は!
もっと混沌として欲しいなぁと思ってしまった。

「今日のわんこ」のスペシャルがやってたけど、可愛いわんこだらけで萌え死にそうに。(ヲイ)
かわええよ〜!


2002年10月19日(土) 教育終了。 荒川弘「鋼の錬金術師」3巻、木城ゆきと「銃夢LastOrder」3巻
2001年10月19日(金) キッシュうまいよ。


2003年10月18日(土) ファンロード。

今月のファンロードが出ないなぁ、と思ったら、ラポートが倒産してたんですね〜。
知らなかったよ(汗)。
字が多くて、ネタも面白くて大好きなんだけどな〜。
どこかで続刊(?)希望!

朝に、再放送していた「名犬ジョリー」を見る。
これって、結構私の記憶に残ってるんですよねOPとEDが。
なつかし〜!
私はよく「なつかしアニメ」って特集しているアニメより、こっちの方がなつかしい。

「灰羽連盟」全部見ました〜。
現実の世界とは全く根底から違う世界だから、慣れるのに結構かかったけど、分かったら分かったで灰羽の存在が謎すぎですね〜。
なんで繭から生まれるのかとか、輪っかと羽は何で付いてるのかとか、「罪つき」とは何なのかとか、塀とは何であるのかとか、外の世界はどうなってるのかとか!
とりあえず灰羽の生態の半分くらいは分かったような分からないような・・・。
世界の季節の移り変わりとか行事とか色々あって面白かったかな〜。
灰羽連盟とかは最後まで意味不明だったけど・・・。
色んな謎謎を解くのも楽しいけど、皆のドラマも面白かった。
この話も裏を返せばレキの物語だしね。
ラッカはレキと似てるようでいて似てない、それで変化を生んだような?
レキは今までやっていたことで、既に罪を漱がれていたんですね〜。

「プラネテス」
出ましたね〜愛発言!
タナベって、ウザイくらいに正論を吐く人なんで、初めてここでこの声優さんでよかったかもって思った(笑)。
ほかにそうやって叫んで様になる人って、あんまりいなさそう。
やっぱり漫画の内容では足りなかったのか、色々補足してありましたね〜。
遺書の話とか。
漫画ではさらっと流される程度だったんで、この話と絡めてくるとは思わなくてびっくりしたけど良かったかも。
強固な姿勢でタナベに反発すハチマキの内面もいつかは明かされるんだろうか。
それにしてもユーリ!敬語ヤメテー!(毎回言ってるよ)


2002年10月18日(金) うわさの。
2001年10月18日(木) ボタンインコゲットだぜ!(笑)


2003年10月17日(金) 意味なし。 坂本あきら「BEHIND MASTER」1・2巻、「ゆらふるべ」1巻

最近、意味も無いのにお菓子ばっかり買っちゃいます。
なんでだろ?
「食欲の秋」ってヤツ?
でもその割には食べる方のスピードが遅くて、たまりまくってます。
とりあえず、NARUTO関係のお菓子をしこたま買ってます。
アニメ化したら、色々出だしたなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■BEHIND MASTER 1・2巻/坂本あきら/スクウェアエニックスガンガンウィングコミックス
内容とは関係ないけど、会社名が変わってるのに感動しました。
本当に合併したんだ・・・。
さて、普通は素通りしそうな絵づらだったんですが(失礼)、題材に興味を覚えて読んでみたら面白かったです。
シリアスな中にもギャグを忘れないのがナイス!
ギャグなのかは知らないけど、ところどころ面白かったです。
デビュー作第1巻であんな次回予告をやらかす作者に乾杯!
でもやっぱり強い力を持っている人が、何でも解決!っていう展開はあんまりスキじゃないかも・・・。
それは主人公なんですがね。彼の正体とかは知りたいと思うけど、結局最後の最後で彼がいいとこ取ってっちゃうんですよね〜。
そして、それより上がいて何でも指一本で思い通りにしちゃうってのも萎える・・・。
それをどうにかする佐助を見るのが楽しみではあるんですけどね。
清海も、何かあるらしいしな〜。
誰も彼も強い力を秘めていて強いって展開はやめて欲しい・・・。

■ゆらふるべ 1巻/坂本あきら&河村塔
タイトルで想像するのは、日本ファンタジー(何)だったけど、この世界は未来みたいです。
何か未来っぽいパーツが色々集まってる感じ。
でも、そんだけ未来未来しているけど、名前は純和風っぽい。
色んな事件を解決する「揺震部(ゆらふるべ)」という組織のお話です。
SF的な面白そうなパーツがゴロゴロしていて、私は面白かったです。
こっちはギャグは無いんかな(ヲイ)?



2002年10月17日(木) 微妙〜。 椎名高志「一番湯のカナタ」1巻、CLAMP「X」18巻
2001年10月17日(水) ボスが!


2003年10月16日(木) 忙殺。

今日は、昨日飲んだ風邪薬がまだ効いているので眠たかった。
とりあえず、薬が切れても症状が悪くならないところを見ると、風邪じゃないのかな?

忙しいので、そういう症状も忘れてしまって好都合でしたね〜。

今日の新番組は「サヴァイヴ」ですね〜。
あんまり期待してなかったけど、期待以上に面白そうな予感。
キャラデザが江川氏だと聞いたけど、どこが〜?
というくらい面影がないような・・・。
絵は結構好きな感じ。さっぱりしていて。
内容も、まぁさっぱりしてるかな〜?
わがまま御曹司で笑わかせてもらいました。
それにしても、一人すんごくなじまない声の人がいたけど、どんな人なんだろ?
すんごいおば・・・ゲフン。
まぁ、まだ1話だしね〜。と。

「TRICK3」見ました。
3と言っていいのか、タイトルには何も付いてないけど、これじゃ勘違いしそうな予感なんですけど・・・。
深夜とは分けたいのかな?
とか思って見てたけど、進み方は今までのTRICKとまったく同じでしたね(笑)。
いつものおやくそくを見せてもらってちょっと安心。
「貧乳」は出てきたけど「巨根」はムリなのかな?「カワカムリ」は出てきたけど(乙女が書く文字じゃないな・・・)。
しっかし、第1話だから大盤振る舞いだな。
ガッチュ石まっ虫(?)とかいうのが出て来たときはどうしようかと!
柴崎香とか。。。
極めつけは森本レオだね。
アレはどんなトリックなんでしょね?


2002年10月16日(水) ダウソ。
2001年10月16日(火) 寝こけてた・・・


2003年10月15日(水) 風邪っ引き。 〜サモン3日記〜

はぁ、帰ってきてから調子が悪いなぁと思ったら、風邪っ引きでした(泣)。
寒いので、まだ布団をかけてないこたつに布団を掛けてホットカーペットのスイッチを点けてぬくまっていたら、妹が帰って来ました。
妹の荷物はそのままにしておいたので、何か大事な書類を机のしたにおいておいたそうで、それについてたいそう怒っていましたが、そのまま「私は悪くない」という態度を取り続けてみたら、喧嘩になりました。
まぁ、下を確認せずに布団をかけたのは悪かったですけどね、大事な書類なんかそんな下においておくとは思わなかったんですよ。
ちなみに、いままで妹は模様替えを手伝ったことはありません。
さて、どっちが悪いんでしょうね。
風邪のせいでちょっと妹にきついこと言っちゃったけど、どうなるんでしょうね〜。
妹は私の大事なものを壊すとか言ってるけど、どうするつもりなんだろ。
もうどうでもいいや。

普段から私のことを馬鹿にしくさってる家族だから、たまには逆転もしたいよ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日はちょっと進みました。
イスラのところがちょっと変わっててわくわくです。
「本当の望み」ってのは、永遠の安らぎ、つまり「死」ってことなんじゃないの?
とか思ったり。

毎回思うけど、すごい優勢で勝ったのに結局負けたりするのって悔しい。


2002年10月15日(火) 1回休み。
2001年10月15日(月) スポーツ漫画


2003年10月14日(火) マーフィーの法則。

今日はすっかり寒くなってしまいましたね〜。
布団から出るのが辛い今日この頃でございます。
つか、折角自転車を新車にしたのに雨が降っててなんだかな〜。
そういうジンクスって、どっかで聞いたことあるなぁ?

「PAPUWA」は、やっぱりしっくり来ないな〜。
前作アニメがインパクト強すぎだったからなぁ。
皆さん、前作の緑川氏みたいにハジけちゃって下さい!(ヲイ)
ギャグの見せ方は結構いいと思うけど、キャラの描きかたがちょっと違うような気がします。
今日はアラシヤマ登場でしたが、皆のイントネーションがバラバラで、どっちの読み方をすればいいのか迷いました。
マジック総帥は「↓↑↑↑↑」だし、ロタローとかは「↓↑↑↓→」だし。
私はロタロー派なんですが。
アラシヤマとリキッドの戦いはテンポが悪すぎだったなぁ・・・。
コモロくんは、前回見てなかったけど、子安氏だったのね?!
ぶちぬけちゃって下さい(笑)。
そういえば、子安氏って、ボーボボの声やるんですよね。
ちょっと楽しみだったりする(笑)
次回のオショウダニも楽しみだったりする。
しかし、「訴えて勝つよ!」ってセリフはどうかと思う。

「宇宙船サジタリウス」の最終回を見て感動してました。
ええ話や!やっぱり私のベストアニメに入るよ。
この中のジラフの声って、旧パプワでアラシヤマの声やってた人だったよね〜何だかなつかしい。


2002年10月14日(月) 6666。 東まゆみ「エレメンタル ジェレイド」1巻、楠桂「ホラーのおすすめ」1巻
2001年10月14日(日) サモナイページUP


2003年10月13日(月) 自転車。 〜サモン3日記〜

今日は高校生の時からお世話になっていた自転車を新品にしました。
長いこと使っていたので愛着もありますが、もうガタガタだったんですよね。
ライトはつかないし、チェーンは伸びまくって1回切ってもらったし、タイヤは2回くらいパンクしたし。
よく倒れるらしく、色々削れてたり曲がったりしたどうしようもない自転車ですが、確かに愛着がありました。
今までありがとう!自転車!
というワケで、新しい自転車はまだ乗りなれないけど、これからよろしく♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

何か久しぶりにやりました。
久しぶりなせいか、1回やったデータをセーブしずに切ってしまって大なしにしてしまい、大ショック!
はぁ。

取れるアイテムは全部取りながら進んでおります。

目下の目標は「無限回廊」の「液漏れ電池」です。
なかなかPユニットが出ない〜!!
苦戦しております。
そこの敵がもう強いしさ。
ブレイブクリアも目指しているので、規定Lv以上上げられないしさ。
はぁ。無限回廊用にイレギュラーキャラを育ててみようかしら・・・。

今14章ですが、話は全く進みませんでした(汗)。
ごめんよイスラ!

まねまねバトルでは「シニスター666」を取れて有頂天。
召喚作るぞ〜!


2002年10月13日(日) 白紙。 奥浩哉「GANTZ」7巻、志村貴子「敷居の住人」7巻(完)
2001年10月13日(土) ちょこちょこ更新


2003年10月12日(日) 無気力症候群。 おがきちか「ハニー・クレイ・マイハニー」、森美夏+大塚英志「木島日記」3・4巻

久しぶり(?)に無気力症候群に落ち込んでしまいました。
まぁ、鬱ほどじゃないし、可愛いもんですがね。
何か、考えていることが段々ダークになってくるんですよね。
んで、そのまま底なし沼に落ち込んで行くという。
まぁ、普通に考えれば取るに足らない悩みなんだけども、そもそも悩みなのか?って思えるほどに小さいものなんだけども、考えると深みにはまりますね。
よくこうもマイナス思考になれるもんだな〜。

さて、今日は台所のTVを変えることになったんで、新しいTVを見に行ってまいりました。
まぁ、手ごろなヤツが見つかってよかった。
いつも使ってるメーカーじゃないとこのヤツだったけど、上手く使えるといいな〜。
そもそも、台所においてあったのはテレビデオってゆー、TVとビデオが合体したヤツだったんですけど、大分前にビデオ部分がコワレまして。
まぁ、あんまり使わないからと、そのままおいておいたけど、最近録画するものが増えまして(笑)。
修理したいけど、修理すると高くつくしな〜と思ってそうだんしたら、母がそれを自費で修理するから頂戴、と言ってきたので、台所には今度はテレビデオじゃなくてTVとビデオをおくことになりました。
まぁ、最初の話より高くつくことにはなったけど、ちょっとは援助してもらえるそうなんで、良しとするか。
な〜んてことがありまして、来週くらいにTVが変わります!
私も母も、見忘れるとかのアクシデントとかが多いし嫌いだから、見たい番組すべて録画してるんで、とりあえずビデオ2台くらいいるんですよね(汗)。
なんちゅう親子や・・・。

そういや、ハンゲームは難航しております。
そういやオセロ私弱かったんだ・・・な〜んて。
相手の人に「ひょっとして自分負けようとしてる?」とか言われてちょっとがっくり。
それでも必死なんです私(汗)。
そもそもゲームかチャットどっちかに集中したいですな。
というワケで、早くも挫折しそう。(ヲイ)
ま、職場の人と話すだけに使う手もあるわけだが。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ハニー・クレイ・マイハニー /おがきちか/少年画報社YKコミックス
おがきちか氏の別の話を読んで惚れまして、ちょっと前に出たこの作品を買ってみました。
突飛な設定だけども、それで普通に話が出来てるのがびっくりですね〜。
表題作なんて、土偶(のようなもの)と恋に落ちるんですもの。
その他サンタとかね(笑)。
色々伸ばしたら面白いだろ〜な〜という話がありました。
恋愛シーンは、こっぱずかしいくらいラブラブでございます。

■木島日記 3・4巻/森美夏+大塚英志/角川書店100%コミックス
ちょっと付いていけなくなりそうですこの展開・・・がくり。
奇妙キテレツな設定とかはすきですけどね。
絵が怖いんでよけい。
ちょっと昔の難しい歴史の話とかも出てくるしね。
知的な頭も要求されてるみたい?


2002年10月12日(土) 色々推測。 相川有「ダーク・エッジ」8巻、田島昭宇「多重人格探偵サイコ」8巻
2001年10月12日(金) 今日もきょうとて・・・


2003年10月11日(土) うたた寝。

うわ〜。
鼻水が止まりません。
どうやらうたた寝した時に、何もかけずに寝たのが原因っぽい。
昼寝からハッと起きたら「鋼の錬金術師」略してハガレンがやってたあたりからもう滝のように・・・(笑)。

前日の晩に「巷説百物語」を見ました。
深夜2時台にやるので、まさに丑三つ時で怖いなぁ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「巷説百物語」
何だかキャラが「日本むかし話」みたいな感じで懐かしくなりました。
やってる内容は怖いけどね。
京極夏彦氏の作品らしく、妖怪だと思ったら現実で、現実かと思ったらそうでもないという、何とも独特な世界が上手く出ていたかと。
京極亭・・・か。

「鋼の錬金術師」
とうとう始まりましたね!
前日の山寺氏のはっちゃけた紹介VTRを見てたんで、わくわくしっぱなしでした。
その割に寝坊して見過ごすとこだったけど・・・。
まぁ、第1話としては別に普通でした。
あ〜でも夢のようだこれが映像化するとこを見られるなんて。
練成シーンは結構かっこよかった!
エドとアルの声も最初は?だったけど、こうして見ると違和感無しでした〜よかった。

「プラネテス」
何ていうか、ハチマキはステーションではへたれだけど宇宙に行くととたんにかっこよくなっちゃいますね。
ちょっとシリアスなハチマキでした〜。
ハチマキの過去って、あんまり出てこないけど、今回はその過去につながりそうなキャラがハチマキの回想の中で出てきましたね。
友達も出てきてにぎやかでいいっすね〜。
タナベの「愛がない」っていうセリフは、原作のことがよく出ていていいですよね〜でもちょっとうるさいやっぱり・・・。
ユーリは相変わらず敬語キャラだったのね。
ちょっと寂しい。星野さんじゃなくて、ハチマキって呼んでくれ〜!
最後の一枚絵、毎回変わるんですね〜。何かいい。


2002年10月11日(金) ねむけ。 浦沢直樹「20世紀少年」10巻、森山大輔「クロノクルセイド」5巻
2001年10月11日(木) 陰陽師


2003年10月10日(金) パンク。

はぁ、今日は疲れました〜。
予定どおり。

予定していたけど、まぁ疲れは酷くはないけども、やっぱり疲れた〜!

ていうのは、まず、自転車のタイヤがパンクしたし、
修理するTVが見事に汚くて、掃除したし。
半分磨いて疲れたんで明日へ回します〜(ぐで〜)。

「鬼斬り十蔵」4巻まで読んだ。よかった〜!

SO3ディレクターズエディションにミラージュさん?!
内容変わるってどういうことよ。


2002年10月10日(木) おめでとう。 にざかな「B.B.Joker」4巻、佐々木倫子「Heaven?」4巻
2001年10月10日(水) 激ねむ。


2003年10月09日(木) ハンゲーム。 藤沢とおる「Rose Hip Rose」1・2巻、SABE「串やきP」2巻

今日は来るべき大仕事に向けて準備をしつつ過ごしておりました。
が、今日はそのブツが来なくて結局そわそわしただけ(苦笑)。
夕方にブツは来たけど、時間がなくて結局何も出来ず。
運送屋め〜!

職場の人に、「ハンゲーム」というのを教えてもらいました。
チャットをしながらゲームをするんだって。
一応興味があったんでID取って入ってみましたけど、何かチャットって怖いなぁ・・・。
そういうの苦手なもんで。
さら〜っと入っていけるといいんだけどもね〜。
教えてくれた人はそういうのは物怖じしない人なんで、わかってもらえないしな〜。
というか、その人とチャットしてみたいってだけなんだけどな〜。
上手く会話できればいいってのは分かってるけども、知らない人との会話って苦手。
面を合わせて話すんじゃないので何とかなりそうかな〜?
説明見てるとめっちゃ色々あってわけわかんね〜(汗)。
とりあえず、自己紹介は埋めた・・・と。
今は一般人でゲーム未経験なんでデフォルトのキャラが与えられました。
外見はゲームで買った点数とかで変えられるそうな。
あ〜とりあえず外見変えたいかも。
分かりやすいオセロから行ってみっかな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■Rose Hip Rose 1・2巻/藤沢とおる/講談社アッパーズKC
女子高生で戦うっていうと、「セーラー服と機関銃」を思い出してしまうけど(ヲイ)、この話は現代版っぽいかな?
「セーラー服と機関銃」は薬師丸ひろ子が「か・い・か・ん」って言うことしか知らないけど(笑)。
女子高生で特殊部隊っていう、単語がかみ合わないっぽい雰囲気な話だけど、そういうのを教育するには小さいころからって相場が決まってるってワケで、あながちでたらめなわけでもないですね。
「スプリガン」の御見苗もそうだったし。
ローズヒップと呼ばれる彼女は、そういう風に教育された特殊部隊のメンバーだったんですが、記憶をなくしてます。
ちょっと残っている記憶が14人の少女(?)とバラの刺青だけ。
そこに、バラの刺青を入れた少女が現れたとこらへんから話が流れて行きます。
女子高生は興味ないけど、謎はすごい気になります。
てか、「スプリガン」ぽいなぁコレ(キレるとこだけ)。

■串やきP 2巻/SABE/メディアファクトリーMFコミックス
これもすごいお話だよね。
ペンギンが戦うんだから。
ペンギンって、結構好戦的な動物だっていうのは知ってるけども、こいつはちょっとすごいかも。
今回はオオアリクイと対戦させてます。
そのオオアリクイを戦えるようにしたのも、ペンギンを戦うように仕向けたのも同じ人だってのが怖い。
どうやら彼女は家庭があんまり幸せじゃないっぽいので、動物を戦わせてスッキリしたいのかな〜とか思ったけど、それ以上に病的なものも感じさせるのよね。


2002年10月09日(水) 復刻版。 水野十子「遥かなる時空の中で」5巻、植芝理一「夢使い」3巻
2001年10月09日(火) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!(by.キ○レツ)


2003年10月08日(水) 新番組レビュー?

昨日のアニメは上手く録れててやった♪

「魁!!クロマティ高校」結構面白かったので見ることにしよっと。
メカ沢の声がすごい!!(笑)
主人公の声も009かぁ・・・(そうつなげるな)。
15分って短いと思ったけど、この作品だったら短く感じないかも。

「ガングレイヴ」は、脚本が「トライガン」と同じ黒田氏がやったり、製作もマッドハウスだったりするので見たけど、これも録画することにすます♪
ていうか、監督の都留氏って、NARUTOでコンテ切ったりするときもあるけど、こっちの監督をしたらNARUTOがヘタレになってたりして(汗)。
でもこの方の仕事には定評があるらしいので、このアニメが面白いものになったらいいかも。
単純に、銃を撃ちまくる爽快ゲームが元になってるこのアニメ、どうなるんだ?
いや、ゲームをやったことがないので、こまかいストーリーまでは知らなかったんですが。
いきなり主人公が薬漬けというか、人間じゃなさそうな感じだな〜。

「NARUTO」では、自来也登場してますね。
声が大塚氏でちょっとびっくり。
どっちかっていうと、若槻氏のイメージだったので。
彼はギャグが命だったりすると思うので、渋い感じの大塚氏がどういう風に演じるのか気になるところですね〜。


2002年10月08日(火) てんてこまい。 中平凱「フィギュア17」1巻、今市子「百鬼夜行抄」8巻
2001年10月08日(月) サモンナイト2を語る(ってほどでもないか)


2003年10月07日(火) 難面白い。 斎藤岬「退魔針 魔針胎動篇」4巻、西森博之「天使な小生意気」18〜20巻(完)

今日は、またもや沢山借りてきてしまったビデオを見ております。
最近「攻殻機動隊」がマイブームです。
難しいけど面白いかも〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■魔殺ノート退魔針 魔針胎動篇 4巻/斎藤岬&菊地秀行/幻冬社BIRZコミックス
タイトルが長くなってまいりました。
この話も段々ワケがわからなくなってまいりました!
アイツが鬼で鬼が一杯で!!(おちつけ)
来須とあの看護婦さんってちょっと脈あり?
思ったより来須は実力者だったようで、驚きです。
ちょっと科学の力を借りているみたいだけど。
いろいろあるけど、先生とかが居ないのでさっぱりしませんねぇ。
鬼の謎が解けたりするのだろうか?

■天使な小生意気 18〜20巻(完)/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
とうとう終わってしまいましたか・・・。
あんまりドタバタしすぎても面白さが抜けてゆくので、これでよかったのかな〜と。
めぐが男か女かってのは、正直どうでもよかったかな。
どうせ女のままなんだろうと思ってたから。
最初から女だった、ってことはあの魔法使いは普通に魔法を掛けてたってこと?
ひねくれてるって設定はどうなったんだろう??
流れからすると源蔵とくっつくのは当たり前だろうけども、やっぱりさらっとくっつかれるとどうにも納得出来ないような(笑)。
美木と小林くんはすごい祝福できるんだけどね〜。


2002年10月07日(月) 腹をこわす。 梅川和実「ガウガウわー太」4巻、木下さくら「tactics」1・2巻
2001年10月07日(日) ボコボコウソップと寒中水泳ゾロ


2003年10月06日(月) 超偉人100人伝説。 林田球「ドロヘドロ」1〜3巻、浦沢直樹「20世紀少年」12〜14巻

今日はいたって平和でした〜。

平和だと眠くなりますね。

これからオフシーズンとなるので、ますます楽になりそうです。

社長も出張だしね。

今日やってる「100年後の偉人ランキング」、面白いけどちょっと前にやってた「超偉人100人伝説」には負けるなぁ、と思った。
やっぱりガゼッタ岡とか出しとかないと。(笑)
その点では「USO」も結構色んな人出してたけどね。
カッパを目撃したおじいさん、まだ生きてるのかなぁ?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

お久しぶりです。
ゲームレビューと同時に書くのは体力的にも辛かったんで、分けようとしていたら、こんなに空いてしまいました(汗)。
書かない間にも漫画は買っていたので、ものすごい山が横にあります(苦笑)。
というワケで、連続して出てしまっている本もあるのですがご了承下さいませ〜。

■ドロヘドロ 1〜3/林田球/小学館ビッグコミックスIKKI
何だっけか、どこかで「面白い!」って言っている人がいたので買ってみました。
絵とか展開とか、ちょっと入りにくいですけど、独特さがなかなか面白いかも。
ちょとスプラッタ気味だけど、ギャグっぽいときもあって緩和されてるかも?
「魔法」を使える「魔法使い」がいるけど、全然イメージどおりの魔法使いじゃないのでまず驚きですね。
黒魔術師って感じ?
最初は、その魔法使いを殺すトカゲの頭の男が登場するワケですが、その男は、自分の記憶がないので探しているんです。
そこに何故か魔法使いが関係しているらしくて?
トカゲ男の住む地域は魔法使いの住む地域じゃないけど、魔法使いがやってきて魔法の「練習」をしていくので、被害をこうむっているところだそうです。
その関係性はよく分からないけど。
ちょっとダークな話が続きますけど、キャラの個性がすごくて結構じっくり読んでしまいました。
■20世紀少年 12〜14巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
なんかすごい進んでしまった・・・。
てか、刊行ペースが速いと思う。
でも、それくらいじゃないと待ちきれないストーリーではある。
12巻の「ひみつ集会のおしらせ」のメモ、本当に出てきて響子みたいに「ギャッ!」って叫んじゃったよ(笑)。
こういう怖がらせ方は上手いような気がする。
それにしても「ともだち」って死んじゃったの?本当に死んじゃったのでしょうか?
ウソっぽいですけど、だとしたらともだちはどこに?
全然話がさっぱりしねー!
途中からカンナが目立ちすぎてるのがちょっと、なぁ。
まぁ、母親を見つけるのが目的になってきてるからしょうがないにしても。
あんまり出張って欲しくないような気もする。中心になりすぎてるっていうか?
そういえば、ケンヂはまだ出てこないの?もしかしてともだちになってたりとか?!な〜んてね。


2002年10月06日(日) ビデオ話。 かのえゆうし「レディ・ファウスト」2巻
2001年10月06日(土) 介護。


2003年10月05日(日) 淡々と。

今日はとうとうあの日が始まりました〜。
うう・・・。

朝はもっさり11時ごろに朝ごはん(ヲイ)。
近くにあったお菓子をたいらげて朝ごはんの代わりに。
昼ごはんは朝ごはんを食べてから1時間しか足ってなかったので食べず。
晴れていたので布団を干す。
そこらへんから夏仕様の部屋を冬仕様へ移行する。
籐の敷物からホットカーペットへ。
何か寂しいので、溜まってたビデオを見ながら掃除をしていたら、何故かちょっと昔のビデオが紛れ込んでたみたいで、懐かしいアニメが出て来てなつかしいな〜となごむ。
敷物交換作業&扇風機片付け作業終了。
「怖い話」を読みながら昼寝。(といっても夕方4時ごろ)
布団を入れてカバーを掛けて一連の作業やっと終了。
ここまで来るのに結構疲れてたけど、家族が家に居なかったので、犬の散歩とかする。
夕飯は帰ってきた父が作ってくれたから良かった。
ゲームやる。
母と妹帰宅。
朝に食べたお菓子のことで問い詰められる。
食べたかったんなら、取っておけってばよ。
なんか今までやってきたことがムダにされた気がしたなぁ(汗)。
妹は一度だって、模様替えの手伝いをしてくれたことないのにな。
くっそー。


2002年10月05日(土) 映画化か。 久保帯人「BLEACH」4巻
2001年10月05日(金) 12時間ねちゃった・・・。


2003年10月04日(土) プラネテス。

昨日もやらかしてしまいました・・・。
「巷説百物語」録画失敗!
録画予約はしたけど、1日ズレてた!
なんておっちょこちょいなんでしょう(汗)。

くやしいので、「プラネテス」は早起きして見ました♪
こっちはカンペキ見れた!
何だかいきなり会社になっててびっくりですよ〜。
少人数でやってる小さい会社だっていうイメージがあったので・・・。
あんなに大きい会社だったとは・・・。
しかもデブリ課はショムニもびっくりな、ゴメため・・・ゲフン。
ハチマキたちには、上司が二人。役立たずっぽそー(笑)。
そこに変り種入社試験に合格したタナベが入社してくるってことに。
タナベが一番変わったよな〜。
私は同じ雪乃さんの声でも、「トライガン」のミリィを想像していたんですけど、「犬夜叉」のかごめの方だったとは・・・。
ちょっとイメージ違う・・・。
あんなにギャーギャー騒ぐイメージじゃなかったのに。
ハチマキはぴったしかな〜。
フィーも折笠さんだし、ぴったし。
で、これをどう引き伸ばすかな〜ってのだけど、色々オリジナルも見れそうだし、楽しみにしております。
「無限のリヴァイアス」「スクライド」の谷口監督なんで、結構期待度大かも。


2002年10月04日(金) 一件落着! 楠桂「神の名は」3巻(完)、森山大輔「ここにいる睡蓮」
2001年10月04日(木) ふざけんな!


2003年10月03日(金) 若年性健忘症。 〜サモン3日記〜

うわ〜!今日はいつの間にか日付変更してました。

新しく放送されるアニメが色々楽しみです。
今日(と明日)は「巷説百物語」と「プラネテス」ですね〜。
待ちに待ったこの瞬間。嬉しいです。
「ガンダムSEED」はここでは今日が最終回なので、「鋼の錬金術師」は来週になります〜。
種の最終回も気になるけど、やっぱハガレンですよ!
どうなるのかな〜。
昨日は「最遊記RELOAD」を見忘れてショック。
見忘れる癖を見越してビデオ予約することまで考えていたのに、それすら忘れてダブルショックです。
そんなに忘れやすかったのか自分(がくり)。
いちょうの葉エキスとかDHAとかたくさん摂るべきかも。
あとは「GUNGRAVE」も放送されるそうで、楽しみです。
そういえば、「ボボボーボボーボボー」ってここらで放送されないんかな?(今更)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今回はアズリアが仲間になるイベントがやっと見れて感無量です。
頑張ってブレイブとってきた甲斐があったなぁ♪
しかし、イスラの可愛そうな境遇を聞いてもちっとも同情心が動かないばかりか、よけいにくたらしくみえてしまう・・・。
原因はあの笑い声かも(笑)。
すんごく厭な笑い方!つか、声優さんとっても上手いよ。意図していたら。
最後に♪をつけるのもアレだよね・・・。

さ〜て、あとはアズリア&イスラのEDを見るぞ〜!
おまけにアルディラさんや生徒も出来たら・・・(ムリすぎだってばよ)。

最近コツがつかめてきて、難しいヤマだった12話の2回目の戦闘も普通にブレイブクリアを取ることができました。
はぁ、何回もやってたもんなぁ。
3週目はもっとらくになりそう。


2002年10月03日(木) セイヤ! つだみきよ「プリンセス・プリンセス」1巻
2001年10月03日(水) 目を酷使・・・そして開き直り


2003年10月02日(木) なまってる。

はぁ、今週はキツいです。
先週が1日余分に休みだったせいか、体がなまりまくりで(笑)。
自業自得です。
再来週がまたそうなるんで、今から楽しみです♪


2002年10月02日(水) 台風一過? 菅野文「ソウルレスキュー」2巻、相楽直哉「RELEASE」1巻
2001年10月02日(火) アニメづくし。


2003年10月01日(水) 微妙な気候。 〜サモン3日記〜

最近めっきり寒くなってまいりました。
職場は西日がモロ当たるので、寒くないというより未だ暑いです。
でも外は寒いので、どういう服を着ていこうか一番迷う時期ともいえるかも。
その部屋だけにとどまる仕事じゃないけどね。
夜は寒いですよね〜。
早速布団を掛けて寝ています。

これから段々新番組が出てくるので、とっても楽しみです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

前回やれなかったことをやろう!ということで、ゲームの商品を全部取るのが目標でございます。
ブレイブクリアも順調に取れてます!やった!

9話「先生の休日」ではフレイズとジャキーニは普通に会話できることが初めて分かりました(笑)。
そしてメイメイさんのお店で「特賞」を出せば、その後のイベント戦闘に参戦してくれることも。
メイメイさんは駄目もとでやってみたら、見事1回目で命中!
まじ?!ツキ過ぎてる?!

とりあえず、フレイズを仲間に出来るフラグも立ったし、イスラフラグも着々と立ってるし、アズリアも多分いいだろう、ということで、「先生の休日」で誘う人はアルディラさんにしてみました。
やっぱり女の人といえばまずアルディラさんかな?と。
したら、前回とは違うところへ連れて行ってくれたんでびっくり。
前は寒いとこへ行ったんだけど、今度は温海だって?!
し、知らなかった(汗)。
どうやら誘う人によって大きく二つに分かれるようですね。

つか、フレイズのイベントを見て思ったけど、男だと妙にツンケンしているのが、ここでグサッと槍を刺されるような雰囲気ですね〜。
「私のファリエル様に触らないで下さい!」みたいな(笑)

それでもって、休日のしめくくりの、ジャキーニ一味との戦いにはメイメイさんが参加♪
でも、メンバーが悪いのか私の操縦が悪いのか、5回くらいやり直してしまった(汗)。
上下差が激しいステージだけど、これはヤヴァイよね・・・。
でも、頑張ったおかげでブレイブクリア達成♪
「適材適所」を覚えた!

これからイスラとかアズリアの展開がどうなっていくのか気になりますね〜。
その合間にアルディラの親愛度を高めるようにするかな〜。


2002年10月01日(火) 冷えた日。
2001年10月01日(月) よかった〜。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加