NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ

紅白始まりましたが、まだスマさん(特にナカイ氏)未見。不安・・・・(こらこら)
ちょっとお酒が入ってるのでまずはこれだけは。
TVぴあ、よくやった!

よーし、これから3ヶ月はぴあライフといきますか。
実は本日今年の最後となる日に来年発売のぴあが届きまして。
(ネタばれのイヤな方はこの先はすっとばしてね)

開けて見ると和賀モードの中居サンの表紙。
思わず「わーぉ!」と呟く。しかし、更にめくると「・・・・・・」
中居ファンは絶叫してください(笑)いや、近所迷惑だから心の中でこっそりね。
カメラマンは吉村春海さん。この人は一番中居を綺麗に撮るかもしれない。
特に見開きのモノクロの和賀の素晴らしさは・・・・・・MOREに匹敵しますね、ワタシの中で。
カメラマンもいいんだろうけど、中居サン、どうしてこの人はこういう切ないような寂しい表情が似合うんだろう。
それなのにポーズは同じでも視線をちょっと変えただけで左側の和賀には不穏な気配が漂う。
・・・・・・ほんとにKOです。ドラマモードの中居には勝てやしない(笑)
冬ドラマの紹介もあって剛や木村君、慎吾のドラマと共にピアニスト和賀の写真が。
これがまた非常に似合ってるというか。
グランドピアノと中居で一幅の絵になるところがすごい。
「ココが中居君の器」というコーナーでの写真も秀逸。思わず何度も見直すくらい綺麗なのだった。
コメントも記事もたった1ページに詰め込めるだけ詰め込んで和賀への期待を膨らませる。
中居サン、ものすごく練習したらしいね。
というかほんとに演奏してるのね。びっくり(←失礼な)
記者すらも圧倒したという演奏シーンに半信半疑なひどい中居ファンですが(笑)
でも、何年か前のスマスマでピアノを弾く中居のたどたどしい指の動きが可愛かっただけに
「流麗な」と形容がつくと「おおっ!」と感動する前に「ええっ?」と思ったりして(ほほほほ)
但し、中居の集中力は信じてるので多分形にはなってるだろうとは思ってる。
ニューイヤーコンサート。楽しみになってきたぞ。
「器」の連載というより「和賀」のおっかけ(笑)連載も始まってます。
伊佐野Pからドラマ終わるまで野球禁止令が出た中居サン、できればお酒禁止令もお願いしたい(笑)

さてそろそろスマさんの出番かな?
ソロで出る時は黒いスーツ。中居はキャスケットかー(できればこれじゃない方が・・・・・・・・いやいや贅沢はいかんぞ)
本番では白(の予定)中居サンの髪の予定は?
どうなるんだ、一体?(なんだか心配の方向性が中居ファンだけ違うような気が・笑)
当のファンもどっちを期待してるのかわからないところが中居ファンの醍醐味だよねー(違います)

とにかくとりあえず送信しとこ。冷静なうちに(笑)
ではまたあとでお会いしましょう。

あー、終わったー(脱力&泣き笑い)>紅白
歌う前、手が震えてしかたなかった。
自然に両手を合わせて祈るポーズ。これって歌を聴く姿勢か?(わははは)
でも今だから笑えるけど泣きそうだったのはナイショでも何でもない。
今日は・・・・・良かったよね?ね?
皆すっげーかっこよくて、中居サンなんかすっごい緊張していたのか顔に笑顔がなかったのが気になったけど、
でも終わった瞬間スイッチが切れるみたいに笑顔になってダンディのマネをして引っ込んだのはまさしくナカイだった。
そこでワタシもようやく笑ったんだった(とほほほ)
しかし・・・・・・アリエナイ・・・・・ほんとアリエナイ。
SMAPが大トリだから絶対勝って欲しいとは思ってたけど、まさか完勝だなんて。
エンディングではやっぱり後ろに埋もれてるスマさん達。
でも隣りの和田さんとじゃれあってます(笑)
中居なんて誰をからかってんだ?モー娘。?
TVやってんだから背中みせるのやめなさいって(とほほほ)
前の方では表彰とかしてるのにその後ろの輪だけが華やいで楽しそうだったのが印象的だった。
SMAPが歌い終わった瞬間、大御所と呼ばれる人達が彼らに駆け寄ってきたのを見て泣きそうでした、ワタクシ(苦笑)
北島さんなんか木村と抱き合ってたものね。谷村さんも森さんも駆け寄ってくれてたし。
はー、ホッとした。もういいや(笑)

余談だけど中居サン、ジョンソンの名前って覚えてる?(ははは;また言ったでしょ)
肝心の中居サンはというと・・・・・・うわー、かっこいいモードできました(倒)
前髪上げすぎ?とも思ったけど渋い渋い(うっとり)
少し眉間に皺がよった表情も渋すぎでございます。
大トリとしての責任と緊張がずっと歌い終わるまで途切れなかった感じ。
みんなが笑顔を見せていたのと対照的だったなー。
歌は剛と吾郎ちゃんが力強かったのが良かった。
でも一番良かったのは慎吾のソロ。
いい顔してた・・・・・・・(涙)
ワタシ、泣いてばっかだな(苦笑)
このあとカウコンもあって坂本さんで年が明けたんですけど、なんて象徴的なんでしょう。
今年もこうやって過ぎていくんですね(でも満足)

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もこれまでどおりよろしくお願い致しまする。

詳しい紅白とカウコンはまた明日に。特にカウコンの坂本さんのアンダルシア(うわーv)
幸せないい夢見られそうですわ(うっとり)おやすみなさいまし。

2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


2003年12月30日(火) いい年になりますように

まずは最初にご挨拶。
この1年、うちのサイト、及び日記に来てくださった方々に感謝を。
本当にありがとうございます。
カワイイとかカッケーとか綺麗とか・・・そんな感想しかなくて申し訳ないくらいなんですけど、でもきっと来年もこんな感じ(笑)
てわけでまたお付き合い頂ければ幸いです。
来年もよろしくお願い致します。
そして、皆様、良いお年を。

あら、うまい具合に終わってしまった(こらこら)
いやいやまだまだ続きますけど(ははは;すまんね)
エンピツさんにもお世話になりました。
ここで日記を書いてなければきっと他メンバーのファンの方達の声を読むこともなかったでしょうしね。
正直、それはちげーよ、とか思うこともあったんですけど、でも思うことは人それぞれ。
またファンになってる人が違えば視点も違うということを教えて貰いました。
そして、やっぱりワタシはどうやってもどう見ても中居・坂本ファンだってことも確認。
浮気はせんぞ(笑)

さてこうやってジャニライフは続いていく。スバラシイ。
結構幸せなんです(笑)

今日はこれからスポーツ忘年会なんですけど(中居のための番組ね・ほほほ)
そのあとローカルで深夜映画が2本重なってるんですよ。
なぜ年末年始には見たい映画が集中するんだろう(レンタルしない人なのです。だって返しに行くのが面倒だから)
1本は「ニューシネマパラダイスの完全オリジナル版」。もう1本は「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」
ブエナ〜はCDを持ってるし監督がヴェンダースなのでこっちをHDDに撮ってニューシネマはビデオにするか(とりあえず持ってるってことで)
やっぱりビデオは無くせないのねー(とほほ)

ローカルネタがもう一つ。
こちらでは今頃仰天ニュースのかまとおばあちゃんの回をやっておりました。
やらないよりはマシだけど、でも何も年末にやらずとも(涙)
全部見られるのはいつのことやら(そうだよ。MIJを見る暇がなくなるだろう)

そうそう。今朝は寝起きに和賀さんを見た。夢かと思った(バカだね)
だっていきなり中居が黒?のキャスケットを被って出てくるんだもの。固まるじゃないですか。
わたわたとリモコンを探してる間に和賀になるし、もうそのまま目に焼き付けました(苦笑)
・・・・・・・直江、には見えなかった。
でも和賀かと言われるとまだわからない。どんな男なのか・・・・。
ただ怜悧な美貌だけは間違いなし(よっしゃ!それで充分)
こうやって少しづつ和賀が見えてくるのもいいなーと思う。

毎年恒例になった体育会系スポーツ大忘年会SP。
今回はこれまで以上に司会だった中居サン。
ほとんど一人でやってましたね。
そのせいか進行をコントロールできたのでいつになくスムーズな展開でしたわ。
相変わらずゲストは多すぎだと思いますけど。
でも何度も出てる人が多かったので気心が知れているという点ではやりやすかったでしょうね。
ただでさえ楽しくてしょうがない中居サンが更に楽しそうですもの。
こういう番組もいいかもしれない(でも中居がやってなかったら多分あんまり見ないだろうなあ)
今日は体育会系ということで衣装は・・・・・ま、ジャージ系?
でもビジュアルはめちゃいいです。
にっこにこだしドアップになってもつるつるのお顔(ほほほ、ナイスなカメラワーク)
ボブ・サップに片手で持ち上げられたところなんて可愛かったな〜。
ちょっと固まったフリしちゃってさ(笑)カワイイ〜の声が出るのもわかりますわ(え、ダメっすか?)
でもほんとに中居サンてば小さいんだもの。カワイイのよ(微笑)
サップの頭を撫でて「いい子、いい子」するのも怖いもの知らずでかわいいわ。
というかなんでああいう大きな人が好きなのか(わははは。そしてすぐ触りたがる)
広澤さんとのキャッチボールで広澤さんから「パパって言ってごらん」なんて言われたものツボだった。
ただこの時の収録はまだ包帯をしてるのでキャッチボールなんてして大丈夫なのかと思ったけど下から投げてたっけ。
どうしてもやりたかったんだろうな。これがやりたくてやってる?(笑)
上原が出てたのも嬉しかった(先日某スポーツニュースでキャスターもどきをやってたのは・・・・んー?であったが・笑)

もっと面白い事があった気がするけどでも今日はここまで。結構忙しいんですのよ、ワタクシでも(笑)
それでは皆様ごきげんよう。
また来年お会いできることを願っています。
良いお年をお迎えくださいまし。
(で、明日は紅白のあと坂本さんよね。よっしゃ!いい年だぞ)

2002年12月30日(月) 頂上対決っつってもただの思い出話だろー


2003年12月29日(月) リーダーかくあるべし

祝!紅白大トリ
もう決まってしまったんだからここは素直にお祝いしましょう。
だって、やっぱりこれは凄いことですもの。
本当に最後の最後。
SMAPでいいのか?とも思うし、SMAPしかねーべ、とも思う。
・・・・・・・・泣くかもなー・・・・・(ぼそ)←結構本気

今日は野球SPですか(笑)>スマスマSP120分
ビストロゲストは星野仙一元監督。オーダーは世界一のお好み焼き。
スゴイステキな人だなー、星野さんは。
血気盛んなやんちゃなイメージが先行しがちだけれど、リーダーとしてとても優れた人なんだ。
中居が星野さんの本を読み込んでいるのもとてもよくわかる。
色んな意味で勉強になる筈だもの。
今日は他のメンバーには申し訳ないけれど中居のために時間を貰ったようなものだったね(苦笑)
木村が怒られてるんだよ、と言ったけれど、それってスゴイことじゃない?
あの星野さんにマジで言われてるなんて。
どんどん熱くなる星野さんを見ていてなんだかうるうるしてきたのはワタシだ(笑)
中居、良かったね。野球ファン冥利につきるでしょ。
あんだけ言われるってことはどれだけ星野さんが中居をかってるか、その証明みたいなものだもの。
サムガでほんとに嬉しかったと言ってた言葉がよくわかったわ。
あまりにも星野さんの言うことは正論で内心わかりすぎるくらいわかってる中居には辛かったかもしれないけれど、
でも言ってる意味を取り違えることはないよね、中居は。
勿論、星野さんの言うようにすぐに正論を吐ける立場じゃないけれど、
でもきっと頭の中には残ってるから少しづつ自分のやれることをやっていくと思います。
もうちょっと見ていてください、星野さん(って、なんでワタシがこんなこと言ってるんだ)
それにしてもすごいこと言われてたよね。
俺に連絡くれればネタやるから、とか何とか(わーお!)
・・・・・・さらっとスルーするにはとんでもないこと言われてます、中居サン。
しかし、星野さんの言葉を素人にも正論だと思わせるフロントがいるというのがGの悲劇ではないだろうか。
いや、Gだけじゃないか・・・・・・。やれやれ・・・・(溜息)
そんなワタシはアンチG(ははは;)選手が嫌いなんじゃなくて昔からあのチームカラーが好きじゃなかったのです。
選手はむしろ好きだったけどね。今でも上原とか好きですもん。

「はい」って慎吾が中居の頭に星野さんの帽子を被せてくれたのが嬉しかった。ありがとね、慎吾。

そうそう言い忘れないうちに。
小さくなってた中居は可愛かったわ(ほっほっほ。結局そこかい)
吾郎ちゃんと星野さんとの意外な繋がりにもびっくりしたけれどね。

FPツヨシ。
ゴロジャマカの可愛いこと(えっ)そうです。ワタシはゴロジャマカのファンです(きっぱり)
スマスマ前にやっていた踊る〜に出ていた吾郎ちゃんがガクちゃんに似てたのでびっくり。
初めて見たドラマ(映画?)だけれどあの危ない吾郎ちゃんとこのゴロジャマカと同じ人だとはスマファン以外気づかないだろうなあ(笑)
ああ、ステキ(おーい、中居は?←いつの間にか仕切ってる貴方が好きだってば)
桧山さんと矢野さん、楽しんでくださいました?
なんかお名前覚えてしまいましたのことよ(笑)来季、頑張って下さいませ。ちょっと密かに応援を。
でも阪神ファンにはなりえない(あのファンの仲間入りはちょっと・・・・・苦笑)
すっかりやる気満々のツヨシ支配人がおかしい。
「さびしいじゃん」てなんだ、ツヨシ(笑)

ダメ人間には新庄選手。
相変わらず服にはお金かけてそうな新庄さん(笑)
スマスマとか出るの、好きだろうなあ。
新庄選手のあのかる〜い感じがとても好き(はっはっは)
プライベートが8ですって。野球が2ですって。英語は勉強する気もなくさっさと帰ってくる気だったらしい。
スバラシイ。

こっそり好きなんですのよ、ダメ人間中山が。
だって可愛いじゃないですか(こうやってフィルターは分厚くなっていく・・・・・)
新庄さんとバドミントン対決(なぜ、バドミントン?)する時、「さあそれでは!」からいきなり中山から中居になってるところが好きですわ。
声のトーンも喋り方も動きも違ってます。
やっぱり野球の話を聞くのが楽しくてしょうがないらしい中居がかわええ。
あのビジュアルでも全然OK。
普通に「吾郎ちゃん」と呼ぶ中居にドキドキ(なんでドキドキ?)
でも一番のポイントは「うっそ〜ん」いやん、カワイイv←ここは中居でした

歌のゲストはモー娘。
うたばんで見るのと違って少しおとなしめだけれど、喋ればやっぱり物怖じしない彼女達(笑)
モー娘。とのコラボは安心して見てられたかな。
ただ中居サンがおとなしかったのがちょっと気になって。
あんまり踊ってなかったような。人数が多いから自分が前に出るのはやめた?
ジョンソンはやっぱりリーダーだね。スマ見て得るところがあったのなら良かった。
がんばれ、ジョンソン。いつも不憫なリーダーを応援してるよ。
もっと残念だったのは皆はモー娘。と色っぽい絡みがあったのに中居サンだけヘンな絡み方をしてたこと(とほほほ)
何もあんなところでオチ担当にならなくても。
まま、ミニモニ。は可愛かったけどね(そしてやっぱりスマシプか)
と思っていたら・・・・・・・・。
うわー!矢口羨ましいー!
中居に綺麗にリフトされてるよー。でも矢口だからいっかー(ええっ)
ザ☆ピースの中で多分辻か加護ちゃんに触られて蹴り入れてたのは中居サン、アナタですわね?
仲良しさんで結構だけど同レベルってどうなの?(笑)
その前に剛かな?中居にちょっかいかけたのは(ははは、やるね、剛)
なんだかみんなが楽しそうだったのでそれだけでOK。
歌は楽しいのがいいね。来年はそういう歌を歌ってくれればいいなー。
売れなくてもいいよ(暴言)

2002年12月29日(日) 根性なしを許して


2003年12月28日(日) モヒカンでいこう

このところのスマさんの雑誌攻勢に本来自分が買っている雑誌をすっかり忘れていたワタクシ。
今頃CROSS〇EATを引き取ってきましたのよ。
雑誌は一番最後から見る癖があるので編集後記を見た途端「スマップの中居」の文字が!
おお、何事?と思ったら砂の器の話だった。ふーん、小〇さんでも知ってるのね、と妙に感心。ま、それだけなんですけど(苦笑)
でもよその畑違いの雑誌で名前を見ると嬉しいのはワタシだけじゃないですよね(と、決め付けてみる)

今日はすっごい嬉しいことが。
友人にお願いしていた演技者。の坂本さんが届きました。YEAH!やったね!
ありがとね、H君(愛を込めて)
MIJも見てない癖にいつ見るんだって話もあるんですが、やっぱり一気に見たいので(だからMIJが見られない)もう少し我慢。
どうせお正月は見るものがないんだからそこかな?
んふふふふ、なんでもいいわ。いつでも見られると思えば幸せさっ。あ〜、小さい幸せね(笑)

段々色んなものに追いつかなくなっている毎日ですが、とりあえずワカチュキだけは。
なんたってビジュアル抜群の中居ですもん。
今日は白いシャツに茶色のカーディガンで清楚な感じ。育ちの良いお坊ちゃま風。
茶髪も綺麗で、めちゃくちゃ可愛いの。
ゲストのご夫婦はモヒカン頭のパンクなダンナ。奥様は普通の方。
そしてダンナのモヒカンに触ってみる中居(すぐ触りたがるヤツだ)
まるで子供みたいだね(ふふふ)
それにしても面白いダンナだなー。ワタシは好きだけど。
パンクな人生というよりはパンクファンなだけじゃないかな。
お好み焼きにつけるネーミングなんかロックファンなら面白いと思います(笑)
でもデスメタルは聴くと吐きたくなりますけど(個人的に)
昔ライヴに行った時モヒカンの人達がいて彼らの話を聞くともなしに聞いていたら、
モッシュした時に壁にぶつかってモヒカン頭のあのトゲというかトサカみたいなのが折れてしまったそうな(そんなに固めてたのか?)
で直らなくて折れたまま家に帰ったとか(笑)考えると面白くて笑えたっけ。
またガタイのいいあんちゃんだったから余計に情けなかった(ははは)

モヒカン頭にしてみる中居と草野さん。
ワカチュキスタッフ・・・・何に命かけてるんだ?(笑)
おかしいよ、あなた達。金スマスタッフに負けてないって。
えっとー・・・・・中居サン、あなたはやめましょう。慎吾に任せておいてね。

こればっかりは好みだから2人で話し合うしかないだろうな。
だってそれさえクリアすればいいダンナだと思いますもの。
ま、会津という土地柄が保守的だから難しいかもしれないけど。
でもなんだかんだいって幸せそうじゃないですか(笑)>買い物風景

いやー、中居サンてば絶好調ですね>ビジュアル
こんな日がくるなんて夢のようですわ。
今年の年明けには考えられなかったですもんねー。
終わり良ければ全て良し。至言だ。
(いや、終わってないから。紅白終わってないし)

2002年12月28日(土) やっぱりモテるのね、直江せんせ


2003年12月27日(土) 公約達成?

まずは最初にお断り。
今日の日記はスッゴイ短いです。
なぜなら・・・・・左眼がすげー痛いから(涙)
なぜだ???痛い・・・・・・(くすん)

んでもサムガは聴いた。

「バカ!」(大笑)

ほんっと、ナカイマサヒロってバカだわ(笑)
バカで姑息でオコサマで・・・・・・・・大好きだ(はっはっは)

剛がサムガに来られない理由を延々と挙げていくんだけど言い訳に一生懸命だねー(くすっ)
はいはい、そんなのわかってるって。
で、本日最大のメイン「生写真(おまけに私服!)写真集」プレゼント。わーお!

これで写真集を出すという公約をチャラにするという姑息さ(笑)
なんてナカイな・・・・・(大笑)
その条件もねえ。
ま、確かに電話に出るのは難しいかもしれないけど合言葉は全然平気だぞ(えっへん)
というか、そんなの言えなかったら中居ファンなんざ務まらんよ。
ばーか、ばーか(笑)
(でもそれもよく考えるとまた哀しいよね・とほほほ)

たった一人に写真集をあげるより全員に1枚の写真をくれた方がよっぽど嬉しいんだが。
わかってねーなあ、中居サン。
・・・・・・いや、わかっててやってるのか(笑)

そんな大騒ぎのうちに今年のサムガは終わってしまいました。
相変わらずな中居でした(笑)
来年もそんなんでよろしく>サムガ

2002年12月27日(金) LIVE SMAP!


2003年12月26日(金) 花のナカイと氷のピース

昨日の食わず嫌いのたっくん(あえてこう呼ぶ・笑)が激カワだったらしいので今から見るのが楽しみ♪
でもメニューを聞いただけで大方のスマファンはにやにやしたことでしょうね(笑)
わかり易すぎだ、たっくん(そこが可愛い所以か)
中居の話も出たそうなのでそこもポイントだな(へへへ)

Mステはやっぱり模倣犯の前にご出演。
こういうところ、見事に被らないよね(なにせ、歌い終わったのが9時1分前。確認したワタシもワタシ・笑)
歌の時、思わず腕時計を見た中居がちょっと微笑ましかった。
で「花」1曲のみ。去年の衝撃はないものの(というかそれが欲しかったけど)でも、中居が素晴らしく良かったのでオールOKなのだ。
そうだとも。ブラヴォー、びっくり。
ビジュアルGOOD。歌NO PROBLEM。他に何が必要だ?(いやまあ、ちょっとはふらついたけど・笑)
でもいつになく安定していたせいか、声もよく出ていて本来のちょっと高めの綺麗な声だったのが良かった。
ただアレンジは面白くはなかったような。
というよりこの曲はどういじろうと原曲に敵わないということがはっきりしたかなあ、と。

OPはTOPで登場。形違い、花違いの黒のスーツでスタイリッシュ。
着こなしもそれぞれ5人5様。
中居サンだけ襟を出し、勿論(勿論て・・・・)帽子付き。ラフな着崩しでちょっと無頼な感じですか(ふふふ、いいぞ。大好きだ)
続いて(って大分後なんですけど)Vさん登場。
お、ゴージャスなスーツでは?坂本さんはワイン系?よくお似合いです(うっとり)
スマさんはやっぱりタモさんの隣り。Vさんと隣りになることはないのね(ほろり)
おーい、中居サン、TVカメラに背中向けて何やってるんですか。慎吾と何話してるの?
皆真剣にTVやってるんですよ(笑)←でもその後姿はステキ(更にバカ)
このあとタモさんにしきりと何か強要してるのが中居らしいわ。タモさんもにこにこだし。←「いいとも」を言って欲しかったらしい。
SMAPの出る時間は予測がついてもVさんはいつ出るかわからないのでとりあえずダラダラかけておく(が、途中で寝ていた・・・・)
4時間は長い・・・・・。でもラストにも出るかもしれないので見とかなきゃなー。なんて健気。
で、まずはSMAP。
タモさん、中居を構いすぎ(笑)
頑張って一生懸命喋ってる剛は可愛い(笑)
珍しく中居サンてば言葉に詰まっちゃって。
でも立て直しは早い。
すかさず「魅了したい」とカメラ目線でかっこつけるところが好きだよ(でもそんなこと言っちゃっていいのか?とも思ったのだ・笑)
そのあとクイっと横顔を見せた時のつんとした感じも好き(ほほほ、マニアック)
吾郎ちゃんのこと好きだね、タモさん。
今日の吾郎ちゃんの髪型はGOOD。右側からのショットが好きかな。
木村サンは少しおとなしめ?コメント聞くとこの人ってほんとに真面目なんだなと思う。それがストレートに出る人だ。
慎吾。慎吾はリバウンドして、戻ってまたリバウンドしてるわけ?(んん?わけがわからなくなった。結局どうなんだ?)
タモさんが1回だけ「中居君」と呼んだのが頭に残る。
ああ、でも観客が煩すぎ(涙)

歌はね。とにかく中居のビジュアルに尽きる(はあ?そりゃねーべ)
いや、でもこの歌を歌う時の5人の顔ってすごい好きなのは間違いない。
いつもいい顔してるよね。ずっと他のパートでも歌ってるし。
中居の袖が長くてその白い袖口から半分だけのぞいた長い指がすっごいステキで。
右手の中指はちゃんと曲がってマイクを掴んでるな、とか。
そして俯いた時の顔がほんとに綺麗だったりする今日の中居サンであった。
いいねー、ビジュがいいと。

そして、結構あとの方でV6登場。
きゃー、坂本さん、ステキv
ポップアップで出た瞬間、坂本さんが一番手前だったので悲鳴を上げてしまいました(近所迷惑)
そのベルベットみたいなちょっとゴージャスなバーミリオン(光によって色々に見える)のスーツがほんとにお似合い。
足長いし、スタイルがあんまりいいので泣けてくる(なんで?)
何度見てもスーツの裾が翻る瞬間が好きだわ。
どれだけリピートしたか・・・・・・(マニアックすぎてバカだ)
それからメインステージに6人が揃って一斉に踊りだす瞬間も好き。
一気にテンション上がるもの。
イノッチと岡田君が一緒に出てくるところもうっとりした。
衣装的には博さんのは実際は微妙なんだけど(笑)似合ってるから全然OK。
トークは短かったのでイノッチが一人でうまくまとめてくれました。さすがだ。
ああいう短い時間でまとめるのは坂さん無理だもん(笑)
温泉かー、ぜひラブセンででもどうでしょう(学校には期待してないヤツ)
でもここも観客が煩いね(段々キレてきた)おまけに映りすぎだし。昨今の流行りか?(皮肉です)

ラストはSMAPは姿も見えず。まあ、まだ模倣犯やってるものね。
ドラマ組が多いからお仕事かな?
でもVさんはちゃんと外周の方に・・・・だよね?
いいなあ、あんなに間近に坂本さんが見られて。
舞台の代わりにトニコンだったら良かったのに(禁句?)
最後にリーダーがめちゃウケました(笑)似てます、リーダー。

模倣犯のピースはやっぱり好きだ。誰がなんといおうと大好きさ。
ビデオに撮ったやつ、いつ見るかな〜(その前にMIJ見なさい)
WOの話はまた明日。

2002年12月26日(木) 内密だってさ


2003年12月25日(木) 最高の二番手

昨日からなぜか「花」が頭の中をぐるぐると。
なぜに今頃?気づけば歌ってる始末。やっぱり昨夜の中居の歌が効いたのか(ほんとかい)
それ以上に謎な「花」のチャート上昇。何がきっかけ?
・・・・・・そんなに売れんでも・・・・・(ごほごほ)

SMAPが紅白の大トリになるやもしれん、との情報ありで「うわわわ〜、N〇K、やっぱそう来るか」と。

・・・・考え直しませんか?
・・・・・・遅くはないぞ。
いやー、これは最後まで胃が痛い(とほほほ)
正式発表は29日頃らしいですが内定してるんでしょうね(がっくり)
こうなったら浜〇嬢ではなく小〇幸子さんあたりに大トリに出てもらって衣装対決でも(ヤケ)
感動路線だけは避けて頂けると嬉しいんだが(切実)

木村参加の食わず嫌いを見ようと思ったのに、最初にねるとんなんかやってるからとりあえずHDDにベタ撮り。
あとで見ることにして今日は何と言っても「MORE」でしょうか。
これは凄い。今年1番の中居に会えます(断言)
明日のWOで今年の怒涛の雑誌ラッシュはひとまず終わると思うんだけど、それにしてもMOREの中居は詐欺だ(笑)
流石にファッション誌なだけはある(読者層がいまいち掴めないが、こんな中居の需要はあるんだろうか)
・・・・・勿体無い(えっ)
だって無駄に綺麗なんですもの。せめてこの写真の1%でもいいからウチワに還元してくれればなー(夢だよ、夢)
ま、現実味がないことを言ってもしょうがない。
中のインタヴューも良かったんだけど、どのショットもドキリとする眼差しだけれど、
美しさという点でワタクシのベストショットは構図も色彩も何もかもが好きなP133の1枚。
赤の絨毯を敷いた階段の真ん中で片足を投げ出し壁に寄りかかるようにして目を閉じている黒いスーツの中居。
「僕は最高の二番手をめざしてるんです」

こういうのがあるからナカイマサヒロはやめられない。
この構図、この表情で言いますか。最高の二番手をめざしている、と。
潔いと取るか、ウソツキめ、と取るか。
・・・・・すげーなあ、中居サン。心底ファンでいて良かったと思った瞬間ですわ。
おこがましいけど誇りに思います。

う、照れる・・・・(笑)真面目に言い過ぎました(はっはっは)
でもこの1枚のためにもう1冊買おうかと思ったくらい好きな1枚です。間違いなく今年のベストショット。
ほんの少しだけ見える素足が無防備で壊れ物のような中居を演出している気がする。
その裏のモノクロショットも捨てがたい。
床に投げ出した足。こちらをまっすぐ見ているのにどこを見ているかわからない目。
空っぽな感じ(あくまでワタクシの印象)
こういうのも好きなんだなー。
とにかく他に全く興味のない雑誌ではあってもこれだけのために買う価値は絶対ありますわ(きっぱり)>中居ファン限定ですけど(笑)

勿論、慎吾のカラフルなページもベリナイスだった。
あの原色に負けてない慎吾のキャラはスバラシイ。
今更ながら「セブン」も買ってみたりして。
立ち読みで済ませようと思ったのに、なぜかそのままレジへ。
吾郎ちゃんと対談かと思ったらそういうふうに編集してあるだけなのね。
そういえば最後に対談したのって吾郎ちゃんじゃないかなあ。
もう随分昔のような気が・・・・・(苦笑)
インタヴューの中身はそのうちに。
(だって、これからVシュランなんですもん←そわそわしてる・笑)

はいはい、坂本ウォッチング「Vシュラン」のお時間です。
わーお、今日は坂本さんの好きな鍋。ってことは・・・・・オイシイ?(笑)
ゲストは武蔵丸親方。
もうね。いちいちリアクションが可愛いのよ>坂本さん
好きなメニューだと坂本さんがめちゃくちゃ可愛くなるのが法則か?(ないって、そんなの)
一番おかしかったのはなんと岡田君。
この番組じゃ岡田君が壊れる率が大きくありません?(笑)
長い袴を穿いてきた岡田君の袴の裾をお約束のように踏んでる坂本さん(はっはっは)
貴方、クールな顔して何子供っぽいことしてるんですか(笑)
それに「オイッ!」と岡田君。
あんな綺麗な顔して「ムニュムニュムニュ・・・・」とどう見ても坂本さんを向いて言ってるよね(笑)
この2人、面白いわ〜(ふふふふ)

今日は武蔵丸さんが始終坂本さんを気にしてたのが嬉しかった。
ちょっと食べるごとにちらっと坂さんを見るの。可愛いっていうか・・・・(笑)
カニ食べてる時、ぼろぼろと零す親方にまるで母親みたいに注意してる坂本さんが密かにツボだったんですけどね。
そんな親方をネバーエンディングストーリーの岩みたいと称した坂本さん、ナイス。
そっか、あれ見たのね(微笑)

本日の一番のショットは最初の店で匂いを嗅ぐのに顔を近づけてた時の横顔です(きっぱり)
親方が「うまい」と坂さんを見れば、噛み締めるように「知ってる」(わはははは)
そうだよねー(笑)
しかし、カミの鍋奉行の手付きの怪しさは・・・・・・(ははは)
剛君、草ってなに?(笑)

やっぱり鍋はどれを見ても美味しそうだったけど、ワタシには坂本さんの方がオイシソ・・・・・(やめなさい)
こほん・・・・・・ささ、明日はMステ。
歌って踊るスマとVさんを見られる貴重な時間。
SPで撮るぞ、と気合を入れつつ模倣犯をどうすんだよ(キレッ)
なんで同じ日なのかなー(哀)
やっぱりDVDで持ってても違うんだよね、TVは。
・・・・・・ビデオに撮ろう(ワタシってほんとに中居バカ。というよりピースバカ?・・・・)

2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ


2003年12月24日(水) Buon Natale! (良いクリスマスを!)

もうすぐワインが1本空いてしまいますねー。
もしかしてワタクシ、ヨッパですか?(聞くな)
クリスマスイヴということで・・・・・普通に仕事でしたから(笑)
あ、でもうちに帰ったらMIJが届いていました。わーお!
・・・・・・・でもいつ見られるかは未定(とほほ)
なるべくDisc3は先に見たい(正直モノだな)

えーと今日は「いいとも増刊号」でしたっけ?←違った。クリスマス特大号だ(多分)
さらっとしか見ていないんですけど最初は中居を見つけられなくて焦りましたわ(笑)
後ろにいるとは思ってたけど見つけなれなかったのはショックだ。
ちゃんといたんですけどね(ははは)顔小さいなー(しみじみ)
今日の格好は好き。ピンクのインナーが良く似合うしその帽子もOK。顔がよく見える(笑)
慎吾はクリスマス仕様?何着ても似合うのが慎吾。
剛は私服が良かったけどその帽子は・・・・うーむ・・・・(無言)
ない方がいいと思うけどなー(個人的意見)

つくづく思ったのは中居の司会は安心するってことだろうか。
生放送でグダグダだったのに中居が司会になった途端に、びしっとしたような(ファンの欲目でごめんなさいねー)
視線を全て自分に集約させつつ臨機応変に対処する中居の司会術にうっとり。
ま、タモさんはこういう時あんまり動かないからね。
その分、コントロールする人がいないと進行が締まらなくなるんでしょう。
それにしても生特有のドタバタが初っ端から続きすぎではないかしら?
どうなることかと思いましたわ(苦笑)

新宿駅の上に掲げられた火曜メンバー写真の中居がそりゃキュート。
マチャミに寄りかかるように首をこてん(うわー、かわええ〜)

あとはなんだ?
あ、モノマネか。
やっぱり時間なかったのね(ほろり)
慎吾も剛もスマスマでやったヤツだし中居に至ってはメンバーとな・・・・・・。
それはそれでオイシイが、やはり来年はもっと早くから準備してすごいのを見せてくださいまし。
(飯尾さんのコシノジュンコとか?笑)
ま、モノマネ云々は置いといて(いいのか!)
中居本人役がすっげーかっこいいの。ずるいでしょ(笑)
中居ファン的にはこれを見られただけでも全然OKじゃないでしょうか。
真面目に歌ってたしね(自分のパートは)
こういう格好をすると、普段の中居を見慣れてる目にはどう映るのだろう。
・・・・・・・SMAPだなー(当たり前だけれど、そう言いたい)

木村のマネは・・・・・・はっはっは。
もうちょっと似合うズラにしてくれれば良かったのに。
木村と吾郎ちゃんは微妙にかっこいいのになぜ慎吾はあんなのなの?
それ以上に剛の真似もやってやれよ(笑)

普通にダークスーツ着てる中居を見られて今日は満足です。
だってクリスマスイヴだもんね(何の関係もなし)

てわけで今日はこの辺でごめんなさいまし。
(酔ってるヤツの書いたものほどひどいのはない・・・・・過去の経験)


2003年12月23日(火) ブラヴォー!ラブセンSP

トニの舞台が決まったとか>孫悟空?
坂本さんは河童さん、長野さんは豚さん、井ノ原さんはお猿さん。
・・・・・・・・・どうなるんだろう。・・・というよりワタシはこれを見たいのか?(うーむ)
まま、詳細を求む。

なんで今日はこんなに見るものがあるんだよっ(逆ギレ)
特に坂本さん関係はもうちょっとバラけてくれれば嬉しいのに←贅沢
もう細かく拾えないので思いっきりピンポイントで。
まずは「いいとも」
白のフード付きパーカーが可愛いがOPはおとなしめ。声も掠れ気味なのはただの寝起き?(笑)
あなたの知らない世界は最初のグラビアアイドルにテンション上がりっぱなしのタモさんが面白い。
でも一番萌えたのは選手権での中居サンの素早い動きでしょう(うっとり)
サンタの帽子も可愛い中居サンはしなやかにゴムの間をすり抜ける。
なんてかっこいい・・・・・(夢見がちで申し訳ない)
それにしても今日被ってた帽子よりもサンタの赤い帽子の方が似合ってたってどういうことよ(笑)


いやーん、今日は学校もSPだったけどラブセンSPの方が断然面白かったんですのよ。
もうもう何、これ。テンション上がりっぱなし(笑)
お子様剛健と保護者坂さん、まったり博さんの4人でロケ。
熱海にあるピーターの別荘ご訪問ですっかりピーターのお世話になってる4人が可愛いんですってば。
温泉入ってる坂本さんと博さんとか(これがまた保存版・笑)
部屋を物色中の剛君、健ちゃんとか(おまけに勝手にアイス食べてるし)
すっげー楽しいの。こんなのずっとやってくれないかなー。
最後にはピーター手作りのお料理までご馳走になってパーティ状態。
とにかく食べてる4人(というよりは坂さん、博さんね)のアップが長くて至福。
横顔の坂本さんの睫ばっかり見てましたわ、ワタクシ(どこに注目してるんだ)
あ、正しい坂本ファンとしては浴衣姿の坂さんにも萌えましたわよ←正しいの?
おまけにちょっとチェックが入ったのは・・・・・座った時に浴衣がめくれて太腿が拝めたこと。いやん、ステキ(こらこら、わたしゃ、オヤジか)
ほほほほ、やっぱり保存版(笑)
プロファイリングのコーナーもイノッチ曰くずっこけ4人組(笑)ロケ。
グラビアアイドル3人のお部屋をプロファイリングするんだけど最初にお決まりのような質問。
4人の中でいいと思うのは?
最初の人は博さん、次の彼女が坂本さんを選んだんだけど選んだくせにリーダーと呼ばれた坂本さんに向かって、
「え、リーダーだったんですか?」と言った彼女、ナイスです(笑)
情けな〜い顔の坂本さんが可愛かったもの。
それから部屋に入って物色している坂本さんと博さんのコント?(笑)
何やってるんだ、この人たちは。
どんどん壊れていく坂本さんがすっげー可愛いかった(ええっ、それは違うんじゃ・・・・笑)
でも水着着るのはイノッチじゃないんだからやめてね(ははは;)お母さん泣くよ(いや、喜ぶかもしれないけど)
スタジオは坂本さんと博さんがいない4人で。
でも岡田君も最初に振られてたからいつもより喋ってたし(ほんとか?)イノッチは相変わらず前髪かわいいし(はい?)
メモリーハンター(知らないコーナーが続くけど坂本さんが出てれば楽しい)
最初は博さん。初心者マークを背中につけて可愛いけど言動はオトコマエ。
そのあとはさっかもっとさ〜んv
大きな網を持って駆け出すアナタは可愛い。なんでそんなにわたわたしてるんだ(笑)
衣装もベリナイスですっごいかっけーのに、ゲストの神田うの嬢におどおどしないの(ははは)
コーナーはまだあるんだけど、とりあえず坂本さん関連だけ。
(卒アルプロファイリングに出ていた博さんがとても素適だったこととか割愛)
でもこれだけでも充分だなー。幸せ幸せ(ふっふっふ)
最後の最後にあんまり喋らなかったとイノッチや剛健に突っ込まれた岡田君。
1分間だけ時間を貰い、ヘロヘロになりながら頑張った岡田君が可愛いかったですわ。
次回は今日のSPの裏側らしいのでめちゃくちゃ楽しみでございます。

てわけでラブセンの感想が長すぎたので学校SPにまで手が回らなくなった(苦笑)
サンタの格好をした坂本さんがすっげー可愛いかったことくらい?
本日の一押しシーンがこれ。
カミ2人と長野君が仕掛けてるのを見ている坂本さんが妙に落ち着かなくて慌てているところ(うわん、可愛い)
なのに、長野君が戻ってきて「大丈夫だった?」て聞くと低くて落ち着いた声で「全然大丈夫!」
なーにが、大丈夫なんだ(笑)
あんなに心配しておろおろしてたくせに。「しーっ、しーっ」なんて一人わたわた状態だったくせに(笑)
もうめっちゃくちゃ可愛いだよ(うっとり)

今日は幸せだな〜(お手軽単純)
ところで明日のいいともでは中居サン、何モノマネするんだろう?
実は密かに心配だったりするのである(毎年スベらないかドキドキなんだって・苦笑)

2002年12月23日(月) アンさん、ごめんね


2003年12月22日(月) 「花と少年」

何がショックって来年初めに出る予定だったトニのベストが2月に延期になったこと(しょぼん)
H〇Vから連絡がきて久し振りに落ち込んだ(こんなことでと思うなかれ。それだけ楽しみだったんだよ)
1月の楽しみが・・・・・・・(ほろり)

そんな中でのスマスマ。
「花と少年」ですって(ふふふふ)
なんてステキなタイトル。
「俺、31歳なんだけど」と言う誰かさんが一番少年ぽいよ(見た目はね・笑)
めちゃくちゃ可愛いなー(うっとり)
女子十二楽坊の皆さんは演奏中にこにこなのね。びっくりするくらいにこにこ。
とても感じよかったけど、でもやっぱり一緒にやってもケミストリーはなかったかな、と。
アレンジが普通だからか、ワタシの感性と合わないか(きっとこっちだろう)
でも中居はほんと良かった。
スーツでの立ち姿がとても綺麗で、細身のシルエットがうっとりするくらいオトコマエ。
なのにソロが終わった途端の零れるような笑顔は何よ。反則だろー。
一瞬のカメラ目線にもドキっとしたけどさ。
緩いリズムだからダンスができないんだけど、それでも身体を動かしてないと気が済まないような中居がすっごい好きだ。
ずっと足でリズムを取り、俯きながらターンして、それがとんでもなく綺麗だった。
だからサムガで言ってた(怪我のために)ダンスができなかったのが辛かったというのがよくわかる。
こんなに踊るのが好きな人がずっと動けなかったってほんとにひどい状態だったんだろうな、と。
余談だけれど坂本さんも踊らないではいられない人。
どんな歌でもリズムを取っちゃう人。
そういう人が好きなのかもしれないです、ワタクシ(ほんとに余談だな)
話戻して俯いた時の中居の顔は思わず静止画にするほどの美貌でございました。

うおー、今のワタクシには毒だ>木村のモンブラン
ケーキの中でもモンブランはかなりポイントが高い方なのである。
普段はあまりケーキを食べないのだけれど、ただ今欲求がMAXなので危険警報が鳴りっぱなし。
お陰でここ数日でジーンズが見事にきつくなっておりました(涙)
身になるのが早すぎ(とほほ)

スマスマはなぜか15分という中途半端なSP。意味あるのかなー。
ヒーコはそれほど好きなコントではないので(なにせあのメイクが嫌い・笑)さらっと流そうと思ったんだけど、
ゲストのプリンセス天功との会話が面白かったので〇
特にモデルそっちのけで素になりつつあった中居と天功さんとの噛みあわない会話が楽しかったのだ(笑)
ビストロゲストは藤原紀香さん、オーダーはHOT!なクリスマス。
藤原さんと並ぶと中居ってば小さくて可愛いね(ふふふふ)
剛のも美味しそうだったんだけど「トムヤンクンでリゾット風味」が出てきた途端もうこっちだった(笑)
木村君ほどじゃないけれど中居だってそんなに得意じゃないよね、辛いもの。
味見してすっげー辛そうな顔で悲鳴上げてたのも可愛かったけど、
試食で汗が噴きだして帽子を取ったところなんてそれこそオイシイってもんだ(ほほほほ)

アクターズブレイクは・・・・・中居サン、その役やりなさい(笑)
ズラをつけると顔が小さいのでバランスが難しいんだけど今回はNHKに出ていた時より似合ってたと思うわ。
これ、真面目な部分の方が面白いと思うんだけど・・・・・・そういう見方ってダメ?(笑)
特に謀反を考えている複数の輩がいる、という所での胡散臭い中居の目付き。
似合う、似合うよ(笑)
こういう腹に一物があるような役は嵌まるよね(うっとり)
いつか腹黒い役をやって下さい。裏切りをも辞さないような裏で画策する頭脳派なんて似合うよ、中居サン(言われて嬉しいかどうかは謎・笑)

今日はラブセンもまだHDDの中。明日、見られるのだろうか?
でも明日は学校もラブセンSPもあるからね。
何気に坂本DAYかも(希望ですってば・笑)

2002年12月22日(日) 初回特典って邪魔かも


2003年12月21日(日) 作ってみようか、豚キムチ

さっきまでなんともなかったのに、夜になったら風邪がひどくなった。なぜ?
うう、くしゃみと鼻水が止まらない。
よって今日はさくっと簡単に。

今度は逃しませんでしたわよ>モノクロ和賀
おおー!なるほど。目のアップからきましたか。さすがわかってるな、スタッフ。
バックに流れてるのがもしかしたら和賀が弾く曲なんだろうか。
この曲、和賀が指揮しても凄く良さそうな・・・・・。
もうTV誌にオーケストラをバックにピアノを弾く和賀の写真が載っているし、
サムガでもそのシーンは撮ったと言っていたので今すっげー楽しみです。
だって思いのほか中居が違和感なく嵌まっていたんですもの(うっとり)
それにしても短いCMだ・・・・・・。

増刊号。
タモさん、中居好きだね(笑)
中居を構ってる時のタモさんてばスゴイ楽しそうだ。
でもこの日の中居の声は寝起きなのか風邪なのか少し掠れ気味。
それでも珍しく放送終了後では良く喋っていたと思う。
何も料理をしなさそうな中居だけれど(実際大してはしてないだろうけど)
鍋でちゃんと昆布と煮干でだしを取るなんてなかなかやるな、中居サン。
それとやっぱり魚が好きなんだなー。
こういうとこ、なんか好きなんですわ。ヘン?
タモさん直伝のおつまみレシピ、ちゃんとインプットして自分で作ってね(笑)
缶詰4、5個並べたテーブルはさすがに侘しいからさ(ははは;)

ワカチュキで先週の面倒くさがり奥さんが作ったハンバーグと竜田揚げ、みそ汁のセットに「僕もあーいう人がいい」(苦笑)
小窓で「あんなんいいなあ」としみじみ呟くのも可愛いし。
ほんとに定食が好きなんだから(え、そういう問題?)
んでもそれが可愛いと思うワタシは中居バカ。
今日のワカチュキもまたすっげー可愛いわ。特に2本立てのうちの2本目の衣装は、なんだこりゃ、の可愛さ。
どうしてキャップを横っちょに被るんだ、31歳。めちゃくちゃかわいいだろー。
最初のご夫婦の奥さんがGカップということで、どうやら期待が大きかったらしい中居サン(笑)
が、出てきた奥さんが100キロということで・・・・・・・かなりふくよかな方だったから、言葉もなく・・・・(わははは)
「あの・・・・」と言ったきり絶句する中居がそりゃもう攫おうかって可愛さで。
そのあと崩れるように苦笑した中居もめちゃ可愛い。
どうしましょう。可愛いしか出て来ないぞ(←そりゃいつものこと)
わかった。中居を釣るには定食だ(違うって・笑)
せっかく中居が「いい!サイコー!」と誉めてたのに、結局はその日だけの手作りと知った中居サン。
「草野さん、やっぱ俺結婚ないかな」とがっくり項垂れた中居が今日の一押し(ほほほほ。こんなのばっか好きだったりするのさ)

あれれ、どこがさくっと短くだ。いつもと同じではないか。
もう寝よ・・・・・・。

2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)


2003年12月20日(土) 美貌の和賀とさん&スマ

今日はさん&スマよりTVnaviで。
というくらいすっげー表紙。ドアップ中居。もとい和賀。
ブラヴォー!ドアップに耐える顔ってスバラシイ。
でも衣装は本文の白いインナーと黒っぽいジャケの方が好きだ。
こっちの方が指揮者というかピアニストらしい。
写真も中の方が好き。
特に両手をパンツのポケットに突っ込んでこちらを見ている和賀はすこ〜しだけ不遜な感じがして天才故の傲慢さも見え隠れ。
もうここまで和賀なんだなーと思うと、今回は結構早いかなあ、役になるのが。
今日のサムガでも言っていたけれどそこはかとなく自信に溢れた言葉が聞けるのが今回のドラマの特徴。
あらゆる意味で中居ファン必見のドラマになりそうですわね。
インタヴューは極めて中居らしく明快でかつ示唆に富んだ内容で、何度も読み返しては自分の中に取り込む感じ。
中居のインタヴューはほんとに好きだ。
いつもワタシの背筋を伸ばしてくれる。
テーマが今度のドラマのことだったので中居の芝居へのスタンスが中心だけれど、この中でおや、と思ったことが一つ。
役者さんがバラエティに出るのを嫌がるのは素が出るからだというが、中居の場合は逆にドラマで素が出てしまうんじゃないかと感じてる。
それは単純に言えばバラエティは作った中居正広ということなのかな(笑)
反対にドラマでは隠している素が演じている役の中にある場合、外に出やすい、と。
それを隠すくらいの余裕がないから、というふうに受けていいのか、中居サン。
それが「気が緩んだ状態」?(苦笑)
なんだかわかりづらいが、要するにドラマをやれば中居の素が現れる、とね(笑)←簡単に言い過ぎ
嬉しいのが今回の和賀という役が難しいので前日あたりから役を考えなければならないと思っていること。
と言う事は通常営業の収録でも和賀モードが残るってことかもしれない(ほほほ、それならオイシイ)
それにしても今回のドラマにかける意欲はかなりな物なので
3年のドラマブランクは中居にとっても我々ファンにとっても不可欠の期間だったのかなと思わせてくれるのは嬉しいね。
最も最後に「今まで話したこと、全部嘘だよ」と笑う中居が一番“らしい”けど。
なんだよ。これ、中居の中で流行ってるの?(笑)
インタヴュアーは女性の方でコメントのラストに「ナマで見て感動したきれいな顔」と。
そうです。ヤツはきれいなんですよ(誉められてるのはワタシじゃないぞ)
時々ブサイクになるけれど、総じてドラマ中はきれいです(こらこら)
だからどんどん雑誌に出してね(笑)もしかしたらあと3年はやらないかもしれないんだから。

今日は書くことありすぎなのでさくさく行こう。というか追いつけない(とほほ)
サムガは今年のニュースベストナインでこれもまた面白かったんだ。
電波状態は最悪だったけど(ほろり)
でもやっぱり「さん&スマ」かな。

思ってたほどひどくもなく今回はまあまあだったんじゃないだろうか(全然期待してなかったからかも・笑)
ゲストも2人に絞ってずっと椅子から動かずこじんまりと。
いや、これだったら観客はいらないでしょ。最初からゲストを呼んでおけばいいじゃない?
松さん、感じ良かったし。
そうすればあのアナに感じた不快感もなかったと思うのに(うわ、毒入りでごめんなさい)
あの人が個人的に嫌いとかという問題ではなく、少々前に出すぎというか喋りすぎ。
あの人のコメントが聞きたいわけじゃありません。
それを除けばさんまさんの暴走もなくとりあえずうまくまとまってました。
中居がね、おとなしかったのも要因かも(はっはっは)
珍しくずっとかっこいいモードでいてくれて(珍しく?)
苦笑する所も照れる所もかっこ良さが崩れなかったのが大きい(なんて言い草・笑)

とりあえず全員ビジュアル◎なのがヨロシイ。
ストライプのスーツで統一。中居のが一番ストライプが目立たない暗めのスーツでボトムはあくまで細く。これは〇
髪も和賀モードを崩し気味に。
椅子に座った感じは猫背のせいかもう小さい小さい(笑)
しかし組んだ足の長さと細さにはクラクラしました。オトコマエ。
テンションはやや低めに設定されてたようで小窓も見逃せないかっこ良さ。5人でいるにしては珍しいべ。
設問が単純で当人の好みが出やすかったのも良かったことの一つかもね。
全員同じシチュエーション。笑いに走らなかった中居の答えで萌えたのは・・・・・・やっぱり婚姻届け?(笑)
即行頂こう、中居サン。
なかなか含蓄のある体験談を語っていたけれど、女性に夢を見るのはやめなさいね(笑)
あとはキスの場面でのBGMはワタシならスリラーだな(ええっ)
だって如何にも、というBGMは嫌なんですもん。その点スリラーなら曲自体好きだし(それは何かが違うぞ)
ある日女性になったら?・・・・・・ノーコメント(ははは)
しょうがねーなー、男どもは。と言う感想ですか。
慰めの言葉は、吾郎ちゃんのかな。
これなら言えるし言いたいと思う。

あとは個人的なツボでも(あ、いらない?)
木村サンがテンション高かった(笑)5人でいる時ってテンション上がるね、木村氏は。
そういうとこ可愛いと思うわ。
動揺して右手でギターを弾く真似をする吾郎ちゃん。そこで「吾郎ちゃん左利きだよね」とツッコム中居もステキ。
今日の吾郎ちゃんの髪型は好きかも。右からのアングルがいいですわ。
爪を噛むゴロちゃんなんていう珍しいものも見られたのもヨロシイ。動揺しまくり?(笑)
動揺しまくりと言えば、唇を触る中居が結構見られたのも嬉しい。唇を触るのは少し落ち着かない時とか考え事をしている時。
無防備で色っぽいなー(うっとり)
剛の外はねの髪が可愛い。慰めの言葉で自分でシチュエーションを作った剛に爆笑。
剛は面白いよ、大丈夫(笑)爆笑したのはここだけだもん。
慎吾は時々中居に関しては爆弾を落とすなー。
スベるのを気にし始めたのが半年前?何を知ってるんだ、慎吾(こっそり教えてごらん・微笑)

結構今回は見返せるようなので良かった良かった。しかし、ここまで来るのに何年費やしたんだろう(とほほ)
結局わかったことは司会者とのテンションの差は大きいということですね(意味深)

2002年12月20日(金) GLAY in 北京


2003年12月19日(金) ピンクシェフはやっぱり可愛い

通常番組がないと寂しい・・・・>金スマ
でも来週の予告で模倣犯のピースが釣れたから今日はOK(お手軽だね)
やっぱりピースの顔が好きだわ。
ついでに明日のさん&スマのCMも釣れたが何が今までと違うんだろう???
違うのはいいけど、いい方に違ってくれ(切実)
普通なら生だし5人揃ってるしで楽しみな筈なのに、見終わった後はもう見返さないというのがここ数年続いてる。
明日はどうかな〜(弱気)

ワタクシ、つい先日AIGLEのジャケを買いまして(ここの好きなんですの)、なんでこんな雑誌貧乏の時期に・・・・
などと思いながらも結構満足してるんですが、
買うといえば、ついに中居サンてばフランクミューラーの時計を御買いになったと?
ワタシは見てもよくわからんのだけどガイドでしていたのがそうらしい。
前にネットで調べた時は、うわ、高い!と思ったけれど中居はいいのよ。それだけちゃんと働いてるんだから。
自分へのご褒美を上げられると自分で思ったのならそれのほうが嬉しいわ。
自分のことをこそきちんと評価して差し上げなさい(ワタシってばナニサマ・笑)

そんなガイドでは新ドラマの紹介にどきりとした。
「器」の新しい写真だ。わーお!
もう収録が始まってるというのを実感できる1枚。
そうそう、小さなツボなんですけどね。こんな些細なことでも喜べるという見本に(笑)
ドラマのあらすじ紹介のところで和賀を評して「美しい顔立ちの若い男」という形容がついたとこ(いやーん、ステキ)
和賀さんてやっぱりお綺麗なのね(ふふふふ)←不気味だからやめなさい
それから今日ネットニュースで見たけれど渡辺謙さんがラストサムライでゴールデングローブ賞の助演男優賞候補にノミネートされてるとか。
うわー、すごい人と共演ですわ、中居サン。
得られるものは何でも得て自分のものにしてね。
でもそうすると、また別の意味でも注目されるわけ?うーむ・・・・・負けるな、中居(誰と勝負してるんだよ・笑)

ビストロ本はピンクシェフ復活が嬉しい(写真だけだけど)
なんだか始めた頃より顔つきが違う。
でもシェフ姿の中居は素適です。特に新聞持って樽の上に座ってるのが休憩中のシェフみたいでかっこいい。
右手を怪我してるのもいいアクセントになってたり(←ひどいファンだ)
ギター抱えた木村サンと並んでる写真はどこぞのレストランでの一休みみたいだわ。
やっぱりこれは写真集?(笑)

結構作れそうなのがQuickの方。パスタは全部いけそうですね。
中居サンのピリ辛そばめしは美味しそうだ(夜中なのにお腹が鳴ってる)
簡単そうに見える中居氏の料理だけど、意外なことに結構手間もかかっているのです。
極めれば中居サンは料理人になれるのになー、と思いつつも、新しいものにとっつき難い中居の性格を考えれば無理か、とも思う(笑)
しかし、見づらい本だねー(苦笑)実用には向かない?

ニュースといえば紅白の大トリがSMAPか?とか出ていたけれど、いや、それはいいから(苦笑)
胃が痛くなるのでできれば真中あたりでお願いします。
でも例の人たちとのコラボがなくなったのは重畳。スマスマバンザイ。先にやってくれてよかったのことよ。

そうだ。ワタクシ、何を思ったかこのお金のかかる年末にVさんのFCに入ってしまいました(おー!ぱちぱちぱち)
・・・・つか何で今?←だって坂本さんMAXなんですもの(ほほほほ)

2002年12月19日(木) 見てるだけの人


2003年12月18日(木) 雪にはしゃぐ

どうせこちらは1時間のとくばんですよ。それがどうしたっ(キレっ)
なんで全国で差があるんだ、うたばんは。
特に今日みたいにおっそろしく可愛い中居の時に削るなよー(泣)
ゲストはどうでも(えっ)中居見せろー!

まま、いつものこととはいえ、本日の中居がカットされたのは実に痛かった。
たまには2時間やることもあるんだけどなー。なんで今日じゃないんだろ。
そんな短縮うたばんの一番の見所は・・・・・・岡本さん(笑)
なんかぬいぐるみみたいな人でした(←失礼だろ)
貴さんちのベランダに住み着きますか(ははは)
岡本さんの「花」を聞いたあとに自分でも歌いだす本家(笑)
しかし、歌ってるうちに自分の歌がわからなくなって顔を歪めて首を傾げる中居がとんでもなく可愛くてそこだけリピート。
子供みたいというか小動物というか。こういう中居の顔て大好きなのさっ。
もう一つ、紅白に出るテツ&トモに「お父さんとお母さん亡くなってどのくらいですか」と絶妙のタイミングでボケたこと。
ヘンなツボで申し訳ない。でもお笑いの人にこれだけのタイミングでボケられるのは結構凄い事だとワタシなんかは思うんだけど。
天然というわけではなく計算されたボケってセカンドにスティールを決めるみたいな爽快さがある、と思う(これもヘン?)
モー娘。でのあまりの解答に崩れ落ちる貴さんと中居も可愛かったけど(ふふふふ)
が、あれはほんとじゃないよね?まさかね。ほんとに知らないってことは・・・・(無言)
それにしても無駄に可愛い中居サンであった(うっとり)
ほんとにすっげー可愛い(しみじみ)これで31歳なんて絶対詐欺だ・・・・・・・。

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはウッチーこと内田フジTVアナ。メニューはショートケーキ。
今日は5人の調査員がコスプレで各お店でお待ちです。
しかしわかりやすいね、坂本さん(笑)
一度も食べたい顔をしてないよ(はっはっは)
コメントも実に冷静で時に冷たかったり気のない声だったり。そんな素直な坂本さんが大好きですわ(ほほほ)
1軒目は井ノ原サン。ウッチーが好きだって言ってたいのっちは赤鼻のトナカイで登場。
それも無駄にかっこいい声付き(笑)>「どうしたんだい」
赤鼻をつけていたゴムのあとが頬にしっかりくっきりついているのが可愛い。
トナカイの鈴の音にびくうっと竦んだ坂本さんはもっと可愛いけど(へへへ)
ここのショートケーキは甘そうだった。でかいし。
2軒目、王様岡田君(笑)やっぱり王子の方がよくないかい?
ヒゲがずれたのは可愛かったけど。
それにしても顔を近づけないなあ、坂さん。ずっと距離を保ったまま(笑)
3軒目。サンタの剛君普通に可愛いんですけど。
メロンのショート。メロンを食べないからなー(聞かれてません)
4軒目はクリスマスツリーの博さん。やったね(笑)博さんが一番可愛かったよ。
ツリーが動き出した途端、力が抜ける坂本さんがステキ。「おまえ、偉いよ」と言ったその声も優しいし(いいなー、博さん←は?)
ここのケーキは食べてみたいかも。バルサミコ入りのケーキ。お酒もかかってるし(そこかい)
5軒目、合唱隊付き健ちゃん。ステキな歌付き(笑)
おまけに奇跡の演出か、外にでればふわりふわりと雪が。
その雪にはしゃぐ坂本さんがまたえらく子供しててかわええだよ。
ウッチーより先に外出るってどうなの(笑)
んでも可愛いから許す。
ずっとステキだったのは移動バスの中でウッチーと何を話してるのか楽しそうで、
おまけに腕組みしてるのがえらくオトコマエでしたの(うっとり)
スーツも素晴らしくお似合いですし。
ふふふふふ、そのままバスジャックするか(←よせ!ウッチーもついてくるぞ)
しかし一口スプーンの出番もなく・・・・・・(がっくり)
ちぇっ、誰か薦めてくれればいいのに。嫌がる坂本さんが見たかったのに(間違ったスプーンの使い方)
来週予告で鍋料理を見ないように肩肘ついて顔を隠し細い手首を見せている坂本さんにくらくらっ。
やっぱり坂本さんはこうでなくちゃ(ん?)
企画は好きでなくても映像は好きなシュランでした(うわ、暴言)

ビストロ本もTV誌もGETしたけれどまだ未見。
どうせ金スマがないんだからそれはまた明日に。

2002年12月18日(水) 青森でLET'S ENJOY!


2003年12月17日(水) 来年もいい年になりますように

ブラヴォー!
よっしゃ、今日の中居はビジュアル満点だぞ(ほくほく)さすが日テレサン。
ベストアーティストなんたら(タイトル覚えとけ)も仰天も◎でございます。

ベスト〜は帰ってきてTVをつけたらもう中居サンの顔が映っていたのでショック。
それ以上にショックだったのはなぜにSMAPの時に地震情報なんだ(涙)
顔に被るだろー?
(ごめんなさい。こういう情報を必要としてらっしゃる方達がいることは承知してます。わかってるけどやっぱりショックだから・とほほ)
ここ以外には出なかったのかな?だったら見るのも楽なんだけど(苦笑)
あとでHDDを編集する時もう一度見るとしてまずは仰天。
うわー、めちゃくちゃかわええー!
黒のニット帽も可愛いし、ファー付きの短めのジャケットも可愛くてすっげー似合ってる。
何より鶴瓶さんとのコンビがすっごい楽しそうで嬉しそうだからワタシも嬉しい。
そういや船の上でのカウントダウンてあったなー。SHAKEの頃?違った?
あの頃は今みたいな熱心なファンじゃなかったのでさらっと見てただけだったから記憶も曖昧。
でも鶴瓶さんはSMAPと一緒のお仕事を嬉しそうに話してくれるから大好きですわ。
鶴瓶さんにダメだしする中居もこれまた楽しそう。やっぱり仰天のコンビはワタクシの癒し系でございます。
(何より中居のビジュアルいいしね・笑)
ゲストの石原良純さんの髪がさらさらだった頃の話を、
まるで小さい子が話すのを聞くお母さんみたいに(笑)優しい眼差しで見ていた中居サンの顔がヨロシイ。
「うん、うん。そんでどした?」って声が聞こえてきそうだったわよ(笑)
それにしても仰天のビデオはよくできてます。現地できちんと演じられる俳優さんを使って撮ってるらしいけど
確かに下手なドラマよりよっぽど面白い。
そんな力作ビデオをぶった切って中居の所しか残してなくてごめんね。正味6分ちょっとでございましたわ(苦笑)

さて見ました、ベストなんとか(タイトル長いんだって)
今日はスマさん、ハズレなし(こらこら)衣装もビジュアルも文句なし、おまけに歌も文句なし(笑)
わーお、中居サン、今日は満点ですね(ふふふふ)
ソロを歌ったあとのその会心の笑顔はなに?ベリべりキュートv
画面の真ん中で完璧スマイル。こんな中居が見られるから生歌はやめられないのだ(笑)
帽子もよく似合っててかわええなあ(うっとり)
ちょっとクリームがかったジャケもヨロシイ。まるでお人形さんみたいだ(飾っておきたいね・・・・・・・ぼそ)
吾郎ちゃん、マフラー似合う。慎吾は背が高いからああいうロングコートで正解。かっけーよ。
剛は寒そうですぞ。でもフワフワの髪で好きだな。
木村氏は中居と似たような帽子だけど、でも今日の衣装だったら帽子ナシの方がかっこよかったような。
全体的にご機嫌SMAPさんで良かったんだけど唯一不満と言えば・・・・・・・演出。
子供使いますか(溜息)あざといなーと思えて個人的にこれはNG。
子供を見ているスマさん達のにこにこ顔はかわいいけど先生も不要です(ごめんね、話長すぎなの)
ワタクシ、スマさん達を見たいだけの人なので余計なものはいらないんですのよ。
1年のうちで滅多にない音楽番組に出ているんだから(これもどうかと)もっと見せろ、と思ってしまうわけです。
カメラも引きすぎ。せっかく作ったセットを見せたいのはわかるけど、確かに綺麗だったけど、あれじゃ半分しか映んないでしょ(ほろり)
せっかく中居がかわいいのに(えっ、それですか・笑)
あーあ、ワタシって心狭いんですかねー。
花に関してはもう諦めたと言っても、それでもこういう演出を見るとむず痒い気分になる。居心地悪いわ・・・・・・苦笑。
ツボと言えば最後の締めで中居が「1年終わった時はこれ以上来年はいい年にならないんじゃないかと思いますけども、
毎年毎年いい年だなあと思った次の年もいい年だったりしますんでそういう心掛けを忘れずに来年も頑張りたいなと思っております」と。
リーダー、うまくまとめました。

ビストロ本は明日。TV誌の残りも明日。
で、今日は坂本さんを買ってきた(間違い)>TVstation
いきなりのドアップにすっごいびっくりしてページをめくる手が思わず止まりましたわ。
うわーん、かっけー。
コメントは相変わらずバリバリ庶民なんですけど(笑)でも言うことがいちいち可愛いんだ。
(お正月は)誘われなくても俺のほうから行くよ、ですって。
いいなあ、どこ行くんだろ。誘うよ、ワタシ(笑)
その中で今度の演技者。のおかげで映像の仕事に興味が出てきたらしいことが嬉しい。
TV、もっと出てください(切実)
ううーん、アップにドキドキする(うっとり)

本日友人から手作りケーキが送られてきてすっごい幸せなのです。
美味いのよ、タルトタタン。
お菓子作れる人っていいなー。
あれって分量を計らないとダメなんでしょ?
ワタシはとてもアバウトな人間なので料理は目分量なんですね。
時々男っぽい料理だって言われます。
ビストロ本買ったら何作れるだろう。吾郎ちゃんのは案外作れるんですよ。美味しいし。
でもやっぱり中居のかな(笑)

2002年12月17日(火) ガイドが新鮮かも


2003年12月16日(火) TV誌ジャック第1弾(TVぴあ)

昨日はアイタタな発言全開でしたが、まま、そんなのもワタクシなので(笑)
さらっとスルーして下さいまし。
ご存知のようにワタクシ中居バカですから中居中心に世界は回ってるんですのよ(はっはっは;)
昨日の番組は見た人の数だけ感想のありそうな、そんないい番組だったと思いますわ。でもそれもスマファン限定?(笑)
ささ、今日もテンション上げてくぞ!(上げんでもよし)

いいともは大好きなニット帽。目の淵ぎりぎりまで被ってるから大きい目が余計強調されるんですもの。
うわ〜、今日もかわええ・・・・・。
OPコーナーが変わって(ネタが尽きたか)また微妙に受けなさそうな企画(とほほほ)
釣り名人(か?)の頭を撫ぜる中居がめちゃくちゃ可愛いんだわ。なんだかそっと触れる中居の手付きが優しくて好きなんだなー。
最後のくじ運のいいんだか悪いんだかって人が中居のCMロト6を振ってくれたのはありがとー。
ちょっと不意打ちっぽかった?中居サン(笑)
あなたの知らない世界はエスティシャン。
CM中に何話してたんだろう。やたら「オンリーワン」と呼ばれる中居が気になります。
初恋話ってのも気になる。何、なに?ナイショはやめて(笑)
エステしてみたい中居の気になるところは目の下のくま。
うーん、やっぱりお疲れ?でもワタシには結構オイシイ中居なんだけどね(笑)
疲れてくると目の下がぷっくりとなってくるでしょう。それが好きなんですの(ほほほほ)←マニアック

今日は学校がなかったんですねー(涙)
貴重な坂本補給の日なのに(しょぼん)
でもCDTVでちょっとだけ映ったのでそれだけでも嬉しい←健気だ(自分で言うなって)
79位にCR。37位にDarling。
ビジュアル抜群の時期。白のジャケが目に眩しいです(うっとり)でもほんの一瞬(ほろり)
スマさんはびっくりすることにDVDでも年間1位なの?ウソだろーと失礼ながら思ってしまいましたわ。すまん。
今年の年間1位をB’zのお2人がSMAPでしょう、と言ってくれたのがなんとなく嬉しかったりして。
いや、飽くまでも理由なくなんとなくなんだけど。
1位は言うまでもなく「花」でそんなのはどうでもいいんですが(暴言)中居のコメント付き!
それも和賀モードでした(嬉)あれはロケ現場からでしょうね。
T●Sだから番宣兼ねて中居?ならドラマ名も出してくれ。
寒そうだったなー。薄着だもの。
ちょっと低めの声とテンションで、少しだけ和賀さん入ってるのだろうか。
今度こそスポット逃さないぞ(気合!)


いよいよこんな季節になりました。
SMAPTV誌ジャックの季節(笑)第1弾はTVぴあ。
他のTV誌の予告表紙の中居が微妙だったので(苦笑)どうなることかと思っていたけれど、済ました顔の中居サン(悪くはない)
好みとしては裏の少し目を眇めてる方が好みかな。
衣装はみんな茶系で統一。ワタシとしてはその取り合わせはないんじゃないかと思うんだけどね>中居の帽子とコート
でもこれは全員珍しくイケてるのではないだろうか(えっ)
ほら、いつもは誰かさんが微妙だから(ははは;)
ぴあは細々といろんなスマさんが散りばめられてるから読むのが大変。
そうだ、器の紹介記事に和賀モードの中居サンが。
白いシャツ姿。これがトレードマークになるのだろうか。
でも個人的にはこの髪型がいただけない・・・・・・・と思う。ちょっと中途半端な感じがするというか。
金スマみたいなんだとベリナイスなんだけどなー(個人的好み)
とか思っていたらP15での「器」の写真がすっごい好み。
黒髪仕様だから和賀?これならピンポンですわ(勝手な・笑)

お互いへのリスペクトを語ってるコーナーがあるんだけど、剛〜・・・・・・(笑)
「(中居君は)しっかりしてないようでしっかりしてる」え、今更?(笑)
というかメンバーみんな中居へのリスペクトが司会(MC)ってどういうことよ(ははは;)
ちらっと気になることを慎吾が言っていて、どうやら「花」は観客が良く映っているらしい(涙)
もう花に関しては諦めるしかないのかもねー(やれやれ)
もう一つ、面白いコメント(こんなのばっか拾うなって)
紅白に関して中居が「他の曲を歌ったら面白いですよね」
そのあと許されないでしょうけど、と続くんだけど、そうなったら面白いのに(あっはっは)

ところで次のぴあのグラビアが中居となぜに竹内結子サンと?
おかしかない?器とプライドから一人づつって????
でも器の連載も始まるみたいなので相変わらず楽しみにさせて頂きますわ。
模倣犯の連載は大好きだったから。

最後は中居の言葉で。
「ある意味のんびりできた分、来年はまずドラマから頑張ります」

えっ、あれでのんびりしてるのか(あらら〜)そっかー、頑張るという中居サンが何を頑張るか、期待しますわよ(笑)
せめて来年は公約の一つでも・・・・・・(無言)

2002年12月16日(月) パスタLove


2003年12月15日(月) 似た者同士

ただ今、中指を怪我しております(わーい、中居と一緒だ、などと嬉しがってる場合じゃない)
右手中指を紙か何かですっぱり切ったらしくて、これがなかなか傷が塞がらない。
おまけになぜかこの怪我した部分を何度もぶつけるから・・・・(悲鳴かみ殺すのが大変)治らないんですよねー(涙)
何がしんどいって箸を持てないのが辛い。ちょうど、箸を支える部分が一番痛かったりするから(とほほほ)
ほんのちょっとだけ中居の気分を味わってる今日この頃でございました。やだな〜(おいおい)

ものすごーく待ってたスマスマ特別編。
色んな意味でほんとに特別で色々考えることがたくさんあった。
これはSMAPファン以外ではどう見えたんでしょうね。それが無性に知りたい。
ワタシは面白かったなー。すっげー面白かったわ。
SMAPて時々こういうことするよね。
メンバーとファン以外には何の意味も持たないようなミニマムな番組を。

中居→剛→吾郎→木村→慎吾→中居のリレートーク。
総当りでなかったのは残念だけれどそれはまた次回に期待することにして(というか、期待したい)一言で言えば・・・・・・
気まずいー!(大笑)なんてぎこちなくて気まずいんだ、SMAP(苦笑)
他のグループじゃきっと考えられないくらいだよね、この距離感は。
1対1だとこんなに居たたまれないくらい気まずいのに5人になるとなんであんなにわちゃわちゃくっついてるんだろ(微笑)

TVカメラがある。まずはそれを頭に入れておかなきゃ。
だからこれは普段の彼らの雑談じゃない。だけれど、見えている空気感は本物だと思う。
どのコンビも面白かったんだけどやっぱり最後の中居と慎吾は似た者同士なだけに率直な本音が出たんじゃないだろうか。
最後に中居は全部ウソだと言ってたけど、そんなことも慎吾はわかってたでしょうよ。
慎吾は中居の子供だから。

なんかね。見返せないのです。かといって他の物も見れない。
ラブセンを見ようと思ったんだけどそれすら見ることができない。
今はただだらだらとニュースがかかってるだけ。
なんだろうねー。あれはバラエティではなかったな。
少なくともスマファンにとっては(多分)
今は思うのはね、凄く中居が痛かった・・・・・こう言ってよければ。
こういう番組は中居が一番苦手だろうなと思う。
きっと自分でどういう自分を出すか考えて臨んだんだろうなとワタシなんかは思うんだけど(考えすぎ?)
だからまず先制攻撃。自分のペースに持ち込むために。
最初に剛に顔をぐいっと近づけた時、そうか、まともにやるつもりはないな、と思ったんだわ(苦笑)
まとも、っていうのは素の会話にはならないなと。剛だから、もしかしてうまく切り込めるかなと思ったんだけどなー。
例の「木村君と似てるよ」あの会話がカットされたのが最大のポイントかもしれない。
意外と一番安心できたのは木村の所だった。特に吾郎ちゃんと木村の組み合わせはワタシには癒し系かもしれない(えっ)
問題は・・・・・・最後だね(ほろり)
実はものすごい緊張してた、見てるこっちが。バカみたいにドキドキして、そして泣けてきた。
なんかね、やっぱりこの2人は似すぎてて痛いよ。
絶対本音を見せたくない中居とそれをわかってるけど本音をちょっぴり引き出したい慎吾。
様子を窺い探り合ってる前半の緊張感はこっちが胃が痛くなってくる。
後半は・・・・・多分、本音が混じってたかな、と思います。出してもいい本音(苦笑)
慎吾への依存心は絶対中居の中にあるし、何かあれば慎吾がなんとかしてくれる。
中居になんかあった時は慎吾がなんとかする。
これは暗黙の2人の了解みたいなもので。
でも中居が口に出したのは始めてかもしれない。
2人がお互いのトークの暴走、やりすぎに言及してたのは面白い。
わかってはいるんだね。そうだよ。キミ達はそういうところも似てる。歯止めの効かないトークをしてることがあるからね。
気をつけなさい、特にナカイさん(苦笑)

いつも頭の中は「SMAP」の中居。
SMAPを支えていくのはSMAPに支えられてるから。
そう言いきる中居に涙する。あんたって・・・・・・SMAPのために生きてるのか?

最後の最後に「全部ウソだよ」とこれまでの全てをひっくり返した中居に、やっぱり中居だなーと思わず笑いながら
不思議とホッとした自分がいた。
あの慎吾とのトークを「ウソ」でひっくり返してくれなかったら、あれを全部自分の中に受け止めなきゃならなかったから。
(いや、別に受け止めなくてもいいんだけど・笑)
ごめん。だって中居の話は重いよ。重くて涙が出る。だからウソって言ってくれて嬉しかった。
こんなこと思うのはワタシだけかもなー。考えすぎだよなー。バカだなー。

そんなぐしゃぐしゃな夜でございましたわ。
ちっ、またしても中居にしてやられた日。
一度も見返してないのでまた見たら感想が変わるかも。
とりあえず一端送信。
(イタイ発言全開ですまぬ。明日は復活してる筈)

2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ


2003年12月14日(日) 「開いてごらん」

きゃー、やってしまった!(悲鳴)
今日は張っとけ、と思っていたのに。とりあえず撮ってみろ、と思っていたのに。
和賀さ〜ん!(号泣)

・・・・・失礼しました(こほん)
「器」の番宣が流れたと聞いたので呆然自失でしたの(しょぼん)
やっぱり見ていない時間帯はダメだ・・・・・(ごめん、岡田君)
来週は予約入れておくぞ。そうとも、さっさともう入れました(早っ)
そろそろ空いた時間は全部T●Sを流しておくかなあ(涙ぐましいね)

このショックはワカチュキで癒してもらわねば、と思ったのに本日は苛々するばかり(とほほ)
いや、中居のビジュアルも髪型もワタクシのピンポンだったんです。
そりゃあもう、すばらしく美麗なかっけー中居でホクホクだったんだけど、如何せん、あのご夫婦に苛々してしまって。
面倒くさい言うな!片付けろ!ビシッと言え!働け!
もう内心、怒号の嵐(笑)
ワタシも人のことはそれほど言えないけれど食べ物関係は絶対あんなふうには出来ないぞ。
食べっぱなし?ありえない・・・・。お風呂入らないって?ありえない・・・・・。
ああいうの見せられると苛々してくるんですよね(苦笑)別に潔癖症ではないんだけどなー。

ま、それは置いといて、中居サン。すっげー皮肉な声で「サイコー」と言った貴方がサイコーです(うっとり)
いつの収録なのか、まだ指にはしっかりと包帯が。これで収録時期がわかるってのも便利かも。
おまけに無駄に色気も使ってるし(色気?←単語間違ってないか)
「開いてごらん」のあの顔!いやーん、ブラヴォーv(ストップ!&リピート!)

まま、そんなわけで(どんな繋がりだ)後編へ続きます、これ。
相変わらず中居の発言はバランスがいい。決してどちらか一方だけを擁護はしないのがアッパレ。
それも冷静に時折笑いに紛らせて場を掌握してるのがお見事だ。
こういう中居を見られるのがワカチュキのいい所で止められないところなんだ(え、やめたいの?)
・・・・・・・だって、ご夫婦のことなんてどうでもい・・・・・(ごほごほ)

えーと、増刊号はそれほどツボもなく。
金曜の剛のリベンジにならないところがなんとも中居らしい(笑)>あっち向いてホイ
でもあの大きい目にじっと見詰められたら梶原さんだって冷静ではいられないでしょう。羨ましい・・・・(ぼそ)
それなのに中居サンてばさっぱりあっさり負けましたけどねー(はっはっは)
最も、本気出してない威嚇は寧ろ可愛いのかも。負けたあとの計算されたカワイコぶりっ子もまた中居らしいわ。
自分の役割を良く知ってます。あれは身に沁みついた計算かな。

恒例の年賀状。毎年慎吾の年賀状が欲しいと思ってるワタクシ。
特に今年のシンプルな年賀状はワタシも参考にしたいくらい。←まだ書いてない人
年賀状・・・・出さなかったら友達減るかしら(あたりまえ)
剛のスカジャンにかける情熱はどこからくるのだろう。というか、噛み過ぎ(笑)
テンション上がると喋り捲りの剛だけど、どんどん言葉もおかしくなってくる。
それがまた子供みたいで可愛いんでした。
ラスト、ダミーの左手の包帯を取ってみせて、それから右手を動かしてみせた中居がめちゃくちゃ無防備で可愛い。
これが和賀になるのかー。返す返すも今日のスポットが・・・・(涙)

そして、冒頭へ戻る。

イラクのフセイン元大統領が米軍に身柄を拘束されたとのこと。
一番初めに思ったのは本物?だった。
この年末のこのニュース。更に混乱、混迷していくような気がするのはワタシだけだろうか?

2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


2003年12月13日(土) 師走・・・・されどいつもの日常

ほんとに師走だ。何が忙しいわけじゃないけど忙しい・・・・気がする。
皆様はもう年賀状を書かれたんでしょうか。
手もつけていないワタシなどは・・・・・また紅白見ながら書くのか(ええっ)←というか割といつものこと?(ははは;)
は〜、やること山積みなのに一つもまともに片づかない・・・・・・溜息
なのに、イノッチの「あした天気に〜」を見てしまいました。2時間も(ほほほ)
うわわわ、イノッチカワイーv
もう顔が大好きだ。惚れるよな〜(うっとり)
今回は人のいい優しい役だったけど、いつかまたサイコメトラーの章吉君のような役をやってくれるといいなあ、と密かにお祈り。
大好きだったんだ、あの役が。

さて中居サンはお仕事ベストナイン>サムガ
あららら、意外な、ある意味非常に中居サンらしいお仕事が並びました。
先週は1番から「スマスマ」「模倣犯」「白い影」「紅白司会」「めちゃイケ」ときましたが、6番はなんと27時間TV。
これは27時間だけでなくフジのバラエティ特番司会(いいとも春祭とかみんな混ぜて)ということで、
ワタクシなぞはすっかり失念していたお仕事(すまぬ)
深夜枠でやったさんまさんとの夜も眠れないがその後も続くなど、継続したお仕事になったこととかがポイントなんだろうか。
7番は意外も意外、納得といえば納得の「伝教」
へえ〜。これかあ。大好きだったドラマだけど、でも中居の理由は違うよね。
ドラマの撮り方とか参加の仕方などが今までのドラマとは違ったことが印象的だったのかなーと。
あとは松本さんと知り合えたのも多分大きいんでしょう。
8番が「いいとも」これは入らないわけはないと思ったけど、実はもっと上のほうかなと思っていた。
ある意味中居の原点だろうから。
ワタシの中居の原点でもあるし(笑)
確実に中居のファンだと自覚したのがこのいいともの中居でしたからねー。
確かに中居と慎吾をこのいいともに出演させたことはSMAPにとっても大きな意味があったろうなと思います。
冒険でもあったろうしね。それを自覚している中居サンが好きだよ。
最後9番ピッチャー「ライヴ」・・・・・これって卑怯じゃないか、中居サン(笑)
でもスマスマで始まってライヴで終わる。
これが中居の全てなのかもね。
自分でも言ってたけど、何かを見ても聞いても、これってライヴで使えるんじゃないか、と考えてしまうと。
中居にとっての集大成がライヴなのかなー。どうも1年中考えてそうだ(笑)
いつか、どんな思惑も入らない中居の頭に描くSMAPのライヴというものを見てみたいと思う。
中居ファン、究極の夢か(微笑)

司会とバラエティとドラマがバランス良く並んでいる感じ。
その中でも司会が大きなウェートを占めているのが中居サンのお仕事の特徴かな。
このとても頭も神経も使うお仕事を軽々とこなしている(ように見える)中居を見るのがワタクシもとっても好きだ。
が、やっぱりお仕事に入れてしまっているけれど楽しんでいるという点では群を抜いているライヴが一番好きですわ。
来年こそは98点くらいのライヴを期待させてくださいまし(100点には絶対ならないに違いないから)

CDTVにライヴ映像が出るらしいと知ったので見たけれど・・・・・ま、あんなもんですか(こらこら)
既出の花の所と青いイナズマ、夜空。結構アップと引きの映像が多かった気が・・・・。
いやいや、見てから言おう。いつの間にか来週の発売です>MIJ LIVE
(でもきっと見られるのはお正月・・・・涙)

本日の番宣TVには「器」はなかったようですけど・・・・・。
但しポスターがあったとか。ドアップ?モノクロ?どんなだー!

2002年12月13日(金) もう疲れてるらしい・・・・


2003年12月12日(金) プラス思考

冬になると無性にケーキや甘いものが食べたくなる。
普段はほとんど食べないのに1年分か?と思うほど食べまくり。
身体の欲求だと思われるが全て身になるので油断できない(っつーか既に油断してる状態だろう)
やっぱりこれって冬ごもり間近のクマみたいなもん?(全然チガウ)

「金スマ」
無駄に綺麗な中居満載な金スマ。最近は見るのが楽しくて楽しくて。
どんな内容でも(えっ)あのビジュアルがある限り楽しめますわよ。
期間限定ものはとことん楽しまねばね(ほら、いつまたやさぐれるかわかんないから・笑)
なんか世間様はかしましいようで、友人に開口一番週刊誌ネタを言われたけれど、何のことかさっぱりわからなかったワタクシです。
そんなことより中居サンの美貌の堅持だけが関心事ですわ(大いに間違ってる)

で、今日は金スマ波瀾万丈。
またしても無知なワタクシはこの方を知りませんでした(というかAPAって何?でしたの)
元谷芙美子さん。もの凄いプラス思考の方でポジティブシンキングもここまでいくとアッパレと言うか、圧倒されまくりと言うか。
奇しくも中居が「勉強になりますよね」とレギュラー陣に言っていたけれど、このポジティブさはぜひ貰って下さいな、中居サン。
ワタシの興味はこういう成功した人達と触れ合った中居サンが何を自分のものにするのか、それを知ることなんですけどね。
・・・・・・ウソです。
「デベロッパー」と胡散臭そうな顔で繰り返した中居が好きなだけ(笑)
いやーん、もうかわええー!

元谷さん、とてもクレバーで先見のある方。
彼女がバブル崩壊に巻き込まれずに成功したわけを話している時に、横から鋭い視線で見ている中居がすっげーかっこいいのです。
激しくリピートポイント。
あの綺麗な顔の奥で何考えてるんだろう、と思うとゾクゾクするものがありますねー。
今はマンションを買う時期だと力説する元谷さんがいきなり「だから買いましょう」と中居にプッシュ。
しかし、なぜ握手を求めます、元谷さん??(笑)
溜め込むばかりじゃなく投資せよ、と中居に言ってるようなんですが・・・・・・どうでしょうか。
個人のナカイマサヒロは決して事業家じゃないですからね。
ちまちました1庶民だし(ふふふ)
資産運用なぞと言われてもやる気はなさそうだ、今のところは(えっ)
X’masプレゼントとしてネクタイを頂いた中居サン。
キレイなオレンジのネクタイで確かに似合ってた。
横から愛ちゃんが「中居クンはやっぱりそういう明るい色の方が似合う」って言ってくれたけどありがとー、愛ちゃん(←単純)
それに心遣いというか気遣いが嬉しいですよ、と普通に返す中居も好きさ。
でももっと好きなのはネクタイを衣装の中に入れてしまいウロウロと探すところ(笑)
ほんとにかわいいったら、バカ。
最後に「元気に頑張ろう」と気合をかけた元谷さんに一拍遅れておーと拳を挙げた中居サンのまんまるの笑顔に癒されましたわ。
うーん、可愛いよー。

んん?今日のワタクシ、ちょっとモードがおかしいですか?(自覚はあるらしい)

どうせ明日の番宣は全然映らないのでレポ頼り。ちぇっ(やさぐれてやる)

2002年12月12日(木) ヨッパライめ(笑)


2003年12月11日(木) 一口スプーン

あら、あらららら、このエンピツ日記が変わっておりました(驚)
色々できるんですねー。時間があったら弄ってみたいけど今の所暇もなし。
でもご苦労様でした>エンピツ様

本日は・・・・・祝!一口スプーン(笑)
まま、これについてはまたあとで。
まずはうたばんから。
いや〜ん、めちゃくちゃ可愛い中居なのにー!すっげー可愛いのにー!
なんでトークが少ないの?なんでお笑いなわけ?
は〜・・・・・(溜息)
うたばんはお笑いに優しい番組ですね(皮肉です)
本気で笑ってる中居は可愛いと思うんだけど、だけど・・・・・ごめんなさい。
あんまり好きではないのよ(とほほほ)
ほんとに可愛かったんだけどなー(未練)
ガクちゃんは以前に比べて普通の表情が出るようになったような。
作ったキャラじゃなくて素の方が面白そうなガクちゃんでした(あははは、それはどうなんだ)

そう言えば(って何の脈略もないんですけど)木村氏のドラマの主題歌がQueenだとか。
いいなあ。羨ましい。Queen大好きだったわ・・・・。
ブライアン・メイのギターが好きだったけど一番は故フレディの声。この唯一無比の声がある限りQueenは特別だった。
そっかー、木村君てば嬉しいだろうね(微笑)

さて本日のメインは坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは篠原ともえちゃんでメニューはビーフシチュー。
小窓の坂本さんがまるで子供が指を咥えるみたいに口元に手を置いてるのが可愛いってば。
シノラーとはBBで共演してるので坂本さんも容赦がない(笑)
紹介するのに調査員の剛君、健ちゃん、シノラーが煩くて思わず「うるせーよ、お前ら!」
ああ、なんてステキ(うっとり)←叱られたい病(笑)
シノラーを名前じゃなくて「こいつです」と指さした時、ああ、仲いいんだなーとちょっとジェラシー。
指さされたのが嫌で坂本さんの手を掴んだシノラーにもジェラシー(ははは;)

調査員は今日は剛君と健ちゃんの2人のみ。この2人なのになぜか暴走もなくおとなしめだ(暴走した方がいいのか?)
歌う健ちゃん復活が嬉しいかも。
もうすっごい美味しそうなビーフシチューなのでそれを眺める坂本さんの目が切ない。
だるそうに仰け反った坂本さんの胸元にちょっとクラクラしたのはナイショにしといてください(笑)←こっちの方がおいしい、とか(ほほほ)
この表情がそそられると申しましょうか、正直誘ってるのか、とかそんなふうに思ってしまうワタクシを許してね、坂本さん(笑)
で、Vシュラン1周年だそうで(祝っていいものかどうか・・・)
意外なことに坂本さんにプレゼント(どうした、シュランスタッフ)
これまで食べることの出来なかった司会者にも一口ということで解禁スプーン(なんつーネーミングだ)
たった一口のみ許されたプレゼントに「でもいいですv」と坂本さん(ほろり)
そうだよね。一口でもいいよね。
思わず涙する(笑)坂本さんの項垂れた感じがすっごい可愛かった。
良かったね〜(ほろり)
でもすぐ調子に乗って剛君に自慢するのはこれまた坂本さんらしくて(笑)
大人気ないリーダーでごめんね(でも好きなのさ)

温泉卵とおみ漬けをトッピングした和風ビーフシチューが食べてみたかった。どんな味なんでしょう。
さっき一口食べてしまったのでこれは食べられないからソファの背もたれに肘をついて顔を顰めている坂本さん。
その右手の形の綺麗なこと(うっとり)
これがまあかっこいいのですよ(きっぱり)
近頃は可愛いしか言ってないですが基本的に坂本さんはかっこいいと思ってますわ、ワタクシ。
そう思ってたんですけどねー・・・・(違うのか?)

来週の予告で雪にはしゃぐ32歳を見てしまうと、その信念も揺らぐというか(大袈裟)
かわいいー!でもなぜウッチー?ショートケーキじゃせっかくの一口スプーンも役に立たないかも(笑)

まだまだシュランも続きそうですね。ちょっと複雑・・・・・。

2002年12月11日(水) 光と影、な年末(苦笑)


2003年12月10日(水) クールビューティ

ブラヴォー!グッジョブ、雄介!(初めて手放しで誉めるんじゃないか、ワタシ)

「盗撮日記」
今回ほどキミがいてくれて良かったと思ったことはないぞ(笑)
次回からも潜入捜査を頼む(っていつから捜査になったんだ)
「器」のポスター撮りの中居のあまりのかっこ良さにアドレナリンが一気に沸騰(するのかどうかは知らないけど)
結構髪は短くて黒髪。真っ白のシャツを着崩して襟元のボタンを2つくらい外しているように見える。
袖が長くて手が半分隠れているから長い指が余計強調されて。
うわーお!これが和賀?めっちゃくちゃクールビューティではないですか。
それも繊細で、少〜しだけ傲慢な目(に見える)
これで撮ったの?ふ〜・・・・・(気が遠く・・・・)
Pの伊佐野さんが「ポスター盗まれちゃいそうだなー」と心配するほどのかっこ良さなんてどんなだ?(妄想でどうにかなりそうだって・笑)
そうそう、雄介が一番危ないですからね、伊佐野さん(笑)

それにしてもつくづく雄介は中居ファンだねー。
わかってはいたけど思考回路が典型的ファン(いいのかそれで?)
この、中居が一瞬で役になりきる瞬間を捕らえたのはお見事だった。
以前、白い影の時にジャストか何かでそれまでおちゃらけていた中居が一瞬で直江に変わる瞬間を捉えた時があって今ではお宝映像だけど
きっとそんな感じだったんだろうなあ。
纏う空気の色すら変えて役になった瞬間の中居を見た人は魅入られたように中居が撮りたくなるのかもしれない。
・・・・・・な〜んてね(はっはっは、イタくてすまんね)

んー、どうしよう。この和賀は好きかもしれない。困った(と、言いつつ顔は総崩れ・笑)
色んな意味を含めて今は能天気に期待させてね。どうせ始まったら胃が痛くなるほど心配するんだから(苦笑)

今週のジョンはほんとにグッジョブでございましたわ。
スマスマ特集でメンバーにオーダーしたい料理とか作ってあげたい料理とかストレートのメンバーへのオーダーとか・・・・・。
なんてオイシイ企画だ。この頃のスマさん達を取り巻くファン的においしい企画の嵐は一体何の前触れなんだろう???

話戻って、中居サンてばほんとに生姜焼き好きなのね〜(微笑)
それを作ってあげたいという木村と以心伝心?相思相愛?(わははは)
メンバーへの料理は相手をどう思ってるかがわかって面白い。
詳しく言ったらキリが無いので割愛するけど、中居が魚料理が好きだって知ってる下二人が焼き魚を。
吾郎ちゃんが一人かき鍋(背中に哀愁があるから、て理由もすごいぞ、吾郎ちゃん)
メンバーの好き嫌いを把握してるのはやはりビストロのお陰?
オーダーしたいことは中居はまるっきりリーダー発言。
あらら、木村サンに言っちゃいますか、そんなこと>「テンション一定で」
なんてオトコマエな・・・・(笑)
オトコマエと言えば、罰ゲームの組み合わせに禁断の木村・中居を持ってきた剛の大胆さに拍手。
見たいけど怖い(笑)気まずーい居心地の悪さがどうまったりしていくか、見てみたい気もするけど・・・・耐えられるか?
慎吾ー、キミは中居とマラソンしただろ?あれ、罰ゲームじゃなかったっけ?
今度は山に一緒に登りたいのか。そうか。吾郎ちゃんは中居とプライベートでマラソンしたいって?そうか。
・・・・・・中居が死なない程度につきあってやって頂戴。許す←ナニサマ(笑)

CM catch upでは中居のスカパー「そのうち議会編」と「そのうちこたつ編」
やっぱりコタツの方が可愛いんだよ。ぼそぼそ言ってる声もいいし、何よりこたつが似合ってる(誉めてるのか?)
これ見るたびに「あ、年賀状」「あ、掃除」と思ってしまう困ったCMである。
最近頻繁に見るので余計に切羽詰まった気持ちになるのだが・・・・・・・そのうちーてすぐ思っちゃうんだよねー(はっはっは)
・・・・・ダメじゃん・・・・。

「スマ新」リレートークということで今まで聞き手だった中居が話し手にまわるのが一番の興味。
確かに聞くのは得意だけど自分のことは話さないからね、ネタにならない限り(笑)
すごい苦手だと思いますわよ(ふっふっふ)それを引き出してくれるのが・・・・・慎吾?そういう流れなのかな?
多分、剛だともっと恐ろしい結果になりそうだけど、慎吾は逆に突っ込めなさそうだからなー。
頑張ってね、慎吾。負けるな、慎吾。アナタの敵は手強いぞ(笑)←違ってたら黙ってスルーして(ははは;)


「大辞テン」
わー、まさかいきなりVさんとは思わなかった。最初から撮ってて正解。
映った瞬間思わず笑い出したワタシを許して、坂本さん(ははは)
だって・・・・・可愛いんだもの(今とは違う意味で)
その前髪はどうしたことでしょう(笑)
でも歌ってても笑顔もないし堅い表情なのがデビューしたての坂本さんの緊張感を物語っているようで貴重なものを見させて頂きました。
スマさんは「ス」から。やっぱり今とは違った意味で可愛い中居の笑顔にKO。
・・・・・見ようかなあ>「ス」

「仰天ニュース」
わーお、今日の中居はなんてビジュアルなんだ(眩暈が)
全身黒、だよね?帽子も衣装もすっげー似合ってる。足元にごついブーツを持ってきたのがグッド。
でも中身はやっぱりいつもの中居で(笑)これまた可愛いんでした。
知られたくないけど気づいて欲しい。この矛盾した気持ちはいつも中居の中にある。
とことん面倒なヤツだな(ははは;)
んでも気づいてほしくて内心「スマップスマップスマップ・・・」と言い続け歩くスピードが鈍る中居がバカで愛しいわー(ほほほほ)
マギーさんのマジックを楽しそうにツッコんでいる中居もかわええ。
最後の鶴瓶さんとのじゃれあいはもうちょっと長くてもいいのに。
二人して子供みたいなんだから(ふふふふ)
普通に会話しながら時々さらっとすごい質問を放つ中居がほんとはとっても好きなのであった。

深夜番組「Pooh!」でSMAPのDVD映像が流れると知って見ていたけれど、花の映像はどうも日テレで流れたヤツのような。
オフショットは慎吾と吾郎ちゃんがちらっと。並んで座ってる慎吾と木村も。
あとは観客がどれだけ排除されてるか、だね(辛っ)

うちでもとくばんは1時間です(涙)なんでこうもやる時とやらない時があるんだろう???その基準はなんだ?
ショックはショックだけど、メンバー見てまあいいか、と思ったのはあながち負け惜しみだけではなかったりして(ははは;)
大いにカットしてくれていいのもあったりするし(えっ)
でも「器」の番宣が入らないのは痛い(号泣)ほんと痛いわ。
番宣するなら全国ネットでやれよ!と毎回思う(溜息)

2002年12月10日(火) 薄茶の髪もいいかもしれない


2003年12月09日(火) 指・始動!

今日はどうしようもなくブルーです。
ほんとに・・・・・・どうしようもなくブルーで・・・・・。
どうしようもないことだから時間だけが助けてくれる。でも・・・・・・
ちょっとだけ助けてね、中居サン、坂本さん。


「いいとも」祝・指復活ー(ぱちぱちぱち)
自分から報告してくれる中居サン。
「すいません。あのー個人的なことなんですけど」と言いながら包帯というか指のサポーターみたいなのを外して動かして見せる。おおっ!
・・・・左手じゃん(笑)
でもいいわ。綺麗に動かしてるあの手がアップになっただけでも。
マチャミが気づいて突っ込めば、ポケットから右手を出して「間違えました」と目を擦るいたずらっ子が一人。
指、曲がってますね。ぎこちないけど、でも曲がってる(ほろり)頑張ったなー、中居。
元通りにはならないと言われた時には涙も出たけど、こんなに早く復帰できたのは裏ですっげー努力したんだろうなー。
わかってることだけど、でもその努力も感じさせずに軽く流してしまえる中居が大好きだ。
ボケるタイミングもナイス(そこを誉めるか・笑)
昨日からドラマ撮りもはじまったみたいで今日は眠そうな中居サン。
リアクションのコーナーでずっと目を擦ってるのが可愛そうというかカワイイというか。
これからこういう中居が増えてくるんだねー。それも楽しみだ(えっ)
そのせいか、あなたの知らない世界でもまだテンション低くて、それがまた好きなんでした。
こういう中居の司会は好き。ゲストは渋谷109の店員さん。
ツッコミつつもフォローも忘れない今日の中居サンは良かったですわ。ものすごーく可愛いし(それか)
リングバトルでは初出演がSMAPと共演ということで・・・・・ワタシにはアレしか思い浮かばなかったけれど、やっぱりアレで(笑)
うわー、また見たくなったじゃないか。>古畑

今日の中居サンを見るとFNSでのあの頬のラインは幻?とか思った(笑)
良かった〜v(しみじみ)

「学校」
なーんで長野君と一緒だとあんなに子供っぽくなるんだろう、坂本さんは。
それがまた可愛くて可愛くて。
スタジオは相変わらずいいお仕事してるスタイリストさんのお陰で、最近多い襟の大きく開いたニット(?)
身体のラインが出やすい素適な衣装です(笑)
いつも思うんだけど岡田君と似た感じの衣装が多くありません?小窓の時、見間違ったりするんだけど(ワタシだけか?)
勝手にお休みを取ったみのさんの代わりにイノッチ司会。
最初のコーナーは参観日のファッション。長野君と。
てわけで初めに戻るんだけど、何がカワイイって「あ!シーッ」でしょう(笑)
見てない人には何がなにやらですが、ここでの長野君と坂さんのやり取りはそりゃもうステキ。
慌てまくる坂本さんが長野君の腕を掴んだり、口に指を当てて喋るなよとばかりに「シーッ」ふふふふ、かわええ・・・・・。
内容はどうでもいいんだけど、教室をメインにしてるので教壇に立つ坂本さんが黒板に寄りかかってるふうなのがすっごいかっこいい。
細くて足長いんですもん(うっとり)
でもそんな坂本さんがよろけた長野君に押し潰されるように壁に押し付けられたのには大笑い&可愛い。
なんだかなー、この人がボケた時ってほんと可愛い。
スタジオでも坂さんの失言?「夜の参観日」に食いつくメンバー(笑)
へ〜、イノッチに借りたんだ(笑)で、それは今剛君のところにあるんだ。
自分で振っておきながら逆に不利になるイノッチがおいしい(おいしい?笑)

みのさんの扮装は絶対必要なんですか?(涙)

坂本さんがロケに出てくれると華やぎますわ、ワタクシの生活も(笑)
明日は大辞テンにスマさんもVさんも出るらしいので(どうせ昔のビデオでしょうが)ちょっとチェックです。


超私信:Yさん。いつかまたきっと一緒に旅に出よう。今回は一人で先に行っちゃったけどでもちゃんと追いつくから。だから待っててね。LIP

2002年12月09日(月) LET'S SOW THE SEEDS OF PEACE !!


2003年12月08日(月) 幸せが降ってくる日

HAPPY LUCKY DAY ♪

吾郎ちゃん、30歳おめでとー!
もう30歳?と信じられない気持ちと素適な30歳になるだろうなあ、という納得が半々の稲垣吾郎様。
“様”をつけるのは貴方だけですわ(笑)

スタイリッシュでフェミニストな吾郎ちゃんも好きだけど、メンバーだけでいる時のあの嬉しそうな顔。
くしゃっとした笑顔がサイコーに素適だって知ってる?
多分一番少年ぽいのは吾郎ちゃんかもしれないね。

吾郎様、ゴロちゃん、吾郎ちゃん、どんな呼び方をしようと吾郎ちゃんは吾郎ちゃん。
こんな曖昧な言い方も許されるほど許容範囲の広い人。
SMAPにいてくれてありがとう。
これからも中居の「あの子」(笑)でいてやって下さい。中居にとってはいつまでも吾郎ちゃんは小さいままなのかもね(笑)

お誕生日おめでとうございます。
これからの1年に貴方の新しい何かがありますように。
お茶目な吾郎ちゃんも忘れないでね。
(そういや、キレて携帯投げつけて壊したのは吾郎ちゃんだったよねー?笑)


奇しくもスマスマはゴロちゃん真ん中のOPから。
そしてビストロも吾郎ちゃん、剛コンビの勝利。ゴロちゃんディかな?
ゲストは安室奈美恵ちゃん(えー、もう26歳なのか)メニューはうれしーvスープ
確かにあのユッケジャンスープは美味しそうだった。特にご飯にかけたところが。あとは慎吾のクレープも美味しそうだったな(あまり甘くなければ)
アムロちゃんと並んだオーナーの顔が同じくらい小さくて、二人並んだ姿はなんだかお人形さんのようなのでした(微笑)
そうそう、アムロちゃんに「歌、好き?」って聞いた中居サンの声がすっごい優しくてそんな中居が好きだったりするのだ(ほほほほ)
ビストロも小さなツボはたくさんあったんだけど、やっぱり今日のメインはBirthday SMAPでしょう。

悉く外してるごろうちゃ〜ん(笑)
前回の木村サンとは逆に全く当たってないよ、あっはっは。それでこそ吾郎ちゃん(んん?)
剛のメッセージがすっごい可愛かった。
吾郎ちゃん、選んであげて、と思ったんだけど、剛・・・・・・それ去年中居がやってるって。それも自分が使ってるのと同じもの(あらら・・・)
木村と慎吾がそれを指摘すると、あ、そういえばって気づく剛。遅いよ(笑)
吾郎とは合わないと日頃言ってる割には結構吾郎ちゃんのことをわかってる中居サン。
ワインセラーは非常に中居っぽいと思った。王道の中での一品。いいセンスだ、中居サン。
「吾郎ちゃん、ドキューンだよ」って言ってたけど、ごめん。
ワタクシの方もドキューンでした(クラクラ)
なんかねー。中居と吾郎ちゃんの関係が垣間見えて面白かったわ。
「稲垣吾郎は現実派」と自信たっぷりの中居(このアップがまた可愛いんだ)と、
どうにも中居のは選びたくないような(笑)吾郎ちゃんとの騙しあい?(あははは)
だから知らずに中居のプレゼントを選んでしまった吾郎ちゃんは「やられたなー」なんだ(笑)
「くっそー!」なんだ(吾郎様とも思えない・笑)
中居のメッセージカードを開けて贈り主が中居だと知った時の吾郎ちゃんの顔は良かったー。
なんともいえない、苦笑いのようなすっげー嬉しいような、そんな不意をつかれた時の素の笑顔。
このあと「マジで?」って続くんだけどね(ははは、そんなに信じられないか)
でもね、一番二人の関係を表してたのは中居のメッセージかな。
「そろそろ落ち着け。かっちょいー30代を送ろうな」ふふふふ、アニキだね、中居サン。大好きだ(うっとり)
木村のザクもいいとこ突いてたとは思うけど、でも慎吾が正しいっしょ。
だって吾郎ちゃんの部屋に合うとは思えないもん(笑)それを指摘された時の木村がこれまたかわええー。
4人でごちゃごちゃやってるSMAP可愛いなー。吾郎ちゃんのリアクションもかわいーv
だって「でもちょっと幸せ。もうちょっとこの幸せなメンバーの愛に包まれていたい」(@吾郎ちゃん)だよ。
一番有力だと思う者、ですかさず自分を指差す上2人。
「やっぱ上2人ってワガママだなー」(@木村)下はなぜか上2人を指差してるし。
SMAP、3人も30歳がいる癖になんて可愛いんだ、バカヤロー!(笑)

で、吾郎ちゃんはワインセラーを選んだんだけどそれを知った時崩れ落ちた木村がほんと可愛いんだよ。
メンバーといる時って木村はすっごい可愛くなるね。
その残ったザクをなぜに中居の車に乗せたがる(わははは)助手席にシャアザク乗せてどうしたいんだ?(笑)
非常にクールに腕組みしながら「意味ないから」と返す中居がカッケー。
147cmのザクを重そうに抱えてお帰りになる木村サンの背中に哀愁が(笑)
きゃー、アップ!中居のアップ!その大きい目にKO!めちゃくちゃスバラシイ(言語、ヘンだよ)
そんな低い声で「吾郎ちゃんは現実派なの」はやめて(溶けてしまう)←バカだ

ふと、ガンダムがヒーローの坂本さんもきっと盛り上がったろうになー、なんてちょっと思った(笑)

プチコント「フィッティングルーム」ドアから顔を覗かせている中居のビジュアル良好。
それ以上に「エレベーター」の扉が開いた時の中居が悲鳴もののかっこ良さ。この顔好きだー。
振り向けない中居の微妙な顔も好きだー。
(このタイトルで「体感エレベーター」を思い出した人は数知れず。多分)

EDT・・・・・なっかいさ〜ん。その目はなんだ?自分でしたでしょ(とほほ)
歌もこれでいくのかとハラハラしましたわ。
じゃ来週は剛がやるわけ?(笑)
ディランの「風に吹かれて」好きな曲だから英語でお願いしたかった。
でもあの歌詞はもしかしてRCのカバーズから?(記憶違ってたらごめん)CD探してみなければ。
歌、はすっ飛ばして(えっ)やっぱり全スマファンが悲鳴をあげたであろう来週の予告。
どうした、スマスタッフ。このところのツボ付きっぱなしの企画はダレが考えてるんだ?
アリエナイー!夢だー!
木村と中居が似てるって?剛、さりげなくなんてストレートな爆弾を(よくぞ言った)
それを「似てねーよ」と笑って流そうとする中居を見られただけでも幸せ。
剛は中居の痛いところをよく突き刺すよね(笑)中居には攻めの剛なんだよなー(はっはっは)
会話の断片だけでどこまで妄想が広がるか、あと1週間試されるわけだ(違います)
あれ?上2人の会話もあるんだよね?ね?(心配)

年末カウントダウンが決まったそうで。
やっぱり今年もみんなご一緒なんですね。DVD、出ます?
でもその前に夏コンのVさんをお願いします。

うわー、怖い。HDDが固まった(きゃー!)
何やっても動かなくて思い切って電源を切る!(ひゃ〜)
画面上に「HDDの内容が失われたかもしれません」なんて出たので更に悲鳴。
スマスマどうしてくれるー!(気絶しそうだった)

買ったばかりなのになー(とほほほ)使いすぎ?
皆様も気をつけましょうね。HDDで撮ったものは即座にDVDに。

2002年12月08日(日) Tea For Two


2003年12月07日(日) 大事にされてるなあ、車(笑)

きゃー、中居かっけー!すっげー可愛いー!(最近このパターン多いな)

ワカチュキ本編前の予告での鋭い眼差しがめちゃくちゃカッケー!
髪型がまた変わってるんだけど一体いつの収録だ?(でも好きだぞ)
指もまだ包帯がっちり巻いてるし。
白いセーターの袖が長くて手が半分隠れてるのもかわええ(いい季節だなー)
でもその喋り方はワタシにはNGですだ(ダレだ、自分)
中居がマネするみのさん口調ってあまりヨロシクないと思うのですよ。だってあの口調が移ったらどうするんだ?(えっ、そこかい)
まんま中居の喋り方で充分だと思うんだけどなー。

今日のご夫婦は一度離婚して復縁・再婚なさったご夫婦。
元暴走族のヘッドだというダンナは間違ったかっこ良さを求めた結果離婚。
女遊びはまだしも手をあげるのは最悪でしょう。
でも中居の鋭い追及に「すいません」「ごめんなさい」を繰り返すダンナの情けない顔は既にヘッドじゃないな〜(笑)
なんか憎めない顔のダンナではある(苦笑)

そんなことより今回は中居の出番が多くて、そりゃもうめっちゃくちゃ可愛いのさっ。
ボードの陰に半分だけ隠れるのなんて、確信犯的な可愛さで。
くっそー、騙されてる!ぜってー騙されてるんだけど、でも可愛いからいっかー、とか思っちゃうんだよー(大バカ)
その小悪魔みたいな顔に騙されてるのが嬉しい・・・・・・(更にバカだ)
大笑いしたのはダンナがライバルを威嚇するために(なめられないために?)用意したのがシーマだってとこ。
あはははは。ヤンキーのステイタス車という解説が出るのがステキである。
8年間も中居サンに愛用されてる白のシーマ。ちょっと羨ましいぞ(車に嫉妬してどうするんだ)
「俺、心から愛してるんだから」
これからも変える気がないっていうんだから、本望だよね、シーマ(それも間違ってる感想だと思われる)

最後の草野さんは悪魔だった(笑)もしもーし。草野さん、そんなキャラになっちゃっていいんですか?(ははは;)

「増刊号」
あれれ、珍しい中居の木村話。
中居サンてば木村の真似が上手いよね(微笑)あのちょっとだるそうな言い方とか。
でもツボはそこではなく、最初は「木村君」て言ってたのに、いつの間にか「木村」になってたところ。
やっぱり中居には「木村」って呼んで欲しいですわ。木村には「中居」ね(笑)

HLHのメイキング。
忘れられないのは博さんの寂しげな顔(笑)
「坂本君は上がってしまいました」
なんでしょ、そんなに寂しいですか?(笑)一人だけ夜間の撮りで残された(残された?)博さんの独白が心に沁みましたわ(ほろり)
坂本さんはね、Disc1のインタヴューの時の顔がサイコーに男っぽかった。
自分の演った池山をモニターで確認して「こいつですよね」
似たところはあるか?との問いに、
「ここまで弱々しいというか情けない男ではないと思うんですけど」
その顔を見れば全然似てないってことがわかります。ええ、もうきっぱり。
ちゃんと自信と誇りを持ってる顔だもの。すごい男っぽかった。
いいなあ。こういうインタヴューとか映像で残ってくれると紙媒体で読むのとは違ってニュアンスも正確に伝わるし、
何より細かな表情がわかるから違った面を楽しめますよね。
あとはDisc2だけど紙コップを持って博さんと笑ってるのがすっげー可愛いし、
二人でジャケットを羽織るところがあるんだけどそれがもうかっこよくて(うっとり)
裏側はファンにとってはお宝ですからどんどんおまけにつけて下さい(でもきっと映画には必要のないものでしょうね・苦笑)

2002年12月07日(土) HDD+DVDへの長い道


2003年12月06日(土) お仕事ベストナインとプレゼント抱えた坂本さん

インフルエンザの予防接種って普通にみんな受けてるものなんですか?
今日、友人と話していて周りで受けてる人が多いと知ってびっくり。
我々二人共が病院には無縁な人間でその結果に大いに驚いたものなんですけど、もしかして我々が少数ってこともあり得る。
そうなの?そうなんだ?(不安)
・・・・・・・でもやっぱり行かないんだけどねー(おいおい)

「サムガ」
前にもちょっと言ってたけど郵便物がなくなるらしい中居サンち。
ラジオを通してお願いをしていたけど犯人の見当がついてるんなら警察に言ってくれ。
近頃は物騒なんだよ。どこにいきなりキレるバカなヤツがいるかわからんのだよ。
それとも以前のタムラみたいなヤツなんだろうか。
・・・・・・・中居サン。あらゆる意味で大丈夫か?

さて今日はベストナイン。それも中居サンにとっての超個人的なベストナインということで何かと思ったら・・・・・・・。
これはぜひ聞きたかったお仕事ベストナインだった(わーお!)
『俺の今まで仕事をしてきた編』(というタイトルらしい)
「そうだろうな」と思うのと「え、ほんとにここにくる?」という打順があまりにもナカイマサヒロすぎて流石だ(はい?)
でもちょっとだけでも中居の仕事に対するスタンスとアティチュードがわかるのでワタクシには非常に面白かった。
特に5番のくだりは、皮肉でもなんでもなくあの番組に対する中居サンの姿勢というのがわかってワタシは嬉しかったですね。
今でも去年のは見てないんだけど(多分今年もお蔵入りだとは思うが)それでも5番の番組への中居サンの思いは
その考えながら言葉を選びながら或いは噛み締めるように語る中居サンの声と共に忘れないでおきます。
繰り返しポジションをキャッチャーです、と言っていた中居サンの真意がどこにあるのかはわからないけれど。
そうか。これをキャッチャーにするのか、とワタシなんかはすっごいびっくりしたんだけどね。
1番のスマスマはなんとなくわかる。スマスマルールがあるっていうのもよくわかる。
あの番組は絶対下品にならない、なれない、きっちりした中での自由さを楽しむ番組だから。
それを怪我をしない、長打力がない、と評する客観的な中居が好きだ。
2番にナニワを入れておいて下痢のため出場不可能(と、聞こえた)と言った中居サンに100万点。
代わりに模倣犯を。これも意外な感じだった。
ワタシには6番くらいだったんだけどな。なんて当人にもよくわかってない模様(笑)
3番、白い影。これは納得。ということは2番、3番の流れでいうと模倣犯の2番はそれでいいのか。ふ〜ん。
中居サンにとっては非常に大きいポジジョンにいるということですね。
その白い影を越えて4番に座ったのが紅白の司会。あー、そうかー。なるほど。
これは本当に大きい仕事だったわけだね、中居サン。
自分の中のどんな武器を使ったらいいのかわからなかったという中居サン。
白い影でも模倣犯でも似たようなことを言っていた。その武器を見つけた時、中居サンは壁を一つ越えるんだね。
そして5番がめちゃイケSP。何がこれを5番に据えさせたのか。
色々学ぶことがすごく多い、という一言がその答えの一つなんだろうか。

はい、時間切れ〜(笑)後編は来週だそうです。
うたばんとか金スマ、いいともが入るか、それとも仰天か?或いはドラマ?
あ、国家独唱もあったか(イタタタ)でも巨人絡みだから侮れない。ってことは徳さんとのSPも?
いやそれよりはサンジャンかな。
ちょっと楽しみですよー(ふふふふ)
それにしてもつくづく思うのはこの人は仕事人間なんだねー(しみじみ)
好きな映画を語る時も思ったけれど、ベースに必ず自分の仕事にプラスになることを考えてるような気がする。
例えば小説家が他の作家の本を純粋に楽しむんじゃなくて、書き方が上手いとか構成がどうのと、そういう見方をしてしまうみたいな。
まま、勿論楽しんでるのも間違いはないとは思うんだけどね。
ただ楽しんでる心のどこかに必ず仕事があるような、そんな印象です。思い込みだからここはさらっとスルーするように(笑)


どうせ雑誌貧乏になることがわかってるならとことん貧乏になれ、とばかりにアイドル誌全部購入(ヤケかもしんない)
TVであまりお目にかかれない坂本さんをGETするには(GETなのか?)雑誌しかないのだ(そうだとも!)
うへへへ・・・・かわええ(うっとり)
なんかねー、寝転んでるのがカワイイの。腰に巻いたシャツはどうかと思うけど(笑)
で、テーマはプレゼントってことだったんだけど、6者6様。
細かく全部解説したいところだけど(解説?)←だってメンバーへのプレゼントに個性アリアリなんだもの
そんなスペースもないので坂本さんのところだけ(いつものことか)
長野君にラーメン店はわかるけどイノッチになぜ口の開かない財布なんだと思ったら
あまりにも簡単に通販グッズを買うイノッチへの愛のプレゼントだったのね(笑)
剛君へも面白い。キューティクルの詰まった髪と柔らかい身体って(笑)はは〜、なるほど。
健ちゃんには今以上の個性をってことで1オクターブ高い声。冗談ぽいけどかなりマジメなコメント、かな。
岡田君にはお休み(ほろり)
欲しがってるペットをあげたいけどこれ以上インドアになったらダメなのであげないというところにリーダー愛(ふふふ)
で、ここからワタクシ一気にヒートアップしたんですけど(落ち着け>自分)
FOR FAMILYで「息子からも愛をあげます!」ですって。欲しいぞ、ワタシも!(家族じゃないって)
FOR FRIENDSにはもっとヒートアップした。
「昔まんまの坂本昌行をあげます」貰った!くれ!(だから落ち着けって)

だってねー。この言い方がカワイイんですもん。
「あげます」だって。
バカバカ。なんでこんなカワイイ言い方するんだよ。貰うよ、ワタシ。ええもう、きっぱり断言。
ここのショットも好きなんだよね。いい感じの髪型で。
イノッチの動きもカワイイし、博さんはオトコマエだし(でも左側のはカワイイ)
なんかこの本好きかも(単純だ)
WUは博さんと岡田君かなー。特に岡田君がいい表情してる。
坂本さんのは衣装にダメだししてもいいですか?(笑)昔の長い髪ならOKだけど今の髪型にこれは重すぎだと思う。
内容もNGです。なぜかって?だって筋肉つけたいって言ってるんだもの(笑)
これはワタクシの中では禁句なのですわ。
体力はつけて欲しいけれど筋肉はいらないですわよ、坂本さん。
いつまでも細身の貴方でいてくださいまし。心底お願い。

この雑誌には剛の秀吉が。すっごいすっきりした秀吉で、やっぱり時代劇の似合う顔だなー。
これならワタシの秀吉像を覆してくれるかも。
スマスマの楽屋で剛の台本を盗み見た(笑)吾郎ちゃんの薀蓄がこれまたカワイイのさ(ははは)

さて最後。Knockin’〜のトニの歌声をBGMにお送りするのはduet。
おまけについてる小冊子のVさんのオフショットがまずヨロシイ。
肩組んで笑顔全開の坂さんとイノッチが細いよ。この頃のイノッチの髪型好きだったなー(長くて)
コンサート中、ずっと緊張しっぱなしで楽しめたのが最後のVVVプロだったという坂本さん。
とても構成の良かった裏にはそんな苦労が(ほろり)
ぜひ来年もヨロシク(オニだ・笑)
いやいや、今度は坂さんももっと楽しめる構成にしてね。
本編はアイスブルーのプレゼントを抱えてる岡田君が秀逸。まるっきり少年ぽくて最近にはなかったようなショットかも。
剛君は器用に頭にプレゼントを乗っけてぽやんとしてる(ぽやん?)のがカワイイ。
イノッチ、まるで子供みたいでかわええー!
健ちゃんとコンビの筈なんだけどツーショットがないのは二人の時間が取れなかったから?
だから健ちゃんの顔が寂しそうです(笑)でも健ちゃんはこういう表情がとても上手い。
ここの二人は小さい写真より大きい写真の方がいい顔してます。
最後、坂本さんと博さんのは坂さんが博さんの肩に凭れるようにして二人で爆笑してるヤツが好きかな。
あとは壁に凭れているのか、二人そっぽ向いてるのに並んでそこから動く気がないショット(笑)
小さいけれどとても二人の雰囲気を伝えてると思いますわ。
博さんの小さいショットはどれも◎
坂本さんのプレゼントの中身がクッションだと知ってからはあのアザラシのぬいぐるみを抱えてた坂本さんを思い出して可愛くて可愛くて。
坂本さんにクッションを選んだスタッフに300万点。

・・・・・・・・無駄に長い気がする・・・・・・。

2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」


2003年12月05日(金) J−NET(でいいの?)

ジャニーズの公式サイトがいつの間にかOPEN。
てわけでちょっと覗いてきたんですけど、えらく爽やかなTOPでございました。
似合わね・・・・・ごほごほ
今までのコンサート事務局はこれに統合して、これまでより多くの情報を発信していく・・・・・・・筈(というか希望)
今までないのが不思議なくらいだったんだけどね。
このサイトで所属タレントのメッセージを頂こうなんては思わないから(多分思っても無駄だろうし)
とりあえず情報だけは正確に迅速にお願いします。それだけを望んでますわ。
だってファンサイトの方がコン事務所より情報が早いってどうよ(苦笑)
将来的には(高望みだと思うけど)WEB上で
当落確認とかFC更新とか振込み(クレジット含めて)できるようになれば楽なんですけどねー。
まま、一応言うだけタダってことで(笑)

「金スマ」
女の秘密とワケあり物件。
金スマが終わったあとはなぜか検索で来る方が多くなるんですよね。
特に神業リフォームと金スマ波瀾万丈、あとワケあり物件。
てことはこの3つが金スマの目玉?オリジナル?(かどうかは微妙だけど)
結構ファン以外でも見てる方は多いようで、検索を逆に辿っていくと予期せぬ建築関係の方のサイトに出くわしたり、
なかなか楽しいです。ていうか金スマすげー(笑)
なんと前回のワケあり物件のうち2件は成約済み。もう一件も強気で交渉中(おおっ)
こんな高いものを買うくらいの人も見てるってことか(感想間違ってます)

いやー!どうして金スマの中居はこんな極上の美貌なんだよ。
無駄だ、無駄に綺麗過ぎる・・・・・(金スマに失礼)
とにかくワタクシとしましてはこのビジュアルで和賀をやって欲しいですね(断言)
これをドラマで残して欲しい。
というか頼むから残して(切実)

さて中身ですが相変わらず女の秘密はブラックというかアリエナイっていうか、これが現実というか。
中居サンはヒントの出し方が凄く上手い。的確に内容を掴んだヒントは答えがわかってみると「あ〜、なるほどね」って思うのだ。
目に付き辛いけれどこういうのもクレバーなところだなと思う(言わせといてやって下さい)
1人目は・・・・・それは犯罪では・・・・・?(苦笑)でもその努力は買うな、ワタシ。
バカだなーとは思うけどそれだけうまくできたらそれはそれで大したものだと思う。
2人目は・・・・・・・これはもう中居サンに全面賛成。やること間違ってませんか?
というか努力する目標が違うよ。

さり気なーく好きだったりするワケあり物件。
なにしろ安住さんが快調だから(笑)
モノの価値観というのは人それぞれ千差万別ってことですね。
1軒目。場所は神戸。問題は両脇に線路が走っていて昼夜問わず電車が通ること。
これはダメかも。静寂は何より大切であるから。
1軒目。場所は池田市。あ、友人の住んでる所だ。
問題点は隣りに墓地、ラブホテル、飛行機の発着。
墓地は好きだから問題ないにしても(お?)ラブホテルもどうってことないけど飛行機の離着陸は凄い騒音だからなー。
これ次第かな。
3軒目。鎌倉の日本家屋。いい感じだけど問題点は広大な庭をそのままの状態で保存できる人にだけ格安で譲るというもの。
資金があれば問題なしだと思うけど(年間130万ほどかけて専門の庭師を雇わねばならないらしい)
案外これが一番大変かもしれない。
この物件を扱ってる不動産屋さんがこれまた癖のある人で(笑)
今成約すると漏れなくこの不動産屋さんの人生の教訓もプレゼントされるらしい。
いりますか?(ははは;)

中居が右手で心臓のあたりを押えた時、包帯を除けばいつもの中居の手だった。
ほんとに治ってきたんだねー。よかった。

「器」の主題歌が決まったそうで。
・・・・・・・ごめんなさい。ワタクシにはちょっと微妙な人選(苦笑)苦手、だったりして。
うーん、とりあえず見て聞いてからコメントしますわ。
雰囲気にあってればそれはそれでOKですもの。

2002年12月05日(木) 敗北のFNS(意味不明)


2003年12月04日(木) 俺の目を見ろ

ただ今、坂本MAX状態なのでどんな小さなモノでも嬉しいのであった。
しかし・・・・・・・・高いよ>LOOK at STAR!
「演技者。」の稽古場レポートの小さいながらも極上の写真に惹かれてお買い上げ〜(嬉しいんだが雑誌貧乏さ←やけ)
でもいい。この写真はどれもお持ち帰りしたくなるくらいカワイイ坂本さんと、お持ち帰りして欲しい(笑)かっけー坂本さんが満載。
咥え煙草のヨネとかその衣装で素で笑ってる坂さんとかカフス一生懸命留めてる坂本さんとか色々あるんだけど、
やっぱりイエローのサングラスをかけて笑ってるのと、じっとこちらを見ているのの2枚が秀逸。
普通にかっこいいんだよねー(普通にってどういうことだ?)
なんかね、ワタクシメガネフェチ?(はははは)普段かけてない人がかけてるのを見るとドキドキするのです。
それにしてもいい顔してるなー(うっとり)惜しくないぞ、890円(言ってるし)

さて「うたばん」
うっわー。久し振りのブラックひろちゃん炸裂。
容赦ないっていうか・・・・あららら(苦笑)
そんなカワイイ顔してなんて毒舌。
「若造が!」って格好だけなら貴方のほうが若造です。つうか、中坊?(笑)
「俺の目をよ〜く見てごらん」って女性陣に迫るのは反則っしょ、中居サン(やめれ)
そんなおっきな綺麗な目を更に見開いて近づかれたら倒れますって。
目なんか見られるわけないでしょー。
それにしても現代のカップル事情というのはあんなもんなの?(呆)
携帯は人のは見ても自分のは見られたくないって勝手だなー。
上戸彩ちゃんの恋愛観も???(笑)だけど遥かにマシだわ。
歌のタイトル「微熱」にかけて「そりゃでるわな」とぽつんと呟いた中居に800万点(ちょっと中途半端)

最後だけ偶然見た「食わず嫌い」
あらら、目が泳いでいる東山さんという珍しいモノを見ましたわ。
ほやがダメだったんですか?意外にヘタレた姿がカワイイ、とか思ったりして(えっ)
ビストロでもそうだったけどハンカチを握り締め、顔を埋めてしまう仕草が妙にかわいいんですよ。びっくり。
新しい面を知るということは好意に直結するものなんですねー。ここ2週間くらいでヒガシ君の印象はかなりアップしました(単純だ)
というか今まで見たよりも多く見てる(驚)

ささ、坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはKABA.ちゃん。メニューはクッパ。調査員カミ。
クッパ大好きですわ。特にあっさり味が好きなので韓国春雨入りと伽耶苑のは食べてみたい。

わかりやすい坂本さんは激辛には反応薄し(笑)
でも卵系には弱し(ははは)
今日は剛君の反応が可愛かった。辛くないと言ったあとにすぐお冷やを頼むところが(微笑)
しかし、本日一押しは坂本さんの「バカ」ですね(はい?)
ああもうこういうのにうっとりします。
KABA.ちゃんの身悶えするような「したいvしたいv」に間髪入れず「バカ」の一言ですもん。
ステキだ(感想おかしいよ、自分)
そのあと謝ってフォローするところが坂さんなんですけど(笑)
あとは唐突に笑い出すKABA.ちゃんにぎょっとして身を引くところとか?
立膝にして片方の足を抱えているのとか?(うわ、かわええ)
「腹へったなぁ〜」と天を仰ぐように呟いた坂さんとか?
トガニを食べて綺麗になってない?と嬉しそうに聞いてくるKABA.ちゃんに
脱力しきった坂本さんとヤケ気味に「なりました〜」と明後日の方向向いて返事する健ちゃんのツーショットとか?(笑)
ふふふふふ、結構あるじゃないか。
なんかすっかり定着してしまった観のあるVシュランですが、せっかくの深夜枠をこんなことで使ってしまっていいのか?
もっとこう・・・・・・メンバーのみの企画とか・・・・・・。
スタッフは彼らに何を求めているんだろう。リアクションのみ?
・・・・・・歌わせてくれ・・・・・。あ、そうだ。Vさんだけで夜も〇ッパレみたいな番組とかさ。
深夜枠だもの。いいじゃんか。おーい、歌わせろー!

ヨッパか、ワタシ。
仰天は土曜にでも見ることにして今日はこの辺でごきげんよう。

2002年12月04日(水) 油断大敵


2003年12月03日(水) FNS(これ以外のタイトルは思いつかない)

帰ってきたら既にVさんは歌い終わっていたと・・・・・(涙)>FNS
追っかけ再生したいけれどその間昔のVTRが出たらと思うとそれも出来ずにダラダラと見ております。
なげーよ・・・・・・(とほほ)
おまけに今回は珍しくSMAPが会場にいるので時々カメラに抜かれるから油断できない。
Vさんは帰っちゃったの?

しょうがないから「盗撮日記」
写真もいいんだけど今回は中身もヨロシイ。
「器」の打ち合わせあったんだ。
その合間にうたばんの収録会議に乱入するナカイマサヒロ。
邪魔してるんだか喝を入れにきたのかわからないところがナカイマサヒロ。
ふはははは、それでこそ中居正広だ(なんのこっちゃ)
挙句に「台本、薄くしといてねv」とは(笑)
かわいいべ〜。
そんな中居サンを見られる雄介がやっぱり羨ましいわ。
中居ファンの期待を背負ってるんだから仕事ガンバレよ〜(写真もね)
今回は特に右下の写真に免じて許す(ナニサマじゃ)

「FNS歌謡祭」
ブラヴォー!!
途中思わず寝てしまったけど(なに?)ダラダラ長かったけど、それを補って有り余るモノをありがとー!Grazie!
今からVさんまで戻るんだけど、なんだか今日はゴロちゃんディ?(ふふふふ)
ステキだ、吾郎様。貴方のまわりだけなんだか雰囲気が違いましてよ。
最後の一言もさすがフェミニストの面目躍如。吾郎ちゃん以外アリエナイって(笑)

一気に戻ってみました(便利だ、HDD)
が、トークそれだけですか?(ほろり)
イノッチと坂さんと岡田君がちょっと喋っただけ?もっとトークしてくれよ(涙)
ぼうっとしていたイノッチも可愛かったけど、振られて戸惑った表情の坂さん、かわええ(うっとり)
「Darling」衣装が何気に派手なのがお気に入り(えっ)
だって皆可愛いもの。こういうポップな衣装の方がVさんには似合いますって。
特に坂本さん(いや、だってさ・・・・やっぱ坂本ファンだから)
白が似合うな〜(牛柄だっていいのさ)インナーの赤いシャツとのコントラストも綺麗だけど、そういう短めのジャケだと余計に足が長く見える。
そして久し振りに踊るVさん堪能。
これだって!歌って踊るVさんが一番。ダンスのキレもいいし何よりステップが軽い!
坂さん、かっけー!踊ってるよー(当たり前だけど、あんまり久し振りだから・ほろほろ)
ターンした時、ジャケがふわっと翻るのがこれまたドキドキ。
会場に手を振ってたけどイノッチは誰を見つけたのかな?その前にふいっと笑った坂本さんの笑顔に撃沈(カメラ、もっと寄れ!)
いや〜ん、カワイイー!(今週は何回叫んだんだ?)もう坂本天国。
きっとファンになってから一番収穫ある年だわ(うっとり)

10時以降になってようやくSMAPの姿が。
綺麗な顔して鼻にティッシュ詰めてるんじゃねーよ(笑)
ああもう大好き!大好きだ、中居。
なんでこの場でそんなことするかな(わははは)バカだー!
手前の慎吾が妙に真面目な顔してるからキミらグルだね(笑)
カメラさんも中居がティッシュ外すとこまで映さないで(苦笑)でもそのあと慎吾の方を向いて笑ってた中居がかわええ。
それからKinkiが歌ってる時、おやや、まん前にスマさんが。
なんだ、そのホストっぷりは。足組んだ中居が前屈みになりながらKinkiの歌にノッてるのだけれど
その無表情があんまり綺麗なので、それは本気なのかそれともわざとしてるのか疑問に思うのはやめにしときました(ナニサマ)
まま、Kinkiは特にカワイイ後輩だもんね。ああやって5人揃ってプレッシャーかけてたってことはないでしょ(どうだか・笑)
でもKinkiの二人が歌う前笑ってたからきっとこの人達が何かしたんでしょうな。
っつっても吾郎ちゃんや剛や慎吾がするわけないから・・・・・・・・やっぱり中居?(しか考えられないって)
Kinkiを構うの好きだね、中居サン(微笑)

トークは相変わらず微妙に。
中居は絶対司会者をからかってる(と、思うわ)
久し振りに近くでトークですものね。司会者のテンションが上がるのもわかるけど、それにしてもずれたトークだ(笑)
そんな中での吾郎ちゃんのホスト振りには更に磨きがかかる。
そのツーショットだけ見ると高級ホストクラブだぞ(ほほほほ)なんてお似合い>吾郎ちゃん
K嬢を一手に引き受けてくれた感じだね。ありがとう、吾郎様(その感想はおかしかないか?)
それにしてもこの人の司会はどうしてこう薄っぺらいのか。上滑りしてるのがどうにも居心地が悪くて、ああFNSだなーと(苦笑)
「いやん」な中居がかわいー!なのにそのあとふいっとマジモードになった中居がグッド。
剛、黒髪?戻った?ふわふわの茶髪良かったんだけどな。
でも中居サン、ちょっとむくんでます?(とほほほ)
だーかーらー、お酒はほどほどにってね・・・・・・・(ほろり)

昔の映像は「SHAKE」と「らいおんハート」
SHAKEでワイプの中居がちょっとだけ口元を歪めたように見えたんだけど気のせい?
この曲の中居のターンの速さに感動。ほっそいなー。
らいおんは大好きな茶髪中居(うっとり)ほんとに大好きだったな、この映像は。
外で寒そうだったけど5人でごちゃごちゃ絡まってたっけ。
この頃の慎吾の髪型いいなー。
今年も外でよかったのに・・・・・・・(暴言)

「花」
なっかい〜、「NEWS JAPAN」はニュース番組(でもわかってて言った可能性も大)
そんな高度な(はい?)ことを言わないの。ツッコむ人がいないんだから(慎吾がおとなしかったからね)
辛うじて木村がぼそっとツッコンでくれたから良かったけど。
中居サンの指が随分よくなっているのにまず感涙。
ちゃんとマイクを握れているんだもの。まだ包帯は取れないけれど(もしかしたらちょっと頑張っちゃったのかもしれないけど)
ぎゅっと握られたマイクと握りこぶしにホッとしたと同時にやっぱり中居の指は綺麗だなーと思った。
この人の指というか手がアップになるとカメラさんもわかってるね、と微笑ましく(言わせといて下さい)
皆ベルベットっぽい素材のスーツで中居だけ着崩してる。
これがね、大好きですわ。あと袖も止めないのが好き。細い手首とか露わになった瞬間にクラッとするから(笑)
大体SMAPは同じ衣装でも絶対みんな違う着方なんだなー。
歌は良かったんじゃないでしょうか。流石に歌い慣れてる(笑)

もう和賀モードに入ったのか、いつもとちょっと違った中居サンの表情。
勿論わざと、ということもある。でもこんな感じでいくのかなーと妄想は膨らんだりしてね、なかなか楽しかった。
やはり生は語りたいことがたくさんあっていいな〜。

最後にVさんも整列。帰ったんじゃないんだ。
坂本さんが太一君と光ちゃんに挟まれながらきちんとお辞儀してるのがカワイイ。
でもスマさんの隣りにはならないのね(涙)

スカパーこたつ編GET!中居かっわいい〜!こういう中居大好きだv

長すぎてもうわけわからん。あとでまた見返そうっと。疲れた・・・・(って、今日は一体どれくらいのスマファンがそう思ったことか)

2002年12月03日(火) 【カワイイ】多用しすぎかも(笑)


2003年12月02日(火) パパなアナタもカワイイ

レコ大参加辞退ですか・・・・・・・・・ふ〜ん(それだけかいっ)
でも今までも見たことはないし興味のない賞なのでどうでもいいかと。
そんなことよりその日の関心事は中居サンの髪型ですからね(笑)
余計なことは考えたくないのが本音だ(余計な心配事の間違いだろ)

「いいとも」
あいや〜、カワイイこと。
ブルーの大きなチェックのシャツが似合うなー。合わせたブルーのニット帽もまたかわええ。
偶然にも4人がチェックを着ていて「チェックディ」
なんだか火曜はこういうの多いね。気が合いすぎ(ふふふ)
混ざれなかったタモさんががっかりしてたのがカワイイわ。なんでも同じじゃないと嫌なの?(笑)
OPのリアクションコーナーは無反応の中居がやたらにかっけーv
2度やらせてもらったけどやっぱり無反応。あーステキ。
知らない世界のOPはオーバーアクション気味でまるでフラメンコダンサー(笑)
ようやくエンジン温まってきたんだろうか(ははは)
OPは眠そうだったものね。
「不動産屋さんの世界」堅そうな人達が揃ったのにやっぱり弄れる人を見つけるのが上手い中居サン(それもどうなんだ・笑)
飯尾さんの名前を忘れてワンテンポ遅れたのがカワイイ(つか珍しい?)
なにげに飯尾さんと仲良しなのも嬉しいワタクシ←飯尾さん好き
「噂」(正式名称はリングバトル)ではほんとにわからなかった?
ところで山本スーザンて誰でしょう????

選手権ではニット帽を脱いで三角のパーティ帽を被っていたから、そのまま脱げてしまえと思った(笑)
だって、勿体無い・・・・・・ぶつぶつ
明日はどうかな〜。肝心な時まで絶対見せないんだもの、この人は。
見るまでドキドキ?(とほほほ)


「学校」
きゃー、とっても素適なさっかもっとさーんv(スタッカート付きで)
髪型の分け方がいつもと違う。真ん中ですか?でもそれがステキ。
小窓にアップになってる(っていうのか?)顔がそりゃもうかっこいい・・・・・・・
そんな「芸能人教師王」はデーモン閣下と山本太郎さん。ファンキーな山本さんが面白かったかな。
閣下はやっぱり真面目になっちゃったね(笑)

何、何!スタジオの黒づくめの衣装は。初めと違うだろー(でも初めも好き)
そんな細い、細い、細い・・・・(ほそいと打ってて無意識にほしいになってる・笑)
既に理性無し・・・・バカじゃ。
それなのに追い討ちかけるか、アナタは。
なんだそのコントは(それもそんなに可愛い顔して)
博さんとはいつも楽屋が一緒なの?(そこかいっ)
ああ、可愛い。3人子供がいる・・・・(錯覚です)
ちょっとおどおどしながらも子供に優しい坂本さん(うっとり)
でもパパには見えないからね。うん、見えないって。可愛いもん←既に盲目
まるで子供がいるのを隠して付き合ってた相手に踏み込まれたみたい(わはははは)
で、あのマネージャーさん?の怪しげな態度は何を意味するんだろう。
「B−RAP」まだやってたんだ(こらこら)
また髪型変わってる。だけど今の時期はどんな髪型してもOK。にじゅうまる。
あ〜あ。そんなに大きな口開けちゃって。いいなー、全開笑顔の坂本さん。
でももっと良かったのが笑い疲れてる坂本さんだ(はい?)
なんかくたーっとして博さんの肩に凭れてる坂本さんがイトシイわ。
なんでこんなに可愛くなっちゃったんだろ(い、いけないのか?)どんどん可愛くなるなー。ふっふっふ。
でもどうして長野君が一緒だと凭れかかるようにして笑い崩れるんだ。ちぇーっ(悔しいらしい)
本日一押しは宮崎アニメ好きの女の子から微妙に視線を逸らして背中合わせになってる二人(笑)
なんかほんとにカワイイ2人だった。

あとはもう毒舌全開の博さんとかね(ははは;)>みの講座
アリエナイ母が増えているのだろうか(マジでアリエナイ・・・・・)
そんなことより少しづつ坂本さん参加が増えているので素直に嬉しい。
明日は生でさっかっもっとさ〜ん♪←かなり浮かれているらしいぞ
頼むから中居共々現在の髪型キープね。ね?

TOKIOの5人で京都旅行というのも見てみたかったけど、ユースケのあなたの隣り〜を見逃すわけにはいかない。
いいぞ、このテンションとマニア心を擽る展開を持続してくれ。(ん?マニア心?)

師走ってなんでこうも忙しいような気がするんだろう。
やること山済み、なのに一つも進んでない・・・・・・とほほ。がんばんなきゃなー(しみじみ)

2002年12月02日(月) 執念か(笑)


2003年12月01日(月) おめぇ、ちょっとうるせぇよ

あいやー、やられた。この歌かー(・・・・・・)
先日ガイドで木村のイメージとか中居が言ってた曲。
まさか「雪が降ってきた」だとは思わなかった。
困った。実はワタシもこの歌には木村のイメージがある。
でも同時に中居のイメージもあるんだよね。
中居がどういう意味で言ったかはわからないけれどワタシはS mapツアーを思い出すから、なんだけど。
うう・・・イタイファン全開だな(とほほほ)

そんなメモリッピーズのテーマは「冬」
悲鳴をあげるほど綺麗な中居がいるー(きゃー!)
これがダメ人間と同じ人物か?(だから好きなんだって)
慎吾はほんとに良く中居のことを話すね(微笑)>EDT
アレンジを変えた「雪が降ってきた」
この曲、涙が出るほど好きだ。中居の透き通った声を聴くとぐっと胸に来る。
上方からのライトが少し強すぎだったと思うけど(そんなライトはいらないくらい綺麗だったから)
でもめちゃくちゃ綺麗だったなー、今日の中居サンは。
カメラワークも好きだった。
歌ってる人の向こう側に誰かがいるっていいよね、やっぱり。
アレンジも面白かったと思う。賛否が分かれるかもしれないけれどワタシは好きだ。
中間部でイコライズされた声が流れる中、ずっと上向いて歌ってる中居がそりゃもう綺麗で。
CGでも雪は綺麗だし、5人に光が降り注ぐ様子は幻想的。
ラストの切なげに眉を少しだけ顰めた中居の横顔にKO。
こういうバラードを歌わせたら(多少音程が不安定だとしても)中居の歌は胸に響く。
あの時も今もやっぱり好きな歌の筆頭だ。

「アクターズブレイク」
これって剛の存在自体が笑いを誘うってこと?(笑)
なら中居と慎吾は永久に勝てないなあ(はははは)
でもほんのちょっぴりであってもお芝居する中居が見られるのは貴重だ。
今回はね。中居の低〜い声にやられました。
「忘れちゃえよ」
いやーん、忘れられるわけねーだろー!そんな声。
・・・・もっと言って。

「ダメ人間」今回はあまり面白くなかったんですけど、でもアイスクリーム食べてる中山は可愛いわ。無理やり勧めてるのも可愛い(えっ)
何気に中山さんはみんなに可愛がられてます?(そんなバカな・笑)
ビストロゲストは稲森いづみさん。オーダーはクリーム料理。
えらく楽しそうに指の骨を折った時の模様を振り付きで解説する中居サンがかわいいわ〜。
説明するのが嬉しいんでしょ(微笑)
でも投げてるポーズとかやっぱりかっこいい。
早く治って野球が出来るようになればいいなーと思わせるほど生き生きしてるよね(ふふふふ)
稲森さん、トーク振ってくれてありがとうね。
トーク中に騒音を立てた慎吾に向かって中居が一言
「おめぇ、ちょっとうるせーよ」
いやん、かっけー!ちっこいのにかっこいいわー(こらこら)
ところで慎吾、そんなにダメ人間が気にいってるの?(笑)


「ラブセン」お久し振りの坂本さんv
えらくテンション高く登場。ふ〜ん、ゲストが杉本彩さんだから?(笑)
カミに空回りすんなよ、と言うも逆に空回ってんだろ、と突っ込まれる坂本さんがいとおかし。
でもそう言う剛君だってにやにやしすぎだって坂さんに突っ込まれてる(ははは;)ほんとに切り抜きしてたの?
坂本さ〜ん、歌ってる時大笑いするのは失礼っしょ(笑)
杉本さんの方を向けない剛君をからかうのを楽しんでた坂本さんなのに、いつの間にか杉本さんに遊ばれてます(ほほほほ)
楽しい〜♪
赤くなる坂本さんなんていう珍しいものを見れて眼福ですわ〜(うっとり)

こらこら男ども、ランジェリーに反応しすぎっ(大笑)
いやーもう楽しいv
杉本さん、面白いし大人〜。坂本さんを手玉に取ってるよ(あっはっは)
ずっと坂本さんがお気に入りのご様子だったからきっと坂本さんを選ぶだろうと思ってたけど、
でも坂さん、反対に食べられそうですわ(ほほほほ)
猫好きがマゾって初耳なんですけど。
坂本さんて犬好きなの?で、サド?(笑)いやちょっとアリエナイ(なぜだ・笑)
もうほんとに可愛いリアクションするから、皆が突っ込みたくなるんでしょ。
裏返ったような「はい?」って声が大好き。ワタクシの一押しポイント(うっとり)
最後に杉本さんの写真集を覗き込む岡田君がおずおずと遠慮がちなのに、
健ちゃんや剛君なんて坂本さんに覆い被さって見てるからね(笑)
4人で固まってゲストそっちのけで楽しそうな彼らが一番良かった。
裏ベストは「おい!いっていいか?」(・・・・・・言われてみたい・・・・)

今日は盛り沢山でch-aもあり。
この前の東京国際映画祭の時の模様で皆黒スーツでございます。
わわわわ、坂本さんてばカッコ可愛いv
前髪全部下りてるから可愛いんだけど、でもスーツ姿はかっこいい。
一人づつコメントがあってその坂本さんのコメント時の声がこれまた低くてかすれ気味で色っぽいのです。
猫のように長野君に首根っこを掴まれて引き戻されるイノッチも可愛いし。

なんで一日のうちにこんなにあるかな(嬉しいけれどしんどい)
というより年末までこの調子?・・・・・・・・うわー、そりゃ大変だ(でも幸せ)

2002年12月01日(日) 浮かれる季節


伊波