NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪

     HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪

香取慎吾、27歳。
今年、NHK大河で主演。

やっぱりこれに尽きるかな、今年の慎吾は。
本当は大河の主役に決まった時、すっごい不安だった。
こんなことを考えること自体、慎吾に申し訳ないから言わなかったけど、でも今なら言える気がする。
慎吾、大河に押し潰されないで・・・・・・・・。
そんなこと、今ならありえないとわかるからこそ言える言葉。
見くびっててごめんね。
ずっと慎吾はあまりにもセンシティブだからこういうプレッシャーには弱いと思っていた。
でも、SMAPの最強末っ子を侮ってはいけないね(笑)
いつの間にかすっかり男の顔をして、いいから黙って見とけ、という視線を寄越す。
そうか。年を重ねるというのはこういうことなんだ。
いい男になりました。

いつもいつも思うけど慎吾が中居の傍らにいてくれて本当に有難い。
困った時の慎吾頼みは相変わらず中居の中にはあるようだから(苦笑)
たまには昔のようにじゃれてくれるとあの天邪鬼も内心嬉しいでしょう(ははは)
誰よりもSMAP大好きと言える慎吾が大好きですわ。
(ほら、最近あの人言わなくなったから・笑)

この1年が無事に、本当に何事もなく過ぎますように。
誕生日おめでとう慎吾。
SMAPの歴史はそのまま慎吾の人生そのもの。
・・・・・幸せ、だよね?(微笑)


あ〜、すごい声してるなー(ほろり)>サムガ
風邪はひいてないと言ってるけれどそれは気が張っているからでしょう。
収録終わったあと、くれぐれも油断しないように。
睡眠不足はもうどうしようもない。
例えいいともで呆けていたとしても、それも可愛いんだから気にせず呆けていていいよ(大笑)
今日は例のたった1冊の中居正広写真集の当選発表。
・・・・・・・あ〜、尽く全滅だったわけね(わははは)
段々意地になっていく中居の声を聴いてるのは楽しいけれど、あんまり引っ張らないで欲しいんだけどなー。
(やっぱりちょっと悔しいじゃない?・笑)

今日びっくりしたこと。検索で飛んで来る人の中に「次男坊協会」というのがあって逆探したらどうも本当にあるらしい(びっくり)
世の中何があるか判らないという見本かも。どうも失礼致しました。

困った困った。ずっとMJ(MIJにあらず←いい加減見なさい)を見続けているのでワタクシすっかりトニコンモードでございます(えっ?)
だってトニでGOALとかジンクスとか歌ってるんですもの。思い出すじゃございませんか。
例え坂本さんの髪がえらく評判の悪かったワカメヘア(あ、ラーメンヘアって言われてる)でも何でも構いませんわ。
井ノ原氏の髪はすごく好みの長さだから(はい?)
いのっちかっこいいですねー。長めのウザ髪でウットリします。
長野君はちょっと髪が短すぎかな。もっと長めでサラサラの方が好きなのに。
で、今回からイノッチが仕切ってるので安心して進行を見ていられますわ(何気に坂さんに失礼・笑)

ほんとにトニコンモードらしい。これでベストが来たらどうなるんだろう。
あ、でも明日は和賀だから今度はそっちになるか。
揺り返しが激しいわ(笑)
きゃー、坂本さんのソロ!JUNGLE?なにこれ?
あーもう、これで髪が今のままだったら!(やっぱりダメなんじゃない・笑)
衣装も何とかしてくれ。でもターンが!(ウットリ)
・・・・・・・・皆様、少し理性が崩れてきたのでこの辺で失礼致しますわ(笑)

明日は和賀でお会いしましょう。

2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2004年01月30日(金) これも人生

今朝のニュースでびっくりしたのが樹木希林さんが左眼を失明してらしたこと。
残念ながら映像では見てなくてネットで記事を読んだだけだけど、諦観とかではなく非常に淡々と自分の運命を見据えてらして
「これも人生」と仰ってたのが印象的だった。

金スマが始まるまでの時間を利用して昔のビデオをDVDに取り直していたのだけど、
サンジャンの最終回の前に家族会議の半分が入っていたので思わず見続けてしまった。
ちょうど自殺したがる子供達の回で最後に筋ジスの少年の生活を密着していたのだけれど、彼の言葉で印象的だったのは
かわいそうだとは思わないで欲しい。これでも僕は普通の生活を普通に送っているだけだから(言葉は違うけど)
・・・・これも人生、と言い切っていいのだろうか。

そして今日の金スマ。
以前に出演したますい姉妹が3度登場。
とても素適に笑う志保姉さん。いつもちょっと寂しげなさくらさんの双子の姉妹。
今回はさくらさんに5歳のお嬢さんがいたというお話。
お母さんだったなんてほんとにびっくりした。
日本で一緒に育てられない理由があまりにも日本的にくだらなくて情けない。
癌を克服して銀座に復帰した志保さん。
その志保さんを助けて娘のために生きようとするさくらさん。
たった一人でイギリスで生活するお嬢ちゃんの夢は志保おばちゃんを助けられるお医者様になること。

・・・・・・・がんばんなきゃなー、ワタシも。
気を抜いてもいいから手を抜かない生き方したいなー(え、それはちょっとチガウような・・・・)

そんなワタクシの「Wonderful Life」( by &g)
ザ・ナカイ&サカモトライフ。スバラシイ(自画自賛)

いやそんなバカなことを言ってる場合じゃない。
ゴローさんのソロシングルですって?わーお!それはステキ。
吾郎ちゃんの歌はいつだって好きなのですよ。
なんて言ってもエンジェルボイス。
中居とのデュエット「逢いたくなって」も大好きだし、ソロの「If You Give〜」もしばらくはずっとMDでリピートされてたし。

・・・・・・・で、どんな歌なの?(殴っとけ)
あいやー、すみませぬ。
僕カノを見てないのがバレバレですねー。申し訳ない。
もう頭が和賀でいっぱいで他のシリアスが入る余裕がないのですよ(ってダレに言い訳してるんだか)
慎吾の大河だって危ない時があるんだから(溜息)
(みんなエライよなー。ちゃんとメンバーのドラマ見てるんだもの)
金スマのOPが器で、またいいタイミングで駄目押しするんだ、これが。
3話は華やかな和賀が見られそうでそれも嬉しいのだけど、やっぱりサングラス越しに見据える目。これに尽きる。
もうね、ドラマとしてどうなのか、なんて知らないわよ。そんなの他のドラマ好きに任せとけ(こらこら)
あの器独特の雰囲気について来れるものだけがついて来るんだし、それでいいんだと思うわ、個人的には。
・・・・・・いや、いいわけじゃないけど、今はそういう気分なの(笑)←別にナニがあったわけでもない

今現在MUSIC JUMPを見続けております。
坂本さん、ワカメヘア(ふふふふ)←別に嫌いじゃない(えっ)
バレーしてる坂本さんを見られたのが一番嬉しいかなー。もっと本気でやってくれればもっといいのに(それは無理)
この中で久し振りにスマさんの「A DAY IN THE LIFE」を聴いた。
その前に「失くしたり見つけたりのEveryday」も歌ってたっけ。
タッキーかな、歌ってるのは。この子はたまに中居の話題も出してくれて、
一番嬉しかったのは中居の「悲しくて眠れない」を歌わせて貰ったけれどあの歌はどんなに頑張っても中居の歌だって言ってくれたこと(うろ覚え)
いい子だよね〜(ゲンキン)
まま、あれは曰くつきの歌だからしょうがないっしょ。

来週は怒涛のトニTV出演強化週間。よっしゃ!
Mステにも出るそうな(嬉)じゃうたばんは?ねえ、うたばんは?
今現在の中居と坂本さんを同じフレームで見たいぞー!見せろー!こらー!
あ、吾郎ちゃんも来てね。前に来た時は中居の扱いが悪いのに大人の余裕でかわした吾郎様がステキでしたわ。
確か映画の番宣だったような(・・・・)←既にここからおかしい、うたばんなのに(笑)
でも、吾郎ちゃんは初めてのソロシングルじゃないよね??
だってIf You Give Your Heartってシングルになってる・・・・・・筈。
じゃ、シングル出してないのは中居と木村の上2人だけか。
ん?キムラっちも出してないよね?(あやふや)中居は間違いない(笑)
中居が出すならぜひN・マッピー作詞作曲でめちゃくちゃ踊れるのをお願いしたい。
何ならトイレットペッパーマンでもいいぞ(いいのか?ほんとに?)

ローラースケート?を履いてる坂本さん、こけたのは可愛かったけど、でも歌って欲しかった(涙)←(未だMJ続行中)

2003年01月30日(木) シャワー談義


2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」

うわーうわーうわー・・・・・スバラシイ!神様ありがとー!中居にドラマを押し付けてくれて(ナニ?)

人生捨てたものじゃありませんわね(感涙)
これだけビジュアルのいい中居をこんなに長く見られるのはまさしくドラマのお蔭。ありがとうございます、伊佐野さん。
本気で可愛いんですもん。どんな顔しても可愛いんですもん。
やっぱり冬はニット帽ですわね(論点がちょっとずれてる)

森山母は楽しい。
久し振りにトーク番組らしい落ち着きで毎回こんなだとうたばんも安心できるんだけど、などと、思ってもせん無いことを思ったり。
最もそれじゃうたばんじゃないか(笑)
ゲスト2組は少ないかもしれないが満足度は高いとワタシは思うんだが。
それにしてもこの母にしてあの息子ありですねー(はっはっは)
貴さんに喧嘩売って勝ってる森山さんはアッパレ。
最後の最後まで森山母は強かった(笑)

結構中居サンは気に入られてると見た。
直太朗君の紅白裏話も中居ならでは。
人見知りする中居にとって直太朗君のオープンな人懐こさは印象的だったんだろうなー。
うたばんでの印象違わずやっぱりお喋りなのね(笑)

グレーのニット帽とグレーのパーカーを着た今日の中居サンはどこを切り取っても美貌のまま(おお、スゴイ!)
目の下がぷっくりしてるからお疲れなんだろうけど、でもそれすら可愛いと思う鬼のようなワタクシ(ほほほ)
だってそれも好きなんですもの。だから何の問題もございません。
森山さんとは年末からこっちかなりの頻度で会っているので、お会いした途端にこにこ顔になる中居が可愛いわ。
特に金スマで逢ったのは大きかったらしく金スマに出たお蔭でオリコン上位になったと仰る森山さん。
メールも手紙も半端じゃなく来るそうでそれらの内容に感動して泣く事もしばしばだと。
確かに綾戸さんの時もオフィシャルサイトは凄かったみたいなので思ってるより金スマの影響力はあるのかもしれない。
そう言えば結構見てるものね、ワタシの周りでも。
中居の名前がついてるのでこの番組には頑張ってもらわないと。
そうは言っても視聴率のために小さくはまとまらないでね。
いつまでもくだらなさとかバカバカしさを捨てない金スマでいてくれ。
・・・・・・と、話が逸れた。
そんなわけで金スマに強い印象をお持ちになられた森山さん。
いきなり中居に「大統領になったほうがいいですよ」
森山家には森山語録みたいなのがあるんだろうか(笑)
「は?」と一瞬目がテンになってカメラを向いた中居が可愛いー!
「総理大臣ですね」と確認すれば「総理大臣か。それでもいいですよ」
それでもいいって(はっはっは;)
面白いことを考えますね。でも頭の回転のいい人です。
かと思えば次男坊の貴さんに「次男坊なの?じゃあどうでもいいような感じで育ったのね」と爆弾発言。
一番笑ったかも。はっはっは。
貴さんて次男坊だったのかー。へ〜(何か感慨深く・・・・って意味不明だが)
次男は確かにそういうところがあるかもね。それが不満だったと未だに愚痴るウチの次男(笑)
三男坊は確かに要領はいいかも。うちの弟を見ていてもそう思う。
中居の観察眼はそういうところで磨かれたんだろうか(ほら、上の行動を見て育つって言うでしょ←何かがチガウ)
果たして次男坊協会の出方は如何に?(ほんとにあったら大笑い)

本人が言うことだけを信じるから。
凹んでもいいからまたまっすぐ前向いて歩き出してくれ。
彼女が早く全快しますように。



坂本ウォッチング「Vシュラン」メニューは坦坦麺。ゲストは研ナオコさん。
ごめんなさい。今日は中身が全部吹っ飛んだ。
たった数秒のトニベストのCMのお蔭で。
うわーうわーうわー、ちぎれた翼のPVではないか?
ふうわりと落ちてくる羽を受け止めようと前に出された坂本さんの手。
いやーん、スバラシイ。今のこの時期にPV作ってくれてありがとー。
たまにはやるじゃん、a〇ex
うちの方ではAXに出るのは来週なので今日はこれで我慢する。
1週間我慢する・・・・・・・・あれ?1週間我慢したらもう発売日?・・・・・・(ばったり)

2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか

グッジョブ!グッジョブ、スタイリストさん>仰天ニュース
ハッとするくらい綺麗な中居を見せてくれてありがとうv
ピンクと黒のボーダーのニット帽がこんなに似合うのは中居だけでございますわ(断言)
でも今日はそれ以上に襟元の大きく開いた黒のセーターですわよ、皆様。
ちょっと身を乗り出すたびにちらりと見える鎖骨がもの凄くセクシーで、
目のやり場に困ると思いつつ、しっかりとリピートするのですよ、皆様(ワタシはダレ)
OPをご覧になりました?
ぜひストップモーションをお使いくださいましね。
横顔のアップの綺麗さに倒れそうになる所をぐっと我慢してよく見れば帽子の下から襟足に添うように黒髪が少しだけ見えるのが
なんとも色っぽいのでございます。
女の子??
最近の男っぽい中居には見られなくなった細くて華奢なイメージの中居でございます。

・・・・・・・・・うぉー!かわええー!なんて可愛いんだ、ナカイマサヒロ!(理性ブチ切れ)
無駄に可愛すぎる。なのに、なんなの、その小悪魔発言は。
「いろんなダイエット法ってみなさん試されてるみたいじゃないですか」
さらっと何言ってんだ、中居サン(笑)
挙句に「やっぱり失敗してるわけじゃないですか」・・・・・・大笑。
くっそー、そんな中居が大好きだ(敗北)

巨漢SPということでいつもの3人組登場。
好きですわ、この取り合わせ。だって中居サンが楽しそうなんですもの。
来週が復讐SPということで師匠が女の人は怖いと言うと、「何べんも引っかかってきましたからね」と項垂れる中居サン。
見る目がないんですかね、と告白するとぐぐっと寄って行くカメラを振り向いて一言「近いがな」(はっはっは、師匠の真似なの?)かわええなあ・・・・ぼそ

今回は雄介に◎をあげよう>盗撮日記
先日のジャストに生出演した時のロケ帰りの中居がソファに倒れこんだ所を激写。
右手に煙草を持ったままなのがドキドキするくらい男っぽい。
でも開口一番「・・・・・・遠いよぉ〜」なのね(ふふふ・・・・・・はっはっは、かわいいじゃねーか・壊)
ラーメン食べてる姿もいいなあ(ウットリ)
なのにあの姿であんなセリフを言われたら流石の雄介もどきりとするだろう(笑)
しかし、めげないことを祈る(ん?いつの間に味方に?)
だって貴重な情報源だからね(ゲンキンなワタクシ・笑)
ジョンにトニベストの告知。坂本さんのハーフコートがいいなー。欲しい。写真は普通?
スターTVスケジュールに載ってる小さいけれど極上の中居発見。翳のある中居は男っぽい。
SHOT×SHOTは今週の密会と今週の新味ということで両方共に中居だけれど、
右側の和賀とうたばんのMC中居とこれでも同じ人物です(ははは;)
照明を落したバーであさみに視線を向ける和賀がえらくかっこよくて眩暈が。
3話から徐々に喋りだす和賀ということなのでちょっと不安だが(笑)結局中居が喋ってるだけウットリするヤツなのでNO PROBLEM。

さて、先日頂いた坂本さんの過去へいらっしゃいビデオ編(Hさん、多謝)
今日はMUSIC JUMP編でございます。←実はこんな番組があったのを知らなかった(汗)
ものすご〜くトニには・・・・いいや、正直に言おう。坂本さんにはオイシイ番組でございました。
なぜこれが今じゃないんだろう(悔)
わらわらと大勢のJrが付いててもいいよ。とにかく歌って踊ってるVさんがたくさんいることに感動。
Jrの中に見知った顔の面影を見つけて感動(笑)でもわかるのは嵐くん、タッキー&翼、秋山くんくらい・・・・?(苦笑)
オチ担当坂本さんという感じなんだけどそれを補って余りあるほど歌ではフィーチャーされてるので文句もなく。
Vさんの曲の他にカミ・トニで必ず1曲が歌えるのが嬉しい。
その合間に折り紙折ったりお絵かきしたり(最もこれはJrのためのコーナーだろうけど)細々とした企画があって楽しいですわ。
どうにも微妙な坂本さんのMCも可愛いし、自分から積極的にボケていく坂本さんも可愛い。
そして問題の歌ですが、一番初めの回が「アンダルシアに憧れて」なのですよ。
わーお!でしょ(いや、皆知ってるから。知らないのはワタシくらいだから)
なんと言っても坂本メイン。両脇に長野、井ノ原。もの凄くかっこいい男の世界でした。
タダ一つの難点は衣装が細身じゃなかったこと。もっと身体のラインぴったりなスーツならもっと良かったのにー(好みなんですってば)
まま、そんな好みはさておいてアンダルシアです。
正直、やっぱり若いから男の色気は今には適いませんし、
今年のあのアンダルシアを見てしまうとキレももうちょっと、と思わないでもなかったのですよ、最初は。
でもですね。その若さにもっと別の色気があるわけなの(ナニを力説してるんだろ)
なんていうんでしょうか。危うい色気?
最初の椅子を使ったシーンから横顔を堪能できるんですけどその線の細いこと。顎までのラインが鋭角的だから印象が尖った感じ。
そのあと椅子に乗ってそれを乗ったまま足で倒していく時の綺麗なフォルム。
絶対やってる方は快感ですって。だって観てる方があれだけ快感を感じるんだから。
とにかくこのダンスはある程度の身長と足の長さがあってこそ魅せられるダンスだと思いますわ。
勿論細身が前提。ついでに言うと手の綺麗な人も。
ボルサリーノを掴む手、顔の正面に翳す手。神経の行き届いた坂本さんの手の動きに翻弄されていると
いきなり背後に長野、井ノ原。
思わずきゃー!と心の中で悲鳴をあげましたね、ワタシは(笑)
帽子を取って少し仰向いた坂本さんの肩を掴む長野、井ノ原のこの構図を考えた人にワタクシから100万点差し上げます(いらないだろうけど)
すっごいドキドキしません?(笑)追い詰められてる坂本さんですよ。
捕まえてるのが長野君と井ノ原君ですよ。
ええ、そうですとも。ワタクシ、萌えました(わははは)
サイコーのシチュエーションだ。ブラヴォー(こんなところで引っかかってていいのか)
残念なのはカメラワークが下手すぎ(ちっ)
ロングショットすぎるだろう。もっと寄ってってば。
でも最大のワタシのツボは(もうここだけ何度リピートしたか)
3人が中央に戻って長野、井ノ原が交差する瞬間の坂本さんのバックショットでございますよ。
溜息が出るような背中ってああいうのを言うんです(きっぱり)
仰け反った頭と両手を広げて反った背中。
まるで磔刑に処せられた聖人を思わせるシルエットのなんて綺麗なこと。
それを背中から見せた所が秀逸というか本当に男の美しさをわかってるというか(べた褒めだな・笑)
うっとりしてる間に背中から坂本さんがジャケを脱いで・・・・・わーお!目が離せない。
真っ白のシルクのシャツの坂本さんが眩しい。そして、もう、めちゃくちゃかっけーの。
セットした髪もこの頃には少し乱れて、またその乱れ加減もいい具合なのよ。
そのままアップになるんだけど、右と左に鋭く頭を振って横顔を見せるその仕草。
ワタシは右からの横顔が好きなのでしばしここでストップ。うう、綺麗じゃ。
視線が下を向いているのもヨロシイ。
浅黒い肌に白のシャツが映えてもの凄い色気なんですの。ずっとストップ・・・・・(バカか)
ま、それじゃ進まないので進めるんですけど(でもサムネイル決定)ジャケットを落したあとのシーンも好きですね。
3人が同タイミングでまっすぐ倒れ、口でジャケを咥えて立ち上がる所。
そのあと鋭いターンでジャケを振り回す坂本さんのしなやかなシルエット。
いいものを観させて頂きました(ウットリ)
でも!最後の見せ場のバック宙をJrの中に埋もれさせたカメラの罪は重いぞ(怒)
ほんとに足が伸びて綺麗なバック宙だったのに。ばかばかばか・・・・・。

あー、良かったな〜。今の坂本さんで観たいな〜。男は30歳からでしょー。
考え直せー、サカモトー。

・・・・・な、長いね。一曲にこんだけ費やしてるのに長野君とイノッチのことがない(汗)
す、すまん。また今度ってことで・・・・。

2003年01月28日(火) 梅の便り


2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1

何やら荷物が届いていて「ん?何か頼んだっけ?」と開けてみると『月刊Songs』
は、早い・・・・・(びっくり)土日挟んでるから数日かかってるけど実質は翌日発送ではないですか。
ありがとー、ドレ〇さん(略しすぎ)
見るのが楽しみになるくらいのヴィジュアル抜群の坂本さんなので、あとで見ようっと(ふふふふ)

ついでだからTV誌とM誌。
月刊テレビジョン。まずは目次の小さな和賀にくらりと。
この髪型好きだぞ、とにやにやしながらページをめくった途端息を飲んだ。
「・・・・・・だれ・・・・」失礼な話だな(笑)
だってね、ちょっと見たことない中居サンでしたのよ。
多分陰影の付け方のせいだと思うけど、頬が削げた感じで精悍というか非常に男の色気のある1枚。
口説かれたい(笑)
表情としてはその次を開いて左側が好きですけどね。
ポーズも指の包帯も視線も何もかもがパーフェクト。ワタシの大好きな中居でございます(うっとり)
とか思っていたら巻末の企画「命を預けてもいいかも?と思うタレント」でNO1になっていた中居サンのショットも好みv
髪もちょっと茶色で、今見ると新鮮ですわ。
でもこの得票に現れているように直江役というのは本当に中居にとって転機になるような大きな役だったのがわかる。
(スマのリーダーという部分でも選ばれてるけど)
M誌。
うわー、かわいー!!(叫)
どうした、トニ。つか坂本さん!なんて可愛い。クラクラするくらいに可愛い。
少し眩しげな感じもいいし、きっと鉄棒も冷たいんだろうね。
着ているコートの袖を思いっきり引っ張って両手をくるんで鉄棒を掴んでるのが、これまたベリキューッv
その裏のキャッチボールでコートを脱いでる坂本さん。細いっ。
子供みたいに楽しそうなのがいいですわ。
でも1番良かったのは長野君の自転車の後ろ座席に立って長野君の肩と、
平走するイノッチの肩とに手を置いた坂本さんの笑顔ですね(ふっふっふ)
もうこれはね。大きくして欲しかったです。
坂本さんに限って言えばこれが表紙でも良かったくらい。
(でもバランスから言ったらやっぱり表紙の3人の方がいい顔してるけど)
「ちょっ、坂本君、体重かけすぎだって」
「だいじょぶ、だいじょぶ」
「ちゃんと掴んでねぇと落ちるってば」
「いいから漕げって。ほら行け」
一番子供な笑顔の坂本さん(笑)あーあ、いいなあトニ(ウットリ)

本日は「学校」
おおっ!スタジオにカメラが戻った瞬間に坂本さんのアップ!
ふんわりと笑った顔がベリベリキュート。シアワセ〜(ウットリ)
これがさっきまでフレディブラザーズなんてやってた人なのかしら。
そのFB。
バカバカしくて好き(笑)MIB路線ですか。
そのしょぼい道具はなんだろう。妙に坂さんに似合ってるんですけど(笑)
長野君が「兄貴」と呼ぶのがなんだかおかしいって。
やっぱりツボはですね。「しーっ」と口に人差し指を立てていることでしょうか。
あとブルースリーくんを取り出して「俺 戦ってくる」と可愛く宣言した坂本さん。
風船割ったあとに生徒の肩口から顔を出す坂さんと博さん。風船持って肩攣った人(笑)
「だめ」って言い方も優しげで可愛かった。
あんまりひょろんと細いのでウォリーみたいに見えたのはナイショ(ははは;)

予告で岡田君の頭をスコンと叩いてた坂本さん。
カミといる時の坂本さんの顔ってあんなふうなのね。年上な感じがとても素適です。

「いいとも」
うわー、すっげー可愛い。エンドレスで可愛いぞ。
OPは眠そうでテンション低く静かな顔が結構厳しかったりして
それにウットリしていたのだけどでもOPラストは不意打ちだった。
一瞬だけど俯いた横顔のシリアスなこと。・・・・・・そこだけ何度リピートしてることか。
いいともは生なだけに油断すると素のアナタが見えますわよ、中居サン(笑)

あなたの知ってるようで知らない世界は予備校講師。
テンションあげてきた中居サンには怖いものはないぞ(笑)
とんでもなく極上ヴィジュアル。
相変わらずヒントの出し方や要点のまとめ方がうまい中居サンなのに、今日はちょっと勘違い(笑)
その間違いに気づいた時の顔がかわええーv
素で照れてる顔がソーキュート(・・・・・・そのまんま攫うか)

その中居サンがお宝にしたのがイチローと松井の間に収まって撮った写真。
収録現場で偶然居合わせた時一緒に撮ったそうだけど、多分それがこの番組でしょう。
「イチローVS松井」
後半見たんだけどイチローがとても喋る人で驚いた。
理論派でクールに見えるけれどとんでもないところでジョーク挟む人(笑)
面白かったのでHDDに撮ってて良かったと思いましたわ。
あとでゆっくり見ます。

で、「月刊Songs」
去年のV6の表紙のも買ったんですけど本の大きさが違う(苦笑)
トニは大きな判で、小さいことだけどそれも嬉しい。
ははあ、これが噂のホスト坂本?(笑)
シャツが真っ赤ですね。
でもワタシはこの前アンダルシアを観たせいかスパニッシュ風に見えます。
実はこれよりラフなセーター姿の方にクラクラしましたの。
最近ほんとにこういう衣装が多いんですけど、大いに結構(ナニサマ?)
だって似合いますもん(きっぱり)
可愛いですもん(断言)
ソロページの鋭い視線もいいんですけどね。横顔が欲しかったな(贅沢ものめ)
ということで3ショットのあるページの一番上の横顔がとても綺麗なのです。
憂いのある横顔で文句もないんですが、惜しむらくはシャツのボタンをもう一つ外してくれれば・・・・ごほごほ。
・・・・・・・えーと、長くなりすぎたのでこの辺で切り上げ。
博さんとイノさんまで手が回らなかった(とほほ)
でも「いろんな人に聴いてもらいたい」との言葉にこちらも力が入りますわ。
そうですとも。いい曲といい歌い手が揃ってるんだからとにかく聴いてもらわなくちゃ。
そのためにはやっぱりTVの露出は一番の近道じゃないかと思いますの。
だから・・・・・・たくさん出てね(笑)
そして「爆発的に」売れたらいいなー。

器日誌。
女優松雪さんの涙を「怖ぇー」と言った中居サン。
「プライベートで使ったことある?」なんて聞くな(笑)
で、逆にスタッフに聞かれた中居サンは好きな時に涙が出せるなら「怪我した子犬の前で泣く」そうな。
いい人っぽく見えるから、らしい(はっはっは)
そういや昔スマスマでダレが一番先に涙を出せるかっていうスバラシくもバカバカしい企画をしていたんだけど。
大好きだったんだけどね・・・・・・(遠い目)

2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2004年01月26日(月) 現実に戻れ

どうしてもスマスマに集中できない月曜日。
中居サンはまだ負傷中だし。懐かしいと思ってしまう中居ファンてどうなんだろ(笑)
意外にキムラのジャックは好きなの。
あの濃いキャラはキムラ以外にはできないし、恐ろしいことに「あ、可愛いかも」と思わせる一瞬もある(ええっ!)
話は違うけど「プライド」を今日初めて最初から最後まで見た。
・・・・・うん。良かったと思う。元々この脚本家のドラマは見たことがないし食指の動かない人だから思い入れもない。
脚本に突っ込む所も、なんてまあ沢山あるけれど、でも、このキムラは嫌いじゃない。
キムラのいい面が出てると思うよ、ワタシは。
何よりかっこいいのがキムラだもん。
試合でのスローモーションの多用はどうかと思うけど、でもあの時のキムラはかっこ良かった。
少し頬の削げた精悍な顔がいい表情してました。
あー、キムラだよー!って感じですか(笑)←どんなだよ
佐藤君?だっけ。あの子もとても良かったですわ。

で、戻ってスマスマ。
ビストロゲストは松井稼頭央さん。オーダーは「牛タン」
あまり大きな人ではないんですね。中居サンと並んでも違和感ない野球人というのも珍しい。
今回は2人の並んだショットが好きでした(ヘンですか)
相変わらず触りたくてしょうがない(笑)オーナーが可愛くてしょうがない。
欣也様は好き。大好き(笑)
中居のクールな対応が大好きなんですの。
「払えません」の低い声にドキドキ。いやーん、あんな中居攫いたいー(あ、テンション上がってきた)
でもやっぱりこれは船腰さんの独壇場ですよね(ふふふ)ずっと欣也様に付いていていてあげて下さい。
ダメ人間の可愛さは判る人しか判らん。それでいいのさっ(判っても特なことは何もない)
・・・・・・美意識に崩れが・・・?

メモリッピーズ。ウルフルズの「バンザイ」
EDTはゴロちゃんがすっげー可愛いの。髪切ったのね。
バンザイする所もトイレットペッパーマンを歌おうとする所もすごい可愛い。
でも歌は慎吾と中居の最初の部分がサイコーだった。
こういう歌は声質も関係するからざらついた声の出る慎吾と中居が一番はまるんだよね。
中居はねー、キャップ斜め被りという大好きな衣装でベリベリソーキュートv
なんだ、このやんちゃな31歳は。これが昨日の和賀なわけ?
もうほんと大好きだね、この落差が。
キミを好きでよかった〜で指差された時は思わずこちらこそ、と(笑)
はっはっは・・・・;(照)

袋とじの吾郎ちゃんもまたかわええわ(何気に吾郎ちゃんDAY?ビストロも勝ってるし)

器の原作本を買ったはいいが、一体いつ読んだらいいのか。
ここまできたらちょっと読めないかなー。
大体の粗筋は知っていても細かい所を知らないので読みたいんだけど、まっさらの状態でドラマを見られるのはたった一度きりなので
原作なしでこのままドラマを見続けようかと思うんだけど・・・・・。
しかし模倣犯は結局原作が肌に合わなくて人にあげてしまったという実績があるだけに(高かったのに・・・・)
二の舞にならないとは言い切れないのが辛い(ははは;)
・・・・・・ま、いいか。今の所ワタシにはドラマがあれば十分なんだから。
器と一緒に森博嗣の四季シリーズ「秋」も買ってしまった。
返す返すも失敗した、と思う。
文庫以外は買わないと決めていて落ちるのを待っていたのに、見たら欲しくなったんだよ、新書なのに(がっくり)
でもなんで新刊を買ってしまったんだ・・・・・・・・・「春」から続いているんじゃないかー。
おまけに保呂草さんとか紅子さんとか出て来て犀川はアリエナイことになってるし・・・・・・・。
何がどうなってるんだ???
「すべてがFになる」の四季がほんとに好きだったんだが・・・・・「春」を買うべきかな〜。新書なのに・・・・・(場所取るんだって)

2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)

そうか、和賀の声はこういう声なのか。
変な感想だけれど、あの優しげな少しかさついた柔らかい声が和賀の声なのだ。
直江とも違う、ピースとも違う和賀の声。
勿論中居の声でもない。
おそらく作られたであろう和賀という架空の人間の表面を彩る抑揚と声音が、あの声。
ものすげー好み・・・・・(笑)

『砂の器』第2話「目撃者」(というサブタイトルに変更になったようで良かった。だって「運命が泣き出す」じゃあんまり・・・・ごほっ)
少しづつ和賀にピントがあってきた感じがする。
用意周到な賢しげな部分と肝心なところで人を頼ってしまう安易さと、
自分の邪魔になると思えば冷静に排除してしまおうとする計算高くて冷酷な部分と、
決して忘れる事のできない過去を引きずってしまう弱さと、
・・・・・・ああもう、幾つも出てくるほど弱くてずるくて優しい酷い男が和賀だった。
なんて魅力的なんだろう。

2回目がどうなるか、正直言って不安の方が大きかったのだけど、でもワタシは今回の方が和賀に見えた。
そしてその和賀が愛しくて。
だから関川に知られたことが、今西が気づいたことが和賀を追い詰めていくのを実感として捉えてしまって痛かった。
胸を締め付けれたのが三木の息子が父を確認して叫ぶところ。
でもそれは彼がかわいそうだったからじゃない。
おそらく顔見知りであるだろう和賀と彼が出逢った時の和賀への糾弾を想像すると辛かったってだけ。
酷い話だね、ワタシ(苦笑)
あんな残酷なヤツなのに。身勝手で自己保身の固まりで、なのにあんな切ない眼差しをする卑怯なヤツ。
和賀を守りたいと、逃れて欲しいと思わせてしまうなんて・・・・・・ええい、やっぱり惚れた?(ははは;)
そこまで惚れさせる和賀の中居サン、ブラヴォー。

やはり中居ファンとしては正しいファンの見方をせねば(うそうそ)
少し叫ばせて下さいまし。

うおー、和賀の美貌にバンザイ!

とにかく和賀の目がスバラシイのである。
ポイントは何点かあるんだけどまずは、あさみがある切っ掛けであの夜の男が和賀だと気づきかけた時、
あさみの記憶の甦りに不安になった和賀が後ずさりで逃げるようにその場を立ち去ろうとし、呼び止められて一瞬視線が鋭くなる所。
あさみの部屋でまるで物色するように部屋をさり気なく見回す鋭い眼。
それからあさみの殺害を決意し革の手袋を嵌め直してあさみに近づいていく時、
(多分)慰霊の風車に過去を見、それをあさみに重ね合わせていく和賀の感情の推移が如実に現れた目。
時間にしたらどのくらいだろう。
きつく鋭い眼が徐々に力をなくし哀しさに翳るまでは。
本当に圧巻だった。
だけどね。その一瞬前、殺す決心をした時にこの男は薄く笑ったのですよ。
あの冷たい笑みにぞっとすると同時にそんな闇を抱えた和賀にどうしようもなく惹かれる自分もいる。
それから偶然を装って酔っ払ったあさみと擦れ違った時のにやっとした顔。
この顔には思わず悲鳴(笑)
人違いだよと明るく笑った和賀の落陽に染まる顔の綺麗なこと(うっとり)
唯一の笑顔だというのになんて嘘臭い。でもその偽りが美しい(←はいはい、中居バカです・笑)
綾香に宿命を説明する時の声。煙草を吸う一瞬。・・・・・・やるせないんだか、苛立たしいのか、その険しい表情。
細かいところでは、ピアノに寄りかかって作曲?をしていたらしい和賀がエンピツを弄る所。
ここが好きなのはなんとなく和賀が普通の人に見えたから(笑)
そのあと首を逸らして目を閉じた表情はあまりの美貌に倒れましたけど。
でもピアノに寄りかかってる様は孤独な子供のようだった。

うー、キリねーべ。
いちいち、いちいちツボがありすぎじゃ!(逆ギレ)

今西と吉村の刑事コンビはいいですねー。
この重い話の中での一種の清涼剤で、謙さんは言わずもがな。
それより吉村刑事役の永井さんの明るさが程よいエッセンスになってると思います。
松雪さんが綺麗で良かった(笑)
だって和賀と一対になるならやっぱり美人でなければ。それもこの人のように芯のある美人が好きだ(ワタシの好みかいっ)
キリがないと言いつつもまだ書く(ほほほ)
五線譜を、切り刻んだセーターの包み紙にするのはうっかりすぎやしないか、和賀さん。
それを元カノに託すのもどうかと思う。
そんな細かいことに気が回らないアナタはやっぱり人殺しというよりは一音楽家にすぎないんだろうね。
それだけの人生で良かったんだろうに・・・・・・・。
「宿命っていうのはね、命が宿った時には既に決まっていて自分ではどうすることもできない自分の存在、自分の価値」
初めから決まっている自分の価値って何だろう・・・・・。

今日の「新選組」も良かったね。奇しくも勇もまた生まれた時から定まった運命に抗う決心をしたことが偶然とはいえ嬉しい。
ラストの勇と歳のやり取りはエネルギーがあってほんとに良かった。
ようやくワタシの中でも軌道に乗りましたわ、新選組。

ワカチュキはさらっと。
まだ包帯をしてるし茶髪のままなので撮りは随分前のよう(っていうか去年だね)
うふふふ、可愛いんですの。和賀には言えないからここで言うけど(えっ)

確かに借金は莫大だけど家族に恵まれたダンナは幸せだと思いますわ。
それにダンナのアイディアはそれほど悪いわけじゃ・・・・・(ほんとか?)
ただツメが甘いだけで(笑)
明るい家庭なのがヨロシイですね。

月刊ザ・テレビジョンとM誌の感想はまた今度。
・・・・・・支離滅裂な文章だなー・・・・(とほほほ)

予告で運転席にいる和賀のサングラスから覗く目が鋭くてすっげーかっこいいー!(ほんとに中居バカ・・・溜息)

2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)

心霊VTRを除けば、お気に入り番組になりつつある「ほん怖」
小学生とのやり取りがすっごい可愛いごろーさんらぶ。
きっと来週も撮って見る(でもDVDには残せない・涙)←時折挿入されるあの心霊写真を何とかしてくれればなー(とほほほ)

良く行く某中居ファンサイトの方が中居のファンじゃなかったら・・・・・というようなことを言ってらして、なるほどなあと思った。
今になると中居のファンじゃなかったら、もっと素直に器を楽しめたのに、と思う。
余計な心配もファンの欲目もなく(笑)まっすぐにドラマを受け取れたのに、と。
でももう明日が2話目。公式サイトのBBSが絶賛の嵐なので逆に不安になる因果な中居ファンであった(笑)
でも今日はとてもステキな投稿を見たので結構心がほこほこなのです。
詳しく書くのは支障があるかもしれないからやめておきますが、男子校の男の子がクラスの皆も見てるから中居にガンバレと。
大丈夫。柄の悪い応援こそ(笑)きっと中居は嬉しいよ。
なんかすっごい嬉しかったので書いてみた(単純でしょー)
ドラマに関連して器の本が売れているらしいとのこと。
一日に1万冊って多くない?←それに一役かった人(笑)

実は吾郎ちゃんのほん怖をHDDに撮りながらN〇Kの土曜特集を見ていたのです。
「競演!からくり人形」というプログラムで、実に精巧なオートマタ(自動人形)の世界でした。
(オートマタって言っていいのかな)
日本人形はもの凄く怖いので絶対自分で持ちたいとは思わないのだけど、からくり人形には妙な魅力がある。
実際はやっぱり怖いんだけど(笑)でもあの精巧さと人ではないのに人に近い動きをするところがエロティックというか。
怖いものを指の間から見るようなドキドキ感があるのがからくり人形。
と言い切ったらどこかから叱られそうな気もするが(笑)
からくり人形がよく本格推理で小道具として使われるのはその用途にもよるだろうけれど、
あのいかがわしくも暗い色気が好まれるのだとワタシなどは思うのだが・・・・・・。
ほら、元々見世物小屋でデビューした彼らだからさ。
なんだかこういう世界も怪しげでいいなー(どこに行きたいんだ、ワタシ?)

さてサムガ。めいっぱいドラマと紅白の話でした。
おまけにこれ以上ないというくらいのクリアさ。なのに、なぜMDに録るのを失敗するかな(号泣)
バカか、ワタシ。早く気づけよ・・・・・涙。

気を取り直して。器はものすごいタイトなスケジュールで撮ってるようです。
とにかく初回の完パケが日曜の午前中に・・・・えーっ!って感じですよね。
2話目以降どうするんだろう(水曜に出来たらしい)
中居サン自身も前日寝てないとか午前2時くらいまでの撮影だとか、ほんとに厳しいスケジュール。
ちょっと風邪気味みたいな声が気になった。
結局初回の完パケは自分では見れないまま。翌日例の数字が出たときもまだ未見。
なのに局のお偉いサン達の激励というかそんなのがあったらしく(どうも番宣の扱いを見ても局挙げて押してるみたいでちょっと怖いわ)
一々シーンをあげて、アレは良かった、これも良かったと言ってくれるが当の本人にはどこを言ってるのかさっぱりわからない有様(笑)
観てないのに話合わせてる中居がおかしい。

自己分析としてはピアノのシーンは右手がおかしかったって(大笑)
でもさすがに殺すシーンには言及なし。
「殺すシーンはなー・・・・・・」と吐息を零すように言ったあと、微妙に違うシーンに話を持っていったかな。
三木さんと飲み屋さんでお話してるところ。
あそこのシーンは眠くてしょうがなかったらしい(微笑)
やれやれ、中居サン。裏話を話すことで「夢見てるんじゃねーよ」と言いたいのか?(笑)
実はちょっと不思議な感覚なんだけどね。
中居サンが和賀を話すということが。
ワタシはそれが楽しいんだけど、バラエティの中居はいらない派の人。
ドラマの和賀だけのファンの人が(万が一このサムガを聴いていたら)どう思うんだろう。
こんなのが中居ですよー。和賀にもなったりしますけどただの中居正広はこんな天邪鬼さんなんですよー。
いい評価を貰うとそれを片っ端から崩していきたくなる人ですよー(はっはっは)

曲は2曲ともドリカムの「やさしいキスをして」(だっけ?)
実は初めて歌詞が耳に届いた(遅っ)メロディラインだけが頭に残って歌詞まで気が回らなかったんですねー。
・・・・・・・ラストの歌詞って非常にそそりますね(うっとり・・・・でいいのかしら)
正直に言うとドリカムは非常に苦手なのです・・・声が苦手というのが致命的・・・・・。
慣れるのかな〜?(慣れないと困るぞ)

紅白ではやっぱり緊張していたらしい。
普段は緊張することがないのに緊張したって。
あまり一丸となって何かをするということがないSMAPだけれどあの時ばかりはなぜか一丸となって大トリに向かったと。
いやいや、SMAPの危機の時には一丸となるぞ、キミタチは(・・・・・微妙なフォローだ)
だからステージ上で円陣を組んだようになった時、自然にあの声が出た。
SMAPかっこいいと思えた、と中居サンは言うけどね。ほんとにかっこ良かったんだよ(笑)

結局月間Songsは通販してもらうことにしました。ついでに夏頃出たVさん表紙のものも一緒に。便利ですわ、通販は。

DVDに撮ってあるのに初回の再放送を見ているのってどうよ。
明日のために寝とけ(もう遅すぎる・・・・やめられない)

2003年01月24日(金) 5人で行くから


2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン

久し振りの大雪。
昨日は降りしきる雪に車のヘッドライトがぼんやりと浮かび上がる様が綺麗で寒い最中を歩くのも苦にならなかったという・・・・・。
やっぱワタシ変人ですか?(人に聞くなって)

金スマOPはずっと器でいくのかー。その身内意識が好き(笑)
レギュラー陣の中に柴田理恵さん。
落ち着いた語り口で金スマに合っていたと思いますわ。
柴田さんが出たかったという歌いながら泣くというコーナー。
そういえばそんなバカバカしいのがあったっけ。
もう2年前?そんな昔だった?初期の頃はこんなくっだらない企画がたくさんあったなー。
ちょっと懐かしくなる今日この頃。たまには中居の虎でも復活させて(笑)
そう言えば、中居サンの衣装デザインの募集もあったと思うけどどうなったんだろう。
個人的にはあの衣装は気にいってるのでこのままでOKなんですけどね。

金スマ波瀾万丈は藤田桂子さん。街中でよく見かける英国式リフレクソロジーの元祖。
とてもポジティブでさっぱりした思い切りのいい人です。
きびきびしたビジネスマンという感じかなー。
中居の座右の銘のような「ピンチはチャンス」を口にする、割と中身は男っぽい方ですね。
道が2つあると易しそうな道より困難そうな道を選んでしまうという藤田さんを見ている時の中居の目がえらく真剣でオトコマエ。
女性とか男性とか関係なくきっとその姿勢は中居サンにとっても共感できるものだったんじゃないかと推測。
だからこそ「チャンスは逆にピンチですよね」とシビアに指摘できるのだろう。

お家でできるマッサージを教えて欲しいという中居サンに実践して欲しかったのはワタシだけじゃないでしょう(笑)
というか足ツボマッサージをやってくれればもっと美味しかったのに。
とにかく本日の中居正広、絶好調のかっこ良さでワイプの男っぽさには終始クラクラ。
ドラマ時はこれだからやめられない(ほほほ)

が、これらが全部吹っ飛んだのはそのあとのカナコが怖かったから。
ほんとーに怖かった。吾郎ちゃんのほん怖よりずっと怖かった。
やっぱり人間の怖さに敵うものはないってことだろうか。
それにしてもあの女優さん、まるで貞子・・・・・・・(沈黙)

本日のポイントとしましては藤田さんの絶景の夜景の見えるマンションが100万円ということは、和賀さんのあのお部屋は一体・・・・・・。
・・・・・そんなことを考えた金スマでした(笑)

『感謝祭DVD』
長いので坂本ピンポイント(はい、今更です)
まずは黒のワゴンの助手席から降りる坂本さんと後ろから岡田君。
その前に納豆ご飯?を食べてる博さんが幸せそうで良かった(笑)ヒゲをそってない博さんて男っぽいですね。
今までで一番かっこいいかも、と思っちゃダメ?
坂本さんはジージャンに黒のキャップ。インナーはTシャツの模様。
寝起きのようなぼうっとした感じが今までになくそそります(笑)
掠れ気味の低い声が聞けるのもポイントですね。
余談ですが最初の方のJr?の子達には名前をクレジットしてくれないと誰がダレやらわかりません(とほほ)
はい、場面変わって控え室。なぜか目の前に太一君も座ってます。
猫背な坂本さんの背中が好き(笑)
で、坂本さんてばしきりと髪を掻き揚げるんですけどね。
その仕草がこれまたかわいいんですの。
照れ臭いんですか?(笑)伏せた目を上目遣いでカメラに視線をくれたところなぞ身悶えするくらいに可愛いんですけど。
ヒゲがあっても全然可愛いですわ(盲目)
今日は野球に出られますよ、と教えてくれたスタッフに
「ウソ」と言いつつ、すぐにスケジュール表(メンバー表?)に身を屈めた坂本さんの横顔が絶品。
うわー、大好き大好き。即、一時停止ね。(だから進まないんだって)
ほんとに野球好きなんだから(微笑)
ここで井ノ原さんのくしゃみ3連発。
即行「うるさいよ、井ノ原」と振り向く坂本さんがかっけー(うっとり)ここもリピート(だーかーらー進まないって)
便乗して「うるさいよ、井ノ原」と言う太一君に
「おまえも煩いよ」と切り返す坂本さんはオトコマエ。
太一君と一緒のチームということで「久し振りだっけ」と言う太一君の言葉にイノッチ反応。
「いっつもそうだよ。2人を離せって言ってんのにいっつも一緒なんだよ」
そうか、そうなのか。イノッチ寂しい?(笑)
カメラ苦手なのかしら、坂本さん(はい?)
いつもと違う落ち着きのなさでさっさとマッサージに直行。
野球ができるのが嬉しいのね、と好意的に解釈(笑)←決して素人さんのようにカメラに慣れてないわけではない(筈だ)

そんな坂本さんは太一君やイノッチがグラウンドに出て来る前に来て座ってます。
太一君は仲良しさん。早速坂本さんに声をかけてる。
いいなーこういう普通の会話。
光ちゃん好きなので光ちゃんもちょっと。
その格好好きですわ。薄っすらヒゲも男っぽくてでもチャーミング。目深に被った帽子もよく似合ってます。
さて戻って坂本さん。やっぱりやたら髪を触ってる。ほんと落ち着きないね(笑)
髪セットしてないから?それともすっぴんだから?(それがいいのに)
すぐに博さんの隣りに腰掛けるのはお約束・・・・・・(ちぇっ・笑)
カレーのタマネギだけを綺麗に残してイノッチさりげなく退場。

うわー、かわええ!
ふんわりと前髪セットしてオープンカーに乗ってる坂本さんは健ちゃん、岡田君と一緒でも違和感なし。かわええ・・・・・・(うっとり)
そのあとカメラに抜かれた時のアップ!きゃー、鋭い視線がかっけー。
思いのほか長く映してくれたのでカメラスタッフに多謝。

・・・・・長く書きすぎて疲れてきた(とほほ)
あと少しで1枚目が終わるのでもうちょっとだ。
リレーのあと疲れた太一君からなぜかお水を受け取りごくごく飲む坂本さんの隣にするっと座り込んだのが誰かと思ったら
健ちゃんだった。だよね?
なんとなぁく、とても微笑ましい(ふふふ)
今回思ってたより坂本さんが映ってたので素直に嬉しいですわ。
もっと映ってないと思ってたから(こらこら)
あとは2枚目にどれだけ映ってるか、だなあ。(まだ見てないのか、というツッコミはなしね・笑)

2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ

「うたばん」
Kiroroも楽しかったけど、今回はなんと言っても森山直太朗君との男3人トークでしょう。
サイコーでしたね、噛みあわないトークが(大笑)
どうしてこうもこの3人は気が合わないのか(はっはっは)
ストレートな答えを聞きたい中居&貴さんとまわりくどい表現の好きな(おまけにウケを狙いたがる)直太朗君。
もうね、短気な中居と悠長な直太朗君の擦れ違いトークが楽しくて面白くて爆笑させて頂きました。
それ以前にビジュアル満点中居のアップにクラッとしつつ(あらら、お約束・笑)
「話長い。もうヤダ。一緒に飲みに行けないよ、もう」と子供みたいな中居にツボを押されっぱなし。
とことんテンポの合わない会話の挙句、
「俺たちクラスだったらすごい仲悪いかもしれないですね」と暢気に直ちゃん(いや、名前が長いから)
ほんと噛みあわない(笑)
自分で“M”だと仰る直太朗君なのにいつの間にか逆ギレしてるし(笑)
妙に面白い3人組だ。
こんなに合わない3人なのにトークの間合いは絶妙なのが不思議である(ははは)

直ちゃんの「ささやかな幸せ」第1弾は『焼酎にわさび」』だそう。
「乙だね」と自分で言う直ちゃんに膨れっ面中居。うわー、かわええ。
お箸使ってるけど、まだ指が曲がらないんだね(ほろり)←いつの撮りなんだ
ああでもその不自由そうな箸使いにドキドキするワタクシ。
ごめんね。そんなとこだけリピートリピート(笑)
「ささやかな幸せ」第2弾。『焼きそばに納豆』うわ〜・・・・・・。
そんな不可思議な取り合わせに引き気味のMC2人。
インスタント焼きそばに納豆を混ぜるらしいが、インスタント焼きそば大好き中居はさっさと納豆なしの焼きそばに喰らいつく。
「中居さん、ほんと食べて。お願い」(by 直ちゃん)なんでお願い?(笑)
どうやらMC陣はこのあと新年会の模様。
「中居君、食うなよ。このあとこれ(飲み会)行くんだぜ」と貴さんに注意されるくらいこのチープなペ〇ングが中居サンはお好きらしい。
散々渋って納豆を混ぜた焼きそばを食べた中居サンの一言「うめぇ!」(あははは)
「こういうのを“奇跡”って言うんだよ」
いや直ちゃん、違うから。こういうのに“奇跡”は使わないから。
案外中居とは気が合うかもしれません(ほんとか・笑)

男3人無責任トータライザー。
キムラも真っ青の直太朗語録。言ってることがさっぱり意味不明(笑)
一番笑った質問は直ちゃんからの「この3人だけで、海外旅行に行ってもいいと思う?」
なんでいきなり海外旅行?直ちゃんの思考回路がわかりません(笑)
・・・・・・・解答0。わははは、直ちゃん曰く「無理なもんは無理」
これからもこの3人はわかりあえないようです(その方が面白いって)


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲスト・篠原涼子。メニューは「タルト」
大暴走する篠原は最強です。
坂本さん、ダメだって、そんな優しく接しちゃ(笑)
タルトはシンプルなのが好みですねー。洋梨のタルトとかリンゴのタルトとか。
ラ・フランスはほんとに美味しいです。でも生で食べるのが一番だと思うけど(苦笑)
さて今日はメンバー5人がそれぞれの車でお出迎え。
ゴミ袋を轢いた剛君がサイコーだった(ははは)
というかあんな狭い路地をアメ車(キャデラック?)で走らせるなって。
岡田君のロールスロイスはキャラに合ってる?できればもうちょっと年を重ねてからなら様になるかな。
カメラに近すぎです、坂本さん(笑)カワイイから全然OKだけど。
健ちゃん、タクシー。助手席坂本さんが妙に窮屈そうなんですけど。
イノッチはジープ。ワタシも憧れました。でも冬はえれー寒いんだよ、とジープに乗ってた友人が言ってたので断念しましたの。
坂本さんも寒そうだよー。
博さんのは・・・なんだろ。最初見た時はフィアットか思ったんだけど。でもエンブレムが違うよね???誰か教えて。
好きなタイプの車です。
その1軒目テオドルマでアイスクリームに混ぜたバジルがダメではっきりとダメ出しをした篠原にテーブルに倒れこむ坂本さんがかわええ。
しっかりして!篠原にはこんなの序の口ですわよ(笑)
博さんに「今日はあきらめた」と早々とギブアップ宣言させた篠原。天然もここまで行くとアッパレ。
2軒目での俺も目を瞑った方がいいの?と言う聞き方もカワイイけど、その目の塞ぎ方がなんてまあかわいい(ほわほわしてくるね)
普通男の人はそんな風にしませんことよ(微笑)
最後のお店で洋梨の中にチェリージャムを入れているのを見た篠原が「イチイチ入れてるんだ」ととんでもない感想を言うと
そのあと小さい声で「いちいち入れてる」と繰り返して呟いてる剛君の声がカワイイ。

やっぱりマイスプーンの出番はなかったか(笑)
感謝祭のDVDはまだ未見。
ちら見したところが美味しかったので早く見たいが睡眠も大事ということで(苦笑)

明日ははなまるに永井大さんがゲスト。一応チェックね。
それからトニだけで歌番組に結構出るらしいのでそれも忘れないようにしないと。
うわー、これが一番楽しみかもしんない。
噂ではMフェアとかPジャムとか・・・・・・てことは、もしやうたばんも?
千載一遇のチャンス!(使用法を間違ってないか)
頼むから出て!それでいつもと逆の並びでお願いします(切実)
トニをうたばんで見たのは・・・・・・Precious Loveの時だったような。
大好きな歌だったのにどうしてビデオに残ってないんだろう(哀)

2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2004年01月21日(水) 温故知新

昨日頂いた坂本さんのビデオを鑑賞しようかと思ったらなぜか今日感謝祭のDVDが届いたのでちょっと見てしまいました。
・・・・・・おお!オフショット満載ではないですか。オイシイ・・・・(ぼそ)
あとでじっくり堪能致します。

今日は歌の大辞テンでは平成10年の2位にJフレ(坂本さん、髪短いわ)
今年の1位と平成10年の1位にSMAP。
番組始まって以来の快挙だそう。へぇ〜。そりゃすごい。
曲は夜空ノムコウと世界に一つだけの花。

仰天ニュースはこれまたど真ん中ストレートのヴィジュアル中居。
ニット帽がよく似合うと同時にその衣装には完敗だわ。
今の時期にその鎖骨が見えそうな衣装は反則でしょう(なんで?とは聞かないように)
長いカーディガンの袖が長くて少ししか手が見えてないのもめちゃくちゃカワイイ。
さすがに日テレである(スタイリストさん、グッジョブ)
それにしてもべー師匠と絡むのは楽しそうだね、中居サン。
今日の毒殺魔の話で捜査官が刑務所を尋ねるところが羊たちの沈黙のレクター博士を思い出したのはワタシだけではないと思う。
完全なヴィジュアルで時々真顔になったりするものだからそのたびに和賀を思い出すのは重症だよねー(溜息)
最も和賀が三木に会う時の格好が普段の中居を思い起こさせたのも確かだけど。
「人体実験か・・・」と呟いた時とまりなさんを「危険」と指差した時の顔が作り物めいてものすごく綺麗でしたわ。
でも一押しは最後での師匠の持つ今日のビデオに手を伸ばす前の横顔です(細かすぎ)

TV誌。ぴあが一番良かったんですがそれは前に書いたのでTVstationから。
小さい写真だけど色んな和賀がいるのでお勧めかも。
右下は中居だね(笑)個人的には和賀にはこの髪型でお願いしたかったなあ。茶髪だし(ほほほ)
盗撮日記は写真は既出の制作発表時のものなので今回は×
でも太ももを机の角にぶつけて「いってぇ〜」と声をあげるナカイマサヒロ。
うはは、かわええ。
ぶつけた太ももを擦りながら歩いていく中居はもっとかわええ。
他にツボといえば武田真治さんとの絡みかな。
「僕がいないとダメなんじゃないかと思うくらい話しかけてくる」らしい中居サン。
武田さんの撮影がない時も出てきてくれと言うくらい懐いてるの?
制作発表の時はずっと旅の話をしてくるから迷惑してますと言ってたのに(笑)


頂いたビデオで真っ先に見るのはアジアスーパーライヴでの「アンダルシアに憧れて」
ずっと見たかったモノです(ありがとうございます!)
だってヒガシ君のバックで踊ってるのが坂本さんと博さん&山口君と太一君なんですよ。ギタリストはリーダー城島。
なんて豪華なメンバーでしょう。
とかいって坂本さんしか見てないんですけどね(笑)
もうイッパイイッパイです。
だって長髪坂本さんですよ。アリエナイ。あんな男の色気出しててどうして昨日の「うん」が出てくるんだろう。
ありえねーべ!(錯乱中)
よく考えたらこの時期の坂本さんはもろ好みだったんですよねー。
今のビジュアルの高さに忘れてたけど(笑)
お話が書きたいと思ったのは、この髪型の坂本さんと受話器にキスする坂本さんを見たからだった(忘れてたのか、ワタシは)
かっけー男だなーと思っていたのになぜに今はカワイイしか出て来ないんだろう???(それでも満足だけど)

たった3分の中に坂本さんのしなやかで美しいダンスが詰まっております。
(ま、メインはヒガシ君ですけど)
白のシャツに黒の上下。シルエットはあくまで細く、長い足が更に長く。
スーツの前は全開。
何が好きって右手は胸に左手を上げながらヒガシ君の周りを回る時の背中ですか。
うっとりするくらい男っぽくて色気があります(え、おかしい?)
もっとお気に入りはヒガシ君が坂本さんの左手を掴んだところですねー。
ここでちょっとドキドキしたのは間違ってます?
このあと側宙(っていうのかしら)するんですけど、それもまた足の長さが際立ってどきりとするのです。
ジャケットを脱いで白シャツになった坂本さんはもっと色っぽくて最後の方で4人が並んだ時に連続ターンするんですけど、
軸がぶれない鋭いターンが非常に綺麗なのですよ。
長めの髪がふわんと揺れて顔にかかるのがなんとも色っぽくて。
こんな時期もあったのね〜(うっとり)
しばらくはこの坂本さんが頭から離れなくなりそうですわ。それも良し(ふふふふ)

2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達

朝も早くから坂本さんからメールがきて浮かれている頃には、既にトニがWSに出ていたらしいですね(がっくり)
だからうちはN〇Kだっての!(逆ギレ)・・・・・あーもうショック。
でもいいさ。今日は坂本DAYだから。うん、確かにSP。坂本さんがいっぱいだった(うっとり)

その前にスマさんの会報と更新の振込み用紙がようやく到着。
カレンダーねー・・・・・もっとまともなものを望むのは間違いですか?(とほほほ)
5人のショットはどれもいいけど(珍しく中居サンもヨロシイ)
できれば他のグループみたいな大きなカレンダー希望なんだが(って、毎年言ってるな)
ま、でも表紙も裏表紙も上2人が似たような態度のでかさで(笑)それはそれでいいのだった。
全くお行儀の悪いこと(うっとり←は?)

「いいとも」はすっげー眠そうだったけどすっげー可愛いぞ。
帽子を斜め被りにしてるのがまた大好きなのだ、ワタシは。
残念さま〜で後ろの方で静かに笑ってるのがこれまたヨロシイのだが、そのあとの拍手はおざなりというか気が抜けているというか。
お辞儀もしないでぼーっと突っ立ってる中居はほんとに疲れてるんだろうなあ(ほろり)
でもそんなぼーっとしてる中居を密かに攫ってやろうか、などと考えてるヤツもいたりして(ほほほほ)
あなたの〜知らない世界で一回ターンしてくれたのはサービス?
でも本日一番はリングバトルの解答で「誰」と書いたあとの中居サンの笑顔。
うわー、可愛いじゃねーか。
誰?・・・・・・だからその誰かを書くんでしょうに(笑)ああ、カワイイ。
最後はやんちゃ中居全開。ゲストの宮尾さんをこっそり列に並ばせたあたり、なんでこんなに子供なんだか。大好きだv
結局火曜チームってやる気ないというか勝負にがむしゃらにならないところがいつまでたっても勝てない要因なんでしょう。
いたずら仕掛けてるヤツがいる限り今年もあんまり勝てそうにないな(ははは)

「学校SP」(ぱちぱちぱち)
ようやくメンバー揃っての企画で(最後はイノッチがいなかったりしたけど)
やっぱりこうなると面白いのよね。
ココ最近にない面白さだったと思う。
最初のみのさんとの新年会。
予告で見た時からクラクラしていたんだけど、なんだこの色気は(うっとり)
白のニットかな。襟がぐっと開いて下の黒のタンクトップがちらりと覗いているのが色気倍増。
それ以上にちょっと崩れたその座り方が堪りません(ほほほほ)
細かいツボですが一人手酌でビールを注いでいる坂本さんが男っぽかった(うっとり)
なんだかこういう身体のラインが出る衣装を着ると坂本さんてば無駄にフェロモン撒き散らしてますね。
熱いのか腕まくりしてるその腕は結構男っぽいのに手首の細いこと。
時々アップになる手首の色気にどきどきしっぱなしでした(今日は色気の話しかないようだ・笑)
こんなことにこんなスペース割いていいのか?
他のメンバーに目がいってないじゃないか(わははは)
いや、今日は剛君の髪型イケテルぞとか博さんの目がオトコマエだとかイノッチ色気出しすぎ(笑)とか
健ちゃんかわええーとか岡田君は危険すぎるとか(あっはっは)
ちゃんと見てるんだってば(ダレに言い訳してるわけ?)
ステキな(ん?)新年会だなあ←ちょっとずれた感想(笑)

ラーメン屋はどこですか?ゲーム(タイトル違うから)
博さんのための企画でしょう(笑)
イノッチがドラマ収録でいないので岡田君のコンビはゴルゴさん。
あとは博さんと健ちゃんのしっかりコンビと問題ありまくりの坂本さん、剛君コンビ。
・・・・・・不安だ(笑)
ゴールは横浜のラーメン博物館内にある「すみれ」
今回は坂さんがリーダー取らないで(それは賢明)剛君にイニシアティヴを取らせたんだけど(それも不安)
いやあ、先行き怪しすぎ(笑)
「味噌食べてぇなあ、俺」「あ、いいよ。行こうよ」「うん」
剛君オトコマエ!でも密談の結果がそれかいっ(笑)大体食べたいもので決定するゲームなのか?
んでも「うん」が子供みたいでめちゃくちゃ可愛かったから◎
そのお店キングコングで唯一の半熟卵を丸呑みした剛君とそれに怒った坂さんが残りのラーメンを一人占めしたのもこのコンビらしい。
子供だ。子供が2人いるよ(とほほほ)
先行き不安感は益々募る。
挙句に同じお店を2度GETする剛坂コンビ(わははは)このコンビらしくて楽しいわv
「ちょっとやだぁ」とへたり込む坂本さんが無類にかわええのだ。
一番ゴールに近いと思われていたしっかり者博さんと健ちゃんコンビはゴールのすみれの本店へと。つまり札幌(笑)
でもこれは博さんには天の恵み?嬉しそうだったもんなあ。健ちゃんは嫌がってたけど(ははは)
博さんはまるで子供のようで健ちゃん大人。今回はトニはすっかり子供だ(微笑)
やっぱりメンバーでやるのはナニ見ても楽しいよー。
毎回こんなだと学校も楽しいのに(禁句か)

休み時間〜は番宣じゃないですか!
じゃ、じゃ、器も・・・・・・。同じT〇Sですよ。主演呼んでやって(願)
・・・・・・ありえねーなー(溜息)大人気なく燃える中居が見たいのに(えっ)

テーブルに寄りかかってる坂本さんが色っぽいわー(うっとり)
つけてるマイクが重いの?もちょっと重いほうが・・・・(バカ)
坂本さんとハグしてるみのさんにちょいと殺意が。

結局最後までこればっかりな感想でしたね(笑)

今日、昨日言っていた贈り物が届いたんですの(嬉)
明日から少しづつ坂本さんに浸りきりますわ(ほほほほ、もう嬉しくて)
歌っているんですよー。踊ってるんですよー。いやん、サイコー!(壊)
まずはアンダルシアからいくべ。おー!

アップしたと思ってたがアップしてなかったらしい(汗)
草稿保存という便利な機能を使いまくりなワタクシですが、そそっかしい性格には諸刃の剣?(だから気をつければいいんだって)
ははは、もう21日も半分過ぎたよ(笑ってごまかせ)

2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2004年01月19日(月) 侵食

引きずらないように、なんて言っててずっと引きずっている砂の器。
うわー、白い影の二の舞かも。
公式サイトのBBSが凄いことになっていて読んでも読んでも追いつかないのだ(苦笑)
やはり一番の関心事はあの初回のクォリティを最後まで持続できるか、ということかなー。
そうそう昨日書き忘れたけれど、ピアノのシーンでお気に入りが一つあった。
ニューイヤーコンサートの場面で和賀の右下から撮ったシーンがあるんですけどね。
それが天才ピアニスト和賀としての一押しシーンでありました。
曲のクライマックスで緊張した背中と力強くしなやかな指、全霊を傾けた横顔。その後ろに指揮者。
ほんとにクラシックのピアニスト然とした雰囲気でDVDのチャプターサムネイルにしたくらい好きですわ。
それらしく見えるように、という役者としての本分を全うしてるなあと思うのです。

まあこんなふうに器にどっぷりだからスマスマにあまり集中できず(とほほほ)
うわー、中居かわええ、と思ったくらいか(それもどうなんだ・笑)
ビストロオーナーもテンションが低くて落ち着いているから好きな中居だったんだけどツボもそれほどなく。
コウちゃんとは話しやすそうで良かったけど。
あ、アレは好きだ。
「慎吾はおもしろいねえ」
おいこら、隠居じいさんか(笑)
この言い方はツボもツボ。そのまったりした言い方が好きだわ。
あとは試食の時、指がよく曲がらなくて妙な箸使いをしていたのが印象的。
まだよく治ってない時期の撮りなのか(ほろり)
EDTの衣装はすごい良かった。黒かな。細身のシルエットが綺麗で、小柄なBoAちゃんの隣りでも違和感なく可愛く(笑)
凝りもせずBoAちゃんに俺はどう?なんて聞いてるけど(うたばんじゃないんだから)
どう見てもそのツーショットは兄妹だって(ははは)
その前の木村とのツーショットの方に惹かれたのはナイショね(笑)

あー、頭が元に戻らないわ。
TVぴあが配達されたんだけどその中の器の記事がこれまたGOODで。
あのOPの海のシーンが写真で切り取られてるんですのよ。
砂が指から零れる様を静かに見ている和賀の背中からの小さいショット(右ページ下)
いいショットが撮れたあと、並んで戻ってくる中居と松雪さんのツーショット、
その上の、多分少しだけ微笑んだあのシーンのショットだと思うんだけど、その時の和賀を正面から撮ったもの。
もうどれも綺麗で、中居がいい顔をしてるんですわ。
あとは和賀おっかけ企画(笑)
・・・・・・どうしましょうね。ほんとにこの人(和賀)が好きかも。
器ファンはぜひぴあを買って孤独な和賀を自分のものにしてください(笑)

さて明日は実はとても素適な贈り物が届くのですよ。
ビギナー坂本ファンにはお宝ですわ(うっとり)
学校もSPですし、ラブセンがない分、明日はどかーんと坂本さん補給をせねば。
(でないと和賀に侵食されてしまう・・・・・・)


2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)

ずっとボーっとしてる。
CM中も微動だにせず(というより動けなくて)今は身体が軋んでいる感じ。
こんなにCMがうざいと思ったこともないのに、始まれば一度も途切れたことがないように物語は続いている。
とてもとても丁寧に撮られた映像だった。

・・・・・・なーんてぼうっとTVを見ていたら「ワカチュキ」!
わーお!大好きだ、ワカチュキ。
ビジュアルも素晴らしいから見てるのが楽しくて楽しくて。
ほんとにヤンキーの男の子が好きだね(笑)ツッコミも生き生きしてたわ。
「バカ」なんて言ってたけどその子が「子供の顔を見れば落ち着きます」と言った時ちゃんと茶化さないで
「それはすごいな」と言ってあげられる中居が好きだ。
年下の子達なのに対等に話して素直に尊敬できる中居が好きだ。
一番良かったのがダンナ達とわやわやと話してる最後かな。やっぱり中居は男に囲まれてる方が似合うわ(ん?ちょっと表現が違う?)

ワカチュキがあってよかったなー(しみじみ)
でなければ明日まで引きずってしまうところだった。いや、本気で。
さて砂の器。どこから書けばいいのか。
始めに終わりのシーンを持ってきたことか?

ここからは推測と思い込みで進みますのでさらっと流してね。

冒頭、砂浜に佇む和賀が見ている風景はもう春。それなのに厳しい冬のままのような海。
少し潤んだような目は静かで、この目が終わりを見ているのか、それとも未来を見ているのかはわからない。
閉じた目の奥に映るのは何だろう。
その長い指から零れていく砂は失ったものなのかどうか。
繰り返し繰り返し砂を掬い取っては手から零れていくのをあさみが受け止める。
その手を取ってくれた時に見せた和賀の笑みが美しくて。
・・・・・希望を持ってもいいんだろうか。
恐ろしく美しい落日に染まる2人と過去が同居する映像に込められた意味を考えているうちに時間は事の始まりになる冬へと戻っていく。
和賀が笑んだ時、ぼろっと涙が出たのはなぜだろう。とても哀しかったのを覚えている。

これはどうなのか聞いてみたいところだけれど、まっさらで見た人というのはどういう感想になるのだろう。
ワタシはある程度の情報を入れているので和賀への感情移入が激しかったけど。
運命はこういう風に無慈悲で不意打ちに訪れるものなんだと、もの凄く哀しかった。
三木があんなに素朴で親切ないい人でなかったらきっと死ぬこともなかっただろうに。
三木と和賀の感情の擦れ違いが恐ろしくて、和賀が過去を捨てたいと思っていることを理解できない三木が苛立たしくて
なんでこうもまっとうなことを言っている三木が「間違ってる」と思ってしまうのか。
和賀の絶望を思うと堪らない。
「秀夫」と呼ばれて振り返り三木を見出した時の和賀の泣きそうな哀しそうな目と嬉しそうに近づいてくる三木のコントラストが
そのまま2人の埋められない溝のようで・・・・・・・。

ピアノのシーンは実はニューイヤーコンサートより自室で宿命という曲を弾いてる時のほうが良かった。
というか、正直に申しましょう。
なぜだかぼろぼろ泣いていたのはワタクシです(苦笑)
なんでだろう??もうぼろぼろ涙が零れてしょうがない。
広い豪華な部屋でたった一人ピアノに向き合って宿命という曲を生み出している和賀が綺麗で哀しかったんだ。

あとはあのうめき声はやっぱり和賀だった。
ああ、凄いよ、中居サン。でも和賀でなければ良かったのに、とどこかで思う。
あんな声は聞きたくなかった・・・・・。

ピアノに救いはあるのか、和賀さん?


まるで映画のようでしたね。というか映画でも良かったんじゃないだろうか。
個人的には白いシャツを羽織って血のついたタートルをシンクで洗う和賀の未だ狂気を残したままの冷静さが好きだったりしたんだけど。
サイレンに怯える様は和賀が普通の人間だと教えているのに、偶発で頭を打った三木をそのままにするか或いは・・・・・、
と逡巡したあの瞬間の和賀の目の動きの怖さは既にどこかにネジが吹っ飛んだ狂気がある。
箍が外れる、というけれど一度鍵が外れてしまえばそこから溢れ出るのは人として考えられない残酷な行為。
それがよく出ていたと思います。
まま、いつものワタシとしてはサングラスをして車を運転している和賀に悲鳴だったんですけどね(笑)
お、ようやくいつもの調子か?(ほほほ)

初回だから目いっぱい詰め込んだ感じだったね。
でも制作サイドの姿勢はわかった。
ただひたすら中居を美しく(笑)←ウソです
そうじゃなくとにかく丁寧に和賀の心情を追っていくんだろうと。
それもセリフでなしにただただ中居の目だけで。
美しい風景は変わりないのに、人だけが変わっていく。
あの人を追い込んでいく今西が謙さんで良かった。
骨太で地に足のついた存在がどこか危うく生きている和賀を追い詰める。
追い詰められた時、どれだけ和賀が綺麗になることか・・・・・(えっ)
もう断言しちゃいますけどね。これから中居はどんどんよくなるよ。
ええもう、きっぱり言います。
そうさ。もっとずっと凄くなる(アイタタタ)
スロースターターだからね。それでもここまで初回でテンションを持ってきた中居に本気をみます。
改めてすっげー楽しみだわ。
願わくばもう少し撮影に時間の余裕がありますように。

オフィシャルサイトの書き込みがすごいことになっているのでただ眺めてきました(とほほほ)
白い影の時とは違って今はサイトを自前で持ってるので書き込まなくてもいいかなと思ったけど・・・・・やっぱり書いてみる?(笑)

そうそうこれだけは。
予告での和賀の殺意に惚れた(うっとり)


2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン

昨日あたりからたくさん流れるようになった和賀の横顔から始まる番宣。
うっかり見とれてる自分に気づいてバカだなーと思う。
もう何度見てるんだよ(笑)そんなことでこれから3ヶ月持つのか?
まま、カウントダウンは1日を切ったからちょっと不整脈気味かもしれません。
でも白い影の時と違うのは不安がないことかなー。
びっくりするでしょ(自分でもびっくりだ)
視聴率も気になる。評判も気になる。
だけどそれ以上にこのドラマを作っている人達の気迫みたいなものが端々から伝わってきて、
いいドラマにならない筈がないって思えるのですよ。
役者の力量とかなんとかよりも(勿論それも大事)このドラマ自体が力を持ってる気がする。
今は期待のほうが断然大きいですわ。
最も小心者なのでやっぱり中居のバラエティのイメージまんまを頑なに守る人々からのバッシングなんかには
ちょっと凹むかもしれないけれど、でもきっと白い影の時よりはダメージはないんじゃないかと。
これも自信の一部なのかしらね(ははは)
第一、中居自身がとても力強くこの役に向き合っているのでそれだけで単純なワタシなどはOKを出してしまうのだった(笑)
最後までいいドラマであれ(と、始まってもいないのに言うワタシ・笑)

こうやってみると中居はドラマには恵まれているのかもね。
ハードルは高いけれどチャンスを与えて貰える中居はいい役者人生を歩んでいるように思える。
おまけに3年もやらないでいても中居を撮りたいと待っていてくれる人がいるなんて幸せだぞ、中居サン(笑)
(勿論そんなことは中居が一番知ってるだろうけれど)
苦手意識が逆にいいのかも。器用な人ではないから全身全霊で当たるしかないから。
何はともあれ、うちのところは番宣も終わりあとは本編を待つばかり。
・・・・・・やっぱり胃が痛い・・・・(とほほほ)

ブロードキャスター・・・・・おい、それだけかいっ。20秒にもならんぞ。
微妙に乗り気じゃない謙さんが微笑ましく「今週のランキングです。どうじょ」の中居がおバカでかわええ。
これが和賀になるんだよー、おかしいよねー。楽しみだー(うっとり)

「はい!吾郎さん(=ほん怖)」
再現Vを見ないで吾郎ちゃんを見ようと思うととんでもなく大変なのがわかった(疲)
でもメガネの吾郎ちゃん可愛い。
子供と一緒の吾郎ちゃんて違和感ありそうなのに不思議にしっくりくるのね。
やっぱりツボは子供達に「はい、吾郎さん」と呼ばれる吾郎ちゃんかな(笑)
なんだか照れ臭いような優しい表情がゴロちゃんには似合う。
ところでリボンリフターはそんなに高かったっけ?(笑)
来週も見る>再現ビデオ以外(コレって正しい見方なのか?)

サムガは「中居正広が大人になったなーと思う時ベストナイン」
おお、この自己分析は面白いかも。
フレンチキスには思わずにやにや。
確かにそれはわかるかも(えっ)
「一人暮らし」をするようになって時間割を考えるようになったというのも納得。
そしてこういうところに思考がいくところが中居の好きなところ。
「車の送り」はリアルすぎで大笑い。
そうか。男は一生懸命なのか(あははは)
お相撲さんは永遠の年上・・・・いや、わかる気がする。
最後のエ〇ビデオに関しては・・・・・・ま、そんなもんでしょ(大笑)
それより友達が「中居っち、やるよ」とくれるらしいんだけど、中居っちと呼ばれてるの?うふふふ、かわええ。
ちょっと鼻がぐすぐすしてるのが気になったなー。大丈夫?風邪引いてない?

あのー、ちょっと気になったんですけどね。
芥川賞を取ったのが最年少の女の子だからそれに集中するのもわかるんですけど、
同時に直木賞も発表になった筈なんですが。
京極氏と江國氏の話題はないんでしょうかね(ほろり)
・・・・・・ま、いいや。おめでとうございます(ワタシも遅すぎ)
その前に京極の新刊買わなきゃ(いつ出た新刊のことだ?←それも遅すぎ!)

2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)

「追い詰めますから待っててください」(今西)
「・・・・・待ってます」(和賀)
うわーうわー、これが見られただけで今日はOK。
あまりにも好みだったのでドキドキしました(ナニ?)

ジャストよ、ありがとー!
こんなに長く出てくれるとは思いませんでしたわ(感涙)
もうドラマ様々。中居サンがいつもと逆の立場になることは滅多にないんですもの。
インタヴュアーに安住さんと三雲さん、それにピーコさんがいたので終始リラックスムード。
楽しげに自分でもツッコミ、冗談で交わしつつ非常に落ち着いた口調の中居が今日は良かったですねー。
会った途端あけましておめでとうございます、とピーコさんに挨拶する中居サン。
「可愛いね、今日」ってどういうことでしょ、ピーコさん(笑)
衣装はピーコさんにあれこれ言われないようにスタイリストさんが気合を入れたそうな。
んー、でもワタシはもうちょっと違うのがよかったかな。悪くはないけど(おーい、ナニサマ・・・・・)
その衣装をピーコさんに見せて「どうですか、今日」と言うとなぜかピーコさんてば「綺麗」と一言(大笑)
シリアスモードの中居のせいで勝手が違うのかピーコさんは中居と目が合うと固まってしまうみたい(あらら)
その中居は微妙に柔らかいヒーコが入ってます。
襟元が気になるのかしきりと首筋に手をやる中居がちょっと好き(間違った感想だ)
今日は伊豆の方でロケがあったらしく髪型はまだ和賀が残っている感じ。
その辺もピーコさんに突っ込まれていて、今日は帽子じゃないの?と(笑)
一昨日ようやく初回の収録が終わったというから撮って出しに近いですね。

本日一番良かったのが渡辺謙さんからのメッセージを聞いている時のワイプの中居サンでした。
もうすっごいいい顔(うっとり)
照れ臭そうだったり真剣だったり挑むようだったり儚げだったり(はいはい、フィルター分厚いです)
何と言っても謙さんの開口一番が「和賀英良くん、こんにちは」という挑戦的なものだったのがツボでしたわ。
「中々会う機会がないんですが2ヶ月かけて追い続けたいと思っています。
もういっつも君の顔をこの辺に浮かべながら撮影をやっておりますので。
最後の放送の時には追い詰めて行きますので待っててください」
わーお!謙さん、かっけー。
それに対して一礼して顔を上げた中居サンの言葉が「待ってます」
バックに流れているドリカムの曲が盛り上げる盛り上げる(ちょっとやりすぎ?)
ついでにワタシの気分も盛り上げる(笑)
あと2日。
日常に帰れないかもしれない・・・・・・・。でもそれも幸せという。

いやん、面白いー>金スマ
波瀾万丈安住編。
裏でナウシカをやっているせいかBGMはナウシカ。こんなところも金スマ。
今日は中居企画なの?すげー面白いんですけど。
中居サンてば金スマには力入ってますわね(ほほほ)

安住さんは北海道出身。俺行くよ、なんて言っておきながら肝心の中居は生収録のさん&スマ出演のため欠席(わははは)
結局愛ちゃんと篠原で出かけたんだけど、この2人の我儘旅行(笑)に凹む安住アナが妙に可愛い。
はっはっは、安住アナって素で面白いわ(笑)子供の頃の文集のスゴさったら(ははは;)
でも安住アナのお母さまのお手紙にはちょっとうるっときました。
いつまでも母は母。受け狙いになりそうな言葉にも母は傷ついてるんですね。
TVに出てる人って大変だわ(しんみり)
が、これで終わるわけがないぞ、金スマ。
一人だけ欠席した中居を許せない愛ちゃん、篠原、安住が日テレに乗り込む。
それを大笑いしながら見ていたワタクシ、油断してました。
いきなり中居登場。
きゃー、アリエネー!私服の中居だー(そうだよね?ね?)
かっこいい!かっこいい!かっこいい!・・・・・・(エンドレスでお願いします)
めちゃくちゃかっけー。ありえないくらいかっこいい!(落ち着け!)
もうTVの前でじたばたしてしまったじゃないか。
黒のニット帽。黒のファー付きナイロンパーカーと黒づくめ。これで私服がセンス悪いって?(なわけねーべ)
メイク落とした素顔がピカピカで(笑)綺麗なのだ(色白いの)
でも極めつけはわいわいと騒ぐ愛ちゃん達に捨てゼリフ一つ。
「夢見てんじゃねーよ!」きゃー、かっこいい(うっとり)
あっさりと「お疲れ!」と去っていく中居の背中に見とれ続けたのでした。
あー、幸せ(崩壊)何度巻き戻したことか(←バカじゃ)

明日のブランチは多分ダメだろうからこの番宣が最後か(哀)
「中居&松雪・・・・砂の器」
うわー!
なんでこれが全国ネットじゃないんだ?(悔)
絶対中居ファンは見たい筈。というより見る価値のある映像なんだよ。
オフショットというかメイキングが見られたのが最大の収穫で宝物。
特にざわめきの絶えない場所で見えないピアノを一人練習している姿と最初の殺人を家ではじめて練習したという独白。
思わず息を詰めて凝視してしまった。
暗闇の中に浮かび上がる翳りのある中居が低い声で自分に確かめるように一つ一つ答えていく様はちょっと怖いくらいだ。
ピアノを音に合わせてイメージトレーニングしている時の手の動きの美しいこと。
目を閉じて頭の中で鳴っている音に全てを委ねた横顔の綺麗さ。
ピアノの部分だけを見ないでと中居は言っていたけれど、ハイライトの一つになるのは絶対間違いないと思う(きっぱり)
あとはあの声・・・・・・うめきのようなアレはやっぱり和賀の声?
だとしたら怖いくらい役になってます、中居サン。違ったらごめん。忘れて(笑)
とにかく映像が恐ろしく美しくて映画のようだった。
この番宣に関しては語りたいことがたくさんあるんだけど、今日はもう頭が飽和状態(とほほ、情けない)
明日、話すことがなければ書くかもしれませんわ(あ、もういらない?笑)

2003年01月16日(木) 規則だったのか


2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)

昨日の器の制作発表の様子はT〇S各局のWSで流れたけれど目新しいことと言えば
「ウォッチ!」で主演3人がじゃれあってる様子が流れたことだろうか。
でもこれが一番良かった。
大笑いしている松雪さんとか中居の腕に触れようとする謙さんの笑顔とか。
和やかで仲良さげな現場になりそうでワタクシ嬉しいですわ。

なんだか微妙な始まり方をした「うたばん」(苦笑)
だからワタシはね、お笑い系の人は苦手なんですってば(とほほほ)
なぜこの人にこんなに時間を取るのだろう???
うたばんスタッフがわからねえ・・・・・(ま、いつものことだけどさ)
いやいや、長井さんが(ってダレ?)悪いわけじゃないんだが・・・・・・・あのー面白いですか?

今回は珍しくKinkiが面白かった(珍しく?)
普通にやってくれれば中居サンとKinkiは面白いんだってば。だから頼むからこれからも普通でやってくれ>うたばん
だってねー、Kinkiといる中居サンてば楽しそうなんだもの(うっとり)
今日の中居サンは制作発表でも被っていた帽子で最近多いよね、これ。
お気に入りなんだろうか。
でもワタシはあんまり好きじゃないんだけどなー(とほほ)
頭が小さく見えるのでバランスが悪いような気がするのだ。
まま、それでもビジュアル良好だからいいけれど(ふふふ)
おまけに中居サンの歌付きときた。光ちゃん羨ましいぞ。
だけどなんで“光一”じゃなくて“光ちゃん”なんだろ。いつも光一、つよしって呼ぶよね。
言い方可愛いからいいけど(ほんと盲目だな)
それにしても誕生日プレゼントをあげるのにイッパイイッパイですねー、つよし君(笑)
ずっと目が泳いでませんか?
それを遠くで見守ってる中居と貴さんの図というのもちょっと笑える。
保護者?仲人?(わははは)
ダメだしの多い先輩でごめんね、つよし君。
大体人には言うけど自分ならどうよ、って話で(笑)できねーべ、木村と目を見て1対1で話すなんて。
一度でいいからやってみろっつーの。というかやって(願)

でもね。こうやってKinkiを可愛がってる中居が見られるのはやっぱり嬉しいの。
なかなか後輩と絡む機会がないんですもの、スマさん達は。
4月も期待していいですか?(笑)>うたばん
しかし光一君はもう25歳ですか。見えないけど体力は10代で長老なのね(笑)
これからも中居のお誕生日にはおめでとうを言ってあげてくれると嬉しいですわ。
ほら「寂しい人」だから(笑)

うわーん、坂本さん、久し振りーv
井ノ本さん、もとい井ノ又さんもお元気?(わははは、サイコー!)
やってきました、坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはMEGUMIでメニューはコロッケ&メンチカツ。
ワイプの坂本さんがこれまたむちゃくちゃいい顔v
結構真剣に見てらっしゃいます。その顔に惚れる(うっとり)
調査員の剛君のコメントが段々よくなってきたのは気のせい?
あー、お腹すいた・・・・・(涙)

移動バスの中の会話には爆笑させて頂きました。
井ノ本と呼ばれて「ええっ」て顔するイノッチと手を叩いて爆笑している坂本さん、健ちゃん。
それに反して腕組みしてクールな剛君が普通にかっこいいです。
「井ノ本は・・・・」と便乗する坂本さんもどうよ(笑)
いつの間にか井ノ本から井ノ又になってるし(わははは)報われないね、イノッチ(ほろり)
ちゃんと自分の名前を教え直してるイノッチがかわいらしゅうございました。

1軒目のたいめいけん。
ビーフコロッケを斜めから片肘ついて見ている坂本さんにラブ。かわええ・・・・・。
いつまで続いてくれるんだろう、このビジュアルは。
時々不安になるが(笑)どうやら今年もこのままでいってくれそうってのが小さな幸せ(ほんと小さいね・笑)
2軒目YAMAGATA。
ソースの要らないメンチに対してもう既にマイスプーンを持って待機中の坂本さん。
子供じゃないんだからスプーンをパタパタさせるのはやめましょうね(笑)
かわいいけど(ほほほ)
今日は零すこともなく一口試食(良かった良かった)
そのあとの蕩けるような顔がすっげー可愛いと思うワタシはフィルターかけすぎ?
「うまいv」も「ソースいらないコレv」も目についたのは長い睫の影だったなんてやっぱりワタシってヘンかも(・・・・)
さて3軒目フリッツ。
健ちゃん、イノッチ、坂さんと3人顔を寄せ合って紅いじゃがいもを指差してるのが可愛いんでした。
その後もこの3人はくっつきあって驚いてるの。可愛いんだなーこれ(ふふふ)
来週の予告でもえらくかわいい笑顔の坂本さんで終わってくれてありがとー、シュラン。
タルトか。好きなんだよね(誰も聞いてませんわ)

本日最後はPooh!
うわー、テンション低い中居だー(うっとり)声がもう低い低い。
テンション高すぎな女性アナ?に「あなたが思ってるほどテンション上がってません」ですって。
きゃー、かっけー!もっと言ってやれー(えっ?)
いや、どうもこの女性アナらしき人が苦手で・・・・・・ははは;
天才ピアニストにちなんでプレゼントがバイエル(笑)
あ、可愛いかも(←バカ)ぶつくさ文句を言いながらもちゃんと持って帰ったのが中居らしいわ。
番宣自体は今までに喋ったことで初回は映画の半分くらい詰まってるとか、セリフが少ないとかという話。
最後に「やっP〜」とやってほしいとの要請に(要するに左手でPの字を作って「やっP〜」とやってほしいということですね)
「ごめんなさい、一回止めて」「プロデューサー呼んで」「上に言って上に」などとごねる中居サン。
もう低い声にクラクラです(うっとり)
でもこういうの好きだもんなー、中居は(笑)
やるだろうと思ってたらちゃんとアイドルスマイルマークンでやってくれました。
というより言われるまで気づかなかったワタシもワタシだが、そうです。S・M・A・P、SMAP!って元々やってるじゃん(笑)
「絡みづらいね」と言いつつサービス良かった中居。
ずっと低い声でテンション上げる事がなかったのがとてもとてもかっこよかったのです。
ドラマモード中はこれでいくのかと思うと笑いが止まりませんわ(おほほほほ)

2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2004年01月14日(水) 白の誘惑

砂の器の製作発表が今日あるというのでジャストを予約していったらビンゴ。
一番初めに登場。黒っぽいスーツに白シャツの襟を出し黒のタイをちょっとだらしなく締めた感じ。頭には黒のキャスケット。
(なのにボトムは破れたジーンズのようだ・笑)
笑いを取るでなく終始シリアスモードで白い影の制作発表時とは違う雰囲気だった。
あの時は笑いに逃げていたけれど今度はある程度の自信もあるのか、まっすぐに作品に対してコメントしていたのが印象的。
いろんな雑誌でも言っていたように
「今の僕なんかよりも下の世代の方々でも、えー見ることができる、伝わりやすく描かれているんじゃないかと思っております」と。
年末年始に松雪さんと青森秋田鳥取方面を回ったらしい中居サン。
一体どこにそんな時間が!・・・・・お疲れ様(ほろり)
さすがに謙さんは圧倒的な存在感がありますね。
この人から得るものを貪欲に吸収したあとの中居サンの演技も見たいものですわ(って、気が早いって)
それにしても主演3人が並んだスリーショットでは中居サンてば一番小さいですねー(微笑)
隣りの謙さんが大きすぎるのか?
ちんまりと謙さんと松雪さんの間に挟まってる中居が可愛くて愛しくてしょうがない(←バカだ)

とにかく刻一刻と迫る18日を前にどうにもこうにも和賀モードのワタクシ。
こんな感覚久し振りだと思ったら当たり前。3年振りだ(笑)
そっかー。中居ファンは3年間もこういうドキドキを味わってなかったのね。
なんて不憫な・・・(ほろり)
でもそれを補って余りある最近の中居サンの露出は模倣犯以来。やっぱり2年前くらい?(笑)
てわけだから今のうちに楽しんでおけ。
だからまずはTV誌ね。
・・・・・思わず2冊買うところでしたよ>ガイド
ブラヴォー!すごいぞ、ガイド。この中居はちょっとやそっとで見られる中居じゃないぞー(興奮しすぎだ、自分)
目次のページでこの表紙の最初のポラが出来た時にスタッフがどよめいたとあるけれど、さもありなん。
ただ白いシャツを着ているだけなのに素晴らしく美しい。
顔立ちは当然として(えっ、フィルターかかってるって?笑)その存在の美しさにKO。お見事。
この白いシャツというのは和賀の繊細さも同時に感じさせてくれるアイテムらしい。
中綴じにあるSMAPドラマ特集。小さなショットがこれまた秀逸で。
一番上のピアノに寄りかかる和賀、下の無防備に物思う和賀、背中を向けた和賀。
光をこれだけ効果的に美しく扱えるなんてさすが福澤さんです。
写真集欲しいなー(ぼそぼそ)
煙草を咥えて火をつけるショットもお気に入り(中居が煙草を吸うところは大好物さ)
でも意外に気にいってるのがピアノに向かって右手を上げたピアニスト和賀かな。
このポーズが案外様になっていることが中居サンの努力の結果よね。
Press Newsに紅白時の映像があるんだけど、これよりはジョンのエンタメランキンッ!のがとてもヨロシイ。
これは歌い終わったあとのスマさん達の弾けるようなホッとしたような笑顔がめちゃくちゃいいの。この写真は欲しいなー。
もう1枚SHOT×SHOTのは大きくて、できればエンタメのと逆だったら良かったんだけど、でもこれもヨロシくてよ。
如何に5人がバラバラかわかるから(笑)
なのにね。見事に一つなのです。
そっちこっち好き勝手な方を向いているのにぶれることのない軸が真中にあるみたいに彼らは一つなんですよ。いいショットでした。
ジョンの表紙の方は少し疲れた顔をしているかな。目次の方が好きかも。
器の特集としてのタイトルはマニア向け?(笑)
なんとも心惹かれるタイトルは「破滅への旋律」ああ、かっこいい(うっとり)
それにしても伊佐野Pの「和賀を演じることができるのは中居正広しかいない」の断言はくすぐったいというか・・・・(ははは;)
こんなベタ誉めは言われ慣れてないので(失礼な)すぐにワタワタするダメな中居ファン(笑)
伊佐野さんはほんとに中居をかってくれてるんですね(感謝)
「盗撮日記」
こら雄介。どこのファンサイトの日記かと思ったわ(笑)
思わず自分も似たようなことを書いてないか、つらつら記憶を掘り起こしたじゃないか(大笑)
色が白いのがさらに際立ったべっぴんさん?
飲みすぎて太っちゃうのもやだ?
・・・・・・・どこぞで見たような・・・・(笑)
はいはい。やっぱりキミは中居ファン。認めますって。
だーかーらー、もっとお宝写真を出さんかいっ!(とちょっと要望を出してみる・笑)
右下のボケボケショットはいいけどね。


再び「花」が1位に返り咲いた。
ほんとにスゴイ曲になってしまったなあと実感するわ。歴代15位なんですって(びっくり)
そんなこんなで歌の大辞テンにも復活1位。
使って貰ったのがめちゃくちゃカワイかったベストアーティストの時のだから眼福でございました(ふっふっふ)
そうだよ。歌い始めのヒゲ付きは凍結してね(笑)

明日から器の番宣が怒涛の如く始まるけれど、ま、うちの方は砂の零れる地域なので見られないものも多々(不公平だ・・・・)
とりあえずPooh!は大丈夫そうですか。
あとはお久し振りの坂本さん(ほろり)
学校がないとこんなにも久し振りなのね。ラブセンも坂本さんじゃなかったし。
ああそう、うたばんはKinkiか。まともにトークしてくれれば好きなんだけど・・・・・(溜息)楽しければいいなー。

2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)

新選組とプライドの視聴率が良かったと聞いてホッとしました。
やっぱり気になるよ、特に慎吾の。前作よりも良かったらしいのでほんとに良かったわ。
木村のもね、心配だったんだけど、友人(一般人)が「木村君、かっこいいー!良かったー!」って言ってたので(笑)
あ、これは一般受けしてるんだと思い心配も軽減(ははは、単純)
あとは最後に残った器ですね。どうかなー。
でも、珍しく今回は視聴率の心配はしてないのだ(お、どうした?)
それはいい方がいいんだけど、でもT〇Sの場合視聴率が悪くても評判のいいドラマがたくさんあるし、
特に器は作品の出来さえ良ければワタシは満足です。
中居にはドラマの一部になって欲しいですわ。
直江のように突出することなく、砂の器のピースの一つになるだけ。
でも絶対にそのピースは動かすことのできないたった一つのピース。
中居以外には考えられないそういう和賀になって欲しい。
(勝手な夢見なので文句は受けません・笑)

見てもいないのに期待だけ膨らんでますね(笑)
こんなこと言ってるけど見れば結局「和賀ー!綺麗ー!かっこいいー!」とか言ってるんだよ。はっはっは。
ハプニング大賞はほんのちょっとだけご出演。
ほとんどGLの堤さんに持っていかれたかな(笑)
黒のキャスケット?ハンチング?に黒っぽいスーツ、白シャツの中居のモードは完全シリアス。
かっこいい・・・・・・(うっとり)
ああもうこの低い声が大好きなんだってば。
こういう声で囁かれると、改めて中居サンてば大人なのね、と思います。
誰も昨日の生スマで黒パン見せていた男と同じとは思うまい(笑)
でもあれも中居。これも中居。どっちも大好きさ(惚)
ドラマ収録ではハプニングはあまりないという中居。
白い影の時もあまりなかった筈。NGとかあまり出さない人だから、もしあるとしても中居絡みじゃない可能性大。
でも次回のハプニング大賞は少しだけ期待してみるか(気が早いって)
賞金が200万円と聞いて「えー、マジすか?」と驚くもリアクションも小さくバラエティモードのスイッチは入ってませんでした。
たまにはこういう中居を思う存分見られるって幸せかも(笑)

ハプニング大賞では少しだけ学校へ行こうも。
でも坂本さんはワイプのみ(涙)
すっごい短い茶色の髪で、そういえばこんな短い時もあったなーと懐かしくなりましたわ。
今見るとちょっといいかも(うっとり)←なんでもいいのか
それよりも来週の予告でみのさんと新年会?
最後に映った坂本さんがとんでもなく色っぽかったんですけど。
見間違い?どうなの?一瞬くらっときたんですけどー!(じたばた)
・・・・・・あとでもう一度探してみよう。

「いいとも」
マイクなし台本なし、でうろたえる中居がかわえー!

2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回

生スマ始まりました。
うわーん、ちんまい中居がカワイイよーv
今日はいちだんとちっさいじゃないか(惚)
始まる前のOPトークが楽しかったのでこのまま最後までこれでも良かったんだけどなー(と、誰もが思ったにちがいない)
5人でお互いの番宣してるのが何とも微笑ましいというか、他局も何も関係なし(笑)
SMAPらしいわ。
「中居君はアレでしょ。砂時計」やっぱり慎吾はいい子だ。ちゃんと中居にも話しを振ってくれる(でないと中居の番宣はないものね)
F2で連呼していたという剛の「ばかっ」も聞けたのが嬉しかったけど、「ほんとにあった怖いゴロウ」には大笑い。
ナイス、中居。今日は冴えてるか?→ほんとに冴えてた!(大笑)だって今、吾郎ちゃんダントツでマラソンを制したもの(おおっ!)
「ほんとにあった怖いゴロウ」になってました(笑)
さすがマラソン好きな吾郎ちゃん。走ってる姿勢からしてステキでしたわ。
「よしっ」とガッツポーズのゴロちゃんも可愛かったけどね。

さて生スマ終了ということで改めてあれこれ雑感。ちょっとだけ辛口ですのでご注意。
・・・・・・・うーむ。生の意味はあったのか???というのが最大のポイントだと思いますわ。
なんかね。定期的に生にしているけれどそれを必要としている人は少ないというのをスタッフは知らないのかなー。
罰ゲームがなくなったのは結構だけど、それにしてもこの時期にマラソンをさせるのもどうだろう。
特に今日は木村君が絶不調だったみたいであのキムラタクヤが倒れこむということにちょっと不安を感じました。大丈夫か、木村。
ウォーミングアップが必要なことだからそのつなぎにあの外国人の方々のマラソンを最初に流したのだろうけれど
正直に言いますわね。退屈でした(きゃー、正直すぎ)
第一ワイプとマラソンは逆でしょう。
ワイプの中居がすっげーカワイイのになんでずっと他の人のマラソンを大きな画面で見なければならないのだ?(おっと本音・笑)

ふー・・・・(溜息)
今日のコメントきついですか?(書き直してるんだけど・苦笑)
でも今日はスタッフの笑い声も耳障りだったんですね。
会話も聞こえないところがあってびっくり。生だから気をつけて下さい。
勿論ビストロが楽しくなかったなんて言いませんわ。
中居が唐沢さん大好きだからほんとはもっと弄りたいのに小雪さんがいたからバランス取ってたこととか、
唐沢さんも暴走を押さえ気味にしていたこととか←あれで、とか言わないように(笑)
でも気づいたら時間の半分以上を使ってるんですもの。びっくりもします。
これから何のゲームをするの?って。まさかマラソンとは思わなかった・・・・・・。
これなら普通にビストロやってコントを入れて歌を歌ってEDTの通常営業でも良かったと思うのはワタシだけ・・・・・・・?
スマスマの柱が3本。ビストロに歌にコント。
一つだけしかできないのならビストロを休んで歌と、あとは以前にやっていた指スマとか数を数えるのとかでもいいと思うんだけど。
何が何でもビストロやらなきゃならないわけでもあるまいし。
・・・・・・・・根本から考え直す必要があるんじゃありません?
生に関しては迷走しっぱなし、ですね、スマスマは。

番組企画に対する愚痴はこれくらいにして(いい足りないが他に書くこともある・笑)
中居サンのビジュアルは◎でしたわ(嬉)珍しいったら(笑)
特にマラソン時のニット帽を被った中居は満点でございます(嬉)
ドラマ期様々ですわね。ほほほほ。
耳塞いでる中居と剛も可愛いし(大きな音嫌いだもんねー)
それにしても中居サンてば早く走る気なかったでしょ(笑)
罰ゲームじゃないと知っててもハラハラしましたってば。
ずっとオチのことを考えてました?あとはリプレイが出るまでのちょっとの時間にもサービスする中居がツボ。
慎吾のカトちゃんの真似もさすがだよ(笑)
芸人さんより芸人さんらしいプロ根性だね、2人共。
あとは吾郎ちゃんが4人に何をさせるのかが最大の興味。
きっとスマスタッフが考えるよりマシだと思うわ(これこそ毒、かな・笑)

スマスマ前の月9。後半だけ見ました(ごめんね、木村君)
でもこのストーリーで見ろと言われても食指は動かないんだよー。
木村は可愛くてかっこ良かったけど。
今期最も見たいと思ったのは乱歩Rでこれは思いっきりスマスマに被ってた(とほほ)
ビデオに撮ってまで見たいわけではないから見逃しになりそうなのが哀しい。
だけど、こうやって見ると木村のドラマが一番難しい役どころになりそうだなー。
嫌なことだけれど視聴率を取ることが最大の命題になっているドラマであのツッコミどころ満載のストーリーはどうなんだろう。
(いや、ああいうのが受けるのか?)
確かに名作に挑む中居も大河の重みを背負った慎吾も前作を意識せざるをえない剛も大変だけれど、
木村のしんどさには敵わない気がする。ある意味フ〇TVを背負っちゃってるから。
木村にはほんとに関係ない話だと思うけど周囲は煩いものね。
だから見てあげたいけれど、でも好きなストーリーとは言い難いので難しいかも(汗)いや、来週は見るから。多分。
(そういや、木村のドラマは一度もまともに見たことがないのだった)

で、木村のドラマを蹴ってまで何してたかというとビデオをRに落す作業をやっていたんですねー。やれるうちにやれ、と。
今日は中居のサンジャン卒業の回でした。
確かこの前にシークレットパーティを日テレでやってその後メンバー全員が中居に内緒でスタジオにやってきたのよね。
これがもうわちゃわちゃSMAPの真骨頂(そんなのあるのか?)
呆然としてそのあと照れて不機嫌になる中居とか、中居を構う(弄る?)慎吾とか、珍しく自分からツッコンでいく剛とか
大真面目でからかう木村とか次のキャスターになるらしい(笑)吾郎ちゃんとか。
仲良すぎて幸せ(笑)
もうね、らぶらぶな慎吾と中居は抱き合ってるし(語弊のある言い方だな)
何を喋ったらいいのかわからなくなるほど混乱してる中居がすっげー可愛いの。
呆然中居をからかう4人がもういたずらっこというか、子供だっつーか(笑)
剛が「泣くなよ中居君」と言い出すと、他のメンバーが「泣くなよ」とか「泣いてるー」とか囃すんだもの。
鳥越さんも楽しそうだし(中居、可愛がられてたなあ)
サンジャン司会の中居に対してのコメントを聞く中居のヘタレた顔「もうやめてくれー」って顔がむちゃくちゃかわいい!
剛が真面目なコメントすると「真面目なこと言うな」って頭叩いてるし。
慎吾が執拗に肩を抱こうとすると嫌がって結構マジに叩いてるし(わははは)
珍しいくらいに慎吾がスキンシップはかってたなあ。
らぶらぶすまっぷ、やっぱりいいわー。

直江をやるからサンジャン降りたんだけれど、ワタシは未だに未練がある(笑)
いつかまたこういうキャスターをやってくれますように、と願うだけ願っておやすみなさい。

2003年01月12日(日) SMAPでいること


2004年01月11日(日) 大河始まる

とりあえず吾郎ちゃん登場は見ましたわ(カットしたな、いいともスタッフ)
メガネの吾郎ちゃんはステキvそして、いつでもどこでもイナガキゴロウ(笑)
なんか一人で心細かった子供がお兄ちゃんがきたので嬉しくて声かけた、みたいな剛の「吾郎ちゃん!」の声が耳について離れない。
いいともで喋る時の声とまるで違うじゃない(笑)
センブリコーナーでもずっとお兄ちゃんから離れない子供みたいだし。
カワイイねー、すまっぷ(ふふふ)

放送終了後、中居サンてばお仕事しないのかしら(喋らないから・笑)と思ってたら最後にちょっとご挨拶(間違ってないぞ)
小さな集会・・・・・(いい例えだ)
いいよ、君が先に幸せになってくれ。それがこちらの幸せってものだ(きっぱり)

N〇Kの大河。
慎吾、始まっちゃったね。長丁場だけど最後には得がたいものが残る筈だから体調に気をつけてがんばろー。
でも・・・・・・・新選組はねー、思い入れがあるからちょっと複雑だった。
特に土方は理想の人の一人だから、視点も厳しくなる。ごめんね。ワタシ、頑固だからさ(笑)
土方はこうあれ!というカタチが頭の中にあるうちはこの複雑な感情は消えないだろうなと思う。
慎吾より山本さんに頑張ってもらわねば(笑)
(でも土方はね、敗走しはじめてからの方がいいんだよ、というのはどうでもいいことか)

うわー、中居カワイイー!
そこにいるどんな誰よりもかわいいぞ、31歳(笑)
ワカチュキはほんとハズレなし。何の変哲もないグレーのセーターに白のインナー、黒のニットを被った中居のかわいいこと。
今日は10代で結婚した若い夫婦が5組。
ははは、口撃されっぱなしだなー、中居(笑)
本気でやられてるわけではないけれど、ヘタレる中居の顔がかわいくてねー(ふっふっふ)
何が可愛かったって、夫婦の話に間髪いれず吐いたとこ(ええっ)

これだけの人数を捌いて行くのは大変だろうけど、中居サンは楽々と会話を転がしてるように見える。
うまいなー、司会が。
そうだ、草野さんとのラブラブショットも良かったぞ(笑)
浮気疑惑に浮上した草野さんに手をかけて笑ってる中居の笑顔がもう蕩けるくらいにかわええ・・・・(うっとり)
来週もこれの続きか。
楽しそうだけど、1組だけかちんときたのがあったのはナイショにしとこう(笑)
・・・・・おまえに言われたくねーよ!←バレバレじゃん(わははは)

このビジュアルで明日の生スマもお願いしたいものだが、どうもスマスマでの中居サンのビジュアルはちょっと傾くからなー(溜息)
せめて仰天くらいのビジュアルをキープしてね(ハードル高いか)
元は抜群にいいのになんでこんな心配せにゃならんのよ、中居ファンは(笑)

2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃

吾郎ちゃん、ごめんね。
ちゃんと見ようと思ったんだよ>ほん怖
で、見たの。でも扉の外に女の子の声を聞いた途端、消しました(涙)
ダメなんだ、女の子の声って。昔、夢でおかっぱの女の子に川向こうから呼ばれたことがあって、ほんとに怖かった。
それ以来・・・・・うう、怖い・・・・・・・。
でも来週またチャレンジしてみる。珍しいくらいに笑顔の吾郎ちゃんがすっごい可愛かったんですもん(笑)

今日、Vさんの会員証とトニと健ちゃんの舞台の申し込み用紙が届きました(わーぉ!)
Vさんの会員証はキーホルダーなんですね。で、封筒は青くないんだ。
なんかコン事務からは青い封筒で来るものだ(スマさんが青だから)と思い込んでたから最初気づきませんでした(苦笑)
さーて、どうしましょう。締め切りは今月の26日。
初めてのVさんのチケット申し込みだからなんだか浮かれてますわよ、ワタクシ(ほほほ)
なんであれ、その前に休みはいつかってことよね(ははは・乾笑)
会報にはBBが(おお、今頃?)←多分もっと前に皆の所には来ているヤツですよね?
かあちゃんに抱きついてるミッキーと引っ張ったベストに両足をすっぽり隠して拗ねた表情のミッキーにラブ。
うわーん、カワイイよー(なんで泣く)

世間様では3連休。ということで弟が帰ってきたわけです。
実はこれを待っていた。本当に待ってたよ、弟よ。
で、どうしても映像出力がうまくいかなかったテレビデオとDVDを繋いで貰いました。
ふっふっふ、さすがだ、弟。拍手喝采。ようやくこれでビデオが消化できる(感涙)
最もやはりテレビデオとは無理でリビングからビデオデッキを持ってきたんですけどね。
そんなの面倒臭いから(こらこら)やっぱり重宝なヤツです>弟

で、何をまずRに落としてるかというとフットルース時の新真夜中の王国の坂本さんインタヴューですわ。
これほんとにワタシにとっては大切で、人に撮って貰ったものだからうちのデッキと合わないらしく画像が荒いんですけど
だからこそDVDに移しておきたかった(随分見たからそれもヤバイ)
前にも書いたと思うけどなんていうか、坂本さんの考えみたいなものに触れた最初のビデオだったの。
坂本さんて誰かさんと違ってTVの露出が少ないじゃないですか。
おまけにVさんの番組というのは自分の考えや意見を公にできる所でもないし。
その代わり雑誌では確かに対談やインタヴューは多いけれど、それでも本人の声と映像で伝えるインパクトには敵わないわけで。
そういう機会の少ない坂本さんの貴重な映像です。
やっぱり知ることは深く好きになる第一歩だから、できればもっとこういう話のできる場があればいいなと思いますわ。
大人な一人の男として坂本昌行という一人の人間としてのカタチがわかる番組希望。
(お、真面目に語ってるぞ)

同じビデオにMステのメジルシの記憶が。
これを改めて聞くとほんとにいい曲だと思うんだけどなー。
確かに地味だし動きもないしほとんど坂本さんとイノッチの声しかしないけど、でもこの曲すごく好きなの。
ノスタルジックでマイナーで切ないいい曲なんだが。
ワタシが好きな曲って売れないなー(とほほ)>Let It BeしかりFreebirdしかり・・・・・・
どうしましょうってくらいカワイイ坂本さん満載の世界まる見え〜がそれのあとに。
思わず見入る(笑)
苦手なものを語るサカモトマサユキ(うっとり←うっとりってヘンじゃないか?)
何度見たことか。これから編集ついでにまた見ようっと(いい加減に寝てしまえ)

サムガは最初は綺麗に入ってたのに途中で妨害電波が入ったので公約の部分がよく聞こえなかったけどシェイプアップするってこと?
それならお酒控えた方が簡単ですわよ、中居サン(笑)
でもどうしたんでしょうねえ。あんなに鍛えるのは嫌だって言ってたくせに(おかしいぞ、ナカイマサヒロ)
器に関しては作品自体に自信がある、という中居サン。
今までと違う言動をどう受け取ったらいいのか(素直に受け取りなさい)
やってて手ごたえがあるんでしょう。
これを楽しみにせずに何を楽しみにするんだ?(いや、トニのベストとかトニのベストとかトニのベストとか・・・・・・しつこい)
あと1週間・・・・・・・。

さーて、今度は中居のゴチになります、でも移しとこうっと(なんだか楽しいらしい)

2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか

いいとも録画するの忘れました(涙)
滅多に出ない吾郎ちゃんなのに。メガネの吾郎ちゃんだったのに。増刊号でやるよね?きっとやる筈だ・・・・・・(呪いのように呟いてみる)

めざましの吾郎ちゃんはちゃんとGET。だって明日からの番組は見れないからせめてこれでメガネの吾郎様をGETせねば。
朝からご苦労様です。なのに見られなくてごめんね、吾郎ちゃん。心霊系は苦手なの。
でもメガネの吾郎様はとてもステキでしたわ。

はなまるでは器の共演者である京野ことみさんがゲスト。
残念ながら話は出なかったけど番宣スポットあり。
既出のものだけど、やっぱり呼ばれて振り返る和賀の驚愕の表情に惚れる。
来週からずっと番宣が続くので忘れないようにしなきゃね。

またしても無駄に長い番組だけどとりあえずMステ。
Vさん2曲。本番ボーイズのインタヴューあり。坂本さんがアクロで着地失敗の回でした。これは怖かったなあ。
ちょうどライヴツアー中でほんとにドキっとしたのよ。くれぐれも気をつけてくださいまし。
でもちょっと派手なシャツの坂本さんはステキでしたわ。よくお似合い・・・・・・(うっとり)
SMAPさんはなぜか中居特集。
そんなに喋ってるってことか(笑)
Kinkiに絡むのが好きだね、中居サン(微笑)
木村サンに拉致されて行くのが好きでしたわ(ほほほ)
木村氏のこだわりパンツ話もあり。相変わらず熱いね、木村サン。
で、花が1位GET。結構長いコメントでした。ありがとうございます。
慎吾「一体いつになったら次のシングルが・・・・・」禁句ですか、木村サン(笑)
待ってるからね、慎吾>「待っててね」
中居「正直1位になると思っていました」(あっはっは)
もうわかりきっていたことなので、それをストレートに言った中居に思わず拍手(笑)
最もそのあとにちゃんとリーダーコメントをするのが中居なんだけど。
「袖長いよ」と突然中居の話の途中に口を挟む木村サン。唐突にどうした?
確かに長いな(笑)かわええ・・・・・(中居が小さいってことか?←違います)
なんで中居の方を向いて「名前をまだ言ってませんでしたね」って甥っ子の名前を言うの、吾郎ちゃん(笑)
「おめでとうって言ってくれませんか」って吾郎ちゃんに言われて普通におめでとうを言うスマさん達。
だからTVですってば(笑)
相変わらず5人でいると途端にレベルが井戸端会話に変わるSMAPでした。

たまに短いのもいいか。というか眠くて(笑)
そんなわけでおやすみなさい。

2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2004年01月08日(木) スプーンでは無理です

冴え冴えとした満月の夜。
風がとんでもなく強いので恐ろしいくらい晴れ渡った星空が広がっております。
そんな冬らしい今日この頃。雪はすっかり消えました。
今年はほんとに雪が降らないなー。

今夜のうたばんは歌とトークの総集編で懐かしい映像もちらほら。
でも歌はCDTVも真っ青の短かさであった(ほろり)
どう編集すればいいのさ、と頭抱えながらSMAPとVさんだけ抽出。
中居だけでなくみんなも結構髪型変わってるよね。
スタジオでは今年を占うために占い師の方々が勢ぞろい。胡散臭い・・・・(笑)
でもワタシは案外こういうバカバカしさが嫌いではないのでした。
おや?どこかで見たような金色のタイの仏像みたいな人が(笑)
昔この人、中居の占いやってませんでした?いいともだっけ?
それにしてもいつの収録でしょうか。中居サンてばまだ負傷中(苦笑)なのに新年(ほほほ)

青イナからシングルを聞いていてやっぱりLet It BeとかFlyとかが好きな自分がいる。
なんで売れなかったのかなー(いや、売れればいいってものでもないけど、でもこれは売れて欲しかったんだよね)
今度のシングルはどうなることやら。ほとんどのスマファンが望むようにがーんと弾ける曲であってくれ、と新年初の願い。
(ん?ほんとに初だっけ?笑)
そういや火曜のいいともでゲストの剛がはける時、互いに手を振り合ってたとか。
なにやってんだ、すまっぷ。かわいいだろ(笑)


久し振りの坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは北陽、メニューは味噌ラーメン。
音声さん、もっとヴォリューム上げて。小窓の声が聞こえないよ(笑)
長野君が食べてる時「いい音させんなー」と嫌そうに言ったり、健ちゃんの時は「なんかおまえが食うと逆効果みたいだな」とか
今日は坂本さんの声がよく聞こえてる。
特に博さんに容赦ない(わははは)
あららステキ。博さんのテロップに『ラーメンばか』ですって(笑)
「またおまえか」小窓で笑っちゃってる坂本さんが好き。
「スープ転がしてんのか、口の中で」(この声、めちゃくちゃ好きだぞ←細かすぎ)
「やらしいんだよ、口が(by 剛君)」「おまえラーメンの特番じゃねーんだからさ(by 坂本)」
もう笑って笑ってしょうがない坂本さんにラヴ(うっとり)
なんか博さんへのコメントに仲良さげな雰囲気が見え隠れ(いや、はっきり)してるのがいいわ。
それにしても小窓でかっくり首を傾けてる坂本さんがめちゃくちゃカワイイんですけど。うっとりなんですけど。
なんでシュランではこんなにかわいいのかなー(って昨日も言った気がする)

味噌ラーメン大好きだーv
ラーメンは味噌かシンプルな醤油でございます(ワタクシの好み)
今回の味噌は随分凝ってて食べたことのないものばかりだったけど、ワタシは普通に味噌バターコーンが好きなのだ。
だから一番最後のえぞ菊さんのがベスト。
でも坂本さんがマイスプーンを出したのは2番目のこってり背アブラ味噌。
もう大笑いしました。ああもう、なんてカワイイ。
ちゃんと持ってたのね、マイスプーン。しかも綺麗にハンカチにくるんで(笑)
大事そうに出してなんとか一口でも多く取ろうとしたのに、結局全部落ちてしまって、スプーンの上にはスープ少々と麺が1本(はははは;)
健ちゃんのツッコミ容赦ないなー。でも当たってるなー(笑)
情けなーい顔した坂さんてばなんてオイシイの。
ヘタレ坂本バンザイ!(あれ、昨日も書いた?←既に忘れてる)
かわいけりゃなんでも許せるってほんとだなー(ふふふふ)
しかし、マイスプーンの使い道は即坂本さんの好みに直結してるので楽しみですわ。
でもたまには嫌いなものにもチャレンジしてよ。ていうかスタッフの皆さん、させて(笑)←ひでーヤツ

来週の予告の最後までかわいかった坂本さん。今年もいい年だ(YEAH!)

2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給

リモコン持って寝ていた(びっくり)
だからこれは朝書いてますわ(笑)故に今日はさらっと。

無駄に綺麗でカワイイ中居SP〜(違いますから)
はい、仰天SPです。
ここの再現ビデオはドラマより面白いんだから困る。
中居だけ見ようとしても内容にクギ付けになってしまうんだよね(それでいいんじゃないのか?)
特に「リズムに乗ったら〜」とかなんとか中居サンがほざいた(笑)
ホテルの部屋を間違えて過ちを犯してしまった新婚の奥さんと何の関係もないビジネスマンの話。
世の中ドラマなんか目じゃありません。なんてすごい人生。
でもうまくいったのはどちらも決して人生を諦めたり投げたりしないで前向きに生きてきたことかな、と。
そうですかー。中居サンはこういう役をやりたいのかー(笑)
ぜひやってくれ。冗談じゃなくこういうのも見たいと思うよ、ワタシは。
それにしても黒のニット帽のなんて似合うこと。大好きですわ、この格好。
ニット帽だと顔がちゃんと見えるし、大きな目が更に強調されるから。
それと今日の衣装はちょっと襟が開いてるのでちらっと襟元が見えるのが色っぽい。久し振りです、こういう色気(笑)
鶴瓶さんとじゃれあってカワイイったら。やっぱり見逃せない番組だわ。

さて買ってきました、アイドル誌。
最近は平気で3冊とか買えるから恐ろしい(最も一番上にBUR〇N!を置いたのは深層心理かもしれん)
P誌。(あ、勿論坂本さん関連のみ)
この人も無駄にかわいこちゃんですね(笑)
なんだよー、隣りの岡田君がオトコマエなのになんでそんなにかわいいわけ?
うん、自覚してね。アナタの手は綺麗です。特に動きを伴った時の美しさは手フェチのワタクシを至って刺激して下さいますわ。
愛メロとかねー。後ろ姿が極上なんですの。
あの振り付けの時、色っぽい背中としなやかに流れるように動く手がまるで誘ってるようで昨夏のライヴの時はクギ付けでしたもの。
ああ、うっとりする。
でも声は低すぎないと思うけど。それとも普通に喋ると低い?(でも岡田君の方が低いよね)
坂本さんの声は甘いと思いますわよ。
ちっさくトニベストのジャケ写が。あれ決定なのかしら。
ちょっと微妙?(衣装が)もしかしたら通常盤の方が好きかもしれない。実際見ないとわからないけれど。
ついでに和賀さんもいます(へへへ)
WU誌。ソロよりも6人のショットの方がいい感じ。
でも・・・・・コアラを抱くサカモトマサユキは見たいかも(笑)
どっちもかわいいだろうなー(夢見中)←動物なんかにちっとも興味ないくせに(笑)
やっぱり和賀さんがいます(ほほほ)
D誌。うわー、メガネですって!
外れなしのこの時期、なんでもやって(笑)
でもこのメガネ(フレームなし)よりは隣りの剛君のヤツのほうが似合うと思うわ。
演技者。でもかけてたような。でなければもっとシャープなラインのもの。
ただメガネをずらして笑ってるのなんかめちゃカワイイですけどね。
生きてるうちに見たいのは世界遺産?
あら、じゃ井ノ原さんとご一緒に世界遺産ツアーでも。ワタクシも参加しますわよ(笑)
水の中はご一緒できないので見ていますわ(誰も誘ってないから・笑)

まだ細かくは見ていないのでこんなもので。
・・・・・・・どこがさらっとなんだか(笑)
それでは皆様、今日はこの辺で。

2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2004年01月06日(火) 動く和賀

ここしばらくはなかった狂騒状態で中居ファンは年明けましたね(ほほほ)
TV誌にこれでもかってくらい出てるなんて模倣犯以来?うわー、遠いわ。
来週はガイドもジョンも中居の表紙で、特にガイドは黒をバックにした綺麗な中居だけど髪型のせいかいつもと違うのが印象的。
そのガイド、今週は木村君の表紙。相変わらず外さない男だ。かっこいいわ。
でも今の中居も外さないもんねー(笑)←ちょっと自慢(誰に?)
SMAP全員のインタヴュー付き。ソロの中居がカワ綺麗でワタシはお気に入り。
これと後ろの方にあるPress Newsの松雪さんとのツーショットの中居が同じ人間とは。
このシーンがブランチで流れたのかな。和賀は屋内よりも外の方が余計に綺麗になるような気がする。
特に切れるような冷たい空気とか滅びの美そのものの落陽の中に置いた和賀はどえらく綺麗だ(うっとり)

「いいとも」
案の定、眠そうで疲れた顔してます。目の下スゴイことになってますよ(ほろり)
マイク持たないであなたの知らない世界を始める中居に何があった?(というか今まで持ってたよね?←なんていう疑問だ・笑)
いきなり踊りだす中居サンはCM中に何を?
増刊号での謎解き求む。
リングバトルでのゲストが水前寺清子さん。
前に出た時も中居と仲が良さそうで楽しそうだったので好きな人(単純ですまん)
今回も突然くるっと振り向くとまっすぐ中居に深々と礼。中居も礼。何やってんだろ(微笑)
中居を可愛がってくれる人はみんな好きだ(笑)
水前寺さんにからかわれてむうっと膨れてみせる中居がかわええ・・・・・・。
ラストに番宣で剛。
その剛の登場を待ち構えて邪魔するいたずらっこがリーダーだとはねー(笑)
ちまちました2人がカワイイんでした。

さて本日のメインになる筈のブランチ。
この番宣番組をよくやってくれました>ローカル局
今冬のドラマ紹介なので大した時間は取れないだろうと思ったけれど、まあまあ時間を割いてくれたかな。
司会が中居と縁の深いはしのえみさんと恵さん。
わーお、動く和賀だーv
ピアノを弾く場面はなかったけれどピアニスト和賀が一礼したあと少し放心したような表情をするところが好きだわ。
セリフもある。直江より少しだけ高い声。少しだけ柔らかい声。
この人はドラマごとに役ごとに声が変わるみたいだ。
きゃー、煙草!煙草咥えてます(大好きなんだよー)
地下駐車場で「秀夫!」と呼ばれて振り向き、相手が誰かわかった時の和賀の顔がすばらしくヨロシイ。
あとはやっぱり渡辺謙さんがかっこいいわ。
恵さんも指摘してたけど「いいね。いただきましょ」のこの一言のなんたるかっこよさ。
いつか中居にもこの軽みと渋さが備わってくれればいいなーと思う。
松雪さんの低い声も好き。この話に合ういいトーンです。
だから和賀とのツーショットの雰囲気は大人で綺麗な感じ。振り返った和賀の顔に惚れますわ。

中居サンのインタヴュー。きっと寒いんだろうなー。
ちょうど夕暮れ時でオレンジ色の光が顔に当たってほんとにかっこいい(うっとり)
穏やかに話すこの中居の声が好きなんだなー。
・・・・・・結局今日はこの中居が一番好きだった。
(なんだ、やっぱり中居のほうが好きなのね・笑)

動く和賀を見たことでテンションがあがってきました(おおっ)
もしかしたら普通に面白いかもしれない。
中居が演るとなると視点が違ってドラマの楽しみ方ができなくなりそうだったんだけど、これはドラマ自体も面白いのかも。
元々ミステリー好きだし。
そんなわけで動く和賀には敵わないという結論でした(どんな結論だよ)
18日まで長いなー。

そうそう、TVstationのことも。
ビューティフル!・・・・・・・というか危うい。
こういう一歩間違えばどこに落ちるかわからないような不安定な雰囲気は中居サン得意だね(と、ワタシが勝手に思ってるだけ)
完璧なアーモンドアイに引きづりこまれそうないい表情しています。
3月までは現状維持ね(ふふふふ)←確実なことってスバラシイぞ

あー、坂本不足は続く。明日はアイドル誌買ってこようっと。


2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・

長いですねー>いいとも新春祭
この生番組の司会はあんまり好きじゃなかったりして(暴言)
タモさんとやるのはまあいいんだけど参加人数が多すぎてほんとに大変そうなんだもの。
おまけにフジ特有の進行はいつもバタバタだし中居は声を張り上げなきゃないし・・・・・(溜息)

ごめんね。文句ばっかで(笑)
でもツボは結構あったしいつもよりは楽しかったかな。
何より中居のビジュアルがめちゃくちゃ良かったことに感動。
さすが、ドラマモードの中居はスバラシイ。ブラヴォー。
すっと表情を消した時の端整な美貌を度々拝めたのはまことに僥倖でございました(うっとり)
進行ばかりでなく中居にもお仕事を頂けたのは嬉しかったかも(お仕事?)
どこまでが本気でどこまでが芝居なのか怪しげなところもまた中居らしく(微笑)
「あるなしクイズ」でのとんでもなく早い解答と、そのあとのみんながすぐにわかった答えなのに最後までわからなかったりとか
ああ、やっぱりナカイマサヒロは侮れない(笑)

生番組での木村サンはどこか壊れるんだろうか。それも中居限定で(わははは)
その昔、ナカイ釣りをした人だからなー。
中居のマイクをガジガジするくらいはなんでもないだろう。
何気に手を取って「怪我どうですか?」と聞くくらいもどうってことないだろう。
が、その右手中指を齧ろうとするキムラタクヤはどうなんだ?(きゃー)
スマスマならまだしも(ええっ)よそ様じゃまずいって(笑)

メガネをかけた吾郎ちゃんも素適だったけど6つ子のゴロちゃんがかわいいぞ(ええっ)
剛は今ビジュアル満点だね。ちんまり共演者の中に収まった剛はカワイイわ。
ふにゃっと笑ってるのがほわほわしていい。

とにかく中居の頭がフル回転してるのだけはわかった(ふ〜)←見てる方が疲れる
余裕があれば必ず剛に話を振るし、全体に目を配っていじれる人はいじる。
アクシデントがあればその間繋ぎに何かコメントして不自然にならないように進行する。
特に最後の時間のない中でのボウリング決定戦は秒刻みで回転していたと思われます。
盛り上げつつも時間内にきっちり収めようとする中居が好き。
でも見ていて今回はちょっと不思議な気分だったなー。
中居だって他局へ行けば主演俳優なんだよ(あれでも・笑)
それが他局で番宣番組の司会をしてるっていうのが・・・・・溜息。

タモさん、少し弾けすぎだって(とほほ)時々暴走タモさん・・・・・。
それ以上に段取りの悪さは否めないけど。フジの生の宿命なのかなあ。中居はよくやったと思んだが。
それでもダメダメって言う人はきっといるんだろうね・・・・・・・・・・・
勝手に言ってろ(うわ、喧嘩売ってますわ、ワタシ)
とにもかくにもお疲れ様でした、中居サン。
明日のいいとも、眠そうでもOKですわよ(笑)←むしろそれが好きさ(ふふふ)

「ラブセンSP」
うわー、うわー、ヘタレ坂本さんが好きー!
正座して謝る坂本さん、ラヴ(うっとり←おかしい?)
何度も何度もピーターさんのところにご機嫌伺いに行く坂本さんが可愛くて可愛くて・・・・・・。
旧悪をすっかり忘れているのもどうなんだと思うけど(笑)思い出したあとの可愛さには敵わないから全然許す。許しますわよ(ナニサマ)
なんでこんなにカワイイんだろ(・・・・・・しつこいですか・笑)

あ、説明もなかったですね。
今日は昨年に放送されたラブセンSPの裏側です。
13年前に共演したことのあるピーターと坂本さんの昔話(えっ、そうか?)
楽しかったのが商店街を歩く4人。
温泉まんじゅう屋さんに引っかかった健ちゃん、剛君を「もう行くよ」「行くのホラ」と引っ張る坂本さんがまるでお母さん(笑)
だって博さんは「温泉まんじゅういいねえ」と自分も欲しそうだったから当てにならない(わははは)
保護者坂本がんばる。でも手を出した健ちゃんはまんじゅう1個お持ち帰り。
スタッフの方が払ってました(笑)
そのあとふらふら商店街を抜けていく4人の素の会話が楽しいっつーか、坂本さんのTVじゃないテンションの声に萌え。
(あれ、剛君は喋ってたか?)
あとは食事中に疲れて寝ようとしている健ちゃん、剛君のオコサマ組(笑)
収録中に寝るな(あっはっは)

Poohでドラマ特集ということで見たけれど、器は動かない和賀のモノクロのみでありました。
明日のブランチに期待。動く和賀さんが見られるかしら。

紅白での瞬間最高視聴率がSMAPだったと知ってホッとしました。
いや良かった良かった。やっぱり気になるものね、大トリともなると。
おまけに紅白効果かなんか知らないけれど「花」がオリコン1位(ほほ〜)
・・・・・これで新曲は遠のいたか?(ほろり)

TV誌までは無理だった。明日ってことで(だって「学校」がない)
妙に疲れた日だったなー・・・・・・・。

2003年01月05日(日) CABIN


2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう

これはすっかり和賀仕様になった中居サンですわね>金スマ
小窓の中居の綺麗でオトコマエなこと!
これをこれからずっと見られるわけ?・・・・・・・中居ファン冥利に尽きる(号泣)←大袈裟

いいとも増刊号は元気の出る体操。あらら、またこの先生?(苦笑)
面白いんだけどちょっと微妙な企画です。
でもサルな中居とタモさんは可愛かった(ほほほ)
恒例福袋。えー、ハブラシですかー?
どうしてこうもこの人は微妙なものばかり・・・・・・(笑)
中居ファンをなんだと思ってんだろ(とほほ)確かにマニアックなファンが多いけどさー(えっ)
使ってみたいような、飾っておきたいような・・・・・・んでも最初はまずじっくり眺めて〜・・・・・・おいおい、貰う気満々だな(わははは)
だって貴重でしょ。何よりワタシは中居の歯磨きマニアですから。えっへん(そんなのありませんて)
ピンクってのがこれまた中居サンですねー(ふふふ)
もう一度見たモノマネ「一人SMAP」の中居がやっぱりえらくかっこよくて掻っ攫いたかった(うっとり)

アーモンドチョコ・クリスプのCMGET!いやん、茶髪の中居サンだわ。スーツ着てらっしゃる。
でも打たれて悲鳴あげてるアナタが好き(ほほほ)

さて本日は金スマGOLD。
なんでしょうね。T〇SはスマSPにGOLDをつけるんですか?(笑)
スタジオのセットも正月仕様なんだかSPなんだかわからないけど如何にも取ってつけたようでしょぼかったり。さすが金スマ(意味不明)
実はワタクシ、最初のOPのひらがな「まさひろ」が大好きですの。ローテンションな「まさひろ」の声にうっとりするんですの。
・・・・・・・・ま、どうでもいいですか。

森山良子さんの歌が圧巻でしたね。
歌がないと生きていけない人の歌。綾戸さんしかり、美空さんしかり。
だから最後に中居が「この年齢、・・・ようやくじゃないですけども歌を通じてなんか感じることのできる気持ちになってきた・・・・・・」
と、言うのを聞いた時正直びっくりした。
歌に関してはあまり吐露する人じゃないから「歌」に対しての中居の気持ちというのはわかりづらい。
でも、どういうのか・・・・・・これは昨日の森山さんの歌だけでなく間違いなく「花」のお蔭もあると思うんだけど、
人を動かす「歌」というものに中居がちゃんと気づいたということなのかな、と穿ったことを考えたのだった。
勿論、これまでに中居が「歌」に動かされなかったわけじゃなく、身になった歌はたくさんあったと思うけど、
多分それとは逆に自分が歌って人を動かすのを見てきたからこそ、わかる「歌」もあるのかなあと・・・・・・・思っただけなんだよ(笑)
いいの。ワタシは思い込みだけで生きてるんだから(おーい、それは迷惑)
ちょっと長かったけど面白かった。
細かいツボはたくさんあったけどとにかく中居がオトコマエなのが一番(惚)
金スマ、今度はちゃんと金曜にやってくれ(曜日感覚がおかしいんだって)

紅白の歌の時に木村や中居の声が聞こえるというのを某中居サイトさんで見たのでチェック。
全然気づかなかった(何度も見てるのに)
ヘッドフォンで聞くと確かに大歓声の中に気合を入れる「おうっ」という声が聞こえる。
あとは多分木村だろうね。「行くぞ」?かな?そのあとに中居っぽい低い声。
なんだかそこだけ繰り返し聴いてる自分てのもおかしいわ(笑)

2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)

サイトでお借りしてるカウンターのHDが破損したらしくてカウンターの数字がおかしくなってました。
で、サイトチェックをした時に見たうろ覚えの数字からまた始めます。
ま、別にそんなに大したことではないのですが、一応ご報告を。

新年早々個人的にも色々あるんですが、とりあえず新年一回目のサムガ。
いつの収録なのかわからないけれど、今年じゃないことは確かだから別に紅白の感想を言えなんて言わないって(笑)
今月末くらいには言えるらしいが・・・・・・はいはい、そういう収録予定なのね。
ということで今週はナカイマサヒロセレクションと題して「お正月3が日に聞きたくなるジャニーズソング」
ここで「おおっ!」と身を乗り出したのはワタシ(笑)
しかーし、現役抜き・・・・・(がっくり)
なんだよー、やっぱり曲知らないんだろ、なんて言いません(言いたいけど)
でもきっと中居の中で今は(先輩)ジャニーズブームなのよ。多分・・・・(笑)
だから昨日も先輩ジャニーズの曲を聴いて今日もですか、などと言ってはいけないのだ(・・・・・・・・ほろり)
でもKinkiの名前やタッキー&翼の他にちゃんとV6の名前をあげてくれたのは嬉しかったよ、中居サン(笑)

で、少年隊の「ABC」から始まったんだけど、この曲ってSMAPの昔の曲に似てませんかー?(ワタシが知らなかっただけ?)
森君がいた頃のアルバム収録曲の匂いがする(どんなんだ?)好きな感じ。
あとは男闘呼組「Angel」(もしかしたらカタカナかも)
男闘呼組で思い出したけど、昔友人がHRギタリストを目指していてリッチーだ、イングヴェイだ、と騒いでいた癖に、
突然男闘呼組はかっこいいと言い出したことがあったっけ。
理由はギターが上手いから(なんだ、この理由は)
ずっと本人達が弾いてるとは思ってなかったらしく、本人が弾いてることを確認してからは結構嵌まってたなあ。
ギターだけ完コピしてましたわ。イングヴェイのライヴに行った途端、また戻ったけど(笑)
中居は(木村君も昨日の番組で言ってたけど)ほんとに男闘呼組の人達にはお世話になったみたいで今日もそういう話。
4人とも優しかった。一人一人がちゃんと声をかけてくれたと。
中居にアドヴァイスもくれるくらい優しい人達だったと。
それを話してる中居の声が優しくて、すっかり男闘呼組贔屓になった単純なヤツです(笑)
マッチ「Baby Rose」渋い、渋いね、中居サン。この曲好きだった。
そう言えばスマスマで歌ったっけ。ビデオ探したい・・・・・。
マッチって結構いい曲を歌っているのですねー(今更ですいません)
「アンダルシアに憧れて」もそうだけど男っぽい歌が多いなあ。
光GENJI「Starlight」
田原俊彦「ピエロ」
思いの外、中居の選曲が渋くてかっこいい。たまにはこういうのもいいかもね。
持ってない曲ばかりだったのでそのままMDに残しました(いつもはさっさと消す・笑)

まさか明日の夢かなえたろかSPには直江なんて出ないよね?
一度女子高生の夢で出たことがあるんだけどなー。あのお姫様だっこをされたヤツ(わははは、直江、じゃないな。中居が可愛かったんだ)
一応ベタ撮りしてみますか(こういう時、HDDってほんと便利だと思うわ)

あ、N〇Kのハイビジョンの紅白終了後は中居が美味しかったそうで。
こういう時だけ入っておけばな・・・・・などと思うのだった(ゲンキン)年1回?(苦笑)

それにしても全然MIJも演技者。も見る暇がないってどういうことさ(涙)
あとは・・・・・・(スケジュールを見てる)
ええっ、土曜まで中居サンてば出ずっぱり?この特番期に?
いつもならどこかに休日(ワタシにとって)がある筈なのに・・・・・。
それでぶつぶつ文句言うのに。今年はそれもなしですか。そうですか。
・・・・・・睡眠削るか(とほほ)←その前に年賀状書きなさい(厳命)

2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2004年01月02日(金) ビッグハット下さい

訂正!訂正!
初っ端から訂正で申し訳ないです(新年こんなでいいのか?)

昨日の日記でカウコンで「花」を歌ったのがNewS?とか書きましたが、どうやらKAT−TUN(こう書くんだっけ?)だった模様。
NewSにもKAT−TUNにも双方のファンの方々にも大層失礼なことを。
ごめんなさいね。未だ顔がよくわからないけれど、次回までにはなんとか覚えるから許して(とほほ)←次回なんてあるのか?
それ以前に人数が違うだろ、ということに気づいておけ(がっくり)

朝からベタ撮りしたWSに紅白裏話。
ご機嫌木村氏に悪ガキスマシプ、にこやかゴロちゃん。
うほほほ、SMAPだ(笑)
特に剛を先頭に慎吾、その後ろに中居(すっぽり隠れてるじゃないか)と縦に並んだスマシプがおかしいわ。
絶対自分は映りたくないくせに剛を押し出すのは平気なのね(笑)
画面から消える筈だったのに消えきれなくて背中が見えている剛がそこはかとなくカワイイ。
白の衣装って見つけやすくていいね。
「中居君が8点て言ってました」(@剛)
自分は120点で剛は8点なんだ。でも剛は10点満点なんだよね(笑)
布施さんが「中居君の歌がすごく上手いんでびっくりした。もうあそこで泣きそうになりました」というコメントを。
それは・・・・・素直に受け取ることにしますわ(ほほほ;)
布施さんに限らず山本譲二さんが「SMAP最高」と言ってくれたり、
さださんや谷村さんからも「もうSMAPですよ。全てがSMAP」と言って貰えるとほんとに嬉しいね。
歌の上手い人達にも伝わるものがあったあの時のSMAPの歌。
頼むからいつでもその本気を見せてくださいまし(笑)
今、一番気になるのは和田さんが「中居ね・・・・」と言いかけたこと。そのあとに何が続くんだ?気になる気になる・・・・・・・・・。
カウコンの映像もちょっとだけ。ほんとにちょっとだけ(涙)

さて今日は「ぴったんこカンカンGOLD」
T〇Sは正月にこれを恒例とするつもりなんだろうか。
去年は東京FP。今年はぴったんこカンカン。来年は大橋巨泉のクイズダービー?
後半が良かったかなー。
特にモニター前にわらわらと集まって坐りこんだ5人が一番良かった(ヘン?)
真剣にモニターに映る映像見ながらわいわい言ってる5人にはちょっと入り込めない雰囲気があって、
ロングで後ろに安住さんと黒柳さんが映ったけれど完全に取り残された感じ(笑)
時間を共有したものだけの空間だったのがすっごい愛しいの。
「〜岡田か」の中居の声も普通すぎてまるで同級生の話題のようで、珍しいものを見させてもらった気分。
あれだけでもいいかな、ワタシ。
黒柳さんゲストのザ・ベストテンはもう一気に過去モードに入ってた5人(というより上2人)が良かった。
SMAPもジャニーズなんだな、と(ん?)
ハイタッチ5スマは子供みたいでカワイイし、お互いにフォローしあってる上2人もツボだったけど、
白鳥ナカイにクラクラしたのはワタシだけじゃあるまい。
いやいや、本体じゃないよ(笑)←これもかっこ良かったけど(ええっ)
その過程がね。
着ていたパーカー(これがまたカワイイんだ)を脱いで足から白鳥のチュチュを着る時。妙に色っぽいだよ。
それから志村さんが着る時さり気なくお手伝いしてる中居が好きさ。
それにしてもなんでもやるアイドルだなー(笑)
黒柳さんの椅子が低くて困っていた時に咄嗟に自分達の椅子にあったクッションを集めだす中居にブラヴォー。
ゴロちゃんをいじってるメンバーが楽しそうでいいねー(うっとり)
その吾郎ちゃんのマイクさばきを真似する木村君にペンを渡して話をわかりやすくしたあと、
そのペンをすっと受け取って戻す中居もチェックv(細かいな)

結構中居が仕切る部分が多くてビシビシ締めていたけれど、でも本音を言うと対戦形式にした意味がわからない。
メインになる筈のぴったんこの解答者がおとなしすぎて弾けるSMAPに負けてるし、
正直、5人だけでごちゃごちゃやってる方が面白かったし楽しかったわ。
だから会話としては最後のジャニコーナーが一番楽しかったんだよねー。
城島リーダーも映ったことだし(笑)

慎吾が良かったねー。タイミング的には天才だ、と思ったわ(吐くところ)
で、「腹が痛い」とかいいつつも結局慎吾は中居のドラマを熱心に見てくれるんだよね。
ネタにするために(わははは)

今日も中居はカワイイぞっと。
スーツの時の着崩した感じもナカイだしキャップを斜め被りしたやんちゃ風なのも中居らしい。
アップめちゃくちゃカワイイしさ。正月早々可愛くて幸せだなー(うっとり)
・・・・・・で、ビッグハットの代わりに何貰ったの?

ほんとにエミネムが来るのかと思ってびっくり顔の中居に惚れ。
ワタシも来ると思ってワタワタしたわ(大笑)

2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2004年01月01日(木) 年中無休

昨日の日記でも言いましたが、改めて、

あけましておめでとうございます。
今年もSMAP&V6三昧でございますので着いてきて下さいねー(笑)
恙無く更なる飛躍の年になりますように。のんのん。

HDD編集のために何度見たかわからない紅白の花。
今日見た方が冷静な筈なのに泣けてきた。おかしい。おかしいぞ、自分。
でも見れば見るほど彼らの気合というか気迫があって「絶対失敗しない」意思みたいなものまで感じたくらい凄かった。
バカだと言われるのを承知で言うと、あんなアリエナイ(紅白史上初めての審査員満票)完全勝利は
力強いSMAPの歌が導いたのだと、思ってますわ。
ええ、そうよ(笑)ワタシはイタイファン(ほっほっほ)
某中居サイトさんで観覧した方のレポがあって、歌う前の立ち位置そのままで5人が手を合わせて「おうっ」と気合を入れたんだって。
それを読んだ時、なんだかわからないけど涙が出てきて(苦笑)
・・・・見たかったなー。
あの紅白の会場でライヴ前みたいに気合を入れる5人。
すっごいかっこいいと思った。
いろんなジャンルの歌い手さん達がいる前で、そんなことができるSMAPが心底好きですわ。
ほんとに誇らしいと思う。
でも同時にそのあとの弾けるような笑顔と悪ふざけのSMAPも大好きなのよ。

ようやくOPから見て、あららいいポジションにつけてるな、と(笑)
大御所北島さんの後ろとな。
その北島さんの肩にぽんと手を置いた中居サン、何がしたかった?(笑)
人見知りのくせに怖いもの知らずなヤツだ(はっはっは)
最後に和田さんとか小林幸子さんを笑わせていたのは絶対中居か木村だと思うけど・・・この推測は間違ってる?(笑)
このOPの中居の帽子は好き。黒ずくめの衣装もかっこ良くて個人的にはこの衣装でも良かったくらい。
最も花には白の方が似合うでしょうけど。

N〇Kさんはスマさんをちょこちょこ使ってくれるのでチェックが大変なんだよ。
特にモブシーンに出てくるのはやめてくれ(とほほ)
探すのも大変だしDVDに落すのも大変。
唯一DVDに残した綾戸さん。やっぱ、かっけーわ。
しかし、この方の歌うのを見ながら次第にフィルターがかかっていつの間にか画像が和賀に(大笑)
こんなピアニストになるのかなー、などと思ってるおバカな中居ファンだった。
剛と木村のバンザイは可愛かったね。慎吾、それ何キャラ?(笑)
カンペ見ながらでも凄いわ、剛。が、自分の言葉になると即座に噛むのはどうしてなんだろう?
吾郎ちゃんは今日も素適な髪だった。今のふんわりした髪はお気に入りです。
RINGSHOWは去年ほど面白くはなかったかなー。
時間足りなさすぎ。もう少し時間とってくださいまし。
でもメンバーをサン付けする中居はツボだった(ex)キムラサン、イナガキサン

今回、N〇Kのアナが若いせいか勝利に大泣きしていたのが印象に残ってる。
それは別にいいし好感度もあるけどあんまり身内を映さないでね。
もっと映す人いるじゃんか(結局そこが言いたいらしい)
そして歌。
最初のソロの中居の責任は重かったと思う。こけられない、から。
でもここをクリアしてしまえば(←何気に失礼)あとは力強いコーラスがあるだけ。
最後の最後で締める時、腕のフリが一様に力が篭っていてビシッと決まった瞬間「よし!」と思ったワタシ。
何がよし!なんだろう(笑)ただSMAPのファンでいて良かったと思った瞬間だったのは間違いない。


カウントダウンコンサートは・・・・・アンダルシアの坂本さんにつきます。
ええもうきっぱり(断言ですね)
その前にDarling歌ったんですけどカメラワーク悪すぎてほとんど坂本さんが映ってないじゃない(怒)
もっと機敏にできんのか。坂本さんの動きについてけよー(とほほほ)
衣装は・・・・・ほほほ、久し振りのジャニ仕様といいますか・・・・・・。
でも剛君、その帽子はその衣装に絶対合わないと思います(笑)似合ってるけど合ってないよ。
嵐の曲を一緒に歌ってる坂本さんの笑顔が可愛いわー。ほわほわと幸せ(笑)
両腕上げて飛び跳ねてるのもカワイイし、やっぱり坂本さんは歌って踊ってるのが一番いい顔してる。
ジャニメドレーでは去年すっ飛ばされたSMAPも今年は「花」を歌って貰えました。
歌っていたのは・・・・・・誰?
リアルで見た時は誰だかさっぱりわからなくて、ただ若いなーと(失礼)
で、あとから他のサイトさんで見たらNews?いまいち自信がないけれどそうなのかもしれない。
紅白でSMAPを見たばかりだったので・・・・・・・どうしようもなく(苦笑)
きっとスマさんよりは歌が上手いよ(笑)でもそれだけ。
歌に意味もつけられないくらい若いです。頑張って年を重ねてもう一度歌ってね(ワタシ、ナニサマだろう・笑)
ごめんね。だって人が歌った花は聞きたくないんだよ(わがまま)

いのっちはイノなきでの公約どおり太一君とむやみやたらと肩組んでました(笑)
さて、本日のメイン(と、勝手に思ってる)「アンダルシアに憧れて」
ヒガシ君がこの歌を歌うと知った時からぜひ坂本さんにも振ってくれと祈っておりましたわ。
さすがにヒガシ君はかっこいい(最近、とてもご贔屓。わかりやすいね、ワタシも)
大人の色気ですか。
でも、坂本さんだって負けねーぜ!←ダレだ、これは
とにかくトニ3人のかっこいいこと。
特に坂本さん!目深に被ったボルサリーノがすっげー似合う。
できれば女性ダンサーと絡んで欲しかったなあ。
台宙までが完璧で、ほんとにライヴで復活して頂きたい。
何気にスパニッシュギターを弾くリーダー城島がえらくかっこ良かったことも付け加えておきます(笑)
更に余談だけどフレンチノワールの「ボルサリーノ」という映画もまた男のかっこ良さが際立つ映画でした(確かに余談だ)

最後にVさんの今年の言葉が博さん曰く「しゃかりきに働く」という意味で『年中無休』
おーい、今までだって年中無休でしょうが。
それ以上にやるつもりなの?坂本さん、死んじゃうよ(こらこら)
・・・・・・はい。正直に言います。スマと掛け持ちしてるワタシが死んじゃいます(とほほ)
「ほどほど」を知ってね(泣笑)
そんなこんなで今年も相変わらずの始まりですがよろしくお願い致します。
ワタクシもまた密かに年中無休を目指す・・・・・・・(わけねーべ)

2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波