NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと

慎吾の頭を初めて見ましたわ。
おお、似合う。
前に友人と話していた時にスキンヘッズが似合うのは絶対慎吾だという意見で一致したのです。
だって頭の形がいいし、あの癖のある髪型を強引に自分のものにできるのは慎吾だけだって。
どんな髪型にしても慎吾なら許せる(え、中居は?)
でも好きだったのは一昨年?あの銀髪にした時かな。やっぱり長めの髪が好きなわけよ(ははは)
火曜は放送終了後もなかったけど剛が中居の話をちょっと。
白いブレスをプレゼントしたそうな。
どういう気紛れなんだろうねえ(ふふふふ)
人にあげるのは好きだからなあ、中居サンは。
喜ぶ顔が見たくなった?
来月の吾郎ちゃんの誕生日には何あげるのかなー、と大きなお世話なことを思ったりして(笑)←でも知りたい

一日遅れで家のほうにもBフレッツの中居サンが来た。
右側に正面を向いた中居、左側に物憂げに下に視線を向けた中居。
ここに記された文句がなかなか意味深で。
書いてもいいのかな?
『〜ほんの少年の頃から熾烈な芸能界で生き抜いてきたその男の立ち直りの速さは、まさに人類未体験の速度〜(@NTT東日本)』
立ち直りじゃなくて切り替えだと思うけどね。
立ち直ってなくても切り替えて前へ進まなくちゃならなかったんだと思うんだけど(あらイタイ発言)
ままこれは広告だから。

ビジュアルといえば今日のワカチュキの綺麗さはなんだ?(びっくり)
常日頃綺麗だ綺麗だと騒いでいるけれど、今日はまた壮絶に綺麗なんだもの。
いつになく厳しい表情だったので尚更だ。
うわー、こういう中居を見るのは冬に限る(はい?)LPで撮って良かったよ(感涙)
今日も先週に引き続き女子高生夫婦。
相変わらず子供気分が抜けないダンナに段々こっちもキレてくる(苦笑)
でもまだ18だものね。問題を先送りにしたい気持ちもわかるけれど家庭を持った限りは子供でいる事は出来ないでしょ。
中居の言葉は柔らかいけれど言ってることは厳しいからね。
目がマジだからね。でも怒られてるうちは大丈夫。呆れられて見捨てられた時はアウトです。
それにしても「暇だったのか」と娘の手術の時にマンガを買いに行っていたダンナを見据える目がゾクゾクするほどきつくて怖い。
でもそのあとの方がほんとは怖いんだ。
「暇もあったの」
笑いを交えていたけど上目つかいでダンナに向ける視線の怖い事。
呆れと情けなさと怒りと自制が全部入り混じった目。惚れ惚れするほどいい男だ。
そのあと冷静に一つ一つ噛み砕いて諭す中居はやっぱり中居だなー。
「表現して伝えることができないのならば行動で示すだとか、行動がうまくいかないんだったらちゃんと言葉で説明するだとか」
どちらかでなければコミュニケーションは取れないよ、と18歳のダンナに教える中居はほんとにオトコマエだ。

「相手をまず考えて自分。それから周り。我慢する気持ちを持たないと」
この中居の言葉を肝に銘じて欲しい人はたくさんいる。
先日明らかになった警備員の事件は根本にファンの暴走があるんだろうことは想像に難くない。
勿論、あの警備員本人の責任は当然として、ライヴ会場を見ても暴徒と化すファン(もどき?)を見るにつけ
ファンのこちら側の責任もあると思うのです。
SMAPを好きなら相手のことをまず考えて。これは基本でしょ。
だってメンバー達がそういう人達なんだから。
それ以前にこれは人として当然のマナーです。いつか大惨事になってからでは遅いんだよ。
一番迷惑を蒙るのはSMAPなんだから。
ようく考えてみよう。っていうか考えてくれ。

は〜、なんでファン自らこういうことを言わねばならないかな。
楽しく好きでいたいよ(しみじみ)
模倣犯のロケの時、ファンが遠巻きにして絶対ロケの邪魔にならないように申し合わせていた、という記事を読んだことがあって
やるな、中居ファン、と思ったこともあったのに。
いやいや大半はちゃんとしたファンなんだから地道に変えていくしかないんだよね。でもライヴのあのバッファは・・・・・(怖)
・・・・・・・・やっぱり溜息が出るなー(苦笑)

HLHのことを書きたかったのになんでこうなるんだ。
ちょっとお祈りしておこうかな(不安)
どうぞあと一ヶ月。何事もなく過ぎますように。のんのん。
頼むぜ、神様(わりと切実だったりして)←笑えねー

2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)

へー、もうピアノの練習してるんだ>サムガ

改めマイケル(苦笑)←時事ネタ
今日はストーブリーグとドラマの話。
また野球か?と思ったら星野前監督に怒られたとか。お?っと思った(笑)
今年最後のスマスマのビストロゲストが星野前監督で
「おまえみたいなのがずっとジャイアンツジャイアンツ言うからプロ野球界はこんなにダメになるんや」と。
「おまえのこと選手みたいに思ってきたわ」みたいなこともちらりと言われたとか。
そりゃすっげー嬉しかろう、中居サン。
でも星野監督の本音だろうなあ。
きっとジャイアンツファンじゃなければ、と歯噛みするくらいに思ってたんじゃないだろうか。←推測
中居の情熱が別のチームに向いていれば、と。
でもその情熱がジャイアンツだけでなく野球自体にあることも知ってるだろう星野監督だから、先の言葉になるんでしょう。
すごい買ってくれてるね、中居のこと(多分・笑)ちょっとワタシも嬉しいです。
でも中居がジャイアンツファンなのはもうしょうがないからそれは諦めてね、星野監督(ははは;)←前監督だけどなんとなく。

もう今年最後のお休みは終わったそうですな。それも知らないうちに(ははは)
終わってからあれが最後だったと知らされたと怒っておりますが、スーパーマネに太刀打ちできるわけないじゃんね(笑)
ドラマのポスター撮りも終わったって。それが渋いらしい(わーお)
中居が自分で嫌そうに『渋い』と言ってるのできっと本当に渋い筈(笑)
髪は黒髪・・・・・直江っぽくなったとご本人は言ってます(楽しみにしていいということだね)
ハガキ読みながら「あ〜クシャミが出る」とへにゃっとした声が。
うわー、かわええ!信じらんないくらいカワイイよ、アナタ。
鼻くしゅくしゅやってますけど風邪?大丈夫ですかー?
ピアノに関してはON AIRまで保留ね(笑)どうにもアナタの言ってることは信じられない。
見たほうが早いわ(いや、全く)
そのピアニストの役に関して真っ先に思い浮かぶのが来年のライヴのネタって・・・・・ああそうね、それが中居サンですわ。
良かったじゃございませんの。早々とネタができて(とほほほ)
中居サンの頭の中にはライヴのことしかありませんのね。あっぱれあっぱれ(ヤケじゃ)

ああもうほらほら、ぐずぐず言い出した(笑)ほとんど駄々っこ。
こういうやさぐれ気味なグダグダな中居は好みだー。
低めの艶やかな声が直接脳髄に響く感じ?(どんなだ)
頭蓋骨に反響してくるというか・・・・益々わかりませんわね(笑)

あまりにも低くて男っぽい声のお別れの挨拶にクラクラしていたら、お台場の母からの占いが。
「・・・・するでちゅ」ってなんだ(笑)妙に冷静な声で言われても・・・・・・カワイイじゃねーか(ぼそ)
DVDで持っていてもTVでON AIRされるとつい見てしまうという中居サン。
模倣犯も見んのかな?とか言ってるけれどその日はMステではないのだろうか?チガウの?
そういう中居サンてばタイタニックはまだしもグリーンマイルをお持ちとは渋いよ。
んーでもワタクシもそうですわよ。DVD持っていてもTVでやる時は見ますもの。
大丈夫。みんなそうだから(笑)おまけにきっとDVDに撮る気がする(バカだな)
あ、でもMステと被るのか。どうする?やな悩みだな〜(普通はこんなことで悩みません)

『HLH』
普通に見てもすっげー面白い映画でした。というかワタシの好み?
まずはカメラワークが好き。なんていうんだろう。被写体への距離感というか、あまり近づきすぎない映像が好きですわ。
場面転換も早くてスピーディだから飽きる暇がない。
ということは見逃してる部分もきっとあるってことだよね。
だからそれを見にまた映画館に足を運ぶ、というふうに劇場公開ならなる筈だったのに、
これはDVDだから繰り返し見ることになるわけです(微妙に毒ですから)
V6が出てるから、という風には見ないだろう映画です。あまりそれは関係ないというか、思い出すこともない。
だから個々人に目がいくよりも先に映像に集中してしまうんですね。
この監督のフィルムって面白いです。緩急自在で。
映像として残ってるのはなぜか色鮮やかなピーマンとかトマトだったり(笑)
あれに被せて名前が出るところが一番好き(おかしいですか?)

細かいところを語るにはまた見ないとダメだろうけれど、池山(坂本)さんの小心で調子良くて普通のサラリーマンなキャラは好きですわ。
一生懸命手を叩いてるところなんてなんてカワイイの。
博さんはオトコマエだし、泣きそうな顔のいのっちもヨロシイ。ちんぴらっぽい剛君はハマリで健ちゃんの静かな演技も良かった。
でも、なんといっても岡田君かな(笑)
大好きだわ、この岡田君。せわしなく動き回ってるのが小動物みたいでかわいいの。
新鮮だし、意外に王子様キャラよりはまってるんじゃないかとワタシなんかは思うんだけど・・・・ダメ?
ただ最後が余計かなーと。
6つのベッドが並んだ白い画と3台がクラッシュする場面で終わっても良かったんじゃないかなー。
少なくともワタシの好みでは。
後日談というのはあってホッとする場合もあるし返ってダラダラする場合もある。
ない方がすっきりするような気がするんだけど。
特にこういう皆が上手くいきそうな結末というのはこのフィルムには合わないような・・・・・・・・。
でもまだ一回じゃよくわからないので留保ってことで。
勿論アリエナイことは幾らでもあるけれど、それを突付く映画じゃないしとにかく楽しく集中して見られる映画なので
是非皆様レンタルしてみて下さいね(えーと、スマファン向け?笑)
とか言いながらストーリーを書いてないじゃないか、と気づいたのでちょっとだけ。
八百長が仕組まれたキックボクシングの試合会場(やくざ屋さん経営のレストラン?)に偶然居合わせた3組が
八百長に絡んだ銃撃戦に巻き込まれ、挙句に警察に踏み込まれて両方から逃げるというお話。
1組づつ個別に話は進みそれに次の1組の話が絡んで時間軸がまた戻るという演出なんだけど。わかりづらくはないです。
要する一つの出来事を3方向から描いた話、かな。
・・・・・で、合ってる?(ダレに聞いてるんだ)

長くなってきた。
最後にこれだけは言っとこうっと。
「強くなれ」のPVの坂本さんに撃沈でございます。
全身黒。すっごい細身。足長ー。うっとり。
あまりにもライヴ仕様の坂本さんなので思わずトニコンを思い出しましたわよ。
全身で跳ねるようにリズムを取る姿はハードな曲調になればなるほど色気と艶を増してしなやかにうねる。
できれば汗を飛び散らせて頭振ってもらいたいですわ。
ワタクシの理想でございます。

お、そうだ。SMAPサイトから初めてメールが来ました(ぱちぱちぱち)
初めて、ですよね?(あまりにも昔の登録なので忘れている)
剛の映画の前売り情報だったけどVさんじゃなかった時点で既に「おおっ!」と感動した(笑)
おいおい、スマサイトは開店休業かい(思い出しもしなかったけどさ)と思っていたのに突然でほんとにびっくり。
これからは少しは稼動するのかしら?
中居以外は皆映画が入ってるんだから頑張ってくれよー、スマスタッフ。
Vさん見習え。マメだぞ(マメすぎかもしれない・笑)

2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ

今日届いてました>HLH
Yeah♪これから見るぞー!

NTTフレッツは何バージョンあるんだろう。
先程別バージョンをGET。サラリーマン編で白いYシャツ姿で真剣な顔してる中居がかっこいい。
「金スマ」
うわーん、極上vどうしてこうも金スマは綺麗なんだろう。◎ですね。心のオアシスです(文句は却下)
人生のターニングポイントになったことは?
假さんが「中居くんに出会えたことかしらv」と言ってくれると、すぐさまそれを受けてカワイイ顔をする中居はさすがだ。
欲しい画をわかってる(笑)
安住アナは時々お笑いの人より面白い(はははは)
フジテレビに行っておけばよかったなどと暴言失言吐きまくりの安住アナに中居が言った一言「バカだな〜ほんとにおまえ」
この言い方がすっごい好きだわ。やっぱりワタシは中居に叱られたいんだろうか←ばかだろ(大笑)
でもね、本当に安住アナはどこ目指していくんでしょうね?(苦笑)
ワタシとしては中居のターニングポイントを聞きたかった。
中居サンの中では何が一番重要だったんだろう。

今日は金スマ波乱万丈で山野愛子ジェーンさんがゲスト。
嫌味のないとてもカワイイ人です(え、それだけ?)
いや、早くHLH見たいから(笑)

忘れないで買ってきたTop Stage。
高い、高いよ、670円は(涙)
表紙は今週のビストロゲストのお二方。ああ、いいなあ。ロンドンだ(そこかいっ)
それはあとで見るとしてまずはやっぱり坂本さんv
「演技者。」でのインタヴュー。
まだ見たことはないけれど(あとからまとめて見られることになった。H君、さんきゅ)面白いインタヴューである。
見てからの方がわかりやすいのかな、この内容は。だからあとでもう一度読むことにしてまずは写真ね。
リハ風景の笑ってるのや乾杯してるのもいいけれどかったるそうに椅子に背を預けてるのがなんかお好みで(おかしい?)
色付きサングラスを手に持って所在なげに立っているのもいい。
小さい写真ばかりだけどどれもいいですねえ(うっとり)
やっぱり今のビジュアル、つまり顔はすっごいいいのだと思います。
昔の尖った、飢えた坂本さんもいいけれど、今の諸々の経験と自信に裏打ちされた顔には敵わないかなー。
だからこそあんなにクルクル変わる表情ができるんだろうし。
本質はきっと変わらないんだろうけれど、こういう年の取り方をする人で良かった。
ほんといい顔してますもん。
日頃髪型がどうのと言ってるけど(笑)基本は顔だから(おっと)
中居も同じ。昔のあのぎりぎりで立っているような危うい中居も愛してるけど、それでもそれ以上に今の中居が好きだからね。
坂本さんも同じ。
昔の抜き身のナイフのような坂本さんにはクラクラするけれど、でも今には敵わない。
そんな二人のファンでよかったなーと、思うのです。
ん、なんで語ってるんだろ(笑)まま、たまには語らせて(たまには、か?)

さ、HLH見ようっと。

2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


2003年11月27日(木) たまには俺の笑顔も撮れば?

昨日は荒れた日記でしたね(苦笑)
なんだろ。なんであんなにやさぐれてたのかなー。
まま、あんな日もあるってことで(申し訳ない)

「うたばん」は貴さんDAY(笑)
自分の大好きな人が来た時のテンションはまるで子供みたいで、珍しく中居サンついていけてません(ははは、しょうがないでしょう)
でも今日もビジュアルはヨロシイですわよ。
たとえ藤木君と同い年には見えなくても(笑・ほんとに見えないから困る)
中居サンの口から「藤木君」と出るとなんとなく違和感ありってのもどうなんでしょ(笑)
絶対女性には謝らないと藤木さんが言うと即座に「俺謝りっぱなしですねー」と中居サン。
そんなアナタが好きさ(はっはっは)

ファン的に面白かったのはやっぱりペットコーナーかな。
犬に話かける中居がすっげーカワイイのよ。
でも決して抱き上げたりはしない(ははは)
それにしても人気のペットにタランチュラがいるのが不思議。
毒があるのに野放しで飼っていいものなんだろうか?
最近だってサソリが逃げて騒動になったばかりじゃなかったかなあ。
法的規制がないのもトラブルの元だと思うんだけどどうなんだろう。

てっきり今日届くと思っていたHLH。
明日・・・・・・か(しょぼん)
ま、でも今日届いてもVシュランがあるからきっと見られなかったでしょう。
明日で良かったのかも。
で、坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは江川卓さん。メニューはおでん。
あー、まずい。坂さん、おでん好きだろうなー。ワタシも好きだなー。いやー、ほんと美味しそう。
やっぱり大根に玉子でしょ。巾着にはんぺん。もうオーソドックスなのが一番。
でも海鮮の鮭つみれはちょっと食べてみたかった。

ギャグ好き江川節の炸裂にモノも言わないで腕組みしてる坂本さんにらぶよらぶ。
そっかそっか。坂本さんは白子が好きなのか。ワタシも好きです(聞いてないから)
はいは〜いと挙手する坂本さんがめちゃくちゃかわええ(うっとり)
シャツから伸びた手首から上の綺麗なこと。男っぽいし。
ここはリピートだけでなくサムネイル画像に決定(ふっふっふ)
食べたかったのにね(笑)でも健ちゃんが素早く横から掻っ攫う。
「たまには回せば、こっちに」と長野君の声。「回せば?」といのっち。
「たまには俺の笑顔も撮れば?」とささやかに坂本さん。
言ってはみるものの健ちゃんにさっさと食べられて撃沈。トニ・・・・・弱いったら(笑)
今日はね。もうほんっとに好きなんだろうね。坂さんの表情が違うもの。
どこ取っても食べられないのが心底残念な顔。それがまたすっげーいいの(ナニ?)
あんまりそれが伝わってくるからこっそりおでんの汁を飲もうとした坂本さんに(早く飲んじゃえ)と声をかけてしまったのだった(笑)
なんか今日は食べて欲しかったな〜(仏心?)
ほんとカワイイんだもん。でも腕組みしてる姿はかっこいいんだよ(こればっか)
屋台での坂さんも良かったなー。
肩肘付いて顔をくしゃっと歪ませるのとか、がっくり項垂れるのとか。
その時に目につくのが細い手首。骨っぽくて(え?)なんとなーくエロい(そんなこと考えるのってワタシだけ?)
こんな所もリピート場面ね(笑)
屋台は反則でしょ、いのっち。何見てもすっごい美味しそうだもの。
ちょっとチープな感じがこれまた良くてバクダンの玉子とうどんにはやられました。
坂本さんもこれにはKO寸前でしたもんね。ほんと反則(笑)

余談ですがおでんの神様の横顔が素適でした。職人さんの顔はいいですね。
そしてグルメ江川サンの選んだお店は正統派。長野君の喜びようが可愛かったです。
はー、坂本ファンとして今日はオイシイウォッチング番組でしたわ。なんてカワイイ・・・・・(ぼそ)

2002年11月27日(水) 天気はロマン


2003年11月26日(水) 紅白ねー・・・・・・(溜息)

スマさん、紅白出場が決まったということで今年も最後までご一緒できるんですのね。
素直にそれは嬉しいがそれ以上の意味もなし。
どっかで年越し番組でも持って頂ければそっちの方が遥かに大歓迎ですわ(暴言)
長いんだって・・・・・・(そのためにHDD買ったろ)
今更中居の髪の心配はしないけれどさ(ほんと今更だ・涙)
今年は何色だろーなー。はっはっは(乾いた笑)

ガイドかな。今年のジャニサン達の発売CDが出ていたのは。
おーい。SMAPこれだけかいっ!
・・・・・・如何に出してないかわかるよね(涙)
一緒に見た友達が「写真は一番大きいのにね」と言いやがった(苦笑)
わかってるっつーの。おまけにジャケ写に本人達を使ってないのもスマさんだけ。
たまには初回盤と通常盤の2種類のジャケ写撮ってサービスしてみるとか・・・・ない?
Vさんもよく見ればあんまり出してないような。
あるように見えるのは通常盤と初回盤があるから。あ、全部持ってる(絶句)と思ったのはナイショだ。
いつの間に買ったんだろう・・・・・・・・(勢いで買ってるからなー)
来年はもうちょいシングル出してくれ、とお願いしたい>スマブイ共々
でないと歌番組に出してもらえないんだもの。
歌手なんだよ、キミ達は。ええ、そうですとも。

スマ新のメモリッピーズの中居のショットが好みv
マイクじゃなくて銃を持ってくれ(妄想しすぎだろ)
これでBIRDMANのPVだったら良かったなー。
あれの唯一気に入らないのが中居の髪型だったから。昔からああいう髪型がダメ(笑)
友達にいたけれど(えっ)ほんとに気に入らなかった(例え似合ってても)
右手の包帯がまたイメージを加速させますわ(ほほほほ)
ところで木村のイメージの曲って何だろう???
ぷちすまの吾郎ちゃんが吾郎ちゃんだった(笑)ステキ。

「盗撮日記」
この写真はボケちゃダメだろー!(怒)
煙草吸ってんじゃないの?チガウか?
よーく目を凝らすとそんなふうに見える。
ばかー、いい角度だったのに。すっげーかっけーのに!
ぶれた感じは好きだけど、それにしてもぶれ過ぎだろー。うう、勿体ない・・・・・・。
飲酒解禁になったんですか(それは残念・笑)
貴さんと飲むのは楽しかろうがほどほどという言葉を覚えようね。

仰天は今から見ます。HDDも編集しなきゃ。やることいっぱいあるなー。
あ、明日はHLH来るかしら?
わーお、リーマン坂本さん、らぶ←まだ見てない癖に期待大き過ぎ

ところで本当に十二〜なんとかと共演するわけじゃないでしょうね?
そんなふざけたこと考えるのはN〇Kらしいけれど絶対単独希望。
ワタクシSMAPファンは自認してますが十二〜には興味もないんですの(あ、毒入ってるし)
何のために紅白なんて見ると思ってるんでしょうね、N〇Kのお偉方は。
自分が好きな人以外見る気もない人が結構いるってこと認識してないところがさすがN〇K。
さーて、どういう結果になるのかなー。

最後きつくてごめんなさいね。

2002年11月26日(火) 飢えを満たせ


2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん

あー、随分良くなってるんだね>指
結構自由に動かしてる。
今日からスカパーのCMがON AIRということで・・・・珍しくいいともの間でGET。ついでにNTTフレッツのCMもGET。
いつ撮ったんだろう。スカパーは黒髪?女性の膝枕でにやけてる中居にこんちくしょうだ(笑)
フレッツは赤いチェックのシャツもかわいいけど、最初の振られる場面でのスーツ姿がやっぱりよいわ。

「いいとも」
カワイイというよりは素でかっこいいモードに入ってる中居サン。
キャップを逆に被ってるのでちゃんと顔が見られるのがヨロシイ。←実はこれが結構好きだったりするのだ、ワタシは。
OPのリアクションコーナー
「タモさんがぁ立ってみたいということは・・・僕も立ってみたいということですよね」
そういう理屈もアリか、中居サン。嬉しそうに箱の前に行く姿はべりキュート。
腕組みして箱を見据えてるのがかっこいいんですけど。
そのあとのリアクションでかっこいい顔してたのに段々と素に戻っていくに従って赤面していく中居がものすご〜くかわええだよ(ダレアンタ?)
両手で顔をパタパタと扇ぐ姿がこれまたとんでもなく可愛くて。
なんでそうもシャイなんだかなあ(うっとり)
それほどの過激さなんかないのに←お昼だもの、アタリマエ
でも本日の一押しは噂のコーナーでの顔だけピース、かな(どんなだ、それ)
やはりワタクシ、ピースな顔がすこぶる好みなのだと思いましたわ。
今日は眠くなかったってことですか?(笑)

「学校」
なんでこうもまとめて出してくるかな(嬉しいけど哀しい)
未成年の主張なんて夏の撮りでしょう?
だったらあの坂本不足時期に出してくれてればあんなに飢えることもなかったのに(ほろり)
第一声。スタジオの坂本さんが倒れるくらいにステキだ(うっとり)
このところのスタイリストさんの仕事振りにはワタクシ拍手だけでなく拝んでしまいますわよ。
細さを強調するような黒のシャツで鎖骨が見えるくらいに襟もとが開いている。
でもそのせいでちょっと儚げな風情になってるのがめちゃくちゃヨロシイ。
儚げな坂本さん・・・・・・うわー・・・好みじゃ(夢見中)

はい、いきなりタキシードです。髪下りてます(よっしゃ)
健ちゃん、頬こけてない?大丈夫?
そして坂本さん「すごいね!」しか言ってないんですけど(笑)
5時間かかったという母のメイクにほけっとした坂本さんの顔がらぶりーv
まま、内容が内容なので呆れたふうな表情が多いんですがそれがもうカワイイんですわ。
カワイイんですけどね、でもこの企画はこれを最後に終わりにして頂きたい。
どこ見てもこのコーナーを肯定してる意見がないんですよー。わかってます?(ここで言ってもしょうがないけど)
唯一面白いのが教師王かな。ネタ披露の場みたいだけど、見せることを職業にしてる人達だから面白いんだね。
お金貰ってるってこういうことなんだなと思いますわ。
(ちょっとこっそり一言:スタジオもっと映せー!坂さんかっこいいんだから)

久し振りの最近のロケ参加の坂本さん、初めからボケてます(はははは)
乙女系の3人の家庭訪問ということですがぁ・・・・・いじめて楽しんでない?(笑)
いじめっ子みたいだぞ、長野・坂本コンビ(それすらカワイイんだけど)
剛君のポスターを発見して「ウチのがいましたよ」って言った長野君の言い方が好きですわ。
本日一押しはこの子の部屋で下着ボックスを見つけてへにゃっとした情けない顔をした坂本さんだ。
ええもう異論なし。反論却下(笑)
あ、でもも一つあった。次の子の部屋でクッション抱えてる坂本さん(ほほほほ)
ずーっと抱えてるの、ゴマフあざらし。かわええ・・・・(うっとり)
アナタの方が子供みたいだから。でもそれでいいから(いいのか?)
占い好きのこの子に占って貰った坂さんの現在は大方の予想どおり「身体の調子が悪い」ははは・・・・笑えねー。
思わず崩れる坂本さんがラブリー。
結果には笑えんけど(とほほほ)

主張での似合う車で坂本さんが白のソアラ。はっはー確かにね。
なんか中居と似てるな、こういうイメージ(笑)
長野君の四駆も、らしい。岡田君・・・・・やっぱり世間的にはこういうイメージ?
それにしてもこの男の子、よくメンバー見てるね。いい子だ(えっ)

すっごい久し振りに満足しましたわ。坂本ファンとしては(おや、意味深)
そろそろこういうロケが続くのかしら?
それはそれで嬉しいけど・・・・・・・歌番組に出たVさんが見たいなーと思うこの頃。
とりあえずはF〇Sを待つ。ええ、すっげー期待して待ってるからね。

2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


2003年11月24日(月) 会社の先輩

会社の先輩という言い方が妙に気に入りました(笑)
そんな先輩、東山紀之さんがご来店のビストロ。
ご一緒に舞台で共演なさる瀬戸朝香さんもいらっしゃったのだけど正直別々に来られた方が良かったんでは。
ほとんどお話聞いてないでしょ(苦笑)
でも仕方ないよね。会社の先輩とご一緒するなんてスマサン達には滅多にない大事なんだから。
(だから少しは仕事で絡んでくれよ)

階段を下りる時「仲良し3人組」になって手を繋いでるのが可愛かった。
でも瀬戸さんにはちょい無理な態勢。フェミニストの東山さんに対抗するのは無理だって、中居サン(笑)
東山さんを少しは知るようになったのが坂本さんのファンになってからかなー。
少年タイヤで坂本さんがゲストに来た時(結局坂さん絡み)随分喋る人だったのが意外だった。
もっとクールな人かと思ってたのに割とボケたところもある人で、あれ、カワイイ?(笑)なんて思ったっけ。
そんなヒガシ君は中居の秘密をいっぱい知ってるそうな・・・・・・坂本さんの秘密も知ってるよね、きっと。
・・・・・・・・仲良くしましょう(微笑)
中居がリーダーと合宿所が一緒だったのは知ってるけど、まさかそんな遭難生活をしてるとは思わなかったわ(いや、遭難じゃないって)
「中居食べぇや」と言って自分の分のカップラーメン譲ってくれたリーダー優しいなあ。
お世話おかけしましたね(ほろり)
ガソリンスタンドでバイトしてたのってこの頃?
それから大食らい&遠慮知らずのSMAPサン(大笑)
しみじみ「SMAPは高かった」って言ってた東山さんが印象的。
でも今日は吾郎ちゃんDAYかな。
せっかくのヒガシ君のモノマネを間違っちゃう吾郎ちゃん。そのあとのリベンジで手をぶつけてしまう吾郎ちゃん。
ごめんね。すっげー笑った。オイシかったね(笑)

自分のことを不器用だと仰るヒガシ君。
意外な一言だったけど、でもそうなのかもしれないと思い直した。
自分が頑張ったからこそ出てくる言葉が後輩に伝わってるんだなと(特に坂本さんに)
とても素適な人だと改めて確認。いい年の取り方をしてる人だなあ。

ずっと待ってた欣也さま。
夏からだからえらくまあ待たせてくれて。
でも慎吾はこういうアクの強い役がほんと似合う。大杉漣さんてば芸達者です(うっとり、大好きv)
テンション低くて冷めた客の中居との対比が面白い。
アドリブかな?(笑)メニューの日本語化に追い込まれていく慎吾が楽しいわー。
欣さんとヤスの熱い(笑)芝居に感動(ほんとか?)
なんとか続いて欲しいコントの一つ。

EDT
いやーん、中居かわいいー!きれー!顔ちっちゃー。
ああもうスバラシイ。最近の中居サンの美貌には目からウロコ(使用法間違ってます)
いきなり鼻歌で越冬つばめとは(笑)
あっそうか。サムガで歌ったのはこれなんだ(今頃気づく)何だかさっぱりわからんかったワタシを許してくれ(ほほほ)
そしてこの曲を森昌子さんの曲ではなく中居正広のイメージしかないと言い切る慎吾が好きだ(笑)
そうかそうか。酔っ払うとすぐこの歌を歌うんだね。カワイイぞ、中居サン。
スマシプ3人でなんか共通の思い出で笑いあってるのがまたカワイイじゃないか。
メモリッピーズは鼻歌ベスト1で剛の選んだスピッツの「チェリー」
あれ、聞いたことがあるよ、この歌。さすがのワタシでも知ってました(苦笑)
これはもうね。ずっとステップ踏んでる中居がめちゃくちゃカワイイんだよ。
もう踊れるのが嬉しくてしょうがないっていうか、動けるのか楽しいっていうか。
ずっとずっと動き回ってる中居が可愛くて愛しくて可愛くて。
俯いてステップ。天を仰いでステップ。両足揃えてステップ。
誰が歌っててもその向こうに中居がいればそっちに視線を取られるくらい動き回ってる中居が好きだー。

恒例(になったのか?)慎吾の袋とじ「ダメ人間」似てましたわ(笑)
1抜け中居がクールでかっこよかった(うっとり)
総じて今日のスマスマは面白かったんじゃないでしょうか。
やっぱり会社の先輩によるところが大きかった?
じゃ、次はぜひ後輩でお願いします(ぜひぜひ)

2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


2003年11月23日(日) 向いてなくてもやるんだって!

うわー!アリエナイー!
なんだなんだコレは。いつの間にこんなかわいいモードに入ったんだ?
これからかっこいいモードになるんじゃないのか?器のために。
・・・・・・・やられた。不意打ちだって・・・・・・・もろ好み(どうすべ)
ちょっとSmap時の中居に近い茶色で短めの髪。これがまたワタクシにはど真ん中なんですのよ(は〜←既に放心状態)
今日のワカチュキは衣装含めてパーフェクト。ええもうきっぱり言います。
パーフェクト!日テレブラヴォーv

もう理性がすっかり崩れておりますが、それもさもありなんというほどの出来の良さを誇る本日のナカイマサヒロでございましたわ。
何度見ても楽しくて幸せ(笑)
今回はご夫婦は奥様が現役女子高校生。ダンナは18歳の社会人。
すっごいしっかりしてる女子高生で頑張ってるなーと思うのにダンナがあまりにも子供過ぎる。
だから今日の中居はもっぱらダンナを集中攻撃(ははは、しょうがないっしょ)
冗談と自分オチに紛らせていたけど仕事へのスタンスは本気だからね、ダンナ。
しっかりしろよ、パパでしょ(とほほほ)
中居はやっぱりオトコマエだなあ、とつくづくウットリ。
あんな可愛い顔してるけど考え方は老成してるもの(あははは、年寄りじみてる?)
あー、中居に叱られたい(は?)「しっかりしろよ!」と言われたい・・・・・・(夢見中)

仕事に慣れるとやる気を無くすというダンナに呆れた中居が結構本気で説教モードに入ったのがステキだった。
お金貰ってるんだから我慢しなきゃなんねーべ。・・・・・ごもっとも。
「見てみろ、俺。向いてなくてもやるんだって!」(ははは;ここで歌ってる中居のイラストが)
「才能がない。向いてない。わかってるよ。自覚してるよ。でもやるんだよ。恥ずかしくてもやるんだよ」
中居のこういうところが好き。ストレートに言葉を飾らずに相手に響くように話すところが(届いてるよね、ダンナ?)
最後、オチをつけるところが中居だけれど(苦笑)
「でもやるんだよ」の力強さはちょっとだけ中居の本音を見た気がしたんだけど・・・・・・。
ま、思い込みでもいいです。どうせ中居バカだから(へへへ)

今週発売のTVぴあに今度の冬ドラの特集があって見開き全部SMAP。
右上「砂の器」の中居、その下「タイトル未定(えっ)」の木村、左上「僕と彼女〜」の剛、その下「新選組!」の慎吾。
吾郎ちゃんがいないのは連ドラじゃないからかな?
でもこうやって見ると全部スマさんで埋まるのって凄いことなんだなー。
ただトップに中居の「器」がきてることに期待の大きさも感じられてちとプレッシャー(ってワタシが感じてもしょうがないんだけど)
これからこんな露出が増えるんだね。大変だ(ファンもね)
ちなみに次週のぴあはSMAP表紙です。
「今年も来年もやっぱり彼らがNO.1!」の謳い文句付きでスペシャルグラビアですって。
そっか、もう年末なのね、と思った瞬間でしたわ。

あ、あとから考えたら↑単に年功序列?(笑)

2002年11月23日(土) 酔ってる・・・・のかも?


2003年11月22日(土) これって恋?

12月のFN〇歌謡祭にJ事務所のグループがたくさん出演するそうな。
勿論SMAP、V6共々ご出演なのがもの凄く嬉しい。
新曲もないからあの歌なんだろうけれど、まあいいや(こらこら、ナニサマ)
何ヶ月振りなのかなあ、TV歌番組出演は(ほろり)
去年のMステみたいなボーナス曲付きでお願いしたいものですわ。
何度もしつこいようだけど(笑)ほんとにアレは良かった。未だにタカラモノですね。

サムガはベストナイン『中居ジャパン』
あまりにも嬉しそうに野球の話をする中居がかわいいなーとすっかり和みムード。
やっぱり中居はこうでなくちゃ。
でも次回は別の話題でよろしく(笑)
野球の話をする中居は好きだけど決して面白いと思ってるわけではないのだよ、中居サン(わははは)
指が多少なりとも曲がってきたようだけれど骨がつくまではあと3週間くらいかかるようです。
大体今年いっぱいかなー。
12月初めにはドラマの収録が始まるからちょっとその間が大変かも。おまけに一番忙しい時期だし。
でも生活に支障ないくらいに慣れてきたようなので心配するのはやめときます。
しかしほんとに楽しそうだね(微笑)口調がもう弾むようだもん。うっとりしてるもの(笑)
楽しいことを考えてる中居が幸せそうでよしよし。
んー、でも『やっぱり清原』→「たいせつ」って微妙だね(苦笑)

Myojo買ってまいりました。
が、ポポロを見たあとだとやっぱりちょっと物足りないか(贅沢モノめ)
でもP104の中居は好き。ちょっとぽやんとした表情が夢見るようで穏やかなのがヨロシイ。
怪我したことを「なんか悪いことしたかな?バチあたったかな?」と考えてしまうところはやっぱり昔から変わらないんだね。
そういう中居は好きだけど「こんな思いをしたからきっといいことあるよ」と言ってくれた人の言うことも一理あるから。
だから信じなさい。きっとこれからいいことあるって。
(最も、日本シリーズに行けたのならそれがイイコトだったのかもしれんわ・笑)

ストスマか何かで言ってた怪我に対するメンバーの反応は如何にも彼ららしい。
特にキムラ。なぜに本番中?(笑)
最後にとても詩的な文章で終わってるのが一番印象的だったかも。
「ちょっとしたことに一喜一憂したり、ひと筋縄じゃいかなかったり。でも、そこがいいんだ、SMAPも野球も。これって恋と似てるかもね」
中居さーん・・・・・・(らぶ)
こういう感性があるアナタが好きですわ。

ちゃんとVさんもあります。というか、なかったら哀しい。
あまりにも知らない人が多すぎるのでKinkiとかTOKIOとか見つけるとほんとに嬉しくて(ほろり)
Vさんのお題は「言葉」かな。
一人一枚のショット。
坂本さんは全開で笑ってます(可愛い・・・・)
しかし赤い字は読みづらいと思うのだがどうなのだろう。
目がちかちかする(とほほほ)
坂本さんのところを読んでておやっと思ったのが【だれかが見てる】
昔東山さんに言われたそうだけど「がんばっていれば見てる人は見てる。うん、必ず誰かが見てるもんだよ」
あれ、これって似たようなことを中居も言ってたなーと。
中居は「神様が見てるから」だけどね。
頑張りも見てくれる代わりに手抜きも見逃さないってことで結構厳しい言葉だと思うけど
最後の健ちゃんのところでも似たような言葉にぶつかった。
伊東四郎さんが言ってくれたそうなんだけど「すべて同じ比重でがんばってください」
・・・・・・・・教えられることはたくさんある。
それを意識するかしないかは自分次第。頑張ろうっと。

坂さんにとっては井ノ原さんは避難所なんですかね(つまりShelter?)
坂本さん。相思相愛になりたいです(笑)

2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


2003年11月21日(金) トニベスト発売決定とオトコマエ中居

わーお!
本日の重大ニュース!!トニのベストアルバム発売決定ー!(ぱちぱちぱち)
全く頭になかったのでこのニュースを見た時は頭真っ白になった(ははは;)
それで即行H〇Vに行って限定SP盤と通常盤を予約してきたのだけれど・・・・・しまったー!これじゃフライングは無理じゃないか(アタリマエ)
・・・・・・・いいさ、地元でも買うさ。こうなったらドンと来い!何枚でも買ってやるぞー(きっとあとで泣くと思うけど・・・・・)

しかしベストとは・・・・・全部の曲入れても大丈夫な気もするんだけどなあ(ほほほ)
なんと言っても特筆すべきは「ちぎれた翼」が入っていることと、
限定SPについてる応募券を出せば全員にDVDが送られてくるってことですね。
なんて太っ腹(拍手)
なんだろー。プライベートかな〜?(夢見中)今年のトニコンだったら言うことないけどそれは無理だろうしなあ(多分)
ああもう、しばらくはこれで生き延びられるわ。
ありがとー(って誰に感謝すればいいのやら・笑)

今日はポポロの話で終わると思っていたのに思わぬ朗報で舞い上がってしまいました(へへへv)
さてそのポポロ・・・・・・・うわーん、中居かっけー!もうめっちゃくちゃ好み。
どうすべ、とわたわたするくらい好みだ、この中居サン(サン付けしちゃうぞ・笑)
グレーのスーツとはまた渋い。きちんと大人の男性で、それも仕事のできる男。
冷静で冷徹、揺ぎ無い意思の力と実行力があり、けれど反面、思索的で繊細、一つのことに没頭したら世界を忘れそうな現実感のない男。
そんな二面性を右と左のショットで表現する見事さ。
こういうのを見せられると役者としての中居正広にどれだけ期待してもしすぎということはあるまい、と中居バカ丸出しで思うのだった(笑)
それにしてもなんて好み・・・・うっとり・・・・・(感想はこれしかないのかね・苦笑)
オトコマエだよね、この人は。こういうシリアスモードに入ると途端に顔の造作の良さが際立つというか。
綺麗なんだけど女性の美しさじゃなく男性としての美貌になる(おお、言うだけ言うぞ・笑)←文句は却下ね
INDEXページの視線を少しだけ上げた中居サンもこれまたいいのだ。
かと思うとその裏は31歳現役アイドルやってまーす(笑)のナカイマサヒロ。
赤のタータンチェックのマフラーがこの上なくお似合いのすっげー可愛い中居サンだし。
なんだよー、反則だろー。ありえねーよ。泣くぞー!バカー!(既に意味不明)
このギャップの激しさに惚れてるんだってば!(←こんなところで告白してどうするんだ)
・・・・・・明日もう一冊買おう・・・・・・(こそこそ)

暗転

シリアスマジモードの中居サンのインタヴューは実はタカラモノです。ええもうきっぱり言っちゃいますけど(笑)
あまりにもオトコマエなので読んだことのない人はびっくりするかもしれませんが、実は中居の本質はこんなところにあるんですよ。
って、ワタシ誰に演説してるんだろう(ははは;)
インタビューの要素としては3つ。怪我とライヴDVDとドラマ。
どれを取っても如何にも中居サンらしいコメントだけれど、DVDに関してはプロデューサー気質がもろ出てます。
スタジオに出向いて自ら機材を動かし入念なチェックと確認を繰り返してスタッフに注文を出す。
多分あるべきSMAPの形というものが中居サンの頭の中には存在していて、でも現実にはそうなれない要素や世界が存在しているから
少しづつ修正をしつつその中からよりベターな方法を見つけベストを尽くす。
如何にも中居サンらしいなーと思う。
大丈夫。ことSMAPに関しては中居サンを絶対に信用してるから。
アナタが見たいSMAPがワタクシの見たいSMAPです。ええもう間違いなく。
(タダの中居バカの言うことなのでさらりとスルーお願いします・笑)

ドラマに関する話は更に更に中居サンらしい。
サムガで言ってた話と被るけれど、バラエティの中居正広というキャラを出したくなければ強烈な役でなければならない。
それに最近気づいたと。だから中居サンのもとには天才の話が舞い込むのか?(笑)
冗談は抜きにして、この話がきた時、中居サンはすっごい真剣に出来るか出来ないかを考えたんだろうと思う。
安易に受けられないそれ相応のキャリアと実績があり、「一生懸命頑張ります」だけでは済まない年齢にもなっている。
苦手意識のあるドラマに加えて名作と呼ばれる作品だから結構躊躇したのではないかと推測。
ライターのコメントにもあるようにかなりシビアな話で要するにどこにも逃げ場はないってことだものね。
ぎりぎり崖っぷち。中居サン独りで背負ってるものもたくさんある。
それらと両方出来るのか?不器用なのに?
でもやると決めた中居サンは腹を括ったんだろうから、こっちはあとは見守るだけ。
本気で向き合った時の中居サンの底力は凄いんだぞ(えっへん)
読者からの質問の解答は結構色んなところで言ってるものばかりなのでスルー。
でも、剛のことは・・・・・・あれ?(笑)
3年に1回?今年、何回来たっけ???
それよりサムガに呼ぶって話はどうなったんだろう。立ち消えですか?
二人共ドラマ入ってるからスケジュール空けられなさそうだよね。
でもせめて公約は一つでもクリアしないとやばくないか、中居サン?(笑)

「金スマ」
女の秘密と金妻。撮りの時期が違う(笑)
前半はほんとにかっこ可愛い中居サンで後半は・・・・・黒くて眉なし(ははは;)
中居サンの指ボタンには3000通以上のハガキが。
おお、凄いな、みんな。
当たった人は・・・・・・うまい!(笑)それを選ぶ中居が好きだ。
中田ボタンにかけるとは・・・・・大笑いさせていただきましたのことよ。
大切にしてやってください。
まだ言うことあったような気がするけど今日はこれまで。
明日はMYOJO買いに行ってきます。

吾郎ちゃんのドラマが決まって来年はメンバー全員がドラマ主演というとんでもないことに。
見る時間・・・・あるのだろうか・・・・・・・。

2002年11月21日(木) スカパー捕獲指令


2003年11月20日(木) 流血事件(笑)

やんちゃだなあ、ひろちゃん(笑)
流血事件に一番笑ってしまった。ごめんね、貴さん。

「うたばん」
最近のモー娘。ってあんなに人数がいるの?誰が誰やら・・・・・・(迷)
今日も中居サンはすっげー可愛いぞ。
モー娘。は文化祭企画。
矢口のマジックを見るのにさりげなく中居の椅子を引いてくれた貴さんがツボ。
うう、貴さん優しい(ほろり)
石川サンの“おもしろい話”に二人揃ってカメラを見上げるのもなんか可愛いんですけど。
この身長差が嬉しい(は?)
今日はとことんMCコンビが可愛かったな〜。なんで二人でETやってるの(笑)
なっちと“もしもしごっこ”をやってる中居とか牛乳ビンのキャップ飛ばしをやってる中居とか・・・・・・・。
アナタめちゃくちゃ生き生きしてるじゃないですか。
こんな子いたなー。貴さんと藤本サンがキャップ飛ばしをしようとしてる横から自分がやっちゃうヤツ。
それで得意げに「俺やっちゃった〜」て笑うヤツ。うわお、かわええ・・・・・。

うわー!なぜこんなところでそんな鋭い眼を(撃沈)
「ちゃんと記憶しました」このキャラ好きかもしれない(いつからキャラになったんだ?)
あの大きな目でじっと凝視して不思議なトーンで「記憶しました」
・・・・・・アンドロイドひろちゃん?(それはただの趣味全開・笑)←欲しい(ぼそ)

珍しくトーク長かったですね>J事務所
タッキー&翼(今更ですがこのネーミングはいいんですか?ファンの方、よろしいの?)
翼君はブラザースで共演してるし、学校の後輩だからご贔屓です(わかりやすっ)
でもこんなに喋る子だとは思わなかった。
変態の素人と変態の一軍て何だ(笑)いいノリだね、翼君。さすがに中居の後輩。
ぷにぷにお腹も中居だから可愛いって(でもその辺にしときなね)
逆に割れた腹筋は勘弁して。中居サンには似合いません(きっぱり)
で、問題の流血事件。またしてもRIPのフミヤのお姉ちゃんのことを持ち出した貴さんに一瞬キレル中居サン。
本気じゃないけど、でも焦った?(笑)

いきなりSHAKARABBITS(でしたっけ)で青ジャージに変わった中居サンは指の包帯も取れました。
最近の収録なんですね。
でもまた付けると言っていたから前の収録分もまだあるらしいです(笑)
明日はポポロを買い、なんですね、皆さん?
MYOJOもでしたっけ。
なぜに年末にかけて雑誌に出るんだ(いや、嬉しいけれども)
雑誌貧乏になることが決定してるのに更にどん底に?
もう中居で破産しそうです(泣笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはベッキー。メニューはグラタン。
うわー、グラタン&ドリア食べたいっ。
ごくごくオーソドックスなものが美味しそうなんだけど、あのかきの一口サイズグラタンは一度は食べてみたい味かな。
小窓でずっと唇を触ってる坂本さんが色っぽい・・・・・・(うっとり)
でもバスに切り替わった途端、ちょっと虚ろな目に見えたのは気のせい?
・・・・・・調子悪いですかー?(誰に聞いてるんだ)

踊る調査員イノッチとかカップルを冷やかす博さんとか自信たっぷり岡田君とか。
みんなキャラ作ってます?なかなか楽しくていい感じ。
1軒目であまりのチーズの匂いに長野君が音を上げて「見るからいけないんだよね。食べたくなるんだ」
確かにそれは正しい。でもそうすると「見なきゃ俺の仕事・・・・・いる意味ねえじゃねえか」(@坂本)
あははは、その通り。なんて不憫な坂本さん(ほろり)
でも博さんに逆ギレしてるアナタはステキ(は?)
あーでも本日一番のツボはやっぱりここかなあ。
3軒目のお店の表に出てる見本の料理を「本物かなコレ?」と覗き込んだ坂本さんの腕をぐいっと掴む博さん(あ、オトコマエ)
何やってんの、って言葉がついていそうな態度でぐいぐいと坂本さんを引っ張る博さんがステキです。
それに片手をポケットに突っ込んで引っ張っていかれる坂本さんの背中もステキだったけど(そ、そうか?)
そうそう、見本の料理を覗き込む前に一瞬坂さんが横顔になるところがあるんですけど、これがすっげーカッケーのv
ほんとにかっこいいんですってば。だって今ストップしてますもん(大笑い)
ずーっとここで止めてます(うっとり)
上のボタンを開けたシャツとストライプのスーツ、それに茶色がかったふんわりした前髪の下りた髪型の取り合わせがストレートにど真ん中。
今年はこのままこれでいってくれるんですね?ね?
もう髪型変わりませんように(祈)これでカレンダー撮ってくれますように(願)
・・・・・・・要求だけはいっぱいあるな(笑)

あ、忘れないで感謝祭のDVDをオーダーしなければ。
結局コン事務所でも受け付けてるようで郵便振込でOKなわけですね。
なんだかなー。じゃJ-Webでの限定申し込みとやらはどうなったのか。
相変わらず事務所のやることはわかりません(がっくり)

2002年11月20日(水) これが噂の吉野家ねv


2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・

12月にTVで「模倣犯」がON AIRされるらしい。
賛否両論というよりは否の方が多かったかもしれない(笑)映画だけれど大好きだった(なんたって中居の美貌が際立ってたから・笑)
ラストの爆発に否は集中していた感があるけれどワタシにはアリだったんだけどなー。おかしいなー。
デジタル化されたピースの世界の終わりとしてはあれも一つの方法じゃないかと思ったんだよ。
まま、果たして一般視聴者がどう判定するのか。怖いというよりは楽しみだ(ふふふふ)
日テレの金曜ロードショーのところの紹介文が凄くて、というよりワタシも同感だったんだけど、
中居の起用はきっとそういう意味もあったんだろうと思うんだが。
だからあの映画を見たあとは原作なしで現実の中居とオーバーラップするような虚構の犯罪者を作り上げて欲しかったと歯痒かった。
なんで中居は原作付きが多いんだろう(涙)
一度でいいから中居のために書き上げられた脚本で映画を撮って欲しいなあ、というのが目下の夢である。
(小さいのか大きすぎるのかわからん夢だね・笑)

「仰天ニュース」
いきなり「僕のどこが好き?」って中居に聞く鶴瓶師匠。
こらこら師匠。目がマジ過ぎ(笑)
中居の二の腕好きはわかる。わかるが解答早っ。そんなにぷにぷにした二の腕が好きか?
でもワタシもアナタの二の腕は好物だぞ(えっへん)
アシスタントの方が好きなのはいいけど、目も合わせられないのはアシスタントの人ではなくてアナタのような・・・・・・。
今日も日テレ仕様の中居サンはめちゃくちゃかわええ。
今日の帽子も衣装も◎トークも少しは長くなってる?(でもDVDに落したら8分ちょっとしかなかったような・・・・)

うわーお!鶴瓶師匠、羨ましすぎ(垂涎)
そんなに顔を近づけちゃダメっしょ。中居が怖がってる(あははは)
でも中居は師匠の頭のてっぺんを嗅いでたのに、なんで師匠は項のあたりを攻めるかな(いや、別に攻めてるわけじゃ)
ちょっとドキドキしたじゃないですか(笑)
そっかー。そんなにいい匂いなのかー(うっとり)
なんか貴さんも言ってなかったっけ?チガウか?結構色んなところで聞くような・・・・・(記憶力皆無だな)
やっぱりシャンプーの匂いかしら。スーパー〇イルド?そんなに香り良かったっけ?
フェチと言えば・・・・・・ワタシは「手」かな〜。
背中とか鎖骨とか睫とか(ありすぎでしょ)色々あっても一番に見るのは「手」かもしれない。
ただ形がいいだけだったらたくさんいるだろうけど、それに男っぽくて動きが綺麗な、と付くとかなり限定されるんだよねー。
ダントツで中居と坂本さんだけだもん、好みは(きっぱり)
あれ?てことはこれは手フェチじゃないのか?ただの中居・坂本フェチ?
うわ、人聞き悪いかも(大笑)

「盗撮日記」
愛ちゃん、羨ましい(けど似合ってるよ)←愛ちゃん、好きなヤツ(笑)
ほんとに嬉しそうな愛ちゃんがちゃんと写ってて、いい仕事したじゃないか雄介クン(たまには誉めてみる)
コメントで「人を喜ばせるのが好きなくせに、喜ぶ姿を直視できない」なんて中居をよく見てるよ。
やっぱりストーカーか(笑)あ、今更?(はははは)
ピアノの練習よりも「その前に指治せ」と伊佐野さんに言われたようだけど、伊佐野さんもびびったでしょうね。
ほんとすいません(って、なんでワタシが謝るんだ。というかなぜか中居ファンが謝ってる姿があちこちで・笑)
見捨てないでやって下さいね。こんな人だってわかってるでしょうけど(とほほほ;)
その上の「すちゃらかTV!」
今、唯一嵌ってるドラマである。最初から見とけば良かった(涙)
B級のつくりがこれまたやめられなくてねー。
目下の懸案事項はラストで腰砕けになりませんように、だけ。このテンション最後まで保って欲しいわ。
来週から絶対見逃せませんわよ(気合!)密かにユースケがかっこいい、とか思ったり・・・・・(ぼそぼそ)←前にも言ったかも

某女性週刊誌GET。
しょうがねーべ、表紙の中居が「勿論、買うんだべ」って言ってんだもん(言ってません)
そしたら中身の中居がかわいくってかわいくって、こんちくしょうなのよ(ん?)
どうしてそんな目で見るかな〜(うっとり)
こんなアイドル全開の中居なのにコメントは相変わらずプロフェッショナル。
木村君はエネルギッシュでパワーがあるし、吾郎ちゃんは新しい笑いを提供してくれる、剛は中居のアドバイスを素直に聞いてくれて
慎吾とはアドリブで笑いが取れる、と。
4人と中居の関係がよくわかります(微笑)
常に冷静に周りを見て自分の位置を確かめてるような中居にとってあるべきところに収まった4ピースですか。
とても自然にSMAPでいるようなのでワタシは安心です(ナニサマだ)
今年もあと少し。無事に乗り切ろうね。

2002年11月19日(火) 直江仕様?


2003年11月18日(火) 祝・復帰とお誕生日

  HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
岡田准一様、お誕生日おめでとうございます。
23歳ですか。見えないね〜。
アナタ落ち着きすぎです(笑)
でもそんなアナタがメンバーと一緒に弾けているのを見るのはすごい好き。
低い声もリアクションもオトコマエの最年少。
かっこ悪いこともかっこいいことになるんだってこと、たまに思い出してね。
まだまだこれからやるべきことがたくさんあるでしょうけど、でもまずは身体が資本です。
無理しないで手を抜こう(笑)
お誕生日おめでとう。この1年が楽しく過ぎていきますように。


『いいとも』
ニット帽付きで眠そうな中居サンに中居コール止まず(笑)
眠そうだけど今日もカワイイぞ(よしよし)
カミカミタモさんにツッコム中居にムキになって反論するタモさん。
どうにも中居とタモさんのやり取りは子供の言い合いにしか見えません(笑)
どっちの方が眠いかじゃなくて、二人共眠いんでしょうが(ぐっさんは正しい)
伸びをする中居はかわいいぞ〜。
OPのリアクションコーナー(正式名称はなんだ?)
手品の炎に一瞬顔を背ける中居がそりゃあもうかっこ良かった(うっとり)
大袈裟なアクションを全く取らない冷静な中居はほんとに好物。
それが見られるOPコーナーは何気にお得なコーナーかもしれない(今だけかもしれないが)

「あなたの知らない世界」で中居サンの指復活〜(嬉)
いや包帯はまだあります。ありますけどその動きはピアニスト?(はい、言い過ぎね・笑)
でもこんな所に反応するのも中居ファンならでは、か(へへへ)
なんかね。包帯付きでも結構普通に動かしているのを見られたのが嬉しいの。そんだけなんだけどね(笑)
今日は美容師さんということで盛り上がる盛り上がる。
みんなの悩みはワタシの悩み、ってことで皆さん似たような疑問や悩みがおありです。
わお!いきなり中居サンてば美容師さんの一人にヘッドロック(というんでしたっけ?)
羨ましい・・・・ぼそ
タモさんと見詰め合ってる中居も可愛いんだけどねー。もうこれしか出て来ないってワタシバカかもなー。
でもいいなー。シアワセだなー。ふふふふ・・・・・。
「噂」のコーナーで時々ぽやんとしてるのとか、ゲストの答えに苦笑いをしてるのとか、
そういうちょっとした表情にも思わずカワイイと呟く自分が好きだ(いいのか、それで?)


『学校』
祝・坂本さん復活〜(ぱちぱちぱち)
ようやく退学が解けた(再入学?)坂本サンがデコペンに参戦。
いつもは文句の一つも出るあのメイクもカッコイイ・・・なんて思ってしまうくらいご無沙汰でございました(アリエナイから)
一生懸命指を折って数を数えてる坂本サン、かわええ。
始まる前からなんだかとっても緊張しております、ワタクシ。
時々ドンくさいからな〜、坂本さん(なんて失礼な)
案の定さっさと引っかかってるし(くすくす)
そんな坂本さんを挑発する岡田君がまた楽しそうでいいねー。
ずっと坂本サンの方を見ながら、イジワルそうな顔で(これがまたかっこいいんだ)久し振り参加の坂さんを攻撃。
いいなー、こういうの(ほろり)ずっと見たかったんだ、こんな風にメンバーと絡んでる坂本さんを。
やっぱり小窓じゃ坂本補給は足りないっつーの(断言)
オーバーリアクションでYO!チェケラッチョ!をやる坂本さん、カワイイ。
多分わけわかんなくなってるんじゃなかろうか(笑)ほらほらヘンな踊りをしないで。
新しいゲームはそれ自体面白くはないんだけど、でも踊ってるから(え、あれが?)
いいの。踊ってるんです。坂本さんだけだるそうにいい加減にやってますけど(笑)
でもちゃんと腰は入ってます。キレもよろしいです。
恥かしさを捨てられない岡田君に即座にツッコミにいくリーダーもいいですわ。
あ、ツボ見っけ。
貴理子さんがフラフラ歩いてる時の壁に寄りかかってる坂本さん。カッケーわ(うっとり)

わーお!渋い表情の坂本さんがタキシード着てる!
来週、来週ですか?間違いなく?
復帰していきなりこんなステキな映像をありがとう>T〇S
でも本日一番はずっと渋い顔を崩さなかった坂本さんがカメラの前を横切って行く時、笑いを堪えてるふうだったのが一番好きだった。
スタジオの坂さんも細くてドキドキしましたわ。色っぽい・・・・(うっとり)

内容どうでも坂本さん復帰してくれてありがとう。
中居と違ってあまりTVに出ない人だから、どんなのでも貴重でございます。
願わくば番組プログラム自体がスマスマみたいに6人主体の番組になりますように。
でも芸能人教師はわりと好きです。素人じゃないから(うわ、毒か)

2002年11月18日(月) 今更「LIV6」


2003年11月17日(月) 終わらない歌を歌おう♪(by THE BLUEHEARTS)

やっぱり今日はブルーハーツの中居でしょ(うっとり)
これはもうめちゃくちゃかっけー!ラブリー、ベリキュート&クール!(&落ち着け>自分)
EDTからしてど真ん中ストレート剛速球って感じのビジュアルで、それだけで撃沈だったんだけど、
何が良かったかって慎吾がブルハを選曲した理由を言った時、中居がはにかみながら「俺ね、ブルーハーツね、好きなのね」
ちょっとぼそぼそっと。口篭もるみたいに。照れ臭そうに。
いや〜ん、中居かわええー!誰でも知ってるよー、そんなこと!(笑)
んでも慎吾はちゃんと頷くんだ「好きだよねっ」
なんだよー、なんでこんなにこの二人は可愛いんだ。バカバカ。大好きだー。
でもそのあとは更に可愛い吾郎ちゃんが・・・・(笑)スバラシイ。
吾郎ちゃんがXを好きなのは知ってたけどまさかポスター持ってジャンプしてたとは知らなかった(大笑)
ブラヴォー!本日一番のヒット(笑)
歌いながら「X!」って手を何度もクロスさせてるゴロちゃんがもう可愛くて可愛くて。
まだまだゴロちゃんフィーバーは続くぞ、ワタシ(ふふふふ)

メモリッピーズ「終わらない歌」song by THE BLUEHEARTS
この歌好きだったなー。あのジャケ写の缶バッジを未だに持ってる(あははは)
とにかくブルハを歌わせたら中居は上手いよ(断言)
もう身になってるからね。自分流にアレンジもできるし何より声をひしゃげた時のその声音が曲にぴったりの雰囲気。
最初のソロからもうKOです。やられました(うっとり)
帽子を目深に被って左手をパンツのポケットに突っ込み怪我した右手でマイクスタンドを持つと、
覆い被さるように背中を丸めて歌いだした時のあの声。
そのあとのカメラワークも大好き。
帽子で顔が半分見えないけれど、動くたびにちらりと見える鋭い目とか綺麗に並んだ歯とか包帯をした指とか伏せた目の睫の長さとかが
アップになるたびに息を詰める。
なんてスリリングなかっこ良さ。
手さえ完全ならもっと弾けてたんだろうなー。悔しいだろうなあ。
アップでのカメラを睨みつけるような目がえらくかっこよくて。それだけでいいか、とか思うお安いファン(笑)
中居とキムラが向かい合わせで歌ってるのにも激しく動揺(えっ)
どうしたんだろ、このところのスマスマは。サービス月間?(笑)
慎吾の声も嵌るね。今日は気合充分でかっこいいわ。
しかしこういう元気のいい歌だとみんな笑顔で楽しそう。
やっぱりSMAPには元気のいい歌が似合うな。新曲は売れても売れなくても(えっ)ぜひ弾ける曲でお願いします(いつ出るのか知らないけど)

スマスマ袋とじ。わははは、中居の一発芸に思わず爆笑。ちぇっ、やられた。
どこが面白いのかわからないのに勢いで笑わせたのが中居には珍しい。だからこそそのあとの笑顔は値千金。癒される(カワイイよ〜)
慎吾に負けた瞬間、困ったような表情をした中居も可愛い。
そういえば昔のゲームコーナーでも負けたあとよくこんなヘタレた顔を見せてたっけ(うう、かわええ・・・・)
来週のビストロゲストは東山さん。
「中居の秘密をどれくらい知ってると思ってるんだよ」というヒガシさん。
お願い。中居の秘密を喋って(笑)カットしないで>スタッフ

順不同に「SMART BOYS」
ゲストにユースケさん。一番初めに負けてしまって敗者ルームで呼んでるユースケさん。
それに答えるようにぷっすまコンビの剛が2負け。
おや〜、まさか2TOPが残るなんて?・・・・と疑惑深まるうちになんとほんとに二人が残った(ひゃー、ウソ)
スゴイ画だ(笑)ここの中居もまた白で統一しててべりきゅーと。
なのになんで背中向けてるんでしょうねえ、中居サン(苦笑)
それからキッチンにエクソシストはいねーべ(笑)ほんとにこういう知らないモノを覚えるのは苦手なんだね。

ビストロゲストは松雪泰子さん。オーダーは「気分は中華料理!」
あ、また帽子付きに戻ったオーナー(ほろり)
でも好きだからいいや。益々小さく見えるけど(微笑)
酔っ払った松雪さんの真似して椅子の上で胡座をかく中居が妙に色っぽいと思ったのはワタシだけか?妄想しすぎ?(ははは;)
松雪さんの話に「うっそ〜」連発の中居サン。すっかりため口のアナタ達が同年?
うっそ〜ん。もっと落ち着け、中居サン。
明星の3ショットは可愛いね〜。

バースディ企画・・・・・・きっと中居の時まではもたないだろう(笑)というか、中居が嫌がる?(あははは)
プレゼント内容はメンバーの性格が良く出ててわかりやすい(微笑)
中居は絶対使えるものだものね。ゴロちゃんと慎吾はプレゼント選ぶのは上手そう。剛は・・・・・うん、剛だった(笑)
ワタシは地球儀が欲しかったな。これって欲しくてもなかなか自分では買えないじゃないですか。高いし。
で、キムラが持っていったのは慎吾のダーツ。これか地球儀だと思ったけどやっぱり自分でやる方に行ったのはキムラらしかった。
来月の吾郎ちゃんの時が楽しみだぞ(頼むから受け狙わないでね、中居サン)
それにしてもその衣装はアリなの?ねえ、アリなの、中居サンてば(涙)

何がスペシャルだったのかわからないけど、まま面白かったかな。
ちっちゃなツボ・・・・みんなインフルエンザの予防接種をしたのね。
身体が資本だもん。これからどんどん忙しくなるんだから気をつけて下さい。

2002年11月17日(日) 幸せのカタチ・カエルが3匹


2003年11月16日(日) 俺も結構モテる方なのね・・・・知ってるから(笑)

タモさんもマチャミも中居のことアイシテますね〜(笑)
なんだってまたあんなに中居のドラマのことが出てくるんだろ、二人共。

そんな「いいとも増刊号」
火曜の放送終了後はなぜか中居のドラマ「砂の器」の話題。
あの〜、他局なんですけど(笑)
砂になるマチャミと器になるタモさんがおかしい。でも、なんとなくアリな気がしたのは・・・・・気のせいか(アタリマエ)
自分のドラマのことになると極端に消極的になる中居がかわええ。
ずっと静かで時折訂正するだけで。こういう中居、いいなー(うっとり)
中居をいじってる時の(特にドラマネタだと中居もあまり強くないから・笑)タモさんは楽しそうだな。
最後に赤松君て、タモさん・・・・・・・・・(微妙に古くない?それに青松じゃあ・・・・)

慎吾、人生の大半SMAPやってます。
昔の慎吾、かっこいいね〜。でも今の慎吾の方が好きだよ。
さっぱりした昔の剛も登場。でもやっぱり今の剛の方が好き。
みんないい顔になってるもの。だから慎吾。大変だろうけど健康に気をつけて頑張ってこうね。
さすがのワタシも最近の慎吾はちょっとやつれてるんじゃないかと思いますわ。

「ワカチュキ」
このところの中居サンのビジュアルには文句のつけようもありません。
ああ、恐ろしい。これに慣れたらどうしよう(笑)
今日のご夫婦はモテすぎてこまる夫を持つ若いご夫婦。
確かに優しそうで穏やかなダンナだからもてるかも。普通にいい人そうだもの。
それに対して中居サンも対抗するように「俺も結構もてる方なのね」
あったりめーだ(笑)
この頃口癖になったような「俺、絶対イヤ!」
これがまためちゃくちゃ可愛いんだよ。ほんと確信犯だろ、中居。
人から束縛されるのが嫌いな中居サン。
その代わり人を束縛するのもお嫌い。物分りのいい恋人です。
でも時に物分りが良すぎて相手を不安がらせることもあるだろうな、と昔聞いたサムガを思い出した(苦笑)
だからといってあの奥様の行動はちょっとイヤだけど(ははは;)

本日の中居指数は78点。ま、妥当か(あららナニサマ・笑)
最後に「モテるから」と締めくくった中居のヘンな顔にらぶ(へんな顔って・・・・・)
草野さんも言うようになったなあ。聞き逃しそうだけど、結構鋭くてきつい毒舌派ですね(笑)

あまりにも坂本不足が深刻なので朝のめざまし音楽はTRAVISからトニに変わりました(早っ)
『ROAD』にしたので爽やかな(えっ)「Glory」で起きる。
このジャケの坂本さんはなんだかアンニュイで(笑)結構好きなんですわ。衣装はどうかと思うけど。
それにしてもHLHが出るまで長い・・・・・・(溜息)

ところでDVDに録画なさってる皆様は何モードでコピーしてらっしゃるんでしょう。
SPで撮ってるんだけどこれってビデオでいうところの標準録画?
記録メディアが思ってた以上に高いのでちょっと悲鳴あげかけてます。たけーよ(涙)
LPで撮った方がいいのかなー。う〜ん・・・・・・。
しかしこれが一番の悩み事って、ワタシお気楽すぎ?(笑)

2002年11月16日(土) お仕事、どお!


2003年11月15日(土) ピアノを習おう

ようやくDVDにコピー完了。
慣れてきたら大層快適なのであった(嬉)>HDD&DVDレコーダー

さて今日はボタンとワイヤーが取れた話>サムガ
またまたリアルな中居サンのワイヤー切断話。うう、怖いし痛そう・・・・・。
聞いてるだけで震えがくるようなリアルさ。ある意味これは才能か?(とほほ)
ほんとに麻酔なしなのね(うわ〜)
現在、爪に2個、第2関節にも穴、開いてるそう。
13日にワイヤーを取る予定日だったのに10日に行ったらあっさりと今日取れるよとお医者様が。
いきなり言われたので中居サンてば動揺隠せず(苦笑)
診察室でのワイヤー撤去(ウソだろー)あまりにもワイルドで・・・・ははは;乾いた笑いしか出ませんわ。
あの中居が痛すぎて痛さを忘れるとか言ってますからね。なんだ、そりゃー!
ペンチで捻るようにワイヤー取ったとか、引っ張ってるとか・・・・あのーそれはお医者さんのお仕事なの?大工さんじゃなく?
この部分は皆様レポを頼ってくだされ。ワタシには無理(溜息)
でも我慢できない痛みではなかったから、と仰る中居サンのお言葉にはがっくり。
そんなに痛くても我慢できる痛みだというアナタに完敗です。

後半ドラマの話。
原作は読んでなくても映画は見ているところが中居である。
やっぱり怪我がなかったらピアノを練習しに行くつもりだったみたいですね。
凄い悔やんだろうに。
なかなか興味深い自己分析付き。
極端な役じゃないと(ドラマとして)見られないんじゃないか、と。
『中居クン』が出てしまうとドラマとして成立しにくいのではないか?
だからこういう天才外科医とか天才ピアニストとかの役になるのではないか、と。
一面当たってるのではないかとワタシも思うけれどね。
非日常的な役柄だからこそ中居の良さが出る、というのもあながちウソじゃないだろうし。
それを中居自身がわかってれば別にマイナスにはならないと思うけどなー。
しかしその『中居クン』を作ったのは当のアナタですわよ、中居サン。
そんなんばっかしだね、アナタ。歌下手ネタとかバカキャラとか・・・・・(言ってて哀しくなる)
・・・・・付けはあとから回ってくる(やれやれ)
最も中居の顔ってやっぱり普通じゃないから(笑)普通な役が回ってきにくいんだよ、きっと←誉めてるからね

3年間、バラエティに集中するため、もしドラマの話があっても断ることにしていたらしいが一件もオファーが来なかったと。
ばーか(笑)そんなことあるわけないじゃん。
あれだけ白い影が当たったんだからそれを見逃すTVマンじゃないでしょうに。
いきなり甲高い声が聞こえてきたのでびびった(大笑)
何やってんだ、中居サン。怖い声かと思ったじゃない(ははは;)
もしかして歌ってた?(失礼な)←でも何の歌かわからなかったワタシはファン失格かも(ははは;)
「それじゃあねぇ、またねぇ、ばいば〜い」って投げやりな(笑)別れの挨拶が可愛い。
今日の選曲は「ボタンダウン」→『それじゃまた』「ドラマ」→『世界に一つだけの花』でした(笑)
これで人差し指で花の振り付けができると言っていた中居サン。
アナタも嬉しいだろうけど我々ファンも嬉しいって。リハビリガンバレよ〜♪
(ついでにピアノの練習も)←どうしてもスマスマのX’masスペシャルを思い出すけどね(微笑)

J-webに演技者の制作レポが。
あー、もう見たい見たい見たい(エンドレス)
めちゃくちゃ仕事のできる頭の切れる坂本さん。おまけに血糊付き(え、チガウ?)
好みだ〜、すっげー好み・・・・・・・しょぼん。
・・・・・・・・哀しくなってきたのでこの辺で。

2002年11月15日(金) たまには本の話


2003年11月14日(金) 引き続き奮闘中(とほほ)

相変わらず機械に翻弄される日々。
面白いんだけど時間がかかり過ぎる(とほほほ)これじゃ幾ら時間があっても何もできやしないわ・・・・・・・・。
ビデオを減らせるのはいつのことなんだろう(溜息)

いやーん、この中居大好きv>金スマ
是非この髪型キープしてドラマに臨んでくれたまえ(うっとり)
新企画の紹介をしてる時の中居サンてばえらくかっこいいし、綺麗でらっしゃる。
いいぞ〜T〇S!さすが美のT〇Sだ(だからいつからその名称に・笑)
あの丸テーブルに寄りかかるようにして足をクロスさせているのがすっげーかっこいいのよ(ちょっと風間先生を思い出したりして)
新企画での寒い演技全開の安住アナと女性アナ。小窓で呆れた笑いを零している中居がかわええ。
ワケありということで問題付きの格安物件。
どれがマシかといえば最初のかなあ。あれなら楽しめるかもしれない(体力ある時は)
2軒目は不動産屋さんが楽しい(それは何の関係もなし)でも鉄塔は威圧感ありすぎで気になるだろう。
絶対ダメなわけでもないが。
とすると意外に一番ダメなのは水かもしれない。しかしこれすらも慣れれば別になんということもないだろうしなあ。
買うわけでもないのに結構真剣なワタシ(笑)

住めば都というけれど(割とどんなところでも大丈夫だと思っていたワタシですが)結構ダメな部屋というのは存在するんですよ。
一人でフラフラ旅行していた時に泊まったバルセロナのホテルはダメだったなあ。
別にホテルが感じ悪いとかじゃなくて泊まった部屋が隅っこの角部屋。
小さい窓からは光も射さず全体が無機質というか素っ気なくてまるで・・・・・監獄?(笑)
いや、入ったことはないけれど(当たり前)
慣れてないからだろうと1日目は我慢したけど3日目にはギブアップした。
こんな夢のない部屋には住めません(←夢求めてたのか、ワタシ)
場所的には古い地区のど真ん中ですっごい好きな雰囲気だったんだけど。
隣りのレストランでの食事も気にならなかったし。
周りには教会やカテドラルが多いので頭上で鐘の音が響き渡るのがなんともステキだった。
いいとこだったんだよ、部屋以外は(ははは;)

話がずれた。
金スマ最後にテロップの後ろで何やら楽しそうなお話が。
安住さんも大竹さんもライヴに来てくれたんですね(嬉)
妙な振りで二人の観覧風景を描写していた中居サンですが、よく見てるじゃないですか、アナタ(笑)
でもきっと目も合わせずにその前を通り過ぎたんだろう(ふふふふ)
もっとそんな話を聞きたいのに・・・・・・・けち。
假屋崎さんの女の子っぷりもかわいらしゅうございました(ええっ)

さて、これからまた機械に戻ります。しばらくこの生活かなー(とほほ)
明日は剛のなんじゃこりゃ〜が見れるか?

2002年11月14日(木) 綺麗な綺麗な大回転


2003年11月13日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

    HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

木村拓哉様、お誕生日おめでとうございます。
ようやくアナタも31歳。
よっしゃ、これで中居と同じだな(笑)

30歳を過ぎて益々いい男になった木村氏はいい年の取り方をしているんだろう。
相変わらず背負うものは多々あれど、それに負けるようなキムラじゃあるまい。
そう思わせてしまうのもキムラの良さだとワタシは思う。

木村拓哉。
その中には色んな名称を含んでいる。でも一頃反発したキムタクという名称でさえ受け流せるようになったキムラはかっこいいよ。
SMAPであることを誇りに思ってくれてるキムラは愛しい。
こう思えるまで随分掛かった気がするけど、あの頃の自分の気持ちも忘れてはいないけれど、
でもその時期を越えてキムラが好きだと言えるんだからこの気持ちも本物です(笑)

いつまでも木村拓哉はNO.1でいてくれなきゃ。それが似合う男なんだから。
そんな期待さえプレッシャーにならない大きい男になってください。

でも、そんな期待なんかどうでもいいの。ほんとはね。
ワタシは所詮中居ファンだから「うちの中居」って言ったり、中居との昔話を何度も何度も繰り返すキムラが好きなの(笑)
大きな目をキラキラさせてアニメの話をするキムラも好きだし、猫舌で熱いものをふ〜ふ〜しないと食べられない木村も好き。
わかりづらいキムラ語はどうかとは思うけど(笑)キムラらしくて好きだから。
だからどうか、そのままの根っこを持ったままの木村拓哉でいて下さい。
でも頼むから中居に心配だけはかけないで(こそこそ)

これからの1年がアナタのプラスになりますように。
くれぐれも怪我にはご注意を。
生まれてきてくれてありがとう。中居の傍にいてくれてありがとう。
そしてSMAPでいてくれてありがとう。
お誕生日おめでとうございます。


そんなわけで今日は木村サンのお誕生日。
果たして今年の中居サンのプレゼントは何でしょうね〜?

ささ、「うたばん」です。今日もかわええ中居サン。
島谷ひとみサンの時の職業診断。フリップの紙をめくる中居の指が綺麗でうっとり。
いいなあ・・・・やっぱりワタシって指フェチか(いや、手フェチだろ←どっちでもあまり違わない)
その中居の向いている職業は・・・・・・・シェフ・美容師・ミュージシャン・・・・・・。
わははは〜、やるな中居サン(違うってそれは)
見事に創作系ですね(ほほほ)或いは手の職業というべきか。
いつも苦手だと言ってる料理と歌が入ってるのが面白い(いやいや中居らしいって)
微妙に見たいような見たくないような江頭さんのところではティッシュを差し出す中居にラブ(ワタシにはできん;;)
わーお!貴さん、なにやってるだ!やめれー!(きゃー)
中居の手を叩くなんて!・・・・・・なんでそんなに仲がいいんだよ(えっ)
おまけに痛がる中居のなんて可愛いこと。うう、なでなでしたい(やめなさい)

お仕事モードな中居サンはやっぱりヨロシイ。時折時計を覗く仕草がかっこいいんですのよ。
思いがけない所で「らいおんハート」を聴いたらMステでの中居が見たくなった。
Mステじゃなかったっけ?(誰に聞いてるんだ。自分にしかわからんぞ)
しみじみワタシにはSMAPじゃなきゃダメだな、と思う。
だって中居の声がないんだもん(笑)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
本日はゲストが恵俊彰さんメニューは「とりの唐揚げ」
切なそうに小窓から見てる坂本さんがかわええ。もうぎゅっとしたいほどかわええ〜。
アップでも可愛いなー(あー、はいはい。わかってるって?でも言い足りないんだよ。言わせてくれ・笑)
頬杖ついてるよー(うっとり)
でも諦めたような表情もいいなあ。
もうね、食べられないって立場に慣れてきたのか(笑)切なげなしょうがねえよなって顔してるのがものすご〜く好み。
うらめしそうな長野君の「うまそう〜」も可愛かったけど(笑)
「皮元気だもん、まだ」と言った時、いきなり鋭い眼になった坂本さんが本日一番(へへへ)
やっぱりこういうかっこいい系は大好きなのさ。

ん?あれ?本編前にちょっとだけ映った坂本さんのアップは?
唐揚げの匂いを嗅ぐ横顔と「すげーいい」という吐息みたいな低い声は?
ありました?
これが一番良かったんだけど・・・・・・見逃したのかしら。

ではこれからこれをDVDにコピーするためマニュアル見ますので今日はこの辺で。
なんだかやることがたくさんあるので楽しいんだかしんどいんだかわけわかりません(バカか、ワタシ。一つづつやらんか)

2002年11月13日(水) with Love


2003年11月12日(水) HDD&DVDレコーダー奮闘記

今日の一番のニュースはHDD・DVDレコーダーが届いたことでしょうか(わーお)
さっさと開けて繋いだらコードが短くて予定していた所に収まらないことが発覚(愕然)
どうすんだ、移動か?・・・・・・・・移動しました、はい。
もう額に汗して詰まっていた本を全部取り出しBOXを動かしてTVの隣りまで。
なんかもう必死なの(笑)なんでそんなに急いでるんだ、ワタシ。
そんなこんなで初期設定を試行錯誤し、ようやく今仰天ニュースをHDDに撮ってみたのですよ。
怖いので保険付き(ビデオも一緒に撮ったということですね)

とりあえず無事に撮れておりました(ぱちぱちぱち)
あとはこれをDVDに落としてみるだけなんですけど、もう力尽きた感じなので(笑)それは明日以降ということで。
は〜、道のりは遠いわ・・・・・・・。

ということで微妙に疲れつつTV誌から。
「盗撮日記」
ちぇっ、似合ってる・・・・・・(憮然)←解説すると雄介が中居の誕生日プレゼントに贈ったパーカーをようやく中居が着てきてくれたということ。
悔しいけどいい趣味してます、雄介。
確かに中居に似合ってるし可愛いし。
わざわざ可愛く見える服を選ぶなんざポイント高いわ、雄介クン(ちょっと株上げたか?笑)
でも「やんやん」はないでしょ。乙女か、キミは(苦笑)

右下の写真がすっごい普通で可愛ええ(うっとり)
椅子の上に胡座をかいてて背後の誰かを見上げてる感じなんだけど、それがちょっと猫背でどこぞの大学生みたいな雰囲気。
ちょっと珍しいかもねー、この写真は。ほんとにプライベートっぽい(でも多分金スマの楽屋)
左上の写真は雄介の言うとおりお腹が少しふにっとしてるかも(笑)
一時期赤ちゃんのお腹状態になったことがあったけど(わははは;笑って誤魔化せ)
でも中居のお腹は可愛いからな〜(これこそ盲目っていうんだろう・・・・遠い目)

ジョンのSHOT×SHOTでダメ人間。
マリックさんと共演してる中山、もしかしてかなり好きかも(ど、どうした?)
どうもあのメガネがいけないらしい。
フィルターかかりまくりでどうにも中山がお気に入りになってしまいそうだ(やめとけ〜)
・・・・・・・でも、かわいいんだってば(ぼそ)

仰天もね、ニット帽でかわいいのさ。
そんで鶴瓶師匠とじゃれてるのがベリキュート。鶴瓶さんといると中居が楽しそうでワタシも嬉しい。
ゲストに昨日「学校」に出てた北陽というお笑いコンビが出ててびっくりした。
2日間で2度見てる(笑)覚えてしましましたわ、虻川さん(なんでこの人だけ?)

TVぴあをチェックしていたら来週?いや再来週か?(ちゃんと見とけ)
学校に坂本さんが!わーぉ!タキシード着てらっしゃる?隣り健ちゃん?
ようやくロケ復帰なんですね(感涙)長かった・・・・・・・・。
でも、来週から始まる演技者がワタシは見られません。
なぜなら・・・・・・・やってないから(ばかー!)
錦鯉の時はやってたじゃんよー。なんでやめたんだ、ローカル局め!
週遅れでいいからやっててくれたらよかったのに。
せっかく坂本さんがTVでドラマやるのにそりゃねーべ(号泣)

・・・・・・・オトモダチに頼むかな〜・・・・・・(でも、頼みづらい・苦笑)
最後愚痴になってごめんね。

2002年11月12日(火) ローテンション


2003年11月11日(火) サービス精神ありすぎのアイドル

昨日からこっち中居ファンは大騒ぎ(笑)
いや〜、久し振りですねー、この華やぎは(別の意味での大騒ぎはあったけど・ははは;)
スポーツ3紙買いましたわよ。報知はなかったので割愛。ま、でもHPで記事だけは確認。
結構大きな扱いだし内容も好意的なので益々ヤバイ(ん?なんでやばいんだ?)
大体いつから中居はシリアスな演技に定評がある役者になったんだ?(驚)
スポニチに至っては『名優への試金石』とか書いてあるし。
名優になっちゃうのか、中居?
うう・・・・怖いよ〜。

・・・・・・・な〜んてね(笑)
それにしてもどうして中居の原作付きドラマはワタシと相性の悪い原作者ばかりなんだろう(苦笑)
渡辺氏しかり、宮部氏しかり、そして今度は清張氏。
でも清張氏を読んだのは大昔なのでもう一度読んでみるにはいい機会かもしれない。
なにせどっぷりと本格推理に沈んでた時だったので受け付けなかったのだ(笑)
勿論帯び付きの新刊が出るまで待つけどね(当然でしょー)
ちなみに宮部氏はどうしてもダメだった(くすん)
せっかく帯欲しさにハードカバーを買ったのに人にあげる羽目に。何やってんだろ(とほほほ)
ただどうしても合わない文章ってあるわけで。
その作家さんの色というかほんの些細な言い回しとか、そういうのが引っかかるとダメのようなのです、ワタシ。
だからこの日記の文章もダメな方もいらっしゃるだろーなー、とは思います。
仕方ないですね・・・・・・・こういうヤツだと諦めてついてきてください(笑)

「いいとも」
思わず固まりました。うわーぉ!かっけー!
素でかっこいいナカイマサヒロなんて滅多に拝めませんことよ、皆様(さり気なくひどい言い草)
これはぜひとも増刊号でスローモーションを希望。激しく希望。ついでにストップしてくれれば・・・・・(それは放送事故だ)
最初は眠そうに目をこすってばかりいたんですけどねー。
侮れないわ、中居サン。おちおち余所見もできやしない(するなって)
OPコーナー「箱の中身」(ちなみにタイトル適当)
今日のお題は【パイをぶつけられる】
大体ねー、自分のリアクションを始める前にどうして片手をパンツのポケットに入れてるんだ(なんとはなしにかっこいい←盲目)
その格好で顔だけ瞬間的にくいっと背けるなんて卑怯じゃないか。
なんてかっこいい!(悲鳴)
ようく見れば目は相手に残ってるんですよ。心なしか視線鋭いし。
ああ、うん。あれはマジギレされたら怖いだろうなあ(でも見たいなあ)
マチャミが素のリアクションだよってしきりと言ってたけど、そうであればあるほど中居サン、かっこいいんだってば(笑)
指摘されると照れておかしな表情作ってたけどね(ははは、しょうがねーヤツ)
視線はまっすぐ相手に据えたまま、顔だけ即座に背けるところになんとなく喧嘩慣れ?なんて妄想(笑)
うーん、ちょっとオイシイOPになってきたか(それは早合点だと思う)

ラストの選手権もまた細かいオイシサ。
いちいちにこっと笑うとこが激カワv
アイーンやったりコマネチしたり、寝そべってお色気振り撒いたり(おっ)と芸人さんより芸人らしいサービス精神。
それが咄嗟に出てくるところが年季入ったアイドルだよね(ふふふふ)
カメラ前にすればどんなポーズだって取ってみせるんだから。
そういう細かい芸を入れるから美形も際立たないんだが、ま、いっか。それが中居だ(ある種の悟りかもしれない)
指は包帯が中指だけになりました(ほろり)
そう言えば字も右手で書いてたし。
頑張ったねー。ここまでようやくきたか・・・・・・・・。


「がっこ」
未だ復帰ならず>坂本さん(滂沱の涙)
でもドキドキするほど男っぽい坂本さんからめちゃくちゃ可愛い坂本さんまで盛り沢山だったので(ほんとか?)
とりあえずヨシ(ナニサマなんだ)←細かくどんどん拾ってくぞー!
OPで博さんと何笑ってらっしゃったんでしょう。
身体折るくらいに爆笑なんですけど。ちょっと悔しいんですけど(笑)
ペットは・・・・・全く興味もなく(苦笑)
でも博さんの髪型がいつになくスバラシイ。そしてなぜか可愛い(笑)
小窓の坂さんは犬の結婚式の場面がめちゃくちゃ可愛かった。
ずっと頬杖ついててふにゃっと笑うの(うっとり)
そいでスタジオね。トニ3人似たような服着てる(笑)
腕組んでる坂本さんてばちょっと男っぽいわ、また喋んないのね、と思ってたらいのっちに反応して喋ってくれました(感涙)←大袈裟
このまま坂本さんの声を聞かないで終わってしまうのかと思いましたわ(ほろり)
一端喋ると印象がまたがらりと変わるのも坂本さん。
あ〜かわええ・・・・・・

「デコペン」の時の小窓の坂本さんも好きですわ。
だれかがデコペンをされると目を大きく見開くんですけどこれが可愛いんですの。
ほんとに痛そうな時は微かに顔を顰めるし。これこそうっとり。
最後の長野君の「ふざけんな〜!」がとっても好き(笑)今日は長野君DAY?
その長野君にダメ出しするいのっち。
すかさず「どうやんの、どうやんの」と坂本さん。
お〜、さすが!やっぱりいのっちのチェケラッチョは気合が入ってる(笑)
果たしてこのポーズを坂本さんがする時が来るんだろうか?(こなくてもいいような気がしてきた・・・・・こらこら)

えー、これだけ・・・・ですか・・・・・(溜息)
やっぱり書くのは限度ありますね〜。いつになったら坂本サンとメンバーの絡みが見られるんでしょう。どうなの?どうなのよ>がっこ

明日、HDDが届くんですって!(と、メールが来た)
なんてナイスタイミング。が、使えるようになるまで一体どのくらいかかるのか(怖)
いんや、考えまい。楽しいことだけ考えよ。
マスターしたらやりたいことは一杯あるんだから。ふふふふふ・・・・・(妄想中)

2002年11月11日(月) ツボは壺ん中に(笑)


2003年11月10日(月) 弱みのある中居

うわー・・・・・・・・・・・・・!(声なき悲鳴)

もう今日はスマスマどころではない(いや、面白かったんだけど)
でも中居のドラマが発表になったとわかったら(TV誌情報らしい)何はさて置いても書かねばなるまい。
が・・・・・・・・・うわー・・・・・(始めに戻る)
まさか、砂の器だとは。また胃が痛くなる(とほほほ)
ミッチー、ほんとに厳しい役ばっかり持ってくるね(苦笑)
「砂の器」は松本清張の代表作で確か映画もあった筈。おまけに中居の役は・・・・・・・嵌りすぎ(涙)
よくもまあこんなのを見つけてきたもんです。
というかスタッフ陣が「白い影」のスタッフと聞けば、カメラワークの美しさだけは約束されたようなもの。
おまけにTBSだしね。それだけは何の文句もない(って、他に文句でもあるのか?)
でもネタにされそうな役ではあるな(ははは;)そこまで心配するなって?
いやもう、中居がドラマをやるとなるとあれだけやってくれと騒いでいたにもかかわらず、途端に気弱になるのだった(とほほ)
特にこの役柄はあまりにも願っていたとおりの役だったし、
嵌り役になりそうな気がするのでとてもじゃないが平常心でなんかいられるもんか(逆ギレ?)
ああもう、結構頭の中がむちゃくちゃですわ。
喜んではいるんだけど、できればもう少し気楽に見れるものをお願いしたかった。
なんでこうも名作と言われた物のリメイクを中居に持ってくるかな。
ほんと今から胃がイタイ・・・・・・・・。

しかし!そんないらん心配など棚に上げてしまえば、これは非常に中居ファンにとってはオイシイのだ(笑)
なんと言っても今の最高のビジュアルを永久保存ですぜ、ダンナ(ダレなの、アンタ)
美のTBS(いつからそんな名称に・笑)で、これでもかってぐらいにきちんと撮っていただいたものが我々の手元に永久保存。
うっとりだ・・・・・・HDD買って良かった・・・・・(まだ来てないけど)

これで来年のスマサン達は皆お仕事決定ですね。
ワタシとしてはあの指とどう折り合いをつけるのか、そこはかとなく楽しみ(あ、イジワル?笑)
それと時代設定はどうするんでしょ。まさか原作のまま?
(いや、それでなければ根源から崩れるような。でもそれは今の時代で見たいものなんだろうか)
あらゆる意味で楽しみになってきた。
他のメンバーとはまた違った意味でプレッシャーのあるドラマだけど、
アナタがどうそれを自分のものにするのかすっごい楽しみです、中居サン。
返す返すも残念なのは中居の指。あの指が完全だったらすっごい綺麗なピアニストになったのに。
直江の役をやった時にカルテを自分で書けるように、或いはオペのシーンを自分でやれるように練習した中居だから
もしかしたらピアノだって練習してくれたかもしれないのになー。
・・・・・・ごめんね、指の心配しないで(笑)
でもここまできたらやるっきゃないもんね。
がんばろ。
それでもしんどかったら愚痴っていいから(サムガででも)みんなでどーんと受け止めてさしあげます(笑)
心配せずになんでもやればいいよ。


スマスマの話もちょっとだけ。
ビストロゲストの陣内孝則さん。オーダーはラーメン。
「勝利の女神」はワタクシも見ておりました。だから中居と仲がいいのはわかる(ふふふ)
しかし、(中居曰く)コメディアン陣内さんの一言にはKOですわ。
「でもあれだね。ちょっと弱みがあるぐらいの中居って、俺好きかもしんない」
おーい、ナニ言ってんだ、陣内さん(大笑)なかなか深い発言をなさる(ははは;)
そうです。ワタシもそんな中居サンは大好物ですわ(こらこら)
わざわざ中居の右手と握手しようとする所も好きだった(うっとり〜・・・・・・うっとり?)
苦笑気味に困った顔をした中居がまた絶品。
もっと困らせる話をネタ帳から出してくれればよかったのに(笑)

左手なのに案外器用に食べてる中居を見て、ああやっぱり中居だな〜と思う。
その箸使いが右手と同じなことに軽く感動(へへへ)
もうちょっと時間がたてばきっと完全に使いこなすでしょう。でもその頃には右手で食べられるようになってるか?

スマシプトリオのドラマ(違います)
普通にドラマやってくれ。思わず見入っちゃったじゃないか(笑)
中居サン、渋い!渋いよ(惚)

歌のゲストは忌野清志郎さん。
中居のあのニット帽は好きなんだよ(え、変?)ものすっごいかわええ(反論は拒否・笑)
歌は・・・・・中居向きだと思う。ほんとに。
今日のざらついた声のソロは中居らしくて良かったなー。
でもスローバラードは皆で歌う曲ではない、と思うんだが(苦笑)大好きな曲だから言っちゃうけど。
だったらWANTEDの方が断然スマさん向き。でなければ雨上がりの夜空に、あたりが。
だけど楽しそうに歌ってるスマ5を見てるとシアワセなので、それでもいいか、とか思ったのだった。

今日のラブセンは長野君。ちらっと見たらライフルを撃っていた。かっこいい!
坂本さんのも見たかったなー(結局そこですか)

2002年11月10日(日) それでも愛はあるさ


2003年11月09日(日) 『特上〜!』

金スマ人気ありますね〜(とも違うか?)
検索かけてくる人の多いこと。神業リフォームだから?
申し訳ない。何の情報も提供できず(とほほ)

「増刊号」
あれ、珍しくも最初ですか、火曜の放送終了後。
ぐっさんの食べ放題のお店の話で「焼肉をおかずに寿司食べたいですかね」と言った中居サンが
言ったあとですぐに「それおかしいですかね。ちょっとおかしいかなあ。おかしいですね」と妙にまったりしたノリツッコミをするんですけど
(え、これはノリツッコミとは言わない?笑)
これがすっごいカワイイんですの、その言い方が。だらだらした話し方がいつもの冴えた感じじゃなくてほわんとしてるんですよ。
基本的にこの人ボケ担当だと思うので、こういう中居を見ると嬉しくなる(へへへ)
そのあとに珍しい中居サンのメンバー話。
スマスマの長〜い収録中、スタジオ?楽屋?或いは前室?(この辺定かではない)にあったまぐろ握りの表紙の雑誌。
たまたま歌の収録後5人全員が集まって、その雑誌を見る。
・・・・・・・「食べんべ」(by ナカイ・・・・多分)
勿論、このメンバーで普通にケータリングするわけがない。
案の定、キムラの提案でジャンケンに負けたヤツが全額支払。
もう、SMAP好きだね、ジャンケンが(笑)
こういう時の悪乗りは人後に落ちないSMAPの面々。
通路に固まってカメラもまわってないのに(ここポイントだ・笑)ごちゃごちゃやってるSMAPさん。
スタッフさんもきっと「また連中何かやってんな」と笑ってるんだろうさ(はっはっは)
かわいいね〜SMAP(微笑)
タモさんはゴロちゃん好きだからすぐに話を振ってくれる(笑)
その吾郎ちゃんの真似する中居がこれまた似てるんだよね。愛か?

さて、結果。
言い出しっぺの中居サンが一発で負けました(大笑)
絶対すっごい真剣にやったに違いないね、スマ5人。
こういうばかばかしいことに命かけるから(笑)
他のタレントさんも行き交う廊下で(多分)気合共々一発勝負。
負けた中居サンは都合8人前ご注文。それも特上。
ご注文時に奥の方からキムラさんの声で「とくじょ〜」(わははは)ナイス、木村!
期待を裏切らないヤツだ(笑)
またね、キムラの真似する中居が似てるんだわ。中居の声に被ってキムラ氏の声が聞こえましたもん(ほんとか?)

でも中居が負けるのは珍しいね。あんまりジャンケンで負けたの見たことないのに。
やっぱり左手は勝手が違うか?
そのあと大好きな桃の話に嬉しそうな中居がかわええ。
ニット帽付きなんだけど中居かわいいな〜。眠そうなんだけどね(くすっ)

ミニミニファンクラブ通信?いつの間に出来たんだろう。
グーで負ける剛を検証するため楽屋訪問して出てきた剛にいきなりジャンケン(今日はジャンケンの日?)
やっぱりグーで負ける(笑)
さっぱりわからなくて「なになに」って言ってる剛はかわいいねえ。
慎吾の大阪ライヴでの心霊現象話あり、KABA.ちゃんのダンスあり、と、なんとなくスマ絡みの多い増刊号でした。

ただ今『LIV6』見ながら書いてるんですけど、WAになって〜で寝そべってる坂本さんが舌をぺろっと出した所に撃沈。
ひたすらリピート中(笑)バカでしょ。
カメラに向かってマヌケた顔でにこっと笑ったアップなんて、うわん、お持ち帰り〜!(こらこら)
ラストの曲だから気が緩みきった表情も多いし、寝転んでる姿もたくさんあるのでほんとにオイシイ。
ワタシはこういうだらけた姿がとても好きなので(えっ)どんどん坂本さんには休憩していただきたいですね(笑)
中居は言わずもがな。
疲れて階段に座り込んでるのとかしょっちゅう給水するのとか絶対ライヴでは外せないポイントですもの。
ヘタレでもそれがオイシイんだから下手にそのキャラを返上しないように(え、間違ってる?間違って・・・ないよね?)

見るものないので次は『Smap』うわん、この中居はサイコーに極上だ(うっとり)
やっぱりこれが一番好きだよー。めちゃくちゃかわいいんだ、中居が。
それでいてターンの鋭さはダントツで。それをちゃんと拾ってくれるカメラさんラブ。
このライヴのカメラワークはほんと好き。
とにかくSMAP可愛いの。みんなまとめてぎゅっと抱きしめたくなるくらいカワイイの。
振り付けがかわいくて構成も良くて・・・・・・あーもう泣きたくなってきた(なぜだ)
かわいくてかわいくてかわいくて・・・・・エンドレス
色々あったけど、これを通り抜けてここまで来てるんだと思うとやっぱり涙腺ぐずぐずで。
本当に本当によくぞ5人でここまできてくれました。
ありがとう。

Smapに関してはイタイ感想しか出て来ないのでこの辺で切り上げます。
さすがに引かれそう・・・・(ははは;;)

2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります

今日は電波が絶不調・・・・(涙)
だからサムガは聞き流しです(よっぽど集中すれば聞き取れるんだろうけど、そこまでの気力なし)
多分前半は指の状態を仰ってたんでしょう。ボタンとワイヤーの話が出てましたから。
真ん中はハガキに答えていたような。
微かに聴こえてきた「さびしいよ〜」にちょっと反応(笑)
また言ってるのか(笑)
あとは帽子のこととか部屋が汚いこととか女の子の部屋に行ってないなーとか。←これ、えらく実感こもってたぞ(ほほほ)
この辺になると中居、絶好調。
喋るのが楽しくて嬉しくてしょうがないらしい(微笑)
昔は相手のおうちの電話にかけてたから「恐れ入りますが〜」とか言って
相手の女の子を出して貰ってたとか(カワイイぜ、中居サン)
実はワタクシ、とっても中居サンの電話が好きなのです。
サタスマで時々かけてましたわね。依頼人のご家族に。
あの時も「もしもし恐れ入ります。夜分遅くすいません。中居と申しますけども〜」てスラスラ仰ってたのが妙にツボに嵌っておりました。
それが今回・・・・うぉー!喋ってる喋ってる(嬉)いい声だ。
この時とばかりにクリアになった電波に感謝!

しばらくはタイトル変更を続けるつもりらしいですね。
今日の曲は「リハビリ」が『がんばりましょう』「胸騒ぎをたのむよ」が『ハートドキドキ』
うん、うまいぞ、中居サン。最後の如何にもラジオらしいアナさんの曲紹介がやっぱり好き(笑)
うーむ、中居から電話きたらいいだろうなあ(夢想中)
「もしもし恐れ入ります。中居と申しますけども・・・・・」
耳元はやばいっての(笑)

吾郎ちゃん、来年NHKでドラマ決まったそうですね。
これは楽しみ。科学捜査官の役らしいんだけど、吾郎ちゃんに良く似合うと思うわ。
でも一つ?なことが。あのー、ミュージカル仕立てって何?
ゴ、ゴロちゃん、ミュージカルするの?(驚)
・・・・・・色んな意味で面白そうです(ははは;)

今日はAm〇zonからTRAVISのCDとスマッ〇ウォッチングが届く。
本は半分くらいざざっと読んだ。
うーん、もうちょっと読み込まないと自分の言葉として出て来ない感じ。
最初の方での違和感は段々薄くなるんだけどそれでも喉に引っかかった骨みたいに残ってる。
それとくすぐったいというか背中がむず痒いというか。
ただ吾郎ちゃん事件のあたりではちょっとしんどかった。
今でもこの時期を思い出すと涙腺が弱くなるので、もしかしてこれってトラウマ?とか思ったり。
まま、感想は後日ってことで。

今頃TRAVISの新譜聴いてるんですけど、一曲目からTRAVIS。最後までTRAVISな世界。
このポップセンスがくどくならないのがTRAVISのいい所。
これからしばらくはこれが朝のおめざになる筈(でもすぐV6に変わっちゃうんだよね。なぜだろ?)
J・ヒギンズも読了。
・・・・・・うーん、ディロンの話としてはやはりファーガスンの敵でいてくれた方が面白かったんだけど、
今は女性陣が元気よくてそれはそれなりにいいのかもしれない。
今作の老婦人の造形の見事さはそれを象徴しているようでした。話自体は良くも悪くもヒギンズだな、と(苦笑)
そろそろ溜めまくった本の消化に務めますか。
まずは貫井徳郎の慟哭でも(え、今頃かい)

2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


2003年11月07日(金) 指ボタンのプレゼント(!)

アテネオリンピック出場おめでとうございます>長嶋ジャパン

いつ終わるかわからないので結局最後まで見てしまった。
ご苦労様でした。来年でしたっけ、オリンピックは。
そこで勝ってこそ、の勝負事なのでこのあとも頑張って下さいまし。
日本のために、ってのは好きじゃないので・・・・・うーん、自分のこれからのために?
あと、どうでもいいことなんだろうけれど、あのニッポン!チャチャチャ!が苦手なんですわ(笑)
あれ聞くと苛々するのはワタシだけ?ワタシだけか?・・・・うーむ。協調性がないってことかしらん。

お待たせ「金スマ」
今日は神業リフォーム。
なんて欠陥住宅って多いんだろう。大丈夫なのか、日本は。
それにしてもしんぼさん(笑)すごいね。
建築士だけどアーティストでもありデザイナーでもある。
リフォームですか、これ? どこのホテル? ありえないー!
でも光の溢れる家は居心地が良さそうです。
そしてこのお母さんの力強いエネルギーがいい方向へと向かわせてくれるようにお祈りしますね。

で、ほろりと感動したあとに中居正広から重大告知。
何?と思っていたら『ボタンのプレゼント』!
・・・・・・・・アホだ(爆笑)
こんなこと考えるナカイマサヒロサイコー!
ボタンかー、微妙だな〜(ははは;)
大竹さんなんか速攻「そんなのいらないし」とか返してるし(大笑)
最後の最後に笑わせてくれるね、中居サン。
さてと、ワタシはどうしようかなー。(え、真剣に考えることなのか?)
中居の指についてた貴重なモノだけど、いるかと言われればいらない・・・・・ような(わははは)
それでも今日の中居はすっげー見とれるほどの美貌だったので、それに騙されてハガキ出してるかも。
(でもほんとに当たったら絶対困るはずだ・笑)


アイドル3誌のジャケがみんなNEWS。
へ〜若いなあ・・・・見分けがつかない・・・・(苦笑)
切り取ってしまったので3誌ごちゃまぜ感想ということで。
スマさんは剛のホテル・ヴィーナスとベストジーニストの記事が少々。
吾郎ちゃんの忘文(だっけ?)と金田一の記事。勿論中居の記事はなし(笑)
Vさんはモノクロのが一番良かったんだけど、その前に「伝言版」で坂本さんから相葉君へ。
なんかその言い方がとても坂さんらしかったのでちょっとほんわり。
面白かったのは日記風のモノローグ。内容も6人6様。文章も6人6様。
最近ON AIRした番組のロケが入っていたり、舞台の様子があったりと興味深い。
小さい写真ながらもイノッチのページで笑ってる坂本さんが素っぽい笑顔なのでグッド。
ティーカップを無造作に左手で持っているところもヨロシイ。
ここんちのカメラマンさん好きだな。お二人で撮ってらっしゃるけどどちらが誰なんだろう。
長野君のショットが面白くて好み。あとは健ちゃんと鉢植えの花の組み合わせ。一枚の絵のようでこの空間の使い方、好きだわ。
トニ3人の休日風景。
あー、坂本さんだけ別撮りなんだ、きっと。だから博さんとイノッチとは一緒じゃないのかと推測。さびしい・・・・・・・。
でもここでのコメントに妙に萌えた(笑)「オレ、結婚したら、奥さんは楽だと思うよ〜」
なんとなく坂本さんの口から「奥さん」とか零れると照れる(なぜだ?)いいなー、こんなダンナがいたら。
だってプラモデル与えておけばおとなしいんだもの(笑)子供と同じだ(ははは)

さて、お待たせ。今回ステキな仕事をしてくれたのはコバヤシ バクさん(漢字不明)
とても雰囲気のある写真を撮ってくれてます。というか・・・・・。
ブラヴォー!やったね、コバヤシさん(知り合いではない)
グッジョブ!えらくやばい雰囲気で。
この手が似合うのはやっぱりVさん達だろうなー(うっとり)

モノトーンの世界で文字だけがバーミリオン。
これはねー、もう映画作りなさい、って言ってるようなもんです(きっぱり)
この素材を活かさない手はないでしょ。うーん、ほんとにステキだ。
コンビの選び方も秀逸で、この組み合わせが持つ匂いをよく映してくれたな、と思う。
井ノ原、長野組は非常に骨太で揺ぎ無い感じ。
ポーズもよく考えられていて長野君の無造作な立膝は自信と余裕で、
イノッチのソファの背に軽く腰掛けた様は身軽さと少々の危なさを感じさせる。
森田、岡田組は若さの持つ無軌道な危うさが。
端整な岡田君は生真面目なのに時々剛君を振り回す気がするし、剛君はやる気なさげだけどキレたら怖い。
最後は健ちゃんと坂本さんの組み合わせ。
今回はこれが一番面白いでしょう。
どうせ切り離してあるからちょっとシャッフルしてみたのね(笑←何やってんだか)
色んな別の組み合わせにしたんだけど、今回はなぜかこの二人を絶対動かせなかったので挫折。
それほどパーフェクトな取り合わせのショットだった(な、なんかワタシ熱くなってません?)
ソファに長い足を投げ出してこちらを見据えてる坂本さんとすぐ傍でソファの背に腰掛けた健ちゃんと。
坂本さんの傍らにはライフル。

某サイトさんにも書いてあったんですけど、やっぱりこの雰囲気だと兄弟ですね。
深みに嵌りすぎて足を洗えないでいる一匹狼のスナイパーと、たった一人の肉親だから絶対に一緒にいたい弟。
一緒にいるためだったら使い慣れない銃だって持つ。
捨て犬を放って置けなくて怒られても連れてきたくらい優しい子なのに
まー兄を守るためだったら平然とその引き金を引けるちょっと壊れた健ちゃん。
そんな弟にした自分を許せなくて、でも嬉しいと思う自分もいて、だったらとことん守っていこうと思う坂本さんなのに
実は自分の時間は限られていることを知っている・・・・・。

あー、ただの願望か(笑)暗いなー。好きだなー(ははは)
どうしてこの二人だと壊れた関係になるんだろう(でもそういうのが好きさ)
誰か書かないかしら?(妄想中)

2002年11月07日(木) 写真!破るならくれ・・・・・(笑)


2003年11月06日(木) 綾戸旋風来襲

昨日の今日でHDD・DVDレコーダー注文してしまいました(おおっ!)
なんつーか、今まで悩んでたのって何?の勢いでございます。
まさしくワタクシの人生そのもの。B型気質まるだし。思い立つと即実行。後先考えず・・・etc
てわけで年末は何でもどーんと来い!なのに、肝心の中居は何にもないのね(ほろほろ)

まま、そんな中居サン。
今日の「うたばん」ではすっかり綾戸さんにしてやられておりました(おほほほ)
あの貴さんで互角?(笑)
見終わった後、どっと疲れが・・・・・綾戸旋風健在なり〜ははは;
妙に貴さんと気があってたような綾戸さん。痩せました?
それにしても「It's Only A Peper Moon」すっげ良かった。
スイングしなけりゃ意味がないって感じですか。かっこ良かった。
前向きでパワフル。確かに「音を楽しんでる」
そう言った中居の顔がすっごく優しそうで、二人でにこにこ笑ってるのも微笑ましかったんだけど
「あんたもすぐや」と言われた途端むっとしたような冷めた目をした中居がかっこいいと思ったワタシって・・・・・正しい?(笑)

中島美嘉さんの曲をいつものように破壊して(笑)歌った中居の歌がわかった中島さん。何気にすごいじゃありませんか。
あの歌でなぜわかる?(笑)
ゲストのつのださんが中島さんに歌うメリージェーンを画面手前でこそこそと頭寄せ合って囁き合ってるMC二人(何やってんだか)

何キャラなんだよ、中居サン。
そしてポルノはその扱いでヨロシイの?シラタマさんの話を聞きたかったんだけど←ひそかに期待していた
でも、きついけど説得力ある中居の指摘に思わずかっこいいとうっとりしたり(ヒーコ入ってるけど)
やっぱりアナタ検事か弁護士演ったらいいと思うんだけどなあ(なんでそこへいく)
例えが絶妙なのも中居サンの特徴。丸く大きな目を見開いてあんなふうに言われたら黒でも白って言いたくなる(笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは角田信朗さん。メニューは中華まん。
中華まんですか。うわーやばいやばい。これは美味しそう。
ずーっと羨ましそうに小窓で見ている坂本さんがかわええ。
ビデオに食いついてますねー(笑)
北京飯店の五目中華。いのっちが「中がちゃんと中華ですね」と頬張りながら言うと、小窓から「そりゃそうだろ」と坂さんから突っ込みが。
それに答えてるイノさんの「そうじゃないって」という声がなんだか必死で坂さんにわかって欲しい感じでちょっとツボ。
おまけにナレーターさんにまで「いえいえ坂本君・・・・・」とか言われちゃうところも好きだったりして。
小窓の坂さんてばずっと口元に手をやっているのでオコサマが興味津々覗いている感じです。(んふふふ、カワイイ)
歌う調査員は今日も快調。
春夏秋冬のかりかり中華おいしそ。黒酢で食べてみたい。
あのー角田さん。正面向いて微動だにしないのが怖いんですけど(ははは;)

今日はいつもと違ってすっかり諦めてるような坂本さん。
1軒目。黒豚の中華まんにはKO。これは美味しそう。
それに豆鼓ソースをかけて食べると更に美味しいそうで、どこが美味しいのか説明をする角田さんに
「全然わかんない!」と坂本、井ノ原、三宅でハモったところがものすごくツボで、本日一番のお勧め坂本さん(勧めてどうする)
全然わかんない、のぽやっとした表情が一押しです。
2軒目のフカヒレ中華にはそれほど惹かれませんけど、隣りにいた健ちゃん、岡田君に「これおまえらも辛いんだなぁ」と
肩に手を回した坂さん。
どうしました?すっかり食べられないのに慣れて他の人のことまで心配できる余裕あり?
エビチリ中華まんは食べてみたいわ。
3軒目が実は一番食べてみたかった。オーソドックスだけどあの肉汁には敵いません。
全体おとなしめのシュランでしたが肉まん自体がおいしそうだったのでまあいいでしょ(ナニサマ)
ところでこれはメニューがなくなるまで続くんでしょうか?
今日は小窓にすら剛君と博さんがいなかったし。
せめて6人揃った番組で何かやってほしいと思うんだけどそれは夢なのか?

ちょっとブルーになったのでこれから今日買ってきたJ・ヒギンズを読みますわ。
ディロンの人生を斜めに横切っていくところとか(えっ?)舐めきってる態度が今は必要。(な、気がする)
うーん、大好きだ。

2002年11月06日(水) 歯が痛い!


2003年11月05日(水) ネクタイと格闘するの図

やっぱりど真ん中ストレートにツボをついてくれるね>盗撮日記
一人でネクタイと格闘するナカイマサヒロ・・・・・・うーん、絶品の画だ(うっとり)
お手伝いしてあげたい、いやいやこのままこっそり覗いていたい・・・・(しばし脳内葛藤を経て、傍にいないんだから無理じゃん、と気づく)
へー、最近はわざわざネクタイをしてきてるんだ、私服で。なんで?(いや、聞かれても・・・・)
その姿が大人の男じゃなくてスクールっぽいかわいさだってどういうことなんだろ(笑)
スクールっぽいかわいさ・・・・・ははは、雄介、その感想は〜(涙)中居ファン垂涎の本人を見てるってことだね?
出せ!出すんだ、雄介!私服の中居を。
こっそりどこかで連載始めてもいいぞ(笑)
お酒が飲めなくてさびしいナカイマサヒロ。これもいい絵だ(妄想中)
でもこのまますっぱり止めていただけると今の美貌が保てるんだが・・・・・・全中居ファンの夢なんだが・・・・・・・やめねーだろーなー(ははは)
とはいえお酒飲んでいい顔してる中居も好きだから、この辺は葛藤のしどころだ(いや、ワタシが葛藤してもしょうがないんだけど・笑)
何にしてもまずは指を治してからだね、正広(笑)

「仰天」
わははは、あんなに巨漢に囲まれてるといつにもまして小さいこと。
OPで体重計に乗る鶴瓶さんが中居の腕を持ってのけるところが妙にツボにはまったワタシってヘン?
そのあとわかってるくせに「イヤ〜!」と叫ぶ中居がかわいくてかわいくてねー。
ちきしょう、騙されてる・・・。
ニット帽もすごい可愛くてビジュアル万全。
極楽だね、中居ファン(でも期間限定)
ビデオ見ながら「松っちゃん、気をつけてね」て仲いい松村さんに声かける中居が好き。
トークも多くてよかったんだけどしかしビデオはねー(苦笑)勘弁してください(とほほ)
ラップバンドで胃を縛り痩せるというのもなんだかなあ。
まずはそれ以前に・・・・・・んー、なぜにそこまで太る?それも街ぐるみで(笑)

巨漢3人の話に崩れるように笑うばかりの中居がかわいくて楽しゅうございました。

最後にかまとおばあちゃんのところにミラールの佐藤君がお別れに行っていたことにホッとした。
良かったっていうとヘンだけど、でもお別れは必要だから。
おやすみなさい、おばあちゃん。


今日、いささか唐突にもう年末が近いんだと思いました←なぜだ
よって速やかにHDDを買わねばなりません←なぜだ
年末年始の特番が増えるからです←ばかだ

今年の春頃から買うぞ、と決めていたのにウダウダしていたのは、メディアの規格がまだはっきりしてなかったせいなんですけれど
このままではいつまでたっても手に入らないことに気づき買う決心をしました。
というより切羽詰まってきた?(苦笑)
これ以上ビデオが増え続けるのは避ける方向に行かないと、来るべき大地震に生き残れる自信がない(まわりくどいが要するに床が抜ける、と)
ただ今どれを買うか検討中。果たして年末に間に合うのか?
正確には歌謡祭や紅白まで。だって、延々と知らない歌とかどうでもいい歌をビデオに残しておくのは無駄・・・・・ごにょごにょ・・・・。

改めマチコ(やっぱりこれがしっくりくる)
そんなワタクシの目下の悩みはMIJのDVDをどこから買うかということです。
全く大問題。
いつも買ってるH〇Vか、それともお安いAm〇zonか、それともフライングできる地元のお店か。
何を優先するかで決定するけれど、日々それの葛藤で毎日が過ぎていきます(嫌な年の取り方だな・笑)
そうこうしているうちに発売日が来てしまいそうで怖いです(冗談じゃなく)
マルチの情報がちらほら聞こえてくるのですがすっぱりそれは記憶から消しておきたいと思っています。
きっと誤報ですとも。そうですって。ありえません。連続でまた同じ曲だなんて。

・・・・・・・ふざけんなよ

失礼しました。どうも根暗く怒ってるようですね、ワタクシ。
しかしまだ未確認。はっきりするまでは怒りの矛は収めときます。
もう一つ、Vさんのライヴが出る気配がないことにも苛々しております。
ほんとに出るんでしょうね?他のグループのライヴビデオは続々と出るみたいなんですけど、Vさんの話題がないってどういうこと?
なんとかしろよ、a〇ex!売る気あるのか?

どうもカルシウムが足りないみたいですね、ワタクシ。
誰かワタシにいい情報を下さい。切に求む。
どこかに「V6、夏コンDVD発売!」て情報転がってませんか?
トニコンでも可。BBでも更に可。
・・・・・・・・なんとかしてくれ・・・・・(誰に言ったらいいんだ・涙)

2002年11月05日(火) それでも日々は変わらず


2003年11月04日(火) ピンクな火曜日

見たい見たいと思っていたCMを2つGET(嬉)
まずいのっちのコカ〇ーラのCMはいのっちらしい優しい歌付きですっかり風景に溶け込んでいる(笑)井ノ原さんがステキ。
なんでそんなに違和感ないの?
もう一つは・・・・・イナガキマリオ。あははは、ゴロちゃん、ステキだ。まるでPちゃんのパパ?(違います)
う〜ん、あんなにダンディなのにアレが嵌る吾郎ちゃんが好きだよ。

今日は忘れなかったぞ『いいとも』
ほらほらニット帽の季節になった。でもかわええ・・・・・。
今日もピンク。カワイイピンク。だけどおねむなのか何度も目を擦っていてそれがまためちゃくちゃカワイイのだ・・・(うっとり)
あと10日くらいで包帯取れるの?なんかそんなことをタモさんと言っていたような。
タモさん、ぐっさんだけでなくマチャミもピンク。火曜はピンクな日ですか(笑)
OPのリアクションでゆっくりと大きく目を見開いた中居がものすごーく綺麗だった。
ADさんも大変だなー、あんなに洗濯バサミをつけなくちゃならなくて(苦笑)
でもその洗濯バサミにそーっと左手を伸ばす中居が妙に幼くて可愛かったから
それはそれでおいしいよね(←全然ADさんのためにはなってません)

「あなたの(知ってるようで)知らない世界」
アイドルスマイル全開の中居サン、かーわいーぞー(エコー付き)
今日はお寿司屋さん。いじりやすい人を見つけると生き生きしてくる中居サンは絶対そのチャンスは逃さない(笑)
お寿司屋さんの世界も奥が深いわ。わかんないよね〜、食べ方なんて。
ちなみにワタシは甘エビ(なければボタンエビ可)から始まって玉子で終わります。
なぜか?甘エビが好きだから(まんまじゃん)最もカウンター席に座ったのなんて数えるくらいしかないけど(とほほほ)
指は随分良くなってきたのか、ずっと腕を上げてなくてもよくなったようですね。
台本も持てるようになったみたいだし。野球がまたできるようになるまで頑張るんだぞ。

「噂」のコーナー。
左右に別れているのにタモさんと真顔で会話してる中居がかわええ。そんなに話たいなら隣りに行け(笑)飯尾さんもいるぞ。
やっぱり火曜のメンバーは飯尾さんがいる時がいいなあ。なんか火曜らしいのどかな感じがヨロシイわ。


「がっこ」
あいや〜、今週がこの衣装だったのか・・・・・(うっとり)
最近じゃT〇Sのスタイリストさんのお仕事だけを楽しみにしております。
わかってるじゃないですか(ナニサマだ・笑)
そんなに大きく襟元を開けていいの?大丈夫?フェロモン出しすぎじゃありません?
さっきからずーっとここでストップしてるんですけど(笑)
笑ってる長野君とツーショットの坂本さんは上品に手を叩いてますわ(夢見てるわけじゃないからね・笑)
少しだけ長めの袖がヨロシイ。それにしても細さ際立つニットですわね。
小窓を見ていてもその襟元から見えそうな鎖骨を探すので忙しいです、ワタクシ(それじゃヘンタイさん)

新企画は個人的に他のコーナーよりは面白かった(えっ)
特に杉田かおるさんが面白かったんだけど。
自分のイメージを逆手に取りながら人をひきつけていく会話はお見事。
ある種開き直った爽快さはあります(笑)

先生の思い出話を語る井ノ原氏の髪がかわいい(くす)
で、カメラが引きになった途端、スマートに長い足を組んで両手を組んでる端整な坂本さんが。
うおー、これはサービスショットか?そうなのか?
細さに感動することってあるのね(涙)うわーん、かっこいいv

みのりかわ学園ではいつの間にか坂本さんは退学になってたんだ(笑)
確かにあまりにも出なさ過ぎ(とほほ)
小窓で「あれ、俺退学なの?」と他人事みたいに笑ってる坂さんがもうめちゃくちゃ可愛い。
デコペンコーナーは岡田君が壊れるから面白いのよね(ははは)
でもおでこ全開にした時、頬が随分こけて見えたのがちょっと心配。楽しそうだからいいけど。
萩原さんて意外に壊れた方だったんですね(微笑)
あー、やっぱりいのっちの笑顔が和むわ>スタジオ
隣りで苦笑してる坂本さんにはドキドキしかしなくて困る(いや、ほんとは困らないけどさ・ほほほほ)

「親子NIGHT」
・・・・・・最初の親子は可愛かった。おわり。
あ、お坊さんも頑張ってたな。追加。
(え、これだけ?)
「主張」
もしかして?って思ってたらやっぱり坂本さんだ!わーお!久し振り〜(と、手を振ってみる)
しかし、いつの収録だ?(苦笑)いのっちの髪が長い。そう、ワタシの好みの時期ですわ。
てことは・・・・・夏?OH!NO〜!仕舞い込みすぎじゃないか。
坂本さんてば半袖だもんな〜(遠い目)あの坂本不足の時期に出しててくれれば・・・・・(ほろり)
でもいのっちとのコンビだもんね。和みのコンビ。
最後の少年の告白に自分のことのように盛り上がってる二人(笑)
OKの返事を貰った途端、子供のように拍手する井ノ原サンとほんとに嬉しそうな笑顔の坂さんがかわええのだ。
そして極めつけは頬を両手で挟んで「智大!」
・・・・・・やられた。
でもね。一番のポイントはそのあと少年に駆け寄って頭をぽんとしたところ。
さり気なくて普通で、あ〜、ワタシにもやって、と夢見るくらいに(笑)ステキだった。

まま、ツボが少ない割に面白かったかな?(なんて言い草だ;)


うわー、怖い怖い怖い・・・・
初めて見たユースケのドラマの怖いこと。怖いけど面白い。なんで見とかなかったんだろ、ワタシ(それはドラマが苦手だから)
ツッコミどころはたくさんあるドラマだけど、でもあの怖さは本物だし強引にドラマの世界に引きずり込むパワーはある、と思う。
来週、また見そうだな(でも、ほんと怖いんだって)

ゆうせんで999がかかっていたのを聞いてスマファンはわかりやすいな、と思った(笑)
良かった曲って必ず翌日どこかでかかってるのね。それに偶然遭遇した時のヨロコビは結構貴重じゃないかと思っている。
改めて外で聞くといい歌だなー。

2002年11月04日(月) 泣く事は悪いことじゃない


2003年11月03日(月) まあるくSMAP

ば、罰ゲームか?>袋とじ(このネーミングはどうなんだろ・笑)
袋とじが好きなSMAP・・・・・・うわー、サイコー(笑)
そう言えばいつの間にかEDのゲームがなくなってたんだ、と今更気づく(遅いよ)
あれ好きだったのになー。敗者はSPの番宣やってたんだっけ?(違ったかも)
本日の一番のツボは5人揃って丸くなって真剣にジャンケンやってる姿でございました(ウットリ)

『スマスマ』
ビストロのゲストは仲間由紀恵さん。オーダーはあったか具だくさん鍋。
スバラシイ!
今日から怪我したあとの文句なしビジュアルの中居サンです。おまけに帽子なしだなんてどういう気紛れなサービスだ?
倒れるくらいに極上なビジュアルでベリベリキュートv
やっぱり中居サンの状態がいいと全てにテンションが高くなりますわね(ほほほほ)
細かいツボはたくさんあったんだけどやっぱり「あ〜ん」かな(笑)
不意に出たって感じの中居の声にクラクラしました。やべー・・・色っぽい。
仲間さんの声って透明感があって心地いいですね。バラエティ苦手って言ってたけどちゃんと喋ってるし。
剛をいじる中居って楽しそうだ(微笑)しつこく栄養価を聞く中居に、頑張って答えるんだけど結局ビフィズス菌をとちる剛もかわええ。
あーでもやっぱりおいしいー!を叫ぶ中居の可愛さはトクベツだ。
「あれ、慎吾は?」の声も大好き。
鍋料理は雑炊に惹かれて吾郎ちゃんのが食べたい。ほんとヤバイ。
鍋剛をいじる上2人のコンビネーションは相変わらず抜群です(ふふふふ)

さり気なく中居の分を取り分けてくれた仲間さん、ありがとう。試食はやはり難しいのだろうか。
レンゲを使う手がぎこちなくて、うわ、手助けしてやりたい、とじたばたしてしまう。
カメラがなかったら誰かが食べさせてくれたのかしら?(笑)

「SMART BOYS」
きゃー、かっけー!かっけーよ、中居!
敗者ルームでソファに深く身を沈めている中居のマフィアみたいな佇まいにはもうノックアウト(撃沈)
とんでもない画だ。薄く笑う中居があんまりかっこいいので他目に入らず。
あ、でもアメリカ抜かした吾郎ちゃんには笑った。
下がり眉になってるゴロちゃんはカワイイよね。「知らないよ。そんな簡単なの」と逆ギレする吾郎ちゃんはもっとカワイイけど(笑)
それにしても静かな中居は迫力あって人を寄せ付けない雰囲気。これをドラマでやってくれないかなー(というのは密かな野望)

「メモリッピーズ」
全体を淡い茶系でまとめた小さい人がこれまた抜群に可愛かったりするのだ(きっぱり)
今日のお題は【旅】B’Z以外は全部わかるのが嬉しいぞ。4勝1敗(勝負なのか?)
キムラのKnockin’〜はワタシにもディランよりはGUNSかな。
MIJのライヴビデオにトークのコーナーが全部入ると慎吾が言うと
「よし!」と左手を上げる中居がかわええ。
まるで子供だね(うっとり)
そして歌は吾郎ちゃんの「銀河鉄道999」
いやー、良かったv何度見返したかわからん(へへへ)
ちゃんと声出せば中居だって大丈夫なんだよ(えへん)
最初の慎吾との歌いだしなんか元気で楽しそうで声もよく出てほんと良かった。
ここ、すっごく好き。
「〜あげてぇ」で中居の顔がちょっと右に傾き目を伏せ加減でにこっとしたとこなんて、女の子みたいにかわいい!
ゴロちゃんもすっごい嬉しそうににこにこしてるし。ゴロちゃん、かわいいよお。
慎吾はずっとジャンプしてるし。剛、カメラに流し目だし(笑)
なんかね、歌ってるうちにまあるくなっていく5人が一番良かったな〜。
完全な円じゃなくて好き勝手な方向を向いてるのになんとなく円なの。
時々メンバーどおしで顔見合わせたりして楽しそうなのがもっとグッド。
いいね、この曲。楽しくてSMAPにぴったりだ。
今度はこういう楽しくて元気な曲を新曲にお願いします。んと、・・・・・今年?(は、不可能か)


「ラブセン」
きゃー、お久し振りです、坂本さんv
出てきて挨拶した途端にカミセンに突っ込まれて「うるさいよ!」うわん、ステキだ(泣)
思わず泣くほど久し振り(とほほほ)
しかしゲストが苦手な・・・・・ごもごも

ま、気を取り直して坂本さんですってば(わかってます)
ちょっとぼんやりさんです(笑)
でもさり気なく足を組んでいるのがうっとりするほど男っぽくてかっこいいのですよ。
健康器具に即座に反応する健ちゃん。さすがだ(笑)
ウクレレを弾くMEGUMIのビデオを見ながら声もなく大笑いしてる坂本さんがこれまたすっげーかわいくてねー。
なーんであんなにかわいいんだろ。益々可愛くなってくなー(・・・・ウットリ)
そんなかわいい坂さんなのに時々とってもきつい一言を(笑)そんな貴方が大好きですわ。

沖縄料理が好きなMEGUMIのためにスタジオに現れた沖縄郷土料理。
ちゃんと小皿は5つあったんだけどなぜに坂さんは食べないのでしょう(ちぇっ←かなり期待した人)
なんだ、これは?と不審げな顔をした岡田君が坂さんのほうを向いて「獣の匂いがするよ」と言ったのに
即座に「気のせいですね」と切り捨てた坂本さん(ははは。その素早い返答がアヤシイっての)
どうやら生肉が臭かったようで顔を硬直させた岡田君がとてもカワイイんだけど(笑)
材料を聞いて更に固まるカミ。で、それを思いっきりストレートに言っちゃう剛君。
キミはサイコーだ(はっはっは)
まね、刺身ですからね(笑)どうりで坂本さんてば食べないわけだ。ずるいだろ。
ちょっとくらいサービスしても・・・(サービスってなんだ?)
岡田君が意外に食いついてくれてびっくりした。

日本未発売の健康器具を使って踊る剛君。あー、カワイイ。でもおかしい(えっ)
立ってる坂本さんは3割増くらいにかっこいいなあ。足長いし。でも細い・・・・(ほろり)
皮むきの実演販売に嵌るV6(笑)
岡田君の隣りで声なく笑ってる坂本さんを売ってくれ(大違い)
腕を組んでる岡田君がオトコマエで後ろ手に台本持ってる坂本さんてばなんてたおやか(単語間違ってます)
久し振りにお仕事してる坂本さんを見るとテンション上がるな〜(え、がっことシュランは?)
明日はがっこもあるしちょっと今週は坂本ウィーク?(勝手に作ってはいけません)

2002年11月03日(日) We are SMAP !


2003年11月02日(日) 誰でもいいかなぁ・・・・・・

MSNのアドレスを使っているとアメリカあたりからスパムメールがガンガン入ってくるんだけど、
大半が健康に関係するメールタイトルなので笑える。
そんなに健康好きなのか、アメリカ人は・・・・。不健康だな(笑)

「いいとも増刊号」
これがワタシが見逃した回なのね(ほろり)
なんだよー、かわいいじゃねーか!トップスをネイビーにまとめてるのが私服っぽい。
中居サン、こういう色好きだよね。結構私服もこういうの多くなかった?
あー、もう!返す返すも見逃したのが悔やまれる(とほほほ)
箱の中身を当てるコーナーのリアクションをアップにしてくれたカメラさんに拍手。
びっくりするだけじゃなく速攻逃げる中居が可愛い。
が、もしあの箱の中にSMAPがぎゅうぎゅう入っていたら?(by ぐっさん)
できれば中居もその中に入れてください(笑)そのままお持ち帰りしますから(ほほほほ)
う〜ん、カワイイ画だ。ぎゅう詰めSMAP(ウットリ)
きっと慎吾が一番下になりそうだな(笑)
で、その上に剛でしょ。木村が中居とくっつき合ってて吾郎ちゃんが中居の右手を支えてる(ある意味、夢ね・笑)

「痛いって、つよぽん!なんで俺の頭の上に腕乗っけてんのさ」
「我慢しろよ、上がつかえてるんだから」
「ほら、気をつけないと右手をぶつけちゃうよ。僕が持っててあげる」
「いいって、吾郎。さわんなよ。なんだよ、木村。くっつきすぎだろ」
「しょうがねーだろ、狭いんだから。もっとそっち寄れよ」
・・・・・・・(笑)

改めマリコ(この名前はどこまで変わるんだろう。マサミとかマサヒロ、とか?笑)
3回目の「天声慎吾」
果たしてどこまで中居は映るのか・・・・・・とあまり期待しないで見ていたら、思っていた以上に映ったので儲けた気分。
はちみつドリンクはライヴMCでもよくネタで出てくる有名品だね(笑)
現在、吾郎ちゃん大好き状態なので吾郎ちゃんが一番に出てきたところでテンション上がりました(ははは)
うわー、どこまでいっても(たとえライヴ直前でも)吾郎様は吾郎様だわ(意味不明。でもヨシ)
立ち居振舞いがゴロウ印(どんなだ)の素敵な吾郎ちゃんをありがとー。
無駄にかっけーキムラや緊張感ありありの慎吾(おー、白のロングコートがかっこいい)ほわんとした剛が出てきて、
やっぱり最後か、中居サン。でも帽子被ってないじゃない(うわわ)珍しく笑ってるし。
始まれば帽子付きだから貴重な映像だ、ノースリ中居(あ〜ステキ)
あ、チャリ・・・・・・(笑)本当に普通のカゴ付き自転車なんだね。
そして円陣に中居はいない、と(とほほほ)←でもやっぱりスマの円陣は好き
あとはどうしても「オリスマ」で泣きたくなる自分(苦笑)
ライヴのオリスマはダメなんだよねー。なんでだろ。絶対鼻の奥がつんとなってくる。これってパブロフの犬?(違うと思う)

きゃー、不意打ちで上半身裸の中居サンが!
めちゃくちゃかっけー!
「ライブ、壊さないように」声音といい表情といいリーダーまんま。厳しいプロの顔。
でも・・・・・・そのあと、目がバラエティだった(笑)
あーもう、二人を追い込むのも“フリ”ですか。コントとかで脅す時によくやる目付きでしょ、それ。
出ないと思ってたらこんなことで出演かー(ははは)でも中居ファンは結構満足だよね?(と、聞いてみる。誰に?)

同じライヴ乱入でもキャイーンだと微笑ましく見られるのはなぜだろう(さり気なく毒・・・・むにゃむにゃ・・)←未だに例のブツは未見(ええっ)
きっと番組テイストがあちらは合わないんだろうな、とは思う(通常番組がダメだから)
でもこちらはステージ袖から会場を見て、もう笑うしかないアマノッチとか緊張で顔が強張っているウドちゃんとか、
とてもその心情はわかるので「頑張ってよ」と応援したくなるんだな〜。
無事に終わって良かったね、ほんとに。

「ワカチュキ」
いやー、すっげーカワイイ!カワイイカワイイカワイイ(エンドレス)
日テレバンザイ。何があっても着いていきますわよ(きっぱり)
この帽子がまたカワイイんだ。これは頭がでかい人には無理。頭だけでかくなる。でも中居だと妙にバランスが取れるんだな。
おまけに大きくV字に開いたインナーから鎖骨が見えそうで見えないとか(見えないんだよ・ちぇっ)
全体が茶系で秋仕様なのもヨロシイ。明るい茶の髪がバランスいいなー。
そんなすっごいカワイイ感じなのに更に今日は表情がクルクル変わる。いやー、もうカワイイしか出てきません(いつもだが)

驚きの新婚生活のビデオの後に映った中居サンのアップを思わず静止してしまったのはワタクシでございます。
だって、そのすぐ後に一瞬目を伏せて横を向く中居が絶品なのよ(力入ってるぞ)
だからそのアップからスローで・・・・・(笑)←何やってんだろう
そんな中居サンはキャバクラの内情に興味津々で、お目目キラキラ。目がおっきくなってるよ(微笑)なんてかわいい・・・・・・
「進んでるキャバクラ」ってなんですか、草野さん(ははは)
スタジオの簡易キャバクラに妙に嵌って見える草野さんなんですけど、自分で振っておいてアリエナイって顔するのは卑怯でしょ、中居サン(笑)

赤ちゃんのあやし方で、もしかしたら『中居の赤ちゃん預かります』が見られると思ったのはワタシだけじゃないよね、ね?
あの彼女よりは上手いと思うんだけどなあ(笑)久し振りに見たいかも。
若いご夫婦だから中居の話方もくだけた感じで、ダンナっちに味方したりダメだべ〜とダメ出ししたりとリラックスムード。
話し易い雰囲気を作るのが上手いんだよね、中居サン。
友達4人でドライブに行ったというダンナに向かっていきなり「実はね」と切り出した時の中居が、えらくべっぴんというか
思わず止めたくらい綺麗だっつーか。
どうしたらいいかわからんくらい美形なのでした(ウットリ)

結婚式を挙げられなかった二人がスタジオでその真似事をした時、なぜか着替えている中居(なぜ?)
それもよりくだけた衣装です(笑)
でもプーマの赤ジャージがカワイイんだわ。
草野さんが「それでは誓いのキスを」と言った時、その後ろにいた中居が「えっ」って顔で草野さんの顔を覗き込んだのがカワイイ。
二人の本物のキスに目を丸くしてた中居が「うわ〜」って顔で左手を口に当ててる様子はもっとかわいかったけど←大バカ

中居指数を発表しにスタジオの外に出てきた中居がさっきのキスに酔ったみたいにフラフラしてたのがめちゃくちゃカワイイんですの。
点数は69点。
「あなた、あなた・・・・ってこられるのもきついなあ」と言ったあと「あ、でもそれもいいかなあ」だって?
挙句の果てには「誰でもいいかなあ」・・・・・そうかい、誰でもいいのか。
そんな無防備な顔でへらへらしてると攫われちゃうぞ(え、誰に?)

あー、なんかいつにも増して頭の悪い日記ですね(とほほほ)
やっぱり風邪引きはさっさと寝ろ、と。・・・・・・はい、そうします。おやすみなさい。

2002年11月02日(土) 待て!しばしっ!


2003年11月01日(土) 祝8周年

8周年おめでとうございます!
今日はV6さんのお誕生日ですね。8周年で間違いありませんよね?(いまいち、自信がない)
ビギナービギナーと言いつつ、ワタクシも年を重ねております(とほほ)
これからもご一緒に年を重ねていきましょうね(強引に無理やりに・笑)
先程勝手ながらビールでお祝いさせていただきました。美味(ほほほ)

さて今日はようやく「LOOK at STAR」と「TOP STAGE」(だったかな?)それと「Cut」を購入。
最初の2冊は勿論坂本さんのBB目当て。たった1ページのためだけに買う自分が健気だなーと思う(ほろり)
でもね。ビデオも出ないわ、CDも出ないわとなったらどうやってあのミッキーを保存したらいいわけ?←逆ギレ
こりゃもう買うっきゃないでしょ(きっぱり)
写真は小さいんですけどね。でもキックボードに乗って楽しそうなミッキーとか、かあちゃんに抱きついてぐしぐし泣いてるミッキーとか、
失業してエディとの余りの立場の違いにやるせない表情のミッキーとか、
鬱病にかかって出所してきた虚ろな目のミッキーの頬をかあちゃんがそっと愛しげに触れている所とか、
そりゃもう細かい坂本さんの表情にクギ付けになるくらいいいショット満載です。悔いはないぞ。
改めて見て、あ、坂本さんてマフラーが似合うわ、と見当違いのことを考えた大バカ者がここに一人(笑)
んー、そっと抱きしめてあげたくなるなあ(妄想中につき、放置)

もう1冊の雑誌は表紙がヴィンセント・ギャロだったので即購入。
なんでだか、ものすごい好きな人です。でも映画をそれほど見てるわけじゃないんですよ。ただ存在自体に惹かれるというか。
中居サンがヒゲを生やし始めた時、うわー、ダメだろそれは、と思うと同時に、待てよ、ギャロみたいになるかもしれない、と思っていた。
それならえらくかっこいいじゃないか、と(自分を騙してたのか?笑)
今になってみればどこが似ていたのかよくわからないけれど、
ギャロのロングインタヴューをさらっと読んで、更には共演の女優さんのインタヴューを読んだ時に、
ワタシがギャロに惹かれるわけが少しだけわかった気がした。
「孤独」な人なのだ、この人は。しかし、それを普段は絶対に見せることがない。
映画を透かして見えるギャロの孤独や哀しさは、中居がドラマで見せる孤独や哀しさに通じるものがあるかもしれない。
・・・・・・なんてこじつけてみる(笑)
なかなか面白いインタヴューだった。難しいけれど。

更に話は飛んで「サムガ」
ずーっと今期の野球の話(苦笑)
自分でもわかっているらしい>大方の人にとっては面白くない話
でもやめるつもりはないのね(笑)
最も中居ファンはわかってるし、そういう中居が好きなんだから構わないけど。
スマさんの曲も勝手に別タイトルつけてしまうし。
まさか最後にアナウンサーらしき人の声で今日かけた曲のちゃんとしたタイトルを言うとは思わなかった(ははは)
『べースボール』と紹介された曲は「オリスマ」で『当たらない』と紹介された曲は「たぶんオーライ」
ファンで間違える人はいないと思うけど誰が聴いてるかわからないラジオでヘンなタイトルをそのままにはしておけないですよね。
お世話お掛けします(笑)

そういえばH〇VからMIJLIVEの予約インフォが来たんですけど一緒に昔のもDVD化されるんですね。
いや、知ってはいたけど改めて「買うのか買わねーのか」と突きつけられるとちょっと動揺(笑)
皆様どうするんでしょう。ビデオでは持ってるのに。
でもSEXY SIX〜と007は持ってた方がいいか。これは見る確率が異常に高いので(ほほほ)

う〜ん、こうやってライヴはなくともジャニ貧乏は一生続くのね(涙ほろり)

2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波