NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) メガネの誘惑

サタ☆スマ、カムバーック!

本日も何もなく・…・…剛の「黄泉がえり」は録画中。
とりあえずビデオをダビング消化していかねばなるまいということでサタ☆スマの27時間TVの裏側をダビ。
ワタクシの宝物ですわ(ほほほ)
仕事モードの中居とどんどん弱っていく中居と赤ちゃんと一緒の中居と「おやすみ」の中居(ウットリ)
黒く焦げてるけどそりゃあもう可愛くて可愛くて、キムラが思わず写真撮っちゃうくらい可愛かったのよ(ちょっと曲解・笑)
27時間総合司会を務めてお偉いさんに労いを受けて「すぐ寝ますから」なんて言っておきながらその先にはまだサンジャンがあって。
会場を出て行く中居の背中が一仕事終えた男の背中だったことが嬉しくて何度もリピートしたんだった。
サタ☆スマスタッフはその後もテレ朝まで追っかけてサンジャン終わるまで中居につきあってくれて
中居に「ばかじゃねえかな」なんて言われて・・…。
あの愛情篭った声。なんて羨ましい。
そして限りなくリピートした「おやすみ」
あー、やっぱり宝物だ。

ドラマが終わったのでTV誌もいっきに寂しくなっちゃって。
でもぴあは慎吾だしジョンは吾郎ちゃん。ガイドはスマスマ特集ということで和賀じゃないいつもの中居が。
へへへ、やっぱり可愛いじゃない。
盗撮日記にはまだ和賀がいるけどね。
黒のコートと革手袋して、でもその表情は中居サン。いやん、大好き。
なんかねー、雄介に中居を託したくなってきた自分が嫌(笑)

実はたった1カットのために大枚はたいてTop Stageを買ったのはワタクシです。バカ?
いいんだもーん。白いシャツ着た坂本さんがメガネかけて倒れてるんだもーん。
買わなくてどうするよ(きっぱり)
・・…ちょっと変な文章だった(笑)>メガネかけて倒れてる
まま、きっとわかっていただけますわよね。
ほんっとにどうしようかと思うほどのドキドキの一枚。
このままそっとお持ち帰りってわけには・・……うーむ……(考えるなって)

あいやー、時間を間違えてた!>正直しんどい
普段見たことのない番組なので始まる時間を間違えていて、いのっちのところが見れなかった(とほほほ)ごめんね、いのっち。
でもVさんのリハには間に合った(ほっ)
まずは楽屋訪問。
うわーうわーうわー、坂本さん、メガネかけてます(ばったり)←メガネ好き
いやー、どうしたらいいの。ワタワタしてます、ワタシ。
あーかっこいい。アップ求む(切実)
お仕事中の坂本さんが見られたのもスバラシイ。
リハ段階でもいのっちと何やら楽しそうに笑ってるじゃないですか、坂本さん。
それがすっげー可愛いの。親密そうな、あまりTVで見ないような柔らかい笑顔(ウットリ)
そのリハに乱入された時の戸惑ったような坂本さんがえらく可愛くて。
ちょっと俯いた時なんて極上でございました。
岡田君の柔らかい関西弁がいつもより多く聞けたのも良かった。でもそれって私服?>ジャージ
いのっちはやっぱり期待を裏切らないね(笑)白いスーツ・…まさか私服ってことは・・…。
右手の指輪にドキドキしてしまいました(浮気じゃないからね・笑)

これだけでも結構補給はできたんですけど昨日の続きで素を鑑賞。
昨日は罰ゲームが少なくて惜しいと書いたんだけど、今日のでは思いっきり罰ゲームに当たっておりましたわ(嬉)←鬼
その罰ゲームはSPなだけあって3匹のうち一匹が警察犬。
その番号を選ぶと噛まれてしまいます。
目隠ししてそれを当てないようにするんですけど坂本さんてば自信満々にそれを選んでおりました(笑)
でももうちょっとビビってくれると思ったんだけどなー(ははは、ひどいね)
意外とこういうのはオトコマエですわ(それはそれでヨシ)
個人的にはその前のコーナーをいのっちと二人で仕切ってるのが好みでしたけど。
めちゃくちゃカワエエ。
もっと身長差があると思うんだけど二人して同じ衣装着て並ぶとなぜかおんなじくらいの背だし、
いのっちに頼ってます、って感じがなんとも可愛くて。
袖も長くて手が半分隠れちゃってるのが更に幼く・……うわーかわいいかわいいかわいい……エンドレス
なんか、このコーナーの坂本さんに一番萌えたところがワタクシの本質がある気がする(笑)
三男坊好きー(笑)でもリーダー(ウットリ)←おバカ

明日は少しビデオのダビングしますわ。うたばんからはじめようかな。

2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素

わっはっは。これでこそ中居だねー(嬉)
早速こんな色になってしまいましたか。
というか既に器の最終回の日にはこの色だったってことで(ははは;)
金髪に近い茶髪?でもちょっと黒っぽいところもあったりして全容は見えず(けち)
どうなんだ。まさか裾金?
ま、なんでもいいよ。だってすっげー可愛いもん(きっぱり)
なんかね、こうも予想通りにすぐ変えてくれるとカワイイヤツだ、とか思ったりして(笑)
今更ファンも驚きはしないので好きにして。
まだヒゲもモミもないんだから全然OKさ←これもドラマの反動らしい(笑)
でも中居の髪が明るくなるとライヴが近くなってきた気がしてすっごい嬉しいのであった。Yeah!(テンション高っ)

そんないいとも。元気な中居クンです。珍しく積極的に絡んでます。
いいなー。やっぱり中居は元気じゃなきゃ。
弱った中居も好きだけどね(いや、大好物の間違い)
残念様に失礼なことを言う中居サンの楽しそうなこと(こらこら)でもそれに乗っかっちゃうタモさん達も楽しそうだ。
あなたの(略)知らない世界。
会場から何を言われたのかOPで噴出す中居がカワエエ(なんて言ってたんだろ)
ご機嫌さんだね〜(微笑)
梶原さんのことが好き?(笑)
弄ってるのが楽しそうだ。しょっちゅう構ってるよね。
そんな中居がむちゃくちゃかわいー!

なんかね、スマスマがなかった分、中居に飢えてるというか。
何やってもかわいいんだねー、ふっふっふ(……はいはい、いつもです)
選手権での小動物みたいな動きも可愛いったら。うう、飼いたい・…。


今日は学校がないので念願の「V6の素」を鑑賞。
(ごめんね、いのっちの世にも〜はまだHDDの中。素の誘惑には勝てなかったのだ。すまん)
・・…何本見たんだろ。もうわけがわかんなくなるくらいずっと見ていた。ほとんど徹夜?←バカ(仕事どうすんだ)
だってやめられないんだもん。すっげー楽しいのv
なんで今これができないんだろう(悔)
やっぱりグループはメンバーだけでやるのが楽しいのよねー。
そいでくだらなければくだらないほど面白いの(えっ)
スマスマもね、金魚の数を数えるとかそんな単純なゲームが楽しかったのになー(溜息)

話が逸れた。
あんまり見たのでどれがどれやらなんだけどまずは坂本さんが長髪です(わお)
今の坂本さんが一番好きとはいえ、この頃の坂本さんにはドキドキするワタクシですのでもうかぶり付きでございました(笑)
特に心拍数を図る小芝居とかタコにビビる坂本さんに萌え。
西川さんと一緒のマダム坂本が意外と綺麗だったのでそれも好き(意外と?)
ちゃんとメイクすると綺麗なんだってば(誰に力説してる)
少し頬とか肉がつけばすっごい美人になるよ(真面目)
しきりと髪を弄ってるのが女性らしくてGOOD。もっとアップにしてくれ。
ロクブンノイチのゲームであんまり当たらなかったのが惜しい(えっ)
でもその前にビビリまくる坂本さんがえらく可愛いので、まあいいか、と。
新春かくし芸(ではないな)
トニの漫才がめちゃくちゃ面白かったんですけど。
あまりにも息が合ってるので、キミらトリオで漫才やってけ、と結構真剣に思った。
あ、ダメ?(笑)
腹話術の坂本さんも可愛いわー。
半ズボンですよ(ほっほっほ)ミッキーを思い出したわよ。
すんなり伸びた細くて長い足とくりくりの目。変なメイクなのにほんと可愛い。
言ってることはオヤジだけど(笑)
いのっちの膝にちょんと乗ってるのがもうもう可愛くて。
お母さん、あれ買ってー!
くたっと倒れこんだ坂本さんを掻っ攫って逃げようかと思いましたわ。
膝に乗っかってる坂本さんの両腕をきっちり掴んでるいのっちにもちょっとドキドキ(間違ってる?)
コンパクトだなー、坂本さん(うっとり)
最後はいのっちナイス!と思いました(大笑)
固まった坂本さんと博さんがほんと可愛い。てかちゃんとやれ(きゃー)
あとはね、ロクブンノイチでピストルを構えた坂本さんがえらくかっこよかった。
水鉄砲の時は当たっちゃってキレてメンバーに水をかけまくる大人気ない坂本さんもヨロシかったですわ(ええっ)

タイムラグのある話ですいませんね(とほほほ)
でもきっと明日もこの話です。だって明日も見るから(へへへ)
今度はもう少し詳しくご紹介しましょう(え、今更いらないって?・・…ごもっとも。古すぎです)

2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2004年03月29日(月) ちょっとだけ器

梅が満開である。
が、東京は桜が満開とか。
あらら、随分春の差があるのね。
そういえば昨日TVで見たドーム付近の桜も満開だった。
夜の桜は綺麗だな〜と思ったっけ。

スマスマもない。ラブセンも総集編。
なんだよー、書くことないじゃんか(それもどうなんだ)
でもラブセンで少しだけ坂本さんが見られたのはすっげー嬉しい。
ちょっと禁断症状が出てるらしい(ほろり)

器が終わった反動かずっとライヴの中居を見ていて、やっぱりワタシはライヴの中居が一番好きなんだと再確認。
というかSMAPの中にいる中居が好きなんだよねー。
5人でわちゃわちゃやってる時の中居が一番可愛くて綺麗で楽しそうで幸せそうだから、見ているワタシも幸せなのだ。
単純でしょ(笑)
ドラマは当分いいかも、というくらい堪能した器だけれど、言いたいこともたくさんあって、もう少し自分の中で考えてみないと。
公式BBSが感動で埋まっているので自分の感想がそれに染まってしまいそうで恐いのよ(ははは;)
だから日頃使わない頭を使って考えるの。これが大変なんだ(とほほ)
ただ、前半と後半では向かっているラストが違っていたんではないかと、今でも思うのですよ。
最初からあのラストを目指していた、とはちょっと思えない。
1話冒頭の2人のシーンが象徴するように当初はあさみに救いを求めていたんじゃないかなあ。
公式サイトでもあさみに救ってもらいたいとかあさみが待っていてくれると言う意見が多数あって、
ワタシは、ありゃそうなのか、とびっくりしたんだけどね(笑)
元々、和賀があさみを女性として愛しているかが疑問だった人なので、あさみが待っていようがいまいが和賀には関係のないことだろう、と
冷たいことを考えていたのだった(うわー、ごめんなさい)
ワタシ、もしかして斜めに見すぎてる?(汗)
でも当初はこっちを目指していたような気はするんですけどね、とフォローにならないフォローをしつつ(笑)
ただ最終回を見た限りではあのラストが全てを象徴しているようにワタシ個人は受け取ったのです。
モノクロのフレームの中、父と息子だけの閉じた世界。
和賀にとって全ては父からはじまり、最後まで父から逃れられなかった。
それが宿命だったのかと。

うーん、これもまた違うかも。
「宿命」と言う言葉に惑わされてる気もするな・・…。
勿論人の心に根付いた差別とか社会が持つ残酷なまでの正義とかドラマが描いたものはたくさんあって、
それも考えなくちゃならないことだけれど、和賀に焦点を絞ると、やっぱり断ち切れない血の絆が宿命なのかなー、と。
秀夫は誰に赦してもらえなくても父にだけは赦して欲しかったのか。
というか父だけが彼を理解できる。受け入れてくれる。
逆にいえば父だけしか信じられない………。

いやーん、暗い。暗すぎるぞ、自分。

それと最後にあさみに向けた笑み。
あれを優しい笑みと表現している方が結構いらっしゃって、慌てて何度もあのシーンを繰り返して見たんだけど
………優しかったですか?(聞くなって)
最初見た時、とても恐い笑みだと思ったワタシ。おかしい?
泣きそうな顔から一転、きゅっと口の端を吊り上げて、どう言ったらいいか。
和賀がやりそうな笑み、とでもいうか(わかりづらい・苦笑)

うう、もっと言葉を操れる人になりたい(がっくり)
中居サンてばあんまり複雑な表情するんだもん。
解読するのが楽しいじゃないか(笑)
全然違ってても勝手な感想だから許してね。
中居サンの生きてきた和賀から受け取った印象なんだから。

なんだか読み返して、ワタシ病んでる?とか思った(笑)
いや、悩みなんかないからね。

2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )

あー、やっぱり出ているじゃないか!
とりあえず予約かけて正解か(溜息)>ヤンキース対巨人
あとでちゃんとチェックしなきゃないけど、随分喋ってませんか、中居サン。
まるで解説者(笑)生き生きして楽しそうだわ(微笑)
姿はなくとも声だけはあるから編集の時大変だなー。
で、いつまで出てるの?やっぱりビデオかけなきゃダメ?(とほほ)
でも慎吾の新選組が始まった途端にぴったり喋らなくなったのはお見事(笑)

「増刊号」
うわーん、すっごいいい声(ウットリ)
放送終了後は身体の柔らかさの話。
自他共に認める身体の硬さは相変わらずらしく運動もしていない今は更に輪をかけて硬いらしい(早くライヴなさい)
でもストレッチしている中居は可愛いんだな〜(ふふふ)
横座りになっちゃう中居は更に更にベリキュート。ほんとカワエエ(ウットリ)
なのにあの低くて落ち着いた声なんだから卑怯だ(きーっ)
そういえばこの日で飯尾さんがおしまいだったのね。
中居と仲良さそうだったのに残念。飯尾さんの穏やかさが好きだったなー。
まったり火曜はどうなるんだろう。
ともあれ飯尾さん、お疲れ様でした。またどこかで中居に会ったらよろしくね。

きゃーメガネかけてる中居だー(嬉)>野球
ちゃんと放送席に坐ってるけど原さんの隣じゃないのは残念でした(ほほほ)
白いニット帽は今日はやめて欲しかったな(がっくり)
よそのサイトさんでどうも髪の色が明るくなってるらしいという書き込みを見たのだけれどどうにも確認できず。
あとでゆっくり編集する時見よう(どうせいいともで確認はできるんだけどね)
それにしても随分話を振ってもらってるな(びっくり)
中居も一生懸命原さんに話かけてるし、たまに話し掛けられてるし・……幸せですかー?(ふふふ)
喋る時に、一々原さんの方へ身を乗り出すようにして話をするのが可愛くて可愛くて。
ほんとに好きだね、原さんが(笑)
きっと神様からのご褒美だろうから存分に楽しんでくれたまえ。
髪も好きにしてくれていいよ(ライヴまではね・笑)
ついでにワカチュキもいっちゃおう。
先週に引き続き極上中居。綺麗で可愛いという離れ業をやってのける素晴らしさ。
そりゃもうウットリさ。
もうむちゃくちゃカワエエったら。
無駄だー!無駄すぎる綺麗さ。日テレブラヴォー!(理性は遥か彼方にあるらしい)←変なテンションなのは器のせいだ



「砂の器」第11話(最終楽章・完結編)
知らない中居を見せてくれてありがとう。

言いたいことはたくさんあるけれど、個人的には獄中の父親に泣きながら告白する中居サンが見られたことで満足です。
ええ、あれでこの3ヶ月間は報われました。
聞いたことのない声、見たことのない表情、中居ではない誰か。
それが本浦秀夫なのかわからないけれど、憎しみも愛も表裏一体となって彼を傷つけていたのだろうかと。
はじめてドラマで泣いた中居サンを見た。本当に泣いた中居サンを見た。
・……二度と泣いて欲しくないと心底思う。

貴方が憎かった、と告白しながらも、それでも「三木さんを殺してしまいました」と懺悔するのは父親だけなのだ。
その時の中居サンの声。息子としての声。
絶望的なまでに孤独な秀夫がたった独りで宿命を受け止めることができずに父に縋った瞬間だったと、そうワタシは思ったんだけど。
これは暗すぎる見方だろうか。
ラストも蒼い光の中でピアニカを弾く秀夫が次第にモノクロになって静止する。
拙い宿命のメロディだけが流れる。
これに希望を見出すことができなかったのはワタシだけ?
まるで壊れた人形のようにワタシには見えたんだけど(う、暗すぎ)

ああでも、このシーンだけで和賀の人生が、生きてきた道がわかったのは凄かった。
中居さん、お見事でした。
確かに貴方は決して上手な役者さんじゃない。
けれど、その役を生きられる稀有な人だとは思うの。
和賀は貴方のものです。ブラヴォー!

それにしてもピアノ演奏シーンの綺麗さには惚れ惚れしました(ウットリ)
横顔の端正なことと言ったら。
ライトに浮かび上がる白い顔と光る汗。長い睫、やけに紅い唇。
確かに中居サンは正統派の二枚目だわ(笑)
宿命のラストを感情のままに弾く和賀のシーンは圧倒的だった。
本来の激しい気性の秀夫そのまま。
弾き終えて放心したような顔もまた美しくて、これでピアニストの中居を見るのが最後だとは本当に惜しい。
原田さんのホームでの笑顔も凄かった。
ただ、わらう。永遠の別れかもしれないのにただ、わらう。
それはあさみに向けた和賀の笑みと同じ?
いや、どうかな。
この笑顔はとても引っ掛かって。
もう少し考えてみなきゃ。
というか、考えずにはいられないだろう(笑)
どこかで和賀を引きずった自分がいる限りは。

でもね、本当は嫌だったのよ。
ものすごーくものすごーく本当に嫌だった。
あの逮捕のシーンだけは。
喝采の中、たったひとり宿命を受け入れた和賀の逮捕のシーンが一番泣いたかも。

だめだまとまらない。
ともあれ今はこれだけ。
中居さん、お疲れ様でした。貴方のファンで良かった。

2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2004年03月27日(土) ホシに願いを

ああもう!
なんでドラマの話をしてる時に限って電波の状態が悪いんだ!
そのあとの野球話は途切れても良かったのに・…(すまん、中居)
まね、本人も大して需要のない話だってわかってるんだけど(笑)でも話さずにはいられないんだよね。
野球シーズンの到来か〜(苦笑)
でもまあ中居サンが楽しそうで嬉しそうで元気なのは何よりだ。
が、しかし、明日の日米野球に中居サンの名があるんですけどね。
器と被ってるのはどうしろと(溜息)ビデオですか?(とほほ)
……やっぱりレコーダーは2台は必要なのか(こうやって日本経済に寄与してるんだけどなー。恩恵は少ないなー)

「ホシに願いを」は思っていた以上に楽しかった。
歌も違和感なく挿入されてたし全部知ってる曲だったのも強み。
アローンアゲインや風に吹かれて、天国への階段まで使ったのはびっくりだったけどシェルブールもあったよね?ね?
勘違いじゃない、と思いたい・…(というか脳内で坂本さんの声に変換されてたので間違いないと思うんだけど)←それが基準かいっ(笑)
謎解きは・・…ない、よね?(謎も何もないもの)
小道具の胡散臭さとか(笑)どことなくB級な感じが堪りません。
楽しい〜♪もっと歌が多くても良かったのに。
何より吾郎ちゃんがクールでかっこいいんですもん。一服の清涼剤でしたわ。
特にサングラスしてオープンカーを運転してる吾郎ちゃんは嵌りすぎ。
こういう役の吾郎ちゃんは好きだなー。
一人だけ違う雰囲気を纏っていて、それがまたあの人情世界に相容れない岡本の存在そのもののようで良かったですわ。
N○Kでしかできないドラマだった気がする。シリーズ化も面白いと思うんだけどね。どうでしょう?
ただストーリーの展開がどうしても器を想起させて困った(とほほ)

CDTV。あらら、未だに花が20位に(驚)
それ以上に驚きなのは髪の短い(おまけに多分ヒゲ付きの頃だ)中居が懐かしかったこと。
どうしよう。どんどん自分の感覚が麻痺していく気がする(笑)
Vさんはゲストライブに登場。
ほとんどいのっちがコメントしてくれました(ははは;)でも一番安心できる。
歌は・・…もしかしてうたばんでもこれを使うのだろうか……などと言ってはいけない。
とにかくソロパートがほんとに好みでど真ん中ストレートだった。
ほわんとした優しい表情と目にかかるほどの長い前髪が柔らかそうにふんわりと。歌い終わったあと目を伏せた一瞬にウットリする。
俯き加減の坂本さんから剛君にカメラがスイッチする瞬間、2人が同じフレームにいる時の坂本さんがこれまた極上。
どれだけストップしていたことか(ウットリ)←やめなさいって
サビの部分の手振りの綺麗な動きもチェック。
ただ残念なのは衣装が地味かなと。
いや、春らしいといえば春らしいんだけど、どうしてもfeel your breezeの時の衣装に被って見えて(苦笑)
アクセント的にどこかに色を使ってくれればまだいいんだけどなあ(PVのマフラーみたいに)
あ、博さんの髪の色は好き(は?)
ソロで剛君がチラッと笑ったのが可愛かった。

さて明日は器が最終回なのでちょっと落ち着かないのです。
今更ワタシがオタオタしてもしょうがないんだけど(苦笑)心がざわつくのは仕方ない。
早く終われ、いや終わらないで。
相反する感情のまま見ることになりそうです。

2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)

吾郎ちゃんの「ホシに願いを」をHDDに残したまま今日のジャストを見る。
ホシ〜はなんだか面白そうなので明日のお楽しみに。ちらっと見たけどスタンダードナンバーがたくさん流れていたような。
それだけでも楽しみだわ。
最後の28日の番宣はこちらでは流れないので(悔)今日がほとんどラストの番宣。
8チャンに比べると(笑・中居風)全然足りない番宣だったなー。
やりすぎは頂けないけれどファンとすれば一瞬でも長くTVに出て欲しいと思うわけで、この辺が矛盾するんだけどね。

そんなジャスト。
うわー、中居・……大丈夫か?(ほろり)
顔つきが違う。和賀でもなくいつもの中居でもなく・・…疲れ果てた男の顔。
でも、いい男の顔だった。

いいんだよ、分厚いフィルターかかっててもいいの。
いい仕事を終えた男の顔なんだから(文句は言わせん・笑)
でも、目でかっ(笑)
花束持ってるからクランクアップの時なんだろうね。
顔が疲れでむくんでるみたいで、目ばかりでかくて呂律もちょっと怪しい。
でもそれでもサービスを忘れない中居をアイシテルわ(ほほほ)

お宝映像はピアノ演奏シーンでしょ。
ピアニストの人が弾いてるのを横でチェックしてる真剣なまなざしの綺麗なこと(ウットリ)
なのに、そのすぐあと「これはねー・…無理だ!」
絶妙のタイミングだったわ(笑)
でもその顔が汗びっしょりなことに気づくと、何時間も弾いたあとなんだなと思う。
ま、これが中居なんだけどねー(溜息)
鍵盤の上を走る中居の長い指に見惚れる。ほんとに天職じゃないか?
一番似合わなそうな役と言われてたのに(笑)ピアノの前の中居は素晴らしくピアニストだった。
もう二度となさそうなので貪るように堪能させて頂きます。
謙さんの言葉も嬉しかったですね。
「非常に難しい和賀英良という役を3ヶ月間必死で彼は生きてきた」
……生きてきた、という言葉がとても嬉しかった。
その謙さんに抱擁されてクランクアップ。
少し潤んだ目で深々と一礼する中居を見守る謙さんとジャイさんの顔が優しいったら。
良かったね。こんな現場で(ほろほろ)
へヴィなシーンを撮り終わったすぐあと、まだ和賀を引きずっているというのにそれでも笑いにもっていく中居。
そこまでしなくても、と思ったけどそれが中居だからしょうがないか(微笑)

で、金スマ。
先週の後編とスポットライトに青木さやかさん。
また知らない人(とほほほ)
最近はこういう毒舌っぽいのが流行なんでしょうか。
風刺がきいてるともいうけど、でも・・…ごめんなさい。
もう少しソフトな口調にぴりっと風刺がきいてる方が好みです。
槍の矛先がわかるのも、えーと、どうなんでしょう。
特に中居をすぐ笑いのネタにするのはやりやすいんでしょうけど、みんな同じネタだからオチもわかるんですけど(苦笑)
それってお笑いとしてはどうなんでしょうか。
ま、いいんですけど。中居サンは自業自得なので(ほんとにバカなんだから。自虐ネタが好きな人も困りものよね)
でも無駄に綺麗だったので許しますわ(笑)

来週から学校がしばらくお休みみたいですけど、でもワタクシお宝を頂きましたの(笑)
今まで見たことのない素とか病棟とかマッハとかいっぱいあるので少しづつ見ていきますのよ。
うわー、幸せv

2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2004年03月25日(木) 一口の悲哀

日頃文句の多い番組でもいざお休みとなるとかなりのショック。
これで2日も中居は出ない・・・・・・(がっくり)
つくづく贅沢な話だが特番シーズンなんて嫌いだ。

でも!実は思いがけずに今日は中居サンGET(嬉)
宿命の作曲家・千住明さんのお宅訪問がジャストであるというのでベタ撮りしてみたら中居サンのインタヴューがちょっとだけ引っ掛かった。
先日最終回分の宿命を弾いた時に千住さんが激励に来てくださって花束とプレゼントを受け取ったシーンと、
それについてのインタヴュー。にこにこした和賀モードですね、中居サン。
でもほんのちょっとだけ撮影シーンが入って儲けものでした(儲けものって・・・・笑)
ピアノの前の和賀の厳しい顔にウットリ。
千住さんは冷蔵庫に器のCDを隠しておいたりしょうもないダジャレを言ったりするお茶目で素敵な人です。
おまけになんで自分の曲なのに間違うかな(笑)
ご自身で弾いた宿命は羽田さんのピアノとは明らかに違う音色。
千住さんのピアノで見る砂の器の映像は不思議なことに受け取るものも少し違った感じだと思うのは気のせいだろうか。

WOのカバーアーティストとしてV6。
インタヴュアーは独特の文体ですぐわかる市○氏。
ロック畑ね〜、と斜めに見たくなる癖のあるインタヴューなので好き嫌いは分かれるかと。
ちなみにワタクシ苦手です(ほほほ;)
フランクな喋りと言いたいのだろうけれど、読む人によっては無礼と感じるかもしれませんわよ(あ、辛口・笑)
楽しそうなVさん達のトークはそれだけでよかったけど。
写真も良かったなー。
お互いに撮り合うというのはよくある企画だけれどそれが1対5というのが新鮮だったと思いますわ(あれ、どっかであったっけ?)
ごちゃごちゃと人の邪魔したり乱入したり。
その様子を撮った写真が楽しい。
すっごいお気に入りが1枚。
右手で顔を半分隠した坂本さんに近づくようにカメラを構えているいのっちと岡田君の写真ね。
この坂本さんの佇まいにドキドキするんですの。なんてかっこいい・・・・・(ウットリ)
こういうモデルなら撮ってみたくなるなー。
なんといっても手の形が綺麗なんですもん。あれを間近に見てみたい。

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは東幹久さん。メニューは牛丼。
納豆をかける牛丼。あ、美味そう。
でも牛丼は家以外では食べたことがない。せっかく中居サンが吉野家のCMをしていたのに一度も行ったことがなかったわ。すまん。
いのっちのJr昔話にスマさん登場。
ははー、スマさんには卵がついてたのにJrにはつかなかったと(笑)
社長自ら吉野家の牛丼を買ってくるところがスゴイよね。でも安上がり(ははは)
で、東さんのリアクションが良かった割には淡々と進んだVシュランですが大波乱は最後に来た。
ブラボー、いのっち(大笑)
なんてオチだ(はっはっは)
せっかくマイスプーンを使ってうまく牛肉を乗せたというのに、いのっちがぶつかったお陰でぽろりと。
その瞬間の情けない顔にラブ。うわー、カワエエー!
もう〜おまえ何すんだよぉ・・・・・・と半分泣きの入った坂本さんの顔が見られただけでもOKですわ(ほっほっほ)
ほとんどぐったりしてるじゃありませんか(なんてステキ)
その前の得意げな顔が哀しいったら。
「ゴメンゴメン。ぶつかっちゃった」とさらっと言ういのっちも大好きだー。
何度リピートしたんだろ・・・・・・(いい加減やめなさい)
そうそう、大きな口を開けて肉がくるのを待っていたのに貰えなくて東さんを睨みつけた坂本さんから唸り声が聞こえてきそうでしたわ(笑)
それも低音で威嚇するような「ぐるるるる…」てヤツ。犬かいっ(笑)
この時の目が久し振りに見る鋭さでちょっとくらっときましたね。

そういえば「ありがとうのうた」のPVのことを書いてなかった。
ちょっと不思議な感触のPVだなという印象。
多分セットの真上にある大きな月のせいじゃないかと思うんだけど。
どこか地球外の或いは時間軸の違う世界。
坂本さんの赤いマフラーがアクセントになって特に目を引く。
かなり無邪気な顔して笑ってるのが多いのも特徴かな(って、坂さんしか見てないのか、ワタシ)
一番のお気に入りは剛君が泥を跳ね上げて着地した時、おわっと飛び退った坂本さんの顔(はい?)
え、おかしいですか?(笑)
あとは柔らかい笑顔で博さんを振り返って目を合わせるところかな。ほら、これは万人好みでしょ(えへん)
大きなラジカセ持ってるのも良かったわ。
いたずらっぽい笑顔が少年っぽい。でもアップで「ありがとう」と言われるとなぜか照れる(苦笑)
夢のように楽しいことはいつかは覚めるということか、いつまでも残るということか。
いや、後者だと思うけど、そうして思い出すのはいつも楽しそうだった笑顔なんだよね。
と、まとめておこう(あくまでも主観ということで)
今回は岡田君の表情がよかった。
実は岡田君の演技というものをまともに見たことがないので、こんな表情ができるならドラマを見てみたいなと思った。
でもホームドラマ系は苦手なのでN○Kの鎌足に期待(これは題材も好きなんだけどね)
CDに関してはまた今度。

ナニワ金融道がもしかしたら復活するかもしれない、と山口Pが仰ったとか。
うわお。諸問題をクリアできたのかしら。
だとしたらまた灰原が見られるわけだ(嬉)
そういう話が出るということは・……期待してもいいですか、山口P。

なんだかいつにも増してとりとめのない日記だな。
ま、いっか・…。

2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション

YEAH!有難いことに昨日の学校を頂けることになりました(感涙)
「んまいv」の坂本さ〜ん!(しつこい)

ま、んなわけでかなりのご機嫌です。
ありがとうのうたも届いたし(勿論一緒に&Gも)他に何が不足?
・・・・・・って、仰天がねーよ!(愕然)
そんな無情な・・・・・(がっくり)
あ〜、おわかりの方もいるかと思いますが、少々ヨッパです(笑)
あらら、ワイン1本空くわ。いつの間に。

さてTV誌はすっかり春ドラマの特集ですがそれには全く関係なくピックアップ中居・坂本。
昨日の反動か何でもいいから坂本さ〜ん、ということでポポロ購入。
トニに50の質問。
細かいんですけど「尊敬する人」オヤジというのがかなり好きですわ。
いつも言ってますもんね。
「井ノ原快彦とは?」の問いにいのっちが答えた「全員の人生に関わって生きていきたいと思ってる人」も印象的。
なんて強い人なんだろう。
いや〜ん、甘エビはワタシも好きです、坂本さん(笑)
ジョンでは「ありがとうのうた」のCD発売に合わせ6人対談。
素直に歌った時の坂さんの伸びやかな声が好きですよー。
しみじみいい歌です。

ガイドもジョンも器の最終回に合わせて最後の特集。
うわー、ジョンよ、ブラヴォー!
あの慟哭のシーンで泣けなかった和賀のショットとラストメッセージと題した和賀英良のコンサートシーンをほんとにありがとう。
改めて中居は和賀だったんだなあと思いましたわ。
どこをどう取ってもピアニストである中居がスバラシイ。
これでコンサート用のポスターを作っても決しておかしくないところに中居の努力を見るのは間違ってないと思うけど
それ以上に美麗ポスターです。楽しみましょう(笑)
「盗撮日記」は今西さんと笑ってる和賀が、絶対見られないだろうからもの凄く貴重。
雄介、でかした。
そうそう、ポポロでは「花のような男たち」(大笑)というのをやっていて、
木村がバラ、中居と慎吾がヒマワリ、吾郎ちゃんがカトレア、剛がタンポポだった。
ははは、パブリックイメージまんまだな(笑)でもそれでいいんでしょう、アイドルだから(えっ)
TVnaviではSMAPからのスペシャルメッセージがあって中居の写真がめちゃくちゃ好みだったのでお買い上げ〜。
中居独特の距離感が出たインタビューだったと思う(既出のコメントだけど)
この人くらい他者と自分を客観的に見てる人はいないと思うけど、それが司会をする上で非常に役立っているよね。
自分のポジションを瞬時に見極められるのは司会、或いは仕切りとしての必須だと思うから。
ほんとに上手くなったよ、中居サン。
「神様が与えてくれたこのポジションを大切にして」
人を楽しませることが天命だと思っている中居に乾杯。


本日はいかりやさんの告別式があったので終日その話題でした。
で、偶然見た中居さんの焼香シーンがあんまり綺麗だったので不謹慎ながらも映画のようだと思ったワタクシです。
すいません、ほんとに。
でも時間が遅かったのか弔問客がほとんどいなくてたった一人長さんの遺影を見つめる中居さんの横顔がほんとに綺麗だったのですよ。
唇が少し開いていたので何か語りかけてるようで。
どこか幼子のような無垢な横顔でした。
そのあと、すぐにいつもの毅然とした中居正広になっていたけれども。
平成のドリフと言われたこともあるSMAP。
そのリーダーとして或いはドラマで共演したものとして語りたいことはたくさんあったろうに。
グループの未来として存在した一つの形。
願わくば限りなくSMAPもV6も続きますように。のんのん。

2003年03月24日(月) 体温のない顔


2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)

呆然自失・・・・・・・・・・・ありえない・・・・・・・
なんで「録画に失敗しました」なんだ?ありえねー!!!(号泣)

立ち直れないかも(ヨロヨロ)
ワタクシ、学校SPの録画に失敗しました。・・・・・まんまみーあ・・・・(ふらふら)
あんなに楽しかったのに・・・・。楽しい楽しい楽しいって書くつもりだったのに・・・・。
「んまいv」の坂本さん返せー!!(泣)

暗転・・・・・・・・あのね〜、すっごい可愛かったの。
運転してる時片膝立ててるのとかね。隣の健ちゃんが飽きてるのに自分だけはものすごーく楽しそうなところとかね。
自分達の歌を本気で歌っちゃうところとかね。昔語りをして遠い目してる所とかね。
長距離を運転したくなくてブルーになってるのに健ちゃんが逆にハイテンションになってるのとかね。
ソロ曲をかけてもらって照れ臭そうだったのに、時々自分でも聞いてるなんて告白しちゃう所とかね。
寒くて凍り付いちゃった坂本さんの顔を両手で挟んで「オトコマエの顔しろっつーの」と更にオトコマエなこと言う健ちゃんとかね。
完全オコサマ化していた坂本さんとかね。
いきなりの吹雪にどうみても遭難しかかってるのは自分なのに一緒に入ってる人達に「避難して〜」と叫ぶのとかね。
避難してないのは貴方だけよ、と思ったこととかね。
てっきりラストだと思ったのに博さん達が北海道に行ってしまったので惜しくも罰ゲームを逃れてしまったのとかね。
浅黒くてなめらかな背中にうっとりしたこととかね。

・・・・・なんだかね。すっごい可愛かったのよ。
うわ〜ん、バカヤロー(エンドレス)


さ、切り替えて(立ち直りは早い。見てはいたから)
昨日深夜12時にクランクアップした中居サン。
本日謙さん達が、で明日にはオールクランクアップという砂の器。
ほんとに終わってしまうんだな、と実感する時です。
もうドラマやってる中居としばしの別れか。ってことは・・・・・・警戒警報が出てるってことだよね(笑)
ヒゲに髪型に・・・顔?(ははは;)
クランクアップした後のいいともの中居はお疲れのようだったけどやっぱりいつもと変わりなくカワエエだよ。
ま、そんなふうに見えてしまう中居ファンだから結局のところ中居がどうしようと関係ないんだけどね。
文句言うのも楽しみの一つだから(笑)
あれ、歪んでる?でも言うほうも言われるほうもそれを楽しんでるふうなのがファン気質なのは間違いないよね。ね?(誰に同意を?)
てわけで中居サンがどういう髪型にするのか結構楽しみだったりするのであった。
(やっぱり悲鳴ものかなー・・・・笑)
いいともではゲストのつのだ☆ひろさんの名前を書くのに☆の部分を人型にしたのがすっげー可愛かった。
指摘されてちょっとテレ加減なのがまた・・・・(ふふふ)
今は何見てもかわいー!と思うんだよね〜。
・・・・・・え、いつもだ?あ、ソウ。
そうそうあなたの知ってる(略)でいきなり宿命が流れたのにはびっくり。
なぜその時カメラは中居にスイッチしないんだ(悔)どんな顔してたのか見たかったのに。
ぐっさんが和賀をやってたんですけど、って言ってたけど見てくれたんだろうか。
スタッフも他局なのにありがとうね。
それにしても会場のリアクションの薄さは何なんだろう・・・・・。
まだ指にバンドエイドがあるな(ほろり)
ゲストの凛ちゃんへの答えが途中で面倒になって投げやりになった中居が可愛いのであった。

うーむ、やっぱりどよ〜んとしてくるのでこの辺で終了。
明日、珍しく発売日にCDが届くのでそれで癒されようっと。

2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2004年03月22日(月) 光と影

頑張ったで賞・・・・だっけ?(なんか違うような)
それをBGMにしていたら思いがけず「ありがとうのうた」が聴こえてきたのではっと振り返ったらCMだった。
うわー坂本さんのアップ。今日は会えないと思っていたので素直に嬉しいよー。
ネット注文なのできっと木曜だろうな。一緒に&Gも届くので、ほらやっぱりこの2曲はセットなんだ(笑)

スマスマは粘土の王国の中居のビジュアルが◎
なんといっても髪型が好きなのだ、あのぼさぼさした感じが(ええっ)
いつの間にかゲストの東幹久さんにインタヴューしている中居がどこまでいっても司会者で笑えた(微笑)
な〜んてほのぼのしていたら・・・・・・・・・。
やられたー!
なんだあの最後の2TOPの絡みは(うわーうわーうわー)
ありえねー!どうしたスマスマ。いいの?あんなの流していいの?(おろおろ)
ありがとー!(ばったり)

し、失礼致しました(早く立ち直れ)
確かにTV誌で中居が木村の肩に手をまわしているちょっと無理な体勢(笑)を見てはいたんだけれど
きっとカットだろうなと卑屈に思っていたのですよ(ははは;)
うう、感涙。何度リピートしたことか。
中居の方から肩組みにいったのね。歌が贈る言葉だからちょっと芝居入って学生気分で。
で、身長差のせいで変な体勢になりよろける中居の腰を木村が抱き寄せる、と。
でも逃げかける中居を木村が放さないものだから
武田さんにぶつかりそうになって、でもそれでも木村は放さない(おーい・苦笑)
傍から見たら2人でじゃれあってるとしか思えないじゃない。
・・・・・年に数回のスタッフからのご褒美か(ほろり)
おまけに袋とじジャンケンで慎吾が一抜けし、まさかの木村の敗北。
ありえない(笑)スマスマでありました。
いつかは2TOPの罰ゲームなんて期待していいのかなー(遠い目)
一日2人だけで行動する、なんて罰ゲームでもいいんだけど(え、それで罰ゲーム?)
居心地悪そうな中居とちょっと木村じゃなくなってるキムラが見たいわ(木村じゃないキムラって何だよ・笑)

それにしてもEDTの中居は綺麗でございました。
武田さんの隣だからか(←失礼な)いつにも増して顔が小さい。
テンションも押さえ気味で時折俯いた顔のめちゃくちゃ綺麗なことと言ったら。
でもメンバーに話を振って結局自分の話をしないのは相変わらず(とほほ・涙)
衣装もトップスは好きだけど中居にだぼだぼしたジーンズを履かせるのはやめてくれ。
ストレートのシルエットの方が中居には似合うよ、絶対。
武田さんからの一人一人へのメッセージはね、意外に外してないな、と(えらそー・笑)
色と優しさと静けさと華と光と影か。
結構考えてくれたと推察。バランスもいい。
ただどうして武田さんは中居を表現するのに「光と影」を用いたんだろう。
あの人と共演はしてないと思うけど(さすがだ、金八先生)
思い出せるのはサタスマで付き人したことがあるくらい?(あの時の中居は大好きな仕事人だった)
ま、そのメッセージを神妙にどころか臭い演技しつつ聞いてた中居がナカイだったけどね(ははは;)
そのあと並んで歌ってたところが極上ビジュアルだったので全然OKです(甘い・・・)

カニ豆腐美味そう〜!のビストロ。
ゲストはりょうさんと長山藍子さん。オーダーは旬の魚で玄米ごはん。
いつもの「おいし〜い!」じゃない長セリフだったので苦笑した中居がカワエエ。
慎吾、それオギャリン?(笑)
りょうさんは感じのいい方でした。思ってたより喋ってくれたし。
結婚されてるとは思わなかったけど、中居サンてばまたしても結婚生活に興味津々。
何をリサーチしてるんだか(笑)
アクターズブレイクはそんなに面白かったわけじゃないけれどあの鬘を被ったら益々顔が小さく見える中居に感動。
正座しているうちに次第に着物の裾が乱れてる中居にちょっとドキドキしたことは内密に(笑)

今もう一度「ありがとうのうた」のCMを見たら坂本さんてば茶髪?
光の加減か金色に見える茶髪ではないですか。
なんて新鮮な。
ラブセンは先週の予告通り博さんで、愛エプも博さんかと思ったら・・・・・違う(愕然)
うちってどのくらい遅れてるんだろう。知らなかった。
あとは学校SPに期待するだけ。
と言いますか、期待しますわよ←長めの予告を見た人

2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2004年03月21日(日) ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )

あらら、今日10万越えてしまうとは思ってもみませんでした(驚)
間違って来られた方もブックマークしてくださってる方もご訪問ありがとうございます。
前から10万超えたらサイトのみにしようと思ってましたので当初の計画通り明日からは新着ランキングを外したいと思います。
今までありがとうございました。
勿論エンピツさんをやめるわけではないので日記はこれからも続けますがもう少し私的な日記になると思いますの。
え、いや中身はやっぱり中居と坂本さんのことだけなんですけどね(笑)
それしか書く気もないので、ええ、これからもそれだけです(ははは;)

今日は増刊号もあったけれど中居サンは放送終了後も全く喋らず(涙)
ほんとにお疲れだったのね。
前日のピアノ演奏に魂を置いてきたみたいな茫洋とした目でずっとぼんやりしておりました。
唯一自分の司会の時だけテンション上げていたみたい。
そんな中居サンのピアノは・・・・・・・・本当にピアニスト和賀だった。


『砂の器』第10話 (最終楽章・前編)
後半ほとんどセリフもなく、ただ映像と音楽のみで視聴者を惹きつけるという非常に冒険的な演出に全く飽きなかったどころか
今までで一番短く感じた回だった。
そして一番心穏やかに見終えた回でもある。
それは和賀にとって全てが終わったように見えたからだろうか。

列車が亀嵩に近づくにつれ、和賀の顔が険しく、苦しく哀しく歪んでいく。
ホームの先に見るものは幼い自分と父との別れ。
和賀がホームの端まで歩いていく。過去へと向き合うように歩いていくその背中がとても孤独で。
ゆっくりゆっくりと端まで歩いていく。その先に見えるものは・・・・・・。
もう慟哭以外の何者でもない秀夫の叫び。
秀夫が本当に不幸だと感じたのは父と引き離された時かもしれないと思えるような嗚咽から叫びに変わる一瞬。心の底からの痛み。
けれど秀夫は泣けない。あんなに涙を溜めていて目が潤んでいるのに、でも泣けない哀しい人。
泣き顔が次第に静かに美しい横顔に変わっていくその短い時間に秀夫は全てを昇華したんだろうか。
今西に「本浦秀夫さんですか」と問われ静かに「はい」と返す和賀には見えていたのは何だろう。

多分もう戻ることはない広い空間。
愛着を感じたことはないだろうけれどそれでも唯一逃げ込めるところだったのにそれも永遠に失う。
挨拶にきた田所親娘がいなくなったあと静かに礼を送る和賀の静謐な顔には詫びと感謝?
舞台袖でピアニカと決別したあと、ピアノの前に坐った和賀はただ精魂こめてピアニストであり続ける。
それだけが和賀英良だから。

全部和賀のみで書いてみました(笑)
ほんとはこの話はもっと根深い問題を孕んでいてそれを書かねば意味はないのだろうけれど、とても一言で書けるものではないから。
誰しもが被害者で加害者になりうる。或いは既になっているのに気づかないでいる。
人が抱えている闇はほんとは深くて暗い。けれどそれと同じくらい光もあるのだと・・・・・思いたいけれど・・・・・。

でも秀夫は父との過酷な逃避行もまた幸せだったんだと思うのよ。
賢い子だから父がどこかから持ってきた新聞で自分がどんなことになっているのか知っていたんじゃないかと思う。
でも秀夫にとって父との旅はどこか楽しいものだったに違いないとワタシは信じている。
世界中にたった二人きり。食べるのも一緒。寝るのも一緒。辛いことも哀しいこともずっと父と一緒で、秀夫は嬉しかったんじゃないだろうか。
父が盗んできたピアニカを貰った時嬉しげに笑う。
父がお地蔵さんからお供えを頂いた時も楽しげに笑っていた。
だからきっとあの流浪の日々は秀夫には辛いけれど楽しい思い出のある日々だったと思うのよ。
けれどそこに他人が絡んできた時に見せた幼い秀夫の恐ろしく冷たい目が傷の深さを物語っているようでショックだった。
あの賢い目は人間の理不尽さをずっと映してきたのだと思い知ったのだった。

薄汚れたピアニカに自分で「ひでお」と書いて父に笑いかける秀夫。
それは盗んできたものなんだよ。
でも何よりも秀夫にとって大切なもの。
どんなに大切だったことか。

ラストの流浪の旅を冗長だと思う人もいるかもしれないけれど、でも丁寧に見れば受け取るものはある筈だと思うが。
ま、しょうがねえ。それは見た人それぞれが受け取ればいいこと。
受け取れなければ縁がなかったということで(縁?ヘンかしら、言い方が)
でも万人に受けるのは難しい話だろうとつくづく思うので。
自分で読み取って関わっていかなければきっとつまらないドラマなんだろうなと。
不親切なドラマ(笑)いいのかしら。
でもワタシ個人はこのドラマに中居が出てくれてとてもとても良かったと思う。
一つのドラマからどれほどたくさんのものを得たことか。
これからの中居の人生にきっとプラスになる(大きなこと言ってごめんね・笑)
バッシングも何もかも中居のためになるから。
このドラマを選んでくれてよかった。
・・・・・・・・でもこっちは胃が痛いんだけれど(ははは;)

タイトルは中居さんへの賛辞です。お見事でした。
やっぱり侮れない男だな(笑)


「ワカチュキ」
ブラヴォー!なんてスバラシイ和賀仕様の中居なんだ!
こんなビジュアルを毎回見られるなんてドラマは偉大だね(感涙)
今日は10代で結婚した若夫婦VS中居ということで5組の若いご夫婦が登場。
とことんダンナの味方をする中居の言いくるめ方が冴え渡る。
おまけに半分呆れかえっている中居がすっげー可愛いんだよ(ウットリ)
「なぁ〜!アホは治らないもんなー」(@ナカイ)
時々アホの子になる中居にも言いたいね〜(笑)
んでもそれを言った時の中居がめちゃくちゃ可愛かったので全てOKになってしまうワタシもアホだわ。
いやいや、それも幸せの一つなんだから文句もございませんわ(断言)

2003年03月21日(金) 春の病


2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)

歴史上の人物で好きな人を3人あげろと言われたら迷わず名前の挙がる人。
チェーザレ・ボルジア、土方歳三、中大兄皇子。次点リチャード3世。
・・・・・・・ははは、揃いも揃って評判の悪い人ばかり。
どうにもワタクシ「いい人」には全く興味がない模様です(笑)
特にチェーザレは元々好きだった所に
塩野七生の「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」を読んだことでどーんと転がり落ちましたさ(←ダレだ、あんたは)
ええもう、そのためだけにイタリアへ行きましたもん(こんなことばっかりやってるんですね、ワタシ・笑)
ちなみに土方なら御多分に漏れず「燃えよ剣」ですわよ(ほほほ)
中大兄はなかなかコレというのはなくて探しております。何かありません?
比較的「額田王」(だったかな)がなかなか宜しかった記憶があるけれど、それくらい?(寂)

たけしと吾郎ちゃんのダ・ヴィンチの秘密を見ながらそんなことを思い出しておりました。懐かしや・・・・・・。
知っていることも多かったけれどとても面白かったなー(女性アナがウザかったのはナイショ)
何よりメガネの吾郎ちゃんにクラクラ。
時折挿入される吾郎ちゃんの優しい声と佇まいが
理論だけになりがちなミステリー仕立てのこの番組を叙情的にしてバランス取っていたと思いますわ。
吾郎ちゃんは右脳役?(笑)
でもつくづく吾郎ちゃんにはイタリア、それも中部イタリアが似合いますわね。
そうそう、モナリザを始めて見た時の感想は・・・・・・「ち、小さい・・・・」でした(笑)
もっと大きな絵だと思ってたんですけどね。思ってたよりずっと小さくておまけにガラスケースの中なので色とかもよくわからず。
暗い絵だなと(なんて感想だよ)
ただあの微笑をアルカイックスマイルと称する人もいるんですけどそれが実感できるほど奇妙な絵です(おいおい、奇妙って)
好きか?と言われれば「ん〜?」と言葉を濁すけれど、でも気にはなるね。

花見には全く!興味のない中居サン>サムガ
花より団子とか言ってますがどうやら外でシートを広げてのどんちゃん騒ぎ風の花見がダメらしい。
ワタシもダメ。あら、中居サン、気が合いますこと(笑)
あとはもう恒例の今年のペナントレース予想ですか(どうせ1位は巨人でしょうに)
楽しそうな中居の声だけで全然OKだけどね(あれれ、これでおしまい?笑)
ま、こういう季節なの〜(微笑)

あいや〜、ブロードキャスターに和賀が?ウソー!
もしや、と思っていたんだけど、つい吾郎ちゃんを取ってしまった(涙)
ええい、重なるのが悪いんだよっ(逆ギレ)

はい、お知らせです。
10万超えたら新着ランキングに載せるのをやめる予定ですので万が一これからも読むことがあるかも、と思う方は
ご面倒でもサイトの方か、或いはこの日記をブックマークしておいて下さいませ。
よろしくお願い致します。かしこ。

・・・・・・・なんだか溜息をつきたくなった・・・・・・。

今日はイラク開戦から1年。未だ未来は見えない。
そんな日にいかりや長介さんが亡くなられたとネットニュースで見ました。
石倉さん・・・・それから退院したばかりだったのにビストロでにこにこしながら味噌汁を飲んでらした姿。
ありがとうございます。色んなことに、ありがとうございました。
・・・・・・・・心よりご冥福をお祈り致します。

2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2004年03月19日(金) 敗北のナポリ

昨日書くのを忘れたんですけど、昨日は直江の命日でしたね。
その前日まで覚えていたのに(悔)
で、こちらでは今日が白い影の最終回でした(だからなんだって話だけど)
同じ日に財前教授が亡くなったのも奇縁、ですね。

そんな感傷的な話から始まってなんですけど本日Vさんの会報がきましたの、博さんの舞台の申し込みと共に。
うわー、Vさんファンて大変だ。皆様、全部についてってらっしゃるんでしょうか(驚)
・・・・・・ワタシには無理だ(しょぼん)

ま、気を取り直して会報ではコンビを組んでお互いに「ありがとう」を言い合う企画。
こういうことを素直に言えてしまうのがVさん達だなと思う。
坂本さんはいのっちと。想像どおりの「ありがとう」でした(笑)
小さなツボとしてはいのっちの「ありがとう」の中に坂本さんの後輩の話があって、
坂本さんもお友達が多いのねー、とちょっと嬉しくなりましたわ。
後輩に「坂本さんにはお世話になってまして・・・・」と言われてるのもほんわりした気分に。
でもジムに行くのは程々にお願いします。
いや、行ってもいいけど筋肉だけは程々に(必死)
ドアの後ろから2人で上下になって覗いているショットが可愛いんだけど、あれれ?これはこの2人だけなの?
他のコンビにはない写真でしたが、何やってんだろ、この人達(笑)
Q&Aはトニ3人。色々面白いんだけどどうやらトニコンは当分なさそうだなというのがわかってショックであった。
日程的に考えても無理なんだけどさ(涙)

今日は金スマ波瀾万丈でドロテア・ヤエコ・リグオリさん。
全く存じ上げない方でしたが、この人こそ波瀾万丈の人生と呼ぶにふさわしい方でしたね。
まるで映画のような人生です。
どちらかと言えば受身の与えられた試練を受け取っていく、というタイプなのに唯一自分で選択しようとした恋愛も周囲の事情が許さず、
しかし、それを恨むでもなく結局それが現在のドロテア・リグオリを作り上げたのだと言い切れる強い人。
きっとまっすぐな人なんだろうと思う。
別れた恋人から一度だけ電話があって相手がまだ結婚していないと知った時、なぜそちらにいかなかったのかとスタジオが騒然とする中(笑)
答えは「結婚していたから」
例え、好きで結婚したわけではなくとも「結婚」している自分には許されないことだと。
だからそっけなく電話を切ったと。
非常に明快に答えられる方でこういうところにイタリア人の血が現れてるんだなと思ったんですけど。
勿論悪い意味じゃないですからね。
この人に葛藤がなかったなんて思いませんし、後悔もしたかもしれない。
でもそれを飲み込んで受け入れている潔さがこの人にはあった。
話が叙情的な方に流れなくて楽に話せる人じゃないだろうか。
・・・・・と勝手ながら思って見ていた(笑)

そしてナポリ!
あー、いいなあ。魅惑のナポリ。
しかし、ワタシには敗北のナポリ(ははは;)
前に旅行した時、ナポリに3泊しようと目論んでいたんですよ、ワタシ。
でもね、ナポリのエネルギーの前に敗北宣言をして1泊でローマに逃げ帰ってきました(とほほほ)
多分体調が悪かったのも原因だったろうとは思うんですけど、とにかくその猥雑さと喧騒は駅に降りた瞬間押し寄せてきますからね。
そのもっと南にあるシチリアなんかはそれほどの混乱もないというのに、ナポリの凄さは・・・・・(笑)
でも未だに一番行きたい都市だったりするのはリベンジを果たしたいのか。
どこかイスラムの諸都市に似ているエネルギーで、イスラム圏は人の視線の強さがもの凄いから視線に疲れるんだけど
ナポリは街自体のエネルギーの渦に疲れる(笑)
下町にホテルを取ったのが悪かったんだろうか。
でもそういうところが好きだからやっぱりまたその辺にホテルを探すと思うけどね。

今日の中居サンも美貌維持。あの顔はイタリアのハンサムにも負けないぞ(笑)
彼女の映画を作るとしたら恋人ジーノをやりたいと言ってたけれど、ちょっと綺麗(清楚)すぎるかもね(文句は受けません・笑)
あ、でも中居にはイタリア語を喋ってもらいたいかも。
あの低い声にはイタリア語の発音は良く似合うと思いますわ(夢見てますからしばし放置)

いいとものテレフォンショッキングに吾郎ちゃん。
タモさんが紹介する時「稲垣吾郎ちゃんです」とちゃんづけしたのが微笑ましい。
で、中身はやっぱり吾郎ちゃんであった(笑)
朝(でもないと思うが)は60パーセントくらいしか稲垣吾郎ではないという吾郎ちゃんだけれど、
ワタシには十分吾郎ちゃんだったけどな。
目のあたりが少しお疲れっぽかったくらい。いつもダンディゴローです。
金田一の番宣兼ねてたのでフジ系でやるのか。
これはとても楽しみにしている金田一ファンでございました。

2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2004年03月18日(木) それ教えて〜

最近ウィルスメールがまた流行っているらしいですね。
よく行くサイトさんで『ウィルスチェックをして下さい』との記述を見ていたけれど、全然実感がなかったのですよ、ワタクシ。
うちには全く来ていないから。
しかし、今日仕事用のPCにどどんと来ておりました(驚)
セキュリティ入れてるから大丈夫だけれど結構ウザイものです。
最近のPCにはアンチウィルスソフトがプレインストールされてたりするけれど、もしまだソフトを入れてないという方、
痛い出費とは言わずにぜひ入れておいてくださいまし。
ネットをする場合の最低限のマナーだと思いますのよ←過去ウィルスに引っ掛かった経験者
でなければせめて定期的にウィルスチェックをして下さればヨロシイかと。
これはオンライン上で無料でやってくれるところが幾つかありますのでご利用くださいましね。
ちなみにアドレスはウィルスによって詐称されている場合が多々ありますので、
見知ったアドレスだからといっていきなり喧嘩売っちゃダメですよ(笑)

硬い話から始まりましたが重要でもあるので他はどうでもここはスルーしないでね(ははは;)
さて数々の失敗の果てに毎日ジャストを撮ることに決めたのですよ、ワタクシ。
なんのためのHDDなのさっ、てわけです(遅すぎ)
器が終わるまで毎日撮るぞ(おー!)
・・・・・・・最初からこうすればよかった・・・・・・しょぼん・・・・。
でもやってはみるもんです。
早速今日はJフレが釣れました(ほほほ)>活動終了報告?
コメントはVさんから岡田君だったけどライヴ映像も流れて随分大きく取り上げてくれていました。
最後のコメントのリーダー、かっこよくて思わずくらっと。
木村君と剛の新しいCMもちょっとだけ。
剛・・・・・・・パンダになりたかったのか(ほろり)
今度スマスマででもやってくれ(でもなんで被り物なんだよ・笑)

ささ、うたばんですが・・・・・・・・保存版?
いや、だってあのデューク更家のウォーキングですもの(笑)
CMでしか知らなかったんですけどとても有名な方なんですね〜(ほほー)
思わず一緒にやってましたわよ(やってた人多数とみた・笑)
ええと、腕のダイエットでしょ、骨の歪みでしょ、ヒップアップでしょ、足のむくみに・・・・・キリねーな(どよん)
さすがにデュークさんは身体もしなやかで綺麗な動きをします。
頑張ってみようかなー・・・・・・・(つか、必要だろう)
今日の中居はキュートなやんちゃ坊主で黄色のパーカーが良くお似合い。
あややの隣にいても違和感ない可愛さだよねー(言い過ぎかしら・ほほほ)
デュークさんにいきなり押されてムッとした中居がカワエエ。
それ以上にウォーキングをしている中居のぎこちなさにラブですわよ。
なんだか知らないものに手を出す時のおずおずとした感じが堪りませんわ(は?)
歌がうまくなるヤツ、と言われて「それ教えて〜」と歌った中居は可愛いぞ。
得意のドミソ〜に手の振りつき。
情けない顔しつつやってみる中居がもうもうほんっとに可愛いのさ。
それにしても相変わらず身体が硬い・・・・・(ははは;)

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは山瀬まみさん。メニューは和風ハンバーグ。
本日はこれ!というポイントはあまりないのですが、一番好きなのは2軒目の牛タン和風ハンバーグの時の坂本さんですわね。
テーブルに肩肘ついて山瀬さんのほうを見ているショット。
これはリピートしまくりですわ(力説)
近いよ、近すぎる、山瀬さんと。その距離であんなふうに見られたら倒れるって(というか逃げるかもしれない)
前髪の感じもいいし、なんといっても綺麗な手!
中居の手とはまた違った意味でドキドキさせてくれる手です(うっとり)
これこそずっと見ていても飽きないわ。
でもちょっとぼんやりしているように見えたのは気のせいかしら。
おとなしいリアクションだから?
最後のお店でマイスプーンを出した坂本さんがなかなかうまくすくえないのを「不器用な男だな」とコメントする博さんてばステキ。
なんだか坂本さんが不器用と言われると萌えるんですけど(笑)おかしい?
不器用な子・・・・・・・うわー、可愛い(うっとり)
不器用な子って可愛いわー(間違ってる気もする)
ようやくすくったそれを見つめる一瞬がもう嬉しそうで幸せそうで。
ちょっと画面をストップしてみてね。
「うわー、幸せ〜・・・・」て顔してるから(笑)
坂本さんには博さんとは違った意味でグルメ番組やって欲しいかも(笑)
コメントなし、リアクションのみ。
おいしい物もまずい物もヤバイモノも(ここがポイントだ)食べさせてみる。
・・・・・・ふふふふ、オイシイ番組になるぞー(いや、ファンだけだけど)

番組改変期の夢でした(笑)・・・・・鬼のようなファンだな。

2003年03月18日(火) 3度目の春


2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)

春霞・・・・・・・まだ3月ですわよ(驚)
でもそれくらい暖かだった今日。
多分南の方では普通に3月は春なんでしょうけれど、このあたりは3月はまだ冬と鬩ぎあってる早春なのですね。ま、例年だと。
でも今日はほんとの春。
空も霞む朧な春。
は〜、春ってこんなだったんだ・・・・・・(毎年のことなんだけど忘れてるのだよ・笑)

きゃー、ほんとにベリベリキュートな中居だー(わお!)
もうすっげー可愛いv
今日も仰天ニュースは心のオアシスね(トークは短いけど)
かわいこぶるのが得意な中居サン。でも意識してやってない方が可愛いんだって。
なんといってもキュートだったのは「車を運転していたモノは?」との質問に無言で考え込む(寝てるのかと思った)
挙句に動物SPなのに「人間ですよ」そりゃ絶対ねーべ(笑)
でもそのあとが可愛いんだよー。
「コレ人間ですよ」と鋭い目付きで言った後に「すっごい丸まったお婆ちゃんがこうやって・・・・・・」
ありえねー!丸まったお婆ちゃん(爆笑)
ありえないが、丸まって運転するお婆ちゃんの真似をする中居がカワエエ。ほんとカワエエだよ。←おかしい?
おまけに似てる(笑)
イグアナと見詰め合ってる中居のまん丸な目も可愛い。
「どこ見てんの?」「今中居さん見つめてます」
見つめ合いつつ(笑)どんどんマジ逃げする中居がほんとに可愛くて。
いっそのこと、頭に乗せてしまえ!可愛いぞ!と祈ってたら乗せたのは鶴瓶さんだった(とほほほ)
自分は嫌なくせに人にはやらせたがる悪魔な中居。なんてステキ(笑)
動物と絡む中居はオイシイですね〜。
一度も犬を飼ったことのない中居サンは渡辺篤史さんの犬への愛情が胡散臭くて堪らないらしい(笑)
少し眉根を寄せた「何言ってんの」って納得してない顔が本日一番のキュートさでした(ほほほ)

今日はTV誌の発売日。
もう春ドラマの記事でいっぱいなのでちょっと寂しいけれど表紙は先週の中居みたいにガイド・ジョン共に木村氏。
でも何でかなー。ジョンの目次の木村が好きなんだよね(笑)
今回は盗撮日記に満点をあげましょう。
まま、雄介の写真じゃないんですけどね(笑)
ピントもぴったり合った極上和賀中居の笑顔と横顔のショット。
この晴れやかな笑顔が和賀にあったらな〜とちょっと思ったワタシを許して。
でもなんでこんな写真をスタッフは持ってるんだろう???
みんな雄介の真似?(笑)
その上のすちゃらかTV!は今回が器。
中居を綺麗に描いてくれてありがとう。謙さん、似すぎ(笑)
逆にショックだったのは奏さまがまるでX JA○ANみたいになってたこと(大笑)
麗しのバラードシンガーじゃなくなっちゃうのね(ほろり)
SMAP“5”Worldはラストで中居サン登場。
和賀仕様なのでとんでもなく美貌です(じゃ、いつもは?とか細かいことは言わないように)
メンバーみんな疲れきっている様子を見て「かわいそうになる」なんて仰る中居サン。
が、アナタも「かわいそうになる」くらい疲れてますわよ。
でもそんな彼らが弾けたのが例のトイレットペッパーマンでした。
あれだけ歌いたいと騒いでいたわりにはいざそれに決まると尻込みしてしまうのは中居らしい(ふふふ)
でも確かにすっごい生き生きしてたわ、皆。
やっぱりSMAPはワルノリSMAPが一番。それを「かわいく思えた」という中居にラブ。
単発の吾郎ちゃんのドラマ、金田一とホシに願いを、それといのっちの世にも〜は楽しみだけれど春のドラマは見そうにないなー。
今シーズンとえらい違い(苦笑)
ジョンもガイドもぎりぎりまで器の特集をやってくれるらしい。感謝します。

TV stationは勿論坂本さんが載っているので買ったのだけれど、慎吾のSPインタヴューあり、武田真治さんアリでお得であった。
相変わらずいたずら好きな中居につきあってくれてありがとう、武田さん。
でも楽しそうにやってるようで良かった(ほっ)
肝心の坂本さんだけれど・・・・・・微妙な色合いじゃありません?(苦笑)
立ち姿もあのスタイルの良さが生かしきれてない気がしてちょっと不満だ(ナニサマでしょ)
インタヴューの3つのお題は「SAY YOU KIDS」「サンダーバード」「ミュージカル」について。
問題は最後の「ミュージカル」でしょうねー(問題って・笑)
うーん、ほんとに坂本さんてばヒガシ君に影響されてますね。
おまえはアイスのイメージだ、と言われてそれからずっとやりたいと思ってたの?
なんか・・・・・可愛い(笑)
でもアイスって誰だっけ?と思ったワタシはわざわざ検索してしまいましたのことよ。
だって覚えてるのってトニーとマリア、ベルナルドくらいですもの。
COOLを歌うアイス?もしかして昔トニで歌ってたCOOLがそれ?いや、違うか?(←アレだったらえらくかっこいいと思うが)
・・・・・・どなたか教えて下さいまし(願)
ほんとに好きなんだなあ、ミュージカルが(言葉の勢いが違う)
いつか坂本さんがアイス役をできますように。

2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)

うわわー、またすごい目の下のクマ(ほろり)>いいとも
眠そうな顔してる中居は隙がありすぎで好きだ(ナニ?)
真っ白のニット帽と真っ白のジップアップトレーナー着た中居はめちゃくちゃ可愛くてしょうがない。
特に自分が司会する「あなたの知ってる(略)世界」でのテンション上げた中居はいいぞー(ナニサマ)
疲れた顔に色気アリアリ。でも笑顔はめちゃくちゃ可愛いからカワキレイというわけわかんない状態。
ほんっとにいいともの中居は貴重だわ〜。
そしてなぜかゲストに優しくなった中居サン(微笑)
ちなみにゲストは山田君(@め組〜)始まりにも来たよね。
一つづつドラマが終わっていくんだなあ、とちょっと切なく。
和賀の苦しみはあと2回でほんとに終わるだろうか・・・・・・(とすぐ和賀に思考がいくあたりちょっとヤバメである)
「あなたの知ってる〜」はツアーコンダクターの方々。
思わず「坂本さん?」と連想したワタクシは正しいファンだと思う。
緩急自在な司会振りとその疲れの滲んだ顔に甚く胸が熱くなった生番組であった(まま、ちょっとだけ大袈裟)
・・・・・・(こっそり)・・・・・・・後少しだ。頑張れ、ナカイ。

「学校」
『坂本先輩!ご一緒して頂けないでしょうか』
うぉー、ワタシにも言えるぞー!ご一緒して、坂本先輩!(必死)

いや〜、これまたオイシイ展開でした>教師王
普通でも結構面白い教師王なんだけどコンビは長坂。
ワタクシの最大のライバル(笑)博さんとですわよ。
でもだからこそ楽しそうな坂さんが見られるというこのジレンマ(きーっ)

のっけから「男子校でしたよね?と聞いてくださる博さん(ありがとー)
この「男子校」に萌えるワタクシは間違ってます?
なんかこのあとの「坂本先輩」と合わせて夢見が激しくなっていくんですけど(笑)
・・・・進む道を間違ってますか?(誰に聞いてるんだよ)
ゲスト教師がMEGUMIさんとマギー審司さん。
MEGUMIさんににこにこと嬉しそうな男2人。なんだよー、その緩みきった顔は。
ったくそれも可愛いなんて涙が出るわ。
結構真剣に授業を聞いてる2人は先生の質問にも答えてしまいます。
「はい!はい!はい!」と手を上げる坂本さんがカワエエーv
その後のおバカさ加減もヨロシイ。おバカな子を見る博さんの顔も優しいわ。素敵。
このあとMUGUMIさんに直接攻撃を受ける博さんの照れまくったニコニコ顔がこれまた可愛いというか。ノックアウト?(笑)
そして「坂本先輩!」ですよ。
真剣にモニター見てる坂さんの胸のあたりをにやにやっと叩く博さん。
えへへへ・・・・と笑み崩れる坂本さん(なんで首傾げるのよ。可愛いすぎだ)
アナタ素ですか。その嬉しそうな顔は(笑)
MUGUMI流の悩殺攻撃を姿勢を正して待つ坂本さんてば、「坂本先輩!」に小さく「はい」なんて返事するし。
なんなの、その可愛さは。
いきなり坂本さんにヒットしたらしいMEGUMIさんの攻撃(笑)
意味不明に踊るわ、勢い余って博さんをぶっ叩くわと浮かれてます。
挙句には「私の胸をぜひ触ってみたいなと思う人?」に誰よりも早く手をあげて「はーい!」の坂本さん。
つられるように両手上げる博さん。
貴方達は・・・・・(とほほほ)
最大ポイントは胸を触ってるところを見て慌てて「オレちょっと行ってくる!」と立ち上がりかけた坂本さんを
思いっきり引き戻した博さんね(笑)
思わずリピート。少し力入りすぎじゃないです、博さん?(ははは;)
スタジオにカメラが戻っていきなり坂本さんのアップ。
うわー、素敵。
後ろ髪がこれまたいい感じに長くてサイドに流した前髪もいい色。
お願いだからこの髪型キープしてくれたまえ(懇願)

きゃー、何アレ。
不意打ちの衝撃映像(驚)
最近の学校はどうしたんでしょう。
ファンのツボを突き過ぎです。
温泉ゲーム?坂本さんと健ちゃん?
うわー、容赦ないコンビだ(笑)楽しくなりそー。
温泉で遭難してませんか、坂本さん。何々?もっと見せろー!
・・・・・・なんかわくわくするような展開になりそうでちょっとワタクシ幸せかもしんない(うっとり)

多分明日発売だろうTVぴあ。吾郎ちゃんの表紙です。
巻頭の吾郎ちゃんも素敵ですわ。ふわんとした吾郎ちゃんの雰囲気をよく捉えていると思う(あ、吉村さんだった)
まだざっとしか読んでないんだけど特番で楽しみなのは中居とVさんの以外ではたけしさんと吾郎ちゃんが出るダヴィンチの秘密。
今週末。忘れないようにしないと。
ぴあだから勿論SMAP冬ドラマの特集もあり。
結構ネタバレに近いようなコメントもあるので要注意です。
ただこの時点でラストはまだ決まっていないと伊佐野P。
凄いこと言ってますわ、伊佐野さん。
9話までの中居の演技でラストを決めるなんて・・・・(驚)
小さいけれど巻頭を飾った時の写真の未掲載写真が4枚。
どれもこれもさすが吉村さん。いいショットです。
中居、綺麗ー!(撃沈)

和賀追っかけ企画も最終回。
遠くを見てる中居の儚げな横顔が素晴らしいオフショットが1枚ある。
普段でもこんな表情を見せていたのか、中居サン。
でもその下の唇に人差し指を当ててる表情は可愛いわ。
この文章を書いてる人は和賀に囚われてると思いますね。
正直に申しましょう。
本文最後の一文にぼろぼろ泣きました(苦笑)
な、なんで〜???不可解ながらも涙は止まらなくて。
・・・・・・・・・和賀と中居がシンクロした瞬間だった。

そういや今日のジャストで中居のピアノシーンがあったそうではありませんか(涙)
・・・・・・もう毎日予約かけようかなあ(しょんぼり)

2003年03月16日(日) 早春、というのか


2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・

今日は盛りだくさんの坂本DAY!(Yeah!)
なんとラブセンまでも坂本さ〜んvブラヴォー!

ささ、浮かれながらもさくさく行っちゃいましょう(←実は少々酒入り)
初めてまともに見たかもしれない『HEY!×3』
一体どんな風にやるのか見当もつかなかったけれどギャラリーあり、なのですね。へ〜。
なんか久し振りにアイドルだー!と思ってしまいました(笑)
そうよ、Vさんはアイドルなの。思い出せ。
でも正直いらないとも思いましたけどね(ははは;)
本日は隠れメインが坂本さん(いや、別に隠れてはいないけど)
風邪でだるそうな感じがなんともそそってくださいます(うっとり)
熱があるんだろうけどジュースをちゅうちゅうとストローで吸ってるシーンがずっと健ちゃんの後ろに映っておりましたのよ、坂本さん(笑)
あまりの可愛さにずっと凝視してたじゃありませんか。
話に加わってない時はちょっと虚ろな目をしてそれもまた仄かに色香が。
弱ったサカモトマサユキほどオイシイものもありませんわね(ふふふふ)←攫え、攫ってしまえ
なんですか、あのオイシイ男は(笑)
最後の最後にグラスを倒して壊してしまうサカモトマサユキ。
一瞬しまったと思ったんだろうに、え、僕?て顔してきょとんとするのはやめなさい。かわいいべ(きーっ!)
すかさず頭を叩くいのっちブラヴォー。思わずリピート(なぜここ?)
剛君が喋ってるのにぽつんぽつんと割れたグラスを拾ってる坂本さんラブ。
切なくて可愛いわ。笑いながらいのっちが何を言ってたのか気になる。
そっかそっか、上2人が仲いいのか。やっぱりねー(がっくり)博さんじゃ勝てねー・・・・・(勝つつもりだったのか!)
真中のいのっちが両隣の肩に手をかけてる姿が妙に可愛いのだった。
背もたれにくったりと凭れてる坂本さんを目ざとく見つけた松っちゃん、ナイス。
すかさず横からそれを抜くカメラさんもグッジョブ。
うう、カワエエ。
剛君の暴露話で、何言い出すの、この子?って顔で身を乗り出す不安そうな表情が堪りませんわ(ウットリ)

歌の衣装もGOOD。赤いシャツが効いててどこにいるかすぐわかる(そういう問題?)
最後の立ち姿の綺麗なこと。
ありがとうの歌はクリアな画面じゃなかったのは演出?
何度見ても振り付けが可愛いですわ。

楽しかったわー。6人のビジュアルも良かったし。
おまけに坂本ファンには非常にオイシイプログラムでございました。

『スマスマ』
逆上がりができなくて段々素に戻っていくゴロちゃんと慎吾がおかしい「僕と彼女の〜」
思わず手を握り締めて応援していたではないか(笑)ゴロちゃん、頑張ったね。
剛、そこで出るか(笑)
ビストロゲストは磯野貴理子さん。オーダーはキャビア・牛丼・デザートの贅沢さ(笑)
相変わらず中居サンは「キリちゃん」と呼ぶ。羨ましい・・・・・。
その中居オーナーは薄っすらとヒゲが?
可愛らしい顔にヒゲ・・・・(オーノー!)
いや、待て。まだ大丈夫。ドラマがあるから(笑)
しかし、これで少しは覚悟しとかなきゃなー。
(んでもこれはこれでカワイイんだよ、こんちくしょう←悔しいらしい)
5人で“だるまさんがころんだ”をするのも可愛いよねー(微笑)
木村と二人で鬼役の貴理子さんにタッチしている姿に萌えるわ(わーお!)
SMAPって何も打ち合わせなくてもこういう子供っぽいことに全員がっと一丸になるよね。
あとは木村シェフの持つ牛丼に視線がくぎ付けなオーナーがかわええー!(きゃー)
もうどうしよう。今日はとんでもなく可愛いー!・・・・・・(エコーかけてください)

今日のオーナーはテンション程良く低めの声も落ち着いてちょっと紳士な雰囲気(言い過ぎ?笑)
おまけにコメントがいちいちスバラシイんですけど。
最近の中居オーナーはほんとにオーナー役をこなしていてきちんと料理を説明できるほどの知識もお持ちです。
でも最後には蕩けそうな顔で試食を宣言するオーナーは、そんなアナタの方が美味しそうでございました(ほほほほ)
あ〜、なんて可愛い(ウットリ)

お酒の好きな貴理子さん。ウォッカですら一気にいっちゃいます。
うわー、ワタシもウォッカが飲みたい。
確かにきついお酒だけど飲み口は恐ろしくいいので思わず杯を重ねてしまうのですよ。
で、あとでぐらぐらする頭を抱えていい気持ちになる、と(笑)
今日は木村シェフのすき焼きの牛丼がほんとに美味しそうでしたわ。
多分中居が試食で食べてたのはこれよね?もろ中居サンの好きそうなメニュー(笑)
餌付けするならこれだな。ふっふっふ。

卑怯な・・・・・・・(悔)
「New York マー坊物語」
マー坊苦手なんだよね〜(とほほ)どうしてあのキャラが人気あるのかわからない・・・・・。

と思っていたワタクシ。でもあのNYのマー坊にはくらっときた。
そんなメイクでそんな低音で喋らないで(涙)
騙されるじゃないの。
煙草に火をつける仕草はまるっきり中居で横顔の美しさは変なメイクも壊せない凄いビジュアルで◎
信じられない・・・・・あのマー坊に綺麗とかビジュアルとか使うなんて(混乱中)
いつものマー坊に戻った時、妙に安心した自分が怖くなる(笑)
でもちょっと長いしキレがないですわ、中居サン(あ、こういうダメ出しは嫌いでしたっけ←彼女じゃないから大丈夫・笑)

腰が引けてるジャック園長がかわえー!
珍しいものを見て得した気分?(笑)大好きだー、ジャックv

&GのWonderful Life
最後の&Gの笑顔に撃沈。でもこの歌はギャラリーなしの方が雰囲気が出てヨロシイかと。
それときっと少数意見だとわかってて敢えて言っちゃいますが、
剛の言葉とドラマの映像はいらなかったと個人的に思います。
ごめんね。剛が悪いとかじゃなくあの演出をやりすぎと感じたワタシがいるのよ。
ワタシはドラマのエンディングソングとしてじゃなくただ&Gの歌が好きなだけなの。
そういうスマファンもいるんですのよ、スタッフ様。

「ラブセン」は坂本さんvゲストは梨花さん。
あら、こちらも薄っすらとおヒゲが。
今夜は男っぽい坂本さんですこと(ウットリ)
んでも表情は可愛いのよねー。どうなのよ、こんなに可愛くていいわけ?
いきなりキレる振りするアナタも素敵。
でもその衣装は・・・・(無言)ワタシとしては剛君の衣装が好きですわ。
すっごいかっこいいですもん。
今回は岡田君がよく喋ってましたわね。
妙な豆知識があるアナタが好き。
それを坂本さんに向かって披露するアナタはもっと好き(笑)
お化けの真似して両手をふらふらさせる健ちゃんはほんと可愛かった。

「なんか来たりしませんかってどういうこと?」と岡田君に聞く坂本さんの声がマジじゃなかったですか?(笑)
気のない坂本さんの「可愛いと思いますよ」
この素っ気なさがきゅうっと心臓を鷲掴み(←おかしいって)

やっぱり今日も「ありがとうのうた」と「Wonderful Life」はセットでした(笑)

2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )

咳が出始めたので花粉症ではないと判明した途端、ちょっとホッとしたワタクシ。
風邪か花粉症、どちらを取ると言われたら即座に風邪を取りますわ。
あー、風邪で良かった(なんとなく間違ってる気もする)

「増刊号」の中居サンは可愛かったですねー。
父を吸っちゃう母。おとなしく吸われてる父(笑)素敵な中居家です。

器が重かったのでちょっとワカチュキに逃亡中。
先週の続きで年の差夫婦のその2。
そんな内容はどうでも和賀仕様の中居がそりゃあもう綺麗で可愛くて。
おまけに拗ねる中居なんてものを見た日には・・・・・ワタクシ撃沈でございます。
草野さんの後ろに隠れて上目遣いに見る必殺のナカイ攻撃。
ええもう撃たれましたって(涙)
カワイイのは自分でもわかっててやってるんだから始末に負えない。
でもいい。いいの。かわいけりゃ(きっぱり)
それが癒しになるのよ。あ〜、至言ね(自己陶酔中)
「中居君は臭わへんの?と聞かれて「わかんねーもん、自分の・・・」と答えかけた中居の言葉をすくうように
「臭いません。大丈夫です」と妙に断言する草野さんがおかしかった(笑)
なぜそこでそんなにきっぱり?
「え、俺も見た目臭ぇのか?」とカメラに向かって聞かないで。
そんなことあるわけねえべ。
みんなが中居君はいい匂いがするって言ってるのに(そんなのワタシが確かめたい)
アナタは中身はオッサンですけど見た目はどこの女性より綺麗ですわよ(アイタタ・笑)
でも挨拶に煩い中居も好き(ほほほ)
和みの番組だなー。ちょっと浮上した(笑)

おしゃれ関係の剛は少しだけ見た。
ムラムラする話に妙に生き生きしだした剛がかわええ。
あと、絵ね。あの理想の女性像。
・・・・・・・・えーと。それに当てはまる剛の身近な人を知ってるけどな(笑)
あとでもう一度ゆっくり見ます。


『砂の器』第9話(逃亡)
どこにも逃げ場のない和賀。
もう辛くて哀しくて。
なんでこの人が幸せを掴んじゃいけなかったんだろう。
どうして優しい笑顔で生きていける人生じゃなかったんだろう。

和賀の天秤は負の方へ傾いたまま。

生まれてくる時は誰しも泣いて生まれてくるんだから死ぬ時くらいは笑って死にたいと言ったのは中居サン。
例えそれまでが苦労の連続でも最後の最後に帳尻が合ってちょっとだけいい方に傾いていたらいいな、とワタシも思う。
和賀は・・・・・・・傾いたままの天秤が水平になることがあったんだろうか。

捕まれば本当に楽になれる?本当に?
更に追い詰めることにはならないの?

今思うことはたった一つだけ。
赦されて欲しい。
誰かに赦すと言ってほしい。
和賀が・・・・・・こうやって生きてきたことを赦すといって。


ひどく感傷的になってます(苦笑)
まともな文章にするのは難しいわ。
「彼は間違えたんです」
今西が言った一言。
でも、どうすればよかったんだ?
和賀はどうすればよかったんだろう。

そんな簡単に言うなよ。たった一言で「間違えた」なんて。
幾つもの「もし」が重なってああすれば良かったのに、と言うことは簡単だけどそれができなかった生の重みが和賀にはあったんじゃないのか?

どこまでも和賀贔屓のワタクシでした(苦笑)

床にぺたんと座り込んでピアニカを吹いてるのは秀夫なのか、その仕草が子供っぽい。
まるで幼児退行を起こしたみたいに無防備に遠くを見つめる顔。
眉間の皺が消えただけでこんなにも幼くなるんだね。

松雪さんがぼろぼろ泣くシーンがとてもよかった。
本当にとめどなく流れる涙が本物でどうする術も持たない無力さが良く出ていたと思う。
麻生はあれだけの出演?うわ、もったいない。
「自滅と成功の紙一重のところにある」才能。
でもだからこそ一際輝くものを生み出せる。
だからこそ人々を惹きつける。

和賀英良。
中居サンにこの役をくれた全ての人に感謝。

2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)

昨日からいつの間にか歌っている「ありがとうのうた」
でもサビのコーラス部分しか覚えてない上に歌詞もあやふやなので、先が続かなくなると自然と&Gの「Wonderful Life」に。
要するに二つがごっちゃになってワタシに歌われているわけですね。
Mステ効果?(違います)

今日はサムガが玉砕なので明日レポを読みにいってきます(とほほほ)
低めの声でいい感じなんだけどなー(涙)
でもダメなものはダメだからすっぱり諦める。
昔はほんとにきーっ!となっちゃって八つ当たりも激しかったんだけど(苦笑)
最近はこんちくしょう、と罵倒するくらい(ははは;)
ワタシも丸くなったものだ。

なのにEDだけクリアに聞こえるってどういうこと?
それも痛い話(うわー)
あの指の状態を事細かく説明してます、中居サン(やめんかー!)
なんでこんなに説明がうまいの?それって才能?(とほほ)
あ、でも来週の予告で壊れてる中居は可愛かった。
声、裏返ってるよー(笑)・・・・・・疲れてるのか寝不足なのか(ほろり)

で、その代わり慎吾のスマステを(こんな時だけでごめんね)
マルチな才能北野武をヨーロッパ4ヶ国で特集したTVが非常に面白かった。
お国柄も出るし、何よりヨーロッパはほんとにこういう才能が好きなんだなと思う。
特にフランスTVは力が入っていた。
個人的な意見だけどフランスの人達は暴力や破壊の中に美を見る人達のような。
ま、これの意見の素というのはAKIRAというマンガがフランスでとんでもなくヒットした昔にあった意見なんだけどね(笑)
インタヴューの中で北野監督が言っていた言葉がとても印象的で
「自分にとっての一番きつい評論家は自分自身であって尚且つ自分の一番のファンは自分である」
・・・・・・・ものを作り出す人なら誰でも頷けるような言葉じゃないかと。
このフランスTVのプログラムはほんとに面白かったのでまたあとで見返そうかと思います。
何が気持ちいいかってフランスTV局の人達が北野監督を非常に尊敬していることが画面の全てから伝わってくること。
これだけで改めて凄い人なんだなとわかる。
映画は好き嫌いがでるけれど、少なくともこの人の内面くらい面白いものもないかなー。
とても興味深い人です。

中居絡みだと数年前まであるバーで約束もせずにひょっこりと会うのが楽しみと言っていたような。
いつか映画を撮ろうと。そんなことも話すと。
とてもフレキシブルな関係だと思ったことを思い出します。
今でもその小さなバーで会うこともあるんだろうか。

久し振りに腹立つニュースをスマステで見た。
あのモレノのサイン付きボールですって?(怒)
おまけにトッティへのイエローカードとレッドカードも寄付?
は〜、そこまで厚顔無恥とはね・・・・・。せっかく収まったのにあの時の怒りがふつふつと・・・・・(苦笑)
未だにあの試合は見返せないっていうのに今更これはないだろ。
神経を逆撫でしてくれる行為をわざわざするこの人の神経がわからんわ。
・・・・・・すいません。熱くなりました(笑)
次回のWCでのアッズーリに期待ってことで締めとこう。
お、普通の日記みたいだ(笑)

2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2004年03月12日(金) コメディアンの性

きゃー、吾郎ちゃん可愛いーv坂本さん、かっこいーv

というMステは後に回して(えっ)まずは金スマ。
OPで器が映るのもあと2回だけとなるとちょっとさびしい。
前回の金スマ城のセットがそのまま使いまわしというか、単なる2本撮りなんですけど(笑)
ということは中居サンは極上のビジュアルなわけで。
いやー、ほんっとに極上ナカイ。すっげぇ可愛いわ(ちょっと倒れそう)
大きな目を見開いたり睨んだり顔を顰めたりと表情がくるくる変わるから眩暈がしますわよ。あ〜、可愛い(ウットリ)

今日のメニューはワケあり物件とスポットライト。
物件の夫婦コントはどんどん磨きがかかってきたような(それでいいのか安住アナ)
不動産屋さんに変わった人が多いのは金スマだからだろうか。
軽井沢の崖は全然OKじゃありません?
家具調度もついてくるなら安いじゃないですか(だからといって買えるわけではないところが悲しいのだが)
スポットライトは長井秀和さん。「間違いない」の人ですね。
うたばんで出たのを見たけれどワタシには苦手な芸風(苦笑)
でも今回は素の笑顔が可愛かったので好感度アップしましたわ(あら、単純な)
ちょっと口が滑って中居の冷たいまなざしを向けられていたのがちょっと羨ましかったワタクシ。
あんな目で見られたい・・・・・(ぼそぼそ)
そして長井氏の中居評はコメディアンなんですねー(はっはっは)
金スマの話を終えた後そそくさと帰っていく長井さん。
自分のいなくなった後の話を素の顔で笑いながら隅の方で聞いてる長井さんはほんとにいい人っぽいですわ。騙されてます?(笑)
怒った振りしてる中居サンの顔は本日一番のキュートさでした(だから怒られてみたいんだって)←根本的にファンとして間違ってる(・・・・・)

「Mステ」
坂本さんも吾郎ちゃんもずっとタモさんの後ろにいるから他の人のトークをカットできないのがMステの悩み(ちっ)
今日は吾郎ちゃんに随分トーク振ってくれたなあ、タモさん。
タモさん大好き吾郎ちゃんは楽しそうじゃないですか(微笑)
共演者に新人さんが多かったのも幸いしたのかVさんも程よくトークを展開。
とても楽しいMステでした。
そうそういのっちがアメリカへ同行したのは中居が「いのっち連れて行こう」と口添えしてくれたって以前雑誌でイノさんが言ってたような。
スマさん達は昔のいのっちをすごい可愛がってたんだよね。
まさか吾郎ちゃんと二人で海外に行っていたとは知らなかったけど。
さすがいのっち(何がさすがなんだかわからないが)
さらっと森君の名前を出す吾郎ちゃんが素敵。
女性にソツのない吾郎ちゃんも素敵(笑)
市川さんの曲はほんとに吾郎ちゃんの声に合う。
カメラもアップが多くて、おまけに今日の吾郎ちゃんすっごい素敵なんだもの。
くらくらしましたわ。髪もいい感じだしビジュアル◎
なんで吾郎ちゃんが一押しじゃないのかなー、ワタシ(笑)
趣味が合うのに。
でもアイシテルのはアマノジャクでクレバーな複雑極まりない男なのですわ。ほほほ。

そして久し振りの歌番組にVさん。
今回は坂本ファン的にはトークが多くて嬉しゅうございました(感涙)←あれで?とか言わないように
イノさん、ちゃんと最後に坂本さんに話を振ってくれてありがとう。
ミュージカルの話でなんで坂本さんに話しがいかないんだよ〜とワタクシ心の中で泣いてましたから(笑)
ミュージカル嫌いなタモさんと端と端に分かれて「もっと話あいましょうよ」と言う坂本さんにクラクラ。
ワタクシがお話しますわ!(誰も誘ってませんて)
健ちゃんの一言「出すぎぐらい出てます」の鋭さに愛を感じちゃダメ?(笑)
喋るとアップが多くなるので非常に嬉しい。
いのっちが「坂本君はね普段からミュージカル気質で・・・・・・」なんて言い出したら照れ臭そうにそっぽ向きかける坂本さんにラヴ。
なんでそこで首傾げるかな。かわいいだろー!
そんな大人っぽい雰囲気なのになんで可愛いのさっ。
そうそうツボはね。次なんですのよ。
イノさんの話は続いてます。「すっごい真っ赤な顔して何やってんだ、おまえらぁ!って怒るんですけど」
その時カメラに抜かれた顔!イノさんの方を「おまえ何言い出すんだ?」みたいな不安そうな顔して見るんですけどね。
これがもうもう・・・・・・・ぎゅうっと抱きしめたい!(←迷惑)
うわーん、いのっちありがとー。アナタにもラヴ。いらないだろうけどラヴ(ははは)

肝心の歌は・・・・・・・へへへ、ま、歌ってるだけでいいかな、と(笑)
歌前にニコニコ顔の坂本さんとイノさん。
何がそんなに楽しいの?何か話してた?
ソロパートがみんなあるのっていいよね。
いきなり気合の入った振りにちょっとびっくり。
でも手振りの部分が可愛い。振り付けがスマさんぽいと思ったんだけどなんでかな。
いのっちの手振り、可愛かった。
坂本さんはね。可愛いんだけど何だか今日は大人の雰囲気。
かっこいいというよりは素敵なんです(どこが違うといわれても困るから雰囲気で察して)
ブルーのライトをバックにしたソロパートの穏やかで揺るぎない優しい顔を見てるとほんとにシアワセな気分(うっとり)
歌自体も春らしいいい曲だと思いますわ。コーラス部分をいつの間にか歌ってる自分に気づいてびっくり。
CMでもよく流れてるから耳に残ってるのね。
売れてくれるといいなー。そうすればたくさんTVに出ますもの。

月曜にはDTと共演ということで不安共々(笑)お待ちしております。

2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2004年03月11日(木) 暴露合戦

どうなるかと思った&G出演の「うたばん」
前回の吾郎ちゃん出演時には中居サンてばやさぐれてましたからねえ(苦笑)
半分喧嘩腰だったのがちょっと痛かったのが正直な所。
おまけにビデオが途中で切れたのも痛かった(とほほほ)

まま、サムガでどんなテンションでいったらいいのかと悩んでいた中居サンはローテンションで始めることにした模様。
薔薇に囲まれた吾郎ちゃん。やっぱり吾郎ちゃんのパブリックイメージはこんなのなの?
ほんとはやんちゃで子供っぽいんだけどね(ふふふ)
そんな吾郎ちゃんの半生を振り返るといううたばん企画。
相変わらず器ネタが好きな貴さんのお陰で例の駐車場の和賀の目がアップに。
でも吾郎ちゃん。「ああいう顔を見せてv普段も」っておかしいと思うよ(笑)
ちょっと想像したら大笑い(はっはっは)
それにしても中居サンてばやりにくそーですねー(大笑)
メンバーが単独で来るといつものナカイマサヒロが保てないから嫌なのかしら?
ただ結構きつい言い方してる癖にいつの間にかフォローにまわってたりするんだよね、このリーダーは(微笑)
外部(この場合は貴さん)の人に対してガードを張っちゃうというか。
メンバー守ろうとするの。これってきっと無意識、だと思いますわ。
ツボだったのはくせっ毛が如何にひどいかをアピールする吾郎ちゃんがつい「だから吾郎ちゃん、髪型変わらないね」と言った途端、
間髪入れず「それ女だよね?今言ったのね」とツッコむ中居サン。(確かに女性口調だった・笑)
しゅんと俯いてしまう吾郎ちゃんも可愛いんだけど小さい声で「そういうの気をつけたほうがいいですよ」と諭すリーダーがツボだった。

ドラ1(ドラフト1位)の中居と自由枠のゴロちゃん。
合ってないようでやっぱり合ってない二人(笑)
ヘンだよね、この二人は。
雑誌で対談しても居心地悪そうだった中居サンを思い出す。
でも確か筍かなんかを料理するのに吾郎ちゃんに電話して聞いたって言ってなかったっけ?
何気にいい距離感なのかも(・・・・そ、そうか?・・・・)
そういや吾郎ちゃんも合宿組だっけ。
昔、かなり神経質で几帳面で仕事人だった中居サンはマイペースな吾郎ちゃんを随分怒ったんでした。
有名なジェットコースター事件てのもあるしね(笑)
さてさてこれまでおとなしく司会に徹していた中居サン。
ここで爆発します(ははは)
鬱憤を晴らすかのように喋り捲る中居リーダー。
年下組の不始末は上が怒られることに決まっていたのでしょっちゅう上二人は怒られていたから鬱屈していたものが溜まっていたのか(笑)
話してるうちにどんどん子供が貴さんに言いつけてる風景に見えてきて困った(可愛いったら)
前にラジオでも言ってたけれど吾郎ちゃんは子供なところがあって(それが魅力の一つでもあるんだけど)
あまり周りの人と合わせるということのない協調性のない子。
それをカバーしてやったのにちっともそれに報いることのなかった吾郎ちゃん(笑)
未だにそれを根に持ってるのか、中居サン?(ははは)
でも吾郎ちゃんだけでなくメンバーみんな子供だった。
子供だけど仕事に対してはもう責任ある立場で、似た年頃だったのに負わねばならない責任も大きくて。
上から怒られ下の面倒を見、その他にグループとその行く末も考えなければなからなかったリーダー。
大変だったね(ほろり)そういう大変さが今のナカイマサヒロを形造ったんだろうけれど。

中居の中では未だに吾郎ちゃんはそんな出会った頃の子供のままなのかもしれないと思うことがある。
それは吾郎ちゃんだけでなくきっと慎吾や剛に対してもそうなんだろう。
なんとなく保護者っぽい中居が見られたのが良かった。
それにどこまでいってもやっぱり中居はリーダーにしかなり得ないのだとわかった気もする。
もうちょっと長くやって欲しかったなー。最後を削ってもよかったのに(辛口)

もう一組のゲストELTはやっぱり今回も楽しかった。
とにかく飄々としたいっくんがいいんだなぁ。ほのぼのしませんか?(って誰に聞いてるんだか)
ワタシはいっくん好きだけどね(え、告白?)

最後に出てきたオコサマ集団・・・・・・勘弁してください(泣)
すっかり仕事放棄してる中居に仕事しなさい、とは言えなかった(ははは;)
何求めてるんだろ、うたばんに。
司会を押し付けあってる二人は可愛かった(和みます)

25日のうたばんにVさんご出演決定!(ぱちぱちぱち)
トークあるかなあ。あるといいなあ。半分くらいの時間取ってくれるといいのに。
(他のメンバー次第か。M娘。じゃありませんように)

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは杉田かおるさん、メニューは鎌倉限定和風スイーツ。
今日はデート感覚で5人の調査員がお出迎え。
でも杉田さんはデートクラブと勘違いしてる?
本命とか対抗とか言い募る杉田さんに「こらこらこら」と制する坂本さんがなんか好き。言われてみたい(ウットリ)
1軒目。岡田君ありがとー(感涙)
オープンカーの運転手坂本さん(わお!)
きゃー車を運転してる坂本さんだー(不意打ちっ)もっと映してくれないかなあ。
アップになった右手首にドキドキ。アクセが絡まった手首って色っぽい。
2軒目はいのっち。抹茶クリームケーキ。
珍しくスイーツに食指が動く坂本さん。抹茶が好きなのかー(にっこり)
でも食べないのね(くす)ただ単に時間がないから映してないだけ?
3軒目の健ちゃんの時になぜか杉田さんのお母様が登場。なぜ?(笑)
そのあともご一緒してます。なぜ?(面白いからいいけど)
ここのお店に入ってくる時、お店の人に軽く礼をしている坂本さんがステキです。
端整だなー(ふふふふ・・・←そろそろ壊れ始めたか)
あ、ここでも車運転してる(嬉)もっと映せー。こらー(柄わるっ)
突然登場のお母様にきょとんとしてる坂本さんがめちゃくちゃカワエエ。
「どちらさまですか?」ですって。「母なんです」と聞いて「お母さん?」とほんとにびっくりした風な坂さんがすっげぇ可愛いのさ。
4軒目は杉田さん本命の剛君。二人で浜辺を歩くことになり心細そうに坂本さんを見る剛君(笑)
ついに逃げ出す剛君はなぜか一直線に坂本さんの下へ。
で、そんな剛君を庇う坂本さん(微笑)
でもその前にお母様と肩組んでたのを見逃しませんわよ。何やってんですか(とほほ)
あ〜、それにしてもなんてスタイルよろしいの。泣きたくなるくらい感動する(泣くなよ、こら)
髪もいい感じにふんわり。ほんとに『今がMAX状態』がずっと続いていてシアワセ・・・・・(うっとり)
5軒目長野君。
ここでようやく運転席の坂本さんが映ってワタクシ心の中で叫びました。
隣に乗りたい!(と、何万人の坂本ファンが思ったことか)
あのリラックスした運転がすっごいかっこいい。
片手でハンドル握って右手はウィンドーに。
男の人のかっこよさを具現化するとこうなる・・・・・って感じですか(はいはい、分厚いフィルターかけてますってば)

・・・・・・とほほな文章ですね(がっくり)スランプかしら(こんだけ書いてて?)
もっと考えて書かなければと思うんだけど・・・・・。
ま、いっか。明日がんばろ←前向きB型

2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD

トニからのホワイトデーのお返しが届きました。わぉ!
ゴールドの渋いジャケットで思ってたよりちゃんとしております(こらこら、どんなのを想像してたんだ)
このあと見るのが楽しみで楽しみで(嬉)
実はワタクシ、こっそりと2枚買っておりましたので(わはは;)2枚同時に届きましたの。やっぱりヘンだよね(笑)

さて今日は仰天ニュース。
いやーん、カワイイー!
もう何が「女の人はなめちゃダメですね」よ。カワイイじゃないかー!(きー!)
ゲストの宮崎美子さんのCMを見ていた中居少年と母との会話がツボをつく。
当時のグラマラスな宮崎さんを見て「うぉ〜v」と嬉しそうな中居サンがヨロシイわ。
本日の衣装はちょっと地味なんだけど黒とピンクのボーダーのニット帽を被って耳を出してるのが可愛い。
というかちょっと綺麗な中居だ(ウットリ)
ただ今回のVTRはどうしても和賀と被ってしまってしょうがない。
自分の過去を消すために他人に成り済まし別の人生を32年間も生きてきた女性。
その偽りの人生が逮捕によって終わりを告げるなんて和賀とダブるんだよねー(溜息)
またそれをコメントするのが中居なんだもの。ちょっと複雑だ。
・・・・・・が!そんなこちらの感傷をすっ飛ばすように中居サンのお話はお色気へ(笑)
そのバランス感覚が好きなのさ(・・・・・そうなのか?笑)
で、今週の女性SPは中居サンの棚へ。これで勉強するんだそうだが・・・・・・ま、やるだけやって下さい(笑)
来週は動物SP。「僕、動物、意外と好きなんです」ウソだろー(笑)

今週のTV誌はガイド・ジョン共に中居サン表紙。
うわわ、ジョンの中居サンてば丸い?で、えくぼが出てる(おお!)
しかし何が驚愕かってこの中居はカワエエ〜と思うワタシだ(はっはっは)
いやー、初めてみるかも。こんなふっくら中居。
まあるい顔が幼くて可愛いじゃない(中居フィルター装着済み)
ガイドは最近の中居サンにしては可もなく不可もなく。
ほら、すっかり贅沢になってるから(笑)もっといいヤツがある筈だって思うのだ。
でもバーバリーの白はよくお似合い。
あれ、奇しくもどちらの衣装もバーバリーのブラックレーベルだったね。
表紙よりも中が極上中居サン。
特にジョンのショットはとんでもなく綺麗に撮ってある(ウットリ)
和賀ではなく中居正広の別の顔という感じか。
好きなのはthe VOICEのトップページの伏し目な中居なんだけど、
その隣の女の子みたいな中居には心惹かれるものが。
ちょっと目が離せない可愛さというか綺麗さというか・・・・・ほんとにナカイ?と何度も確認するようなそんな不思議さがある。
SMAP“5”Worldはコネタ満載。
慎吾は相変わらずメンバーのドラマを見ているらしい。
大丈夫だよ。ドラマが終わればちゃんと中居が観てくれるから。
流石に今はその余裕はないらしいけど(苦笑)
吾郎ちゃんは子供達にメンバーのことを聞かれるのが面倒なんだ(笑)
中居の歌のことを聞かれた吾郎ちゃんの答えが知りたい(ははは;)
木村はやっぱりキムラだ。そういうところがキムラのいい所だとワタシも思う。
ほんとにしんどいだろうけど「かっこ悪いことはしたくない」という木村のプライドで乗り切って欲しいと思うよ。
中居はねー、お父さん大好きだよね(微笑)お父さんの話をする時すっごい嬉しそうだし、お父さんもヒロちゃん大好き。
いい親子関係だなーといつも思う。
でもその自分の親子関係だけが全てなわけではなく、人それぞれに親への思いや距離感があるんだと認識している中居が好きですわ。
「盗撮日記」
・・・・・・雄介、早く出世しなさい。
中居の番組をつくれるくらいになったら楽しみが増えるかな、と中居ファンも思ってるわけだからもう少し頑張ろうね。
というか、なぜ秘蔵写真なんか隠し持ってるんだ?
おまけに綺麗な二の腕を出してるやつばっかり。どういうこと?(笑)
ま、でも、時間のないうたばん収録で
カンペが出る前に進行し盛り上げるところできっちり盛り上げて収録を終わらす中居の仕事人ぶりを教えてくれたのは感謝だけどね。

器の特集はあんまり読みたくはないのだけれど、ガイドの特集は非常にわかりやすい作りで思わず読んでしまいました(苦笑)
結局和賀の魂と響きあうのは今西なんだろうか。
謙さんのコメントの中にも「和賀の持ってる本質に触れつつそれに響きあうというイメージ」だとあるしね。
中居のインタヴューの片隅で例の指の顛末が。ううー痛い。
こういうのを聞くと全然治ってないんだなと思う。
その指でこれからピアノを20分に渡って弾くんだと思うと恐ろしくて。
でもきっと中居はやってしまうだろう。それは絶対確かだ。
和賀の心の奥底に一番近いところにいるのは中居自身、とインタヴュアーは言う。
もしそうならばそれこそが今のワタシの関心事になるかな。
和賀の解釈の仕方にきっと中居の考え方とか洞察力とかあらゆるものが現れると思うから。
はは、ドラマの見方としてはちょっと間違ってるかもね(笑)←結局中居中心なところがさ

来週HEY!HEY!HEY!に出るVさんのトークはカミからトニへの不満なの?
うわー、これカットされないといいなー。
岡田君に「邪魔!」と言われて蹴られる坂本さん。わお、可愛いv
それを見ていた剛君が「せつなくなる」と頭を抱えてしまうのも可愛い。
ごめんね、頼りないリーダーで(笑)でもほらダメな子ほど可愛いっていうでしょう(ここで使うか?)
あとは体調が思わしくない坂本さんが「できるだけ僕に振らないで」と言ってるのに話を振っちゃう(らしい)DTとか。
来週が俄然楽しみになってきた(嬉)

まだ届いてない方もいらっしゃると思うので次からはご注意。
全然ネタバレ配慮しておりません(苦笑)

16分とは申せ、意外に内容の濃いDVDでした。びっくり。
過去映像見ながらトニ3人でフリートークしている雰囲気。
最初は今度のベスト盤のavexのCMから。
それから昔のライヴ映像がちらほら。
ワタクシが見たことのない映像が結構あってお得です。
というか、大好きな!attention!のジャケが動いてるー!(わお!)
これほんとに大好きなんだv
坂本さんが色っぽすぎー!エロいー!(ウットリ)
その前に私服で入ってくる坂本さんはカッケーの。もう心の中で悲鳴上げてました。たとえいのっちにつんくさん?とか言われても(笑)
長野君なんてゴルフ帰りのおっさんとか言われてるし。
その間にも3人の(というよりいのっちの)トークは続く(笑)
台湾ライヴの映像も物珍しげに見たワタクシ。なんてビギナー。
(まだまだ坂本マニアへの先は長いぞ。頑張れ自分←いつからマニア目指してるんだ?)
台湾ライヴでの坂本さんはものすごーくかっこよくて色っぽい(ウットリ)
汗びっしょりで髪が頬に張り付いて、濡れた髪を乱しながら歌う姿に息が止まる。
どれだけここのみリピートしてるか、知ったら引きますわよ(ほっほっほ;)
体力を搾り出してるというその切なげな感じもGoodv
倒れるくらいスバラシイ。
完全ではないけれどちぎれた翼のPVも入っております。
至れりつくせり。
でもね。トニファンからしたら最後の映像が秘蔵でしょう。
ああスバラシイ!これのためにお金払ったようなものかも。
例のシークレットトラックのレコーディング風景というか。
まるで合宿?(笑)
テーブルの上に散らかったペットボトルとかソファの上に立ってギター弾いてるいのっちとかだらけきってる長野君とか
楽しそうに大笑いしてる坂本さんとか。
なんかいいなー。トニっていいなー。
(お、そういえばあの曲のタイトル名判明「雲のイメージ」というらしい)

最後に一言だけいい?
トニコンDVD出せー!ばかー!こんなの見せてこれだけで終われって?(滂沱の涙)
一言じゃないけど言いたかったの(くすん)

2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム

おお!ピンクなナカイだー(嬉)
あのニット帽は大好きv
えらく可愛いぞー!なんかすっきりしてるし(喜)
いいともで見る中居はいつもそれほどふっくらには見えないんだが、どうして器になると・・・・・・・(ぶつぶつ)

「いいとも」
やっぱカワエエわー(にっこり)グレーのパーカーがよく似合う。
今日はいきなりリングバトルだったので終わったのかと思った『あなたの知ってる(略)世界』
お題はウェディングプランナーの方々。
いつもこのコーナーは可愛いんだけど今回はまた格別の可愛さ。
おまけに緩急自在の司会振りで、冴えてました、中居サン(うっとり)
ヒントを考えてる時に右手を頬に添えてるのが中居サン独特で可愛いったら。
曙さんに大サービスしてる中居も可愛いんだわ〜。
どうしましょう。今日は「可愛い」しか出てこないぞ(はいはい、いつもね)
このビジュアルでライブをお願いしたいなー(ウチワでもいいけど)

ライヴといえば久し振りにMIJを聴いて、1曲目から泣きそうになってる自分にびっくりした。
3年振りのドラマに浮かれていたけどやっぱり好きなのはライヴのSMAP。
これはずっと変わらない。
ナカイー、早くライヴやろうよ。
今度は全部中居に任せてやりたいなー。
ヘンな思惑のない心底楽しいライヴが期待できるもの。
今年は焦げてもいいからとことんナカイ好みのライヴメニューでお願いします(←いつも言ってることと違うじゃん・笑)

学校。
きゃー、もうめちゃくちゃ可愛い坂本さん満載の学校(not みの坂本)
なんで今のビジュアルでメイクするのよ(悔)>みの
あー勿体ない。
モリオ?これもジェンダーフリーっていうの?(多分言わない)
彼らの目指してるモノが「カワイイ」というのも「へ〜」(ちょっと斜め見・笑)
こらこら、目元にシールをつけるのはやめなさい、坂本さん。
やるならメイク取ってからにしてね(あれ、そういう問題なのか?)

さて、本日のメイン「焼肉ゲーム(タイトル略)」
うわーい、極上坂本さん!オイシイ!食いたい!(はい?)
もうこんなカワイイ生き物は隔離しよう。ワタシが引き取ります。任せて下さい(きっぱり)

あー、ほんとにカワエエ・・・・(ウットリ)
レート上げて撮って正解だったわ。
あのね。坂本さんてばすっごい美味しそうに食べるのよ。
それがシアワセそうに見えるの。だからワタシもシアワセなの(へへへ)
今回は長野君といのっちはお休みなので助っ人として内山君と局アナが参加。
坂本さんは岡田君とペアです。うちら見た目一番不利じゃない?(@坂)というコンビです。
岡田君に決まった時、岡田君に(よろしくお願いします風な)お辞儀をしている坂さんが小さいツボ(微笑)
妙にやる気満々な岡田君(笑)しょっちゅう坂本さんの肩に手をかけてるのも小さなツボだったりして。
でもね、本日一番のお気に入りの坂本さんは西の屋でタン塩を食べた途端いきなり岡田君を叩いたところ(えっ、それかい)
そのあと岡田君が「タンじゃないもんね」と意味不明なことを言うと一瞬の空白のあと
「な、何?」と妙なことを聞いたといわんばかりに岡田君を振り向いた坂本さんがそりゃあもうむちゃくちゃカワイイのさっ!
力も入りますって!(無駄な力なんだが)
アップも多いしそれがまた美味そうだしワタシも美味しいし(は?)なんてステキな企画でしょう(ふふふ)
「うまいv」に必ずハートマークがついちゃうところもカワイイんですってば。
川口のかも焼きのお店で蕩けるような顔で「うまいv」と言われちゃどうしろっつーの!(きー!)
無言で食べ続ける坂本さんがずっと岡田君を見てるのもほわほわするし、挙句に「一杯飲みてぇなあ」ですって。
その仕草はすっかりどこぞの居酒屋じゃないか(笑)
・・・・・・・飲んでるし(ははは:)
坂本さんにビール。いい絵だ(ウットリ)
今の髪型は前髪がうざいくらい長いので(それが好きなんだけど)横顔になると目にふわんとかかってそれがまた好み。
かも焼き食べ終わって次のお店が「闇市倶楽部」と聞いた坂本さんの喜びようはオコサマそっくり(笑)
おーい、それでいいのか32歳(益々可愛くなるってどうよ)
あれ、岡田君の掛布さんの物まねが段々似てきていると思うのは錯覚?(笑)
その岡田君の卑怯な(笑)素晴らしい手口で無事にゴールの「まんぷく」のお店をゲットした2人。
そのまま優勝してしまうのでした(ぱちぱちぱち)
でもこれは絶対岡田君のお陰だな(はっはっは)

剛君とか健ちゃんとかのツボもあるんだけど(ボケてる剛君とか長野君を挑発する剛君とか・笑)
だけどやっぱりメンバー同士の組み合わせじゃないと楽しさ半減、かなあ。
健ちゃんなんて寂しそうだったものね(ほろり)
相変わらず坂本ウォッチングでごめんなさいまし(他を見る余裕がない)
来週も女性の色香(笑)に浮かれ気味の坂本さんが見られるようなので1週間ガンバロウっと。

2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2004年03月08日(月) エネルギー切れ

転寝をしていたら、いきなり「ありがとうのうた」が聞こえてきたので飛び起きた自分がすごい(笑)
寝ぼけた頭で「ん?PV?」ときょろきょろしたが、河○塾のCMだった。
うわー、はじめて見たよ、Vさんの曲が使われてるCMを。
ちょっと感動した←単純
それからまた飛び起きたのが「あ!ラブセン!坂本さん!」だった(笑)
結構時間が過ぎてたからへこみつつ、こんな時だけお祈り「今日は坂本さんじゃありませんように」←ゲンキン
・・・・・・長野君だった(ははは;)
良かったーと安心してまたばったり。

てわけでただ今、朝です。翌日の朝。でも日記の日付は月曜(笑)
いいの。これはワタシの覚書なんだから書いた日付は関係ないの。
と、誰に言い訳してるかわからないんですが言っておきます(笑)

昨日は帰ってきてからずっとベッドにダウンしていたので書くこともなく。
普通の日記になると途端に書くことがないってどうなのよ(笑)
ただ3月は体調を崩しがちなので皆様もお気をつけ下さいね。
ちょっと気が緩むと簡単にダウンします。
・・・・・・てことは何か。
ワタシは中居と坂本さんが出てないだけで気が緩むってことか?(そうは言ってない)
うわー、切ない。

ついでだから少し雑誌の感想など。
幼稚園に入園する時「行きたくないよ」と駄々をこねた坂本さんがかわいい。
自分で『三男坊だから甘えん坊だったし』というところもじたばたするくらい可愛い。
大丈夫。気持ち悪くなんてないよ。すっげー可愛いから(笑)
ビジュアル的にはどこを取っても◎の時期なので逆に特筆できないんだけど、
お気に入りは健ちゃんとのツーショットかな。
珍しいツーショットだし、何より健ちゃんをおんぶしてる坂本さんの笑顔が蕩けるように可愛くて。
坂本さんに接する健ちゃんのワタシのイメージは『おずおずとした優しさ』なの。
これはどっぷりと嵌ったファンになりたての頃見た番組が大きいんだけど。
普段の健ちゃんはきつい(笑)
でもまるで子供みたいな口喧嘩をする二人も好きである。
うーん、たまにはコンビ組んでくれないかな。
健ちゃんに頼る坂本さんてのも大好物なので(ほほほほ)←所詮三男坊だからね

P誌で和賀の極上のショット。
携帯を持ってるやつね。
うっとりするほど端整な男の佇まい。
伏し目がちな目が色っぽい。
これは中居じゃないなあ(笑)
こんな中居を四六時中見せてくれる砂の器はやっぱり貴重品だ。

さて今日のいいともの生中居は少しは痩せてるでしょうか(笑)
そして学校!先週の予告で見た坂本さんに大期待!
うおー、元気出てきたぞー。
さ、今日も頑張ってお仕事行きますか(シンプルな人生でよかったね)

2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )

今日はスマファンはとっても忙しい。
夜は8時から慎吾、9時から中居、10時から吾郎ちゃん、10時半から中居、多分そのあと剛(中居のワカチュキとは被らない筈)
木村君以外全員出勤である(笑)
個人的には堂本兄弟の吾郎ちゃんが楽しみだ。

ようやくPDW誌をお買い上げ。
あ、そういえば昨日CDTVでVさんの新曲「ありがとうのうた」のPVがちょっとだけ流れました。
ほんの1カットくらいなんだけど、見たという事実だけでほわほわしたのです。お安いシアワセだね(ふふふふ)
今回は珍しく器絡みで中居が結構載っております。
読者層を考えるとあのドラマはプッシュしずらいのか、器だけ載ってない雑誌もあったりしてちょっとムッとするけど(笑)
でもまあいいや。そんなのを補って余りあるショットが手に入ったから。
なんと言ってもバットを持ってる中居ね。これは嬉しい。
やっぱりほんとに好きなんだなーとこちらもほわほわの笑顔になれるもの。
野球の出来ない中居を見ているのは悲しいからね。
その下のスタッフと打ち合わせ?をしている中居は普通にかっこいい(普通にって・・・・)
あ、器が始まってしまうので雑誌の話はまた明日ってことで。
まだこれしか見てないのです(苦笑)←後ろから読んでるから(ははは;)

「ワカチュキ」
シアワセそうな和賀サン(ははは;)
なーんて思うほどに今回は和賀仕様の中居なのでちょっと錯覚を起こしそう。
さっきまでの和賀があんまり悲しかったので、こんな人生も選択できたのかもしれないと思いたかったりして少し混乱中。
初めてだな。ワカチュキで落ち着かないのは(溜息)
ビジュアルはサイコーにいいのよ。
いいだけに切ない(とほほほ)だって和賀なんだもの(違うんだけど和賀なの)
でも晴れやかな笑顔がたくさん見られたからやっぱりワカチュキは貴重品だ。

堂本兄弟の吾郎ちゃんはステキでしたv
吾郎様は吾郎様ですわね。ウットリです。
時々キレる吾郎様もステキ(笑)
「SMAPとは」に「全てかな」と答えた吾郎ちゃん。
「SMAPの他のメンバーになれるとしたら?」に「やだよ!」の即行返答(わっはっは)
ゴロちゃんだね〜(微笑)それでこそ吾郎ちゃんよ。
今日こんなに観る番組がなければもっと詳しく語りたいのにー。
光ちゃんを「光一」と呼ぶのも好きだわ。
やっぱりスマさん達の最後の後輩かなー、Kinkiは。


「砂の器」第8話 
心の中がきしきしと痛む。
ずっとピアノさえあれば安らかだった和賀が、そのピアノすら弾けなくなった時には壊れるしかない・・・・・・・。
ピアニストである自分を呪うかの如く床に手を叩きつける和賀が次第に笑みを浮かべていくその壊れ方が、
もしかしたら和賀の奥底の本音なんだろうか。
ピアノがなくては生きられない。
でももしピアノがなかったらもっと楽に生きられたのに。
いっそ、この手が使えなくなったら、と?

じわじわと迫ってくる刑事の影に怯える和賀の苛立ちは3月4日という和賀の誕生日を期にMAXになっていく。
芸術家らしい繊細さが自分で自分を追い詰めていく。
和賀の最大の不幸はそのピアノの才能なんだろうなと思うと、それに頼って生きてきたろう和賀を全否定するようで辛い。
どうにかしてくれよ!(逆切れ)
もうここまで来ると和賀をがんじがらめにしているあらゆるものが憎くてしょうがない(苦笑)
どこへ逃げても和賀を捕らえているものが彼を放さないのが辛くて色っぽくて・・・・・(何?)

はいはい、ごめんなさい。あんまりしんどいのでちょっと妄想に逃げてみました(笑)
だってね、父親の容態悪化の記事を見つけてからの和賀がもうほんとに悲しくて。
ずっと父を捨ててきたつもりだったのに、「父を捨てていいから」という父親の言葉を思い出した途端、ピアノに向かう和賀。
ここからが圧巻。
前だけを見ろ。後ろは振り向くな。前さえ向いて行けば必ず春に会えるから(@千代吉)
その教えの通りに生きていただろう和賀にほんとに春は来るんだろうか。
ほんとに?

もう和賀が救われることはないんじゃないだろうかと思わずにはいられない。
ただ、誰かわかって欲しい。
和賀がどうして生きてきたのか、それだけをわかって欲しい、と誰彼構わずお願いしたい心境ですわ。
それはやっぱり今西だけのような気がするけれど。

生き急いでいるかのような和賀が、最後に「宿命」を聞かせたいのは父親なんだろうか。
それはとても・・・・・・・・やるせないね。
どうして中居のやる役は、春が遠いんだろう(涙)

あーでも、相変わらず女優さんのように撮ってもらってますねー、中居サン(笑)
燦々と光が差し込む自室でピアノに寄りかかったまま寝てしまった和賀サンですが、その態勢は辛そうだ(ははは;)
携帯の日付を見て自分の偽りの誕生日だと気づく時の遠い眼もヨロシイが、一押しは出かける時見つけた張り込み中の吉村に苛立ち
車の中で苛々したようにハンドルを叩くところかしら。
うーん、かっこいい(不謹慎である)
中居が運転する所をこんなに見られるドラマはないわよ。それだけでもお宝お宝(笑)
コンサートホールでのやるせない横顔も極上ですわ。
何も知らずに自分の誕生日を祝いに来てくれたスタッフを見る和賀の泣きそうな複雑な表情から心を切り替えるように
薄い笑みを浮かべて和賀の取り澄ました顔になるのも極上。
「僕にはピアノしかありませんでしたから」と本音を漏らしたのにそれを気にも留めず成功後のビジョンを喋る田所に、
もう終わりを見ている目をする和賀の綺麗な横顔。
お気に入りはね。綾香に怒鳴って、そのあと取り繕うように小さく「ごめん」と言った声がすっごい好き。
この辺から今西の捜査と和賀の過去の記憶がオーバーラップしていって和賀を追い詰めていくんだけど
あらゆる保身とか恐怖とかが、父親の記事を見つけた途端、全て父だけに集中してしまうのが一番悲しいというか。
ここから後半、一気に加速する和賀の激情が凄まじく、ピアノもまた研ぎ澄まされた美しさ。
・・・・・ほんとに破滅へ向かう音がする。

あらら、何ともめちゃくちゃな文章だな(苦笑)いつにも増してひどいっていうか。
ま、見た直後の感想なのでさらっとスルーしてね(ほほほ;)
(一夜明けてもきっとこんなものしか出てこないだろうけども)
来週が楽しみなのか苦痛なのかわからなくなってきた器の8話でございました。
(あとでこっそりと書き直そ)

2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦

春への関門なのかどうか。今日は雪です。
軽くてさらさらの雪は溶けるのも早く既に道路には痕跡もないんだけど、冬と春がせめぎあってる感じがなんとも早春でございますわ。

今日は剛のホテルビーナスの初日。
うまくいくといいね。観に行った人の感想だとほんとにいい映画らしいのでぜひご覧になって下さいまし。
え、ワタクシ?・・・・・うーむ、ごめんね(汗)
その前に観たいのがマスター・アンド・コマンダーなの。次が指輪。
こればっかりは好みなので許して頂きたい。

それにしてもつくづく皆さんエライと思いますわ。
ちゃんとメンバーの映画やお芝居を観に行くし雑誌もコメントしてるし。
ワタシは中居と坂本さんだけで手一杯です(とほほほ)
メンバー皆に愛情はあってグループ自体もすっげー好きで、でもやっぱり特別な人のためだけに時間を割きたいと思うのですわ。
ダメ?(誰に聞いてるんだ)
ごめんよ、剛。観ないのは剛だけじゃないから安心してね(ちょっと違うだろー)

さて今日はサムガの日。
でも電波のご機嫌はすこぶる悪し(泣)なんだよー、天気のせいか?
お題は巨人のベストナイン(!)
あらー、これは力入ってるぞ、ナカイサン(苦笑)
もうすっげー楽しそう。
切れ切れ電波の中で声を拾っててもそのテンションの高さはわかりますって。
だから思わず歌っちゃうんだよね(笑)
女っタラシの篠塚♪って歌う中居がかわいー!(でもいいのか?笑)
ふいっと口から零れてくる感じが素っぽくていいわー。
ベストナインは割と玄人好みの選出をしてると思うけどどうでしょう。
で、監督は・・・・・・中居正広?
・・・・・・・・と、聞こえたのだが(笑)

今日の坂本さんの過去への旅は「big」大作戦
これ、内容だけは知ってたんだけど初めて観ました。
さすがフジ。番宣の帝王ですね(ははは;)
まさかこんなに他ドラマの人達が出ているとは思わなかった。
でも!でもワタクシには非常にオイシイ素敵なドラマでございました(ウットリ)
いやーもう坂本さんがかっこよくて可愛くて、もしかしたら理想かもしんない(ええっ!)
そうだ!坂本さんが出てる部分だけを抜き出してみようかしら。
それでずっと坂本さんを見ていられるぞ(夢見中)←既に理性はないと思われる
実際は6人ともいい味を出しているんだけど、ほらワタシってば坂本バカだから(笑)

ま、それは置いておいて、彼らの演技って軽さが持ち味かなーとちょっと思いました。
演技はリズムだ、とよく言われるけど、間合いとセリフが小気味いいんですよね。
勿論素人が言うことだから信用してはいけません(笑)
でもワタシは坂本さんの演技は好きなのです。
癖があるとか言われてるけどよくわかんないし(ははは;)軽妙ともいえるリズムのあるセリフはとてもとても好きなのでした。

でねー、やっぱりベビーを抱っこする坂本さんよね〜(ふふふふ)
似合うんだか似合わないんだかわからないけど、でもステキなのだ(えっ)
あとはNYでパンを咥えてるとこがえらく可愛い。
シノラーに翻弄される坂本さんと素で笑ってるっぽい剛君のシーンもお気に入り。
ここでの坂本さんの声がすっごい優しくてストーリー関係なしにリピートリピート。
遅刻だって飛び起きてワタワタするのも好きだし携帯をかけてる姿も好き(何でもいいのね)
・・・・・もっかい観よう(何度目だよ)
え、ストーリー?・・・・・ははは、それは言うまい(笑)
でもファン心を擽ることだけは確か。
SMAPの古畑みたいなものですわ。あ〜あれもいいですねー(ウットリ)
結局ファンて現実設定でメンバーが出てくるお話が好きなんだよね。ね?

2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」

金スマがないだけでこんなに寂しいのね(ほろり)
そんな金曜日。
でもいいのさ。
だってジャストがあったから(ほほほ、贅沢に慣れきった中居ファン)
ほんとは先週オンエアの分なんだけど、特番のお陰で今週に延びたのです。
で、剛と一緒(ふふふ)
剛は明日公開のホテルビーナスの広報活動で、今めちゃくちゃ忙しいんだろうなあ。
ドラマもあるし大変だ。やっぱり痩せたような気がするわ。
でも同じく忙しいだろう中居サンはふっくらなんだよねー(はっはっは;)

さてそんなジャスト。1週間ずれてるので番宣としては微妙に違和感(苦笑)
でも中居と松雪さんがすっげー仲良くてちょっと嬉しかった。
普通に友達っぽいんですもん。
いい関係だなと(中居が松雪さんを『松雪』と呼ぶのが好きだわ)
だからこそなんだろうけど、いきなり中居サンてば「松雪、カツラ?」
それまで松雪さんのことを「美人だな」とか澄まして言ってたのに突然こんなこと言うからびっくりするじゃない。
今更気づくワタシもワタシだけど、松雪さんてエクステつけてたんですね。びっくり。
それに興味津々で無造作に触れる中居にドキドキ・・・・・・・・・。
嘘です。どうせ触ると思ってました(笑)
自分は人に触られるのが嫌な癖に自分で触れる分には平気なんだからワガママな奴です。
もうオコサマだよ(笑)
「これは何?これは何?これは?」(あっはっは)
顔は見えなかったけど絶対目がキラキラしてるって。
なんたって「うわ〜、すげぇー!」との感想ですからね。
挙句には「エクソシスト?」
この人、なんかもエクソシストって言ってたな。
エスプレッソマシンか(笑)
エとスしか合ってねーべ(とほほほ)

あとは和賀さんのお部屋紹介。
いや、ほんとに豪華。
1200万のSTEINWAYのピアノが似合うナカイマサヒロ。わおー!(笑)
そして一人の時もピアノを練習している中居サンが。
中居サンの音というか弾き方には癖がある、かな。
そのちょっと引っ掛かりのある音が「宿命」の出だしとしてはとても印象的だと思うのは身贔屓?(笑)
勿論コンサートではダメだろうけど、一人で弾く時には非常に効果的だと思うのよね。

謙さんとは結構お喋りしてるみたいだけど、なぜか永井君は脇に立ったまま。
うーん、一緒に坐ってお喋りしないのかしら。
そんなお二人が帰ってしまうと中居サンはたった一人で収録をこなす。
一人のシーンが多いからしょうがないけど、ソファにぽつんと腰掛けて「さみしいの」はやめなさい(笑)
カメラ目線のその顔は卑怯だ。可愛いべ。
特にピーコさんへのコメントは自分でもわかってるだろー、可愛く言ってるって。
・・・・・・可愛いんだけどさ(騙されてる)
追い詰められていく和賀・・・・・・。
非常に少数意見だとは思うけど、ボロボロになっていく和賀をとてもとても楽しみにしている。
うー、引かないでね。
でも精神的に追い詰められた時の中居サンてば凄絶に綺麗になるんだもん。
・・・・・やっぱり見たいべ・・・・・・こそこそ(ナイショってことで)


昨日に引き続きMナビ鑑賞中。
うわーうわーカワエエ。めちゃくちゃカワエエ(壊)
顔に切手を貼り付けているのとかすっげー可愛いんだけど、歌になった途端えらくかっこよくなっちゃって(ウットリ)
またこの時、長髪だったりするもんだから革ジャンの似合うこと。
エロさとハードさとクール!
卑怯だー(ばったり・・・・・)

やっぱりね。ワタシは坂本さんの一番好きなところは歌ってる所だと確信しました(遅いって?)
これ、ちょうどミッドナイトシャッフルだったんだけど、最後の方で横を向いて頭振ってる場面があって。
これがど真ん中ストレート。むちゃくちゃ好きー!ほんと好き!どうしようってくらい好きだ(ウットリ)
シアワセ〜(んふふふふ)

おー、そろそろワインが1本空くぞ。ふわふわしてる。
あ、ヨッパなのか、ワタシ。なるほど(これで終わるなって)

2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)

謎の猿・・・・・(大笑)

「器」を撮って出し中の中居サンは寝ておりません(ほろり)
ちゃ〜んと観ていてくれる貴さんは茶化しながらもちょっと心配してくれてます?
そんないつもの「うたばん」ですが、ゲストのせいか、非常に落ち着いたトーク番組になっておりました>後半
やっぱりTKMCみたいなトーク番組やって欲しいなーと思いますわ。
貴さんのテンションもいい感じでしたし教授はお茶目だし楽しゅうございました(微笑)

でもまずはモー娘。その他(もう既によくわからないので)
・・・・ジョンソン頑張れー!かな(笑)
彼女達は何人いるんだろう。流石にこの人数は把握しきれない(とほほ)
今日は彼女達のストレスチェック。
皆さん危険レベルですが、ただ今めちゃくちゃ忙しい筈の中居氏は2個しかチェックに引っ掛からず「安全娘」
「俺、娘じゃねーよ」ごもっとも(娘以上に可愛いと思っているイタイファンもここにいるけどね・ほほほほ)
ところがここで貴さんが暴露。
中居サンは前室で「ああ、ドキドキする恋がしてぇ〜」と仰ってたそうな。
それはストレスではないのか?と。
ワタシもそれはある種のストレスだと思うけど(笑)
ドキドキする恋だなんて、中居サンてばやっぱりロマンティストね(微笑)
さて今日の本命は坂本龍一教授。
意外と過激で短気な教授でびっくりしたけど、もっとびっくりしたのは中居サンのピアニスト役を知っていたこと。
いきなり「ピアノどう?ピアノ」って聞く教授。どこでそんなことを?と思うではありませんか(笑)
「どうなの」と聞かれて顔を顰めながら首を振る中居サンがめちゃくちゃかわいかった。
挙句には「音楽には携わりたくないです」とまで言う中居サン。
でもアナタは『ジャパニーズナンバー1シンガー』でしょうに(笑)

珍しいものを観た気がするのは、スタンバイ中の映像も流してくれたこと。
当たり前だけれどカメラが回ってないところでもトークは続けてるのよね。
でも貴さんなんてだらだらとテーブルに懐いてるし、オフっぽい会話の雰囲気がある。
カウントがかかって中居サンの雰囲気ががらっと変わったのを見られたのも儲けたな、と。
それにしても教授のお宝はさすがに凄い。
ダライ・ラマ法王と待ち合わせをする人(笑)だからスケールが違いすぎ。
その中でもやっぱりアカデミー賞のオスカー像は特別でMC二人興奮しております。
せっかく持たせてくれるというのに中居サンてば「ダメだ、俺。ダメダメ。なんかわざと落としそうですもん」
・・・・・そこで笑いに持っていきますか(笑)
でもそんな中居サンはほんとに可愛かったのでOKだ(ナニサマ)
そして冒頭に戻る。
かのオスカー像に謎の猿。
・・・・・・教授がつけたそうな。ガムテープで(はっはっは)

久々にまともなトークを聞いた気がする(失礼だな・笑)
せめて月1くらいでこういうのお願いしたいと思うのは贅沢なんだろうか(ははは;)

今日はVシュランがないので坂本不足。
・・・・あれ?火曜の1シーンで1週間持たすんじゃなかったのか?
・・・・・・持つわけねーべ(きっぱり)
そんなわけで頂きモノのMナビを鑑賞中。
Vさんにはまだまだワタクシの知らないプログラムがたくさんあります。日々勉強中。
で、Mナビですが・・・・・・なんてオイシイ番組なんだ!
ありえねー!Vメンバーみんなで夏休み?一緒に露天風呂?
ふ〜・・・・・・(倒れる)

こういう番組もあったんですねー。なんで今はやらないのだろう(遠い目)
ワタクシ坂本ファンとして外せないのが岡田君を東京人にしよう計画での花やしき編でございます(正しい道を進んでますよね・笑)
もんじゃ焼きが熱くてハフハフしてるのとか、ピンクのぶたさん帽を被せられてカメラ目線でにっこりするのとかすっげー可愛いんだけど
それ以上にスペース・ショットでぐったりしてる坂本さんにはウットリ(こらこら)
乗る前から顔色悪いです(笑)
無理やり乗せられて顔を覆った時両手がほんとに震えてたみたいなんですけど、
それにドキドキしてたワタシって間違ってます?(誰に聞いてるんだ)
最初は絶叫してたのにあとはぷっつりと声も聞こえず(・・・・・)
終わっても一人で降りることが出来ずに隣の健ちゃんが抱えるようにして降ろしてくれた模様。
うわー、しゃがみこんだ坂本さんがカワエエ・・・・(ごめん、サドで)
お次のいのっちお勧めビックリハウスでもぐったりと俯いたままの坂本さんが。
もうヨロヨロです(ははは;)
小さいツボとしては牛鍋屋さんで上がる時ちゃんと靴を揃える坂さんとか、時々零れる岡田君の関西弁とかあるんだけど
それ以上に意外に触れ合ってる坂本さんと岡田君がなんか微笑ましくて。
いのっちの誕生日企画でお祝いを探す長野君と坂本さんはこれまたあまりにもさわやか系。二人して髪切ったばかり?(笑)
まるで大学生の友達同士みたいです。

実は長野君のダイゴを見るのは今日が初めて。
あら、かっこいい(今更でごめん)
V6の夏休み企画の最後の回で衣装のまま来た長野君。
でもせっかく仕事を終えて合流したのにメンバー皆熟睡中でちょっとご不満なダイゴさんでした。
で、寝込み襲撃とばかりに思い思いに寝ているメンバーを起こしていくんですけど、けど。
きゃー、坂本さんの寝姿(ウットリ)
こら。もっとよく見せんかいっ!
「まさゆき、まさゆき」となんとか起こそうとする長野君ですが、うつ伏せ寝してる坂本さんの顔はこちらから見えません(悔)
うわ、寝返りうった(嬉)あら、顔顰めてる(喜)カワエエ・・・・
ちらりと布団からはみ出た足の細さにクラクラしつつ(笑)
誰も起きてくれなくて寂しい長野君の「みんな相手にしてよー」の寂しそうな声が可愛いのでした(わははは)
ここでの博さんは子供っぽくてめちゃくちゃ可愛いの。
でも騙された悔しさからカメラに寄って「ふざけんなよ、このヤロウ」と凄んでみせたのはオトコマエ(にっこり)
楽しいなあ。明日も見ようっと。

今日は和賀英良の生まれた日。
これをお祝いしてもいいものかどうか。
でも不思議だ。
直江といい今度の和賀といい、誕生日を祝って貰える役柄って珍しいと思うわ。
そういえば直江の命日ももうすぐ。
中居ファンには3月は切ない月になってしまったね。

2003年03月04日(火) THE PIANIST


2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕

はい、復活です(早っ)
最近は風邪もそれほどひどくならないうちに治すように心掛けているんですのよ(えっへん)
ま、完全復帰なわけではないけれど、どうせいつもこんなもんです(ははは;軽い風邪ならいつでもひいてるから)
テンションだけは高いからノープロブレムですわ(笑)

おー、今週はTV誌みんな剛ですね。
珍しいのはやっぱり吾郎ちゃんとのツーショット。
きょとんとした顔の吾郎ちゃんの肩に手をかけている剛がお兄ちゃんに見える(笑)
来週はガイドもジョンも中居サン。んー、和賀ではなくて中居正広ですね。
ほほほほ、カワエエ・・・・。久し振りに普通に可愛い中居だ(えっ)
ガイドではまさかの1枚にKO。
和賀がピアニカを抱えたままピアノに凭れかかって目を閉じているシーンですね。
・・・・ご馳走様です(ウットリ)
ジョンは剛も吾郎ちゃんもソロショットが秀逸。
久し振りのダンディ吾郎様。うわー、素敵。
ジョンのスマ企画(SMAP“5”World)もヨロシイ。
ここの中居のコメント「今の僕はSMAPによってつくられた僕・・・・・でもあるんだろうな」
なんて深い意味深なコメントするんだよ、中居サン。
SMAPによってつくられたナカイマサヒロ。或いはSMAPのためにつくりあげたナカイマサヒロ。
・・・・・どちらにしても血肉のようにSMAPが必要なことに変わりはなのか、中居サン。
このコーナーで使われる中居の写真があまりにも毎回端整なのでちょっと落ち着かない(笑)
永井クンのコメントの中にやってみたい役は和賀だと。
「自分と正反対の人物をどこまで演じられるか、自分を試したい」と思わせるほど和賀というキャラクターは難しくて魅力的だということだろうか。
改めて、中居サンにこの役を振ってくれたことに感謝。
盗撮日記。
内容は簡単にスルー(笑)だってなんだかムショーに悔しいんだもの(これをジェラシーと言う)
でも写真はこれまでにないくらいGOOD。
きちんと撮ると雄介も巧いじゃないの。やっぱり愛情?(笑)
TVぴあの和賀追っかけ企画の写真は相変わらずベストショット。
いい表情を撮ってます。
あー、やっぱりこの人の横顔は綺麗だなあ。
「宿命」の作曲家、千住明さんのピアニストとしてのご意見「音楽に対してだけは素直になれるという感じ、よく解る。
その意味で中居さんの表現もすごくいいですよね」
これはとても嬉しい言葉ですが個人的には「美しいモノは汚れた堆肥の上に立ってる」という言葉の方に惹かれます。
至言だ。

「歌の大辞テン」
8位に「ダイナマイト」6位に「愛なんだ」がランクインした平成9年春。
SMAPはライヴビデオだけど、Vさんは強風注意報でも出てる?風強すぎ(笑)
茶髪サラストの中居がすっげー懐かしい感じ。
今年のライヴはこれでお願いしたいなー(あんまり焦げないで)
さっかもっとさ〜ん。なんて可愛い髪形なんだ(笑)
でも相変わらず細くて足が長くて、それに感動します。
今年の2位はドリカムの「やさしいキスをして」
二宮君も買ってくれたという曲。ぜひ売れて頂きたいな、と。

「仰天ニュース」
ジャズを演奏したいがためだけに一生を変えた一人のジャズミュージシャンの話には中居ファンはきっと和賀を思い出すだろうな。
少なくともワタシは終始和賀を見続けていたような気がする。
でも今日の中居サンはボーダーのTシャツとオレンジのTシャツの重ね着インナーにパーカーという夏っぽい衣装でやんちゃ系。
斜めにキャップを被ってそれがまあ可愛いのさ。
できればボトムはもっと細見でお願いしたかった。
音パクに即座に反応するなんざ自覚ありすぎだって(笑)
でもせっかく内藤剛志さんが来てくれたのにトーク少ないって(がっくり)

J−Web限定でカウコンの写真集+DVDが発売されるそうで。
・・・・・どれくらいの比率でVさんは映ってるんだろう。
均等に入れてくれたら買うけど、誰か特定の人だけなんて・・・・・・・ことないよね?
うう、危険だなー。でもアンダルシアだしなー。
・・・・・って迷ってる振りしてますが、買いますよ。
ええ、買うさ、文句あるか(キレてます)
坂本さんのアンダルシアが入ってくれれば何の文句も言いませんわ。
絶対言わないからそこだけ目一杯坂本さんを入れてくれ(願)

2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2004年03月02日(火) 春の風邪

風邪?・・・・・・風邪か。そか、風邪なんだ・・・・・・。

ってわけでワタクシ、今わけわからん状態でございます。
ノウミソ溶けてるというか、ぐだぐだというか。
だからもう寝ますわ。でないと明日の仕事がやばくなる。
でも、でもやっぱり一言いいっすか。

なんだ、あの可愛いイキモノはー!
焼肉持ってカメラに寄って来る可愛くて幸せそうなイキモノは何?
欲しい欲しい欲しい欲しいー!うわーん(号泣)

妙なテンションでございますが、学校の予告の坂本さんのあまりの可愛さに幸せでワタクシ熱が上がりました(・・・・・)
なんで食べ物持つとこんなに可愛いんだろう・・・・・(ん?なんか変な文章?)
これで1週間持つよ。うん、持たせる。来週はレート上げて撮るぞー!おー!

なんか興奮してきたので(笑)ちょっと書いちゃおう(バカ)
学校のスタジオでの坂本さんは少しブラック入ってました?
何気にコメントが鋭いんですけど(苦笑)

「お父さんコント」大好きですわ、シュールで(笑)
子供と引き離されて拉致されてく坂本さんと、AD女性に脅される坂本さん(違うって)
いいですね、このAD。十分坂本さんを脅してますわ。ワタシと代わりません?(やってみてー)
何か弱みでも握られてる坂本さんてそそります(ふふふ)ちょっと迫ってみたいですねー(ウットリ)←壊れてますからスルーして下さい
無駄に明るい坂さんとそれを呆れて見ている健ちゃんという大好きコンビでB−RAP。
ま、内容はどうでもいいです(きゃー)
シャウトしてる坂本さんの声が良かった・・・・・えっ?
「大さーん。大さ〜ん!」の健ちゃんも可愛い。
ビジュアルいいと何見ても楽しいわー。
参観日といのっちのは割愛。ごめんね。頭が回らない。

いいともの中居サンも白のジップアップトレーナー?で斜め被りのキャップというワタクシの好きな衣装。
白が似合うなー(ウットリ)
ちゃんとメイクしてるようだからお仕事してきた?
中居の口から「うちの女房」と出るとちょっとドキドキするんですけど(ふふふふ)
あーでも「英良さ〜ん」はないでしょ(苦笑)タイミングも間違ってるし。
案の定綺麗さっぱり無視した中居サン。
冷たいとかじゃないですよ(いや、そうかもしんないけど・笑)
あんなタイミングで進行止められたら生ではヤバイって。
(最も自分の番組のことは誰かが突っ込まない限りはあんまり触れたがらないけどね)
選手権で中居サンまで回らなかったのは惜しかった。
ハッピ可愛かったのに(がっくり)

お、結構書いてる・・・・・・。
しょうがねーなー(苦笑)
今日はTVぴあも届いてたんだけどそれについては明日TV誌とまとめて。
明日には復活といきたいものです(じゃ、寝ろってば)

2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!

春は弥生。
ってわけでもう3月です。・・・・・寒い・・・・(とほほほ)
昨日の暖かさはどこへ?というくらい寒くて、ついでに雪も舞っていました。
それでもご近所で白梅が咲いてるのを見かけてびっくり。
こんなに早くから梅?例年より半月以上は早い気がするんだけど、こういうのを見つけるとなんとなく気分も華やぐってもんです。
そろそろ動かなきゃなー、と思い始めた今日この頃。
冬眠から覚めようね>自分

YEAH!トイレットペッパーマン!!(目が覚めた!)
楽しい楽しい楽しい・・・・エンドレス
思わずヘッドバンしてたのはワタシだ(はっはっは)

やっぱりSMAPはこうでなくちゃ。楽しくて元気よくてやんちゃなSMAP。
吾郎ちゃんのラップから始まった瞬間、一気にアドレナリン沸騰。
やったね、ナカイ。ずっと言ってきたかいがあったよ(笑)
5人でトイレットペッパーマン。嬉しいだろー(ふふふふ)

今日のお題がモーニングSONGということで
木村・ラジオ体操(!)剛・ダイナマイト、中居・トイレットペッパーマン、慎吾・朝日を見に行こうよ、吾郎ちゃん・DAY BREAK。
中居がトイレットを歌いだした時、今度こそ歌わせてやってくれよ〜と思ったけれど、まさかほんとにこれだとは(こちらもびっくり)
てっきり今日の衣装だと吾郎ちゃん選曲の男闘呼組かなと思ったのに。
ありがとう。もの凄く嬉しい(感涙)
なんかね。これの中居ってすっげーかっこいいのよ。
歌ってる歌詞はアレなんだけどね(笑)
ま、中居に関してはどこ取っても今日はOKなので今回は他メンバーを(おお、滅多にないぞ。よっぽど嬉しいらしい)
まずはトイレトイレ・・・・と指折り数えてる剛でしょ(笑)
「ペッパーマーン!」と叫ぶところのざらっとしたシャウトも剛らしくない声だけどかっこよかった。
慎吾はこういう歌が絶妙にはまる。
木村のそのメイクはなんだー!でも時々ぎくっとするくらいかっこいいのはなんでなのさ(笑)
いきなり剛が側転。しなやかでかっこいい。久し振りに見た気がする。
吾郎ちゃんがすっごいノッテるのもカワイイ。「そこで拭けぇー!」と絶叫するなんて(笑)
この歌割サイコーですわ。
ぴょんぴょん飛んでる剛と吾郎ちゃん。ほんとかわいいっていうか、最近見てないよね。
こんなに弾けてるの。
挙句に最後にバク転して綺麗にべちゃっと失敗してしまう剛まで見られるとは(笑)
その途端、思わず崩れる中居がかわええ。
みんなの楽しそうな顔が見られて中居サンも満足でしょう。ワタシも満足だ。

ライヴやろう!早くライヴやろうよ、SMAP。
今日のメモリッピーズはこのところの欲求不満をすっかり解消してくれた筈なのに別の欲求不満も連れてきた。
夏まで長いなー(がっくり)

ビストロゲストは中谷美紀さん、市村正親さん。オーダーは豚肉&根菜の料理。
市村さんて石井竜也さんに似てる(ははは;)
こんなに楽しくてサービス精神旺盛な人だったとは。
もっと気難しいのかと思いましたわ(麻生のイメージでしょ、それ・笑)
ほんとはお茶目でカワイイ人だ(ええっ)
慎吾の「ドリーム」ネタが実は大好きなんですねー。木村君、振ってくれてありがとう。
オーナーは声がガラガラですが大層可愛らしくてビジュアル◎
いいわねー、和むわ(昨日の今日だと尚更に)
料理はきんぴらで決まった(ワタシ的には)うまそー。

玉様ビリヤードのゲストはイライジャ・ウッド。
こういう時物怖じしないのが中居のいい所。
普段人見知りのくせしてTVだとこうもオープンになれるんだねー(ふふふ)
自己紹介の定番「アイアムジャパニーズNO1シンガー」に大笑いしたイライジャ。
あのー、なんでそんなに笑ったの?(笑)
あとはなぜか「ゴロー」に大笑いするイライジャ。受けてるなー。楽しそうでいいけど(いいのか?)
今回も吾郎ちゃんのミラクルショットは健在。
玉様になった吾郎ちゃんのイライジャへの罰ゲームは・・・・・ダメ人間(はい?これこそなんで?)
でも微妙に似ている気がするのはワタシだけか?(笑)
「仕事を選べ!」と叫んでいる中居が可愛いわー。
本物のダメ人間中山もカワイイんだよ〜(反論はなしの方向で)

EDTの中居サンがめちゃくちゃカワイイ。
アップのまあ、可愛いこと。わかっててカメラ目線でにっこりするなんざやってくれるじゃねーか(ふっふっふ)
いやーん、可愛いったら(崩壊)
ちょっと照れ臭そうな「お願いします」が輪をかけてカワエエ。
慎吾ー、その目は何?うゎー、すげえ・・・・・(ははは、やるね、慎吾)
台本(?)で慎吾の頭を叩いたあと、慎吾の方に崩れるようにして笑ってる中居がこれまたカワイイんだよ(ウットリ)
今日のEDTの中居にはカワイイしか出てきません(きっぱり)
なんでそんなに頭ちっさいんだよー。ちんまりしてて攫いたくなるだろー(正当な理由にはなりませんて)
今回歌うまでどうやら別の歌詞で覚えていたらしい木村サン。
一体なんて覚えてたんだろう??そっちが気になる(笑)
「歌って雰囲気だよ!」(@ナカイ)
けだし名言というべきか。

えーと、袋とじは・・・・・・?
あの中居と慎吾の摺り足で終わっちゃったわけ?
いや、楽しかったからいいけど。
やだよ!と言いつつも中居に言われると絶対断らない慎吾が好きだ(笑)
つきあってくれてありがとね、慎吾。
中居の妙な動きに怯えて逃げる吾郎ちゃんも可愛かったわ。

ラブセンはいのっち。
微妙に凹みつつ(笑)←先週坂本さんだったでしょうに。ごめんね、いのっち。
今の髪型好きよ。
ゲストは綾戸智絵さん。おおっ!
相変わらず前向きでパワフル。そして韓国好き(笑)
健ちゃんとの意外なおつきあいはびっくりです。
喋るとただの大阪の賑やかな人なんだけど歌う姿はほんとにかっこいい。
ペーパームーンも楽しかった。
歌う時間を取ってくれてありがとうでした。やっぱり好きなシンガーですわ。

あーでも、やっぱり今日のSMAPには適わないわ。
また見るかな(何度目のリピートだよ)
だって中居がすっげー楽しそうで嬉しそうだったんだもん(それだけが幸せ)

2003年03月01日(土) カクテル


伊波