NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 終焉への旋律 ( 『砂の器』 第7話 )

カレンダーはカレンダーだけではいけないのか?

という命題を毎回突きつけるVさんのカレンダー(と言っても去年から買ったんだけど。おまけに他のグループのは知らないんだけど)
色んなものが付いてます。
んー、微妙に現実に使用不可な感じがするのはワタシだけか?
皆様はどうお使いになられるのか。・・・・・どうしろっていうんだ、あの壁掛けは(とほほ)
お金の使い方を間違ってる(と思う)
写真は本体よりも小さい方が好みが多かった。
魚を釣り上げてる坂本さんの笑顔とかダーツしてる顔とかどこか遠くを見つめる横顔とか、どれもこれもいいけれど
一番はやっぱりレコーディング風景かな。
セピアの横顔が真剣で仕事してる男のかっこ良さが一番出ていた(ウットリ)
こういうのが好きなんだよねー。だって男っぽいでしょ。
本体はね。現在のビジュアルがどこを切り取ってもいいだけに、微妙にど真ん中からずれているのが惜しいというか。
いいんだけど、もう一つ?(去年を考えれば贅沢な←え?)
小さいショットはどれもGOOD。
特にバーベキューの場面はどれもかわいいぞ。
お箸(いや、楊枝か?)をくわえてるのとか岡田君に押しつぶされそうなのとか(笑)
相変わらず他メンバーまで目がいかなくてごめんなさい。
で、どの坂本さんを飾ろっかなー(え、カレンダーじゃないの?)


『砂の器』第7話(絶対に隠したい秘密)
・・・・・・なんでワタシ、ぼろぼろ泣いてるんだろう・・・・・
ここ泣くところじゃないだろ?と思うようなところで泣いている。恐ろしい。
和賀に入り込みすぎ!しっかりしろよ(苦笑)
桐原老が「刑事さん、あの子はそんなことをする子じゃない」と断言した時、なぜこんなに泣けてきたんだろう。
わからない。わからないけれど、オーバーラップして和賀がピアニカに縋るようにしながら弾いているのがあまりにも哀しくて。

今日は細かいことを書く気にならないのでさらっと。
和賀は思ってたよりもずっと複雑な人間だった。これはかなり難しい役柄だぞ、と今更気づいたワタシって遅い?
和賀の中にいる秀夫は未だに小さいままで、ピアニカを吹く時そこにいるのはいつも秀夫。
てっきり三木の鞄を捨てる時に一緒に捨てると思ったのに、捨てられなかったというのが秀夫の弱さか。
或いはそれほど孤独が深いのか。縋れるものが小さい小さいピアニカ一つなんて。

2人の刑事が帰ったあとに震え怯える和賀はおそらく秀夫なんだろう。
どれほど張り詰めて緊張していたことだろう。
刑事の姿が見えなくなった途端、崩れるほどの自我崩壊。
それとも過去の秀夫が遭遇した事件に関連したトラウマなのか?
か細い「ぼくがやりました・・・・ぼくが・・・・」思わず吐露した和賀の声が和賀ではなく秀夫だったのが凄かった。
というか、秀夫だとわかるような雰囲気を作った中居サンが凄いというべきか。
あー、今西刑事が怖い。ほんとに怖い。
映画館であの写真を見つけた時の勢いと迫力は怖くて怖くて仕方がなかった。

多分全中居ファンはここで画面をストップしたことでしょう。
ピアニカを弾いていた和賀がその上に伏せゆっくりと愛しむように鍵盤を叩くところに。
そして静かに目を閉じる。
この和賀が本日の一押しでございます。
たった一つの拠り所のようにピアニカの上に伏せた和賀がとんでもなく綺麗だった。ちょっとこれはポートレートが欲しいくらい。
田所と綾香との食事の席でこのあと会場を見に行く時間はあるか、と問われた時の和賀の淡い笑み。
そのあと、ただただ広い空っぽの会場を見上げる和賀のまるで諦めたような静かな横顔。
何考えてるんだ?和賀が考えてることが怖くてしょうがない。
あさみに「あなたはだれ」と問い掛けられた和賀の横顔も綺麗だった。
しかしそれ以上に曲を完成させることだけが望みのような、そんな和賀の諦観が辛くて胸がぎゅうっと締め付けられる。
もう彼を救うことはできないのかもしれない、と思わせる背中が哀しいね、中居サン。
はじめてあさみとのシーンがしっくりと嵌った瞬間だった。
あとはただ終焉に向かってメロディが奏でられるだけ。
いきなり激情をピアノに叩きつけて壊れる和賀。
この辺から中居サンの演技は研ぎ澄まされてくる。
苛立ちと恐怖とが渾然一体となって精神が不安定になっている。
最後にピアノに寄りかかりながら無心にピアニカを弾き続ける和賀の背中が丸くてまるで寄る辺ない子供のように小さいことが哀しくて。
ピアニカに頼るしか縋るしかない和賀にきりきりと胸が痛い。

あー、しんどくなってきたなあ。
どうして中居の演技は後半になるとどんどん加速するようにワタシを巻き込んでいくんだろう。
シンクロしていくというか、見ているのがしんどくなってくる。
書いてる私もぐしゃぐしゃです(とほほほ)


「ワカチュキ」
いやん、中居かわいーv(壊)
すっげーカワイイ。カラフルニット帽が可愛さに拍車をかけてる(ふははは、壊れるくらいかわええー)
今日はアイドル目指す娘を持つ夫婦の話。
母が熱心すぎるため、ダンナにしわ寄せが。
どうも娘よりは母が熱心でそれには不純な動機があるらしい。
「アイドルは厳しいですよ」はい、ごもっとも。
「歌えなくてもなれます」ははは、それもごもっとも。
クラスでNO1であっても芸人になるのは難しいとは至言。
アイドルになるにはいつだって+αが必要。ワンアンドオンリーでなくてはね。
そんなことより草野さん、SMAPライヴに来てくれてありがとう。
楽しんで頂けましたか?これからもあんな中居サンですが(笑)よろしくお願いします。
なっかいさ〜ん。そのダンスはダンナには無理だって(笑)
でも200円あげるなんてよっぽどダンナが気に入ったのね。
えーと、応援の2人組が面白かった(ええっ)
来週は和賀仕様の中居サン(ウットリ)楽しみである。内容どうでも(あ、言っちゃった)


2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)

Vさんのカレンダーは明日来るらしい。
今日、Amazonさんから連絡あり。ちっ、おせーよ。早く見せろー!(じたばた)←暴言失礼

ようやくTop Stageを買ってまいりました(これこそ遅い)
健ちゃんの「卒業」とトニの「SAY YOU KIDS」
坂本さんソロページが泣きたいほどかっこいいんですけど。
どうしてこの人は一人で佇むと寂しそうに見えるんだろう。
守ってあげたい、と思うのはワタシだけか?(違うと思う)
今回は3人共ソロページが秀逸でどのショットも素晴らしくワタシ好み。
博さんの男っぽいちょっと気だるげな感じもいいし、いのっちの幼い無防備な感じもヨロシイ。
でもやっぱり坂本さんに視線は戻ってしまうんだけどね(苦笑)
本文は非常に3人の性格というか舞台、お芝居に対する考え方が現れていると思います。
博さんが一番つかみどころがないかなー。
とても生真面目な印象でそれはTVで見た限りの博さんのお芝居の特徴でもあるような。
ワタシは博さんといのっちの生舞台は初めてなのでそういう意味ではかなり楽しみなのだけど
チケット取れなかったらイヤだなー(早く確認しなさい)
ダメだったらまたチケBBSか。それもまた楽しみの一つといえばかなり前向きな人生だな(笑)さすがB型(はっはっは)
坂本さんのこの言葉を「観る」ために頑張りますわよ、ワタクシ(おー!)
「演劇というものにどっぷり浸かれるこの感覚は、また格別だなとも思えるんですよね」(@坂本)

少しはビデオを整理しなきゃヤバイだろうととりあえず中居の「おしゃれ関係」と模倣犯番宣の細々としたものを集めてみる。
何度観ても森田監督からの手紙はぎゅうっと心臓が痛くなるくらいストレートだった。
その手紙を聞いている中居の顔があまりにも綺麗だし、
時折微かに歪む表情もまたワタシの好みど真ん中ということでしばし見入ってしまったのでちっとも進まず(バカだ)
そのあともっと大変な'99年の紅白を編集。これは疲れる・・・・・・。
紅白のひどいところはどこにスマさん達が借り出されているかわかりづらいこと。
モブの中にいるかもしれないと思うと早送りもできないんでした(涙)
でも今回はすっ飛ばさないで良かったー。
すっかり忘れていたけれどこの年はKinkiとVさんがゲストで出てたんですね(驚)
いきなりBelieve Your Smileがかかってびっくり。
この頃はそんなにファンじゃなかったのでよく見てなかったけど坂本さんてば髪が長い。でもセンター分けはどうなんだろう(うーむ)
ちょっと噛んでたけど、緊張してた?(微笑)
んふふふ、思いがけないところで発見するととてつもなく嬉しいのだったv
中居は・・・・・ははは、まあマシな方だろーねー(溜息)
なんか逆に懐かしいし。
こんな頭で毎年中居ファンの嘆きと諦めを誘い忍耐力を試してたんだなーと思うとそれもカワイイもんだわ(悟りか、これは)
勘九郎さんの司会は今見てもとても良かった。
一生懸命で楽しそうで勘九郎さんの人柄がストレートに表れてる。
SMAPを贔屓にしてくれて、このあとのお正月の番組でも色々と誉めてくれたんだよね。
ありがとうございます。あれからずっと好きです(笑)←こういうとこがゲンキン

微妙なテンションなサムガ。
ちょっと壊れかけの中居サンである。そろそろヤバイか?
最初は&Gのこと。
知らなかったのね、中居サン(ほんとに?)
確かに吾郎ちゃんソロの前にSMAPとしてのシングルが欲しい。
ただ今の5人にその時間があるとは思えないわ(ほろり)
なんで俺のところに話を持ってこないんだと仰いますが、素直に受けた?(笑)
Mステに一人で出ている中居なんて、さっぱり想像力が働きませんわよ。
アリエナイ!と断言する中居ファンを裏切る意味で、中居サンも一つ歌ってみませんか?(笑)
初めて&Gの歌を聴いたけどやっぱり吾郎ちゃんの声は優しくて耳に心地いいね。
予約はしたけどVさんのと一緒に頼んだので3月末まで我慢しなければ。
そういえば吾郎ちゃんが堂本兄弟に出ると聞いたけど&Gで出るのよね。
スマはバラ売りですか(とほほ)いつかSMAP5人で出る日は来るのか?(なさそうだ)
前のLove Love〜も一人づつだったし。
一応SMAPはグループなんだけどなあ・・・・・・。
うたばんに来た時にどういうふうにやったらいいのかと悩む中居サンがカワイイぞ。
やりづらいだろうな(ふふふふ)また喧嘩売る?(でもそれはやめて普通にトークしてね)

他メンバーのドラマはプライドと剛の初回だけは見たそう。
それもスタート時期が早かったから見られたらしい。
そのあとにスタートした慎吾のも吾郎ちゃんのも既に見る時間はない、と。
ほんとにタイトなスケジュールだものね。中居だけでなく謙さんも。
でも謙さんのことを「うわー、来たー、おサムライさんだー!」はないだろう、中居サン(笑)
そっかそっか。おサムライさんが和賀を捕まえに来るのね(・・・・・・・・笑)

囁くな!そんな色っぽい声で囁くんじゃないっ!(ひぇー)
それも4キロ太ったとかって(とほほほ)
やっぱり見間違いじゃなく、どれだけフィルター分厚くしても隠し切れないふくよかさは暴食のおかげなわけなのね(涙)
それってストレス性の過食じゃないの?大丈夫か、中居サン。
あの地下駐車場で「和賀さんですか」と声をかけられるシーンの直前に焼肉食べたと嬉しそうに言ってますがね(苦笑)
食べ過ぎでしょ、それは。(でもマネージャーはもっと食べ過ぎ・笑)
一番ヤバイのは寝る前のインスタント食品だと思うけど。
ペヤングが美味いのはわかるが寝る前に食べるのは如何なものか(とほほほ)
確かに体力がなくなるという言い分も否定はしないけど、おなかがすいて寝られないのはかわいそうだとは思うけど。
でも大甘な中居バカだが肯定なんかしないぞ(えへん)
倒れない程度に食べないでくれ(あははは;なんて難しい注文を)
だって永遠に残るんだよ。綺麗な中居を残したいじゃない?ね?(ワタシは誰に同意を求めてるんでしょう)

それにしても心臓に悪い囁き声だった。何かと思ったじゃない(何を想像したのさ・笑)
確信犯だから始末に負えないわ。
・・・・・・あとでヘッドフォンで聞くかな・・・・・(こそこそ)

2003年02月28日(金) PEARL JAM


2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城

タイトルはそうでも実際は雪だった本日。寒いわ。
ここ数日続いた仕事上のトラブルやアクシデントに凹みつつも明日は久し振りの休みだ(嬉)
半日くらい寝ていてやるぞ!
・・・・・・・・とは思ってはみたものの、当日になれば結局いつもと同じ時間に起きるんだろうなあ。
寝てるのが勿体ないと思うワタシは貧乏性?(使用例が間違ってる気がする)

まま、そんなことはどうでもヨロシイ。
今日はほんとはジャストで中居・松雪さんのインタビュー映像があった筈なんだけど例の特番のおかげでカット。
それでも万が一のためにとりあえず予約していったら思いがけなく撮り逃していたトニ舞台の会見が引っ掛かった(やったね!)
あらー、その衣装がトニらしいというか(苦笑)
でも3人共にビジュアル満点。このままやってくれたらどんな内容でも大歓迎しそうで怖いわ(笑)
舞台発表会見なのにセット組んで岩をぶち破って出てくるトニ。
ははー、さすが西遊記だ(あ、違う?)
でも最もトニらしかったのは飛んでった岩を拾いに行ったいのっちだったかな(はっはっは)
明日のWSも張ってみようっと(先週はサンダーバードが釣れたのだ)

金スマ100回記念に金スマ城。
お金をかける場所を間違ってる気がするがそれが金スマである。
ゴージャスな假屋崎さんのお華もセットに似合ってしまってるのがスバラシイ。
それにしてもタイトルに「社運バラエティー」とあったけど、
まさかこの番組にTBSの社運をかけてる、なんて恐ろしいことは言わないよね?(ありえねー)
まま、でも数字がいいのは間違いない。中居の名前がついてる番組だから頑張って続けて欲しいけど、でも社運は背負わないでいいからね(笑)
(だからアリエナイって。金スマだよ←失礼だ)

うわー、うわー、うわー!なんて可愛いらしいお殿様。
さらっと前髪を落として唇はつやつやのぷるぷるチェリーピンク(笑)
誰だ、こんなメイクにしたのは。ナカイマサヒロをよーくわかってるじゃないか。
いきなり第一声が「やるならば、やってみたいな、夢大河」
笑いを堪えてる大竹さんが妙に可愛くて。
声張り上げてタイトルコールしていたかと思えば、スイッチ切れたみたいにローテンションで「はい、OKです」
いやーん、カワイイカワイイカワイイ・・・・・エンドレス(ブラックアウト)

てわけで(←正気に返った)愛ちゃんに出落ち?なんて聞かれつつも衣装が気に入った中居クンは大河に出たいと連呼する。
ちゃんと慎吾の名前も出すリーダーは、果たしてほんとに大河に出たいのか。
(大奥にいてもおかしくないなー、この人は)←え、ワタシおかしい?
それにしても失礼な中居サンだ。大竹さんを(うたばんでお馴染みの)あの鞠つき占い師と同列にしちゃダメじゃん(笑)

シノハラは最強かもしれない(ええっ)
中居の言う通りもしかして笑いの天才?
時々すっごい鋭い一言を言うよね、彼女。
今回も波乱万丈に出てくる人達はみんな同じことを言う、なんて、スバラシイ毒でしたわ(笑)
結構安住さんともいいコンビじゃないかと・・・・・あ、迷惑?(ははは;)
シノハラが喋りだした途端「おっ!きた、天才」と突っ込む中居がベストタイミング。
で、そのシノハラが何を言ったかといえば「やっぱりね、中居君に頼ってるんだよ、私は」
・・・・・・・・・思わず冷たい視線を流す中居がサイコーだ(うっとり)
は〜、何言ってんだ、おめー、って顔したかと思うと目を伏せ横顔を見せるんだけど、ここの中居がビューティフル!
この突き放した感じがたまりません。
中居とシノハラは古い付き合いだけれど思わぬところで伊佐野Pの名前が。
まさかシノハラと中居のツーショット(それは違うって)の間にずっと顔を出していてくれたとは(笑)
ご苦労様です。その苦労は報われました?
でも酔っ払いのシノハラはまたしても最強なんだね(苦笑)

そうそう、吾郎ちゃんも来てくれたんだっけ。あれ?剛は?

色々やって失敗作も多々ありながらいつの間にか独自のポジションにきてしまった金スマ。
200回目指してだらだらやって下さい。
それが金スマのいいところなんだから。
ところで、春の大反省会って・・・・・・何やった?(笑)

今朝のローカル新聞に今日の裁判のある一面として弁護団の苦悩が記事にされていて、
一つの事件にはどれだけの面があるのだろうと考えさせられた。

和賀の犯罪もまたどこから見るかによって別の顔を見せる。
果たして最後に見る風景はどんなだろう。

2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)

どんどん寒くなる。
この寒暖の差が体調を崩しがちになるので皆様お気をつけ下さいまし。
ワタシは珍しく風邪もひかず頑張っておりますわ。
いや、多分ひいてないと思うんだけどね(なんで自分のことなのに自信がないんだ)

「うたばん」
お笑いはそれほど好きでなくてもなぜかこういう系列は好きなのだ>パペットマペット
ショートショートで饒舌じゃない笑いが気持ちいい。
うしとカエルも可愛いぞ。
いや、カエルの頭のフックを引っ張る中居はもっと可愛いけどさ(うはは、当然だろ)
そのうしとカエルの前に小さなカップを持ってくるスタッフ、やるなー(笑)
うしの口に手を突っ込んだ貴さんとカエルの口に手を突っ込んだ中居のタイミングが妙に笑いを誘った。
可愛いからうたばんキャラクターにしてしまえば?(あ、いいかも。というかワタシが好き・笑)

今日のうたばんは良かった楽しかった。
いつもこのくらいのテンションでお願いしたいものだ。
第一、中居のビジュアルがサイコーに良くて笑いが止まらない。
アップも多いし文句も出ない今日この頃ですわ。ちょっと悔しい(ナニ?)
そしてドリカムありがとー。ほんとにありがとう。苦手だなんて言ってごめんなさい。
最初からきちんとドラマを見ていてくれてるんですね。
おまけに中居に器の話まで振ってくれるなんて、なんていい人達だ(←ゲンキン)
こういう場でもなければ滅多に真面目には答えてくれない中居サン。
吉田さんのまるで一ファンみたいな質問にほんのちょっぴり苦笑しつつ答えている中居がクラクラするほどかっこいいのだ。
なんといっても吉田さんの質問を聞く態勢にいる中居の「はい」「ええ」という声がものすごーくワタシには貴重だった。
いつもと立場逆転して質問される立場にいる中居なんて滅多に見られないし、茶化さず真面目に答えている中居も珍しいお宝シーン。
萌えたのはですね(いきなり力入るけど)1話での三木殺害シーンを再現してみせる吉田さんの仕草がおかしかったのか、
或いは自分の演技を人がするのを見るのが照れ臭くて笑うしかなかったのか、苦笑いしている中居ですわ。すっごい好き。
笑い混じりに「平気です」「はい、戻れます」と答えるところがほんとに好きだ。
うわー、なんか非常に珍しい中居を見た気がする。
そのあと反対に主題歌を作る心境を聞いている時の声のトーンが高くて生き生きしているから、かえって先の中居が際立った。
貴さんもなんだかんだいってよく見てるよね(微笑)あんなに細かく覚えてるなんてある意味凄いって。
中村さんも吉田さんも器に関して気合が入ってるのが嬉しい。

なっかいさ〜ん。ムサイじゃねーよ(笑)サイババだって。
でもキャッチボールしてる中居が見られたのは幸せ(お手軽な中居ファン)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは石塚英彦さん。メニューは「築地丼」(築地海鮮丼SP)
うわ、寒そうな坂本さんと正反対にノースリの石塚さん。
誰か坂本さんにコートくらい上げてください(ほろり)
見てるこっちが寒くなりそうなくらい寒そうな細さです。
「坂本っちゃん」て呼ばれる坂本さん。うはは、可愛い。
可愛いんだけどシャツの襟元を開けているので時々倒れるくらいに色っぽいし、ちらりと見えるペンダントの鎖が更にそれを煽る。
おかしくなるじゃないか(笑)
今日は石塚さんがずっと食べ続けているので坂本さんのマイスプーンが出る隙がない(ほろり)
せっかく博さんが振ってくれたのに出す暇もなく・・・・・・。食べやすかったのになー。
どこを取っても極上坂本さんの場合は何を言ったらいいのか。
ああ、そっか。
頬杖ついてる坂さんだ!
特にまぐろステーキ丼の時、もう半分身体が傾いてる状態で斜めから食べてる様子を見ているのが、
ぐったりと弱ってる感じがしてオイシイ(何度リピートしたことか)
博さんにお見送りされて「行ってきます」と去っていくのもいいわー。ワタシも言いたい(うっとり)
石焼ビビンバみたいな穴子丼を見た時の色っぽい溜息もいいですわよ。
首を傾けて斜めに視線を向けてるのは可愛いのに全体の風情はすっげーエロい。
さすが坂本さん!(何がさすがなんだ)
よそのお店の中で暴言を吐いて小さくごめんなさいを言ういのっちも可愛かった。
まぐろの解体に「懐かしい〜」と呟く坂さん。ほんとに懐かしいね。もう随分昔のことみたいだ。
あとはね、ちょっと細かいんだけど最後の店でまぐろ丼を食べる石塚さんを見てる時に髪を掻き揚げるんだけどこの仕草が本日一番のポイント。
ほんとにさり気なく前髪から髪を掻き揚げる時、うわ、素の坂本さんだー!と妙なところで興奮しましたのよ。
それもカメラが正面からじゃなくて坂さんの斜め後ろから撮ってるから坂さんからは見えないのね。
このカメラを意識してない仕草にワタクシ倒れました。
多分もう最後で坂本さんも疲れてるんでしょうね。
姿勢がすっかりくたびれてます〜というだらけた感じ(笑)それがまたそそるんだから始末に終えないよねー。ねー(って同意を求めるな)

ポポロでは坂本さんと岡田君の対談。
このコンビの対談て多くない?それともワタシがそれに遭遇する確率が高いのか。
なんにせよ坂本さんが舞台について語ると熱いよね(微笑)
ああ、この人ほんとに舞台が好きなんだ、と、こちらにもわかる勢いがある。
逆にコンサートだと緊張するという坂本さんは、もしかして今でも恥ずかしいのかしら?
だから目を見て手を振ってくれない?(最終的にはそこを聞きたい。え、どうなんだ?)
それにしても扉の坂本さんのビジュアルは◎
お持ち帰りしたいなあ・・・・・・。攫っちゃおうかなー(ふっふっふ)
雑誌コネタその1
坂本さんちのサラダにはリンゴと梨が入っていた、と(メモメモ)←で、どうするんだ?
雑誌コネタその2
「次へ進む一歩が常に不安だった」というその一文にきゅうっと胸が。
よければ一緒に歩いて差し上げますのに(ほほほ)
Myojo
またしても岡田VS坂本。可愛い対決だなー。
でも紙上では無理ある企画?
どうしても笑いに走りたがる坂本さんてジャニーズ直系なのかしら(苦笑)
なんだよー、この可愛い2人は。
特にオコサマな坂本さんがえらくかわいくてかわいくて。
「おま〜めさんv」の5歳児みたいなまーくんとか「バカバカバカー」の小学生並みの坂本君とか、あ、おへそが見える!の坂本さんとか
たくさんツボはあるんだけど、あの器用な坂本さんが妙に不器用そうにお箸を使ってる「せっせっ」のショットに撃沈。
なんて可愛い(うっとり)
まーくん、やったげましょうか?(邪念がアリアリ)なんてかわええー・・・・(倒)
雑誌コネタその3
泣き真似する坂本さんラヴ。

それにしてもこの雑誌って読者層はどの辺なんでしょう。
10代前半くらい?
吾郎ちゃんの大人でスタイリッシュな雰囲気がすごい浮いてる(笑)
でも中身はきっちり未だに男の子。やっぱり一番話が合いそうです。
西部劇も好きだし戦記物も時代劇も好き。
そこが素敵ですわ、吾郎様。




2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2004年02月25日(水) ベルマーク係

わっはっは。
38万も溜まったのか>サ○ラヤのカード
そして未だにチャレンジ中のプラズマ購入計画。何年かかってるんだ、中居サン。
それを買う頃にはプラズマよりいいTVが絶対出てると思うぞ(笑)
でも嬉しそうにみんなに見せてまわってるお子様っぷりはべりキュート。

うわー、今日の仰天の中居は綺麗でカッケー。
ちょっとハードなジャケットにニット帽がシャープでかっこいい(ウットリ)
だけど中身は中居サンですからねー(ふふふ)
たくさん溜めてたらしいVirginのポイントの有効期限が切れていたのが発覚。
かなりショックだった模様(はっはっは)
OPでカンペをじっと見つめてる中居も可愛いなー。目の悪い中居って好き。でも鶴瓶さんにどつかれてる中居も好き(えっ)
得意げに「ベルマーク係でした」という中居もキュートだ。

今日はTV navi以外GET。
ガイドにNTT東日本CM「ひとりじゃない」編の写真が。
ぼさぼさ髪の中居がやっぱり可愛いわー。
TVだと画面が暗いので表情がよくわからないんだけど、このぽやんとした顔は好き。
映画っぽい画面だと思ってたら演出は映画監督さんでしたのね。
こういう詩情溢れる淡々とした短編映画に5人揃って出るのってどうだろう。
ちょっと見てみたいなー。
スマ新・・・・えっ、マー坊って改造人間だったの?(驚愕)
ビストロゲストで大笑いしている市村さんに違和感が(苦笑)
ワタシには市村さんは麻生なのでこんなニコニコ顔で中居と一緒だと不思議だ。
最も帽子被ったオーナーもタカビーなピアニストじゃないけどね(笑)
「盗撮日記」
オレンジのTシャツがなぜか男っぽい中居サン。でも表情は可愛い(うっとり)
雄介と同じなのは悔しいが、ワタシも腕時計とブレスを一緒にしてるのが好み。
でもそれは男っぽいというよりはセクシーな色気かなー。
中居と坂本さんにしか感じない限定品だけどね(笑)
ジョンの器特集「悲劇のソナタ」(タイトルがまたかっこいいこと・笑)
今西(謙さん)と対峙している和賀の目がいい。
あまりネタばれは読みたくないなーと思い始めたということは器にサスペンス&ミステリーを求めてるからかな?
今の心境としては和賀が捕まっても構わないという一種突き放した視点から見ている感じかも。
でもピアノだけは傍らにあって欲しいかな。あの人、ピアノがあれば生きていられる気がするから。
一番見たいのはしたたかに言い逃れをする和賀。
ウットリしますわ。あのタカビーな物言いで今西さんをやり込める所を想像すると。
吾郎ちゃん、ぜひ&Gとして歌う時には中居奏みたいな衣装で。それでうたばんに来て(微笑)
余談だけど中居がシリアスドラマをする時に必ず言うのが「吾郎ちゃんが着たら似合いそう」
今回も言ってたっけ。黒系スーツはみんな吾郎ちゃんか?(笑)
月テレの表紙の中居はちょっとぼんやりさん。いかにも疲れてますよーといったふうだけど、これも悪くない(ほら、盲目の甘ちゃんだから)
でもやっぱり中の方が断然ヨロシイ。
特に砂を玩んでるふうな中居の(和賀ではないところがポイント)静かな佇まいが綺麗だ。
この撮影の木村さん、いい仕事してます(ナニサマ)
だって撮ってほしいと思う中居をきちんと撮ってくれてるんですもの。
そして中居サンはちゃんと正確に和賀を掴んでいる、とワタシは思う。
それにしても空き時間があると一点をぼーっとみつめているメンバーって・・・・・(ほろり)
それを「かわいそうになってきちゃって・・・・」という中居だけど、あなたはどうなの?ご同様なんじゃないのか?(苦笑)
倒れるなよー(願)

この他にMyojoとポポロもお買い上げ。だって坂本さんが載ってるんですもん(へへへ)
でもそれはまた明日。
今日は昨日の続きを(まだ書くか・・・・書くよ。ワタシのオアシスだから・笑)
「はっぴばーすでぃっ♪(その2)」
昨日坂本さんが歌った曲はドリカムの曲だったのですね。
他所様のサイトで知りましたわ。てっきり坂本さんの即興だと思ったのに(ありえね〜)
さて博さんと岡田君のところはすっ飛ばして(ごめんね。でないと終わらないんだもの)
坂本さんのプレゼントは・・・・・・添い寝なの?手紙なの?(笑)
なんでベッドに入っちゃうわけ?あーもう可愛いー!
あのいそいそとした感じがべりキュート。ちゃんと靴脱いでるし(笑)
そいで剛君が来ると「ほら」って剛君の手を取って横に寝させようとする坂本さん。
「こんな機会でもないとさぁ。おまえと寝れねーじゃん」間髪入れず「寝ねえよ!」と返す剛君は結構素で笑ってる?
尚も手を掴んで誘う坂本さんの色っぽさにクラクラしたのはワタシだ。
だって寝乱れた感じなんだもん。ウットリ・・・・(←バカだ)
腕枕状態になった剛君には激しくジェラシーを感じますわね(笑)あのシチュエーションは一種の夢だよ。極楽だ(夢見中だから放っといて)
坂本さんの腕の中にすっぽり収まった剛君は可愛かったけど。
剛君の髪を梳いてあげる坂本さんの手の優しいこと。うーん、指が綺麗だ。
剛君にかけた布団をぽんぽんと叩いた坂本お父さん。
もしかして子守唄でも歌うのかと思いましたわ(ははは)
でも実際は手紙。それも短い(笑)最後に笑っちゃった剛君はやっぱり照れ臭かった?
一度は隣のベッドに避難したのになぜかまた坂本さんのいるベッドに戻ってきた剛君(なぜ?笑)
その二人の図がえらく可愛くてリピートリピート。
何やってるんだろ、この二人(笑)
最後にスーツ着てかっこいい3人からの歌のプレゼント。
最初からこれだけでも良かった気がするんだけど、それは言っちゃいけないか(笑)
すっげー贅沢な出前ライヴでした(違うから)
テンション高く歌い終わって剛君へ差し出された坂本さんの手の綺麗さにうっとり。つくづくワタシは手フェチだわ。
4人で撮った記念写真がものすごーく可愛い。
両手でピースしてる剛君なんて珍しいものを見た気が。
博さんは無邪気だし坂本さんはとんでもなく可愛い笑顔だし岡田君は坂本さんの肩に手をかけて照れ臭げだし。
普通の記念写真風なのが可愛い。どっかのサークルみたいで。
いいなー。欲しいなー。くれないかなー(ぶつぶつ)
もしかしてリピート&ストップ率はここが一番かも。だって4人がほんとに可愛いんだもん。

うーん、明らかに昨日とテンション違いますね(笑)
さすがに一夜明けると冷静になりました、ワタシ。昨日はちょっと崩壊してましたから今読んでもすげーテンション高い(笑)
それだけ楽しかったのねー(他人事かい)

来週の大辞テンにはVさんの「愛なんだ」とSMAPの「ダイナマイト」がランクインしている。
密かに嬉しいワタクシ(ふっふっふ)

最近CMでよく流れている「マスター・アンド・コマンダー」をよく見ると、なんと海洋ものではありませんか!
見ていて気づかなかったのか?とお思いでしょうが・・・・・・・気づかなかったんですよ(バカだ)
うわー、それもアカデミー賞に10部門ノミネートの映画なの?知らなかった。
それはどうでもいいとして原作がP・オブライエンのジャック・オーブリーシリーズとは。
えー!なんでオーブリー?(失礼な。欧米ではベストセラーらしい)
へ〜。まさか、今頃こんなお金のかかりそうな海洋モノを作るなんてね。
ワタシにはボライソーシリーズが海洋モノではベストワンなのでオーブリーは・・・・印象になかったり(汗)
でも確か買って読んだ記憶はあるので探してもう一回読んでみるか。もしかしたら印象が変わるかも。
でもどうせやってくれるならボライソーかホーンブロワーとかさ・・・・・・こそこそ。

2003年02月25日(火) ドライブモード


2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)

おニューのジャージを着た中居サンが見たいなー、と思う今日この頃。
紺地にピンクのラインですって?
わーお、かわいいべ。髪セットしてなければ、更にかわいいべ。そんで和賀ちゃんだったら尚更かわいいだよ(うっとり)
見せろー!(雄介、こういう時こそキミの出番だろ)
・・・・・・ああ、ワタシ疲れてますね・・・・・。

友人からのメールを読むとどうやら学校の坂本さんが楽しかったらしい。
ほほ〜、今から見るのが楽しみ(間に合わなかったんだよ)
でもその前に「いいとも」
OPは眠そうだけど自分が仕切るとなるとちゃんと笑いも取りにくるからスバラシイ。
今日は朝からお仕事だったんだろうか。お昼にしてはいつになくビジュアル満点。
可愛いんだけど綺麗なんだなー。お得だなー(ふふふふ)
『あなたの知ってる(略)知らない世界』
誰キャラ?(笑)そのカマっぽい喋り方が妙に可愛いと思うワタシは間違ってるか?
タモさんと向かいあって女の子キャラしてる中居が可愛いんだ。いや、タモさんも可愛いけど(えっ)
本日のゲストはメイクアップアーティストさん。
こらこら、お酒2リットルはダメでしょ(笑)お水です。お肌にいいのは。
よくよく聞くとお肌のためにやっちゃいけないことを中居サンは随分やってんじゃん。
煙草も睡眠不足も日焼けも(とほほほ)
だからハタケが出来るんだよ!タモさんにSMAPなのにハタケって言うなって言われるんだよ(苦笑)
でもハタケって何?(おーい・・・・・)
いや、ストスマで吾郎ちゃんに言ってた時に既に疑問だったんだけどね(笑)
お肌は普通にケアしてくれるだけでいいから。そんな難しいことは言わないから。
だって、ワタシだって何もしてないし(一緒にするな)
でもその美貌を保つのはキミの義務だぞ、中居サン。
今年は日焼け厳禁!(・・・・・・・どうせ言っても無駄だが)
あんなにすべすべしたお肌だったのになー・・・・・ぶつぶつぶつ(いや、触ったことはないけれどね・笑)


いやん、楽しい楽しい楽しいー!。
今日の学校はやっぱりハイテンション3人組と超ローテンションな剛君との対決でしょう(全然チガウって)
25歳になる剛君に真っ先にお祝いを言おうという微笑ましい企画。
バカだーバカすぎる(ラヴ)
バスの中のおバカ3人組が可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
特に上2人のオコサマっぷりは、なんだ、アレ?あの可愛い生き物は?ってくらいに愛らしくて可愛いだよ(崩壊中)
末っ子より楽しそうな上2人。スマの上2人とも違う弾け方が可愛いんだー(ふふふふ)
無邪気だ、坂本さん(ウットリ)
そしていきなり歌いだす坂本さん!わーお!歌ってるー、嬉しいー。いい声ー!
・・・・・・・・酔っ払ってるのか?(爆笑)
ごめんね。今日はもう可愛いしか出てこないかもしんない。いつもだけど、いつも以上に可愛いんだよ。
存在自体が可愛いっつーか(言い過ぎ言い過ぎ)
このテンションでずっと午前0時まで待ってたのか?そうなの?うわー・・・・・(撃沈)

さて嘘のスケジュールで剛君をホテルに泊まらせてこっそり覗き見してる3人様。
0時ぴったりにビデオで起こして一番最初におめでとうを言おうという企画だったのだけど・・・・・・・。
既にここで無理あるってわかるよねー(ははは;)
だって剛君だよ。慎吾に匹敵するくらい寝たら起きない剛君だよ(笑)
慎吾は中居の声でなら起きるけど、剛君はどうなんだ?坂本さんの声では起きないのか?
案の定ホテルに入った途端即行寝てしまう剛君。
でもその前にベッドのスプリングから布団とか引っ張り出してる剛君を見て俺も俺もと言ってる博さんと坂さんが可愛いわ。
足で蹴飛ばす博さん、V字バランスみたいに足で布団を引っ張り上げる坂さん。
いやん、足長くて細いー(見るところが違います)
岡田君がおとなしいのは上2人のテンションが高すぎるからだよね(あははは)
肝心の0時。ホテルの部屋に響き渡るはっぴーばーすでぃの歌といのっち&健ちゃんのお祝いメッセージ。
・・・・・・む、むなしい・・・・・・(大笑)
剛君が起きなくてそのあとの展開に持ち込めない3人の「どうしよう」って顔が可愛くて可愛くて。
爆笑させて頂きました。はっはっは。
「行けばいいじゃん」という岡田君。「起こそうよ!」という博さん。
その時のソファに深く身を沈めて左手で爪を噛んでるふうな坂本さんが、うわーっ!てくらい色っぽい。誘ってんの?(違う、バカ)
結局直接行動に出た3人は爆睡する剛君のベッド脇でハッピーバースディを歌いだす。
なんて嬉しそうな3人なんでしょ(特に上2人)
そんで嬉しそうな笑顔のまましゃがんで「剛、剛、剛、びっくりした?」て聞く坂本さんの声が優しくて可愛くて優しくて・・・・・・。
うわーん、可愛いよー!(泣)

いやうつ伏せ寝の剛君も可愛かったんだけどね。超テンション低くてウザそうな顔してる剛君も可愛いんだけどね。
今日は年上2人でしょ。
あーあ、もうタイムアップだ。寝なきゃこっちがヤバイ。
続きは明日(書くの?まだ書くの?書きすぎだよワタシ)
とにかくおやすみ。ほんとにやばいわ、テンション高すぎて(笑)

2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ

スマスマは15分拡大。なんで?(って聞いちゃいけないのか?)
この中途半端さがいつも碌なことにならないんだが、と始まる前から言っちゃダメだね(笑)
ビストロゲストは谷亮子さん。オーダーはフカヒレ。
うーむ、嫌いなわけではないのだけれど、年末からこっちのTVへの露出に少々食傷気味。ごめんね。
きっと大きなお世話なんだろうけど、こんなにTVに出てていいの?練習しなくていいの?と素人は思う。
あ、でもオーナーより小さいゲストは貴重だ(笑)
そうとも。可愛らしいオーナーだけどやっぱり男の子だからさ(ん?男の子?)

あらら〜、なんて美味しそうな中華なの(うっとり)
あんかけですって。それもおこげに!あーダメ!絶対こっちだ。
と思ったらゴロちゃんのほうも堅焼きそばにあんかけですって(混乱中)ああもうどうしよう(どうせ食べられないんだって)
ケーキはやっぱりチョコを選びたい。リキュールがけが大人っぽくていい感じ。

久し振りの粘土の王国はゲストに石坂浩二さん。
粘土は中居のビジュアルに外れがないというジンクスがあるのだ。
どこにってワタシの中に(ほほほほ)
今回もビンゴ。ちょっとお疲れだろうが抜群のビジュアル。
きりっとした、目の大きな中居サンがタオルを頭に被ってるのは大好物さ。
作るのはいつもとてもシンプルなものだけれど、繊細に丁寧に細部を作るのは中居らしい。
見る人によっては手抜きだと思うだろうけど(笑)中居らしい愛らしさがあると思いますわ(錯覚じゃねーよ・笑)

歌のゲストはCHEMISTRY。
うわ、大丈夫か?と思うのはもうやめにしたい(とほほほ)
でもトークでの美貌は健在だから何もかもOKさ。
「歌さ・・・」と言い掛けた中居に「言うなよ。もう大体わかってるけど・・・・」と木村がお約束のように言い、
中居の肩に吾郎ちゃんが手を置くのもやっぱりいつもどおり(微笑)
「酔っ払ってる方が迷いがない」と中居サン。いや、全くだ。
音に迷うから不安定になるんだってわかってるくせに不安なのかなー。
そのあとのパートナー選びには大笑い。中居、カワイイわー(あれれ?なんでそこ?)

いやーん、freebirdですって(喜)
大好きvでもなんで踊らないの、中居サン。あなたがリズムも取らないなんて。
てか、中居サン、お疲れ?(ほろり)全然動かないじゃない。元気ないよ・・・・。
袋とじはもう慎吾のオンステージだね。
中居と一対一でのジャンケンなんて慎吾に勝てるわけないじゃん。
それも勢いでチョキ出してるし(あははは)そんな慎吾が大好きだ。

今日、友人が「白い器」と言った(驚)
ほんとに言うヤツがいるなんて(ばかー!)
そのあと言葉に詰まり「砂」が出てこない。思わず爆笑しました(はっはっは)
・・・・・・・今度は「砂の影」をどこかで聞きたいものだ。

「ラブセン」きゃー、坂本さんだ!なんて不意打ち。
「あとこの3人です」のそっけない紹介が大好き(ええっ)
今日のゲストは俳優の渡辺裕之さん。真面目そうな方です。
んー、坂本さんてば癒しだわー。ずーっと喋ってて。噛んでもいいから喋ってて(何?)
ちょっとワタシ疲れてるんです。
渡辺さんはファイトのCMのために身体を作ったそう。
・・・・・・・頼むから坂本さんはやめてね。あの筋肉を作られたら直接抗議に行きますわよ。
坂本さんはほっそりでいいの。肩幅はちゃんとあるんだからスーツも似合うし、何も不足はないわよ(断言)
渡辺さんは整体の大家なんでしょうか(笑)
腰が悪いという岡田君の腰のあたりをいきなり叩き出した渡辺さんに「何やってんですか!」と慌てる坂本さんが可愛い。
うわー保護者だ、保護者(嬉)
でもこの整体は坂本さんにもぜひやって頂きたかった。ちっ(使えねーな、スタッフ)

相変わらずサイトのカウンターがおかしい(怒)
もういい。放置だ、放置。いっそのこと撤去しようかしら(むー)

2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2004年02月22日(日) タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )

ありえないくらいの暖かさ。2月なのに・・・・・・2月なのに!(例年ならまだ雪があるぞ、多分)
でもこのまま春にならないのは当然で、明日は一気に半分くらいの気温になるそうな。
とはいえそれでも10度近い。これでも2月(苦笑)
3月にかけて仕事も忙しいし和賀ちゃんも大変になるしで(えっ)気もそぞろな日々になるけれど頑張っていこう!>自分
気合入れないとすぐ休みたがるからさ(笑)

「砂の器」第6話
・・・・・・震えが走った。
冗談でなく、まだ震えている・・・・・。
手が、震えてるよ(苦笑)

とんでもない話になってきた第6話。身贔屓でなしに、パーフェクトな回だった。
予告まで含めてパーフェクト。
(見直したらボロが出るかもしれないけれど今の所は・笑)
緊張でぎりぎりと心臓が痛くて、1話とは違った意味で集中した回だった。
砂の器を見くびっていてごめんなさい。
正直、前回まではどこか不満が多くて突っ込むところに視線がいきがちだったけど、今回は違った。
捜査陣と和賀、関川、田所、麻生、そして玲子と綾香、あさみ。誰を取っても緊迫した関係で見ている人を逸らさない。
この演出家さんは好きだな。

今回始めて思いましたね。
中居をこの話に選んでくれて本当にありがとう、と。
心底感謝しますわ。
ようやくスタッフの意気込みとキャストのやる気と作品の完成度ががちっと噛み合った感じがした。
何より要求されるレベルの演技に見事に応えている中居に脱帽、完敗。
確かに見たことのない中居を見せてくれてありがとう、でした>伊佐野P

とにかく今回は中居のビジュアルも良くて特に横顔のアップがまるでファンサービスの如く多かったのは嬉しい(ほほほ)←結局これかい
冒頭の煙草を咥えて火をつける横顔からしてスバラシイ。
雨の檻をじっと見つめる和賀が見ているものはもしかしたら自分の破滅かもしれない、と思わせる背中。
(でもそれでも和賀はなんとかしようと足掻くんだけどね)
五線譜に刻印されたEiryo Wagaの文字を見つめる和賀の目の虚ろな感じがとりわけ凄かった。
中居サンは微妙な表情がほんとに得意だ。
関川が玲子のことで詰問している時にふと漏らした五線譜のことにぎくりとしたくせに、
次の瞬間には口元に薄い笑みを浮かべている。
最後の「和賀さんですね」と声をかけられた時も振り向くまでのもの凄い阿修羅の如き顔から戸惑った表情に一瞬で変えるその見事さ。
表情に関しては事細かに言えるぞ。まるで和賀マニアみたいに(ははは)
田所と麻生との一対一の会話も見ごたえあった。
麻生からの申し出を蹴った時に微笑と共に眉をちょっと上げたのなんてスバラシイですわ。
傲慢な和賀そのもの。ピアニストとしてのプライドが勝った瞬間でしたね。
麻生の癖のある性格を考えればもう少し言い方もあっただろうに。
田所の名前を出して暗に和賀に強要するような言い方をした麻生を嫌ったのかなと推測。
芸術家のプライドをいたく傷つけたんじゃないか、麻生さん。
あなたも芸術家として傲慢だからね。似てる、かも。
でもこのあと麻生が何を仕掛けてくるか、油断できなくなったのも事実。
田所には完敗だったな、和賀さん。
あの人は和賀と相容れない資質の人だから同じ土俵では和賀には太刀打ちできないんじゃないだろうか。
政財界の人々に挨拶に借り出された和賀の表情には囚われた籠の鳥のような諦めと虚ろさがあった気がする。
今回、あさみとぶつかった時の和賀を久し振りに見て気づいたことが一つ。
あの時、あまりにも中居っぽかったので疑問だったけど、
あれこそが秀夫だったのかもしれないと思った(あ、遅い?皆様もうお気づきになってた?)
一押しシーンはやっぱり自室でピアノを弾く場面ですね。
特に光の中で自分の名前を見つめる和賀の横顔と「宿命」の完成を急ぐ和賀の仕事に没頭している様が秀逸。
この人は心底ピアニストなんだと何度でも思わせる中居が凄い。
あとなぜか思わずほろりときたのが、いつもの癒しの場所で子供達のピアニカを眺める和賀の指がいつの間にか音楽に合わせて動いている所。
どこまでいってもピアニストである和賀が哀しくて愛しくて・・・・。
あんなに動揺していたのが嘘のように落ち着く和賀。
シェルターに逃げ込むようにフォルテで「宿命」を引き続ける和賀の激しいタッチが彼の心情を如実に現していた。
そして弾き終えた時に現れたあさみに思わず無防備に振り返ってしまったのが「秀夫」
あの驚愕の表情があさみに蒲田で会った男と同一人物だと思い出させる。
何のセリフもないけれど二人の間には確かに無言の会話があった。
順不同だけど関川の武田さんも良かったですわ。
改めて惚れる(ええっ)
可愛い男なんだよね、あの人は。玲子があの人に惹かれたのもわかる気がしますわ。
何だかんだいって和賀を頼ってくるところがあの人の脆くて人のいい所。
和賀に安心させて貰いたかっただけでしょう?
それを和賀は嘘で交わし、もしかしたらほんのちょっぴり玲子の幸せを願ったのかもしれない。
但し、関川が五線譜のことを持ち出すまでは。

今日は一回見ただけなのに語り尽くせぬくらい色々出てくる。
(見直してないから勘違いもあるかも←おいおい)
いや、ほんと面白かった。
やっぱりワタシにはラブシーンは必要ないわ(笑)

先週はワカチュキまで書く余裕がなかったけど今日も中居サンてばビジュアル◎
わーお、大好きだ、この中居v
うわーん、可愛いよーとぶつぶつ呟きながら和賀を頭から追い出していた(笑)
牛乳飲んでももう育つのは無理の32歳(ははは;)
小さくてもいいじゃん。あんだけ綺麗で可愛くて小悪魔だったら(ナニ?)
ああもう、中居が笑ってるよー(感涙)
可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・・エンドレス
中居の笑顔にどれだけ飢えてるかわかるね(溜息)
ワカチュキがあって良かった日曜の夜。

2003年02月22日(土) 男の握手


2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん

吾郎ちゃんとタモさんの未来予測TVを見ながらもう眠くてしょうがない。
寝ようっかなー。どうせ録画してることだし。
でもこのまま転寝したら絶対サムガを聞き逃しそうで怖い。うう・・・・(泣)←タイマーかけなさい
本日の吾郎ちゃんはメガネと白衣という素晴らしくお似合いな衣装。
かっこいいわー。本来はこういう知的な雰囲気の人にとても弱いのです、ワタクシ(ほほほ)
網川とか(えっ)直江とか(笑)
が、なぜか吾郎ちゃんだと医者というよりは科学者にしか見えないのは不思議。

頑張って起きてました。かなり必死(苦笑)
今夜のサムガはスペシャルゲストとして天才ピアニスト和賀英良氏。
・・・・・・ガクちゃんに聞こえたんだけどな、中居サン(大笑)

こうやって和賀を出して茶化すというのはもしかすると賛否両論なのかもしれないけれどワタシは楽しかったですわ〜。
幾分かテンション上げた中居が「和賀ちゃん」と呼びながら和賀へのインタヴューをするというアリエナイシチュエーションが素敵。
「和賀ちゃん」てお気に入り?(笑)
交互に中居と和賀を使い分けてテンポ良く喋るのは難しいかと思うんだけど(それとも編集してる?いや、ラジオだからそれはないか)
うまいよ、中居サン。
思わず思い浮かべたのが吾郎ちゃん不在時で急に作った中居2役のビデオ。
編集の妙もあっただろうけれど、あの短時間にああいう完成度の高いビデオを作り上げた中居は凄かった。
もしかして、この人得意なんじゃないか、2役とかが(笑えねー)
和賀ちゃんの時にちょっと笑って喋れなくなったのが可愛かったわ。
でもね。和賀に何言わせてるんだ、ナカイ!(爆笑)
バカだ、バカすぎる。そこが好きだけどねー。
・・・・・・・そのうち誰かに刺されるぞ(笑)
(冗談でなくほんとにスタッフに怒られそうな気配がするんだけど)

ただ、これは中居なりにバランスを取ってるんだろうなと思う。
かなりしんどいのかな。どうなんだろう。
中居の中に和賀がどんどん侵食してきて、それが不安なのか。
ちょっと話は違うんだけど器の公式BBSを読んでるとワタシも不安になることがあるんだよね。
それと似てるのかなと思ったりもした(思い込みなのでさらっとスルー願います)
和賀が一人歩きをしている。中居からどんどん離れて偶像のようになっている。
直江の時もそうだったけど、さすがにここまで凄くなかったような・・・・・・。
それをちょっとでも破壊しておきたかったのかなとちょっと見当違いかもしれない深読みをしてしまった(ははは;)←だから無視してってば

和賀は大好きだけど、でもそれ以上にバラエティの中居をアイシテますからね、ワタクシ(笑)
汗流して一生懸命リコーダーを吹いていた中居の不器用さは忘れませんわ。
ついでにやんちゃ坊主のナカイ少年もね(ふふふふ)
でも今日のサムガは大儲けでした(儲けって・笑)
あの中居サンの生?演奏ですよ!これこそ和賀より貴重でしょう(まったくだ)
今日演奏したあの部分はいつもドラマで中居が弾いていたフレーズだから、さすがに中居サンてば慣れている。
ただワタシとしてはそのあとにぽろんぽろんと練習し始めたのがお宝かなー(ウットリ)
いいなあ、完成されてないものを聞けるのは。

「白い器」「砂の影」・・・・・・ちょっぴり哀しいけれど大笑い。
二つ合わせて覚えて貰ってるんだもん、いいじゃない(いいのか?)

すっかり目が冴えてしまった(とほほほ)
だったらお話の一つも書けよ!という感じなんだがそれもせず(殴っとけ)
再び嵐のV1を鑑賞するのであった。
なぜならこの時期の坂本さんはえらくワタシの好みだから(わははは)
勿論、坂本さんも中居も今現在が過去のどの時期よりも好きなんだけど、それでも別口で好きな時期はあるわけで。
それが髪型に由来するのか纏う雰囲気に拠るのかは定かではないけれど、とにかくどこかワイルドなこの時期には心騒がせるものがある。
セクシーとも違うドキドキするような色香かしら(笑)
いや待て。あんまり男の人に色香は使わないか(でも坂本さんには使ってみたい)
どこか危うい、頼りなさとも違う不安定なものを感じるのが好きなのかなー。
・・・・・・・ん?ワタシのほうがあぶねーべ(笑)

とにかく何がいいって、バレーボールしている坂本さんとヨレって司会してる坂本さんとのギャップ(ナニ?)
バレーの方はやっぱり嵐君達が主役だからフォローに回ってるけど、でも時折手が出る(笑)
それがカッケーの。自分で「俺ってカッコイイ」と言ってる坂さんもまた可愛いし(大甘だな、ワタシ・笑)
あ、出来ない子の(笑)相葉君と松本君も可愛かったりして(そいつは失礼な)

今、TVでキューバの若手サルサバンドを追いかける番組をやっているんだけど、それを見ながらふと思ったのは
坂本さんにキューバに行ってもらいたいなということ。
人生が100%音楽でできているキューバ。坂本さんの目にはどう映るだろう。
あのリズムはきっと坂本さんの身体に流れるリズムと合うと思うんだけどな。
歌とダンスで出来ている国。空気の中にリズムがある国。
絶対坂本さんに合うと思うんだけど・・・・・・。
キューバの政情不安が解消されたわけではないから現実には難しいけれど、
いつかあの地に立って貰いたいなーと思った夜。
つーかワタシが行きたい?(ははは;)
余談だけどスペイン語は世界一官能的な言葉だとワタシは思う。また今年も始めるかな〜(また?)

2003年02月21日(金) 因果応報


2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪

HAPPY BIRTHDAY 剛君♪

えっとー、25歳なんですって?
うわお、見えないよ、剛君。
最近はかっこいいというよりは可愛いという形容が似合う剛君を剛ちゃんと呼びたい時がある。
でも呼べない・・・・・(笑)

未だに一番よくわからない人だけど、もしかして坂本さんを一番見ているのは剛君なのかもなーと思う時がある。
雑誌の片隅で思いがけない時にぽろりと坂本さんのことを言う時は、どきりとする発言をかましてくれるよね。
客観的に人を見られるところが大人な剛君。
マイペースというよりは、いい意味でメンバーと距離を置いてる感じがします。
いつか坂本さんちで鍋を食すことがあるのでしょうか(笑)
でもそんなアナタが大好きです。
願わくば、その冷静な目のどこかにいつも坂本さんを入れていてくれればなーと思います(ごめんね、面倒頼んで・笑)
お誕生日おめでとう。
アナタの25歳という1年がアナタにとってより良きものになりますように。


む、無駄に綺麗な金スマの中居。
ワイプで頬杖ついてる姿が可愛いよりは綺麗に見えるのはドラマ時期の特権である(笑)ブラヴォー!

今日は建てかえ、もとい神業リフォーム。
優しい顔して結構厳しい石田ちゃんと天才新保くん。
新保くんの偉いところはちゃんと自分でモノを作ったり壊したりと力を使う所だと思ってる。
それと発想の豊かさ。
クリエイティブとは想像力だとつくづく思うわ。
桐の箪笥を円形の柱に埋め込み、裏側を棚として使うなんてどんなアイディアなんだろう。
その発想の原点にあるのが相手を思う想像力だということが改めて素敵だと思う。
それと人が生きていく上で「光」というモノが如何に大切かということ。
「光」さえあれば、なんとかなるさ、と思えるんだから不思議だ。
・・・・・・・いい家だなー。800万でできるのか・・・・・(きっと普通はできない)

相変わらずちょっとどこかずれてる篠原を構うのが好きな中居。
ちゃんと話を振ってあげるんだから、何だかんだいって面倒見がいい(笑)
篠原をコントロールできるのは中居だけだなー(ははは;)特技にしてもいいかもしれない(そりゃあんまりな)

金スマとの連動企画(なのか?)キャンペーン「砂の器」
やっぱり最後の和賀の目に惚れ惚れ。
こんな目を隠し持った中居に完敗ですわ。
で、来週が100回記念なのね。
タイトルの「春の宴」にそこはかとない風情を感じると同時に、きっと金スマらしい「宴」になると予感。
なんたって「中居くん主催」だからね。楽しくなりそうだ(ふふふ)

明日は吾郎ちゃんとタモさんの未来予測TVがある。
実はこれが密かなお気に入り。科学が如何に胡散臭くて面白いかを教えてくれるプログラムです(多分チガウ)
そんで吾郎ちゃんが可愛いんだよねー(最近滅法吾郎ちゃんに弱いワタシ)
出来れば中居の肌管理もお願いしたいくらいだ>ストスマ参照
驚異の新陳代謝を誇るナカイマサヒロといえど、疲れには勝てず。
少しはケアしてくださいな(切実)

ただ今「嵐のV1」鑑賞中。大ボケかましてる坂本さんの司会っぷりに深夜にも関わらず爆笑。
なんて素敵(うっとり)

2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)

V6が実写版のサンダーバードの吹き替えをするらしい。
らしいというのはワタシが悉くWSを逃したからです(涙)
でもこれに関してはちょっと首を傾げることもあって、吹き替えを年齢順に選んだってことが引っ掛かる。
それって安易すぎじゃないのだろうか。それともアフレコとはそういうものなの?
普通は声質とかで選ぶと思ってたから、簡単に年齢順と言われたことにびっくりした。
こんなことを思ったのはワタシくらいかなー。
ま、いいんですけどね。6人一緒にお仕事があるのは。
こうなったら渋くてかっこいいお父さん役をお願いします>坂本さん(歯切れ悪いな・・・・・苦笑)
あ、でも新曲は素直に歓迎(笑)タイアップだろうが何だろうが新曲が出ればTVに出てくれるので大いに推奨です(ほほほ)
ついでにうたばんにも出てくれ・・・・・こそこそ

その「うたばん」
前振りで和賀の真似する貴さん。これから毎回これするの?
いいんだか、悪いんだか・・・・(笑うしかないけど)
二人同時に溜息をつくMCが可愛かった。
あと、えらくきんに君(だっけ?)を気に入ったらしいMC二人(笑)
子供か、キミらは。覚えたてのギャグを使いたがるお子様二人でした(その後も何度となく使用)

今日のゲストは中澤裕子さん(+磯野貴理子さん)と嵐君、岡本知高さん。
企画的には、どうなんだ?と思うけど貴理子さんのプロ根性には脱帽。
中居に「キリちゃん」と呼ばれて羨ましいけど何となく許す(笑)
おーい、中居サン。○に行くのになぜそんなかわいこちゃんなんだ?可愛いから全然いいけど。
ただ中澤ねーさんはほんとにこっち行きたいの?(笑)

今日は珍しく嵐が面白かった。
中居サンもビジュアル抜群だから見ていて楽しい(へへへ)
ブルーと黒のボーダーのニット帽と楽そうな(笑)ブルーのジャージが良く似合う。
いつもはもう少しまともなトークをしてくれと思うのに、
今回は嘘っぽいリアクションを返していた中居の真面目な顔がおかしかったので○(えっ)
いや、最初から声が違うからいつものパターンじゃないとは思ったけど、
こういうテンションできましたか。
なんて胡散臭い(笑)
最近坂本さん関連でアイオン(アイドルオンステージ)を見た時二宮君が坊主で、坂本さんに頭を撫でられてたのが羨ましかった(おいおい)
相葉君はやっぱり去年の感謝祭で坂本さんとバッテリーを組んで可愛かったから今一番のご贔屓さん。
おお!全部坂本さん繋がり(笑)
(これから「嵐のV1」を見たらもうちょっと親近感が沸くかな)
お約束の中居の突進を全力で抑えてる嵐君4人が可愛いんだけど、結構力入れてるよね?
大体中居が息切らしてるんだから手加減なしで突進してると思われます。
・・・・お疲れ様(笑)
「ちょっとさあ。違うパターンねえの?疲れんだよ、これ」の中居のしかめっ面がべりキュート(ええっ)
そのあとの素っぽい大野君の「もう途中意味わかんなくなって・・・・」も可愛いと思いましたわ。
でも一部で好評かもしれないけど、やっぱり普通にトークして下さい。
その方が嵐君も可愛いし中居も可愛い(ははは;)
第一マジギレする中居なんてありえないから。TVで出すわけないっしょ。
万が一マジにキレたらああいう激しさはないと思われます。
もっとずっと静かに怖い怒り方をすると思いますわ(ウットリ)

でも今日の一番は岡本さんのところですね。
相変わらず楽しくて歌の素晴らしい人なんですけど、やっぱりちょっとヘン(笑)
大体なんで鯨の頭なんだ?あまりにも印象的なので忘れ難いじゃない(ははは;)
そのゴージャスらしき衣装を試着させて貰ってもよろしいですかと聞く中居サン。
え、着てみるの?ブラヴォー(笑)
中居サンてば重そうなものを選んじゃって、着るのも一苦労。
しかしその着方がまた可愛いんだってば。
・・・・・・・衣装に着られてる(わっはっは)ああ、可愛い(ウットリ)
貴さんは身長があるから妙に似合ってるけど、中居サンはちんまりと可愛いのよ。
それなのに、それで踊ってみるですって(わーお!)←なぜそんなことを考えるんだ
いきなり風圧のありそうな音を立ててびゅんっと。
・・・・・いやーん、カッケー!ありえないくらいカッケー。そんで綺麗!
こういう衣装もよくない?ね、ね、今年のライヴでやってみない?(でも息切れてるぞ、中居サン・笑)
中居の場合、ターンのスピードが早いからあの重い衣装がばさばさばさっと音を立てて綺麗な円を描くのね。
いいもの見させて貰いましたわ。ありがとう、岡本さん。また来てね。鯨の頭付きで(笑)


始まっていきなり坂本さんのどアップになったのでびっくり。
あ、なんだ。今日は5人が調査員なのね。じゃコスプレが楽しみだ(笑)
今日の坂本ウォッチング「Vシュラン」はゲストに辺見えみりさん。メニューはオムレツ。
うわーうわーうわー!(最近これ多いな)
すっきりしたラインのスーツがすっげー似合う坂本さん(眩暈)
片手をポケットに無造作に突っ込んで歩くその姿にワタクシめろめろでございます。
理性返してくれー!(言いがかり)

暗転
最初のお店はチェックのシャツで田舎暮らしの人みたいな長野君。
そんな長野君を見た坂本さんが「なんて恰好だよ、おまえ」って顔したのがツボ。
あー、それにしてもスリムなスーツ姿がめちゃくちゃかっこいい。
なのに「絶対うまいよ、コレ」の笑顔は極上に可愛いんですのよ。卑怯じゃありません?ほんとにすっげー可愛い。
あまりにも無防備なので眩暈が(クラクラ)
そのアップの時に胸元のペンダントの鎖が見えて気になったことは秘密です。鎖骨が見えるかな〜?なんて(笑)
ここはオーソドックスで美味しそうだった。
2軒目は板前さんというかそば職人?いのっち。
匂いを嗅がせてもらって「あっ、うめ〜わ」と笑うしかなかった坂さんにラブ。
3軒目、王子様ならぬ玉子様(はい?)段々と岡田君のキャラが変わっていくね(笑)
急に自信を無くした岡田君のしょげた感じが可愛い。
突然、坂本さんの髪が画面いっぱいに(きゃー!なんて素敵なつむじ)
う〜ん、いい色ですねー。なんか美味しそう・・・・・(殴っとけ)
こほん、いや、ほんとにいい色なんだって(へへへ)ふんわりした前髪の長さもワタクシの好みにど真ん中ストレート。
触ってみたいな〜(と、ドサクサ紛れに言ってしまおう)
顔を上げる瞬間をストップさせて見ると、意外と冷めた目をしてるのでびっくり。
睫が長くてウットリ。
そのあとすぐ全然悪いとは思ってない顔で「ごめんね、ごめんね」ですって。かわええ・・・・・ぼそ
4軒目剛君。えっとー、入院患者の方?(笑)
まるではんぺんのようなメレンゲのオムレツ。カロリーがないからヘルシーと。
でもカロリー考えながら食べたくはないな。美味しければそれでOK。
外でのお食事なのでコートを着ている坂本さんが素敵。
5軒目健ちゃんはマタドール。
オムレツよりは玉子焼き派のワタクシなのでここのトルティージャ(スペインオムレツ)は大好きです。
ワタシが食べたことがあるのはテイクアウトしてきたスペインのお惣菜屋さんのオムレツで2cm以上もある厚みにたくさんのジャガイモ。
塩っ気が強くて冷たかったけど、なにせおなかが空いてましたからね。すっごい美味かったのを覚えてます。
今考えても貧乏旅行だったなあ(ははは;)きっともうできないわ。若かった・・・・・(しょぼん)
それにしても身を屈めるたびにちらりと見える胸元にくぎ付け。
極楽だな〜(ウットリ)←オヤジか、ワタシは

偶然かけたTVでビーズ刺繍の職人さんを追っていた。
これが圧倒されるほど美しい。
美は力。
いつになっても美しいモノには敏感でありたいと思う今日この頃です。
ちゃんと最初から撮っておけばよかったわ。

2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV

相変わらず風の強い日が続いているけれどどこか春めいた柔らかい感じがするのは多分気のせいじゃない。
例え雪混じりの風だろうと気分はすっかり春。
なんか春物のジャケットが欲しいなー。新しいジーンズも欲しいし。
うーん、この物欲はやっぱり春だ(そんなことで春と決めていいのか?)

慎吾がナビしているサッカーの日本対オマーン戦。
ロスタイムにちょうどかけたみたいで、ナイスタイミングで日本が1点。
おめでとう。先は長いけど頑張ってくださいまし。
個人的にはイタリア代表のファンなのでそっちが気になるんだけどね。
バッジョも引退かー・・・・・(がっくり)

今日はTV誌から。
ほんとはちぎれた翼のPVを頂いたのでそれを言いたくて仕方ないんだけど我慢我慢(笑)
オイシイことはあとにお取り置きです。
ぴあは昨日書いたのでガイドとジョンを。ライフはまだ未見。
びっくりなことに両誌共に金スマ特集。
なぜだ?と思ってたら金スマも100回なのでした。わーお、そんなになるのか。
始まった当初はどうなることかと思ってたら、いつの間にか一番安心して見られる変な番組になっていた(笑)
特に金スマメンバーと言われるレギュラー陣の結束が固くてそれが中居にも心地いいのがわかるからワタシも嬉しいのです(微笑)
その100回記念に全員時代劇の衣装で反省会(は?その理由がわからんが、金スマだしそんなもんか)
雄介曰くバカ殿様風の中居が遠目で女の子みたいに見えるんですが。
ワタシだけ?フィルターかけすぎ?
この時代劇風のセットに飾られた花の数々は假屋崎さんが生けたものとか。
よく考えると凄いって、金スマ。あの假屋崎さんのお華ですもの。楽しみにさせて頂きます。
それにしても色んな企画をやってますね。すっかり忘れてるのもありますわ。
でもくだらないのも真剣なのも全てアリの金スマだからこれからも好きなことを好きなようにやって下さい。
出来ればレギュラーメンバーは変えないでずっと中居ファミリー(@愛ちゃん)でいてやってくれると嬉しい。
そのファミリーの座談会はこれまた楽しくて(笑)
「可もなく不可もなくなこの関係が、チームワークを保ってる」金スマチーム。
そのゆる〜い関係が大好きです。
これからも中居をよろしく。

きゃー、何このイケテル男は(ええっ!)
でっかいそばかすが妙にキュートじゃない(再びええっ!)
なんてことなの。ワタシの苦手なマー坊がこんなかっこいい男になっちゃって。
うわーうわーうわー。アップにも耐えるマー坊なんて卑怯だ(笑)
煙草持つ手がかっこいいわー(ウットリ←マー坊にウットリすることがあろうとは・・・・・涙)
オチは何だ?

盗撮日記。
雄介ー、まだまだわかってないな。どうして白い革ジャン着た中居の写真を撮らないんだよ。
私服でしょ?ばかばかばか。白の革ジャン着た中居なんてすっげーかっこいいに決まってるじゃない。
自分だけ「おうっ、おつかれ〜」とか言われちゃってずるいじゃない。
たまにはお裾分けしなさい(ああー、なんか母の口調になってきた・ほろり)
んでもサンドイッチを口一杯に頬張った中居が可愛いからいっかー。

仰天ニュース
女装癖のあるエリート医師がストーンズのミックに似てる、と思ったのはワタシだけ?(そんなとこ見てるなって)
今日の中居サンはキャップの斜め被りにジャージというラフすぎる格好で、鶴瓶さんにその衣装は誰が選ぶんだとツッコミを受ける(笑)
一応9着くらいは用意されててその中から本人が選ぶそうな。
・・・・・・・ええっ、今までの衣装は中居サンが選んでたの?えー!(失礼な)
可愛いからいいですけど(ほほほ)
ゲストの中尾彬さんに向かっていきなり「中尾さんはいっつも顔がおや!おや!って顔してますよね」と言い放つ中居サン。いい度胸だ。
中尾さんに向かってそんなことを言える中居が好き(笑)
言われた中尾さんも苦笑するしかないよね(ははは;)でも中居サン、上手い(笑)
女装の回数の多い中居サン。「さすがにプライベートでは・・・・」ええ、しゃれにならないからやめてね(笑)
でも中居の女装メイクには結構文句もある。
もっとナチュラルにメイクしたほうが絶対綺麗だったり可愛かったりするんだもの(きっぱり)

ささ、本日始めてまともに「ちぎれた翼」のPVを拝見しました。
ありがとうございます。ほんとに感謝です。
だってもう既に20回以上は見てますもの(見すぎじゃないですか?)
もの凄いお気に入りです。
なんと言っても坂本さんのビジュアルがMAXでそりゃもう何度見ても飽きることなどなくウットリと。
セットがヨーロッパの古い教会の中みたいでそれもまた好み。
意外と教会の中ってデコレーションがくどかったりするんですよね。
色調もダークでワタクシ好みなんですが、多分光の入れ方が好きなんでしょうね。
誰が撮ったかは知らないけれど、WISHES〜のPVに近いテイストがある気がします。
スローモーションの使い方とかカメラアングルが似てる感じ。
割と曲のイメージを忠実に追ったようなPVで、メインは羽を隠し持った男の子でしょうか。
碑文のような壁画で歌詞を表してるんですけど、稚拙なアニメーションがかえってプリミティブな伝説を具現化してるように思います。

なーんて冷静に話すのはここまで。
もうね、トニ3人共ビジュアルいいので誰と組んでもスバラシイ。
ま、基本的に坂さん以外目に入ってこないので自然と坂さんの話になってしまうけれど、
でも博さんの髪型が大好きな感じなのでアップには目を惹かれる。
あとベストショットといってもいいくらいなのはいのっちと坂本さんを同じ画面に入れた所。
手前にいのっち、奥に坂本さん。始めは奥の坂本さんに焦点が合っていてそれからスライドしていのっちに焦点が合う。
ここの坂本さんの表情が極上なのですよ。
ワタクシの大好物である伏せた目と少し顔を顰めた坂本さんが堪能できるこの一瞬を逃してはいけない。
実は本当の醍醐味は伏せた目よりほんの少しだけ目を上げる一瞬にあるんだけどね。
どこか傷つきやすい繊細さがあってヨロシイのだ(ワタシは何を力説してるんだろう・笑)
何度もリピートするべし。
あとは手フェチのワタクシ、見逃しませんわよ。
羽を受け取る坂本さんの指の形の良さを。
ゆっくりふうわりとスローモーションで落ちてくる羽を受け止める坂本さんの差し出した手の美しさ(ちょっぴり可愛い)
だって袖に半分隠れた手なんですよ。男の可愛さ全開だって(抗議無用に願います・笑)
最後に両手で受け止めようとする坂本さんは妙に可愛くて、特にほわんと上を見上げるラストシーンはまるで子供のような表情だった。
しかし一押しシーンは別です。
所詮はライヴ好き。歌ってる坂本さんに敵うものはない。
大サビで3人が映ってる時、歌に入り込んだ坂本さんが癖のように右手でリズムを取って前のめりになる所がワタシの一押し。
あー、ライヴが見たい。結局歌を聴きながら去年のトニコンバージョンに変換して聞いてたんだから呆れた話ですわ。
全身全霊を傾けて歌う坂本さんが見たい。本当に見たい。
余談ですがアニメーションは長すぎだと思ったのはナイショにしといて下さい(笑)

サイトのカウンターがおかしいので今日すぱっと0に戻したのに、次に見た時には14000を超えていた(呆)
なんじゃこりゃー!とキレ、再び0に。
ワタシ何やってんだろう。
ていうよりカウンター何やってんだ?

2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2004年02月17日(火) TVに愛されている華

うわーうわーうわー、ビジュアル最強の坂本さん>学校
衣装も好きだし、今日は何してもOKだっ!(力入ってます、ワタシ)
ほぼ1時間、V6 vs 哀川翔さんで素人さんが出てこないって何て幸せで楽しいんだろうとしみじみ。
これなら学校を見るのも楽しいのにね。
おまけに哀川さんが楽しくて面白い人だから尚更楽しかった。
OPでカミカミの坂本さんと気合だけ空回りの剛君とどこか壊れちゃってる岡田君の3人組。
あーあ、この3人か(笑)ヘタレコンビと暴走岡田の組み合わせでは哀川さんも気の毒に、とちょっと思う(ははは)
し、しかし。ここで大変なことに気がついた。
・・・・・・・あんまりビジュアルがいいと書くことがない!(愕然)

暗転。
坂本ピンポイントどころかどこを切り取っても可愛いとかかっこいいとかしか出てこない時には何を書いたらいいんだ?
こんなことで真剣に悩むワタシは幸せね、などと戯けたことを言ってる場合ではない。
書き始めたら一場面一場面の解説になっちゃうじゃないか。それはバカだろう(笑)
てわけでとりあえず何が良かったかと言うと、ビールを飲む坂本さんかな(ええっ、そんなんでいいの)
いいんです。ワタシは坂本さんがビールを飲んでる姿が好きなんです(きっぱり)
思わず「幸せ?」って聞きたくなる(笑)
隣でぐびぐび飲んでる剛君に大丈夫か?と不安になり、顔色も変えない岡田君にうっとりしつつ、
ビールサーバーは坂本さんにプレゼントしてよ、剛君、と思ったワタシ(笑)
それから笑い崩れた坂本さんも良かったけど、実は笛を吹いてる坂本さんにクラッときたのはワタシが変だから?
でも中居もうたばんとかで笛を吹いたりするのが好きだったりするから、笛を吹いて仕切るという行為が好きなのかと思う。
何にせよ、好きなんだよ。悪いか(逆ギレ)
えーと、あとはなんだ?
ああそうだ。
哀川さんからセピア時代のジャケットを借りて嬉しそうに着てみた坂本さんの襟の片方が上に出ていたから直してあげたいと思ったこと(笑)
ジャケを脱ぐ時の丁寧な仕草もヨロシイわ〜。
哀川さんの子供っぽいところも大好きだし、サングラス対決の時指名を受けて「俺か?」と坂本さんを仰ぐ岡田君も可愛かった。
サングラスを外したあとの岡田君のぼさぼさ髪も可愛いぞ。
あとは最初の哀川さんとの遭遇で哀川さんにどつかれる坂本さんにもちょっと萌えたし(はっはっは)
・・・・・ん?結構書いてるじゃないか(呆)
キリないからこの辺で打ち止め。

それにしてもどこを切り取ってもスバラシイビジュアルだ(ウットリ)
これでライヴなんてあったらサイコーなんだが。
今日はこの他にいのっちの高校進学の話。
これを言うのは間違ってると思うけれどあえて言うならば・・・・・・学校のスタッフを信用していいのか?
いのっちの顔が真剣だっただけにバラエティにしてしまいそうな学校の企画として扱われるのに不安がある。
大丈夫?いのっちの邪魔にならない?
タイトル聞いたから余計に不安になった。
スタッフの説得文句にもちょっと引っ掛かったし。
不登校や中退の子供達が増えているのはわかっている。だけどそれをいのっちの高校受験に絡めるのはどうなんだろう。
最初から中退者に対して何かをしようと考えるんじゃなく、シンプルに井ノ原快彦の学校生活を追ってくれた方が良かったんじゃない?
何も言わなくてもそれだけで伝えることが出来る筈なんだから。
・・・・・ま、始まってもいないのにあれこれ言っても仕方ないですけど。
確かに学校はバラエティだけど真剣なコーナーがあるのは悪いことじゃないと思うよ。
金スマだってそうだもの。
ちゃんと扱ってやって下さい。それだけお願いします(あれ、ナニサマだろ、ワタシ・苦笑)


多分、明日発売になるだろう「TVぴあ」が到着。
あ、ネタバレがイヤな方はすっ飛ばして下さい。

相変わらずスマには優しいね>ぴあ
今週からアクターとしてのSMAP論の連載が始まって第1弾は中居と剛。
確かライターの人は和賀追っかけ企画のライターでもある。
結構凄いことが書いてあって、くすぐったいというか、嬉しいというか。
なんと言ってもタイトルが「あらゆる芸能活動を演技に還元する天性の主人公」だからね。わーお!でしょ(笑)
でもワタシとしてはこの人の論には同感するなあ。
中居はある意味TVの申し子だもの。
ちょっと誉めすぎかもしれないとは思うけどライターが中居に持つ好意は伝わるし、それが某本よりずっと素直に受け取れるのは
妙な理論を持たないからかもしれない。
TVという媒体に育てられ愛されてる華(正確な言葉ではないです)
スバラシイ(笑)こんなに言って貰えるなんてほんと嬉しいよね。
ついでに追っかけ企画にも触れると、今回は和賀邸の特集。
公式サイトでも公開されてたけれど、このクールな空間はまさしく和賀のためのもの。
どれだけお金をかけているのか見当もつかない(ふ〜)
で、それに負けてない中居も凄い。
普段はこたつだ、カラアゲだ、ドン○ホーテだと言ってる中居なのに、多分こういう部屋が似合うのはメンバーの中でも中居が一番だと思う。
贔屓目大アリ(笑)
(吾郎ちゃんはもっと柔らかいゴージャスなお部屋が似合うと思う)
とにかくぴあの中居のショットはいつも綺麗でかっこいいから好き。吉村さんの撮る写真はほんとにお気に入りです。
いつかこの人に中居の写真集を撮って貰いたいなー(願)
今回も小さいながらも秀逸な写真が多く、特に煙草を指に挟んであさみからのメッセージを読んでいるところと、
携帯を耳に当てている和賀の鋭い目を捉えたショットはとんでもなく綺麗なので、
ぜひご覧になってね。
怪我した指に力を入れられないと言っていたのに宿命の最初の一節は両手で弾けるようになった中居に拍手。
え、夜空〜も弾けるのか、中居サン。んじゃ、今度はスマスマで弾き語りでも(ほほほ)
最後に小さいけどトニ舞台の記事あり。
しかし小さい写真を侮ってはいけない。
この写真の坂本さんはベリベリクール&かっけーの。
衣装も好み。ポーズも好み(笑)惜しむらくはもうちょい胸元アップであればなー(夢見中)

うわー、今日の中居も可愛いー。というより綺麗か?
ビジュアル◎白のニット帽、白のジップアップ!眠そうだけどベリベリキュート。
こうやって見ると決して太ったとは思わないのに、なぜ器になると太ったように見えるんだろう????
OPコーナーで面白トリオと呼ばれるタモさん、マチャミ、中居の3人。
いつの間にトリオになったんだ(笑)
OPコーナー最後でカメラに抜かれた中居の顔が厳しくてどこか和賀に見えたのは錯覚だったのかどうか。
どっちにしろ儲けたな(そういう問題か・笑)

あなたの知ってる(略)世界は好評につき美容師さん。
確かに裏話を聞くのは面白いし、中居サンもこの人達相手だとやりやすいみたい。
急に鶴瓶さんの真似をする中居が見られたのも嬉しい。だって可愛いんだもん、真似したあとが(はっはっは)
リングバトルでゲストが誰か見当もつかずぽかんとしてる中居がかわええ(ふふふ)
選手権で寝転がったまま起き上がらない中居を見て、疲れてるんだなーとしみじみ思った。
今が正念場かな。ほんとにしんどいと思うけど乗り切れ、中居。終わったら何してもいいから(大ウソ)

2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2004年02月16日(月) ミラクルゴロー

ここ数日ずっと金スマの中○さん関係で検索をかけてくる方があまりにも多くて申し訳ないというか。
あの〜、何をお求めかわかりませんが彼女のことはさらっとスルーしている程度ですので(苦笑)
(検索も面白いんだけど、大したことを書いてないのにこんなに来られるとちょっとビビる・汗)
ごめんなさいね、となぜか謝ってしまうのでした。

さてスマスマ。
二日連日で「慎吾ありがとーv」
もう定番になった慎吾の袋とじでアップになった慎吾の顔がかっこいいわ〜なんてにこにこしてたら、いきなり
「か・め・だ」とは!
あっはっは、さすが慎吾。お気に入りって言ってただけあるね。まさかこれ持ってくるとは。
ありがとね、慎吾。でもチョキで負けすぎ(笑)

ビストロゲストは内山理名さんと石黒賢さん。オーダーは「おいしいサバと野菜」
うーん、特筆すべきこともあまりなく。
負けず嫌いのキムラくらいか(微笑)
あ、オーナーは大層お可愛らしく女優さんと並んでもちんまりと小さいのでした(ほほほ;)
高菜の巻き寿司も美味しそうだったけど、やっぱり味噌汁と煮物が全てかも。
あー、美味しそうだった。特に煮物は甘辛そうでいい色に。
中居が好きそうなメニューだったね(笑)

本日一番のお楽しみは玉様ビリヤード。
5人一緒ってだけでも楽しいのに、中居サンてば珍しく大きく襟が開いた衣装でサービス満点。
鎖骨が見えるくらいなんてスバラシイ。
ゲストが哀川翔さん。中居も大好きな人だからご機嫌です。
後ろで待ってる時に足を組んでるのがすっげーラフでかっこいい。
できればもうちょいカメラアングルを考えてくれればもっと色っぽかったのに・・・・・・ぶつぶつ。
でも吾郎ちゃ〜ん(大笑)さすがだ、サイコー!
あなたのミラクルショットはある意味健在でした。あっはっは。
最後に慎吾に蹴り入れられたゴロちゃんも可愛かったしね。ふふふ、吾郎ちゃんは可愛いなー。
時間が短すぎると思ったけど、5人の歌うゼブラーマンの歌(?)が聴けたからいいか(ええっ)
多分その場のノリ一発だと思うんだけど、いつの間にかきっちり5人で自分達の歌にしてしまうところが好き。
こういうの得意なんだよね、スマさんは。
特に2回目になると調子に乗った中居が合いの手の掛け声入れてるし(笑)
楽しそうでいいなー。
だから尚更メモリッピーズの選曲に不満が残る。不得意な歌分野にチャレンジするのもいいけど、それは先週の1回で十分でしょう。
何も2週続けて歌うことはないのに(ほろり)
ま、それ以前にワタシにはまたしても知らない曲だったのがショック(とほほほ)
もう、ミスチルはいいよ。がっくり。
別にミスチルが悪いわけではないけれど、あれが自分を奮い立たせる歌と言われても・・・・・・・・溜息。
人それぞれですけどね(ワタシにはさっぱりピンとこなかった)
がんばりましょうで良かったのに。サザンでも良かったのに。人にやさしくでも、それよりトイレットペッパーマンでいいだろー!
弾けるSMAPが見たいんだよー!
(ちなみにワタシなら「がんばりましょう」だ)

あーくどいな、今日は。ごめんなさい。酔ってるわけではないんだけど。
でもEDTの中居のヴィジュアルは良かった。すげー良かった。
衣装は???だったけどね。
あの和賀仕様の髪型ならぜひ白シャツ1枚羽織るだけにして欲しかったりするんだけど。
センスないなー、スマスタッフ、とどうしても今日は辛口になる(苦笑)
あー勿体無い。あんな綺麗な顔を帽子なしで拝めるなんて滅多にないのに。貴重なんだぞ、中居ファンには(それもどうかと・笑)

もう愚痴しか出ないのでこの辺で強制終了。
あ、ラブセンはいのっちだった。
それもまた微妙に凹んだりして(先週坂本さんだったんだからしょうがないでしょうに。ごめんね、いのっち)
明日の学校に期待(していいよね?)
最後まで愚痴ですまねーだ。

2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)

慎吾ありがとーね。
スマステはいつもサムガと重なるから見ないでしまうんだけど、器の話を方言と絡めて話してくれたとか。
公式サイトで慎吾が中居のことを「かっこいい」と言うのを見てちょっと微笑ましく思った。
真っ先に茶化すのは慎吾だけど、それもちゃんと見ていてくれるから言えることだし、慎吾のにはいつだって愛情があることもわかってる。
そして認めてくれるのも慎吾だよね。
だから慎吾に「かっこいい」と言って貰えると誰に言われるより嬉しい。
大丈夫。すぐにいつもの中居に戻るから(笑)
遠くにはいかないから大丈夫だよ(ん、そういうことじゃないかな?笑)

いのっちが高校に入りなおすとか。
それってケジメつけたいってことなのかな。
勿論もう一度学びたいということも大きいとは思うけど、やっぱり小骨のように引っ掛かってたことかもしれないと
今度のことで少しだけ思いましたわ。
そう言えば慎吾も高校へ行かないでしまったんだよね。
SMAPとして過した3年は取り替えたくもないとは思うけど、でもそれと学校はまた違うから。
こればっかりは悔いの残ることかもしれないとちょっと思う。わからないけれど。
(でも中居の中では悔いになってるような気はするな。思い込みだけど)

「砂の器」第5話
こんなにもピアノに依存している和賀がもし逮捕されてピアノから引き離された時、生きていけるんだろうか。

ずるい男だね、和賀は。
捜査本部が解散したという記事を見たから、自分が殺した三木まで思う余裕ができたってこと?
でもそれは和賀らしいと思う。
基本的に優しくて人を思いやることのできる男だから自分に類が及ばないとわかればその本来の性格が出てくるのはOKだと思うのね。
だけど殺害現場近くから手を合わせようとした時、正直それをするのは和賀じゃない気がした。
手を合わせかけて結局やめるのが和賀じゃないかなと思ったんだけど。
どうもしっくりこなかったな。
中居の横顔は綺麗だったけどね(笑)それに長い袖から半分だけ出た手も良かったし(そこかい)
田所と一緒の和賀はいい顔してる。目付きとか傲慢で権力志向の強い悪い顔してるから(ふふふ)
あれも和賀だよね。来週の予告で和賀さんですね、と声をかけられた時のぞくぞくするような鋭くて怖い眼を持つのも和賀。
決して優しいだけでは出来ていない和賀が好きなんだ。
だってここまでの位置に来るまでに『いい人』だけでこられるほど世間は甘くない筈。
人に言えないことの一つや二つや三つ・・・・・(笑)
それを通り過ぎて今の和賀なんだから、あんな顔をされれば修羅場潜ってきたんだろうなあとは思うわけだ。
その反面無防備で儚い影を残しているのも和賀なわけで・・・・・・・。
あさみと一夜を過ごした翌朝さっさとピアノの前に座ってる和賀は良かった。
まだピアノの方が大事なんだ(ははは)何かあると縋り付くピアノ。
精神的に依存しているからピアノと一緒にいる和賀は色っぽくなる気がするわ。

朝の光の中、白シャツの中居は非常にヨロシイ。背中を向けて煙草を吸っている姿はうっとりするほど男だなー。
言ってることは冷たいんだけど、でも声が優しいって卑怯じゃないか。
振り向いた顔があんなに優しければ錯覚も起こすって(特に逆光の中の中居は綺麗だ)
でも一番好きなのはあさみといる中居、もとい和賀ではなく玲子に電話してる和賀だわ。
最初の電話は玲子の妊娠を聞いてお祝いを言ってもどこか上っ面だけだったのに、
公園で子供達を見ながらかけていた電話の声は心底優しかった。
処分を頼んだセーターの行方に疑問を持った和賀の不安と疑惑がもろに出たあの電話の時の顔が、今回は秀逸。
うわー、不安がってる。怖がってる。疑心暗鬼でどうしようもない顔。
いいですねー、中居サン。あなたのこんな顔が見られるとは思ってもいませんでしたわ(うっとり←で、いいのか?)

今回始めて刑事コンビよ、頑張れ、と思った(笑)
捜査本部の解散と共に今西と別れる吉村が新聞を持ってくるところの吉村の決意とか、
殺害現場で花を手向ける刑事二人とか。
あんなのを見ると刑事に応援したくなるじゃない(ははは;)
特に吉村(永井さん)が指を血まみれにしてセーターの切れ端を探している場面はなぜかほろりと。
きっとこの執念が和賀を追い詰めるとわかったからだろうけれど。
でもその反面、吉村頑張れとも思ったんだよね。
ちゃんと客観的に見られるようになったかな?(笑)

まだ見返してないからざっと印象に残ったところだけぽつぽつと。
福澤さんの演出は嫌いじゃない。
双方の場面をスライドさせながら交互に挿入していくのも、わかりづらいという人もいるかもしれないけれどワタシは好きだし、
奇しくも殺害現場に集まった和賀、今西、吉村が各々の立場で祈るところはやりすぎの感もあるけれど印象的だった。
思うにこの人は男性陣をうまく撮る人なんじゃないか?(笑)

ただね、白い影の時もそうだったけどこの脚本家には苦手な部分があるんですわ。
どうもヒロインに感情移入できないというか。
いつも脇の女性の方が魅力的だったりする。
今回の玲子のように。
あさみは前の倫子ほど子供っぽくないからその点はマシだけれど、どうしても未だにぴんとこないんだよなー。ワタシだけ?

最後のピアノのシーンは一番最初に『宿命』を聴かせたのがあさみだと、そういうことですか?
うーむ、和賀さんは自分ちのピアノの前にいる時が一番魅力的だ(笑)

あ、映画館に飾ってあった写真の和賀さん、どう見ても浮いてます(ほほほ)
あの人だけアイドルオーラ(はっはっは)
予告の作り方はほんとに上手い。色んな場面をそのまま使うんじゃなくてせりふとか入れ替えてるから実際の場面と全然違うのね。
でもそれで興を削がれるどころか益々期待させてしまう編集には脱帽。
来週の和賀がうっとりするくらいかっこいいぞー!
(叫んで終わるのってどうよ)

2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2004年02月14日(土) バレンタインですって

関東以西では春一番が吹いたとか。早くない?
ま、こちらも暖かかったですけれど、北の方では春一番というものはないらしいのです。
それはそれで寂しかったり。

バレンタインということで友人からチョコを頂いた(笑)
嬉しいよねー。それも全然甘くない手作りチョコ。
ワインのお供に食べました。美味。ささやかな幸せだ。

本日うちにVAIOがやってきました(ぱちぱちぱち)
・・・・・・・んー、なんか画面が賑やか?
カラフルで楽しそうだけど、オコサマ向けみたいなデスクトップだなーとか失礼なことを思ったりして(ははは;)
XPてみんなこんな感じなんだろうか(←やっぱり98がいいなーと思う古い人)
まだネットには繋いでないのでこれからカスタマイズしていくんだけど、まずはデスクトップを変えねばなるまい(えっ、他にすることあるだろ)
それからセーバーをSmapに変えて・・・・・・・それからセキュリティソフト入れようっと。
・・・・・あれ、間違ってる?

来週のサムガは器特集らしい。へ〜。
(サムガのCM中に来週の予告があり、最後に中居も予告していた)
今日はまず野球の話から。嬉しそうに喋ってます(微笑)
でも年末年始に立て続けに会った野球選手のことは皆知ってると思うけど(笑)
イチローと松井の対談の時はやっぱり金スマ収録だったんだね。
その対談はこの前見たけれどかなりイチローが自分を出していて面白かった。
よく喋る反面、癖のある人でもあるね。一代限りの天才って感じがした。
あまりにも言葉を飾らないのでびっくりもしたけれど、それを受けていた松井が非常に大人で、それもまた意外だった。
(もっとやんちゃなイメージがあったから)
一流の選手同士の対談はどんなドラマよりも面白い。またやらないかなー。
余計な局アナもいないし、ああいう二人だけの対談ならどんなジャンルでも面白そう。

おっと話が逸れた。サムガメインはベストナイン。お題はバレンタインである。
中居君。それは体験談か?(笑)
妙にリアルな細かい設定が笑いを誘う(ははは)
でも可愛いんだよ、その設定が。
自分の部屋でベッドに凭れながらとか2ケツの後ろから信号で止まった時に、とか何かの裏から貰うとか(なんじゃそりゃ・笑)
うちに帰ったらかばんの中にあったとか。
なんとなく学生っぽいお話だね。
これ話してる時があんまり嬉しそうなのでこっちもにこにこしてくるから不思議だ。
一人芝居がそりゃもうおかしくて大爆笑(でもそんな中居も見たい)
青春だね〜(ふふふ)やっぱり中居はロマンティスト。夢見すぎ(ははは)
でも最後の9番は・・・・・・そんなことになったら絶対嫌がる癖に(大笑)

中居の恋の話はとても好き。可愛いんだもん。
ちゅー、ちゅー、と連呼する中居がかわいいわー(はっはっは)

相変わらず過去への旅は続いております。
ワタシ、どこまで行くんでしょう。不安になるくらい遡ってますわよ。
なのに、どこまで見てもやっぱり坂本さんにくぎ付けになるんですわ。
ある意味試金石かも(笑)
だって剛君がもうめちゃくちゃ可愛い時期を見てるのに、それでもワタシは坂本ファン(えっへん)
全然よそに向かないんだから偉いでしょ。
あ、でも司会に中居がいた時は両方見た(あはは;)
特に中居と坂本さんが並んだショットがあって、ちょっとだけじゃれたのを見た時には思わず悲鳴が(笑)
いやーん、もっと絡んで。もっと喋って。坂本さん、へたれてる場合じゃない。
んでもそれも可愛い(既に理性崩落・笑)
こんな時期もあったのねー(遠い目)

さてと、明日は器の5話。
あんまり言わないようにしてるけど実は和賀にどっぷりなんです、ワタシ。
ただワタシならもう少し悪い男にするけどなー、とか余計なことも考えるのでした。
でもぎりぎりに追い詰められた中居は壮絶に美しくなるのでそれを待とうっと(うーん、なんか違うか?)

2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ

今日はちょっと酔いが回ってるので手短に(ほら、おかしな言動が多くなるから・笑)

金スマが始まるのでベタ撮りしていたらNTTCMが引っかかった(喜)
初めて見たわ(遅っ)
でもずっと見られなかったのに、一度見るとその後何度も見てしまうのはなんでだろう。
相変わらず別撮りだけれどとても詩情溢れるCMでこれは好き。
映画みたいに遠景を多用してるのもいい感じ。
日常生活の一場面を切り取った5人のショットもそれぞれらしくて雰囲気出ていたかな。
ただなんで中居はいつもあんななんだろ(笑)
パブリックイメージがそうなんだろうけどね。
でもぼさぼさ髪も可愛いと思ってしまうんだからファンには何でもいいのさ(あははは)
剛はサラリーマン風?歯磨きしてる後姿がいい。
木村は木村(わかんないって、それじゃ)傘さしてコンビニあたりから帰ってくる遠景ショットが好きだ。
特に好きなのは慎吾が自転車に乗って鉄橋を渡ってるところと、吾郎ちゃんの所かな。
特に吾郎ちゃんのバックに抜けるような青い空を持ってきたのがステキ。
不安定な台?の上でバランス取ってる吾郎ちゃんが可愛い過ぎだ。

ついでに器の観たことのないCMも。
えっ、和賀さんてば今西さんとすれ違ってる?・・・・・ピースか?(違う)
うわー金スマの小窓の中居がえらく別嬪というか、壮絶に綺麗。
いつもは全部カットするのにこの小窓を捨てられなくて保存してしまいました(大泣)
小窓はそんなに綺麗でなくていいんだってば。適当な顔しててくれ(えらい言い草・笑)
中○香里さん?ごめんなさい。存じ上げません(ほんとに物知らないな、ワタシ)
多分これからも別世界の人だと思われます。
美白といえば故鈴木その子さんを思い出しますが、中居サンも思い出したかしら。
それにしてもスタジオの中居はめちゃくちゃ綺麗だったなー(ウットリ)
大竹さんにツッコむ時の中居は嬉しそうだね(微笑)
オーラがないと言われ凹む中居も可愛いが
「年末年始は輝いてましたぁ」と睨んだ時、一瞬にして眼に力が宿るのがわかってどきっとした。
すげーよ、中居サン。いきなり目が輝いた。
あとはすーっと引いたけどね。
「一人じゃ輝けないんです」の拗ねた顔もGOOD。
ふふふふ、ああ幸せ(いつまで続くこの幸せ・・・・・・とは今は思うな。現実になるぞ)

あれ、結構書いてるな。おかしいな(笑)
昨日PUFFYの番組とピンパパ?に出た坂本さんを見たのだけれど、特にピンパパ(知らない番組なのでタイトル違ってたらごめんなさい)
長髪坂本さん(わーお!)おまけに黒いエプロン(倒れる)
・・・・・・ちょっとクラクラしすぎて正視できませんでした(←でも見た・笑)
長髪坂本さんはやっぱり別ですね。別だ(きっぱり)
ワタシの脳の中で今の坂本さんとあの長髪の坂本さんは別に存在している。
ちょうど青イナの中居と今の中居が別に存在してるように。
同じだとわかってるのに纏う雰囲気も佇まいも何もかもが違うから、脳内で一緒になれないんだ。
いつか融合する時があるんだろうか。

ってやっぱり変になってきた(笑)わけわかんねー。
どっちも同じなのに。
ま、いいや。酔っ払いの戯言だからスルーして下さいまし。
とっとと強制終了。

2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる

結局VAIOにしてしまいました(買ったってことですね・笑)
あと数日したら届くのでそしたら初のXPにチャレンジです。
使い易いようにカスタマイズするまでが大変なんですよね(溜息)
でも店頭で見た限りでは液晶が綺麗だったので楽しいかも。
5年保証も付けたので安心だ(笑)

うたばんは男性ゲストのみ。
あのMC二人は女性と絡んでいるよりは男性ゲストの方が面白い気がするのは気のせいだろうか。
今日はトークというよりは企画先行で、そういう意味では物足りなかったのは確かだけだけれど
毎度お馴染みのお宝鑑定の鑑定士の皆様が面白いので楽しかったです(本末転倒?)
イケイケの(笑)CHEMISTRYとか、やしの木一本のお宝とか置物になってる刀剣鑑定士のおじいちゃんの即席語源講座とか
なかなか笑わせて頂きましたが、一番はやっぱり木村氏のダンスシューズでしょうね。
履きこまれて底が磨り減りすっかり溝もなくなったダンスシューズをアスリートの靴と鑑定士の方は仰ったけれど、
木村だけでなく中居も滝沢君も今井君も、ああやって靴をすり減らしてここまで来たんだと思うと
あのよれよれのダンスシューズは捨てられないよね。
木村の靴を手にとってしみじみ眺めながら「懐かしいなあ」と呟く中居が良かった。
それにしても明中コンビ、ダメダメだね(ふふふ)
小学校まで一緒の先輩後輩はすっげー可愛いんだけど、でもヘタレも一緒(笑)
がんばれ、翼君。
MJで見たキミはどうしたらいいんだ、というくらいにシャイだったけれど少しは弾けられるようになったみたいで良かった(笑)
でも先輩の進んだ道は険しいからそっちには行かないようにね(ははは;)
来週は嵐君達登場で後輩が続きますが・・・・・・・あの〜、トニは?

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは桜井淳子さん。メニューは小籠包。
どうやら調査員はコンビになった模様。
でもその方が楽しいしリアクションも取りやすいよね。
あ〜、美味しそう。ほんとに美味しそうだ(ウットリ)
一見親切そうだけど悪魔な博さんと猫舌剛君のコンビが楽しい(ふふふ)
桜井さんもさすが女優さんだけあって綺麗な食べ方なさいます。
でもワタシは所詮坂本ファン。
2軒目で白湯スープと聞いた途端さっと取り出すマイスプーン。
もうとんこつ系と言われたあたりで既にヤバかったと思う(笑)
万が一にも落とさないように慎重にスプーンをひっくり返してマイスプーンに乗せ、あとは一気に口の中へ。
・・・・・・・熱いんじゃないか?(笑)
一瞬味わってるふうだったのに、次の瞬間には噴出しかけて弾かれたように仰け反る坂本さんにドキドキしたのはワタシだけ?
だって色っぺー・・・・・・ごほん・・・
もうめちゃくちゃ嬉しそうにオイシイことを長野君と剛君に報告してる坂本さんが可愛いー。
どうして坂本さんはこうも美味しそうに幸せそうに食べるんだろう。
食べさせがいのある人ですわ(微笑)
スプーンを扱う繊細な手付きにちょっとウットリした手フェチでございます。

昨日からずっと過去への旅でMJを見続けているんですが、ちょっと底なし沼になりつつある今日この頃(笑)
どうしましょう、ほんとにどっぷりですわよ(困)
坂本さ〜ん!(ちょっと意味不明に叫んでみる)

さて「Going Back 2 R・e・a・l」
元々かなりエキゾティックな曲で特に坂本ソロのイコライズした声と浮遊するようなアラビア音階風のメロディは印象的だったんだけど
これにダンスが加わるとあまりにも官能的になるのでびっくりした。
というより妖しすぎだ、坂本さん(笑)
衣装はちょっと去年のトニコンでのTaro The 3rdのような長い神官風の(と言えばいいか)足首近くまであるやつで
腰の位置からスリットが何本も入ってるので動くたびに複雑な動きをする。
ターンするとまるでロングスカートが翻るように綺麗なシルエットを出す素晴らしくト二センに合った衣装。
背が高く足の長い3人には良く似合っていて、特に細くて長い坂本さんの足に纏わりつく様は色っぽいというか悩ましいというか。
(言いたい放題だな・ははは;)
極めつけはノースリーブに近い衣装なので両の腕を出してますから
思ってるよりずっと細い坂本さんの二の腕が妖しく動く様にくらりと眩暈がしましたわ(坂本さんは腕に筋肉つけちゃダメだ)
うう、触ってみたい・・・・・ぼそ
またそのすんなりと形のいい腕をしなやかに顔の前で交差させるんですもん。
誰だ、こんな振り付けした人は。
ようく坂本さんの色香の在り処をわかってる人に違いない(ほんとか?)
そして坂本ソロ。
あの変幻自在なメロディをイコライズなしで坂本さんの声で聴けたのは嬉しい。
声の抑揚だけでこんなに色気ある人も珍しいですって。
ここでね、坂本さんてばスタンドマイクを両手で挟んで下から撫で摩るように上まで持ってくるんですけどね。
この手付きがエロい(ウットリ)
ああ、Jrが邪魔。心底邪魔(ごめんね。でもこの曲で3人の前に来ないで。視界を遮らないで。後ろならいいから)
3人のステップの鮮やかさは幾らリピートしても飽きない美しさがある。
・・・・・・これは言ってもいいのかな。
坂本さんにはどこか女性的な部分があるような気がするのですわ。
いや、普段の生活がどうしたこうしたではなく(当たり前だ・笑)
ダンスとその身体の動きに女性の柔らかさがあるし、男性にしてはしなやかすぎる体躯がその印象を深くさせているのかも。
だからこれを見たときの第一印象はアラビアの歌姫兼踊り子だった(爆笑)
あ〜あ、なんて妄想。昨日の日記を書いていた時点でワタシはこんなことを考えていたのですよ(はっはっは)
大好きといえば、タップにも似たあの軽々としたステップが3人で揃ってるところがぞくぞくするくらい大好き。
アクロバットもいいけれど、トニセンの魅力の半分はステップとターンにあると思いますわ。

アクロバットと言えば、この歌の前にJrとのダンスバトルがあったんだけど、あまりにもツボだったので少しだけ。
身体の柔らかさの対決でJrに対抗したのはいのっち曰く「この2人しかいない」という坂本さんと長野君。
この時の衣装が黒ベースで胸のあたりに太い黄色のラインがあるだけのほとんど黒の衣装でラインも細身。
二人無造作に立つとそのままの姿勢ですっと足を滑らせて綺麗な開脚を。
これがすっごい綺麗なの。
バレリーナがやるような開脚なんだけど、黒の細いパンツを履いた坂本さんの足が長くて。
でも見所はここよりもその開脚から足を伸ばしたまま立ち上がった所ですね。
何度巻き戻しても感動(笑)だって綺麗なんだもの。
いのっちが「あんたらカッケーよ」と何度も言うのもわかるわ。うん、ほんとにカッケー。
そのあとのターン対決も「うちはやっぱり坂本君で」といのっちが言うように坂本さんの独壇場。
細くて背が高く足が長いというそのスタイルの良さはほんとに武器になるんだなと実感できる魅せるためのターンで
ボケなきゃこんなに綺麗なダンサーなのに(笑)でもボケることをまず考えてしまうのはジャニーズのお家芸?(あっはっは)
個人別対決でのいのっちもかっこよかったけどね。
「星が飛んでるぜ、バカヤロウ!」は名言だ(笑)
そして団体戦。
ワタシ、ここではじめて見たと思います。
坂本さんがいのっちにリフトされてるところ。
最初見た時はえ?と半信半疑で、今のもしかして坂本さん?とリピートして確認(わざわざしたんだよ・笑)
細いけれど背の高い坂本さんですよ。いのっち腰大丈夫か?といらぬ心配したりして。
いのっちの肩の上で倒立するみたいに一瞬静止した坂本さんにびっくり。
うわー、かっこいい!
言葉足りないからわかりづらいだろうけれどいのっちと坂本さんて妙にどきどきする色気があるのでした(笑)

ん?すっごい長くなってる(おー!)この続きはまた今度(あら〜、まだあるのか、と思ってもスルーしてね・笑)

2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)

自分ではコレクターだとは思わなかったんだけど、今日届いたthe cureのボックスセットをしみじみ眺めてみると
もしかしてコレクターかもしれないと思った。それも中途半端なコレクター(笑)
今日買ったのはレアトラックとBサイドトラックを集めたもの。全70曲。
この人達にはこういうレアトラックがあとどれだけ残ってるかと思うと、多分ボックスセットはこれが最後じゃないだろうし
(第一、ワタシが買ったボックスセットですらこれで2つめだ)
ワタシが買うのも最後じゃない筈。
洋楽はこういうオイシイんだか厄介なんだかわからないような企画物が多すぎて、
それに一々つきあってたらとんでもないことになるのだけれど、どうやら半分以上は付き合っていそうなワタクシ(だから中途半端なんだって)
スマさんもVさんもボックスセット出してくれたらなあ。
レアトラック集とか(あ、ありえない・・・・・・)

自分でもバカじゃないの?と思うけれどSMAPが歌いそうな時間にNHKにスイッチ(仰天はこの間HDD任せ)
もうとっくに終わったことなのに、なのになんでこうも真剣なんだろ(ははは;)
おまけに泣けてくる始末。何やってんだ、自分(苦笑)
変な気分だったなー。紅白終わったのに行く年来る年がないのは。
やっぱり紅白は大晦日に見るものですわね(あまりにも当たり前すぎ)

仰天ニュース。
うわわわ、かわいい中居だー!
そのボンボンのついたニット帽はなんだ。31歳は被らないぞ(多分)
茶系でまとめた衣装は白いシャツに茶のカーディガン。茶のパンツ。
相変わらず袖は長く指輪のついた手がちょっとだけ見えるのが妙に色気があってウットリ。
そんなに可愛いのに今日はちょっとテンション低めでクールな中居。
大竹さんを弄るのも低いテンションでやるからなんとなくかっこいい感じがする(感じがするって・・・・笑)
しかしお題が下品になると途端に元気になる中居サン。いきなりテンション上がってます(あははは)
「うっそ〜」の連発(笑)ああ、可愛いわー(盲目)
でも腕組みして人の話を聞いてる中居はえらくかっこいいのであった。このギャップ・・・・・。
どっちも好きで困る(と、にやけてみる)

昨日TV誌が出てるのをすっかり忘れていたオマヌケです(とほほほ)
ガイド。目次のキムラが好きー!これこそ表紙だろー!(きっぱり)
こういうキムラが大好きだ。いつまでもこんなやんちゃでいてくれ、キムラ。
スマ新の玉様ビリヤード。
うぉー、中居サン、なんて服着てるんだ。襟が開きすぎじゃないか?そんなに鎖骨を見せていいの?(これこそサービスショットv)
んでもワタシの一押しはその下のキューを持ってる中居ですね。
綺麗に伸びた指にウットリしますわ。所詮手フェチですから(ほほほ)
盗撮日記50回記念。(って別にいつもと変わりはないけれど)
えー!ということはワタシもう50冊も買ってるわけ?うわー・・・・・(気が遠く・・・・・・)
・・・・・本にしてくれ(願)
咥え煙草にメガネ、マフラーきっちり巻いた私服中居が普通にかっこいい。
思うにこの人のセンスは悪くないよね。というよりかなりおしゃれだと思う。
いつも色を統一してるからすっきりしてるし選ぶ色も渋めのシックなものが多い。
デザインも実はワタシ好み。つまりワタシが着たいようなデザインなんですね(だからどうした、と言われると困るんだが)
目の悪い中居も大好物(ほほほ)
うたばんとかでカンペを目を細めて見てるのなんて、そりゃもうリピートポイントでしょ。
でも雄介の言う通り、本番でもメガネをかけてくれたらもっとスバラシイ(笑)
器関係では和賀のファッションが。
和賀さんはけちだから(笑)プレゼントはなし。ちぇっ。ライターとかさあ・・・・ぶつぶつ(高いんだから無理です)
ジョンの小さな写真で首をかくんと傾げて福澤Dを見ている中居がベストショット。
顔はよく見えないけど(笑)
腰に両手を当てて全体の風情が可愛げ。
トスバッティングに興じる中居もヨロシイ。やっぱり野球してる姿を見られるのは嬉しいわ。
ananは男ゴコロのツボを検証ですって(この雑誌らしいお題だ)
あー、うん。中居は結構本音っぽいなあと思う(勿論推測)
ワタシが男でも、いや女であってもこれは頷ける。
踏み込んではいけない領域は男女関係なく誰にでもあるし、それを尊重するのは恋人でなくても普通にあっていいことだと思うけど、
でも難しくするのは恋人関係の方だろうなとも思いますわ。
とはいえワタシは言いそう「今日はツッコミが足りないんじゃない?」(笑)←中居サンに嫌われますわね(ほほほ)
中居にはぜひともいい恋をして欲しいと思う反面、わからないように恋してくれ、とも思うワガママファン(ははは;)
でも報告はして(更にワガママ)

前に上原と対談したこともあったよね?ポポロだっけ。あれは可愛かった。
でも今度はすっかり男の顔をして一人の男として由伸君と対談してるのを見ると、ちょっと感慨深いものがあったり。
・・・・・・・なーんてね(笑)できればもうちょいいいショットを使って欲しかっただけさ(ダメ出しですか・笑)

吉野家狂想曲も今日でおしまい。中居サンのCMも一時休止(だといい)
食べたことはないけれど、またの復活をお待ちしております。
今度こそは食べに行きますから(ほんとか?)

今日も引き続きMJ鑑賞。
で、Hさん、言ってたとおりです。本当にアレは良かった。
もう既にレートを変えて2つもDVDに焼き直しました(笑)
え、何のことかって?
そりゃもう「Going Back 2 R・e・a・l」ですわ(遅っ)
当時もきっとこんな風に大騒ぎになったに違いないと推測。
でもタイムラグのあるワタクシは今ごろ大騒ぎ(笑)
・・・・・・いいじゃん、別にぃ(ナカイ風に)
これに関しては喋りたいので明日(わははは、語りたいのね)
凄いねー、今ワタシってば妄想の虜ですわ(ウットリ)←頭の中はのぞかないで
ではまた明日お会いしましょうね(・・・・会いたくないかも)

2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!

今日は久し振りに早春めいた暖かさで自転車に乗るのも楽しゅうございました。
日々春に向かっているのを実感できるのはスバラシイですね。
冬も寒さも好きだけれど、それを通り越した春もまた愛しい。
とはいえ、今夜は冷え込むそうなのでこのあたりの春はまだ遠いのかも。

先程、木村が木村らしいコメントをしていて笑った。
「微妙・・・・」確かに(ははは;)
CDTV企画でバレンタインで恋人にしたいNO1とか?(ちょっとあやふや)
自分のことだけでなく「うちのチーム」と言ってメンバーのことにも触れていたのが最近の木村らしくて好き(微笑)
そしてなんとなくNO1を取った木村にホッとしたのであった。なんでだろね(へへへ)
途中からかけてちゃんと中居に間に合う自分に笑う。
中居の時にかかったPVがらいおんハートだなんて選ぶ方もヴィジュアル考えたのかしら(笑)
あ、anan買うのを忘れた(とほほほ)やっぱり気が抜けてるな。

「いいとも」
帽子を目深に被ってやんちゃ系の中居サン。やっぱりぼんやりしてる。あと1月だ。頑張れ、ナカイ。
でも自分のコーナーはちゃんと仕切ってるからえらいぞ。
あなたの(略)知らない世界は弁護士さん。
ぐっさんとタモさんの仮想ラリーに乱入してボールに当たってしまう中居がかわええ。
アンタ、お笑いか(笑)自分でオチを持っていくってどうよ。
番組やってるこの時間を利用してどうやら携帯の充電をしているらしい中居サン。
法律上ヤバイと知って思わず手で口を覆う中居はなんでああもカワイイんだ(だから騙される)
結構知らないで法律違反をしていそうな我々ですが(笑)見逃してもらってるということですか?
というより程度問題か。
マチャミが中居の食べ方について暴露し始めると(人の食べ物を少しづつ貰いたがるという中居の悪い癖ね・笑)
なぜかカメラがずずっと寄ってアップに。
拗ねたようなムッとしたような言い方で「いいじゃん、別にぃ!」だって(わははは、子供じゃないんだから)
餌付けできるなら幾らでもするぞ、中居サン(笑)

今日は「学校」がないのでまたしても坂本さんの過去へいらっしゃい「MUSIC JUMP」
まだラーメンヘアです(笑)でもほっそ〜い。足長〜い(ウットリ)
いのっちゼミナールが何気に面白いんでした。
毎回Jrの子達にエンターティナーとは何ぞやを教えるコーナー(か?)
Jrと言っても翼君とかタッキーとかたまに嵐君が出たりしてある意味オイシイ。
でも真にオイシイのは長坂ファンではないかと(笑)
ターンとか投げキッスとか見本演技を見せてくれるんだけど、あの二人が普通にやるわけがない。
必ず一捻り、オチをつけたり(たまにすべるけど)笑いを取ったりしてるところは、この人達はエンターティナーなんだなと思う。
おまけに阿吽の呼吸か何か知らないけれど何やるにしても息がぴったりなんでした。ちぇっ!(←ちぇってなんだよ、自分・笑)
あとは坂本さんはほんとに何でも器用にこなしてしまう芸達者。
その器用さが坂本さんの長所でもあり弱点なのかなとか思ったり。
あ、でもフラフープ(というのかな?)で腰を回すところにはちょっとクラクラした(笑)
何度かリピートした(大笑)
もしかして今ワタシはえらく幸せなのかもしんない(あ〜、お手軽)

ところで現在使用中のPCは牛さんマークのGATEWAYでえらく気に入ってる可愛いノートPCなのだけど、
どうやら最近ご機嫌斜めでサボりすぎるので新しいのをGETすることにしました。
お気に入りのGATEWAYは本国でもやばそうなので、色々物色した結果VAIOにしようかと。
ほんとはIBMかTOSHIBAがいいんですけどね。
セカンドで持つには高すぎる(溜息)
とりあえずスペックと値段を考えてこれが妥当かなと。
但し難点が一つ。
ワタシ、SONYととことん相性が悪いんですよね(苦笑)
寿命を全うした機種皆無。保障期間が過ぎてちょっとすると壊れるなんて・・・・呪われてる?(んなバカな)
今度はどうかなー。とりあえず今度現物を見に行ってきますわ(とか言ってるうちに何時の間にか買ってるんだ、ワタシ・笑)

2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )

本日見事にWSを見逃しました(溜息)
ジャストだけは予約していこうと思ってたんだけどなあ。すっかり忘れた(気が緩んでるぞ)
明日から見られる東日本で良かった・・・・・・・(涙)
はい。NTT東日本のCMのことでございました。

「スマスマ」ビストロゲストはプリンセス天功で、オーダーはゴージャスなスープ。
どうした、木村君。キミのそのテンションの高さは(笑)
上でのオーナーと天功さんの会話に一々リアクションする木村。
相変わらず阿吽の呼吸でコントに持ち込む2TOP。
アイコンタクトもなくよくもまあオチまで綺麗に決まるものだ(ははは)
慎吾と吾郎ちゃんの舞台でご一緒ペアのシュールなコントもお見事。
息ぴったりで楽しかった。
料理はですね。ちっとも想像のつかない味なのでコメントもできず(とほほほ)
だって金箔の味と言われてもわかりません。ポルチーニもイタリアで食べ損ねたので未だ未知だしトリュフもフォアグラもわからんのよ。
唯一美味しそうだったのがトルティーヤのタコス。これはわかる。
意外に食べっぷりのいい天功さん。でもデザートに中居オーナーを食べるのはやめてね(笑)
剛とのコントのいんねんさん。
オチは最初からバレバレ(苦笑)でも茶髪メガネの中居にクラクラです。
最後に素で笑ったでしょ。めちゃくちゃ可愛い。
メモリッピーズはMr.Childrenの「抱きしめたい」
それよりもEDTで歌った中居の歌の方が貴重だ(えっ)
だって上手かったもーん(へへへ)
実はどちらの歌も知らないんだけどね。だから上手いかそうじゃないかわからないのよ(とほほほ)
でも最初の中居パートは声がものすげー好みだった。
少し掠れるようにフェイクしたところなんかとんでもなく色っぽく。
最後の袋とじで思わず「やめんか!」と叫ばせたヤツと同一人物とは思えない(笑)
もっと信じたくないのは昨日の和賀様(笑)と同じ素材だということ。
つくづく奥の深いヤツだ(という感想で逃げる)

きゃー、お久し振りです、坂本さん(涙)
どれほどお待ちしたことか>ラブセン
この所ずっとTVに出ていらっしゃったので昨日会えなかっただけでもの凄く寂しゅうございました。
・・・・・・・贅沢になった?(笑)
一体いつ以来よ、と思いながらもスーツの坂本さんにウットリ。
カミセンを紹介する時の「こいつらです」にもうっとり(もうなんでもヨロシイのだ)
ゲストはお笑いのますだおかださん。
・・・・・あのー坂本さんが口を挟む隙間がないんですが(大笑)
頼むよ。坂さんにも喋らせて。
でも珍しく岡田君が弄られてたのでよく喋っておりました(過去比)
ううむ。やはり今の坂本さんの髪型はとても好きですわ(前後の脈絡もなく終わる)

こちらでは今夜がchannel-a
というわけでトニTV出演ラッシュの最後らしい、けれどとてもオイシイプログラムでございました。
あいやー、なんてステキな!
バックが赤。スーツは黒。このコントラストがトニっぽい
何がよろしいって坂本さんの姿勢ですわ(ええっ)
椅子の背もたれにちょっとだらしなく腕を置いて時折深く背を預けたりして落ち着きがない(あははは)
なんかね、一番子供っぽく見えたんだけど(ふふふふ、それが可愛い)
内容はもう色んなところで語られてるのでツボだけチェック。
色々PVが流れたのでまた見ようかと思ったことは置いておいて、自分に関する質問に答えてる坂本さんとイノッチをよそに
さっさと次の質問に移ろうとする長野君(笑)
なんかここの仕草が可愛いんでした。
最近やってしまった言えないことで、顔を顰めるながら思案する坂本さんも好き。
その答えに「えぇっ?」と振り向くイノさんも好き(ははは)
余談だけどイノッチが時々言うこの「えぇっ?」がかなり好きなワタシ。やっぱおかしいかしら?
ここのやり取りはすっげー好きよ。
人に言えないこととして「整形した」と告白の坂本さんに
「で、どしたの。何でそんなりアクション取れないこと言うの?」とちょっと叱るみたいな口調の井ノ原君がツボでツボで。
詰問されてしゅんとなってる(ように見える)坂本さんもすげー可愛いんだけどね。
多分オチにしようと思ったんだろうけど「歯」という答えをさらっとイノッチに無視されて「ええ〜」とがっかりしたふうな坂本さんも良かった。
その間、坂本さんの左手はずっとガチャガチャを弄ってます(はー、なんて可愛い男だ)
あなた、きっちり三男坊よね(笑)
泳げないイノッチが息継ぎ3回くらいで立ち上がってしまうと言うと、傍らから「かぁわい〜い」と笑いを含んだ裏返ったような声が・・・・。
坂本さん、アナタのほうが可愛いよ。なんだその声は(笑)

そして最大のリピートポイント(ははは、もうおわかりですね)
ちぎれた翼のPV撮影中の坂本さんですわ。
メイクを直して貰ってる所なんだけど、坂本さんのふんわりした髪に触れる女性の手(←ちゃんとしたメイクの人です)
うわーうわーうわー、代わりてぇー!
動かないように緊張した感じの顔の坂本さんのメイクを直す手にもジェラシー(笑)
だってやりたい放題なんですよ(こらこら、誤解を招く言い方はよしなさい)
うわー、触りたい放題・・・・(夢見中・・・・・・放っておいてね)

さ、いきなりですが戻ってきました。
終わった質問のガチャガチャがテーブルから転げ落ちるのを止めようと慌てる坂本さんもヨロシイですねえ。
あ〜あ、って顔が素っぽくて(ふふふふ)
もう今回はどれでもOKだ。そんだけ飢えてます(はい?)
ちぎれた翼のPVは全部じゃなかったけどイノッチの後ろに映りこんだ坂本さんが極上でございました。
いいよ。それで明日の学校がないことはチャラにしよう(ナニサマだ・笑)
う〜ん、ヴィジュアルが良いと何事も幸せにつながるのね、という見本のような番組でしたね(笑)

2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)

日テレの番組ナビで仰天ニュースをやるというので捕獲してみた。
初めて見ましたわ。内容もあんな短い時間なのに結構濃かったりして。
というより中居サン。あなた本当に60キロもあるの?(笑)
体脂肪率が22.3。ワタシはもっと最悪を予想したんだけど(ははは;)一応基準値内なんだから全然OKでしょう。
でもSMAPなのに、と言われてしまう中居サン。不憫だ(と言いつつ大笑)

ワカチュキはとんでもなく抜群のヴィジュアル。何しても可愛いんだから困ったものだ。
頭抱えて「うっそー!」とか「絶対やだ」とか叫ぶ中居サンに、こっちが叫びたいわ(笑)
なんでそんなに可愛いんだよっ(逆ギレ)
正直どの女性よりも可愛いぞ(失礼な)
でもね、苦手なんだよ、こういう女性が(苦笑)
鬼嫁夫婦SPとかで非常に気の強い女性陣ばかり。
ワタシ、古いのかなー。ダンナは立てるものだと思ってるんだわ。
男の人に恥をかかせてはいけないとずっと教わってきたから、わかるような惨めな思いはさせられないんだよね。
ワタシがおかしいのか?
ま、1万円で生活できるとはワタシも思うけど(笑)でもダンナにそれだけ我慢させて自分は平気で使いまくるというのはどうなんだろ。
・・・・・・やっぱりこういう女性はダメだ(溜息)
手袋くらい買ってやれ(怒)←でも100円ショップで手袋売ってるなんてよく知ってるね、中居サン(笑)
さすが月2万円の男だ(わははは、ステキ)
司会も絶好調で緩急自在。奥さん達に翻弄されてるように見えて思い通りにコントロールしてる感じだった。
やっぱりワカチュキはいいわ。(たまにストレスも溜まるけど・笑)
おお!
危うく見逃すところだったけれど舌をぺろっと出した中居がめちゃくちゃ可愛いー(崩壊)

「砂の器」第4話
普通に先の楽しみなドラマになってきた。
亀嵩と東京で同時進行していく時間の流れが違うように感じたのは演出家の違いなのか、それとも場所のせいなのか。
誰に聞いても“いい人”でしかなかった三木が殺された訳。
刑事側から見ていたらきっと理不尽で有り得ないと思っただろうに、現在和賀側にいるワタシとしては“いい人”必ずしも人のためにならず。
というか善意が必ずしも人に喜ばれることではない、という根源的なことに気づかされるだけだ。
だからといって三木が死んでいいことではないけれど。
冒頭のあさみとのシーンが割と好きで。
「僕と君とでは何もかもが違う。今まで来た道もそしてこれから歩んでいく道も」
あさみはそれを和賀と自分との立場の違いと取ったけれど、複雑な意味を込めたここの和賀の声がとても好きだった。
中居サン、あなたの和賀の声はつくっているのか、それとも和賀としている時にはああいう声になってしまうのか。
どちらにしても声が別人です。
もしかして他の人には、なんだ、中居の声じゃない、と思われるかもしれないけれど、でも声から受ける印象もまたワタシには和賀だ。
自室でピアノを弾いてる時の黒のタートルもいいなあ。
素肌に1枚着ているだけ、という感じがなんとも色気があってヨロシイ(笑)
ピアノに向かっている中居はいつも俯いているか(当たり前)横顔からのアップなので中居ファンには垂涎の画面ですね(ほほほほ)
関川との関係がやっぱりいいわ。関川はサリエリみたいなものなのか。
玲子を挟んで関川と和賀。玲子を通すと関川も可愛くみえるから不思議ですわ。
玲子に対した時の和賀の冷たいトーンの声がステキだ(ウットリ)
ステキと言えば、今西が浮浪者じみた親子のことを思い画面が幼少の秀夫と父親の放浪に変わってすぐの和賀の目のアップに切り替わる所。
うわーうわーうわー、中居ファン冥利につきますわ。
画面が変わった途端に大きな目の瞬き。長い睫がばさっと。
おまけにその後の両腕に顔を埋めるような中居、あいや和賀。
黒のタートルはやっぱり中居にはすっげー合う。
後半の中居はそりゃもうスバラシイヴィジュアルでございましたわ。
手袋を返してもらった時、あさみが何か言いたげだったので「ん?」と。
ああもう、なんで中居はたった一言の「ん?」に全てを込められるんだろう。
(あれ、なんかどんどん冷静さを欠いてるぞ。・・・・・ま、いいか)
でねでね、今回は煙草を吸うシーンがたくさんある!これに尽きるな(それは間違った感想)
とにかく和賀は自分の部屋にいる時が、纏う雰囲気のせいかとんでもなく綺麗で、この人に孤独を与えたらこんなに綺麗になるんだなーと
誤った考えを思わず持ってしまうくらい極上和賀さん。
あさみから受け取った手袋に同封されていたカードを前に物思いにふける和賀なんて、
あまりの美貌にどれだけ画面ストップさせていたことか(単なるおバカ)
あさみをマンションに迎え入れる時の和賀もかっこよかったなあ。

んー、結局最後は和賀礼賛か(笑)
ほんとは今西の家庭の話とかも書こうと思ったのだけど、そんなスペースも和賀で埋まってしまった(ははは;)
それはまた今度(はほんとにあるのか?)

タイトルはほんとはピアノを愛している男、ですね。でもどう見ても和賀はピアノに愛されてるなあと(わははは、妄想だから)

2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア

ただ今Lord Of The RINGが終了。
しかし所々を盗み見た感じなので後日ちゃんと通して見たいと思います。
ちょっと見た限りでは映画は映画で楽しむのが一番、という印象かな。
あたりまえだけど原作は考えちゃいけないね。それがワタシにとっての正しい見方。
でも一方に、あーここはあの場面ね、と頷く楽しみもあるので知ってるのは悪くない。
個人的な好みで言えばもう少し全体の色のトーンを落としてくれれば良かったかなー、と(クリアすぎる気がする)
とは言えアレを映像化しているだけで凄いことです。
見るのが楽しみになってきたぞ(いつ見るかが問題なだけ)

さて、そんなLOTRを見ないで何をやっていたかというと、本日のメインであるミュージックフェアを鑑賞しておりました。
ワタクシ、トニがこの番組に出ることにならなければてっきり深夜の番組だと思い込んだままでございましたわ(何の勘違い?)
そして初めて拝見。
・・・・・・うわー、いい番組だ!ありがとー!(感涙)
こんなに歌わせてくれて、おまけにちゃんとトークもさせて頂けるなんて(さり気なく昨日への皮肉が入ってるとは思わないように・笑)
もう一人のゲストである石井竜也さんと意外にも相性がいいというか(声の相性もヨロシイ)
たまに石井さん+バックダンサーになりかけたのがご愛嬌ですが(笑)
でも何よりもとても楽しそうに歌う3人が見られたのが一番。
特に坂本さん(ははは、やっぱりここしか目がいかない)
なんてにこにこ顔なんだろう。本気で楽しげな坂本さんを見るとこちらもほわほわと幸せな気分になる。
今日の3人はデザイン違い、素材違いの真紅のスーツ。似合うんだ、これが(笑)
博さんが着ているシャツは最近博さんの担当なのかしら(ん?日本語変だぞ)
石井さんとのコラボレートということでジャニーズの先輩方の曲と米米CLUBの曲を交互に。
ワタシは後期のバラード系より初期のファンキーな感じが好きなので「Shake Hip!」は嬉しかったですねー。
何より久し振りにエロいサカモトを見た!(笑)
何でしょ、あの腰つきは。ああ、素敵(ウットリ)
石井さんとイノッチのヒップをぶつけ合うのも可愛かったけど、その反対側では坂本さんと博さんがやってたわけ?
うわー、映せー!映すんだ!・・・・・・・・見たかったなー(ほろり)
「君だけに」でトニの後ろで変な映り方をしている石井さんに笑い、石井さんのボーカルに代わった途端、
バックダンサーと化すト二センの綺麗な動きにウットリ。
坂本さんがこれまた綺麗に静止するのよ。そのシルエットの美しさにとりあえずストップしてみたりして(寝られなくなるぞ)
「浪漫飛行」がまたツボだらけ。すっげー楽しそうな笑顔で歌う坂本さんがかわええー!
あのですね。細かいですけど左手を腰に当ててリズム取りながら歌う坂本さんがめちゃくちゃ可愛いのですよ(力説)
かと思うと「愚か者」の俯き加減の横顔に翳りを見てウットリしたり
「MUSIC FOR THE PEOPLE」の3人だけが新鮮だったりと忙しい(それも嬉しいのさ)
このスーツはいいですねー。とにかくしなやかにほっそりと足が長いという坂本さんのスタイルの良さを存分に引き出しております。
コラボレート最後「君がいるだけで」ほんとに楽しそうな4人が良かった〜。
石井さん、ありがとね(なぜお礼なんだろう??)
昔、米米を観にいった時と変わらぬサービス精神でさすがにエンターティナーでございましたわ。
でもたまには真面目に歌え、と思ったのも今回が最初じゃございませんわよ(ははは;)
「ちぎれた翼」のカメラワークは昨日のMステの方が好きかもしれない(だって横顔が多かったんですもん)
坂本さんも昨日の方が曲に入り込んでたような気がするけど、でも映像はこちらの方が綺麗なのでヨロシイかと(ナニサマだ)
未公開シーンで・・・・・・坂本さーん、小指立ってますよー(笑)・・・・ステキね。

本日2つ目。ポップジャム。
やっぱりちぎれた翼の衣装はこれでいくんだろうか。
白い長めのコートに少し派手めのシャツ、ボトムは細身で。
デザインは違うけれどテイストは同じなのでこれがトータルイメージなのかも。
でも白いコートもいいけれど、どちらかといえば黒の方が好きなんだけどなー。
トークはバレンタインの話。
3人共ヴィジュアル抜群じゃないですか。ようし、いいぞト二セン。ガンバロウぜ!(・・・・何を頑張るんだ・・・・)

うわーん、坂本さん可愛いよー(泣くほど可愛いんだって)
珍しく喋ってるし(ほろり)←スベらなくて良かった(こらこら、失礼な)
今更ながら気づいたのだけれど「ちぎれた翼」は3人が1列に並んで歌うので
カメラが端の博さんか坂本さんの方から撮ることが多いのよね。
で、ワタシは博さんの方から坂本さんを撮ってもらうのが好きらしい。
その3人のショットはほんとに絵になる。
ボード持ってるイノッチの横で風邪ひきの真似してる坂本さんがかわえー。
風邪にバレた井ノ原さん(苦笑)治ったようだけど気をつけてね。

サムガは・・・・・やさぐれた中居が可愛い、とでも言おうか。
どうして今日に限ってすっごいクリアに聞こえるんだか(とほほほ)
もっと重要な時にこれだけクリアになってくれればなー・・・・・・・というサムガでした(どんなんだよ)
・・・・・・今になってすっげー悔しいとか思ったりして(はっはっは;笑えねー;)
さて今度は和賀。予告の声が非常に好みだったのでこのまま悪い男でお願いします。

2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福

夢の1週間(ウットリ)
いいともはあとで見るとしてまずはMステ。
朝から坂本さんからメールがあったんですもの。そりゃメインでしょ。
これはちぎれた翼の衣装になるんだろうか。3人デザイン違いの白いジャケットコート。
ボトムだけが色違い。シャツは微妙な柄物だけどトニだからお似合い(はい?)
坂本さん、髪切りました?
幾分すっきりした前髪をきちんとセットして、それがど真ん中ストレート(うわー、すっげーかっこいいv)
でもなんて控えめなトニ。おとなしすぎ(苦笑)
タモさんの後ろでほわほわ笑ってる坂本さんをカットできなくて、大変難しい編集になったMステです。
でもいいの。トニ3人がえらくかっこいいから(フィルターなしで)

今日は博さんがそりゃあもうオトコマエです。ちょっと厳しいくらいな表情しております。緊張してます?(なんか有り得なさそうだけど)
イノッチは歌ってる時の泣きそうな顔を見るとぎゅうっとしてあげたい、なんて思ったりして。
でもね。ワタクシにとっては坂本さんが全てですわ(きっぱり)
ええもうトークなしだって構いませんわよ(勿論皮肉です)
坂本さんには歌があればヨロシイんです(何か力入りすぎ)
ダンスのない曲なのでカメラも楽なのかアップを多用してくれてありがとう。
おまけに左側にいる坂本さんの横顔の多いこと!ブラヴォー、カメラさんグッジョブ!
特に博さんから舐めるように坂本さんへとスイッチする画面に、坂本さんの左の横顔が映れば思わず溜息。
半分だけ見える形のいい耳とそれにかかるふうわりとした髪の流れ。
ビデオに撮った方は見てね(笑)翼はもういらない〜♪のところですわ。
今、ずっとストップにしてるので間違いなしです(←バカ?)
どこか儚げで傷つきやすい横顔にウットリ・・・・・・。
ほっそりした身体を二つに折るようにして歌う坂本さん。やっぱり貴方は歌ってる時が一番オトコマエです(断言)

だけど普段はなんでこうも可愛いのかな(ははは;)
タモさんに話を振られてイノッチが話してる時、マイクを手に取ったはいいけど話す気もなく
でもカメラ目線で頷いてるのが可愛かった。ダメダメだなあ(ふふふ)

いいとも。
てっきりテレフォンゲストだと思ったらセンブリコーナーだったのね。
トークじゃないのか(がっくり)
出てきた途端すぐ引っ込んでしまうんですもん。寂しいじゃないですか。
薄いブルーのジャケにインナーが紫。でも印象はさわやか。足長いしねー(ふふふ)
おすぎさん、こっそり後ろで坂本さんの手を握ったわね。
触っちゃダメ。抱きついてもダメ(笑)
苦笑してる坂本さんが素敵でしたわ。
今日はイノッチ、可愛くないですか?前髪が全部下りてるからかな。
博さんは相変わらずオトコマエです。少し頬がこけたような気がするけど気のせい?
剛〜・・・・・・・・トーク広げてくれよ。自分で止めないで(涙)勿体ない・・・・(溜息)
でもいいや。生番組で坂本さんが見られれば(前向きにいこう)


金スマはどれだけ撮りだめしてるんだか(苦笑)
前半後半茶髪の中居サン。でも怪我の度合いがひどくなってますわよ(はっはっは;包帯の太さが違うって)
女の秘密。暴走シノハラをコントロールできるのはやっぱり中居だけかも(笑)
「違うつってんべ、てめー、こら」
こんなことが言える中居が好きさ。
司会もヴィジュアルも絶好調(なんてスバラシイ)
この頃の中居サンはヨロシイですねー。
おまけに安住アナの真似がうまい(笑)
金妻はやっぱり最初の人ですか。わかりやすいヤツ。
当たった車の色を中居に決めて、と言われて嬉しくて嬉しくてカメラに激突する勢いの中居サン。それじゃカメラとキスだって(笑)
可愛い奥さんに夢中の中居が面白くない金スマレギュラー女性陣が可愛い(あははは)
まるで小学生の言い合いでした。これが中居チームってわけだ(笑)羨ましい。
金スマ占いで「メイビー」だって(微笑)やっぱり金スマ好きだよ。

とりあえずP誌。
「恋と愛の色」で『恋も愛も着色しないものだよ』と言い切った坂本さん。
うう、間近で言われてみたい・・・・。
昔の写真満載の中綴じは・・・・・あははは;でもこれも歴史ということで・・・・・(逃げとけ)
中居サンはオン/オフの切り替えがうまいという話。というか意識してやってはいないと前に言ってたけれど。
こういうアイドル誌に対する一歩引いたスタンスが見える会話のような気がしたのはワタシだけか?
確かにもうこの雑誌でSMAPを取り扱うのは難しいかも。
これからまたMステ見るので他のアイドル誌はそのうちに。
明日はMフェアにPジャム。忙しいってスバラシイ(笑)

2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ

明日はいいともご出演ですって?(なんで火曜じゃないんだ・嘆)
でも嬉しい。予約しなきゃ(浮かれっ)
MステもあるしトニDAYだね。YEAH!(ついでにアイドル誌もある筈だ)
こんなにTVに出てくれることってワタシがファンになってから初めてくらいかもしれない(ほろり)
TVくらいは全部拾うぞ!(だってラジオは無理だ・・・・)

さてと、うたばん。
うーむむ、その衣装とハンチングは合ってるのかね、中居サン。
何気にあややとおそろいみたいな帽子だけど(苦笑)
いきなりイシバシレシピをやってるMC石橋。何時の間にかビストロオーナーになってるMC中居。
かつ丼の匂いにつられてゾロゾロと乱入してくるTUBEの面々。
・・・・・うたばん、だよね(笑)
料理はしたことがないというあややの覚束ない手付きに、見るに見かねて手を出しかけたり、アドバイスをする中居に
ピンクシェフの面影を探してちょっと懐かしく(遠い目)
年に一度くらいなら見てみたいな〜と思ったりする今日この頃。贅沢、我侭だね、ファンは(ははは;)

TUBEの韓国カウントダウンの模様はめざましで見た気がする。
とても吸引力のあるライヴでした。あれはあとでじっくり見ようと思っていたのに、うっかり消してしまったのですよね(涙)
そういう失敗は多々あります>HDDレコーダー(気をつけましょう)
ところでソニンはいつもこういう路線なのね。
今こんな風に真剣に歌を考えてる子っているのかしら。
だから頑張って欲しいとは思うけど、そんなにまっすぐ過ぎるといつか疲れちゃうよと心配になる。
ま、あのマネージャーが付いてれば大丈夫かな(苦笑)
最後は子供の喧嘩でしょ、それじゃあ。の貴さんと中居サン。
でも貴さんもちゃんと器を見てくれたんだ。例えネタにするためにでも(笑)
白い影の時もそうやって茶化しながら見ていてくれたんだから、なんだかんだいって仲良しさんなのでした。

本日発売のWO
巻末特集ということで結構大々的(喜)
写真はみんなGOOD。オトコマエと可愛い笑顔と両方楽しめます。
でも正直言っていつもと同じと言えなくもない(特に3人でのショット)
衣装は割と好みなんだけどな。色合いといいデザインといい3人のバランスが取れていて。
大きな薔薇の刺繍の入ったジャケも坂本さんが着るとそれなりに様になる(フィルター分厚いです)
できればポーズでもうちょっと冒険してくれてもいいかなと。
ああでも笑顔にはまいったなー(うっとり)
茶髪ってのがヨロシイ。
インタヴューはね。実は泣けてきて(苦笑)
泣くところじゃないけれど、皆笑ってるけど、でも特にイノッチの言葉がストレートだったから胸にきました。
確かに井ノ原氏がいいこと言ってるよと言っただけはある(笑)
インタヴュアーが中居の時の○川で、どうもこの人のフランクすぎる言葉使いにまたしても引っかかりを覚えるけれど
トニ3人もうまくかわして自分のスペースで話してる印象。
このインタヴュアーは自分の方に引き寄せて自分のペースに持ち込みたがるタイプのようで癖がありすぎだから難しい。
でもトニは言うべきことはきちんと伝えたと思います。少なくともワタシには。

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストははなわさん、メニューはチヂミ。
今日も素敵なスーツ姿(ウットリ)この長めの前髪が目にかかってる感じが大好き。
ちょっと細かいですけどバスの中で少しはなわさんの方に身体を傾けて横顔を見せている姿にドキドキするのは変だろうか。
(いや、変でも構わないんだけど)
昨日からこっち、坂本さん以外に目がいかなくて困る。
いつもだろうが、という指摘はなしの方向で(笑)
いつもだったらちゃんと健ちゃんの可愛さとか岡田君のオトコマエさとかイノッチのかっこよさもちゃんと認識してるの。
書かなくてもちゃんと目に入ってるのよ(あははは;)
でもね、今日はダメだ。めちゃくちゃ可愛い。可愛くて可愛くてしょうがない(落ち着け)
特に1軒目。目の前でチヂミを焼いているのではねる油から身を守るように白いエプロンをかざしている坂本さんがかわええ。
で、案の定はなわさんに油がはねて、アチッと身を反らしたのに驚いた坂さんがびくうっとなるのがもう可愛くて(ウットリ)
岡田君と頭を寄せ合ってるのも可愛かった。
マイスプーンが出てきたのが3軒目。
得意げに口に持っていく坂本さんてばオコサマね(笑)でも食べられて良かった。
長野君も言ってたけど坂本さんはおいしそうに食べるから好き。
というか男女問わず食べ物は美味しそうに食べてくれなくちゃ。
見てるだけで幸せになるような食べ方をしてくれる人が好きですわ。
「うまぁ〜い」にほわほわした気分(ふふふ)
例えラクダみたい(@イノッチ)と言われても(笑)
本日一番は実は大事そうにマイスプーンを握り締めてるところですか(ええっ、なんですって)
いやいや、そのあとのにこにこと満面の笑顔で山盛りのスプーンを口に運ぶところでしょう(笑)
頑張れ、サカモト〜!無事に食べられて泣きそうな貴方が好き(あははは)

こちらでは今日がAX MUSICーTV
事前に他のサイトさんで見たようにイノッチは全然喋ってませんが行動で十分参加してます(笑)可愛いよ、井ノ原サン。
ということで専属MCがいないとあっては喋らねばなるまい、リーダーも。
アドリブじゃなければ坂本さんも大丈夫(失礼な・笑)

ライヴに近くなってる?>ちぎれた翼
立ち位置は左から坂本、井ノ原、長野。
リズムの取り方が独特である坂本さんの動きに視線がくぎ付けになるライヴと違って
TVだと均等にイノッチも博さんも見られるのでお得です(それは何か違うだろ)
衣装はなんでしょう。ロングコート?ロングカーディガン?
イマイチ不明な衣装だ。せめて普通のコートにしてくれれば・・・ぶつぶつ
とはいえ長い袖に半分隠れた手がちょっとだけ見えるのは可愛いわ。
でもね。坂本さんてばかっこいいんですの(ウットリ)
普段はヘタレでも可愛いしか出なくても歌ってる時はもうめちゃくちゃかっこいいですわよ。
今回は横顔のショットが多かったのもカメラさんグッジョブ。
ただ一押しは顔じゃない(おおっ)
僕は君のもとへ〜♪での遥かに伸びる高音です。
あ〜、やっぱりワタシは坂本さんの声が好きなんだなあと実感。
何度リピートしても飽きることがない。
歌ってる時のこの人ってどうしてこうもオトコマエなんだろう(疑問に持つなって)

やっぱりマニアックかもしれない、とこの曲を聴いて思ったのはナイショです(苦笑)

2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-

お祝い、お祝い♪
白ワインで乾杯しよう!今日はトニのベスト発売日です。
ちゃんとうちにも届きました(わーお!珍しくよくやったぞ、HMV)
もう嬉しくて嬉しくてずっとかけるんだよー、きっと。
ちぎれた翼以外は全部持ってるのにベストになると嬉しいらしい(笑)

当然のようにスペシャル盤と通常盤を買ったのに、もう1枚買おうかとフラフラしているちょっとおかしくなってるワタクシ(正気に戻れよ)
だってさー、保存盤て必要じゃない?もう1枚くらい買っといても・・・・・・・(誰か止めて)
こほん(我に返る)・・・・・ええと、ジャケットはどっちもいいんですけどね。でもやっぱり通常盤が好きかも。
モノクロの坂本さんの俯き加減の横顔がそりゃあもうそそるんですのよ(ウットリ)
でもスペシャル盤の怪しげな色気も堪りません(ほほほ)
選曲はクロールが入ってるのがもの凄く嬉しい。Gloryも入ってるし。うわーん、大好きなんだ、この2曲(涙)
文句言ったら罰が当たりそう・・・・・・だけど・・・・・(言うんだな、これが・笑)
bird cageは?Errorは?Another Kind Of Dreamは?Mix Juiceは?(なんて言ってたら全部だわね・笑)
でも長野君のソロにStranger than Paradiseを選んでくれたのは嬉しい。
イノッチはおやすみが入ってるし。
まま、とても考えられた選曲で聞き慣れた曲がいつになく新鮮。
もしかしてRemixしてるのかしら。昔の曲でも新しい曲と違和感なく聞けました。
あとはこれでトニコンやってくれたらどれほど幸せなことか。
1年頑張れるんだけどなー。やってくんないかなー。・・・・・・・やってくれ。

テンション上がったままTV誌見れば、雄介。今回初めてキミをぎゅっとしたくなったぞ(笑)>盗撮日記
そっかそっか。金スマのチーム中居にそんなに入りたかったのか(ほろり)
ていうより、はなまるに出た中居をわざわざ金スマスタッフが見守りにきたというのが泣かせます。
ほんとに“チーム中居”なんだね。ずっとずっとチーム中居であって欲しい。
どの番組に移動になってもチーム中居でいてね(願)>スタッフの皆様
なんかちょっとほろっときたけど、すっぴん中居はベリグーですわよ。
相変わらずピンぼけだけど、でも許す(ナニサマ・笑)
今日は少しだけ雄介に優しくなろうかな(へへへ)

スマ新は茶髪中居のメガネ姿にKO。いつの撮りなのよ(嘆)でもいい。メガネ中居(ウットリ)おまけに携帯ショップですって(笑)
楽しみですわ〜。
ガイドのタイトル「破滅へのプレリュード」は胸にさくり、と。
破滅という言葉がこれだけ似合う男も珍しい。
そうです。ワタシは破滅とか滅びとか大好きなんですね(笑)それが似合う男はもっと好き。
だから中居と坂本さんなのかなーと失礼なことを考えたりして。
器は関川との関係に萌えますね。
ぴあの和賀追っかけ企画でも関川である武田さんとのツーショットが多かったけど、中居がいい顔してる。
特に右側の1枚はもの凄く綺麗な和賀。
ただここの文章は女性、かな?最後の一文の感性は女性っぽいです(悪いわけではない)
で、その和賀さんのお部屋は巨大なセット。
無機質という印象もあるみたいだけどでもワタシには居心地良さそうに思える。お掃除を考えなければ(笑)
インテリアグッズプレゼントとあるから探しましたわよ、ワタクシ。
必死に和賀さんのお部屋を探してハル君のところにはあるのになんで見つからないの?とキレた(笑)
そしたら和賀さんからはなかったんですね(とほほ)
そっか。インテリアは超高級品らしいからあまりに高価すぎて無理か。さすが和賀サン。・・・・・けち(笑)

仰天ニュースは女性3人に押されっぱなしの中居サンが可愛い。
中居サン、口挟めません(笑)
でも鶴瓶さんはちゃんと中居の器を見てくれてたんですね。
「白い砂」だけど(大笑)←それは前作の白い影と今回の砂の器がごっちゃになってるでしょ。
なんか嬉しいですわ。共演者の方が見てくれてるのを知るのは。

ささ、トニ強化週間。歌の大辞テンに3人揃ってご出演。
ナイスだ、イノッチ(笑)スマの時に行くのがスバラシイ。
というかそこでしか行けないよね(笑)
余談だけど花がまだベストテンに入ってることにびっくり。
この際だから歴代10位まで行ってしまえ(おお、大きく出た)
「爆発的に売れたい」というイノッチには激しく賛成するけど、少しは欲が出たかな?
出て欲しいと思う。無欲っていい言葉のようだけど売れるのも悪いことじゃないよ。
第一TVにもっと出てくれるもの(ははは;)
イノッチがトイレに走ってからいきなり冷たくなる坂本さんと博さんのコンビネーションがトニらしくて好きですわ。
相変わらずカミカミの坂本さんにもラブ(ふふふふ)
本日の坂本さんはワイン系のレザージャケにTシャツ。
今日も可愛くふわふわ笑ってます。いいなあ、なんでこんなに和むんだろう。
そしてやっぱり坂本さんには東山さんなのね(がっくり・・・・・・・ていうのも変だが)
それにしてもゲスト多すぎじゃない?(不機嫌)
多少は多めに映してくれたようだけど足りない(ぼそ)
足りねーよ。坂本不足がこんなんで補えるかー!(そろそろ酔いがまわってきたらしい)

現在大辞テンをDVDに編集しながらBGMとして通常盤流してるんだけど、やっぱり明日2枚目買うことに決定。
誰がなんと言っても決定。(自分的には大盛り上がり)←ほら、酔っ払いだから
ちぎれた翼はどうしてもトニコンバージョンが頭から離れないけれど、やはりいい曲です。
3人の声を堪能できるという点でも陶酔できるという点でも素晴らしくト二セン的。
通常盤のシークレットトラックはトニだなー(愛)
洋楽ではよくあるけど久しぶりに聴いたわ、こういうの。
お遊びと仲良さげな感じがトニそのもの。
よく考えられた曲の流れに彼らの力の入れ具合を感じます。
まだ聴いたことのない(例えばSMAPファンとか・笑)皆様。
良くできた大人な曲も多いので是非聴いていただければと思います(ちょっとナカイ風に)

それにしても細かくカットしていくと(大変だった)正味15分にも満たない(溜息)>大辞テン
やれやれ・・・・・・。やっぱ足りねーべ。

2003年02月04日(火) HOLD ME


2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)

うははは、笑いが止まらんほど可愛い可愛い可愛い・・・・・・・。
帽子なしですよ、皆様。おまけにピンクのパーカー!
あー信じられない。あれで31!世界一ピンクの似合う可愛い男だ!(はいはい。さらっとスルーしてヨロシイですよ・笑)

いいともの中居サンてば髪はセットなしのぼさぼさなのに(それがまたワタシの好物ときた)
思いっきり眠そうなのに(だからそれも好物でね)
ぽやんとした顔がめちゃくちゃかわえーんだよ。
お疲れ〜ってモロわかる眠そうなすっぴん顔でOPから何をごそごそやってるのかと思えば(笑)
この人ってば生番組の本番中にチャックを上げております(わははは;)
マチャミと言い合いをしてる様子はすっかり姉と弟の喧嘩だし。
久し振りだなー、こういう中居サン。すっげー好きだ。あ〜、可愛い。

あなたの(略)知らない世界は歯医者さん。
ゲストが篠原ともえちゃんということでどうしてもミッキーを思い出す。
が、同時に水鉄砲で攻撃していた中居も思い出す(笑)
ま、仲良しさんということで。
いやしかし可愛い・・・・・・ぼそぼそ(しつこくてすまん。でもね、昨今珍しいのよ、こういう中居サンは・・・・・・って誰に言い訳してんだ)
どうでもいい小さなことなんですけど、リングバトルで隣り合わせになるとキングコングの梶原さんじゃない方の人(名前くらい覚えとけ)
お隣りの中居が書いてるのを必ず見ますよね(笑)
なんだろ。そんなに気になる?中居の字が(チガウって)

選手権ではいつの間にかガッツさんが(笑)
あーあ、火曜日はダメだね(そこが好きさ)

今日は坂本さん満載の「学校」
OPで拍手している坂本さんがかわいいだよ。なんで胸の前で小さく手を叩くかな。可愛いだろー!(なんでキレる)
参観日ファッション自体はどうでもヨロシイが、迫力満点のお母様方に恐れをなす坂さんが見られるのでこれはこれでオイシイ。
今回は岡田君となので更に嬉しい。
だって坂本さんと一緒だと岡田君が年相応に子供っぽいんですもん(微笑)
OPでも坂本さんに叩かれるのがわかってて首を竦めるようにして待ってる岡田君が可愛いんだ。
また岡田君を叩く坂本さんもお兄ちゃんぽいしね。
今日の衣装もヨロシイですわ。
茶系でまとめると印象が甘くなるので坂本さんにはぴったり(ン?確か前は茶は似合わないとか言ってたな、ワタシ・ははは;)
いいんだよ、今は似合うんだから。多分この髪型だからいいんだと思うんだ、うん。
うはー、可愛いわー。
でもね。きっと坂本ファンなら次のポイントが最大のリピートポイントでしょう(断言)
ほらあの着物のお母様ですわよ(笑)
あんぐり口を開いた坂本さんとか目がテンになってる岡田君もいいんですけどね。
「参観日ですよね」と暗に非難したのに「そうです。参観日です」それが何か?と心の声が聞こえそうなお母様の一言に
「でゅっ、すいません」とすごすご引き下がる坂本さん。
でゅって何だ(笑)何が言いたかったんだ、坂本さん。
もうほんとにヘタレなんだから(うっとり)
紫の着物にルイヴィトンのバッグというミスマッチを指摘したかったのに「似合わない?」と逆に聞かれると
「んー、いや・・・・・・」と言葉を返せない坂本さん。
絶対目を合わせないヘタレ加減が愛しいわー(ああ、可愛い)
首をかくんと傾げ顔を背けているのがこれまたスバラシイ。ほうら、リピートせずにはいられないでしょう(笑)

おお、スタジオに戻ったカメラに岡田君のドアップ。
あらら、カッケーわ、岡田サン。なんて男っぽい。そのパーカーいいね。どちらのブランド?(って買うのか)
休み時間(略)
きゃー、不良の坂本さんがステキ。もっとマジで凄んでみて(こらこら)
イノッチがいると大盛り上がり大会になるデコペン。
YO!チェケラッチョが楽しくて楽しくて。
皆もわかってるからイノッチ指名するし。またそれに応えてくれるイノッチが大好きだわ。
終わってみれば、あらら、坂本さんてば一度もデコペンを受けてない。ちっ(えっ?)

みのさんの(略)
いいなあ、博さんと健ちゃん。あのヘンな“みのメイク”がない(そこですか)
蝶タイがない健ちゃんがなんか男っぽくてステキです。
家にも来ます?多分もっと荷物は多いと思うけど。
と言いますか、大方のお家はあのくらいありますわよねー。
特にジャニファンのお家はあんなもんじゃあございませんわ(ほほほほ)
一度来て見て驚いてくれ(いや、うちは困るけど・笑)←見せられないものが多々・・・・・・。

主張は一体いつの撮り?見てても寒いんですけど(苦笑)
あーでもイノッチが細くてかっこいい(ウットリ)
白シャツが眩しいです。なのに、営業スマイル(わっははは)ステキだ、井ノ原サン。
ぽかんと口を開けた貴方も好きよ。

わーお、来週も飲み会ですか?(笑)
まるで坂本さんのための企画、と思ったら剛君と一緒。
あははは、じゃ保護者だ(大笑)岡田君も一緒だよね?
うわー、暴走岡田。ちょっと期待してもいいです?(笑)
イノッチは何をするのか。少しは面白くなるかしら>学校

2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛

ワタシはどうやら無条件でかっこいいキムラが好きらしい。
昨日の和賀の余韻でどよ〜んとしていた気分がなぜかプライドのキムラを見た途端に元気になった(笑)
そっかー、プライドは癒しなのか(違うって)
でも好きなのはトモさんの方だけど(ええっ・驚)

今CMで見たけれど地上波でロード・オブ・ザ・リングをやるのね。
まだ未見なので楽しみにしとくかな。
実は原作大好き派なのですよ。指輪辞典も買うくらい好きなのですよ(というより至上主義?)
だから器の原作派の人達の気持ちもわかるんだけどね(溜息)
自戒も込めてまっさらで見ようかと思います(はっはっは;)
一押しは馳夫なんだけどスチールを見た限りでは馳夫(アラゴルン)は結構好きかも。
ただワタシのイメージではもっと細かった。スタイル的には昔の坂本さんくらい細くて背が高いイメージ。
で、頬なんかもっと削げた感じで・・・・・・って語ると長いから(笑)
とりあえず楽しみではある。スマのプログラムと被らないのもヨロシイわ。

スマスマのビストロゲストは田中麗奈さん。オーダーは「あったか和食ごはん&イチゴのデザート」
可愛い感じの人ですね、麗奈さん。
あまりバラエティに出たのを見たことがないので大人しいのかと思ったら意外に喋ってくれて中居もやりやすかったかと。
それにしても麗奈さんの「そうですか?」で気づけ、中居(笑)
一瞬返答を躊躇ったでしょうに。
ちゃんとSMAPのライヴに来てくれて挨拶もしてくれたというのに気づいてなかった中居オーナー。
うん、確かに貴方は視力がめちゃくちゃ悪い。焦って言い訳する中居が可愛いんだ(ふふふふ)
同意を求めたのにそっぽを向いた木村も可愛い。
だけど次の瞬間吾郎ちゃんが持っていったね。さすが女性は決して外さない(笑)
あっさりと麗奈さんに気づいていた吾郎ちゃんの言葉に「ええっ」と身を乗り出し硬直する中居と木村が可愛かったかと。
ヘアメイクさんの披露宴てサムガで言ってた人だろうか?(違っても許して)
木村抜いて人見知りスマシプと社交家吾郎ちゃんが出席したやつ。かな?
今日のメニューはどちらも美味しそうだった。やはり日本人には鍋である(根拠はないが)
個人的好みは雪見鍋。なぜならおろしが好きだから(あら、安上がり)
中居オーナーはえのき茸のみで鍋をするらしい。
・・・・・えのき鍋?それは・・・・・・・・(無言)
・・・・・そんなにえのきが好きなのか・・・(そうか。メモメモ)←メモってどうするんだか
可愛らしいオーナーだなー(ウットリ)

3人目慎吾の「BIRTHDAY SMAP」
きゃー、あんまりカメラに近づかないで、中居サン。
ってか口の中をアップにされても(ははは;)んでも可愛いけど(←バカ)
中居のプレゼントはグルメ雑誌セット。意外なものでした。
去年の誕生日プレゼントもフランスに注文してまでの凝ったものだったけど、今回はまあ細かい所をついてきましたねー。
ある意味マニアック。
慎吾へのコメントがよく慎吾を見てるなと思うのに、木村から「i-mode」があるだろと言われ愕然とする中居サン。
携帯でできることを知らなかったのを照れて恥ずかしがる中居が可愛くて可愛くて可愛くて・・・・(いつまで言ってるんだ)
まま、衣装も可愛かったんだけどね。ニット帽だし。
でも慎吾、よくぞ選んでくれた。中居のメッセージを聞かせてくれてありがとー(そっちか)
中居の声まで聞こえるかのようなメッセージだった(笑)
「おまえは食えー、食えー、食えー」が中居らしくて大好きv
やっぱりあんまり痩せた慎吾は好きじゃないのね。
メッセージの「なかい」の文字が可愛くて可愛くて。
きっと字でもうわかってたと思うけどメッセージカードを読んでる慎吾のにこにこ顔が可愛いわ。末っ子慎吾、ちゃんと誘ってやってね。

メモリッピーズは車の中で聴きたい曲。
中居サンのルパン3世はよくわかる(笑)大好き、あの曲。
でも中居サンお疲れだね(ほろり)
青白い光の中に浮かび上がる厳しい横顔が凄絶なくらい綺麗だった。
最近のドラマモードのせいか研ぎ澄まされた美貌だなと疲れた顔を見ながらウットリしてるなんてワタクシ、正しい中居ファンなんでしょうか。
(うん、多分みんなそう思ってる・笑)
小さなツボですが袋とじのジャンケンであっさり一抜けした中居がクールに身を翻しカメラの脇を通り過ぎる時に
すっと親指を突き出したのが好き(細かいよ)

器の現場にスマスマから差し入れがあった(微笑)
局を越えてるスマスマっていいなー。やっぱりSMAPのベースなだけはある。
なんとなく誇らしかったり(ふふふ)


今日もラブセンは坂本さんじゃない(ほろり)
井ノ原さんでございます。かわいいけど(特に前髪がちょっとはねてるのが)、いいけど、でも坂本さんじゃない(涙)
んでも宇梶さんゲストだからちょっと浮上(笑)
明日は確実に坂本さんに会えるからまーいいでしょ(うわ、ナニサマ)

2003年02月02日(日) たまには本の話2


2004年02月01日(日) 冷たい貴方を愛す ( 『砂の器』 第3話 )

大阪のバカー!なんで今日この時間に当確が決まるんだよ(怒)
速報なんて入れるな!(・・・・大阪が悪いわけではありません・・・・・ただの八つ当たり)

始まってすぐに大阪知事選の結果が出たので気が削がれたのは確か。
とほほほ・・・・・集中力が大事なドラマなのに(くすん)
というより和賀の顔に文字がかかるのが許せない(正直に言えば・笑)
とはいえ、ようやく3回目。もう3回目。
演出家が変わればこうもドラマの印象が変わるのかと白い影の時も思ったけれど、これもまたがらりと変わりました。
さてこれにどう反応するんでしょうか、世間様は。
つくづく万人好みではないドラマだなーと思いましたわ。
観る人を選ぶドラマっていいのか悪いのか。決して全員に共感されるような話でもないしね。難しい所にいるのかも。
でも個人的にはどんどん面白くなっている。
今回は今西の家庭が出てきたことで全体の流れが父と子の物語であることが明確になった気がしますわ。
前2回の映像の恐ろしい美しさがなくなった代わりに地に足のついたドラマになったと言うか。
映像に誤魔化されないで話に向き合えます、と言うと厳しいかな(笑)
だって今までは和賀プロモーションフィルムでしたもん(なんてスバラシイ!)
でも今回はかなり和賀の内面が明確になってきました。
そしてその和賀がものすごーい好みなのですよ(ウットリ)

例え三木を殺したのが偶発から始まったとしても、和賀には隠れた殺意があったのは間違いない。
あさみに自分の過去を完全否定し最初から和賀英良だと幸せな家庭で育ったのだと言い募る場面は思わずぐっときたけれど、
そのくらい和賀は“和賀”でいることに全てをかけているのだとその目は語っている。
その強烈な意志「何度来ても、何度でも殺してやる」と呟く和賀が多分彼の本質。
(この部分は中居サン、うまくやったと思う。字面ではわからない深い色んな意味を含めてたから)
もろ好みじゃないですか(笑)
今回はツボが多くて困る(・・・・・・・はい。今回も、です)

本日の一押しはさっきのセリフの所だけれど、他にも三木と待ち合わせた階段下を車で通り過ぎる時に、三木の幻影を見て驚愕する顔とか
(ここはスリリングで一瞬も目を離せなかった)
まるで導かれるように殺害現場を通らざるを得なくなった和賀が自分の犯した罪を振り切るように車で走り去る所。
(またこの車を運転する和賀がかっけーんだ)
この時の思いが夜、シーツにくるまった和賀の先程のセリフに繋がるわけです。
「何度来ても・・・・・・・何度でも殺してやる・・・・・」
よっぽど気にいってるんだな、ワタシ(笑)
だってね。和賀さんたら布団を口元まで引き寄せて子供みたいにぎゅっと握り締めてるんですよ。
ここの中居の声、セリフのトーンは良かったなー。ワタシの好みです。
このあと電話に出る和賀の声が大人で男っぽいのに、ここだけはまるで子供のようだったのが和賀らしいというか。

関川との緊張感もヨロシイ。
こういう関係が好きなんでしょうね、ワタシ。
去り際にさり気なく斬りつけていく関川の言葉をさらっと「いや、聞いたことないな。誰?」と言える和賀はやっぱり悪党かも(笑)
うっとりするくらい悪い顔してます(ほほほほ)
そのあとの関川の顔もいいですけどね。2人には直接対決じゃなくこういう腹の探り合いみたいな会話がお似合いですわ。
今西、吉村コンビは今日も元気。やっぱり2人のやりとりが癒しになる。

それにしてもスタッフは中居を綺麗に撮ることに命かけてませんか?(苦笑)
シャワーシーンはちょっと無用かも、と思いながらしっかり頂きました(笑)
あとこの回では和賀のモノローグが多いんだけどそれも余計だったんじゃないかと。
和賀には言葉で語らせるな(おおっと。暴言)

でもね。今日はちょっと切なかった。
切ない、という言葉じゃないかな。やるせない・・・・・・・とも違うか。
どう言ったらいいか。
もう一度生まれ変わるのではなくまたやり直したいと言ったあさみに、自分が選択した道がもしかしたら間違いだったんじゃないか、と
和賀自身が気づく所が哀しかったというか。
秀夫のままでいても良かったのかもしれないと和賀が思ったことが切なかった。
最初から間違っていた、と思うことはどれだけ胸の痛いことなんだろう。
秀夫が秀夫のままでいれば、こんな追われる人生にならなかったかもしれないのに。
でもだったら今、本当の和賀、いや秀夫はどこに存在したらいいのか。
一つ逸れた道はどんどん始めのまっすぐな道から逸れていく。そして、どこへ行くんだろう。

あーあ、何言ってんだろうな。まとまらない。
言いたいことも違う気がする。
和賀には“和賀英良”という大人な部分と“秀夫”という子供のままの部分が同居していて
その2つが複雑に絡み合って人格形成してる感じがしたというか。
・・・・・やっぱりもう一度見直して考え直そう。

誰かが、貴方はそのままでここにいていいのよ、と言ってあげられたらいいのに。

とか思いつつ、これからどんどん捻れていく和賀に魅了されたいと思ってるワタクシ(笑)ひでーヤツだ。

2003年02月01日(土) がんばれ、中ちゃん♪


伊波