デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2007年02月28日(水) 第2段階開始

定期券+免許証+健康保険証を同時に失くしました。探したけれど見つからないです。探すのをあきらめて第2段階として再発行です。まずはすぐに使いたい定期券を再発行することにしました。


ところが!本人確認が出来ないので定期券の再発行がダメという。


料金明細書やクレジットカードでも証明になると事前に聞いていたのに朝に対応した駅員さんにはダメだと言われて「公的な施設で発行されたものを出してください。それぐらいはしてください!!」と朝からきつく言われました。

半泣き状態で自腹で朝の通勤電車に乗ったわけでございます。
とにかく自分を自分と認められないつらさですよ。たまらんです。



その後今日は会社終わってすぐに向かって住民票の写しを出したらあっさり再発行手続きが出来ました。重要なものを失くしたら他人事じゃないんですよ皆さん。。ってか住民票の写しはクレジットカード見せたら発行してもらえたんだけど。なんかよく分からん。

******
あー。ファンクラブのハガキが来てましたが、Seq Virus 2007(大ちゃんのクラブイベント)が今年もやるんですねー。TMトリビュートと重ね技してます。締め切りが3月5日までって短すぎるんですけど。明日3月だよ!

2007年02月28日(水) 第2段階開始
2006年02月28日(火) 人生勇気が必要だ♪
2005年02月28日(月) もう2月末
2004年02月28日(土) 就職希望だわー
2003年02月28日(金) 2月も終わりです
2002年02月28日(木) 危なく日付が変わるところだった。

一行BBS  
2007年02月27日(火) 探したけれど見つかりません

定期入れが昨日から見つからないんです。非常に困ってます。
家中かなり探しましたよ。それでも見つかりません。会社でもずっと意気消沈。


定期入れの中に入っていたもので重要度が高いものベスト5。
1.スイカ定期券(無いと自腹で電車移動)
2.健康保険証(歯医者とか行くときに余計金とられる)
3.運転免許証(ペーパーなので使っていないです)
4.現金5千円ぐらい(サイフと別に予備で持ってた)
5.会社の名刺(全然配ったことありません)

ということで順番としてスイカ定期券を再発行しなくちゃいけないわけです。健康保険証や運転免許証も悪用されて消費者金融に金を借りられる心配はあるけれどまずは目に見えるところから。定期券の再発行は1500円。前のカードが使用停止になる仕組みです。


そんな感じで明日の朝一で再発行の予定だったのですが、本人証明をする健康保険証と運転免許証もなくしたのでこれが後に響くことになるわけです。明日に続く。

2007年02月27日(火) 探したけれど見つかりません
2006年02月27日(月) 似てないはずなのに電話で話すと弟と間違われるのがプチムカ
2005年02月27日(日) パチモン大好き
2004年02月27日(金) あーさくら満開
2003年02月27日(木) 本屋に行く
2002年02月27日(水) ポスターもらえない

一行BBS  
2007年02月26日(月) 探し物をするときは「夢の中へ」が頭の中で流れます。

ちょっと?いや、結構やばい?

「定期入れ」を家で失くしてしもた!今日出かける前に気づいて出るぎりぎりまで探したのにない。で、結局今日は会社までの電車賃は自腹。プチストレス。

ということで帰ってきて今も探している最中です。やばいのは定期(スイカ)だけじゃなくて免許証と健康保険証もはいっているところ。面倒なことになりました。


ちなみに携帯電話もわりと失くすけれど宅電で電話をしてバイブの音を探ってさがすので大半がすぐ見つかります。失くしたときのベスト1は布団に隠れています。2番目が上着のポケット。



こんなの書いていないで早く定期入れ探さなくちゃ。

2007年02月26日(月) 探し物をするときは「夢の中へ」が頭の中で流れます。
2006年02月26日(日) 服を着たまま寝ると変な夢を見ます
2005年02月26日(土) てじなーにゃ
2004年02月26日(木) 「ココリコミラクルタイプ」のミラクルさんの声は電気グルーヴのピエール瀧
2003年02月26日(水) ファミコンしてた。
2002年02月26日(火) アクセスのニューシングルEDGE購入!!!

一行BBS  
2007年02月25日(日) 何もしていないのにぐったりな日曜

日曜はなんかいろんな意味で消費を抑えようとしているせいですぐにダウンしてしまいます。あー。適度な運動しなくちゃね。たまに自分が生きているのか分からなくなってきます。

******
今新堂本兄弟見ています。大ちゃんのMOTIF XS7のオルガンがすばらしいです。中島美嘉さんのバラードにマッチしてますねー。


新堂本兄弟の前に「スウィングガールズ」の放送がやってました。うちの会社でやっているビッグバンドはこの映画がきっかけで立ち上げられたわけでございます。思い入れのある映画。地上波放送は2度目?


キンキといえば、新十六茶のCMでキンキキッズが出ているやつのCMソングがめっちゃになってます。「シュビドゥー、おいしいぞー♪」とか歌っているやつ。耳から離れない。これCMオリジナルなんですかね?久々にヒットです。


*****
昨日はアクセスの大阪ライブだったそうで。南の方は盛り上がったでしょうか?次の東京中野のライブが最後ですが、この後の予定が気になります。


そうそう、カラオケのDAMでアクセスのSTAYが配信されていました。だけど、僕が確認したときはPVは配信されていなかったです。がっくし。

2007年02月25日(日) 何もしていないのにぐったりな日曜
2006年02月25日(土) 時計にせかされる日も空の色忘れない
2005年02月25日(金) 西川貴教、4月からのNHK「POP JAM」司会に決定!
2004年02月25日(水) 今日は携帯で高速バスの中から発信
2003年02月25日(火) あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
2002年02月25日(月) 大学入試お疲れさまー。

一行BBS  
2007年02月24日(土) 中山秀行さんと香田晋さんって似てない?

「ネット音楽配信が534億円、シングルCD抜く」だとか。

ダウンロード数がすごいというのは聞いていましたが、売り上げも抜いてしまうというのはレコード会社がネット配信にシフトしている現状をうかがえます。
ただこのデータも良くわかんない。CDのプレス工場にはお金が入らないわけだし、アーティスト本人だけの売り上げということでもないと思うし。


僕は音楽配信とCD等にお金をかける割合はまだCDの方が大きいです。ただ、僕自身も音楽配信にお金をかけそうになってしまいます。携帯電話は音楽をダウンロードするものとして定着してきているし。でも配信曲はどうしても所持している気持ちにならないし価値はあるけれどお金をかけたくなるものではないです。


ただ音楽配信は今後もさらに加速していくことでしょう。パソコンが使える家庭ならネット家電製品も簡単に導入されるだろうし。ユビキタスとかいうんですか?


iPodとか女子高生が普通に使っているんですよ。パソコンを使わなくちゃ音楽を取り込めないわけだし、楽しみ方のレベルがすごく上がってきていると思います。

今後はテレビがデジタル放送が完全に浸透する頃にはネットにつながることも当たり前になりそう。ダウンロードしてホームサーバー(ビデオデッキ)に音楽をためることも出来そうだし。1階に置かれているデータを2階の部屋でデータ共有して音楽を流したりも簡単に出来るのかな。iPodをビデオデッキにつなげて昨日の音楽番組を移し変えるとか当たり前になりそう。


後5年後ぐらいにこの日記を見たらなにを古臭いことを書いているんだとか思うのでしょうか。どうよ、5年後の自分。

2007年02月24日(土) 中山秀行さんと香田晋さんって似てない?
2006年02月24日(金) 浅倉大介もPSE法について触れております
2005年02月24日(木) 部屋探し後半戦終了
2004年02月24日(火) 中島美嘉はマクドナルドのバイト経験があるらしい。スマイル0円頼みたい。
2003年02月24日(月) あと1時間後のマイケルジャクソン特番が楽しみ。
2002年02月24日(日) アタックチャーンス!!

一行BBS  
2007年02月23日(金) 2月ってやっぱり短いんですね。

こんばんわ、タモリです。(違うから)
会社から帰ってきて録画されているミュージックステーションを見るのが金曜日の楽しみなのです。

ひと言ずつ。島谷ひとみさんロック初挑戦らしいけれどあんまりなじんでないですね。逆に浜崎あゆみさんはロックが似合います。さすがです。でもベストアルバム出すからって6年前の曲をMステでやらんでもいいと思うんですが。嵐の曲は紹介されない限りV6かどうか分からん。中島美嘉さんってなんでいい曲ばかり持ち歌あるんだろ。JYONGRIさんの斜めになったFANTOM-X6を触りながら歌う姿はなんか斬新ですね。音も好き。でも演奏していないっていうかオーディオアウトの線がつながっていないような気がするんだけれど?大塚愛ちゃんかわいいなー。かわいいけどなんかセクシー路線でもないのにエロいなー。「チューすればするほど好きになる♪」って歌詞ですよ。ありえん。



余談ですが芸人がお笑い番組でなぜか美人女性とチューしていたりして非常に耐えられんです。視聴率が取れると思っているのかもしれないけれど夫婦でもないのにあれは腹ただしいったらありゃしないよ。


あとあの車のCMもやばい。寒いからってもこみちさんの服の中に彼女役の人がもぐりこんでいくやつ。テレビだからまだいいけれど外で目撃したら僕は凍え死ぬかも。

2007年02月23日(金) 2月ってやっぱり短いんですね。
2006年02月23日(木) 今日のめざましテレビのトロの一言は「早口言葉で負けました」でした
2005年02月23日(水) 部屋探し前半戦終了
2004年02月23日(月) ランキング予想
2003年02月23日(日) 最近はますだおかだに注目してます
2002年02月23日(土) 自宅にて

一行BBS  
2007年02月22日(木) 黄色い封筒到着!

ようやく来ました。浅倉大介オフィシャルファンクラブの会報と年始のお楽しみのSYNC−PACKが届きました。SYNC−PACKって前は年末だったような??ってか会報も2006年12月号みたいだけど。


SYNC−PACKはすごいですねー。さまざまなアーティストのコメントが。吉田建さんの丁寧なコメントからえなりくんのあっさりジェラシーコメントまで。深田恭子さんって大ちゃんファンってマジですか??ブラザートムさんの「あさくらだいむけ様」っていいかげんすぎます(笑)。

去年はやんちゃな年だったけれどリリースは少なめだったかな?TMRのベストはディスコグラフィーに入れないんですね。今年のおませな活動も期待します。

あと会報によると大ちゃんは加藤ローサさんが一押しらしい。「クリステル系だもんね」って意味わかんねー。


******
今週末にCDTVの後にやる「エンタメキャッチ」でTMトリビュートのツアーリハーサルの様子が流れるそうな。この前決定したNHKホールの先行予約もあるとか。見るべし!


さて、これから大ちゃんのラジオです。ネオエイジ通信もお忘れなく!

2007年02月22日(木) 黄色い封筒到着!
2006年02月22日(水) シンセが世間にもっと広まって欲しい
2005年02月22日(火) 東京の部屋探し前夜
2004年02月22日(日) 自作曲を公開!その2
2003年02月22日(土) チャートに出ないアーティストなのですが
2002年02月22日(金) きんもくせい歌おうとしたが不発

一行BBS  
2007年02月21日(水) なぜか篠原涼子さんの特大ポスターを見ると笑ってしまいます。すみません。

やべぇー。日テレの「ハケンの品格」面白ー。最初はケンカしあっていて痛い感じがちょっと嫌だったけれど、派遣と正社員のそれぞれの意見のぶつかり合いが、筋が取っているし勉強になります。

僕は一応正社員の身で派遣になった経験がないけれど日本の雇用状勢がこのドラマを通じて感じ取れます。あそこまで派遣の人が悪者扱いされていじめられるのはドラマだけだろうとは思いますが、うーん。


*******
なんか小室哲哉さんがkimeruさんとコラボするらしい。ガチコラとは違うらしい。

kimeruさんは大ちゃんより哲にいさんのプロデュースの方が良かったんでしょうかね。そう思うと大ちゃんファンの僕としてはつらいよ。

もういいんです。とりあえず今は大ちゃんの玉置成実さんのサウンドプロデュースを期待ですYO!。あーい、とぃまてーん。

2007年02月21日(水) なぜか篠原涼子さんの特大ポスターを見ると笑ってしまいます。すみません。
2006年02月21日(火) ギブミーアクセス!
2005年02月21日(月) Romanticをもう一度
2004年02月21日(土) 自作曲を公開!その1
2003年02月21日(金) チャゲアス見れなかった。
2002年02月21日(木) のりかえしました。

一行BBS  
2007年02月20日(火) で結局mLANはどうなるん?

うざいぐらい話題に出していますがヤマハの新しいシンセサイザーの「MOTIF XS」の話。この前のヤマハのイベントで見ましたが、なんでもXS8(88鍵の一番高価なやつ)にはmLANのロゴがちゃんと付いていました。ということでmLANが接続できるらしい??


しかしながらヤマハのXSの紹介ページにはまったくmLANという言葉がありません。mLANの元である「IEEE1394が接続可能」としか記載されていません。

******
そういえばヤマハのイベントにて質問したところインストラクターも「mLANが接続できます」と言ったりなぜか「ファイアーワイアー(mLANとは別のIEEE1394系オーディオ転送規格)の接続で、、」と話がごっちゃになっていたりしていました。


ここでおさらい。mLANとは、、
ヤマハが提唱していたMIDIとオーディオを高速に転送するケーブル転送規格。しかし不具合ありーので失敗気味ーな感じ。


この前ファイアーワイアーでの接続製品がヤマハから出てきたときに僕が思ったのは「ようやくヤマハはmLANを捨てることが出来たんだな。おめでとう!」ということでした。
しかしながら、XSにずるずると搭載されるのかはまだ謎のままです。デモ段階ではmLAN搭載予定だったけれどスタインバーグと連携することで捨てている可能性もあり。様子を見たいと思います。



mLANが登場したときは確かに期待したんです。でも結局MIDIとオーディオを一緒にすることにそれほど意味もないしOSごと落ちるとかいろいろ不具合の話を聞いたりしています。アマチュアでもプロでも不具合のあるものは積極的に使おうとは思えませんから。

2007年02月20日(火) で結局mLANはどうなるん?
2006年02月20日(月) ハンガーヌンチャクにはまってます
2005年02月20日(日) 「アデランス」はフランス語で「くっついている」という意味
2004年02月20日(金) 虹は、内側から、紫、藍、青、緑、黄、橙、赤、の7色
2003年02月20日(木) あっさり解決
2002年02月20日(水) 結局は同じことの繰り返しー

一行BBS  
2007年02月19日(月) 新堂本兄弟でもエクセスを使ってサクセスしていました。

みました?新堂本兄弟!江原啓之さんがゲスト!ではなくて、新メンバーにスンミンさん!でもなく、、。大ちゃんが出ている!のはもちろんですが、なんと「MOTIF XS(モチーフ エクセス)」が初登場しています。高見沢さんカメラでXS7だということも判明。

何度も書いておりますが、まだ発売すらしていないYAMAHAのおニューのシンセサイザーでございます。早速大ちゃんが使っていましたよ。XS7のしたには今まで使っていたKORGのOASYSがセットされていました。

この回では3本撮りしているので中島美嘉さんと浜崎あゆみさんの回でも使われるはずです。特に浜崎あゆみさんの回では大ちゃんのシンセが活躍しているとか。去年と合わせて2度目のセッションになるけれど建さんの掲示板によると浜崎さんの要求もあったとかないとかで大ちゃんの引き立ちもありそうな感じ。


こんな感じで毎週日曜はちょっとマニアックな視点で楽しんでいるわけです。

ただ、去年の4月から大ちゃんが参加しているけれど、1年契約だったらめっちゃ悲しい。4月ぐらいになってさくっといなくなったらと思うとつらいよ。昨日華原朋美さんがさくっと姿を消したようにいなくなるのかね。


追記:スンミンさんがコーラスで入ってまるで華原さんと交代したかのような状態になったので僕自身が勘違いしそうになったのも事実ではありましたが、華原さんが一時の休みなのかどうかは情報を得ていませんのでご了承ください。

******
ところでまだ大ちゃんのファンクラブの会報こないよ?

2007年02月19日(月) 新堂本兄弟でもエクセスを使ってサクセスしていました。
2006年02月19日(日) なにげにやばいPSE法
2005年02月19日(土) あびる優さん活動自粛
2004年02月19日(木) しんどいとか言わなーい
2003年02月19日(水) なんとかならんのか?
2002年02月19日(火) テストはつづく

一行BBS  
2007年02月18日(日) MOTIF XSの感想

さてこの前ヤマハのイベントにてMOTIF XSを触ってきました。インストラクターに少々厳しい質問をぶつけたりもしました。有意義な時間を過ごさせていただきました。

******
ということでMOTIF XSの感想。


総評はリアルタイム性を追求した巨大シンセ、というところでしょうか。とはいえモードの切り替わりが2、3秒ぐらいもたつきますが。そこもポイントなんです。


長所はたくさんあります。

まず当然ながら音が良いです。音の品質がアップしています。既存の楽器の音の再現にもすごく力を入れていて至れり尽くせり。

2つ目にパフォーマンスが強力。アルペジェータアルゴリズムも進化して、パターンもものすごく増えているそうな。4つの頭脳が独立して動き出します。
さらに氏家さん曰くそれのコントロールもしっかりできるとか。確かにKARMAなんかはすごいアルペジェーターが搭載されているけれど、コントロールのつまみが何なのかが分からないです。

展示されているボードに書いていたけれど「USR 1:013(A13)」の「Dark Continent」のパフォーマンスはすごいです。笑ってしまいます。TOTOのアフリカが演奏出来ます(笑)。氏家さんのデモでもやっていたけれど他にバンヘイレンのジャンプも重ね録りなしで即弾き出来そう。

3つ目はオーディオ入力によるバーチャルエフェクトもすごいです。ボコーダーが出来ます。専用機よりすごい。

まだあります。イーサネット端子があります。PCとデータ共有できるのでパソコンで保存したものをそのままXSで見れるようです。あとスライダーもESの4つから8つに増えたのでこれが非常にコントロールマニアの心を揺さぶります。


しかし短所もちゃんとあります。

第1にステップレコーディングがありません!こりゃあほですか!ドラムをパターンのみで打ち込むことになりそうなのでこれはひどいです。リアルタイムでドラムを打ち込んでもいいけれど実用的ではないです。

あと最近のシンセはみなそうだけど、これもXGにも対応していません。XGに対応していないのも既存のデータを他とやり取りするときに不便だし、XGのデータ販売もされているなかでその資産を捨ててしまうのはあまり納得しません。

あと僕の感覚ですが、エフェクトの効きが良すぎるせいかレゾナンス発振(キュイーンっていうノイズの音)しまくり。レゾナンス発振をおさえるのがヤマハらしさだとは思うんですが。



値段は意外とリーズナブル。XS6はメーカー価格26万円ですが実売23万円という。でも一世代前のES6は17万円になったし特別なことをしない限りESでいいと思います。

2007年02月18日(日) MOTIF XSの感想
2006年02月18日(土) なるようにならない
2005年02月18日(金) 早く告白してください
2004年02月18日(水) アマゾンでノートパソコン1万円
2003年02月18日(火) きのこにばかにされた。
2002年02月18日(月) 今日は始まったばかり。

一行BBS  
2007年02月17日(土) アクセスのライブでエクセスをつかってサクセスしているそうです。

ヤマハのイベントに行ってきました。MOTIF XS(モチーフエクセス)をいっぱい触ってきました。MOTIF XSの感想は次の日記に書くとして、それ以外のレポートを。

13:00 >開演。大ちゃんと中田ヤスタカ氏のチケットを受け取る。
この間にXSを堪能。インストラクターに質問をぶつけ合い。
14:30 >氏家さんのXSデモ見学。
15:00 >中田ヤスタカ氏サウンドメーキング講座参加。
16:00 >再びXS堪能。
17:15 >氏家さんのXSデモ見学その2。
18:00 >大ちゃんのライブ♪

と、丸一日ヤマハのイベントにいましたとさ。

******
大ちゃんのライブもばっちり参加。前半はDJスタイルで大光ワタルさんと守尾崇さんとの3人プレイ。後半は大ちゃんソロ。舞台にMOTIFXS7が4台並んでいました。大ちゃんは2台使っていた模様。


カメラが良かったですね。大ちゃんの手元をしっかり映していて。
前半のDJスタイルはSEが大光さん担当でビート系が守尾さんで大ちゃんは他全部の担当だとか。細かく書いても読んでくれないと思うので省略。

後半のソロは「ウインターミュート」と「QMR4」と「Embryonic Trigger」に「Happy-go-lucky」のピアノソロと「Meme crack-ハルカ カナタのMajorへ」という流れ。

ピアノソロ以外は主にモジュレーションホイールとマスターボリュームとカットオフをいじくっていたようです。いじくっているものが何かが分かるとなにを演奏しているか分かりますね。ってか大ちゃんがなにを演奏しているのか分からないことも多いもので。基本は原曲を鳴らしながらXSでオルガン系をかぶせていた演奏でした。

会場は静かだったんですが最後に思わず大ちゃーんって叫んでしまいました。自然に声に出してしまったけれど客やスタッフは引いていた事でしょう。。
名前は紹介していなかったけれど間に登場した司会者は石黒知寛さんでよろしいんですよね?EOSサウンドコンテストの97年グランプリ受賞者です。10年前ですね。詳しくはググってください。(おいおい)


他にも展示場ではヤマハの有名デジタルインストラクターが多数お見かけ。大野拓さんや小松正人さんなどなど。氏家さんも普通に出歩いていたし。

2007年02月17日(土) アクセスのライブでエクセスをつかってサクセスしているそうです。
2006年02月17日(金) 英会話の前に日本語の日常会話がままなりません
2005年02月17日(木) 僕の明日はどっちだ?
2004年02月17日(火) アンパンマンの中身は戸田恵子
2003年02月17日(月) 『わんわん!』「これジョン!」『わふっ』
2002年02月17日(日) ヒッパレでヒロが

一行BBS  
2007年02月16日(金) 明日はヤマハのイベント

明日はヤマハのイベントが品川にて開催されます。入りびたりでイベントに参加しようかなと思います。

新製品の「MOTIF XS」が目玉です。大ちゃんもアクセスのライブですでに使っていたし、スティービーワンダーさんもすでに利用しているそうです。お忍びで会場に来たりして!そんな妄想もありつつ。


アイデックスの氏家さんがMOTIF XSをデモンストレーションするということでこれすばらしくいいんです。MOTIF ESのデモも過去に見せていただきましたし、ネットにも公開されています。


日本のDTM業界に昔から貢献しているアイデックスは今m-digiっていうソーシャルネットワークサイトも立ち上げていて、ヤマハのブースでも展示コーナーが出来ているそうな。
音楽系だけでもヤマハの「プレイヤーズ王国」やアクセスのブログでも使われているソニーの「PLAYLOG」もあったりとかなり乱雑しているところはあるけれど、会社の垣根を越えて目的の楽器のコミュニティがちゃんとあるのは面白そうです。楽器ごとの音楽や動画がアップ出来るといいなー。



さてメインイベントの大ちゃんのライブも無料招待されたわけで見てきます。ちゃんと席がとれるのか疑問ではあるけれど楽しみ。あと、中田ヤスタカ氏のトークセッションも大ちゃんのライブ並に期待。

2007年02月16日(金) 明日はヤマハのイベント
2006年02月16日(木) バイト先でもない店の店員にお疲れ様でしたと言ってしまったことがあります
2005年02月16日(水) そろそろ春
2004年02月16日(月) ♪どうせみんな自分の選ぶ道でしか走れない
2003年02月16日(日) よくないんだけど、このごろちょっぴりネット不信
2002年02月16日(土) 休みになっちゃいました。

一行BBS  
2007年02月15日(木) miniだけど大容量

携帯電話用にminiSDカードを購入。256M使っていたけれど動画を撮影したりCDから取り込んだ音楽をいっぱい入れていると容量不足になってきたのであえて512Mを購入。1曲5Mで100曲は入るね。

今安いんですよ。これで3千円。探せば4千円ちょいで2Gのもあるし。


*****
ところで携帯電話によって認識する容量が違います。うちの携帯もauのパンフレットでは256Mまでのサポートです。

ところが「I・Oデータの機種別対応表」がネットで公開されております。それを確認すると使用できる限界値が携帯パンフの仕様より高いことがあるわけで見事うちの携帯もI・Oデータなら2Gまでサポートされることが分かります。


ということでこの辺に注意すると満足できるメモリカードが購入できると思います。携帯サイトでも確認できるので出がけに利用できるのでオススメ。

*****
明日あたりに大ちゃんのファンクラブの会報が届くらしい。今回はスペシャルだそうだけどほのかに期待しつつ明日の日記でそのネタが書けるといいな。

これから大ちゃんのラジオです。ところで前回のラジオで大ちゃんが「うる覚え」って言ってたけれど「うろ覚え」の間違いじゃね?

2007年02月15日(木) miniだけど大容量
2006年02月15日(水) 小学生の頃先生を呼ぶときに「お母さん」と呼んでしまったことがあります。
2005年02月15日(火) 準備不足
2004年02月15日(日) 合法ネットラジオのlive365.com
2003年02月15日(土) まだレポート書きが終わらない(汗)
2002年02月15日(金) テスト終了。

一行BBS  
2007年02月14日(水) 手を変え品を変え

昨日ラブジョイの各収録CDをまとめてみたわけですが、そのとき調べた以外にもいろいろ出てきました。これほどまで引退したアーティストの楽曲が別の場所から出てくるっていうのは特に大ファンのアーティストなだけに味わったことがない感覚です。
パイオニアLDC(現ジェネオン)以外にもエイベックス、(東芝)EMI、ユニバーサルミュージック、ソニー、ビクターとあらゆるところから出ています。


商売上の音楽ってどうしても個人とは独立された「職務著作」という風になって誰の著作かは意識されないところもあるようです。それはそれで危険ではあるけれど、でも音楽のあり方としてはそれも真っ当な道なのかも。
コンピレーションCD自体を買って楽しむことはあまりないけれどジャンルがまとまったものが一つになるところで価値が出てくることも分からなくはないですから。


******
今さらプチ誤植。大ちゃんソロの5.1chサラウンド作品の集大成「21st Fortune DVD」が「21th」と間違ってサイトに表記されているところが結構ある。
どうやら再販の廉価版が出たときにソニーレコードが間違って「21th」と表記されていたらしい(僕も間違ってた)。今でもソニーミュージックのショッピングサイトで間違ってますね。

製品には正しく表記されていると思われます。あいにくBOXを購入したのでこの手のものはまだ購入していないのですが写真で確認しました。

2007年02月14日(水) 手を変え品を変え
2006年02月14日(火) なぜか流れません
2005年02月14日(月) 追い込み中
2004年02月14日(土) もやしもおいしい
2003年02月14日(金) CGIプログラミング
2002年02月14日(木) でましたなあアクセス。

一行BBS  
2007年02月13日(火) ラブジョイをまとめてみる

何でもアクセスのアルバムより木村由姫のLOVE&JOYが入ったCDの方が勢いがあるようです。なんだかセールスって実用的なものが強いようです。なんだかね。たとえ大ちゃんの楽曲だとしてもなんか複雑。



せっかく思い立ったが吉日ってことで元シングル以外ラブジョイ収録作品をまとめてみる。

・「sole sorfege」[PICL-7008](2000.09.06)
・「unbalance」[PICL-007104](2001.02.15 Extended Mix)
・「Very Singles」[PICL-7011](2001.3.22)
・「Non-Stop Mega Dance Evolution」[PICL-7012](2001.3.22. パラパラユーロミックス)
・「process“Y"」[PICL-7013](2001.7.25 バレンタインライブ2001)
・「Best Selection」[PICL-7015](2001.11.21)
・「俄然パラパラ!! プレゼンツ・キャンパス・サミット 2005」[AVCD-17706](2005.7.13)
・「ブチアゲ♂トランス (3)」[VICP-63126](2005.09.23)
・「ブチアゲ♂トランス (4)」[VICP-63340](2006.03.24)
・「姫トランス2」 [TOCP-64299](2006.06.28)
・「d・collection -the best works of daisuke asakura-」[MHCL-00904](2006.9.20)
・「I (ハート) PARTY PEOPLE」[TOCT-26143](2006.11.15)
・「姫トラ presents ホストランス」[TOCP-64335](2007.1.31)
・「ラ ラ ラ Love & Joy Super Best!」[GNCL-1113](2007.03.14 発売予定)


ボーカルは別だったりするのであしからず。まだあるかも。結構まとめるの疲れるよこれ。

追記(2月14日):以下のも発見
・ブチアゲ♂トランス・プレゼンツ・ギャルサートランス[VICP-63476](2006.06.28)
・ウイ・ラブ・トランス・プレゼンツ 歌トラ [UICZ-3078](2006.9.27)


なお、ビクター系は塚田 真美さんという方が歌っているバージョンらしい。「I (ハート) PARTY PEOPLE」はDJ OZMAさんのアルバム。他にもインディーズ系もあるようですがとりあえずCDのみまとめました。
:追記ここまで
*******

くそー!!田舎者の人間なので分からんかった。アパートの更新料って高いんですね。10万円もするし。都心って2年ごとに更新料払わないといけないそうですよ。ありえないよ。PS3とWii余裕で買えちゃうよ。

2007年02月13日(火) ラブジョイをまとめてみる
2006年02月13日(月) モスバーガーファンです
2005年02月13日(日) テレビの曲
2004年02月13日(金) どうせならチョコより現金ください。
2003年02月13日(木) テレビ見たり
2002年02月13日(水) おそらく追試

一行BBS  
2007年02月12日(月) 小学生の頃バブルガムブラザーズをバブルスライムと読んでいました。

スクリプト言語の「PHP」がマイブームです。PHPとは、、まあホームページを面白くする技術です。ちなみに出版社の「PHP研究所」とは関係ないそうです(笑)。

本まで買ってしまいました。わりと高かったです。
技術書なんて会社で買えばいいものをあえて自分のお金で買ってしまいまして。ばかでしょうか?まさに貧乏サラリーマン人間の象徴でしょうか?

いいんです。自分が欲しい本なのですから。自分の物が欲しいのですから。




******

バレンタインデーって甘いんですか?
僕には苦いです。

2007年02月12日(月) 小学生の頃バブルガムブラザーズをバブルスライムと読んでいました。
2006年02月12日(日) ymrの厳選DA系アルバムランキング
2005年02月12日(土) ガムをかむと腹が減る
2004年02月12日(木) ねずみがこわれた
2003年02月12日(水) 休みこそが休みじゃなかったりする
2002年02月12日(火) テスト終盤戦

一行BBS  
2007年02月11日(日) アクセスのDVDを今さら

実は恥ずかしながら今までアクセスのDVDはまったく持っていなかったけれど、いずれは購入しないとと思っていました。

ってことで、タイミングよくライブ会場で売っていて購入しました。「LIVE SYNC-ACROSS 2002 "SUMMER STYLE"」というやつ。学生のときはお金が無かったんです。いやほんとに!


いや、よかった。ちょっとカメラの性能のせいなのか暗闇の撮影のためか映像のクオリティーが落ちているけれど見ごたえありでした。音も圧倒的によかったし。マルチアングルの映像もあるのに目立たないコンテンツなので持っている人が気づかないこともあるのかも。これで大ちゃんアングルだけ見てました(笑)。
アクセスのライブを一度も見に来たことが無いという人はまずこれを見るというのもありですね。



とまあ4年前の作品を今さら紹介してしまいました。

******
昨日は大ちゃんは大阪で今日明日はアクセスの名古屋ライブと多忙な日々だそうです。

大ちゃん公式ページのスタッフ日記に「MOTIF XS」が載ってますね。(現在「MOTIF EX」って間違っているけれど)MOTIF XSについてはいろいろ書きたいこともあるけれどまずは触ってみてから感想を書きたいです。


******
これから新堂本兄弟です。大ちゃんが大ちゃんだと分かるくらいテレビに出て欲しいですね。今日は中川翔子さんが登場とのことでエヴァンゲリオンのアニソンをやるとか。
「残酷な天使のテーゼ」でしたっけ?この曲はDA系ですね(勝手に決めつけ)。なんか大ちゃんの曲で似た曲があったような。。

2007年02月11日(日) アクセスのDVDを今さら
2006年02月11日(土) 青春ソング
2005年02月11日(金) ムービーとか
2004年02月11日(水) アンデスメロンとは「安心ですメロン」の略
2003年02月11日(火) 貴重な財産発掘
2002年02月11日(月) 休日はなまけてしまうっす。

一行BBS  
2007年02月10日(土) ローランドのイベントに行ってきました。

渋谷にてローランドサウンドスパーク2007を見学。こういう製品レビューの会場で一番嬉しいのはスタッフさんがしっかり説明してくれるところですね。

普通の楽器屋のへぼ店員さんは「この機材は簡単に録音できるんです」という説明まではしてくれるけれど僕が『では録音してみてください。』っていうと店員さんは「説明書を見ないと出来ません」と言って逃げていきます。
もっとひどい店員さんは機材で遊んでばかり。たまに演奏しながら僕に目線を合わせてきます。アピールしているようでほんとに耐えられない。



さて、試し演奏が目的だったけれどライブ演奏と一緒になっていて混みまくりで最新機種の「V-Synth GT」はまったく触れませんでした。やっぱライブ演奏の会場と別にして欲しいものです。スペースの関係はあるのだと思うけれど。

気になったのは新製品のデジタルピアノの「FP-7」でしょうか。セッション機能がよかったし、「オーディオ・キー」という機能ではUSBメモリーからWAVの直再生ができてキーボードに再生スイッチを割り当てられることができるらしい。結構いいと思う。何よりメモリのロードがいらないってのは他の製品でなかなか無いのでは?


いろんな鍵盤系の芸能人も見れたし満足です。最後の方は混みすぎたのでドリームシアターのキーボーディストさんが出る前に帰ってしまいました。腹減ってたし。でも見とけばよかったかな。ってかこの人ローランドというよりコルグの人のイメージがするんですが。


来週は品川のヤマハのイベントに行きます。大阪ではすでに今日やってたんですよね?どんな感じだったんでしょうか?

2007年02月10日(土) ローランドのイベントに行ってきました。
2006年02月10日(金) NHKおかあさんといっしょのハイポーズのアチョー!!ってのが子供の頃めっちゃ怖かったです
2005年02月10日(木) 違うお金かかるから!
2004年02月10日(火) 体調わりー。
2003年02月10日(月) 徹夜したけどテストは惨敗
2002年02月10日(日) 案山子

一行BBS  
2007年02月09日(金) ライブの感想つづき

昨日はアクセスのdiamond cycleツアーに参加しました。その感想のつづきを。


今回は女性ダンサー2人がいましたね。あの派手なビート刻みに踊れるのは相当なものです。さすがプロ。ただアクセスに女性ダンサーが出るのはなかなか見ない分あっけにとられてしまったのが本音。

あと、僕の感触だと下手したら6割以上が貴水さんの声援だったような気がします。いつも大ちゃんコールばかりの舞台を見ているためなのかなんか今回は敗北感がありました。そりゃ、ボーカルはセンターですからそういうものなのですが。

余談ですがアルバム「diamond cycle」には今回「浅倉大介プロデュース」ということが書かれていません。復活してから「浅倉大介プロデュース」とクレジットに書かれていたりしたので微妙な大ちゃん的ポジションチェンジがあったのかもと察します。



今回は携帯での静止画撮影タイムが設けられました。これ楽しいサービスですね。
でも逆光で全然アクセス本人の顔を映すことができませんでした。しかもちゃんとしたデジカメで撮るのはダメらしい。そもそも入場時にカメラチェックはされるわけだけど、なんだかよく分からんです。
静止画限定であるなら連写撮影にするべきでした。



******
パチパチみてきました。今回は大ちゃんがジャグリングに挑戦。ネットでは動画が公開されています。

2007年02月09日(金) ライブの感想つづき
2006年02月09日(木) ですよねぇ。
2005年02月09日(水) みんな友達!
2004年02月09日(月) ポップンミュージック
2003年02月09日(日) 野菜を煮込んでからカレーのルーがないことに気づく。がっかり。
2002年02月09日(土) かなりOut of Orbit

一行BBS  
2007年02月08日(木) 「access TOUR 2007 -diamond cycle-」に参加しました。

本日渋谷CCレモンホールにてアクセスのライブに行ってきました。会社終わってすぐ向かって結構ぎりぎり。

前半が新しい曲が集中。後半がクラブ(ディスコ風?)の感じでしょうか。アクセスはロックで攻めたりするけれど根っこはダンスミュージックですね。僕がアクセスのライブに求めるのはまず踊っていたいこと。これは前提です。


あと、見間違いじゃなければSTAY MY LOVEで大ちゃんが「MOTIF XF8」を演奏してました。これまだ発売していないヤマハの最新高級シンセなのだけれど早速演奏していたのがすごかったです。ってか発売していないのに演奏できるってありえん。まあ、10日に早速大阪でヤマハのイベントにて演奏するのでしょうけど。


がっかりしたこと。会場の販売で買えばなんとアクセスのポスターがプレゼントされると書いていたので勢いでDVDを購入。でももらえませんでした。ポスターはdiamond cycleの通常版(?)を買えばもらえると販売員に言われました。はめられたよー。


明日も思い出しつつ書いていく予定。

2007年02月08日(木) 「access TOUR 2007 -diamond cycle-」に参加しました。
2006年02月08日(水) 大仁田厚のCDがエイベックスで発売するらしい。。
2005年02月08日(火) 音楽ニュースもね!
2004年02月08日(日) BBのカラオケ
2003年02月08日(土) 久石譲
2002年02月08日(金) 僕は昔からTMRのファンではないんだけど。

一行BBS  
2007年02月07日(水) 遅れて着いたら間に合ったことになりません

日記更新もすぐにできないでなにをやっていたかというと、携帯のドラクエ2やってました。本日1週間かけてようやくクリア。せっかくなのでレベル99にしたい、ようなしたくないような。

残念だけど一ヶ月オンリーの課金として今月末には削除しとこうかね。


*****
あと本日はアクセスのライブでした。僕は明日の2日目に参加します。

会社終わってすぐ行っても最初には間に合わなそうだし、まだ場所が不明確なので心配です。渋谷CCレモンホールだけど間違ってCCメロンホールに着いてしまったらどうしよう(んなこたない)。

2007年02月07日(水) 遅れて着いたら間に合ったことになりません
2006年02月07日(火) 帰宅途中
2005年02月07日(月) ITが舞台
2004年02月07日(土) 寒い夜だから‥
2003年02月07日(金) ちょっとねむい
2002年02月07日(木) あんびりーばぼー

一行BBS  
2007年02月06日(火) シンセいっぱい見てきます

明日明後日とCCレモンホール(渋谷公会堂)でアクセスのライブです。僕は明後日のライブに参加します。


10日はローランドサウンドスパークに参加したいと思っています。去年ローランドのJUNO−Gを購入したわけで新しいローランド製品もしっかりマークしていきたいと思っています。


さらにYAMAHA DIGITAL WORLD 2007があります。ヤマハのシンセ大集合。10日は大阪で17日は東京です。東京に参加します。参加無料でいろいろ見れるのでうれしいです。

奇跡的に17日の大ちゃんのライブが抽選で当たったのでこれも幸運にも参加できます。あと中田ヤスタカ氏のトークセッションも是非みたい!!氏家克典さん(アイデックス社長さん)が次世代高級シンセの「MOTIF XS」のデモンストレーションをするそうなのでこれも楽しみ。



ところで「MM6」っていうヤマハのミニモチーフもすでに先月発売開始しました。楽器屋でさっそく触ってきたけれど、ちょっとイメージと違いました。僕の感触ではこれはMOTIFではないです。ポータブルグランドですね。タイプを把握していれば「MM6」は買ってもいいとおもうけれど、MOTIFだと思って買うと失敗すると思います。かなり紛らわしいです。

2007年02月06日(火) シンセいっぱい見てきます
2006年02月06日(月) 有楽町に届かず
2005年02月06日(日) ちょっとした発見
2004年02月06日(金) 黒豆ココアを買ってみた。普通。
2003年02月06日(木) 川瀬智子の誕生日(february6)
2002年02月06日(水) アクセスがきんもくせいに負けちった

一行BBS  
2007年02月05日(月) エンピツ日記はいいですよぉー

うちはエンピツ日記というサービスを利用しています。当時は広告付きの無料で使っていましたがここ最近は有料で使わせてもらっています。一年で多くても千円以下だしファイル制限はきっちりあるもののホームページスペースも確保されているのでおすすめ。


まあ、それでもブログの方が検索されやすいし人気あるのは分かります。そっちが良い方はブログの方がよいでしょう。あえて言うと、広告が多すぎるところもあるしむしろ自分から広告をやたら埋め込む人もいてそれはちょっと見苦しいです。


エンピツ日記の作者で今お気に入りのはあんぱんちさん執筆の『ぐうたら「え」日記』です。四コママンガがほのぼのとしてよいです。思わず過去日記をずーっと読んでしまいました。


******
アクセスムービー情報
公式サイトのスペシャルムービーhttp://www.access-web.jp/special/index.html
オリコンのムービー:http://www.oricon.co.jp/tv/access/index_movie01.html
ワッツインのムービー:http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/070201_access.html
アクセスのtalk about(キャステラ)http://www.castella.jp/PcContentsView.php?kind=1&id=526480
NACK5ゲスト出演時ムービー(今月のみ?)http://www.nack5.co.jp/hithit.com/

前回のアルバムの時みたいに特集するサイトが今後増えそうですね。

2007年02月05日(月) エンピツ日記はいいですよぉー
2006年02月05日(日) 少し分かってもらえてる?
2005年02月05日(土) もうFUNやめました!
2004年02月05日(木) 結局今日も吉野家で牛丼食べた。
2003年02月05日(水) 強敵はやはりGLAYでした。
2002年02月05日(火) 今日のテスト

一行BBS  
2007年02月04日(日) 携帯ゲームやりすぎて頭痛と吐き気

頭が痛いッス。ドラクエ2携帯版をやりすぎました。4日目で紋章5つすべて見つけてしまいました。要するにいっぱいやったってことです。
ファミコン版はパスワードを入力しなくちゃいけないし難易度が高いけれど携帯はセーブもできるし今となっては攻略サイトで速攻クリアーです。ってか攻略サイトを見ないでクリアーできるわけがないです。ヒントが少ないし。


******
昨日早く寝てしまって「スポーツうるぐす」を見れなかったです。大ちゃんが作曲の玉置成実さんの曲が流れるはずだったのに。
でもこの番組今日もやるんですよね。新堂本兄弟が終わる頃日テレで放送。

新堂本兄弟ではハリセンボンさんがゲストらしい。このコンビはしゃべる方はしゃべるのにしゃべらない方は全然しゃべらないので芸能人として大丈夫なのか不安です。
歌は「MUGO・ん・・・色っぽい」を歌うらしい。この曲好きなんです。ぶっちゃけ先月カラオケでこの前歌いました。男の僕がしっかり歌ってしまいました。好きなんだからなに歌ったったって勝手です。

2007年02月04日(日) 携帯ゲームやりすぎて頭痛と吐き気
2006年02月04日(土) 昼寝したら夜中になってた
2005年02月04日(金) 今日はアリゾナの魔法やります
2004年02月04日(水) ぐーぐる探検記その1
2003年02月04日(火) 浅倉大介、貴水博之のユニット「AXS」のニューアルバムゲット!
2002年02月04日(月) てつやー

一行BBS  
2007年02月03日(土) アクセスのホームページのリニューアル

節分ですが、日記の更新は4日です。この日はゲームのやりすぎで夜の8時に睡魔が襲い眠ってしまいました。


この日は神奈川の方でアクセスのツアー初日があったようで。

そんでもってアクセスのオフィシャルサイトがリニューアル。ソニーミュージックの管理に戻されているようです。いろんなニュースがここで発表されることを期待しております。

リニューアルしたものの雑誌の掲載情報なんかがそぎ落とされています。「R&R NEWSMAKER」は2月2日に発売されております。

スタッフブログも見れるようになってます。なんでも今日のライブで携帯写真撮影があったらしい。すごいですねー。「個人使用にしてください」との注意書きがありました。しかし夜中の1時に更新なんてスタッフさんは大変ですね。


*******
寝てたおかげで「スポーツうるぐす」見逃しちゃったよー。明日やるかな?

2007年02月03日(土) アクセスのホームページのリニューアル
2006年02月03日(金) ヒューヒュー
2005年02月03日(木) 卒論書き一段落!
2004年02月03日(火) クルクルミラクル
2003年02月03日(月) (´・ω・)ショボーン
2002年02月03日(日) べんきょー

一行BBS  
2007年02月02日(金) 玉置成実さんの新曲はDAがサウンドプロデュース

玉置成実さんの新曲が「浅倉大介」作曲、サウンドプロデュースだとか。「CROSS SEASON」という曲らしい。むっちゃ驚き。

ガンダムSEEDなんかでTMRと同時に玉置さんの曲がタイアップになっていたりしてすごく接点が近いところはあったけれど、まさか大ちゃんがサウンドプロデュースをするとまでは思いませんでした。浜崎あゆみさんに曲を提供するというくらい自分の中ではありえなかったので。


ということで明日から「スポーツうるぐす」の番組でかかるとの事なので聞かせていただきます。流れるの短そうだけれど。


何気に玉置さんにアクセスの曲をカバーしてみても面白そう。「SWEET SILENCE」なんか歌う姿が想像できるんだけれど。しかしTMNetworkのGET WILDをカバーした時は盛り上がりにかけた部分があったのでまあ、安易にカバーしない方が無難でしょうか?

********

アクセスの公式に『3月1日より「SUMMER NIGHT BREEZER」の配信がスタート』って書いてあるんだけれど、これ去年の3月だよね。

本格再始動って割にはホームページのメンテナンスが相変わらず手薄。情報を仕入れる窓口という意味ではもうちょっとコンテンツの追加やらがあってもいいと思うんですけれど。ってか明日からツアーなんですよ。
追記:と思ってたらスタッフ日記に「ブラッシュアップされて近日オープン予定」と告知ありました;

2007年02月02日(金) 玉置成実さんの新曲はDAがサウンドプロデュース
2006年02月02日(木) CDを買いに行きましょう
2005年02月02日(水) PSPの口ボタンがうまく反応しないのは仕様らしい。
2004年02月02日(月) ♪今なんて!今しかない!
2003年02月02日(日) 皿を洗うときにウタダの「光」を歌ってだめですか?
2002年02月02日(土) アクセスにaccess!!!

一行BBS  
2007年02月01日(木) 生まれ変わる古きよいもの

携帯の暗黙の常識なのかどうか分からないけれど、ダウンロードするアプリは月額のものがおおいです。さらにサービスによりますが日割り計算されません。

というわけで本日2月1日にきっちり携帯ゲームを購入。ドラクエ2です。auのやつは他社よりサイズが大きくてリッチらしい。最初525円の翌月から105円でOK。まあ本格アプリはこのぐらいでしょう。電車でやりまくりました。これいいですねー。すぎやまこういちさんの音楽が今こうしてFM音源(着メロ音源)で聴けるのも携帯ならではですね。
ただ、一つ盲点が。ゲームをやっているとメールがチェックできない(苦笑)。

*******
YMOがCMで復活だとか。ライディーンの2007年バージョンがCMで聴けるようです。すごいですねー。日本の電子音楽を広めた彼らが今こうしてこのタイミングでみれるのもなかなかいいものです。松武さんはいないのが寂しい。

ところで僕のハンドルネームはymrだけど別に学生の頃ベストを聴いたぐらいだしYMOなんてたいして知らんです。そもそも年代が違います。

2007年02月01日(木) 生まれ変わる古きよいもの
2006年02月01日(水) 春のDAまつり
2005年02月01日(火) おはヨーグルト!
2004年02月01日(日) 今出来ることでがんばる
2003年02月01日(土) こんばんワイン(茶魔語)
2002年02月01日(金) 2月になっちゃった。アクセス3位

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加