デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2010年05月22日(土) 大ちゃんのフレンド集計

今日現在の大ちゃんとtwitter相互フォローリスト!
一番下がフォロワー多い人。

UrakenDJ_Uraken
氏家克典/Katsunori UJIIEKatsunori_UJIIE
西川隆宏 DJ Takahiro.Nbar_reboot_jpn
生方則孝ubieman
Takeshi.Mitsuokamicchiiiiii
立岡正樹merict
kodamark 小玉勝徳|GMO-APkodamark
Takashi Morio(守尾 崇)morio_morio
MI7 Japanmi7japan
鮫島巧takumisamejima
HYPERDASH by MIDWAREHYPERDASH
ken ohtakeken_ohtake
CANNOCANNOsan
Kimitakka Matsumaaematsumahe
佐藤讓yuzurusato
FENCE OF DEFENSEFenceOfDefense
kensuke ushioagraph
まゆみっくすmayumix_fujita
KeyboardMagJPKeyboardMagJP
Y2 PROJECT / YAMAHAy2project
松武秀樹logic649
阿部薫Kaoru_Abe
t-kimura (木村貴志)t__kimura
金 聖響 Seikyo KimSeikyokim
access_officialaccess_official
スティーヴ エトウsteve_eto
mitsuko komuromiccorina
屋敷豪太gotayashiki
向谷実MinoruMukaiya
YUCALIYUCALI_HALCALI
miu sakamoto 坂本美雨miusakamoto
篠原ともえTomoe Shinoharatomoeshinohara
Tetsuya KomuroTetsuya_Komuro

雑すぎてすみません。

2010年05月22日(土) 大ちゃんのフレンド集計
2009年05月22日(金) 明日はヤマハイベント!
2007年05月22日(火) アルバムが完成!?
2006年05月22日(月) あの人は今?
2005年05月22日(日) 「この紙は再生紙を使用しています」(自慢かよ)
2004年05月22日(土) 何が重要なんでしょうかね
2003年05月22日(木) 明日までに英語の課題終わらせないといけないのです
2002年05月22日(水) 世の中戦うものではないのです

一行BBS  
2010年04月03日(土) 大ちゃんの両思いtwitter芸能人

久しぶりに更新。別にやめたつもりじゃないけれど、戻すタイミングもつかめなかったわけで。

この間に大ちゃんがtwitterを始めてしまいましたからそっちのチェックが大変だったというのが本音。

ということで、
大ちゃんの公式twitter
http://twitter.com/daisukeasakura
の両思いのユーザーを調べてみた。フォロワー数が多い順。今日現在。


1位 Tomoe Shinohara
2位 YUCALI
3位 向谷実
4位 屋敷豪太
5位 スティーヴ エトウ
6位 mitsuko komuro
7位 Y2 PROJECT / YAMAHA
8位 金 聖響 Seikyo Kim
9位 t-kimura (木村貴志)
10位 KeyboardMagJP
11位 kensuke ushio
12位 Kimitakka Matsumaae
13位 松武秀樹
14位 FENCE OF DEFENSE
15位 CANNO
16位 ken ohtake
17位 Takashi Morio(守尾 崇)
18位 まゆみっくす
19位 生方則孝
20位 MI7 Japan
21位 鮫島巧
22位 氏家克典/Katsunori UJIIE
23位 Uraken
24位 TAKEGATA Seiji
25位 RYO SAITO
26位 きくぴ。
27位 dko
28位 萩原 要


同業者中心ですね。


作詞家の小室みつ子さん、
大ちゃんに憧れて音楽業界に入ったagraphのkensuke ushioさん、
ローランドのパッチ作成しているRYO SAITOさん、
写真家の菅野さん、
moveプロデューサーのt-kimura (木村貴志)さん、
技術ライターのTAKEGATA Seijiさん、
鉄道マニア、カシオペアキーボーディストの向谷実さん、

このあたりはtwitterのヘビーユーザーのようなのでフォローすると大変ですw。TAKEGATA Seijiさんって何つながり?

2010年04月03日(土) 大ちゃんの両思いtwitter芸能人
2009年04月03日(金) 活動関連メモ
2008年04月03日(木) ボーマス3に行ってきま
2007年04月03日(火) 時が無駄に過ぎていきます
2006年04月03日(月) つながるときはあっさり
2005年04月03日(日) ネットで銀行口座を作ってみた。
2004年04月03日(土) 今日は大ちゃんの話題だけでです
2003年04月03日(木) 音楽番組出演!
2002年04月03日(水) あしたは旅に出ます。

一行BBS  
2009年12月27日(日) 紅白みるべし

なんか眠くなってネオエイジサーキットを前半聞き逃ししてまいました。
実況も何もできず。

そしてストリーミング配信もスタッフの更新が全く間に合っていない様子。

DA重大ニュースの3位までは聴けました。

3位 久しぶりのハワイイベント開催
2位 お台場でガンダムイベント開催
1位 ミュージカル グッバイ、チャーリーの音楽を担当!
ということです。他は後から補完予定。配信始まるの来年になりそう。

********
年末は実家に帰ります。ほんで紅白歌合戦みます。

いろいろ軽視する人もいるけれど、SMAPのマイケル・ジャクソンメドレーとかいうのがかなり楽しみ。今年はマイケル転生の年でしたね。
紅白は音楽ファンの日本人なら見ておきましょう!ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないは録画でいいです。

2009年12月27日(日) 紅白みるべし
2008年12月27日(土) 全然速報じゃないけど2008年のDA10大ニュース
2007年12月27日(木) 鏡音リンレン購入
2006年12月27日(水) 演出を楽しむのです
2005年12月27日(火) 2005年もあと少し
2004年12月27日(月) サントリーの伊右衛門はザイエローモンキーとは関係ありません。
2003年12月27日(土) アビバのニューCMはRAGFAIRだって
2002年12月27日(金) 奇跡!つながらなかったはずのYahoo!BBがつながる

一行BBS  
2009年12月26日(土) クリスマスの約束

TBSの小田和正さんのライブ特番。今年もクリスマスにやっております。いい曲たくさん。

音楽って素晴らしいですね。歌えるアーティストって歌えないアーティストにとって人間として嫉妬の対象だよね。
クリスマスっていう部分の特別な感じも混ざっての感動があるんだろうけれど、音楽のパワーっていうのは本当にある。そしてそれが長く経験を積まれている小田さんの音楽性が日本人にとって心地よい。個人的には小田さんのコーラスデザインが泣ける。


そして、この番組の素晴らしいのは裏舞台を伝えているところ。表だけの完成された状態だと分からない事だらけ。ましてや今なんか録音されたものを鳴らすだけのライブだって存在する。そうじゃなくてそのライブを作るときにどんなことをやってきているのかなっていうのが分からないと楽しさが半減するのじゃないかと思う。複雑に考えないで楽しむのも音楽だろうけれど。


あと、小田さんがリーダーでいろんなアーティストとぶつかっていく様子が映っているのもおもろい。
さらに番組で「なんで複数のアーティストがメドレーで長く曲をやるんだ?」っていう話まで出てきているし。リハーサルの量もハンパなくやって、それを「番組でやりたい」、「やれるのか」、「意味があるのか?」っていう様子が映し出された。これこそ現場ですね。

2009年12月26日(土) クリスマスの約束
2008年12月26日(金) 大ちゃんの会報とマイスペース
2007年12月26日(水) クリスマスの約束
2006年12月26日(火) 雨がひどすぎ
2005年12月26日(月) セルフカバーって
2004年12月26日(日) 鼻が詰まると思考能力低下してこまる
2003年12月26日(金) やっぱりCCCDらしい
2002年12月26日(木) 浅倉大介ファンクラブの会報とNTTの請求書が届く

一行BBS  
2009年12月25日(金) TMR野郎ライブ7

7年目というTMRの野郎ライブに参加しました。恵比寿ガーデンホールにて。

僕は3回目の参加なので、いちおうペースがわかっているつもりだったのに、西川あおりに見事乗せられてしっかり大汗、体ボロボロでございました。

終盤にバサラ3の新曲もやりつつ、もう終了だろうというところでアンコールにいつものタオル回し(チェイスリ)には完全燃焼。で、さらにLOVE SAVERで野郎どもをノックアウト。


ライブ終了後も騒ぐやつはいたけれど、みんなぐったり。ロビーで着替える様は男子校バスケ部なみの強烈さ。



素敵なクリスマスだったと思います。
でも帰りの恵比寿ガーデンプレイス周辺はカップルだらけでそれだけが祭り後の孤独をひしひしと感じた次第でございます。

2009年12月25日(金) TMR野郎ライブ7
2008年12月25日(木) テレビのサンタ
2007年12月25日(火) ダウンロード違法化に反対します
2006年12月25日(月) いいものをいいものと言える者に私はなりたひ
2005年12月25日(日) 今年の汚れ今年のうちに
2004年12月25日(土) 絶対怖いって
2003年12月25日(木) クリスマスの曲を
2002年12月25日(水) 鈴木あみが改名して鈴木亜美になったらしい。なんか嫌。

一行BBS  
2009年12月24日(木) クリスマスイブ

参加はしていませんが、昨日は大ちゃんのディナーショー。
またまた豪華な選曲だったそうで。誰かと行きたいと思いつつ早10年。未だに参加出来ない状態。


もうクリスマスですよ。そりゃ、クリスマスって偉大ですよ。あっという間に街を変えてしまうんだから。それを味方に出来る人もいるんだろうけれど、僕にとっては未だに敵ですわ。


*****
もう来年のことを考える時期でしょうか。
ってかグーグル先生のIMEを入れてたら「来年」と入力したら「来年のことを言うと鬼が笑う」って変換候補出してきたよ。承知いたしました!先生!

2009年12月24日(木) クリスマスイブ
2008年12月24日(水) ちょっとしたこと
2007年12月24日(月) 明石家サンタで紹介する不幸話はほとんどが作り話だと思っています
2006年12月24日(日) ハッピーメリークリスマス
2005年12月24日(土) 七面鳥はやっぱり照れる
2004年12月24日(金) 再放送決定!
2003年12月24日(水) 通販CDの感想
2002年12月24日(火) メリー苦しみます(おそらく日本の何十万人かがつかっているギャグ)

一行BBS  
2009年12月23日(水) 充実の一年

少し早いですが、個人的に今年を振り返ると、いろいろ積み重ねてきたことが実になったかなと思っています。


・基本情報処理技術者試験7年かけてようやく取得。
・エレクトーンを習い始めた!
・知的財産管理技能検定3級合格!
・iPod touchを購入(apple製品生まれて初めての購入)
・cubase essential 5 購入(cubase製品の初購入)
・もっとえいご漬けDSを一通りやり終わった(いま2周目)
・ドラクエ9ひととおりクリア
・ディズニーシーに初めて行った
・twitterちゃんと始めたり


基本情報はもう念願でございましたよ。7年もかける意味もわからんけれど、一応仕事としての資格が得られたのはよかった。
あと、今まで楽器を習ったことがなかったけれど、28歳にしてようやくエレクトーンを習い始めました。これも念願です。生きていると遠回りもありつつ、いろいろ達成していけることってあるんだななんて思いますよ。ええ。

2009年12月23日(水) 充実の一年
2008年12月23日(火) 日記ブランク空きすぎ
2007年12月23日(日) イブイブのテレビ番組
2006年12月23日(土) クラブCD2006購入
2005年12月23日(金) 寂しい日々
2004年12月23日(木) 浅倉大介作曲家ランキング2位!
2003年12月23日(火) そのうちわかるんだよ。
2002年12月23日(月) あきらめたらそこで試合終了ですよ。

一行BBS  
2009年12月22日(火) カールじいさんの空飛ぶ家

この前、映画見に行きました。「カールじいさんの空飛ぶ家」です。ディズニーピクサー作品。

テレビで見ればいいものだし、いちいち映画館に行くのかというのもあるのですが、テレビの宣伝にやられてしまってなんか気になってしまって。


感想:前半は感動。後半は迫力ある3D映像。ディズニーピクサー作品にハズレなし!


前半は泣きました。ただ、なんとなく前半と後半で違う映画になってしまった気がします。せっかく前半の感動を残したかったのに後半が別ものになってしまったような。。トイ・ストーリー好きは見るべし。

あと、3Dメガネでも見れます。映画館で見たかった理由がこれだったのです。3Dは迫力あっていいですよー。邪魔じゃないし、テレビでは見れないし。まああと4,5年には3Dが標準になっていくのかと思うけど。

それと個人的に褒めたいところ。声優がいつもの感じでお笑い芸人やグラビアアイドルを起用していないところですね。僕は声優で映画宣伝しているのが嫌いなんです。



ちなみにマイケル・ジャクソンの「This is IT」は見ていません。テレビでやるかなと思ったらすぐにDVDとかブルーレイで出るとかいうし。

2009年12月22日(火) カールじいさんの空飛ぶ家
2008年12月22日(月) 逃した
2007年12月22日(土) 初音ミクの中の人
2006年12月22日(金) つまり飲みすぎ
2005年12月22日(木) カウントダウンも近い
2004年12月22日(水) アンドロイドだった西川貴教
2003年12月22日(月) 2月25日???
2002年12月22日(日) ついてない

一行BBS  
2009年12月21日(月) 小室哲哉告白番組の感想つづき

昨日の小室さんの告白番組の話のつづき。

VTRの「エイベックス」VS「オルモック(小室さんのレーベル)」の話はちょっと衝撃的でした。trfや安室奈美恵を置きつつ、華原朋美を隔離して売るということですね。個人的にはレコード会社をまたいでの楽曲提供自体は問題ないと思うけれど、エイベックス側としては味方でもあり敵でもあったようです。


大ちゃんもやっていたんだよね。華原朋美を売り出したオルモックはパイオニアのレーベルですが、大ちゃんも木村由姫をパイオニアでリリースしています。
この流れはやっぱり先輩たちの流れに合わせたプロデュースだったのかなと今では思う。それがレコード会社の関係を悪化させているとは思いたくない。レコード会社とアーティストとはそれぞれ刺激しあって成長していくもんなんじゃないのかな、と、外野の人間としては思います。


そういえば最近のことで、まだ小室さんが逮捕される前に、ふかわりょうさんのラジオ番組で、小室さんのゲスト出演の時のこと。ファンではあったようですが、「どうしてあんな音楽を作ったんですか?」とふかわさんがいきなり小室さん批判。
いい度胸ですよ、ふかわさん。
ちなみに小室さんは「よかれと思って作ったんだけどねww」と穏やかに返答。さすがです。

追記:オルモックをオムロックと間違って表記しておりました。申し訳ありません。ご指摘くださったDY君ありがとうございます。

2009年12月21日(月) 小室哲哉告白番組の感想つづき
2008年12月21日(日) テレビ広告
2007年12月21日(金) 儲け話には人が寄って来るもので
2006年12月21日(木) 冬の元気なご挨拶
2005年12月21日(水) いい人なので優先席に座るのをためらってしまう
2004年12月21日(火) 世の中変わっちゃったら寂しいでしょ。
2003年12月21日(日) とくになーんもない日。
2002年12月21日(土) また携帯から

一行BBS  
2009年12月20日(日) 小室さんの告白特番

小室さんの告白番組見ましたよ。裏のM-1は録画しました。


若干ひっぱりありつつ本編1時間ほど小室さん特集でした。みのさんがインタビュワーで映像を交えつつ本人のコメント。
まあ、現在執行猶予中ではあるのにテレビに出れるのかという批判もあるかと思いますが、僕は単純に小室さんウォッチャーとして興味がありました。


今回の話では特に新しい部分については触れず、テレビとしてわかりやすく本人の解説がありました。あとMAX松浦さんの本人コメントがちゃんとあってびっくり。これはかなり貴重ですよ。エイベックスと小室さんの微妙な関係もわかりやすく解説していてよかった。でも本当はもっと複雑な流れはあったと思う。
それに二人の前妻の話は一切なく。音楽家「小室哲哉」にプライベートの話は別なんだろうけれど、この事件と切り離されているのもどうなのかな。


最後に小室さんのピアノも聴けました。まあ番組としてはしっかり出来ていたと思います。深くなく浅くなく。
やっぱり今これから小室さんは何をしているのかをもう少しはっきりして欲しかったですね。貧乏なのかどうかはいいのでどんな音楽活動をするのかとかいうのを聞きたい。

2009年12月20日(日) 小室さんの告白特番
2008年12月20日(土) 線画の検索
2007年12月20日(木) 鏡音リンのデモソング
2006年12月20日(水) 相次いだ訃報
2005年12月20日(火) 少し間違うとアウト
2004年12月20日(月) 年末のテレビ
2003年12月20日(土) 就活開始。
2002年12月20日(金) つながらない

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加