デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2002年02月28日(木) 危なく日付が変わるところだった。

危ない危ない。今日中に日記を書かないでおくところだった。

でも、2月最後の日になってしまった。実際に2月は暦のうえでも早いけど、ほんと、あっというまだったなあ。

日記もかきはじめてまだそれほどたってないけど、結構思ったより長続きしていることはたしかだ。

そうそう、昨日MP3のこと書いたばっかりだけど、エイベックスでコピーコントロールCDを出すらしいね。簡単に言えばコピーガードされてるCDだけど、
もともと海外ではすでに始まっているものなんだよね。でも、オーディオCDが聴けるんだから、やっぱりリッピングできると思うけど。
それと、カーオーディオとかで聴こうとしたら、不都合が絶対生じると思うから企業ももうすこし考えてほしいと思うね。
第一僕はパソコンでいつも音楽聴いているから、できるだけ変ったことは本当はしないでほしいな。

エイベックスは浜崎あゆみ失言事件
で浜崎あゆみをこれからまもりにはいらせる気がする。これから、エイベックスは2002年浜崎あゆみの新譜が少なくなるような気がする。ちょっと予想。

あ、あしたはいよいよ、ミュージックステーション。アクセスがでるんだよねえ。ビーズの松本さん(昔大ちゃんと一緒に仕事してた)もでるから、運命的な番組になるね。
松本さんのCDをレコード店でちらっと聞いたけど、ギターやっている人には涙ものの曲のレパートリーだね。ギターかっこいいよ。ミュージックステーションのテーマ曲のアレンジバージョンも入っているし。

2002年02月28日(木) 危なく日付が変わるところだった。

一行BBS  
2002年02月27日(水) ポスターもらえない

昨日アクセスのシングルを買ったんだけど、ポスター引換券がもらえなかった。やっぱりほしい。もらえるはずのものがもらえないというのはやっぱり悔しい。

今月扇風機も買ったしビデオデッキも買うし本も買ったし、いつも使わない出費が重なってる。
お金がないよー。

といいつつ、「○○のビデオ見てみたい」とか、「○○のトレーディングカードください」とか、Eメールが来るので思わず、送りますなんて返事をしてしまって、送料をさりげなく自分が負担していることに気づく。

そんな毎日。


MP3について
ところで、MP3ってしってますか?MP3ってのは、CDを使わなくてもパソコンで聞けるようにするファイルのこと。僕は買ったCDをまず、MP3に変換して、音楽を聴きます。
でも、なんかしらないけど、MP3っていうと違法だっていう人が結構いるんだよね。たしかに、CDを使わないで音楽聴けるからこそそういう意味にも取れる。
でも僕は普通に買ったCDやかりたCDをMP3に変換して聴いているだけだから、MDにいれているようなものなんだよ!
もっとMP3をちゃんと知ってもらいたい。
僕のPCにはMP3が200曲ぐらい入っている。それでも2Gぐらいしか使ってないし。しかもただファイルをクリックするだけで、すぐにハイクオリティーで聴ける。MP3はかなりおすすめです。曲名とかアーティスト名とかはいるし。

だけど、MP3にかわる新しいフォーマットもでているらしいから、そっちも注目した方がいいかな。MP3は、どっかの会社がいちおう画像で言うGIFみたいに特許みたいなもので守られているから。MP3関連のフリーソフトが少ないらしいからね。

2002年02月27日(水) ポスターもらえない

一行BBS  
2002年02月26日(火) アクセスのニューシングルEDGE購入!!!

きょうは入荷するだろうなと思って、
アクセスのCDを予約していたところにとりに行きました。
やっぱいい曲やねえ。思わず時間を忘れてしまう、そんな魅力があるね。カップリングもシンセサイザーで構成されたアクセスらしい音。アルバムには入らないからこのCDの特典みたいなものだね。

だけど、ほんとの特典はポスター引換券が付くはずだったんだけど、予約していたところが取り扱っていないところだったから、悩んだあげくにもう1枚買っちゃえと思って、さっそく、ツタヤへ。ツタヤ全国で取り扱っているとの話だったので、絶対もらえると思った。

しかし、

「引換券の情報が入っていませんが」といわれてしまった。なんで?
CDは買わなかった。

お金がない身だから、ちょっぴりほっとした自分がいた。
ま、いいや。ライブにいったときにポスター2枚買えばいいしー。


きんもくせいがラーメンシリーズのジャケットで、CDを再販するらしい。こりゃ本当にブレイクの予感です。
みそ色は、北海道・東北・中部・東海・北陸地区限定。
しお味は、東京含め関東甲信越限定。
とんこつ色は、大阪から南、中四国・九州限定。
なんだとさ。


あと、中森明菜がスキンヘッドになったらしい。いみあるの?


あと谷村有美がアップルコンピュータ社の社長と結婚したらしい。結構谷村有美好きなんだけど。このニュース聞いてびびった。

2002年02月26日(火) アクセスのニューシングルEDGE購入!!!

一行BBS  
2002年02月25日(月) 大学入試お疲れさまー。

うちの大学で、大学入試があった。ネットがしたいから入試が終わる夕方にきて、これを書いております。

大学にきても、誰とも合わない。みんな実家に帰っているのかなあ。
なんで実家に帰るの?

僕にとってはやっぱり、1人暮らし派だね。だって、だれにも文句つけられずに生活できるし、好きなときに好きなもの食べられて、こんないいことないじゃん。よくあるホームシックってのも、いまの時代携帯電話があるから全然そんな寂しいおもいとかないからね。
携帯がなかったら、やっぱり寂しいのかな?。

でも結構携帯が手放せなくなってるね。現代病にかかっちゃったのかな。携帯を家に置き忘れてしまったとき、うわ、やべーとか思ってしまうから。べつに、昔の頃は電話は家にあるものだっていうのが当たり前なんだけどね。

そうそう、Lモード。やっぱりいろいろ調べてみたけど、あんまり面白くないような気がしてきた。
Lモードのパンフとかみたけど、笑っちゃう。Lの由来はLady(女性)だっていう感じで、写真に載っているLモード使っている人がみんな女性なんだよね。いまは、話せるだけが電話じゃない!っていうところだね。買うなら、Lモード対応とかナンバーディスプレイ対応とかないともったいないみたいな企業側の戦略があるのだろう。そのうちインターネットができるテレビ電話も5年後には着実にできるだろうしね。


いまだにバイトが見つからない。そろそろ見つけろって感じー。でもなんか探すのめんどくさくなってきた。

2002年02月25日(月) 大学入試お疲れさまー。

一行BBS  
2002年02月24日(日) アタックチャーンス!!

なんとしてもネットしたくて、大学になんとか潜り込んできたら、CAIルームという、普段は使えないはずの演習室が空いていてなんとかネットできた。よかった。

やっぱり、携帯だと、送るときに文字数が制限されちゃうし、ネットの方がいいね。

きょうは、かなりうつ状態だったけど、克服するべく、テレビつけたら、アタック25っていうクイズ番組で、
「7年ぶりに再活動する、シングル...」
これだけで解答者が、access!!って答えたときはびびった。ファンの僕でも答えられなかったよー。でも、こんなクイズも出すんだねえ。


おそらくあしたは夜ぐらいにまた大学に忍び込んでネットしにくるだろうな。ここの大学は24時間コンピュータが使えるってのがいいね。

あさってはアクセスのニューシングルが入荷する!
あと、BSでライブが見れるけど、うちにBSないから大学に行ってみちゃおうかなと思ったけど、しんや0時かららしいから、さすがに部室だから警備員さんがドアを閉めちゃうなあ(笑)。


そうそう、最近Lモードに興味がでてきたんだけど、どう?

Lモードってでた当時は無関心だったけど、いま、ネットで商売とか考えている自分にとって、このサービスは結構感心する。

実家で、これから親2人だけになるから、ネットできる人いないだろうし、
何とかして、Eメールだけでも使ってもらおうと考えていたら、
CMみて、あ、これだって思った。せっかくISDNにしてるし。

300円だから安いなとは思ったけど、Lモード対応の電話が平均2万円なんだよね。しかも、通信費を調べているんだけど、パンフレッドには
「使用したぶんの通信費がかかります」ってしか書いてない。(http://www.ntt-east.co.jp/Lmode/qa.html#2-3-1)
電話代に含まれるとはいえ、こんな説明ではなめられたもんだ。30代〜50代の女性向けのサービスらしいが。僕のような人間にとっては無益だよとでも言ってそうなサービスに見えてきたなあ。

2002年02月24日(日) アタックチャーンス!!

一行BBS  
2002年02月23日(土) 自宅にて

ついにこの日記の本領発揮。大学に行かない=ネットできないので携帯から日記を書いちゃってます。

今日は2時頃起きてしまった。先輩に扇風機を2000円で譲ってもらう予定の時間に起きたので慌てて待ち合わせの場所へ。
1000でいいよと先輩。
やさしー。
でも2000円で買いました。扇風機も順調。

初の携帯からのかきこみでした。

2002年02月23日(土) 自宅にて

一行BBS  
2002年02月22日(金) きんもくせい歌おうとしたが不発

今日はカラオケに行ってきた。仲間計5人で超盛り上がった...とは言えなかったが。でもみんな自分の曲を持っているから、やっぱり歌ってるのを聞いてても楽しい。

ただ、最近の曲を知ってるつもりだけど、知ってるのはサビだけだね。全然だめ。

昔の曲は多少知ってるんだけど、なんでいまの曲はあまり分からないのかなあと思っていたら、まず、レンタルCDを昔にくらべて借りようと思わなくなった。それと、ラジオを聞かなくなった。とくに、ラジオを聞かなくなったのが大きいような気がする。

できるだけ新しい曲歌おうとするけど、古い曲に頼ってしまうねえ。

大学入試がそろそろ始まろうとしている。あしたぐらいから大学にははいれない。僕は大学でしかネットができないからこの日記にあしたはアクセスできないかもしれないな。でも、そんなときに、この日記の威力がついに発揮できるかも。

おお、きょうは、TMRがMステにでるんだった!浅倉大介の曲が地上波で聞ける貴重なひととき。

2002年02月22日(金) きんもくせい歌おうとしたが不発

一行BBS  
2002年02月21日(木) のりかえしました。

今日は、やっと電磁気学のテストが終わり、
今度こそ一段落ついて、バイトやら作曲やらできる。
うれしー

さて、今回もちょっと語っちゃいます。
最近、破格CDが流行っている。っていうか、ソニーがやらかした。

もともと、CDってのはアルバムが3000円で、シングルが、1000円で、
ちょっと高いもの。
それは、宣伝費だったり、いろいろなお金が含まれているだろうけど、実際、CDをプレスするのに、100円ぐらいっしょ。
だから、本来なら安くできるはずだった。
でも、レコード会社同士が、
「みんな1000円にしているから、こっちも1000円にしないといけない」みたいな感じで、売ってきた。

ところが、こんなトップのレコード会社が、1000円で売ったりせずに、500円とか600円で売るってのは生意気な感じがする。

それだったら売れるのは当然だし、もし、CDの値段がバラバラになったら、
CD業界はどうなってしまうんだと、軽く怒りを感じてしまうのです。

単純にCDが安いからいいとか思っているのはあまりよくないと思う。

でも、これから、洋楽みたいにアルバム2000円に統一する時代に日本がなるのなら、活性化につながっていいとは思うけど。

一番怖いのは、ネットワーク社会になって、音楽が、CDではなく、ネットワークを通じて売られるのみになってしまったら一番いやだねえ。

2002年02月21日(木) のりかえしました。

一行BBS  
2002年02月20日(水) 結局は同じことの繰り返しー

注:2月20日現在までの日記はすくすくという日記サービスで書いてあったものをここのエンピツ日記サービスに移行した文章です。

僕はひげののびが早い。
ちょうど1年前は浅野忠信ふうに、ひげずらだった。

大学に合格したときは、ひげをバッサリそって、喜びに浸ったものだった。

いま、まさに大学受験真っ最中かもしれないけど、とにかく、
オリンピックほどではないけど、
何度もチャンスがあるわけじゃないものだから一生懸命頑張ってほしいですね。

昨日また、T君のうちに言ってカレーを食わせてもらった。
だが、なしてそんなに君は恋愛話が好きかねえ。
「うちの大学で気になる女性いる?」
なにをそんなことに興味をもつかねえ。

あしたは電磁気の追試があるので、まだまだ勉強しなきゃ!

2002年02月20日(水) 結局は同じことの繰り返しー

一行BBS  
2002年02月19日(火) テストはつづく

電磁気の追試をやらなあかんのにテレビみすぎた。

HEY X3からスーパーテレビ、ニュースステーション、ネプチューンの番組から、
深夜のテレホンショッピングまで。
やばいなあ。

テレビ(って番組)を見てたら、インスタントラーメンに
カレーこをいれてカレーラーメンをつくっているのをみて、
急に腹減って夜食食いたくなったのでカレーラーメンまねしてつくった。
いちおううまかった。

なんかシャンプーのティセラのCMで松浦亜弥が
いかにもアイドルって感じででてるけど、
ファンって言ってる人には悪いが
松浦亜弥ってなんかババ顔だよねえ。
だったらさとう珠緒の方がいいようなきもするが。

ちなみにTMRも前ティセラのCMでてたのだよ。

でも、アイドルだから言えるわけで、
普通の人にババ顔なんていったらセクハラ問題か(笑)

2002年02月19日(火) テストはつづく

一行BBS  
2002年02月18日(月) 今日は始まったばかり。

理工学部のすすめのレポートを適当に終わらせて、
今度こそはれて楽になったとおもった。

だが。

電磁気学、テストの結果を聞いたら、一言

「追試」
がーん
追試というものをついに受けるようです。
これ読んでいる人間にとっては、勉強してないからだろ
とか思うかもしれんが、勉強はした。でも頭に入らなかった。

あの頃は体力でのりきれたのに
電磁気なんてなくなればいいんだー!!

ちくしょー。
週間誌で「家庭の医学」がついた電磁気学
デアゴスティーニからでないかな(笑)。

2002年02月18日(月) 今日は始まったばかり。

一行BBS  
2002年02月17日(日) ヒッパレでヒロが

注:この日記はすくすくという日記サービスで書いてあったものをここのエンピツ日記サービスに移行した文章です。

昨日の夜、夜もヒッパレの番組で、貴水博之がアクセスを歌ってた。いやーよかった。

貴水博之をはHIROともともとよばれるが、スピードの1人がソロになって、
「HIROでいきます」とか言ってたときは、かぶってるじゃんとか思ったなあ。


ナースマン見逃した。

そんなとき、ナースマンを目指す同級生を思い出す。
車のスピード違反で免停くらってまだ罰金払ってないから国家試験受けられないかもとかいうメールもらったときもあるけど。
でも、実習とかいろいろ頑張ってるみたいだしね。


話変って、この日記(すくすく日記)のサービスは、まず、カウンターがない。
あと、タグをつかうのに不自由。

だから、ほかの日記のサービスとかもいろいろみて回ってみたら、この、すくすく日記のほかに、さるさる日記、エンピツとかある。

えんぴつは結構いいかも知れない。
僕が使っている携帯(au)からもかきこみができるみたいなので、都合がいい。

この日記のも、そろそろつかって1ヶ月経とうとしてるので、そのころに、えんぴつに乗り換えようと思います。

2002年02月17日(日) ヒッパレでヒロが

一行BBS  
2002年02月16日(土) 休みになっちゃいました。

昨日の、金曜日の夜ある友だちのうちである3人と遊ぶ。
だけど、ゲームが全然できない人間なので、格ゲー、ビーマニとかやったけどダメっす。
ビーマニなんか、音ゲーなのにダメなんてねえ。

そのあと、いっしょに遊んでいたT君にまた洗濯機をかしてといわれるので貸す。
選択が終わったにもかかわらず、長話。ちょーたわいもない話に夜の、11:30。

そんなんでいいの?

次の朝(今日)昼ごろまたT君がきて、うちのPCでゲームをはじめる。
遊びに遊んだあと、CDを焼いてほしいというので、焼く。
ところが、CD-Rがないことに気づき、
3時間後ぐらいにまた彼が僕のうちにきて、
CD-R買ってきたから焼いてくれという。

焼き終わって気が付いたら、もう夜10時。
充実しているのかよーわからん日だった。
このまま、春休みに突入して、ゲーム三昧で終わる日々を過ごさないように誓った僕だった。

2002年02月16日(土) 休みになっちゃいました。

一行BBS  
2002年02月15日(金) テスト終了。

プログラミングのテストが終了。けっこうできたと思う。

もう、今年度もおわりです。来月には春休み。
そして2年生。
一年早かったなあ。

とおもったら、まだ、理工学部のすすめの課題があった。
しかも、電磁気学の追試があるかどうかまだ分からない。

でもそういうの早めに終わらせて、バイトしなきゃ。曲つくらなきゃ。

ゲームつくるサークルから曲つくってっていう依頼が結構来るもんで、
今の時期にちゃんとつくっておかないと、学校始まった頃につくれなくなるから、
早めにつくっておかないと・・・。
バイトは、近くのコンビニでバイトしたい。深夜バイト。
実は子供の頃大学生なのにコンビニのバイトしているという
そんなお兄さんってかっこいいとか思ってたから、結構あこがれだった仕事なのです。

2002年02月15日(金) テスト終了。

一行BBS  
2002年02月14日(木) でましたなあアクセス。

うとうとしてたらこたつで寝てしまうことがある。
そして歯磨きをしてないわけだ。

「歯が気になるので、歯医者に行く。
そして、いろんなお医者さんがいるなかで、暇そうにしているお医者さんに
歯をみてもらって、歯の治療をした。
治療したあと、ちょっと歯が、がくがくしているので触ってみたら、
むちゃくちゃ歯がとれて、
下の歯6本、前歯が1本抜けた。すごいがっかり。」

という夢を見た。実際に起こりそうなことなのでまじびびった。

そうそうめざましテレビにアクセス出現。
なん時頃にやるかまでの情報が入っていなかったから、
6時半ぐらいからみたけど、7時40分頃始まった。

なんか浜崎あゆみ級に斬新なことを9年前からはじめていたという
説明。ま、その方が分かりやすいってことなのかな。

話変って、うちの弟が、コンタクトレンズを使いはじめるというのだ。
なんか使い捨てのレンズにまだ慣れないとか。
僕はメガネなんだけど、僕もコンタクトにしようかな。
でも、やっぱり、メガネの方が便利だと思うけどなあ。

弟は行動派だけど、僕は慎重派。

2002年02月14日(木) でましたなあアクセス。

一行BBS  
2002年02月13日(水) おそらく追試

今日は電磁気学のテスト。
まったくわからない。
みんなできてるようだ。
おそらく、僕は追試。


明後日はついに、プログラミング1のテストで、
今期のテストは終了。
長かった。


トミーフェブラリーてなアーティストが
オリコンで1位になったそうだが、僕このアーティスト全然わからない。

で僕にとって一番なぞなのがダイハツの車のCMので使われている曲は、
彼女が歌っているものなのかということで調べてみたらやはりそう。
だけど、あれはカバーのはずだよなと思ったら、
Can't take my eyes off of youっていう曲名らしいけど、
なんか検索した結果ZARDもカバーしたみたい。どうりで聞いたことあるなと思ってた。
どうやら僕の好きなサウンドを作り出すあの小西康陽さんとのコラボレートでつくったらしい。

ボーイズタウンギャングのカバーのようだ。しらねー。

そもそもトニーなのかトミーなのかでもわからない。どっちでもいいみたいだが。
洋楽がわからないとこのアーティストはちょっと入り込めないねえ。

2002年02月13日(水) おそらく追試

一行BBS  
2002年02月12日(火) テスト終盤戦

今日は英語のテスト。
あしたは山場の電磁気学。
まったくわけがわからない。
なんで0になるねん!!
つうわけで勉強しなきゃいけないので失礼。

2002年02月12日(火) テスト終盤戦

一行BBS  
2002年02月11日(月) 休日はなまけてしまうっす。

看護科のやつからメールが来る。
「看護婦目当てといわれるとはらたつ。
っていうか、クラスの女お嬢様気取りでムカつく。
だから無視してるから嫌われてる。
」と、看護士を目指す彼。

こっちの大学では男がほとんどであるので彼の気持はなかなか理解がむずい。

あと少しでおとずれるチョコを配るの日でもきっと僕は誰からももらうことはできない。

もともともてない人間だが、さらに僕はもてようとできないのかもしれない。
話しかけることはできないんだよねえ。

2002年02月11日(月) 休日はなまけてしまうっす。

一行BBS  
2002年02月10日(日) 案山子

昨日実家に電話した。
まるでさだまさしの曲が流れそうだった。
弟は受験するみたいで、どこに転がっても東京に住むらしい。

ところで僕は、1浪して大学に入った。だから人一倍第一志望の大学に入れてうれしいし、いまが楽しいのだ。
趣味で音楽やっているけど、それをゲームの曲に使いたいっていう仲間たちがいろいろいるからうれしい。

音楽ってやっぱ聞いてくれなくちゃなんの意味もないし、別に音楽だけじゃなくて、絵とか文章とかもそうだよ
ね。

ただ、将来音楽で飯を食っていくっていうことも無理だとわかっているので、サラリーマンかなって思ってるし。
いちおう長男だし、あんまり親元離れて心配かけたくないしね。
4月になればうちの親は父母2人だけの生活になるけど。
でも、いまをもうすこし楽しみたい。春休みはたぶん帰らない。

そんなわけでいまがすごく楽しい。

2002年02月10日(日) 案山子

一行BBS  
2002年02月09日(土) かなりOut of Orbit

ナースマンというドラマを最近なぜか見てしまう。
あまり、テレビ見ないんだけどね。
知り合いに医学部看護科で勉強している男がいるからだろうか。
このドラマ、男陣は演技うまいが、女性陣は小林聡美以外演技下手!!
小林聡美はやっぱりポポンやね。(いみわからんって?)

来週からTMRが怒涛のテレビ出演のようだ。
見なければ。

それとこの日、アクセスのCDの予約確認のついでに
趣味のDTMmaganine(コンピュータで音楽する専門雑誌)を1年半ぶりにかった。
やっぱ時代は違うねえ。あのシーケンサーがバージョンアップしてしかも
2000円の安さ。すごい。

ああ、勉強してねえ。

2002年02月09日(土) かなりOut of Orbit

一行BBS  
2002年02月08日(金) 僕は昔からTMRのファンではないんだけど。

注:この日記はすくすくという日記サービスで書いてあったものをここのエンピツ日記サービスに移行した文章です。


ぼくのハンドルネームからちょっと勘違いされるんだけど、TMRのファンなの?って聞かれる。

ぼくはもともとアクセスが好きで、雛形あきこの曲が好きで、ってきて、大ちゃんが作曲しているのがわかって、浅倉大介ファンになった。

TMRがでたころは、どうも、アクセスで表現しきれていないことを続けたものというふうにとらえていたので、ファンにはなれなかった。

ぼくは、自分の日記の参考にするため、この「すくすく」ってサービスのほかの人が書いている日記を読んだりするけど、なかに、TMRファンやめようか迷っている人がいたりして、ちょっくら読ませてもらおました。
僕より5才年上みたいですが。
よくTMRファンっていうのはキャラとか西川さんにあこがれる人が多いけど、彼女の場合は違って浅倉大介の音楽が聞けるTMRととらえているようで、浅倉大介の音楽から離れたいそうだ。

僕の場合はいろんな音楽を聞いてきてるけど、結局浅倉大介の音楽に戻ってしまうんだよね。
あと、僕は作曲しているから、浅倉さんのような音楽はすごくいいお手本になっている。
「作曲をしない人間に浅倉大介の魅力がわからない」って言ってしまうと怒られるけど、でもそれくらい浅倉大介先生が好きなのです。


でも人には好みがあると思うし、離れたいと思ったら離れてみて、やっぱり好きと思ったらまた近づいてみるという感じでいいと思うね。むりにしがみついているとぎゃくに嫌いになると思うし。

とはいっても浅倉大介のファンクラブ入ってまだ3年でファンとしては浅い人間だけどね。


そうそう、昨日はびびった。大学に残って演習室でネットしてたら、気が付いたら夜中の0時だった。

あわてて、近くの吉野やにいって牛丼を食べた。
そしたら「3つ牛丼テイクアウトしたらもう1つプレゼント」
キャンペーンの10時間前だった。
運わりー
ちゅどーん。

2002年02月08日(金) 僕は昔からTMRのファンではないんだけど。

一行BBS  
2002年02月07日(木) あんびりーばぼー

今日のテストは英語だったけど、単語テストみたいなものなので暗記でカバーできた。

テスト開場でカロリーメイトを食いながらべジタボーっていってみたかった。
今日それに挑戦。
それがしたいがためにわざわざ昨日スーパーいって、
わざとベジタブル味を選んだ。
最後のきめぜりふは「アンビリーバボー」
個人的に満足。みんなに相手にされなかったけど。

浅倉大介プロデュースの木村由姫ちゃんが引退といううわさ。
かなり悲しい。かなりファンだった。ラブジョイは売れた。

しかも、そのあと、TMR西川が、浅倉大介プロデュースから離れるといううわさまで。
おいおい、どうしてくれよう、この気持。
アクセスアクセスって、みんないうのもなんだけどさ、アクセス以外にも目を向けてほしい。

2002年02月07日(木) あんびりーばぼー

一行BBS  
2002年02月06日(水) アクセスがきんもくせいに負けちった

きのう、ワンダフルでチャートの確認したら、
アクセスが、19位だった。
ま、限定だし仕方ないと思ってはいるけど。

ところが、あの、きんもくせいがチャート落ちるどころかトップテンいりしてる。

びびった。きんもくせいの曲は好きだが、
アクセスにきがいをもたらされるのはちょっとたまったもんではない。

前の日記にも書いているけど、きんもくせいなんて、
オフコースとスピッツやん。しかも、夜空ノムコウちょっと入っているし。
きー。
こうなったら売れてほしい。

あと、今日はテストで微積分学をやりました。

(x+y)をyで積分したら、どうなるかでたいへんだった。
(1/2)(x+y)←2乗になるか、(1/2)x←2乗+xyで
迷った。
結果は重積分でも変らないらしい。

無限級数はダメだった。

2002年02月06日(水) アクセスがきんもくせいに負けちった

一行BBS  
2002年02月05日(火) 今日のテスト

英語、数学(線形代数)ともあまり勉強してなかった
ただ合格ギリギリのラインを通っていると思う。
かも。

あしたは微積のテストなので気をゆめられない。

そうそう、きのうの夜なぜかおむかいさんちのT君が
また洗濯機を貸してほしいというので貸した。

そのかわり、T君のうちで線形代数をいっしょに勉強する
気が付けば夜中12時だったのがすごい。
彼は中尾彬似のくせに恋愛話が妙に好き。

2002年02月05日(火) 今日のテスト

一行BBS  
2002年02月04日(月) てつやー

このばかちんがーということで、
徹夜しちゃって、すごい眠たい。
あしたはテストだというのに、その勉強全然してない。

いますぐやらなくちゃ。

2002年02月04日(月) てつやー

一行BBS  
2002年02月03日(日) べんきょー

きのう、ヒッパレでヒロがきんもくせいの曲を歌ってた。7位だったかなあ。きんもくせいってやっぱ売れてるの?ポップジャムにもでてた。僕がビビビときたアーティストなんだけどさ。僕がいいなって思ったアーティストってそんなに売れてなかったりするんだけど。
あと、やっぱりヒッパレにアクセスがランクイン。でもローリーが歌うと変!!

CDTVで2002年のランクと1994年のランクで3位だった。

2002年02月03日(日) べんきょー

一行BBS  
2002年02月02日(土) アクセスにaccess!!!

きょうはアクセスのシークレットイベント。

といってもイベントに出るわけじゃじゃないけどね。
このイベント、この前買ったCDの応募券を出して
そしてさらに抽選されて決まるんだけど、
ファンの人が結構落選して、
わたしに譲ってくださいっていうかきこみが結構目立ってた。
ヤフーオークションでは1万円という値段。

今日のネット新聞にもこのことかいてあって、

「大々的に宣伝していないにも関わらず3位にCDランクイン」
ここまではよい。

「ファンの間ではツアーの実現が期待されている。」
とっくに、ツアー決まってるっちゅうの。
ファンクラブの情報でちゃんとハガキきたっちゅうの!。

あと、今日はヒッパレにアクセスのヒロが出る。
絶対アクセス歌わなきゃおかしい。

ついでに、昨日T君のうちでまたカレーを食った。
仲間のA氏もうどんをもってきていっしょに食べた。
処分したいのかなんなのかわからないが、
食パンをカレーにつけてくっていた。
個人的にはカレーはカレーライスで食いたい。食パンは食パンで食いたいとおもった。

2002年02月02日(土) アクセスにaccess!!!

一行BBS  
2002年02月01日(金) 2月になっちゃった。アクセス3位

注:この日記はすくすくという前日記サービスで書いてあったものをここのエンピツ日記サービスに移行した文章です。

最近日記を見てくれる人に悪いなと思っているので、今回から短くすることに専念。

僕はアクセスが好きなんだけど、周りにアクセス知っている人が少ない。
「アクセス3位だったね。ビックリしたよー。」
といわれると、やっぱりすなおにうれしい。

今日は人文科学とコンピュータの発表の日しかも最後の授業。つくった論文をプレゼンテーションして発表する。
昨日3時間かけて倉木麻衣の曲聞きながらつくった。
うちではネットができないから大学からわざわざフロッピーに参考のページを入れて自宅でみることになる。
しんど。
でも今日来た人はたったの3人だった。しかも、なぜに30分も延長しなきゃならんのよ。


やはり家で勉強しようとするとまったくやる気が起きない。でも、家でやる以外ないし。
単純に勉強したくないだけか?。

この2月が終わればついに3月。もう春です。
それまで、最後の冬をのりきるのであります。

2002年02月01日(金) 2月になっちゃった。アクセス3位

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加