デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2004年02月29日(日) 恋はしたいが余裕がない

今日は何書くんだっけ??
ああ、そうそう、恋のから騒ぎに西川さん出てました。
最初に西川さんが登場するないなや
「おばちゃんみたい」とおばちゃんに言われてました。

そもそも西川さんが恋のから騒ぎする自体がマジっすかって感じだったけど、やっぱり西川さんたじたじしてた。なんかそんなのが逆に西川がんばれって感じで面白かったです。

*********
アリーナAct2って雑誌、買うつもりなかったのに買っちゃいました。

この雑誌すごいです。ポスターが2つ付録でついてたけど1つは両面TMRでもうひとつは片面が浅倉大介のもう片面が貴水博之っていう、、アクセスじゃん。とりあえずポスター最高。

でもって雑誌の7割がTMRと浅倉&貴水で占めてるし。表紙がTMRで裏表紙が浅倉大介と狙いすぎ。

ところでTAKUIさんも載ってた。TMRファンがTAKUIさんに乗り移ってしまうやからもなんか多いんだよねえ。だからあんまり好かん(笑)

2004年02月29日(日) 恋はしたいが余裕がない

一行BBS  
2004年02月28日(土) 就職希望だわー

ニッポンの未来はwow×4って感じで、どんどん就活って深みにはまって面倒。



「アウトソーシング」って事業内容が何となくあやしい。
良い例が、学校のごみ清掃業者みたいな感じで学校での仕事だけど、一般的なそれとは違う専門的な仕事をするみたいな。なんでも屋みたいな感じで自分の望まない企業に配属されそうな気がする。あと、他の掲示板見たけど自宅待機で仕事の連絡が来ないとかいう話も。おー怖。


とにかく自分のやりたい(やれる)ことが定められない人ほどそういう状況になるのかもなあと分かってきました。厳しいっす。
***********
あと、現在面接対策中。

「学生時代に力を注いだことはなんですか?」の面接官の質問に
「web日記書きです。」と答えたらやばいかな?
カッコつけて「blogです。」って答えてみるか(笑
blogの定義っていま曖昧だしこれもblogでいいでしょ。


ちなみに
「尊敬する人はだれですか」って質問だったら即答で「浅倉大介さんです」って答えます!

2004年02月28日(土) 就職希望だわー
2003年02月28日(金) 2月も終わりです
2002年02月28日(木) 危なく日付が変わるところだった。

一行BBS  
2004年02月27日(金) あーさくら満開

なんかひさびさにMステ見たかも。Mステランキングはアルビレオ7位でした。(オリコンデイリーの最高は現時点4位)西川さんのステージは目がちかちかした。字幕もぶれてた。

********

3月1日に西川さんテレホンショッキングに出演だそうです。ミッチーからの紹介らしい(?)です。
ミッチーって浅香光代さんじゃないよね??と西川さんの交友関係に不安を持ちつつ(笑)やはり及川光博さんの方みたい。前に比べて欲しくない的な発言してたのを思い出したが。

*********
どっかの掲示板に書いていたが、
「笑っていいとも!に詳しい人は、、、フリーターである」らしい。
んなこたない。

2004年02月27日(金) あーさくら満開
2003年02月27日(木) 本屋に行く
2002年02月27日(水) ポスターもらえない

一行BBS  
2004年02月26日(木) 「ココリコミラクルタイプ」のミラクルさんの声は電気グルーヴのピエール瀧

就職活動中。まだまだ職種とかよくわからない部分も多くていろいろ勉強中。SEなんて大変だよっていうコメントがフォームから届いたりもしてるんですが。。。でも、どんな職業も大変だと思うし。役所や病院とか銀行とかに派遣するSEとか多いみたい。アウトソーシングってやつだってさ。

***********
昨日「歌の大辞テン!」が終わりかけのころ帰宅してTVつけて西川さんゲスト出演してるのを見たんだけど、(木星の)平原綾香さんのインタビューで
「好きなアイドルは言ってもいいのかなあ??T.M.Revolutionさんです。」
の発言にまじでびびりました。かなり西川さん本人照れてた。


あと、もちろんココリコミラクルみました。ココリコ遠藤さんが西川さん役でココリコ田中さんが加藤晴彦さん役での実話(?)コント。面白かったです。コントのシーンに合わせてTMRの曲がうまく選曲されてたのがよかった。


今週の西川さん出演番組は残すところ「Mステ」と、「恋のから騒ぎ」。ヨーチェケラッチョ。

***********
あと、仙台でねずみ(マウス)買いました。
計5ボタンでスクロールジョグ付の光学式ねずみ。PS2でもUSB接続も出来てお値段1000円。光学式なのに安ーい!!ただ、メーカーの名前が書いてなかった(^_^;)XPの対応してないし。でもとりあえず問題なく動いたし。

2004年02月26日(木) 「ココリコミラクルタイプ」のミラクルさんの声は電気グルーヴのピエール瀧
2003年02月26日(水) ファミコンしてた。
2002年02月26日(火) アクセスのニューシングルEDGE購入!!!

一行BBS  
2004年02月25日(水) 今日は携帯で高速バスの中から発信

今日は企業の合同説明会に行きました。就職活動。地方のイベントだったんで地元の就職情報が多かったです。

ついでに実家にも帰ってきました。明日は実家の地元でも合同説明会あるので行きます。
明後日も大学で合同説明会あるのですぐに帰るわけですが。

なんか大変だけど今はテンション高ぶってるしこんな感じでやっていこうかなと。



昔からプロフェッショナルなコンピュータ使う職業に憧れていたってのもあるし(漠然すぎ)、つまりはSEの仕事らしく、とにかく自分が納得した仕事につけたらいいなあ。


ただ何となく仕事に就いてもまた男だらけになりそうな気配。(-"-;)
高校は男子校だったし、大学は9割男だし。別にいいんですが。

2004年02月25日(水) 今日は携帯で高速バスの中から発信
2003年02月25日(火) あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
2002年02月25日(月) 大学入試お疲れさまー。

一行BBS  
2004年02月24日(火) 中島美嘉はマクドナルドのバイト経験があるらしい。スマイル0円頼みたい。

TMRのニューシングル「アルビレオ」フライングゲッツ!(σ・∀・)σ
はずかしながら実は新品のTMRのシングルを買ったのは今回が初なのです。

レーベルゲートCD2なのでパソコン再生専用ってことにしてます。
ATRAC3圧縮の音源を専用ソフトで再生するというのはかなりナンセンスでCDを購入した気分にはなれないけれどもしばらくの辛抱ってことで。

CD認証でネットにつないでプロモみれるけど明日からサービス開始なのでもうしばらく。あの過激衣装でどんなプロモになっているか楽しみ。
追記:と思ってプロモみたんだけど、AXとかですでに見ているビジュアルリミックス(←ライブ映像をプロモ風にしたやつ)でした。なんか勘違いしてた。

あとカップリングのサブタイトルが「タカノリのGO」って書いてて笑えました。


明日の西川さんでる「ココリコミラクルタイプ」も必見。なんか加藤晴彦さん話になるらしいけども。

*******
2日前に僕の自作曲公開したら試聴してくださった方が現れました!2人!(笑)そのうち一人は歌詞まで書いてくださってびっくり。公開して1日ぐらいなのにこんなに早く。しかも歌も歌ってもらえるとか。実現できるといいかも(・∀・)


大学の方も留年免れそう。よかったー。

2004年02月24日(火) 中島美嘉はマクドナルドのバイト経験があるらしい。スマイル0円頼みたい。
2003年02月24日(月) あと1時間後のマイケルジャクソン特番が楽しみ。
2002年02月24日(日) アタックチャーンス!!

一行BBS  
2004年02月23日(月) ランキング予想

気まぐれで早めに日記更新します。

ぜんぜん恒例になってないけど恒例のTMRの新譜は何位かな?予想します。かなり分析しました。
今回はCDTVチャート予想ということで。

1位平原綾香(木星。ついに1位か)
2位モー娘。さくら組(桜が流行ってるし)
3位モー娘。おとめ組(さくら組買う人はこっちも買ってそう)
4位ORANGE RANGE(タイアップ付新譜CCCD。何気に強そう)
5位小田和正(新譜。ファン多いだろうし、なめちゃだめ)
6位TMR(モー娘。には勝てなそう。CCCD)
7位ELT(固定ファン多し、がアルバムすぐ出る。CCCD)
8位ドリカム(18日発売の2週目)
9位SMAP(世界に一つだけの花。シーズンなので浮上)
10位TM NETWORK(吉本レーベルはきつそう)


初動ではTMRはモー娘。には負けるかもしれないけど次週のチャートで入れ替わると思う。おとめ、さくら、TMR、ELT、ORANGE RANGEは今週Mステ出演。嵐や滝翼みたいなジャニーズ系は2週目以降には生き残っていない気もする。まーはっきり言ってよくわからんけど。

********
大ちゃんの公式ページは7枚ソロリリース一色(というか七色)のようですが、やはり一切TMRの情報が出ていない。プロデュースワークとして大ちゃんのホームページにTMRの新譜情報を載せるのはごく自然な事だと思うが、これでは完全に意図的な状態。事務所側の意向なのかもしれないけど。大ちゃんはあまりアプローチの優先順位を決めるような人ではないと思っていたのでそういう意味で残念かな。

2004年02月23日(月) ランキング予想
2003年02月23日(日) 最近はますだおかだに注目してます
2002年02月23日(土) 自宅にて

一行BBS  
2004年02月22日(日) 自作曲を公開!その2

自作曲作りました。昨日未完成版アップしました。今回も未完成かと思ったんですが曲出来ちゃいました。

新曲完成版
↑右クリックで(マックは押し続けて)ファイル保存!

フルサイズです。2.3Mでちょっと容量でかいですね。
今度こそ大ちゃんのラジオにこの曲投稿してみたいと思ってるんですが。来なそうだけど作詞とボーカル募集です。
追記(2月24日):見つかりそうなので募集停止中

メロディーまで変えてしまって大幅アレンジ。曲はさくっと作りたい派。今回はPOPな曲を追求しました。とにかく今はいろんな曲作りたい。


ってか徹夜で曲作ってる場合じゃなかった。就活しなきゃ。

***********

平松愛理さん復帰だってよ!!ガン完治じゃないけど復帰ってすごい。新譜の「部屋とYシャツと私2004」聴きたい。

2004年02月22日(日) 自作曲を公開!その2
2003年02月22日(土) チャートに出ないアーティストなのですが
2002年02月22日(金) きんもくせい歌おうとしたが不発

一行BBS  
2004年02月21日(土) 自作曲を公開!その1

本当は就職活動しなくちゃいけなかったりSPIとかCABとかGABの勉強とか履歴書書いたりエントリーシート書いたり面接の練習したり職種研究したりしなくちゃいけないんだが。。曲作ってました。


今回もベータ版ということで公開していきます。今年初。自作です。曲名決まってないけどコードネーム「amigo」で。

新曲β版1
↑右クリックで(マックは押し続けて)ファイル保存!


昨日作り始めの未完成。みたいに作曲していく過程を日記に載せていこうかなと思うんで、明日も曲の途中経過を発表予定です。

前はMIDIで公開し始めたけど今回はMP3で。QuickTimeみたいなレベル低い音源でMIDI再生されるとまったく違う音になっちゃって困るんで^_^;。


***********

ポップジャムSP完全版今日放送です。地上波未公開の6曲も放送!ってYahoo!テレビに出てたんでTMRのホワイトブレスも見れるようです。

2004年02月21日(土) 自作曲を公開!その1
2003年02月21日(金) チャゲアス見れなかった。
2002年02月21日(木) のりかえしました。

一行BBS  
2004年02月20日(金) 虹は、内側から、紫、藍、青、緑、黄、橙、赤、の7色

Super pop beatって雑誌が今日発売です。
はいはい。書いてました。「浅倉大介年内に7アイテムのリリースが決定!」ってことだそうです。

「クオンタムメカニクスレインボウ」っていうシリーズらしいです。2ページ分わりと書いてたんですけどやっぱり詳細はまだ不明。CDではあるみたいだけど。僕の予想は通販のようですが。
あと、7枚の集大成を別メディアにまとめたいとか。僕の予想(願い)はDVD。


ライブのハガキも来ました。3月19日にクラブイベントだそうです。あと、同じ日にシリーズ1枚目発売だそうです。あと一ヵ月後。

そんで大ちゃんのラジオでもこのこと言ってますね。実験的な音楽で定期配信の感じで出したいとか。

大ちゃんのニュースタジオが出来て心機一転の作業という感じでかなり楽しみであります。伊藤賢一さんみたいに、ちまちまとシングルリリースする感じになるのかなあ??

*******
とここまで書いてたら大ちゃんの事務所Darwinからのメール発見。

>>7枚連続リリース「Quantam Mechanics Rainbow -可変量子の理による音の虹ー」
>>シリーズの第一弾が決定!
>>
>>タイトル:『Violet Meme -紫の情報伝達値ー』
>>価格:¥2.800(tax in)
>>★3/30より新星堂及び新星堂オンラインショップにて販売開始!
>>★Darwin Webmarketでの通信販売(予約)もあります。
>>★Darwin CD Shop メイルオーダーにて郵便振込での通販予約もあります。


だそうです。予想よりちょっと値段高いぞぉ。

2004年02月20日(金) 虹は、内側から、紫、藍、青、緑、黄、橙、赤、の7色
2003年02月20日(木) あっさり解決
2002年02月20日(水) 結局は同じことの繰り返しー

一行BBS  
2004年02月19日(木) しんどいとか言わなーい

「堂本剛の正直しんどい」みました。公式ページちょこっと更新されてました。TMR西川さんゲスト。
森山良子さんみたいな一般人ととなりの晩御飯してました。なんか何気に発売日前に新曲CDプレゼントしてるのがびっくり。業界用のSAMPLEっぽいですが。
キャバクラ行っても剛さんと2人だけの会話になってておもろかったと I think so 思っています。

**********

全部公式に載ってるけどほかにもTV出演決まってますね。
「恋のから騒ぎ」「ミュージックステーション」「ココリコミラクルタイプ」「速報!歌の大辞テン!!」「BEAT MOTION」といっぱい。
BEAT MOTIONはBS2で見れないけどそれ以外見るつもり。

ココリコミラクルタイプは前回(小室さんゲスト時)の傾向でココリコ遠藤さんが西川さん役でコントドラマ出ると予想。から騒ぎも面白そう。さんまさんとのからみ見たい。

2004年02月19日(木) しんどいとか言わなーい
2003年02月19日(水) なんとかならんのか?
2002年02月19日(火) テストはつづく

一行BBS  
2004年02月18日(水) アマゾンでノートパソコン1万円

うちの大学の仲間が「ノートパソコン1万円で買ったぞ」って自慢してきた。中古なのかと思ったら新品。

アマゾンっていうショッピングサイトで、価格設定ミスしたらしく。
16万のノートパソコンが1万円(!)で販売されていたという。( ̄□ ̄;)!!それを買ったとか。

伝説作りやがってうらやましいヤツ(゚Д゚)。
抗議用に1万円って表示されている画面をキャプチャー(画像保存)したらしいし。


ちょっと前に丸紅のサイトで似たことあったけど、今度はアマゾン。ipodもデジカメも1万円だったらしく。MOは1円だったらしくて、送料無料にするために1500円分買い占めた人がいるらしい。


パソコン1万円で買ったうちの大学の仲間は某掲示板の「ニュース速報」っていう掲示板毎日見ているんだって。そういうお祭り好きの人たちがこぞって買い占めたみたい。1万円のパソコンを100台買ったとかいう人もいるとか。うそ臭いけどあり得ない話ではないし。ただ、それが正式受理されるのかはまだ分かっていないけど。


追記(19:30):当然ながら1万円パソコンキャンセルされたみたいです(爆笑)。ところでいま新規でアマゾンに登録すると1000円割引セールやってるらしい。別の友達は三回新規登録して3000円得したそうな。よーやりますなあ。

2004年02月18日(水) アマゾンでノートパソコン1万円
2003年02月18日(火) きのこにばかにされた。
2002年02月18日(月) 今日は始まったばかり。

一行BBS  
2004年02月17日(火) アンパンマンの中身は戸田恵子

なんだか今日はありえないくらい寝た。
こう寒いんじゃ外に出る気もうせる。雪が嫌い。


昨日今日と大学の先輩らが大学で卒研の発表をしていたんで見たかったけど、一応昨日チラッと見たから今日はパス。そろそろ僕らが卒研に取りかかるわけだし。
英語で発表しなくちゃいけないんだが、絶対準備していないと無理だし大変そう。



だが実際単位不足で卒研に取り組めるかまだわからない。今月決まる。取り組めなかったら留年。
研究室入りたい。一応僕の卒研は「自動作曲」がテーマの予定。

2004年02月17日(火) アンパンマンの中身は戸田恵子
2003年02月17日(月) 『わんわん!』「これジョン!」『わふっ』
2002年02月17日(日) ヒッパレでヒロが

一行BBS  
2004年02月16日(月) ♪どうせみんな自分の選ぶ道でしか走れない

今日はとりあえず最後の追試。おもいっきり徹夜しました。ってか寝てない。そして試験には受かりました!報われました。

と思ったら、今度は別の科目の追試決定。(´・ω・`)

一難去ってまた一難。そういう時代でしょー。


*********
平行して就職活動もしなくちゃいけないわけです。留年しそうだけど今は考えないことにした。
ひげも剃った。なにげにマンハッタンの店長っぽくしてたんだけど。


大学での会社説明会にも出た。

会社の人事担当のおじさんがわりと厳しいこと言ってました。
「人がいて仕事が入るわけじゃなく、仕事があって人が必要になる」ってさ。

もっともな気はするけど仕事は作られるものじゃなくて作るものだと思っている僕の考えとはちょっと違うなあと思った。

しかもそのおじさん、前の方に座ってた人に「フロッピーってどうやって読み込むの?」って聞いてたし。有名SEの会社の社員じゃないんっすか??


うー。目を閉じたら眠っちゃう。さっき意識無くなったし。

2004年02月16日(月) ♪どうせみんな自分の選ぶ道でしか走れない
2003年02月16日(日) よくないんだけど、このごろちょっぴりネット不信
2002年02月16日(土) 休みになっちゃいました。

一行BBS  
2004年02月15日(日) 合法ネットラジオのlive365.com

live365.comっていう海外で流行っている個人発信のネットラジオ。いわゆる自分の好きな音楽が(米国で)合法で配信できるサービス。登録して無料で聴けるけど、配信する人は毎月多少のお金を払わなくちゃいけないわけ。


そんでちょっとためらうけど書いてしまう。
びっくりしたのは浅倉大介の楽曲のみを配信しているラジオ局もあって驚きました。大ちゃんソロ曲からThe Seekerの新しい曲まで。個人サイトみたいなものなんであえて直リンさせませんが、ヒントはgoogleで英語サイトの「Daisuke Asakura」を検索してみると出てくるかも。


無料で聞けるラジオなのでぜひ聴いて欲しいですね。


ちょっと笑っちゃったのはThe Seekerの曲の最後あたりに
「お送りしたのはThe Seekerで〜」って大ちゃんの声が聞こえてきたんですけど(苦笑)。



ところでこれを配信しているのは僕より若い外国の女性の方でした。大ちゃんがここまでグローバルなお人だと思うと誇らしいです。

2004年02月15日(日) 合法ネットラジオのlive365.com
2003年02月15日(土) まだレポート書きが終わらない(汗)
2002年02月15日(金) テスト終了。

一行BBS  
2004年02月14日(土) もやしもおいしい

まずは生ポップジャムが今日放送。

西川さんの出番がトリで、地上波はBSより30分短いとのことで、西川さんが地上波で放送されないのでは??という噂がありましたが、エンドロールが出て番組終わりかけにようやく西川さん出てきました。

8時55分の時間帯はチャンネル切り替えの激しい時間帯だと思うんでわりと見逃しがけの人が見てくれたんじゃないかなと。

来週再放送もやるみたいだけどねえー。
*********
あと、アイスマンの伊藤賢一さん。ソロ活動、The Seekerのギタリスト活動休止という情報。
「やめないで!」みたいな声をかけて欲しいわけでこんな発表をしたわけじゃないと思うし、ファンの人もそういう発言はないようです。

伊藤さんのことを意識したのは僕が18の頃に仙台で伊藤さんモデルのニューギター発売イベントで握手してもらってから。あの握手でアイスマンメンバーランキング2位に浮上(笑)。
イベントのサイン会の中で並んでいる人がみんな女性で、男が僕だけですっごくつらかった記憶あったんですけど。いや、コスプレした男の人1人いたかもしれない。あの頃を思い出し今ロスコンのプロモ見たくなった。

僕は大ちゃんファンで伊藤さんファンではないけど、お世辞じゃなくギタリストNo.1だと思ってる。The Seekerが売れて欲しいとおもっていた矢先にシーカーのギタリスト活動休止ってところがまずは衝撃的でした。

********
サカノウエヨースケが坂上庸介に改名したようです。シングル出たり尾崎のトリビュートにでたり。

DAファミリーの原型がなくなってきたなあ。はぁ(-_-;)。

2004年02月14日(土) もやしもおいしい
2003年02月14日(金) CGIプログラミング
2002年02月14日(木) でましたなあアクセス。

一行BBS  
2004年02月13日(金) どうせならチョコより現金ください。

ねずみ(マウス)が調子悪いです。再起動すると一応動くけど、すぐに暴走し始める。

裏ツールでゲームコントローラーをマウス代わりに出来るっていうソフトがあったんで使ってます。代理としてはまずまず。アナログコントローラーならもっと快適なんだけど。とほほ。ゲームコントローラーでPC動かすなんてすっごい物好きな人間に見られそうなんだけど。


**********
あしたはポップジャムですね。西川さん生出演だし、新曲アルビレオもまだテレビでは歌ってないだろうし楽しみ。しかもまだちゃんとしたプロモも拝見してないんですが。

なんか今回の衣装は1万個のクリスタルがちりばめられているらしく。
クリスタル1個が100円でも計100万円だなあと、適当な感想。

そんな西川さんに大ちゃんプロデュースのユニットレイジーナックの曲「クリスタルゲーム」を歌って欲しい。(無茶)


そういえばTMRevolutionの2月25日発売の新曲がAX POWER PLAY #049だったんだけど、
一方でTM NETWORK の2月25日発売の新曲がAX POWER PLAY #050になるのはいかがかと。

*********

New Einstein Studio(大ちゃんのスタジオ)が公式ページでやっと見れるようです。
てっきり映像でのリポートと思って期待してたんですが。げふん。

2004年02月13日(金) どうせならチョコより現金ください。
2003年02月13日(木) テレビ見たり
2002年02月13日(水) おそらく追試

一行BBS  
2004年02月12日(木) ねずみがこわれた

うちのねずみ(マウス)がいきなりこわれた。原因不明。いろんなところ疑ったけどわからん。よくあるのがケーブルがはずれ気味だってことぐらいだがちゃんと挿されてる。一応デバイスも更新したけど変わりなし。ねずみをねじはずして分解したけど異常なし。


しかしねずみが使えなくなるとここまで不便になるとは。

いざとなったらキーボードだけで使えるようにウインドウズって出来てるけど、やっぱりねずみがあってのウインドウズ。「シフトキー」押しながら「矢印キー」で範囲指定するなんて、誰もやらんぞおい。ウインドウ切り替えは「Altキー」押しながら「Tabキー」かよおい。

うちのねずみはボタン3つでスクロールが上下左右できるちょっと便利ねずみなので2年半愛用しているねずみをそう簡単に手放したくないのですが。


なんとか自力でねずみなしで日記書き込めそう。Tabキー久々に使ったー。

追記:ユーザー補助でキーボードのテンキーでマウスポインタ操作できるみたいでした。

2004年02月12日(木) ねずみがこわれた
2003年02月12日(水) 休みこそが休みじゃなかったりする
2002年02月12日(火) テスト終盤戦

一行BBS  
2004年02月11日(水) アンデスメロンとは「安心ですメロン」の略

そろそろ今年はThe Seekerが売れてもよいと思う。ってか今年しかない。

いま「おネエキャラ」って割と流行っているからそれに便乗してDKさんがTV露出したほうがいいと思う。まあKABA.ちゃん系じゃなくて美川憲一系かも。

正直いうとCDは買ってないのですが、むしろDKさんは曲で売り込むよりTVに出たほうがいいと思う。

そんで、
「DKってどんなひと?The Seekerっていうユニットのボーカル!?もしかして、伊藤賢一ってアイスマンのメンバー!?」
って感じで広まっていくのがなんか僕の今後の展開予想なんだけど。


***********
また最近多くなった。スタイルシート(CSS)を多用しているweb日記やらサイト。そういうデザインのスキンを配布しているところもある。何度も書きますが、うちの大学の環境で見ると書式が崩れてまったく読めません。ぷちストレス。
どうなのかねぇ。やっぱり読めないブラウザを使っている僕のほうが悪いんでしょうか??

2004年02月11日(水) アンデスメロンとは「安心ですメロン」の略
2003年02月11日(火) 貴重な財産発掘
2002年02月11日(月) 休日はなまけてしまうっす。

一行BBS  
2004年02月10日(火) 体調わりー。

ちょっとガッカリ。追試が1科目決定。単位とれるならまだいいけど。


実家に帰るついでに15日に音楽機材セミナーがヤマハ仙台店でやるっていうんで行きたかったんだよねー。行けなくなっちゃった。ヤマハインストラクターの大野拓さんに会いたかった。。

********
またいろいろTMRの新情報が。

新アルバムの一曲「Zips」が「ガンダムSEED MSV」テーマ曲だそうで。前からいろいろ騒がれていたみたいでしたがやっと発表。
どんな形であれなにかのテーマ曲になるってのはアーティストにとってもこの上ないステータスの一つだと思う。

あと、ニューシングル曲の着うたが配信開始とか。僕は自分で作ったしー(笑)。
別に僕がやったみたいに録音して着うた形式に変換とかしなくてもさ、普通に携帯のボイスメモ機能で直の録音しても「えせ着うた」になるんじゃないんっすか??

TVもいろいろ。「堂本剛の正直しんどい」にでるらしい。
うちの地域でラジオ特番もやるみたいだが、ポップジャムとかぶってる。

2004年02月10日(火) 体調わりー。
2003年02月10日(月) 徹夜したけどテストは惨敗
2002年02月10日(日) 案山子

一行BBS  
2004年02月09日(月) ポップンミュージック

なんかポップンミュージックってゲームの音楽がよい!

コナミのビートマニアっていう音楽ゲームがあって、その派生なんだけど、この音楽で結構有名になってるアーティストもいるんですよ。


まず、ポップン界のプリンスは新堂敦士さんですね。今注目している一人。ポップンミュージックのキャラでは「アッシュ」っていうキャラだそうです。岡村靖幸風。

そんでポップン界のマドンナは新谷さなえさん。sanaっていう名前でも出しているらしいです。ポップンのキャラでは「さなえちゃん」とかたくさんいるみたい。結構声が好き。松田聖子風。

あと、僕が好きなユニットはパーキッツ。かなり胸キュンサウンド。テレビのBGMとかで「チェイス!チェイス!チェイス!」って曲がよく流れてる。ピチカート5風。



昔のゲームサウンドっていわゆる着メロサウンドでかなりチープだったけど、今のゲームサウンドはゴージャスですね。

キャラクターも人気あるみたいだけど、そっちはよくわかんない。アイスとタイマーぐらいしかわかんない。
***********

ヤフーから商品券ゲット。友達にヤフーBB勧めたから。やったね。

2004年02月09日(月) ポップンミュージック
2003年02月09日(日) 野菜を煮込んでからカレーのルーがないことに気づく。がっかり。
2002年02月09日(土) かなりOut of Orbit

一行BBS  
2004年02月08日(日) BBのカラオケ

カラオケ行きました。BBサイバーDAMを初体験。

すばらしい。まだ少ないけどちゃんと本人のプロモ映像がでる。TMRのLEVEL4のプロモとか出た。

本当はネットで映像を流すってのは僕が第一興商に入社して特許とろうと思ってたシステムなんで(笑)ちょっと悔しい(笑)。あと検索機能つきリモコンもあった。さすが。


いわゆるBB(ブロードバンド)なので今までのMIDI(楽譜データ)配信だけじゃなくて生レコーディングされた配信が出来るところがすごい。
ただ、ガイドメロディーにちゃんと人間のボーカルが乗るのはいいんだけど、キーを下げても生声のガイドボーカルだからキーが変わらない。これはかなりいただけない。明らかに不備。あと、データの容量が多いためなのか早送りとかができない??みたい。


***********

椎名へきるの新曲レヴェランス聴きました。いい曲でした。ちょっと昔の大ちゃん的なアレンジでよかったっす。私的に今の大ちゃんアレンジだと、わりとシンセにアレンジをゆだねている所があると思われる。

2004年02月08日(日) BBのカラオケ
2003年02月08日(土) 久石譲
2002年02月08日(金) 僕は昔からTMRのファンではないんだけど。

一行BBS  
2004年02月07日(土) 寒い夜だから‥

ちょっと遊びすぎた。


しかも、合格した教科もあれば、現段階で不合格の教科も出てきました。教授にメールでアポとって謝りに行かなくてはいけないらしい。これではろくに就職活動できない。ううう。助けて。

*********
大ちゃんの手書きメモが届きました!!
といっても案の定うちの実家の宮城に届いてしまって見れませんです。加入した当時は僕は19才で親のカードで実家の住所で登録してたみたい。


浅倉大介オフィシャルプロバイダーっていうのがあって、それに登録してるので応募できて手書きメモがゲットできたわけですが。でも僕はぜんぜんプロバイダーとしては利用してません。


「未成年だからプロバイダーに登録できない」と諦めている方がいたらそんなことはないので、ぜひとも大ちゃんファンならオフィシャルプロバイダーに入って欲しいですね。今はちょっと高いけど。今度は大ちゃんのニュースタジオがお披露目されるそうなんでこの機会に(笑)。


*********

今trf(TRF)聴いてる。テツヤコムロ レイブ ファクトリー。素直に名曲いっぱいあると思う。

2004年02月07日(土) 寒い夜だから‥
2003年02月07日(金) ちょっとねむい
2002年02月07日(木) あんびりーばぼー

一行BBS  
2004年02月06日(金) 黒豆ココアを買ってみた。普通。

うちの大学は公立で前期の定員180名で、出願者806名だそうです。大学ってのはやっぱり常に入りにくいものなんですね。

僕は浪人して入ったけど、浪人したところで確実に受かるというわけではないという狭き門。


ぜんぜん知らなかったんだけど、2度目の試験受けるときに、なんと予備校の同じクラスの人を見かけてびっくり。何気にライバル視してた人だったんだけど。で、その人は落ちました(苦笑)。


予備校話は結構できるけど語ったところで別に面白くないのでしない。


*************

三拍子の音楽作ろうとしたが、どうも幼稚な曲になってしまう。難しい。もうちょっと研究しなくちゃ。8分音符のつもりが実際は3連符だったりしていろいろ発見。しかしまだまだアマチュアだよなあと自分の能力のなさを実感です。



日記フォームから「accessの三拍子なら、I SING EVERY SHINE FOR YOUがあります。」とのこと。あー、ありました。さらっと出てくるなんてすごいですねー。

2004年02月06日(金) 黒豆ココアを買ってみた。普通。
2003年02月06日(木) 川瀬智子の誕生日(february6)
2002年02月06日(水) アクセスがきんもくせいに負けちった

一行BBS  
2004年02月05日(木) 結局今日も吉野家で牛丼食べた。

気がつけばテストはあと1教科。なんとかのりきれそうな気配。


軽く作曲したいなとか思っております。オリジナルで3拍子の音楽って作ったことないので、作りたいと思ってるんだけど。

3拍子ってのは「1、2、3、2、2、3、〜」っていうワルツの拍子。
打ち込みってきりのいい4拍子が標準なので、そっちに慣れちゃって3拍子は作りづらかったりするんだけどね。変拍子だとなおさら部分コピーするときに都合が悪くなったり予期しないことが起こってちょっと難易度高いのです。



大ちゃんの3拍子の音楽はソロ作品21st Fortuneの「summer fade」って曲と木村由姫ちゃんの曲「A Cradle song」と、、あとあるかな??どなたか知ってらっしゃる方いましたら教えてください。
「summer fade」は21st Fortuneの中でもかなり好きな曲だし、「A Cradle song」は耳コピーしてEOSプレイヤーズ王国で公開中だし。よかったら聴いてください(宣伝)。

2004年02月05日(木) 結局今日も吉野家で牛丼食べた。
2003年02月05日(水) 強敵はやはりGLAYでした。
2002年02月05日(火) 今日のテスト

一行BBS  
2004年02月04日(水) ぐーぐる探検記その1

さりげなくYahoo!Japanでもキャッシュの表示が可能になってた。便利になったと思うけど、結局googleの機能を受け継いだだけだね。


今ちょっと遊んでいるのはgoogleで英語サイトの「Daisuke Asakura」を検索してどんなのが出てくるのかなって。


まずでてくるのが「グラビテーション」ってアニメのサントラ手がけた人っていう紹介が目立つ。

やっぱり海外では日本のアニメって高く評価されてるのでそういうところからつながっていっているのかなと。アニメは見たことないし実はサントラCDも持ってないので買わなくちゃなあと思ってるところ。
アニメも大ちゃんファンとして見ておかないとなあと思ってるけど、僕らが見て楽しいアニメじゃないらしく(ちょっとすれすれの表現?)。でもサントラぐらいは買いたい。



「ガンダムSEED」(オープニング曲:TMR)は今後もたぶん見ないけど「イケてる2人」(オープニング曲:木村由姫)みたいかも。このアニメもまたきわどい感じらしいけど(笑)。深夜にやってたし、高校生の頃の僕は親の目をぬすんで見ることすらできませんでした(笑)。なんか気まずいし。


ってかマンガすらぜんぜん読まない人間なものでうといです。ジャンプもドラゴンボールぐらいしか知らないし。

2004年02月04日(水) ぐーぐる探検記その1
2003年02月04日(火) 浅倉大介、貴水博之のユニット「AXS」のニューアルバムゲット!
2002年02月04日(月) てつやー

一行BBS  
2004年02月03日(火) クルクルミラクル

やった!!!!自分でもびびった。留年or中退せずにすむ可能性が高くなった。

うれしい。 ・゚・(ノД`)・゚・うう、船木ー!


ネックのCG論の口頭試験が奇跡で単位ゲット。5人挑戦して全員落ちた問題というのを出されたけど受かってしまった。真珠られない(ちゃま語)。
中退を覚悟するとミラクルが起きるようです。

やまを乗り越えたー。クルクルミラクル。ウルトラリラックス。(篠原ともえ)
大学の友達にもかなりお世話になりました。S君ほんとに感謝。ご恩は一生忘れません。


テストがもうちょい残ってるので油断禁物。不安はまだいっぱい。未来の日記が見れたらいいのにといつも思うんですが。

********

今日は節分らしいっすね。節分より接吻してみたいものだが。とか冗談いってみる。
あと、明日は立春だって。そろそろ春らしい(・∀・)

2004年02月03日(火) クルクルミラクル
2003年02月03日(月) (´・ω・)ショボーン
2002年02月03日(日) べんきょー

一行BBS  
2004年02月02日(月) ♪今なんて!今しかない!

♪アイモカワラズー僕はー走り続けてるー。

って、曲知ってるかなー。みんなナンダカンダしか知らないんだよな。


明日もテストなのでぼちぼちやります。


**********
あー。そういえばtm-revolution.comが今日リニュらしいけど、まだちゃんと見れてないです。うちの大学(windowsじゃなくてUNIX)で見るとネスケが落ちちゃう。Mozillaでなんとか見れるけどレイアウト崩れるし。アクセシビリティー(アクセスのしやすさ)ってのを考えて欲しいものです。

あと、掲示板がやっぱりエピック仕様になっててショボーンな感じだったかも。後でまた見ます。

2004年02月02日(月) ♪今なんて!今しかない!
2003年02月02日(日) 皿を洗うときにウタダの「光」を歌ってだめですか?
2002年02月02日(土) アクセスにaccess!!!

一行BBS  
2004年02月01日(日) 今出来ることでがんばる

昨日吉野家で牛丼並を食べた。昼と夜。牛丼大好き。


輸入問題でしばらく牛丼食べられなくなると思って食いだめ。
結構人がいっぱいだった。みんな牛丼しかたのんでいない感じだったね。
今出されている牛肉が一番怪しいわけだろうけどやっぱ食べてる人はあんまり気にしてないんだろうね。



さーてと、勉強。
つらいときって自分だけつらいって思いがちだよね。

CG論は落ちた気がする。むちゃくちゃがんばったのになー。

2004年02月01日(日) 今出来ることでがんばる
2003年02月01日(土) こんばんワイン(茶魔語)
2002年02月01日(金) 2月になっちゃった。アクセス3位

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加