デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2004年08月31日(火) 8月最後

久々にラグナロク(ネットゲーム)やったら内部ファイルが見つからないって例外処理エラー。ムカムカ!なんでだ?

去年の夏にやってそのままやってなかったけど前のキャラが消されずに残ってたからできると思ったのにくそー。どうしてくれるこのトラブル!?1日チケットだから1日しかできないのにどうしよう。


ということでゲームのバグ報告でてこずってました。っていう一日。

******

ここの日記を読んでくださる方って実際どのくらいいるのか疑問。
ってことでちょっと把握してみたいと思います。






↑エンピツ投票ボタン


締め切りは次の日記を更新するまでってことで。

2004年08月31日(火) 8月最後
2003年08月31日(日) 今日は引きこもってた(爆)
2002年08月31日(土) 泣きそうになった

一行BBS  
2004年08月30日(月) だるい

マイケル
マイケル
、、、マイケル!

あー、ひま。

********
南の方はまだ夏休みでも、東北や北海道はもうすでに夏休みが終わっている小中高とあると思います。

うちの大学は9月も夏休み。わりと長いです。束縛時間がないからなまけてしまいそう。ある意味フリーター状態。
みっちり計画作んないと学生生活最後の夏休みがパーだよなー。卒業研究や基本情報処理試験の勉強とやることはあるが、、


やる気がおきない!!!!!!


人間って不思議なもので暇があるほど行動に移せないみたい。まいった。


******
東京でラグナ(ネットゲーム)の1日チケット買ったんだっけ。やらないけど買ってしまった。どうしようかなー。6ヶ月以上使ってないからアカウント消されてそうだけど。

2004年08月30日(月) だるい
2003年08月30日(土) 最近寝るときにこおろぎが「りりりりりー」ってうるさいヽ(`△´)/
2002年08月30日(金) 人生ってむなしいねー。

一行BBS  
2004年08月29日(日) 買えばいいってもんじゃなく

浅倉大介ファンやってます。すべてが好き。音楽からライフスタイルやら。

TMRファンの人は浅倉大介サウンドプロデュースだっていうのは最近は意識してないみたいだなって思う。むしろ、浅倉大介を知らない人もいるみたいだし。TMRを知ってても「浅倉大介」の名前しか知らないっていう。大ちゃんのソロ曲なんかまったく知らないんだって。


そんななか大して大ちゃんのことを知らない人が大ちゃんの批判をするというのも結構いる。大ちゃんファンの僕にとってはなんなんだ!?って感じだけど、でもそれは仕方がないよね。浅倉大介ソロとTMRが対等の市場でいるわけでもなければスタイルも違うし求められる部分が違うし。


昔、藤井隆のBBS(公式)で大ちゃん作曲の楽曲が批判されてる内容があった。決定的な書き込みに、
「みなさん、藤井さんは悪くないですよ!悪いのは作曲家です。」という。
多分、その書き込みをした人は作曲家の名前すら知らない人なんだと思う。純粋な悪口ではないから余計悲しい。ただ、やっぱりある程度知識はないと批判に説得力もなければ反感の元になると思うし。


逆に、浅倉大介ファンやってる人間がTMRのこととか知らないっていうのは恥ずかしいと思うけどね。

********
ミーハー精神を大事にしたいのでネタでハバネロスパイスのカップ焼きそば買ってみた。確かに辛かった。

2004年08月29日(日) 買えばいいってもんじゃなく
2003年08月29日(金) 夏の終わり
2002年08月29日(木) わー!ムカつくーーーーーーーーーーー。

一行BBS  
2004年08月28日(土) 一気にまとめて

この2週間あまり他のサイト見てまわれなかったのでじっくり今見てます。とりあえず興味あるニュースを。


「レコ直」のレーベルモバイル社とその提携レコード会社が着うた参入妨害の疑い。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news019.html
確かに着うたってこのサイトしか目立ったサイトないなーとは思ってたけど。権利ビジネスって難しいですね。ちょい前は着うたってバカにされてたとこあったけど、巨大市場になってきているみたい。いずれ携帯もiPodになるんでしょ。その前にHDD搭載の携帯出てくるだろうな。


TM NetworkのライブDVD9月1日発売!
http://www.musicnet.co.jp/cgi-bin/newrelease/shousai.cgi?Opt=YRBN-13069-70
やっぱ買おう。


Darwin Summer Shopがそろそろ終了期間。とのことでガレージセール開始とか。
http://www.darwin.co.jp/summershop/
ゴリさんと川ちゃんね。(違う)


浜崎あゆみのニューシングル『Carols』は4つのフォーマット。
http://www.avexnet.or.jp/ayu/news/040820.html
CD+DVD、CDシングル、SACDハイブリッド、DVDオーディオ+DVD Video。エイベックスってようやりますな。


T.M.RevolutionのNew Single『ignited-イグナイテッド-』が10月27日発売!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html
発売決定です。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」主題歌。


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ゼロアタック配信中!
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
ignitedの1コーラス聴けます。


疲れた。

2004年08月28日(土) 一気にまとめて
2003年08月28日(木) セキュリティー
2002年08月28日(水) タイマーことTMR西川をプロデュースするのがアイスこと浅倉大介

一行BBS  
2004年08月27日(金) 内定もらえず

企業研修の最終日でした。今日こそ内定ゲッツ!(σ≧▽≦)σ

とか思ったら、あとで内定通知するらしい。フェイントくらった。今日発表されると思ったのにな。



東京で働くなら東京の仲間作らないと。わくわく(死語)。

昨日部長さんと話したけど、社会人になったら早いとこ恋人作った方がいいって言われた。ごもっとも。
とはいえ学生時代から恋人なんでできなかったし今後も期待はできないけど。(笑えない)


そんなわけで今は自宅に向かう電車の中で日記更新。しばらく東京さらば。

*******
しまった。今日のことで頭がいっぱいで大ちゃんのラジオ聴くの忘れてた。残念!正確に言えば番組終わるあたりで気づいた。

ってかもともとラジオ持ってきてなかったぁ。

2004年08月27日(金) 内定もらえず
2003年08月27日(水) 今度福山雅治をカラオケで歌おうっと
2002年08月27日(火) C-C-Bの曲をMIDIで作りました。

一行BBS  
2004年08月26日(木) 帰る準備なんて出来てない

ナンダカンダであすは企業研修の最終日。
今日の夕食は会社の部長さんらと食事に誘われました。おすしまいうー。

部長さんに合格レベルだと太鼓判押されました。これはマジでありがたいです。
明日が最後なんで遅刻しないようにしなきゃ。出勤10分というありがたい場所にホテル借りてもらったのだがそれでも朝が弱い人間なもんで毎日朝起きるのだけこたえた。

明日が内定決まる日。運命の日。



というわけだがさっきまでちょっとお知り合いの東京のミュージシャンのお宅におじゃま。今音楽語りしてきました。楽しかった!

しかし帰る途中で中央線って三つ乗り場が分かれててまよった。間違って各駅に乗るとこだった。さすが東京。

2004年08月26日(木) 帰る準備なんて出来てない
2003年08月26日(火) なんか見失ってる
2002年08月26日(月) EOSサウンドコンテストファイナル

一行BBS  
2004年08月25日(水) ネット離れ

この機会にちょっとネット離れしてます。
とはいえ携帯は使ってるけど。


大ちゃん系の情報を常にネットで確認してたから今までちゃんとついてこれたけどなんか重大な情報が通り過ぎてしまってそうで心配。同時に軽い禁断症状。これも試練だと思って耐えるけど。

しかもせっかく東京にいるんだから大ちゃんのラジオ聞けるやん!今更気がついた。

大ちゃんの緑盤の発売が一ヶ月切ってるからもう完成してるんでしょ?
ま、ともかくいかに自分はネットに頼りきってたか分かりましたよ。


そうそう、書くの忘れてましたが銀座のレコード店で大ちゃんコーナーがあるの見ました。
青盤の試聴も出来たしぷロモも見れた。サインもあったし。なぜか貴水さんのサインも混ざってた。

2004年08月25日(水) ネット離れ
2003年08月25日(月) 東北の小中高はもう夏休み終わるんです。
2002年08月25日(日) 消えないシャボン玉買いました。

一行BBS  
2004年08月24日(火) ドラえもん解説本を買う前にドラえもん全巻揃えましょう

そんなに夜更かししてないけどなんか眠たいなあ。

会社勤めが始まってから毎日0時に寝て8時には起床の健康優良児なんですが。健康なのは喜ばしい。

ただ学生のように休みがないよね。そりゃ当たり前なんだけど。学生生活はやっぱルーズな生活なんだってことが身にしみる。趣味の時間がなかなかとれない気がする。今はホテル住まいだから部屋がつねにきれいになるからいいけど、学生時代の一人暮らしとはかってが違うよなあと。
でも親との同居は仕事する限り難しいしぶっちゃけ今はしたくないし。


まだ学生でよかったー。
現役大学生の生の声でした。


そういえばうちの親がDVDレコーダー当たったらしい。
どうせ使わないんだろうな、うちの親は。

2004年08月24日(火) ドラえもん解説本を買う前にドラえもん全巻揃えましょう
2003年08月24日(日) ミュージックステーションは最初、関口宏が司会をしていたらしい。知らんかった。
2002年08月24日(土) 携帯(from科学技術館前)

一行BBS  
2004年08月23日(月) 見られてます

今ネットは出来ないですがヤフーメールで外部メールを全部転送して携帯でモバイルヤフーのサイトで全部確認してます。
日記のフォームメッセージも確認してます。メッセージくださってる方どうもありがとうです。ほんとに。
あと、電話してくださったRさんありかとちゃん。


******
ここの泊まってるホテルの部屋に風呂がないんだよね。地下に大浴場があってそこに行ってるんですが。
驚いたのは脱衣所に監視カメラがあるんだよね。東京ってそんなことまでするんですね。
よくよく見ると商店街にもカメラがある。でも脱衣所にってのはどんなもんか。


と思ってるとテレビで「脱衣所とかはいけないが社長が職場に監視カメラ置くのは違法性はない」って史上最強の弁護士が言ってたよ。ほら!

なのにみんな脱衣所でちんちんぶらぶら。さすが東京(笑)

2004年08月23日(月) 見られてます
2003年08月23日(土) 今年は山田花子がマラソンします。
2002年08月23日(金) 画像をダウンロードさせない術

一行BBS  
2004年08月22日(日) ペ・ヨンジュンよりペヤングソース焼きそばの方が好きです。

今週まで東京でホテル住まい。ネットが出来ないのでネットカフェでカキコ。


さっき休みなので朝10時ぐらいまでホテルで寝てたら清掃のおばちゃんが入ってきてびびったー。

清掃しなくちゃいけないっぽいので外へ出てぶらぶらと秋葉原に行って今日はおしまい。ホテルの場所から歩いていける範囲だったことが判明。

******
小型の家電No.1はやっぱ携帯電話だろうけど、2番目が多分ゲームボーイとかの小型ゲーム機かな?デジカメなんかは携帯電話に押され気味って感じもする。
最近勢いにのってきてるのがMP3プレイヤーでiPodなんかは異常なくらいの人気。


そんな中僕がひそかにプッシュしたいのはパームです。
結構パームって素敵なツールだったりするんだよね。MP3も聞ければ動画も見れる。ネットも出来る。もしかしたら最強ツールだと思う。音楽再生専用機よりも断然いいし、無駄に最小化した小型パソコンより安上がり出来そうだと思うけどなー。


パームを選ぶ際で個人的に基準を設けてます。
「このデジタリアン日記を快適に更新できるかどうか。」
これにつきます。まだ、買う予定ないけどねー。

*****
今日23歳の誕生日なんですがなにか?

2004年08月22日(日) ペ・ヨンジュンよりペヤングソース焼きそばの方が好きです。
2003年08月22日(金) ううう
2002年08月22日(木) ロンブーに自分の散らかった部屋にガサイレされてる悪夢を見た

一行BBS  
2004年08月21日(土) 孤独なんです

東京きてます。本日は休日。遊ぶ日。

*****
まず朝にデジレコセミナーというヤマハ渋谷店でレコーディング講習会に参加。
ゲストボーカルに藤田真由美さんという人がいたんですが声が今井美樹風です。ぜんぜん違うって意見もあるんですが(笑)。


**********
さて午後はなにも予定がなくてどうしようかなーとふらふらしてたらいつの間にかゆりかもめに乗ってお台場の東京ジョイぽリスに来ちゃった。しかも僕一人。
カップルとかで来るものなのは分かってます。楽しもうと思いつつ独り身に悲しくなったし。二人乗りのジェットコースターに一人で乗って一人で足ガクガク。(苦笑)

たぶん七年前くらいにここ来たんだけどなんか僕が忘れただけかもしれないけど面影ないくらい変化してますね。ゲーセンというより遊園地化してた。一時間ぐらい並ぶアトラクションいろいろあるし。昔バーチャ3をここに来てはじめてみた記憶あるけど。


隣でフジテレビがイベントしてた。お台場冒険王っての。
名前知らないけどめちゃイケのツッパリの単位数えて言い合うコント(ぶんぶんぶぶぶんのあれ)のセットとか展示されてた。珍しいもの見た気がした。

2004年08月21日(土) 孤独なんです
2003年08月21日(木) 正直に今伝えよおー♪
2002年08月21日(水) やる気、それは簡単

一行BBS  
2004年08月20日(金) 明和電機を尊敬してます

東京きてます。会社で研修中。
やっと明日からひさびさの休日。せっかく東京に来てるしどっか行きたいなと思ってるのですが。


そういえば明日から24時間テレビ愛は地球を救うやるみたいだけど、あれって実際に日本武道館の会場行ったら嵐と握手出来るのかな?別に握手したいわけじゃないけど。


昔の出来事だけど、弟と二人で今日のおこづかい100円を握りしめてデパートの中にあるケームセンターで遊ぼうと楽しみにして行きました。無邪気な小学生の頃ですわ。
ちょうどその日にデパートの入り口であのテレビ局の募金イベント。もちろん中に入ろうとしたら募金を呼びかけられて先に風船もらってしまって貴重な100円をとられてしまった、と悲しい思い出があります。

あれはあのときはいいことをしたから仕方がなかったと無理に感情を抑えてたけどやっぱりそういうこともあって今でも純粋に募金イベントを応援できない自分がいるのであります。

2004年08月20日(金) 明和電機を尊敬してます
2003年08月20日(水) あー、夏休みー♪
2002年08月20日(火) googleすっごいね

一行BBS  
2004年08月19日(木) それでも毎日

東京でホテル泊まってます。研修先の会社の近くなのでかなりよいです。宿泊費も会社持ちだし。



そんなわけで今はあまりPCでネット出来ないので音楽やら大ちゃん情報が常に得られないという。ちょいとつらい。ノートPCとエアーH゛あれば生活変わるんだけどなあ。

特に日記は今のところ毎日更新してるし毎日つけずにはいられません!
自分でも気づかないうちに結構ストレス発散になるのですわ。


「毎日更新してよくやるね」といわれることあるんですが、毎日パソコンやら携帯使ってるならそのまま更新出来るものだし。

とはいえどネタがないときは更新にためらうことはあるけどね。
僕はネタがなくてもネタがないとはいいません。ネタがあるふりします。(*_*)

2004年08月19日(木) それでも毎日
2003年08月19日(火) またラグナロク中毒になりそう
2002年08月19日(月) C= C= \(;・_・)/

一行BBS  
2004年08月18日(水) 本当の漫画のYAWARAちゃんとはぜんぜん似てないと思う。

今はネットカフェで日記更新。ネットカフェ高いよな。飲み物いらないからネットさせて。

あと、ここのネットカフェ怪しいなあ。ファイル共有ソフトのアイコンがデスクトップにあるし。しかもなんか変なのダウンロードしたあともあるし。おーこわ。日記書いたらすぐ出よう。

会社で使ってるPCはネットにつながれてないからネットできないし。
別に頼んで会社でネットしてもよさそうなんだけど、まだ半人前だし遊びでネットしたら怒られそうだし。
*****
昨日携帯で更新したら「ポケモン」と入力したのに「テケモン」って文字化けしてるし。なんですか。しかも携帯だと修正不可能だし。でも、面白いから残しておくか。

****
気がついたらこんな時間だよ。大して日記書いてないし。

2004年08月18日(水) 本当の漫画のYAWARAちゃんとはぜんぜん似てないと思う。
2003年08月18日(月) 『るろうに剣心』は北米地域では、『Samurai X』と呼ばれているそうな
2002年08月18日(日) 「負けないで」は聞きあきた

一行BBS  
2004年08月17日(火) ホテルでテレビ

東京でホテル泊まってます。結構快適。テレビ見てくつろいでます。


いま細木和子の保坂尚輝ダメ出しを見たくてテレビ見てたら「このあと始まる」って何度もテロップ出るのにちっともやらないし。早くやれよ!


あと東京はすごいね。Γテケモンがゴールデンタイムにやってるよ。


あと案の定ここのホテルにも有料チャンネルがある。アダルトチャンネルが視聴できる。これは男性にとってはかなり悩ましいものです。一人きりの静かな環境だとなんかそういうのを求めたくなるという。思わず視聴カード買いそうになったけど一日見るだけで1000円もするので何とか思いとどまった。危なかったです。
これは自分との格闘。

ただなんかわざとそういう機械のシステムになってるのかもしれないけどあれって一分ぐらい無料でみれちゃうみたい。カード入れなくてもリモコン押したらみれちゃうし。

2004年08月17日(火) ホテルでテレビ
2003年08月17日(日) 夏が終わっちゃうよー!!!
2002年08月17日(土) 最近すぐ眠ってしまう

一行BBS  
2004年08月16日(月) ネットカフェにて

いろいろあって、今は会社の研修で都内のホテルに泊まってます。
しばらくネット落ちしてたんで、近くのネットカフェにて更新。

*******
この前パンチ喰らいました(昨日の日記参照)。

幸い見た目がひどくならなかったんだけど、上唇の裏側の上の部分がぱっくり切れてしまって血がだらだら。口の中だったから外に出血しなかったけど、体って全身を通るからたとえ出てきた血を飲み込んでも貧血になるばかり。でも意識はあった。
6時間後にようやく出血がおさまった。それまですっごい寒くて半泣きで布団に包まってたし。最初は冷静だったけど、痛みをこらえるほどなんか痛くて悔しくて。しかも前歯がちょっとかけてしまって息をするだけで歯にしみるし。(ここまで日記読み飛ばさず読んでくださった方どうもありがと。)


結局僕を殴った先輩とあんまり話しないままさようなら。修復は難しいかも。

********
あと、大ちゃんショップ行きました。バス乗り場もまよったけど、目印のカクヤスってお店を見つけるのも大変だった。その前に中目黒駅に着いたーと思ったら目黒駅だった(あほ)。
で、ショップの感想。小せぇー。男いねぇー。
あと大ちゃんのクラブCD2004買いました。先行発売だったんでラッキー。開けたけどまだ時間がなくて聴けていません。すぐ聴きます。
ところでケースのふたの付け根が欠けてるのですが欠陥品ですかこれ?シールも正しく張られていなかったみたいだし。

2004年08月16日(月) ネットカフェにて
2003年08月16日(土) 地球最後の日
2002年08月16日(金) あるなしクイズ始めてまーす。

一行BBS  
2004年08月15日(日) 東京では雨が降りました

さて、いろいろ伝えることがあるわけですが。
まず昨日今日と東京のウイークリーマンションに泊まっております。近くにネットカフェがあるのでそこで日記更新しようかと思ったけどやっぱ携帯で。


今日まで、大学のサークルの人たちとコミックマーケットというイベントのために泊まってるわけです。一応うちのサークルでPCゲーム作ったので(僕は音楽担当)僕も参加するべきものなので、僕は途中参加で3日間ある最後だけ参加することに。

ただ僕は明日からの企業研修のためにコミケには集中できないし、ましてやもともとコミケの会場に行くのはしんどいし、オタクの聖地だし。

ただ、調子に乗って「会場で並ぶのはいや」とか周りの先輩に言ってしまうとパンチ喰らいます。先輩らはコミケのベテランだし熱い人だから、僕みたいにさめていると衝突も起こってしまうんですね。



だからってレストランの真ん中で僕の顔面にパンチすることはないでしょ!
鼻血でたし歯がちょっとかけたし。あぅ。仲間内じゃなかったら警察署行きだよ。

初日の昨日の話。最悪でした。人間関係ぎくしゃくですわ。今も口が腫れて痛い。

2004年08月15日(日) 東京では雨が降りました
2003年08月15日(金) 寒すぎ
2002年08月15日(木) ホームページ作りって奥が深いねえ

一行BBS  
2004年08月14日(土) あともう15分で、この街とお別れしなくちゃ

早めに日記書き。あとちょっとしたら電車に乗ります。まだ準備不足。


あーしくじった。ごみを捨てるのを忘れてた。やばい。2週間のごみ放置か。こわいなぁ。

そういえば昔食べ残しありのお弁当箱をふたを開けずに3日放置したら中身がとんでもない姿に変化してたのを今でも思い出す。

*******
ボーダホンが純減というニュース。要するに契約者が減ったということらしいが。
ボーダホンは安いを売りにしすぎているところがもったいないなーと思う。


面白いのがハッピータイム2ってやつですか。5分を超えると、その後の通話料が30分間無料になるサービス。つまり5分話しても35分話しても通話料金が同じ。ってか、通話レートそのものを安くしませんか?

********
遠征するんでしばらく作曲できないと思うのでさっき作曲してた。
すっごくいいメロディーとコード進行できた!と思ったらLOVE涙色のイントロだった(涙)。

2004年08月14日(土) あともう15分で、この街とお別れしなくちゃ
2003年08月14日(木) おじさんなのね
2002年08月14日(水) 再び一人暮らし

一行BBS  
2004年08月13日(金) まだまだ僕も青春させてほしい

このまえTAをやったバイトのイベントなんですが、もうちょっと詳しく。
毎年うちの大学のイベントで全国から男女問わず100人近くの中高生生徒が集まってくるんです。同じ宿泊所に泊まり、友達を作ったりグループで何かしたりっていうイベント。中国から招待された生徒も10人くらいいたので結構異文化交流の場になってましたね。

最終日はみんなこぞって写真撮影とかして感動だった。ちょっとすげぇと思ったのはある男の子のネームプレートを欲しいとねだっている女の子がいた。なんか青春してるよって感じ。

取材班がめいっぱい撮った写真に僕がほとんど写ってない気が。僕って目立たない人間なのかなぁ。


******

明日は東京に18切符使って朝早く行こうと思います。大ちゃんショップとか行けるかなー。

2004年08月13日(金) まだまだ僕も青春させてほしい
2003年08月13日(水) なんか暇
2002年08月13日(火) ドライブ中止

一行BBS  
2004年08月12日(木) 要するにお金がない。

さあさあ、週末から泊りがけが始まります。準備に手間取ってます。

******
PATi PATiの大ちゃんの連載「DATi DATi」の単行本化で『DATi BON』(仮)が発売。
写真集に読み物本にカレンダーの3点セットでお値段\5,500!

高いよなぁ。なんか抱き合わせ商法じゃないですか?まあいいや。


で、現在連載中の浅倉大介TOKYO DAteでは大ちゃんの浴衣披露。すげー。


ところで期間限定の大ちゃんショップの予定にゆかた祭り期間があるね。ちょうどその時期に自分の誕生日もかねていってみようかなと思ったんだけど、僕は浴衣持ってないんだよな。
1万円くらいで浴衣買えると思うけど、手が出せない額じゃないし今後のためにも買ったほうがいいのかなーと今日悩んでましたとさ。(まだ買ってない)


*******
ガンダムシードデスティニーのCMが配信されてた。TMRの新曲だけど、やっぱり大ちゃんっぽい曲なんだが、公式ではまだ大ちゃん作曲って発表がないと思うんですが発表されてるんですかね?

2004年08月12日(木) 要するにお金がない。
2003年08月12日(火) ISDNで遅いって言っちゃだめっすか(汗)
2002年08月12日(月) そろそろ普通の生活したい

一行BBS  
2004年08月11日(水) F1ってそんなに好きじゃないんだよなぁ。。

昨日までインストラクターの仕事をしてて今も仕上げるものがあるのですが、来週から東京で某会社でアルバイト。2週間ほど東京でがんばるので準備を万全にしておかないといけないのです。シンセがないので趣味の作曲も出来なければ、自宅のPCも使えないのでどうなることやら。

うーん。さっそく保険証が見当たらないです。困った。

******
そうそう。東京で大ちゃん事務所のショップが出来てるわけですが、そこにも行かなくちゃ。写真撮影とかいろんなイベントもやっているみたいだし。どこでやってるのかよく分かってないけど。気が付いたらクラブCD2の発売とかあるし。

あとアクセスのボーカル貴水博之氏が24時間テレビに出るんだってさ。予想では復活版夜もヒッパレで「熱き鼓動の果て」歌いそう。

*******
ヤフーにこんなニュース。[やせている男性、がんに注意]
がーん。

2004年08月11日(水) F1ってそんなに好きじゃないんだよなぁ。。
2003年08月11日(月) 実家帰ってます
2002年08月11日(日) 合宿2日目

一行BBS  
2004年08月10日(火) さよならするのはつらいけど

大学でのプログラミング講習最終日。僕らは高校生4人と班を組んでシューティングゲームを最後に作りました。
一応僕は教えるアシスタントとしてバイトしているわけなんですが、受講生の人たちがプログラミング経験済みの人ばかりで完成度高い作品が作れてよかったです。
とはいえ、地味に僕は責任者として一睡もせず仕上げさせましたよ。それでも未完成の機能もあって、ぎりぎりで受講生の人らが仕上げる始末。一人すごい高校生いたんでその人がほとんどこのゲーム作ったようなものなんですわ。さすが!!

そして感動の閉会式を迎え今回は大成功に終わったとさ。よかったよかった。

******
一方、大学のサークルでゲームを作ってるんですが、といっても僕はプログラムじゃなくてサウンド担当だけど、いつの間にかそのゲームが完成しちゃってた。カナリスゴイです。
コレを来週のコミックマーケットというイベントで売ることになります。皆さん買ってね!500円の360度ブロックくずしゲーム。

僕は売り場で待機したいけど、次の日にバイトが入っているので実際に僕が足を運ぶかは未定。

******

と、おわってから今まで爆睡してたら日付変わりそうだ!!

2004年08月10日(火) さよならするのはつらいけど
2003年08月10日(日) 里帰り
2002年08月10日(土) 曲作り合宿

一行BBS  
2004年08月09日(月) これから徹夜

今日もプログラミング講習TAのバイト。
明日がラストなので、卒業制作に取りかかってます。例年のごとく作り終わってないので徹夜で完成させます。死ぬ。

なのに最終日パーティーに出席してるし。飯くったー。楽しんだー。



これから徹夜。がんばるぞ!

ということでパーティー会場から携帯で更新させていただきました。

2004年08月09日(月) これから徹夜
2003年08月09日(土) 今度は部室のハードディスクのデータが消えた
2002年08月09日(金) 百円ショップ

一行BBS  
2004年08月08日(日) なんとかなりそう

今日も中高生対象のプログラミング講習の教えるアシスタントのバイト。あさってまで続きます。
うちらの班は優秀なので、どんどん進んでます。高度なことを求められそうで怖いです。
卒業制作でテトリスを作るなんて案もあったけど、シューティングゲームに変更。テトリスなんか作ったことないから助かったー。

それと、バイトで食事も無料で出るというのが感動。学生にはうれしいご褒美であります。

******
QRコードっていうのは現在この日記にも載せている進化したバーコード。最新携帯で読み込むことができるってことで、最新携帯の売りを作っているわけです。

でも、はっきりいって普通の携帯でもQRコードを読み取ることは技術的にできるんだよね。QRコードの画像を写メールして読み取りサーバーでQRコードの解析をしてその結果をメールで戻すっていう方法使えばできると思うんだが。
そもそもユビキタスってのは大型コンピュータとネットワークすることで小さな端末で情報を手に入れられるというお得な技術なんだが。やっぱ商売上オープンになるのは難しいんだろうな。


******
ねむいー。あつい。

2004年08月08日(日) なんとかなりそう
2003年08月08日(金) 悲しすぎる。
2002年08月08日(木) 最高の結果

一行BBS  
2004年08月07日(土) ご迷惑おかけしてます

今日は中高生対象のプログラミング講習の初日。僕は教えるアシスタント。今回の受講生は経験者ばかりでマジでびびってます。
講習の後は宿泊の宿にちょっぴり顔出し。僕は泊まらないので、友達の車に相乗りしてすくに帰宅。ってか帰り道迷ったし。

*****
ポップジャム見ました。英語のWeb of Night歌ってました。はやとりちりで日本語版を歌うのかと思ってたのでよかったよ。英語版のほうが好きだし。

友達曰く中古屋はおろか新品でもWeb of Nightって結構品切ればかりみたい。大量入荷できないのかなぁ。オリコンで5位なので、今日のCDTVでも5位くらいに登場するので見なきゃ。


あと、古本屋で「WEELLYファミ通」というゲーム雑誌買いました。100円だったので。パニックメーカーのコーナーで大ちゃんの写真入でゲーム曲提供の記事がありました。思わぬ収穫。大ちゃんのことを「元ACCESSのメンバーとしても有名な浅倉大介氏だぞ。」と紹介。。まだアクセスは解散していませんからね。

*****
寝不足でいま、1時間寝てしまった。机でねると、なんかべろを噛んでしまう癖があるみたい。べろがしびれたよー。いたいよー。

2004年08月07日(土) ご迷惑おかけしてます
2003年08月07日(木) いい思いで
2002年08月07日(水) 宮城に帰った。CDウォークマンを買いました。

一行BBS  
2004年08月06日(金) 今日の夜はポップジャム

今年の夏もバイトします。去年もやった大学での中高生対象のプログラミング講習の教えるアシスタント(TA)のバイト。明日から4日間。疲れないようにがんばりたいです。

とくに去年は寝坊とかいろいろしてしまってほんとに迷惑かけまくりで、反省。バイトで一応はお金もらってるわけだし。仕事ってのは遊びじゃないということを肝にめいじて。

今年は中国からも受講生がくるみたいで中国人のTAもいる。昨日初めて中国人としゃべったよ。日本語でだけど。それと、NTTと連携でネットで講習の映像がライブ配信されるみたい。うわ、はずかしー。

*****
少なからずうちの日記を毎日見てくださる人がいるようです。すごくうれしいことです。いろんな方が日記書いている中で僕の日記を選んでもらっているのは光栄です。
まあ、たまに僕も調子に乗っていろいろ書いてしまって不快に思わせてしまうこともあるけど、ずっと前から日記見てくださってる人もいると思うし、これからも皆さんと末永く続けていきたいと思ってます。
なんかそういうの、素敵やん!(島田紳助)

2004年08月06日(金) 今日の夜はポップジャム
2003年08月06日(水) 一応充実
2002年08月06日(火) 明日は仙台七夕。

一行BBS  
2004年08月05日(木) あっという間の日々

明日のポップジャムでTMRでるけど、
>T.M.Revolution Web of Night → あの大ヒット映画の日本版テーマ曲を熱唱!
だってよ。なんだ!英語版歌ったってのはデマですか!!しょぼーん。(追記:あれ?日本語吹き替えのテーマ曲ってことか?)

*******
エイベックスのお家騒動ですが、とにかく詳しいことはわかんないからあまり触れないけど、インサイダー取引発生みたいな言い方されたりすることもあるわけだからその辺考えてもらいたい。

一応エイベックスはプールビットボーイズで大ちゃんもお世話になった会社なのでうまくやって欲しい。a-nationの夏祭りにTMRも出るわけだし。大ちゃんに関係しなければ別にいいや。なはは。


*******
いまだに大ちゃんファンの男性同盟を作ろうかなーと思いつつ実行に移せていません。集まるかどうかもわかんないし。そもそも男性ファンって割合的に少ないし。

大ちゃんがもしカップル限定ライブ開いたら僕が彼氏役として取り合いされそうだよな〜。
おいしいなー。(なにが)

2004年08月05日(木) あっという間の日々
2003年08月05日(火) テストはもうおしまい!
2002年08月05日(月) チャラリ〜 ○から牛〜乳〜

一行BBS  
2004年08月04日(水) 「浅倉大介」マル秘検索術

今日は僕の「浅倉大介」検索術を教えたいと思います。別に「浅倉大介」じゃなくていいけど。

日々ニュースが飛び交うとなかなか検索が難しいわけでありますが、その中で特に的確なニュースを調べるのはファンの方が書いたblogを検索するのが一番です。

gooですべてのブログから「浅倉大介」を検索。
http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&dc=10&dp=all&ts=all&MT=%C0%F5%C1%D2%C2%E7%B2%F0&da=all

未来検索 livedoorですべてのブログから「浅倉大介」を検索。
http://sf.livedoor.com/search?q=%C0%F5%C1%D2%C2%E7%B2%F0&q=

これらはかなりお薦めです。rss形式で検索結果を表示できるので利用できる方はさらに便利。お気に入り登録しておくとよいでしょう。

追記(8月5日):おまけで「浅倉大介」を含むはてなダイアリーも
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%c0%f5%c1%d2%c2%e7%b2%f0#keyworddiary
********
最近の曲はいい曲無いねーという人に限って最近の曲を聴いてない人ばかりと思う。

万華鏡キラキラという曲が好き。このアーティストってブルースカイ・ブルーって曲歌ってるんですね。どこかで聞いたタイトルですが(笑)。NHKのてるてる家族の主題歌だった。

*******
NHKの今やってるドラマは「天花」ってドラマで、一応僕の地元の宮城が舞台。仙台七夕とか笹かまのお店とか登場するドラマですっごく仙台をヒューチャー。
明日からその仙台七夕まつりなんだけど、仙台駅では天花のポスター張りまくってるのに空回りっぽ(苦笑)。仙台よいとこ一度はおいで。

2004年08月04日(水) 「浅倉大介」マル秘検索術
2003年08月04日(月) プログラマーじゃないけど
2002年08月04日(日) ・・・・・・暑すぎ、

一行BBS  
2004年08月03日(火) あ、自分で77777(キリバン)踏んだみたい。げろげろ。

基本情報処理試験を今度こそ受けることに決めました。先週お金払った。

3度目の正直。なんか4度目と勘違いしてた。2度目の時は自信がなくて会場にすら行かなかった。あのとき「合格しなかったら二度と受験しない!」と決めていたものの、やっぱり受けようかなということで。

意地張ってないで受験します。

******
J−POP追いかけネット(OCN MUSIC WEB)MUSIC@niftyの大ちゃんの青盤のコメント映像&楽曲試聴ページが出来てます。ヨーチェキ!


*****
オリコンの今週のウイークリーシングルチャートでTMRの「Web of Night」が初登場5位の3.7万枚だそうです。15作連続TOP10入りだそうですよ!!これは驚き。

2004年08月03日(火) あ、自分で77777(キリバン)踏んだみたい。げろげろ。
2003年08月03日(日) ファミコン午前3時
2002年08月03日(土) あるなしクイズ封印します。

一行BBS  
2004年08月02日(月) 電車で隣に座ったおばさんに飴をもらった。いらねー。

昨日2日間実家に帰ってました。スイカ食った。スパイダーマン見た(2じゃなくて1の方)。で、今日実家から帰ってきました。

実家のお店の七夕セールの手伝いをしようかとも思ったけど、大学でバイトも入っていたのでそっちを優先。結構迷ったんだけどね。


*****
次の大ちゃんのアルバムは「Green Method -緑の中庸秩序系-」ということです。
9月15日発売ということですが、前回のは2ヶ月間隔でだしてきたけど今回はさらに短い。さらに残りの3枚も1ヶ月ほどのスパンでリリース。

大丈夫かな??というか毎回書いてるけど。


*****
イエモンが正式解散らしいですね。今さらという気も。沈黙続いたんなら復活するもんだろー。まったく、なにもんだ!あっ、イエモンか。

2004年08月02日(月) 電車で隣に座ったおばさんに飴をもらった。いらねー。
2003年08月02日(土) 新BBS設置
2002年08月02日(金) Money makes me crazy (浜省)

一行BBS  
2004年08月01日(日) 音楽は体力です。

昨日の仙台の氏家克典社長のMOTIF ES講習行きました。良かったです。割合は男女半々でした。「この音はこう使え!」講習がろくに作曲論理とか習ったことない僕でも理解できてすごく分かりやすかったですね。本で見るよりずっと分かります。シンセサイザーがここまで表現豊かに出来るものなのかっていう驚きとか、自分自身もいかに作曲の技法が乏しいか思い知らされました。あーよかった!!
浅倉大介氏をはじめそういう技術的ミュージシャンが好きだなあ。

サタデーホットリクエスト聞き逃したよー。大ちゃんゲストだったのに。

********
多分大ちゃんの曲BLUE SKY BLUEの曲のGuest VocalのMayumi Fujitaさんは恐らく藤田真由美さんという方だと思う。DiGiRECO(デジレコ)っていう無料DTM雑誌に写真とプロフィール載ってましたよ。DiGiRECOのセミナーの参加ミュージシャン

2004年08月01日(日) 音楽は体力です。
2003年08月01日(金) 8月になりました。
2002年08月01日(木) 昨日浅倉大介の会報が届く。ハロプロはわけわからん。

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加