カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年07月31日(土) ドラマについて。

今日は花火ですね〜。
妹は彼氏と花火を見に行きました。

私は今TVを見ています。
つか、このドラマ薄い話だな〜。
というより、あや○がウザイ性格の役をやってて、テンション下がるなぁ(ヲイ)。
ちょっと考えれば分かることだろ?!と思うんだよね。この展開は。
どーせ、最後には反省するんだろ〜?みたいな。
おやじの考えた末の行動、分かってやれよ娘なら。
表面だけ見て最低とか言うなよ。自分も変なオプションつけて入会希望募ってるじゃん。同じじゃん。
おまけに敵の道場まで同じオプションつけてこうとしているという。
アホ過ぎだ〜。柔道道場でなんで勉強…。変な展開だ。
おまけに、子供をしつけたのに、親がしゃしゃり出てくるとは…。
この展開、どのドラマでも良くやるけど、本当にイヤな感じ。
あんなアホな親ばっかじゃないとは思いたいけど、かなり居るらしいですね(汗)。
おかしい展開でも、それがまかり通る世界だから余計に脱力してしまうね。
思わずつっこみ過ぎて疲れる。
単純明快だから、何も考えなくても見れるのはいいかもね。

外国のドラマは演技の勉強をしっかりした俳優が出ているのに、日本のドラマではアイドル、歌手、モデルが主人公として出ているのが多いですよね。
本当に嘆かわしいです。演技をみてらんない。
安心するっていうか、つっこみせずに引き込まれる演技をして欲しいものです。

引き続き、ゲームをやっております。
なかなか敵が強いダンジョンです。てこずってます。


2003年07月31日(木) 雑学。 MEIMU「キカイダー02」5巻、榎本ナリコ「力の在り処」2巻(完)
2002年07月31日(水) 2周目では・・・。


2004年07月30日(金) あしたは花火。

うう、花火見に行きたい!
でも、交通機関が!
とか何とか考えていると、行く気が失せるというか、行けなくなる。
へなちょこだな自分。
漫画喫茶とかでも、一人で行けばいいのにものおじしてしまう。
喫茶店でもちょっと緊張するし(汗)。
本屋で漫画山盛り買って注目されても気にしないのに。
いいかげん一人でどこへでも行けるようにならないとね〜。
あはは〜。

やっぱこの年になると色々考えることがあって、いちいち落ち込んでしまいますね〜。
というか、夏は暑くてバテバテなので、かなりマイナス思考に陥りやすいです。
健全な精神は健全な肉体に宿るっていいますし、その言葉ですごい納得できたりします。
というか、こんなに毎週疲れた疲れた金曜日にバタンキューとかやってて、あと何十年も生きられるのだろうか。
なんて悩みを頭に浮かべてしまうのです。
かなりマイナス思考ですね(汗)。

マイナスな文章ばっかですみませぬ。
読書はもりもりしてます。(^ー^)こんな顔で。(謎)


2003年07月30日(水) 汗だく。 六道神士「ホーリー・ブラウニー」2巻、水野十子「遥かなる時空の中で」7巻
2002年07月30日(火) ラスト後の思い。


2004年07月29日(木) 自己嫌悪。 ゼノ2日記その18

最近読み返している本の話はちょっと前にしましたよね?
今まだ読み返しております。
内容が濃くなってきたし、とりあえずの区切りのところなので、白熱します。
というか、白熱しすぎて寝るのを忘れて、今日は朝寝坊ですよ(汗)。
そんなワケで、朝から自己嫌悪で始まってしまいました。

というか、今日一日自己嫌悪だらけかも。
おばあちゃんとコーヒーのことでケンカしたし(ヲイ)。
私が置いておいたコーヒーあっさり飲んじゃってたおばあちゃんに怒り爆発してしまいました。
はぁ。もうちょっと心を広くしようよ〜なんて。
でも、おばあちゃん、ソレを自分でくんだとか言うし。
しょぼーん。

会社でも仕事が忙しいのはお互い様なのに、人にあたるような言動をしてしまった。

ばかばか!私のばか!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その18

今日は、あんまり進んでないけど、G2をこなしたので〜。
フォビドゥンデバイスから入れる所で迷いまして、迷いつつも敵が強くてまいりましたよ(汗)。
出るころには余裕で倒せるような強さに。
ロイのG2キャンペーンがあることを知らずに工業施設に入ってしまって、また入りなおしでがっくりです(苦笑)。
あのボスとはもう戦わなくてもいいよね?いいよね?
何かボスから教えてもらったけど、こいつは何かの役に立つのか?
色と数字のやつ。
8+5+7−17の意味は?
そしてやっとエルデカイザー完成!「烈」でした。
ボディをAじゃなくてBにしたらこうなりました。
他のパーツは全部Aだったから、そろえた方が良かったのかな?

・数字クイズ→成功…かなりハードなゲームでしたが…カげふん。


2003年07月29日(火) 一気に録音。
2002年07月29日(月) 後味悪いラストだな(汗)。


2004年07月28日(水) 毎日更新記録崩壊。

あれ?
やっぱ書いてなかったんですね(汗)。

今日はゲームで道に迷い、ぐるぐる回っていたら寝る時間になっていたので、あわててて、妙なHPのめぐり方をしたので、書くのを忘れていたようです(汗)。

あ〜毎日更新神話崩壊。


2003年07月28日(月) ハンカチ。 衛藤ヒロユキ「がじえっと」1巻、木の花さくや「エンカウンター−遭遇−」1・2巻
2002年07月28日(日) 手に汗握る。


2004年07月27日(火) 何もなし。

ゲームは、なかなか進めません。
今回は敵が強すぎるっちゅーの!

というワケで、今日もネットで調べ物でした〜。
かなり細かく調べられているサイトとかもあって、すごいなーと感心してます。
自分も頑張るぞ!
いちおうEDは見た!ってことで、ゼノサガのページを整備したいです。
皆川ゆか氏のページも作りたいし!

でもやる気が出ない。
暑いからだこんちくしょー!(ヲイ)


2003年07月27日(日) SO3第二十七夜。
2002年07月27日(土) 9時間耐久ゲーム。


2004年07月26日(月) 小説の思い出。

え〜、今現在は、ちょっと前に完結が出た小説を頭から読んでます。
皆川ゆか氏の「運命のタロット」シリーズです。
とりあえず、全部読み終えるまで落ち着きませんね〜。
最後まで読んだからこそ面白いシーンもあったりして、にやりとしてます。

皆川氏の本って、分厚いから速攻本屋の本棚から消えやすいので、早めに買うことを義務付けていた思い出がありますね〜。
本人もあとがきでそういうことを書いてらっしゃって、それから私は新刊はとりあえず買っとくようになり、積読になったワケですね(ヲイ)。
その前に出ていた「ティーパーティ・シリーズ」という話は、かなりぶっとんだ結末でして、ショッキングだったのを覚えています。
このシリーズも分厚いのばかりだったので、確か中学生の頃にハマって少ない小遣いでやりくりしてましたね〜。
はぁ、懐かしい。
この方の本は、この文字の多さが魅力だと思うんですよね〜。
そして内容の濃さ。
ティーンズハートという少女恋愛なレーベルではそぐわないような話ばっかりで、レーベル移動した方がいいんじゃないかと思っていましたが、根底のところでは恋愛があったりして、結構いい感じなんですよね〜。
恋愛が中心じゃないかもしれないけど(汗)。

なつかしくて思わず大量に文章を書いてしまいましたね。
そのうちまとめたいとは思ってますが、とりあえず全部読んでから(殴)。


2003年07月26日(土) 怪奇現象。 吉富昭仁「RAY」1・2巻、相川有「ダーク・エッジ」9巻
2002年07月26日(金) 読書欲減退・・・。


2004年07月25日(日) 27時間テレビ。

27時間テレビ、終わりましたね。
マラソンも結局ムリだったか〜。ムリだよなぁあの時間であの距離で。
まぁあれは別に感動してませんでした(失礼)。

ちょっと今日はしょんぼりする出来事があってしょんぼりしてました。
ここはゲームで晴らすぞ!
と思ったらゲームでもしょんぼりさせられました。
サイトで攻略探すぞ!おらー!

ゼノというゲームは敵が雑魚の方が強いという、とんでもないバランスで成り立っていて、本当つらいです。
別に雑魚に勝てなくてもボスに勝てればいいのだけど、ボスに勝つ前に雑魚と戦わなければいけないという。
その雑魚に楽勝できるようになってからボスと戦うと、ボスがらくらく倒せてしまうというのはなんか拍子抜けしますね〜。
とりあえず、今はED後のお楽しみやってます。
工業都市の赤い奴強い!おまえはシェルブリッドかー!(似てると思う)


2003年07月25日(金) いつもの疲れ。 熊倉隆敏「もっけ」2巻、飯田晴子「マジカル☆ブギ」2巻(完)
2002年07月25日(木) 信じる道ならば進むのでしょう。


2004年07月24日(土) ゲームED。 ゼノ2日記その17

今日はゲームをずっとやってました。
やっとクリア!と思ったら、エンディング後のおまけもあったー!
思ったよりもEDが早いような気がしました。
最近のゲームはCGバリバリでグラフィックすごいからなぁ。

最近うちの犬が膀胱炎になったんですが、たくさんおしっこを出させるように、ということでした。
ので、チョコチョコ散歩をするようになりました。
散歩が短く沢山になったおかげで長く出歩かなくても良くなってかえってよかったかも。
連続で長々と歩くと疲れるし、バテますからね。

27時間テレビが始まってますね〜。
正直めちゃイケのノリらしいので、見る気ないです。
去年の悪評を拭い去ることが出来るのかね〜。
前のTV局マスコット同士で戦うのは面白かったような気がしてたけど。
ちょっと前にやってた「女子アナウンサーバカは誰だ?」みたいな番組のノリだったら、見たくないなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その17

やっとEDです!

城は、攻略サイトを覗いていたらなんとかクリアできました!
裏ワザもあったみたいですね〜。
それにすればよかった(汗)。

それが終わったら教皇とのバトル。
その前にアルベド登場。
と思ったらハエのように叩き落されてしまった!弱い!
それで火がついたJr.、腹いせにバトル?!
それにしても、Jr.のアルベドへの態度、微妙に違うような。
「あいつをぶちのめしていいのは俺だけだ!」なんて、前回では言いそうに無かったような。

教皇、大きいこと言ってくれるけど、本体よりも後ろのロボ(?)の攻撃が凄いだけじゃん!
丁度「スキルポイント倍増」のところで倒せてラッキー♪
これでアルベドも浮かばれる…と思ったらまだ死んでないのね〜。

そして満を持して現れたテスタメント。
バージルが教皇を一発で!すごい力だなぁ。
そしてジギーの宿敵ヴォイジャー。ジギーの反応にも全く動じません。
多分赤はケヴィンなんだろうなぁ。シオンの反応を見ると。
そしてKOS−MOS覚醒。したけどあんまり今回は目だってないような。
ジギーとヴォイジャーとの確執、気になりますね〜。
携帯ゲームでしか見られないなんて、なんて!
ジギーが力を振り絞り穴をあけ、そこから脱出!

そしたらアルベドがウ・ドゥと一体化?
局所事象変異が広がります。
そこはJr.が一人で行くんですが、色んな心理作戦が待ってます。
壊れた子アルベド怖いよ〜。
キルシュちゃん達も協力してるみたいですね。
舞台みたいな雰囲気ですよね。
あったことを本当に再現しているのかな?という疑問がわきます。
サクラがアルベドに殴られてるところなんか、あれじゃあサクラ死んでるよ(汗)。
いきなりレッドドラゴンモード出てくるし。
Jr.の説明がさっぱり分からん(汗)。

そしてAKIRAみたいな席に座ったアルベドに迎えられバトルですよ。
「もしもーし 間違ってますよー」て、バックトゥザフューチャーのビフみたいだな(マイナーだよ、しかもアレは「もしもーし いらっしゃいますかー」だし)。
そして色んな挑発を受けたJr.の返事は「こいや!」。
ごめん東野かよ?と思った(ヲイ)。

戦ったら挑発にNoが振ってあるし、それぞれのセリフが笑えるしで、本当すごいねアルベド。
最初にセフティ掛けてくれる親切さ!
弱点もメモリーするでもなくガイドしてくれちゃってるよ。
ここまで見ると、本当イイヤツなんだな〜と思うよ(笑)。

そしてとうとうアルベドを倒すと、本当イイヤツすぎるセリフを吐いて去って行きます。
「本当はルベドもニグレドも大嫌いだったんだ」って、絶対反対の意味で言ってる!
そして問題のあのシーンですよ。
私もごたぶんにもれず、「フランダースの犬かよ?!」とつっこみましたよ。
天使役はキルシュちゃんたちでございます。
ごめんちょっと笑った。

力尽きたJr.を抱きとめるケイオス。
「よく頑張ったね」って言ったときはちょっと感動しましたね〜。
そしてケイオスはテスタメントの仲間になったのでした〜。
ええ?!
イェオーシュアってのが本名なのかな?
ああ、とうとうケイオスもかぁ。
次回はどうやって登場するのか気になります。やっぱ仮面?
どうしても色が出てくると、ゴレンジャーとか思い出してしまう(ヲイ)。

そしてゾハルはテスタメントの手に渡ってしまいました〜。
テスタメントはゾハルをロストエルサレムへの道として使うのかな?
ロストエルサレムがどれほどのものか、それがなにに使われるのかは良く分からないなぁ。
それに、社長はどんな存在なのか?
テスタメントをまとめるくらいだから、本人もかなりすごいんだろうか。

そして犬ですよ。
あ、アイフル犬なのぉ〜?
アルベドの面影ならば別の犬が…。なんて。

結構不評だったんですが、これはこれでよかったのかもと思っております。
まぁ、あのアルベドの死に方は無いような気がするけど。
あそこまでルベドやニグレドのためを思っているアルベドが出来上がるシーンとかがあったらよかったのに。
アルベドが壊れるシーンが強かったものだから、どんなにインスティテュートがいい思い出の場だとしても、いい思い出があるようには見えないというか。

最後の白のテスタメントは誰なんでしょうね?
そのままで想像するとアルベドだけど。イメージカラー白だし。
ツァラトゥストラ(?)とか呼ばれてましたね〜。名前が難しい。
今回はかなりJr.が張り出していたせいか、シオンが霞んでますね(汗)。
まぁU.R.T.V.の話は終わらせなくちゃいけないものだからな。
というか、私は結構好きだけどね。
あの3人。
そもそもガイナンはユーリエフに乗っ取られてから全然出てない!
ちょこっとでも出られなかったのか?
ガイナンのことは、アルベドの口からも出てきてましたけど、注意すべき存在になっていくのでしょうか。

とりあえず、クリアデータが出来上がったので、クリア後のお楽しみをやってます。
ハカセのストーリーが始まるみたい。
ブラックハカセを倒せ!かぁ。
まだエルデカイザー部品全部集めてないYO!

とりあえずG2を1つクリアしました。

クリアしたG2キャンペーン

・おもちゃ屋の子供を救え!→成功…クリア前はかなりキツかったけど、クリア後は楽勝だったな。


2003年07月24日(木) 超スピード日記。
2002年07月24日(水) クライマックス?


2004年07月23日(金) 重い体。 ゼノ2日記その16


毎週毎週金曜日は力を使い果たしたように体が重いです。
毎日こんな生活でいいのか?いや駄目です。
でも、疲労がたまってゆく〜。

ドラ○もんの話って、真面目に考えるとありえないものばっかですよね〜。
ふと考えてしまうとかなり危ない世界ですよね。
人の生理現象や精神までもコントロールできてしまう未来ですよ。
それどころか自然現象までも好きなように動かしてしまえたりするんですよね〜。
そして四次元までも。
考えるとちょっと恐ろしい。(考えすぎ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その16

プロトオメガの中、ぐるぐる回っております。

かなしいとき〜。
昨日飛ばせるところを飛ばして、次に行ってみたら、かなり強い敵が待っていたとき〜。
簡単にやられてしまったとき〜。

ん〜レベル上げが必要なのか、レベルじゃなくて作戦が必要なのか。
作戦すらも立てられる気がしないです。
なんなんだよ〜。
何段階もの変身をする敵なので、それぞれに作戦が必要なんですが、一撃がこっちのHPの3分の1ぐらいなんですよね。
攻撃したらすぐブーストされるし!
あ〜行き詰った!

敵は城です。
城なのかは分からないけど、造形が城です。もしかして教会?


2003年07月23日(水) どっきり。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」10巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」2巻
2002年07月23日(火) ひとくぎり・・・まであとちょっと。


2004年07月22日(木) 次いってみよ〜。

すんません、かなりばてばてになっておりまして、何もかも更新が滞っております。

ゲームだけは進んでいるようないないような。
ゲームだけはやってます。
ゲームも、ちょっと行き詰まり中で、逝ってはロード、逝ってはロードしてます(汗)。
あんまり逝ってしまうと疲れるのでもうそろそろ、そこらを飛ばそうと思っております。
飛ばせるとこなんですよ実は。
やりたいことは全部やりたいので頑張ってきたけど、経験値がもらえるだけで、かなり無駄な戦いになってしまってます。
もう次いこっと!!


2003年07月22日(火) 痛いのはイヤ。
2002年07月22日(月) 速い♪


2004年07月21日(水) セカチュー。

今日も暑かったですね〜。
あやうくからからになるところでした。
汗が出まくりました。
仕事場って、1つの部屋以外は、あたりまえだけど倉庫なんかは空調が無いのでとても暑いのです。
今日は倉庫の仕事ばかりが来まして、なきそうでした。
他のおばちゃん達は涼しい部屋でやれる仕事だからいいけどさ、ぐちぐち。
こんだけ汗流したらやせるかな〜なんて。

「世界の中心で愛を叫ぶ」って、何故「セカチュー」って約すんだろう。
すごい気になる。


2003年07月21日(月) 妙な親近感。 八神健「ななか6/17」10〜12巻(完)、緋采俊樹「ひもろぎ守護神」2・3巻
2002年07月21日(日) 暑いってばよ。


2004年07月20日(火) 23000!

わ〜い!23000HIT!
かなり夢のカウントまでやってまいりましたね〜。
もう3年くらいやってるから、かなり感慨深いです。

最近ハリポタの映画を見てから、頭の中でハリポタの映像がフラッシュバックするようになっております。
あ〜もう1回見たいような見たくないような…(どっちだよ)。
つか、ふと思ったんですけど、かなりルーピン役の人って背が高いんですね〜。
シリウス役の人がかなり低く見えました。
身長ほとんど皆同じで想像してたりしたので変な感じ〜。
変身した姿を見たらおかしくないのかな?
まぁ、その前に、私はファンサイトで色んな情報が入ってきているので、かなり偏った映像を頭に浮かべていたんでしょう多分(笑)。
腐女子的考えはしたことがないのですが、かなり色んなカップリングが生まれていると思う今日このごろ。
親たちの若いころの話が見たいなぁ。
ルーピンとハリーの父とシリウスとスネイプでどんな生活をしていたんだろう。
想像するとちょっと面白そう。
もうちょっと色々ファンサイト見てみよ〜かな。

世間の小学生中学生高校生あたりは、もう夏休みに入っておりますね〜。
大人になってから見ると一番うらやましい行事です。
大人になってからの若い頃に戻りたいという願望は私には全く無いのですが、夏休みだけは別です(ヲイ)。
お盆だけじゃ物足りないよ〜!


2003年07月20日(日) SO3第二十六夜。 よしづきくみち「魔法遣いに大切なこと」全2巻、佐々木倫子「Heaven?」5巻
2002年07月20日(土) ラブロマ。


2004年07月19日(月) メモリ増設。

今日は寝まくっていたので、全然何もやってないのと同じでしたがくり。
暑くて暑くて気が遠くなってました。
ゲームもしなかったなぁそいえば。

とはいえ、母がMYノーパソのメモリ増設をするというので、話が変な方向に転がらないようについて行ったりしてました。
本当、最近うっかりYa○ooBBとかに入ろうとするし、うっかりが過ぎるよ(汗)。
そもそも母が入っているODNというプロバイダがヤフーと合併しちゃったからいかんのですけどね…。
電話の人の口車に乗せられてしまったそうです。最近の人は口が上手いから怖いよ。
でも、ニュースを見ておきながらうかつ過ぎるよ。

で、どうしてもADSLにしたいと言うので(今は電話線)、わたいのモデムに有線or無線LANをつなげるということになりそう。
そうした方がお得だって、おかんの友達が言うてたそうです。
まぁ、そのこと自体は別にいやじゃないんですけど、単にめんどい…ゲフン。
あ〜分かりやすいといいなぁ。
おかんの「分からない」という言葉が聞きたくない年頃です。


2003年07月19日(土) 頭に糖分を。
2002年07月19日(金) 集え108星!


2004年07月18日(日) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人。 ネタバレ注意!

今日は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見に行きました。
結構好きな話だったんですけど、かなりこって作られていたので、見ごたえ十分でした。
まぁ、難を言えば、細かいところがぽつぽつと描き足りなかったりなんかしちゃったりして…(こそっ)。

ルーピン先生は予想してたのと微妙に違ってたかも。でもいいです!
あの変貌ぶりはびびったけど。あんなんだったんだ?!
かなり好きキャラだったんで、もうちょっとルーピン先生が出てくるシーンが欲しかったかも〜。
映画のPRでも、シリウス役のゲイリーオールドマンばっかりクローズアップするしさ!
ネタバレを恐れて隠してたんだよね?ね?
シリウスはワイルド過ぎる様に感じていたけど、結構良かったかも。
ハリーに「家族にならないか」って言っているシーンではジーンとしました。
ゲイリーオールドマンって、何か奇矯な役ばっかりを見てきたので変に壊れてないといいけどなぁと思っていた私(ヲイ)。
スネイプは相変わらず可愛そうな役ですね。同情します。
ドラコもかなりスネ夫みたいなキャラになってて笑いました。
てか、あんなにへたれになっちゃっていいの?みたいな。
一方、ヒロインのハーマイオニーはかなり勇敢な子になってましたね。
ドラコをグーで殴るのは爆笑しました。すげー!

時間のトリックも、映像で見ると結構面白かったです。
でもああするとハリーの父さんの立場が…。

あの地図が映像で見れたのはとても良かったかも。
いまいちイメージできてなかったもんですから、かなり印象深かったかも。
現実にあったら結構欲しいかも。


2003年07月18日(金) 10点満点。 美川べるの「ストレンジ・プラス」1巻、「美川べるのの青春ばくはつ劇場」1・2巻
2002年07月18日(木) 君の瞳に写ったボクに乾杯。


2004年07月17日(土) コーギー。

妹が、とっても可愛いコーギー(犬)の出てくるCMがあるんだよ〜!
と言ってきましたが、全然確認できず。
見たいよ。

もうすぐ花火ですね〜。
行きたいな〜。
水族館も行きたいな〜。
行きたいな〜ばっかりです。

今日は車を洗ってみました。
暑い日にやると、汚れを落としたシャンプーが乾いて汚くなってしまうことが分かりました(苦笑)。
案外水で流すだけでいいのかな?ポリマー加工は?
窓には油膜?みたいなのがこびりつくし(汗)。
最初の洗車は散々だったかも。
苦労したおかげで綺麗にはなりました〜♪

新しいメガネを取りに行きました。
お〜!新しいメガネ!ちょっと嬉しい。

ゲームは、プロトオメガの中でうろうろしてます。
一応中ボスみたいなイカのとこに来たけど、なかなか難しい敵みたいですね。
1回死にました。


2003年07月17日(木) 眠すぎて頭痛。
2002年07月17日(水) 幻水開始!


2004年07月16日(金) ネコババ。 ゼノ2日記その15

なかなかゲームをする時間が取れないなぁ…。

今日は、家で足りないものをちまちまと買い物してから帰ってまいりました。
妹が家のものをちょくちょくネコババして、彼氏の家に持って行っちゃうのがむかつきます。
それは自分で買ったモノじゃあないだろーが!!
「家に必要のないものは持って行ってもいいよ」とは言ったけど、そのほかは持って行っていいよとは言ってないんだけどな。
当の妹は、最近あんまり顔をあわせないので、注意できないし〜イライラ!
帰ってきたら深夜にプチプチメールだし〜イライラ!
その音、結構気になるんだ〜イライラ!
イライラしっぱなしです。はぁ。

明日は、車を洗おう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その15

今日もG2キャンペーンばかりやってました。
ミスミルチアを目指す女性、結構反則だよな〜。MAXって!

クリアーしたG2キャンペーン

・記憶を取り戻せ!→成功…1つの絵を出すのにかなり掛かったYO!ストレスたまったYO!
・14年前の証→成功…あいつがロケットを持っているとは!!
・父の石像→成功…正直目が光っているところもあったら良かったね。
・ボニーの悩み→成功…上流階級の心得でよかったのね〜。間違えたかと思ってビクリとした。
・屋根の修理→成功…正直ジンさんにやらせると何かわびしい(汗)。
・猫の里親探し→成功…ノリノリでさ〜!


2003年07月16日(水) ネタに逃げる。 おがきちか「Landreaall」1巻、みなぎ得一「足洗荘の住人たち。」2巻
2002年07月16日(火) コングラッチュレーション!


2004年07月15日(木) 新メガネ。

今日はやっぱりメガネを作りに行きました。
今現在使っているのは先生に指定された度数のメガネですが、運転にはちょっときつめの度数のメガネを掛けて乗っています。
そして、今まで日常に掛けていたメガネはあるんですが、レンズを取り外してしまいました。
というワケで、中くらいの距離に対応するメガネが無かったので、しかたなしに作ることに。
とはいえ、新しいめがねを掛けるのは結構好きだったりする。
似合うかはともかく(汗)。
これで映画も安心だ♪
メガネ屋さんの主人とは長い付き合いなんですが、話が長いのがたまにキズ。
というワケでゲームはやりませんでした。


2003年07月15日(火) もう寝ます。
2002年07月15日(月) 最後の砦。


2004年07月14日(水) 比重。 ゼノ2日記その14

最近ゲームの方に比重があるので、ネットに繋ぐ時間が短くなってしまいました。
日記も簡略形だし、サイトもおざなりに回ったり。
サイトも、ハマりだすとここもあそこも〜ととんでもない量のサイトを巡ることになってしまうのですが、こうやって他に注目している状態でいると、めぐるサイトが少しでも良かったことに気づいたりします。
そんなにくるくる回ったって、毎日更新しているところばっかじゃないってことを忘れて、毎日見に行ったりしてますからねぇ。
かなり無駄な動きだったのかも。
それより、自サイトを綺麗にしろってばよ〜!と言われちゃうんですけどね(汗)。

最近流行のブログ、私も1つやってみているんですけど、かなり色んなものが楽に出来て目からうろこですね。
ただ、日記に一番適している形ですので、作りたい内容によっては合わないこともあるみたいですね。
でも色々やってみて、自分のページを作ると愛着がわきます。
最近では、根本のデザインから決められるブログもあるそうですね。
もうすでにHPみたいな感じに出来そうです。
そんなに内容が無いのであまり使うことは出来ませんが、かなり魅力的です。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その14

えと、昨日大きなイベントが終わったので、今日はG2イベントとかセグメントを取ったりしてました。
やっぱり人々のセリフはメモっておくに限りますね!
それで今日はらくらく取れたのもありました。
ネコの里親を探すのは、それで楽に出来そうです。うろうろしなきゃみたいだけど。
息子がエンセフェロンに入っちゃったっていう話では、かなり強いグノーシスが!
今までLの異常しかなかったのに、アイツはHの異常を出してくるし!
リフレッシュHもしくは、H異常の抵抗を強くしなきゃな。

クリアーしたG2キャンペーン

・窓拭きのバイト→成功…コツが分かれば楽勝!
・マーゴイルズのオルゴール→成功…そういえば、オルゴールの音色を聞いてない(汗)。
・結婚指輪を探せ!→成功…これも慎重にやれば簡単♪


2003年07月14日(月) ギッチリ。 志水アキ「幻想水滸伝3」3巻、華門「FREEZER」1巻
2002年07月14日(日) 予想外(笑)。


2004年07月13日(火) カレー2。 ゼノ2日記その13 

昨日根をつめすぎたせいか、今日は身が入らない一日となりました。
妙におばさんを腹立たしく思ってしまったりしてました。ごめんなさい。
何か今日はものすごい被害妄想でしたね〜。
こんな日もあるか?

カレーを、リクエストに応じて作りました。
結構具が多く入っているのが好きなので、沢山入れたらゴロゴロしすぎました(苦笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その13

今日はやっとラビュリントスの中枢に来ました。
昨日はあれだけで終わってしまったので今日は頑張るぞー!
と思ったらいっぱいイベントがありました。

まずはマーグリスと対決っすね。
シオンはエーテルを使うのみにして、ジンとジギーで弱点を突く!
何か思ったより技の威力が少ないような気がしました。
何か大技みたいなののカウントダウンが始まったんですが、これは何とか間に合ったみたい。
ジンで止めを刺してエンド!やったね!
結局ジンとモモとJr.で倒しました。
かなりすごいポイントを貰ったのでびっくり。

そしてオリジナルゾハルの前にはキャスとセシリーが居ました。
そこら辺はちょっと想像はしてました。
シオンの記憶がよみがえるかと思ったけど、よみがえりませんでしたねぇ。
これはシオンが思い出したくないと思っている記憶だからかな。

そしてじじいが登場!いや名前はあるんだけどじじいで!(ヲイ)
かっこつけてスポットライトで登場した割には、マーグリスに反逆されてちょっとかわいそうっすね。
とりあえず、じじいがオリジナルゾハルを起動したものだから、旧ミルチアが見事に爆破され、中からウ・ドゥと思しきものが登場ですね。
あれはラストダンジョンなんでしょうか?

そして復活したユーリエフも出てきましたね〜。
Jr.ことルベドを使って何をするつもりなんでしょう?
ガイナンもちょびっと出てきましたけど、かわいそうだなぁのっとられてしまって。

気になる!けどここで終了〜!


2003年07月13日(日) ハンパない。 内海甲介「キャラメルリンゴ」4・5巻(完)、加倉井ミサイル「@RUN−CITY」
2002年07月13日(土) リベンジ!


2004年07月12日(月) アイコン頭痛。

あ〜今日はアイコンを作っていて頭が痛く…。
アイコンというのは、私の趣味のHPに使うアイコンでして。
自己流でやってるんですが、これがまたなかなか難しくてですね。
プチプチするのはスキなんですが、上手いこと形にならないと段々いらついてきます(苦笑)。
とりあえず、苦労に苦労を重ねて1個終了〜!
ああ…あと何個か作る予定だけど、作れるんだろうか。

明日の予定がちょっと変更されてしょぼーん。
所詮こんなもんよね約束。


2003年07月12日(土) 巣立ち。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」18巻 
2002年07月12日(金) 失敗。


2004年07月11日(日) 支えあってこそ。 ゼノ2日記12

今日はおじいちゃんの誕生日を祝うために、ちょっと高級な回転寿司屋に行ってまいりました。
私の場合、高級になるほど食べられない具が多くなるという状況でしたが、あくまで主賓はおじいちゃんなので。
食べられない具は多かったものの、一つ一つが高級なので、少なくても嬉しいって感じでした。
しっかりデザートまで食したりして。
いいのさ、何分の1かは自分が払ってるんだから!

日曜日は勝手にだらだら過ごす日、と決めているんですが、そんな姿を見たあと母は不機嫌になってしまうのです。
たまには休ませて欲しいって、こっちも!
自分は平日に趣味の英語と革工芸やってて楽しんでるのに、それで「忙しい」とか言ってくるのでちょっとむかつきます。英語は趣味じゃないかもしれないけどさ!
仕事を塾にするならば、趣味も十分してるじゃないのさ〜!
まぁ、あんだけ動いていたら休みたくなる気持ちも分からないでもないですが。
小学校高学年から中学頃からもう、母は塾を理由に夕飯を作るのを放棄していましたから、帰ってきて「ごはんまだ〜?」とやってみるのが夢でしたねぇ。
仕事なんで理解しなきゃ、と思ってきたけど、なんか寂しかった。っていう思い出があったりします。
まぁ、家族は支えあってこそ、なんですけどね。

一応一票を投じて来ました。
投票特別番組が何かな〜。
明るい未来を想像できないように作ってどうするよと思う。
てか、そういう番組を作ってしまうのは、やっぱり政府にそういうスキがあるからだと思うのですが。
今は皆足を引っ張り合っているようで、かなり見苦しいです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その12

今回はザザのG2キャンペーンをクリアしたのをきっかけに、旧ミルチアへGO!にしました。
もういいかげんなんか疲れた(ヲイ)。

そうするとムービーが始まるのですが、ガイナンが白髪?!
と思ったらユーリエフらしい?
「お待ちしておりました」って、何年待ってたのこの人?
すごい忠誠心!
てか、そんなに簡単に体を乗り換えられるもんなの?
自分のクローンだから難しくないのかな?
つか声が!!声で大うけしてしまいました。ガイナンの声もいいけどユーリエフの声もスキだ。
え〜?!もうガイナンでないの?!

さて、水没都市に到着した一行。
E.S.でしか乗り込めない場所なので、ロボットでGO!です。
う、ロボットって戦闘が単純で飽きる。

途中で何か聞き覚えの有る声がと思ったら、ヴァンダーカムかぁ。
おひさしぶり。
しかし何だこの艦は…弱すぎ(汗)。
自爆したよ!ごめんちょっと笑った。
後で来ると「もう放っておこう」っていうメッセージが出るのがかなり哀れ。

そしてラビュリントス。
ここもロボがいるのでシオンが有効ですねぇ。
あああ、またカラクリ…。
そして途中から蜘蛛の巣みたいなのが張り巡らされてるとこに到着。
ウ・ドゥが影響を与えてこんなんになったそうです。

ここらで終了〜!


2003年07月11日(金) どっち!!? 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」4巻、内藤泰弘「トライガン・マキシマム」8巻
2002年07月11日(木) 購入!


2004年07月10日(土) 雷。 ゼノ2日記その11

今日はのっけから雷で起こされました。
この地方は結構朝っぱらからひどかったようですね〜。
今日目医者に行こうと思ってたけど大丈夫なのか?!と不安に思っていたけど、なんとか行けて良かっただす。
不慣れなところだったんで、地図を購入して頑張りました。
てか、今まで地図もってなかったのでございます(汗)。

目医者での結果は、まああんまりでした。
先生の答えは「やっぱりこの度数のメガネで頑張ってくれないか?」ということでしたね。
あんまりつらいので、TVを見にくいときや仕事の時は申し訳ないけど時々以前に使ってたメガネを使わせてもらうことにしました。自分勝手に。
先生の言い分も分かるけど、見えなさ過ぎるから!残念!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その11

今日もG2キャンペーンやってました。
いいかげんにしないと、と思っていても色々難しいことがありまして。
カナンに文句いわれましたが、やるしかないんです〜!

今ドロイドのザザを探せ!っていうやつをやっているけど難しいというか、色んなところをうろうろさせられるのがつらい。
あと、以前ルーティという女の子のために花を咲かせたのは、失敗だったんですが、その花が増殖していてびっくり(汗)。

クリアーしたG2キャンペーン

・レッドアイを釣り上げろ!→成功…チャレンジ1回目でクリアしちゃった(汗)。
・チョップの料理開発→成功…なかなか苦戦しました。10回以上やりました。
・下水道の異常その2→成功…自分で修理しろよ〜と思う。


2003年07月10日(木) 雷。 木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」2巻、木下さくら&東山和子「tactics」3巻
2002年07月10日(水) 5000HIT!


2004年07月09日(金) 湿気とアトピー。 ゼノ2日記その10

今日も暑いですね〜。
少しの風が吹いているので、多少はいいんですが、湿気はそのままでございます。
湿気はアトピーの天敵なので、とてもひどい荒れようになってます(汗)。
というワケで、今日も多分クーラー寝。

メガネは1週間掛けていた今でもやっぱりしっくりこないので、これはやはり駄目だということで、とりあえず言うだけ言っておこうかと思います。
そもそも私が「疲れやすい」と言ったから先生が疲れない視力を探してくれたんだろうから、先生だけが悪いわけじゃあないような気がしてきた。
ドライアイじゃなかったっていうことが分かっただけでも良かったよ。
多分あの看護婦さんと相性が悪かったんだよ、多分。

最近ハガレンがすごい盛り上がっていますね。
漫画で読んでいた頃はそこまで深い話だとは思ってなかったんですが、アレはアニメオリジナルな展開なんでしょうかね?
漫画は基本的にドタバタギャグが目立ちますけど、ああいう背景があるのならすごい面白くなるような気がします。
ていうか、あんまりアニメで人気が出ると、何かそこらで見るようになってちょっと寂しい。
ひっそり私だけ知ってる隠れた名作、という風に見ていたいような(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その10

今日は話を進めずにG2キャンペーンづくしです。
2回も失敗して悲しいです。
失敗のないキャンペーンばかりじゃあないのね〜。
でもさぁ、何かヒントが少なすぎやしないですか?花なんて、何でも育つと思うじゃん?思うじゃん?
レポートのうーくんが怖い顔だったので笑えました。
このキャンペーンって、失敗しても色々もらえるのね〜。
雑誌で知ったけど、例の借金返済のやつ、返済できたらすごい色々もらえるんですね?
「ジンの水着」に吸い込まれるように目が!(笑)
どんな水着?ふんどし?(ヲイ)
普段でも着物から覗く脚がセクスィーですけどね。

クリアーしたG2キャンペーン

・お花を咲かせよう→失敗…人食い花みたいなの咲いたー!!
・今流行のデートスポット→失敗…多分集計ミス。
・レイラの写真→成功…街人全員に話しかけているだけあって、すぐに完了!


2003年07月09日(水) 死ぬかと思った。
2002年07月09日(火) 不快度高し。


2004年07月08日(木) さらさら。

今日も暑いですね〜。
早くもバテ気味でございます。
今の時期、湿気がムンムンでしかも暑いというダブルコンボですから、体にとってはちょっとキツイ状態になってしまいますね。
というワケでバテ気味です。

今日はさっぱりするために、美容院へ行ってまいりました。
縮毛矯正パーマもやったんで、さらさらのさっぱりです。

んー、あとは明日にメガネのことについて目医者さんに行かねばな。
目医者さんの見立てたメガネの度じゃあ、会社で仕事になんないし(汗)。
2m先がぼやけるのって、ヤヴァイっすよ。
あそこの看護婦さん、視力測定で「見えるはずだよ」ってねばったから原因はアレじゃないかと思ったりもする。
あれで本当の測定結果が出ない、それで先生が勘違いするとか?
何回も確認してもらってアレだから、先生の見立てが悪いのかも(汗)。
きまづいなぁ〜。


2003年07月08日(火) 紅茶大好き。 沢田一「魔術士オーフェンはぐれ旅MAX」全2巻、にざかな「B.B.Joker」5,5.5
2002年07月08日(月) むつかすぃ〜。


2004年07月07日(水) 夜更かし。 ゼノ2日記その9

昨日は皆川ゆか氏の小説を読みふけっていて、夜が更けまして、今はとっても眠いです。
か〜な〜り〜好きな一品だったんでございますが、今回とうとう最終巻が出る運びになってしまったんですよね。
途中でぶちきれていたのが数年前で、やっと再開したのは嬉しいけど、ちょっとそれはそれで寂しい。
とはいえ、皆川氏が別の作品を書かないということはないので、それが楽しみでもある。
でも今度は違うレーベルで書いたほうがいいんじゃないかと思うよ(汗)。

あとは、新車1ヶ月点検をやってまいりました。
新車だからなのか、とっても点検が早かったです。
良かったよかった。

そういえば、七夕だったんですね〜。
つねづね願い事を1年に1回会えるだけのカップルにささげるのはどうかと思っているひねくれ者でございます。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その9

今日は話は進めずにG2キャンペーンやってました。
エンセフェロンの罠解除プログラムちょっと疲れました。
じゃんけんではあいこばかりになりました(汗)。
でも成功?不思議。
てか、シオンさん、兄さんには言葉が辛辣ですね〜。

クリアーしたG2キャンペーン

・エンセフェロンの罠を解除!
・ジャンケン焼きたてパン祭り


2003年07月07日(月) 新しい皮膚科。 TAGRO「マフィアとルアー」「宇宙賃貸サルガッ荘」1・2巻
2002年07月07日(日) お二人様陥落〜!〜ときメモGSレビュー〜


2004年07月06日(火) イベント。 ゼノ2日記その8

今日は、少し職場がすっきりするイベントがありました(イベント?)。
少々おばさん自身の自制により、静かにはなりましたが、何回も聞く癖は直ってないよ(泣)。
まぁこれとそれとは話は別なんですけどね。

妹はかなり彼氏に本気らしいので、かなりがんばって欲しいです。
彼氏がもうすぐ免許取得できるそうなんで、彼氏が遅くなる前に送ってくれよ〜と思いつつ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その8

え〜、昨日に引き続き、機動要塞の中をうろうろしてました。
それもやっとボスのとこに行けた〜!やった〜!
あの上がったり下がったりはいいんだけど、能みたいな敵は一体。
うっとおしい!
てか、なかなかケイオスの攻撃が有効な敵がいないな。

とか思いつつ中ボスの待つところへGO!
う〜ん、ここでも来ました「クズ」!
ゼノシリーズを通してクズやらゴミやらすごい言葉が出てきておりますね〜と、妙なところで感動する私(ヲイ)。
それにしても、この敵言葉遣い変だよ!丁寧なんだかヤンキーなんだか…。
慇懃無礼というのともまた違う。
それに二重人格だし。
結構面白いキャラだったけども、戦闘はそれとは別でか〜な〜り〜ムズい!
なかなか弱点が分からないのもまた、苦労しましたね〜。
ぐるぐる回って、KOS−MOS、ジギー、シオンで勝利!
つらいだけあって、かなり経験値を貰いました。やった♪

そして心臓部を破壊後、30分で戻ることに。
それは結構楽勝でした。

で、出口で待つは、ペレグリーです!
1で見たときは、こんなに勇ましいとは思ってなかったけど、「甘い!」とか言われちゃいました。
でも何か最後、不思議なことに勝利して、経験値画面になってました。
バグ?

そして一行はエルザへ。
でもエルザは衝突の衝撃でエンジンが壊れました。後先考えないから(汗)。
万事休す!
そのときにデュランダルの助けの手が!
何かできすぎですね!
と思ったらガイナンの差し金でした!

一旦ファウンデーションに戻ったらどうよ、と思うんだけど、ファウンデーションです。

ここらで終了〜!
ガイナンが何か頭痛とかで苦しんでましたが、どうなるの?
髪の色が黄色に?!
シトリンのレッドドラゴンという言葉も不思議ですね〜。
この謎は解けるのか?(解けてなさそうな予感)


2003年07月06日(日) 過密スケジュール。 木村太彦「瀬戸の花嫁」壱巻、皆川亮二「D−LIVE!!」1・2巻
2002年07月06日(土) ちょっと実験。


2004年07月05日(月) ちょっとしたストレス。

今日も何だかメガネがしっくり来ないです。
とりあえず、いつも使ってるフレームに処方のとおりの度数のレンズを入れてもらったので、チェンジです。
あ〜すみずみまで見えないってのはちょっとしたストレスですよ(汗)。
ましてや、キツイ度数で何年もやってきたワケですから、本当なれるのに結構かかりそうです。

ゼノ2も、今日はダンジョン内をう〜ろう〜ろしてました。
というわけで、進展なし!残念!
色んなところのゲームプレイ日記を読んでいると、色んな事が書かれているのですごい気になるけど、ここは我慢です!
ゲームが出る前も、極力我慢してきたんだから、がんばろう!


2003年07月05日(土) 12121! イダタツヒコ「美女で野獣」2巻、こがわみさき「セツナカナイカナ」
2002年07月05日(金) なんだか乗れない。〜ときメモGSレビュー〜


2004年07月04日(日) しっくりこない。 ゼノ2日記その7

さて、今日は昨日寝たけども、また頭が痛いというか、目がまだしっくりきてません。
本当に本当に本当に本当に大丈夫なのか〜?!
と叫びたくなったよ。
まぁ、おかしいんなら、またあの目医者に行って見てもらうからいいけども。
何から何まで見えないといけないという気持ちで固まってたのかな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その7

今日は、サクラ深層領域(冬)からです。
途中でサクラがなぜか同行していて、なぜかルベドの影が変な形になってます。
どういうこと?
そこらへんは分からないけど、それをみてアルベドが壊れだします。
「ルベドだって化け物じゃないか!ボクと一緒じゃないか!あはははは!」

途中から声が変わって大アルベドが登場。
「いい匂いだ−ルベド」って、一体(笑)。
最初から変態パワー最大でやってきましたねこの人。
そんな時に、「歩み寄らなくちゃ」とシオン。
ヲイヲイ、もう少しTPOをわきまえなくちゃ(汗)。
そしてそのままバトル!
アルベドボイスが面白くてわざと色々聞いてみたくなったけど、普通にバトル。
う〜ん、前の中ボスの方が強かったよ?またエピ1の時と一緒ですかい?ちょっと笑った。
結局バトルには勝ったけど、アルベドの罠によりY資料は盗み出されてしまいました。
そしてアルベドはその資料を見てワケありげに笑いながら消えていきましたとさ。
多分あれ、体は消えたけど死んでないんだろうな。多分。
てか、アルベド居なかったらつまらん正直。

旧ミルチアへの道を開通しましたよ〜。何かこれも天の車を出した時と似ているような。

それでもって、旧ミルチアへの道が開通したことによるもろもろの情勢をダイジェストで。

そしてシオンで「曙光」で始まります。
アレンにサプリをもらって寝ていると、夢の中にフェブロニア登場。
ゾハルの前で「妹たちを救って」と言われます。
それは、ヴェクターの一社員であるシオンでも出来ることなんでしょうか?
謎。
おまけにネピリムまでお願いに現れるし。
やっぱりそういう関係でつながりがあるんですか?
ここらはまだ全然解決されてないね〜。

それで、わからないまま続くかと思ったら、急遽シオンはミルチアへ行く意思を固めてしまうんですよね。
何で?
フェブってそこまで仲良かったのかしら〜?そこらへんもうちょこっと詳しくやってくれないかな?
シオンがそれじゃあ、電波だよ(汗)。

とにかく、なりゆきでアレンくんも一緒に、ケビンが開発していたという宇宙船に乗り込み出発です。
その宇宙船で出て行くまでが大変だった。
敵は楽勝だったけど、カラクリがいっぱいあった。
ベルトコンベアで何回も間違えた。疲れた。
いつも思ってしまうけど、なんでこんなにしかけだらけなんだ〜!

そして途中で謎の艦隊に襲われてしまうシオンたち。
その危機を感じたのか、KOS−MOSが自分が寝ていたものをバイクに変形させて飛び出しました!
まーなんつーか、KOS−MOSすごいね(笑)。
そしてシオンたちの乗っている宇宙船を変形させ、パイルダーオン!(に見えた)。
そうなったら楽勝!というわけですよ〜。
一番強そうなロボは逃がしましたけどね〜。U−TICとも違うとこらしいけど、新しい勢力かよ!
そしてまた、そこにエルザも到着!
結局、色々あったけど皆同じ場所を目指してるってことですね。

エルザ、新調したせいか、とても広いですね〜。
ロボットアカデミーがなぜかここにあったり。
またエルデカイザーあるの?楽しみ。
そして、G2キャンペーンをこなしつつ、旧ミルチアへGO!
なんですが、謎の要塞が出現して、彼らの先を阻みます。
というワケで、中から撃破だ!ということですね。

とりあえず、A.M.W.Sで潜入!
ロボはコマンドが少ないのがちょっと寂しいですね。
モモの機体はエーテルが使えるけど。
エーテルでHP(?)が戻るのは良かった。

それで人間にロボに色々乗り換えて行くみたいですね〜。
結構ここでもメンドイカラクリが色々…。
途中でまたあのリヒャルトとかを倒す。
ムダにテンション高いねこの人。
とりあえずA.M.W.S.戦のことはなんとなく分かって来たような?
スペシャル技は、乗組員の内容で変わるっていうことらしい。
声を合わせるのが結構いいかも?
ていうか、カナンはどこで戦闘に加わったりするの?もしかしてなし?

クリアーしたG2キャンペーン

・マシューズ好みのカクテルを作ろう!

借金返済のやつは時間がかかりそう(汗)。


2003年07月04日(金) ボーナス♪ 佐藤マコト「サトラレ」4巻、上田信舟「DAWN冷たい手」1巻
2002年07月04日(木) 簡単だった。〜ときメモGSレビュー〜


2004年07月03日(土) メガネ。 ゼノ2日記その6

今日は目医者に行ってまいりました〜。
ちょっと遠いとこだったんですけど、近所の目医者じゃあらちがあかないということで。
行ったはいいが、何回も視力検査とかして大変でした。
どうやらメガネが合ってなかったらしく、目がメガネに合わせようとしてムリをしているから疲れやすいと、こういうことだったらしい。
で、ちょっと度が低いメガネをかけながら、目を慣らしつつ視力検査をちょこちょこと。
看護士さん、視力検査の時、全然見えないって言ってるのに、「よ〜く見て!」ってあきらめないから、大変でした。
だから見えないっつーの!!わっか自体見えないもん!
そんな風にやっていたら、検査って精度に欠けてしまうような気がしてるんですが…。
本当にこんな度が低いメガネでいいんでしょ〜か〜と思いつつ、先生がくれた処方のとおりにメガネを作ってもらうことにしました。
これで目の疲れやらが治るんならいいけど。
丁度、メガネ屋さんに処方と同じ度数のメガネがあったんで、借りて今着けてます。
ですけど、TV画面が見づらい〜。あ〜目がつらい!
なれてくるのかね〜?本当に。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その6

今日も、サクラの深層領域(夏)でバトルってました。

昨日は負け続けで本当苦労したんですが、モモやシオンがメディカ2を覚えたらちょっと楽になりました。
というか、こんなに苦労したのに、何かの拍子でストックでブーストで攻撃をつなげて行くやりかたが分かったために、なぜか全然てきとーなパーティーで勝てちゃいました(汗)。
ケイオス・ジギー・モモです。
本当はケイオスじゃなくてJr.、ジギーじゃなくてKOS−MOSとか入れようと画策してたんですけどね。
チェンジ目的で力を抜いたメンバーでやっていたらそのままいけちゃったという(汗)。
運が良かったんですよ!多分。
ジギー→ケイオス→ジギー→ケイオスときどきモモ、とどんどこ繋がって行きましたからね〜。
こういう風にバトれれば爽快ってことなんでしょうね。
何かバレーに似た戦い方ですよね。ジギーがトスを上げてケイオスがアタック!みたいな。
あ、二人ともA攻撃ができないから、むしろ二人一緒の方が相性がいいのかも?
と、今気づいた(苦笑)。
ああいうチャンスが来ると、本当もう意識が飛んでしまいます。

そしてまたユーリエフインスティテュートに戻ってまいります。
アルベドって、本当にルベドにベッタリだな〜。
それは成長してからもあんまり変わってなさそうだけどね(笑)。
でも、あのアルベドだけにある能力でアルベドが壊れて来た感じです。
繋がっていたのが切り離されたということで、Jr.に話を聞いてたんですが、てか、文字通りでちょっと笑った(笑うな)。

シトリンは、これから関わってくるのかな?
女性体は不安定だということで、敵として関わってくること大なような?

そして次はサクラの深層領域(冬)です。
また同じマップなんだ(汗)。

とはいえ、ちょっと敵がパワーアップとかしてましたね〜。
今まだそれの途中までです。
今回は冬、ということで、炎属性の攻撃のジギーが大活躍!やったね!


2003年07月03日(木) 姦しい。 由貴香織里「ゴッド チャイルド」5・6巻、岸本斉史「NARUTO」16巻
2002年07月03日(水) やばい・・・。


2004年07月02日(金) 寝不足。

最近なぜか寝付けず、寝不足になるケースが増えて来ました。
暑いわけじゃないのに、なんでだろう?
謎はともかく、今日はぐっすり寝たい。

ゲームは中ボスで止まってます。
プレイ日記を書くほどでもない(汗)。
レベル上げはいいとして、敵の回転が速すぎ!
こっちも負けないようにするにはレベル上げるしかないのか?!
早くもレベル上げかぁ〜はぁ〜。


2003年07月02日(水) へとへと。 やまむらはじめ「カムナガラ」5巻、漆原友紀「バイオ・ルミネッセンス」
2002年07月02日(火) とりあえずのエンディング。


2004年07月01日(木) 正直しんどい。

はぁ、やっぱりゲームをやると格段に疲れがはげしくなってまいりますね〜。
おばちゃんの会話もついおざなりに…おっと。
正直会話が全くかみ合わないのでありました。

今日はちょっとしんどいので、ゲームをやめました。

今日はすずしいので、長く寝られそうです。


2003年07月01日(火) 小休止。
2002年07月01日(月) いざ勝負!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加