NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) 夏到来?

昨日の日記で夏は露出を高く、とか、ノースリでも着せてくれれば文句なくOKみたいなことを書いたなら
ガイドに載ってるうたばんの中居サンは白のノースリじゃあありませんか(嬉)←単に袖を捲くってるだけのようにも見えるが(笑)
おまけに素足にサンダル履き。おお!夏仕様の中居サンだ。
貴さん言うところの「エッチなOL」に近づきつつある中居サン(うっとり)
残念ながらボトムはジャージ?の模様(しょぼん)
確か前はぴったりしたハーフパンツだったような気がしたんだけど←妄想かもしれん

今日は仰天Nがないので何も見るものがありません。
如何にジャニーズ中心にTVを見てるかわかりますわね(正直に言えば中居と坂本さんのみで回ってる・笑)
そうそう、ようやく暢気なワタクシもVさんの限定シングル(+DVD)を予約しました。
が、そこで大失敗をしたことに予約してから気づき……(泣)
Vさんのシングルは確か8月4日発売。
一緒に予約したThe Cureの新譜が8月25日。
ということは、Vさんの新曲は25日までお預けってことかいっ(オーマイガッ)←一括配送選択(涙)

・・・・・・・・・・バカです、ワタシ(がっくり)

(気を取り直して)でもいいことも一つ。
ほんとはCureの新譜はとっくに出てるんだけどそれを買い忘れていたらなんと同じ内容にDVD付で出るんですって(わお!)
どうせならDVD欲しいじゃありませんか。でももし買ってたらわざわざ同じ内容のCDは買わなかったろうし。
そう考えればこれはこれでラッキーだったのであるよ(と、慰めてみる)
・・・・・・・・・・ま、Vさんのは通常盤を多分当日買うと思います(溜息)
さすがに20日も遅いのはやりきれないもん・・・・・・・(とほほ)

話は勝手に飛びますが(何せ今日は中居がTVに出てないからどうしたらいいかわからないのですわ・苦笑)
初めてリーダーと山口君のお中元のCMを見ました。
うわー、可愛い。巷で可愛いと評判でしたけど、ほんとに可愛いですねー、二人共。
コンビでCMなんて羨ましいわー。
TOKIOって割とメンバーでやるCM多いですよね。エネオスとか。
いいなー、グループカラーってやつですか?(ほらDASH村とかってアットホームな感じだし)
・・・・・・・・アットホームならVさんだって負けてないのに・・・・(しょぼん)


うわ、日記をアップするのを忘れてました(汗)
あれれ、もう11時だ(呆然)





2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す

無線LANの設定もさくさく進んでBフレッツ接続全て完了。
というか、我がルーターがまともだったらもっとずっと早く接続されたんじゃねーか(ちっ)←暴言失礼
んでもさすがにISDNと比べると早いです(笑)←ずっと面倒でISDNから変えなかった人

昨日の日記で健ちゃんとシノハラがお友達なのが不思議だと書いたら教えて頂きました(ありがとうHさん)
前にドラマで共演してたんですね。さすがにドラマは知らなかった。
そっかー、坂本さんとは去年BBで、それ以前にはマッハブイロクとかBig大作戦とかでメンバーとは共演してるから
ほんとに気心の知れたゲストだったのね。道理で楽しいわけでした。
そんな今日は学校へ行こう!
うわーい、坂本さんのコーナーがある(嬉)
剛君はずっと出てますねー。大変だ。
昨日のラブセンでもそうだったけど最近は剛君がめちゃくちゃ可愛いと思うようになったのだけど・・……
剛ちゃんて呼んでいい?(誰に聞いてる・笑)
なんかね、これはもう『剛ちゃん』でしょ。
やることなすこと可愛すぎる。
ちょっとおバカっぽかったりとかちゃっかりしたところとか結構小心者のところとか、可愛くて可愛くて。
んでも坂本さんとコンビを組むと剛ちゃんの方が大人に見えるのはなんでだろう??(笑)

OPの坂さんは髪切ったのか昨日のラブセンの印象に近くてもの凄く幼い。
芸能人教師王ではまだ前髪が長すぎる感じ。
そして、なぜそのシャツをわざわざ着るのだ(涙)
なにもインナーの一枚だけだっていいじゃないの。
というか、それがベストでしょ。
頼むよ、スタイリストさん。
夏なんだからさー、もっとこう露出の高い……ぶつぶつ←趣味全開

カンニングのお二人は最近良く出てますね。
片方のキレキャラの人が「33歳」と言った途端、思わず坂本さんを見たのはワタシだ。
や、坂さんは32歳だけれども。
うーむ、うーむ、うーむ………・……やっぱり坂本さんはアイドルだねー(ふふふふ)
大笑いしてる笑顔のカワエエこと(うっとり)
ピカイチはですね。「もう時間ないですよ!早く英語の授業して下さい!」と呼びかけたところでしょうか(細かいし)
ものすごーく好みの顔でございます。そりゃもう何度もストップするほどには。

来週は更に楽しそうな企画が?
とにかくメンバーだけでごちゃごちゃやるのが面白くて楽しいのは間違いないんだってば。
ほんとは遠足企画もメンバーだけでやって欲しかったんだけどね。
なんだかバーベキューしてるところなんて今月のカレンダーみたいで、メンバーだけだったらさぞや楽しかったろうに、と思ったんでした。
キングコングのファンの人、ごめんなさい。
別に彼らがどうのこうのじゃなく、スマも同じだけど余計な人に入って欲しくない時があるんですよ。
遠足なんて最たるものじゃありませんの。
あーあ、6月のカレンダーみたいなVさんが見たかったなー。

昨日は書くことがありすぎて言及できなかったものに「京極堂シリーズの映画化」がありました。
京極堂を堤真一さん。んーなるほど・……(見ないとピンとくるものがない)
でもこのキャスティングは難しかっただろうな、と思う。
なんと言っても榎さんを誰にするかは迷うところ。
阿部ちゃんは悪くないけど・…あのエキセントリックな榎木津をどう演るのか。
非常に難解で複雑な人だけに一番難しい役どころだと思うんだけど。
それ以上に木場修を「修ちゃん」と呼ぶの?阿部ちゃんが?(驚)
実はワタクシの一番押しが木場修なので宮迫さんにちょっと複雑。
宮迫さんは好きだけど・・……ちょっと違う気がする・・…かも。
いやいや、きっと誰がやっても違和感はあるんだ。
それが小説から好きになったものの宿命だわ(と、こんなところで宿命を使ってみる・笑)
宮迫さんにはぜひ木場修の無骨な優しさとか癒えない傷とか見えない哀しさとかの繊細な心情を表現してくれたらなーと思います。
榎さんとの腐れ縁の幼馴染としてのやりとりも期待。
あの二人のコンビが大好きなんですよね、ワタシ。

最後にちょっとだけいいとも。
……また微妙な衣装を着てるなー(とほほ)
色はピンクでいいんだけどいいんだけどいいんだけど………(無言)
あのシャツと帽子は合ってるのか?ほんとに合ってる?>スタイリストさん
普通にノースリでも着せておいてくれればOKですのに。
何の文句も出ないどころか感謝されるのに・・……。文句ばっかでごめんね(笑)




2003年06月29日(日) お疲れさま


2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン

やだもー!可愛い可愛い可愛い可愛い・…(エンドレス)
バカだバカだバカだー!SMAPバカだねー!愛してるよー!

『SMAP in Paris』
あー、吾郎ちゃんは待ってなかったか(しょぼん)
てっきりエッフェル塔の前あたりで待ってたかと思ったのに。すっげー残念。
楽しそうだったんだけどなー。
吾郎ちゃんもいたら絶対面白かったのに(悔)
でもせっかく魔法の杖でワインを買ってきなさい、と命令したのにも関わらず悉く4人に飲まれてしまって固まっちゃう吾郎ちゃんが可愛いかった。
おまけに「買ってきたまえ」とか「ワイン持ってきなさい」とか「こらこらこら」とかの命令語がワタシのツボにえらく嵌っちゃって。
吾郎ちゃん素適だわー(うっとり)

そうそう、魔法の杖にかかった時のポーズで吾郎ちゃんがくるくると回って見せた時「俺それできない」と言った中居のテンションの低さが好きーv
それから「吾郎ちゃんが最高と思えるワインなんて全然熟知してる」と中居が言うと「あ、知ってんだ」と結構嬉しそうなゴロちゃんも好き。
なんか今日は吾郎ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない(笑)
木村も可愛かったなー。
なんだろ、あの人のテンションは。
メンバーといるの好きだよね、木村サン。
すっかりコーディネーターと化していた筈の木村も徐々にお酒がまわったのか、或いは他の理由か(笑)テンション上がる上がる。
極めつけはメリーゴーランド。
乗っては見たもののちょっと恥ずかしそうな中居に向かって「ひろちゃん!ひろちゃん、手ぇ振りなさい!」
の(何キャラだ?)木村のテンションたら(大笑)
木村の構えたビデオカメラに向かって小さく手を振る中居がかわええ〜(うははは)
回り続けるメリーゴーランドに乗った3人を見て「ダッセー!ダッセー、こいつら!」と裏返った声で叫ぶ木村が可愛いよー。
あんたもダッセー(笑)SMAPはダサいのかー(あははは)
怖いのか両手で棒を持つ中居も可愛いったら。
乗りながらポップコーンか?を普通に食べてる剛(笑)
酔っ払ってるのか、落ちそうな乗り方してる慎吾(ほんとに随分酔っ払ってたような)
もう皆バカで大好きだ(泣笑)

あとはねー、凱旋門を見てぽかっと口開けて間抜け面の中居と剛がめちゃ可愛かったし、
前髪をピンで留めて女の子みたいだった中居も可愛かった。
仮面ライダーの真似して一人で写真を撮った剛は普通にかっこよかったしねー。ふふふふ(壊)
こら、中居!セクハラしてんじゃねーよ(笑)
通りすがりの女性に触っちゃダメ。
初対面の女性にいきなり「結婚してください」もダメ。
でもフランス語を中居が喋るとは思わなかったなー←失礼な
意外に咄嗟の時に英語が出るし(前にスマスマでもあったっけ)外国人に物怖じしないのが中居かもしれない。
簡単な英語であろうと、外国ではコミュニケートを取ろうって意識が一番大事だから。
・……ひそかに中居なら英語を勉強してそうだ(笑)←きっと言わないだろうけど

あとねー、何があったかなー?みんな楽しくてどれもこれもツボなんだけど……。
あ、エスカルゴを中居が食べるとは思わなかった(大笑)
あんまり美味しくなかった模様(ははは;)
リアクションが薄かったものね。

ただPVはダメだろってちょっと思ったかな・……(苦笑)
吾郎ちゃんいないしなー。少しだけあの時のこと思い出してしまったりして。
考え過ぎなんだろうけど、やっぱり吾郎ちゃんがいないのはよくないよ。
「みんなで乗ろうよ、5人で」って普通に素で間違えた慎吾はほんとにいい子だ(ほろり)
そうだよねー、SMAPは5人だもんね。
今度はぜひ5人でイタリアへでも行ってくれ。勿論吾郎ちゃんがコーディネーター役をして、皆に嫌がられるの(笑)
薀蓄語る吾郎ちゃんが見たいぞー!(叫)

最後の最後にちゃんと吾郎ちゃんへのワインを用意しておくのがやっぱりSMAPだ。
うん、絶対すると思った(微笑)
ちょっと呆然として、そいですぐ薀蓄語りだす吾郎ちゃんの声が嬉しそうで。
なんか幸せそうな吾郎ちゃんの顔で終わったのが良かった。
あ〜あ、もう一度パリ行きたいなー、と思わせるくらい自由な雰囲気の国でした。
(もっと書きたいことがあった筈なんだけど、ま、いっか)

そだ、一言。「剛、おめでとう!いい仕事が出来たね」>モスクワ映画祭

きゃー、渋い!渋いわ、坂本さんv
今日のラブセンは坂本さん(Yeah!)
いきなり笑顔もなくかっこいいバージョンのマサユキ・サカモト。
髪もちょっと短めですっげーかっこいいんですけど(うっとり)
ゲストがシノハラで健ちゃんとオトモダチだとか。ほほ〜。意外な交友関係ですね。
くしゃっと笑った顔は可愛いんだけど今夜はちょっとかっこいい系かしら?
・……と、思ったけどワイプでの頬杖ついてる坂本さんがあまりにも可愛いのでちょっと放心中。
なんだ、アレは。あれで32歳だって?なんであんなに可愛いんだよー(きーっ!)
シノハラいいなー。あんなに坂本さんとやり合えて(えっ)
仲良しさんだ・・…(羨ましいやら微笑ましいやら悔しいやら・笑)

一人パフォーマンス状態のシノハラ。可愛いなー。
ワイプ見てる4人が(もとい3人か?岡田君喋ってた?)煩い煩い(笑)
お絵描きコーナーも楽しいねー♪
岡田君が意外に上手いのとか剛君が最後の最後に大ボケかましたのとか、楽しかったんだけど、やっぱり坂本さんにも描いて欲しかったかな。
剛君を「ダメな子」と呼ぶ坂本さん、好きーv
健ちゃんは「こいつバカだわ。やっぱりバカだわ」って愛の毒舌(笑)
でも一生懸命アイロンかけながら「間違いはね〜よ」と言う剛君がめちゃくちゃ可愛い。
もし、明日の学校に坂本さんが出てなかったらもうちょっと詳しく壊れるかも(笑)
思わぬところで見たスティーブン@エアロスミスにちょっとだけクラッときたのはナイショね(笑)

余談ですが、ワタクシのルーターはやっぱり不良品でした(とほほ)
ばか!何度設定したと思うのよ(泣)
ルーター自体を交換したら簡単に設定できたじゃないか。ちっ。
これからもう1台を無線LANに繋がなきゃ。
というわけでこれから頑張ります。




2003年06月28日(土) ライヴ間近


2004年06月27日(日) ノースリの夏

いやーん、中居サン素適ー!
ワカチュキの中居サンは白のメッシュの帽子に白のノースリ、褐色の肌、と色っぽいことこの上なし。
よしよし、流石だ日テレ←ナニサマ
ノースリですって・・…(感涙)
夏の中居の楽しみの一つは間違いなくこれですわね(断言)

今回は角島のお嫁さん探し前編。
内容は・・……あいのり?
まま、そんなことはどうでもヨロシイ。
中居のビジュアルがこんなにいいと、内容は不問になるという悪い中居ファンの見本状態。
めちゃくちゃカワエエだよ。ううっ(泣)

行きたかったな〜と残念がる中居サンですが・・……行ってもどうせ自分から話かけられないくせして(大笑)
或いは単に司会にまわっちゃうか(微笑)
さくっとVTRを消そうと思ったのにワイプの中居サンが色々喋ってるので消せないのが辛い。
一々細かくコメントを出すので捨てられないのよ。とほほほ。
こういうのを見てると一人で部屋でTV見てる時もこんなふうに独り言が多いのかなー、と思ったりして。
きっと野球なんて楽しいことになってるんだろうな(笑)

増刊号は特筆すべきこともなく。
観覧レポで読んだパリの空港の話が面白かったのにカットされてるんですもん。
あ、でも慎吾のライヴの話は小悪魔中居が垣間見えて笑ってしまった。
慎吾をからかうのは好きだよね、中居サン。
そのライヴは一体いつになるのか。
新曲の話はちらほら出てるらしいけど、噂ではスローバラードになるって?
ただの噂だけど、それだけでうんざりしたのはナイショです(しょぼん)
逆にVさんの新曲サンダーバードはかっこいい仕上がりとか(嬉)
歌番組を見るのが楽しみになってきた。

さてそれよりもまずは明日のスマスマ。
4人の(+1は?)パリはどんなかな〜?





2003年06月27日(金) 生だから面白い


2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう

中居サンのNTT東日本FLET’SのCMがオンエアされてると某所で拝見。
が、これまでの経験からきっとこちらのオンエアはまだ先だろうと思っていたのにあっさりとGETしてしまいました(笑)
おまけに30秒バージョン!(嬉)
あれ、この声?と反応すれば、おお!リーマン中居だ!
・……(鑑賞中)……うわー、このCM好きかも。
商店街を携帯で話ながら歩いている中居サンがえらく好みだ。
話相手は母(加賀まりこさん)
PCの設定ができないお母さんの拗ねた物言いに文句を言いながらも顔がすっげー優しいの。
いいなー、この親孝行な息子(うっとり)
「なんで繋がないの?」
「だから繋ぐって」
「置物じゃないんだからさ」
「そんなのわかってる!」
「ああもういいよ。週末帰って俺が繋ぐから」
「あ、出た、年寄り扱い」
ここで笑うの。すっごく優しく、かつ楽しそうに笑って母の声を聞いてるの。
『もう、やーなのよね、そういうの』
中居サン独特の乾いた笑い声。
「とにかくこないでいい!」
「そう言ってるうちに来ちゃった」
と電話をかけている母の後ろに中居。
「まだ、開けてないじゃん!」
びっくりして振り返る母。
「結局俺がやるんだよな」とちょっと嬉しそうで楽しそうな中居サンがPCを箱から取り出している。
「ちょっと忙しかったの」と言い訳する母もちょっと嬉しそうで。
「こんなのフレッツに聞けばすぐだよ」
「自分も人に聞くんじゃない」
麦茶を運んできたお母さんのツッコミもどこ吹く風で電話をかけている中居サンてば、髪を耳にかけてえらく可愛いですわ。

あー、こんなドラマやらないかなー。
加賀さんと親子っていいかもしれない。
普通のサラリーマンで別にスゴイ事件もなくていいから、別に死ななくていいから、殺人なんてなくていいから(笑)
意地っ張りで可愛いお母さんと優しい一人息子の生活なんてどうだろう>TBSさん(名指しかいっ・笑)
いや、だってこういう話はやっぱり丁寧に作るTBS向きだろうと思うのよ。うん。
またこの中居の声が少し低めでかさついたワタクシの大好きな声。
無理に渋くしてる感じでもなくTVでテンション上げてる声でもなく普通に喋ってるサムガに近い声、かな。
あとはずっと携帯を持ってるのがなぜかワタクシのツボでして(ふふふふ)

や、久し振りにすっげー好みのCMですわ。
商店街にある(多分お店をやってる)おうちってのもヨロシイ。
まま、PCなんて興味の欠片もなさそうな中居サンがPCのCMをしてること自体、笑えるんですけどね(笑)
(とか言って案外密かにやってそうだから侮れない)

しかし、実はワタシも切実に中居サンが欲しかったりして。
なぜなら・……ただ今、Bフレッツの設定に四苦八苦してるからですのよ(とほほ)
だって、おかしいべー。ルーターのPOWERランプがついたり消えたりするのは。
なんだよー、ワタシが悪いの?それとも不良品か?(言い掛かり)
は〜(溜息)
今月中にやらないとこのPC使えなくなってしまうわ(泣)

気を取り直してサムガは自信満々だった中居氏が悉く解答を外して逆ギレしたのが可愛いっつーか、しょうがねーなっつーか(笑)
一番真剣に考えたのが野球関係だってことが楽しい。粘ってたねー(くすっ)
で、考え方は悪くないのになぜか単純計算でミスする中居サン。
そういうところが詰めが甘いっていわれるのわかってる?(笑)
出来ない子を演じるのが好きな中居だから、案の定の結果に終わったけど、理詰めに考えていく思考過程がちょっとだけ見られてお得でした。
野球絡みだけど(笑)

ふらふらふらっとM誌なんぞ買ってみる。
(や、始めから買うつもりだったけどさ・笑)
だってVさんの表紙だもーん。
ずっと買いたかったのに買う時間もなかったから今日GET。
うわー、よそ様の日記で言われていた通り、博さんの笑顔がほんとに女の子だ。
滅多に見られないような柔和な笑顔。
この顔から毒舌は思い浮かばないでしょう(笑)
んん?巻頭じゃないの?(ちっ)
今回は写真よりQ&Aの方が良かったような。
これって回答を紙に書くのかしら。
それとも口頭?
なんかね、坂本さんの答え方が可愛いのよ。
こういう口調で喋ってたら可愛くって攫っちゃいそうだわ(やめなさい)

友達が部屋に遊びにきた時に真っ先に隠すものは?の問いに
「〜うち、なんにもないんだもん(中略)のーんびり、ともだちとくつろぐの。平屋でさー、庭が広がっててさー」
「〜さー」だってさー。どういう顔で話してるんだか(うっとり)
ケータイのゲームの(多分)キャラを『ウサギさん』と呼ぶところとか、
TVとアンテナを繋ぐコードを買いなおしたのにまだ短いこととか、やることが可愛すぎる(笑)
最近泣いたことは?に「泣かない!」なんて、子供が唇を引き結んでる顔が目に浮かぶ(はっはっは)
益々可愛くなるね、32歳←反論なしのスルーでお願いします(笑)
写真は剛君のが一番好き。
あれはカワエエだよ。

………黒のパジャマか〜………(妄想中)←放っといてやってください




2003年06月26日(木) 台風一過


2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?

ようやく色んな大変なことが終わって明日からはまともになると思います。
が、今日は流石に疲れましたわ(飲みすぎかもしれん)
てわけで簡単に。
(うたばんは未見・とほほ)
金スマはちょっとだけ見た。
高木美保さんにかわいいかわいいと頭なでなでされてるオコサマがいませんでした?(笑)
もうすっごい可愛いの。高木さんは昔の18歳頃の中居を思い出して思わず「カワイイカワイイ」をしたんだと思うんだけど
今でも充分可愛いって←ちょっと疲れてるからフィルター分厚いかもしれません(笑)

波瀾万丈のゲストはピーター。
この人の熱海の別荘はもう何度見たんだろう(苦笑)
あのリビングが映った時に、あ、あそこに坂本さんが坐ったんだっけ、とか、
露天風呂にも坂本さんと博さんが入ったんだよねーとか、色々思い出して楽しかったけど、
それにしてもTVに出すぎではないですか、別荘(笑)
(明日のぴったしカンカンにも出るらしい)

「じゃにーずふぃるむふぇすた」とか何とかが夏にグローブ座であるそうな。
SMAP除いたグループの過去映像とか?(スマさん達っていつも混ぜてもらえないのねえ・・・・・・)
ま、でもそんなのはどうでもヨロシイ。
問題はその中で坂本さんと城島リーダーの対談があるってことですね(わお!)
それだけ見たい。つーか、見る(笑)
多分Vさんファンはライヴに合わせて見るようになるんだろうなー。
できればワタシもそうしたい。これだけのために東京行くのは無理ですもの。
6グループでどれだけVさんに時間を割いてもらえるんだろう(毒)
願わくばストレスの溜まるような時間配分だけは勘弁して。

お、なんとか形にはなったか(笑)
明日は仔犬のワルツなので早く帰ってこようっと。




2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)

あ〜、Vシュランには間に合った。
ぎりぎり帰宅なのでうたばんは未見。明日、見られるだろうか。
今日はとても親しい人のお通夜だったので遅かったのだけど、明日も告別式なのでどうなるかなあ。
少し酔ってもいるのでテンションおかしいです。
すっごい寂しがりやで賑やかなことが好きだった人だから今日は明るくいこうと思っていたけれどちょっと飲みすぎかしらん?(苦笑)

さ〜て坂本ウォッチングVシュランいってみようか。
ゲストは鈴木紗理奈さん、メニューは京都スウィーツSP。
メニューには興味はないけれど6人で修学旅行みたいだから楽しみだったのに、あまり絡みはなかったみたいでちょっと残念。
でもいいさ。今日の坂本さんはちゃんとネクタイを締めたスーツ姿ですもん。
かっけーんですもん。
引率の坂本先生、保健体育の先生らしいですけど、ワタクシ学校入り直しますわよ(笑)

今日はピンポイントで列挙です。
きっと坂本ファンなら誰でも反応するだろう「先生食べたいな〜」
あらら、このさらっとさり気ない言い方v
思わず博さんも岡田君も坂本先生に視線が(笑)
紗理奈さんに「ほんまに先生に見えてきた」と言われたのもツボを押されましたわね。
そのあとの大笑いする坂本先生は先生じゃなくて坂本さんだったけど(ややこしい)
笑いながら顔を手で覆ったのがほんと好きなのv
でもね、一番のツボをついたのは次なんですのよ。
紗理奈さんが生徒風に「せんせ、小豆ってなんで白いんですか?」と質問してる横に、
目のあたりを指で抑えて肩肘ついてるままの坂本さんが(うっとり)
なんか項垂れた感じが妙にそそります(笑)
困らせてみたくなる先生?(くすっ)
紗理奈さん、アナタの気持ちはわかりますわ(ほっほっほ)
即座に「先生は保健体育だからわからないです」と返す坂本さんの機転も好き。
その返し方のイントネーションと口調が柔らかくてものすごいツボを刺激←これはおかしいかもしんない(自分でも自覚ある)
ここだけ何度リピートして聞いた事か(するなって)
2軒目のお店では皆が入るまで暖簾を持っていてくれる博さんにちょっとくらっと。
それにしても岡田君と博さんと坂本さんの組み合わせだと現場が落ち着いてますわね(笑)
紗理奈さんも毒なし、逆ギレなし、で穏やか。なのに、次の剛君、健ちゃん、いのっちの組だと飛ばしまくりの紗理奈さん。この差は何?

写真を撮ってあげてる引率の坂本先生がいやんステキ。
お約束のように坂本先生を切って写真を撮る紗理奈さんもナイス(笑)
紗理奈さんていい人だなー。一々坂本先生の言葉を拾ってくれるんだもん>「先生が、疲れたって、みんな」
夏みかんのゼリーの説明で下にいくにつれて味の深さが増すと言った紗理奈さんに
「深さというのは?」と至極まっとうなことを聞く坂本さん。
「は?」と聞き返した紗理奈さんにワンテンポ遅れて「は?」と返した坂本さんのタイミングがスバラシイ。
この時の横顔が好きなのよv
今日はいのっちがおとなしかったかな。
剛君が妙に積極的にアピールしてたのが印象的。
坂本さん、元気の素をありがとうね。



朝からばたばたして疲れた一日だったけど、とりあえず元気補給したかな。
また明日はがんばろう。
なくしたものに気づくのはきっともっとずっとあと・……。
おやすみなさい。






2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?

きゃっほー!
めっちゃくちゃ可愛くてテンション高い中居だー!
前田さん、ありがとー。
アナタの事が中居は大好きですわよ(笑)
「友達になりてぇ〜・・…」っていうくらいには。あー、羨ましい。
でもワタシもアナタのことは大好きです。
なぜなら中居をオコサマにしてくれるから(ほほほ)

大きい目をさらに真ん丸くしてわくわくしながら前田さんの手元を見つめる中居サンにはほんとに癒されますわ。
2度目のせいか、更にどうやってもわからないマジックの数々にキレルキレル(笑)
「バカにしやがって(笑)」
この笑い混じりの悪態がそりゃもう可愛い(ふふふ)
持たされたパンの袋を恐る恐る持ってるのも可愛いしね。ほんと、前田様々です。
そうそう、12枚切りの食パンが出てきた時に師匠から「食べたらあかん!」と言われていたのがなんとなーくツボ←変だという自覚はある
賞味期限を見て「明日まで大丈夫」と言った中居の視点も好きだわ。
几帳面に二つ折りしたのも中居らしい。
「絶対空中っていうのがウソなのはわかってる。空中じゃないのは俺わかってるもん」
この拗ねた言い方。ほんとオコサマで可愛いったら。
でも一番可愛かったのはわざわざカメラを探してカメラに向かって「慎吾見てる?」と公共の電波を私物化したこと(笑)
「始まるよ!」だって。カワエーv
んで、それに対抗するように鶴瓶さんが「鶴光見てる?」とカメラに向かったのも可愛かったわ。
なんでこうも負けず嫌いなんだろ(微笑)

1ヶ月に一回出てくれないかなー、前田さん。
今度はスマスマに出てスマさん達をオコサマにして欲しいわ。
慎吾や木村の驚きようが目に見えるようだわ。絶対可愛いに違いない(笑)

ガイドの「SMAP in Paris」
お惚け中居にすっげー可愛い木村、ほわほわ剛とわんぱく慎吾の4人が楽しそう。
(やっぱり吾郎ちゃんがいないのがちょっと寂しい)
エッフェル塔の前のやんちゃな笑顔の4人もいいし普通に買い物の相談してるみたいな中居と木村の珍しいショットなんてお宝だし
(このときの木村がすっごい優しい顔なの)
開放的なセーヌ河でワインで乾杯する4人とか、あ〜楽しかったんだろうなーと思えて益々来週が楽しみになりますわ。
これこそ2時間SPでお願いしたいものだ。

光の工事は終わったんですけど未だに繋いでないので現状維持。
設定をしている時間がない。
(や、この日記を書く時間はあるんだけどね。仰天見る時間もある。光とともに〜を見る時間も……殴)
いつになったら光の恩恵に与れるのやら(とほほ)





2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2004年06月22日(火) 27時間

帰宅して一番に知ったのは今年のフジの27時間TVの司会を中居とナイナイでやるというニュース。
オーマイガッ!マンマミーア!……(くらり)

もうワカチュキが終わるとかそんなことにダメージを受けている場合ではない。
(観覧レポを読んだ限りではワカチュキは終了するらしいが、後番組も中居とか?)
27時間かー(溜息)
おまけにナイナイとの共演・……。まためちゃいけ企画もあるみたいだし……。
色々と複雑なものもあるんだよ、個人的には(苦笑)
この所、中居サンはずっとTBS専属みたいだったからフジが奪還した感じ?
こき使えるだけこき使う気だろうなー、中居&SMAP。
そのあとすぐアテネだもの。そりゃ中居サン、お休みなんかなくなるわ。
今日はこの他に古畑 VS SMAPのDVDがようやく発売になるというニュースもあったし、
演技者のDVD化といのっちのドラマが始まるというニュースもあったんだけど、
もう全部吹っ飛びましたわ。ほんとにびっくり。
ちなみに27時間TVは坂本さんのお誕生日(7/24)から翌日までです。

なんか今、楽しそうな映像を見たぞ(嬉)
今日はもしかして大当たり?>学校

いやー、お久し振りですー、坂本さんv
微妙な衣装ですけど可愛いですわよ。ええ、もうきっぱり断言。
参観日はなんとなくスルーして(笑)いきなりB−RAPの前振りコント。
あ〜、コントか〜(がっくり)
てっきり楽しそうな遊覧飛行かと思ったのに←鬼
でもびくびくする坂本さんは大好物さ(ほほほ)
いのっちとコンビで楽しそうだな〜、坂本さん(うっとり)
頬杖ついてモニター見てる姿がべりべりキュート。
まるでおうちでリラックスしてる感じがしません?
可愛いなー。一緒にTV見たいなー。
呪われたB子さんの時、頭を振りながら両手で顔を覆った坂本さんがめちゃくちゃカワエエー!
どうしようってくらいほんとに可愛いんですけど(あ、眩暈・・…)

余談ながらクラシカオ登場で夜空ノムコウの中居のパートが流れたのをチェック!アドレナリン上がった(笑)

極めつけはスタジオをカメラが抜いた一瞬の坂本さんの笑顔!・・…撃沈。
ブラヴォー、カメラさんvあなたのお仕事はスバラシイ。
なんてこの人の笑顔はかわいいだよ(うっとり)

次回の参観日は剛君と坂本さんコンビ。
坂本さんてば細っ!でもいつオンエアされるのかな〜。


まるで探検隊の隊長みたいな白い帽子を被った中居がカワイー!
白のシャツは半袖で綺麗な二の腕を出し惜しみしないで出してくれてます。
「中居君はいるかな」とOPコーナーでわざわざ振り返ってくれたタモさんサンキュー。
「はい」と深々とお辞儀した中居サン可愛らし〜わ〜。
最近はいいともも侮れないですわよ。ヴィジュアル抜群で。
最も眠たげな顔も大好きなんですけど。へへへ。
あなたの(略)知らない世界でタイトルコールを思いっきり間違える中居サン。
どうしたんだろう?眠い?
でも照れ臭そうに両脇にお辞儀して正面向いて「皆さん、こんにちは」と挨拶した中居の機転がスバラシイわ(誉めすぎ・笑)
画伯の本日の絵はですね・……可愛い宇宙人?
や、ほんとに可愛いんだってば。目がくりっとして驚いた顔して。
デザインとしてgoodだと思うんだけどなー。
御題は宇宙人じゃなくて「ビックリするダイバー」だけどね(笑)
イワン&ジョンの漫才が復活したのは嬉しい限り。
選手権の最後の最後、カメラぎりぎりで手に持ったボールを梶原君に投げた中居に100万点。
そういう一瞬の見せ場を作る中居が好きさ。(このあとが知りたい)

明日、うちはBフレッツの工事日です。
よってもし日記がなかったなら「あ〜、こいつ接続に四苦八苦してるな」と思って下さいまし(とほほ)




2003年06月22日(日) 縁な運命


2004年06月21日(月) Dancing Kids

南の方にお住まいの方々、無事ですかー?
随分交通機関にも乱れが出て雨風がすごいようですけど、これから通過する所もあるのでお気をつけ下さいまし。
うちのあたりは幸いにも直撃を免れましたけど今夜は雨風共に強くなりそうです。
いや、それ以上に暑いのが何とも・・…(とほほ)

色々心配させてしまって申し訳なかったんですけど(お気遣いありがとうございました)夏バテは深まるばかりです(あらら;;)
いやいや、大丈夫。このままいい感じに痩せるまで頑張るのだ(おー!)

そうそう実は昔のSMAPを頂いたんだけど(ありがとうOGさん)
そこに噂に聞いてはいたけれど見たことがなかった坂本さんと太一君を発見(驚)
うわー、子供でカワエエ。ちゃんと面影がある(当たり前)
でも今の方が絶対可愛い(きっぱり)
中居もぜってー今の方が可愛いって。
30過ぎて可愛くなる男って大好きだ。うん。

スマスマは15分拡大SP。
だからなぜ今?(溜息)
ま、最も拡大しないとビストロで時間を取りすぎて歌まで行かなくなる怖れがあるからこれはしょうがないか。
えーと、コントは今回スルーってことで(ははは;)
ちょっと冗長だった気がするんだもん。剛の頑張りが勿体ないじゃないか。
ヒゲの取れかかった中居ルーカスは妙に可愛かったけどさ(えー、すいません。結局これだけは言いたいらしい・笑)

で、最大の期待を込めたメモリッピーズはSUBWAY KIDS。中居サンの選曲ね。
まま、期待とはちょっと違ったけど後半テンションがぐーんと上がったのでGood!
よっしゃ、SMAP!それでこそSMAP!これこそナカイだ!(意味不明)
だってねー、大好きな中居のダンスなんだよー。
こういうの躍らせたらやっぱり中居っしょ(きっぱり)
ほんとは慎吾のBLUES MASTER'〜でも良かったんだけど踊るならこっちだ。

中居ー!帽子深く被りすぎー!でもかっけー!(きゃー)
カメラに向かって指でくいっくいっと誘いかけ、ターンは鋭く。
カメラを遮った手が好きーv
テロップ邪魔だっつーの!剛の側転からの歌もかっこいい。
木村がタンクトップになった途端、ライヴっぽくなった気がする。
テンション上がるね、笑いが止まらないね。
やっぱりこれだって、SMAPは。
あーでも足りない。足りないよ、こんなんじゃ(涙)
早くライヴやってくれ(祈願)

ビストロゲストは島田紳助さん。オーダーは「台所の食材でうまい料理」
今日はたくさん可愛いオーナーが映ってるぞー!(嬉)
ちょっと色黒だけどすっげー可愛いオーナーだぞー!ほほほ。
さすがにゲストは喋りの名手だけにトークが多かった。
でも中居オーナーも頑張ってたと思うんだ。や、欲目だとしても(笑)
今年から煙草を止めた紳助さんに煙草を止めたほうがいいと助言されてたけど、確かに少し本数を減らした方がいいとは思うよ、中居サン。
が!煙草を吸ってる中居サンを見るのが好物なワタシ。うう、ジレンマ……(ワタシが悩んでもしょうがない)
今回は紳助さんの料理がシンプルで一番美味しそうだったな〜。
ほら、やっぱり中居サンも好きでしょ(ふふふふ)
絶対好きだと思った。
何がいいって、オーナーが食べてる所がたくさん映ったこと。
中居が食べてる所を見るのは大好き。というより箸を使ってるのを見るのが好きなのだ(あれ、オカシイ?)
最近、あまり映らなくて悲しかったから即行サムネイルに決定。
そうそう、吾郎ちゃんチームと喋ってた時、タオルを受け取った中居サン。
なんでだろ?
そのあともずーっとタオルを絞ったり丸めたりして弄ってたのが可愛かったー。

来週!魔法の杖!!ありがとー、吾郎ちゃん!(感涙)
こんなSMAPを見られるとは思わなかった。
4人でパリだって。楽しみだー!
剛と二人で仲良く歩いてるのとか珍しく木村と中居が並んでるのとか、そんな他愛ないものを見るだけで幸せになるんだからお手軽だ。
ずっと他のグループがどこかにメンバーで旅行するのを羨ましく見てきたけど、これでスマさんも仲間入り(笑)
わーい、旅行だ旅行。吾郎ちゃんもいれば完璧なのに。
・・…でも罰ゲームの筈なんだよね(笑)

ラブセンはいのっち。パラダイスルームもなかったのでいのっちのみ(しょぼん)
でも何気に坂本さんの名前がたくさん出てきたので(意味なくても)こんなことで嬉しい坂本バカです。
カンニングのネタをそのまま残そうかと思ったくらい「坂本」の名前に飢えとるんかい………。





2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2004年06月20日(日) 恋だっつーの!

夏バテ・・…なんでしょうねえ。
食欲が減退しております(嬉)
このまま食欲がなくなればライヴの頃までには労せずしてダイエット。
なんてスバラシイ!
が、一つ欠点が。
同時に体力気力もなくなっていく……(とほほ)
誰かワタシにやる気だけをくれないかなー。

犬とか苦手な癖に動物園が好きな中居サン。
動物園というよりサファリパークが?(笑)
あー、だからアフリカに行きたいのか。
なんでアフリカかわからなかった。でもローマは未だにわからず・・…。
でも中居サンの感覚はよくわかりません。
チーターはヨーロッパって感じがするんですって(????)
わからないようなわかるような・……(わかるんかい)
ハワイの元気なワニの真似をする中居はか〜いらしーなあ♪
……という増刊号のBreak Spot。
ワタシは動物園より水族館派でございます。

野球ー!いい加減にしろー!
また時間延長かいっ!(涙)
スピードアップって言葉はなかったっけ?(溜息)
そんなわけで30分遅れのワカチュキ。
以前出演したカップルからのお悩み相談にやる気なさげな中居がカワエエ。
「知らねーっつーの!」「買えばいいじゃないですか」「恋だっつーの」
投げやりだし、どうでもいいよって態度だけど(笑)わからないでもない相談者。
まま、確かに知らねーっつーの(笑)勝手にやってくれ。
それにしても電話に出たダンナの声を奥さんと間違えた草野さん。
珍しくマジでぼけてましたね。
カラマナイというのぼりを売り出し儲けたあと(全て予定)のお金の使い道に悩むご夫婦の時の俯いた顔がすっごい好み。
呆れてるような諦めたような(しょうがねーなあ、しっかりしろよ〜)という顔?(わかりづらい)
へへへ、ずっと下向いて深〜いため息をつきそうなくらいの表情ってなぜかワタシのツボを突く。なぜかしらん。

例のお嫁さん募集の漁師集団に応募してきた女の子の写真を見せる代わりに自分の顔をアップにした中居サン。
はいはいっ!それでいいですっ!
「正広」貰うわ(笑)

山積みになってる文庫本を片付けはじめたのはいいけれど、どうも中身を見ると見たことがないものが色々と。
あら、こんなの買ってたっけ?と記憶にない本はきっと読んでない本か読んでも覚えてない本。
……ダメじゃん。
でもしばらく買わなくても間に合うくらいある(嬉)
てわけでただ今「シャドーキラー」を読んでます。
この内容なら好きだからもっと早くに読んでてもいい筈なんだけどなー。
(ちなみに猟奇連続殺人)←どういう趣味よ(笑)

実はほんとにV6病棟に嵌ってるらしい(今頃!)
そんなにコント好きだっけ???

台風が上陸する地方の皆様、お気をつけ下さいまし。




2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2004年06月19日(土) チラシフェチ……

言われるまで気づかなかったのもバカなんですけど、
昨日の日記にメールフォームをつけてないのはただ単に忘れたからです(苦笑)
やめたわけじゃないので苦情・情報はこちらからどうぞ(や、苦情が欲しいわけではないんだけど)

えーっ!あの人がもしかして犯人てこと?
うっそ〜ん!!……と思わず中居の真似をしたがるくらいにはびっくりした。
え、仔犬のワルツの話ですわ(笑)
いやはや、どういう展開なんだか。
サチコは一体どういうモノなの?芯也とあの人は知り合いってこと?どこにそんな伏線が……。
ワタシ、バカなんだろうか(悩)
あー、でも面白い。こんなに楽しいドラマがあったなんて(嬉)
でも友人の推理は悉く外れておりました。残念だったね、きーちゃん(笑)
きーちゃんの推理はあまりにも凄かったのでそっと忘れておくね(はっはっは)

サムガ。庶民派SPブロマイドプレゼント企画第2弾常識クイズ。
え、またやるの?(苦笑)
欲しいというハガキがたくさん来たかららしいが……。
10万枚はウソだろ(笑)
でも出さないだけでそれだけ欲しい人は確実にいるには間違いない。
ただ・・……不動産物件の値段を当てるってどうよ(ははは;;)
ほんっとに不動産のチラシを見るのが好きだねー(笑)
中居サン、楽しそうだこと。飛ばす飛ばす……。
聞いてるこっちは笑うしかねーべ。
リスナー置いてくなよ〜(とほほ)

来週は小学生のドリルをやるそうだけど・・……。
怒ってます(笑)いくらなんでもそこまでバカにすんなって。
「TVじゃバカバカっつってもそこそこできるんですうー」
きゃー、その拗ねた言い方カワエエー!………最後に撃沈・・…。

博さんの舞台初日に坂本さんが現れたそうで。
初日って早いような。
あとはスケジュールがきつくなるのでしょうか。
ワタクシの興味は坂さんがどんな私服で現れたかなんですけど(笑)
どなたかご存知じゃありません?
いつか坂本さんの私服姿を見るのがワタクシの夢(ふふふふ)←ささやかすぎる・・…



2003年06月19日(木) サカモトな日


2004年06月18日(金) 濃いA

うたばんと金スマの企画が似てるのはどうかと思いますわよ。
確かに切り口が違うけれど、え、また?と思わせてしまうのはマイナスじゃありません?(ワタシだけか?)

と、始めから辛口だけど、こうもうたばんと似たことをされると言いたくもなるっつーの。
ま、金スマはパクリ番組の王道だから(笑)これでいいのかもしれないけれど(えっ)
堂々とホム○クルスの名前を出して視聴率が良かったとか何とかって言ってたからね。
そう言われれば、ああそうか、と思ってしまう金スマだ←いいのか、それで

話が見えてない方に説明すると血液型の話でございます。
流行ってますねー。
時流にすぐのっかるのは金スマもうたばんも同じ。
そっか、二つは似てるのか(…・…)
最も、今回は金スマの方が面白かったけれど。

一家全員A型の中居家。
毎回几帳面じゃないことを強調してるけど、今はさて置き、昔の中居の部屋は超几帳面に片付けられていたことは慎吾が証言してたけどね。
実際はどうか知らないけれど、今の部屋が乱雑だったとしたら、ワタクシ、ちょっとは安心します。
几帳面というより神経質な面が目立ってた昔より、少しは気持ちに余裕があるのかなと思うから。
あら、いい方に解釈してる?(笑)
それでも洗濯物はきちんと畳むでしょ。
松っちゃんとの日テレの番組で松っちゃんの脱いだ服を正座して綺麗に畳んでたよね(ふふふ)
あれはなんか可愛かった。

迷ったあげくに間違ったベッキーの血液型以外、金スマレギュラー陣の血液型を当てた中居はやっぱりよく人を見ている。
というより、本当に怖いくらい人を観察してるよね。
A型とAB型で占められたレギュラー陣の中で篠涼だけがB型か(笑)
がんばれ、篠涼。かき回してしまえ。
でもいつもタイミング悪いんだよなー(苦笑)
今度もせっかく中居が珍しくSMAPの話をしたのに、話をずらしたのは篠涼だ。
しょうがないなー(とほほ)

未だに納得いかないのは坂本さんのO型。
これがしっくりこないってのは私がまだまだ坂本さんを知らないせいだろうか(しょぼん)
岡田君のB型はよくわかるんだけど(笑)
Oかー。
血液型を信じてるわけじゃないけれど、木村と吾郎ちゃんのO型はなるほどと思えるのに坂本さんはねー。
社交的?そりゃ仕事上はそうかもしれないけれど・……うーむ(悩)
まだまだ勉強が足りないんだな。
がんばれ、自分(おー!)

神業リフォームは相変わらず建て直しと一緒のもの凄さ。
それにしても地鎮祭をしないで建てる家があるのか(驚愕)
ありえねー……。
笑顔で終わったビデオのあとに、
家が綺麗になったからといって問題が解決したわけじゃないことを冷静に指摘する中居のバランス感覚が好き。
假さんの「病は気から」もその通り。
彼女達にはその両方が必要なのね。
我々には一時でも彼女達には一生だから。
こういうのを見ると金スマ、いいなーと思う。
中居サン、いい番組やってるじゃない(笑)

2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2004年06月17日(木) 男はどんぶり

至極あっさりとVさんのSUMMER DREAMの第一希望をGET。
……いいのかしら。
いやいや、文句を言う筋合いもないんですけど。

中居の「はじまるよー!」の掛け声で始まった『うたばん333回』
なんか、このはじまるよー!の言い方がオコサマっぽくて可愛かったり。
333回という中途半端な回はなぜか「ねたばん」というお笑い芸人さん総出演のうたばん準レギュラー争い。
・……なんで?

うーむ、さすが、うたばんというべきか。
ちっとも歌番組としての姿勢がない。
一番最初に歌ったUmekichiも最初はイロモノ?とか思ったけど、別にお笑いじゃなかったようです(笑)失礼しました。
ぽかんと見ている中居サンも可愛かったですが、後ろから貴さんが身を屈めるようにして耳打ちしながら遠くを指差したのがツボ。
どこのカップルじゃ。
貴さんとの身長差がこういうふうに出るとワタクシ嬉しくて嬉しくて。
あ、おかしい?でも可愛いっしょ?(と、無理に同意を求めてみる)

いつもなら歌は全部カットするのに、今回はどこもカットできなかった(しょぼん)
でも中居が楽しそうだったからいっかー←中居が楽しければ全てOKなヤツ
相変わらず芸人さん弄りの好きなMC中居はちゃんと皆に話を(ほぼ平等に)振ってあげてます。
絶妙のタイミングで話に割って入ってその場をコントロールするのはお見事。
それにしても今回出演した方々とは初対面はない、よね?
皆それぞれ一度は共演したことがあるって・……中居、何屋さん?(笑)
んー、楽しかったんだけど、企画だけに頼らず、たまには真面目にトークをやってみないか?>うたばん


坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは相田翔子さん、メニューは東京下町天丼。
ワイプの中でずっと唇を触ってる坂本さんが色っぽいv
でもその目はかーなーり、真剣です(笑)
いのっちと健ちゃんの調査員コンビはなかなかヨロシイんじゃないでしょうか。
超感覚的な健ちゃんとわかりやすく丁寧な説明のいのっち。
ミスマッチな癖に気の合う二人(微笑)
いきなり踊りだした時は何事?と思ったけどアレは相田さんの曲なのね。

天丼はやっぱりタレだと思うんですのよ。
ご飯にタレをかけただけでも食べられる(あ、貧乏臭い・笑)
だから塩で食べるのはどうかなー。それなら天ぷらでいいんじゃないのかなー。

天然翔子ちゃんの発言にテーブルに懐きっぱなしの坂本さん。
うははは、カワエエ。
ちょーっと前髪が長いけど、それもまた可愛いのさ。
「男の俺も落ちるな」って落ちるなら天丼じゃなくさー、もっとこう……ぶつぶつ。
番外編もあって、これは坂本さんのみの試食。
どうした、シュランスタッフ。最近坂本さんに優しいじゃない(笑)
でも幸せそうに食べるから坂本さんが食べるのを見るのは好き。
男に丼。坂本に丼。うっとり……←バカ?(笑)
感想を相田さんじゃなくてメンバーに向かって言うのがなんかいいですわね。
でも間髪いれず「よくぞ気づいた」と口を挟んだ相田さん。わははは、ナイスだ。

来週!来週は6人で京都旅行だ!(ちょっと違うような)
いのっち学ランじゃない?うわー、坂本さんにも着て欲しいっ!
あ、んでもネクタイしてるじゃありませんか。
おお!それでもヨロシイ。ヨロシイわよ、アナタ(ナニサマじゃ、ワタシは)
ちょっとネクタイしめただけでこんなに雰囲気が変わって、なんていい男。
んふふふ、期待するぞー!
・・…いや期待させてくれ(願)

2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中

素晴らしく快晴。
さて、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう???(別に文句もないけれど)

昨日の反動か、坂本不足が極限なのか、V6病棟を見ております。
これで気づいたことが一つ。
ワタクシ、白衣にはトキメカナイらしい・・……。
それよりも患者のパジャマ姿に萌えました……(うっとり)
訂正!誰でもいいわけではない(当たり前)
坂本さんのパジャマ姿に萌えました。いやん、ステキ。
ヘンタイさんじゃないですよー。でも頭の中は見ないでくださいー。大変なことになってますー(笑)
パジャマじゃない患者さんも好きー(ほほほ)<特にスーツ

まま、その話はあとでするとして(するのかっ)
仰天N。
きゃー、かっけー!珍しくかっこいい中居だー。うわー(眩暈)
なんだ、どうした、ワタシ。ちょっとクラクラしてるんですけど。ドキドキしてるんですけど。
だって、中居サンたら男っぽい(うっとり)
いつになく胸元も開いてるし二の腕はすっきり出てるし、焼けた肌が妙に色っぽくてオイシソウ←こらこら
でも話してる内容はオ○ッコ(笑)

こういう中居サンは久し振りじゃございません?
うふふふふふ、ああいう上下共黒い衣装に褐色の肌って非常に色っぽく見える。
夏の特権ですわね。あ〜、幸せ。
そして次回は例のマジシャン前田さんがいらっしゃるようで。
収録レポを読むと相変わらずスバラシイリアクションを取ってるらしいMC陣。
中居サンはものすごく前田さんに興味津々だったとか。うわ、楽しみー。

ガイドのスマ新。
今度こそ、踊るか?踊るよね?>メモリッピーズ
ダメ人間でのダンスのステップがとても軽かったので期待大。
踊れ〜踊れ〜踊れ〜(呪文をかけてみる)
吾郎ちゃんは魔法の杖で何をお願いするんだろう?

さて、V6病棟。
多分リアルタイムでは一度も見たことがないような。
あ〜、勿体無い。現在の坂本さんに匹敵するくらい大好きな髪形なんですけど。
可愛いというよりはまだまだかっこよさが全面に出ている坂本昌行。
うわー、新鮮。というか、ちょっと惚れる(笑)
基本的にワタクシ坂本さんの演技が好きなのでコント主体の病棟は結構好きかも。
何が好きって間合いとかリズムが好きなんですねー。
ま、後半になると見る視点がちょっと違って妄想爆発するようなコントになっちゃうんだけど、それもまたヨロシイ。ほほほ。
まずいなー。ほんとに大好きだ、坂本さん(うっとり)
あんな患者が来るんだったら苦手な病院も楽しそうなのに(ん?何か違うような)

SUMMER DREAMのチケ確認ができるそうな。
取れてますように(願)






2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2004年06月15日(火) 骨が鳴る

久し振りに大量のウィルスメールが配達されまして・・……(溜息)
どこから来るんだ、キミタチは。
優秀なうちのボディガードが排除してくれてますけど、できればあんまり煩わせないでやって頂きたい。
ウィルスはネットスカイのようですが、皆様、ウィルスチェックをもう一度。
ほんとにくどくて申し訳ないが、これは義務です。責任です。
オンラインでただでやってくれるところがたくさんあるので、必ずチェックして下さいまし。
万が一、引っ掛かってたら慌てず騒がず。引っ掛かったものはしょうがない。
排除しましょう。
それで世の中丸く収まる。
ワタシはまだ少ない方だと思うの。ほんとに久し振りだから。
でも、サイトを持ってる友人諸氏には大量のウィルスメールが来るらしいから、
未だに危機意識の少ない人が多いということだと思うのね。
ネット人口はどんどん裾野を広げて低年齢化もしてるし、それはそれでいいこともあるだろうけれど、
最低限やらねばならないことはあるのでマナー共々やることはやっておきましょうね。

あー、くどい(苦笑)ごめんね。なるべくここではこういう話はしたくないんだけど、でもお知らせするのも義務だと思ったので。
大半の方には既知のことでごめんなさい。

で、雨は降らなかった、と・………(がっくり)

でもワタシにはまだいいともがある!画伯がいる!
あら?もう既に黒さが抜けてきてる?(びっくり)←いや、慣れただけか
手首は白い(笑)ハワイでのあの長時間のゴルフのおかげだろうか。
OPコーナーがバーゲンセールから変わって、プロフィールだけで次のゲストを当てるというもの。
むー、これもどうなんだか。但し、バーゲンに比べたら全然ヨロシイ。
こういうまったりフレンドリーな雰囲気こそ火曜だもの。
中居サンも珍しく絡んでるし(笑)
顔がつるつると言われて照れ臭そうに顔を触り捲る中居はカワエエ。
ちょっと自分ではどうしようもなくなった時、中居サンは自分の顔を弄りたがるよね(笑)
頬を引っ張ったり、目じりを無理やり下げたり、逆に上げたり。
ワタクシ、これが結構好物なんですの(ほほほ)
ついサムネイル画像にしてしまうのでワタシのDVD−Rのサムネイルは変な顔の中居サンで一杯なのだ←バカだね
「中居君のコーナー(@タモさん)」で発表だそうだがタモさんの口から「中居君」と出るとちょっと不思議な感じ。

あなたの(略)知らない世界は居酒屋の店長。
昨日友人と「白木屋」は「しろきや」?「しらきや」?で揉めたので(くだらねー)正解がわかって良かった、良かった。
しかし、肝心の中居サンはなぜか司会がぐだぐだ(笑)
回答者の順番は間違えるし台本も読み間違えてた?
珍しいものを見たなー。まだ眠い?

画伯はね。骨が鳴るそうです(大笑)
普通は「腕がなる」んだけど画伯は天才だから骨が鳴る。
手首をこきこきしてる仕草がカワエエだよ、中居サン。
本日の御題は「死闘!荒野の銃撃戦」
中居サン的にはあばれ馬が気になるよう。
しきりと難癖つけて文句を言ってますが……やっぱり引いちゃうんですねー(はっはっは)
いっせいに引いて、それで期待のものを引いちゃうのがナカイマサヒロ。
笑いの女神に愛されてます(笑)
描いてる時の中居サンの独り言が面白くてね。まるでオコサマ。
これをCMで使ってしまうのが本当に勿体無い。
描きたい絵柄はわかるような気がするんだけど、それがなぜああなるんだ、ナカイマサヒロ(笑)
ステキだ、画伯!
見た瞬間ピカソのゲルニカを思い出したのはワタシだけ?(でしょうね)
・……えーと、あんな感じです(ええっ!)

妙に憎めないキャラが中居サンの絵の特徴でしょうか。
確かにある意味「癒しの絵」かもしれない(笑)

2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2004年06月14日(月) 黙って俺について来い

やれやれ、昨日は思いっきり短い日記で(苦笑)
というか、いつも長すぎるのか?
どうにも疲れてるのは確かで、半分は暑さのせいもあるのだろうけれど……うう、愚痴はやめとこう。
何事にも苦労は付き物だし、やらなきゃならんことをやるのが仕事(うん、全くだ)
・・……ビール持ってこようっと←少しだけ現実逃避してみる(ははは;)

スマスマOP。あれ?木村君のってこういうんだっけ。新聞なんか持ってた?(す、すまん、あまり見てなかったらしい)
だって煙草吸ってる中居がかっけーんだもん(多分、前にも言った・笑)
あ、カラーになった?
うわぉ、ダメ人間から始めますか。
ジャネット・ジャクソンのアルバムプロモーションですね。
……なんかジャネットに異様に受けてるんですけど(笑)ずーっと、中山を見てるんですけど。惚れた?←ばか
「かあいらし〜な〜」ってアンタの方が可愛らしいっつーの(ええっ)
スイカ出したあとの渋くて低い声にすっげー弱いんですけど、ワタクシ(でもなんでスイカだ)
「君にあげる」いやー、貰うー!頂きまーす!←こら、がっつくな

ビストロゲストは小池栄子&佐藤江梨子さん。オーダーは「ホカホカご飯と美味しいおかず」
いやん、中居オーナー可愛いvふわふわ三毛だ(飼いたいーv)
ベルを鳴らすオーナーの横顔がものすっごく可愛いだよ。お人形さんみたいだよ(はいはい、いいすぎかもしんない・笑)
ゲスト御二人ともテンション高くてトークは楽しかった。
胸の話をしてるのに、ちっともエロくならないオーナーの話術を誉めるべきか、それとも物足りなさを覚えるべきか(笑)
が!「ヘッドの密談」をカットしたなー!(怒)
……やっぱり変わってないのか、スマスマの不文律は(しょぼん)
とはいえ小池の「木村さんのアソコが好きなんです」には大爆笑。
は?というぎょっとした顔の木村も可愛いし、後ろで大受けしてる吾郎ちゃんも可愛い。
結局歌のパートのことだったんだけどね(くす)
そこをさも自分が歌ってるように騙す中居はそれでこそナカイだ。はっはっは。
しっかり騙されちゃう小池が可愛いとか思ったり。
慎吾のキューティーハニーはボリュームがありすぎて怖いって(笑)

ポンちゃん・……確かに気になる(笑)

メモリッピーズはシングルのカップリング曲。
ワタシが大好きなのは「恋の形」「見えないもの」「Let's go to 週末へヴン」かな。あ、どなたも聞いてらっしゃらない?(笑)
剛の選んだ「僕は君を連れてゆく」も好きだったのでこの選曲はgood。
どうせ、踊らないんなら好きな曲の方がいいし(ちょっとした辛口ですわ・ほほほ)
それにしても最近の中居サンの歌の上手さはどうしたことでしょう。
いや、元々余計なことを考えたりしなければ、自信さえつけばそれほど下手じゃない人だけど、でも歌い方を覚えたみたいに上手いよ。
少し、技巧に走ってるけど、でもこの安定はスバラシイ。
どっか突き抜けたかな、中居サン。
おまけにめちゃくちゃ綺麗なんですけど(うっとり)
帽子もこれは嫌いじゃないですわ。白のインナーと白の靴がきいてる。
中居サンの選曲は「黙って俺について来い」
吾郎ちゃんのキャラじゃないよね。口調が優しいし、どう見ても吾郎ちゃんはフェミニストだもん。
中居はオトコマエー。
ワタクシ、あなたになら言われたい(うっとり)ちゃんとついていくよ。
剛は意外にはまってると思うが如何なものだろう。普通に言いそうなんだけど(笑)

円形に立つ5人。
頭上からのライティングに眩しげに目を細める中居がそりゃもう綺麗で綺麗で。
その中性的な声と相まって不思議な魅力。
カメラのフレームの中に二人入るショットもgood。
中居と慎吾の2ショットなんて思わずストップしましたもん。
背中合わせで5人が立つところもヨロシイ。
なぜだろう。背中を向けているのに確かな安心感。
でもドキドキしたのは中居と木村が隣合わせに並んでいる後姿だったというのはなかなか意味深だ(笑)

「ラブセン」
いのっちなんだけど、パラダイスルームが坂本さーんv岡田君と一緒(ん?前回と2本撮り?)
明日は学校がない可能性もあるから今日見られて良かった。
いきなりすっげー可愛い坂本さん(おおっ)
真ん中に岡田君が足を組んで坐ってて右隣の坂本さんがVサインしながら岡田君の方に身体傾けてにっこり。
いやー、可愛いー!
すっかり大木さんはワタクシに無視されてます(笑)
失言岡田君が可愛いったら。
「かなりのワイドル・・…」って何だ(あっはっは)それはワイルド……。
お約束のように坂本さんが頭を叩くんだけど、どう見ても岡田君は叩かれるのを待ってる。
その項垂れた感じが可愛くて可愛くて。こういう岡田君とっても好きです。

どうして坂本さんてばおどおど入ってくるんでしょう。そんなところも可愛いんですが。
(どうしよう。何見ても可愛いぞ)
でもさらっと反則技を使ったりする姑息な所もあります(ほほほ)
ほんとにルールがわかってないのかそれとも何気なく聞き出す魂胆か。
しかし、下からのカメラがグッジョブだ。
ちょうど顎から耳までのラインがすっかり露わでおまけにくっきりと喉仏が。
大好きだったり(へへへ)
壁に開いた穴をなぞる指もチェック。
何度も聞く「ん」「うん」という相槌がちょっと鼻にかかった感じでツボでございます。
うーん、どこ取っても可愛いわ〜。
外れた時のあの「え、うそ」って顔の可愛いこと。ベリベリキュートな坂本さんには疲れも吹っ飛びます。
マジ、カワエエ・…(うっとり)

明日は・……雨じゃないだろうなー(溜息)>野球




2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2004年06月13日(日) 栄養不足

梅雨の中休みと申しましょうか。
滅入るような湿度でもなく午後からは晴れ渡って明日のお天気を約束したような青空になっておりました。
陽射しのきつさを少し冷たい風が和らげて、夏もこのくらいなら過しやすいのに、と思ったものですが、
それはきっと日本の夏とは言わないでしょう。
・・……言わなくてもいいから、湿気のない夏、希望!

日記にも性格が現れるんだろうなと思うと、自分のこの統一性のない文章は性格そのものなわけですね(とほほ)
よそ様の日記を読むたびに、毎回、こういうふうに書くぞ、と思うのになー。
なんでこうなるかなー。
でも、いい。やっぱり自分のテンションのままに書くわ。

野球の大バカ!
一体いつまで延長してるんだ!時間内に終れよ!

は〜、すっきりした。
野球ファンの方、すみませぬ。
でも30分ならまだしも55分はないだろうと思うのですわ。
終わって12時ですわよ。世界遺産と被ってますわよ(ほろり)
何より今日は疲れてるので眠いんだっつーの!(逆ギレか?)
寝たいけどでもやっぱりワカチュキ見ないと眠れない……って中居中毒?(笑)

今日は増刊号もあまり面白くなかったので(中居サン、全く喋らず・涙)
ワカチュキに期待したんだけどあまり出番がなく(しょぼん)
いいお話だったけどさ(意外にこういうのに弱い)
精一杯の正装だって言ってたけど、どう見てもネクタイは緩んでるし襟は立ってるしで、見えねーべ。
でも、たまにこういうきっちりした服装をするといい男だな〜(うっとり)と思う。

………こんなんじゃ不足だ。でももうダメ。眠すぎ。
ってわけで今日はこれでおやすみなさい。
明日のラブセンは誰だろ・……。




2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2004年06月12日(土) プライベートハワイ

本日珍しくもJ-webからSMAPメールが(おお!)
2度目です(・……)
確か、前のは剛のホテルビーナスの前売り情報だったかな。
今回は慎吾の忍者ハットリくんの前売り情報だった。
今まででたったの2回(もっと来た?記憶にないんだけど)
・……もしかしてスタッフがいないのか?(どこかのグループと兼任してるとか)

サムガはこの前のハワイの話。
お正月以外でプライベートで海外に行くのはこの世界入って初めてだそうだけど、ご褒美貰っても悪くないと思うよ、中居サン。
なぜって?多分これから年末までお休みないのよ、きっと(笑)
だから休めて良かったね〜♪(↑勿論定かじゃありません)

へ〜、中居サン自らマネージャーさんに申請してお休みを頂いたの(驚)
どういう心境の変化なんだろう。
SMAP結成以来始めての長期休み。水曜から月曜まで6日間(当然いいともまでには帰ってくる)総勢6、7人。
楽しすぎて帰りたくないとまで思ったというバカンス。
確かにメンバーみたら楽しそうだよねー(はははは)
海外旅行が始めて&飛行機始めてなジモッピー(ご夫婦オコサマ含む)だから珍道中(笑)
なにせビニール袋二つで来た人もいるらしいという(わははは、剛君みたいな人っているんだ)←でもワタシもできると思う(ええっ)

ちょっと待て!
スイート一つで雑魚寝?はい?(笑)
あなたの発想はよくわかりません。が、合理的ですわね。グッドアイディア(ほんとかい)
最も最初は旅行会社お任せにしたならとんでもない金額になったらしいけれど(普通の人の年収の2倍ってどれくらいなんだ・驚)
でも備え付けのキッチンで焼肉とかマーボー豆腐を作ったりしたのはそれは楽しかったろうなー。
まるでキャンプみたいだものね←スイートルームで焼肉(笑)それでこそナカイマサヒロ。

喋ってるうちにテンション高くなって「すっげー面白かったっ!」と連呼する中居が可愛い。
聞いてると思わずにこにこしてしまうくらい楽しそうなんだもの。
「面白すぎて楽しくて帰りたくなくて仕事したくなくなって・・……さいこ〜に楽しかった〜(@中居談)」
アナタのさいこ〜に楽しかったという声が蕩けそうで、こちらも溶けましたわ(ほほほほ)
良かったねー、よしよし。
また頑張ってお仕事するんだよ。

ハワイかー。行ったことないなー。楽しそうだけど。
でもそれならバハマとかカリブの方に行ってみたい。
まだ日本の裏側には行ったことがないので、行くなら南米かな。
キューバとかグァテマラとかペルーとか。
いっそのこと、中居サンにくっついてアテネでも?(笑)

いのっちのくしゃみを邪魔する坂本さん(@イノなき)
一体何が面白いのか(笑)
嬉々として邪魔してるだろう坂本さんのオコサマっぷりが微笑ましく、この三男坊は仕方ねーなあ、とか思いつつ
いのっち、すまん、と心の中で謝ったのだった(なぜにワタシが・笑)
んでも可愛いよね〜、坂本さん(うっとり)

そだ!パックンマックンの坂さん見ようっと!(いきなり、唐突・笑)
んで終わる(えっ)

2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!

以前、金スマの中居サンのユニフォームのデザインを募集していたと思うんだけど、あれはどうなったのだろう??
ま、今のが好きだから無理に変えなくてもいいんだけど、でも気にはなる。
どうなりました?スタッフさん?(こんなところで言っても聞こえませんて)

金スマにおける中居サンのヴィジュアルは相変わらず高水準。
いやーん、幸せーv
どうしてこんなに金スマはヴィジュアルいいんだろう。
ワイプの中居なんていつもシリアスな顔をしているから、そりゃもう騙されるくらいに綺麗だ(騙されるって・笑)
なのにね、行動が可愛いんだよー(じたばたするくらいカワエエ〜)
浮気のことを普通あんなふうに言う?
もう、すっげー可愛いんだもん。
「会いたいね!」「会いたいね!」「会いたいね!」「ズドーン!」
なんだ、この浮気の表現は(わははは)
こんな可愛い浮気ならちょっと許してしまいそうじゃない(笑)
「だから楽しいの。浮気とかって」とさらっと言い切った中居の言葉を愛ちゃんがちゃんと拾ってくれたのが嬉しい。
こういうのはちゃんと突っ込まないとね(笑)

篠涼をからかうのが好きないじめっこ中居。
ひとしきりいじめたあと、篠涼が「わかった?今、私が言った事」と聞くと、
「わかったわかった」と一言。
うわー、男っぽいー!(眩暈)
あまりにも普通の素のような「わかったわかった」
倒れるかと思いましたわ。
中居サン、普段はこんなふうに低い声でさらっと言うのかー・・……(妄想中)
ふふふふふ……(壊)
こんなことで幸せになれるワタクシ、なんてシンプルで可愛いんでしょう(自分で言ってみる・笑)

ところで中居サンは自分の車のクラクションの音がいい音だと思っている(きっと愛車のどこもかしこも好きに違いない)
だからその音を聞かせたいので結構鳴らすらしい。
愛ちゃんは絶対振り向かない!と断言してたけど、ワタシは好奇心に負けそうですわ(ははは)
それにしても中居サン。
「見て見て、振り向いて〜」と強請る31歳。どれだけ可愛くなれば気が済むんだよ(笑)

女の秘密のコーナー自体は好きじゃないけれど、中居の仕切りを見るには大好きなコーナー。
見ているこっちが「なんだ、この秘密は(呆)」と思っていても、中居は一方的に偏ったりしないで、
時折やんわりと皮肉も混ぜたりしつつ、バランスの取れたコメントを出す。
笑いを取ることも忘れないしね(笑)
上手いし大人だな、と思う。
まま、時々暴走したオコサマになるけどねー(はははは)
それが中居だし。そこが好きなんだし。

ちょっと待てー!!
こんなので引っ張るかー?(呆)
あの予告はどこへいった?
中居の私服は?財布は?風水はどこへ?(がっくり)

金スマスポットライトの李家幽竹さんは李朝風水師。
中居サンは全然信じないタイプですが果たしてどんなことがわかるのか・・……。
って、一体いつオンエアするんだ(泣)
金スマのことだから絶対忘れた頃に違いない(くすん)

今日ははなまるに博さんご出演。
実はこんなに長く喋ってる博さんを見たのは始めてかもしれない。
ずーっと喋ってましたね(笑)
ワタシにとって謎の人、長野博。でもこれでちょっとだけ輪郭がついた気がしますわ。
格別面白いことを言うわけではないけど人を逸らさないお話をしますね。
そして、やっぱり食べることが大好きな人。
本来の意味のグルメじゃないかと。
食に対しての興味と好奇心と行動力と何より食べることが大好き。
なんか、長野博が好きだぞ(笑)

癒しのいのっちの写真はサイコーだったし、大阪でダーツをしに坂本さんと長々と店を探して歩いたりとか
メンバーの話も少し出てオイシイはなまるでした。

つくづくTVに出るって大切なんだなと思いましたわ。
TVの功罪は色々あるでしょうけれど、何より「知ってもらう」にはTVが一番ですもの。
少なくともワタシには雑誌で読むより生の博さんが喋る方が情報量としては圧倒的でした。
やっぱりね、Vさんもトーク番組持って欲しいなあと思います。
TOKIOのメントレみたいなヤツ(かけたらやってた)
ほんとはスマスマみたいなのがいいんだけど。
せめてラブセンが6人での番組だったら・……(ぶつぶつ)

そうそう、最後になりましたがワタクシ、TOKYO DREAMの初日取れてました。
あんまりあっさり取れたので拍子抜けしてしまいました。
こ、こんなに簡単でいいの?

2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物

うわー、すごい貴重なものを見た気がする。
『水の結晶』ですって。
初めて聞いたけど、精製水に音楽を聞かせてそのあと凍らせると雪の結晶のようなものができるらしい。
美しい音楽には美しくバランスの取れた結晶、例えばHMのような荒々しい音楽だと潰れたような結晶。
ゲストの平原綾香さんのは予想通り繊細で綺麗な結晶だったんだけど、SMAPの花がね、意外と綺麗なのよ(こらこら失礼な)
少し無骨だけれど綺麗な五つの角を持つ結晶で、研究所の所長さんによると
「この結晶は部分的にはモダンジャズなどと同じようにアンバランスだったが、結果としてよく調和し、美しい結晶を形作った」
という分析になる。
へへへ、ちょっと嬉しいじゃないですか。
なんかね、SMAPそのもの?(まま、言わせておいて)
そんでね、中居が言うのよ。
「5人重なってサビとかみんなでガッと歌うとやっぱちょっと勢いだとかあるんでようかね」
んふふふふ。こんなところで反応するのもどうかと思うんだけど、中居がSMAPの歌を5人のコーラス部分で捉えているのが嬉しかった。
やっぱり5人の声が合わさった時が最強だもんね。
ちゃーんと自分達の歌を掴んでるなーと、すっごい失礼なことを思ったのだった(笑)
で、問題は次ね(はっはっは)
ナカイマサヒロ作詞作曲「トイレットペッパーマン」
うわー、かわいいー(ええっ)
なんかね、こちゃっとした結晶なの(笑)
まるで中居の描く絵のような印象だと思ったんだけどね(はははは)
「今まで見たことのないパターンである。水に与える波動のバランスは悪いが、害にはならない」
あっはっはっは〜(エンドレス)
でもその分析結果をなぞる中居の指は綺麗だった(うっとり)
ずーっと、指だけ追ってた。ワタシ、バカ?
そしてダメだなー。ゲストの名前を間違うMC中居。
貴さんと一緒だと緊張感ないんじゃない?

直太朗君とMC陣との微妙に噛みあわない雰囲気が好きだな〜。
いじめっこ中居と理屈っぽい直太朗君。合わねー(笑)
すっかりいじめっこモードに入った中居に「ちきしょー!」と突っかかっていく直太朗君が可愛いじゃないですか。
小芝居入ってるけど(笑)
で、直太朗君の持ち込み企画は……不発だったんじゃないかと思います(あはははは)
それでこその3人組。いまいち盛り上がらないのにすっげー面白いトークをまたよろしく。
逆に楽しみにしていた堂本剛君のは血液型トークなんだけど・・……ビデオ長すぎ。
ちっともトークがないじゃない(がっくり)
最近こういう形式の血液型診断をザッピング中にどこかで見たような気がする。
トークしようよ。髪の話でもいいから。

ピンクのテンガロンハットなんて代物が似合うのもナカイマサヒロだけだろうなー(笑)
きなりっぽい白系シャツは最近多いデザインでこれと似たような色違いをいいともで着ていたような。あれは茶色だったけども。
勿論同じかどうかはよくわかりません(無責任な)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは磯野貴理子さん、メニューはお好み焼き&もんじゃ焼き。
いのっちのバカー!
なんでそこでビールなんて飲むんだ。思わず急いで出してきたじゃない(笑)
てわけでビール飲みながら鑑賞中。
博さんはラムネなのね。ちぇっ(笑)
もんじゃ、うまそー!

うわー、やたらにこにこ笑顔な坂本さん(うっとり)
今日はリアクションいいですよー。やっぱりこういうの好き?
坂本さんがテンション高いとワタシも嬉しい。
前髪とかすっきりしたせいか、ちょっと幼い感じになって可愛いんですの。
いのっちのもんじゃを焼く手馴れた手付きもgood。
長野君と二人でプライベートで来てるような雰囲気ですね。ベスト着てるけど(笑)
ネギ焼きの時「SMELLを嗅いでもいいですか」と、妙な日本語を使った坂本さん。
貴理ちゃんから借りたお皿をわざわざトニ3人の前に持っていくところがなんとなくツボ。
で、同時に顔を近づけて匂い嗅いでるんだけど、それが素敵に可愛い絵柄なの(微笑)
面白いね〜、ト二センて。こういうところがオコサマっぽくて可愛い。
今日は番外編もアリってことでまたしても食べられない坂本プレゼンツ。
ま、食べてないからぐだぐだなんですけどね(笑)
結構素直に「すげー」とか「ほんとだ」とか感想言っちゃってるからいのっちからツッコミ受けるのよ。
そんなところが可愛いと思うワタクシ。盲目すぎますか?(でも幸せだからいいんだよ)

日刊スポーツのサイトの片隅に
先日中居がドラマグランプリの主演男優賞を取った時取材した記者の人のコメントが載っているというのでいそいそと読みにいった。
非常に好意的で、役者中居正広にいまいち自信が持てないワタクシも(えっ)納得するような内容だったんだけど、
でも最後にあった山口智子さんのくだりを読んで思ったのよ。
いつか、中居がこんなふうに役作りをしたドラマ(映画可)を見てみたいなーと。
その時にはバラエティ全部休んでいいから。
寂しいけどすっぱり休んで全力で役者をして貰えたら、どんな中居が見られるんだろうと、ちょっと考えた。
夢だなとすぐに思った(笑)

でもこれはきっとジャニーズの人達全てに言えると思うんだけどね。
本業の役者の人みたいに自分の時間全てを役柄につぎ込めたら、と。
ただ限られた時間を使うから研ぎ澄まされた演技になるのかもしれない、とも思ったり。

まま、戯言です。さらっとスルーして下さいまし。

2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!

まずは始めに業務連絡。
えーと、英語のタイトルメールは絶対読みませんので送らないで下さいね。
好奇心と戦いつつ開けてみようか、なんてグラグラしますので(笑)そういう怪しげなモノで誘惑するのは止めて下さいまし。
一度ウィルスに引っ掛かってるので問答無用で削除しておりますの。お気をつけ下さいね。

昨日、ワタクシ愚痴をダラダラ言いましたが、すっかり復活どころかテンション上がっております。
うおー!2冊買うかー!(いきなり叫んでみる)
未だアイドル3誌は見る暇もないんですけどTVstationは見ました。
眩暈がして倒れました。
即刻復活して凝視しました。にやけました←やめなさい

うわーん、極上坂本さんだー(泣)
もうもう、ほんっとに久し振りに大ヒット。ど真ん中ストレートの坂本さんがいっぱい。
いっぱいいるんだよー(壊)
どれがいいかな〜♪

うへへへ・・…選び放題だ(笑)
右側のちょっと真摯な顔をした坂本さんはブルー系で、
こちらを見ている右目をずっと見ているとなぜか猫の目に見えてくるのが不思議(あら、ワタシだけ?)
すっごくキレイで目が離せなくなる。
左側は9分割の色んな表情の坂本さんで、どれもこれも垂涎。
一番のお気に入りは上段の真ん中。穏やかな笑顔が今のワタシの心境にぴったりフィット(ほんとか?)
その右側もその下の横顔も憂えた気だるげな感じがして好みだし、中段の左側の横顔も大人の男の人の笑い顔だ(うっとり)
ただ、惜しいのは左下の背中よ!
なんでわざわざぼかすの?(きーっ!)
普通に撮ればいいんだっつーのに。せっかくの背中がぁー(ううう;)
あー、でもグッジョブですわ、カメラマンさん。スバラシイv

「おめでとう」のメールくらい幾らでも差し上げますからアドレスプリーズ(笑)

おや、木村サンのFIREのCMかっこいいじゃないですか。
最近のCMはどれもヨロシイですわね。
絶対外さないのはウィダー。あれのキムラはどれも好み。
でもほんとは昔やってたNTTの「おさげします」の木村が好きなことはナイショにしておきます(ほほほ)

ガイドのスマ新でうわー!と倒れたのはワタシだけじゃない、と思いたい。
どうした、スマスマ。2TOP解禁?
顔を近づけて密談中の上2人。なに?なに喋ってるの?(興味津々)
この中居がものすげーカワエエ。
期待していいの?ほんとにいいの?(疑)
これカットしたら暴動起こすぞ(笑)

昨日のキススマはえらくテンションが高かったけれど、同じ大阪の鶴瓶師匠とはなぜかまったりトーク>仰天N
ワタシにはこのくらいがちょうどいいみたいです(ははは;)
夏そのものみたいな麦わら帽子に陽に焼けた肌が良く似合う中居サンは半袖にリストバンド。
夏だなー。
おおっ!最後の最後にめちゃくちゃ可愛い中居だ!(嬉)
なんだよ、その確信犯な可愛さは。わかってやってるだろう(悔)
あー、負けた気がする←勝ち負けじゃないって

こらこらカメラに向かって指差すのはやめなさい。
カメラ目線のドアップ中居。
くっきりアーモンドアイをカメラに据えて「ね〜えv」(わーお!)
にっこりと誘惑の笑みで両手を広げて「オウゥv」(眩暈)

何が目的なの?どうしたいんだ、中居は(きーっ)
(そんなふうに可愛い女の子に誘われたら)「それはね。俺はね、おさまりつかないっ!」
ああそう!ワタシだっておさまりつかないわっ!(笑)
・・……そんな絶好調に可愛い中居をありがとおー!

なんかワタクシまでテンション高いじゃないですか(呆)
キススマまでいかなかった(くたっ)
・……ごめんなさい>OGさん
きっと、金曜くらいには・・……(しょぼん)





2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)

雨の火曜日。寒い・・…。
こうも急に気温が下がると体調が崩れやすいので皆様もお気をつけ下さいまし。
こんな日には、いいとも!を見て癒されるも良し、
学校へ行こう!を見て大笑いするも良し。

キススマで倒れるも良し(笑)

キススマ……深夜に大笑いしていたけれど、テンション高っ!
これが毎週あったら疲れただろうなー(笑)
中居が自分の原点としてもう一度初心に返るために企画したというこの番組。
この裏にスマスマの現状があると思うのは穿ちすぎかしらん。
今のこの時期にこれを企画しようと思った中居の意図を本当は考えなくちゃいけないんだろうけれど、
今は素直に面白かったとだけ言っておくかな。それもすっげー面白かった(笑)
この話はとりあえず明日に(多分)

いいとも。
タモさんに「癒しの絵」と言われた中居画伯の芸術絵画だけれど、やっぱりOPコーナーに戻して貰えまいか。
イワンとジョンのロシア漫才もなくなったし、何より描いてる間の切羽詰った感じがなくなってだらけたような気がする。
御題を考えるのも大変そうだよね(苦笑)
今日みたいにあまり難しいと笑いが取れないし、簡単に描けてもコーナーが成り立たない。
描くものを決めるのも偶然に任せるのがベストだと思うんだけどなあ。
中居の絵は計算したら面白くないよ。

先週のかまきりの絵はいつの間にやら新興宗教になっていた(笑)
「かまきり教」か?ロゴマークになったかまきりがかまきりじゃない(ってややこしい)
なにかっていうと火曜メンバーがその真似をするのがおかしかったけど、それに照れる中居がそりゃもう可愛いのさっ。
やたらめったら今日の中居は可愛いと思うのは・・……はいはい、そうね。いつも言ってるよね(しょぼん)んでも可愛いんだもん(きっぱり)
プレイボーイのキャップに最近よく着ている茶のトップス。その袖が長いのがほんと好み。
あの半分だけ出ている指がツボを激しく刺激するのよ(うっとりだ)
特に台本持ってると更に萌える(笑)
昨日はあれだけ「絶対ヤバイ!」と言っていた体型が一気に好みに(ええっ!)
うう、ワタシの目が変?でも可愛いんだよー。
舌を噛んだのも可愛かった〜v

え、肝心の絵?………普通だったかな(と、思ってる感覚自体が既にヤバイって話か)

坂本さん司会のコーナーがあるというので心配半分(えっ)期待半分で待っていた、学校。
いやー、メイクしてるー(号泣)
せっかく司会なのにあんなメイク・……一瞬北○さぶちゃんかと思ったじゃない(こらこら)

ま、まずは教師王は剛君、健ちゃんコンビ。
ほらほら、いのっち口開いてますよ〜(可愛いねー)
なかやまきんに君のダイエット体操をつい一緒にやっちゃう剛君健ちゃんが可愛いわ。あれ無意識?(微笑)
意外にきんに君は教え方が上手いような。でもネタに負けてる(笑)
佐藤隆太君のは……恥ずかしいというか……女子高ってテンション高い(苦笑)
あんなんだっけ・……(と、遠い昔を顧みる)
参観日ファッションはノーコメントでいいですか?
やたら剛君が可愛かったのは覚えてるんだけど。あのチェックのシャツが珍しいのかしら。
最初はシャツの前を開けていたのにあとはきちんとしめていたのがgood。いいな、こういう剛君。
冷静にコメント出す岡田君がかっこいいやら、きついやら(笑)
大好きー!なイカサカDJ。
ほんと大好きなんだけど内容はこれまたどうでもヨロシイ(とほほ)
カラオケってこんなことやるの?←カラオケ行かないヤツなのでいまいちよくわからん
テンション高くないとやってけないね〜(溜息)
でもいのっちの低い声はなめらかですっごい好き。気持ちいい声ってこういうのをいうのね。
今回坂本さんのワイプ占有率が低いので悲しいんだけど、ヴィジュアルはサイコーでございます。もっと映せよ!
せっかくのメイクなしの生顔なんだから(生顔って…笑)
うう、可愛い。これが次のコーナーのあの顔になっちゃうのね(がっくり)

でもメンバーが4人も出ているコーナーは面白い。
できれば坂本さんにも学ランお願いしたかった。
博さんのメガネは◎
剛君、ずーっと目が泳いでるんですけど(笑)
小窓で考えてる岡田君も可愛いぞ。
でもいのっちの「ん?試されてる?」がめちゃくちゃかわええー。
剛君が正解したあとイチゴを食べてへたを戻すところがツボだった(笑)
うはは、可愛い。
でもなんでイチゴのご褒美?

一番最後にスタジオの坂本さんが映って良かったー。
でなきゃ団長坂本の顔が目に焼き付いて困ったところだ。
うーん、やっぱり素顔が欲しい(切実)
かっこいいわー。でもそろそろ鍛えすぎかもと思う二の腕でしたわね。
早くライヴやって落としましょう(笑)




2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!

本日、こちらも梅雨入りしたそうな>未確認
雨の毎日になりますか。
でも湿気さえなければ雨は嫌いじゃないんです。というか、土砂降りの雨に濡れるのが好き←変人?(笑)

Vさんの会報も到着。
最初に健ちゃんの可愛い顔が見えたので「お、今回は一人一枚?」なんてホクホクしたら全然違った(苦笑)
舞台組の特集でしたね。
表が楽屋の暖簾の前でト二3人。
舞台衣装のままなんだけど、いのっちは私服のようだし(笑)博さんのは・……うわー、こんなの着てたんだ(驚)だし
坂本さんはメガネがない……(これは激しく不満)
中は一人一枚づつの舞台写真と小さなショットの組み合わせ。
マコトの博さんのきつい目がえらくかっこいい!
ゴクウはこの扮装じゃないのを選んで欲しかったなーというのは個人的な意見。
坂本さんはコレを選んでくれてありがとー(笑)
こういう表情豊かな坂本さんは大好きですわ。
細かい写真では繁樹を殴ろうとして殴れない良治とか酔っ払ってズボンを下ろしたままの姿とかイグアナの真似しているのとか
なかなかオイシイショットがたくさん。
楽屋風景も興味深い。
「歌って踊れる銀行員」の筈なのに、カメラ目線の坂本さんはどうみてもホストなんですけど(笑)
番外アラカルトは食べ物の話。
いのっちと博さんは結局坂本さんの手料理を食べたってことなのね?そうなのね?(むー)
ところでいのっちのイラストにいたずらしたのは誰でしょう(笑)


スマスマOPはようやく中居サン。
煙草吸ってる!・・…かっけー……うっとり……あれれ、スルー?中居じゃないの?
・・……なーんてちゃんとカメラは戻ってきましたってば(笑)
一筋縄ではいかないのが中居。そのオチも去年のMステ(か、FNS?)を思い出して結構好き(えっ)

堺さん、ありがとー!
今日はこれだけでいいや。もう終わり(ええっ)
だって、5人が洗車だよ?(笑)ありえねー!大好きー!
そんなことを罰ゲームに選ぶ玉様堺さん、グッジョブ!
今日の中居サンは茶系でまとめたカジュアルな装い。
襟が開いてるのがポイント高し(だってビリヤードでキューを持った時にこそっと見えるかもしれないじゃない・笑)
剛のパーカーも可愛いし、髪の色も長さも好きな感じ。
そしてある意味絶好調の中居サン。
左腕を伸ばすと二の腕に細く筋が浮かび上がるのよ(半袖バンザイ)
それにドキドキしたワタシって変?
ピンと伸びた指にもクラクラしつつ、狙い定めてる中居の顔はキャップでほとんど隠れてるんだけど
唯一見える口元に舌がちろっと覗いているのもチェック。
時計をしている細い手首とか尖がった肘とか……わたしゃ、ストーカーか(笑)
ペンダントが揺れてるのまでかっこいいと思うんだから、ワタシ、バカに違いない(あははは;)
素晴らしくオイシイ中居サンですわー。
カメラさん、グッジョブ!もっと寄ってくれればもっとヨロシイのに。
あー、かっこいい!かっこいい!オトコマエー!(うっとり)
さらっと4連続クリアを決めてこのまま勝っちゃうか?と思ったら、
最後にミラクルファールをしてTV的に、いやいやファン的にオイシイ展開に持ち込むなんてさすがだ。
そして玉様の罰ゲームが「堺さんの愛車を手洗いで洗車する」・……雨なのに(笑)
ブラヴォー!

うわわわ、堺さんの愛車はマセラッティ。おお!傷でもつけたら大変です。
それを中居サンてばガソリンスタンドの人みたいに無造作に誘導してます。
さすが、昔バイトしていただけのことはある。
真面目に洗車する前にいたずらするのはSMAPのお約束(そ、そうか?)
慎吾のいたずらセンスはスバラシイ。
大切な愛車が心配で右往左往する堺さんが面白くてごめんなさい(へへへ)
で、中居サンはさすがに車好き。丁寧にタオルで拭いてる姿に感動した←大袈裟
こんなふうに自分のシーマも磨いてるんだろうか。可愛いぞ、中居サン・……(微笑)
せっかく洗車したのに最後にバケツの水をかける慎吾がサイコーだ。

あ、結局ミラクル吾郎は出番なしだ・……。

メモリッピーズは木村ソロの「HA」
歌は茶髪だけど和賀仕様の中居サン。
だらしなくしめたネクタイがかっこいい。かっこいいんだが・・…
しかし、これをピークにしてくれ(涙)
絶対!ヤバイ。誰が見てもヤバイ!
・……多くは言わないが(笑)
女性ダンサーと絡むのは木村君が一番上手くてかっこいい。ぴったり決まるね。
で、中居サンはなんであんなに女性と離れて踊ってるの?(微笑)

フレンドパークツヨシはゴロジャマカのためにあるらしい(笑)
中居の「元気のポーズ」という謎の動きをあの恰好で真似してくれるゴロジャマカ、大好きだ。
グーでパンチする支配人も好きだけど、ゲストにダメだしする支配人も好きだけど。
でもフカキョンの番宣を俯き加減の渋い顔で聞いてる中居がすっげー好き(うっとり)
ビストロゲストは加藤あいさん。オーダーは「シェフにおまかせ!」
うわ、既に黒・・…いや、赤い中居オーナー(ほろり)
んでもどう見ても可愛いのが悔しい。
今日のビストロメニューはどちらもピンとこなかったんだけど、木村には負けた(笑)
なんだよ、あの可愛さは。
吾郎ちゃんの肩の陰に隠れてゲストを窺う木村がそりゃあもう可愛いったら。
結構はっきりモノを言う加藤さんが素敵。
確かにパスタとマーボー豆腐は別々の方がいいかもしれない(笑)
さり気なくフォローしようとする吾郎ちゃんに一瞬びっくりして笑いながら吾郎ちゃんを見る中居と
目を大きくして吾郎ちゃんを凝視する木村が可愛かった。
ついでに思いがけなく勝利してこける木村も顔を見合わせてびっくりする木村・吾郎ちゃんもまとめてgood!


躊躇することなく買ってきたアイドル3誌の感想は次回書くことがなかった時に(笑)
あー、ラブセンはいのっちだ……そっかー。
でも加藤紀子さんのおうちは好き。
パラダイスルームは博さんと剛君。
「長野さんのために呼んだ」というモデルがゲストと聞いて喜んだのもつかの間、現れたカリスマンバ(はい?)に
さりげなーく後退りする博さんがツボですわ(笑)
近づいてきた途端に素早く身を引くところなんざお見事。
おーい、離れすぎでしょ。
さっさと帰ろうとする剛君もgoodだけど。
でも一番のツボは彼女の料理を試食する博さんでしょうか。
愛エプみたいだ(笑)
髪切ったの?えらく可愛い感じの博さんです。
というかね、まず鍋の蓋を開けて中身をチェックする博さんが好きだわ。
なのに、薦められると「なに、食わないよ、俺」と即行お断りするところも◎
カップルについてはノーコメント(笑)

明日はキススマ。忘れそうだからとりあえず予約しておこうっと。







2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう

前に観覧レポを読んでいた時からずっと楽しみにしていた火曜日の増刊号SP(旧FC通信?)
ほんっとにヴィジュアル安定期で良かった(しみじみ)

今年度のハットグランプリを取ったってことは前にも書いたけれど、そんなグランプリ受賞者に色んな国の帽子を被ってもらおうという企画。
よっしゃ!オイシイ企画だ!(無駄に気合の入ってるワタクシ)
なんてったって他の帽子を被るには今の帽子を取らなきゃないんですのよ。
そのたびにあの三毛猫系茶髪を拝めるんですのよ。
これをオイシイと言わずして何という(断言)

いやーん、も、すっげー可愛いの(でれでれ)
なんだろー、可愛くて可愛くて可愛くて……アレ欲しいよー!うわーん!(泣)←泣いても貰えません(くすん)
でも被り終えるとすぐ自分の帽子に戻ってしまう律儀さは相変わらずで、彼の頭の中には帽子を脱いでいるという選択肢がないらしい。
・……けち。

とにかく頭が小さいから何被っても似合うんだけど、逆にサイズが合わないと収まりが悪いのも確か。
烏帽子とか普通に似合うのもどうかとは思うんだが、サイズが大きすぎてずり落ちてくるのが惜しかった。
ジャイアンツのキャップもすぽっと半分くらい顔が隠れてしまったし。
まま、いつの間にかタモさんに被せようコーナーに変わっちゃってるのもお約束だけれど、
タモさんを構ってる中居がそりゃあ嬉しそうで楽しそうで、構ってもらってるタモさんも嬉しそうで、
楽しかったからいいや。
中居サンもタモさんも頭が小さいから(中居サンは56くらい?)似合うのはわかるけど意外にぐっさんも何被ってもOKなのね。
特にアメリカのポリスマン風の帽子はかっこよかった。
でもね(ほらきた・笑)
白い赤ちゃんの帽子を被った中居はそりゃもう可愛かったのよ(うっとり)
あんなの被って変態さんにならないのもスゴイが、可愛いと思わせてしまうなんて詐欺師だね、中居サン(笑)
本人もそれを充分承知してるのがムカツク(笑)

ワカチュキは2本立て。
珍しく2本目が初期のワカチュキみたいで、そういえばこういうことやってたんだっけ、と懐かしかった。
今見ると結構好きかもしんない(笑)
ただピンクのシャツはよく似合ってると思うけど、やっぱりちょっとは痩せたがヨロシイ。
警戒警報を密かに発令しておきます(ナニサマ)
だってさー、そろそろ本気でやばいと思うのよ。
このままじゃライヴ初日に開始早々ぶっ倒れそうじゃないですか(笑えない……)

ついでだから中居に一番似合いそうな帽子を考えてみた。
(火曜レギュラー陣の書いた帽子にはノーコメント・笑)
個人的にはニット帽がおすすめ。なぜなら顔がよく見える(ほほほほ)
逆にハンチングはNG。キャスケットは可。キャップも可愛いからOK。
でも、何も被らないのが一番好きなのは言わずもがなだ。
この際だから言っちゃうけど、坂本さんもね、あの私服時に被ってる黒い帽子は個人的にはNGです。
ボルサリーノはもの凄く似合うけど、まさか普段からあんなの被ってるわけにもいかないでしょうし(笑)
だから結論。坂本さんは被らなくていいの。そのまんまで髪をふわふわさせてて下さい。
あ。サングラスは可。なぜならかっこいいから(笑)

さてVVVでも見ましょうか。
ようやくここまで来た。長かった・・……。
そうだ。先にバレリーナを見とくか(えっ)
・・………。
うわーうわーうわー・・……眩暈
お、岡田君、ありがとお。
いきなりバックショットですかー(泣笑)
あはははは〜(壊)
足長いー、細いー、柔らかいー、でも筋肉誇示しないでー(笑)

・……うーん、御馳走さま←しばし、リピートしていたヤツ
さて、最初から見ますか。ではおやすみなさい。






2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ

いやー、ありえねー(笑)
なんだ、この展開は!楽し過ぎる〜♪
え?仔犬のワルツですわ。どっぷり嵌ってる素敵なお話です。ふふふふ、あ〜、楽しい。
どなたかの日記でまるでツインピークスみたいな面白さだとあったけど、んー、ま、近い楽しさはあるかな。
出来ではなく(笑)
こんなに来週が楽しみなのは器を除いてあなたの隣に誰かがいる(だっけ?)以来だ。
その昔、ラブコンプレックスのありえなさにも嵌ったし(あれはつくづく失敗したと思いましたね。最初から見ておくんだった・悔)
うーむ、どうやらワタシは荒唐無稽の話が好きらしい。
SF好きだったからな〜←関係ない
おやおや、結構ドラマも見てるじゃないか(笑)

日刊スポーツになぜか中居サンのキススマの記事が。
例のドラマ大賞(でしたっけ?)の主演男優賞を取った時の新聞が売り切れになったから、というわけでもないでしょうが
中居に優しい日刊(笑)
まま、ありがとうございます。
ついでに読売のZIPZAPにも大御所司会陣に混じって中居サンの名前もあり。
むむむ、すっかり世間の評価は司会者ですか(複雑)
だから、早いとこCD出してくれれば……(ぶつぶつ)

おとといのストスマは剛なんだけどキャッチスマは中居で、なんだかほのぼのカップルに成り果てていたらしい(笑)
あんなに気まずいって言ってたくせに〜。
剛の車でどっか行こうと誘ってる中居に、ずっと飲みに連れてってと誘い続けている剛。
ばかじゃん(笑)勝手に行きなさい。
おまけに二人の間に何かあったらここで報告します、って剛・……(笑)
何かって何だ。ナニがあるんだ(わはははは)
それより酔っ払うとやたらと人を誉めだすという中居の癖も健在みたいで可愛いわ(微笑)
「つよぽん」かあ。中居が酔っ払って言うのを聞きたいような聞きたくないような(いや、本音はこっそり聞きたい)
すっごい優しい声で言ってるような気がする(うっとり)
で、中居サンはサムガに剛を呼ぶという企画をどこへやってしまったのかな?

イノなきで読んだお話。
ブイロクメンバーはタダ一人を除いて「24」に嵌ってるそうな。
「24」は初回を見逃したのがショックで悔しいからその後を見なかったというダメなヤツなんですが、
どうやら坂本さんは皆が嵌ってるものに、自分が後追いするのが嫌らしいと勝手に推測。
いや、わからんけどね(こらこら)
オレは見ない!と頑なな坂本さんを井ノ原氏がどう篭絡するか(違うって)
ほほほ、楽しみですわ。ガンバレ、イノハラー♪

いやー!何ラジオで言ってるのよ>サムガ
ただ今履いてるジーンズはぼっろぼろ、びりびり(中居談)らしく足の付け根あたりも破れていて黒のパンツが見えるらしい(おお!)
おほほほ、そんなところばっかりしっかりキャッチする自分が好き(笑)
そんな中居のジーンズは7、8年前で30万くらいしたらしい(オーノー!)
アナタ、そんな高い買い物をしていたのね。
ジーパンGジャンをたくさん持ってると言う中居サンなのに、なぜそのイメージがないのかなー。
どうしてジャージの中居なのかなー(笑)
フランクミュラーを買ったばかりなのに、なぜかハワイ行く前に買ったGショックがお気に入りの中居サン。
ああそう、今つけてるやつね。確かにそれは似合ってます。
1万2、3千円也。サク○ヤでお買い上げ(笑)←そろそろプラズマTVが買えるんじゃない?

中居サンは服を持ちすぎなんだと思います←いきなりどうした
いや、衣替えが全然出来ないって言うからね。
確か部屋一つがクローゼットだって言ってなかった?
慎吾だったか、中居は同じ服を着てきたことがないって言ってたような気がしたんだけれど、記憶は不確か(とほほ)
そう言えば前に中居が言ってたことで納得したことがあったんだけど「3年経っても着ない服はもう着ない」
そうやって捨ててくんだって。
あれ、捨てるんじゃなくてスタイリストさんとかにあげちゃうんだっけ。
すっげー羨ましかったのを今思い出した(ちっ)

うほほほ、中居の笑い声好きーv
「常識クイズ」と銘打って人名を当ててますが・……初っ端から躓いてます。
知らねーよ、バレーなんて見ねーよ、野球見てるよ。
なーんて言ってる中居サン。ダメじゃん、アテネ行くんだよ(笑)
もう悉く「知らねーよ!」で通すんだから、このコーナー意味ないんじゃないか(ははは;)
それなのに野球関係は余計なことまで知ってます、な中居サン。
政治系も意外によく知ってる。

おーい、中居サン、勘違いしてるってば。
スマスマに来たのは確かにLOTRの彼です。イライジャ・ウッド。
多分中居の頭にあるのは最近の玉様ビリヤードの彼だと思うのでLOTRで間違いないんですのよ。
アナタの記憶は正しいの。というか、もう既にごっちゃになってるんだね(笑)
聞いてるこっちもわけがわからなくなってきた・・…(苦笑)

「NEWS知ってるよ、うたばん来たもん」
うたばん来たから知ってるのか、中居サン。後輩だから知ってるんじゃなく(ほろり)
柳楽君を知らないのもどうなんだ。カンヌのニュースを見てないの?木村サンが出てたのに(くすん)
最後はあくびしながら喋ってる中居が可愛いかった。
ま、クイズというよりはお勉強してるって感じですか。
一月に一回くらいはいいでしょう(ナニサマ)





2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!

一気に夏が来た感じでヘタレまくりでございます。
とことん暑い季節に弱い……。
これからは「疲れた、暑い、さぼろう」の誘惑と日々戦う毎日になりそうですわ(とほほ)

今朝のネットニュースで見たんだけど杉田かおるさんの「鳥の詩」が発売されるとか。
例のうたばん企画で名乗りを上げたうちのポニーキャニオンさんからの発売。
ニュースにはちゃんと「金スマ」と「うたばん」の名前が出ていて、改めてTVの影響力の大きさに驚く。
最も全ては真摯に歌った杉田さんの力なんだけどね。
でもこうやってきっかけになれたことはそれなりに意味のあることじゃないか、と私などは思うわけですわ。

そんなきっかけを作った金スマ波瀾万丈の今日のゲストは野口美佳さん。
「ピーチ・ジョン」の社長さんです。
普通にかっこよくて素敵な方でしたね。
今まで出てきた成功した女性の中でもすっごく好感が持てるというか、
確かに頑張ってるんだけど肩の力の抜けた頑張りで穏やかな人、というか。

それにしてもいつの撮りなのよ(笑)
黒髪の中居サン、これって和賀モードの時?(既にそれすら忘れているワタシ)
でも多分この美貌はドラマモードの時期特有でしょう。ワイプの中居サンのそりゃあ綺麗なことといったら。
俯き加減で少し怖いくらいの表情でビデオを見ている中居はほんとに極上(うっとり)
せめてこのくらいまで戻ってくれればねえ・……涙。
ま、可愛いからいいんだけどさー、でもたった3ヶ月くらい前なのにさー、あの時だって太ったって言われてたのにさー……
……なのにその時まででいいから戻れって言われるなんて(ほろり)
いい加減、サムガの公約をなんとかする気はないのか(とほほほ)

ブラのパットの中身に興味津々な中居サン。
これに騙されてるって、アナタ・……(笑)
いいから男は黙って騙され続けなさい。それが男ってもんです(ほほほほ)
可愛いカラフルな下着がたくさんあっても中居サンは大してそれには興味なさそう。
というか、ちゃんと見てる?恥ずかしいんじゃない?(笑)
手に持ったりするのにちっともいやらしく見えないのは下着自体が可愛いからか、標本でも持ってるみたいな中居の手のせいか(はっはっは)
あ、指にバンドエイド発見。
女性陣があれこれ騒ぎながら手に取っているのを少しだけ遠巻きに見ている中居がカワエエ。
多分中居サンのお好みはオーソドックスな普通のモノだろうと推測(笑)
こういうところが古風というか。ふっふっふ、中居の可愛いところです。

金スマ週末占いでの獅子座の運勢は「ガンバレ、シシザ!」らしい。
ナニを頑張るかは知らないけれど頑張って下さいましね、中居サン、坂本さん。


ささ、今日でVVにけりをつけよう。
「Be with you」カミセン
赤と黒のチェックのロングコートを着た3人は可愛い。
きっとこれをトニ3人が着たらえらくかっこよくなるんだと思うんだけど、カミ3人だとなぜか動く人形みたいで可愛いんだよね。
「ジンクス」ト二セン
乾き始めた髪は生乾きって感じで妙にセクシーです、坂本さん。
でもどうしてもそのパンツは許せません(笑)
ここで出てくるミニバイク?に乗って会場中を回るトニ3人ですが坂本さん、ガラ悪すぎです。
それじゃまるで蛇行して走りたがる人々と一緒じゃありませんか。
いやん、ちょっと素敵かも(えっ)
似たような乗り方をしてるのになぜ博さんの乗り方はかっこいいと思えるんだろう???
「HAVE A SUPER GOOD TIME」カミセン〜「Top Checker」カミセン&イノ
この曲好きー!なぜか健ちゃんの声が良く聞こえる曲。
カミに混ざりたがるいのっちとカミとの攻防を経てトニ3人退出。
いのっちの話が終わるまで律儀に黙って待ってる坂本さんと博さんがとてもいじらしいっていうか(あっはっは)
ワタシが見た日は確か坂本さんはバイクから降りて思いっきりヤンキー坐りで客席を睨んでたような。
はけたあとメインビジョンで無理やりカミに参加するいのっち、ブラヴォーです(笑)
「X・T・C beat」ト二セン&健ちゃん
せっかく決めてるのにライトが当たらず健ちゃんばかりに当たって慌てるトニの小芝居が楽しいけど、
バナナに釣られて去っていく健ちゃんはもっと楽しい。
坂本さんの紫のスーツのシルエットが細くてうっとりですわ。
「Take it easy」トニの曲。
岡田君の完璧なフリが素敵(笑)
そして坂本さんの髪はさらに乾いてライトに照らし出されるとぱさぱさと逆立つのでした。
うわーん、可愛いよーv
楽しそうに身体を揺らす剛君もかわいいぞ。
でもやっぱり岡田君だな。なぜキミのフリはそんなにキレがあるのだ。目立って仕方がないよ(笑)
「愛のメロディー」この曲を好きなわけは、それは勿論坂本さんの美しい手の動きが堪能できるからです(きっぱり)
一瞬抜かれた坂本さんが小刻みにステップ踏んでる場面で少しぽやっと放心しているような、そんな目をしていたのが印象的。
ソロでは右手を腰に置いてジャケットが半分捲れているのがえらくかっこいいのですよ。
なのに袖に半分隠れた手!マイク持ってる手が半分以上隠れてるのがすっごい可愛いのだ。
カメラを蹴るまねをする博さんも好きだ。
ターンのキレがいい岡田君もヨロシイ。でも・・…。
大好きな背中ー!
特にこの曲での坂本さんの背中を愛してるんですよー。
しなやかで柔らかな動きが背中からの方がよくわかる。
ああもう、これじゃよくわかんないと思うけど、ほんとに綺麗なんですってば!(力説しておく・笑)
「Darling」お手振り色紙投げのサービスタイム。
この曲の振りつけはかわいいんだからできれば踊って欲しかったな。Vプロで踊ったからだと思うけどさ。
マイク持ったままの手で手を振る(というより指を動かす)坂本さんてば可愛い。
あとはやっぱり剛君がかっこいいね。カメラに頭ぶつけようとするのは可愛いし。
博さんと健ちゃんはちゃんとお客さんを見てるって感じ。
「いま!!」アンコール。
坂本さんのソロ曲。髪がすっかり乾いてます←見るところ間違ってる(笑)
「Believe Your Smile」うわー、こんなにしっかり手を振られたら博さんに落ちるだろうなあ。
それもえらくキレイな博さん・…(やばいよ)
ネットで読んで、え、どこ?と思ってた坂本さんの剣の舞の振りってここですね。
(多分)ゲスト席に向かって礼をしつつ、見慣れないダンスを。
はっはっは、見てもわかるわけないじゃん(笑)ワタシは光GENJIをよく知らないのだ。
「羽根」坂本さんのソロの時、一緒に口ずさんでいる健ちゃんがかわいい。
このセンターステージを囲むように水の檻が降ってくるセットに結構お金がかかってるんだろうとは思う。
でもこの美しい空間を共有できるのならそれもいいんじゃないかと私は思うんだけどな。
見た人の心に残るような印象的なシーンというのもまたライヴの楽しさだもの。
これを地方には持ってこれないならそれはそれでしょうがない。観にいくしかないわ。
多くの舞台やコンサートが東京でしかやらないのもまた確かだし。
Vさんだけじゃないからね。
特に洋楽関係はほとんど東京か大阪だし、それに慣れてると別にどうってことない、っていうのもあるかもしれない。
確かに本音を言えば地元に来てくれればそれがベストだけれど、満足できるものを提供してくれるなら個人的にはそれだけで充分。
かなりの少数意見だな、きっと(笑)
勿論、この夏のライヴは充分満足させて頂きました。ありがとう。
「Can do!Can go!」オーラスだけのアンコール、かな。
どこか放心したような、でも充分やり遂げた目をしていた坂本さん。
お疲れ様。また今年もお会いしましょうね。

ワタシもお疲れ様でした(笑)






2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ

うほほほほ、今回は意外に早くGOO.Nの新しいCMをGET!
黒髪の頃だから前回のと一緒に撮り溜めしたんだろうか。
もっとアップにしてくれたらいいんだけど、んでも可愛い中居だからいいや。おまけに今よりずっと細い気がする(笑)

今日この日記のリンク解析を見ていたら明らかに韓国から飛んで来られた方がいてびっくりしましたが、あのー、わかりますか?
翻訳ソフトとかで読むんでしょうけど、ワタシの日本語とも思えないような日本語を解するソフトはあるんだろうか(考えると悲しいが)
わざわざいらっしゃって下さったのに何も益になることがなくて申し訳ないんですが、
まま、お時間ある時にでもまた遊びにいらっしゃって下さいまし。
・……でもちょっとドキドキ(笑)

相変わらず企画満載のうたばん。
でも今回は楽しかったような……・・…(なぜ自信がないのだ)
「貴理ちゃん」と中居に呼ばれる貴理子さん。
羨ましいんだけど、ま、いっか、貴理ちゃんだし、とか思うのはどうしてかしら(笑)
今日はね、真っ白の襟の開いたブラウス?に真っ白のキャップを逆に被ったやんちゃ系の中居サン。
キャップの下からは金髪が見え、陽に焼けた肌を露出させてる中居は大好物さっ。ふふふ。
白い衣装と褐色の肌のバランスが良くて、いかにも“夏”なナカイだ。ほんと大好きv
その際、なるべくパンツは見ないようにしよう(笑)←なんだろねー、あのストライプのパンツは(とほほ)
袖が長いからほとんど台本を持つ手が隠れてるのが可愛い可愛い可愛い。
最も一番最初にヒゲの中居が出てきたのにはひっくり返ったけど(驚)
あ〜、そう言えばあんな時期もあったわね〜・・………(遠い目)

MC陣は「はぴ○る」強力プッシュ?
いいともとみのさんの裏番組だからきついよね、確かに。
頑張れ、貴理ちゃん(&一茂さん)

ミスチルも面白かったんだけど本日のツボはやっぱりシュートをうつ中居と卓球する中居かな。
シュートはリングに当たって外れたけどやっぱりかっこいいわ。
卓球はそろそろ誰かとやってみない?
というよりたまには動いてくれ。頼む(笑)
下校ソングが流行ってるなんてはじめて聞きましたわ。
そのminimaru GTの片割れの人がSMAPのOVER FLOWを作った人だったとはびっくりした。
思いがけず中居のラップも聞けたし(ちゃんと覚えてるんだね〜←失礼な)
なかなか楽しいうたばんでした。

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはピーター。メニューは抹茶スウィーツ。
うわー、今日も素敵な坂本さん(ふっふっふ)一番美味しそうじゃないですか(ええっ)
でもピーターのお好みは、遊ぶなら剛君、結婚ならいのっちですって。
え、結婚?
………楽しくなりそうな予感(笑)

お互い顔見知りだしノリのいい人だし歯に衣着せぬし(笑)おまけにお土産としてパンツまで持ってくるピーター。
博さんにも履いて貰いたかった・・……と言ったら怒られるかしらん(笑)
でも博さんにメルヘンなイメージを持ってるって………うーむ、それこそメルヘンだ。
確かに今日の博さんはふわんとした茶髪に山吹色みたいな作務衣が似合ってて可愛い感じだけど・・……キティちゃんはねーべ(笑)
ぜひ博さんのコメントを聞きたかったわ。
妙に強気な健ちゃんとか庭木に埋もれる岡田君とか牛のように引かれていくいのっちとか(笑)髪をまとめたかっこいい剛君とか
色々見所はあれど、やっぱり坂本さんだべ(・・……)←ま、ほらワタシただのバカだから。

とにかく立ち姿が綺麗なので(うう、腰の位置が高いよ)それだけでもうっとりなんだけど
なんと言ってもピータープレゼンツのシュークリームを食べてる時が可愛くってね。ウハウハなんですのよ←やめなさい
「これはアナタ食べていいから」とさらっと仰るピーター。ちょっと有閑マダム風(笑)
「え、ほんと?」ときょとっと周りを見回す(ここポイントかも)坂本さん。
スタッフに確認してる?(くすっ)
なんかこの言い方が可愛くて子供みたいなんでした。
そして、やっと全部食える…と呟く坂本さんの前にはスウィーツ。食べられるのか?
実はちょっとだけダメな方を期待した悪魔なファンがここに一人(笑)
「お食べ」と言われて(このピーターの言い方もツボ。ワタシも坂本さんに言ってみたい・笑)シュークリームをぱくっと。
前髪に左眼が隠れちゃってそれがなぜかワタクシの萌え心を誘う(なぜだ!)
どうよどうよ、とドキドキしながら待つこと数秒。
「ぼくね、甘いの苦手なんです」と告白。
おお!きた!(笑)
なのに・・…「これはおいしい!」
ええーっ!そんな馬鹿な!……がっくり。

ま、いいんですけどね。そう言った坂本さんの横顔が絶品だったから。
ええそう、ワタクシ、単純安上がりなんですの。
どうやらカスタードクリームの中にブランデーが入ってるらしくて「だから、好きなんだ、俺」と酒飲みの坂本さん(ふふふ)
二人でハモる「大人のシュークリーム」でございました。
更に食べ続ける坂本さんなんて珍しい。そんなに美味しかったのか。
その時の坂本さんがいっちばん素敵でしたわ(ええっ!)
で、最後に坂本さん編のパンツは・・……白のブ○ーフ?それも2枚セット(笑)
いやん、想像してはいけません(大笑)
ピーターが「お揃いにする?」と可愛く聞くと間髪いれず噴出す坂本さんがめちゃくちゃ可愛かった。
坂本さんとピーターってパトロンと年若い愛人て感じがしてなにげにワタクシの煩悩に火をつけてくれたのでした。
なんかいいわー、この二人(うっとり)

えーと、ちょっと頭に花が咲き始めたのでこの辺で強制終了。
皆様も夢見てくださいましね(誘うな)







2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」

今日みたいな日を五月晴れという。
6月だけど(苦笑)
湿度も低く非常に過しやすい一日でございました。

キススマのネタばれ収録レポを読んで、未だにざこば師匠に愛されてる(笑)中居で良かった。
鶴瓶師匠といい、厳しいことも言うけれど関西の方は一度好きになってくれるとずっとフォローも好意も忘れないでいてくれるのね。
有難いことです。師匠達だけでなく円さんも時々中居の話をしてくれるし。
そんなキススマを含んだバラエティのお仕事について、ガイドが特集。
……んー、なんでだろ??(いや、有難いんですけど。嬉しいんですけど、なぜ今頃なんだろう)
週6本、みんなバラエティ。
悪いけど、中居がやってなかったら見ようとは思わなかったよ、バラエティは。
未だにそれほど好きではないから中居と坂本さんが出ている以外は見ることはあまりない。
でも、中居は頑なにバラエティに拘ってるから……(とほほほ)
わかるんだけどね。終わりもなく完成形もないからやればやるほど深みに嵌るっていうのは。
でもそれは作る側にいるからだろうと私は思うのよ、中居サン。
正直な意見を言わせて貰えれば、サムガでも昔やってたでしょ。
色んな職業で頑張ってる人とのトーク。あんなのとか、やっぱりTKMCみたいなスタイルで、出きれば畑違いの人達とのトーク番組。
そういうのを希望。面白くしなくてもトークの内容だけで面白いと思えるものを中居にやって欲しい。
……ハードル高いよ(笑)

まま、そんな先の話じゃなく現在のお仕事バラエティ6本。
相方はみんな大物ばかりで、それも結構可愛がって貰ってるのは間違いない。
「中居くんはズバリ!○○である」の番組Pからのコメントが嬉しい。
ワカチュキのPは、中居は絶対泣かないから番組内で泣かせてみたい、というプロデューサーの癖に何言ってんだ、のコメント(笑)
いや、ちゃんと『上手にカットされたダイヤモンド』と言ってくれてるんだけどね。
スマスマの小倉Dはすごいコネタをありがとう(感涙)
歌収録の合間に弾いた宿命の一節が“本物”だったと。そんな小倉Dの中居評は『焼酎』
いいともの坪田Pはルックスが可愛いと仰ってるが、それは今年32になる男に言う形容だろうか(笑)
生放送で編集のない素の中居が見られるのはココだけ、なんて宣伝も欠かしません。
そんな中居は『かわいい悪魔』なわけだ(笑)
仰天Nの黒岩Pも『かわいい天才』などと形容してるけど、普通にそれはおかしくないですか?
いや、ファンが「中居かわいー!」とか言うのは普通だと思うけど(フィルター分厚いからさ)
番組作ってる人がいい大人の中居を「かわいい」ですか(笑)
あんまり他では聞かないような……。
まま、いいんですけどね。中居が可愛がられてるのがわかってるから。
なにせ黒岩さんの仰天Nは番組内で落とした食べ物を「3秒ルール」とか言って拾って食べた中居だったそうだから。
SMAPが何やってるんだ(とほほ)
でもそんなオコサマの一面があるからこそ「かわいい」んだろう(ほんとか??)
うたばんと金スマは取材が間に合わなかったのか編集部のコメントでそれぞれ『フグ』と『カメレオン』
ま、それはビンゴです(笑)
最後にキススマの奥田Pの評は『一流』
理由が、自分のことを俯瞰で見られてセルフコントロールに長けているから。
なるほどなー。Pによって、見る面が違うんだなーと思ったり。
それでも中居がスタッフに愛されてるのはすっごくわかるので、
それが番組が長く続いている理由の一つかなあ、とか中居バカは思うのですよ(笑)

それにしても・・…中居サン、本当に貴さんが大好きなのね(微笑)
すいません、貴さん。これからもくれぐれも中居をよろしくお願いします(礼)
と言いたくなるくらい(笑)貴さんラブな中居サンでした。

この際だからVVプロの残り行っちゃうぞ。
「COSMIC RESCUE」
一瞬だけ抜かれるいのっちと剛君がすっごくかっこよくて目を引く。あとはふんわり感をなくした博さんの髪とか。
坂本さんはね、ほんとに一瞬だったけど紅いライトの中に極上の坂本さんの動きを見ましたわ(ウットリ)
思わずスローにしてGET。ジャケットの裾が綺麗に翻り右手が左肩から右へと振り下げられるその一連の動きが美しかった。幸せ〜v
「オフショット」剛君カメラが捕らえるいのっちの笑顔がステキだ。
岡田君カメラの坂本さんは未だにバスローブでメイク中。カメラがずずっと坂本さんに寄っていくと・……。
うわー、坂本さんの横顔を斜め上から見下ろすという絶好のカメラアングル。
岡っちありがとー!(思わず岡っちと呼んでしまった)
あ〜、なんて極上の横顔。そのあと上を向いた坂本さんの大きな目がドアップに。
やめてくれー!心臓に悪い……でも嬉しい(笑)
健ちゃんカメラの岡田君ショットの後ろで聞こえるトニの会話が気になるのはワタシだけではあるまい。
円陣組んで坂本さんの掛け声を待つ集中したメンバーの各々の待ち方ががいいわ。
意外に落ち着いてるように聞こえる坂本さんの声が頭の中に残る。やっぱりリーダーなんだね。

「サイクルセンター長野」〜「アップルパイ」いのっちソロ
センターステージがすっかり四畳半に変わったまったりしたコーナー。アップルパイはフォーク調でイノさんらしい1曲だと思う。
非常に覚えやすいから困る(笑)
「君に逢えない日も」博さん、イノさん、岡田君
最初のいのっちの横顔が素敵だしリフトに乗った博さんは蒼いライトに浮かび上がって綺麗です。ほんとビジュアル満点。
岡田君はトニの中に入っても少しも違和感ない大人っぽさで安定しているね。
「FLY(運命バージョン)」剛君ソロ
まさか、SMAPの曲をやるとは思わなかったから、初めて聴いた時にはほんとにびっくりして、次には飛び跳ねていた(笑)
だって、あのイントロ聴いたらテンション上がるんですもん。
この曲は多分一番完成度の高かったソロで演出、パフォーマンス共々最高の出来でしたわ。
多分去年も書いたと思うけどレーザー光線の正しい使い方のお手本です。
ほんとにかっこ良くて剛君にちょっと惚れるかも(笑)
「MAGMA」坂本さん、博さん、イノさん、健ちゃん、岡田君
うわー、まるでシャワー浴びたばっかりみたいな濡れた髪の坂本さんだわ。
頭を振り上げ顔をくいっと上げた時のあの喉と顎がすっげー色っぽい。思わず止めてみました(笑)
でもできれば坂本さんもノースリでお願いしたかったわよ。
「LOVE&LIFE」&ソロダンス含むダンスコーナー
2つの惑星がヒマワリで覆われ浮かび上がる中、坂本さんと健ちゃんコンビから。
あ、坂本さんの髪が乾きつつある。残念。
ソロパートですうっとフェイクしていく声にぞくぞくしますわ。
ちなみにこれはイノさん作曲、健ちゃん作詞、の筈。
「ちぎれた翼」トニセン
改めて聴くといのっちの声はほんとに低いんだな、と。
一点見つめて歌う井ノ原君は普段の陽気な顔を無くして本来の(だとワタシが勝手に思っている)シリアスな面が出ていて非常に魅力的です。
坂本さんのシャツの袖がとめてないのがすごく可愛いと思うのもやっぱりおかしいかな。
僕は君のもとへ〜と歌い上げる坂本さんが歌いきって俯いた瞬間とステージが重なる映像がそりゃもう素晴らしく。
泣くほど綺麗な坂本さんなの(そうなの、抗議はきかないの)
そこから今度は博さんにスイッチするんだけど、赤っぽいライトの中に浮かぶ博さんは汗に濡れた顔が男っぽくてね。
ちょっとドキリとするのです。
そして、こうやって3人並んでると博さんがトニの土台なんだな、と思ったりもして。
なんていうか、揺るぎない、というイメージ。
まま、個人的なイメージなのでさらっとスルーお願いします(笑)

あーあ、全部は無理だったか。後半はそのうちまた(やっぱり別口で書くべきか)

仰天Nの中居は三毛猫だーv
あーやっぱりあの髪の色は好きだなー。
ちょっと褐色になりつつある顔の色も夏ということでぴったりフィット。
スバラシイ。
最後のところで両手を口に持ってきて出そうで出ないくしゃみに目をきょろっとさせてるところが可愛いですわ。
ベースボールカードの値段を捲った紙をずっと弄ってる中居も子供っぽくてヨロシイ。
あとでスタッフさんに取り上げられたらしいですけど(笑)

私信:メールのお返事を溜めてます(とほほ)
もう少し、もうちょっとだけ待ってて下さいまし。近いうちに必ず(きっと、多分・・…)







2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2004年06月01日(火) 癒しの火曜日

月も変わって今月からカレンダーが博さんになりました。
爽やか&オトコマエな博さん。でも、5月の坂本さんの笑顔に癒されてきた身としては寸前までそのままのつもりでしたの(こらこら)
しかーし!あの爪楊枝(?)を咥えたオコチャマには敵わん。
アホっぽいところがベリキュートv
これから1ヶ月、あれに癒されるのも悪くないなー、うっとり、と思った次第です。ほほほほ。

今日は学校のある日だけれど、坂本さん、喋ってないよね〜(とほほほ)
博さんもいるだけって感じだし。
右側に体重かけて坐ってる坂本さんの身体のラインが妙に色っぽいことくらいしかツボはなく・……。
あ、あった。モリオ達が花やしきに行った時、思わずV6の素を思い出したこと(笑)
おまけに坂本さんが放心したあのジェットコースターまであるじゃないですか。
あのシーンをワイプで見ている坂本さんをウォッチングしていたけれど、すっかり他人事のような顔で笑ってましたわねー。
それはそれで可愛いけれど、いつかまたアレに乗せてやって下さい(願)
私が見初めてから一度だけそのチャンスがあったんだけど(チャンス?)
坂本さんてば上手く逃げてましたから(ちっ)

最近は妙に剛君が可愛くて思わず剛ちゃんと呼びたくなるんだけど……呼んでいい?(誰に聞いてるんだ)
カタカーナは剛君・岡田君で固定してもいいかなと思う。
この二人だから面白いんだと思うし。
あとのコーナーはノーコメントで←言えねーべ。全部毒になるから
あいや、一つだけ。
満里奈さん、ブラヴォー!
あー素晴らしいわ、満里奈さんてば(笑)
これからマザコンの時にはレギュラーで出て是非勝って下さい(大笑)
満里奈さんが出ると知った時のワイプの坂本さんが思わず身を乗り出して目を丸くしたのがちょっとツボ。

そんなわけでちょっと欲求不満なワタクシ。
昨日のラブセンに癒されようっと。
いきなり可愛く登場の坂本さん。胸元を開けてるのでいつもしているペンダントがすっかり見えてます。
どうしてこんなところで無駄な色気なんか……←違うから
スタジオが久し振りなのでちょっとご機嫌坂本さんは「皆さん、ゲンキですか?」とカミセンにもテンション高く。
岡田君に「どうしたんですか」なんて言われちゃうし。
なんで坂本さんはスパッと会話を切られると、引っ込んじゃうんだろう(笑)
まま、そこが可愛いんだけど(言わせといて下さいまし)
ゲストはパンチ佐藤さん。私にもわかりますわ。この人はオープン戦の時から目立ってましたから(笑)
さて、そのパンチさんが撮ったビデオを見ている坂本さんがそりゃまあものすっごく可愛くてね。
何が笑いのスイッチを押したのかわかんないけど、とにかくワイプの中でずっと爆笑してるの。
音声に入ってる剛君の笑い声に負けないくらいすっごい声で笑ってるんですわ。
テーブルに懐くように倒れこんでるし。
それがもう可愛いのなんのって。
なんだろ。私、坂本さんの笑い声フェチかもしれない(はい?)
本気で笑ってる時って乾いたかさついた声でかん高く笑うのよ。もうウットリなの←おかしいか、ワタシ
これが私のツボに嵌ったのかリピートリピート。
そっか、坂本さんはこういう人が好きなのか(違うから)
パンチさんの愛犬を見て「あ〜、可愛い」って言う健ちゃんの声の方が可愛いよ。
剛君の髪型もgood。似合うね、こういうの。大人っぽく見える。
パンチさんの言う不思議な湯呑みでテイスティングしてる時の坂本さんはあんなにかっこいいのに、
どうして全体の印象は可愛いになるんだろう???
パラダイスルームは初参加だよね。
岡田君と一緒。それをワイプの中で頬杖ついて見ている坂本さんはちょっと子供っぽい。
岡田君の弾けたところを見るのはかなり好き。ほんとは結構変な人だ(笑)
同棲してる彼女が男友達2人と沖縄旅行に行ったことを知って唖然としてる坂本さんに「彼氏持ちの女の人に手出す男の人います?」
と天然なのか普通に聞いちゃう彼氏。
間髪いれずに「はい、います」と答える坂本さん(おーい)
「坂本さん出します?」とまた無邪気に聞くんだもん、彼氏。
「いや、僕は・・…好きになればわかりませんよ」うわー、ステキ!(笑)
ビビル大木さんが「男ですよ〜、坂本さんも」なんてフォローしてるんだかしてないんだかのコメントするし。
また彼女はホストが好きらしくて、それを彼氏の口から聞いた坂本さんがベッドに崩れるのがこれまた可愛い。
下から彼氏を見上げてる風情もまたそそるというか。えへへへ、カワエエ(壊)
なのに、さらっと彼氏の肩に手を回しちゃったりしてさ(悔)
その慣れた手付きにムカツク(笑)
彼女の声を聞いただけで骨格がわかると断言した坂本さんの妙な自信にハラハラしつつ………大当たり〜(へー)
そしてここでツボ「ほんでね〜」……ほんでね〜だって!あー素敵。変?ねえ、変?
うわーん、可愛いわー。
木に抱きついたのも可愛かったー。




可愛いといえば、今日の中居サン。
ウェディングベールを被った選手権の中居サン。
・……嫁に来い(笑)
いやー、可愛い可愛い可愛い……エンドレス
ベールを被るために帽子を取ってたのに、終わったら即座に帽子被ってしまうケチさは相変わらず。
ちぇ、そのままベール被っててくれたら大サービスだったのに。
んでも可愛いから許す。ええもう許しますって。だから嫁に・……(やめなさいって)

芸術絵画はタイトルコールから笑ってるタモさんがステキ。
今日はおとなしくいくつもりなのかずっと前で両手を組んで「とんでもございません」なんてお上品な中居先生。
いいともスタッフ、バカだー!(笑)
なんでこんなことにお金かけてるんだよ>桃太郎の絵本
でも大好きだ、そのバカなところが。
で・・……かまきり……かまきりかあ・……(倒笑)
素晴らしい。まるで異星人のようなかまきり。
あの靡いてるような手が可愛いんだなー(ええっ)
いや、だって中居の絵って可愛げがあるじゃないですか(大真面目)
え、ワタシだけ?そうなの?

珍しくバーゲンセールでテンション上がった(キレた?)中居サンの特撮ごっこ
なんていう変わったものまで見られたいいとも。
なんだ、やっぱり癒しの火曜だな(極私的)







2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波