NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?

自分の用意周到さに乾杯!(大袈裟)

フジでやっていたWCバレーの宣伝番組を試しにビデオ予約していったら、思いがけず坂本さんが釣れました(あははは、大物)
いやー、なんたる幸運。スタジオにはNEWSがいたんですけど応援ということで嵐とV6がビデオで参加。
でもVさんは3人だけで坂本さんと健ちゃんと岡田君の組み合わせ。珍しくない?
というよりこの3人でどうなることか、と一瞬青くなった(苦笑)
てっきりいのっちがいると思ってたからそれで安心してたんだよね。
ま、割と無難にこなしていたかな?(大目に見て・笑)
微妙に空気が弾まないのもご愛嬌(ほほほ;)
健ちゃん、岡田君がなんとな〜く坂本さんを頼ってた(ように見えた)のが微笑ましかった。
VさんがWC開会式でMUSIC FOR〜を踊ってる姿も流れたし、短くても何気においしいビデオでした。
もうね、坂さんたらカワイイのよ(こればっかだな)
ストライプのブルーグレーのジャケに白のVネックのインナー、ベージュのパンツでカジュアルに。
真ん中に健ちゃん、右側に岡田君。左側に背の高い坂本さんv
健ちゃん、岡田君とも坂本さんを見て話しているのが可愛いのでした。
その坂本さんはどうもぼんやりさんなので(笑)反応が鈍かったりして激カワなんですの(←何やっても可愛いのさ)
カミ二人がスタジオに向かって手を振っているのに、ワンテンポ遅れて手を振るリーダーってどうよ(笑)
あとは健ちゃんがちょっと益子さんに対して失礼な発言をしたあと、フォローになってないどころか更に失礼なことをさらっと言ってしまう
何気に考えなしの坂本さんとか(わはは)
最後の締めにちょっと好い事言った坂本さんにおざなりな拍手をする健ちゃんと岡田君とか(笑)
ちょっと得意げな坂さんに「年の功だから」とさりげなく毒舌の健ちゃんとか(わはは)
なんか色んな意味でめちゃくちゃ可愛い坂本さんでありました。最近こういうのを見てないからすっげー新鮮だった(ほろり)


最近の中居サンには『綺麗』という形容をよく使うようになったワタクシですが、あまりにもしつこいとお思いでしょうが、
やっぱり綺麗だと言わせて下さいまし。
だってさー、手放しで誉められる滅多にない期間なんですってば。誉められるうちは誉めとけ(笑)
ようく考えたら今年の初めには「ひげー!」とかって騒いでたのに、年の終わりにはパーフェクトな美貌、とか言ってるんだから
このアップダウンの激しさは中居サンならではでしょう(とんでもないヤツだ)
そしてきっと紅白では泣く、と(不吉な予想はやめなさい)

そんな時期の金スマ。うわー、無駄に綺麗だべ。
この髪の分け方は素晴らしくヨロシイ。
もしかしてちゃんとヘアメイクさんがやってくれてる?(笑)
始めに大竹さんがお見舞いを持ってきてくれて、あ、そっか、退院してすぐの収録だったのね、と気づく。
皆、ちゃんとお見舞いしてくれたことが嬉しいよね(not 金スマ←これも『らしい』笑)
それにしても中居サン、すっごい可愛いっつーか、綺麗っつーか、じたばたするくらいにビジュアルMAXなんですが、
ワタクシのツボをいたく刺激なさったのは「包帯を取った指を得意げに見せている写真」でありました。
うわーん、かわええ。
なんだ、その顔は。
「ほらほらこれ」て顔するのは反則だろう。うわ〜ん(なぜに泣く)
セットしてないぺたんとした髪も可愛いし、その写真を自慢げに指差す中居も可愛いんだ。
指はやっぱりちょっと曲がってました。あんなにすんなりと綺麗な指が(ほろり)
そしてやっぱり本人が言うとおりボタンがついていた(おおっ)
なんか・・・・・・スゴイものを見た気分?(笑)
ま、座薬の話がなかっただけでも良かったかな。
(だってさー、やっぱりそう何度もTVで聞きたい話じゃないし、こういうのはサムガでこっそりとファンだけに教えてくれなきゃ・笑)
「女の秘密」は毎回よく考えるなーと思う。みんな頭いいわ(その感想はいいのか?)

今日はハロウィン。可愛い壁紙を見つけたのに何もできないまま今日も過ぎていく(とほほ)


2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング

今日のスマファンはこの話題で一日が終わりそうだ>MIJライヴDVD発売決定!
それもX’MAS EVEとは粋なプレゼントなのか、単に商売上手なのか(苦笑)
このお金のない時期に7800円だってさ〜(とほほほ)・・・・買うんだけど。
朝のWSは間に合わなかったので急いでT〇Sだけ予約して出かけていったら、見事にひっかかってくれました(嬉)
結構長くてオフショットのタオル巻いて上半身裸の中居とか(それもスタッフにちょっと会釈してる所・惚)
相も変わらず花の映像だけどステージの様子とか映っていて
少なくともドリスマよりはマシか?と思ったり(いやいや、まだわからないけど)
でも花は絶対前よりいいでしょ(きっぱり)
なんたって中居の手がドアップ!(わーぉ!)親指立てるところまでずっと中居の指・・・(ウットリ)
ありがと、ありがと(感涙)あの折れた指が綺麗に映ってる(涙)なんか嬉しいよ。

あとはね、結構色んな角度から撮ってたようでリボンリフターを下から見た感じが良かったわ。
これ見た限りではライヴまんまを出してくれそうだけど、でも油断は禁物か(笑)
特典はオフショットと各会場のMC。ファンのご要望にお応えして、らしいけど、だったらマルチの要望もわかってる筈(だね?)
まさか花だったりしたらちょっと呆れてしまいますわよ。
ずっとずっとファンの要望は踊りまくってる曲なんだから。
個人的にはツーショット(笑)でもいいから『A Song For〜』
ま、踊ってるなら何でもいいです(あ、要求レベルが落ちた・笑)
コメントを聞くとほんとに色んな人が見に来てくれたんだなー、と。
きよ彦さん(着物デザイナー?)も横浜を見たらしい。
あとは大澤弁護士って金スマにも出てた方でしょうか。
この人にメンバー全員の名前がわかる、と言われるとちょっと嬉しいね(ははは)

でも、SMAPが出てこの前の感謝祭のビデオも出る(web限定だけど)
となると、Vさんの夏コンのビデオはいつ出るのだろう。
Vさんのファンになる前はライヴビデオは必ず出るものだと思ってたんだわ。
終わったら記録として絶対出るって思ってたから最初のライヴに行った年のビデオが出なくてとてもびっくりすると同時に哀しかった。
トニコンに至っては・・・・・(涙)
需要はあるのになぜ出ない?
今回、感謝祭のビデオが受注生産ということで(Jフレもそうだった)ある程度の数字が見込めると思うのだけど、
だったらVさん(トニも)のビデオも受注生産というわけにはいかないんだろうか。
どのくらい売れるかもわかるわけだし(売れないわけねーべ)
それともこの考え方は甘い?
わっかんないなー。ジャニは固定ファンがついてるんだからそれほど冒険だとは思わないんだけど。
ま、素人考えですからね。売る論理はまた違うのかもしれないけど、でも要望はたった一つ。
Vコン出してくれー!オフショット付きマルチ『LOVE SONG』でお願いします(個人的趣味まるわかり・笑)

「うたばん」
久し振りに大笑いさせてもらいました>凶子さん、もとい岡山サン(笑)
楽しかったなー、犬神サーカス団。
その前にコロッケさんのスマメンバーのダンス分析は面白かった。
中居のダンスはキレがある。剛は上手いんだけどさらっときれいに流すから特徴がない。
吾郎ちゃんは・・・・・吾郎ちゃんは別世界の人ですから(by 中居)・・・・笑
慎吾ははり切り過ぎ。木村は横揺れ系(笑)
それでもワタシは中居のダンスが一番好きだ。瞬間のキレと刹那の美は絶対誰にも負けないぞ。
まるで中居サンそのものみたいだな(笑)>中居のダンス
全部が100点じゃなくていい(第一ありえないし)
ただある瞬間にいきなり200点にも300点にもなる中居のダンスをアイシテルのですわ。
ついでに言うと坂本さんのダンスは端麗なんですよ。
なめらかでしなやか、流れるような女性的にも思えるダンスなんですけど、でも振り撒く色気が完全に男の人で、
そのアンバランスさに惹かれます←真面目に言い過ぎ

で、犬神さん達。いじられまくり(笑)
凶子さんの笑い声が好きだなー。
ダイエットマシンに乗る岡山さん(凶子さん)がヨロヨロし始めるとさり気なく後ろに回って支えてあげる中居がとっても好きだ。
ADさんの小芝居も良かったし(ははは、こういう不意打ちに対応できるADってうたばん特有?)
メイク落とした恭子さん、カワイイと思うんだけど、でもやっぱりインパクトはないよ(苦笑)
なんか頑張ってね・・・・と言いたくなる人々でした(笑)
それにしても中居サン、今日もビジュアル抜群。
顎のあたりがすっかりほっそりしてて、なんとなく昔の中居のようだ。
で、本日のツボ。左手で書く中居>「4さいです」
いやん、左手で書いてる。それもさらさらっと。例え字が4歳でも(笑)
あー、愛しいわ〜。かわいいわ〜。そのフリップくれ・・・・・
あとは最後にずっとテニスボールで遊んでいる中居が中居らしくて可愛かった。
なんだかとっても楽しいうたばんでしたわ(これも久し振りな感想だ)

お待たせの坂本ウォッチング「Vシュラン」
実はついに部屋に坂本さんのポスターを張ったのですよ。今年のVプロの方かな。渋い方です。
今までなぜ張らなかったかというと・・・・・・・照れるから(←バカ)
ま、それは放っといてこの坂本さんてば男っぽくてクールでかっこいいんですよ。ちょっとドキドキする(笑)
反してシュランの坂本さんはめちゃくちゃ可愛いので思わず見比べたりしたりして。
同じ人・・・・・なんですよね(当たり前)
結局の所、このギャップが好きだったりするのだわ。
そんなかわいこちゃんがいる(えっ)Vシュラン。
ゲストは志村けんさん。メニューは讃岐うどん。
つくづく思うけどもし坂本さんのファンじゃなかったらこの番組を見ていただろうか。
元々バラエティは好きじゃないっていうのを差し引いてもどうなのかなー??
(今だってバラエティで見るのは中居と坂本さんの出ている番組だけの人)
でも、これ以外では滅多にTVで見ることができない坂本さんをただただ見続けられるのはそれなりに貴重なのです(イタイなあ)

どうもね。最近のワタクシはひたすら坂本さん凝視で充分満足するようなんですよ。
多分一日坂本さんを見てろって言われても全然OKだと思いますね。だからなんだ、と言われるとちょっと困るけど(笑)
というわけで小窓を呆けたように見つめるワタクシがおりました(ははは)
いいよね〜、坂本さん(しみじみ)

さて本日一番のツボは珍しく皆様と同じと推測。
志村さんがうどんを踏んでいる時に博さんが「いかがですか?」と声をかけた場面ですわ。
・・・・・・あ、あれ、違う?(笑)
ここ、坂本さんと博さんがなんとなーく寄り添ってるような2ショットに見えて微笑ましかったんですけど、えーと・・・ヘン?(らしい)
たれ半のうどんに卵を絡ませているのを見て切なそうな顔してるのにも萌えましたねー。
それから志村さんの例え「21歳のいい女」に「よ〜くわかりました」とにこにこ顔のまーくん(笑)
ポイントはそのあと。最後にこくっと頷くの。これがね、もうもうほんと可愛らしい(理性ぶっとび)
ミッキー残ってるでしょう(そうに違いない)
こういうのが不意に出るからたまんないのよねー(ウットリ〜)
3軒目でテーブルに両肘ついてる坂さんもいいんですけど。ちょっと子供っぽいし。
志村さんが食いつくエビ天を切なげに見ていたかと思うと「食いてー、それ」呟くように言う。
「食いてー」顔を顰めたまま「何とかして食えねぇかな」そのあとの八の字眉(かわええー!)
なーんだろ。なんでこの人こんなに可愛いんだ。
うどんも美味しそうだったんだけど(うどん好きだし)それ以上に坂本さんが美味しそうだったので(ナニ?)
結局いつものように坂本ピンポイントでお送りしました(笑)

「何とかして食えねぇかな」うん、それはワタシもそう思う。
ナニを?っていうのはナイショだ(ふふふふ)←あら不気味

2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)

きゃー!(いきなり悲鳴ですまん)

何なの、何なの。このショットは何?
なんてお宝な写真。でもピンぼけ(泣)肝心なところを何やってんだ、雄介。
ああでも、このすこ〜しぼんやりと淡い感じもまた捨て難いし、見えそうで見えないところがまた色っぽくて・・・・(ぶつぶつ)

・・・・・失礼しました。今日はこれで終わってもいいくらいです(えっ)
中居マニアのための「盗撮日記」(いつからそんな冠がついたんだ)
すっげー、いいの、2枚のショットが。
どちらも甲乙つけ難い中居のオフショットで、思わず販売してくれ、と雄介にメールを送りそうになった(笑)
こういうの集めて写真集でも出さないかなー。雄介なら中居ファンが望む写真を撮れそうだ(悔しいことに)
左上の写真は惜しいことにピンぼけだけれど、えらく綺麗な中居がようく見ると無事な方の左手で唇を触っている!
見間違いじゃないよね?ね?
長い指で(中居の癖である)下唇をそっと撫でるように触ってるように見えるんだけど(勘違いでも綺麗だからいいのだ)
表情がちょっと無防備な感じで、いつになく穏やかな中居が清楚に色っぽい(落ち着け>自分)
でも問題は右下の写真ね。
なんてことだ。中居サン、シャツを脱ぎかけ?
・・・・・・うわーお!思わず凝視してしまった(ハシタナイ)
右手が使えないので左手だけでは着替えもままならず、途中で引っかかったみたいなシャツの脱げ方(眩暈がする)
うわー、撃沈。やられた・・・・・・。
雄介、よくやったぞ・・・(感涙)キミは立派な中居マニアだ。そしてワタシも中居マニア(とほほ)
これをちょっと斜め上から撮ったところが秀逸。
右半身シャツを羽織った向こうに半分脱ぎかけの左半身がちらりと見えるのが良いのだ。
筋肉が落ちたような柔らかそうな二の腕となめらかな胸と包帯した指、それに横顔のセットですわよ。
ちょっとヘンタイさんになってもじっと見てしまうっつーの(ああもう、語尾がバラバラ。動揺激しく・・・・)
いいなあー、雄介は。こんなの近くで見てるわけだ。ふ〜ん・・・・・(少しだけ殺意・笑)

まま、ね。落ち着いて文も読むとこれまた中居らしくてほわほわ、にやにや(どう見ても挙動不審だな)
金スマはやっぱりトクベツなんだ、中居にとって。
【中居ファミリー】だって。くすぐったくなるね(笑)
但しやってることがねー・・・・・包帯取った指の写真を自分で撮ってみんなに見せたんだって?それも自慢げに。
・・・・・バカだ。ガキだ。オコサマ。大好き(笑)
嫌がって見たくないっていう愛ちゃんや大竹さんに、ホラホラ、見て見て〜って写真突き出して見せまくったんじゃない?
この言い方がすっごい可愛いの。
「ホラホラ、すっげー腫れてるべ!?いってーんだ、これが」
これを自慢げに言う天下のSMAPのリーダー中居正広31歳。
うわー、かわええ!聞きたい!まるで小学生の悪ガキ(笑)
でもやっぱり着替えには苦労しているらしくマネージャーの手助けでジャケットとか着ているという。
だったら家ではどうしてるんだろう。誰か助けてくれてるのだろうか。
でも一人で苦労してる姿もいいけどさ(←オニ・笑)
だって色っぽいじゃありません?(同意求めるなって)
ずーっと手伝わないで見ていたい、と思うのはダメ?(笑)

・・・・・・てことは雄介と同じコメントってことだな(がっくり)
ストーカーみたいな姿で映ってる雄介(いいのか、そんな写真で)
これからもヨロシク、こんちくしょう(笑)

あらら、これだけでほんとに終わりそう。
仰天は座薬の話を嬉しそうにする中居がカワイイ。
結局のところ、大方の予想通りその怪我もネタにしちゃったわけだ。
転んでもタダでは起きないヤツだな(はっはっは)
キミはどこを目指してるんだろうねえ(溜息)

2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ

うわー、もう朝からブルーでブルーで・・・・・(号泣)
仕事中にふと気づいてからずっとブルー。思わず帰ろうかと思ったくらいブルー。
え、何って?そりゃ「いいとも」のビデオタイマーを忘れたからです(涙)
大バカ←いや、これは忘れたことが大バカなんじゃなくてそんなことで大騒ぎしてる自分が大バカってことでしょう、世間様的には(苦笑)
午前中一杯それで無駄にしました。で、立ち直りの早いB型はさっさと切り替えて「増刊号に期待しよう」
はっはっは、とことん前向きなヤツです(笑)

でもいいんだもんね。今日は坂本さんの日だから(断言)
例え小窓のみの参加だってちょっとでも笑顔を見られればOK(あ、健気)
そんな些細なことでも幸せになれそうなくらい坂本不足は深刻だったけど・・・・・・・。
アイヤー!今日の坂本さんてばかっこいいー!&カワイイー!の2段構え(要するに2本撮りなわけ?)
本編そっちのけでずっと小窓凝視でした(アイタタ)
いやいや、ちゃんと博さんとかいのっちとかも見てましたから。ほんとに(言い訳せんでも・・・・;)
まずは最初にスタジオが映った瞬間からあのスタイルにもうロックオン!
白のジャケットかな?に黒っぽいインナー、チャコールのパンツがそりゃもうかっこ良くて。
ペンダントトップが見えるくらいの襟の開きようがこれまたナイス。
近頃のスタイリストさん、グッジョブですわよ(ナニサマ)
右手を軽く挙げたままその長い指を口元に持っていくところなんか、リピートポイントその1(細かいな〜・呆)
ふんわりと茶色な髪がその衣装によくお似合いです(ウットリ)
B−RAP・・・・タランティーノ監督・・・・お茶目な人だ。びっくり。
日本びいきな人だが、なんてサービス精神のあるエンターティナーな人なんだろう。
剛君との小芝居も面白かったけど、お茶(だっけ?)を吹きだしたタラちゃんが一番良かった。

打って変わって乙女系での小窓は、おや、衣装が違う。
黒っぽいニット?Tシャツ?よく見えねー!もっとクローズアップ!ジャケット脱いだだけ?うわーん、誰か教えて(気になるんだよ)
なんだかこの乙女系は新鮮だった(笑)結構好きかもしれない。
この小窓の坂さんがこれまた凄く綺麗な顔で笑ってるのよ(ふふふふ)
口元に手をやったあと大笑いしながら手を叩く坂本さんが本日のベストかも。
ここ何度リピートしたかなー(遠い目)
すっげーカワイイんだもの。
でもここのコーナーの坂本さんはどっちかというとかっこいいの。
首とかほっそりと長くて全体も細いのに、どこか骨っぽいというか男の人らしいというか。
笑顔はベリキュートなのになー。

まだまだやめるつもりもないらしい(毒?)友達母娘。
あー、やっぱり違う。髪の色がこっちの方が茶色だ。うわん、カワイイv
ちょっとだけ映ったスタジオで両手を軽く組んで笑ってる坂本さんといのっちのツーショットが妙にツボ(ってヘン?)
だって二人して同じ格好で似たように笑ってるんだもの。
同じように鎖骨が見えそうで見えなかったり(笑)
大口開けて笑ってるいのっちがカワイイな、とか目を細めて笑う坂本さんがベリべりキュートだとか・・・・・・(しばしトリップ)

小学生の主張での小窓の坂本さんは悲鳴ものの色気満載。
なんだなんだ。どうしてこんなに色っぽいの(ワタシ限定なのか?)
あ、そっか。襟元が大きく開いてるんだ。納得。うわー、色っぽい。
その大きく開いた襟がちょっとずれた時、めちゃくちゃ色っぽかったんだよー(ヨロヨロ)
おまけに右手にしていたブレス(多分)が気になったのか右手首を無意識に振っている所とかが妙にツボで。
あ〜、細かい(呆)
最後のこれから引っ越すという女の子の主張に心洗われて、今回のがっこは良かったんじゃないか、なんて思ってしまいました(あらら)
それにしても鎖骨が見える?見えない?
そんなことばかり気にしてるファンてのもどうなんだろう(笑)
ワタシは正しい坂本ファンの道を歩んでいるのか?(でもこの道しかない気もする・笑)

おまけ
ふーん、いのっちとマボはペアルックを買った仲なのか(笑)

剛の来春のドラマが決まったとか。
タイトル聞いて「あれパート2?」と思ったのはワタシだけではないようで。
全然別物の白い巨塔の文字を見る度に白い影を思い出すのはワタシ(←大バカモノ)
このタイトルは・・・・・・どうなんだろう。ま、始まってみないとわからないけれど。

ちっちゃいですがTVぴあにBBの坂本さんが。
多分引っ越してしまうエディとの別れのシーン。このあと家の中に駆け込んでしまうんだっけ?
改めて写真で見ると小汚いガキだなあ(笑)
Look at Starにも載ってるらしいので今度見に行こうっと。


2003年10月27日(月) 美女と野獣

自転車に乗っていると切実に手袋が欲しいと思う今日この頃。
朝晩の寒さは初冬のような気がする。気がするだけで気温を見ればまだまだ冬じゃないんだけど・・・・・。

『スマスマ 』
何を差し置いても「S−LIVE」のらいおんハート。
フィーチャリングは綾戸智絵さん。
こんなにドキドキしたのは久し振りだった。
息を飲んでちょっと姿勢正して(笑)何より真剣に見入ったS−LIVE。
・・・・・・ありがとう、綾戸さん。
程よい緊張感と優しい雰囲気。これは綾戸さんの力なんだろうね。
何より中居が落ち着いてたみたいで、これはもう綾戸さんのお陰でしょう。
みんな良かったと思うんだけど、とりわけいつも歌では槍玉に上がる剛と中居がすっごい良かったと思うのはファンの欲目?
剛も中居もとても丁寧に歌った結果、非常に優しく胸に響いた。
音程とかリズムを退いた音楽・・・・・(笑)@綾戸さん
うん、SMAPはね、どう歌ってもSMAPだから。
でもどれだけ上手かろうが心に響かないものはダメなのよ、ワタシの中で。
それがストレートに伝わるのが中居の歌なの(時々ひどいけど・笑)
今回は見事にそれがど真ん中ストレート。
金スマで共演したことがこんなに中居に自信を与えてくれてたなんて。
ピアノを弾く綾戸さんのところに歌いながら近づいていく中居を見て、
綾戸さんが嬉しそうににこにこしていたのがその繋がりを見せてくれてワタシは幸せだったなー。
ま、綾戸さんに随分助けて貰ってるけど(へへへ)
でもどうせ共演するなら十二〇〇じゃなくて綾戸さんにしてくれればいいのに。

「美女と野獣」あまりにもビンゴだったので笑いが止まらない。綾戸さん、かっこいいぞ。
勿論貴方が美女>綾戸さん
なんだか中居を野獣といわれるとちょっと色っぽいじゃない?と思うワタシの方がヘンなのか(そうかも)
今日の中居は美貌だとは思うけど美女じゃないしね(何真面目に言ってんだ・笑)
だってね!すっげーすっげーかっけーのよ!(感涙)
スーツですよ、皆さん!(誰に言ってる)
EDTで座ってる中居の細くて長い足が男っぽくて・・・・眩暈がするほどかっこいいんですの。
この髪型ほんと好き・・・・(ウットリと溜息)
そのEDT
綾戸さんは韓国のなんとかってグループがお好きだから韓国語の勉強をしてらっしゃるのよね。
その好きなものに対しての前向きな姿勢っていうのは見習いたいが、如何せん怠惰な人間だから思うだけに留まる(とほほほ)
中居、顔ちっちゃいなあ。
ずっと姿勢が良くて優しい顔で綾戸さんを見てるのがとてもいい。
オレ、オレンジ!って手をあげる所もオコサマっぽくてヨロシイ(微笑)
ワタクシ、今日の中居には全然文句在りませんわ。ええもう、何の不満もございません。
あの包帯を巻いた指でさえ完璧に見える(おおっ、それは問題発言)
ま、裏の中居の苦痛とかしんどさを見ないようにすれば、あれはワタシにとってはほんとにおいしい画なのよ。
ごめんね、中居サン(ちょっと泣く振りをしてみる)

あとはもうさらっと。
ビストロでいきなり笑ったのは「南青山吾郎」(はははは)
妙に語呂がいいんだけど、何気に中居が吾郎ちゃんの行動範囲を把握しているのが微笑ましい。
そっかー、吾郎ちゃんは青山出没率が高いのか。なんとなくこの前BBで青山に行ったばかりだからちょっと嬉しい(単純だな)
煙に被った中居を見て吾郎ちゃんは何をいいかけたんだろう??それが気になるぞ(笑)
「ダメ人間」はいつの間にかお気に入り(えー!)
吾郎ちゃん、髪伸びたねー。このまま伸ばして金田一か。いやー、楽しみv
珍しい取り合わせで中居と久本さんの共演。
見てるこちらも不思議な気分。久本さんは自分キャラだけど中居は全く違う中山だから。
多分久本さんの戸惑いって大きい気がする(勿論それに左右されることはないだろうけど)
それほど顔は中居なのに中山は違う人間だった。ファンの欲目かもしれないけれど(苦笑)
何気にアップも多いから好きなんだ、とはナイショの話だ(笑)
キムラのコントの中ではかなり好きな方のベストカップル。
この短さがいいのか、真矢さんとの低音コンビだからいいのか。
「ツヨク」は前回の方が面白かったような。
でも宇梶さんが出ていたから良し(それもどうなんだ)

あーもう、最近の中居はほんとにパーフェクト。
やっぱりお酒絶ちしてるのがいいの?そうなの?
・・・・・・・・すっぱりやめなさい。


うとうとと寝ているうちにラブセンが・・・・・。
坂さん出てないなー、と思ってるうちに終わっていた(ははは;)
ビデオは回ってた筈だから明日にでもチェックしますか。

2002年10月27日(日) 納得いかない


2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?

坂本さん、BBお疲れ様でした。
本日、無事に楽日を迎えられたことと思います。
この舞台に関われたことが貴方にとってどれだけプラスになったか。
それはこれからの貴方で見ることができるだろうと、それを凄く楽しみにできることが嬉しいです。
改めて貴方の演技が好きだ、と言えるのも嬉しい。
今回のBBはそう言った意味で私にとってターニングポイントだったような気がします。
これからはお芝居も観に行きますね(うわー、またお金のかかる決心を・・・・)
素敵な世界をありがとうございました。

今日はBBの楽日ですからね。
ちょっと真面目に言ってみました(へへへ)
思い出せば思い出すほど坂本さんが好きです。

・・・・・・うわー、何ストレートに言ってるんだろ(驚)
恐ろしくなったのでさっさと切り替え。

改めマサオ。
「増刊号」はせっかくのFC通信だったのに素人さんばっかり映って・・・・ぶつぶつ。
楽しかったけど、でも出来ればメンバーのみで何かする方が良かったのに。
整理された雑談とか。
そうそう、あのちくわの人はどこかの番組で見たような気がしますわ。
鼻で笛・・・・・でも笛を構えた中居はえらく決まっていたぞ(フィルター装着済み)
「天声慎吾」
ははは、案の定中居サンは出なかったか。
来週もアヤシイなあ。でもライヴが映るから楽しみだけど。
カメラ嫌いなんだね、中居(わははは、ヘンなの)
慎吾のお仕事モードの顔はえらくかっこいい。
天声慎吾だからそれなりにバラエティとしても面白くしようとはしてるんだけど、
それ以上にライヴに集中してるので葛藤がありありと顔に出てる。
剛ものんびり剛じゃなかったものね。
さすがに開演ぎりぎりに近くなると空気もぴりぴりしてくるでしょう。
逆にキャイーンのお二人があの空間にいれることがスゴイと思うわ。
特にアマノッチは追い込まれるのに弱いみたいだから(27時間のバスケの時も蒼白だったし)
反面キムラのかわいさはなんなんだ?カレーを口に含むとき、一瞬躊躇したのは熱いかも、って思った?(笑)
あ、かわええ、と内心くらりときたぞ(おおっ)
ライヴ期間中のキムラを侮ってはいけません(笑)

来週はちらりと円陣が映ってたけど中居はいなかったような。
またカメラから外れてるのか(苦笑)
たまにはサービスしろって。裏のナカイを(あれ、誤解を招く?笑)

「ワカチュキ」
いつの収録だろう。焼けてない?着てるのが白だからかな。
褐色のナカイを久し振りに見た気がする。
そう思ってみれば少しふっくらしてるような・・・・(気のせいの可能性大)
ビジュアルはすっごいいいんですよ。
でもこれを見ていていつまで続いてくれるのか、と常に頭から離れない中居ファンてのも因果だなあ(笑)
ほら、年末も近づいてるし、一般ファンの皆様の前に出る時も増えるじゃないですか。
その時サイコーのビジュアルでいて欲しいと思うのはダメっすか?(笑)
せっかくのチャンスなのに←何のチャンスなんだろー(いや、中居をアピールするチャンス・笑)
ははは、こうもビジュアルが安定してると逆に不安になるファンてのもどうかと思うわ、自分でも。
だからって何ができるわけでもないのにね(ちぇ)
まま、どんな中居だろうと中居だからいいんだけどさ(でもやっぱりビジュアルはいい方が・・・・・・ぶつぶつ)

ささ、これからBBの楽日のレポ探しにお出かけしますわ。行ってきます!

2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2003年10月25日(土) 美術館へ行こう

すっかり紅葉も街まで降りてきて空気がひんやりしてきました。
秋だなー、と思うとなんとなく美術館に行きたくなるのはなぜなんでしょう(笑)

地元の美術館はカンディンスキーで有名で幸いなことにワタクシもカンディンスキーが大好き。相思相愛です(言い方間違ってる)
ああいう色遣いが好きなんですわ。
ミロやマティス、デュフィなど南仏からスペインにかけて活躍した画家が好みなのも色遣いのせいなんだろうな。
北の方に住んでいるとああいう鮮やかで綺麗な色に憧れる。陽の光からして違うんだもの。見えるものも違うよね。
逆にターナーやグリムショーなんかのイギリス絵画は身にしっくりくるというか。あの陰鬱な暗くて重い空気は落ち着くんですね。
そんなわけで一番好きなのはテートギャラリーなんだけど、定期的に収蔵品の展示を替えるので時々会いたい絵に会えない事もあるのが難点。
ロセッティやホックニー、J・マーティンがいる美術館ですね(ただ好きな画家をあげただけ)
別館はターナー館なのでターナー好きにはお勧めです。いつも混んでるけど。
ここはよく特別展示をやってるのでそれに当たるとラッキーかもしれない。常設展示より面白かったりするから。
好きな絵と言えば、ここには有名なオフィーリアの絵があるんですよ。
池に仰向けに浮かんだオフィーリアの死の場面。教科書にも載ってたかな?
実はこの絵が特別に気になるのは昔大好きだったIT BITESというバンドがPVでこの場面を再現していたからなんです(笑)
PVの最後がこの絵とそっくりになって終わるんだけど、このPVが大好きだったワタシはわざわざテートまで見に行ったのでした。
昔からこういうことしてたんですねー、ワタシ(笑)←思い立つと即実行(ははは)

IT BITESはバカテクの3ピースバンドでジャンル的にはプログレハード?
イギリス人らしく変人揃いで(こらこら、誤解を招くぞ)中でも一番アーティスティックなキーボードのジョンがおかしなヤツだった。
でも一番好きだったのもこの人(ほほほ)肩までの長い髪にいつも帽子を被って必ず花を一輪帽子に挿してるような人でね。
これがまたとんでもなく似合う。なんて言っても薄い赤い唇をした女性にしか見えない綺麗な男だったから(笑)
なのに中身は変人。このギャップが良かったんだろうなー。
今でもこんなヤツばっかり好きだ(笑)
テートの地下にはカフェもあるのでランチをここで取るのも良し(ワタシはガイドブックか?笑)

今頃BBは終わってますね。明日はいよいよ本当に楽日。何事もなく無事に終わりますように。
BBの舞台がリバプールなのでちょっとイギリスづいているワタクシでした(わかりやすい)
そしてずっとかけているのはLiV6・・・・・・坂本さ〜んv←手を振っている(笑)

でも本当にBBはいい舞台です。
ありがちなストーリーなのに考えることがたくさんある。
解釈の仕方は幾通りもあるしきっと正解はないんだろうけれどそれでいいんでしょう。
相変わらずライヴ派ではあるけれど、年に一度「役者坂本」を見せてもらえるのは嬉しいかも、とこの舞台を見て初めて思いましたわ。
ミュージカルに拘らずストレートプレイでも全然OK。
そりゃ歌って踊ってもらえればそれにこしたことはないけれど、それはライヴで見ればいいし、
出来れば坂本さんがじっくり役にのめり込むのを観たいと思う。

おお、すげー。ワタシがこんなことを言うなんて。
だって開演前は舞台なんかやらなくていいから一年中ライヴやっててくれ、ってぶつくさ言ってたんだよ(笑)
変われば変わるものだ(ははは;)それだけBBの坂本さんが良かったんですってば(と、解釈してください)


「サムガ」
最近『ヤンキー文化』が流行っているらしい(ええっ、ウソでしょ)
でも中居サンはなんとも思ってない、と。つまりすっかり過去になってるっていうこと。
本日のベストナインは「司会者」
思ってたよりあっさり終わったのはやはり言い辛いのだろうか(笑)
なんと!2番に中居正広!(ぱちぱちぱち)
勢いと若さ!が売り(あははは)
無理やりテンション上げて自分のいい所を言うのはいいんだけど、段々語尾がフェイドアウトしていくのが可愛くて(笑)
おーい、聞こえないよ(そこがカワイイんだけどさ)
バラエティの司会者に混じってニュースキャスターの久米さん、福留さんを入れていたのが面白い。
ニュースをよく見る中居らしいコメントが続く。
もうちょっと詳しく聞きたいなーと思ったんだけど。
今までのベストナインと違って直接仕事に関わる事だけに、もっと中居の考え方とか聞きたかったんだけどな。
ま、最後にさんまさんのモノマネがあったからいいか(いいのか?)
テンション高いさんまさんのモノマネと至ってクールな中居の返答の対比がえらくツボでございました。
普段はきっとこんな受け答えをしてるんだろうと思われる低い声がえらくオトコマエでウットリ。本日一番のツボです。

なんだかロンドン行きたいなー、とぼんやり思った秋の一日でした。

2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2003年10月24日(金) オレ買う?

あー、もう!今日の中居はなんだってこうも極上の美貌なんだろう。
どうして金スマで無駄遣いするわけ?(←金スマに失礼・笑)
この人、怪我してからハズレがないんじゃないか?なぜだ!(もっと失礼・笑)

「金スマ」
波瀾万丈の人生を送った吉川幸枝さん。ごめんなさい。知らない方だわ。
登場時に両手10本に大きな指輪をつけて見せびらかすように出てきた彼女は「100億の女」と呼ばれている(へ〜)
だからスタジオの警備陣は前代未聞の人数で物々しい雰囲気(というほどでもない。だって金スマだから)
あらまあ、石がでかいです。あまりでかすぎて子供のおもちゃみたい。
だから、ほらほら、でっかい子供がそれで遊びたがってる(わはははは)
テーブルに両肘をついて両手を広げてみせている吉川さんの隣りの綺麗な坊やが、そっと右手を取り、そっと一つの指輪を抜く(笑)
それを自分の左手の指に嵌めて満足そうに微笑む坊ちゃんがふと気づくと、
先程の警備陣が徐々に迫ってきていました(大笑)

何やってんだか、中居サンは。
でもすっげー可愛かったの。もう何度もリピートするくらい可愛かったの。
きょとんとした目から(あ、やばい)って目に変わって、そっとその指輪を元に戻して(ね、ね、これでOK?)って
警備の人達に目で合図した所もめちゃくちゃカワイかったのよ。
いや〜ん、今日はどうしたんだ、中居サン。ほんとに文句なんかないぞ(笑)
そう言えば吉川さんの指輪がちゃんと入るなんて・・・・・そっちの方がびっくりだ。

小窓の中居は真剣に見てるからこれまた綺麗で。
つくづく整った顔だなと思う。
「中居くん、買ってもらっちゃったら?」と愛ちゃんが言えば「オレ買う?」と聞く中居サン。
なんだよー、その言い方かわいいじゃん。だから笑顔の即答で「いいよv」て返ってきちゃうんだよ(笑)
・・・・・・・買えるもんなら買いたい(ぼそ)
そして、いきなり『その気』モード(ははは)
ばかー!なんだその顔!滅多に見せないカッケー中居正広じゃないか!
バカバカ、こっち見ろって!うわーん、綺麗だー!(・・・・理性はどこへ?)

昨日といい、今日といい、バカですわね、ワタシ(とほほ)
でも中居を知らなかった吉川さん。人に聞いたら「なかなか面白いよ、あの子は」と言われたそう。
中居サンは「面白い」に反応したけどワタシは「あの子」に反応(笑)
そっかー、その誰かさんにとっては中居は「あの子」なのね(わははは)
かわいいじゃねーか(ウットリ・・・)
おまけにSMAPもご存知なかった吉川さん。ははは、まだまだだね、SMAPも(とほほ)
この機を逃さずすかさず「SMAPのメインボーカルです」と売り込む中居も大好きだ。
しかし今日は逆襲も激しく(笑)「アイドルなの?あなたがまだ?」
はっはっはー、へこんだか中居サン。だいじょぶ。充分貴方はアイドルです(きっぱり)
それでも「覚えます。一緒に出た人ってことでね」と言ってくれた吉川さんなのに「一緒に寝た人?」と聞き返す愛ちゃん(苦笑)
おーい・・・・・・・(笑)
微かに「愛ちゃん・・・・・」と素で苦笑気味な中居の声が聞こえて、それが本日一番のツボでございました(ほほほ)

もっとアクの強い人なのかと思ってたけどなかなか楽しい人でしたね、吉川さん。
会話のテンポが良くて頭のいい人なのがよくわかる。
今度はちゃんと覚えていて下さいね、SMAPも中居も(笑)

今、すっごい見たいもの。
吾郎ちゃんのスーパーマリオ。カワイイだろうなー(微笑)

2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く

「うたばん」ないのかー。
毎日TVに出てるヤツのファンにありがちな贅沢な不満(ははは;)
今日はどちらが勝ったんだろう。ヤンキースは負けたみたいだけど。
それと木村サン、来年の月9が決まったそうでおめでとうございます。忙しくなるねー。
アイスホッケーとはまたヘヴィな。くれぐれも怪我には気をつけてくださいまし。
余談ですがウィダーのCM大好きですわ(アメフトですけど)
となると残る一人・・・・・・・某怪我人は・・・・・来年春でも?(願望)

さて中居ファン的には暇でもワタクシにはVシュランがある(よっしゃ!)
今日の坂本ウォッチングは気合入ってますことよ。
BBの大阪初日ですからね(←何の関連もないけど)
が、あれれ?11時からではないのね。なぜにNews?
もしかして帯番組を持ってらっしゃる?なんて羨ましい・・・・・。
こういうのVさんもやらせて貰えるといいなー。歌ってるよ、この子達。
歌うVさん&スマさんが見たいわ・・・・・(そう言えばSMAPは今年新曲を一曲も出してないじゃないか!なんてこった・・・・・)


気を取り直してVシュランはゲストに千秋。メニューはチーズケーキ。
今日はめちゃくちゃツボがあるので細かいです(笑)引かないでね(今更だけど)
もうね、すっげーカワイイ坂本さんからウットリするくらいにかっこいい坂本さんまで満載の本日。
細切れでビデオをスットプさせてる自分に疑問も持ちません(少しは持てよ・・・・)

今日は5人全員が調査員。各お店で待っております。
普通のスーツなのに立ち姿に初めからヨロヨロしてるワタシには既に理性はないらしい。
千秋と並んでるとその背の高さにクラクラしますわ。いいなー、この身長差。
なぜか千秋に背を向けるようにして話す坂本さん(笑)どうしたの?(微笑)
いきなり「森田と三宅はガキ」と先制パンチの千秋に顔をくしゃっとする坂さんが「うわー!カワイイ!」
と思えば1軒目の松坂屋に入って行く坂本さんの後姿が男っぽくて思わずリピート。なんてかっこいいんでしょ(フィルターなし)
ここで待ってたのはパティシェの健ちゃん。
小さいツボなんですけどね。坂さんの「1軒目からコイツでございます」の苦笑しながらの言い方がとても好き。
2軒目は奇妙な捻れ方で倒れてる井ノ原サン。「どんな身体になってんだ?」と妙にヤンキーっぽく覗き込む坂さんが素敵(えっ)
いのっちに向かって「なんで普通にできないの?」と言う顔が実はワタシにとってど真ん中ストレートかも(ウットリ)
睫の先がなんだか色っぽいのよ(・・・・・意味不明だ)
いのっちは和風担当なのかしら?(前回も確かそうだったような)
ここのチーズケーキは日本酒入りという変り種。
匂いを嗅ぐ坂本さんの伏せた目と睫にクギ付け(夢見中)←妄想かもしんない
食べなくても匂いだけで好きかもしれないという坂さんへのテロップに「お酒大好きv」と出してくれるスタッフに愛情を見る(ほんとか?)
いのっちも坂本さんに向けて喋ってる感じ(笑)
お酒入りのチーズケーキの味を説明するのに
「日本に来た転校生が〜」とわけわかんないこと言い出したいのっちを楽しそうに見る坂本さんがかわいいの。
なんでそんなに嬉しそうなの?も、素で笑ってるし(笑)
結局オチない話に「お前、おもしろいねぇ〜」とからかう坂本さんてばいのっちと仲良さげでした(いいなー、いのっち)
3軒目はコスプレ担当剛君。ネズミの着ぐるみ着てます(かわいい・・・ぼそ)
でも無視する千秋と「あーあ、やっちゃってるよ」という顔した坂本サン。
ここでの坂本さんの前髪がふんわりと乱れてるのがヨロシイ。えらくカワイイの。
「照れてんじゃねーよ」バシっと叩く坂本サン、顔笑ってますよー。カワイイっスよー。
千秋に子供扱いされてなでなでされてる剛君を見て爆笑してる坂本さんもまるでオコサマ。
なんかここでの坂さんは子供っぽいんですわ(ふふふふ)
あと千秋に相槌うつ坂本さんの「うん」「ん」がすっごいセクシーに聞こえるのはきっとワタシが坂本サン不足に陥ってるからよね。
で、4軒目。
妙なものを目にした坂本さんが首をくいっと傾げたのがもの凄いお気に入り。
後ろ姿なのが更にツボを刺激してくれる。あ〜、極楽←違うから
ペーター姿の長野君も妙にかわいいんですけどね。銀座のど真ん中で粗相をするヤギに注目が(ははは;)
そんでなんで「俺、ペーター」と自己紹介するのに坂さんを見るのだ、長野君?
もっとも「おい、ヤギ〇〇してんぞ」の坂さんの声音もふっつーで素だったのが悔しいんですけどね(悔しいって・笑)
ここのチーズケーキは美味しそうだったな。こういうプレーンなのが好きです(誰も聞いてないと思う)
そしてここ!ここで本日の一押し!(理性崩壊場面)
カマンベールチーズケーキの匂いを嗅ぐのにお皿に顔を近づける坂本さん。
きゃー、この角度サイコー!カメラさん、ナイスv
右上から斜めに撮ってくれてありがとー。ふんわり前髪と伏せた睫が透けて見えるのが、すっごいワタクシ好みの画でして。
まるでキスするみたいなの。思わず静止しました(トーゼン)
・・・・倒れそうだ(ウットリ)
何度リピートしたかなー(遠い目)

正気に戻ってラストは定番(ん?)王子様仕様の岡田君。
でもその前に店頭に並んで立つ甲冑姿がいきなり動いてびくっとなる坂さんがかわええ。
も、なんでも今日はかわいいよ。文句あっか(なんで逆ギレ?)
ついに登場した岡田王子を一目見るなり少しづつ後ずさりする坂本さんの微妙な表情がこれまた美味しくて。
すっかり他人の振りをしたいに違いない坂さんなのに岡田君が呼ぶんだ「爺、行くぞ」って(笑)
それなのに怒るでなく苦笑というか呆れてるというかしょうがねーな、というか、
力が抜けて思いっきりかくっと項垂れる坂本さんが攫いたいくらいかわいくてかっこいいの(誰か同意してくれ)
スーツ着た坂本さんてばほんとにモデルみたいにかっけーんだから(きっぱり)
それがズボンのポケットに両手を突っ込んで投げやりに「俺この番組わっかんねーよ」なんて吐き出されたら・・・・・(眩暈)
二人の甲冑の脇を抜ける時、急に動いた甲冑にキレた坂本さんの手の早さにも感動ですわ(笑)
最後のケーキは“魔法のチーズケーキ”ということで・・・・・坂さん、勘弁しろよって顔で眉が八の字になってます。かわいいv
あくまでメルヘンな二人の会話に情けない顔をしたかと思うと、至ってクールに時計を覗きこんで「もういいですか?そろそろ」
うわーん、かっこいい!
なんていっても腕をくいっと曲げて時計を見た時の手が素敵なんですのよ。
ああ、スバラシイ(ウットリ)
紛れもなく今日は坂本ウォッチングの王道をいってましたね(そんなのいつからできたんだ)
ありがとーVシュラン。
企画はどうでもファン的にはタカラモノのような番組だ(言い過ぎ・笑)

おっとー、シュランにこんなに割いたのは初めてかもしれない。暇なのか、ワタシ・・・・・・・。

2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ

グランプリおめでとー!>ハットグランプリ’03
ほほう、ダントツで1位でございます(ぱちぱちぱち)
女性はあややで、これはまたカワイイカップルですこと(微笑)
男性2位は木村氏。8位に森君が入っていた(びっくり)
こんなの取っちゃって中居はどんな顔するんだろう(ふふふふ)
嫌がりそうだなあ(笑)ああ、楽しい(←ひでーファン)

でもあれだけTVで帽子被ってるヤツはいないんだから1位でも納得なんだけどね。
世間様じゃどうなんでしょ。
まま、世間的にどうであれ、時にヘンな、時に妙な、それ以上に邪魔な帽子を毎回被られてるファンにしてみれば、
こんなのでも取って貰わねば割に合わないってもんよ(そうともさ)
めでたい。めでたい。中居サン、おめでとー!

んでも帽子の中居は嫌いじゃないんですねー。っていうか、むしろ好き?(笑)
特にこれから被るのが多くなるニット帽とか、いいともでよく被るキャップとか、テンガロンみたいなのからボルサリーノまで。
帽子の中居は色んな表情を見せてくれるので好きなのです。
逆に中居としては表情を隠せるからよく被るのかもしれないけれどね(なんて勿体ない)
なんにしても頭が小さい人だから何でも似合うんだよな、とは思う(笑)

そんな中居の「仰天ニュース」黒のニット帽付き。あ〜、寒くなったのね(と、季節を感じる)
が、今日のビデオは勘弁して(涙)ほとんど流させて頂きました。うう、気持ち悪い。
坂本さんなら卒倒もののビデオで、あれで治ると言われてもちょっと拒否権発動したい。
その他はツボも多かったんだけどな。
骨折した指の治療状態を話す中居に対して、整形外科医の先生の????には笑った。
先生がヤバイのか、それとも中居が通院している病院がヤバイのか、単に中居の説明がまずいのか(大方最後の理由と思われる)
今日の仰天ニュースは中居の骨折に合わせたように、指切断とか足切断とかそんな話が多くて非常に痛かった。
が、中居は相変わらずベリキュート(それだけでも心は浮上するのだった)

「盗撮日記」
ちっとも盗撮じゃないけれど、それでも見事に中居ファン魂を揺さぶる2枚の写真。
やっぱり真正中居ファンか>雄介
それよりこんなのを隠し持ってるということは、まだまだ一杯あるんだな。
出せ!出すんだ、雄介。吐き出してしまえ。そうすれば楽になるぞ(なんならこっそり裏取引でも・・・・・)
いい表情撮ってるなー。確かにあのアヒル口はカワイイ。
スニーカー持つ手に力が入ってるのか、上腕部から肘下までずっと筋肉が浮き上がっててそれがまた綺麗なのですよ。
右手首にした細目のブレスがどこか女性的なのに全体は男っぽくてかっけーの(ウットリ)
右下の写真も素で笑ってる感じがとてもヨロシイ。いいなあ、こういう中居。

いいと言えば、スマ新での綾戸さんとのショットでの中居は奏さまに匹敵するほど美麗。
いつもと髪の分け方が逆だからか、好青年を絵に描いたような端麗さで右端の剛共々儚げな別世界を作っております(笑)
かと思えばいつON AIRされるかわからない新コント『アクターズブレイク』のスマシプトリオのかっこいいこと。
アドリブ勝負のこのコント。もの凄く楽しみかもしれない。

坂本さん関係ではこの前のファン感謝祭のレポもどきがガイドに。
全体写真の後ろにビジョンが映ってるんだけどそれが太一君と坂本さんだったのが嬉しい(なんてささやかな幸せ・笑)
二人で両手挙げてるんだけどこの坂本さんがえらくカワイイの。
太一君が坂さんの肩に手を預けてるのがなんとなーくツボなのです(へへへ)
その下に赤組のVさん達。健ちゃん、岡田君と一緒にいても何の違和感もない32歳。かわええ・・・・・(しみじみ)

かわいいと言えば(まるで連想ゲームだな・笑)ジョンの岡田君。
前にもどこかで言ってたけど夏コンの開演前にみんなに触りまくってたという話。
なんかこの話を聞くたびに岡田君が可愛くなります。
今、めちゃくちゃ忙しいけど頑張ってるんだな〜。
見に行くって断言してたけど坂さんのBBは観に行けたのかな?
頑張る岡田君に「准一へ 頑張って」と書いた台湾Tシャツをくれた剛君、健ちゃん。優しいね(ほろり)
しかし、二人のサイン付きというのは・・・・何を意味しているんだ?(笑)

2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言

あいや〜、今日もタモさんとおそろなピンクのインナーを着た中居サン。
このまま毎週ピンクを着てくれるんだろうか(お、いいんじゃないか?)
どうにもしようがないほど可愛い中居なんだけど、ふと気づいたのだ。
最近の中居は綺麗の中に可愛いさがある(アイタタ)
あれ、ヤバイ発言?(笑)
だってね、今日の「いいとも」も帽子を目深に被って時々眩しいのか目を細めてたりしたんだけど、
それがまあ滅多にないくらい端整だったのですよ。
この人、顔は極上に整ってる癖に表情がクルクル変わるから誰も美形とは思わないけれど、表情が乏しくなると激烈に際立つのが端整さ。
多分まだまだ痛みがあるから表情を全てコントロールできないんだろうけれど、だからこそ静かな中居が綺麗になる。
これこそ怪我の功名?
あー、はいはい。イタイ発言百も承知(笑)
でもなんとな〜く庇ってあげたい気分なんですのよ(へへへ)

さ、現実に戻って新しいOPコーナー。あのダジャレコーナーはよっぽど不評だったと見える(気づくの遅すぎ)
で、今度はリアクションでボックスの中の人の動作を当てるというまた微妙なコーナーなんですけどね。
意外に美味しかったりして(いや、びみょ〜なことは変わりないんだけれど)
飯尾さんのリアクションには文句言ってたくせにいざ自分がやる番になると飯尾さんと全く同じリアクションをする中居。
巧いよ、中居サン。思わず大笑いさせて貰いました。
言ってしまってから恥ずかしそうに口元隠す中居にもっと萌えたのは秘密だ(笑)

あなたの知らない常識は保母さん。
実は何気にこのコーナーがお気に入り。
普段はおバカキャラで売っていて、たまにほんとに物知らないな?ととほほになることもあるけれど
それでもクレバー中居がお気に入りのワタクシ。
てことはこのコーナー司会でわけわからん解答を続ける解答陣の答えを的確に要約していく中居には惚れ惚れするわけです。
え、まわりくどくてよくわからん?(笑)
要するにくだくだと説明が長い解答をすぱっと一言で表現してしまう中居に惚れてると(あら、なんて簡単な)
おまけに終始笑顔だしね〜(ふふふふ)
いいコーナーであるよ(結構長いしさ)
更におまけであるが自分の胸を触った時の左手の色っぽさには撃沈だった。
やっぱり中居の手はいいなー(ウットリ)
保母さんという職業と子供が話題の筈なのになぜかエロトークになっていく火曜メンバー(笑)
でも決して下品にならない所も火曜ならではかな。

選手権で普通に「剛、剛」と呼ぶ中居がすっげー可愛かった。終わり。


「がっこ」
不満、不満、不満。もうここまで坂本さんが出ないと不満を越えて暴れたくなるぞ(大人なんだからやめなさい)
スタジオで一瞬だけ映った坂本さんが茶系の衣装で纏めていて、ああ、秋だな〜と。
そう言えば前に坂本さんが茶色のスーツを着てきた時に(おそらくVシュランと思われる)
いきなり、似合わねー、と言ったかと思いますが(お忘れの向きにはお忘れのままスルーしていただきたい)前言撤回。
大人でステキ・・・・・(ウットリ)よくお似合いですわ(調子いいな>自分)
小窓の占有率が先週に比べて少ないような気がしたワタシはちょっと被害妄想かもしんない。
もっと出せー!出してくれ!こんなに可愛いんだぞ!
頬から顎にかけて随分ほっそりしてしまって、益々顔が小さくなりましたけど、今くらいがものすご〜く好みなのです。
ぜひキープお願いします。
いつもより目を見開き加減でモニターを見ている坂本サンは、3割増くらいで可愛い。
うわ〜、ほんとに可愛い。おかしくなるくらいにカワイイ!
誰か一緒にあの人を攫いませんか〜?(マジで声かけるなよ)

友達母娘がないだけでこんなにも落ちついて見れられることにびっくり。
お引越しがメンバーどうしだったらもっと良かったけど贅沢は言うまい。
でも最大の不満はスタジオの坂本さんが映らなかったことなのは間違いないね(断言)


2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ

実のところ、仕事中にもBB関連サイトを覗いたりしていたかなりの不届き者なのであった。
仕事しろよ。
・・・・・・でもねー、やめられないのだよ。どうしたんだろう、ワタクシ(あれ、昨日も書いたか?)
これを嵌るというのか。そうなのか?(不安)
でも、余所様の坂本ファンサイト以外にお邪魔すると、別のBBが見えてきてこれが面白くて面白くて。
こういう複雑な見方のできるBBは考えれば考えるほど嵌りやすい物語だったのだろうと思う。
個人的にも肌合いが合ったというか。やはり洋物との相性はよいらしい(そんなのあるのかしら)
ちょっとは舞台に興味も出てきたし(笑)ワタシにとってもターニングポイントになったBBであった。
(でもきっと嵌っている時間はないと思われる・笑)

『スマスマ』
ビストロはゲストに三浦りさ子さん。オーダーは元気の出る料理。
無駄にかわいいオーナー中居。いつの収録だ?指は元気だ(ほろり)
ゲスト様は初めてまともに見たかも(名前のみ知る)はきはきした人でちょっとリカコさん似?(字を知らなくてすまん)
超ローカル鵠沼ネタで盛り上がる壇上の二人はゲイノウジンじゃないぞ(笑)
ちょっとしたツボは「香草・辛いものは大丈夫ですか?」とゲストに聞いたキムラに
「僕どっちもダメですけど・・・・・」とそっと声をかけるオーナー。
「聞いてねえよ」と速攻返すキムラ。とっくにそんなことは知ってるって(笑)
あとは慎吾いじりの中居かな?ゲストを見ながらちらちらとオーナーに視線を流して会話する慎吾がかわいいのだ。
ちゃんと中居の欲しいリアクションをくれるしね。
それから油のはねる位置にいた中居をさりげなく自分のエプロンでカバーしてくれる剛は優しいね(ほろほろ)
それなのに小悪魔な中居はさっさと席を立って、より油のかからない剛の席に移動してしまうのだ。
油のかかる席には剛を置いて(わははは)アンタって・・・・(笑)
トマトソースを入れるとよりはねるのでまるではしゃぐみたいにわたわたしてた中居オーナーがべりキュート。なんてカワイイヤツ。
「香取部長」はもう煙草を吸ってる中居と吾郎ちゃんが見れたのでそれだけで満足。
ちょっと顔を顰めるふうに吸うところとか吾郎ちゃんに灰皿を取って貰うところとか缶コーヒーを持つ手とか。
ほんと細かいツボありすぎ。ある意味(中居に)ハズレのない香取部長は大好きだ(間違ってるだろうなあ、この見方)
メガネの吾郎ちゃんが煙草を吸ってる姿に密かにウットリしてたのもワタシ。
でも、中居サン。葉巻嫌いでしょ(笑)どう見てもまずそうだよ(はっはっは)

「EDT」ど真ん中の坊ちゃんが可愛いんですけど。むちゃくちゃ可愛いんですけど。
メモリッピーズのテーマは「失恋」
あー、ほんとに中居サンはこの歌好きなのね「松田の子守唄」
サムガのベストナインでも入れてたもんなー。
この人、超リアリストの癖して根本でロマンティストだから悲しい歌とか綺麗で切ない歌とかにとても惹かれるんだろうなと思う。
歌はなぜか「オレンジ」・・・・・・えー、なぜわざわざ自分達の歌?
どうせなら別の人の歌にすればいいじゃない・・・・・・と、思っていたが・・・・・・。
なになに、この立ち位置は?なぜに中居とキムラが向かい合わせで歌ってるのよ。
どう見てもそうだよね?ワタシの勘違い?
中居ソロの歌詞がどうにもキムラとの関係を表しているようで、ちょっと切なくなったのはナイショ。
この歌は失恋の歌っていうよりどうしても中居の歌なんですよ、ワタシの中で。
だからあんまり好きじゃないの。これもナイショ(笑)
上からのカメラが撮った光の中の二人のショットがえらく綺麗で儚げで、
それだけで歌の不備には目を瞑ろうと思ったメモリッピーズでした。
・・・・・・・いいのか、持ち歌がこんなで(とほほほほ)

2002年10月20日(日) 30分の効用


2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化

困ったことに未だにミッキーから抜け出せないでいるワタクシ。
どうしちゃったんでしょー。
これはちょっとヤバイ予感。ほんとに嵌ったか?

そんなワタクシでありますが、ライヴリハの中居に一目惚れ(ちょっと違うだろ)
ようやくON AIRの『天声慎吾』MIJツアー編でございます。
いやーん、お仕事モードの中居アイしてますわーv(悲鳴)
上半身裸で笑顔一つなく確かめるようにステップを刻む中居がそりゃーもうかっこ良くて(ウットリ)
スマさん達のライヴリハは通しでやるから2回公演と同じだって何かに書いてあったけど、
あの横浜の暑い時に珍しく帽子もなくタオル一つかけるでなく俯くように踊る中居がほんとにかっこいいのよ。
ちょっとピリピリしている感じがよく出ていたと思う。
珍しいと言えば吾郎ちゃんと剛がタオル被ってる?
あー、日焼け対策か。さすが女優陣(笑)
普段バラエティに出て笑いを取ってる中居、剛、慎吾がSMAPとして在る時のかっこ良さを外部から見せてもらった感じ、かなー。
(ほら、我々はファンだから彼らがかっこいいことは知ってるけど、
他のバラエティしか知らない人ってこういうのを見たらどう思うのかな、というのの疑似体験?)←説明下手ですまん
後半、中居が出ることはあるんだろうか。出なくてもワタシはいいかな。
あのリハ風景だけで充分満足したし。
ありがとー、天声慎吾。

それにしても慎吾がとても周囲に気を配っていたのがありありとわかって印象的だった。
慎吾はいい子だね。おまけにもの凄くいい男だった(笑)
キムラー!キムラはライヴになるとフェロモン撒き散らしの至ってカッケー男になるが、
そこを歩いているだけで目を惹くのはさすがだ、こんちくしょう(なんで、こんちくしょう?←なんとなく悔しいらしい・笑)
剛は現れると同時にほんわりした雰囲気を連れてきて、至ってナチュラルに「うまい」と言う。
その目を少しだけ見開いた横顔が良かった。
普通に会話してる剛と慎吾を見てると普段の彼らってこういう話し方してるのかなーとか思ったりして
なかなか美味しい企画だったのではないかと。
こんな映像がライヴDVDに入ってくれたらな、と思うこの頃です(いつになったら出るんだか)

『ワカチュキ』
なんだか前に戻ったような展開のワカチュキ。
離婚危機寸前なのに、どうも暢気で危機感のないダンナとそのダンナとの行く末に不安を感じる奥さん。
悪い人ではない、どちらかといえば(ギャンブルは頂けないけど)人が良さそうなことが返って問題を難しくしているようだった。
もっと嫌な男だったらさっさと別れてると思うしね(苦笑)
さんざんダンナはダメだのケチばかりつけていた中居が、
真顔で話す時にはちゃんと物事をはっきりさせて一つ一つ問題を挙げてどうしたらいいのか考える。
この秩序だった思考が中居の持ち味だなーと改めて確認。かっこいいよ、中居サン。貴方の頭の中身がね(笑)

結婚中居指数はついに「不能」あはははは。
これは計測不能ということか?
ま、確かに中居に結婚を促す番組にしては人選が間違ってるからね。
それにぶつくさ文句をつける中居が一番かわいいわー、と和やかに笑みを浮かべつつ今日はおしまい。

2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2003年10月18日(土) リアルな現状

どうにもPCの調子が悪いらしい。
今日の強制終了は一体何回目だ?何回再起動したと思ってる?(とほほほ)
お気に入りのパソなんだから頑張ってくれ(頼む)

本日のニュース。剛、秀吉になる。
・・・・えー!なんで秀吉?剛ならもっと別の・・・・うーむ、誰と言われると困るがイメージが違うんだけど。
どういう理由なのか知りたい気はする。結びつかないだけに楽しみもあるしね。
ぜひワタシに秀吉を好きにならせて下さい(ってことは・・・・・・もごもご)
剛、頑張るな〜。身体作ってて正解かも。
年末はSMAP自体も色々忙しくなりそうだから体調だけは気をつけてね。

ところで肝心の某リーダーは何かするの?しないの?(脅しじゃないよ・笑)
最もあの手ではなかなか思うことも出来ないだろうから、ここは一つ。
休むのもいいアイディアだぞ、中居クン。が、それが返ってストレスになりそうなのが怖いんだけどね(笑)
そんな負傷中のリーダーの現在の状況はというと・・・・・・・・。
「サムガ」はやっぱり手術の話。
わざわざ面白おかしく話すと宣言したとおり、楽しかったんだよ、これが(ははは;ありえない)
中居って話すのが上手いねー、と改めて実感。
あんた楽しそうだね(ほろり)

好奇心一杯の中居サン。手術の様子が知りたくて眠くなる点滴を拒否したけれど、その音と周りの様子に恐れをなして
(明るく)「すいませーん!あの眠くなる点滴お願いしまーす」
あっはっはっは・・・・(涙)リアルすぎだ、バカ。
貴方の描写は正確すぎて想像すると気持ち悪くなってきます(とほほ)
麻酔が効かなくて掌に注射!(オーノー!眩暈)
でも、一の腕ってなんだ?(笑)←中居サン曰く二の腕の下、手首までを言うらしい

指の状態も詳しく説明してますが、なんか聞いてるうちに気が遠くなりそうで・・・・・(人様の怪我に弱い)
ただ使わない右手は随分細くなっているんだそう。筋肉が落ちちゃったんだろうね。
これからリハビリが大変だ。
日常生活もしんどそうでちょっとでも下に向けると腫れてくるから十分気をつけているらしい。
そうだ、お酒も1回しか(!)飲んでないんだそうだ。1回しか!(・・・・・ま、頑張ってるほうか・笑)
どういうわけか妙に生き生きしている中居氏の声を聴いてると、
すっげー痛くて大変だったけどネタが出来たのは嬉しいんじゃないかと勘繰りたくなる(笑)
もう話すのが楽しくて楽しくてしょうがない感じなんだもん。特に座薬の件(苦笑)
強がりじゃなく笑ってるってことは事態が少しだけ改善してる現れだとみていい?
先が見えてきたから頭の中で次のビジョンが考えられる。それが安心なのかな、中居サン。
なんでもいいや。「いい方向に向いている」という貴方の言葉を信じよう。
でも心配はするさ(笑)これだけは譲れんよ、中居サン(はっはっは)←なぜに強気なんだ、ワタシは?

昨日の金スマ。
一日経つと書く気が失せるものなんですね(こらこら)
「海の家」企画は結局の所、おやじ再生の物語だったのか。そうか。
中身はバカなことやってるのに、なんで感動なんかしてるんだろ>自分
俳優さんを使ってるんだから全部演技で台本あり、なのかもしれないし、或いはほんとにこんなトラブルがあったのかもしれない。
そんな胡散臭い疑惑が湧くのが金スマ(ひどい言い草だな・笑)
そのあやふやな立ち位置が好きだ。
おかしな番組だよね。番組の裏側も提供しつつそれを隠れ蓑のようにして本体を隠してる。
だからやめられない(笑)
そしてようやく見れた「スマップです」いやん、ステキv
一人しか来てないのになぜか5人分あるサインとか(あははは)
ある意味すっごい貴重じゃない(えっ)だって全部中居のサインだもん。
中居ファンには貴重でしょ(笑)
去年の海の家の時もあんなラフな格好をしてきていてそれがものすごーくかっこ良かったっけ。
てことはなに?普段着のナカイマサヒロの方がかっこいいのか?そうなのか?(疑)
・・・・・・・まま、ナカイさんは何着てもかっけーのよ。うん(笑)

うまく収まったところで今日はこの辺で。
どうも頭の中を真琴さんの「〜悪魔が〜」の歌とミッキーの「かあちゃんー」の声が渦巻いていてどうにもこうにも・・・・(やれやれ)
結構ワタシにしては珍しいです。まだセリフとか声を覚えているのは。
でもその覚えている部分がね、「ぼよよ〜ん」とか(これは手付きも覚えてるぞ)「ピュー!」ってのはどうかと思うわ(大笑)

2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2003年10月17日(金) 愛しのミッキー

今日はSMAP会報が届いていました(いや、昨日届いてたのかもしれないけど)
今回、珍しくいいねー、写真(それも失礼な話だが)
ライヴの写真だけどどれもいいショットを選んでる。
特に右側の縦長のショットはどれもヨロシイ。
中居はよくこれを選んでくれたね(感涙)
この動きのある一瞬を切り取ってくれたカメラマンに感謝。これ、すっげーいいから(断言)
キムラも珍しいショットかも。この笑顔ってなかなかTVじゃ見れないよ。
吾郎ちゃんがまたステキなんだ。ちょっと放心したような吾郎様の表情にワタクシKOでございます。冗談でなく一番好きかも。
剛がね、ほんとは別なのが良かったの、ワタシはね。左の写真の中からだと2段目の真ん中が良かったな。全開の笑顔が好き。
慎吾はこれいいよね。イタズラっぽい慎吾の表情がよく出てる。
珍しくちゃんとお仕事したな、って感じの会報でした(なんて失礼な・笑)
あ、そういや吾郎ちゃんが金田一に、という話を見たんだけど・・・・・。
に、似合うかもしれない。ふわふわな現実離れした金田一。でもあの血みどろの横溝がへたをすると透明な印象になるかも。
それはそれでもの凄く楽しみだったりする。

金スマは明日に取っておいて(お取りおき?)今日はやっぱりBBの話。
だってしょーがねーべ。書かずにはいられないっていうか、書いておかないと自分の中で消化できないというか(ぐしゃぐしゃなんだよ)
てわけでミッキーの話をしよう。まだ未見の方でこれから見るぞって方はご注意。相変わらずネタばれも何も配慮してませんの(ごめんね)

「BLOOD BROTHERS」
どこから書いたらいいかわからないので思いつくまま。
まずは・・・・・・ありえないくらいいい席だったので多分見る視点がちょっといつもと違ってしまったのだよ(つーか、強化された?)
だって行ったら座席の前に座席がないんだってば!(きゃー!←ムンクの叫び)
予定じゃある筈なのに。もう1列ある筈なのに・・・・・ぶつぶつ。
どうやら両サイドは1列少ないんですね。ほー、なるほど。
ちがーう!それじゃ真正面じゃないか!
冷静を装いつつ冷汗(だって、どんな顔で見てたらいいわけ?どうなの?誰か知ってる?)←既におかしい
お隣りの席の方がチケを交換した方で「このあたりでの演技が多いですよ」と教えてくれて内心(OH!NO!)状態。
嬉しいんだか悩ましいんだか身の置き所がないというか・・・・・どうにも混乱状態を経て開演。
主演と言ってもいいほどの島田歌穂さんは可愛くてパワフル。
ミッキーのかあちゃんらしい大らかでちょっと考えなしでお気楽な女性を小気味良く演じていた。
物語の語り部のような或いは狂言回しの役は元宝塚の真琴つばささん。
非常においしい役です。出来ればこの役、坂本さんに欲しかったな(願うだけタダ・笑)
さすがに立ち姿の美しさは目を惹くし謎めいた表情もまた魅力的。
性別不明の存在は不可思議な雰囲気をこの舞台に与えていて彼女の存在の確かさを証明していた気がする。
とにかく女性なのにかっこいいのよ(笑)いや、女性だからかっこいいのか。
ポジション的には悪魔のようなものかもしれないけれどこれに善悪などなく、
ただ人の運命が転がっていくのを見ているのが面白いだけのような存在だった気がする。
ラストで大勢で歌う歌の時、彼女だけが笑っていたのが(そう見えた)非常に印象的だった。

で、ミッキー。
もうほんとに7歳の悪ガキ(ははは)友達の子供を思い出したもん。まるっきりこんな仕草をするからそのコとダブって見えた(笑)
これは確かに坂本さんなんだけど、でも7歳のミッキーでもあり、となかなか葛藤が大きく(笑)ぼんやりしてたらいきなり・・・・・
目の前でミッキーがピストル構えてた。

きゃー、何何なんなの?(硬直)

わけわかんないうちにワタクシ、ミッキーの銃口とその上にあるやけに鋭い坂本サンの目を覗き込んでおりました。
オーマイガッ!マンマミーア!わけわかりませ〜ん(呆然)
あとで隣りの彼女が言うには「この席あたりくるかな、と思っていたんですよ」
・・・・・・言っておいてください(涙)いきなりなんで???状態。
心構えがあればホールドアップでもしましたものを(できるわけない!)
・・・・・ま、そんな席だったわけです(ほろり)
後ろから見ていた皆様。石とか投げないで下さいね。あー、あいつだったのか、と思っても忘れてね(とほほほ)

そんなこんなで薄汚れたミッキーはちょっとおバカな悪ガキでサミー兄ちゃん大好きな泣き虫だけどいい子なんだよ。
このミッキーがね。すっごく愛しいの。
指クロスをしていなくて死んじゃうと思い込んだミッキーが泣き出す時のぐしゃぐしゃな顔とか、
かあちゃんに縋り付いて泣くところとか。島田さんがミッキーの頭を抱え込んであやすところはぜひ代わりたかった。(こらこら)
7歳児の何が良かったかというとやっぱり表情の豊かさに尽きると思う。
全身の表情。顔はもとより身体全体が子供だった。お見事。
で、1回目より2回目がより良かったように思うのは(これは演技内容にあらず)
見ているこちら側が先の展開を知っているからなんだよね。
無邪気に笑うミッキーを見ていながらもこの先に待つ結末をダブらせて切なくなる。
それが余計にミッキーへの愛情を加速させたような気がした。
赤坂さんのことも書かねば片手落ちなんだけど、どうもそこまで行きそうにないじゃないか(苦笑)
でもリンダは書かねば。篠原ともえちゃん、なんてカワイイ。
意外にとてもはまり役だった。
なんだかんだ言っても強がりなだけのまっすぐなミッキーの世話を焼いてくれるちょっぴりお姉ちゃんなリンダ。
蓮っ葉でキュートで大胆で、でも女の子。シャイなミッキーにじれったくて、でもそんなミッキーが好きで、
守ってあげなきゃって思ってたお姉ちゃんなリンダ。
でもやっぱり頼りたい時もあるよね。だからエディだったのか。

あー、このままじゃ終わりません(とほほほ)
階級制度のことも失業のことも書きたかったのに長くなりすぎたので一気に坂本ピンポイントへ(いきなりすぎ・笑)

あのね、好きな場面はバスの中でサミーがキレるところなんですの(え、ヘン?)
ナイフ構えて(ピストルだっけ?すっかり混乱)みんなを脅しながらなぜかミッキーを連れてこうとする所なんですけど・・・・・・
(あー、なるほど、と思った貴方は同志・笑)
思わず付いていこうとするミッキーの身体をぎゅっと抱きしめたままサミーと対峙するリンダはえらくオトコマエ。
そうそう、坂本さんは守ってあげなきゃ(違う違う、ミッキーだってば)
でも流されやすそうな所は似てるかも(ははは)
サミー兄ちゃん大好きな小さなミッキーそのままで、ちょっと切なかったってのもあるけど、この時の坂さんの顔がまたいいのよ。
逃げるサミーの背中を追うような視線が庇護欲をかき立ててくれる(うーん、こんなこと考えてるのワタシだけか?)
小さい頃からサミー兄ちゃんの後をついてまわってた7歳のミッキーがダブって見えた気がしたなあ。

あとは失業して失意の時に会ったエディに鬱屈した思いをぶちまける場面。
自嘲と諦めと怒りと悔しさと哀しさが目まぐるしくミッキーの表情を変えていく。
ここから後半ラストまでは昼の部の方が良かった。
サミーの片棒を担いで警察に捕まったミッキーがショックで鬱病になるところがあるんだけど、目がいきなり普通じゃなくなったのが昼の部。
見ていてびっくりするほど歴然と変わったので非常に印象的だった。
薬にすっかり依存してしまったミッキーがなんとか薬をやめようと苦しむ所もファン的には美味しい(んー、多分ちょっとは賛同いただけるかと・笑)
あとはやっぱり煙草(笑)
これはごめんなさい。坂本さんとして見てしまいました(苦笑)
だってだってかっこいいんだもの。咥え煙草がすっげーかっけーんだもん(はいはい、わかったわかった)

ピストルを持って一人で長セリフの場面。声のトーンが泣きそうででも笑いを混ぜて・・・・・こういうやるせない表情がサイコーに似合う。
かあちゃんが説得に来て、結果それが間違いだったわけだけど、母の告白を聞きながらミッキーがその内容の意味を頭に入れるまでの
その数分に変わる表情。
・・・・・・抱きしめたかった・・・・・(あははは;それだけかいっ)

きりがないな。ここでやめますわ、長すぎだもの。
ラスト。全然救いのない話なのに奇妙に明るいのはみんなで歌う歌の力強さがあるからなんだろうな。
変わりない日々がこれからも続いていく。何も変わらない。けれど、生きていかなくちゃ。
残されたのが女達だけだったのも象徴的。ミッキーの子も女の子だしね。

あー!坂本さんの歌のことが入ってない・・・!(ま、いいや。そのうちどこかに書いときます)←まだ書くのか

2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2003年10月16日(木) ホテルにて

中山さんに寄り添っている坂さんとか「はい」て素直に返事する坂さんとか、またかわいいんだもん。
絶対7歳のミッキーが残ってるね。
ホテルで見るVシュランもいいものです。ビール片手に至福の一時。
BBの詳しい感想はまた明日にでも。
まさか前に座席がないとは!(驚)未だに復帰適わず(笑)
ミッキーは愛さずにはいられないキャラだ。
彼を坂本さんがやれたのはなんて幸運。
個人的にはハマリ役だと思うんだけど。
小汚ーい悪がきミッキーが可愛くて仕方がない。「かあちゃん」の声が耳から離れないよ。バカで愛しいミッキーにラブ♪

2002年10月16日(水) 雷に敗北


2003年10月15日(水) 気もそぞろ

うわぉ!坂本さんからメールが来た!←幸福な思い込み
えへへへ、明日本人に会いに行くのにこれは幸先いいじゃん、とにやける自分が怖い。
間違っても返信するなよ。理性保てよ、と言い聞かせ(無意識に何やりだすかわからん今日この頃のワタクシ)
そっと画面メモに登録。ふふふん、どうせ坂本バカですよーだ←あ、開き直った

TV誌2冊ともに小さいながらBB(坂本サン曰く、ブラブラじゃないよ、と)の写真が(嬉)
小さくても赤いチェックのシャツを着て親指立ててるミッキーはなんてカワイイんだ。
そういや、赤のチェックシャツ持ってたっけ。アレ着ていこうかな、明日(ウソです。そんな目立つ格好はしません)
目立ってはいけない席なので息を潜めるようにして密か〜にストーカーしてきますね(それは誰も推奨してないから)

「盗撮日記」
いいともさ、雄介。中身で勝負だ。プロフェッショナルな中居を見せてくれただけで良しとしよう(笑・ナニサマかな〜、ワタシ)
マジモードな中居かっこいいなあ。出来れば画付きで見たいものだ。
ワタクシ仕事モードな中居くらい好物なものはないんですよ。
怪我してからこっち、指の包帯さえなければ何も変わらない中居をどれだけアイシテルか(微笑)
アイシテルといえば、仰天であまりにも普通に指の怪我のことを振った鶴瓶さんもラヴですわ。
あら、こんなところでこんなふうに聞くわけ?とちょっと羨ましく思うくらいの普通な聞き方。
今日の仰天の中居サンもすっごいカワイイ日テレ仕様だったんだけど、何と言っても最後の鶴瓶さんとのビデオのやり取りがカワイイ。
仰天ニュースのビデオを二人で分けてるという設定がまずはいいよね(笑)
それで今回のビデオは鶴瓶さんにやる、と。
でも来週の後編は中居が貰う(ははは、ちゃっかりものめ)
これでわかるように今回のO・J・シンプソンの事件は来週まで持ち越しです。
引っ張るなよ(涙)
この事件は比較的最近起こった事件なので流石のワタシでも知っているんですね。
事件としても興味深く、また再現VTRもよく出来ていたのでほんとに来週が楽しみですわ。
あ、でも帽子を被った中居の写真はGOODだ、雄介君。
顔はよく見えないけど全体の雰囲気が〇(合格点・笑)
これからも精進しなさい、全国の中居ファンのために(ははは、えらそー)


ちょっと今日は浮き足立ってますね(笑)
気もそぞろな日記ですからこの辺で強制終了。
明日はご覧のようにBB観に行ってますので留守です。
皆様もどうぞごゆっくりお休みくださいませ。
いや〜ん、楽しみだー!ミッキー待っててねー!(浮かれ)


2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ

うわーん!どっちのマークンもカワイー!かっこいいー!(エンドレスにエコーでもかけて)
いい日だ・・・・・(感涙)

火曜日は時々最良の日になることがある(え、時々だけ?)
今日はもうね、「いいとも」も「がっこ」も◎
色々不満はあってもあのビジュアルだけで世界は成り立っていたのだ(大袈裟)
ブラヴォー!秋ってなんてスバラシイ(意味不明)

「いいとも」
ピンクな中居はやっぱりピンクが一番似合う男だ(ウットリ)
なんであんなにカワイイんだろー・・・・・・・。
斜めに被った帽子がど真ん中ストレートにワタクシ好み。
あれなら帽子もOK。全然OK。でもダジャレのコーナーは激しく×(笑)
コーナー始まる直前、マチャミに何を話し掛けてたんだろうか。
そんなことばかり気になる今日この頃。そろそろ真剣に読唇術でも習うか(・・・その熱意を他に向けたら豊かな人生・・・・・)

吉〇屋のCMが入ってる(嬉)と思っていたら、思いがけぬところで繋がりが発生。
中居司会の「知ってるようで知らない世界」は塾講師の世界。
これは意外に真面目に司会をしてるので(失礼な)侮れないんですのよ。
いじりやすい人を見つけるのが上手い中居サン。絶対逃しませんね(笑)
さて、講師の方々の解答で「あまり授業料が安い所はアヤシイ」というのがあって、その方がいきなり何を思ったか、
「安すぎると牛丼と同じでまずい」と仰る。
あらら、ネタを振られた?(笑)勿論すかさず「51杯!」と叫ぶ中居サンでした。ありがとう、先生(←間違ってるから)

本日はですね。お行儀の悪い中居が可愛くて可愛くて切なくて(えっ)
「噂」のコーナーでCMに入る時、片足を立て膝状態にしてその上に右手を乗っけていたんですよ(ほろり)
すっげー可愛いんだけど、でも疲れるんだよね・・・・・と思わず涙。
こんなことがずっと続くんだな、これから。
解答をフリップに書く時もマジックの蓋をスタッフさんに取って貰ってたし(そういうのを見つけると嬉しいんだけど切なくもなる)
左手で字を書いてるのもまた普段なら萌えるんだけどね(萌えるって・苦笑)
いや、だってワタクシ昔から左手で字を書ける人が大好きだったんですよ。
外国のTVが好きだったからよく見ていたんですけど左利きの人がサインとかしてるのを見るとなぜか興奮しておりました(笑)
ほら欧米人には多いでしょ、左利きの人(だから吾郎ちゃんも好き←その理由はおかしいって・笑)
で、英語とかは左から書くじゃないですか。その書き方が妙に色っぽかったりして・・・・・。
文字を書くだけで色気発散してるってどういう人よ!って話ですが(大笑)
まま、そんなこんなで中居サンが目の前のバーに足を乗せてフリップに書いてる姿には萌えたのです。不謹慎なファンを許してくれ(笑)

幸いなことに木村氏の怪我はあまりひどくなさそうですね。
脱臼らしいとTVで見たけれどそのまま撮影続行ということは骨折とかではないんだなと納得。
2TOP二人で骨折なんてシャレにならないって(泣笑)気をつけようぜ、兄ちゃんズ。

それで「がっこ」ね。
もう今日は坂本さんはロケなしってわかってたからとりあえず小窓集中。
この見方は正しいのか、なんて疑問に思っちゃいけません。
だってしょうがねーべ。どこに需要があるんだ>友達母娘
出たい人がいるから続いているだけなんじゃないのか(うわー、辛口すぎかも)
そんな企画は勘弁してくれ・・・・・・・。
でもこの番組がなくなるのは嫌なんだな(苦笑)←我儘

まま、そんなことはどうでもよろしい(よろしくはないが)
うわーん、坂本さん、カワイー!
なんだー、髪切ったから?
益々幼くなってるじゃない。(いのっちも前髪揃ってかわいくなってるよね・笑)
どこへ行くんだ、32歳(笑)
それでですね。皆さん、今日の坂本さんの衣装ご覧になりました?(誰に言ってるんだ)
ワタクシ、見間違いかと思いましたけど、間違いなく大きく襟が開いてますわよね?
もうもうTV前でジタバタしてしまいましたわ。
スタジオ映せー!見せろー!けち!(暴言失礼)
ビデオ撮りながらだったので巻き戻しもストップもできずに、暴れてやろうかと思った(笑)
勿論自分の部屋だからやらないですけど(ほほほ)
ようやく映ったスタジオでの坂本さんはくしゃくしゃな笑顔で笑ってるし(いやん、カワイイ)
あー!やっぱり鎖骨が見えるじゃないか。ラヴですわ、ラヴv
勿論ストップですわよ。これはじっくり堪能しなくちゃ(やめなさい)
・・・・・なんかすっごい細くなってる。華奢?
うわー、夢に出てきそう・・・・・(ウットリ)このままフェードアウトしようかな。
そうだ、そうしよう。幸せだな〜(安いね>自分・笑)

2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2003年10月13日(月) 怪我×怪我?

昨日は『感謝祭』という名を借りた『運動会』だったわけですが、それを知っていたくせに今日のWSを撮り逃しまくり。
っていうか全く頭になく・・・・・今頃悲鳴をあげたって遅いんだってば(涙)
聞くところによると坂本さんはゴールキーパーとキャッチャーだったという話なんですが、TVに映ってました?
映ってたら映ってたで悔しいんだけど、映ってなかったらそれはまた別の意味で悔しい(複雑なんだよ、わかってくれ)
こうなればDVDに全部入れてもらわねば。できればグループ単位で出して貰えると尚の事良し。
去年の坂本さんのゴールキーパーもものすっごくかっこ良かったのに、出番はほんの数分(怒)
そこだけ繰り返し見たのでテープが哀しいことになっていた(ほろり)
だから個人的にはDVD大歓迎です。偏りさえなければ(意味深ですまん)

ところで友人になんでSMAPは出ないの?と聞かれて返答に困った(あははは;)
なんで?やっぱりあの人達協調性がないから?人見知りすぎてすぐに5人で固まりたがるから?(笑)
1回でいいから一緒にやってるのを見たいものだ。今の彼らで。
限りなく遠い夢・・・・・・というよりあり得ない・・・・(よなあ、きっと)

『スマスマ』は中居サンOP(うへへへ、かっこいい)
ビストロゲストは飯島直子さんと深田恭子さん。オーダーは「ミックス!イタリアン和食」
すっかり番宣と化してるビストロだし、何度目なんだ?のゲストだけれど、
それでも飯島さんにすっかり初恋の少年(笑)している慎吾を見るのは大好き。
今日は中居サンてば飯島さんをいじるいじる(苦笑)
珍しくフカキョンも喋ってるし、なかなか楽しいビストロだったかも。
勝者が木村・慎吾チームだったので木村サンは慎吾に飯島さんのキスを譲る(おお!さすが、キムラ氏)
が、そのあとで手を繋ぐ方が慎吾は照れていたような。
最初、手を握れなかったみたいだものね(微笑)
しかし、さすが吾郎様。すかさず飯島さんの片手を取ってるところがザ・イナガキゴロウ。
嬉しそうなゴロちゃんに全部持っていかれたかな(笑)

「ベストカップル」
低めの声で軽妙なセリフを言う木村サンはいいなあ。この軽みが木村氏の持ち味だよね(と、ワタシは思うんだが←なぜにこそこそ?)
そして今回初めて「ダメ人間」を面白いと思いましたわ(あらら;)
戸田さん、上手いなーと思いつつ、中居サンのすっかり中山なところに感心しつつ、コンパクトに終わった所が良かった(これは誉めてる)

EDT・・・・・うわーん、中居かっけー!キレイ!痛い・・・・・(フクザツ)
もう怪我したあとの収録なのでずっと手を揚げたまま(ほろり)
益々顔が小さくなったみたいで、でもとんでもなく綺麗なので喜んでいいのか嘆いた方がいいのか(とほほ)
相変わらず矛盾した存在の中居サンです(←難しくしてるのは自分だ)
メモリッピーズのテーマは「秋」
木村クンご推薦の男闘呼組「秋」をいきなり歌いだす吾郎ちゃんにびっくり。
吾郎ちゃんてば男闘呼組聞くの?
中居のEW&Fは意外と言えば意外な選曲だけど結構洋楽聴くからね、中居サン。
確かあの人、ずっとミュートマ聴いてたって言ってたからあの時期の洋楽ならわかるよ、多分(アースは70年代だけど)
あとはライヴ関係で選曲するのに結構聴いてる筈。なんたってダルファー聴いてるくらいだから音楽の趣味は広いって。
・・・・・なんで一生懸命弁護してるんだろ(笑)
まま、それはさて置いて慎吾!
実は初めてみたモヒカン慎吾。思ってたより似合います。
何やっても慎吾は慎吾だなー。すごいなー。(結構モヒカン自体が好きだったりする・笑)
慎吾、剛の選曲はサザン。
剛。みんな次の展開を予想して笑ってるじゃない(笑)
なのに、得意げに「サザン」と言い切るところがカワイイわ。
でもタイトル覚えてないし(ははは)それもまた剛らしい。
歌うのは結局「Ya Ya」
ってわけでずーっと歌ってるよー、中居サン。
好きだって言ってたもんなー。
ああいう中居、大好きだなー・・・・・(ウットリ)
ずっと片手上げてるのでバランス取るためか身体が傾いてて、それがえらくかっこいい。
帽子の影が深くて顔の半分を覆っていてもそれがまたすっげー綺麗でね。
今日は何しててもどこ取ってもクールビューティ。
特にソロでは「Hoooo〜♪」といきなりファルセット。そのあとキムラサンが被ってきたところなんてざわっと。
その瞬間、ちらっと中居がキムラを見たのがツボかもしんない。
ここの2ショットも良かったが、なんといっても次!(力説)
寄って行くカメラが下から捉えた中居のアップにクラクラ。
いいよ、いいよー(ワタシ、誰?笑)
しかし一番好きな中居はね。最後のフレーズを5人で歌ってる時、頭を左右に振ってリズムを取りながら俯いて歌っていたのに、
カメラが寄って行くと顔を仰向けていき最後にすっと睫を伏せた瞬間です。
あ、細かい?(笑)
でもここだけ何度もリピートしたくらい文字通り綺麗な中居がいて、それだけで涙が出てくるなんておかしいよなー。
ま、いいんですけど。どうせ、ヘンなんだ(開き直り)

なになになに。
キムラサンが怪我?
何事だよ、SMAP(とほほ)
今年は何もないと思ったんだけどな〜。
中居とはまた別な意味で頑固で強情で我慢しすぎる人だから心配といえば心配だけど、
でも中居同様に言ってもきかない人だからさ(苦笑)
あまりひどいことになっていませんように。
あとはこれ以上、みんなが怪我しませんように。のんのん(頼むよ、神様)

それとも石田ちゃんに頼った方がいいんだろうか(真剣)

2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)

天声慎吾は来週がSMAPライヴなんだね。
今週かと思って撮ってたら最後の予告でキムラサンと剛と吾郎ちゃんが出ていた。
あれ、中居は???
まま、来週に期待(していいんだろーね???)

増刊号では終了後トークなし(がっくり)
そっかー、レポ読んでて正解だったな。
でも、きっとサムガでちゃんと話す筈だから(あれだけネタ満載だったらね〜・笑)
おとなしく待ってることにする。
ツボは「噂」のコーナーでCM中に出川さんを「哲っちゃん」て呼ぶところ。
それに「はーい」って返す出川さんもかわいい(えっ)

あいや、待て!増刊号の収穫はあったぞ。
ようやく吉〇家のCMをGETできたこと(感涙)
やったね。何度見るだけで終わってたことか。
この中居サンはほんとにかっけーの。スーツで男達を引き連れているところなんてもうウットリするくらい男っぽい。
久し振りにCMでかっけー中居を見せていただきました。グッジョブ、吉〇家(あらら、ナニサマなんだ)

さて、日曜日のお楽しみ(いつからそんなネーミングが)ワカチュキ。
今週は日本一のご夫婦第2弾。
時々こういう服を着るけれど、実は大好きです(ほほほ)
何が好きって白いシャツと黒のベスト、それに茶髪の組み合わせが。
なんだかお坊ちゃま風?(笑)
これがねー、すっごい似合うのよ、この人。
最初のご夫婦は双子どうし。次のご夫婦はUFO好きなダンナ。最後はボディビルダーのお二人。
なんと言っても楽しかったのはUFO好きなダンナ様でしょうか。
いや、楽しいっしょ。「中居君のお嫁さん出て来〜い」って叫ぶのは(ほんとか〜?)
「上から降ってきたらどうすんですか」と中居サンは言ったが、それはワタシも思った(大笑)
面白いけどさ(ありえないから面白がれるのだ)
それにしても中居カワイイなあ。時々綺麗なんだよなー(時々って・・・・)
だけど、筋肉はつけなくていいです(きっぱり。断言。命令)
女性を肩に乗っけなくていいから(笑)
ダンベル15キロ振らなくていいから(何の益もないし)
ノースリから筋肉もりもりの腕なんて出されたら泣くからね。
幾ら天邪鬼な中居でもそれだけはやめるんだ(最もその根性はないと見た・笑)
「もう筋肉質になんかなりたくないですもん、ボクぅ」
うわー、カワイイカワイイカワイイ!バカー!なんだその言い草は。
顰めた顔で言うな。思わず巻き戻したろー(だからバカだって言われんのよ・とほほ)
会場に向かって聞いてたけど大方の人達はちゃんと首を振っていたからね。拒否してたからね。肝に銘じてね(願)

あとは・・・・・・中居が双子だったら・・・・・・。
見たいー!・・・・・でも、それだけかな(あれれ?)
だって、中居は一人だからね。あの中身があってこその中居だからさ。だからやっぱりチガウ人間である双子には興味ないわ。
クローンならまた別かもしんないけど(うわ、危険発言)でも、オリジナルには敵わないんだろうなあ。
不思議だ。

それにしてもいつの間に草野さんは草野マンになったんだろう(笑)
面白そうに笑ってどんどん壊れてく草野さん、意外と好きです(へへへ)

今週発売のぴあはV6表紙。
まだ発売じゃないと思うけど連休挟んでるのでうちには配達されてました。
デビュー8周年記念、かな。
6人でVの字に並んでいるところはやりすぎだと思うけど、ドラマ組の岡田君といのっちが最前というのは珍しいかも。
坂さんは左端。Vの字を書き始めるところです(ヘンな説明)
ふんわりと長めのサイドを流して耳が出ているのがいい感じ。
あとは目を引くのは岡田君かな。いい目をしてると思う。
中身はライトグリーンの背景に2ショットづつ。
坂本さんは右向きと左向きの2パターンで、右側の左向きのショットは穏やかな表情。
右側、幾分か小さいショットは左向きだけど視線は左へ流してる。その視線が強くて挑戦的。どっちかといえば穏やかな方が好きかな。
コメントとしては岡田君のが良かったかなー。
夏コンではみんなと呼吸を合わせるために、できるだけメンバーに触るようにしてたってところ。
なんだかカワイイではないですか。あの岡田君がねー、とビギナーファンは思ったのでした。
坂さんのはいつも通りのコメントというか、貴方の頭の中にはコンサートと舞台のことしかないのね。
TVの入る隙間はないのね、と改めて実感(涙)
やっぱりお金の掛かる人だ(苦笑)
でもお金かけても悔いなし、と思わせてくれるんだからオールOK。
但し、坂本さんにも言っとこう(おーい、ナニサマ?)
無駄な筋肉は要りませんからね(きっぱり)
中居と違って坂本さんは筋肉に惚れてるから(笑)非常に不安だ(いや、全く)
またそれに集中できる根性もある(なけりゃいいのに)
この舞台が終わったら不安倍増だなー。
誰か止めてやる人はいないのか・・・・・・・・。

2002年10月12日(土) 緊急指令


2003年10月11日(土) 退屈な土曜日

来週のBBに備えてなんとか体調を元に戻さねばいかん!と思うのに、なんで今更切り抜きの整理なんてしてるのか(とほほほ)
どうも頭が考え事に向いてないようで、機械的に何かしていられるものに時間を使っているものと思われる(自己分析)
じゃ、寝ろよ、っていうのはなしで(笑)
友人には病院行け、とよく言われるんですが、ほとんど病院と縁のない生活をしていると、病院という未知の世界が怖いんですのよ。
多分絶対行けない。よっぽど知らないうちに倒れてるか起き上がれなくならなければ無理だろうなあ。
あんまり中居サンのことは言えんわ(苦笑)
ワタシもほっとけば治るって思ってるフシがあるので。

ま、そんなことはどうでもよろしいです。
切り抜き整理中にBGMとしてトム・ウェイツをダラダラかけていて気分はすっかりアメリカン(お手軽)
酒と煙草に焼けたしゃがれた声が特徴のトムだけど、この人の歌詞はまるで短編小説なんだよね。
たった4分程度の中に人生を凝縮させたような1場面を切り取ってみせる。
すっごい憧れたなー。
詩集まで買ってしまいましたもん(笑)
小説としての短編小説はあまり好きではないくせに、歌詞はこういうのが好きなんですわ。
だからL・リードとかスプリングスティーン、P・サイモンやN・ケイヴなんかは歌もさりながら歌詞を読みたさに買うところがある。
間違ってるな、これ(笑)
あー、日本でもこれはスゴイって思ったのがあったっけ。
さだまさしの「無縁坂」初めて聴いた時のショックってなかった。
すごいなー、さださん。4分、5分の中に一冊の本を入れてるよ。

ま、そんなことをつらつら考えながら切り抜き整理をしていたわけです(やっぱり寝とけ)

いきなり渋く始まった「サムガ」
ずっと話したかったんだろうなー、の原監督のお話。
ただこの人がおちゃらけないで話す時には色んな要素がぎっしり詰まってるから聞き逃せない。
野球の話をしながらライヴの例えを引き、そこで中居サンの基本的な考え方がわかる。
非常に大人でクレバーでプロフェッショナルな中居サン。
ま、最後にオチがついてるのが中居だけど(はっはっは)
まさか最初に振っていた歯医者の話がこんなところに繋がるとは(笑)
さすが、中居サンです(ほんとか)
そして「それじゃまた」で終わるのが中居だなー。うん、いいヤツだ(微笑)

2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 

なんて調子いいオーナーなんだ(笑)

ばかばかしくてどこかマジメな企画をやらせたら天下一品の金スマドキュメンタリー劇場。
今回は「海の家へいらっしゃい」
ようやくON AIRですか。夏、過ぎてますけど(笑)
この企画の放映がこんなに伸びたのに何か意味があるのだろか?

金スマも3年目に突入とは(驚)
今思えばあっという間だったけど、でも始まった当初の不安と賛否両論は今でも覚えてる。
名前の入った番組が途中で打ち切られたらイヤだという不安は大きかったなー。
ワタシがどうこうじゃなくて中居サンのダメージがでかいのでそれだけはほんと心配だった。
ほら、あの人ってば「気にしぃ」だから(苦笑)
冠番組の評判が悪かったら絶対自分のせいだって思い込むからね。
あんなにクレバーなくせしてどうしてそれは違うんだってわかんないんだろ。
バカだね(ほろり)

んでも独自パクリ路線を突っ走る(笑)金スマは視聴率も悪くないみたいで一安心ですわ。
似たような題材を扱っても切り口が違うと、こうも印象がチガウのかと思うくらいに金スマのカラーがある。
それって簡単そうでとっても難しく重要なことだと思うのね。
時に徹底的にバカバカしく、あ〜、アホだな〜と思わせておいて(笑)いつのまにかほろりと涙を誘う金スマ。
どうしてこんなに大好きになっちゃったんだろう。
きっと中居のやんちゃとおバカな面がいい方に出てるからだな(誉めてるんだってば・笑)
スタッフにもすっごい恵まれてると思うし。
黒髪中居に企画を持ち込んだ時に「ちょっとふざけるじゃないですか」と言った中居に「若干」と答えたスタッフとかね。
それ以上に「絶対しょぼいじゃないですか、こっちの方が」と拗ねモードな中居がめちゃくちゃカワイイんだよ。
もうここのやり取り好きだなー。
うなぎ屋を提案する中居に速攻「おかしくないですか」と返すスタッフとか、
あり得ないような商店街形式の海の家とか(バカだー!バカで好き!)
なんつっても開かないスナック「忍」の存在に金スマスタッフの意気を見た(ウソウソ)
もうね、この段階でこの海の家企画が大好きになったなー。おかしい?
大体番組の企画のくせして「一切(宣伝)なし!」って面白すぎだ(ははは)
そして一見中居の意見が正しい、と思ってしまうところなんざ・・・・・・騙されてるわな〜(笑)

今回の一番のツボはね、なんと中居じゃないんだよ(えっ)
中居(アイディアだけは満載)オーナーのうなぎ煙機を作らせられることになった美術スタッフの「しょうがねーなー・・・」って表情で
笑ってるところ(笑)
くだらなすぎて金スマバンザイ!成果があがらないところも金スマだ。
愛ちゃんもありがとね。

ほんとに来週が楽しみになった。
どう転ぶんだろう、このおやじとおかみ(え、おやじとおかみの話なのか)

唯ね、これを言うのはどうかとは思うんだけど苦言。
どうしてこの回に久本さんがゲストなんでしょう。
マチャミが嫌いとかってわけじゃないですよ。
でも今回どうしても久本さんのきつめの物言いが引っかかってしまって。
うーん、個人的にもう少しトーンを落としてもらえたらなー、と思ってしまいました。
多分キャラが強すぎるんでしょうね。
女の秘密とかそういう企画なら大丈夫だったのに今回はダメだったのは多分久本さんのキャラが突出してしまっていたから。
バランスを考えて貰えたらな、とこんなところで苦言です(意味ないし)

2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪

ワタクシもVファンとして進歩しました。
とうとうメンバーの誕生日を覚えられるところまできましたのことよ(感涙)

長野博様
お誕生日おめでとうございます。
末永く坂本昌行をお願い致します。


・・・・・なーんてね。ぶっちゃけライバルだもんね(はい?)
坂本さんの前に立ちはだかる分厚い壁(こらこら)
ここを越さないと到達できない坂本さん(泣)
くっそー、負けねー!ぜってー負けねーぞ!

さ、我に返りまして、実際のところワタクシの博さんへの認識は少し間違ってるかもしれません。
ワタクシにとっての博さんはとてもエネルギッシュでおそらくV6内で一番のエンターティナーです。
そして一番プロフェッショナルな人。
人を楽しませることに全力を傾け、とても頭の回転が速く場の空気を読める人。
人と人との潤滑油になりながら不意打ちで切り込んでくる人。
・・・・・・なかなか侮りがたい敵です(だからライバルじゃないって・笑)
坂本さんの傍らにこの人がいる限り、坂本さんは安心と思わせてくれる人はこの人くらいしかいない(軽く敗北宣言)
・・・・・よろしくお願いします(結局そこですか)
いやいや、ちゃんとお祝いしておりますよ。
31歳、おめでとー♪これで1歳差ですわね(笑)

そんな博さんのお誕生日にはやっぱりラーメンでしょ。
というわけで坂本ウォッチング「Vシュラン」は醤油ラーメン。ゲストは渡辺正行さん。
おや、マサユキ繋がり(何の関係もなく)
相変わらずふんわりした髪の坂本さん。舞台で切る前の収録ですね。
ずっと小窓で口に手を当ててみてるんですけど、その俯き加減を捉えるカメラ位置はベリナイスですわ。
思いっきり美人さん(文句は受け付けません・笑)
衣装は何の変哲もないシャツなんですけどとにかくそのスタイルの良さだけで何を着ても引き立つというか。
普通の半袖シャツなんですよ。でもそこからすんなり伸びてる腕と肘にクギ付け。
今日はアップよりも立ち姿やバスから降りる姿に萌えました(笑)
足長くて感動・・・・。

とはいえ、ツボはそこかしこに。
「今、ゾクッとしちゃった」と言って横顔になった時、目にかかった前髪の梳き具合とか(うわ、触ってみたい)
2軒目で渡辺さんが溜息混じりに「はぁ〜」と感嘆したあとの坂本さんの顔とか(ここだけ切り取れ!)
そのあとのテーブルに両肘をついた時の時計をしている右腕の色っぽさ(・・・へ、ヘンタイさんじゃないですよ)
剛君の隣りに座っている時のつり上がり気味の目付きとか。
でも実は本日の一押しは次です。
角煮をラーメンに乗っけてその匂いにつられた博さんと健ちゃんが匂いを嗅いでるのを見て、
「おれもおれも」と、置いていかれたくない子供のように匂いを嗅ぎにきた坂本さん(笑)
カワイイ・・・・(ぼそ)


「うたばん」
ナカイサン、お疲れ様でした。ワタシもお疲れ様でした・・・・・・・。
人数多すぎです(溜息)
それを声を張り上げながら仕切っていく中居に『ガンバレよ・・・・』と内心で呟きながら別のことをしていたワタシ。すまん。
あの人数で全員に話を振るなんて無理だっての。
それでも中居は結構色んな人をいじってたと思うけどね。
正直あの人数の女性の声を聞いてるのはしんどかった(苦笑)
えー、風邪でヘロヘロなのでこれ以上のコメントは求めないで下さい。
ただただ中居サンはかっこ可愛かったです。
帽子付きでもビジュアル抜群。
FLOWの時は絶好調の切れ味だったんではないでしょうか>MC
これに癒されつつ、この辺で。
だってくしゃみが止まらないんですもの(とほほほ)

2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2003年10月08日(水) たてながのSMAP

雄介・・・・・返す返すも業腹だがやっぱりキミは心底中居ファンだな(苦笑)
今週の「盗撮日記」を読んで不覚にもほろりときたわ(とほほほ)
中居のために某ものすご〜く偉い人の椅子をパクってきた雄介に300点あげよう(あ、いらない?)
やるときゃやるね、雄介(誉めるところが違ってる)
右下のオフショットみたいな中居の横顔にクラクラ。
恒例の飲み会に参加しないでお見送りした中居に安堵したり(そこはやっぱり大人な中居サンだ)
最後の雄介のコメントに(あ〜あ、同類・・・・・)と溜息ついたファンは結構いるんじゃないかと(笑)
かくいうワタクシ、不謹慎にも同じこと思ってました(あははは;)
手術の終わった今だから言えるけどね。・・・・・・・ごめんなさい(しょぼん)

ガイドはSMAP表紙。
買った時は気付かなかったけど、あらら縦長におなりに?
黒背景にきょとんとした中居サンは珍しく写真写り良し。
が、帽子付きなんだもんなー(ちぇっ)
やはり外さないキムラタクヤはスバラシイ(&羨ましい)
こういう真正面からのショットでの中居サンはハズす確率が非常に高いので、このくらいなら全然OK・・・・・と、建前は言うけれど、
実際は、ワタクシのハードルはえらく高いのだよ(笑)←でも、人とずれてる
特にセピアの中居サンはね、お疲れモードなのか目の下がふっくらしてるじゃないですか。
それは好きなんだけど、でもそれにしても疲れた顔してるなーと思うので×(ほろり)
メイクはいただけないけど、でも表情は秀逸。
帽子の陰が顔に落ちているせいかいつもは見ないような翳りで。
去るものを追いかけるような、だけれどそこから一歩も動けないでいるような、
そんなドラマの1シーンを切り取られたような感じ(ほんとか?)
いや、ドラマなナカイを夢見てるからそう思ったのかも。
・・・・・だから、ドラマやってくれ。

ピンナップのカメラを見据えてる方が好きだ。
これはみんなよろしい。挑戦的なSMAPが世間様に喧嘩売ってるようで(笑)
あいや、つよぽんのみ哀しげなのは一体なぜだ?
キムラの「おらおら、なめんじゃねーぞ」な目がとってもよろしい。
セピアは吾郎ちゃんの独壇場。この雰囲気を出せる人はちょっといませんことよ。
剛はどんどん表情が儚くなっているんですけど大丈夫ですか?
ワタシとしてはラストのちょっと微笑んだ剛が好きなんですけど。
慎吾はめっちゃくちゃかわいー!何しても何着ても慎吾は慎吾でその強烈なキャラもセピア色でふんわりとカムフラージュ。
5人のショットは迫力と貫禄とゴージャスさの1枚。
この華やかさはSMAPならでは、かな〜。
が、個人的に中居一押しショットはスマ新の歌のシーンの中居ですわね(きっぱり)
もう指を怪我していて揚げた右手の包帯が目に痛いけれど、でもその立ち姿にノックアウト。
こそこそと言わせて貰えれば・・・・・色っぽいんですの(ほほほ;)
衣装も好み。白のTシャツにレザージャケット、目深に被ったキャップもレザー?
ハードな衣装に手の怪我ってことで非常に妄想を刺激します(やめとけって)
あー、かっこいい!ON AIRがすっごい楽しみだ。
・・・・でも何歌うんだろ???

ガイドにここまで特集されるのは有難いことです。
巻頭と巻末がSMAPですよ(驚)ありがたや、ありがたや。
そのレイアウトも綺麗でTV誌としては秀作だったのではないかと。
中居サンのコメントも“らしくて”いいコメントでした。
ワタシはアナタの頭の中が高速回転してるのを見るのが好きです。
今日の仰天も絶好調でしたね。
ツッコミどころもタイミングも抜群でピリッとしたコメントも的を得ている。
いみじくも鶴瓶さんが「おまえ、調子ええなあ」と言うほど(笑)
ついでに言うとビジュアルも日テレ仕様だから抜群にかっこいいですわよ。
白のシャツがよくお似合いで、ちょっとだらしなさげな黒のネクタイが男っぽい。
それにまるでミスマッチになりそうな黒のテンガロンハットのような帽子を合わせると、アラ不思議。
男らしくてかわいいという中居サンの出来上がりー!
いい男だよなー(ウットリ)

朝起きて優香になっていたらとりあえず全部脱ぐという中居サン。
そうだ、アナタは正しい。いや、全く。
だからもし起きたら中居正広だったら・・・・・やっぱりとりあえず全部脱いでみるっていうファンを許してね(笑)
「マジで〜?」(@ナカイ)
当然でしょ、中居サン(はっはっは)


先日、キャプテンハーロックのEDテーマに「ちぎれた翼」が決まったといって喜んでいたワタクシですが、
録画するもなにもウチの方では放映してないことに全く思い至りませんでしたわ。
信じらんねー!
アニメって全国どこでもON AIRするもんじゃないの?(驚)
深夜枠ってことも知っていたのに、そんなことはすっかり抜け落ちてて、当然やってくれるものと・・・・・・・(愕然)
なんてマイナーなアニメだ・・・・・・(涙)
東京の友人に頼むしかないのかなー。やだなー。どうやって頼むんだよー(とほほ)
CD化だけが頼みの綱なんだから、頼むよ、a〇ex。
おっとその前に夏コンDVDを。頼み事はたくさんあるんだけど、叶うかどうかはまた別問題ってのが哀しいね。

あ〜、タイトルが決まらない・・・・・・って悩み始めて一晩(ウソだけど)
結局おバカなタイトルに決定。

2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2003年10月07日(火) 生番組の有難さ

まずはやたらと頑丈そうになった真っ白い包帯が目に入る。
そっか、そっか。手術は終わったのか・・・・・(ほろり)
観覧した人の話だとゆっくり入院したみたいでとりあえずはホッとした。
周りの人が頑張って時間取ってくれたんだろうね。有難いね。
でもそれも中居サンが頑張ってきたからでもあるんだよ。
神様はちゃんと見ててくれるってほんとだね(ほろほろ)

「いいとも」
生の良さをつくづく体感。これがなかったら中居ファンは結構胃を悪くする人が出るんではなかろうか。
(いや、まあ別の意味では胃痛になったりするけど・笑)
中居サン、どの番組をやめようが始めようが『生番組』だけは一つだけ取っておいてくれよ(キミの生存確認のためにさ・苦笑)
いつもは客席の声には顔を顰めるんだけど、今日ばかりはその気持ちはわかるから。
だから声援が悲鳴みたいになっても、うん、わかるよ。
きっと中居サンもわかってるよね。
深く被った帽子の陰で少しだけ照れ臭そうに笑う中居が極上に綺麗だった←ほうら、中居バカ(笑)
きっとこれすらネタになるんだろうけどね(とほほほ)
そんな中居が好きなのか、それとも腹立たしいのか、よくわからん自分はやっぱり中居ファン(ああ、意味不明)

OPからさむ〜いダジャレのコーナーはまだ続くんだろうか??
かなりテンションを下げつつそれでも続行するなんていい度胸だ(笑)
中居サン司会の常識クイズ(タイトル違うって)
赤白青のフランス国旗みたいな帽子を斜めに被ってカワイイったら。
生のクイズ番組の司会は難しいと思うんだけど楽々と仕切る中居を見てると、やっぱり中居の司会は好きだなーと思う。
例え下ネタに食いつきいい司会者だとしても(笑)
噂のコーナーのゲストは出川さん(出てきた瞬間にわかってしまうってどうよ・笑)
CM明けに「てっちゃん」と呼ぶ中居の声がして、仲良しさんだわ、と嬉しくなる。
一時期随分つるんでたような・・・・・。
さり気なく久本さんが怪我についてフォローしてくれてるのが有難い。
ほんとすいません。弟の面倒見てやってくださいね(いつから弟に・・・笑)
選手権では被ったカツラが大きかったのか(というより中居の頭が小さすぎるんだ)顔半分隠れていたのが可愛かった。

今月はアイドル雑誌にも中居サン登場。
ワカチュキ収録時なのでえらいべっぴんさん(ほほほ)
草野さんとのコンビはいい勉強になるだろうなと思っていたけど、思った以上にいい関係のようでまことに喜ばしい。
中居と一緒にやることを草野さんもいい刺激だと思ってくれたら尚のこと嬉しいんだけど(ナニサマ?笑)
自分の中で「マル」(区切り)をつけないと前へ進めない中居サン。
今度のこともさっさと「マル」をつけられればいいなー(祈)
右上のショットと左下のショットが美人で・・・・(ウットリ)
でもカクテル(?)飲んでる微妙な表情が一番お好みさ。
美味しいんだか不味いんだかわからない顔してるのがツボだ(笑・おかしい?)


先週からこっちVシュランはないわ、がっこもないってことで慢性坂本不足。
中身も見ずに速攻アイドル3誌ご購入。でもカモフラージュにBU〇RN!を一番手前に(笑)
今回どれもハズレなし(きっぱり)
もうごっちゃなのでどの雑誌かわからないけど、一番欲しかったのは(えっ?欲しかった?)
オフショットだけ集めた小さい写真の中の丸くなって寝転がってるやつ。
こそっとこの空間だけ切り取ってやろうか、ってくらいカワイイ。
あとは手にもった何かをじっと見つめているから目が寄っちゃってるやつとかカメラに寄り過ぎのお間抜けな顔とか(笑)
誘ってるような表情の両手を上げたのなんかドキドキするんですけど(妄想しすぎ)
それからトニ3人で撮ったショットは秋仕様でシック。
これは長野君の表情がえらくオトコマエでかっこいい。
右手に本を持った坂本さんは物語の主人公みたいでこれまた怪しげな妄想が頭に。
裏のストライプスーツの坂さんは完全ホストですけどね(笑)
でも立ち姿がひどく綺麗なんでした。
細かいところでは夏コンのときの小さい左上のショット。
俯いた坂本さんの横顔がえらく美人で、今更ながら坂本さんのビジュアルMAX状態を再確認。
これこそ坂本天国だね(はっはっは)
雑誌買うのも楽しいってもんだ。めでたい、めでたい。

あ、そうそう、これは言わなきゃ。
なんだか無駄に紙質のいい分厚いピンナップの白いソファの6人の中から一瞬坂本さんを見つけられなかったのはワタクシです(ははは;)
ようく見ると左上にいるんだけど、え?どこのJr?と思ったワタシってバカ?(・・・・・やっぱりバカかしら?)
でもさー、だってさー、髪型のせいかどうかすっごい幼く見えたんだもん。しょうがねーべ(ぶつぶつ)
・・・・・・はい、わかりました・・・・。フィルター掃除しときますね(とほほ)

夏コンの思い出をメンバーに向けて語っているインタヴューはなかなか興味深かった。
割とみんなの見方が一緒なのでそれも面白い。
健ちゃんならソロで苦労していた話が多く、剛君はたくさん発言するようになったってみんなが言う。
長野君は頼れる人でいのっちはムードメーカー。
岡田君は忙しい中頑張っていたこと。
そして坂本さん。
リーダーとしての坂本さん。
みんなが裏で頑張っていた坂本さんをちゃんとみていてくれてるのがわかって嬉しい。
と同時にやっぱり長野君とはトクベツなんだな〜と思った。
健ちゃんのコメントの中で坂本さん、長野君と踊った時、ビデオで見たら自分だけがちょっと違ってて二人の振りはぴったり合ってたって。
なんだよー、二人の間には入れないってことか?(笑)
敵わないな〜・・・・・・・。

2002年10月07日(月) 愛っつったら


2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)

今日こそは絶対忘れまい!と思ってビデオをかけておいて大正解。
めざましよ、ありがとーv
坂本さ〜ん、待っててねー!7歳のアナタを攫いに行くわよ〜(大間違いっ)
髪切ったんですね。すっきりサイドがちょっと勿体無かった気がするけど(あのふんわりした前髪が好きだった)
でも制服姿のミッキーは可愛い!全開の笑顔が可愛い!薄汚れたミッキーが小僧で可愛い!(えっ・笑)
テンション上がってきたぞー。行くぞー。おー!

剛のチョナンは・・・こんなに髪伸びてたっけ?(驚)
でも鮮やかなブルーがよく似合ってた。
カフェ・ビーナスの設定がいいなー。
ん?カフェなの?外国によくあるホテルとカフェが一緒ってやつ?
(1階がカフェとかバーでその階上がホテルの客室というホテルのこと?)
詳しいことはわからないからその辺はスルーってことで(こらこら)
でもこういうホテルって好きですわ。
カウンターのマスターが鍵とか管理していて、帰ってくるとカウンターで一杯、なんてことも可能(それかいっ・笑)
で、やっぱりお喋りしちゃうから仲良くなるし。
その街の見所とかイベントとか教えて貰えるからお得だし。海外行ったら、ぜひ(なんの宣伝だよ・笑)

はい、今日は「スマスマ」
ビストロは片平なぎささんと神田正輝さん。メニューは薬膳サラダ&ステーキ。
あまりにも引っかかりのない(ツボがないとも言う)ビストロだったので印象に残らず(あらら)
嫌いじゃないお二人なんだけどこのあとに待っているコーナーに意識は既に吹っ飛んでいるのでさらさらっと。
中居、相変わらずかわええーなー・・・・とはずっと思っていたんですけどね(笑)
思えばあのオーナー帽(と言っていいのか?)はえらく中居に合うのだ。
小さい顔が益々小さく、そんで可愛い顔が益々可愛くなる不思議な帽子だ(・・・・頭でも打ったか?)
オーナー姿の中居はお持ち帰りできそうなほどちんまりと小さいので、ほんとにお持ち帰りしたくなる(ウットリ・・・・・)←やめなさい
・・・・・感想はそれだけ?(ははは;)

久し振りのアイドルキックオフは「青春バレリーナ」
企画を考えたアナタに拍手!(って誰だか知らないけど・笑)
できればちゃんとコスチュームも作って欲しかった、と思ったのはワタシだけではあるまいよ。
なぜにあのお手本の人達の格好をさせてくれなかったんだよー。きっと可愛かったろうに・・・・・(ぶつぶつ)
マークンが「お母さん」と呼んだ先生がステキだ。先生、楽しいよ(笑)

何気にマークンはバレエ向きだと思う。あの身体の硬さがなければ(大笑)
実際冗談でも何でもなく、中居の手の美しさはバレエ向き。
指の先からつま先までぴんと伸びて隅々まで神経が行き届いたしなやかさ。
静止の姿勢でも笑いに走らなければ一番綺麗だったと思うが、でもま、笑いに持っていかない中居は中居じゃないからね(ははは)
素人ながら完璧に終われるところを妙なステップでチャラにしてしまう中居が好きだ(笑)
でも今日は比較的マジメにやった方だよね?(それもどうかとは思うが・笑)
マジで帰れないと思ったのか。

あーもう、どうしても右手に集中してしまう(ダメなヤツだ)
信じなきゃダメよ(@先生)←ちょっとチガウ
相変わらず慎吾とは絶妙のお笑いコンビ(笑)
組み体操か、なるほど(ははは;)
妙な態勢になった中居と慎吾がおかしい。それに更に輪をかけておかしいのが先生の指導で。
自分でやっておきながらそのあまりのおかしさに笑ってしまった先生が可愛いです。
そんな先生に「お母さん!僕の話聞いてくれよ、お母さん!」と呼びかける中居。なんて可愛い(盲目)
見本演技の中にさり気なく入っているツヨチャンがナイスだ(笑)

なんか今回はみんな割とすんなり出来た印象なんだけど。
ドツボにはまることもなく、いつになく真剣(いつになくって・・・)
んでも5人で並んで手を組んでステップ踏んでる姿はめちゃくちゃアホらしくて可愛い!(わははは)
何やってんだか(笑)これが100万人ツアーをやった5人なわけ?
バカだねー!サイコー!(笑)
最後の通しでポーズ取ってる5人の間を普通にすり抜けていった先生はもっとサイコーだったけど(あははは)
それも落ちてた銀紙を取りにいったとは(注:先生の名誉のために言っておきますと、それをアブナイものと見間違えたらしい)
惜しむらくはタックンくらい入り込んでくれるともっと綺麗でしたのに>中居

あーでも不満。EDTがないのは激しく不満だ。
このバレエについて5人でトークして欲しかったのに。
ダメだしとか、慎吾の中居リフトの感想とか(笑)えらく綺麗に決まったタックンとツヨチャンのステップ4とか
ゴロゴロが、え、得意なの?ってくらい引っかからなかったこととか・・・・(笑)

ううーくしゃみが止まらない。
やっぱり全快はしてなかったのか(とほほ)
「ラブセン」
プライベートルームの総集編。
剛君は何気に爆弾発言派?(笑)
健ちゃんは司会向きかも。頭の回転が速いし切り替えしも上手い。
岡田君は・・・・お疲れ?(苦笑)ほとんど喋ってないような。
博さんは落ち着いてますね。安心して見ていられる。
いのっち、その髪型のほうが好き。ちょっと長めでお願いします。
坂本さん・・・・・好きです(大笑)
いいでしょー、これしか出ないんだから(逆ギレ?)
カワイイし、ボケてるし、アドリブきかないし、誰が司会だかわからないくらいフォローが出来ないけど(こらこら、容赦ないな)
それでも大好きなの。その抜けてるくせに時々出るきつい一言が好きなの。
うわーん、カワイイ。そのスーツ姿かっこいい。もっと見せろー!

深夜にもう一回、めざましのミッキーを見たワタシはバカかもしんない・・・・・。

2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない

一夜明けて落ち着きました←でもね、今日うちの鍵をかけ忘れて出かけたのよ(驚)アリエネー・・・

昨日中居ファンを襲った激震は、幾らか沈静化したかな?
(というか、ワタシがオタオタしてただけだった)
珍しく聴き直しをしなかったサムガは、未だに聴き直しができないところがワタシの傷の深さを物語る・・・・・・なーんて(ははは;)
といいますか、どうにも中居の言い方が痛すぎて聴き返せないのだった(とほほほ)
へこんでるなー、参ってるなーというのが声に出過ぎで、それなのに口調だけなんでもない風なんて
あまりにもナカイマサヒロじゃないか。
でもこうやってサムガというある意味中居ファン限定の場所で、怪我の経緯を打ち明けたってことは
・・・・・・・ファンに甘えてるって思っていい?
ちょっとだけ頼ってみよっかな〜、なんて思ってくれた?
だとしたら、ものすげーファン冥利につきるんだが(話ずれてないか?)

とりあえずお休みして手術を受けてリハビリして治そう。
時間はあるんだよ。立ち止まることも大切だって歌ってるじゃん。
周りにかけた迷惑はまた一つ一つ返して行けばいい。そうやってやってきたんでしょ?
だいじょぶ。弱気になったらまたサムガで暴露してくれ。
皆でワタワタしながら、それでも一緒に歩いていくから。


「増刊号」
新レギュラーを迎えての終了後トーク。
まだ慣れないキングコングのお二人と絡むよりはマチャミと絡む方がテンポも話のキレもいい。
そいでごめんなさい。
お笑いの人より中居の話のほうが上手いわ、としみじみ。
人を話の中に引き込む手腕はだてに司会業で食ってないな、と(えっ、いつから司会業で食ってるようになったんだ?)

「ワカチュキ」
うう、癒されるわー、この中居のビジュアルに(ほろほろ)
ベリキュート。んでもってかっけー!
番組最初に観覧席に視線を投げる中居の目がね、狙ってるんだけど(そんなことは百も承知でやっぱり)騙されるんだよ。
かっこいい!って(笑)
苦笑するところも呆気にとられるところもくしゃっと笑うところもワカチュキはトクベツビジュアル良好で
ワタシの中でダントツでチェックマークが入っているのだけど、
この番組のいいところは中居の切り返しが全部ツボに入ることだ(マニアックかなー?)
短いコメントながら的確で、笑いも取りつつ言って欲しい一言をずばりと投げたり、
かと思えばちゃんと草野さんへも会話をパス。
回し方が上手い。ほんと上手くなったなー、中居サン(お、サンづけだ・笑)
本日のご夫婦は激太りだった奥さんが2ヶ月で22キロのダイエットに成功したというダイエット話。
しかし、過ぎたるは・・・・という言葉どおり極端なダイエット偏重はよくないな、と(第一、付き合わされるダンナが迷惑)
中居指数の57(kg)は単なる中居の体重。
結婚指数じゃないっしょ。やる気あるのか、中居サン(笑)

へー、57あるんだ。一頃の60kgの時は流石にダイエットしろ、と思ったけどベストじゃないですか?
昔50切ってたことあったよね?(なかったっけ?)あれはちょっと痩せすぎだったと思う(ほろり)←でも好きだ(ほほほ)


少しづつ洩れてくるBBの話にすっかり浮き足立ってる今日。
もしかしてミッキーの子供時代がハイライト?(いやーん、生足拝みたいー!←バカ)
薬に壊れてくミッキーも見たいし←・・・・趣味なもんで(こらこら)
歌、歌はどうなんでしょ。あんまり歌ってないの?
あー、知りたい!見たい!会いたい!(えっ)

16日まで長いなー。行っちゃおうかなー。どうしようかなー。
(・・・・・・きっと行ってる気がする。うん、そんな気がするな・笑)

2002年10月05日(土) ナカイ不足


2003年10月04日(土) 指!

今日は坂本さんの「BLOOD BROTHERS」の初日です。
メデタイ。
ワタシは自宅でとりあえずビールでお祝い(なんで?)
千秋楽まで無事に乗り切れますように。

そんな今日、ジャニWEBで見たんですけど、かの「ちぎれた翼」がアニメのエンディングテーマに決まったとか。
わーお!これでCD化は決まったな(まだ決まってません)
この「ちぎれた翼」はSMAPファンには馴染みがないかと思いますがトニセンの曲で、トニコンで歌われた隠れた名曲です(個人的に)
非常に壮大な曲で(歌詞も)普段ワタシが聴いている曲とは違うんですけど、
なんと言っても坂本さんの声が伸びやかでスバラシイ(結局そこか)
ぜひ、皆様にも聞いていただきたい。ていうか、聴いて(笑)
使われるアニメは「キャプテンハーロック」実は原作のファンです(ほほほ)
あのひょろひょろっとしたハーロックが大好きだ(誉めてるか?)
アニメも好きだった。妙に渋くて。
ビデオに撮るか?(何もそこまでしなくても)
ところでいつからON AIRなんだろ。

・・・・・ということはですよ(こそこそっ)
もしかして音楽番組に出る可能性もあるってことですか?(これこそ、うわーお!)
だったらいいなー。夢見てていい?


「サムガ」
怒っていいんだか、笑っていいんだか・・・・・・もう何ともいいようがない(とほほほほ)
ばかー!野球バカー!大バカー!(涙)
もう、アンタバカだ・・・・・(泣笑)
・・・・なんて聴いていたら、一気に血の気がひいた。
「元の指には戻れない」
キーボード打ってる指が震えてきた。何、なんなの。あんた何言ってんの。
なんで笑ってるんだ・・・・・・ナカイ、おい、ちょっと・・・・。
ワタシが泣いたってしょうがないんだけど、でもこれは・・・・さ
ごめん、何言ってるかわかんない。語尾が消えていくナカイの声を聞いてると涙出てきて。
しょうがないですね、自業自得ですよ、プライベートでやったことですから、仕事に穴あけることはできない、スケジュール調整中、・・・・・・
下に指を向けられないほどひどいのか。
ぐるぐる頭の中をナカイの声が回ってる。
そしてかける曲が「がんばりましょう」なんだ・・・
当人の口から「もう元に戻らないって聴くとショックですね」って聞くともっとショックなんだよ。
自分で自分が一番許せないだろうけど、それを笑いに紛らせてしまう中居が嫌いだ。
でもそうやって強がる中居が好きだ。
どっちなんだよ、ワタシ。ぐしゃぐしゃじゃないか。


・・・・・・・・少し頭冷えたか>自分(ていうか無理やり冷やした)
あーあ、スゴイね。この荒れ具合(苦笑)
消そうかと思ったけど、でもこれ日記だから。
スゴイ個人的な日記だから、残しておこうと思う。
リアルタイムで聴いた中居の指。
人の指のことで泣いたよ、ワタシ(とほほほ)
あの綺麗な指が・・・・。
でもいいよ。中居がそうやってわらうなら、こっちも怒りと(誰にぶつけていいのやら)ショックをごちゃ混ぜにしてわらってやるから。
だから頑張っていこう。
痛くて眠れないっていうのもほんとなら、仕事に支障をきたしてへこんでいるのもほんと、そこまで野球が好きなのもほんとで、
で、指が戻らなくてショックなのもほんとだ。
まるごとナカイだから。全部オーライ。
戻ったらラッキー。戻らなくても、それでもナカイに変わりないから。
だから、しょげるな、中居。(しょげるな、自分)

まいったな。明日になったら消すかも。


2003年10月03日(金) 元気の素

風がすっかり秋めいてきました。
ストーブが欲しいなーと思う今日この頃。皆様如何お過しでしょうか?
風邪も無理やりどこかへ追いやったようです(戻ってくるかもしれないけど・苦笑)

ここ数日で「中居 怪我」で検索かけていらっしゃる方が多いんですが、ごめんなさい。
情報はこちらが欲しいくらいです(とほほほ)
何もなくてごめんね。懲りずにまたどうぞ(笑)

さて、今日も何もない、と思っていたらとりあえずMステでSMAPの曲がちらりと何曲か流れたかな。
予想通り「花」が1位。
もう今年はこれしかない感じだ。
大体予想通りと思わせること自体がスゴイことだと思うけど、確かに今年の一曲を選べと言われたら「花」になりそうだなー。
年末はどうなるんだろ(気が早すぎ?)
ふと気付いたけど、PVのない曲って珍しくない?(ていうか、なんで作らないんだという話だが)
「元気の出る曲」ねえ。
ワタシならやっぱり「SHAKE」か。あと「がんばりましょう」今なら「ススメ!」とか「ひと駅歩こう」もよい。
あ、そだ。忘れちゃいけない「歯が痛い」
あははは、何でって思った?
なんか歌ってると力入ってきて元気になるんだよねー(←オカシイかも)
Vさんなら「EASY SHOW TIME」「Knock me Real」今なら「ドギ☆マギWonderland」かな。
らいおんハートがいきなり中居サンのアップから始まったのでどきりとした。
この頃は凄く中居が可愛くてよかったんだよな〜(遠い目)
つかの間の極楽だったけど(ははは;)

昨日から見続けている27時間。
ようやくビストロまできた(長いね〜)
ビストロゲストは田中真紀子さん。
もうお辞めになってることを思うと栄枯盛衰・・・・・。
とはいえ今度再び出馬するとかの噂もあるので世の中面白いわ。
27時間の中に入ってるとはいえ、5人が揃ったビストロは全く世界が違う。
スマスマそのままで安心(笑)
剛が初ビストロキングに輝いて中居とハイタッチするのとか吾郎ちゃんのスパイシーな一言とか(笑)
ちょっとの隙をついて食べまくる中居とか(笑)
隣りに座った木村サンがさり気な〜く中居にご飯を分けてくれるのとか、とっても美味しいビストロ。
こういう生なら楽しいのになー。

声なんか枯れ果て呂律も回らず、色っぽい目、と言われつつもテンション上げて頑張る中居にちょっとだけ胸が痛む(ちょっとだけか?)
このあとサンジャンもあったんだっけ?よく体力あったなー。今は・・・もう無理だよね(いや、もうやらなくていいけど)

【過去に戻ろう】週間なのかどうか、どうしても夜もヒッパレ(だっけ?)のトニが見たくなってビデオ物色。
とはいってもビギナーだからそんな昔のがあるわけじゃなく一昨年くらいのかな?
2001年X’masらしい。
ありゃー、坂本さんてば茶髪で髪短い・・・・・・(涙)
でもほわほわの笑顔は健在。なんだかやたらに可愛いぞ(つうか何でもいいんだろ)
しかし、その衣装は・・・・OKなのか?特にパンツの色とジャケの色が合ってないような。
ジャケの袖が長いのはグッドだけどね。マイク持つ手が半分隠れて可愛いから(へへへ)すっごい痩せてるけど(ほろり)
GLAYのSTAY TUNEDという曲は知らないからいまいち良さがわからん(とほほ)
できればバラードの方が良かったな〜(贅沢?)
でも、歌ってる坂本さんとターンが見れたからまあいいか。
歌い終わったあとの笑顔なんかベリキュートだったし(ほほほほ)
筧さん達の愛のMelodyはなんで一緒に歌ってくれなかったんだろう。
せっかく本人が来てるのにさ。歌わせろー!声聞かせろー!
サービス悪いぞ(そういう問題ではない)
どうせ歌うならCHEMISTRYの曲の方が・・・・ぶつぶつ。
絶対坂本さんの声に合ってるもの。
皆で歌ったから少ししか聞こえなかったけど、あの短いフレーズに潜む艶と色気は何度聞いてもウットリする。
当時、ここだけリピートしてたのは内緒でもなんでもない(笑)
だって、坂さんの声が好きなんだからしょうがねーべ(なんでナカイ?)

やっぱり歌番組に出ている坂本さんを見るのが好きだ。下半期はもしかしてもう出ないなんてことは・・・・・・ないよね?(怖)
明日からBBが始まります。
千秋楽まで怪我なく無事に終わりますように(のんのん)
初日組も気をつけていってらっしゃ〜い♪

2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ

風邪をひいたからなのかビール1本空けたからなのか頭がフラフラする。
ああ、相乗効果なのか・・・・・。

見事に何にもない日。
Vシュランもないのかー(落涙)
ワタシの坂本補給をどうしてくれるんだ。来週がっこもないんだからどうやって木曜まで凌げと?
飢えて倒れる・・・・・・。

そんななのに、なぜかTVからは2000年の27時間TVがだらだら流れてる(ははは;)←早く寝ろよ
いやー、なんかネジ巻き中居が見たくなって、で、あれ?どっちだったかな?1999年だっけ?
なんてウダウダした挙句手に取った2000年。
・・・・・黒い(笑・汗)
すっげーよ、中居サン。アンタこんなに黒かったっけ?
黒くて、でもえらく少年してて可愛いんだ、これが。
うわー、懐かしい。でも黒い(しつこい)
こうやって見ると今年は如何に奇跡的な年だったかわかるね。焦げてないんだから(ははは;)

27時間TVはほとんど中居サン出てるのでくだらない企画も全部撮ってあるんだけど、
時間を追うごとにヘロヘロになっていく中居が悲しくて楽しくて(えっ?)切なくて美味しくて(おいおい)・・・・
中居ファンには天国と地獄のような27時間だったなあ、と(笑)
この年はサタスマ繋がりで赤ちゃん預かってるのね。
今じゃ見れない赤ちゃんを抱っこしてる中居がもうもう可愛いのだ。まとめて攫うぞ!くらいに。

途中にNTTのCMが入ってて(おしゃべり)マウスがバカンスしてた(笑)
と、思ったら大好きな中居歯磨きシーン付き(わお!)
「おまえ焼けてんじゃねーかよ」と焦げたマウスに歯磨きしつつツッコム中居に、TVのこっちからも
「中居、焦げてんじゃーよ」とツッコンでたのを思い出した。
もう3年も前の話か。

いい加減、頭がフラフラになってきたので寝よ。
おやスマナイト(あ、やっぱ熱あるわ・笑)

2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2003年10月01日(水) 今年の「花」のライヴ映像はどうなる?

まずは、剛、ベストジーニスト殿堂入りおめでとー!(拍手)
ほんとジーンズ好きだもんね。良かった、良かった。
剛の携帯に入ってる電話番号の多くを占めるのがジーンズショップだっていうのもスゴイが、それほど好きなものがあるっていいな、と思う。
きっとこれはずっと変わらないんだろうなー。
なんかそんな気がする剛って大好きだわ。

「歌の大辞テン」は前半部分をまだ見てないんだけど、SMAPは出てるんだろうか?
とりあえず留守録してたんだけどまだ未見。見た方がいい?(誰に聞いてるんだ)
でもちゃんと後半は見た。SMAP今年の上半期で1位。90年代で4位。
やっぱり「夜空」の方が好きだなー(今更ですが)
「花」は今度のライヴビデオじゃないよね?
でも中居サンがとっても可愛く綺麗に映ってたのであれでもいいか、と(おいおい)
汗で張り付いた髪とか色っぽくて綺麗な手の振りとかもたくさん映してくれて、ま、会場がちょっとづつ映るのはご愛嬌。
あの程度なら「花」だからしょうがないでしょ。
でも他の曲で入れてはいかんよ(おっとダメだし?まだ出てもいないのに?笑)
コメント付き。
でも自分でも嫌なんだけどどうしても中居の手に視線がいくのよ(溜息)
特に「花」で映る中居の手が綺麗なだけに無意識に溜息が出る。
これからしばらくはこういう風に中居を見るんだろうか。

コメントは珍しく中居は右端。小さく、でも態度は大きく(笑)
いやいや、いつもの愛想いい司会バージョンの中居ではなく、たまにあるクール&リーダーバージョンの中居。
うわーん、かっけー!
このナカイマサヒロ欲しいー!
ライヴ映像の中居もベリキュート。
胸の花をちょっと触る中居の指が長くて綺麗で(ほら、やっぱりイタイ)
みんないい顔してるなー。特にキムラ。
アナタほんとにライヴじゃいい顔してるよね(いや、ライヴだけじゃないけど)
早いとこビデオを出してくれないものか。

そのあと「鑑識の神様」
渋くてかっこいい中居が拝める貴重な番組(それ、間違ってるぞ)
声をイコライジングしてるせいか、喋り方のせいなのかわからないけれど、時折ピースがオーバーラップする。
それもまたよし。
特に喉のあたりにあの手を置いた時、あれにはまいった。
顔はほとんど映ってない。
画面いっぱいの喉元を隠す手。そのショットを切り取ったカメラさん、グッジョブ!ブラヴォー!日テレ、バンザイ!
なんて色っぽいんだ・・・・(ウットリ)
限りなく勘違いしたまま「鑑識の神様」を見終わりました。
(いやいや、ちゃんと内容も見てますって。特に交通事故処理の杜撰さは、この前仰天でもやってただけに食い入るように。
いつ何時自分に降りかかるかもしれないことだもの)


「盗撮日記」
あーもう、雄介の気持ちがわかるなんて・・・なんて不本意な(とほほ)
そうなのよ。もう冬になったらノースリなんて見れないんだから、今のうちに。
最近の中居と雄介のやりとりには妙に仲良さげな雰囲気が感じられて、良かったんだか、こんちくしょうなんだか(笑)
何はともあれ、雄介、ネタ隠すなよ。全部出せ(笑)

大辞テンに出ていた城島リーダーがTOKIOは今年シングルを出してないって言ってたけど、
逆にSMAPは「花」一枚で今年は終わりですか?
もう10月だし、これから出ないよね〜(とほほ)
なんか終わりっぽいか・・・・・・・(ほろほろ)

2002年10月01日(火) 猫派


伊波