NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 甘やかしてやりたい(笑)

昨日の今日なのでやっぱり気になる中居サンの指。
勿論治ってるわけもなくずっと片手を挙げたままで「いいとも」
んでもめちゃくちゃかわいいのよ、こんちくしょう(暴言失礼)
どうしてこんなにビジュアル良好の時に、そのビジュアルだけをずっと誉めていられないんだよ(涙)
・・・・でも誉めるけど(ははは;)←手放しで誉められる期間は短いのだ

そんなわけで「いいとも」
OPコーナーが変わってレギュラーにお笑いコンビが入って、さてこれからどうなるんだろう。
ダジャレのコーナーは・・・・・如何なものか(と、いきなりダメだし)
しきりと嫌がる中居サンの可愛さは捨て難いけど、でもあのまったりした間延びしたコーナーはテンション下がりますって(とほほ)
ずっと左手を頬に当てている中居を見てるのはテンション上がるけどさ(へへ)
お、新コーナー司会担当(ぱちぱちぱち)やったね!
中居が仕切るのを見るのはほんと好きなのよ。
楽しそうだし滅多に出さない(滅多に?笑)クレバーな部分が見れるから。
これ!っていうツボもない代わりにどこを切り取ってもすっげー可愛くて可愛くて可愛い中居で、ワタクシいたく感激しておりました。
ちょっとアホっぽかったかも。ぽやんと見てたからね(ははは;)
あ、あったじゃないですか、とんでもないツボが!
「一人じゃ何にもできないの」
バカヤロー!甘えんじゃねー!
・・・・・・・ワタクシがお世話して差し上げましょ(大笑)
見ていた中居ファン推定3万人くらいが一斉に突っ込んだに違いないわ(笑)
じたばたするくらいに可愛いっつーの。
あらゆることを差し引いてもおつりがどどーんとくるくらいにど真ん中ストレートに好みですわ(ウットリ・・・)

んー、でも正直どうも集中できないのはしょうがないのか。
だって、気になるんだよ。どうしても視界に入れば気になって気になって。
マジックの蓋は自分で開けられるのか、とかマイク持って台本持つのはきついからタモさんの前に置いちゃったのか、とか、
いつにも増してヘロヘロの字だなーとか(ひでー・笑)
まま、中居サンとしたら不本意極まりない事態だろうけどイタイ思いをしてるのは中居サン本人なんだから余計なことは考えないように。
こちらとしてはこれを無視してやるだけの強さはないのでこの際だからたっぷり怪我した指を見させてもらうわ(は?それは違うんじゃ・・・)
どうかすると、ひどく色っぽく見えることもあるし・・・・・と言ったら大顰蹙をかいそうだなー。
願わくば中居正広氏もまた気にしすぎませんように。

そういや、「ナニ金」も始動するようですね。
今年は無理のようだけど、山口Pのお話だと来年あたりにはいつものキャストで見れそうな感じ。
・・・・・頑張ってくださいまし。今の中居サンで灰原を見れるならずっとお待ちしてますわ。


「がっこSP」
久し振りのがっこなのに・・・・・やっぱり坂本さんと岡田君はロケ不参加(・・・・・)
仕方ないってわかってるのに、今日のワタクシ、ショックが大きい。
もっと出せー!出せってば!坂本補給が全然足りないぞー!
飢えでキレルぞ!(やめなさい)

・・・・えー落ち着きました(笑)
スタジオの坂本さんはこの上ないくらい抜群のビジュアル◎
ちょっとテンション高めなのがとてもステキ。
ふんわり前髪を時折さらっと掻き揚げる小窓の坂本さんがこれまた・・・・・・(ウットリ)
コーナー自体は相変わらずどうでもよろしいですが、友達母娘で長野君が坂本さんの名前を連呼してたのが微笑ましい。
それに小窓の坂本さんが苦笑してるのがかわええ。
が、うちのリーダーにこのくらいのコドモがいてもおかしくないけど、そんなアナタにいてもおかしくないんだよ〜ん(笑)
スタジオにスイッチして映った坂本さんのボケボケなコメントが(ボケボケ?それは失礼な・笑)大好きv
いいのよ、坂さんはそれでいいの。何もおかしいこと言ってないから。
もうあんまり可愛いので、2時間半はこのためだけにあったのだ、と極論してしまおう(言い過ぎ言い過ぎ)
デコペンゲームでは小窓に映る確率高い坂本さん。
ここの小窓は斜め右からずっと映ってる坂本さんがすっげー優しい顔で笑ってるのよ。
そいでこの角度の坂本さんが極上なんだね。美人だ。スバラシイ。
とても楽しそうに見ている坂さんを見れるこのコーナーは好きだ(ゲンキンな・笑)
にしても長い・・・(苦笑)
SPいいから毎週やってくれ。来週また休み?とほほほ。

HLHのDVD初回特典にはあの試写会パレードや制作発表記者会見の模様がおまけについているらしい(@H〇V)
良かった〜。頼むから変更なしの方向でお願いします(ま、あんまり信じられないけど)

2002年09月30日(月) 辛口注意報


2003年09月29日(月) うわー!(悲鳴)

うわー、ダメだ。こういうのほんとダメ。
中居ー、何やってんだよー(泣)

ぐずぐずと泣きながら(いや、心の中で)どうしてもその指に目がいってしまうんだよ。
白い包帯がイタイ・・・・。
でももっとイタイ思いをしてるのはきっと中居だと思うから。
絶対見せたくない姿だったと思うから、それを見せなきゃならなかった中居としては凄く不本意だったのではないかと推測。
いや、全くの推測です(苦笑)・・・・生は怖いね、中居サン。

でもその指から目を離せないとしても、この上なく極上ビジュアルな中居にだってちゃんと視線はいってるぞ(笑)
今回はなんとしたことか無駄にかっこいいモードに入っちゃって(無駄かいっ)
シャツの襟元をラフに開けてダークスーツをスタイル良く着こなした中居サンてば、それは秋祭の司会というよりグラビアモデルのようだわ。
いつもは邪魔に思う帽子もよく似合って(というより、それがあって益々顔も小さく全体のバランスも取れてると思う)
全身が映るたびにうっとりとその姿を追いかけていたのだった。
かっけーなー、中居・・・・・。
とか思ってると不意打ちのように入ってくる白い包帯。
田中さんが振ってくれてようやく原因がわかったけど、それがなかったらきっと2時間半近くずーっとあの指に捕らわれていたに違いない。
ほんとに感謝。
骨折とはまた・・・・・絶句。野球でってほんと?嘘ついてない?
ああもう!世の中の中居ファンをどんだけ心配させたかわかってっか、中居!(きっとわかってると思うけど)
でも言わせろ(笑)
頼むから気をつけて下さい。
自分の商売道具だとわかってて、その効用をきちんと把握しているくせに、どうしてそうも自分の容姿に無頓着なのか。
この際だからプリンセス天功のように保険かけたらどうだ?(お、Good Idea)
確か彼女の契約って髪の毛寸分違わず体型崩さずという厳しい内容だったと思うけど、ナカイマサヒロにもそのくらいの契約が欲しい(笑)

食べてるシーンがあったのは嬉しかったけど(ふふふ)
やっぱり美味そうに食べるなあ。
箸を使うのは難しいのか熱いのに手で食べてたのはかわいそうだったけど、
でも指を舐める中居はものすっごく可愛いのでちょっと役得(これは間違ってる使い方)
たくさん、食べていいよ(今日はとても中居に甘いワタクシ・笑)

指に気を取られてましたが、実はこの番宣番組は苦手なんでした(とほほ)
中居が司会してるから見てるけど・・・・ぶつぶつ。
でも今回はやけにあっさり終わった印象。
余りテンションをあげることなかった司会陣のおかげかトラブルもなくさらりと。
その分、ゲームも盛り上がりに欠けるというか・・・・・。
破綻もない代わりに面白味がなかった、ような。あ、辛口?
個人的には苛々するようなゲストもいなかったから良かったけど(ははは;)
ところどころ、中居のセンスある切り替えしとか間の取り方とかゲストを引き立てる話の振りとかのマニアックな部分が見れたからいっか。
うっわ、ナニサマ(笑)
やっぱり唐沢さんとは仲良しっぽくて好き。もっと絡んで欲しかったけど。
そうだ!オダギリさん、アナタのその髪は・・・・・・・(涙)
ワタクシ、前の髪型がとっても好きでしたのに。出てきた途端眩暈が・・・・・。

眩暈と言えば、ことごとくWSを逃したのも眩暈の原因。
慌ててセットしたのがまずかったのか、帰ってきて確認したらテープが動いていない(・・・・・・撃沈)
立ち直れなかった・・・・・サカモトサ〜ン(ヨロヨロ)

2002年09月29日(日) ほんとに野球好き


2003年09月28日(日) 今日、行くべ!

Vさん達の映画『HARD LUCK HERO』のDVD発売が決定しました(ぱちぱちぱち)
ま、出ないことにはペイできないよなーなどと冷静にツッコンでみたりして。
だって、劇場公開のない映画を作ってなんとするよ。え、某事務所さん。
ギャラも払えないわ(激辛)
てわけで必然的にビデオ・DVD発売、と。
ちなみに11月27日発売、らしい。・・・・買いますけど(笑)
それより(それより?)夏コンのDVDはいつ出るんでしょうねー。
そっちの方を待ってるんですけど。ほんと待ってるんですけど。頼むよ、a〇ex・・・・・

さて、本日の中居は・・・・こりゃまたべっぴん(笑)
ハズレのない「ワカチュキ」は今日も元気だ(は?)
今回は元ホステスさんと現役NO.1ホストのご夫婦。
ダンナはとてもそうは見えないが27歳。「うっそ〜」最後に「ん」がつきそうな中居の嘆きが可愛い(間違ってないぞ)
確かに見えんわ、この人が年下なんて。というより、アンタが31に見えないだけでしょ(溜息)
今日はちょっと外ハネしてる髪だけどビジュアルは極上です(ほくほく)
すげー可愛い!すげー綺麗!
これはいつまで続いてくれるのだろう。年末まで?(アリエナサソー)
ダンナの浮気を追及する中居がほんとに綺麗だ・・・・(ウットリ)
白のジャケの袖を捲り上げてる中居の細い腕にちょっとクラッときた(どこ見てるんだか)

浮気の境界線はなかなか面白い。
中居サンが寛容だというのはよくわかる。
割と相手を束縛しないタイプだったよね。サムガとか聞く限りでは。
ワタシは・・・・・・奥さんに近いかなー。おかしいかなー。
でもね、ダンナの夢には笑った。
そのあとの中居の「ぶぁーか!」にはもっと大笑い。それがまたえらく綺麗なんだわ。「ぶぁーか」なのに(笑)

で、中居指数はなんと「88てん」マジ指数だそうな。
ナニナニ?たくさんの人と恋したいんだって?「ぶぁーか!」(笑)
キャバクラでもなんでもいいから行っちゃえ(そんなに好きか?)
え、草野さんも行っちゃうの?
その前のダジャレでも暴走してたけど、草野さん、大丈夫ですか?(苦笑)

増刊号は終了後に健康に悪い中居サンの就寝模様。
だから木村が言ったでしょ、室温設定は高めにしろって。
ちゃんと言うこと聞きなさい(笑)
久し振りに唇を無意識に触る中居が見れたのでそれだけで今日はOK(安上がり)
あの長い指を伸ばしたままそろっと唇を触る仕草なんて・・・・・・誘ってるのか、アナタは(まるっきり勘違い・笑)
なんでこの人こんなに色っぽいんだろ。
意識してやるより無意識の方が絶対色っぽい人だね、中居サンは。


昨日、坂本さんは兄役が嵌ると言ったけれど、よくよく考えてみたら弟に守られる兄というのもいいな、と←1日考えててこれなの?
なんか年の離れた弟が必死に兄を守ろうとするのって・・・ちょっとオイシクありません?
(オイシイ必要があるのかはわからないけど)
守られる兄・・・・(ドキドキするくらい嬉しいかも)←趣味走りすぎ

2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・


2003年09月27日(土) 弟というポジション

そっかー。ワタシは中居が弟なのが好きなのだ。

唐突で申し訳ない(笑)
いやね。ほら、昨日の中居くん温泉をずーっと見続けておるのですよ。
知っている方も多々いらっしゃるとは思いますが掻い摘んでお話すると、
東京の下町で銭湯を営んでいるざこば父と市毛母、今井雅之兄の下に正広という家族とその周囲の人々とのお話なのです。
これがまあぶっちゃけベタで人情なお話なんですが、嵌るんですねー(ははは)
マニア心を擽るというか(マニアか?)いや、ファン魂を萌えさすというか・・・・(どっちにしてもマニアックなんだな)
笑顔が明るくてお人よしで華奢で茶髪なジャイアンツファン(おっと、これはガモン君の好きなタイプだ・笑)な中居正広君。
出生の秘密あったり幼馴染が死んじゃったり、孤独なホストに惚れられたり(いや、ちょっと違うか?)・・・・美味しすぎる展開。
この中でも今井兄と本当の兄である柳葉兄とが弟正広を取り合う場面がお気に入りだ(はっはっは、趣味まんま)
あのくらいの年齢差のある兄弟っていいなあ。
ブラザーズの岸谷兄もそうだけど、バカな弟を良く可愛がってくれる(ほろほろ)
バカだけどすっげー可愛くてお人よしで優しい弟なんだよね(あら、中居サンそのもの?)
どっちも血が繋がってないのに可愛くて可愛くて仕方ない弟なんだわ。
いいなー(うっとり・・・・・)
珍しい所では国生さんをおねーちゃんと呼ぶところ。
これは目の前で弟を事故で亡くした国生さんがショックで記憶を無くし、中居を弟と思い込んでしまうというお話。
ほら、ベタでしょ(笑)でもこのベタさが今は新鮮というか(ええっ)
なんか昔の少女マンガを読んでる感じと申しますか・・・楽しすぎる。
袴田さんが挑戦した孤独なバイセクシャルなホストの回は、え、なぜにこんな展開?と驚きながらもいつの間にか感動したりして。
あ、ここにあの有名なセリフがあったのね、とか>『生まれてくる時はたった一人で泣いて生まれてくる。だから死ぬ時は笑って死にたい』
この袴田さんの役は坂本さんにやって貰いたいと坂本ファンのワタシは思ったりする(すっごいオイシイ役だもの)
・・・・・・・似合いすぎてちょっと怖いかも(笑)
血まみれの手で中居の頬を触る仕草が色っぽくなりそうだ・・・・(うっとり)
おまけに中居のビジュアルがそりゃもう極上で(眩暈・・・・)
特に前半と後半では顔付きも違い、
前半のやんちゃそのままな少年ぽい中居と後半の大人びたイタイくらいに綺麗な中居とが混在してるのがスゴイ。
・・・なんか熱く語ってるぞ、ワタシ(笑)
そんなわけで(どんな展開だ)中居は弟がいいのである。
ちょっと年の離れた兄のいる弟。で、弟は血が繋がってなくて・・・・・だからそれはブラザーズだってば(そっか、だから好きなのか)

ついでに考えてみた。坂本さんはやっぱり兄役かなーと。
実際は三男坊だから弟でもいいんだけど、なぜか坂本さんには兄を期待。
それもとことん弟を守る兄(ほらほら妄想中)
自分がボロボロに傷ついても弟には決して気付かせないで守り通す強い兄。
はっはっは、ベタである(まさに)でも好き(笑)
結構ベタなものが好きなのだな>ワタクシ
今度の舞台のBBも実は兄弟モノ。色んな意味でオイシイ設定の双子である。
あ〜、楽しみ(何を期待してるんだか・・・・)

で、サムガ。
やっぱりドラマの話、あるんじゃないの〜?(推測憶測なので信じないように)
アナタからドラマ話を振るなんて、水面下で動いているとしか思えない。
来春?また木村氏と被る?(まさかねー)
あったらいいなー。中居くん温泉を見ていたらドラマの中居を強烈に見たくなった。
実は結構中居の演技が好きだったりするのよ、ワタシ(こそこそ←なんでこそこそ?)
滑舌とか気になるところもあるけれど、切なさの混じった怒りとかどうしようもない哀しさとか、そんな負の演技が好きなのです。
こういうのは昔から上手かったね。

後半は久し振りのベストナイン。お題は「マンガ&アニメ」
交代要員のいない中居サンのベストナイン(笑)
だって知らないでしょ、中居サン。だから知ってる限りのマンガとアニメを集めてようやく出来たベストナイン。
(でもそんなに苦労するならわざわざやらなくても・・・・・むにゃむにゃ)
流石にタイトルは知ってても読んだことがないヤンキー系に偏りすぎ(とほほ)
でもそれにまつわるエピソードを喋ってる中居サンはすっごい楽しそうなので、No Problem。
松ちゃんに勧められたマンガ(伝教撮ってる時に言ってたよね)とかRIPのフミヤの兄ちゃんのカツアゲ話とか(それは要約しすぎ)

今日の中居サンの声は蕩けるように滑らかで艶っぽいラジオ向けの声(どんなだよ・笑)
時々話の内容より声が聴きたいがために巻き戻したりしてるのはワタシだ(バカだね)

ずーっとシャンプー3つが頭の中でぐるぐると(タスケテ)
ブラザーズ見ようかな・・・・(寝ろ)


2003年09月26日(金) 中居くん温泉

今朝の北海道地震でまたしても26日か・・・・とちょっと嫌な気分になった。
こちらも揺れたらしいけれど爆睡中で気付かず。
朝のニュースで見てびっくりして友人にメールしたら北の方は大丈夫だったらしい。
釧路付近の皆様、大丈夫ですか?

一日の始まりがブルーな感じだったのに帰ってきたら友人からお届けモノが(わお!)
速攻見たかったんだけどTEAMを撮ってたのでまだ見てない。ごめん、明日見るね>私信
それなのにTEAMもまだビデオの中。
これを見るには気力が必要だ。

でもTFPの最後の最後に出たSMAPがビジュアル良好時の中居だったので嬉しい(ん?何か間違ってないか?)
やっぱりこの時期は可愛かったな〜。
もっかい見ようかなあ。

とか言ってるうちに貰ったビデオに手をつけてしまった。
うわー、やべえ。これはヤバイ。終わらないかもしれない・・・・・。
中居若いー!可愛いー!どうしよう・・・・。
実は頂いたのは「中居くん温泉」なのです。
ちゃんとしたドラマなんだね(ちゃんとした?笑)
シノハラの頭を撫でている中居の大きな手にウットリ。
シノハラ羨ましい・・・・・・。
バカ、こんなことやってたら寝られないだろー!(自分が悪いんだって)
・・・・・でも見る(笑)

てわけでこれから没頭するので(おいおい)ごきげんよう、皆様。
感想は明日にでも(え、するの?)

多分、以前ワタシが見てたのは「温泉2」だった気がするわ(これも私信か)

仕事中に補足(笑)
余りにも気もそぞろな日記じゃないですか(ははは;)
その前まではずっとかなりな坂本モードだったんですよねー。
髪が短くてもいいわ、と錯覚するほどに(錯覚?)
だってLIV6流しっぱなしだったし(ほほほ)
特に裏方ーズの胡座姿トークとそのライヴだけずっとリピート(ってことは、やっぱりあのつんつんと立った髪はダメってことじゃないか・笑)
・・・・しょうがねーべ。
坂さんは前髪下ろしてる方が可愛いんだから(きっぱり)
丸くなって6人でトークしてるのがまた可愛くて。
ほわほわ笑ってるのよ、坂本さん。時々いきなり爆笑するし(うっとり・・・)
どしてこんなにかわええの?(そんなことは知らんがNO PROBLEMだ)
また帰ったら見るんだろーなー。バカだなー。早く今度のDVD出ないかなー(出せー)

2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン

あー、こういうシーンあったっけ、と懐かしくなった「とくばん」
あのラクダとか人形だけのスタジオとか。あんまりバカバカしくて「うたばん」らしい(←当時はふざけるな!中居映せ!と思ってた・笑)
それにしてもハズレなしの中居ばかり選んだのかと思うほど、めっちゃくちゃ可愛くて綺麗な中居満載だった(・・・こらこら)

そしてハイライトはやっぱり「うたばんのど自慢ノーカットバージョン」
保存版決定!
「おれ、ちっちゃいんだから」と言いつつ貴さんが選んだビデオを取りに行く中居がかわええv
頭ぶつけてるし(らぶよ、らぶ!)
・・・・・今日は無駄にテンション高いな、ワタシ(苦笑)
この中居がまたかっわいいんだよね〜。
カメラ目線でゴロちゃんと二人でアイドルスマイルしたり。
白のパーカーがなんて似合うこと、この30歳は。もう信じらんない。
涙目剛もよかったけど一番笑った慎吾とノリさんの安田姉妹がまた見れたのが嬉しい(ビデオ探すの大変なんだもの)
ゴロちゃん、ノリさんのペッパー警部も寒くて(笑)でも貴重な吾郎ちゃんのダンス付きだったし。
珍しくもイッパイイッパイの貴さんだったり。
んでもほんとに好きなのは中居ソロが終わったあと、あの衣装のまま「オレ司会?」と真顔で聞く中居だったり(へへへ)
あーんなかっこで司会する中居が好きー!大好き!
しきりとリボンを取ろうとして後ろを気にする中居がこれまた可愛くて(じたばた)
は〜、これがもう去年なんだ。なんて時間が経つのは早いんだろう。
でも5人と貴サン、ノリさんがごちゃごちゃやってるこの企画は良かったなあ。
実は卓球対決なんてやられたらどうしようかと思ってたのだ(苦笑)
だって、あの企画は・・・・・・う〜む・・・・(沈黙)
・・・・ま、好きじゃないってことで(言ってるし・笑)

更に可愛いのは未公開シーンでマジですねてる中居サンですか(うわー、かわええ)
2年後の約束に賭ける中居サンの必死な顔にウットリ。
でも世界陸上をハワイで?それはねーだろ(ははは;)
しかし、中居の「やってよ!」の我儘な駄々っこぶりにノックアウト。
やられたー。こんな中居を取っておくなんて、うたばんスタッフはどんだけお宝映像を隠し持ってるんだ。
出せー、出しやがれ!(おっと失礼)


いや〜ん、坂本さんSP!な「Vシュラン」
ずーっと坂本さん映ってます!なんて貴重、なんてスバラシイ!(至福)
サブタイトルが『坂本が食べたかった料理』ということで・・・・・・きっとまた食べさせて貰えないんだろうけど・・・・(ふふふ)
でもすっかりその気の坂本さんが可愛いv
健ちゃんに抱きつく坂本さんがなんか懐いてる子犬みたいで(ははは)

全部1位のお店ということで小窓の坂さんはいつも以上ににっこにこ。
もうほんと嬉しそうなんだから(笑)こっちも幸せになるってば。
健ちゃんと二人で叫んでるし。
説明いいから小窓で喋ってる坂さんと健ちゃんとの会話を聞かせてくれー!(きーっ)
が、デザートが2つも入ってることに疑問アリ。
これは・・・・・坂本サン選ばないよね(笑)
だってどう見ても反応クールだもの(わかり易すぎ)

うっとりとマグロ漬け丼を見つめる坂さんにこちらもウットリ。
もうここまで来るとあんまり期待に満ちた坂本さんなので、ぜひ食べさせてやって・・・とちょっと思ったりして(ちょっとだけか?)
頬に両手を当ててる坂本さんがとんでもなく可愛くて健気なので(笑)お祈りしとこう。
(実はリアルタイムで書いている・笑)

1位がウナギ丼で思わずガッツポーズの坂本さんが叫びたいくらい可愛かったのに、
スキップする坂本さんという珍しいものも見れたのに(笑)
大方の予想通り、閉店後のご訪問というオチ付きで坂さん撃沈。
あ〜、ヘタレる坂本さん、ラヴですー(ごめんねー)
ぎゅっとしてあげるから(笑)代わりに健ちゃん、ぎゅっとしといて(えっ)
もうね。ほんとに可愛い。
食べられないと心底わかるまで信じたくない坂本さんのきょとんとした横顔を見ながら「睫長いな〜」とウットリしてたワタシは
これでも坂本ファンなんだってば(笑)
美味しかったなー、今回は(ほほほほ)

きゃーBBの稽古風景のミッキーのかっけーこと(わーお!)
赤坂サンとのツーショットにドキドキしたのはワタシだけ?
髪切った?黒髪っぽくなった?
あーもうほんと楽しみ。
今はほわほわな坂本さんだけど、もう少ししたらきっと削いだような鋭角的なミッキー仕様の坂本さんが見れるようになりそうだ。
どんなだろ。なんだか嵌りそうな予感。
これからどんどんテンション上がりますわよ。覚悟なさって、坂本さん(何の覚悟だろ・・・・・・)

未だにLIV6を見ているワタクシ。
「出せない手紙」いい歌だなー。ひどく坂本さんに似合う曲だ・・・・・・・・。

2002年09月25日(水) TVの休日


2003年09月24日(水) タイムスリップ

ほんとに何もない日というのは珍しい。
SMAPもV6も何もない。
となると・・・・・TVは見ないので必然的にビデオかライヴに。
きっと結構な数のスマファンはこんなことをやってるんだろうなあ、と推察。
早く通常営業に戻してくれ。

なぜ、今SMAPなの?というジョンのドラマ大名鑑(いや、有難いんですけど)
うわー、如何に見てないかがわかる(まずい・・・・)
タイトルだけは流石に知ってるけど、間違いなくほとんど見ていないと断言できるのが哀しい(とほほ)
確かに昔はジャニーズもSMAPも興味なかったし、
更にドラマにはもっと興味がなかったので見てないのはしょうがないか(すまん←誰に謝ってるんだよ)
それでも腕におぼえあり3(これは時代劇好きだから)勝利の女神や最後の恋を見てるあたり腐っても(無意識の)中居ファンらしい(笑)
味いちは多分熱血系のドラマだから見てないんだと思う(これもすまん)
で、中居のドラマで好きなのは、えーと「ブラザーズ」です(ええっ)
ほんと大好きなんだ真心。髪型に難アリだけど(笑)でも見慣れればあれも可愛いって(きっぱり)
それ以上に不器用な優しさしか持たない真心が愛しくて。もうほんと大好きだ。
あとは伝教かな。風間が刺される回からラストまで、めちゃくちゃ綺麗な中居サン。
あれをシリアスで持っていってたら多分一番好きなドラマになる(大笑)
妄想の宝庫(・・・・うっとり←何考えてるんだ?)
でもあの笑いの感覚はかなり好きだった。ああいうのまたやらないかなー。
でなければ・・・・また刺される役?(笑)
倒れる時の中居の演技が好きだって言ったら引かれそうだなぁ・・・・えーとほら、直江がロッカールームで倒れるところとか(ウットリ)
でも中居サンのコメントが「好き嫌いは別にして学ぶことも多いのかなと思います」じゃ、まだまだドラマを楽しんでは貰えないね(ほろり)
いつか演じることが楽しいって思ってくれるんだろうか。
それとも毎日がナカイマサヒロを演じているのであまりドラマには興味ないとか?(痛すぎ)
・・・・・・・・そろそろ別のナカイを切り取ってみせてくれませんか?

「盗撮日記」
ちょっとボケてるけど右下のショットはヨロシイ。
今度収録後の飲み会を一時間放映するってのはどうでしょ?>うたばんスタッフ
さて「ポポロ」ライヴ特集。
中居の笑顔はいいなー。
剛と二人で笑いながら肩組んでるのとかホームビデオを持ってるのとか。
でももうちょいいい写真はなかった?(贅沢ですか)
2TOPの背中合わせもズームアップしてみるとかさ。中居サンのクールな表情をぜひ撮っていただきたかった。
木村サンが満面笑顔だったのは知ってるから(笑)←ワタシの席からは木村サンの笑顔しかよく見えなかったんだよ(ほろほろ)

何気にずっと去年のVさんのライヴDVDを繰り返し流しつつ(坂さん、髪短いよ・涙)
雑誌の整理をしていたら(こんなことやってるスマファンも多いと推察)
2001年のJUNON2月号がそのまま出てきて、なんとワタクシの大好きな大好きなSmapバージョン中居だった。
きゃー!やっぱりステキvこの茶色な髪にらぶ(だって顔は変わってないもん・笑)
オーラス終わったあと必ず客席から解体されるステージを一人で見る、というインタヴューに、
そうさ、こういう中居が大好きなんだよ、とか思ったり、
今年の宮城も時間が許す限りこうやって見ていたんだろうか、とか
こうして自分に区切りをつけるんだろうな、とか思ったりしたのだった。

で、最大の収穫は実は・・・・・・・わおー!なんと坂本さんと岡田君の対談もあったこと!(知らなかったことのほうが問題?)
うーん、この頃そんなにファンじゃなかったんだろうね(苦笑)
表紙の小さい写真の中に長髪の坂本さんと岡田君を見つけた時のヨロコビと申し訳なさ(とほほ)
ま、いいの。NO PROBLEM。
赤いシャツの坂本さんがそりゃもうステキで(うっとり)
岡田君とじゃれてる写真がすっげー可愛いのよ。ちょっとドキドキします(笑)
対談もね。なんかとても似てる二人だな、と。もうちょっと読み込みたい対談なのでコメントは保留(えっ?)
でも坂本サンの「この年だからやめとこうかな、できねえっていうのはないと思う」の言葉は好き。
自分で最初に限界作るなってことですよね。
そして中畑さんの言葉を引用するあたり中居と似てる(笑)やっぱ野球少年だ。

実り多い雑誌だなー。これには更にこれからのドラマで白い影やHEROの紹介が載ってるし、NTT東日本のガッチャマンのCMとかもある。
はー、その時期かあ。とちょっとタイムスリップ。
たまにはこういう時間もいいのかも。
静かで熱い夜でした(笑)

2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな


2003年09月23日(火) 秋祭は仲良くやってくれ(笑)

昨日、「涙そうそう」を知らないと書いたワタクシですが、本当に無知でしたね(とほほ)
友人に聞いたら今年結構流行った曲だというではないですか(驚いた)
ワタシ、まるで日本に住んでないみたいです(そんなバカな・・・)
こんなにぼんやり生きてていいんだろうか・・・・・・。

気を取り直して「いいとも」(立ち直りだけは無駄に早い)
きゃー!帽子なしー!かっけー!綺麗ー!ブラヴォー!(落ち着けー!)
やったね、中居サン。
ようやく帽子なし。セットしてあるってことはお仕事してきた?
めちゃくちゃ可愛いよー(ヨロヨロ)
OPは出番がなかったけど伏目がちな綺麗な中居サンで終わったのはカメラさんのサービス?(違うだろ)
松茸料理ランキングでタモさんと丁丁発止の駆け引きをする中居が可愛いんだ。
でも自分のカンを信じなかった中居サンの敗北(笑)
しょうがねーべ。さっきタモさんの松茸を横取りしたでしょ、アナタは(笑)
あんだけ松茸ご飯を食べたんだから我慢なさい(ほほほ)
あ〜、眼福。顰めた顔にうっとりしますわ〜(オニじゃないわよ。健康にいいんだから中居のためなの・笑)
それにしても今日の中居は欠点なしだ(びっくり)このまま年末までいってくれ・・・・(切実)
わんこのコーナーでは1番の犬にずっとマイクを差し出してる中居が可愛いの。

ゲストにBB番宣の篠原ともえサン。シノラー、相変わらずテンション高い(笑)
彼女を見るとLOVE LOVEに出た時の中居とのやり取りを思い出すなぁ。
あの時、中居が一人で歌った「チェインギャング」のマーシー並にしゃがれた声がすっごいかっこよくて、息を止めるようにして聞いてたっけ。
当時の番組Pきくちさんが忘れられない回として3本の指に入ると言ってくれたのが無性に嬉しかった。
リハではじめて歌ったのを聞いた時涙が出そうだったって。ありがとうございます。いつかまた是非中居と番組を・・・・。
あら、話が逸れた。そうじゃなくてラストでシノラーに水鉄砲をかける中居がすっげー可愛かったことを言いたかったの(回りくどいわ)
番宣担当なのかしら、シノラーは。いつか坂本さんも番宣に来る?
フジのバックアップなのでありうるかも(わーぉ!)火曜日に来て。
無理だと思うけど火曜に来て中居と並んで。そしたらお宝ビデオです(うっとり)

ささ、夢から覚めました。
今日はがっこがないので「ポポロ」のV6ライヴでも。
あらら〜、こんな衣装だったのね(・・・・・)
えーっと・・・・キルトの部分はいらないんじゃないかと・・・・・・(動きづらくないか?)
ライヴの時って衣装まで気がまわらないからあとで雑誌とかで見ると無言になることが多いわ(ははは;)
ビデオとかで動いてるとそれほど思わないんだけどね。
SMAPもこんなの着てたの?(更に無言)
まま、終わったことだし(笑)
辛し入りシュークリームを手にした坂本さんの横顔がえらく無防備で、このワンショットだけで買い!です。
これがスクリーンに大写しになったんですよ、皆さん。
何にもわかってない風にきょとんとした顔がドアップですよ。
食っちゃダメー!という悲鳴と食ってみな?という悪魔の囁きがせめぎ合いますって、ワタシの中で(笑)
これが結構長くて坂本ファンにはおいしいんだか、辛いんだかわけわからない時間でした(はっはっは)
後々のことを考えると喉には悪いし、いいことなんか一つもないからやって欲しくはなかったんですけどね。
でも、飲み込めなくて硬直した坂本さんを見れたら、ま、いいか・・・・と(うわ、ひでー)
でも岡田君優しいんでした。
多分吐いてきたんだと思うんだけど、しばらくステージ上から消えていた坂本さんが戻ってきた時
まだまだ口の中がおかしかった坂本さんに水のボトルをさり気なく差し出してくれたの。
いい子だな〜。
岡田株急上昇(ゲンキン・笑)
そんなことをこのワンショットで思い出した。お手軽な記憶再生術である(笑)
隣りのページの6人で円陣を組んでるところの坂本さんの笑顔にもグラグラ。
そうそう、この人はメンバーといるとこういう笑顔を見せてくれるんだよねー。
ちぇー、いいなあ。
それから健ちゃんの坂本コメントにほろり。いい子だ〜(またしてもゲンキン)
アンコール一曲目に関しては健ちゃんに同意。うん、これからもどんどん意見言っていいライヴにしていってください。
というか健ちゃん、やっぱりオトコマエだね。
とてもいい家庭で育った感じ。
だからまっすぐ。それがたまにぶつかることもあるし、人へまっすぐ届きすぎて傷つけることもあるかもしれないけど
でもそれが健ちゃんのいいところでもあるので、無くさず、でも相手への配慮も忘れずにいて下さい。
健ちゃん、好きだなー。

さて、SMAPは明日に持ち越し。
だって明日は何にもないんだもの(ちぇっ)
ポポロの特集の「やさしい男」にも意義アリだし(笑)
てわけでまたあとで。

2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)


2003年09月22日(月) 『だましだまし』に不可能はない・・・か?

お風呂の中で寝ていたらしい(・・・・・)
おわっ!スマスマ!・・・と慌てて飛び出したらまだ30分前だった。おバカ・・・。
しかし、気持ち良かったなー。引き込まれるようにうつらうつらと夢見心地で、あの意識があるんだかないんだかという中途半端な感じが
極楽を見た気分(ちなみに見たことはないので信用しないように)
あ〜、眠い・・・・・(この睡魔はどこからくるんだ・・・・・マジ眠い)

スマスマはお仕事SP。
てっぺんでアルプス一万尺を踊るゴロちゃんと剛が可愛くて大笑い。
なんてほのぼの。
無駄に気合の入りまくった隊長剛に、それは大丈夫なのか?と不安になりつつ(笑)
でも「ゴロちゃん、大丈夫?」と何度も声をかける剛の優しい声と、それに素直に従う吾郎ちゃんが印象的。
立派に隊長してたよ、剛。
お二人共ご苦労様、お疲れ様でした。
こういう肉体酷使のお仕事(罰ゲーム?)には反対なんですけど(特にいつもひどく忙しい時期に実施されるから)
それでも過去に中居が剛と仲良くなった例もあることだし(笑)プラスの面もあることは認めます。
でも・・・・・・やっぱり・・・・うーむ(歯切れ悪し)

あ、だけどあの『だましだまし』のセンセイがまだ『だましだまし』の人生を送っていることがステキだった(笑)
ぶらぼー!一時期ワタシの座右の銘でしたわ(それもどうかと思うけど)
あとは吾郎様。サングラス姿のアナタにクラクラ。
なのに中居の用意したゴロジャマカの着ぐるみを着てくれるなんて(感涙)
ありがと、ありがと。あの後姿に惚れました。
一般の人に「信じられない」と呆然とされた時映ったスタジオの木村サンの笑顔がこれまた可愛くて。そのタレた眉にラブ。なんてかわいー。
どんどん暑くなる気温に「暑い!」と呟く吾郎ちゃんに対して「当たり前である」との冷たいナレーション。実は一番のヒットかもしんない。
逆ギレする吾郎ちゃんもステキでしたねー(笑)いい蹴りでしたわ。
そのあとの中居の、あはは〜なほわんとした笑顔に結局は悩殺されたんですけど(ほほほ、所詮は中居ファン)
というか、無駄に可愛くしやがって(しやがって?)
なんでそんな可愛いかっこなんだー。信じらんない!めちゃくちゃ可愛いよー。
いつもそんなだったらもっといいのに(涙)
つくづくちっちゃいなーと思う(笑・そんなアナタが好き)

歌とEDTのゲストは森山良子さんと夏川りみさん。
夏川さんは吾郎ちゃんの同級生ですって(驚)今日は何気にゴロちゃんDAYかも。
このEDTの中居がまた素晴らしくかっけーのよ。
どうしたのってくらいビジュアル良くて(失礼だな・笑)渋い・・・・なんて言葉が出てきてしまうくらい大人だ(べた褒め)
コレがさっきのキャップ被った小僧、もとい少年ぽいナカイマサヒロと同じ人物ですか。
ちょっとドキドキします。これが騙されるっていうことか?(コラコラ)
中居家の子守唄には大笑い。「寝〜ろ、寝〜ろ」に腕白そうな中居少年を見る(微笑)ほわほわする話だなー(そうか?)

歌は・・・・・・やばいかもしれない、と思ったワタシを許してね(笑)
意外に嵌ってたので良かったですわ。
みんなの声がお二人と違和感なかったからかな。
「Smile」
慎吾が上手かったなー。声が無類に優しいんだもの。
でもやっぱり身贔屓で申し訳ないけど(笑)中居サン(サン付けですか)上手い!と思うの(へへへ)
その低い声がダイレクトに響きます・・・・(うっとり〜)
後ろに下がって行く時の独特なステップもキレがいいし、何より立ち姿がダンディで綺麗だ。
柔らかでしなやかなステップと美しいターンがこれまたセクシーで。
手を緩やかに左右に振ったあと指の先まで神経を使って下ろした手の美しさ(うーん、言葉足りない・・・)
極めつけは5人揃ったお辞儀ですね。この美しさはSMAP独特だと思うの。
大好きなシーンの一つですわ。
「涙そうそう」(知らなくてごめんなさい)
これも外してないどころかきちんと音取ってるじゃないですか。
何より大人な中居サンがとてもステキ(夢見中)
正直「きゃー、ナカイかっけー!アイシテルー!」と叫びたいけど(笑)それを許さない渋い中居サン。
うう、なんとなーく冷たくされたい(←バカだからほっといてください)


『ch-a』久し振りにCRとDarlingのPV拝見。
わーお!坂本さん可愛いー(今更・・)
でもこの頃って随分腕が太くないですか?
いけません。坂本さんは細くなければ(きっぱり)
現在がちょうどですのよ。あの細さにラヴ。
そういえばHard Luck Heroの当選ハガキが到着してるとか。
すっかり締め切り過ぎてて出さなかったワタシには何の意味もないんですが、DVDは出るんでしょうか。
というより夏コンのDVDは出るのか?(こっちが気になる)
はーやーくーだーせー!待ちくたびれたぞー!(いや、終わってまだ一ヶ月だから無理だって・苦笑)


2003年09月21日(日) お金ならちょっとは・・・

unoCMGET!・・・・・が、微妙だ(笑)
カワイイんだけどね、でもそろそろ倒れるくらいかっこいいCM見たいなー(あ、贅沢?)

「増刊号」
終了後トークできみまろさんカツラ話に妙に食いついている中居がカワイイ。
後ろで普通に笑っている中居のアップを結構抜いてくれてありがとう、カメラさん。

「ワカチュキ」
どーんとビジュアル抜群の中居サンが満載。さすが日テレ。野球で30分押しも見逃してあげよう(遅いよ・・・←既にくたびれている)
今回のご夫婦は・・・・久々にキレかけましたね、ワタクシ(苦笑)
動物好きのダンナ。ま、いいでしょ。爬虫類好きだって(ワタシもトカゲとか嫌いじゃないから←えっ?)
でもね。自分で世話できないものを飼うな!・・・・・なんですけど。
それ以上にタランチュラやさそりを飼ってる神経がわからない。
逃げたこと2回あるって?ふざけなさんな。万が一ご近所まで逃げたらどうするつもりなのよ。
アナタだけで責任取れるの?
・・・・・・・詳しい事情もわからず糾弾するのはいけないとは思うけれど、
暢気に笑ってる場合か、とちょっとイラっときた(カルシュウム足りないかなー)
ま、ワタシも動物が苦手なので最初からモノの見方は厳しいかもしれないんだけどね。

それにしても出来た奥様だなー。
中居の言うとおり、たまにはNOと言ってもバチは当たらないと思うよ(笑)
でも非常に中居好みの奥様でしょう(わははは)
中居指数は95点(おお!なんて高得点)
「こういうできた奥さん、いないですかね」なんて言わせるなんてスバラシイ。
「お金ならちょっとあるよ」と囁くように言った中居が素晴らしくかわいくてね。
でもそれってウタダ嬢も言ったよな、とか思い出す(笑)

ワタシも動物は飼ったことがないので苦手なのです。
なのに、苦手な人の所ほど動物って寄ってきません?(とほほ)
本能的に弱者がわかるのか(弱者って・・・・笑)やたらと懐かれる中居を見てると「そういや、逃げ腰だもんな〜」と納得もしたり(こらこら)
こればっかりは慣れだと思うけど自分で世話は出来ないとわかってるので飼うことはないでしょう。ま、多分。

あいや〜、それにしても中居サンてばめちゃくちゃカワイイですねー。
今の髪型いい感じじゃありません?(どなたにお聞きに?)
ワタシのべストではないけれどベターな部類に入ります(おーい、ナニサマ)
このまま、いいとも秋祭になだれ込んでいただけるとヒジョーに安心できる。
俳優陣に負けるなよ(それは何かの競争ですか?←笑・うん、自分の中では)
そうそう、今日の一押しは『UFJ』(わはははは)
ん?て顔した中居がほんとにわかってなくて可愛いっ。
そこでストップ!・・・・・・・あーほんとにかわええ・・・(うっとり)
欲しい欲しい欲しいー、中居飼うー!・・・・(捕まるからやめとこうね)

・・・・・話変わって(理性取り戻して、ともいう)
昨日の夜からJ−FRIENDSをずっとかけてるんです(何で今頃?と聞かれてもワタシにもわからん)
最初はどこを見たらいいのかさっぱりわからずただただ疲れていたコレもようやく坂本さんを見つけるのが上手くなったので楽しいのだ(笑)
まずはね、シルエットだけじゃわからない時はリズムの取り方で見つける。
もうほんと独特なリズムを刻んでますからね。
これはかなり有効。大好きなんですねー、この人のリズムの取り方が。
無意識に音の中に身を置いてる感じが如何にもこの人らしくて(入り込んでるとも言うか?)
次は髪型。順番覚えました(笑)これこそ努力(無駄な労力かけてます)
髪型が似てる人がいるけれど間違えることはなし。
余談だけど以前ライヴでよく中居と木村を間違えてたことがありました(とほほほ〜)
白状すれば最近もちょこっとだけそんなことがあった(こそこそ)
なんでだろー???
絶対髪型とかも違うのに遠目のシルエットだとなぜか木村を追いかけてたことがあるのよねー。気付いて慌てて修正(笑)
そのたびにファン失格だ・・・とへこむ。似てますか、あの二人?(だから誰にお聞きに?)

・・・・・あーあ、だらだらと終わりがなくなってきたのでこの辺で強制終了。
いきなり寒くなりましたので皆様も風邪にはご注意を。

2002年09月21日(土) 時間よとまれ


2003年09月20日(土) ドリスマDVD点検中

ドリスマDVDがヤバイかもしれないということで只今再生中。
(何やら不具合のあるDVDがあるらしい。最初は大丈夫でも時と共に劣化する素材が混入していたということなのでチェックをお勧め)

しか〜し!いきなりJIVEで涙が出てきたのでこっちの方がヤバイかもしんない(なんだ、どうした?)
5人がセンター花道を固まって歩いてくる姿には益々涙が(ほんとどうしたんだろ)
サンバコーナーでのピンク中居の可愛さにはもうメロメロだしねー。これ以上中居に落ちてどうすんだよ(とほほほほ)
おまけにあのサラストがターンごとにふんわりと靡くし・・・・・・。
しなやかに反った背中のラインと高く上がる足、手の先まで神経の行き届いた美しい中居の「瞬間のダンス」なんてもう!(うわーぉ!)
ドリスマ・・・・やっぱり良かったんだなー(しみじみ)

ワタシの中の中居ベスト1のダンスはですね。もう決まってます。
これからもこれ以上のがあるかどうかっつーくらい大好きなそれは
Smapの「You’re My Love」
歌ってないだろー、なんて言ってはいけません(笑)
歌わずともそのダンスのみでNO1です。ビジュアルも万全。とんでもなくカワイイ。
息を飲むほどの鋭いターンに続くスタイリッシュなお辞儀。
胸を押えるような大きな手とキレのいい揺れ。
ほんとにもう凝視せざるを得ないほど惹き付ける美しいダンスでございます。
このライヴが一番好きだなー(スも好きなんだけどね。あれはなんたってマルチがヨロシイ)
カメラワークも好きだし内容もコンパクトで雰囲気もある。
(でもマルチはダンスコーナー希望だったのにー)
第一Aラインの赤いコートをあれ以上可愛く着こなせる28の男なんていないぞ。
(というかいなくて正解だとは思う・笑)
ドリスマの中居のビジュアルも大好きなんだけどね。ほんと綺麗なのよ。
この年は剛とのコンビ曲が結構あり絡みもほんと多かったので楽しかったなぁ。
Smapは曲も大好きなので実は2枚保持。青ジャケと赤ジャケね(笑)
黄ジャケも欲しかったんだけど流石に3枚は買えなかった。
今思えば買っとけば良かったかなー。
ただこれを見ると同時に思い出すこともあるので複雑なことは複雑なんだけど(苦笑)
さいたまスーパーアリーナのMC途中で抜けた中居とか、異様な雰囲気だったとか、
でもオーラスのアンコールで近くの席から自然とナカイコールが沸いたこととか。

・・・・・・・見ちゃおうっかなー(ダメダメ。きっと途中でやめられないから。サムガはじまるだろ)

うおー!FRだ!中居綺麗ー!木村セクシー!かっけー!バカー!!
もうめちゃめちゃ中居が綺麗で綺麗で綺麗で・・・・(エンドレス)
あ、終わっちゃった。無事に1枚目終了。

「サムガ」
ああもう、最後まで足掻いている中居に笑う。
阪神は優勝しました(笑)認めなさいって(ははは;)
何だかんだ言って素通りできない中居サン。野球のことはよくわからないなんてほざいてわけわかんなくなってるキミが好きだ。
「俺、誰なんだろ、今」って自分で言わないように(笑)ちょっとダメ人間の中山が入ってる?
さっさと話をやめればいいのにねー。悔しいに違いないのに「SMAPの曲でーす。・・・・・・六甲おろし」
は〜?アナタくらいだろう、わざわざかけてくれるのは(苦笑)
そういうところが好きだわ。ほんとに『野球好き』の中居クン。
買い物一つにしても葛藤の多い中居サンはなかなか自分の欲しいものが買えません。
でもその考えには一理あるのよ。迷ってる時はほんとに欲しくないんだろうってのは。
でもね、そんなこと考えてたら絶対何にも買えないっつーの(笑)
ああ、だからモノを買わないのか(ははは;)なんて堅実派。
うたばんスタッフから貰った時計を未だにしてるっていうのもえらいけどね。
それはあげた方も嬉しいでしょう。
結局一番使ったのは2番目の兄ちゃんに(それもスゴイ買い物!)だったってことが中居らしいわけだ。

ドリスマ2枚目突入。
剛の靴をガムテでぐるぐる巻きにするのに忙しい中居と気付いて走ってきた剛が
狭い所でごちゃごちゃしてるのに大笑いしつつ
ちょっとだけほろりときたり。
freebird大好きー。でも「君色思い」と「しようよ」はトクベツ。
ほんとにトクベツだからぜひとも2TOP背中合わせで歌って欲しかった。
これはそういう曲でしょ(いや、違うんじゃないか?)

それにしても今回大丈夫でもいつまで保証されるんだろう?
次見た時ダメだったなんてイヤなんですけど。どうなんでしょうか、ビ〇ターさん。

なぜか今はJ−FRIENDSにチェンジ。あらあ、短い髪の坂本さん。
切ない・・・・・・(涙)
去年の話なの?ほんとに?うわー・・・・・ヨロヨロ。
・・・・・・やっぱり髪は大切!(きっぱり)このまま伸ばしましょう。
リフターで上に上がってる坂さんがガードの手摺にがっちり寄りかかってるのがこれまた(微笑)誰か揺らしてみようよ(へへへ)

さてそれではこのままDVD鑑賞になりそうですのでこの辺でおやすみなさいませ。

2002年09月20日(金) たまには休んでくれるのも嬉しい


2003年09月19日(金) 笑いの力

結局成功した人というのはパワフルかつエネルギッシュな人であるのは間違いないようで。
「金スマSP」
その前向きで決して諦めない姿勢は見習いたいとは思うものの、自分のヘタレた性格を思えば成功はアリエナイなーと(笑)
それよりも心に残ったのはますい姉妹。ずっと笑ってて欲しいなと思った。
笑うってほんと大事なの。
どんなにしんどい話をしていてもほんのちょっと笑いを混ぜただけでふんわりと気持ちが軽くなるから。
妹さんが一生懸命慣れないジョークを飛ばしている姿を小窓で見ていた中居サンが、
それまでの厳しい顔を一瞬ふんわりと微笑に替えたのがものすごく綺麗で。
その優しい顔に見惚れた。

笑うということ。
きっとこれは中居の中でもすごく重要な要素なんじゃないだろうか。
深刻な話の中で必ず中居はタイミングを計るように笑いを取ることがある。
それでふっと場が和らぎ、前へと進む力を貰えるように。
時々ブラックジョークすれすれでハラハラしたりもするけれど、
それは妹さんも言っていたようになんでもいいから笑って欲しいという願いに通じるような気がして
改めて中居のトークの力ということを考えたりしたのだった。

・・・・・・・見るとこ間違えてるよね(苦笑)

こうやって見ると女性って強いなあ。
「生きててくれるだけでいいから」と言える強さ。
ごめんね。
最初に見た時、妹さんてしっかりモノのお姉さんに比べてふわふわしてるなーって思ってた。
でも違うんだ。
二人で一人って言い方があるけど、そんな風に存在してるからお姉さんが弱った時、妹さんが強くなるんだなと。
そうやってバランスが取れるのかな、なんてヘンなことを思ってしまったのだ。
・・・・・・・うーん、どうも見方がずれてるような気がする。

女性に囲まれた中居サン。よく考えたら安住さんと二人しかいないのか。
(假さんはどうなの、とは聞かないで)
でも全然負けてないアナタが好きだ(笑)
どうもこの番組をやるようになってから安住さんがパワフルになったような気がするんだけど・・・・・・。
男性二人しかいないと似てくるのか?(・・・・・いや、それは違うと思うんだが)

さてそろそろBBのチケも到着しているようで、いっきに秋?(なんでだ)
今日、お休み確保!(やったね!←しかし油断は禁物)
ミュージカルに行くんです、と言ったら「中居クン?」と聞かれた(大笑)
違いますって!
ワタシが休みを取ると全部中居にするのはやめてくれ(笑)
第一中居がミュージカルをやったら、その前に大騒ぎしてますってば。
いろんな意味で絶対アリエナイことの一つだ(笑)

さてそろそろ考えなくちゃならないことが山積みになってきたのでこの辺にしますか。
いい加減さっさと諦めて秋になってくれないかなー。

2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)


2003年09月18日(木) BBのチケに倒れる・・・・・

実は「とくばん」はいつも微妙なのだった。
なにせ未公開シーンなんて皆無に近いですからね。
ただの中居ビジュアル変遷記と思えばそれでもOKだけど、なまじ期待をするとへこむことになるのだよ。
でも、それでもこれが1時間に削られるとそれなりにムカツクんだから因果だ(笑)
今回は安心の2時間。ちゃんと全国に準じてます(これが当たり前なんだぞ>とくばん)

どれをどう見たらいいのか・・・・・・
すっげーちっちゃい中居がスキー!貴さんと並ぶとちっちゃくてカワイー。
あー!もうめちゃくちゃかわえー中居がいるー!モップ頭だー!
うわー、ヒゲがー!(ひゃー)ウサギのべすとー!・・・・・(なんでこれ?)

初期の頃はまだ噛みあわない貴さんとのトークがいつの間にか阿吽の呼吸になって、
目を見ただけでボケとツッコミができるようになったことに8年間を見る(なんてね)
昔のを見れば見るほど確実にトークの腕をあげている中居サン。
今じゃ普通に中居のトークを安心して聞いているけれど、そっかー。昔はこんなに余裕のないトークだったのか。
ほとんど貴サンペースだもんね。
それがいつの間にか対等に近くなり、貴さんも中居に身を預けてくれるようになる。
中居クン、頑張ったね(ほろほろ)
番組で8周年お祝いして貰えるなんてよっぽどスタッフとの関係がいいんだなー。
もう少し『すっとこどっこい』でのシーンがあれば良かったのに。
というより、いっそのこと2時間宴会の様子を流してくれればそっちの方がうたばんらしかったかも(暴言?笑)
ところで未公開シーンなんてあったかしら?(ちっとも判らなかったヤツ)


坂本ウォッチング「Vシュラン」メニューはおにぎりでゲストは假屋崎省吾さん。
おにぎりはヤバイでしょ(笑)
ほらほら、ご飯スキの坂本さんがフラフラになってます(あ、かわいい)
そういえば自分でも今塩おむすびに凝ってるとか何かで言ってなかったかな?
「すっげーいい匂いする」素でしょ(笑)
もうその切なそうな顔するのやめて(だからみんながまた苛めてみたくなるんでしょ←えっ)
「お母さ〜ん」って、そんなへタレた顔しないの(笑)んでもそれがスキなのはワタシ。
おにぎり美味しそうだなぁ。
壊れかけの假さんの隣りで倒れてる坂さんも美味しそうだけど(ええっ!しっかりしろ、自分)
本日の一押しは焼きおにぎりの茶漬けが出てきた時の坂本さんの踊り?かしら(笑)
なんだ、それは?とも思うけど(あははは)すんなり伸びた両腕の細さとか肘の形の良さとか(マニアックじゃ)
ものすごーくものすごーく好みであった(ウットリ)
その前に岡田君と顔を寄せて何喋ってたんだろ(こんなのばっかり気になるヤツ)

きゃー、BBの記者会見だ!
これ見れなかったのでスッゴイラッキー。ありがとーフジ。
赤坂君と並ぶと坂本さんてばほわほわしてる。これがどうミッキーになるのかとても楽しみです。
楽しみといえば・・・・・・今日BBのチケを引き取ったのですけど・・・・・・とんでもないスゴイ席なので卒倒しかけました。
こんな席で見るのか、ワタシ・・・・・・。
坂本さんの生足が拝めますわよ・・・・・(眩暈がする)←まだ実感なし

・・・・・何が何でも休み確保せねば!何があっても行かねば!
無駄に気合の入った一日の終わりでございます。

2002年09月18日(水) ウロボロスの輪


2003年09月17日(水) FALL IN LOVE

特番シーズンは嫌いだ。
いつも見てる番組がないだけでリズムが狂う(って、大概中居か坂本さんの番組なんだけど)
こうなるとTVもつけないのだ、ワタシは。
そう言えば彼らに嵌る前はこんな生活だったなーと静かな部屋で考えてみる。
今じゃ全く考えられないけど(笑)

よって今日はTV誌のみ。
でも充分過ぎるほど充分ですわ。
ええもう、誰に叫ぼう(夜だからやめなさい)
だって、アップですわよ!中居と坂本さんのアップ!わーお!ブラヴォー!
あー、珍しく写真うつりのいい中居と坂本さん。ナニがあった?(失礼な)
坂本さんはTV stationでの今回の主張担当。
上目遣いの鋭い目って坂本さんのショットの特徴なんだろうか(そんな特徴があればだが)
そして何気にこのポーズが多いような(いや、好きだから嬉しいけど)
・・・・・誘ってる?(大バカモノ!)
こほん。失礼しました。
(でもだってしょうがねーべ。男っぽくてクールなんだけどちょっと寂しげに見えたんだもん。妄想入ったっていいじゃん・・・ぶつぶつ)
・・・・・ほっといてやってください。

ま、そんなわけで最近めっきりカワイイしか出てこないこの人にしては珍しくかっこいい路線で大人のオトコを見せてくれております。
全身茶系でまとめたラフな格好がまた落ち着いた印象で秋だな、と。
既に役作りに入ってるせいかちょっとミッキーを纏わせているような気がするのは思い込み?
佇まいがなんだか孤独な感じがするんだけどなー。でも妄想フィルターかかってるからなー。勘違いかもなー。
でもちょっとだけぎゅっとしてあげたくなるんだよね。
だいじょぶだよ。何の心配もいらないよ、って。
(やっぱりかなりBBに毒されてるらしい。妄想入りすぎ・笑)

中居のはね。これまた素晴らしくでっかい目が帽子の下からこちらを凝視。
でもいつもの挑むような感じではなく、かといってアイドル全開スマイルでもなくて極めて穏やかな表情で薄く微笑する中居で。
なんて完璧なアーモンドアイ。そんな潤んだような目をしてるのに目の力は強いという如何にも中居らしいショットである。
うーむ、誰だコレ(こらこら)

わははは、ま、たまにこういうのを見ると浮かれてしまうのさ。
またコメントが中居らしくて(微笑)仕事に関しては生真面目でほんとプロだね。だけど愛車についてのコメントは如何にものナカイマサヒロ。
きっとこうやって携帯もコタツも替えられないんだろうなあ。
それとこの人の映画の趣味はかなりマニアックだと思うわ。
できれば好きな映画を列挙して欲しい。
それでナカイマサヒロの分析が出来そうな気がする(笑)

相も変わらず木村氏は外れナシのショット。さすがだ。この髪型好きだなー。
吾郎ちゃんは吾郎ちゃん(当たり前)たまにはあっと言わせてくれないかなー?なんて思うけど(ナニ求めてるんだ、ワタシは)
でも髪が茶色になっただけでオタオタするくらいなんだから、頼むからそのままでいて下さい(我儘だ)
剛、身体鍛えてるの?えー、それは・・・・・体力的にはいいだろうけど、あんまり筋肉つけないでくれ。
やっぱり剛は柳のようにしなやかでなくちゃ。でも、筋トレは必要なのかも。
悪いけど中居も誘ってやってくんない?(笑)
ちょうど自分でもやる気になってるみたいだから(@サムガ)
慎吾は・・・・これから大変な時期になるなぁ。でもコメント読む限りではすごい前向きだし楽しそうな勢いもあるから大丈夫だよね。

「盗撮日記」
中居のオフショットとしては(悔しいことに)ピカ一の雄介の写真。
これが愛情だって?・・・・・そうかもしれない。だってファンが欲しい画をよくわかってるもの。
だからこそ悔しいんだけど(笑)
こうやって見るとやっぱり男の人だなー(ウットリ)
この筋肉質な二の腕が大好きなんだよ(ヘンタイさんではないぞ)
更にその腕にアクセをしてるのがドキドキの素。手首の細さが余計に強調される。
だから中居の夏はいいんだよな〜(ほほほほ)
明日はとくばんとVシュラン。
いつもの番組があると安心するわ(・・・・毒されている)

2002年09月17日(火) 分かち合おうよ


2003年09月16日(火) 起きたら朝だった・・・・・・

夏の疲れが出たのかいつの間にかパソコン抱えて寝ていました・・・・・(バカだね)

てわけでこれは朝書いてる(ははは;)これから仕事行くっつーのに何やってんだか。
「いいとも」
抜群のビジュアルのナカイサン。
OPのできるかな?のコーナー前でぐっさんと何を話してたんだろう。
マチャミ達がフリースローに成功するのをにこにこ笑いながら後ろで見ている中居にラヴ。
この人はカメラが抜いてない所でとても綺麗に笑うんだよね。
こういうのがタカラモノなんだけど。
だって、ファンでもなければこんなとこまで見てないんだから、こっそりこんなの見つけた時はお宝なのよ(笑)
あーほらほら、こんなに綺麗に笑える人のファンなんだよ。みんな知らないでしょう。
でも教えてやんない。自分で見つけた時にだけこの人のファンになれるんだから。

朝からアイタタな発言だ(笑)

それほどビジュアル良好の中居なんだってば!あー珍しい!(ナニ?)
ランキングの時なんてアイドルスマイルしてたかと思うと瞬時に素に戻ってクールな横顔見せたところなんて声なき悲鳴。
どうしたんだ、中居サン。お昼からこんなにベリキュートなんて(いや、眠そうでもキュートなんだけどさ)
今日の衣装もまたすっげーカワイイんだ。
袖が長くてマイク持つ手をほとんど隠してるの。いやん、大好き。

あははは、中居絶唱!(笑っていいのか)
ラッキーだったね(いや、中居ファンだけってのはわかってるんだけど・笑)
わんこに膝に乗られてわたわたする中居も見れたし、最近のいいともは侮れませんわ。
あのあとCMにいっちゃったけど誰かに除けてもらったんだろうか。
どう見ても自分では移動できなさそうだったものね(ほほほ)そこまで見たかった。

きみまろさん卒業とは。これに出てるきみまろさんは結構好きでしたのに。
お疲れ様でした。またどこかで中居と共演した時にはよろしくお願いします(え?ワタシ、母?笑)

てことでこの辺にしとこ。
がっこもないから書く事ないんだよね。んでは行ってきます。

2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け


2003年09月15日(月) 坂本補給は万全

時間延長してたんですねー。柔道が押したのか。
かけたらまだ月9をやっていてラッキーなことに宮スタの場面。
ここにいたんですね、ワタシ。つい2週間前くらいの話。
そうそうこんな坂を登ったっけ、とか、Wは向かい側だな、とか、この観客席が皆埋まったんだよ、とか。
同じことを思った人が全国に何万人か(・・・いたと推察)

『スマスマ』
いきなりで申し訳ないですがEDTの中居サン。
えらくえらくえらくカワイイー!
いや〜ん、その髪型大好き!
ジャージの癖してカワイイー!(←失礼だ・笑)
このビジュアルでなんで歌ってくれなかったのかなー。勿体ない勿体ない(ぶつぶつ)
それにしてもすっげーカワイイよー(うわーん)
いつまでこのビジュアルを保ってくれるんだろ。慎吾をきょろんと上目遣いに見たとこなんて思わずストップしちゃったもん(バカ)
携帯カメラで撮り合う吾郎ちゃんと剛もカワイイけど、でも新しい携帯にちょっと興味ありげな中居もかわええ。
そんなに興味津々に剛に聞いてるけど、でもきっと買わないな(笑)
いいんだよ、中居はそのままで。
ずーっとその古い携帯を修理しながら使ってくれたまえ。
最終的にその天然記念物みたいな携帯に幾らつぎ込んだか教えてさえくれれば(笑)
その頃には中居も天然記念物かも(いやん、それは誉めてるのかしら←微妙だ)

MIJSP(なの?)
実は標準で撮ろうかどうしようか迷ったコーナー。
が、3倍で十分でしたわね・・・・・(さり気なく辛口か)
てっきり30分くらいやってくれると思ってたのになぁ。ぶつ切りで編集しただけか(ふーん)

ビストロゲストはウィル・スミス。オーダーは「The 日本食 寿司&天ぷら」
芸人さんか?(違います)
メリハリのきいた演技というかリアクションが非常に大きくて、自分に注目を集めるのが上手い人。
なるほどね。これがハリウッドで成功する秘訣なのか(全然チガウ)
オイシイリアクションの慎吾がかっけー!アクション映画向きかもね、慎吾は。
とても見栄えがいいし華があるから。
それ以上に中居サン。なんてこと教えてるんだ(とほほ・苦笑)
まさかヨロチクビをこんなに連呼する場面に出くわすとは思わなかったぞ(意味わかってるんだろうか?)
ウッチー、通訳ご苦労様(すまんね。ワルノリ中居で・笑)
二人並ぶと中居サンてばちっさいですねー。ウィルの目には幾つくらいに見えてるんだろ(・・・・・ははは;)

罰ゲーム予告。
あらら、強気な剛、ですか(微笑)
すっごいはりきってない?(笑)神妙に聞いてる吾郎ちゃんがかわいい。
二日酔いはダメって・・・・それは言うまでもなく我が身に言い聞かせ・・・・・(笑)

いやーん、吾郎様ステキvなKawaraちゃん。
さすが吾郎様。女性扱わせたら日本一(い、一体いつから!)
慎吾、何気なく怖いんですけど(笑)
最後本気で痛がってたんじゃありません、吾郎様(なんて不憫な・・・と思いつつ笑う)

やっぱりワタクシ告白しますわ。
DJ.Mappy好きです・・・・・・(ひゃー!)一体どこが・・・・?(そんなのわかんねー)
でも好きなんだよー(世間様に向けて言えるところがスゴイ←いや、全くだ)
コレとダメ人間が同じナカイだなんて思えない・・・・・・。


わわわわ・・・・きゃー、お久し振りです、坂本さんv
そんなに襟を開けてるんだったらついでに鎖骨まで・・・・むにゃむにゃ。
光沢のある黒のジャケにストライプのシャツ。胸元にペンダントが見えてこれまでになくセクシー(ラブセンとは思えん)
髪がふんわりしてちょっとはねてるのがカワイイの(うっとり〜)
そんな「ラブセン」のゲストは浅田美代子さん。
今回はね、やっぱり最後の最後にヘタレた坂本さんでしょ。
風水クイズで外れボードを引くと恥ずかしい写真が出現。
カミセンのデビュー当時のインタヴューが出て、テーブルに突っ伏したままの剛君がカワイイのよ。
なんか真っ赤じゃないですか?(笑)
ま、カミセンといってもちゃんと坂本さんも映ってるんですけどね(ほほほ)
「俺もじゃねーかよ!」の声が(笑)
そしてホントのラストで「もうないよね」とちょっと不安そうな坂本さん。
小さく「良かった」と呟くアナタにラヴ。
ううーん、なんてかわええの。
でもそのあと浅田さんの映画を紹介する時の渋い顔にノックアウト。ああ、かっこいい・・・・(ウットリ)

にっこにこの坂本さんていいですよねー(誰か同意して)
少しカツゼツが悪そうなところもまたよろし。
天然ボケふうな浅田さんに珍しくツッコム坂本さんにびっくりしつつ(失礼な・笑)
「色だって僕言いましたよね」これです、これ(は、なにが?)
「僕」ですって〜。こんなにセクシーな衣装なのに「僕」なんですよ。
ワクワクするじゃないですか(何がワクワクなんだろ・笑)
それからあまりにも解答がいただけないのでキレはじめた坂本さんの声が笑いで掠れたところね(細かすぎ)
このクイズの司会をしている坂本さんがすっごい楽しそうなのでワタシも嬉しい。
カワイイのはもっと嬉しい。
いい日だなー。これで木曜まで持たすぞ。おー!

2002年09月15日(日) NEWCM


2003年09月14日(日) 最強です、久本さん(笑)

あ〜、羨ましいやら敵わないやらこんちくしょうやら・・・・(笑)
アナタタチの関係がこんなところで露わにあるとは思わなかったわ。
マチャミ羨ましすぎっ(うわ、本音出た・わははは)

という「いいとも増刊号」の放送終了後の話。
味スタまで見にきてくれた久本さんがライヴ終了後控え室訪問した時、運悪く(ん?)中居と吾郎ちゃんがシャワー中。
そのドアをドンドンドンと激しく叩く者あり。
なんだ〜?と思いながらもシャワー続ける中居サン。
で、いきなりそのドアが開いて「お疲れ〜!」と久本さん乱入(・・・・アリですかぁぁぁ)
最初の被害者は(笑)ごろちゃんだったらしいけどね(ご愁傷様です・・・)
その久本さんを煽ったのが木村君だったと(アンタは・・・・笑)
硬直する中居を余所にひたすら誉め続ける久本さんはきっちり大阪の人。
きっと中居の姿なんか目に入ってないのよ(苦笑)
どんなに感動したかどんなに楽しかったかそれを伝えるのに一生懸命すぎて、勿体無い映像を見逃したに違いない(・・・と思いたいんだが)
どうリアクションしたらいいのかわからず久本さんの話に相槌うちながらシャワー浴びてる中居の当惑を思うと・・・・・・大笑い。
わはははは、カワイイー!
絶対バラエティモードじゃない筈だから、ネタも取れなかったと推察。
勿論久本さんも茶化してるわけじゃないから尚更お笑いに走れなかっただろう中居サンの困惑振りを見て、
密かに笑っただろう木村君にブラヴォー!(間違ってないか?笑)

トイレの話は・・・・・・もうネタにしてもいい加減終わりにしようぜ。
だって、行った人なら絶対そんなことないって断言できるから。
多分中居のソロで席立った人なんてほとんどいないと思うけどなー(上から見ててそう思う)
但し反則だよ、その発言は(怒)>客席
まーね。トイレというのは我慢してもいけないものだから行くなとは言わないし、
それが中居のソロでもワタクシには痛くも痒くもないんですが(見ないほうが損だと思うから)
ただ行き方にも礼儀ってあると思うだけ(思いっきり辛口ですまん)
もっと申し訳なさそうに出て行ってくれない?特にバラード系で出て行く人。
アナタタチは目立ってます。悪い意味で。もっと密かに視界の邪魔にならないように出て行って下さい(と、こんな所で言ってもなー)
今回は某ソロで目に余ったので言ってみました(ちょい遅いが)
あれれ?なんでこんなに怒ってるんだろ。

剛、ジャンケン強いのか弱いのか・・・・・わからんところが剛そのもの(笑)

ワカチュキ遅れてます・・・日付変わる前に見れるのか?
「ぴあ」に味スタライヴの特集。
ここのスタッフはSMAPファンである(きっぱり)
もうね、ずーっと、足を向けて眠れない所なの(笑)
だから今年は扱い小さいわね、なんて文句は言いませんわよ(言ってるし)←5ページも貰っといて何て贅沢・・・

毎回写真についたコメントを読むのが楽しいのだ。
だって、公共の雑誌で2TOPとか書かれると、あれれ?って思いますわよ(笑)
あら、アナタも同士?とか(思い込み・笑)
「変わらずに見つめていたいその2ショット」なんて背中合わせの木村中居に言ってくれるなんて絶対2TOPファンだなーと思うんだけど。
あとは一人一人へのコメントがまたファン視点で、よく見てると思うわ。
特に中居へのコメントで「どんなに弾けてても頭の中はフル回転」
はいはい。そうなんですよー。
常に全体を見て次の展開を考え自分のいる位置を決めバランスを取るのが中居だからさ。
それをこのバランス感覚がSMAPをSMAPたらしめている、なーんて言われちゃ、うっわ、手放しで誉めてるわーと嬉しくなりますわ。
ワタシより誉めてます(笑)
「一緒にもっと、ずっと、いたくなる」は泥沼ファンの(えっ)独り言と一緒だったりして(笑)
木村への熱い賛辞も剛へのツッコミコメントも(笑)深く頷けるし
吾郎ちゃんへのコメントは愛しさがほわほわしてるし、慎吾のクレバーさを指摘したのもここだけの気がする。
が、多分編集でのミスかと思うけどスマシプがスマップになってたのは残念(とほほ)

ようやくワカチュキ。
これはまたマニアックなダンナだ。
でも、商店街の人気者で優しいお兄ちゃんとして子供達にも好かれているんだから悪くはないでしょう。
それよりの驚きは草野さんの意外な一面(わーぉ!)
何かやってます?中居サンよりずっと健康そうですわ(笑)
草野マンの驚異的な怪力に目を真ん丸くしてカメラを向く中居がカワイイ。

ダンナ企画のオーエドマン(ははは;)でも中居サンも楽しそうじゃありません?
まるでテニスの試合みたいに右に左に首を振る中居サンてば口をほわんと開けて熱中(かな)
できれば「そこのお兄さん」だけじゃなく混ぜてやってほしかったなー(笑)

今日の中居サンはシャツの襟を大きく開けてるのに鎖骨も見えやしない(見るとこ間違っているっしょ)
で、髪型も好みよりはすっきりしないんだけどそれでも抜群のビジュアル。
よしよし、今年はこのまま突っ走ってくれたまえ。ヘンな気を起こしませんように(のんのん)
さて中居指数は、といえば『73だ』(ナミダ)
まともに点数をつける気がないのか、中居サン(苦笑)
「そんなに上手ではないですね」って何目指してるんだろ(とほほ)
草野さんまでどこいっちゃうんですかー?(中居に引きずられちゃダメでしょ)
でもその壊れ具合は嫌いじゃないです(ははは)

あまりにも雑感すぎてタイトルに苦慮。どうすべ・・・・・・。

2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)


2003年09月13日(土) ヨロシクネ

すーぱーあいどる歌手は考えすぎである(笑)>サムガ

吉野家に入るのに一々考えないの。なんでそんなに色々考えるんだ(苦笑)
それがナカイマサヒロだって言えばそれまでなんだけれどね。
ラジオをやりながら吉野家の牛丼を食す中居サン。すっげー音立ててますねー(感心)
思わず「うまい?うまい?」って聞きたくなるような勢いで食べてる。
そして出ました「ぅんまい!」(かっわいいー!)この言い方がすんごい可愛いのさ。
・・・・・・・・で、キスの話なわけ?(とほほ)
自分でハガキを読みながら「これ大丈夫かな?」と何度も聞く中居サン。
だったらやめなさい(苦笑)あんまり聞きたいハガキじゃなかった。
中居サンは女性からキスをされるのはあんまり好きじゃないらしい。
くすぐったい?何言ってんだか・・・・(笑)
ま、ねー。中居サンの恋愛感は非常にオーソドックスかつ保守的なので、自分でリードを取りたいんじゃないかと(ははは;)

なんか夜に中居サンの潜めたような声を聞くとドキドキするんですけど(笑)
また今日に限ってクリアに聴こえるもんだから、悩ましいだろ(・・・困る・・・笑)
あんまりここに書けないようなエロトークをそりゃまあ楽しそうに嬉しそうに話す中居サンの声を聞いてるのはある種の幸せ?(ほんとか?)
ラジオ聴きながら「ウソつけ」とか「バカだ〜」とか呟いてる自分に気付く時ほどむなしいものはないんだけど(とほほほ)
それでも中居の声を聞いてほわほわしてる自分が好きだ(笑)
だって喋ってる顔も想像つくくらい嬉しそうな声なんだよ。
例えピョン吉の話だろうが聞いてて楽しいってもんよ(あははは・・・・・ピョン吉ねえ・・・・・苦笑)

宮スタのてっぺんの方の座席に中居のサインがあるというので宮スタのHPを見てきました。
あのブロックを選んだ中居が好きだ(笑)
ヨロシクネ・・・のあとのハートマーク。中居が書いたと思うと自然に笑みが零れる。
開演前に書いたんだよね。リハの時とか。
これから始まるオーラス前に「ヨロシクネ」と書く中居サン。
雨かも・・・・・って言われてて、でも結局降らなくて。
中居のおまじないが効いたか?(・・・ウソです)
なんかね、こういう中居を見つけると、ああー大好きだー!と誰彼構わず叫びたくなる(迷惑だからやめなさいね)
色んなものに向けての「ヨロシクネ」
この写真を掲載してくれた宮スタのボランティアセンターの方に感謝。
すっごいステキな置き土産でした。
改めてSMAPに感謝。楽しい時間をありがとう。ボランティアセンターの方々にも感謝。ご苦労様でした。
また来年もヨロシクネv

2002年09月13日(金) サイコー!(爆笑)


2003年09月12日(金) ちょっと昔の運動会

あれ、海の家編は来週か?>金スマ

レギュラー陣の中にマチャミがいるのでびっくり。
なんとなくヘンな感じ?(笑)
本日の中居サンはかっこいいモード全開です。
髪型が茶髪な直江みたいだからかしら。眉もちゃんとあるし(ほほほ)
「女の秘密」
世の中には色んな復讐があるんですねー。よく考えるなぁ。
その復讐内容を推測して大騒ぎするマチャミや愛ちゃんらを煽るように「ピンポ〜ン」「待ってたv」と小芝居する中居サン。
待て待て待て。なんだ、その可愛さは。
ちょっと上目遣いで目はあくまでくりんと。それは31歳の男じゃねーぞ。アリエネー(でもうっとり〜!)
脳内暴走しているマチャミ達の大興奮振りを、ほんの少し面白がりながらあくまでさらっと煽っていく中居がステキだーv
性質悪いね〜(あははは)
アナタやっぱり悪徳弁護士とか似合うと思うわ(笑)

「金妻」
妙に盛り上がってる安住アナ、おかしいって(苦笑)
1番目の奥様をあの大きい目でじーっと見つめて「正解だ」
この低い声!大好きな声。だけど少し呆けてますよ、中居サン(とほほ)
「高見沢さんみたいですね」と言った時、一瞬誰のことかわからなかったが、中居の好きなアルフィーの高見沢さんだったのね(こらこら)
奥様の特技V字バランスの手助けに肩を貸してあげる中居の下心、バンザイ(ははは)
隠してるけど嬉しそうだなー(笑)
戻ってくる時の、自然に笑みになるのを隠そうとする中居サンはかわええ。
中居の好みかもしれないと思ってたら案の定白薔薇は彼女に。
顔とかじゃなくて雰囲気が可愛い感じの人が好きだよね。
1本の薔薇をくるんくるん回してる中居がかっけーのよ(え、可愛いんじゃないの?←それもある・笑)
彼女を選んだ理由がまた中居らしい。
価値観が似てる人優先か。うーん、確かにその方がアナタのため。
そこまでわかっていてなんで女運がないかな(笑)


どうも過去へ逆行するのが今ブームらしい(はい?)
要するに昔のビデオを引っ張り出して見てるんですね(笑)
じゃ、その間に溜まってるビデオを見ろよってのはナシの方向で・・・・・・・。
で、何見てるかというと・・・・・・なんとジャニーズ大運動会(へ〜)
なんであるんだろ、と思ったら中居乱入編でした(ははは;)
坂本さん、髪長いーv
今と違って(えっ)大人の男の人だわ・・・・・(うっとり)
東京ドームでフジ主催?なんかゲームしてますけど、かなり微妙な剛君の髪型(ありゃりゃ〜)
岡田君なんて白いよ(・・・・・)
うわー、こんなの見た覚えない(けど見てる筈だ)
怒った顔の坂本さんがとてもステキ。
でも胸倉を掴まれてる坂本さんを見つけたらそっちの方がおいしいかなと(間違ってるぞ、その感想は)
しかも掴んでるのは太一君か?いやん、ステキ!

あら、今見るとスゴイお宝映像じゃないですか(驚)
UNOの中居サンのCM付き。
で、坂さん足細い・・・・・>PK戦で拝見(んでも足長いし綺麗だし・・・へへへv)
負けたあとの太一君とのコントが(コントか?)ワタワタするくらい楽しいのだ(おほほほほ)てか、色んな意味でオイシイ?
ハグし合ってる坂本さんの腕がなんかドキドキするんですけど(ワタシはヘンタイさん?)
妙にセクシーで、脳内妄想シーン満載(わははは)いやん、色っぽいわー(夢見中なので放置してください)
なんだ。こんなに楽しかったのか〜(今頃気付くなって)
BGMもいいなー。GUNS’N’からRAINBOWまで。ちょっと燃えました(笑)
・・・・・・いつまで見てる気なんだろ(そりゃ中居が出てくるまででしょ)

まるで実況中継みたいですが(笑)中居サン登場!
きゃー、茶髪!いつだ、これ(だから99年だって)
思いっきりベタなことやるおバカさも健在。それでこそナカイマサヒロだ(ははは)
どうしても笑いを取らないと気がすまない中居サン。3塁側から中居コールを貰って「コールされても歌うことはできません」
そんなにカメラに近づくなって。倒れる・・・(バカ)
微妙に目が寄ってるのがめちゃくちゃかわええー!ビジュアルいい時で良かった〜(笑)

で、ここでやめます(ええっ)
だってキリないんですもん。このままだと全部実況中継しそうだ(苦笑)
しばらく坂本さん不足が続くのでこれ見て補給しとこ。
ん〜、そういや去年の運動会は坂さんのキーパーがすっげーかっこよかったんだっけ。
・・・・・・・ビデオ探すか・・・・・・・(寝なさい)

2002年09月12日(木) お荷物料理人


2003年09月11日(木) うたばん&Vシュラン(まんまだな)

十五夜ですね。
うちではススキにお団子、果物、栗、里芋などをお月様の見えるところにお供えするんですけど、皆様のところは如何でしょうか。
最もこちらではお月様は雲隠れ中ですが(苦笑)

が、うたばんの中居サンがいれば月もいらんわ(大暴言)
今日の中居さーん、めちゃくちゃかわいいでーす。・・・・・TBS、侮れません。
最後のノースリかもしれないから大事にしなきゃ(何をどう大事にするんだ)
帽子付きでもあややに負けてないってすげーよ、中居サン(うっとり)
というか、今日の何が好きって暴走貴さんのストッパーとしての中居が好きなのー。
ツッコミも諭すような言葉もキレが良くて、ああいうクレバー中居は大好物。
お互いの役割を瞬時に見分けてその役に徹するうたばんMC陣の仲の良さと阿吽の呼吸がツボなのさ。
・・・・・・え、台本なの?(笑)←だけではないと思うけどね。

物言いがすっごいクールなの。冷たいアナタが好きだー!(・・・・・ほっといていいですよ)
「想像癖ですね」うわー、冷たくされたいっ(おーい)
あややがまだ恋したことがないということで、すっかりお兄ちゃんモードの中居もヨロシイ。声が違いますもん。
天然ボケなのか、或いは確信犯で単にポーカーフェイスなだけか。
自分の危険な発言(笑)に気付いてないのか「・・・なんすか?」いやん、この素直な聞き方がカワイイ。
つーか、中居サン、何言い出すんだ(大笑)
アナタの17歳は楽しかったんだろうねえ(ほほほ)・・・・でもぴょん吉の例えはどうなのよ(笑)

それにしても今日はほんとにかっこカワイイ(密かにエンドレスで)
あややの新曲は失恋の歌なので必然的に振り付けがない!(おおっと)
思わず「キツいなー」と。その時の中居サンが本日の一押しですのよ。
これもう何度リピートしてることか・・・(放心)
俯くように振り返った中居サンの顔が帽子に半分隠れる寸前、
ノースリからすんなり出ている二の腕とその小さい顔とのバランスがとんでもなく綺麗で。
ストップしても綺麗で(したのか・・・・したよ、勿論)
耳から顎までのラインと伏せ気味の目とクールな表情がもう極上でございます。
言ってることは自分勝手なんだけどね(わははは)
だって、振り付けなければマヤヤは大変。どう落す気なんだろう(オチだけの心配か)
いいから、いっそのこと自分で歌ってしまえ(ほほほほ)←それで良いぞ

最近、犬づいてる中居サン>あややとたややの意思疎通クイズ
貴さんのたずなを取りながら司会する中居サンがステキだ(盲目だって?ごもっとも)
2問目でたややのボックスを覗いた中居サンが倒れこむところがすっげカワイイ。
そんなに衝撃だったのか(笑)
言葉もなく笑い「あやや」と声をかけるところを思わず「まややは?」と言ってしまう中居サン。そんなに動揺してしまうアナタが可愛い。
『まややはアンタだろ』のテロップナイス!
立ち直りきれてない中居が「カーテンクローズ、クローズ」とわたわたしてる所なんて、すっごいオイシイから。
あややをからかってる中居兄ちゃんもいいんだけど、いつの間にか貴さんと中居のコントになってるのがおかしい(微笑)

今日はどこ取ってもビジュアル抜群なのでキリがないな(うー、滅多にない悲鳴だ・笑)
CM撮影でアシスタントのくせに仕切る中居サンがかっけーの。
やっぱりこういうのやらせたらもの凄く生き生きしてるよねぇ。裏方好きなんだろーなー。
それからずっとテンション高くて歌下手ネタを披露していたのに、
ブルハの歌を誉められた途端、トーンダウンした中居サンがえらくカワイイ。
そのはにかんだような照れ臭そうな表情がべりきゅーと。
貴さん、胸がきゅーんとってナニ?(微笑)そんなに中居の歌にきゅんとなる?(へへへ)
今年も行ってくれたのかなー。
来週は2時間のとくばん。2週連続らしいけれど、とりあえず来週は2時間やってくれるみたいで良かった・・・(が、油断は禁物だ)


坂本ウォッチング「Vシュラン」
今日はほんとにいい日だ(感涙)
こうもビジュアルがいいと何でもどんとこい!と気が大きくなる(なんでだ?)
今日のゲストはYOUさん。メニューはプリン。

どうでもいいと思ってるせいか(笑)非常にクールでテンションも押さえ気味の坂本さんが男らしくてかっこいいのよ。
声もすっごいハスキーで掠れ気味。これがまたクラクラくるというか。
白いシャツをちゃんとパンツに入れてるところが坂本さんなんですけど(笑)それがあの人の足の長さをめちゃくちゃ強調してる。
今回は5人全員ご出席で一人づつまわっていく方式。
まずは長野君・・・・・・・・微妙な・・・(苦笑)ナニやってるんですか。
でもそのアロハはよく似合ってます。
一人で世界に入っちゃったYOUさんを見ずに長野君と真向かいになって「ほっとこ」と呟く坂さんがカワイイ。
なんで見詰め合ってるの?(笑)
健ちゃんは甚平に捻り鉢巻の和風。お店も和風カフェだったりするので珍しく靴を脱いでお座敷に。
ああもう、胡座をかいてる坂さん、かっこいいよー(きゃー)
プリンじゃないとダメ出しされて「ダメじゃね〜かよ」と項垂れる健ちゃんはむちゃくちゃ可愛い。
でもやっぱり坂本さん、ラヴ。オトコマエ。鼻にかかったハスキーな声もまたドキドキしますわ。
3番目は・・・・・・思わず「帰ろうか・・・」と凄く優しく呟く坂さんの前に、にわとり剛君(あははは、これはサイコー)
オマケに両脇にナイスバディのおねえちゃん二人。
この二人のお色気パフォーマンスに下向いちゃってる坂さんが可愛いんだー!ほんと可愛いんだってば。
ここ本日の一押しね。
追い討ちをかけるように「嫌いじゃないはずだよ、坂本君」の剛君の声。
ブラヴォー、確かに嫌いじゃないと思うわ(あはははは)
にわとりの被り物でくるんと後ろを向いてよたよたと階段を上がっていく剛君の後姿が可愛いの(笑)
ぜひそのままでお店の中にもいて欲しかった。
4軒目。バスから降りた坂本さんが向かい風に少し眉を潜めながら右手を(左手かもしれん;)すっと出して案内するところが男っぽいんですの。
半袖から覗く腕が長くて細く色っぽい。本日はじめて「あ、ホスト」と思った(笑)
ここでは怪しげなベトナム人になったいのっちのお出迎え。
さらっと無視?(笑)本人後ろにして「いい人だよね」といってくれたYOUを叩くいのっち。こらこら(笑)
ここの坂本さんもまたべっぴんさん。ツボはですね、隣りの椅子の背に腕を乗せて横顔を見せたとこですねー(あ、細かすぎ?)
んー、ああいうの大好きな画なんですわ。
最後はYOUさんお気に入りの岡田君。・・・・・すっかり王子様キャラ(笑)
地下にあるその店に及び腰で入って行く坂さん、猫背すぎない?
岡田君の粋な演出に「俺が今オチそうだった、岡田に」ってアナタが落ちてどうする(ははは;)

それにしても甘そうだったなー、プリン。
1年に一個くらいで満足できるわ。

もう、タイトルつける気力がないのでそのまんま(苦笑)


テロの日。
片方だけの正義が罷り通りませんように。
世界が悪い方へと転がっていきませんように。

2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)


2003年09月10日(水) これからのご予定は?

TV LIFEを手に入れられなかったので今日はガイドとジョンのみ。
でもいい。「盗撮日記」があるから(ひゃー、言ったね)

ちょっと光が入りすぎだけど、でもそれがまた綺麗で、イギリス人の少年みたい。
(31歳に少年はないだろうと思うが、実際そう見えるんだからいいの←中居フィルター装着中)
金色の光の中で明るい茶髪はまるでブロンドに・・・・・(うっとり)
ちょっときつめの目がこれまたよろしい。それ以上になんといっても上半身惜しげもなく晒して下さって(ほほほほ、なんておいしい)
綺麗に腕についた筋肉や浮いた鎖骨なんかに「あーステキv」なんて呆けていると単なるヘンタイさんになってしまうので
「随分痩せたなぁ」などと少し心配してみたりする(笑)
一時期あんなにふっくらしていたのがウソのようで、というかその前はあまりにも痩せていたから現在くらいがちょうどいいのか。
右下の日焼けした褐色の中居サンもまた激しく好み(ノースリだからだろ、などと判りきった指摘はしないように・笑)
写真はツボつきまくりだけれど、雄介、一緒に温泉なんか行ったら呪いがかかると思っとけよ(ほほほ;)

「仰天」は相変わらず日テレ仕様の中居サン。
ニット帽がすっげーよく似合ってカワイイの。目なんかくりっくりで。
でももうニット帽の季節になったのね。ノースリはもうおしまいかー・・・・・(それだけか、感想は)

秋の特番やドラマ情報を見ていると中居サンはほんとにレギュラー番組しかないみたいですねー(溜息)
いや、贅沢だってわかってるんだけど、だけど慎吾は新撰組で忙しいし剛も映画でしょ。吾郎ちゃんだって楽語びよりがある。
木村サンは・・・・・(笑)はい、マイペースだからいいの。きっと冬にドラマでもあると思うわ(推測)
となるとナカイサンは・・・・・・・・・暇?(こらこら)
暇与えちゃダメでしょー。ヤバイよ(笑)
あんまり暇になると余計なことを考えるからね。ほら、愛情を試そうと色々仕掛けてくるとか(はははは;;)
年末までえらく時間があるなー。大丈夫かなー(ふ〜)←中居ファン限定の特権のような(!)不安(大笑)

でもきっと水面下で映画かドラマの話は進行してると思うんだけど(推測&願望)
大体あのミッチーが中居をいつまでも遊ばせておくわけないと踏んでるんだけどなー。なー。ね〜?(誰に聞いてるんだ)
新曲もいつになったら出るのやら。それがないとTVの歌番組には出られないんだけど(とほほ)
Mステにも出られやしない。あ!(急になんだ?)
2年くらい前にいきなりサラストにしてきた時があったよね?
TVの前で悲鳴を上げたものだった(えへへへ)あれ、いつのだ?何の曲だったろ。
うわー、見たい。見たいけどどのテープに入ってるのかわからん(ああもう!)
歌番組に出てるSMAPが見たいよー(泣)
とりあえずすぐに出せるFRでも見るか(またかい)

夏のライヴにかまけてJane’s Addictionの新譜が出てることに気付かなかった(汗)
もしや、Vサンたちと同じ日に出してた?うわー、もう一ヶ月遅れ。せっかく13年振りのCDだってのに・・・・・・。
でもペリーの声が聴こえてきた途端に時間がたわんでくっついた感じがする。まるで1stや2ndと同じで違和感なし。
Jane’sはJane’sだった。
でも気分的には同時に買ったサッチモの気分。だからそれをリピート中。
ついでと言っては何ですがVさんの通常盤もGET。だってこのジャケ写がもの凄くかっこいいんですもん。
もしかして今だけかも、と思ったら買うしかないでしょ(苦笑)

なんでこうもビジュアルが一定してない人を好きなのかなー(笑)

も一つついでに夏コングッズを片してみる(特にVさんのはやたらめったら買ったから・・・・笑)
使いもしない下敷き買うなんて(笑)でもこの坂本さんの下敷きは(VVの方かな)一目見て捕らわれた代物。
も、一目ぼれ?(笑)スバラシイ。写真もちゃんとファイル。
ライヴ写真にへらへら笑ってる自分が怖い(はっはっは)
・・・・・・カワイイな〜<勿論坂本さんがv

結局ゴチバトル鑑賞中(なんで?)
模倣犯の時だからビジュアル抜群。いやん、かっこいい〜。綺麗〜。カワイイ〜。美味そう(えっ)
このままFRになだれ込む予定ですので日記はこの辺で。それでは皆様また明日〜。


見つけた!「Let It Be」でした。すっげーカワイイ(ラヴ!)←何やってんだろね(笑)

2002年09月10日(火) ワーカホリック


2003年09月09日(火) めでたくも12年

今日は重陽の節句なのです。
中国で言う所の陽の数字9が重なる日。五節句の一つで菊の節句ともいうのかな。
めでたい日?
うん、すごいめでたい日だ。
なんたってSMAPのCDデビュー12周年だからね。
・・・・・・・ちょっと中途半端?(笑)
まま、いいさ。どうせ通過点に過ぎないんだから。
・・・・・と、中居なら言うかもしれないけれど、でも通過点に過ぎないこの日を積み重ねて続いていくんだから、
やっぱりめでたいんだって(回りくどい)

12周年をありがとう。続けてくれてありがとう。
目の前のどんなに高い壁だろうが真正面から乗り越え、時には蹴り飛ばし、たまに弾かれながらも(笑)でも必ずクリアしていく
『SMAP』という稀有な存在と共に生きていけることをどれだけ感謝していることか。
無類の人見知り集団。そのくせスーパーアイドルエンターティナー。
どこにも属さずたった独りで立つ存在に乾杯。
願わくば毎年毎年同じことが言えますように。
ワイン開けてお祝いするね。


ということでワイン飲みながら「いいとも」鑑賞。極楽〜(オヤジか、ワタシは)
本日の中居サンは・・・・・こりゃまたべっぴんさん。
かくんと首を傾げたところなんて攫ってくれと言わんばかり(言ってませんから)
会場の中居コールがなかなかやまなかったのもわかるけど、やっぱり少し煩いかも(やれやれ)
帽子を斜めに深く被った中居サンは・・・・・白くない?(ん?白いよね?)
さすが驚異の新陳代謝。あの黒さはどこへいった・・・・・・(いや、ヒジョーに嬉しいんだが)
どうも気を抜くとすぐぽわんとするようで(笑)その呆けた顔がすっげーカワイイのよ。
このところの中居サンは文句のつけようもなくかっこカワイイです(それがちょっとさみしい・・・・えっ)
何気にジャンケンに強い中居を再認識。あんまり負けないよね?

ランキングは人気の阪神グッズということで野球ネタには途端にやる気になる中居がゲンキンすぎてカワイイ(笑)
説明もそれはもう詳しいし(ははは;)
マチャミに「中居君、今日はよく喋ってるよね」と言われるくらい(どうなのよ、それって)
次のランキングは人気のマヨネーズ料理で、慎吾だったらどうかな、と(笑)
決断力の早い中居にラヴ。オトコマエ〜v
今日も中居の法則は生きておりました(大笑)

わんこは時間がなかったので短い。じゃれてる暇もなく・・・(ちぇっ)
海外からのゲストは17歳の女の子。でも中居より遥かに大人っぽいわ(笑)
中居サンてばまるで10代の少年のようなんだもん。その場にいる誰よりも幼くてカワイイんだった(ベリベリキュート)
そういや中居サン、すっかりレギュラーと化したかのような1番の犬には触っていたような。
・・・・・・犬にも人見知りするのか、アナタは(苦笑)


「がっこ」
あ〜、やっぱりもうロケには出ないのかな、坂本サン。
ずーっと小窓ばっかり見てた(他も見なさい)
でも結構それで満足できるから恐ろしい(笑)

スタジオの坂さんの衣装はベリナイス。
大きく襟のあいたVネックのニット?の重ね着。下は細身っぽいジーンズ。いつものシャツよりGOOD!
それより髪型ですわよ!(落ち着けって)
なんでしょ、あの髪型は。前髪を真ん中ちょっと右よりで分けて幼いのなんのって。
それに色白に見えるのはなぜだろう(笑)

坂さんが一番楽しそうに見えるのは休み時間向上委員会かな。
ここで笑ってる坂本さんがえらく綺麗なんだよねー。
心なしかワイプに映る率が高いような気が・・・・・(思い込みか・ははは)
寒〜いいのっちのギャグに牛乳を噴出す健ちゃんとか、素人の女の子に年のことを言われてむかついた博さんとか面白かったんだけども、
でもなんといっても剛君でしょ(笑)
何やるのかと思ったよ。バッキー木村?(まさか・笑)
それ自体は楽しくてカワイイけど、でも企画は・・・・・・・(無言)
まだ続くんですかね〜(とほほ)
あれって踊ってる当人しか面白くないと思うわ(辛口)ま、いいですけど。
スタジオで足組んでる坂本さんが大人でかっこよかった・・・・(ウットリ)

う〜ん、やっぱり今日の感想は短い(だって出てないんだもん)


ついでに言うと、今日は月と火星が大接近する日なんだそうな。
おやおや、そりゃまたトクベツな日。
確かに13夜の月の下の火星が泣きボクロのように見えるほど近い。
おまけにさっきまでは火星の色に引きずられるように紅い月でございました。
ちょっと気持ちが悪いというか、心がざわつく光景でしたね。

それにしてもサムガもたっくんスマステもいつ消化できるのやら(溜息)

2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪

あっはっは〜!
SMAPにこういうことやらせたらサイコーに楽しくて面白いんだよ>モンスターツヨク
ベタな演技が嵌る中居がステキ(はい?)
そんなキャスケットが似合うのはアンタだけだ(笑)白いパーカーも女の子みたいだし・・・・(うっとり)
すっげーカワイイ!すっげー欲しい(ん?)
そっくり返るようにして「あれれれれ〜」は卑怯過ぎ。
これ以上アピールしなくてもカワイイのはわかってるって、こんちくしょう(暴言失礼)
あとはね。ツヨクの両肩に手を置いて「人の家覗いちゃダメでしょ」
はいはーい!ワタシも言われたい!(←バカだからほっといてください)
もうちっさい子に言い聞かせるような中居の言い方が大好きなんだよー。とりわけ剛に言う時が大好きなんだよー(それはなぜ?)
ダメ出しくらったツヨクは自分でナレーションをつけて登場することにするが、いつの間に殺人事件があったんだ?(笑)
そして、人を怖がらせるより先に自分で悲鳴を上げるツヨク(大笑)
剛おもしれー。
かくれんぼ剛もかわいいし(違う違う、ツヨクだって)

いやー、もうほんとに中居サン、カワイイわー(しみじみ)
何度リピートしてることか・・・・・・(いい加減、先行こうね)
メンバーの相変わらずのダメ出しに逆ギレツヨク。「じゃあ、オリジナルでいいよ」と中居が言うと・・・・・・・沈黙?(笑)
イッパイイッパイのツヨクが考えたのは・・・・・・・・「いらっしゃーい」
わはははは。剛、面白いよー。サイコーだ。
なんで「いらっしゃーい」なんだろ(笑)
それにしてもツヨクの毛並みがスベスベして気持ち良さそうだった。

ビストロゲストは桃井かおりさんと尾上菊之助さん。オーダーはフカヒレ&デザートドリンク。
菊さまと中さまですか(笑)いやん、かわいー。
ちょっと黒いけど極上ナカイオーナーは菊さまと自動車教習所でご一緒でしたの。
声をかけられたのに全然覚えてない中居オーナーは人見知りさんです(微笑)
料理はどちらも美味しそうだったけど(フカヒレはどうでも)ほうれん草のパスタは食べたいわー。
菊さまは育ちの良さがわかるとても素直で感じのいい方です。
蜷川さんのオーディションに落ちた中居はそれでもここにこうしている、と啖呵切った時(笑)ちゃんと拍手してくれてたもの。
いい子だ〜(単純な・笑)
桃井さんに「入って入って」と言われた中居サンがピンクのナプキンを後ろ手にして3人隠れたのがカワイイ(ふふふ)
罰ゲームに(いつの間に罰ゲーム?)剛・慎吾にキスする菊さまがかわいいんでした。ほんと綺麗なキスだったね。

あら中園さん、お久し振り。
その髪型はいただけないけれど、低くて柔らかい声がスバラシイ。
マジメにこういうインタヴュー番組やってくれないかなーというのが長年の夢。
昔のTKMCみたいなのを深夜枠でぜひ(と、ここで言ってもしょうがないか・苦笑)

つくづくDr・コトーは予告が面白い。シュールだ。

提供テロップが邪魔!聴こえないだろー。(スポンサーなのに申し訳ない)

EDT
きゃー、カワイイカワイイカワイイ〜エンドレス
あーもうなんてカワイイ中居だ。その帽子OK。顔小さくてすっげーカワイイ。
本日のお題はUFO(OR宇宙人)を見たことがあるか、信じるか。
みんなロマンティストだねー(微笑)
木村サンのUFO目撃談。なんでそこで「ウソをついてる時のナカイマサヒロ」が出てくるかな(笑)
微妙に似てないし(はっはっは)んでも中居のソレはかわいーよー(わたわたするくらい)
中居は超現実主義だから・・・・・どうだろ(笑)

で、なんで「花」なわけ?てっきり「たてなが」だと思ったのに。
まあ、百歩譲って「花」でもいいよ。
だけどあのEDTの衣装で歌って欲しかったなぁ(ほろり)
あのめちゃくちゃカワイイ格好で「おんりーわ〜ん」って歌って欲しかったよー。
勿体無いったら・・・・・(え、なんかチガウ?笑)
でもたまに見るヒゲ中居もまたかわいいわ(結局なんでもいいんだな)

「ラブセン」は全米テニスでお休み(ちっ)
その代わり「ch-a」があったので少しだけ昔のVさんを見れた(わぉ)
その頃をよく知らないから特に嬉しいのよ。
6次元中継の時の坂さんの笑顔にクラクラ。髪型は今くらいの長さなのにパーマがかかってる?
ふわんとした髪がアイドルスマイルにほどよくフィット(ヘンな表現)
これだけでこのところの坂本不足は解消された模様です(お手軽でいいわ)


2003年09月07日(日) 93に激しく不満(笑)

ばーか、ばーか!機械のばーっか!
中居の美貌を機械如きで測れると思うなよ。あっかんべー!

暗転

うう、バカでごめんなさい。
でも93は不満なんだよー。
ぜってー95以上はいってる筈なんだから!(そんな機械に対してムキにならんでも・苦笑)
・・・・・・という増刊号のFC通信。
ライヴポスターの中居サンは好きなんだけど、もしピースとかだったら何点貰えただろう(と、考えるあたり結構機械に騙されてるな)
それにしてもライヴポスターの自分を見て「もうちょっといい写真なかったんですかね」はないだろ(笑)
だったらもうちょっと頑張ってポスターもウチワも撮ってくれよ(願)
整形後を100にしてくれ、と言った時、指差す中居の手がほっそりしてとんでもなく綺麗だ(わーお!)←見るとこ間違ってる
そのあとマチャミが100になったら木村君になっちゃうんじゃないの?と言ったらえらくいい笑顔で大笑いしてるのがまた可愛くて。
何やってもカワイイんだよ、ちきしょー(悔しいらしい・笑)

「ワカチュキ」
あ〜、どうしよう、このご夫婦(とほほ)と思っていたけど、ごめんなさい。
ありがとー、中居にあのダンスをやらせてくれて。
アイドルスマイル全開で踊る中居を久し振りで見たわ(大笑)

日テレ仕様の本日もそりゃまあ可愛くて可愛くて可愛くて。
んでもしあわせバカ夫婦(苦笑)のビデオを見終わった中居の顔はすっげーかっこよくて。
両方の中居が見れるワカチュキは本当に貴重だ。
時々一瞬だけどカメラを上目遣いに見る時があって、その鋭い視線にはクラクラする。
アップになるたびにクラクラしてるんだけどさ(あははは)
冷めた物言いもかっこいいのよ。というかこれが好きなんだけど。

小芝居も面白かったけどね。ドラマやらんかいっ!と内心で毒づいたのはワタシ(笑)
しかしミシンの歌は・・・・・どうなんだ?
見終わった中居の顔は正しい、と思う(笑)それがまたすっごい綺麗でかっこいいの(ウットリ〜)
立候補する中居もよかったなー。でも白手袋であの手を隠すのは頂けない。勿体ないでしょう(そういう問題なのか?)
泣きマネ中居は確信犯の可愛さだからズルイっての(あーもうカワイイったら←これしか語彙がないのか?)

そして本日のハイライト(ええっ?)
草野さんのダンス?・・・・・・・いやいや、違いますって(笑)
振り写しをやってる時、照れ臭げに笑ってる中居だったのにいざ本番になったらものすごいアイドルスマイルでおまけにきっちり踊ってる。
それがちゃんと中居のダンスになってるのが凄いわ。
特に腰遣いがね(へへへ)
にしても妙に耳に残る歌でした(どうしよ、いつの間にか口ずさんでたら)

きゃー、あんまりカメラに近づかないで!
アナタのアップはヤバイ。
今日の中居指数は15点(イチゴ+メロン点らしい)
・・・・・中居サン、うまいわ。

草野さん、わかってますね>中居の感性から一番離れてるご夫婦
でも毎回歌うんですか?(苦笑)

というワカチュキ実況中継みたいになってますけど(笑)オーラスの昨日の今日ですぜ(誰なの、アンタ)
まだ夢の中にいるに決まってるじゃないですか。
MCが始まって陽が落ちてるのは初めてだという話で一端スポットライト消してみようか、と。
ライトが当たらなくなって薄ぼんやりした夜の中に横並びの立ち姿5人。
スポットが当たらなければオーラがない、とか剛どこだよ、とか言ってたけど、でもその5人の姿が並んでるだけで全然OKだったんだよ。
スポットが当たってようが当たってなかろうが、そのシルエットを見間違えようがないじゃないか。
会場のペンライトの海の中に守られるように立っている5人を見れたのは幸せだったなー。
SMAPはここだぞー!
ここにいるぞー!ってちょっと誇らしかった(笑)
TVの中でもなく目の前にいることがすっごい嬉しくて5人でいることがすっごい幸せで、でその場にいられる自分もすっごい幸運で、
ここ数年の切ないとか哀しいとかしんどいとかいうラストじゃなくてなんだかほんわりとしたオーラスだったのは
こういう気分のまま終わったからなんだなー、と今なら思える。
だって、泣かなかったライヴって初めてだもの(あははは;)
シャンパンかけがなくて、その代わりステージ上で小さな打ち上げをやってくれたのもとても嬉しい。
まるで5人だけの打ち上げの中にそっと混ぜてもらった感じ。
このライヴツアーに参加した全てのファンと参加できなかった全てのファンの分もこめて「お疲れさま〜」と言った。
「ありがとー!」って。
こんなに巨大なツアーだったのに最後の最後はなんかちんまりと小さな世界を作っちゃって5人とそのファンだけっていう終わり方が
なんともSMAPらしいな、と思ったのはワタシだけか?
タオルを頭に巻いた中居がホームビデオをずっと撮ってたのもなんだか家族的だったし、その中に混ぜてくれてありがとね、って思う。
こんなラストもいい。
また来年、別のSMAPを見せてくれるだろうしね。

うーん、未だ消化しきれず、か?(とほほ)
あとで書き直すかも。
でもやっぱりいつもの言葉で終わるわ。
SMAPアイシテルよー!ずっとずっとずっとついてくからね。
キミらに会えてサイコーに幸せだ。
ありがとー!

PS:バカヤロー!なんでそんなにかっこよくてカワイイんだよ!めちゃくちゃ大好きだ!!
ナカイー、アイシテルぜ!覚悟しとけ!(ってナニを?笑)

ま、少々ぶっ飛んでいるんでさらっと流してください(ははは;)ちょっと言っておきたかっただけなんで。

2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男


2003年09月06日(土) SMAPにカンパイ!

おお、46000だ(って何の意味もないんだけど)

うわー、終わっちゃったよー・・・・・・・。
最後の最後に晴れてくれたのが嬉しかった。
もうこれで夏も終わり。来年の夏に向かってまたススメ!だね(またベタな・・・・)
眠くて仕方ないので少しだけ。
今日は慎吾がとってもいい子だった(ほろり)
MCでオーラスなんだからこの際最後に何か気をつけてほしいところがあったら言ってみてくださいという中居が
まずは慎吾に「夏日憂歌」の慎吾の歌いだしが立たされ坊主みたいだと。
もっと振りを大きくしてみたらどうかと言う中居に抵抗しつつも観客の要望でミディアムで(笑)←バラードなのに笑いをとってどうする
そんな中居に対して一生懸命考えた慎吾の答えは「A Song For Your Love」での2TOPがどうも離れすぎてるんじゃないかと。
ブラヴォー、慎吾!よく言ったね(笑)
割とあっさりと木村氏はOKしたのに妙に意固地な中居(苦笑)
でも渋々といった風情で承諾した中居の条件は、木村が少し屈んでくれれば上半身だけ映った時に同じ背になるからというもの。
・・・・・・・あの背の差がいいのに(と思ったのはきっと2TOPファン・笑)
ま、なんでもいいよ。二人がくっついていれば、とも思ったけどね(笑)
で、ちゃんと背中合わせというか木村が中居と同じ背になって凭れかかってるのがすっげ、かわいいの。
「夏日憂歌」では慎吾の大袈裟な手振りに会場思わず大爆笑。
こんなシリアスなバラードでいいのか、と思うけどオーラスだからいいのよ。
慎吾だけじゃ可愛そうだと思ったのか中居のソロ部分では中居がコブシを利かせて笑いに持っていってた(だから笑いを取らなくてもね・・・・・)

アンコールの何の歌だったか。
ステージに座って足をぶらぶらさせていた中居とセンター花道付近で歌っていた慎吾が急に走り出して、どうしたんだ?と思ってたら
二人で大階段でポーズを取って歌いだす。
ちょっと宝塚風?(笑)なんか二人で示し合わせていたみたいで可愛かったなー。

ここ最近にないくらい慎吾が中居とらぶらぶで(らぶらぶって・笑)おまけに末っ子炸裂してて可愛かった。
中居は・・・・・もうもうもう抜群のビジュアルでございました(ばんざーい)
前半帽子付きなのはもう仕方ないけど、ソロのフードを取った時の中居ったら!
見惚れるってああいうのを言うんだな。きっとそうだ。
前半のダンスはちょっとどうかなと思ったけど中盤からどんどんキレがよくなってターンの綺麗なこと!
スピードがあってしなやかで色っぽい。
サイコーだ、ナカイ!

ライヴになると木村の可愛さとかっこ良さが3割増になるのはわかってたけど今日の木村の髪型はワタシにはベストだったこともあり
キムラタクヤ全開にちょっとクラクラ。
どうしてあの人はああもスクリーンで悩殺したがるんだよ(大笑)
それに引っかかるワタシもワタシだが(あははは;)

それにしてもやっぱり「A Song〜」の花道で二人だけで踊っているのはゴージャスだと思った。
中居の帽子が邪魔なんだけど、でもそれもまたストイックな色気の一つになると思えば、まあいいか。

オーラスに宮城を選んだ理由に湿気がないからと言った吾郎ちゃんとか、ソロ前にみんなに弄られてイッパイイッパイだった剛の頬がほんのり赤くて可愛かったとか、なんかあった筈なんだけど、ああ、もうダメだ。
あとはまた今度(思い出したらってことで)

最後に広海君、お疲れ様(私信)
気をつけて帰ってね。そんで初SMAP、初オーラスの感想を聞かせて。
どんなに生中居が良かったかもね(笑)


2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?

明日のオーラスはなんとか持ちそうかも?という天気予報に変わったが果たしてどうなんだか。
気温も何気に高くなってるし(ほんと当てにならないね、今年の天気予報は)
最後なんだからばーっと晴れて、そんでオリスマ歌わせてくれないかなー。

TBS系のローカルでとても楽しい気象予報官(かな?)がいるんだけど、今朝の予報で明日のSMAPライヴのことを言ってくれたらしい。
なぜ「らしい」かって?なぜならその頃うちはN〇Kのニュースを見てたからです(とほほ)
友人に教えてもらった話なのでニュアンスだけ受け取って下さい(苦笑)
スマさん達はここ数年は晴れ男だったのに今年は雨男だと。
だから明日のライヴでは雨具の用意を忘れずに。
「って言ってたよー。明日行くんでしょ?」と友人。
はいはい。行くけどさ。まさか天気予報でスマさんの話題が出るとは思わないじゃない(笑)見てみたかった・・・・・。
ちなみにスマファンではない友人の話ですから多少の(かなりの?)違いはお許しを。

「金スマ」
なんだか頬がこけてませんか、中居サン(ほろほろ)
今日は【女の秘密】ということで出ていらっしゃった方を見てちょっとびっくり。
え、この方・・・・・もしかして前にラブセンに出てたミス空手(チガウって)じゃありません?
印象がちょっと違うけど、でもあの喋り方と声が坂さんにキックしてダメージを与えた彼女だと思うんだけど(笑)
何より安住さんを蹴ったところが坂さんを蹴った場面にオーバーラップして「あら、やっぱりこの人・・・・」(ははは)
あの坂本さんは可愛かったなー(ちょっとトリップ)

なんと言っても今日はキックでバットを折ってしまった彼女に対して笑いながら顔を顰めてるとこ。
いやん、カワイーv
それから「俺、やだも〜ん」ってなんで「〜もん」なのよ(笑)
これ折っちゃダメだよ、と言ったあとに「野球やるもんだからね」
そっちかいっ!(と思ったのはワタシだけじゃないよね?)
ところで「ばかちんが!」ってどっから出てきたんだろ(笑)
やっぱり中居サンは野球バカですわね(微笑)

番組前のジャンクションで中居サンが大竹さんの二の腕を触ってるのを見た気がしたんだが・・・・・。
もしやマボロシ?
あ、中居のぷにぷに二の腕フェチが出てる、と喜んだのは妄想?(苦笑)
二人でぐるぐる回ってるのが可愛かったんだけどなー。

さて来週は海の家編。どうしてああもプライベートっぽい中居はかっこいいのか(しみじみ)
でもそれ以上にかっこいいのがライヴのナカイ。
明日は弾けるか或いは凝視か(笑)その場の勢いで決めたいと思う(そんな決意が必要なのか?)
ちなみに同行の友人(@ナカイファン)は野鳥の会をするそうだ(笑)
あー、もう終わりなわけ?
すっごい短かった気がする・・・・・。

最後の夏の日、皆、一緒に楽しもうね。

2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


2003年09月04日(木) ブレスを外せ

今日は綺麗な秋晴れ。気温も高くて25度超えて晴れたのはほんとに久し振りな気がする。
うーむ、やっぱり夏はなかったんだな、と実感した一日だった。

「うたばん」
良かった〜、嵐につり合うビジュアルで(笑)
ヨシヨシ。それでヨロシイの。本来は美貌なんだからヘンな格好さえしなければちゃんとアイドルできるんだからね(ん?なんかチガウか?)
今日はノースリでキャップを少し斜めに傾げ、ちと黒いが(笑)めちゃくちゃかわええ中居サン。
なんだか更にちっこくなったと思うのは気のせいか?

最初のトークは森山直太朗さん。幾つなんだろ、彼は。
貧乏トークで盛り上がるうたばんMC(わははは)好きだねー、この水かけご飯話。
それに乗ってくれる森山君、ありがと(笑)こんなキャラだとは思わなかったわ。
それにしてもほんとカワイイんだ、中居が。ベリキュート。顔ちっさい。
おまけに歌まで歌ってくれるとは!なんて貴重な・・・・・(ほろり)
何、上手く歌えたらバラエティやらないの?
なわけねーべ(笑)好きなくせに。
あなたはそれでいいんだよ。上手かろうが下手だろうが伝えるものを伝えられればワタシにはオールOK。
しかし中居サン・・・ブルーハーツになってない?(あははは)
最後にちゃんとオチもつけるクレバーな中居が好きだわ。

嵐のトークでは帽子を替えて。
あ、この子だ。この前のVさんのライヴに来ていたのは。アイバ君。
一生懸命喋ってカワイイね。
相変わらずこういうキャラでいくのか、大野君は(笑)
でも中居の「あんなこと言う子じゃなかったんだ、昔」がツボで(はっはっは)
そだねー。いつの間にこんなキャラになっちゃったんだろ。
他4人が止め役だけでいいのかしら(苦笑)止められてる中居を見るのは楽しいけど(へへへ)
だって嵐の中入っても小さいんだもん(うわ、言っちゃった・笑)
大野君に仕込み中の貴さんの「兄さん、何笑ってるんですか」が妙にツボにはまる。
挙句にわざわざブレスを外していた中居サンがステキなんだなー(ウットリ)
この人、さり気なくこういうことしてんだよね。
微妙に疲れてる中居がツボでして(笑)体力ないな、中居サン(はっはっは)
それにしてもノースリの中居の二の腕がすべすべしてて・・・・ああ、触りたい(おおっと!)
いかんいかん・・・理性を保てよ、うん。
んでもカワイイなー、なー、なー(エコーかけてみました)←するな


坂本ウォッチング「Vシュラン」メニューは釜飯、ゲストは島崎和歌子さん。
歌う健ちゃんカワイイぞ。でもなんといっても壊れてる長野君バンザイ。
いやすごい(笑)それを小窓でずっと笑ってみてる坂本さんにラヴ。
とにかく海鮮系には即座に反応する坂さん(笑)そんなに好き?
釜飯の説明なんかどいうでもいいから小窓で喋ってる坂本さんの音声出してくれ!
「日本人はつらいね」って言ってた坂さんだが、辛いのはきっとアナタが一番、と思うんだが(苦笑)
ラストのお店で釜飯を覗き込んでる坂本さんのアングルがいいのよ。
ちょっと斜め上からってマニアックじゃないですか←何を求めてるんだ、ワタシは(笑)
そのあとのせつなそうな目。口元の手。ブラヴォー、すばらしくヨロシイ(ウットリ)
こんなにへたれてるのに「バター入ってる?」という島崎さんへ、
即座に「あのね、カキがね、あのそういう味がするんですよ、これは」と冷静に教えてあげる坂本さんがとてもオトコマエなんですのよ。
あーウットリするわー(勿論リピートポイントである)
んでも本日一押しは、まつたけ釜飯が出てきた途端、
横向いて倒れた坂本さんがもうどうにでもしてくれ、とばかりにこちらに顔を向けた時の笑顔。
一瞬だったけどとんでもなく美人で可愛かった(わーぉ!)
そんな坂さんに向かってまつたけを噛んでる音を聞かせようとする島崎さん(ナイスだ)
すっかり顔を背けて丸くなってる坂さん、すっげーカワイイ。
どうしよう。お持ち帰り?(ほほほ)
まつたけに視線クギ付けの坂さんは島崎さんが箸からまつたけを落すとご立腹。
「大事に扱えよ!」怒った顔もステキですわ。潜めた眉に色気を感じたワタシってヘン?

見る度にどんどん天気が悪くなっていく・・・・(とほほほ)
やっぱり雨ですかー?

2002年09月04日(水) 未だ繋がらず(呆)


2003年09月03日(水) アレだけの結末

引っ張るだけ引っ張ってあれだけ?(呆)
は〜、ま、そんなところかとは思ったけど、帽子付きでも本日もまた日テレ仕様のナカイはめちゃくちゃかわいいのでいっかー(えらそう・笑)
きっともっと色々言われてるんだろうけど、TV向きじゃない?(苦笑)
世界進出?聞いた瞬間、「映画!」と思ったワタクシ(ははは、よっぽど飢えてるんだ)
ご本人は全米デビューとかハリウッドとか言って茶化してたけど、ヒジョーに独占欲の強いファンであるワタシは
「海外なんぞ行かなくてもいいわよ」と思うのだった(すまん)
もっとも決まれば素直にバンザイするんだけどさ(笑)
ディキシーさんが占ってる間、妙に落ち着きのない中居がカワイイんでした(微笑)
キャップを斜めに被って片足を立て右手を預けてる格好がえらくかっこいいと思うのは欲目かしら(へへへ)
なんてことないお行儀の悪い格好なんだけどね。
国際的に飛躍する年かー・・・・・来年だよ。
例え占いが当たろうが当たらなかろうが、色んな意味で期待したいとは思う。
そろそろ期待させてくれ(笑)

そうそう、剛はいい形で映画に出るようで。
ロシアでのロケということで体調管理とか大変そうだけど、頑張り過ぎない程度に頑張ってね。
剛の場合は頑張るのは間違いないからやりすぎだけが心配だ(苦笑)

「盗撮日記」
雄介、ほんとにキミは中居のファンなんだねー。
疑ってたわけじゃないけど、でもこの視点が全部ファンと一緒なんだもの。
認めるしかねーべ(苦笑)←なんだか余計に悔しい(ははは)
確かに陽射しに目を細めてる中居は妙に男っぽくてセクシーだ(セクスィ〜っていうのはやめなさい・笑)
こういうところで見ると日焼けも違和感ないからなー。
白のタンクトップが眩しいです(って、これ雄介の感想と同じじゃないか・とほほ)
しょうがねー、これからも頑張れ、雄介(しぶしぶ)

週末のこちらの天気は一日経つごとに悪くなるんだけど、どういうこと?
最初はとりあえず曇りだったのに、いまじゃ降水確率が50%なんですけど。
ほんと当てにならないわね、天気予報は。
でも寒いのは間違いないようなので南から来られる皆様、長袖はお持ちくださいませ。
今の所、最高気温が20度の予想でございます。
ってことは夜は・・・・・・・・うわー、大変!

2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)

きゃー!かっけーぞ、ナカイ!ブラヴォー!

「いいとも」のOP。『できるかな?』のビリヤード一発落としでの中居サン、お見事!
ビジュアルもサイコーにいいのに(あんなに髪の色、薄かったっけ?)割と無造作にストンと入れてくださって。
あー、なんてカッコイイ・・・・・(ウットリ)
本日も帽子付きだけれど、あれを斜めに被った中居は大好物なのよ。だから今日は何もかもがお好み状態。うわーん(泣くなってば)
あんなにかっこ良く決めてるくせに、身の置き所がないみたいに照れ臭そうな中居がめちゃめちゃかわええ。
もう今日の笑顔は満点ですわね。幾らでも誉め言葉が出ますわよ(笑)

これだけでも満足だったのに今日はついにセンブリ茶を飲む中居までついてくるなんて・・・・・。
ああ、スバラシイ(感涙)
ランキングはお茶漬けのトッピング。またしても中居サンのランチタイム。
食べたいものをまっすぐ選ぶアナタが大好き(笑)美味しそうに食べるなあ。
2順目で明太子を選んだ中居に対して客席からダメダメダメ!と(笑)
面白くなさそうな顔で「なんなんだよ」←これがまたかっけーのよ。
そしてついに中居ファンの夢(小さいなあ・笑)センブリを飲む中居サン。
もうかわいいったら。ちゃんと最後まで笑いを取るリアクションをするアナタが大好き(ははは)
でも一番ツボだったのはあまりの苦さに水を貰ったのに、紙コップそのまま飲めばいいものを小さなグラスにわざわざ移して飲んでたところ。
その紙コップを持つ指の綺麗さにウットリしたのでした。
そのあとのランキングでもずっと顔を顰めたりして、中居ファンには非常においしかったなー(ありがとーv)

わんこのコーナーでは2番目のコが真っ先に中居のもとへ(笑)
実はこれっておかしいよね。だってこれがゲスト賀集クンのペットなんだもの(苦笑)
右足に前足をかけられてなぜか横座りになる中居がすっげー可愛いの。
それは逃げ腰とは言わないか?(笑)
賀集クンのペットは女性が大好きらしいのに、めちゃくちゃ好かれてる中居サン(ほほほ)
マチャミから逃げてなぜに中居に行くんだ、キミは(あらら〜・笑)
最後の選手権でバーテンダーイワンの滑らせて寄越すグラスを、カウンターに寄りかかりながらナイスキャッチした中居に対して
「かっこいい、今日」と呟いたマチャミにバンザイ(はい?)
だってほんとにかっこ良かったもん(反論はナシの方向で)

・・・・・・・「いいとも」でこんなに語ったのは久し振りだ(びっくり)

「がっこ」
今日はただただワイプの坂本さんだけを語ろう(ええっ)
だって、企画がどうも・・・・・ぼそぼそ・・・

B−RAP・・・・・・・は〜(溜息)面白いですかー?(禁句)
でもワイプの坂本さんてばすっごい美人サンです(きっぱり)
ここしか見てないと言ってもいいかもしんない(・・・・・お〜い)
飯尾さんが出てきたのには驚いたけど、中居と仲良さそうな飯尾さんは好きなので思わず応援。
しかし、あんな芸風だったとは(初めて知ったわ)

みのりかわ学園は楽しかった。蝶野さん、サイコーです(笑)
それ以上にワイプの坂本サンがサイコーだ(うわぉ!)
正面からじゃなく右側からのカメラアングルで映るワイプの坂さんのなんてまあ綺麗なこと(ウットリ)
リピートしまくったのは蝶野さんの「オカ5」で爆笑する坂さん。
いや〜ん、なんてカワイイの!でも一押しは違うのよ。
そのあと、襟足が気になったのか、右手で後ろ髪をさらっと透いたところなの。
色っぽい、かっこいい、綺麗・・・・・もう何でも言っちゃうよ(笑)
蝶野さんありがとねー(ボケてくれて)
ずーっと笑ってる坂本さんがすっげーカワイくて幸せー(お手軽ね)

新企画「ひと夏の恋」
・・・・・・・・・これこそ今回限りでお願いしたい。
何キャラ目指してます?坂さん(とほほ)
普通にしてくれてれば充分以上にかっこいいんですけど。
みのさんのためのサービスショットを流している時
「カメラさん誰なんですかね?」とちょっと投げやりに言った坂さんがツボなんですが(おかしい?)
それにしても・・・・・・あんまりバカバカしいのであとはノーコメント。
坂本さん、この企画ならあとは出なくていいよ(うわ、これって毒かしら)

マドンナ先生は・・・・・・あのメイクがねー(ヨロヨロ)
相変わらず長野くんとのコンビは他と違うテンションとリアクションでちょっとジェラシー(苦笑)
マドンナ先生を直接見た坂さんが両手で頬を押えたのも可愛かったけど(ん?ほんとか?)
そのあと嬉しそうな顔でまっすぐ歩いてきて小さく「キレイなの!」と長野くんの肩に手をかけた坂さんの言い方がすっごい幼くてカワイイ。
が、次の瞬間、思わず殴ったろうかと(大笑)
なにが「俺コレ結婚するかもしんない!」よ。そんなに嬉しそうに言うなって(カワイイけど)
そんな先生にはご主人がいらっしゃって坂さんは速攻失恋してしまったんですけど(はっはっは)
先生はダンナのことを「マサヒロ」と呼んでいるらしい。
そこで咄嗟に坂本さんと自分を指差して「マサ」「ヒロ」だと言う長野くんにびっくり。
なんでいきなり出てくるかなー(大笑)そんな長野くんは大好きだけど(へへへ)

ツボがあったんだかなかったんだかわからないがっこでしたが、今日は2回も「マサヒロ」を聞けて満足かも(単純だ)
でも「マサヒロ」っつったらやっぱりナカイマサヒロでしょー!(笑)

2002年09月02日(月) 気もそぞろ


2003年09月01日(月) 苦手多すぎ、でもそこが好き

絶対事前リサーチをしている筈だ>まる見え!テレビ特捜部
でなければあんなにツボに嵌るような企画になるわけがない!(断言・・・・していいのか?)
坂本さんのウィークポイントだらけの企画ってどうよ(笑いが止まらん)
ありがとー、日テレ。出来ればまた呼んでやってね(願)←でも実はハラハラしていたヤツ(笑)
だってさー、坂さん、一人で出ると不安で不安で(ははは;)
ボケるならいいけどスベッたらどうしよう、とか、誰かちゃんと拾ってくれるかしら、とか(過保護?)

客席の真ん中からあらわれた坂本さんがすっげーかっこ良かったの。
スタジオに入った途端ちょっと頭を下げて、ジャケットの裾をひらりとさせて颯爽という言葉どおり客席を抜けて・・・・・・・・。
でもちょっと照れ臭そうに口元が笑ってるのが可愛くて。
ただただウットリしつつ無言でリピートをしたのだった(わはははは)

今日の衣装もかっこいいですよー。
グレーのジャケットに黒のインナーとパンツ。モノトーンです(ウットリ)
もうほんと何やっても今なら許せるわ(いつでもだろうって?へへへ)
カメラさんが結構坂本さんを抜いてくれたのでこちらも気が抜けないんですのよ。
特集は韓国料理。あら、でも坂さんてば辛いものは苦手なんじゃ?
おや、食べてらっしゃる・・・・・・・・????
なーんて疑問も「僕ダメなんです、辛いの」で氷解(笑)
なんだ、我慢してたのね。でもキムチを水で洗って何がおいしいのか、と思いたまえ(とほほ)
しかし「いつ言おうかなぁ〜って」の情けなさそうな顔が激ツボと申しますか、えらくえらくカワイイので理性なんてポーンと!
ポーンとどっか行っちゃったので心置きなく叫ぼう(あ、迷惑?)
いやーん、カワイイカワイイカワイイ・・・・・・エンドレス
こんなに可愛くていいのか、32歳(勿論、いいだろ)

ストーカーに対して「基本的に男ですから」な坂本さん。
甘い!甘いよ、坂さん。今時男性だってアブナイんだから。ゆめゆめ油断召されるな(いや、その隙アリなところがいいんだけどね←ええっ)
それにしてもカメラを渡された時は、坂本さん、使えるの?と思った失礼なワタシを許して(笑)
最後のコーナー「ベスト」は坂本さんが大嫌いな昆虫の話。
うへー、ワタシもダメです(とほほ)
頼むからアップはやめて。でも小窓で坂本さんは見せて。
終始イヤそうに顔を顰めてる坂さんがもうステキで(ん?)
挙句に苦手なものは?に「昆虫全般」と本当にイヤそうに答える坂本さんがツボですわ。
こんな顔を見れるんだったら毎週出てくれてもOK。激しくOK。
ラストで大笑いしている坂さんの手が綺麗な動きをしているのに撃沈でした。
かっけー!


スマスマで一番印象的だったのは・・・・・吾郎ちゃんの茶髪?(え、そんなのなの?)
あれれ、ワタシが知らなかっただけなのかしら。
ずっと吾郎ちゃんは黒髪のイメージがあったからちょっとでも茶色だとびっくりする。ごめんね、気付かなくて(はは;)
そんなビストロのゲストはいかりや長介さん。オーダーは「うまい!みそ汁」
いかりやさん、ご無事でなにより。
いつもよりずっと気遣いのあるオーナーぶりに中居のいかりやさんへの尊敬と愛情を見た気がした。
シェフ紹介でタイミングを逃した剛に「どした、剛?」って顔をした中居が激カワでございます(ふほほほほ)
そんで次に外した吾郎ちゃんに「やっちゃった〜」という顔をした慎吾もカワイイ。
今日はボケボケゴロちゃんで、更には『金狼怪奇ファイル』とかボケちゃうし。
それは『銀狼』(笑)堂本光一君主演です。
慎吾のは『甦る金狼』ね(余談だけど原作が大好きだった)
本日の中居サンは黒いけれど(笑)ちんまりしたものすっごい可愛さ(ウソじゃないぞ、うん)顔もいつもより小さいのよ。
いかりやさんと並ぶとまるでおじいちゃんと孫?すげーカワイイお孫さん(笑)
なのに、実はお医者さんと患者さんだったんですよー。驚きですねー。
・・・・・・今の中居からは想像もつかないわ、直江先生は(ははは;)
あれでも本物です(笑)

実は結構好きなDJ Mappy。何が好きかってあの勢いと声、かも。
「さしすせそ〜り〜」ふっはっは、やっぱり好き。そのバカバカしさが。
バカバカしいといえば「ダメ人間」・・・・・これは微妙・・・・・・。
面白い?(あーあ、言っちゃった)
コントとして面白いかどうかはちょっと疑問だけど、中居なのに中居に見えない中居が好きだ(ややこしい・笑)
上手いんだよ、こういうのになりきるのが。
誰キャラなんだろ(モデルいるの?)
Pちゃんは慎吾のキレ具合が好き。香取部長に通じるものがあるから。
その香取部長はいつもながら中居の綺麗さが際立つ。どうしてなんだろーねー。
「貸してください」ああ、いい声(ウットリ)そして受話器を置く中居の手が綺麗だなーと。
そんなとこばっかり見ている中居バカです(笑)あ、知ってるって?そりゃどうも(ほっほっほ)

今週くらいは「MIJ」の中からやって欲しかったんだけど。
でもいっか。前回出演時は今井美樹さんのおしりを見ていたという中居の男の子なコメントが聞けたから(えっ)
不思議とこのEDTの時のほうが直江に見えるわ。茶髪なのに。
やっぱりおでこ全開だから?
慎吾と同じ動きをする中居サンがツボでございました。
それに上手だったでしょ、中居サンの歌。ぜってー日頃歌ってるよねー(笑)

そんなこんなでもう週末はオーラス。
ほんとにこれで夏が終わるわ。

2002年09月01日(日) 宮城スタジアム


伊波