NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) 顰めた顔にラヴ

昨日のターザンを見た友人が「あのV6の人、歌すっごい上手いね」と言ってくれた。
おお!そうだとも。ようやくわかったか(嬉)
と思ったら「いのっちだと思ってたんだけど」バカー!ちげーよ!サカモトマサユキだよ!(ぜいぜいっ)
・・・・ま、いいんだけど。わかってくれればいいんだって(えらそう・笑)
そうなの。坂本さんは歌が上手いのよ(えっへん)

なんだかそれだけで幸せになった単純な自分が好きなんであるが、そういう肝心な自分はターザンを見ていない、と(とほほ)
もうすっかり忘れていたというか、映画自体に興味がなかったのでチェックが入ってなかったというか・・・・・・ああもうごめんなさい!
素直に謝ろう。あの絵がダメなので最初から見る気がなかったのだよ(苦笑)
どうせ坂さんの歌はCDで聴けるし、と思ってたので。
はっはっは(汗)・・・・・見とけば良かったかも(しょぼん)

気を取り直して「ワカチュキ」
OH!NO!なんで心霊?なんでこんなに寒いのに?(って、こっちはすっごい寒いんですのよ)
全然画面を見れないじゃないか。こんなダンナはいやー!

と思ってたら中居サン、ナイスです(笑)流石に冴えてる。
番組最後の中居指数は『霊てん』うまいよ、中居サン(ぱちぱちぱち)
今日はこの最後だけでOK・・・・・・・・なわけねー!
だって今日の中居はめちゃくちゃカワイイんだぞー(悲鳴)
髪切ったあと?サラストに近くなっちゃってど真ん中ストレートでヒット。
うわーん、カメラに近づくな。ドキドキすんだろ(笑)
めーおっきいよー(なんでひらがな?笑)

「意味がわかんない」と言い切る中居がステキ(ウットリ)
ぶちぶちと低い声で呟く中居もステキだけど「なわけねーよ」とむかつき気味に言い捨てた中居にはもう撃沈。
あーかっこいいv
つくづくこういう中居が好きなんだなーと実感。怒った顔の中居が好きだー。
あ、いつもちょっと壊れかけ、の草野さんの歌にも注目(笑)

今日の増刊号はなんといってもセンブリ茶を飲む中居でしょう(きっぱり)
上半期の特集だったんだけど、全く飲んでません、中居。
確かに飲んでないな〜とは思ってたけど去年の夏から飲んでないんだ(微妙に面白くないと思うのは正しいよね?笑)
この1年全く飲んでない人ってことでモザイクがかかってたんだけど、それが外れた時の中居の写真がめちゃくちゃカワイイ!
珍しくいい絵を選んだなー(よしよし)
それで去年飲んだ時の映像が出るんだけど・・・・・・いやーん、サラストだーv
そうだよ、去年はサラストだったんだ。すっかり忘れてたけど。
確かバースディをお祝いした日じゃなかったっけ?
あの顔の顰め方。ほんの少し顔を顰めたままクイっと飲む中居の仰向いた顔にクギ付け。
なんて男らしい(ぽかんと見とれてるなー・笑)
グラスを持つ指にもうっとりなんだけど。
好みはもう2回目の中居よ(そんなきっぱり言われても・・・)
だってノースリですわよ、皆さん。
帽子なしですわよ。なんて貴重な!(でも1年前・ははは)
・・・・・そろそろセンブリ茶、飲んでくれ・・・・・・・。

今頃で申し訳ない坂本ウォッチング「Vシュラン」
メニューはハンバーガー、ゲストは勝俣州和さん。
いきなり坂本さんが出てらして、「いやん、カワイイv」と呟く(ほほほ)
だって、髪少し切りました?すっきりしてるんですけど(ワクワク)
地方に疎開してきた上品なお金持ちの坊ちゃん風?(大笑)おまけにちょっと身体が弱かったりして(益々大笑)
あの白(ストライプだけど)シャツがいけないのかしら。妄想が広がるぞ(ふっふっふ)
そんなことを考えてると想像食い師範サカモト氏。
頬杖つきながら「うわ〜これ食いてェ!」ちょっと目を伏せ気味にして呟くアナタにロックオン。あ〜んどリピート(笑)
ここ一押しだ。多分本日一番の坂本さん。
匂いを嗅ぐところの目を閉じた坂さんが素晴らしく食欲をそそる(コラコラ、デンジャラスな発言だな・笑)
でも今日はどれ見ても満点なんだよねー、困ります(ウハウハ?←やめろってば)
タルタルソースとメイプルシロップの融合に「え”〜」と思いっきり嫌そうな顔をする坂さんも美味しいけど
3軒目に入って行く坂さんの後姿に倒れた。なんてかっこいい・・・・・(溜息)
なんて言うんでしょ。やっぱりシャツのせい?(いや違うけど・笑)
すっごい腰の位置が高いから足が長いし細いし、でも男っぽいし・・・・・・ちぇー、どうしてくれよう(攫うか・・・・ぼそ)
あとは例の「ねぇ勝ちゃん、おなか空いたv」のおねだりまーくん。
そして優しい勝ちゃんが「これは食べた方がいいよ」(ほろり)なのに・・・・・・周りから小さく「アッ」と(笑)
思わずフリーズする坂さんが愛しいわ(はっはっは)

ハンバーガー自体はほとんど食べないなー。どっか出かけた時くらい?
あ、海外に旅行していた時は結構食べてたかもしれない。
やっぱりどこにでもあるじゃない、Mック(笑)
安心だから入ったりするけど国によって違うのね。
基本的に同じものを注文するんだけど(チーズバーガー)アムスでは確かパンがホットケーキみたいなやつだった。
イスラム圏では羊だったし(ケバブに近くなる)大きさも違う。
てっきり全世界同一規格だと思ってたので地域密着型だったのが意外だった。
この辺がMックの強みなんだろうなーと思う。
もっともイタリアでは・・・・・あったのかな?さっぱり目に入らなかったけど。
あの食の国では毎日食べても追いつけないほどのメニューがあるから、そんな浮気が出来ないのである(笑)
でもたまにはいいかもね、と深夜にも関わらず思ったワタシ。おなか空いてる?


2003年08月30日(土) みんな、風邪ひかないでね

雨の新潟・・・・・・皆さん、風邪引かないでね。
来週宮城もあるのよ。中居ー大丈夫かー?

今日は仕事で微妙に凹むことがあり、珍しくどよ〜んとして帰ってきたんだけど、先程のサムガの中居の歌に癒された(笑)
ありがと、中居サン。アナタの歌はサイコーだ(真剣)

サザンはほんとに好きなんだろうね。
ほっとけばずっと歌ってるんだろうな(それでも良かったんだが)
今週は先週に引き続きベストナインの後半戦。
また古い曲が並ぶ。でもこれはある意味予想通りかも。
もうすっかり思い出の曲なんだろうと思う。
個人の記憶に結びついた曲ってずっと忘れないからね。
ワタシにとってサザンのNO1が「いとしのエリー」のように。もうこれは崩れないなあ。
中居は聴きすぎたって言ってたけど、それだけ聴いたってことはそれだけ好きだったってことでしょ(微笑)
かけてくれてありがとね。泣きそうになった(ははは;)

今頃「うたばん」
昨夜はあのまま寝てしまったので今頃見た。
HAPPY BIRTHDAYの白シャツがカワイイ。確かにカワイイ。
申し訳ないが、どのゲストよりもカワイイ(フィルター装着中)
矢口、キミはレギュラーか?(笑)好きだからいいけど。
相変わらず中居に構われて羨ましいなー。いいなー。矢口だからいいけど。
気が強くてちっこくて、で、ナンにでも頑張る矢口。応援してるからね。

貴サン、大好きだ(笑)
ほんとよく振ってくれたね、中居に。
いきなりダイナマイトを踊りだす貴サンを苦笑気味に見上げてる中居がツボだったんですけど、そのあとの貴サンの
「見してくださいよ、中居サン」がえらく気に入って(笑)なんでだろ。なんでここがリピート?(これこそヘン)
仕方なさそうに立ち上がった中居サン。いつも以上にしなやかで(笑)
骨がなさそうなのはアナタの方じゃないか(ははは)
うわん、久し振りに見たわ〜。ちゃんとマジメに踊ったところ(えっ)
やっぱり最後の腰から背中を反らせる動きは天下一品。
ふふふふ、これが大好きなんだよねー。ねー(ダレに同意を?)
美空さんとの思い出を語る貴サンが子供みたいに嬉しそうなのでワタシも嬉しい。
こういう貴サンを見ているのは好きだよ。
でも、早送りはダメだろ(笑)大笑いしたけど。

あのー「なまあらし」ってナンですか?
なんでこっちではやらないの?
ふざけんなー!(号泣)バカ!(暴言)
・・・・・・失礼しました。この一回だけなんですけど、見たいのは。
レポみたらヒッジョーに可愛かったらしい坂本さんが・・・・・・うううう(涙)
放送されてないところの皆さん、一緒に泣きましょうね(誘ってどうするよ)
あー、Vシュランもまだ見れてない。
でも「ねぇ勝ちゃんおなか空いたv」だけは無理やり見た(大笑←バカだろ)
そしてここだけリピートした(更にバカ)

・・・・・・・さ、明日全部見ようっと。

2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・


2003年08月29日(金) 坂に転がれ(えっ)

前半後半ビジュアル違う中居サン>金スマ
というかキャンペーンを紹介する時と、いざはじまった時の髪型違わない?(気のせいか?)
ちゃんと髪梳かした方が・・・・(笑)

新キャンペーン「明るい離婚相談所」
カウンセラーの岡野さんが面白い(あ、不謹慎?)
そんな岡野さんのトバシた意見に(笑)疑いの眼を向ける中居サンの顔がステキだ。
しかし、段々中居サンの結婚は遠のきそうな予感(いいんだか悪いんだか。最近こんな番組ばっかりやってるなー・・・・・・はははは;)
「結構コツコツ貯めてるぜ」
ああ、愛しいわ(笑)そんなアナタが大好きよ。
例え週刊誌に【けち】と書かれても(ほほほ)そんなの言わせとけって。
どうせ、中居は絶対そういうのケチらないって思ってるから(ほら、ワタシ中居バカだから盲目なの・笑)

金妻のコーナーはね、何が好きって薔薇の花を渡す中居です(きっぱり)
なんていうか、プライベートでは絶対なさそうだなーと(笑)
ほんとはきっと照れ臭いんだろうと思うんだけど、
如何にも無造作にまっすぐに渡した中居がすっげーかっこ良く見えたんだよ(ん?見えただけか?)
そのあとダーツを渡す時の渋い表情にもウットリしたりして。
でもねでもね。一番「好きだー」と思ったのはウナギを食す中居なのだ(はははは)
あーあ、あんな中居が好きだなんて・・・・・そんな自分がとっても好きだ(笑)
日焼けした肌に白いノースリ、すんなり伸びた二の腕は目の毒。でも目が離せない。
胸元に揺れるペンダントが色っぽくて男臭くて、おまけに食べてる中居だ(これがヘンなのかも)
もうクラクラするくらいにど真ん中ストレートに好み。
ここだけリピートしてる自分が怖いわーとか思うがやめられないんだって(笑)
マネしないように(しないだろ、普通は)


「ジャスト」はほんとにジャニーズに優しいなあ(ほろり)
色んなWSを予約して仕事に行ったんだけど、まともに撮れてたのはこれだけだった。
めざましとかは間に合わなかったし(まだ帰宅してないから)・・・・・やってくれたんだよね?(まさかやらなかったとか?)
豪邸売却とかトム様来日とかで話を持ってかれて、もうやらないのかと思っていたら頼れる「ジャスト」がちゃんと映してくれました。
ありがとー、やっぱりここは外せない。
記者会見みたいなのやってたのかー。ブルーのスーツの坂本さん、相変わらずステキです(笑)
ほんと何着てもかっこいいなー(ウットリ)
センターステージでぐるぐる回ってるシーンが映ってたけどあのあと坂本さんは車酔い状態になったのよね(笑)カワイイったら。
でも踊ってるVさんはかっけーのよ。
「Hard Luck Hero」はライヴ向き。ちょっとだけでも映ったのが嬉しかった(でもタイトル違ったよね?)
東山さんと佐藤アツヒロさんが映ってたけど他に嵐のアイバ君(漢字がわからないのでごめん)ヤマピーってコ、
あとはトニコンに参加してたH is H(だっけ?)が来てたかな。
もっと映してくれたらなー、なんてダラダラかけてたらいきなりSMAP!
え、何?この夏の記録?ダブルミリオンの話かと思ったら東京のライヴが流れるわ、安住アナとのインタヴューシーンが流れるわ、
非常に中居のフィーチャー度が高くて美味しかった(多分一度やった映像の筈だけど)
しかし、中居サンのライヴ前ってあんなだっけ(笑)えらく遠い昔のような気がするわ(ははは;)←だってヒゲ付きだ


昨日「Top Stage」と「LOOK at STAR!」を購入。
岡田君の表紙です。でもお目当ては坂本さんと赤坂さんのBB対談。
全部読めば面白いんだろうけれど、とりあえずそんな時間もないので一直線に対談へ(岡田君、ごめん。あとで読むから)
あ、「Top〜」には剛君のマシーン日記の写真もあったわ。
ど真ん中の剛君の写真は好きだな。見られなかったから貴重な一枚。
で、肝心の対談の写真はどちらも似たような構成。
ただ「LOOK〜」の俯いた坂本さんの横顔が一押しかな。
坂本さんのナイーヴなところがよく出た1枚だと思う。逆に赤坂さんのはとても意思の強さを感じさせるショットだなと。
同じ俯いた表情なのにね。
視線はきついけど坂本さんからは流されてしまいそうな弱さを感じるし赤坂さんからは見定めた目標に一直線に進む強さがある。
112Pの真ん中下の写真からはどこかまだまだ子供っぽさが抜けきらない部分を持つ若者の危うさもあるし。
こうやってみると如何にもミッキーは坂本さんだしエディは赤坂さんなんだろうな。
非常に好みだ(ふふふふ)

昨日のうたばんもVシュランも良かったと聞くのでこれから見ます。
感想は書けたら明日、ってことで。
それでは皆様ごきげんよう。おやすみなさい。


2003年08月28日(木) 幸福な時間

何げに坂本さんDAY(と言ってもいいのか?)
悪魔な博さんに(笑)いじめられ坂さん。
からし入りシュークリームを食べさせられて涙目になる坂さんとか、
東山さんのもとにマイクを持って行く坂さんとか回りすぎて酔ったらしい坂さんとか。
もうめちゃくちゃ可愛い坂さん満載。
極め付けはケーキ強奪に至るビデオで「健ちゃん(甘ったれた声)大好きです」の坂本さんの言い方。撃沈だ・・・・・・・・。
最後の最後に2階に来てくれた時の笑顔はこれまでの不遇を補って余りある(感涙)
VIVA!2階!ジャンケンに弱いいのっちにもラブ。
最高に楽しかったなーv


という日記を昨日携帯から入れたんですけど、おお!酔っ払ってた割にはまともに書いてる(こらこら)
SMAP並に3時間半くらいかな。VとVV合わせて+α
おいしいとこ取りでとっても楽しいVVVだったけど、でもVもVVも見た上でのVVVであることは間違いない。
だからゴージャスなオマケと思っておこう。

とにかくこの日は坂本さんが大写しになる瞬間がたくさんあってもうどこを見ていいのやら一人ワタワタ状態(バカ)
最後だ、と思うと一瞬でも見逃したくないじゃない?(笑)
もうノルより凝視というライヴにあるまじき姿勢でワタシにしては珍しくほとんど踊りもしなかったなー
個人ソロが全部入ったのでもう一度長野君のソロが見れたのは嬉しかった。
今回長野君のソロダンスはすっごい良くて、タフで力強くてかっこいいダンスは長野君そのものだ。
Jrを従え中心で踊る長野君のオトコマエさには参ります。優しい顔立ちだけれど内面のオトコマエ度はVさんNO1だけあるわ。
ソロ演出は剛君が一番だったな。レーザーの正しい使い方(笑)
ダンスバージョンのベートーベンの運命をSMAPのFlyに繋げるセンス(でも、なんでこの曲なのかぜひ剛君に聞いてみたい)
白のスーツが可愛らしく見える人というのも珍しいし(微笑)
でもFlyの緩いリズムと俯き加減のダンスがとても合っていて剛君の別な一面を見た気がした。
この曲もまた剛君の声質にあっているのか雰囲気も出ていて、SMAPファンのワタクシでもとっても満足できるものでしたわ。
お見事!
このソロに限らず今ツアーは剛君にとってとてもいい形の構成だったように思う。
いのっちとのダブルソロのLOVESONGでの歌い方もうまく嵌っていて違和感がなかったし、何より剛君のビジュアルがいいんだね(笑)
険が取れて柔らかな表情が多く、笑顔が綺麗だったのが印象的。
それプラス剛君遭遇率が非常に多かったのも特徴的だ(ははは;)
このくらい坂本さんと目が合っていたら今頃現実世界にはいないぞ、きっと。
ある意味、良かったのか・・・・・・・(いや、そんなことはない!)
坂本さんはねー。VVVのソロはコバルトブルーではなくてターザンの曲になっていたんだけど、ラストには相応しかったと思う。
ものすごく安定した歌い方で、そんなに生の坂さんの歌を聞いたことのないワタシが言うのもなんですが、多分今までで一番安定していたのでは?
トニコンのおかげじゃなかろうか、と思ったのはワタシだけかしら。
やっぱり生バンドでずっとその日のサウンドに合わせて歌っていた日々というのは貴重で、どんな場合でも対処できるようになるんだと思うのね。
声も伸びやかだったし何より荒れた声じゃなかったのがすばらしく安定性を増していた。
(いや、荒れた声もまた好物のワタシにはちょっと残念だったんだけど・・・・・笑)
ソロはバラードじゃなくて出来ればハードな曲を希望だったんだけど(ダンス付きで)、でも坂さんの声を堪能できたのでOKです(ナニサマ?笑)

2002年08月28日(水) わっはははは〜


2003年08月27日(水) 来週へ続く・・・・・

なんで来週?見せろー!気になるだろー!(ムンクの叫び状態と思って頂ければ・・・・・)

そんな仰天ニュース。
髪切る前のすっげー好きな髪型(ふふふふ)かわいい、かわいい、かわいい。
頭の上で自分の名前を書いてる時のぎこちなさが微笑を誘う。
んでも、マギー審司さんの(胡散臭い・笑)マジックを見ている中居の目がとっても好きだ。
冷ややかな目(笑)
そのあと大きい目を更に大きくして「実にばかばかしいですよ」と言った中居にウットリ。
なんて生き生きしてるんでしょう(それは違うような・・・)

元気な中居を見るのは至福でござる。ビジュアルよければ更に良し。
2つの条件を満たす仰天はたった10分にも満たない出演でも中居ファンには欠かせない番組なのだ。そうともさ。
・・・・・・ああもう、ほんと可愛いなあ。それ以外出てこない自分がイヤ(笑)
日テレバンザイ(ちょっと違うだろ)

超能力者と言われる人のもとにあの中居の髪どめが行くのね(ほろほろ)
あんなのでいいのかしら(こらこら;)
あれは戻ってくるの?捨てられるだけ?だったら引き取りに・・・・・。
・・・・・・バカなことを言ってるとほんとにバカになります(・・・・・・・)

「盗撮日記」
右下の写真がめちゃくちゃカワイーv!
ブサイクなんだけど(ええっ)ふんわりした表情が子供みたいで可愛いんだよ(文句はナシの方向で)
雄介、夜道は気をつけるんだよ。いきなり殴られても耐えるように。

だー!いい加減にしろ!のろけか、それは。
どんだけ羨ましいかわかって言ってるんだろうな、え、雄介。
いいなあ、中居に「これマジうれしい」って言われたいなあ(ほろり)
パーカー似合うよなー。可愛いんだろーなー(夢見中なので放置)

真ん中のちっちゃい写真の右側は貴さん?まさかドンペリ飲んでるところ?
わっかんねーよ、こんなボケてちゃ(とほほ)
浮かれてないでちゃんと撮れよ、写真(軽く毒を入れてもバチは当たるまい)
・・・・・・・・努力は認めるけどさ(ぼそ)

ぷちすまでの慎吾のコメントがすっごいカワイイ。

ようやくポポロ購入(遅いって)
剛のバックステージガイド。
ライターの人が言うとおり、バックステージの写真がトクベツだった。
暗い通路を一人、何も気にすることなく進んで行く剛の背中が、彼はトクベツなんだと教えてくれる。
多分中居が通ったって木村が通っても吾郎ちゃんでも慎吾でもやっぱり同じことを思うだろう。
とても遠い人。
彼らは魅せる人達で、無造作に歩む剛はその空間で生きている。
遠いよなー(しみじみ)
ちょっぴり切なくて、でもかっけーなあ、と素直に思うわ。
声高に叫ばなくても「うん、かっこいいよ」と呟けるそんな存在。
手の届かない人達だけど、でもライヴの時だけは私達のものだもんね。
We Love Ya!
そんな気分?(笑)

ライヴは楽しくて楽しくて大好きなんだけど、でもこの寂寥感だけはどうしようもなく。
彼らが生身であることを実感する唯一の場所だからこそ、その存在の遠さにも気付くわけなんだなー。
それがイヤなんじゃないけれど、ちょっとしょんぼりする自分もいるわけです(ははは;)
何言ってるかわからなくなってきたわ。先いこう、先。

写真小さい・・・・。
「たてながの自由」でのごちゃごちゃすまっぷをもっと大きくしなきゃ(わかってないなー)
でもサンバイザー中居の写真がちょっぴり大きかったのが嬉しい(単純さね)
カレンダーでは唯一表情がわからない撮り方されてるから・・・・・ぶつぶつ(かなり不服らしい・笑)

ポポロにはもう一つお宝が(ほほほ)
そりゃもうBBで共演する赤坂さんと坂さんの対談。
写真がとってもステキなんですのよ(ウットリ〜)
というより坂本さんの今のビジュアルがサイコーによろしいからダレが撮ってもいい写真になるだろーと(こ、これは失言かしら)
いやいや、なかなかこんなにリラックスした坂さんは見れませんから、よい写真の筈だ(フォローしてるのか、これで・汗)
特に4枚縦に並んだうちの上から2番目。
めちゃくちゃ可愛いですよー!(思わず悲鳴が)
頬杖ついてるのもいいし、壁に背を預けてにっこりしてるのもよい。
全部よい(きっぱり)
対談は・・・・・あんまり坂さんのことを知らなかったのですっごい興味深かった(ほら、ビギナーファンだから)
もっとミュージカルや演じることに対する考えとか聞きたい、と思う。
きっと熱く語ってるんだろうなあ(笑)ってくらい勢いのある言葉が続く。
それは相手が赤坂さんだから?
知りたい、と思うことは理解への一歩。
恋から愛へ変わる瞬間かしら?(←バカ。わははははは・大笑)

壊れたままで失礼する(はっはっは)

あ、明日はそんなわけで本物に会ってきますので日記はお休み(多分ね)
皆様もどうぞごゆっくり〜

2002年08月27日(火) もう焼かないで(笑)


2003年08月26日(火) ランチタイム

髪を切ったという噂は本当だったんだ。帽子が邪魔でわかんないけど随分すっきりしたような。
ステキに落ち着いたテンションで司会進行する中居が好き。
芸人さんらしいリアクションもあったし(ん?)いや、あること自体がおかしいんだけども(笑)
いちいちマイクを落さなくてもいいから。芸人魂が身に染付いてるのか(はっはっは)

今日のランキングは人気ホテルのランチメニュー。
言わずと知れた中居サンのランチタイムさ(ほほほ)
思考が全て食事に集中していると見られる中居サンは自分の食べたいものをチェック(笑)
それでも1位を引き当てないのはなぜなんだ!(当てて欲しいのか?←その通り・笑)
「あのー、これ食べれるんですか」
アンタの頭の中には食べることしかないんかいっ。
んでもそんな食べてるアナタを見ているのが好きなの(とほほ)負けてるなー(勝ち負けではありません)
TVカメラを無視してひたすら食べ続ける中居が愛しいのよー(おバカだけど可愛いんだってば)
例え、CM中におかわりしに行ってて慌てて戻る後姿がゲイノージンには見えなくても(わははは)
自分の番が回ってきて、フォーク片手にきょとんとした表情の中居がかわええ!
それでも食べるのね、アンタは(笑)
そのあと指についたソースを舐めとる仕草が可愛いんだけど、その長い指が綺麗でウットリする。
ほんと、目の毒。ていうか、ずっと見ていたい?(ほほほ)
「食べたいのはぁハワイアンローストポークですけどぉ10位はぁ洋風ひつまぶし」
なんでそんな子供っぽい言い方すんの。うんうんうん、て頷く仕草もオコサマだし。
それで1位を避けると速攻食事に向かう中居サン(笑)まだ食べるのか・・・・・・。
もう一つのランキングはテーマパークの入場料。
なのに、やっぱり食べに行こうとするなんて芸人さん顔負けのリアクション(笑)その拗ねた顔も可愛いぞ。
今日は久し振りに食べる中居を堪能。美味だ(へへへ)

ワンコはそれほど絡みもなくツボも少ないけど、テンション高めなゲストのカイヤに合わせることなく静かだった中居が好きだわ。
1番の犬がずっと中居の椅子の下に蹲ってるのを見た時はほんわりと笑えた。
そこが居心地いいのか。そうか(笑)


宮城のオーラスチケット到着。
可もなく不可もなく(苦笑)奇しくも去年と似たような場所のようで微妙・・・・・・。
良かったような、そうでもないような・・・・・。
でもアリーナに埋もれてバッファの襲撃に遭うよりはマシだろうと思うので、広海君、頑張っておいでね。待ってるよ(私信)

でー、がっこもなくさみし〜いんですけど、けどー!
えへへへ、28日、VVVに行ってまいります(わーお)
どうにかチケを譲っていただける方を見つけたので、行くんですよ、ワタシ。
ええ、行くともさ。何があっても行くぞー!
・・・・・今度こそこっち側をまわってくれよ、坂本さん(願)
泣くからね、ワタシ(そりゃ、一緒に行く人の大迷惑)

2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物


2003年08月25日(月) 瞬間の色気

アンタの方がよっぽど色っぺー!(理性保て!)>Flapper

こんな振り付けだったのね、Flapperは。
なんせライヴじゃあっという間に終わっちゃったからさあ(苦笑)
目まぐるしく変わるカメラワークにがっちり食いついていくと、瞬間瞬間の中居がえれー色っぽくて(なんでべらんめえなの?)
とにかく何が色っぽいって『手」なの。この手の動きが、そらあもう色っぺーんだよ。
その腰に置いた手と、くいくいっとした腰の動きが見事に誘いつつ、全体で拒否という中居らしい風情(わかる?わかってくれる?)
もう歌なんかどうでもいいよ(うわ、暴言)
細々と映してくれー!(って、未だ他のメンバーまで目が届かない・とほほ)
で、その衣装はポルコ・ロッソ(@紅の豚)なんだ。へ〜(今頃知ったヤツ)
嫌いじゃないけど、でももうちょっと色っぽいのがあったろうに。
いや、これもストイックと言えばストイックなんだろうけど。
そこに色っぽさを求めるのもまたマニアックなんだけども(マニアックってなんだよ・笑)
んー、もっと舐めるように執拗なカメラワークでね・・・・・・・むにゃむにゃ(わたしゃ、オヤジか・大笑)
それにしても全く女性陣が目に入ってなかったワタクシ。いいのか?(いいだろ)

OP。一巡したので再び中居。んふふふ、渋いしかっこいいのよ(しみじみ)
『玉様ビリヤード』
エセジャマイカ人みたいな(笑)褐色の中居がかっけー。
ゲストに西田敏行さん。カワイイ人だ(笑)そして勝ってくれてありがとー。
どうみても敗者はあの大介君と絡むようになりそうだったもん。それは美味しいでしょ(ダレが?それはファンが・笑)
が、みんな微妙に・・・・・・・ヘタ?(あははは)なんかメンバー一緒の罰ゲームだからか、緊張感が足りないって。
(いや、これは西田さんのほわほわした雰囲気のせいかも)
うわぉ!ゴロちゃん、かっこいいー&カワイイー!
高校の時の趣味がビリヤード(さすが吾郎様)と指摘する中居の声がとても好き(なんで?とか聞かないでね)
吾郎様の横顔のドアップにクラクラ。
ミスショットで思わず笑ったゴロちゃんの笑顔に更にクラっと。いいねー、吾郎ちゃん(微笑)
実はここでポイント一つ。
他のメンバーのショットを見てる時、木村・中居で映ること多し(そんなことで嬉しいっつーのもね・・・・・ははは;)
で、大介君が出てきた時、やっぱり二人で並んでて、
中居が何気に木村氏の方に身体を傾けているのがポイントである(だから何?と言われても困るが・笑)
大介君にキス。やけにあっさりと申し出たなあ(トカゲは苦手じゃない?)
でも西田さんの後頭部にキスしてしまう中居がヨロシイ。
あとは吾郎ちゃんが全部持ってったなー(ははは)
飛び跳ねて逃げる吾郎ちゃんがすっげー可愛かった。

ビストロはゲストに菊川怜さん。オーダーは「エビ大好きv」
確かにエビは美味い。
料理に入っていればなぜか最後まで取っておくモノの一つ(笑)
中居サンは「重い」のネタがほんとに好きだな。
聞く度にそのお友達に会いたくなるのはどうしてだろう(笑)
慎吾大活躍!(わははは)喧嘩売ってんだか、すっげー気に入ったか、どっちだ。
吾郎ちゃん、自分の写真くらいは覚えておこうよ(笑)

今日は盛り沢山で「ALL THAT GAG」もあり。
実はこれの中居がとっても好きなのだ(あ、今更ですか)
見所がたくさんあるんだけど、その1.無表情だとまるで人形のように見える。
その2.気だるげなダンスはどこかモンロー風で仕草の一つ一つがか弱い女性に見える(すっごい研究してそうだ)
その3.絶対メイクは薄い方が綺麗だと思うんだけど、あのメイクのお陰で奇妙にユニセックスな色気が出てるような気がする。
その4.ヒールを履いてるのにきちんと膝が伸びて綺麗な歩き方をしてること。
その5.ロキシーのギャグがなぜか深夜通販に聴こえたこと(笑)
その6.帽子を受け取ったロキシーが帽子をわざと反対にして顔を覆った事。
その7.マシンガンを肩に担いで出てくる場面でのちょっとほわんとした笑顔がカワイイ。
その8.マシンガンを受け取ったあとのロキシーがめちゃくちゃ綺麗!(わーぉ!)
イチャード・ギアのしょうもないギャグに笑っちゃったロキシー中居。
それが嬉しい吾郎ちゃん(笑)俯いた中居がまた綺麗なんだわ。
素で笑ってる中居も剛もカワイイの。でも、最後を持ってたのはやっぱりゴロちゃんだったなー(笑)ステキだ、吾郎ちゃん。

悲鳴上げながら大介君を持った吾郎ちゃんをちゃんと見たかったわ。
最後にちょっとだけ映った木村サンが大介君の尻尾を掴んでいるのが可愛かった。
もっと見せろー!そこで何やってるんだー?(多分、そこが一番見たいよね・笑)

本日は世界陸上でラブセンはお休み。
明日はがっこもない・・・・・・・・・・(溜息)
どうすりゃいいの?(聞かれても困るわな)

2002年08月25日(日) 贅沢な話


2003年08月24日(日) フリーズ!

フリーズした・・・・・・・・(呆然)

アイヤー!日記返せー、ワタシの数時間返せー!(ヨロヨロ)


そんな感じで今日の日記はさっさと終わらせます(とほほ)←このショックは大きいのよ・・・・・

「ワカチュキ」
益々シャレになる中居指数(笑)これじゃ100点目指せないだろー、と思ったのはワタシだけか?

今日もカワイイ中居サン。
溜息と苦笑が入り混じった顔がめちゃくちゃカワイイし、かっこいいの。
それに説教が加われば最強のナカイマサヒロで、ああステキ。なんてスバラシイ。
こういう表情が見れるのはこの番組が一番多いので大好きなんである、ワカチュキ。
ゴミのお宝鑑定を依頼した番組スタッフに向かって「んー、も、ワカチュキスタッフはバカだね」発言(笑)
ははは、出た出た、中居サンの愛情発言。
これが出るとなんか安心するんだよね。
いい関係なんだろうなって思えるから。

今回のゴミ収集が趣味のご主人。
モノを大切にしようというのは大変ステキだと思うんですが、限度があるといういい見本・・・・・・かな?
でも最後にちゃんと修理してリサイクルするのはほんとにステキなことだと思う。
そこに流れる「花」・・・・・やりすぎじゃない?(苦笑)←が、ちょっとほろりときたヤツ(ははは;)

ご夫婦関係は悪くないけど・・・・・・中居指数は「53」(ゴミ)
おーい、何目指してる、中居サン(笑)
最後にオカシイ(笑)草野さんが大好き。
オカシイのに普通に「あっ、どうも、お疲れ様です」と挨拶してる草野さんがもっとおかしい(笑)
いいな、この人。中居サンは共演者に恵まれてるよ。

増刊号の放送終了後は喋らずじまいの中居サン。
でもそれでも立ち姿だけで充分と思うんだからピンキーズの片割れはかっけーのよ。
腕組みして斜めから見るように立つ中居は話の流れを見ているプロデューサーみたいでほんとかっこいいの。
話の中心にいるより、こうやっていつでもフォローできるような位置にいる方が中居も楽なんだろうなーと思う。
だからあの隅っこの立ち位置は好きです。

テレフォンショッキングはいつも聞き流しで他の事をやっているんだけど、今日は思わず「ん?」と振り返ってしまった。
タシケント・・・・・・行ったことあるわ(笑)
中央アジアのど真ん中。この首都はあまり面白味はないけれど、近くにサマルカンドがあるんだよね。
そこのブルーモスクを見たくて、行ったなあ。

蒼穹、初めてこの言葉の意味を実感した。
どこまでも蒼く一片の雲もない空。アリエナイ。
そこにそれよりも青いブルータイルのモスク。
乾いた空気は42度あろうと、木陰に入ればひんやりとして、さらりとした風が木々の葉を揺らす。
時間の流れさえ日本とは違うんだろーなー、なんて誰でも哲学者になってしまうところ(笑)
そんな風景を一瞬で思い出して懐かしくなったわ。いやほんと、懐かしい。
もう一回行ってみたいけど・・・・・・・今の生活で行けるわけないっての(苦笑)
たった二日家を離れただけで予約の大変だったこと(それかい)
一週間?HDD買わなきゃ無理だ。
買ったら・・・・・考えるけどさ(笑)←だって行きたいもの。でも、坂本さんみたいに2泊4日は嫌(笑)

坂本サンと言えば・・・・・・ラブセンもがっこもないってのにどうやってこの飢えを満たすんだ?(切実)
この前買ったばかりのウチワを眺めながら(これ、ほんとにかっこいいんだから!)ほろりと溜息をつく今日でした。

・・・・・・・なんだ、普通の長さじゃないか(笑)>日記

2002年08月24日(土) 今日がその日


2003年08月23日(土) 歌うサムガ

おお!歌ってる歌ってる(笑)

サムガは前半雑音がひどくてよく聞き取れなかったんだけれどお休みの日に地元のお友達と遊んだ話かな?
「楽しかった〜。楽しかったのよ」
これだけ聞き取れた(笑)
ま、充分かなー。
バーベキューをしたり飲んで食べて結婚したお友達にお祝い言って、誕生日のお祝いを言われて、
そんな普通の中居正広君が好きだ(へへへ)

後半はベストナインでテーマはサザン。
さすがにワタシも知ってる曲が多いぞ(笑)
「あんね、あんね、あんね!」
出た出た出た(笑)大好きだよ、これ。
そしてこのベストナインは藤沢で生まれたナカイマサヒロ選出ということでかなり個人的な色合い強し。
で、中居サンてば気持ち良さげに口ずさんでるんだけどね・・・・・・この枯れた感じがいいのよ(モノはいいよう?笑)
ほんと好きなんだろうなあ。

波乗りジョニー、白い恋人たち、みんなのうた、TSUNAMI(こんな書き方だっけ?)
このあと6番からが意外な選曲というか、非常に個人的というか。興味深くなってきます(ふふふ)
記憶と結びついた選曲なので、口ずさむ様子もなんか思い出してるふうで内省的。
ふと気づいて、邪魔だよね、なんて言ってたけど、全然邪魔じゃない!
もっと聴いていたいし、できればその様子を物陰から見ていたい(なんで物陰?)
6番はYaYaでした(こんなタイトルだったような)
で、7番は中居サンが一番好きだという曲「Oh!クラウディア」(タイトルいい加減な表記なので信用しないで)
きっと思い出と強烈に結びついた曲なんだろうな。
この曲を聴くと、帰れなくなると。帰らなくちゃ明日が大変なのに友達のいるところに戻りたくなる、と。
そんな曲。
曲の良さだけでなくそれに伴う記憶が大切なんだろうなあ、と思わせるような中居サンの喋り方だった。
幸せなヤツだ(微笑)
あんまりありすぎてついにDHも導入するらしい中居監督(笑)
気合十分で来週後半です(はっはっは、ほんと好きなんだな)


そういえば今朝の朝刊にスカパーの1面広告が載っていて朝から「おお!」と思ったのだった。
真っ赤な背景で右側は頬にサッカーボールとVIVA!をペイントした中居。
左側にミッキーの耳をつけた中居。
これが異様に似合うんだなー、困ったことに(全然困ってはいないんだけどさ)
ほんと小動物だね、中居サンは(笑)
未だCMは未見だけどきっといいともの合間にはやると思うから楽しみにする。
カワイイんだよね?ね?(誰に確認してるんだろ)

スマステで横浜の様子が流れたけれど、ものすごーく暑かったみたいですね。
行かれた皆様お疲れ様でした。明日も暑そうなのでお気をつけて。
それにしてももう打ち上げとは。早いなあ。
もうすぐ夢の終わりってことか・・・・・・・。


2003年08月22日(金) 夏の終わりの夏

いきなり夏が来たんですよ、それも2日前から。
もう8月も終わるのにねー、蝉もあんなに急いで夜に鳴いてたっていうのに、今更、夏なんですよ。
・・・・・・・・ふざけんじゃねー!(と、ちょっと軽くキレてみる)

暑いんです。急に暑くなっちゃって肉体がついていかないんですよ、ボケたみたいに(とほほ)
ここで挽回しなくていいんですってば。晴れては欲しいけど暑いの勘弁して。

と、ウダウダしつつ「金スマ」
あ〜、やられた、と思ったのは金スマ占いが『生』だったこと。
は????なんで生?
中居サンがいきなり今日の巨人の勝敗を言い出したところから既に頭には「?」があったけど、まさかここだけ生だとは(大笑)
何考えてるんだ、金スマは。
TBS系の番組スタッフは時々わけわかんないことに全力傾けるよね(笑)
うたばん然り、金スマ然り。
・・・・・・・・社風かしら(なわけはない)

石田ちゃんは好きだけど、怨霊とかは見たくないので苦手なリフォーム男爵、もとい神業リフォーム。
んでも最後の最後にこういうことがあるから金スマは侮れない。
みんなドキドキの生占い(笑)
カリさんの力作(笑)に大笑いしてると「さそり座」の中居サンが
「おれ、おまえのことが好きだ」
きゃー、ありがとー!(ナニ?)
ちょっと斜め下を向いての真面目な顔。でも、カメラが気になったのか視線がちらりと流れる。それがドラマじゃないんだなと。
ドラマやれよ!と一瞬強く思った(笑)あのドキドキ感をもう一度味あわせてくれってば。
そのあと、満面のアイドルスマイルになったところがまた中居なんだけどねー(ふふふ)
明日は横浜でライヴの方を楽しませていただきます、という中居の言いかたが好き。
楽しんでね、中居サン。
そんで怪我なくオーラスまで持ってきてください。待ってるからね〜♪

火星大接近ですって(いきなり、なんだ?)
なんか昔すっごい好きだったSFとか読みたくなったのはなぜだろう(笑)
今ではあんまり読まなくなったけどほんと大好きだったなー。
火星といえば・・・・ブラッドベリの「火星年代記」かな。でなければバロウズの「火星のプリンセス」あと何があったか・・・・・。
バロウズはそれほどでもないけど、ブラッドベリはいつまでも宝物のように読み返す作家の一人。
たまにいるんだよね。一生おつきあいをするだろう本とか作家さん。
ブラッドベリ、出してみるかな。

そうそう全然話は飛ぶけどスマさんのSUMMER GATEというタイトルを見た時、
「あ、『夏への扉』(@ハインライン)?」と思ったワタシは未だSFファンなのかも(笑)←でも確か原題は違ったような・・・・・

2002年08月22日(木) ソニンはかわいい


2003年08月21日(木) みんなで行こうねって言ったのに・・・・・・

「みんなで行こうっつったじゃん!」

いやーん、カワイイカワイイカワイイー!
スタッフ3人捕まえて「“そうだよね”っつったよね!」「“そうだよね”っつったよね!」「“そうだよね”っつったよね!」
と畳み掛けるように責める中居がめちゃくちゃカワイイーカッコイイー(うあー、倒れる)
ちょっと拗ねモードが入った甘えるような響きを潜ませてガンガン責める中居にウットリしつつ爆笑という器用なマネをしていたワタクシですが、
最後の最後にメイクの女性を捕まえて「300回、みんなで行こうねって言ってたんだよ」とぼそっという中居にノックアウト。
ああもう!信じらんない。なんでこんなにカワイイんだ、アンタは。
ヨシヨシしてあげたくなるじゃないかー(・・・・・既に理性は空っぽ)

「うたばん」これまで罵詈雑言ですまん(いや、これからもあると思うが・笑)
ゲストそっちのけの「うたばん」の面目躍如な企画だったなあ。
一体誰が主役?(笑)
まま、今回は中居に下さい、300回ってことで(ははは;)
だってタキシード着てるんですよ。トクベツじゃないですか(・・・・絶対間違ってる認識だ・・・・)
キレキャラな中居がかっこよくてかっこよくて(ああ、眩暈・・・)
惜しげもなくアップを多用してくれるカメラさん(ありがと、ありがと)
目を剥いた中居の目の大きさに「うっわ、零れる・・・・」とベタなことを思った自分に呆れつつ、
あんまり貴さんに甘えてる中居が悔しいので(えっ)軽くキレてみたりして(わははは)
・・・・・・楽し過ぎだ、うたばん。

そんなに貴さん好きかー?(苦笑)

怒ったり拗ねたり忙しい中居サンにこちらはひたすらにこにこウットリを繰り返すばかり(毎度のことだが・笑)
荷物梱包に使うプチプチ(緩和材?)をずーっと苛つくままに弄ってるのが可愛くて、
そんでもってOPの凱旋パレードでバッサバッサと着ているものを脱いでいく中居のぬぎっぷりに「さすがジャニーズ!」なんて無駄に感心したり、
徐々に露わになる綺麗な上半身にへへへ・・・と妙な笑いを浮かべたり(ほほほ;)
キレキャラになった中居サンが今日のギャラは貴さんと逆ね、と手をクロスさせるところの手の動きに釘付けで、
プチプチを潰す指輪の嵌った手のアップにクラクラしたりと忙しい(それはワタシだけ・・・・・じゃないよねー?)
なんてオイシイうたばんだ。

んでもね。
一番のツボはなっちの時に、貴さん、中居が同時に「保田に・・・・」と言いかけ、二人で顔を見合わせテーブルに同時に突っぷしたところ(笑)
そのあと更に「保田の時は遅すぎる」でハモるMCコンビ。
仲良すぎでしょー(微妙に嬉しいんだか悔しいんだかわからないのがツボ)

それにしても今日の中居サンのビジュアルはど真ん中ストレートにヒットしております(うほほほほ)
いつにもまして支離滅裂(皆さん、ついてきてますかー?)
それでも幸福(笑・まだ飲んでないよ)
・・・・・・・・標準で撮っときゃ良かった(ちっ)
スコーン初体験の中居のラブリーさに悩殺されたので(使い方間違ってるよ)
ゲスト陣までコメントできず。
でも織田さんは楽しかったし、思いのほかSAYAKAちゃんはいい子だったし、
なっちはカワイかった←何気に好きなのだ(取ってつけたようなコメントですまぬ・・・・笑)


坂本ウォッチング『Vシュラン』本日のメニューは「チャーハン」ゲストは花田勝さん。
あら、ちょっと襟足の髪が伸びました?
でも今日は坂本さんの映る率が少なすぎて不満不満不満・・・・・・。
坂さん不足気味なのにー!

それでも本日の一押しポイントはあるわけで(笑)
最後のお店で完食した花田おにいちゃんに向かって拍手する時、坂本さんてば胸の前で小さく手を叩いているんですよ。
これがまあ、カワイイったら。
小窓でごちゃごちゃ言ってる坂さん、かわええ(じたばた)
ほわほわ笑顔だよ〜。
でも作ってるところを見てる坂本さんはすっごい集中して真剣。そのせいかなんか無防備(うっわ、ヨロメク)
あの小窓、切り取らせてくれ(と、毎度毎度思ってるワタシも進歩ないな・笑)

珍しくジャケなしの坂本さん(でもその衣装はどうかと思う)
キレキャラを披露しつつ胃酸過多な坂本さん(笑)
もう、なんでもOK。泣きそうなアナタもとても好きv

それにしてもチャーハンを嫌いな人っているんだろうか。
どれ見ても美味しそうだけど個人的にはシンプルな普通のチャーハンがいいなあ。
最近凝ってるのはザーサイとレタスと卵のチャーハン。
簡単で安くて美味しい。うーん、明日はチャーハンしようか(安易なヤツ)

2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い


2003年08月20日(水) オレじゃないって、マネージャーからだから

でかした、雄介!

と、いきなり「盗撮日記」からはじまる今日の日記。
珍しく写真もぶれてないばかりか、いやん、なんてステキな上目遣い(違うぞ、それは)
睨みつけるアナタのそのでっかい目が大好きですわ、中居サン。
ノースリから綺麗な二の腕出しちゃって、なんてサービスショットv
よくやったね、雄介(ほろり)
でも、中身はもっと良かったぞ(べた褒めだなー、ワタシ・笑)
金スマ収録後、8月生まれの中居とシノハラをお祝いしてくれた金スマレギュラー陣とスタッフ。
ドンペリでお祝いしたんだ〜、仲いいね、金スマは。
愛ちゃんから貰ったベルトとサンダルには大喜びしといて、シノハラに貰ったTシャツと靴にそっけない対応の中居サン。
どうしてキミはそうも小学生なんだよ(笑)
怒って帰ったシノハラへ、ちゃんと買ってあったプレゼントをマネージャーに渡して追いかけさせるなんて・・・・・・・・。
自分で渡さんかいっ(笑)
速攻で嬉しそうに戻ってくるシノハラがすっごいカワイイ。
なのに「オレじゃないって、マネージャーからだから」
往生際が悪いねー(笑)それでこそナカイマサヒロだけど(ふっふっふ)
カワイイなー。
しかし、シノハラに何をやったのか気になる(結局はそこか)

うわわわー、カワイイカワイイすっげーカワイイ「仰天ニュース」
バカー、なんでそんなにカワイイんだ、今日は。
髪もいい感じに落ち着いて目もきょろんと可愛くて。
プロファイリングした犯人の条件を列挙している時に足を組んで鶴瓶さんのほうに身体を傾けている中居サンてば女の子?(笑)

お酒の飲み方でまた中居サンは例の「たんこぶ事件」を。
よっぽど好きなネタなんだろうな(笑)
でも今日みたいなカワイイ中居に「オレのことすごいぶつんですよ」なんて言われた日には・・・・・・よし、わかった。撫でてやる!とか妄想(笑)
「すっげー痛くて」と後頭部を擦る中居サンの左腕の細いこと!
ちょっとびっくりした。
半袖のシャツから覗く綺麗な肘にウットリしたワタシは、もしかしてヘンタイさん?(やだー)
「いってーよ、おめえ、コノヤロウ!」(心持ち巻き舌風でお願いします)
と、剛を叱るも既にぶっ飛んでる状態の剛は奇声を発して騒ぎまくったとか(笑)
酒には飲まれるなと言われるが、中居サン。
剛を見て他山の石になさいね(微笑)くれぐれもホテルのお偉いさんに水なんてぶっ掛けないように(やんちゃなキミも好きだが・笑)
ついでに鶴瓶さんにも言っとくか(苦笑)

「(チャンネル)変えんなよ〜。そんな悪いヤツじゃないぞ〜」
鶴瓶さんと二人寄り添ってそんなふうに言う中居を捨てられるわけないだろう。
可愛すぎだ、キミら(笑)


まだまだ現実復帰には程遠いんだけど、こんな時期は今だけなのでどうあっても楽しまねば損でしょう。
仕事に支障をきたさぬ程度に、しばらくはこの余韻を楽しませてもらおうっと。
(という宣言はサイトの更新がストップしてることへの言い訳に過ぎないのが明らかだな・笑)

2002年08月20日(火) 安上がり


2003年08月19日(火) 豪華ユニット(?)ピンキーズ

でっかいのとちっさいのと並んだ姿も可愛いピンキーズ。
ほんと可愛いんですけど。「いいとも」なのにカワイイんですけど(びっくり)
なんでそんなにピンクが似合うんだ、31歳(笑)
ピンキーズのテーマ(なのか?)を歌う中居の華麗な腰付き(笑)にクラクラしてしまいましたわ。
さすがSMAP(はい?)

でも本日一番のツボはですね。オレチャンの日焼け自慢ですね。
え、ヘンだって?
チッチッチッ、それは大間違い。
だって、去年の中居サンを思い浮かべたら今年の白さに眩暈がするほど感動しますわよ(大笑)
日焼け自慢の人達と並んだ時に「ああ、今年は白いわ・・・・」とうっとりと溜息をつく日がこようとは(感涙)
雨続きの天候も時には役に立つのね(暴言だ)

それにしても帽子を目深に被ってるくせにカワイすぎだよ、中居サン。
ジタバタするくらいにカワイイ。
いいぞ、いいぞ。そのまま時間を止めてしまえ。とりあえず9月6日までは(笑)
そうそう、中居のバースディをお祝いするケーキに火をつけるイワンの肘を持ってイタズラする中居がやんちゃで可愛かった。
ほんとイワンを構いたがるね。あの鈍なところがカワイイか?(微笑)


「がっこ」はSP。
坂本さんはロケ不参加ってことがわかってたから期待してなかったけど、でも!でも!
ごめんなさい。今の坂本さんを見くびっておりましたわ。

すっげーカワイイよぉー!どうすんのよ。他の人が目に入んないよ!(いや、今更だから)

・・・・・・・てわけで今回もまた坂本ピンポイントでお送りいたします(ほほほ)
スタジオの坂さん。えらい好みで(その衣装が大好きなんだ)
かっこいいし可愛いしでえらいことになってるワタシのノーミソ。
なのに、司会のMU●IAが坂さんを気安く呼ぶんだ。
こら、なんで坂さんを呼ぶのよ。その手付きやめなさいって(笑)
呼ばれた坂本さんの笑顔がべりべりきゅーとv
ちょっと及び腰でMU●IAに近づく坂さん。で、次です、次(興奮するなよ)
くいっと顔を近づけるその仕草にワタクシ倒れました(勿論速攻起き上がりましたけど。もったいないもん)
耳打ちするMU●SIAが羨ましい〜(軽く嫉妬?笑)
ここだけ10回以上リピートしてるぞ、ワタシ(決して自慢にはならないので真似しないように)←しないだろ
黒髪の方が好きだと思ってたのに、坂さんの茶髪を見るとわしゃわしゃしたくなるのはなぜ?
触ってみたいなー。柔らかそうだなー。・・・・・・(夢想中だからしばらく放置)

「間近で見なさい!」の坂さんの声にウットリしたのはワタクシでございます(ふっふっふ)
いいよー、ワタシ的にはここだけでOK(こらこら、他も見なさい)
そうだ。忘れちゃいけない、小窓の坂さんも可愛いんだって!(力説←誰かに聞いてもらいたいらしい)
友達母娘のロケのことは17日のVVプロのMCでも言ってたようにテンション高い柳沢さんとコンビの剛君はお疲れですか(ほろり)
引越しゲームで長野・三宅チームが勝ち、みのさんからの蕎麦を食べて噎せる長野君を見ている小窓の坂さんの笑顔がめちゃくちゃステキ。
あとは休み時間向上〜で長野君がヘンなミックスジュースを飲んだ時、思わず自分も顔を顰めた坂本さん。ラブよ、ラブ。
うわーん、ほんとに可愛いんだってば。
永久保存しとけ。ああもうカワイイカワイイカワイイ〜(エンドレス)

渋谷の街頭ビジョンにMU●IAが映って「それではパーティの始まりです」と言った時、思わずピースを思い浮かべたのはワタシです。
低くて乾いたピースの「そろそろショータイムのはじまりだ」が聴こえる。
さわりとした冷たい感触が気持ちいい。
アレは中居であって中居でない。
・・・・・・・そんなドラマをやってくれないかなあ。
あ、秋からのいのっちのドラマはちょっと期待させてね。


昨日は実はサイトの1周年でした。
中居サンの誕生日にかまけてすっかり忘れていたおバカなサイトオーナーであります(とほほ)
まま、こんなボケボケサイトなんですがこれからもよろしくお願い致します。かしこ

2002年08月19日(月) できないー!


2003年08月18日(月) 世界中で一番幸福な日

今年はシャンパンの用意が間に合わなかった(←タダ単に遊びすぎただけ)
すまんね。辛口のスパークリングワインで勘弁してくれ。安くはないぞ(笑)

では・・・・・乾杯!アナタの31歳の誕生日に。
    ナカイマサヒロ、おめでとー!

酔っ払う前に言っとかなくちゃ(笑)
おいこら、ナカイマサヒロ。中居ファンをなめんなよ。
どれだけ愛情を試されようとアナタを見捨てるファンなんていないんだから。
「嫌い」と「好き」を揺れ動いているわけじゃなくて、「アイシテル」と「バカヤロウ」の間を揺れてるの(笑)
すっげー健気なんだから。たまにはご褒美くれたってバチは当たらないぞ(もっともそれを意図してやったらナカイじゃないけど・笑)

生まれてきてくれてありがとう。
共にこれからも日々を歩んでいけることに感謝します。
一生騙されてやるからね(笑)


さて、東京から今朝帰ってきて仕事行ったんですけど、Vコンはすっごい楽しかったです。
一言書いておきたかったんだけど、昨日は携帯の電池切れという事態に見舞われ珍しく日記はお休み。
友人に充電器は持っていけ、と言われました。はっはっは(充電器は持っていくものだったのか・・・・こそこそ)

本日のスマスマ。
OPの慎吾の増殖が妙にカワイイ。
で、やっぱこれでしょ「真夏の夜の夢」
一時間これでも良かったのにー!(笑)
つよし〜、キミの夢なのか、これが(わははは)剛大丈夫か?
なんかテンパっちゃってる剛に苦笑混じりの皆の笑顔が素っぽくて可愛いんだってば。
そして、いつの間にか中居に仕切られてる剛(微笑)
わちゃわちゃスマップ大スキー!でもベタ過ぎー!(大笑)
紙相撲してる2TOPのなんてかわいいこと(ウットリ)
絶対二人に遊ばれてるって、つよぽん(それが可愛い)
今日の中居サンは黒いけど(とほほ)すっげーカワイくてかっけーのさv

ビストロゲストは長谷川京子さん。オーダーは「ヘルシー大豆食品」
大したツボもなく・・・・(苦笑)
あの臭い小芝居を見たあとではアンテナに引っかかるものはないんだなー。困った困った・・・・(←言葉だけ)

今日は剛DAYかな。EDTも先週言ったとおり剛の仕切りで。
・・・・・・イッパイイッパイ?(笑)
剛が喋った時間より中居と慎吾が喋った時間の方が長いよ、きっと。
頑張れ、剛!(ライヴでもそのくらい喋ろうね)
歌は・・・・・実はよく知らないのでコメントしづらい(とほほ)
なぜこの時期に人の歌を歌うんだろ(素朴な疑問)
でも、ツナギがあんなに似合うのはアンタくらいだ、中居サン。
かわええー!ちっちゃいお人形みたいで欲しいよー!
これがSMAPのリーダーなんだって(笑)
すげーでしょ?アリエナイでしょ?
でも誰にでも誇れる最強でサイコーのリーダーなの!
どうだ、まいったか(って、誰に力説してんだろ、ワタシ・笑)


あ、サイトのアンケートは今日で撤収です(ちなみにまだ撤去してないんですけど・笑)
ご協力ありがとうございました。
なんかお一人づつに返事をお返ししたいところなんですけど、それじゃアンケートじゃないだろ、と気づきまして(笑)
とりあえず少しづつ応えられるものにはお応えしようかな、と。
えー、願望・・・・・らしいです(ははは;)
気長に待ってやってください。
あ、そうそう、ワタクシもペリー・メイスンは大好きです。
弁護士かあ。でも検事もいいと思ってたんだけどな。
土方は永遠の夢ですね。いつか、必ず!(グーを握ってみる)

ついでにVコンの感想は昨日の日記にでも(多分、そのうちに)←って言いながら書いてないのも随分あるな、ってことに気づいた。
・・・・・・・忘れるように。

2002年08月18日(日) A HAPPY DAY♪


2003年08月17日(日) いのっち、大活躍

な、本日の代々木は終始雨。
買ったGOODSが濡れそうなので大変だった(涙)
でもGOODSは買い!です。もう、ほんとに。
全員ハズレなし(特に剛君はベリナイス)
アイテムはスマさんみたいにたくさんあるわけじゃないけれど、何しろVプロとVVプロの写真が違うんだから両方買うことになるわけで。
どっちも表情が違うとなったらそりゃもう買うでしょ(両手がグー)
第一、MAX状態の今の坂本さんを買わずして一体何を買うっちゅうんだ!
・・・・と、思わず力が入る今回の坂本さんGOODSは制覇してまいりました(あはは)
すっげー荷物・・・・・・(ヨロヨロ)

肝心のライブは・・・・・・・・・・。
カモン!マサユキー!(ライブになると呼び捨てになるらしい・笑)と、諸手を広げて待っていたのに逃げられた(ほろり)
なんで来ないんだ、こっちに!そればっかり気になって集中できず(わはは、バカ?)
で、気付いたら正面に剛君がいたのでびっくりした!何時の間に・・・・・・・(坂本さんしか見てないからだろう)
剛君は、今回ほんと可愛くてちょっとよろめいたんですけど(笑)でも目を合わせているよりどうしても遠くの坂本さんが気になって(とほほ)
思わず視線を流したワタシを許してくれ。
んでも、間近で見る剛君はほんとかっけー。

いや、2階はおいしかったですね、カミファンには(多分。あんまりトニが来ないから僻みかも・笑)
でも今回はどこの席がおいしいかはちょっと不明。
この日は割と2階は良かったと思うけど、でも来てくれたところがオイシイ?(当たり前だ)

UNLIMITEDの茶髪の3兄弟が可愛かったなあ(うっとり)
いいなあ、あんなかっこいい兄ちゃんv
それとI'm Yoursはちょっと泣きそうだった(苦笑)
V6っていいなあ、って、ぎゅうっとしたいと思ったの。
6人の声が混ざりあって一つに聞こえた時、
愛しいって思ったんだよねー。ヘンかなあ。
今回はそういう6人の声が一つになるところが多くて、今までになくV6のライヴって気がしたんだけど。
・・・・・まだ自分の中で未消化なので、もう少し考えてあとで追記しときます。
なんたってまだ仕事中だから(笑)


2003年08月15日(金) 雨の東京

今日は金スマも見てないから書くこともないのに、なぜ携帯でまで書いてるんだろう(笑)

久しぶりにゆっくりする夜。明日はかなり忙しい日になるので今夜くらいはのんびりしよう。
さっきまでずっとVさんのMDを聴いていたので頭はすっかりライブ仕様。
UNLIMITEDがぐるぐる回ってます。助けて(笑)

でも何度聴いても坂さんの声にはあらゆる色と表情がある。
それに囚われたまま逃げられないのはなんて幸福なことなのか。

そんなセンチメンタルなことを思った東京の夜(たまにはいいだろー)
明日は坂本さんとデートだ!万歳♪(大いなる勘違い)

2002年08月15日(木) Black or White


2003年08月14日(木) 雨の初日、らしい(笑)?

今日は寒かった。長袖OKだもん。さて、明日からの東京はどうなんでしょう?

うたばんは来週で300回。
例のジョンの表紙撮りを映してくれてありがとー。
こっちの中居サンの方が断然ヨロシイ。動いてるナカイに敵うものなし、とな(笑)
帽子付きでも褐色の肌にノースリがよく似合う中居サンは、ちょっとお疲れかもしれない(苦笑)しかし、カワイイことに変わりはないぞ。
ゲストはKinki。もう対決はいいから普通にトークしてくれないかなー。
でもいいか。中居サンが帽子もなくえらくカワイイから。
矢口もカワイイぞ(何気にワタクシ矢口びいき)
矢口いじりは楽しいでしょ、中居サン(笑)
それにしても・・・・・・・小学生か。・・・・勘弁してくれ・・・・・・・。
もうひたすら中居だけ見てる。ノースリ中居〜ウットリだ〜。
大阪では仲良しSMAPが見れたそうで、ライヴ期間中はなんてオイシイんでしょ。
久し振りに中居の逆鱗に触れる慎吾とか、懐きモードに入ってる剛とか。
一緒の仕事があるとこれだけネタに事欠かないんだから、もっと一緒にお仕事しようよ(ネタのためかいっ・笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストはセイン・カミュ。メニューはお茶漬け。
メニューが和食のせいか嬉しそうな坂本さんが小窓にいっぱい。
あ〜、溶けそうな顔して見てる(こっちも溶けそうだ・笑)
「やってらんねーよ」みたいな顔してすっかり諦めきった坂本さんがツボv
今日は相手がお笑いの人ではないせいか、リアクションも小さくその分かっこよくてカワイイ顔を存分に堪能(ふふふ、これもヨロシイ)
あ〜って喉元全開で顔を仰け反らせているのも滅多に見れないだけにごちそうさま(笑)だったけど、
最後の鯛茶漬けで魂抜けたような表情で首をこてんて傾けてるのが異常にかわええのだ(言い切ってやる・笑)
そのあとの頭をかくんと前に倒したあと口を半開きにしてるとこもカワイイ(んふふふv)
んで、本日の一押し。
「おーまいがっ」
かわいいー。かわいいよー、キミ達。
セインが坂サンのほうを向いて「Oh my God」と言うと間髪いれず坂さんが「オーマイゴッド」と岡田君の方へ。
で、岡田君が「オーマイガッ」と誰もいない方へ(笑)
その時の淡々とした坂さんの振り方が大好きー!かっけー。ステキー!
なんかもう諦めきった坂さんがすごい好みらしい、と気づいた(へへへ)

今日はVコンの初日なので浮き足立ってるなあ。注意力散漫です(これでか?)
もうすぐ坂さんにお会いできるんだよー。これが浮かれずにいられるか!(いられまい)
すっげー楽しみなんですけど。どうしましょう。
あ、そういうわけで明日15日夜からワタクシ不在になります。
15日から17日まで全てストップしますので皆様もごゆっくりお休み下さいませ。
その頃ワタシはきっと壊れてるんだわ。だからそっとしておいてね(笑)


2003年08月13日(水) らぶらぶカップル(ちぇっ)

今現在の中居が一等好きだけれど、それとはまた違う意味で青イナの中居は大好きだ。
ほんと、久し振りで見たなー、あの不用意に触れたらスパッと切れそうな抜き身のナイフみたいな尖った中居を。
その癖、ひどくセンシティブでいつか絶対壊れる、と思わせた中居を。
・・・・・・遠い日だけれど、紛れもなく通ってきた過去。
ナカイマサヒロ、よくぞ生き延びてくれた・・・・・。

なーんて(笑)ちょっと痛いことも考えてしまう「青イナ」のPV。
歌の大辞テンで1位でした(ぱちぱちぱち)
で、そのあとに浴衣姿で「仰天ニュース」
うわーん、やっぱり今のが好き。
こんな妙な柄の浴衣なのにあの茶髪によく似合う(え、欲目?)
今日も日テレ仕様でカワイイぞーv

石塚さん、それはあり得る(笑)そんな石塚さんに対して「タマちゃんじゃないですよね?」と中居。
最近もこれ聞いた覚えあるぞ。お気に入り?
最後に何言うかと思ったらアンタは・・・・(ははは;)
感動モノにけちをつけてしまう中居の「マジでぇ〜?」に大笑い。でも現実に考えれば・・・微妙な心境になるのは間違いないかも(えっ)
ケンダマを1回で決めてびっくりした顔の中居がカワイイんだ(ふふふふ)
そんなお宝映像をテロップと一緒に流してくれる番組スタッフにこんちくしょう!と言いたい(笑)

TV誌雑感。
昨日のうちに出ていたらしく、色んなところで感想を見てしまったジョンの表紙。
あはは、なるほどね(汗)これはまた微妙な線をついてくるな。コメントに困る・・・・。というより×だろ(あら、やっぱり)
カメラさん。なんでこの写真をお使いに?もっといいのがあるでしょうに(涙)
表紙なんだからさ〜(とほほほ)
ま、それより中身よ、中身(逃げか?)
あまりのラブラブぶりに安心したり、むかっとしたり(笑)
弁当をわざわざ貴さんの楽屋で食べるほど懐いてるんだね、中居サンは。
そっかそっか(ほろり)
貴さんは中居のことをよく見ていてくれるし、なんだかんだいってすっげーいい兄貴なんだろうと思う。
中居は仕事に関して真面目だし几帳面だから物事を掌握してコントロールしないと気がすまない性質だけれど、
ある意味それが中居の精神的なバランスを取ってるところがあるので、
貴さんは自分が羽目を外す事で中居をやりやすくさせてくれてるのかな、と時々思うこともある。
ま、それはお互い様な感じだけどね(笑)
この二人はどちらかが軌道を外れるとどちらかが必ずきちんとバックアップできるところが強みだと思うわ。
それが楽しいんだろうし、長く続いてる要因なのかも。
でも、中居サン。
「貴さんが死んじゃったら僕やめますよ。もし僕が死んだらやめてくださいよ!」は究極の告白ではないか?(笑)
ちぇっ、ほんとらぶらぶ(敵わねー)

「盗撮日記」
二の腕がきれいっしょ?って言われても遠すぎるじゃんか(怒)
というより自分だけ見た生着替えを嬉しそうに言うな!
そうなんだよ、中居はシャツとか羽織るあの瞬間がものすごくかっけーのよ。
なんだよ、わかってるじゃないか。わかってるなら写真撮れー!
・・・・・・と、雄介に真剣に怒ってる自分が哀しい(とほほ)
でも今回一番嬉しかったのはガイドの人気投票かな。
いやまあ順位はどうでもいいとは思っててもなんか気になるんですって(笑)
ずっと10位以内にはいたんだけど、でも1位はすごい久し振りで。
ドラマもやってないのになんで?と思うけどそれがライヴ効果だったら嬉しい。
ささやかな幸せの瞬間(ほほほ)

またしても遅いながら「WO」GET!(遅いっつーの)
いやん、やっぱりこの時期の坂本さんは逃せません。
一番良かったのはCDの宣伝ポスターなのかな。ラストの6人のショット。
みんな外れなし(あ、でもいのっちは中の写真の方がいい)
特にソロショットの幼い感じと6人で写ってる時の俯いたいのっちは大好き。
うん、この俯いたのはいい。いのっちのラフな感じがよく出てる。
長野君もソロよりこの視線を下に流した6人のショットがよろしい。
カミはハズレなしだねー。羨ましい(笑)
肝心の坂本さんは・・・・・・疲れてるでしょ(苦笑)
でも二の腕が綺麗に筋肉がついてそれほど太くもなくそっと触ってみたい感じ?(やめなさいっ)
あはは、ヘンタイさんかしら、ワタシ(ほほほ←開き直り)
だって、すべすべして気持ちよさそうなんだもーん。思うだけタダだもーん(なんかチガウ)
・・・・・・さ、CD聴いてライヴに備えるか(そうしなさい)

2002年08月13日(火) 一安心


2003年08月12日(火) 怖がりな人が好きらしい

きゃー、帽子がない!<いいとも(最近、悲鳴から入ることが多くない?・苦笑)
うわーん。かっけーよー。
ちょっとお疲れモードなところがそそるのだ(こらこら)
眠そうに目を擦るのなんざ、攫っちまうぜ、てな勢いで・・・・・・・(自重しなさい)
それにしても眠そうだなー(笑)
携帯投票。あ、中居サンの携帯はダメだ(わははは)
んー、今日はほんとかっこいい。
仕事モードというよりは素に近い表情が表面化してるというか(何言ってるんだろ)
いいの!とにかくかっけーんだから、黙って堪能するのだ(全くだ)

あらら、健ちゃん出るなんてびっくり。儲かった(使い方間違ってます)
今の髪型好きだな〜。一生懸命フリップの裏を棒読みしてる健ちゃんが可愛いんだわ。
中居の隣りだったら良かったのに(ちぇっ)
でもちょっと目を合わせてた(ように見えた・笑)のがささやかに嬉しかったりして。
そんな健ちゃんは思いっきり1位を当ててしまい、せんぶり茶を飲んでおりました。
次のモー娘。カラオケランキングでは、めちゃくちゃかっこいい中居サンのアップ(うわ、クラクラ)
「I WISH」と発音するのにどうもネイティブしたいらしい中居サン(笑)
そんなのどうでもいいからアップ映してくれってば(そんなのどうでも?)
今なら目も覚めてきたらしいおめめくりくりの中居サンが拝めます!チャンスは逃がすな!(カメラさんを叱咤激励)
「俺を信じろ」とはしの嬢に囁く中居。何の根拠もなく「だって順番だもん」と言い張る中居を信じられるのか?(笑)
いっちゃん信じられないっしょ(ごもっとも)
「三宅が順番にやってくれたじゃんか」と健ちゃんの名前を出してくれた中居になぜか萌える(笑)
が、それとこれはまた別。
中居を信じたぐっさん(まだまだ中居を知らないね)
しっかり1位を引き当てちゃって(あははは)
それを大笑して見てる中居。悪魔のようだな、キミは(そんなアナタが大好きだ)

後半に行くに従ってどんどんカワイクなる中居サン。
「わんこ」の時はピークだ。
自分の傍に来ると自然に逃げ腰になるのでゲストの早見さんにまで「中居さん、わんちゃんダメですか」と言われてしまう始末。
なのに、全然大丈夫と言い張る中居が愛しい。足を舐められただけで即座にひっこめるくせに(笑)
いつの間にか柵の外に出てるくせに(わはは)
目に見える苦手はオイシイツボになるのだった(ほほほほ)
このあと大阪に帰るのかな。今日も乗り切れ!


「がっこ」わーお!坂本DAY!もっとバラシてくれー(固まりすぎ)
今日はみのさんがいないのでいのっちが司会。
スタジオに入ってきた坂本さん、細いー。足、長いー。
その衣装すごい似合ってますわ(ウットリ)
そして、ものすごい坂本ファンの期待を担った(笑)新企画「怪談王」
わざとらしく「サカサカ」なんて4文字しりとりをやりながら教室に入ってきた坂本さん、健ちゃん、サエコちゃん。
はいはい、違いますよ〜。そんなコーナーではありません。
「教室の雰囲気違くね?」の「違くね?」がすっごい好みだ(だからオカシイってば)
ブレザーも今の髪型によく似合う(ふふふふ)カワイイv
いきなりドアが閉まってビビる坂本さんにまずは萌える(こらこら)
こういうリアクションをされると益々追い詰めてみたくなるんですけど(へっへっへ)
天からの声を聞いてすぐに「森田剛です」とフルネームを言う坂本さん。「楽屋一緒だったじゃん」と素っぽく言わないように(笑)
剛君も「ズッコケ3人組」はないだろ(とほほ)
「俺マジだめなんだよ」と笑いも出ない坂本さんの肩に手を置いて「ホント怖がりだからね、この人」とフォローするオトコマエ健ちゃん。
面倒みてやってね(すまん)

すっかり雰囲気に飲まれて最初っからビクビクしてる坂本さんは正面に座る学生の目も見れない(苦笑)
しかし、それを見ている剛君もまた一人だから怖がってる模様(笑)
うわー怖がってる坂本さん、欲しいー(はい?)
すっげーカワイクないですか?(誰に聞いてるんだ?)
健ちゃんがビビッてるのに微動だにしない坂本さんがおかしいと思ったら、目を閉じていたとは(なんて姑息な・笑)
ま、それもカワイイんだけど。
肩に力入っちゃってすっかり上目遣いの坂本さんをこっそりと脅かすサエコちゃんがオトコマエ(笑)
その様子をスタジオで見て笑ってる坂本さんがめちゃくちゃカワイイんですのよ(きっぱり)
で、予告でもあった飛び上がるように逃げる坂本さん(笑)
いやもうこれは素ですか(あははは)思わず健ちゃんの方に逃げるのがおかしい。
これはもうレギュラーでお願いするしかないでしょ。
ついでに剛君も一緒だとよろしいんでは?二人でビビリ合うのも楽しいと思うぞ、剛君(微笑)

「B-RAP」中身は・・・・・ねえ(意味深に言ってみる・・・・)
でもいいの。今日は坂本さんだから(←自己中)
無理して爆笑というシーンがなかったからよかったかな(えっ)
割と自然に「はぁ??」ときょとんとした表情が多かったのがツボ(笑)
でも本日一番は立ち上がって爆笑してる時に胸元からいつものペンダントが零れ落ちたところだ。なんだか色っぽかった(へへへ)
このコーナーでは目を見開いてきょんとしてる坂本さんがたくさん見れるからいいんだけど、でももういらないかも・・・・(ごにょごにょ・・・)
次のマドンナ先生・・・・・・これもねえ・・・・・・(無言)
でも、長野君と一緒なのでそれは楽しい。
なんかやっぱりこの二人の雰囲気は他と違うというか。遠慮ないよね。
メイクに難アリだけど(笑)やり取りには萌えるぞ。
「見してよ!」「さわんなよ!」「いいな、うなじにひっかかってる」「ばかじゃねえの」(笑)
珍しく長野君のボケと坂本さんのツッコミが冴えてる。ま、坂本さんは「ばかじゃねえの」しか言ってないけど(あははは)
二人の普段のやり取りが見えるような会話をありがとー。でも悔しい(えっ)
調理実習はもうちょっと長くエプロン姿を見せてくれればね(笑)
久し振りに見る坂本さんの調理姿いいなあ。片付けに熱心な長野君もよろしい。
「主張」も岡田君と坂本さん。
二人同時に「アントニオ・ゴンザレス?」と言ってかくんと首を傾げたところがツボである(ふふふ)
とにかく今日は坂本さん多すぎっ!(逆ギレ)
特に最後のみのさんの楽屋を覗く坂本さんの格好がストレートど真ん中で(ウットリ〜)
うう、なんて盛り沢山な1時間。勿体無い・・・・・・(ほろり)

つうか、書きすぎでしょ(笑)

2002年08月12日(月) 元気出そう!


2003年08月11日(月) 基本的に俺がいい

いつの間にやら40000超え、とは(驚)
は〜、ありがとうございます。こんなんでいいんですか?バカなんですけど。
時々紛れ込んでしまうファン以外の方、ごめんなさい。特に最近はテス●コイルで検索なさってる方が多くて恐縮。
何のお役にも立てないサイトです(情けなくないか?)

さて、ぎりぎりでスマスマに間に合うように帰ってきました。
良かった〜。だって、ビデオ予約していかなかったんですもの。どれだけ途中で抜け出そうと思ったことか(やめなさい)
それにしても15分拡大?何の意味があるんだろう???微妙過ぎる時間延長だ(苦笑)
やっぱり今回も歌から。
それも「A Song For Your Love」ときた日にゃ語らねばなるまい(誰も頼んではいないが)
このダンスが好きなんだよー。切れ味いいのに可愛い!
でもなんと言っても木村・中居での背中合わせでしょー!(ウットリ)
これを花道真ん中でやられたら・・・・(すっかりストーカーですって)
ずっと二人で踊ってるんですけど、それがまたかっけーの(断言)
今日はそれをアップで見れたんですよ。これでアドレナリン一気に3倍。
も、ほんとゴージャスで切り取りたいくらいにかっこいい。
またこの時の中居がすっげーいい顔してんの(既に興奮状態なんですけどワタシ・笑)
で、あの衣装がまた足が長く見えるというか細いシルエットが綺麗なんですな(なんですな?ダレさん?)
すっかりお気に入りと見える帽子の下にバンダナ。
それもまたかっこよくて、今日は可愛いよりかっこいい路線の中居に心の中で悲鳴上げっぱなし(笑)
特にね「温めてくれる」で視線を右に流すクールな色っぽさと言ったら・・・・眩暈がするくらい綺麗でかっけーのよ。
ワタクシ、今日はこの2TOPのところだけ何度リピートしてることか。
時折ストップしてはその絵の綺麗さにウットリするというおバカなこともしております(笑)ほんと、バカだ。
2番で二人が後ろから前に出てくるところなんかね。身震いするほど絵になるしかっこいいの。
で、そのあとを上からのカメラアングルで撮るんだけど、それが今回は一押しシーン。
ワタシって2TOPファンだったんだ・・・・(今更?・・・・・)
もうツボありすぎてわけわからんっ!(逆ギレ)
いやーん、踊ってる中居が大好きだー!(ころころと崩壊)

EDTで1日だけならメンバーの誰になりたいか、で「オレはオレがいい」と即答した中居を愛してますわ。
それでこそナカイマサヒロですもの。
吾郎ちゃんも可愛いね。命知らずな慎吾がまた・・・・(微笑)キミだけだ、中居にそんなことが言えるのは。
そして、キミにだけだよ、中居がそんな視線を向けるのは(笑)
剛は相変わらずキムラらぶ。そんで前にいいともでも言ってたよね。中居になってリーダーやりたいって(笑)
木村氏はまた「らしい」お答え。絶対中居なら嫌がるだろー(ははは;)

今日はツボが多いな。
「小奥」の元ドラマを知らないのでどこを見たらいいのかわからないけれど、ナレーションの中居の声だけでよろしいと思った(いいのか)
ベタなオチだけど、こういうバカバカしいのは結構好き(笑)
「スマ小」基本的に生意気な子供は好きじゃないので小学生はいらないです(あ、辛口?)
容赦なくYOUサンに叩かれた中居の驚いた顔が目がまんまるで可愛い。
アニメには全く疎いマークンがつまらなそうに頬杖ついてるのがとても好きで。
ほんとに興味ないのね(笑)
「ビストロ」ゲストは水野美紀さんとスリーアミーゴス。オーダーは「そうめん&スイーツ」
なんか書くこと多すぎなのでカット(えっ)
「マヤヤ」にいってしまおう。
そんなにメイクしない方が可愛いのに。ちょっとお疲れモードですか、中居サン。
相変わらず抜群のプロポーションで、それだけでウットリ。
不思議なんだけど男性のごつさとか硬さが全くなくて柔らかいのね、印象が。
だから女装に違和感ないのか。
綺麗な背中にクラクラ。
カメラさんを巻き込んでの騒動をおねえ座りでオチつけるマヤヤがナイスだv


「ラブセン」わーぉ!さっかもっとさ〜ん♪
今日はガッツ石松さんがゲスト。プレゼンターは勿論坂本さん(ラブ)
相変わらずカミカミなところが可愛い(ほほほ)
バナナ食ってるガッツさん(・・・・・)時々思い出すけどこの人はほんとはすごい人です。元世界チャンピオンですから。
きゃー、アンディ・ガルシアかっけー(・・・・こほん、失礼;)
さすがジャニーズ。早着替えは誰にも負けません<健ちゃん
あの帽子をぶかっと被ったところがまた可愛いんだ。

もうね。坂本さん、いい感じなんですよー。
こうやって見ると、ワタクシ、ずっと坂本さんを見てるだけで幸せなんだってわかりますねー、うん(と、一人納得)
プラモに目を輝かせてるまーさんステキv「たっけー」って声もよろしい。
特にガッツさんの人生相談できちんと両足を揃えている坂本さんがツボでして(ヘン?)
本日一押しはガッツさんが自分のことをアタリメみたいだと言った時に、(ん?アタリメ?)って眉を寄せた坂本さん(細かっ)
うーん、大好きだぞ、この顔v
依頼者の女性が妙に坂本サンの方を振り向く回数が多いぞ、と思ったワタシってちょっと嫉妬深い?(笑)

今回は意味不明なガッツ語録に振り回された回でした(はっはっは;)
んでもビジュアル◎の坂本さんのお陰でNO PROBLEM。
こんなんで幸せって、お安くてお手軽でちょろいね(笑)

ch-aはもう気力も尽きたのでまた。でも剛君大活躍(笑)いいとこ取ってた。
相変わらず可愛くてかっこいい坂本さんにらぶらぶ。
そそ、何気にね。くるぶしが見えてませんでした?
ちょっと未確認なので幻想ということもありえますが、その細い足首にぐらっと眩暈が(笑)
あとでビデオ見返そうっと(いい加減に寝ろ)

2002年08月11日(日) 不覚の不可抗力


2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ

・・・・・・遅すぎる「ワカチュキ」
見る前に疲れてしまいました(溜息)

うおー?こんなに黒かったっけ?(笑)←気づかなかっただけか、或いは無意識に意識から除けたか(ははは;)
中居サンてば・・・・・黒い。でもカワイイ。
なぜか今日は真夏の特別編ということで4組の日本一のご夫婦の登場。
最初の身長差55cmのご夫婦が出てきた時、旦那さまの手と中居サンの顔の大きさが同じだった(笑)
もう笑うしかない中居が「オレ、ちっせいなあ」と言うのがすっごい可愛くて。
だって、並ぶとほんと可愛いんだもの。
大きい人は小さい人を好むのか?という質問に「中居君は、僕好きですよ」と返す旦那ナイス。
いや、やっぱり小さい中居は可愛いわー。あの身長差はちょっとしたツボだな。
が、最大のツボは次なのだ(大笑)
2組目は日本一危険なご夫婦ということでスズメバチを趣味で飼育なさってるご夫婦。
それだけならまだしもその地方では蜂を食すらしくて数々の蜂料理が。
・・・・・・・次の展開がわかるから期待もするけど、でもワタシ自身もこういうのがダメなのでちょい辛い(ジレンマ?)
音声なしで草野さんに駄々こねてるふうの中居がかわええ(音声出せ!)
蜂のから揚げを箸でつまんで目をまあるくしてるのも可愛いし「や〜だ〜よぉ」って情けない声を上げる中居サンもすっげ可愛い(ふふふふ)
それを笑ってみてる草野さんてば・・・・(笑)
でも一押しはそのあと、目が寄っちゃってるところ。ぐりぐりしたいくらい可愛いんだよ!(ただでさえおっきい目がさらにクリンクリンだ)
うわわわわ・・・・食べた!(びっくり)
絶対無理だと思ったのにー!オトコマエー(ええっ、予想違い?)
リアクション芸人じゃないと次の皿は拒否してたけど、いやある意味リアクション芸人だから(笑)
そのサービス精神と仕草の可愛さとツボを外さないリアクションは絶対その名に恥じないぞ(何かチガウか)
次の日本一贅沢なご夫婦。「中野君」(あはははは〜)
最後は日本一おせっかいなご夫婦。なぜかどんどん黒くなくなる中居サン。
なぜだ。見慣れたか?(そんなバカな・笑)
トンカツを催促する頃の中居サンに至ってはほんと可愛くて。
・・・・・・こうやって中居ファンは騙されてくんだな(笑)

あ〜、とうとう坂本さんのロンドンレポが終わってしまいました。
かなり悲しい。
あの統一性のない文章とか(笑)書き慣れてない感じで坂本さんぽかったのに〜。
そっか。ロンドン気に入ったんだ。それは嬉しい(ワタシが嬉しがってどうする)
でもロンドンはすっごい好きな街だから。
とても居心地がいい街だから。だから気に入って貰えると嬉しいのだ。
多分他人への距離感がちょうどいいんだと思うのね。
気負わないで自分でいられる街ってそんなに多くないもの。
坂本さんの感性に引っかかったのならそれは嬉しいなー。
でも2泊4日は短すぎるって(笑)

さて本日の一押しは「I’m Yours」
もともとこういうブルーアイドソウルっぽい曲が好きなんだけど、最初から坂本さんの声が聴こえるのがまず一押し(笑)
高音の伸びの張りのある声もいいけど、これのいいところは坂本さんの大人な面が出てるとこか。
語尾まで神経を使って丁寧に歌ってるのがいい。語尾に吐息を混ぜるなんざさすが色気の坂本さん(チガウから)
あといのっちの「あ〜いに生きよう」の「あ〜」からはじまる部分。ここ、最大ポイントかもしれない。大好き。
何気に好きなのは最初の坂本さんのあとの長野君のソロ。
あのハスキーな乾いた声がディープな坂本さんの声のあとっていうのがツボなのだ(おかしいかなあ、これ)
ライヴで聴くのが楽しみな一曲である。
んふふふふ、もうすぐ坂本さんの生声が聴けるかと思うと浮かれる〜。
ほんっと、大好きだから。だから、そのままで待っててくれ(願)


2003年08月09日(土) ダブルミリオンシンガー

【サムガ】
まるで他人事という中居が好きだわ<ダブルミリオン
おまけに自分でも一枚買ってるダブルミリオンシンガー(笑)
更に更に大好きだ(わははは)

いきなり爆弾発言(笑)
「キスしてぇ〜」
そんな溜息混じりで囁くなよ〜(ドキドキするだろ)

キスしたくなったらどうしたらいいんだろうねぇ、なんて聞かれてもなあ(笑)
どうにかせーよ、としか言い様がなく(とほほのほ)
協力するに吝かではないが、その前に知り合わねばね(当たり前・はははは)
ドラマという手段はどうやら却下らしい(手っ取り早いのに)
アレはキスではない?(へ〜)「アレはキスじゃねーもん」という言い方がカワイイんだ、これが。
ナカイサンはドラマのキスシーンにトラウマでもあるのか?(笑)
歯磨きを何回もしなくちゃならないとかリップクリームを何度も塗らなきゃならないとか、色々理由をくっつけていたけれど、
最後のこれが最大の理由なんじゃない?
「緊張してるの、もうばれてんだろうなぁ」(あははは)
・・・・・なんでそうもシャイなのさ。それなのに、どうしてこうもエロトークが好きなんだろ(笑)
バカ、ほんとバカ(苦笑)
「キスシーンなんかほんとヤ」この言い方が可愛くて何度もリピートしたワタシはもっとバカ(大笑)

もうあんまりハガキを読んでるナカイが楽しそうなので笑うしかない。
ほんとに嬉しそうに笑ってるなー。
楽しそうに「バカ、バカ」言ってるなー。
そんなナカイの声を聴いてるのが楽しくてしょうがないんだから大概ワタシも終わってるわ。
あー、面白かった(笑)
ん?今日はこのキスの話で終わったわけ?えーっ!
もっと話すことはないのか?ライヴ中だぞ(とほほ)

あーあ、いい恋してね、ナカイサン。
自分からお誘いしたことのないナカイサンて、如何にも「らしい」けどさ。
それがいいとは限らんのよ。貴方には誰よりも幸せになって欲しいんだから、自助努力も忘れぬように(ほほほほ)

全く期待もしてなかったCDTVSP(?)申し訳ない!
ありがとー!こんなに長くスマサン達を映してくれて。
前に木村・中居・吾郎ちゃん。後ろに慎吾と剛。
ちょっと掠れて鼻声な中居に左の木村サンが無駄に寄っている(笑)
ぐいぐい押してるけど、どうした木村サン。懐きたいのか?(ええっ)
頭をぽりぽり掻いてる中居がカワイイんだよー。
上半期1位ということで小さく拍手するのもカワイイんだけどさ。
両手で隠すようにして小声で「俺歌ってないのにありがとー」と言った途端に見事にスコンと飛んで来る木村サンの手(わははは)
ナイスタイミング!こういうとこ外さないね(ふっふっふ)
思わず笑っちゃう中居が可愛くて可愛くてリピートさっ。
剛の超短いコメントに「短けーなぁ」と木村サン、またしても突っ込み早い(笑)
剛のドラマの主題歌は当たるというジンクスで挙げた歌の中になぜか「Smac」が紛れ込む。
狙ったな、中居サン(笑)←だって、すっごいイタズラっぽい顔してるもんね。
ここ何年かで唯一当たらなかった曲・・・・と言いかけた途端、木村氏の手が中居の口を塞ぎ・・・・・(笑)
よくやるねー、この二人は(微笑)こういうコントは、抜群の呼吸だもん(コントだったのか)
「Smac?」って珍しく素早く突っ込む剛にも笑える。
当たったんだけど、こう逸れていって・・・・・・ってぐるんと手を回していく木村サンのコメントもどうかと思うけど(笑)カワイイからOKだ。
あとは普通に体育座りをしてる中居が小さい(笑)こらこらカメラ回ってんぞー。
5人で普通に雑談してるいつものスマトークになってるし(ははは)
慎吾へのツッコミは中居が素早い。
あーもう、中居カワイイなー。鼻をくすんくすんとやってる中居がカワイイよー。
終わり頃にはすっかり鼻声でそれがまたいいんだ(ウットリ)
ほんとに晴れた日に撮り直せば良かったのに<花
おバカな会話をさせたら右に出るものなしのSMAP(どういう称号だ・笑)
5人でわちゃわちゃやってるキミらがサイコーさ。
SMAPカワイイよー。バカすぎてカワイーv密集してくっついてろ!(笑)
それが一番カワイイわ。

ところで中居の口を塞ぎながら何を囁いてたんだろう、キムラサンは。
・・・・・・・もっかい見るか(もうやめんか)

大阪の剛は元気そうだったらしい。良かった〜。


2003年08月08日(金) 嵐の前の静けさ(なんだろうか)

危うく16日・17日の休みがパーになるところでした(Oh!No!)
そんなこと、あってたまるかー!
健ちゃんのチケットが無駄になるべ。冗談じゃねー!

ってわけでゴリ押しで休み確保(ほっほっほ。負けねーだよ)
ま、今更出てくれと言われてもどうにもなんないんだけどね(苦笑)
申し訳ない<皆様

さてと「金スマ」
あー、眉アリ(笑)でも髪型ヘン?(大笑)
自分でも言うくらいだから自覚ありだと思うが、でも結構好きなんだな、これが(えっ)
だって、かっけーべ(・・・・・盲目)
えっとねー。ちょっと好みよりは頬がこけ過ぎだけどにこっと笑うと「あー、ナカイだーっ」って・・・・・・。
・・・・・疲れてんのかな、ワタシ。
いやいや、やっぱりカワイイよ(きっぱり)
まだ風邪が治ってないのか、たまに鼻をくすんとするのが余計にカワイイ(時々咳もしてるね、まだ)
シノハラが答えた時、大きい目をくりんとさせて「篠原が答えちゃだめだなぁ〜」と言ったナカイがかなり好き!
すっげーカワイイよね?ね?
なのに、逆ストーカーを続ける女性にはすっごいオトコマエで。
台本どおりって言ってたけど如何にもナカイが言いそうなことじゃないか(笑)
「法がこうだから止めたほうがいいというのはあまり説得力がないですが」
決して頭からこうだとは決め付けないのが中居サンだ。
でも言ってる事は結構厳しいよ。
「人の幸せを自分の幸せに置き換えるくらいの気持ちでないと」
これ、難しいよね(苦笑)そう出来たらどんなに自分を好きになれるんだろう。
頑張ってはみるけどさー。
・・・・うん。そうできるように頑張ってみるから。

ガンの話が続いてますけど、結構ガンは身近な所にたくさんあって。
ワタシの周りでもすごく身近にガンの人がいて。
それがわかった時、やっぱり「大丈夫!」しか言えなかったなーと。
でも、この言葉は自分が信じてなきゃ言えない言葉じゃないかと。
信じる、というより思い込む(それはとっても得意・笑)
それを繰り返し繰り返し言ってたっけ。まるで呪文のように。
効く、こともある。

絵門さん。プラス思考のエネルギーが好き。
中居を、SMAPをカワイイと言ってくれてありがとう(笑)
笑顔のとても綺麗な方です。

大阪は無事に終わったようですね。
みんな、ちゃんとたどり着けたのかしら。
随分飛行機が欠航したみたいだけれど。
明日もナニゴトもなく終わりますように(のんのん)

つくづく思ったんですけど、ワタクシ坂本さんの歌声に飽きるということがないのですね(驚)
なんでこんなに好きなんでしょー。うーむ。
本日のお気に入りは「Gravity Graffity」
でも脳内変換でトニコンバージョン。
申し訳ない。当分あの幻影は離れることはないと思われる。
もっとずっと速くてどっちかというと走っちゃってるんだけど、
高くて荒れ気味な坂本さんの声が伸びるだけ伸びたあの歌が忘れられないのだった。
俯き加減に無心に頭を振りつつ曲に入り込んだ坂本さんの姿を思い出すだけで、あー大好きだー!と思える曲ですねー。
だからある意味、今度のV6のがとても楽しみ。
どんなふうに変わるだろう。
どんなアレンジでどんな顔を見せてくれるのか。
V6て3度おいしいグループなんだな(笑)

うわー、盛り上がってきたぞー!頼むから来週までその美人をキープだ、坂本さん!
いきなり髪切るなよ。泣くぞ!(うん、結構マジで・笑)

2002年08月08日(木) ウチワはいけてるらしい


2003年08月07日(木) 罰ゲーム希望!

ずっとVさんの「INFINITY」聴いてます。
だってほら来週まで覚えないと大変なことに(いや、誰に迷惑をかけるわけでもないんだけど)
やっぱり歌えないのはねー、哀しいから。
だから適当な歌詞でもいいから歌えるようにするの(えっ?)
で、感想はもうちょい聴いてからにするけど、でも思ってたより坂本さんの声が聴こえたのでワタシは好きですわ(そりゃどういう基準だ)
坂本さんの声を拾うのは楽しいんですのよ。
今回はあまり全面に出てない分、剛君の声の裏側から聴こえたり、高音で伸びた声が「あ、坂本さんv」とか、
そんな宝捜しができるの(もしかして、ヘンな聴き方?)
えー、これは中居で培った裏技で(笑)ワタクシ、実は得意です(それも悲しいんだが)
全体として大人な坂本さんの歌だな、と。
え、わかりづらい?
ですねー。んー、前に出てこないで後ろでバックアップしてる歌が多い、気がする。
それがね、新鮮というか、結構好きだったりして。
基本的にワタクシ本当に坂本さんの声が好きなので、全部坂本さん中心なんですけどね(今更ですけど)
すっごい偏った見方だってのもわかってるんですけど、あえて言うなら・・・・・・
ほんの微かにでも坂本さんの声が聴こえればワタシは満足です(偏りすぎだろ・笑)
で、そういう思いっきり偏った感想は後日ってことで。

「うたばん」
ピンクな中居がカワイイー。
白い帽子に綺麗な茶髪が良く似合う。
ゲストのケミストリーの仲の良さに比べスマさん達はお互いの家すら知らないと。
それはネタとして、でもみんなでバーベキューはアリエナイらしい(笑)
考えたこともないって顔で笑ってたものね、中居サン。
指で唇触ってるってことは結構素に近い?(微笑)
真剣に考えた挙句「会話〜ないね」のこの「ないね」がよくサムガで聴くような吐息のような「ないね」なの(わかります?)
これリピートするくらい大好き。
5人でどっか行くなんて500パーセントない、と言い切る中居サン。
涙目になるくらい5人だけでいるのは嫌なわけ?(笑)
それなら司会にまわるのか(・・・・・・)
SMAP面白いなあ(笑)
貴さんナイス!「なんかの罰ゲームそれがいいね」
激しく同感。でも罰ゲームだと思うのは案外中居だけだったりして(ははは;)
ファン的には限りなくオイシイ罰ゲームなんだが。

いっくんは相変わらず天然で面白いんだけど、中居サンの憧れの兄貴(か?)嶋大輔さんも面白い人だ。
中居の反復横飛びが見られただけでも嬉しいかな。


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは舞の海さん。メニューはしゃぶしゃぶ。
うわー、うわー、何なの、坂本さん!
いやー、キレイー!かっけー!どうしよう(じたばた)
ストレートじゃないですか。さらっとストレート。・・・すっげー好み(倒れそうだ)

今日は小窓の外野が煩いねー(笑)
剛君とかリアクションでかいし、かっこいいし。
でも全然そっちに意識が向かないくらい坂本さんだけにロックオン。
美人だー、美人だー、美人だー!(&エンドレス)
すっかり拗ねて唇突き出してる子供っぽい坂本さんラヴv
いのっちに頭叩かれてもめげないオコサマ坂本さんラヴv
あー、カワイイよー!
すっかり壊れてますね、坂本さん(笑)
悪いけどこちらも壊れてます(はっはっは)美味しすぎ。
岡田君に八つ当たりするくらい今日はダメージでかいんだ。
テーブルに懐くあなたもカワイイわ。
舞の海さんの振り方もうまい!よくわかってらっしゃる(んふふふ)
テンション上げて、と言われた時のきつめの表情も◎ああ、かっけー。
今日はなんてスバラシイ。
細身のスーツもよくお似合いでしてよ(満腹だ)


台風上陸だそうですね。
明日、大阪大丈夫でしょうか。
こういう天災の時が一番読めなくて困るんですよね。
各交通機関が無事に動いて最後までトラブルがありませんように。
台風接近中の皆様もお気をつけくださいまし。

2002年08月07日(水) 「白い影」の思い出(ベタすぎ・・・・)


2003年08月06日(水) むだに大きい花も嬉しい

今日はですね。「仰天ニュース」のOPだけでもOKです。
そうだ。満足だぞ、ワタシは(えっへん)←なぜ威張る?
んっふふふ、わっははは・・・・・中居、かわええー!(笑いが止まらん)
ベージュ似合うなあ。帽子被ってないからくりっくりとした目が全開。
鶴瓶さんに「お花ありがとうございます」と言った時のおっきい目!ラヴ、ですわ(ほほほ)
師匠ったらちゃんと味スタに【むだに大きい】お花を贈ってくれたんですね。
口では「恥ずかしい!」と言ってるけれど嬉しいんだろー(ふふふ)
だから師匠も強気だよね(笑)「大阪、おぼえとけ!もっとや」
そう言う鶴瓶さんの顔が嬉しそうなのが嬉しい。
愛されてるなー、SMAP。
大阪ライヴ、鶴瓶さんは来てくれるのかな?
さて!本日一番の中居は・・・・・(あ、別に知りたくない?笑)
でも言うから(へへへ)
「むだに大きい」と言ったあと「こんな花!」と手を上下させたんですけどね。
それが後ろ向きなんですってば。
中居の後姿くらいオイシイもんはないぞ(言い切っていいものか・・・)
かわいいおしりも見れたし(ヘンタイさんか、ワタシは)わたわたするくらいカワイイのさ〜。
ほんとに日テレ仕様の中居に不備はないな(きっぱり)
・・・・・「くちびる」って・・・・怖いだろー。それは怖いって・・・・・よくぞ、ご無事で(よろり)・・・・それにしてもかわいい・・・・。
そう言えばテレビ誌に載っていた来週の仰天は・・・・浴衣?(うわぉ!)

「ジョン」の来週の表紙はうたばんMCコンビ。
あんなに非難轟々の番組なのに(苦笑)もう300回なんだね〜。
ブラックMCコンビだったり良きおにいちゃんだったりするそんな座り心地の悪い番組がうたばんの魅力かも。
決して100%支持されることのない毒とおバカな部分があってこそのうたばんなんだろうからいい子にだけはならないでね。
時々ファンにさえもムカッとされるうたばんであれ(い、いいのか、こんなこと言って)
【盗撮日記】「僕のお母さま」ですか、雄介。
中居に腕をがしっと掴まれたお母さまが羨ましい(本気)
けど向かい合って・・・・は撮れないわ(苦笑)
「カメラはいいから僕のほう見てください!」って言われなくても見るけど直視は勘弁(とほほ)
至近距離でそれは無理だべ。
も一つスマスマ特集。
スマ小の中居がかわいー(でもこれ昔のだな。現在は茶髪の模様)
もう一度やって欲しいのはやっぱり「裏切り者」でしょう。
あとはねタイトル忘れたけど「CUBE」(スマキューブ?)
意外に好きだったのが「涙のSMAP]とか「SLEEPERS」「8秒の壁」みたいなくだらなくてシンプルなもの。
即興でお芝居するのも好き。アクターコロシアムだっけ?
結局5人でやってるのが好きってことだな、と再確認してみた(笑)

「ジョン」の方かな。Vさんが載ってたのは。
睨むような長野君の横で明るく笑ってる坂本さん、薄いぞ。体積ない感じ?(その例えもひどいな・苦笑)
お気に入りの曲は「UNLIMITED」らしい。
そっかー。まだ1回しか聴いてないからその辺は微妙だ。
ざっと一聴しただけではやっぱり知ってる曲がいいかなあ。
元々好きだった「やっぱ、シンプル。」とか「I’m Yours」「特別な夜は〜」とかね。
でなければラストの「ドギ☆マギ〜」曲としてはこういうのが好きなもので(へへへ)
細かくはこれからヘッドフォンで聞きながらチェックしますわ(しなくてもいいって)
どちらにしてもこれから全力で覚えねば。

Vさんの夏ライヴチケットは噂どおりフォトチケなんですけど(ようやく見た)どうやら7Vが坂本さんセンターらしいですね。
どっちにしても行けないけれどそのフォト部分だけは欲しいな、と思ったりして(笑)

2002年08月06日(火) 洗い髪


2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)

アイヤー!かっけー、中居復活!(嬉)←既に酔っ払い気味(笑)
だって、サンバイザーだぜ!夏だー、ライヴだなー(意味不明でもスルーしてね)
「いいとも」
登場瞬間からロックオン!その髪型好きなんだよ〜うわ〜ん(泣くなって)
オレチャンのコーナー自体はどうでもいいんだけどね(え、それは禁句では?)
でもタモさんの子供の頃の悪行がばらされたのは面白かった(ほほほ)
ああもうほんとにめちゃくちゃかっこいいなあ(ウットリ)
ずーっと見ててもOK。久し振りにど真ん中ストレートの中居にちょっと崩壊(わはははは←笑いがとまらん)
声はガラガラだけど元気そうだ(一日だけだったのが良かったのか?笑)

ランキングでいきなり2位を引き当てた中居の真ん丸い目がかわいい。
今日は何やってもかわいいんだけど、特に花火のランキングの時、首をかくんと傾けている姿はリピートポイントだなー。
いいなあ。オーラスまで持つかなー(・・・・・無言)
・・・っくしょー、持たせろ、ナカイ!そのまま宮城に来てくれー!(ぜいぜい;)

うわー、オイシイゾ、ショコラ(大笑)
中居の膝の上にちょこんと乗っちゃって動かない(ははは)
それ以上に硬直して動けない中居(カワイイカワイイカワイイ)
このツーショットはオイシイだろー!
怖くないといいつつ咄嗟に逃げる中居がいいんだよー。
牛の爪には見向きもせず中居べったりなショコラ。
羨ましいよ。立場かわろーぜ。な(犬に脅しかけてどうするんだ・笑)
時々ほんとにオイシイから、犬には全く興味もないワタクシでさえ好きなコーナー(ゲンキンな)
続けてくだされ〜。頼む。
それにしても犬に好かれるフェロモンでも出してるのか、中居サン(笑)


「がっこ」
YEAH!今日は語ることがたくさんあるぞー!(坂本不足を補えー!)
久し振りにロケあり、の坂本さんv
でもスタジオの坂本さんもいいんですってば。黒のシャツに白のパンツがやけに眩しい(ワシだけかい?)
髪の色が明るすぎないない茶色でベリキュート。
でもロケの友達母娘はまだ黒髪ね。今回は長野君と。
妙にタイミングの合わないハイタッチ(笑)それもまたよろしい。だって、坂本さんがワタワタしてるのがカワイイんだもーん。
坂本さんの相方ははしのえみサン。
いいなー、いいなー、いいなー・・・・・・エンドレス。
アナタはとってもメグマレテマス。だって、いいともの火曜で中居と一緒だし(そこかいっ)今度は坂本さんかー。オイシイなー。
で、若いお母さんと自分の肌を坂本さんに確かめてもらおうとするんだけど、目を瞑ってる坂本さんがカワイイんだよー。
どこか恐る恐るな手探りがもうカワイイ。
伸ばした手首のブレスがセクシーなんだわ(ほほほほ)
でもポイントはここではない(笑)
「どっちがお母さんでしょう」と聞くはしのえみ嬢の言葉に首を傾げ、手を耳の後ろに置いて考えてる坂本さんがツボだ。
その挙句にやっちゃった発言。そんときのきょとんとした丸い目がかわいいんでした。
「え、オレ、間違った?」・・・・・・うん、完璧間違った(笑)

ハイテンションなはしの嬢にちょっとついていけない坂本さん(ははは)
泣きマネで目をこするアナタはカワイイわ。
松田聖子の真似でノッてるはしの嬢を見捨てて逃げるアナタもステキ(ええっ)
それにしても毎度のことながらとほほな企画ですね(ぼそ)
両手を合わせて必死に祈ってる姿がかわいい坂本さんチームがなぜか長野君チームに勝っちゃうんだな。
自分達が勝ったとは思わなくて一瞬固まってる坂本さんが勝ったことに気づいてガッツポーズをしてる姿にラヴ。
なんてカワイイ。幾らでも勝たせてやるぞ(笑)
で、急にスタジオにスイッチして茶髪の坂本さんに思わず悲鳴が。
アイヤー!かっけー!男っぽいー!(クラクラ)

で、川柳。内容どうでも(えっ)坂本さんの和服が見れただけでOK。
でも座るとなぜに隣りの剛君と同じ大きさなんでしょ、アナタは(笑)
そんなところですっかりリラックスしてる坂本さんが好きさ。
坂本さんが好きだと言った中学生。すぐに自分のことだと気づかなくてワンテンポ遅れ「俺っすか」って・・・・・いやん、ステキ。
そのあと客席からかかった「よっ、いい男!」に反応したのはなぜか剛君てのも面白い(笑)
あー、やっぱり倒れこんで笑う坂本さんが好きだー!
もう声も出ないんだもん。剛君の「ウチくる?」もシュールで受ける(ははは)

なんで今日はこんなに書くことあるんだろ(そりゃ、坂本さんがたくさん出てるからだろ←それは正しい)
楽屋で、足を組んで雑誌を読んでる坂本さんがカッケーの。
でも本日一番は・・・・・・・・・本気でビビッてる坂本さーん(ぱちぱちぱち)←なんで拍手?(笑)
そしてこれは予告だったりして(わはははは)
もう楽しみで楽しみで。
ぜひこのコーナーのレギュラーにしていただきたい。
誰がなんといっても真ん中の席でお願いします(すぐに逃げられないように・笑)
・・・・・んーこれ、ワタシだけじゃないよね?ね?
きっと坂本ファンはみんな思ったに違いない(自信あり)
いやーん、来週楽しみー♪

今日はVさんのアルバムをフライングゲットしてまいりました。
まだ聴く暇がないので感想は明日でも。
でも一言いい?
ジャケの坂本さん、倒れるくらいかっこいいです!
裏ジャケの坂本さん、溜息でるくらいにカワイイ!

・・・・・これだけでもう一枚買おうかなー、と思った(バカかもしんない)

2002年08月05日(月) まだ白い


2003年08月04日(月) とりあえず「ススメ!」

やっぱり大好きだ「ススメ!」
真っ白のノースリに褐色の肌がなんてよく映えること。
目深な帽子だって気にならないくらいかっこよくてカワイイ中居に釘付けなのだ。
うわーん、幸せ〜。
5人並びからいきなり中居のアップ。これがまた目がキラキラしてかっわいいの。
この緩いリズムを身体全体使ってステップを刻んでいく中居のダンスが大好きなのよ(力説)
そいで足を大きく上げてカメラさんに回し蹴りをするように無造作にターンするのがかっこいいのだー(ウットリ)
2番の慎吾のソロから剛のソロに変わる時、中居がぐぐっとカメラに近づいてくるその顔がめちゃくちゃかわいいんですってば。
ばかー、そんなにかわいい顔をわざわざ作るな!
吾郎ちゃんが歌いながら首をコテンて傾げるのも好きだし、斜め目線でのウィンクも吾郎ちゃんらしい。
剛はしなやかにステップ踏んで慎吾はまっすぐにウィンクをくれるよね。
で、木村はキムラでものすげーかっこいいウィンクをカメラ目線でくれる(笑)
「MIJ」のところも好きなんだけど、どうしてもワタシは不器用なので「J」しかうまく作れない(とほほ)
でもいいんだもん。ちゃんと中居の「J」に合わせられるもんね(当たり前だってば)
ほらほら、みんなするでしょ、「スースメー!」って敬礼みたいに(笑)しようよ!(きっと皆さんやってます・笑)
大好き!このあとの「GO FORWARD〜」のとこも好きなんだ。
泣きたくなるくらいに笑顔になってしまう(ヘン?やっぱヘン?)
くるんくるん回ってステップ踏む中居とかもうほんとかわいいんだから。
あ、吾郎ちゃんの髪が乱れた!どうした、吾郎ちゃん(笑)ってくらいみんな楽しそうに歌ってるのが大好き。
でも歌い終わったあとの5人の表情がとても印象的で。
慎吾の大人っぽい表情とか剛の俯いた綺麗な顔とか吾郎ちゃんの穏やかな笑み、キムラのめちゃくちゃ可愛いい笑顔、
そして中居の斜めからの素晴らしくカッケー表情(うわーん、撃沈!)
今日のカメラさん、好きだー(なんか間違ってる気もするが、まあいいか)

ま、そんなスマスマでした(終わりか?)

あいや、改めマチコ(笑)
本日のスイッチは剛。至極あっさりと押した剛の横でちんまい誰かさんが両足をくっつけて何やってんだか(笑)
ビストロゲストは野際陽子さん。オーダーは「野菜サラダと動物系」
ツボと言えば、おいしいリアクションから戻ってきた慎吾がキムラサンの手の上に座ったことか(笑)
痛がる木村氏の隣りでどうしたらいいかわからないって顔で笑っている慎吾が可愛かった(微笑)
それから吾郎ちゃんかな。
野際さんとかつてラブシーンがあったという吾郎ちゃんは実演好き(笑)
厨房のカウンター越しになぜか中居相手にラブシーン(わははは)
でも無理な体勢だろー?(笑)
この時の中居の小さな背中が本日の一押しかも(ええっ)

バカバカ、お酒入った中居カワイーv欲しいーv
メンバーのドラマ全部見てるのはわかるけど、それをいちいちバラすのもキムラ氏だ(笑)どうしてそう楽しそうにバラすのよ。
それに便乗して追求する慎吾もナイスさ。
ツアーがはじまると5人でごちゃごちゃする度合いがどーんと600パーセント程度アップするのでほんとに幸せだ。
料理はミネストローネサラダが美味そうだった。キレイだったしね。
久し振りに中居サンの試食姿が見れたのでそれが嬉しいわ。あら、やっぱりお蕎麦?(笑)

おっとベストヒットUSAもどき。でもこのDJマッピーは結構好きかも。
テンションもこのくらいが丁度だし、何より巻き舌がステキだ(は?)
「ロキシー&ヴェルマ」
わははは〜、大好きだ、このクールな雰囲気が。やってることはしょうもないけど(笑)
登場シーンで首をセクシーに傾けた中居が気だるげな感じでブリリアント。
目がでっかいしダンスもちょっと力が抜けたところがGOOD。
(単に手を抜いてるだけ?笑)
細かく言えばチャールストン(だよね?)を踊ってる時、正面を向いた無表情な顔がベスト(細かすぎ)
ちょっと頬がこけてるのが気になるけど美人で色っぺー(笑)
すっげー色っぽいなと思ったのはギャグを言ったあと、踊りだした時、二人でバックしていく所。
カメラ目線で伏目がちになるんだけど、その長い睫の翳がめちゃくちゃ色っぽい。完璧、負けたな、と(いや、とっくに負けてるんだけどさ。とほほ)
ステージ下から帽子を受け取って被る仕草も決まっているし、この中居サンはオイシイぞー(んん?それは感想が違うと・・・)
噴出す寸前の剛も可愛いんだけど、でもきゅっと引き結んだ剛の薄くて紅い唇は色っぽいと思う。
一番好きなのはね。銃を撃って自分達の名前を出してる後姿もいいんだけど、
そのあとの立てた銃を小粋に突き放す時の斜めに傾いだ挑発的なポーズね。
首をくいっと振って両脇に捌けていくそのかっこ良さ(ウットリ〜)どんだけリピートしたことか。
攫う!攫うぞ!オー!(気合!)←・・・・・やめなさい

吾郎ちゃん、おいしい役だなあ(ほんとか?笑)
「もっかいやってみ」の低い声がステキなロキシーと無言で冷たい視線のヴェルマ(この剛、すっごいキレイ)
捌けてくロキシーのくりっとした目に幸せ感じるわ(それは単純な)

なんでこんなに語ってるんだろ、ワタシってば(笑)
EDT
夏バテ・・・・・ちょっと蒸し暑くなるとすぐにバテます。
食欲が落ちるので労せずしてダイエット(だから秋になればまた戻る・とほほ)
だから、ゴロちゃん。そういう寂しいこと言うのやめなって(笑)
でも言ってる吾郎ちゃんが嬉しそうだから、ま、いっか。
このEDTの中居もすっごいいい顔。いいねいいね。ライヴになるとハズレがないから大好きだ(こらこら、それは失礼・笑)

あーやっぱりオトコマエ中居がいいなー<「ススメ!」


本日の「ラブセン」は井ノ原君。
いのっち、その髪型はねーだろー(とほほ)
ついこの前まであんなにかっこよかったのに(これはダメだってことか・笑)
珍獣に囲まれて硬直してる剛君といつもの饒舌さがなくなった健ちゃんが可愛かった。
で、それを情けなさそうな優しい表情で見てるいのっちもいいのさ。
でも一番はずっと頬杖ついてる岡田君か。みんなに突っ込まれてもずっとクールだったのがさすがだ(笑)
そのままダンディ岡田を磨いて、ある意味吾郎ちゃんまでいってくれたら楽しいのに(あ、それはイヤか?笑)

んー坂本不足に泣く・・・・・・(ほろり)


2003年08月03日(日) M90

きゃー!今日の中居、大好きー!v
うわーん、かっこいいよー!日テレブラヴォー!そのノースリにKO!(・・・・落ち着けって)

「ワカチュキ」は褐色のワイルド中居です(でもカワイイ)
髪伸びるの早いんだもんなー、中居サンてば。
ポスターはこんなに短いのに、もうすっかりいつもの髪型。
いい具合に色が抜けてて前髪から覗くアーモンドアイがいつにも増してくりんくりん。んー、幸せ(はいはい、お手軽ね)
今夜のご夫婦はプロのマジシャン。
鳩にびくつく中居サンは見逃しませんことよ(ほほほほ)
人を楽しませるのが大好きというご主人の姿勢は中居にも通じると思うんだけど。
中居サン、こういう人好きだよね(微笑)

いつも笑顔で。
言うは容易く実践は難しく。
でも常にそれを目指してきた中居にはきっと誰より共感するものがあったと思うんだが。
(ま、言いたいこと言ってたけどね・笑)
それにしても時々なんて綺麗な・・・・・・(時々か?)
こういうの見ると、忘れているけど「美形」なんだなと思うわ。
こんなんでいいのよ。ファンが中居に求めるものなんて(えっ)
たまーにでいいから、アナタが美形だってこと、思い出させて(大笑)
いつもは美貌の無駄使いをしてるんだからさー(はっはっは)

「あのご夫婦はいいですね」という中居サン、そういうアナタはすっげーカワイイから(うっとり)
カメラを覗き込んだ時大きな目が更に大きく。うわー、カワイイ!
人生を何があっても楽しく生きていこうとするこのご夫婦が、ものすごく良かったんだろうな。
なんと最高値。90点(わーお!)
そのクリップを出す中居サン、キミも90点だ(笑)
そのクリップを見た時の草野さんの奇声が珍しい「あら?」(笑)
妙にご機嫌で鼻歌混じり。ガッツポーズで満足げな草野さんてば、ステキすぎるじゃないか(笑)

は〜、暑いんですよ。急に暑くなったので思考が散漫です。
一気に10度以上上がると身体が気温についていかねーだよ。
普段ならもう何もしたくないんですけどね。
でもジャニーズにはまってからは夏動かないと意味がないので(とほほ)
・・・・・・頑張らねば。

そうそう坂本さんのロンドンレポ。
もう、気をつけようね。
坂本さんなんて体重ないし細いんだから、ほんとアブナイんだぞ(苦笑)
でも、なぜかそういう無駄なところに闘志を燃やすアナタが好き(笑)
いや、でも無駄な闘志だとは思うけど(ははは)
絵文字を使わないのが坂本さんっぽいな、と思いますわ。

2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


2003年08月02日(土) 理想通りはつまらない(@サムガ)

今日は何を思ったか、ワタクシずっとサムガレポなんてしておりました。
どうしたんでしょう。ずーっとずーっとしてたんですよ。
で、そろそろやめるか、と思ったその時にそれは起こりました。
恐怖の「強制終了」(・・・・・・・・・・)
・・・・・・倒れました。

バカヤロー、なんだよー。何も今日じゃなくたっていいだろーに!
努力返せー!時間戻せー!もう夜が白んできたじゃねーか!(涙)

やっぱりビールを零した時点でやめときゃ良かったのか(・・・・くすん)

ま、でもヘッドフォンしながらのレポだから、ずーっと中居サンの声を聴けたのはそれはそれで良かったんだけどね(えへへへ)
今日の中居サンの声は低くて時折掠れたりして耳に心地良い声なんですねーv
風邪は抜けてないので鼻をくすんくすんやっていたり、啜ったりとなかなか大変そうだけど、聴いてるこっちはオイシイ(だからヘンだって)
中身はいつもの中居です(笑・それでおしまいか?)
評判悪いと言われても絶対やめない中居サン<眉or髭orモミアゲ
みんなの理想通りになるのがイヤなんだって?
天邪鬼だって?
自覚があるから始末に負えないって知ってるか、中居サン(笑)
でもま、中居ファンは諦観と許容だけは無限にあるからね。
(あのハガキでもわかるでしょ?)
心配しなくても大丈夫。
誰かさんが時々愛情を試したくなってもちゃんとついてくから。
だってしょうがねーべ。好きなんだから。

それにしても【ほんっとにきつい】らしい。
死んじゃうかもしれない、なーんてほざくくらいに(笑)
は〜、やっぱり溜息が出る。・・・・・・もう書く気力が残ってないわ。
このあと剛とタンコブの話とか酔っ払ってとんでもないことをして怒られる中居だとか、あるんですけど・・・・・けど・・・・・
もう、仕事の事考えるともうダメ。スマン・・・・。
あー、強制終了・・・・・。やな文字だ。

2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)


2003年08月01日(金) 金マップ!(笑)

今日はほんわりと嬉しいことから。
えへへへ、坂本さんがJ−webで短期連載を始めてくれました(嬉)
ロンドンレポですって。この前の2泊4日の旅行ですわよ、皆さん(誰に呼びかけてるんだ?)
そんな短期間なのに、いつまで引っ張ってくれるんでしょう(不安)
3回で終わりなんて言わないでね。
なんとな〜く坂本さんらしい文章、かな?(よく知らないけど)
そんなにロンドンは空気が悪かった?(←全然気にならなかったヤツ)
ハクション、ハクションとクシャミをする坂本さんがカワイイ(ふふふ)
このまま長期連載になだれ込んでいただけると大変嬉しいんだけどv

サクサクと回るカウンタに不安を抱きつつ(笑)本日の中居サン。
「金スマ」
いや〜ん、カワイイ時期の中居サンv
懐かしいーと思うなんてごめんね(笑)
金スマJUDGEの紹介をやることになった大竹さんの「どうすればいいの?」がカワイイ。
ワイプの中居サンがね、とんでもなくカワイイんですよ(強調!)
なんだ、あの幼さは。顔ちっさいし(ウットリ)
それでカメラさんがまたいい仕事してるのよ(ナニサマ?笑)
左斜めからの横顔を多用してくれて、それがまた綺麗なんだ、中居サンは。
長い睫がちらっと見えるのがもうツボでねー・・・・・(どこに視線を置いてるんだよ)
ナイスだ、内山君!<「金マップ」(大笑)
「どんな番組ですか」と聞いた時の中居サンの手!
唇を触るように伸びた長い指がリピートポイントだ(それヘンだって)

そう言えばカリさんてば味スタに見に来てくれたらしいですね。
今年も中居のウチワを買ってくださったでしょうか。
例えあとで酢飯を扇ぐウチワになろうとも(笑)
なんか筑紫さんとかも来てくださったらしくて、随分色んな方が観にいらっしゃったんだなーと。
有難いこっちゃ(ダレ、アンタ?)
ライヴの中には彼らの全てがある。
というのは大袈裟だけどTVじゃ絶対見せない顔も見せるしね。
ナカイマサヒロを演じる中居の素を見つけるならライヴだ(笑)
かっこいいのもカワイイのも厳しいのも呆けたのも、不機嫌だったりご機嫌笑顔だったり饒舌だったりおバカだったり・・・・・。
みーんな見れます。
だから見てください。見て、新しい中居を見つけて。
で・・・・・・・・なんかドラマください(わははは、結局そこかい)
だってねー、直江もピースもライヴの中居を見て決定したところがあるじゃないですか。
少なくとも要因の一つだよね?
だったら、またTV関係者が見ていて、中居にこんな役あんな役を振ってくれるとかさ・・・・(ぶつぶつ)
始まったら始まったで心穏やかじゃないくせに、ない時には強気の姿勢だな(笑)


えっと、サイトの方でアンケートを取っているんですけどその中でのご質問にお答えします(こんな所で・笑)
BBSはどちらでもお好きな方を書いてくださっていいんですよ。
どっちだろうが洩れなくワタクシのレス付き(笑)
気が向いたら書いてくださいねー。
と、たまにサイトのことも書いてみたりして。

もう広島ですね。早いなあ。
きっと9月なんてあっという間。
おっとその前に中居サンの誕生日か。
・・・・・・なんかするべきか?

2002年08月01日(木) あな、オソロシや


伊波