どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年04月26日(土) 倫理の先生は絶対ムリ。


倫理つまんねぇよぅ。

7時起床。頑張って大学へ行く。もう1限ヤだぁーーー。
1限・公民科教育の研究。やっぱり先生面白すぎ。腰低いし。
でもやっているコトは内容が濃い。いい先生引き連れてきましたね、ウチの大学。
2限・社会問題。何気にこの授業取って良かったかも。
社会学の起源から説明して貰えました。
お昼は同じクラスのナツキちゃんと食べて、3限・哲学概論へ。
うーん、哲学。高校時代の倫理以来だ。哲学概論は、なかなか面白かったです。
「知っている」と「信じている」は違う、とか。
例えば、「フランス革命は1789年に起こった」というのは、
「知っている」ではなくて、「信じている」ということになる。
何故なら、1789年に起こったということを証明することが出来ないから。
そんなコトを勉強していました。
4限・倫理学概論。こちらはベストセラー『ソフィーの世界』に沿って授業。
が、私、『ソフィーの世界』を買っていない=授業についていけない。
しかも、聴いていても授業がとてもつまらない。30分でギブアップ。
なので、バイトに予定より1時間早く出勤することが出来ました(爆)
今日は来月のシフト希望を出して、給料を受け取りました。
凄い、1ヶ月で22日働いた。こりゃ鬱にもなるわ。てか社員か?私は。
まぁこれで遊びにいけます。バイトも来月はしっかり休み頂いたし。
(結局6月10日まで出勤することになっちゃったし、バイト。)
9時半帰宅、ご飯を食べて、お風呂に入って、ネット。
メッセ2窓をこなしながら日記書き(こなしきれてない気もするが)
明日はせっかくの日曜なのに、バイトです。日曜出勤やだぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加