どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年04月30日(水) 期間限定色


レアです、レア。

7時起床。朝ご飯を食べて、家を出る。
この間約1時間。母親は一言も口を利いてくれませんでした。…超保守的。
髪の色がちょっと明るくなったくらいで…なんつーヤツだ。
1限・生活指導論。ちょこちょこ内職しながらも寝ずに受講。
2限・中国語コミュニケーション。だるっ。
ひたすら自己紹介文読んでいた。意味不明。
お昼ご飯はアリサ嬢と食べる。TOEICの参考書を貸してもらいました。
3限・カウンセリング。「良い援助者と悪い援助者」について考えました。
あ、「援助」って言ってもお金じゃないよ、精神的な部分での支援者ってイミね。
ウチの班(なぜか文学部ばっか)では
良い=相手の話を理解する・親身になる・客観的かつ具体的なアドバイスをする
悪い=相手の話を理解しない・突き放す・主観的かつ抽象的なアドバイスをする
となりました。
みんな考えるコトは同じようで、他の班も同じようなコトを言っていました。
ただ、良い援助者のところで「見返りを求めない」ってのがあった。
確かに…見返りは求めちゃいけないのかもね。
…でも、授業のノートを貸すってのは、見返り求めていいわよね?(笑)
4限は空きなので、サークルに行ってきました。
今日は1年の女のコがいっぱいきたので、ひたすら型?を教えていました。
結局今日はミット持ち×4Rしかやっていません。
5限・オーラルコミュニケーション。キツイ…この授業厳しいよ…。
帰りにマルチメディアの教科書を買って帰る。
家では両親がまだ私の髪についてご立腹でした。
ぃゃー…私一人だったら耐えるけど…それに巻き込まれている妹が可哀想。
妹に悪い(最近ストレスたまっているらしい)ので髪色落ち着かせることにしました。
ぁー、無駄金。自分で染めます…ぃゃ、妹にやってもらうかも。
明日ドラッグストアで薬買って来ないと。ぅぅ、何日の命だ、この色。
アヤさん&私の髪よ申し訳ない…数日後また変えます…色…。
恨むなら私の両親を恨んでください。困ったもんです、ホント。
結局空気的にマズイ夕食を食べて、お風呂に入って、ネット。
腹が立ったので、梅酒をロックで飲んだらもうフラフラしてきました。
明日も1限なんですよね。ぁーもう、イヤだぁ(>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加