どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年04月02日(水) アナタならどうする?


頑張ってるんだか何だか。

昨夜「スキー板は何で出来ているの?」と質問をしてきたチナツさんに、
「じゃあ私も質問、法的に、仕事を辞めるときは何日前に言えばいいんですか?」
と逆質問。そうしたら司法浪人のチナツ嬢は、
「特別契約を交わしていない限り、即日で辞められる。
契約を交わしている場合は、止むを得ない事情なら即日、急がないのであれば、
民法では解約を申し渡してから2週間は働かなきゃならないよ」
と返してきた(民法:297・298)
つまり、昨日の私の「4月いっぱいで辞めます」宣言は合法的というワケ。
常識的にも何ら問題はない。
けど、やっぱり「人がいなくて忙しいときに…」と言われるのは仕方ない。
とは思うけど、辞めさせてくれない(しかも6月末まで)てのはどうかと思う。
でも、今までの経験上、このまま6月末まで働いても新人入れてくれなさそう。
現にバイト2人体制で、2人とも精神的にかなりキてる←わかって貰えていない。
しかも社員はすぐ逆ギレして話合いにならない。
さぁ、こんな時アナタならどうしますか!?BBSにアナタの答えを下さい(笑)

さて、そんなこんなで、今日は8時起床。
ご飯を食べて、洗濯物を干してから9時ちょい前に家を出る。
大学に行って健康診断を受けてくる。なんと(矯正)視力が右1.2、左0.5。
ちょっとコレはありえない(笑)
特に問題なく健康診断は終わり、アリサ嬢と久々の再会。昼ご飯を一緒に食べる。
家に4時ちょっと前に帰ってきて、1時間ほどFEの過去問を解く。
6時からバイト。今日はそこそこヒマでCDTVスペシャルとか見ていました。
が、店を閉める時間になってなんだか混んで…昨日といい、嫌がらせか?(藁)
雨の中、9時半頃帰宅。途中、建設途中のアパートにプチ進入(コラ)
ぃゃ、なんかカンジのいい物件だったので…外だけ軽く見させて頂きました…。
そして公園で夜桜をカメラ携帯でパシャリ。夜なので自己満の世界です(笑)
帰ってからご飯を食べ、お風呂に入り、途中だったFE過去問を解き始める。
が、12時半になっても終わらなかったので今日はもう終了!(爆)
根性ねぇな、と思いつつもネットをつないで今日記書いております。
だってー明日も大学行かなきゃいけないんだもん。朝起きなきゃ。
それではみなさま、おやすみなさいまし☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加