どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年03月31日(水) 裏工作デー

数字大乱舞。

9時起床。母親に起こされました。
気づいたら抱いて寝たはずのコモモがベッドから落下していました(泣)
さて、起きるなり布団を干して、洗濯機を稼動させてから朝ご飯。
洗濯物を干したり部屋の片付けをしたり、昨日の荷物を片付けたり。
そして母親と共に銀行→畑(借りています)→買い物へ。
銀行では特窓口のおねーさんに多大なご迷惑をおかけしてきました(苦笑)
(↑キックの部費が細かくて、本来やってもらえない逆両替してもらった)
母上と一緒に買い物へ行くと、ついつい食べ物を多く買い込んでしまう(笑)
今日はでも、レディボーデンでソフトクリームを奢ってあげました。
桜を眺めながら食べる女峰いちごソフトは格別♪
家に帰ってから、布団を入れて、昼ご飯。それから会計業務を始める。
領収書を眺めていてもらちがあかなくて、Excelにひたすら打ち込んでみる。
部員の人数を調整したりして裏工作をサクサク進める。
そのうちに、重大なミスを犯していることに気が付いた。
春・秋の大会の参加費払ったのに、領収書貰ってない…!
参った。さすがに19万はごまかせないよ!!!(爆)
慌てて連盟会計担当のケンシに電話をするも、出ないし(泣)
仕方ないのでメールだけしてバイトに行く。今日は照合でした。
今日は久々に私服でバイトに行ったら、ヤマハタさんとミムラさんに
「私服のどぅさん見るの久しぶりー」と言われる。…社員か私は。
8時45分に業務終了、バイト中にケンシから電話があったらしい。
電話をし返すと、「俺、まるぱぱから領収書とか預かってないよ?」と言われる。
…ぱぱー!!!(怒)ちゃんと役職引継ぎしようよ!!!
ぱぱに電話をすると「もう会社の寮入っちゃったから家に取りにいけない」
と言われる。…ケンシと相談して下さい。
帰宅9時過ぎ。ご飯を食べて、お風呂に入って、またExcelとにらめっこ。
なんとか裏工作しまくって帳簿案を作り上げました!
ケンシにメールしたら「来週には領収書出せる」と言われたので、
今週日曜までには下書きしておこうっと。
で、今、久々にチャットをしています。
数字ばかり見ていたら、字を見たくなったので(笑)
明日は総合演習の事前登録日。ちゃんと大学行かないと教職取れません!
頑張っていくぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月31日(月) はしゃぎまくり♪




2004年03月30日(火) 雨がもたらした勇気

雨は必ずあがるもの。

10時起床。やっぱ2時寝だと1ケタ台には起きられないなぁ。
朝ご飯を食べて、11時半頃家を出て。
銀行に行ってお金をおろし、花○に宅配便でメンズビ○レを返品する。
そしてそれから大学へ。まずは部室に。
ケンシやたけすえが居て、少し話してから成績原簿を取りに行く。
うーん…。予想外。オーラルにBがついていた。
毎回キックの練習後で疲れきっていたからか?それともけんちゃ(以下強制終了)
…過去は振り返らない方向で!
それと、哲学概論もBだった。まぁほとんど授業出てなかったしな…。
(出席は関係ないにしろ、プリントがほぼ手元にない状態でレポ書いたし)
そして最高にビックリしたのが、倫理学概論。Cがついていた。
…ま、まぁ、前期のレポートも大したこと書いてなかったしなぁ。
後期なんて哲学者としては微妙なフロイトを論じちゃったし…文句言えないか。
給付奨学金は逃したものの、それ以外はすべてAなので満足。
(個人的には文化・現代政治論・法学基礎論がAだったのは嬉しかった!)
それからふみえと合流。ちょっと込み入った話を聞きました。
私の知らないところで(つい最近ではあるが)部内恋愛が勃発していたらしく…。
話を聞いていて、本人たちがハッキリしないことを知ってイライラ。
まぁ恋愛している両人がハッキリしていたら相談は生まれないんだけどね。
一通り話し終えてから、今度はあたくし、ありさ・のせちゃんペアと合流。
一緒に途中まで帰りました。この二人は毎回面白い(ぇ)ので好きです。
さて、8時頃家に着き、PCを開いたら金曜に面接を受けた会社からメールが。
面接、合格していました。次は最終面接です。
就活を始めた当初、「独立系SIerで行くならココ」と思っていた会社なので嬉しい♪
(今は内々定を出してくれた某独立系SIerに押され気味だけど)
ご飯を食べて、お風呂に入って、PCの前に座る。
今日、恋バナをしていたらなんか切なくなりました。外は土砂降りの雨だし。
この寂しさをどこで紛らわそうか、一瞬ためらった後、電話をすることに。
相手は激多忙な彼氏(忙しいからってそのくらいためらうなよ!)、珍しく結構早く電話に出てくれた。
20分ほど話しただけだけど、何となく安心?満足?んーまぁそんなカンジ。
(しかし…これほど放置されてもまだ頑張れるとは…私、成長したなぁ 笑)
今日はこの安心感を抱いたまま寝たいと思います。オヤスミナサイ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月30日(日) 休日は混みます。




2004年03月29日(月) ギョロ目と対戦。

ぁぁぁ(泣)

7時半起床。ね、眠い…もうちょっと寝ていたいがそうもいかない。
起きたら携帯にメールが2通きていた。
ふみえと、昨日一緒に飲んでいたメンバーの一人、ぐっさんから。
ぐっさん…昨日一生懸命私を口説いていた4年生(=卒業)。
根負けしてメアド教えたら、律儀にメール返してきました。午前6時に(汗)
朝ご飯を食べて、家を出たのは8時半頃。
品川到着。某SI企業の最終面接。ここの人事部のおねーさん、いい人です。
彼女とまた話をしてから最終面接の会場へ。
…なんか、面接官の一人に中尾彬みたいなのがいるんですけど…?(滝汗)
しかも質問も辛口だし!なんかペース乱されちゃった。
珍しく悔いの残る面接やっちゃったなぁ…落ちるかも。
でも、「自分の性格をよくわかっているね」と言われた。
自己分析がちゃんと出来ていることだけは証明された(笑)
さて、それからマックで昼ご飯を食べて、1時から某製薬会社の説明会へ。
結論:私にMRは向いていない。 けど、筆記試験受けてきてしまったよ…。
まぁ難しかったので、フツーに落ちていることでしょう。
6時半からバイト。今日でミカミくんはバイト辞めちゃいます。
4月から情報系の専門学校に行くらしい。
3年後、ビジネスフィールドでお会いしましょう★
で、今日は照合。業務終了は9時半。帰宅10時でご飯を食べて。
お風呂に入ってからネットしています。梅酒飲みながら(爆)
明日は成績取りにいってきまーす!


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月29日(土) むぅ。




2004年03月28日(日) キック部交流会

楽しくて、疲れた。

結局昨日は長電話をして、寝たのが2時過ぎ。
そして10時起床です。最近8時間睡眠とらないとイヤらしい。
朝ご飯を軽く食べて、掃除したり片付けものをしたり。
昼ご飯を父親と食べて、デジカメの画像を整理。
思いついて、CD−Rに画像を焼く。
それから着替えて、4時前に家を出る。目的地は新宿東口交番前。
今日はキック部の飲み。といっても、ウチの大学だけじゃない。
学生キックボクシング連盟というものがありまして。
そこの連盟委員たちとの飲み会です。ま、他大との交流会みたいなもんかな。
うちの大学からは、まるぱぱとふみえが参加。
先ほど焼いたCD−Rをまるぱぱにあげる。ぱぱ写真集です(笑)
さて、参加者はぶっちゃけ全員名前把握しきれませんでしたが(汗)
仲良く?なったのは、もう卒業してしまう「ぐっさん」とか、
新旧連盟委員の広報の人とか、通称「天山」とか。
みんないい人で面白かったんだけど、他大のキック部には女がいないからか、
なんかやたら触られたんですけど(泣)しかも調子乗ってまるぱぱまで!!
別にいいけどさー、肩組むくらいなら。
でも、太腿とかはやめてくれないかな…。ぐすん。
そんなカンジで(?)、名残惜しまれながら9時に会場を後にし、
出入り口まで送ってくれたまるぱぱと握手してハグしてきました。
もう学生のぱぱと会うこともないんだろうなー。寂しいなぁ。
いつまでもキック部のぱぱであってほしいです(笑)
で、10時過ぎ帰宅。買ってきたココアを飲んで、お風呂に入り、
明日にしようかと一瞬思ったけど日記書いています。忘れちゃうと困るから。
さて、明日は最終面接!あと某製薬会社の筆記!息抜きしたしがんばりますっ!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月28日(金) 久々の映画鑑賞




2004年03月27日(土) お菓子大好き♪

グループものは得意なんですが…。

9時起床。眠いもんは眠い。
朝ごはんを食べて、10時過ぎに両親とお出かけ。
スーツ用のスプリングコートを買いに行きました。
12時半頃帰宅し、昼ご飯を食べて家を出る。
2時半頃、某超大手菓子メーカーM社に到着(伏せる意味ナシ)
(個人的にはMよりL社の方が良かったなぁ…笑)
ぃゃね、お菓子好きだから菓子メーカー見ておきたくて。
でも、説明会やってなくて。だったら選考受けてやるよ、と思いまして。
勢いで選考(エントリーシート&筆記)を受け、受かり、ここに居ます。
ということで、3時からの回に参加。と、突然隣の席の人に呼ばれる。
何だ?と思って振り返ったら、「公民科教育の研究」で一緒のナカヤマくん!
これには驚きました。一瞬マジで声が出なかった(笑)
二人して3次選考の場なのにもかかわらず、
「志望動機がねぇよ」とぼやいておりました(爆)仲間がいてよかった(ォィ)
説明会は、至って普通だった。お菓子もらえたのが嬉しかった(笑)
説明会の後、すぐ選考へ。今日はグループディスカッションでした。
お題は「食品のヒット商品の条件とは何か、3つ挙げよ」。激ムズ。
でもちゃんと発言してきたし、笑いもとってきたし(ここ重要 笑)
多分(今までの経験からいったら)通るとは思うけれど…。
でも、「最初はほぼ営業から」&「地方勤務確率8割」にドン引き。
かなり行く気なくしました。私は企画か情報システムやりたいのに…!
帰宅してから父親に話したら、家を出て欲しくない彼は「やめたら?」と言う。
うん、多分やめる(笑)
かなり早い時間に晩ご飯を食べ、お風呂に入り、PCをつける。
メッセとかしたり、これ書いたり、就活情報集めたり。
今日こそは早めに寝ようかな(最近平均2時就寝なので…現在時刻は午前0時)
明日は頑張って色々やることやって、飲みに行くぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月27日(木) 春一番




2004年03月26日(金) 会いたいけどさぁ…。

意気消沈。

8時に一旦母親を見送るために起きる。が、その後、炬燵でもう一眠り。
9時半に起きたとたん、チャイムが鳴る。インターホンで確認。
宅急便でした。妹宛でした。しかし、妹は今日の朝から香川に旅立っている。
しかも荷物の内容は「書類」。10時指定の「書類」…。
一応報告したほうがいいと思い、妹に電話。
「開けてみて」というので開けたら、彼女の友人からの励ましの手紙でした。
(今日から妹は少林寺拳法の全国大会に行っているので)
なんか、いい友情と面白い文章に触れて満足な朝でした。
ゴミ出して、朝ご飯食べて、少しPCいじっていたらすぐ出かける時間に。
着替えて、2時間弱後には某SI企業に到着。面接開始。
今日はSE&人事VS私。特別困るような質問もなく、無事?終了。
三井住友でお金をおろし、何とか交通費を捻出する。
5時前に帰宅し、遅すぎる昼ご飯を食べ、少し休んでバイトへ。
そんで、今日もカルテ打ち。やたら頑張りました。
頑張ったので、金曜なのに9時終わり。ヤマハタさんとPC談義していました。
コレが欲しいんだって。でもスペックはフツーすぎるのに25万…。
デザイン+鞄代が8万くらいする、ってカンジかな。私は到底こんなの買えない。
そんな会話をして、バイト先を後にする。今日でセキヤ嬢と会うのが最後。
「これから遊びに行く」という彼女を、待ち合わせ場所まで送っていく。
場所がコンビニだったので、餞別にハーゲンダッツを買ってあげる。
そしたら、相手がやってきました。ん、この人どこかで…?
…。……。…あ!臨床検査所の営業さん!い、いつの間にこんなに仲良く…?
そっかー付き合ってたんかぁ。おいちゃんビックリ。
そんなことを悶々と考えながら、帰宅10時。晩ご飯を食べるどぅさん。
相変わらず考えるのは就活のこと。もういい加減胃が痛い。
お風呂に入っている間、色々考えました。風呂の中で出した結果は、
「5日に面接に行く会社、何としてでも通ってやる!」ってコトね。
ということで、SEやりたいです主張はしますが、賭けまでは出ないかな。
てゆーか、セキヤ嬢から「彼とは最近メールとかして会ってるだけ」
とかいうメールが…。相手の家まで行って「会ってるだけ」、ですか…?
付き合っているのに会ってもいない、うちの企業戦士はどうしましょ…。
はぁ、(色々)鬱。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月26日(水) ぐ〜るぐ〜る。




2004年03月25日(木) 熱烈ラブコール

答え、出てるんじゃないの?

10時起床。なんか、ほんと、いいのか私こんなんで。
とりあえず起きてからご飯を食べて、作文を書き上げる。
妹とハニホー!の恋愛頭脳で盛り上がり、更に他人鑑定もやる。
妹→私の鑑定結果は、「肉親級」。そりゃそうだ、肉親ですもの。
でも大笑いしたのは、項目の「笑い」が、200点満点だったこと(笑)
私は妹にとって最高に笑えるキャラらしいです。まぁ笑ってやって。
昼ご飯を少し食べて出発。
電車の中で、メール打ったり、教育実習のことを延々と考え続けたり。
そして4時10分前に内々定企業に到着。人事部に案内される。
私を案内してくれた人は1次面接でお世話になった人でしたが、
ステキな笑顔と話題でもてなしてくれました。
そして数分後にやってきた、私を呼び出した張本人。
どうやら私と似たような性格の持ち主らしく、こちらも楽しませてくれました。
もちろん、マジメな話もしましたよ。内定承諾書も頂いてきました。
今日行って思ったのは、やっぱり私は相当想われている(笑)
今度、1次面接で熱いコメントをくれたおっちゃんと会うことになりました。
また凄いラブコールを受けそうだけど…楽しみにしています。
しかし、この不況の中、ここまで熱烈なラブコール受けるって凄いことだと思う。
感謝しなければならないな。第一希望とかでは全然なかった企業だけど…(汗)
そんなことを思いながら、7時からバイト。今日もひたすらカルテ打ち。
ミカミくんがかなり調子悪かった。本人もヘコんでたし。どーしたもんかねぇ。
と、カルテを打っていたら電話が。最終面接の結果報告でした。
電話がくるって事は内々定なんですけど!
でも、貰っておいて何ですが、多分辞退すると思います。
理由は、選考が私の中では「甘い」と感じたから。
この会社に関しては遅刻もしたし、「この会社の志望動機」も言った覚えないし、
なのに文句ひとつ言われず通っているのは納得いかない。色々聞きたいことがある。
判断するのは聞いてからでも遅くない。けど、過去は変えられない。
こういう経緯があるから、やっぱりこの会社に対して躊躇してしまう。
今日は8時半にバイト終了。最近稼いでないな。
9時には帰宅。2社目の内々定の報告を、家族はとても喜んでくれた。
ご飯を食べて、お風呂に入り、母親に「私はどうしたらいいんだろう」と相談。
今までロクなことを言わなかった母が一言、
「自分が本当にやりたいと思ったことを確実にやれるところに行きなさい」と。
4月5日は、私が今一番興味のある企業の面接。でも、職種別採用はしていない。
私はSEになりたいと思っている。他の職種にはあまり興味がもてない。
母の一言で、5日に賭けに出る決意が固まりました。仕掛けてやろうじゃないの。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月25日(火) 白衣発掘完了




2004年03月24日(水) 3年ぶりのヒットマン

あーーーーめんどくさっ!!

10時半起床。寝すぎだよ…。大して何もしてないくせに。
結局この時間に起きて1時前に出るとなると、できることは限られてくる。
コーヒー飲みながら新聞読んで、妹が受け取ってくれた荷物を開ける。
花○からの。中にはお詫び文とお詫びの品が入っていた。
メンズビオレ使ってクレームつけたという変人にここまでしてくれるとは…(爆)
有難う御座います。早めに返品しますからね!>花○
さて、昼ご飯を作って妹と食し、1時前に家を出る。着いた先は高校。
今日は第一回目の教育実習の打ち合わせ。
もう一人の教育実習生(♂)とも初めて顔を合わせました。
顔は結構格好いい。けど、遊んでそうだし頭悪そうだった(コラ)
私、彼と2週間仲良くやっていけるのだろうか?(汗)
教頭先生やツボイ先生の話を聞いたり、授業計画の相談に乗ってもらったり、
ツボイ先生のお手伝いをしたり挨拶まわりをしたりして5時過ぎに学校を出る。
学習指導案、4月半ばに提出しなければならなくなりました。うむむ。
面倒なんですよねー。なんかほぼやる気ないし。どーすべかねぇ。
バイト先に着いたのは7時半でした。よーし、頑張ってカルテ打つぞ!!
でも、今日は検体が少ない&バイトの人数が多くて8時半に業務終了。
帰りにスーパーで買い物をして帰宅(冬限定パイの実が98円でした♪)
「隣のヒットマン」を3年ぶりに観ながら晩ご飯。
あの映画、映画館で元々彼と観たんだよねー…もう3年も経つのか。
どうりでストーリー忘れているワケだ!(ぃゃそこかよっ!!)
観終わってからお風呂へ(あ、映画は相変わらず含み笑い気味で楽しかったょ)
そしてネット。旬果搾りを飲みながら(笑)
そしてさいどんに「ハニホー」の「恋愛頭脳」をやらせてみたり。
最近のマイブームです(笑)
さて、明日はない内々定先の会社訪問してきます…何言われるんだろう…?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月24日(月) 78km/h




2004年03月23日(火) レアな人

なぁーんで落ちてるんだよぅ!!

9時半起床。最近よく寝すぎ。午後出勤っていいなぁ。
10時過ぎに花○から電話が。なんかお詫びとして色々してくれるらしい。
サービス&サポート丁寧でいいなぁ、花○。感動しました。
さて、朝ご飯を食べて、また作文書き。
将来のビジョン…難しいですぅ。フツーに作文で落とされそうな。
書いていたら昼ご飯を食べる時間がなくなりました。
食べずにとりあえず家を出る。早めに着いたので食べるところを探す。
が、全然なかったので、仕方なくコンビニでパンとコーヒー購入。
が、買った途端食べる気があまりしなくなり、何とか半分食べる。
そして1時半から会社説明会開始。超大手臨床検査器具メーカーです。
私が臨床検査所でバイトしているから興味持ったのもありますが、
やっぱり医療系はなくならない&SEやれそうってコトで行ったのですが。
「SEは、神戸勤務となります」と言われて、一気に対象外に(笑)
でも、せっかく超大手に行ったので、話は色々聞いてきました。
「生化学」「凝固」「γ―GPT」とか聞いてわかってしまうところとか、
「この紙見たことある人?」の質問(紙=血液検査報告書)に対して手を挙げて、
「どこで?」「臨床検査所で」「なんで??」「アルバイトで」
「んー…と、こういうレアな人もいらっしゃいますが」と言われてしまうとか、
なんか自分、笑えました(苦笑)
最後には人事のおねーさんいぢめてきちゃいました(笑)
神戸の時点で受ける気ないのに!(爆)
さて、そんなカンジで6時過ぎ帰宅。
J○Pからの「最終面接こい」電話がウザイ。
かと思えば、先週月曜に受けた適性検査が落ちていたりとかもした。おかしくね?
CABは同じ問題受けるの2回目、CUBIC適性(性格診断)は3回目。
過去、同じ問題を出してきた会社全て通ってきているのに。
よほどCUBIC適性の結果がその会社と合わなかったとみた。
まぁ、受かっていても辞退する気でいたからいいんですがね。
で、久々に「学校を行こう」を見て、お風呂に入り、夕食。
「僕と彼女と彼女の生きる道」が最終回。凛ちゃん可愛かった…。
最後まで不思議なドラマでした。新鮮だったな。
さーて、そろそろ寝よう。明日は高校に行って参ります。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月23日(日) 追い出しコンパ




2004年03月22日(月) to the future

頑張れワカゾー。

9時半起床。何とか一ケタ台に起床(笑)
とりあえず今日こそ作文(金曜提出)を書き出さねば。
ということで、朝ご飯を食べたあと、さっそく作文書きにとりかかる。
お題は「将来のビジョンについて」。んー…将来…。
「一ケタ年勤めて、教職に転向。ついでに永久就職も果たす。」
…とバカ正直には書けない訳で!!(マジだったのか!)
仕方ない、今までの経験を元につらつら書いていく。
が、PCを開いていると脱線も多くなる。10時半、ついに脱線は最高潮に。
花○に苦情メール送りました(爆)肌荒れしたし目腫れたし。
そんなことをやっているから作文書き終わらないのよね、タイムオーバー。
で、雨の中、湾岸警察署(違)に向けて出発。1時過ぎに到着。
今日はグループディスカッション。何も問題なく終了。
落ちたらそれはやる気のなさげなアンケート用紙のせいだと思いませう(笑)
4時過ぎに帰宅。お茶しながらニュースを見て、はるきとメッセして。
6時半からまた寒い中バイト行きました(今日雨時々雪だったから!)
今日はヨシノさんと照合。2時間立ちっぱで照合。
隣がヨシノさんだと適度な緊張感持てるからいいです、サクサク進む。
あんなに検体あったのに、9時ちょい過ぎに終わったのは奇跡デス。
でも9時半まで何だかんだでかかって(粘って?)いたので10時ちょい前帰宅。
ご飯を食べて、お風呂に入り、今日は寒いのでノートPCを引っ張り出して。
炬燵でネットちぅです。そろそろ寝ないとなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月22日(土) フツー??




2004年03月21日(日) Active Weekend.

元気だなぁ、自分。

10時起床。さすがに酒が入っていたんでね。まぁ許して。
起きて、部屋の片付けをしていたらお散歩にいかないか?と声がかかる。
ということで、家族全員で遠くの公園まで行きました(車で 笑)
でも散歩したよ。ホタル養殖所とかあった。面白かったです♪
子供たちや鴨の集団に癒されてみたりしたし。
それから私の一言で、一年ぶりにバッティングセンターへ。
一回25球なんですが、3球くらいいい当たり(ホームラン級)があって満足。
しかし、昨日のスパーリングで多少筋肉痛なのによくやるなぁ、私。
ま、家に帰ってからお昼寝したけどね!(爆)
それからアイロンかけたりお風呂洗ったり。今日は家族貢献しています。
晩ご飯食べた後、やっと昨日の日記を書いて(ォィ)、
そういえば明日からまた就活なんだよな、とか思ってみたりしています。
贅沢だとはわかっていますが、自分がもう何をしたいのかよくわかりません。
とりあえずもうSI企業の説明会に行くのはやめよう。
興味が薄れたSI企業には、明日断りの連絡をしよう…。
本当に私、ドコに行きたいの?どんなオトナになりたいの??
久々に、自分の人生に対して優柔不断になっています。


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月21日(金) てんてこまい




2004年03月20日(土) THANKS!!!

3年間ありがとうございました!!

10時起床。ほんと最近だらけてきた。
つーかめちゃくちゃ寒いんですけど。3月の気温じゃない。
朝ご飯食べた後、自室に居たら妹が叫ぶ。「雪…!」
マジだ、雪だ!げえぇっ。電車止まったら困る、と思い、予定より早く家を出る。
さて、1時半に部室到着。さすがに約束の1時間前じゃ誰もいない。
化粧していたら、タニくん登場。次いでヒロカワ登場。
2時半には結構人が集まり、先輩への色紙書き。そして3時半から追い出し開始!
つっても、ウチの部の追い出し会は飲みだけではない。
まるぱぱ(しか昼は来なかったのよ)相手に全員でスパーリングじゃいっ!
一人一分、まるぱぱとスパーリング。お疲れ様でした。
ちなみに私VSまるぱぱを見て、おーくぼ・ヒロカワ・しんちゃんは
「どぅさん強くなったねぇ」と。嬉しいやら悲しいやら。
その後、ふみえと2Rくらいマスやりました。久しぶりに動いて楽しかった♪
それからやだっちが加わり、飲み会!ぃゃー楽しかった!!
しんちゃんと久々に話せて満足。
まるぱぱがタイ土産をくれて(怪しげなブレスレット)、
「これ見たらまるを思い出して」と。
やだっちは相変わらず。「何かあったらまた連絡してよ」と言い、
「いやホント、お世話になりました」と、最後はなぜかお互い正座でご挨拶。
店を出て、電車に乗って我に返り、貰ったブレスレットを見て。
あぁ、お別れなんだな、と改めて思いました。
まるぱぱ。一番感動して泣かされたのは昨年11月のチャンピオン戦。
試合後のぱぱの涙にもらい泣きしてしまいました。
まるぱぱは、感動もくれたし笑いもくれたし。
相談も乗ってくれる、ほんとにいい先輩です(ぃゃやっぱ「ぱぱ」 笑)
やだっち。あなたにはたくさん笑わされましたし驚かされました。
数々の飲み会、合宿、クリスマスパーティー湘南平なんかもあったなぁ。
でも一番驚いたのはやっぱりパイロット。数年後は飛び回っているんだろうなぁ。
そんなカリスマやだっちが正直、マジ大好きです!(笑)
初フライトには乗せてください。えぇ是非。
そんなカンジでちょっとしんみりしながら11時半帰宅。お風呂入って就寝です。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月20日(木) 全身筋肉痛中。




2004年03月19日(金) 不二子ちゃんセット

不思議なお祝い会。

10時起床。昨日より目の調子がいい。
でも相変わらず肌荒れはしているし、目は多少(特に目の下)は腫れているし。
ぁぅー化粧したくない(泣)
さて、履歴書を書いたり就活の情報収集したりして、あっという間に時間が。
4時前に家を出て、新宿へ。またひとやん遅刻です。
いつの間に彼女は遅刻魔になったのでせうか?
ドトールでお茶しながら、プレゼントの最終打ち合わせ。
(お手紙つけたりしていましたのよ)
で、6時半にありさ嬢と合流。お祝い開始!
プレゼントを渡しました。今回のコンセプトは「不二子ちゃんセット」
中身は網状ハイソックスにガーター、そして不二子ちゃんだけに水鉄砲(笑)
おまけにジェルつきです。ジェルって何だって?
これですよ、こんなカンジのものですよ(18禁?)ツッコミはシカトします(爆)
でも意外と喜んでもらえた(笑)彼女があれを使う日はくるのか?(どーん)
で、この店では2杯しか飲まなかったどぅさんですが、
「ナイルに泳ぐ錦鯉」というタイトルのカクテルに相当感動しました。
錦鯉(イチゴ)がホントにナイル内(チャイナブルーかなんか?)泳いでいた!
あれは一見の価値あります。さて、店を出てあと2名と合流。
なぜかノセちゃん(久々登場、ありさの男友達)とプリンス。
…なんか不思議な組み合わせになりましたが…ともかく、ショットバーで二次会。
アレキサンダーにやられました。ブランデーきっつい!
10時に解散、帰宅11時過ぎ。お風呂入ったら撃沈でした。
さて、明日も撃沈してこなければならないんですが。
キック部追い出し=スパーリング&飲み!がんばってきまぁす。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月19日(水) 無事帰宅!




2004年03月18日(木) 両目腫れぼったい+肌荒れの原因は?

疾病原因判明?

10時起床。また目が腫れている。しかも今度は両目。
目が半分くらいしか開かない。妹に笑われる。
それでも最終面接には行かなければならない。雨も降ってきたのに。
朝ご飯を食べ、電車の時間を調べて。ついでにPCメールを見ると。
プリンスからメールがきていました。
用件は、HPトップに貼ってあった恋愛診断をやってみた、とのこと。
結果は他人のなので伏せますが、かなり笑わせていただきました!
皆さんもお試しあれ→http://hanihoh.com/
さて、昼ご飯を食べてから出発。雨&風のコラボレーションうざい!!
3時15分前に某SI会社に到着、交通費(の一部)を貰って、面接開始。
最終面接=役員面接。おっさんばっか3人。
変なところで度胸据わっていますので、最終面接ごときじゃ緊張しません。
案の定、今回も「落ち着いている」と言われ、「SEならPM向き」と言われる。
(PM=プロジェクト・マネージャー。) …私はコンサル希望なのに(苦笑)
でも、ここでも「この会社の志望動機」を聞かれなかった。いいのか…?
面接終了後、またも今更適性検査を受ける。
会社を出ると、携帯にメールが。ありさ嬢からでした。
「お茶でもしませんか?」…ナンパか?(笑)でも応じる。
池袋でお茶し、1時間後に別れる。何やっているんだ私ら。明日も会うのに(爆)
さて、7時から(タイムカードが7時ジャスト!)バイト。今日は検体少ない。
8時半に終わったが、帰りにカネコさんに来月のシフトの相談をされる。
また週4生活復活です。まぁ今度は倒れないと思うけど。
9時頃帰宅し、サッカーを見届けて、ご飯を食べ、お風呂に入り、日記書き。
さっき思ったのですが、目の腫れ&肌荒れの原因が洗顔フォームにある気がする。
つい最近洗顔フォーム変えたのよね。これが原因な気がしてたまらない。
ということで、今日は使わないでおきました。明日は治っていればいいけど。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月18日(火) 初体験。




2004年03月17日(水) あいぼんぼーん。

目がぁーーー!!

おはようございます、10時起床。この時点で某会社の筆記試験放棄(笑)
って、それはともかく…目がおかしい。左目だけ腫れている。なんでだー??
とりあえず起床。朝ごはんを食べ、途中まで履歴書を書き(来週提出)
ありさとメッセで話し、1時前にお出かけ。
さて、行った先は池袋。某ユーザ系SI企業の説明会兼筆記試験。
集まっているヒトたちが大したことなさそうだった(失礼)
まぁ司会のヒトは綺麗&話し方はうまかったけど!
家から通うの便利そうだけど、正直特別「行きたい!」とは思わなかったな。
久々にSPIを受けて帰ってきました。出来はいつものように悪いです。(爆)
さて、帰りに携帯を見ると、留守電が入っていることに気づく。
聞くと、先週金曜に受けた面接の合格のお知らせ。次は最終面接です。
ぁー落とされなくて良かった。あのおっちゃんに落とされたらマジ腹立つ。
6時半からバイトです。今日は久々に照合。頑張りました。
新人がひとり入ってきたけど…ギャルでした。ぁーぁ、ギャル苦手。
9時半頃帰宅し、風が一日強かったから即洗顔→アイボン。目が生き返るー!
ご飯を食べて、お風呂に入り、半分眠りつつこれ書いています。
明日は某SI企業の最終面接。頑張ります。
しかしこんなにボコボコ最終モノが出てくるとはおもわなんだ。どうすんだ?私。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月17日(月) 極秘スキーの記録・part1.




2004年03月16日(火) 2週間は長すぎだろ。

やる気なくなってきた。

8時起床。本当は二度寝するつもりだったけど…起きました。
朝からPCつけて、昨日の日記書いたりネットサーフィンしたり。
で、ありさのメッセがついたので、話す。
私の面接終了後に会う約束をし、PCを切る。
昼ご飯を食べ、出かける準備をしていたら、宅配便が届く。
(引き出物の)カタログで頼んだバックでした。わーい♪
さて、2時半頃新宿到着。高島屋を突っ切って、某SI企業へ。
必要書類を書いて(交通費精算)、いざ面接へ!今日は人事部長と面接でした。
やっぱり最初は少し緊張したけれど、最後の方は大丈夫でした。
何とか無事面接は終了、交通費を貰って会社を後にする。
ちなみに、結果は2週間以内に電話通知だそうです。
(でも今までのアプローチからして、受かっていたら1週間以内に連絡来るな…)
で、ありさ嬢を待つこと1時間半。
やっと来たと思ったら、彼女の靴のヒールが見事にもげていました(爆)
お疲れ様です。一通り話をしてから、靴を買いに行く。
どーでもいいけど、スーツで売り場を歩くもんじゃないわね。浮く。
で、無事彼女は靴を購入し、なぜかクレープを食べてから別れました。
帰宅8時、サッカー見ながら晩ご飯。そしてお風呂。
上がったら、「僕と彼女と彼女の生きる道」がやっていた。忘れていたよ!
毎週見ていたのに!凛ちゃんに癒される時間なのに!!
最後の15分くらいだけ見ました。次回最終回。全く予想がつかない(汗)
さて、明日は午前の筆記試験はブッチします(爆)<この前説明会寝たし!
ということで、明日は午後から出勤。久々の説明会&筆記試験。頑張ります。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月16日(日) 腰痛い。




2004年03月15日(月) Three.

キーワードは「3」。

7時半前起床。うーん、よく寝た。さて、3社めぐり頑張るか。
9時過ぎに新宿到着、今日はSE適性検査なるものを受けてきました。
何のことはないCABと性格検査。落ちたとは思わないが受かっても捨てるし…。
それから品川に移動。本屋でONE PIECEの最新刊を購入。
それを読みながらマックでご飯(なんつー就活生)
そして1時前に新築ビルに行く。移転してきたばかりの大手SI会社。
最初に適性検査(性格見るやつ300問近く)を解く。
次に面接。2対1だった。面接官の二人も、とてもいい雰囲気を持った人。
すごく和やかなカンジだったし、これで落ちていても後悔はしないな。
さて、面接は30分くらいで終了。次は茅場町。金融系に強いSI会社。
ナゼか1次選考が通ってしまったのでグループ面接行ったけれど…。
行ったイミがなかった。面接官が3人いてどいつもしょうもないヤツばっかり。
詰めは甘いし、自分たちの話ばっかりしているし。
3対3だったけど、うちらに浴びせられた質問は3つくらい。
志望動機を最初聞かれたけど、それに具体的に突っ込んでくることもなかった。
それだけならまだいいけど、人事の人、一部寝ていたし!!(核爆死)
もうこんな会社知らない!!食い下がろうと思えば食い下がれたけど。
そこまでする必要もないし。ということで、テキトーに話して帰ってきました。
これで受かっていたらその会社に再度幻滅、落ちていてアタリマエ。
バイバイ、J○P(爆)多分どちらにしろもう二度と行くことはないでしょう。
(つーか説明会で寝ていた時点で落ちると思ったんだけどな… コラ)
余談ですが、ここの面接に行く前にプロントでお茶していたのですが、
そこで元カレの超そっくりさんを発見して動揺しました(笑)
さて、6時半からバイトです。今日は検体がいっぱい!泣きそうでした。
それでも10時前に終わった。よかったよかった。
カネコさんとヨシカワからWDのお返しを貰う。期待してなかったから嬉しい♪
帰宅後、妹が買ってきたONE PIECE最新刊を発見(汗)
ご飯を食べた後にお風呂に入ったが、
さすがに疲れたらしくお風呂の中で寝てしまった(笑)もう寝るー。
で、日記を次の日につける、と(爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月15日(土) オンナの限界




2004年03月14日(日) たまりかねて、おでんわ。

今日ってWDじゃん。

7時半過ぎ起床。んー…何か夢見ていたんだけど…忘れちゃった。
何か脅迫めいた夢だったんだよね…で、こんな時間に珍しく目が覚めたのデス。
あ、そういえば。母親に仕事行くから明日は送れと言われていたんだった。
着替えて烏龍茶だけ飲んで、いざ半年振りにオデッセイの運転席へ!(爆)
9月以来ですよ…あの恐怖のドライビング以来。
何とか無事帰って来られました。相変わらず怖い場面はありながらも(爆)
無事帰宅後、朝ご飯を食べて、部屋の片付けをしたりPCいじったり。
すぐ昼ご飯の時間になって、父親の分もご飯作って食べる。
「新婚さんいらっしゃい」を見ていて、放置プレイ気味の彼氏を思い出す。
…日曜だよ?さすがに今日は休みだよね??…時間は1時半。電話してみよう。
呼出し音を15回ほど鳴らしたが出ないから切ろうとボタンに手を伸ばしたところで
呼出し音が切れ、声が聞こえた。私の第一声:「あ、出た」 …。
彼曰く「土曜に携帯の電池が切れ、帰宅してから充電。放置したまま今まで爆睡」。
なんか、咎める気にもなりません。
今時の若者らしくなく、携帯に比重置いてないみたいなので。
それに、本当に忙しそうだし。
お互い頑張って、色々な意味で春を早く迎えられたら、と思います。
ということで、入れ替わりで今度は私がおやすみなさい(コラ)
だって、ご飯食べた後&安心して眠くなっちゃったんだもん(笑)
で、炬燵で爆睡した後、アイロンがけをしていたら、母親から迎えの要請が。
お迎えに行きました。車が多かったです。車庫入れ一発で決まって気分良かった♪
うちの車庫、色々狭いのよね。前の道幅も、車庫内も(自転車とかあったりして)
その後、母親の買い物に付き合い、服を一枚買ってもらう。
家に帰ってから家事手伝い。そしてサッカーを見ながら晩ご飯。
そして久々に雑誌を読み(妹のパクった)、お風呂へ。
母へのマッサージを終え、今これを書いているんですが。
明日、内々定決まったのに3社巡り。だるいことこの上なし。
まぁいいや、寝よう…いっぱい寝たけど寝てやる…寝貯めしてやる…!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月14日(金) active 20's




2004年03月13日(土) 息抜きちぅ。

息抜きしすぎ?

気が付いたら10時でした。まず携帯を見たが、連絡は何もなし。
むー。結局彼氏への内々定の報告はメールにしました。
とりあえず起きて、新聞を読みながらコーヒーを飲む。
そして今日したことといえば。
金銭出納帳まとめ書き。日記まとめ書き(手帳の)。
CD焼き(あやや&柴咲コウ)。あとは…ご飯作ったり、お茶したり…。
あと、久々に家事手伝い。掃除機をかけまわったりしました。
そんな感じでのんびり一日は過ぎていって。お風呂に入った後、日記書き。
未だに彼氏からは一切連絡ありません。
付き合うと決めた日から会っていない。お互い忙しくて会う時間が取れないから。
1ヶ月以上経っていて、電話をしたのは一回きり。
ハッキリ言って、付き合っているとは言えないです、この状態。
でも信じなきゃハナシになんないし?気長に待つとしましょうか。
元から3日に1通くらいしかメールしないヒトだったし!(爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月13日(木) 恋愛能力




2004年03月12日(金) 一社ゲットだぜ!

意外とすんなり。

9時起床。3度寝くらいした結果です(爆)
さて、今日は2時から結構志望度の高い会社の面接。がんばるぞっと。
で、1時40分くらいに会社に行ったのですが。
面接まで超待たされました。2時の約束が2時半くらいまで…。
しかもいざ面接が始まったら、面接官がひどいのなんのって。
質問も何が言いたいのか、何が聞きたいのかさっぱりわからない。
後からじっくり考えて、やっと質問の意図がわかったものも(爆)
だいたい質問が長すぎなんだよー最初に何言われたか忘れちゃうから!
まぁそういうところは他でカバーしたつもりだけど…あれで落とされたら腹立つ。
私からの質問に目を泳がせているような社員に落とされたくない。マヂで。
てゆーか、落ちたら「その程度の会社だった」とみなすことにします。
ぃゃ負け惜しみではなく。
さて、3時頃面接は終了。まっすぐ家に帰って5時。
コーヒーを飲んで少し休憩して、バイトに行こうと思ったら携帯に電話が。
月曜に面接を受けた会社から、3次選考のお知らせでした。
そしてバイトへ。今日はイワナリさんとペア。さくさくカルテを打っていたら。
非通知で電話が。もしや、と思い、ダッシュで外に出て電話を取る。
やっぱり昨日受けた最終選考の結果でした。見事、内々定獲得―!!
ぃゃ早かったね。この会社の説明会に参加したのが2月4日。
内々定まで1ヶ月ちょい。バカみたく大きい会社じゃないとこんなもんなのかな。
24日に今後の予定について説明を受けに行くことになりました。
とりあえずバイトのみんなに報告。そして帰宅後両親に報告。
で、さっきから彼氏に報告したくて何回か電話かけたんだけど、
お決まりの「電波の〜」というメッセージが何回も流れる。
やっと呼び出し音が鳴ったが、出ない。ここでもうかけるのは止めた。
きっと忙しいか寝ているかでしょう。そっとしておきましょう。
ということで、ご飯を食べてお風呂に入り、ネットして。
というか、内々定貰った会社より志望度が低い会社の選考をネットでキャンセル。
さーて、明日は精神的にも肉体的にもゆっくりできそう♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月12日(水) 美大浪人からのメィル




2004年03月11日(木)

ちょっと嬉しい一日。

7時起床。父親を見送ってから炬燵で二度寝。
8時過ぎに起きてから朝ご飯を食べて、9時前に家を出る。
そして10時半頃、築地近くに降り立つどぅさん。
来るのが3回目の某独立系SI会社。いつものとおり立て看板有り。
今日の表示は「役員面接を受けに来られた方は7Fへ」でした。
7Fに上がり立て看板1つを経由した後、「人材課に内線を」という立て看板発見。
目に留まった電話で内線をかけると、社員が一人やってきて、
「簡単な適性検査を受けてもらいます」と。
このタイミングでかよっ!驚きながらも5分くらいで終了。
その後、人事課の人ふたりと最終面接(役員?)なぜか全然緊張しなかった。
また「緊張してないでしょ?」と言われた(笑)「多少はしています」と答えたが!
で。前回の面接(3/3)で私を見た社員(その日の日記で通称「おっちゃん」)から
コメントを預かっているという。何かと思えば、
「出る杭になりそうな要素を持っている。
縁あって入社された際には是非うちのチームに欲しい」

おっちゃんー!!あーりがとぉー!!アンタ熱いよ!!!
そして今日の人事の人にも「色々な意味で強いモノを感じる」と言って貰えた。
かなり具体的な話(通勤所要時間など)や、
確認画面(「○○は大丈夫だよね?」という質問)がかなり多かったので、
最初の適性検査で大撃沈!とかがない限り内々定もらえるのでは…?なんて期待。
さて、会社を出て、すぐありさ嬢に電話。でも出なかったからメール。
実は今日、彼女の誕生日だったのよね。すっかり忘れていた(爆)
で。永田町に着いて、SUBWAYでご飯。そして都道府県会館へ。
超大手飲料メーカーの一次面接。のハズが。なぜかグループワークもやらされた。
某ウイスキーの宣伝をITでいかにするか、でした。資料は一枚。むずっ…。
そしてそれについてや個人のことについてなどをグループ面接で聞かれた。
正直、社内SEになる気はないから落ちても構わないんだけど、
(その証拠にまた履歴書持って行ってないし!ォィ)
社員や雰囲気がとてもよく、とてもよい会社という印象を受けました。
帰宅後、警察官になりたい妹にも「セミナーだけは将来行け!」と言った(笑)
さて、それから妹を引き連れて晩ご飯の買出しへ。
帰宅後、両親がいないのをいいことにゲームしながら晩ご飯。
そしてお風呂に入り、これを書いていたら、睡魔が…ね、寝ます。おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月11日(火) 初路上・撃沈の巻




2004年03月10日(水) Reading Hospital

院内SE。

8時半起床。母上が今日から実家へ帰る。お見送りをしてから朝ご飯を食べる。
PCをつけ、メッセもつけたらよーこがいた。話す。
そして眠くなる。そして二度寝(爆)
12時過ぎに起き、昼ご飯(これまた何もしてないのに)食べて、
1時過ぎに家を出る。着いたのは某総合病院。噂には聞いていたが、本当に大きい。
ここで、経営マネジメントスタッフを募集している。それの説明会。
面白かったです。病院の問題点(腰が重いとかね)もわかったし、
日本のリーディングホスピタル?だけあって色々なことやっているし。
とても勉強になりました。が、ここに行く気は全くなくなりました。
社内、否、院内SEとしてだけ活動ってのは、やっぱりつまらないかな、と。
でも最後、しっかり院内を(一部だけど)案内してもらってから帰る。
まぁ、帰った先は臨床検査所なんですけど(爆)
今日は検体多かったー!カルテ打ちも楽じゃないね。ほんと。
でも9時に終わりました!頑張ったー★
帰宅したらちょうど母上から電話がかかってきたところで、少し話す。
ご飯を食べ、お風呂に入り、今これ書いているのですが。
明日は独立系SI企業の最終面接と、超大手飲料メーカーの一次面接。
最終はともかく、飲料メーカーの方はほぼ何も知らない(爆)
微々たる知識とITをどう結びつけるんだ?汗(←ITコンサル職で出願)
ま、頑張れよ。明日の私。(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月10日(月) 服ほすぃー!!




2004年03月09日(火) 初Webテスト受検

デジタルも使い方によっては不便なモノ。

7時半起床。母親に「もうちょい早く起きろ」と怒られる。ムリです。
8時半頃家を出て、10時に神保町。会場入りする前に2社に電話。
面接の予約をしました。そして会場入りをし、Webテストを受ける。
結論:パソコンでテストはいただけない。
あのですねー一問一問に制限時間設けられても。焦るから。
やはり勉強はアナログがいいと思ったどぅさんでした。落ちたなありゃ…。
会場のエレベーター前で、一人の男のコに声をかけられる。
ひとなつっこそうな人だったから情報収集につかったれ、と思ったら、
何のことはない、大学一緒、しかも地元も超近い人でした。世の中って狭いわ。
浜松町でお別れして、次の会場の位置を確認する。
ふと気付いたら、のんちゃんの家が近い。ネタとして一応電話しておいた(笑)
カフェでご飯。そして1時過ぎに某SI企業へ。今日は説明会のみ。
社長の話が延々と50分くらい続き、あまりのだるさに、寝ました(爆)
気付いたら意識が飛んでいた、とでも言うのでしょうか。ぁぅぁぅ。
でも会場を後にする時は、笑顔で「有難う御座いました!」 常識です(爆死)
それからまっすぐ帰宅。PCつけたら、某大手SI企業のES通過通知と、
某大手製菓会社のES不合格通知がきていました。
やっぱり私には事務系職種は向かないらしいです、適性が。
ここ何年かで、適性がSEとか企画向きになってきたんだろうなー。
それからゼミ生・さじっちとメッセでお話。
彼もSE職希望者だから色々参考になる話が聞けました。
ご飯を食べて、さくっとお風呂に入り、「僕と彼女と彼女の生きる道」を見る。
凛ちゃんがかわいいですぅ♪あの「はい!」っていう返事と笑顔が…。
ぁぁぁ、かわいすぎ!こんなコが身近にいたら癒されるんだろうなぁ。
なんて思いながら、よーことメッセをしつつ、日記書き。
さすがに睡眠が足りなくなってきたのか眠くなってきた。12時には寝よう…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月09日(日) ケータイデンワ




2004年03月08日(月) 生活に笑いを。

爆笑三昧。

7時半過ぎ起床。やっぱ眠い。眠すぎる。でも行かなければ。
まぁ何だかんだで時間には会場に居るんですけど。今日はグループ面接。
事前に言われているから覚悟は出来ている、もう失敗しないぞ!
10時半から女性面接官1:学生5(女私ひとり!)で面接スタート。
…あのね。ぶっちゃけ隣が面白すぎて、自分が何言ったか覚えていない!(爆死)
だってだって。「人生においてターニングポイントとなったのはどの瞬間?」
という質問に対して彼は「好きなコに振られた瞬間」
「ITで驚いたり感動したりしたことは何ですか?」という質問には、
「ユビキタス社会」と言い放った。(勿論間を置いて説明はあったけどさぁ…)
仕事としては鬼のように使い物にならないこと決定ですが、
個人的にはとてもお友達になりたいと思った瞬間でした。
てなワケで、自分がどんな風に面接を展開したか全く覚えていません!激反省!
ぃゃーグループ面接って難しいわ。なんて思いながら新宿へ。
プロントでご飯を食べて、2時に某SI会社へ。今度は個人面接。
また言われた。「落ち着いている」と。
嬉しいんだけど、素直に喜べない、「度胸がある」とも。
そりゃーねぇ…結構志望度低いから全然緊張してなかったもん。
そりゃ淡々と答えるさ。でも悪い点聞いても出てこなかったから多分受かった。
一応後日電話連絡らしいが。しかし面接その場で感想って凄いなーこれで2社目。
帰宅4時半でした。それから銀行に行ってお金をおろしたら…残金が…。
一時期は何十万とあったのに、今は4ケタに近い5ケタ。泣けます。
帰宅後、母上とお茶をしてからバイトへ。今日は照合、検体が漏れました(泣)
そして社員のヒトに話の流れで「どぅさんは合コンとか行かないの?」と聞かれ、
「必要がないです」と返したら、男が必要ないという意味にとられたらしく、
「そんなセリフ俺も言ってみたいよ」とぼそっとつぶやかれた。笑いました。
しかし、そんなに私は彼氏いなさそーなキャラなんですかね?
まぁ確かにしばらくそれを貫いていましたけれども…。
そして帰宅が9時半です。ご飯食べて、なぜかメッセ3窓しながら日記書き。
2窓はフツーなのですが、1つの窓で(誰とは言いませんが)
「色仕掛けとはなんぞや」という会話をしております(爆)
ここで学んだコトを使う日は来るのか!?乞うご期待(ぇ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月08日(土) バニーガール




2004年03月07日(日) 風呂デンワ

休んだ、よね?

9時半起床。起きたら焼きたてホットケーキが待っていた♪
実家暮らしっていいね☆ありがたく頂きました。
自分の部屋で明日必要な履歴書を一枚書き、しばらくネットサーフィン。
だが、かなりお疲れ&身体の調子がよくないらしく、眠くてたまらなくなる。
炬燵で1時間ほど寝ました。昼ご飯を食べて、母上に連れられて胡弓の演奏会へ。
…終わっていたんですけど(爆)
開始予定時刻に終わっていた!何それひどすぎるっ!!うむぅ、残念。
けど、演奏者と母上が知り合いだったので、少しさわりだけ弾いてもらう。
生の音を聴けただけでも満足です。でもやっぱりちゃんと聴きたかったな
で、帰りに一年前かてきょしていた家の前を通りました(笑)
駅前のお店をふらふら見て、帰宅。そしてまた寝る(爆)
ぃゃほんとに眠いのよ…母親にも「あんた眠そう…寝なさい」と言われるほど。
かくして7時半に起き、何もしていないのに晩ご飯を食べる。
部屋に戻り、ふと思いついて彼氏に電話。…出ないし。
こりゃ死んでいるな、と思い、友達に別件でメールを送った勢いで、
脱衣所に携帯を置きっぱなしにしてお風呂に入ったら。
…電話かかってきちゃいました(笑)湯船の中で電話。
かなりセクシーショットだ!テレビ電話じゃなくて良かったね(ワラ)
お風呂から上がり、明日の行き先を調べて、日記書いてー。
これ書き終わって、ちゃんと電話かけなおしたら今日は寝ようっと。
明日からまた頑張るぞー!今週一発目はマトモな初・グループ面接じゃいっ!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月07日(金) やっと受かった♪




2004年03月06日(土) 川の流れのように?

流されるのもいーかもね!!!

8時起床。もうちょい寝るつもりが起きてしまいました。
ということで、朝ご飯を食べて、10時前に家を出発。
11時に新宿到着、ひとやんを待ちがてらアルタをウロウロ。すると。
香水売り場で探し求めていたブルガリ・omniaのミニボトル(5ml)を発見!
以前、ミニボトルが欲しいと私同様ぼやいていたプリンスに即TEL。
連絡がついたので、「買っておくね!」と伝え、2コ購入。
しかし、私この前シャネル・チャンス(50ml)を貰ったばかりなのに…。
また香水買っちゃった。まぁいいや、付き合う前からずっと欲しかったんだもん!
ここでひとやんと合流。ありさのプレゼントを探して、途中脱線もして、
結局、細々したものを揃えることに決まり、新宿で3種5点、
池袋で1種2点を購入、ついでにラッピング用品も購入。
私がナンジャタウンの招待券を持っていたのでついでとばかりに入場。
なぜかアイス食べて、ナンジャ内でプレゼントのラッピングをする。
その後、なぜかナンジャまできてゲーセンで遊び、帰りにLECに寄って帰宅。
今日は散財しまくりました。最近多いなー、無駄遣い(苦笑)
家事を手伝い、ご飯を食べて、炬燵で1時間爆睡した後にお風呂へ。
そして現在に至る。とても足が痛いうえに眠い。
明日は履歴書書きが1枚で済む予定。プラス、母上に胡弓の演奏会に誘われた。
癒されに行ってこようかな♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月06日(木) 雨はイヤなの。




2004年03月05日(金) まじっすか。

意外なところで意外なものが。

9時すぎ起床。なんかやたら眠くて仕方ない。
朝ご飯をだらだら食べて、ちょっと印刷をして、スーツに着替えてお出かけ。
12時半頃に、湾岸警察署(違)に着きました(ロケ地となった会社)
今日は捜査会議ではなく、筆記試験なんですけどね(泣)
で、も。びっくりなことに、一昨日受けた試験と数学・論証・適性検査が全く同じ!
違った問題は言語のみ。相当驚きました。
75分時間を与えられたが、実際に(一応計算とかして)使ったのは60分。
多分、同じ会場で一番終わってに顔を上げたヤツだと思います、自分(笑)
適性でひっかからなければ受かると思うけど。少々特殊なのょ。何を見るんだか。
まぁでも最後まで全問解けたから、ウキウキしながら平井堅を聴きながら帰る。
電車内で座って半分寝ていたら着信が。番号は、…大阪から?
出てみました。すると、2日に受けた会社からでした。
あれー?なんでかかってくるの?とは思ったが、電車内なので一旦切る。
電車を降りてから電話をかけ直す。すると「最終面接を受けに来て」と言われる。
ぇ。あ、あの。あの面接の内容で、最終受けにいっていいんですか…?
それとも、皆さん辞退されて困っていらっしゃるんですか…?(失礼)
ほんと驚きです。しかも「当日適性検査を受けていただきますので」
…今更!?ちょっと遅すぎやしない??大丈夫なのかこの会社。
でも、昨日電話くれた会社より志望度低いし面接もその後の日にちだし、
昨日の会社に内定貰ったとしたら容赦なく切るけどね(爆)
…遅刻はしたわ、めちゃめちゃな面接繰り広げたヤツが言うセリフじゃねーよ!
ってツッコミは流します。自分でも痛いほどわかっていますから。えぇ。スマソ。
帰宅5時。母親に今日の出来事を話し、自室に戻ってPCをつけるとメールが。
2日に受けたGDが受かっていました。あれでいーのか、ォィ…。
でもグループ作業モノ全然落ちてないなぁ。私って協調性ある方なのかな(笑)
で。全然話変わるけど、やたら眠い理由がわかりました。腹部の鈍痛の理由も。
月の客が来たようです。薬買わないと…腹痛持ちじゃ集中できない…。
ある程度くつろいでからバイトへ。イワナリさんと久しぶりに少し話した。
やっぱあの人は実は凄い人なのではないか?疑惑が浮上。
是非仲良くなりたいものです。もうちょっと語りかけようっと(爆笑)
今日は9時ちょい過ぎに仕事終了。頑張ったからねー。
9時半頃家に帰る。ご飯を食べお風呂に入り、お酒飲みながらネット。
さーて、明日はひとやんとお買い物っ♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月05日(水) 対決!




2004年03月04日(木) 2「社」面接決定。

今日は羽伸ばしたなー♪

なんと10時起床です。ほんとよく寝た!
で、だらだら朝ご飯食べて、着替えて、12時頃に家を出る。
1時半前に大宮に到着、マックでご飯(アップルパイ…)を食べて、
2時10分前に会場入り。今日は某自動車販売会社。
就職先として考えるというよりは、勉強しに来たカンジです。
販売チャンネルの違いや、営業をやる際に必要な資格など、
知らない世界を垣間見てきました。
でもやっぱり女性ディーラーは少ないうえにあちらもあまり採る気がないようで。
閉鎖された世界だなぁ、と感じました。
まぁ私は車に関わるなら営業より企画がやりたいので、何とも言えませんが。
でも今日は本当に色々勉強させて頂きました。
来月は会社訪問もさせて頂けるようで。受けるつもりは更々ないのに申し訳!(ワラ
帰る途中に、留守電にメッセージが入っていたことに気づく。
昨日面接を受けた会社からでした。これはひょっとして…!
電話をかけなおしてみたら、やっぱり合格通知でした♪次は最終選考!
11日になりました。1社内定決めちゃいたいな、そしたらだいぶ気が楽になる。
でもやっぱり初・面接突破は嬉しい!うきうきしながら帰宅。
母親にメールをしておいたら、ピザを焼きコーヒーを淹れて待っていてくれた。
有難く頂いて、バイトへ。今日は珍しく照合。久々の照合。やっぱ楽♪
帰りに社員に絡まれているセキヤ嬢を面白がって眺めてみる。
仕事早く終わったから余裕です。でも割と早く帰った。9時前だったかな。
ご飯食べる前にPCをつける。1日に受けた筆記が受かっていた。
テキトーなエントリーシートだったのに。ホントに読んでいるんですかねぇ。
それともただ単に筆記の結果しか見ていないのでしょうか…?
そして同じく1日の朝に慌てて出した某大手飲料メーカーのES通過の知らせが。
わーい♪11日面接行ってきます。って、11日は2社面接デスカ。ハード…。
晩ご飯を食べ、お風呂に入り、PCの前で久々に3窓に挑戦。
さて、明日は第二志望の会社の筆記試験。またぐっすり寝てもう一日頑張ろう!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月04日(火) ZERO




2004年03月03日(水) 先に入って。

精神的に決めちゃいたいし。

7時起床。ねーむいー。でも今日は6時間睡眠。まだマトモだ。
8時前に家を出て、9時40分頃に月島あたりに居ました。
某SI企業に行ったら案内板が立っていて、沿って歩くとある部屋に辿り着いた。
待合室には「雑誌でも読んで待っていろ」的な指示書が机の上にあり、
雑誌(でも日経ビジネス!)を読みながら待っていると、社員さん登場。
小さな会議室に案内されたのですが、入る前に、
「僕は後から入るので、先に入ってください」と言われる。ぇ、えぇ?
そういえばこの会社、凄くマナーを見るって聞いたことがある。むむむ。
扉をノックしたが返答がない。びくびくしながら戸を開けたらおっちゃん居るし。
おっちゃん返事しようよー。驚きながらもとりあえず「おはようございます」。
荷物を置いて、学校名と名前を言って、椅子を勧められてから座る。ぉし。
昨日の面接に比べて、凄く沢山質問をされて、まずは掴めたのかな?感。
でも、私の返答が相手にとって好ましいものであったかはわからない。
まぁ昨日の面接よりは成長したかな(当たり前)やっぱり反省点は多々あるが。
受かっていて欲しいなー。この壁を乗り越えたら内々定決まったも同然なのに。
そんなことを思いながら会社を約1時間後に出る。そして渋谷へ。
会場が見つからなくて悪戦苦闘。無事に発見したので、近くの喫茶店で昼ご飯。
隣のOLのグチを小耳にはさみながら食事。1時15分前に会社入り。
会社説明1時間の後、結構な量のPRシートを15分で書かされる。鬼。
その後、筆記試験。毎度のことながら論証問題は時間が余る。
が、今回マークシートがずれるというアクシデントがありまして…。
それを直すのに時間がかかり、言語問題が終わらなかったのが心残り。
設問番号の書いてある位置が良くない。あのシートにはもう出会いたくない(泣)
6時過ぎに帰宅し、ふと携帯を見たら留守録にメッセージありの表示。
再生すると、金曜に受けた(数学投げやり)筆記試験の合格通知でした。
次は4次かぁ。明日電話することにします。
ご飯食べて、久々にトリビア見て、炬燵で爆睡。
気づいたら12時。お風呂に入って、今これ書いて、そしたらもう2時近く。
なんかまたウトウトしてきたので寝ます。明日は午後の説明会のみ。
久々にゆっくりできそう♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月03日(月) uh,yeah♪




2004年03月02日(火) 2回目の3社めぐり

ちょっとヘコみちぅ。

6時40分頃起床。さすがに眠いが、そうも言っていれず7時45分には電車の中。
電車も混んでいて座れないし、今日面接なのに志望動機考えてないし。
仕方ない(ぇ)考えました。で、田町に到着。
1社目の面接では、人事の人と管理職の人(だと思う)との2対1面接。
あのー…志望動機すら聞かれなかったのですが…。
序盤でまずいこと言ったと思われ。落ちたなこれ…。
やっぱり言うこと一句一句に責任が生じるんですね、面接という数十分間は…。
頑張っても挽回がきかないって困る世界だ。でもがんばろっと。
てなわけで、2社目。こちらは1対1の面接。
若手社員との面接で、とりあえず笑わせて面白いヤツだと思わせておいた。
ただ、そこでもやはり問題点というのは見えてくるわけで、
明日大きい面接を控えている身としては今日の面接は大きな意味を成したかと。
明日に活かします、今日はありがとうございました(ぇ)
次の会場の目黒に移動し、ウェンディーズで昼ご飯。
しかしあまりに眠かった&次の選考までに時間があった、という余裕ぶりから
ウェンディーズで1時間爆睡…!(核爆死)
さすがにこれには自分も驚きました。ここでこれだけ寝られるとは。
ということで、2時40分頃会場に行き、3時から選考開始。
って、今日はグループディスカッションじゃなかったんですか?
つーか、これってグループワーク?なんかどっちともつかないお題だった。
「砂漠で遭難、皆で相談し、生き延びるための道具に優先順位をつけよ」
まぁどっちでもいいんですが、楽しかったです。審査官はムカついたけど。
(あまりの腹立たしさだったゆえ、言動に表れてしまったかもしれない…汗)
で、グループに恵まれて、みんなで帰りに携帯の番号交換したり話したり!
その中に「○○のセミナーに居たよね?」と声をかけてきた人が。
た、確かにこんなヒト居たかも…。職種絞ると他社の選考でも会うのねー。
あと、友達の友達を発見。地元も一緒だし、仲良くなれそう…?
そんなことを考えながら、帰りは電車の中で爆睡。そして証明写真を撮って帰宅。
またESを書いたりしていました。私に平穏な日々はいつ訪れるのか。
ご飯食べて、やっとESを提出し(Web)、今日記を書いているワケです。
さて、お風呂入って、明日に備えてさっさと寝ようっと!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月02日(日) サーモグラフィーで覗き見☆




2004年03月01日(月) サヨウナラ宣言

あぁもう適当。

7時起床、朝ご飯食べて9時10分には茅場町に居た。
コンビニでコピーをとり、近場の郵便局に行ったら「10時より営業」。
慌ててそこより大きい郵便局を探す。ありました&開いていました。
コピーした資料を貼り付けて、封筒に入れ無事郵送。
そして10時10分前に無事、筆記試験会場に到着。
筆記試験はめちゃくちゃ簡単でした。
この数学不得意などぅさんが、時間を余らせてしまうほどでしたょ。
ただ、この会社に対する他のもの(作文やらESやら)がとてもヒドイため、
受かるとは到底思えません。自らサヨウナラ宣言ですかね(苦笑)
昼ご飯は、次のグループワーク選考の会場である品川に移動し、
マックで食べました。たまごバーガー!!ぅぅ、胃にきた…。
2時からグループワーク。お題がいつもよりすこしヘン。
「一郎さんの家族を決めなさい」何それ。
まぁやることは他のグループワークと変わらないんだけど。
なんかヘンなグループで、全体的にまとまりがない。
まぁ頑張るぞ、っていう意思は見えたんだけどね。
あのグループになったのが間違いだったかな、それゆえに落ちそうな…。
でも、帰りにはみんな仲良くなって、一緒に山の手でグルグル帰りました。
個人的には、同じ大学(文・理は違ったけど)だった人が面白かった。
あの人とはまたどこかで会えたらいいなー、なんて。
さて、そのままバイトに直行、セキヤ嬢不在のため、鬼のようにカルテ打ち。
でも、明日提出の自己PRシートなるものが未完成のため、
9時であがってきました。帰宅後、ご飯食べてすぐとりかかる。
結局終わったのが12時、その後お風呂で自室に戻ったのが1時。
ヤバイよ明日6時半起きなのに。頑張れ自分―!!起きろよ自分―!!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年03月01日(土) 金の亡者?(違)



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加