どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年04月19日(土) 撃沈


撃沈。

朝7時起床。身体がだるい。
って、いつものだるさじゃない。明らかに風邪の兆候。
でも、教職科目を休むわけにはいかない。マジメに家を出る。
1限・公民科教育の研究。実は同じ授業、月・2にも受けた。
けれど、これは違う先生の授業。学生の都合で好きな方を選択できるシステム。
月・2の後期に違う授業を入れようと思い、こっちにしました。
土・1の先生は、やたら腰が低くてこっちが困るほど。
たまたま一緒になったヒカリちゃん(またかよ)と一緒に笑っていました。
いやー、ゼミも教職も一緒とは。彼とは長い付き合いになりそうです。
2限・社会問題。私はこの授業の担当・ヤジマ先生の授業を受けるのが初めて。
なかなか面白いおじいちゃんでした。評価方法が厳しいけれど、頑張ります。
と、ここで私の体力の限界が。先生が授業を始めたところで帰りました。
3・4限の哲学・倫理学概論はしょっぱなから放棄。自分の身体の方が大事だ。
家に帰ったのが1時頃。薬を飲むためにご飯を食べて、薬を飲んで寝る。
起きては寝、起きては寝を繰り返すが、一向に具合は良くならない。
夜が更けるにつれてむしろ具合は悪くなる一方。
38℃を越えた時点で最終手段を取ることを決意。
「よし、お風呂入ろう!
実は私、医者にも「なんだそりゃ」と言われるほどの特異体質。
大体風邪を引いたときは、ビタミンC不足と睡眠不足が原因。
それを解消しても治らない時は、お風呂に入って身体を温めて、寝直す。
そうしたら、自然と汗をかくのですよね。で、熱が下がるワケです。
今回も大成功!湯船にのぼせるくらい浸かり、出て即行お蒲団へ。
2回ほど暑くて目を覚ましました。その度に着替えて寝直す。
そして翌日…FE試験当日を迎えましたとさ。
(あ、ちなみに、妹に答え合わせをしてもらったら、
H11・春・午前問題は正答率78%となかなかの高得点をマークしておりました。)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加