from master's room
 
2008年10月31日(金) 
 
村松がトレードされました。ビックリクリクリです(+_+)
5年しかいなかったのか。そっちにもビックリ。移籍してきた選手って大抵どれだけウチにいた年数の方が長くなっても元のチームの選手って印象が抜けないんだけどこの人は逆でもうずっとオリックスの選手って印象。なんか寂しいなぁ。。。
 
 
2008年10月14日(火) 
 
むしろファンの方が熱くなってて、選手は意外とあっさりしてるのね……
 
2位決めた時点で出し尽くした部分もあるのかね。まぁそこも含めて来年ですよ。今年はほんとここまで上がってこれただけですごい事なんだから。コーチ陣も急造だったし。
というわけでコーチ陣の再編も色々動き出しています。あーちょっとオフの感覚思い出してきた。こういう動きの一つ一つに期待感がグングン高まっていくんだな(そしてシーズン寸前にドン底に突き落とされる、と)。
 
去年はどんなだっけ…と日記を見直して………千尋を追いかけて御堂筋走ってたわ;;;
 
 
2008年10月12日(日) 
 
また来年だな
 
 
という事で。
 
まぁ今日は悪い面が出まくりましたな。小松もあまり調子はよくなかったっぽかったけどそれでも失点はあの野手のポカのみという、よく頑張ったよほんとに。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ打線がダメでしたな。あと7回のピッチャー2人。それと一輝の一人相撲っぷりが印象に残る一日でした。
 
今シーズンはこれで終わりと。負けたのも悔しいけどシーズンが終わったってのが悲しいな。今年は久々に燃えたなー。楽しかったな。
シーズンは終わったけどオリックスの追っかけはまだまだ続きますのでよかったらお付き合いください(_ _) で、よければオリックスに興味持ってもらえると嬉しいです(*´∀`)
 
さてこれで今年の生観戦4戦全敗と(死)。去年一度だけ行ったのも負けたしな。もう2シーズン半勝ち試合からご無沙汰か……
 
 
2008年10月11日(土) 
 
プチぎっくり腰なずきんです('A`) 歩けるだけまだマシだ…
 
第1戦負けた〜〜!(> <)
まぁでも想定の範囲というか相手ダルだしねぇ。近藤も頑張ったんだけど打つ方があれでは勝てんわな。
でも選手ももっと固くなってるかと思ったけど結構いい感じだったな。見てる方もそんなめちゃめちゃ緊張って感じでもなく、シーズン終盤のCS出場権争いの方が緊張したわ。
もしこれで負けてもいい経験になったっつー事で割り切れると思う。いやもちろん勝ち抜けて欲しいけどさ。
あとねー、もし優勝とかできたとして、その輪の中には平野がいて欲しいんだよねー。自分の中ではエースは絶対平野なんですよねー。平野が欠けてるとなんか物足りないというか…リーダー休業中のバインみたいというか…
 
とりあえず明日は勝ってもらわなきゃ。山省に第3戦投げさせてあげなきゃ!

 
 
2008年10月10日(金) 
 
いよいよCSです(> <)
あれから一週間程は結構拍子抜けというかむしろ和やかな雰囲気だったのですが昨日辺りから一気に緊張感が高まってきました。夢も見てしまったし(しかも大敗の…;;;)
近藤頑張れ〜!なんかダルが煽ってくださってますがここんとこの近藤を甘く見るなよ〜〜!ずっと小松小松だったのが一気に注目が集まってなんかこそばゆいよ(*´∀`) 開幕の時の千尋を思い出す。
つか小松がダルに一目置かれるような立場になってたことにビックリだよ。いつの間にか立派になってたんだね…
 
あぁ色々あったなぁ今シーズン(しみじみ)。いよいよクライマックスだね(まさに)。
 
 
2008年10月07日(火) 
 
うしゃ。CSのチケットゲット。2戦目・3戦目行きます。良い結果になるといいなー(*^-^*)
今回は集中したいので一人で行きます。のでちょっとリッチにSB指定vv っつってもドームってどこもそんなにいい場所ってないように思う…
 
さて、そんな浮かれムードの一方で戦力外通告という非情な出来事も起こっているわけで。
大抵そういう選手は2軍で燻ってる事が多いんで、一軍メインに追っかけてる者にとってはあまり馴染みのない選手が多いんですが、今年は春先に押し宣言していた宇治出身の吉勝が引っ掛かってしまって(TДT)
ブログもずっと読んでたから悲しいわ。ちょっと前から嫌な予感のブログ書いてたから多少覚悟してたところもあったんだけどね。悲しいわ。
あと吉良も切られた(涙)。オリックスで数少ないアイドル顔で活躍したら絶対人気出ると思ってたのに。惜しいわー。
他球団ではオリックスからトレードで日ハムに行った歌さんが切られました。歌さん10日程前に子供生まれたばっかだっちゅーに。出産して10日でダンナがクビ通告されたなんて奥さん悲惨だわな。他人事ながら心配です…
 
 
2008年10月02日(木) 
 
また一日遅れましたが…
 
清原が引退しました。
この人に関しては個人的にはあの言動やらあの風貌やら、正直「勘弁して…」って感じだったんですが、選手の間ではかなり尊敬されてたり慕われてたりしてたし、試合でも戦力としては全然だったけど精神的支え的なものになってたみたいだし、まぁよかったんじゃないですかね。
 
セレモニーも事前情報からかなり不安なものがあったんですが、割と普通でしたね。もっとカオスな事になりそうで心配したよ…
ドーム中でとんぼの大合唱とか感動的だったろうなぁ…。届けられる映像はかなりシュールでしたが………現地の盛り上がりは想像できます。ああいうのは実際に現場で空気を感じないとね。
 
さてCS第一ステージの相手は日ハムに決まりました。うわー嫌だなー;;;
日ハムが一番嫌なイメージあるわ;;; 実は9連勝(だっけ?)とかしてるんだけど最後の3連敗のイメージがキツいからな。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ