from master's room
 
2005年08月28日(日) 貧打爆発猛牛打線ヽ(´ー`)ノ
 
重症だわこれ。
 
見てても勝てる気しないもん。初っ端から凡打山積みだわ凡ミスだらけだわ。守りも集中力欠いたプレー多いし。
こんなんじゃプレーオフ出れない方がマシだわ。プレーオフに出ていいチームじゃないわこれ。この前までは「そういうルールなんだから3位に入れば堂々と出ればいいやん」とか思ってたけど。見てて情けなくなってくるような試合やってるようでは。
思えばあの楽天戦3連勝以降直滑降で落ちてるな。あの頃は楽しかったなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
タイミング逃し過ぎてこのままではお蔵入りになりそうなので強引にでも引っ張り出しておく。NHK杯よもやま話番外編。まったくもういつの話だって話ですが。
 
NHK杯では米と水鳥以外にも注目してた選手がいまして。
 
早稲田大学の馬場君。
 
オイラのお父やんが早稲田の卒業生でOB会の事務なんかもやってて(わかる人にはわかるな;;;)かなり早稲田早稲田うるさい中で育ってきたもんで関係無いオイラまですっかり早稲田びいきになってしまって(^^ゞ
で二次予選の時点で「おー、早稲田の人残ってるぜー」とか思って見てたらあれよあれよで6位とか取っちゃって。現役大学生でトップですよ。で堂々冨鹿に次いでの3番手でユニバーシアード代表決定ですよ。
この時点で「うおースゲー!!!」とか思ってたらNHK杯、初日終わった時点で4位(この日だけでは3位)、トータルでも水鳥・冨田・かっしーに続いての4位入賞という。スゲー!スゲーよ早稲田!!!放送でもかなりピックアップしてもらえててオイラちょっと感動っす。
 
キレイで丁寧な体操をする人です。鞍馬が良かったなー。得意なのは平行棒なのか?場所的に平行棒あんまよく見えなかったんだよねー。種目によっての点数のバラつきを無くして正統派AAとしていい選手になって欲しいのー(卒業後はどうするんだろう…)
 
あと注目っていうかどうしても目が行ってしまった(笑)のが田原。米とか水鳥と同じ徳洲会の人なんですけど。もうねー、根本的に次元が違うんです(爆)。勢いあり過ぎというか力任せというか。1コ1コの動作が全てブォーーン!グォーーン!ビターーン!で表現できる感じ。あれで他の人と同じように点数が出るのが不思議なぐらい一人独自の路線を突っ走ってらっしゃいます(^^;)
思わず唖然、そして何故か笑いがこみ上げてくる、そんな田原の演技は一見の価値有。
ところで二日目終了後、オイラが駅までの道を歩いていると数台の車がオイラを追い抜いていきまして、それがどうやら徳洲会ご一同様が乗ってらした車だったようで。信号待ちで停車中田原が窓から上半身乗り出して女子高生に手を振っていらっしゃいました……
 
その他細かい事件はいっぱいあるんですが……
二日目、客席に座ってアップを眺めてると後ろの席にドヤドヤと5,6人の団体様がご到着。聞くとはなしに聞いた感じではどうやら関西からお越しらしい(帰り新大阪までがどうたらこうたらとかゆってた。しかも関西弁)。しかもどうやら関係者の方々らしい(関係者入り口から入ったからスタートリストもらってないとかゆってた)。しかもしかもどうやら順大絡みの方々らしい(加納先生がどうたらとかゆってた)。
誰だろう??と思ってチラッと振り返るとそこには首からパスを提げた見覚えのないおっさんが座っていた。とりあえず有名人ではないなと、その後は全く気にすることは無かったのですが。
試合も終わって表彰の準備やらで会場にざわめきが戻ってきたその時。その後ろのおっさんがおもむろに携帯をかけ出し、
 
「あーもしもし、鹿島ですけどー
 
鹿おとんかよΣ( ̄□ ̄;)
(ってことは会話の中でちらほら聞こえてきてた「トミちゃん」っていうのはひょっとして冨t(以下略))
 
 
2005年08月26日(金) 本日の戦利品ナリ
 

 
苦節6年、ついに直筆サインゲット。


『いいとも』見ましたよ!ど真ん中にドドーーンと”GRAPEVINE”の文字(≧∇≦)
 
 
2005年08月24日(水) 前にも同じようなこと書いた気がするけど
 
バインにおける”変化”って、単に”昔の”とか”最近の”みたいな経年的なものでは片付かないように思うのです。単に音楽性が一定してないだけのような気がするのです。今回ダメだって思っても次はすごい良かったりするしその次はまたダメだったりするし。と思ったらまたいいのが出てきたりするし。
ていうことはもし今回がダメだったとしても次を待てば「おおっっ、これいいやん!」っていうようなものが出てくるかもしれないじゃないですか。自分はそういうのがあるからウダウダ言いつつ結局離れられない。もし今回がダメな人も今回は自分には合わなかったんだと諦めて次を待てばまたいい夢が見れるかもよ。
 
かく言うオイラも今回は負け組だけどさヽ(´ー`)ノ
 
 
2005年08月23日(火) デラシネ
 
ズバリ、
 
だるい!!!!!
 
エブエブみたくミニアルバムならまだしも、このノリでこのボリュームはかなり辛い。M-5〜M-9なんかもうこの上なく辛い。各曲色々趣向を変えてはいるんだけど根本のテイストはほとんど同じように感じる。ちょっと胸焼けが…
そもそも一曲一曲がすごい長く感じる。ダラダラ長い感じがする。1フレーズ聴いたらもう飽きる。次の曲に飛ばしちゃう。
大体今までの曲ってのは、聴いてて、「ここのこのフレーズがいいのよ!!!」とか「ここのこの歌い回しがいいのよ!!!」とか「ここのこのギターの音がいいのよ!!!」とか「ここのこのベースラインがいいのよ!!!」とか「ここのこのシンセがいいのよ!!!」みたいな、いわゆる”ツボ”みたいなものが必ずと言っていいほどあったんですね。まぁ理屈抜きに「とにかくこの曲はイイのよ!!!」ってのもありますけど。そういうツボが今回ほとんど無いんです。「この音何度でも聴いてたい!」って思う部分が無い。中毒性が無いんですね。サラッと流し聴きで終わっちゃう。
音楽の方向性そのものは悪くないです。その点は安心した。あーでもなー、いわゆるバイン節というか、泣きのギターサウンド全開!な曲(スロウ-想うと-lamb or 泡ソング-マリー-Good bye-スイマー(…はちょっと違うか)の系譜)が無かったのがちょっと寂しい…
まぁでも今回のアルバムは今までで一番一般人にも受け入れられやすいアルバムなんじゃないかと思うのです。アルバムを通しての空気感は今までで一番統一されてる感じが。そんなに奇抜なところも無いし。それが逆に今まで聴いてきた者としてはだるいと感じる所以でもあるのですが…。好きな人には本当に堪らん一枚なんじゃないかと思います。ただオイラにはもう一つしっくり来なかった。
 
というのがおおまかな感想。もっと聴き込めばまた違うものが見えてくるかもしれないしツボも見つかるかもしれないけど、そもそも聴き込むのがしんどいと感じる今の現状では(苦笑)。
一曲一曲についてのコメントはまた次回。
 
 
2005年08月21日(日) 
 
米に一日遅れのハッピーバースディ。
 
見守ることしかできないけど、最後までついてくからねん。
ぶっちゃけ既に覚悟はしてる。怖いものなんてないさ!
 
 
2005年08月19日(金) 
 
働けよ2億9千万(推定)ヽ(`Д´)ノ
 
(今度はここオリックス観戦日記になりそうだ;;;)
 
 
2005年08月17日(水) 負けなかっただけましか…
 
どなたかお客様の中にチャンスでヒットが打てる方はいらっしゃいませんかー???(切実)
 
歌藤ってちょっとかっしーに似てる気がする。頭ちっこいとことかイガ栗頭なとことか顔が子猿っぽいとことか。
 
 
2005年08月14日(日) 悪夢だ
 
どうも。天国から地獄に叩き落されたオリックスファンです(TДT)
ついに…ついに菊&大久保が打たれた(ガックシ)。昨日は吉井が崩れたし香月も……。いよいよオリックス投手王国神話崩壊か。。。いやいや。歌藤と本やんが帰ってきた!ゴエもとりあえず悪い流れは切ったし。9月になったらミッツーも戻って…これればいいなぁ。。。
とりあえず!まだまだ明るい材料はあるってことで。ただチャンスで打てない打線は何とかして欲しい……
 
 
2005年08月13日(土) 
 
模様替えしてみました。前のがなんか暑苦しかったんで。って今回もそんなにあれだけど。すでに秋っぽい(^^;)
 
それはそうとナゴヤのライブ良かったみたいですねぇ……。やっぱ行けばよかったなぁ。突発岡山行きとかやっちゃったしこの後ツアーもあるしと思って見送ったんだけど。対バンシリーズ一つは見たかったな。大阪でやって欲しかった。名古屋とか広島とか遠いし。
お陰で新曲はまだ一曲も聴いていません(その未来以外)。せっかくだし久々にアルバム曲断ちやるかね。

 
そんなオイラは10月の全日本のチケット買ってきました。3日間の通し券で5,000円。去年の一日4,000円ってのは一体何だったんだろう(-_-) っていうか通し券て。どこのフェスやねんっちゅー。
 
 
2005年08月11日(木) 
 
最近夜眠くて眠くてしょうがないんっすよ(;´Д`) 夜更かし大魔神で鳴らしたオイラがなんてこった。
 
んで昨日の出来事を今日書くと。
昨日はこちら宇治の花火大会でした…ってこのネタも何回目だよヽ(`Д´)ノ しかし今年が最後という噂も流れたりなんかして結構波乱含みだったり。どうなんのかねぇ…。しかも花火は例年以上にショボかった……

 
オリックス祭り開催中です。それこそ盆と正月がいっぺんに来ております(有頂天)。いやもう何?この最強打撃陣、この神投手陣。まぁ打つ方はねぇ、当たりが来てるってことで、こういう時もあるさって感じなんだけどとにかく投手陣が(悶)。試合見てても攻撃ん時より断然守備の時の方が楽しいし。
特に今日はもう川越に尽きるというか。
合併球団の初代選手会長であり本来エースであるべき彼はここ最近ドン底もドン底で。技術より精神面でかなりアレで。ファンや解説者はおろか実況のアナウンサーまでもがほとんどお手上げムードだったのが。
それが無四球完封しかも球数102球打者29人の超サクサクピッチング…!!!最後思わずウルッと来ちまいましたよ。これで立ち直ってくれるとほんと大きい。ゴエ頼むで〜。
 
あと昨日は久々にコバが見れて嬉しかった。でも髪切ってた(TДT) スポーツ刈りのコバなんてコバじゃない〜〜(号泣)。
このコバにしろ今日の金ゴン(金やんと呼ぶ方が一般的らしいのだがこっちの金やんとごっちゃになるのでオイラはこう呼ぶ)にしろ元オリで活躍した人が出てくると結構辛い。打って欲しいような欲しくないようなで。昨日も今日も心の中で「ゴメン〜〜;;;」とか叫んでたもん。
 
 
2005年08月09日(火) 
 
ディスカバリーちゃんお帰り〜〜!!!
 
無事帰ってきてよかったよー。リアルタイムで見たかったなぁ。シャトルが帰ってくる映像好きなのよ〜。ニュースだと思いっきり端折られるからイヤン。
こないだ情熱大陸で野口さんやってたのご覧になってた方いらっしゃいます?あれ面白かったなぁ。内容がというより実際今この人宇宙飛んでるんだなぁというのがなんか不思議で。
番組の締めがまた、ナレーションの「帰還せよ」って言葉で終わるの。ちょっとジーーンと来たなぁ。ほんと無事帰れてよかった。
 
 
2005年08月07日(日) 
 
そうか、検索で直接来るということはバインなんて知らないっていう純粋な体操ファンって人もここ見てたりするのか…(zさんメールありがとうございました)
えーと今更ながらはじめまして。京都の片田舎宇治在住の32歳主婦ずきんと申します。実はここはグレイプバインっていうバンドのファンサイトの管理人の日記ページだったりして、ちなみに本体はこちらになっております。
以前からご覧になってる方はご存知かと思いますが、こちら、暴走上等熱血スーパーハイテンション(最近失速気味)をモットーとしておりまして慣れない方には非常に暑苦しいノリが続くかとは思いますが、どうか5割引の目で見守っていただきたいと思います……
 
というわけでNHK杯つれづれ水鳥編行きます。そういえばまだこれ書いてなかったよ…
 
水鳥NHK杯優勝オメ!!!!!
 
はっきし言います。誰がどう見てもタナボタです。特に目に付く程”強かった”という印象も無かったながら優勝できたというのはひとえに塚原不参加米故障冨田絶不調というまさに盆と正月が一緒に来たような状況のお陰としか言いようが無く(ァゥァゥ)。
でもねぇ、本人も「複雑」と言うこの優勝ですがファンとしては純粋に嬉しいです。だってあの水鳥が正々堂々スポットライト浴びてるんですよ???嬉しくないわけがない!(笑/いや大マジ)。それにどんな形であれ経験として優勝しておくというのは絶対後に活きると思うしね。
 
しかし今回の水鳥ですけど、とにかく思ったのが、
 
カッコ良くなった
 
一ヵ月前の岡山から見違える程大人っぽくなってた。今まではこう、どっちかと言うと弟キャラというか「お兄ちゃんお兄ちゃん」っつって人の後を追っかけてるようなイメージがあったんだけど、もうしっかり自分の足で立ってましたね。
表彰式でも実に堂々としてて。去年の中日カップの表彰台の上で照れくさそうに控えめに花束を振っていたあの頃の姿はもうどこにもありません。ちょっと見ない間にすっかり立派になっちゃって…おかーさん嬉しいよ(´Д⊂
 
演技はなんかすごいキレイになってた。床はまだちょっとバタバタしてるかな。難度落とした分無理矢理さは減ってたけど。でも鉄棒なんかはもう完全に完成されてるし、特に良かったのが鞍馬!スピードもあるし腰も高いし姿勢もキレイだし何気に10点構成作ってきてるし。ぶっちゃけ鹿島とこれだけ点差がつくのが理解できん。かっしーのはなんか軽過ぎて迫力が無いというか。インパクトが薄いんですよ。水鳥の鞍馬には力強さがある。スタイルもいいからほんと”美しい”の。すごい好きだなぁ。鞍馬頑張って欲しいな。
演技以外はぶっちゃけ米騒動(苦笑)のお陰であんまり見てられなかった……。特に二日目なんか1班はどうせテレビで追っかけてくれてるだろうと思ってほとんど見てなかったし(^^ゞ
その中で印象に残ってるのが二日目の跳馬で1本目跳んだ後2本目棄権ってなった時の会場のあの何とも言えない雰囲気。周りは普通に”棄権”ってのにビックリしてザワザワしてたのかもしれないけど、跳馬の二本目を棄権するってことはポイントでの代表狙いから優勝狙いに絞ったってことになるわけで、オイラ的にはついに水鳥が勝負に出たってことでもうゾクゾク来ましたね。あの時の興奮は忘れらんないなぁ……
あとこれはテレビ見てのことなんだけど、最後鉄棒で着地した時の『……終わった……』みたいな、ほっとしたというのともまた違うな、何て言えばいいのかな、とにかくあの表情がすごい良かった。アテネ団体の時のような喜び爆発!みたいなのとはまた違ってジワジワジワ〜〜ってくる感じがね、すごいいいなって。
 
ところで今回米がああいうことになってしまった訳ですけど、水鳥的に何か意識に影響はあったのかなぁというのがすごい気になるんですね。例えば”米田さんの分も頑張ります!”とか”自分の分も頑張ってくれ”みたいな師弟愛万歳なやり取りは……やっぱ無いかな。チームメイトとは言え基本はライバルだからな。
いやでも少なくとも米の水鳥の優勝を喜ぶ気持ちはあったと思うのです。わざわざ自分の班を放り出して見に行くぐらいだもん!あーでも米のことだから”この悔しさを忘れないように”とかそういうのもありそう……
水鳥的にはどうだったのかな。案外単純に『チャンスだ』とか思ったりするんだろうか。そらやっぱりきちんとガチで戦って勝ちたいってのはあるだろうけど。その辺ツッコんで訊いてくれる記者さんとかいないかなぁ……
 
とにかくこのNHK杯で水鳥は何かが変わりましたね。例えば今までだととりあえず目の前に米という高い壁がドーーンと立ちはだかってたのが、それが今回は初めっから”優勝”という目標が見えてたわけで、それだけでも随分違うと思うんですよ。眼の色なんか今までと明らかに違ってたし(そんなところまで見えるのかというツッコミは無しで)。いい顔してるんですよ本当に。まさに獲物を狙う鷹のような。水”鳥”だけに(……)。
こうやってトップ選手としての風格みたいなのを身に付けていくんですね。これからもきっとどんどん立派な選手になってくんでしょう。そんな彼の成長ぶりをこうして見てられるってことを嬉しく思います。

 
やっと書けたNHK杯つれづれ水鳥編。何だか水鳥の方が思い入れが強いように見えるけど現時点ではやっぱ米ファンだ。
 
NHK杯つれづれはもう一回だけ続きます。番外編というかその他のネタ書きまーす。
 
 
2005年08月06日(土) 
 
アナマキ見てきましたよ!出がけにプラッツのサイトで確認したところ、そこには”KBS京都「南かおりのHello Music Land」公開生放送 in プラッツ・アナム&マキ13:40〜”……なんか話が違QUNAI???(ちなみに会場のスクリーンに出てた画像は13:30〜のままだった。きっと途中で何かが変わったんだろう)
まぁいいや。ともかく雷雨の中プラッツに向かってんで会場に着きました。そしたら用意されてた席は大方埋まってたんですけど(つっても30人そこそこだが)、それがどこをどう見てもアナマキのファン層にはとても見えなくて…(って実際いらっしゃってたらスミマセン)
特にステージに向かって左側半分(DJブースがある側)を占めてるのはいかにもいかにもな方達で…なんかもうバズーカみたいなカメラ抱えたおっさ…もといおにーさんなんかもいらっしゃって、『うわ、最近のDJさん業界ってこういう状況もアリなんだ…』と思ってたら後で調べたらこの南かおりさん、ラジメニアやってる人だった……
ガンダムSEEDの主題歌やなっちのコメントに反応する人達に囲まれつつ時間は経ち、アナマキの登場となりました。アナムはでっかく数字のロゴが入ったグリーンのタンクトップに赤系のチェックのシャツを羽織ってちょっと太めジーンズ、マキさんは薄グレーのTシャツにスリムジーンズとあとグレーの帽子。相変わらずカッコカワイイまきさん(オイラマキさんファンvv
トークはめっちゃ面白かった!んで前述のいかにもな方達も妙にテンション高く盛り上げて下さっててその点はちょっと嬉しかったっす。ライブは泣きっ面に蜂とピカピカ光ルの2曲を。えーと、アナマキのライブ見るのいつ以来だっけ;;; やっぱ最高っすよこの人らの生歌は。アナマキ程ライブ>>>>>>>音源の落差が激しい人もおらんわさ。2曲だけだったけど十分満足。
出演終了後はCDの販売やっててサインもしてもらえるというのでQUNAI?を購入。まだ買ってなくてよかったぜ(ヲイ)。でもさぁ、CD買ってたのって、オイラの他にはアナマキファンっぽい女性1名、通りすがりっぽい外人のおねいさん1名、以上。………(TДT)

 

 
毎度の如くヘタれなオイラ(爆死)。あのーさぁ、よく握手会とかでむっちゃ話し込んでる人とかむっちゃ盛り上がってる人とかいるやん。ああいうのって何話してんのか教えて欲しいマジで。「ファンなんですぅ」「ライブまた見に行きたいですぅ」「頑張ってください☆」以外に何を喋れと???アナムに「前にグレイプバインのリーダーのCDで歌ってはりましたよね」ってゆったら暫しの間の後に「あ〜あ〜あ〜、はいはいはい…」と返事が返ってきたものの後が続かんかった(撃沈)。「あの曲リーダーがライブでセルフカバーしててむっちゃ笑えました」とでも言っとけばよかったか。
 
 
2005年08月03日(水) 
 
あー、サボテンかぁ。サボテンも割と簡単そうですね。
 
という訳でさっそくホームセンターの園芸コーナーへ物色に。しかし……しかししかし……き、キモいよ君達;;;;;
オイラどうもサボとか多肉植物とかああいう形態って苦手らしい;;;
形のいいパキラが売ってたのでそっちを購入。まともに育つといいんだけど……
 
 
2005年08月02日(火) 
 
オリックス五割ふっかーーつ!!!
 
こっからですよこっから。帳尻合わせは昔から得意技だ(笑)。やっぱオリックスはこうでないと♪

 
フジケンさんが『猫に風船by大塚愛』に参加されてるそうで、テレビにも出てらしたそうで。げーー!全然気付かんかった…。うたばんとか見てたのに。「米もこういうの見てたりするんかなー」とか言いながら(笑)。
そういえば最近FTKやってないね。やらんくていいけど。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ