from master's room
 
2003年01月31日(金) 続・ツアーだ!
 
で、いよいよ新生バインにお目にかかるわけですよ。うん、多分もうほぼフラットな気分で見れるんじゃないですかね。今はねぇ、また3人のバインが私の知ってるバインになってしまった;;; それはもうリーダーが戻ってきてたのは夢だったんじゃないかっていう勢いで。この順応性には我ながら笑っちまうんだけど(^^ゞ

でもそれと平行して思うのは、ちょうど去年の今頃、私はリーダー休業中の活動をただ単純にすごくいいものだと思ってました。他のファンの人の中にはあの一年のバインは本来のバインとは別ものだというような捉え方をしてた人もいましたが、私にとってはCirculatorもWwツアーも確実にバインそのものであったのですよ。強がりでもムキになってるわけでもなんでもなく。

でも2002年という年を過ごした今ではやっぱりあの時間は異端だったのだなと(^^ゞ another skyもリリース当初はCirculatorからのギャップに何じゃこりゃー!?と思ったのだが(←念の為言っておくが決してどちらが好き嫌いという問題ではない)今はもうCirculatorの異質さがひしひしと身に沁みてみたり。。。
やっぱりね、バインは4人だったってやつですよ。メンバー自身が「3人でも全然大丈夫」と豪語していたにもかかわらずリーダーが戻ってきた途端手の平返したように「バインは3人のバンドじゃなくてこの4人のバンドだった」とか言い出したように。

バインが3人になるってのは言ってみればちょうど去年の今頃にタイムスリップするようなものでそう考えると全く受け入れらないものではないんだけど、なまじ”やっぱり4人でこそ”って再認識しちゃってるだけにどうなのかっていう不安もあったり。
ライブも、3人での時もそれはそれで好きだったんだけどリーダーが入ってのステージ見て『ああやっぱリーダーがいるといないでは大違いだわ』って思っちゃってるからまたあの3人モードのライブになるのかと思うと微妙にテンションが下がるところも無いとは言えないのだが。

でもねぇ、考えてみれば同じ3人になるといっても状況は前とは全然違ってるのだ。あれからまた1年という時を積み重ねてるのだ。another skyなどというトンデモナイ作品も作り上げてきてるのだ。そして何より1年足らずとはいえリーダーと一緒に過ごした時間というものがあったのだ・・・!

新しいバインがどうか最高のものでありますように。


※本日の×××※
no.12…コントラスト等にご不満のある方は各自で何とかしてください。ウチのPCではこれがベストなんです(;´Д`) っていうかさー、元画像自体もっとちゃんと撮ってくれよ(涙)ってのが多くない?
(-_-)
 
 
2003年01月30日(木) ツアーだ!
 
いよいよ明後日?明々後日?からツアーです。ずきん、初日行きます。バインのツアー、初日見るの初めてなんです。バインの初日といえば昔は鬼門以外の何ものでもなかったわけですが最近ではどうなんでしょう?

まぁ私もそんなに歴が長いわけでもないので知ったようなことは言えないのですが、私はバインのライブはツアー前半のやつの方が好きです。ベストライブは?って訊かれるとでもそれは後半にあったりするんだけど(^^ゞ でもトータルで見ると前半の方が平均点高いです。
何故か。とにかく”面白い”んですよ前半の方が。色んな意味で。向こうもまだ割りと手探りなところがあるしステージと客席との間の空気も相手の出方を窺うみたいなピンと張り詰めた感があってそれがすごい好きなんです。こう背筋がゾクゾクするような緊迫感がある。あの感覚が好きなの。後半になると当然完成度も高くなるわけですが、つーかプロのミュージシャンとしては全てのステージでそうあるべきなんでしょうが、今イチ面白味に欠けるのよ。予定調和的というか。そら安定するのはいいことなんだけどさ、でも、完成度が高けりゃいいってもんじゃないと思うんですよライブって。”いい演奏”だけが聴きたいならCD聴いてりゃいいんだし。それをわざわざライブに行く(しかも何回も)ってことはその時その場でしか得られないものを求めるからってことでしょう?私は前半戦のあの感覚こそライブの醍醐味だと思ってるのです。実は他のバンドのライブでそれを感じたことってほとんど無いのです。だからバインのライブを初めて見た時は本っっっ当に嬉しかったしだからバインのライブが好きなんです。

という話でした。まぁどこに価値を置くかなんて人それぞれですけどね( ̄ー ̄)
 
 
2003年01月28日(火) 分割
 
娘。分割って。そらあんだけ増えりゃあ誰がどう考えても分けるしかないってば。さすがに事務所も自覚してるんだなーとちょっとだけ見直したんだが(こんなことで見直す時点で既に終わってるのだが)。その分け方を見てやっぱり何なんだこの事務所はと思った(-_-)
この分け方にはコンセプトというものがどこをどう探しても見つからないのだが(-"-) どうせ分けるなら”アダルト・ヤング”とか”歌で勝負・ダンスで勝負”とか”セクシー系・キャピキャピ系”とか普通考えるよな?な!?本っっっ当に”分けただけ”やないかい(呆)。やっぱりダメだ。せっかくの娘。建て直しのチャンスだったのに結局今回もグダグダだ。やっぱりもう娘。にもう一度の夢を見るのは叶わないことなのだろうか・・・。

それでもまぁ見所が無いわけではないんですがね。TOPにも書いたように私は”おとめ”派デス。世間一般的な認識ではおそらく”さくら=イイトコ取り、おとめ=余りもの”っつーとこでしょうが、おとめの方って実はクールビューティ&ロックな面々が集まってるのよねー。さくらが既に完璧なアイドルぶりを確立ちゃってるのに対してきっかけさえあれば大化けしてくれそうな感じがするのよねー。うわー、そういうやつ、見たい見たい見たい!!!(> <)
でも今の状況ではそんなものは期待するだけ無駄ってのが明らかだから悲しいよ(涙)。もうほんとにダメなものは何やったってダメなんだから。今回のだって始動は秋でしょう?今まだ1月だってば(呆)。大体去年の秋に発表された圭ちゃんの卒業すらまだなのに。それ以前に去年の夏の改編策すらマトモに動いてないのに。もうほんとにバカじゃないの!?としか言い様がないというか。しかも”紅白は合流して”って既に紅白出るつもりでいるし。はあ(溜息)。

ね。娘。追っかけてると楽しそうでしょ?(w
 
 
2003年01月25日(土) 自分の首を絞めてみる
 
ヤバい・・・テンションが切れてきた(サイト更新の)・・・。でもツアーまでにはReport、11月分はクリアする!絶対する!すると言ったらするんだ!!!ヽ(`Д´)ノ ・・・ていうか早くログを流したいのよ(^^ゞ

あとColumnもいくつか書きたいネタがあるのだがこっちはもうちょっと後で。。。ツアー始まったらまた躁状態に突入すると思うので(苦笑)その勢いで。

というわけで今後ともどうかずきんの電波によろしくお付き合いください(^^;)


 
 
2003年01月23日(木) ・・・爆死
 
※本日の×××※
no.11・・・ヤッチャイマシタ・・・・・・
 
 
2003年01月20日(月) 不覚
 
今朝、拙が惰眠を貪っておったところ♪チャ〜チャラ〜チャ〜チャチャ〜〜(←So.Aメロ)と一本の電話。

「こちら、ヤフー何ちゃらかんちゃらでございますが奥様でいらっしゃいますか〜?」

またコイツらかい(怒)。

しかしいつもなら”ヤフー”という単語を聞いた時点で無言でブチ切ってやるところなのだが激しく寝惚け中のオイラ、迂闊にもマトモに受け答えしてしまったのだ。

「この度ヤフーからのお知らせをFAXでお送りしているのですがお宅にもお送りして宜しいでしょうか〜」
「はぁ、構いませんけど。。。」
「FAX番号は電話番号と同じで宜しかったですか〜?」
「はぁ、そうですけど。。。」

な感じの会話だったのだが、電話を切った後でハタと気付いた。

しまった。ヤフーにFAX番号を握られてしまった(激鬱)

何たる不覚。何たる失態。もし今後DMがジャンジャン送られてくるなんてことになってしまったらどーしよー(やりかねんアイツらなら)。FAXはメールとか電話と違って紙もインクリボンも要るんだよ(泣)。激しく自分の軽率さを呪う一日なのであった・・・。
 
 
2003年01月19日(日) 娘。6期メン決定に寄せて
 
いや〜あ、決まりましたね〜娘。新メンバー。決まったっつーか合宿行きが3人ってなった時点で結末は全員合格か合格者無しのどちらかというのは見えてたわけですが。とはいえいい加減まさか3人合格はないだろうと思ってたのだがマジで3人とも入ってしまうとは(;´Д`) これで圭ちゃん抜けても15人ですか。多過ぎるにも程があります。こうなると一部で噂のある(あくまでウ・ワ・サですからね)6期メンと入れ替わりに5期メン脱退説or6期メン別動説もあながちあり得なくもないと思ったり。。。あたしゃ、どっちかっていうとアダルトチーム・ヤングチームみたいにしたらいいと思うのです。V6方式で。つんくさんが(と一応書いておく)また何か「閃いた」と仰ってるので何かはあるのかもしれません。それはともかく本当に誕生してしまいましたよ、”娘。の田中・亀井”が(大笑)。

ところでこの6期メンオーディション、事前の話ではごっつぁんが抜けた穴を埋められる即戦力を募集・過去最高のレベル・5期メンどころか4期もドキドキっつーことだったのですがどこがどう(-_-) その前に1万何千の応募からどうしてよりによってあの3人なのだと声を大にして言いたいねワタシは。5期メンよかは上だとは思うが(w あでも5期もねぇ、合格当初は「いいかも」って思ったんですよね。まこっちゃんとか、売り出しようによってはかなりイケるのではと思ったんですがね。不遇だよなー・・・。あの3人も今後どうなるかわかんないな。今の娘。を見てると先行き明るいようには思えないんですよね。うぬー。
そんな感じで何だかんだゆって結構注目したりして(w 初めはミキティの引き立て役なんじゃないかとか言われてましたがこうなってくるとむしろミキティの方が浮いてきたりして(苦笑)。最後の4人並んだ図なんか違和感ありまくりやったもん。どうなるんでしょうね〜。これね〜。知〜らないっと。

なんかこう、娘。娘。ゆってるのって『狙ってるんじゃないか?(←何を?)』とか思われるかもしれませんが、本当に娘。は好きなんです。見てて面白いもん。そんじょそこらのドラマよりおもろい。昔はもっと純粋に好きだったんですがね。CDとか買ってたし(←マジ)。音楽的に好きだったのはふるさとぐらいまでですね。ラブマでちょっと「えーー;;;」って思って、でもまぁこういうのもありかなとは思ったがその後のお遊戯路線まっしぐらで音楽的に云々ってのは諦めた。決定打は加護辻の加入だ。今の幼稚化の元凶はどう考えてもこいつらだ。ううううう(唸)。あの頃の娘。を返せヽ(`Д´)ノ
 
 
2003年01月18日(土) サウスケ来てます☆
 
another skyリリースから2ヵ月が経とうとしているわけですが相変わらずヘビー過ぎるローテーションしております。それだけならHereもCirculatorもそうだったんですが、今回何が違うって、大体リリースされて1ヵ月も経つとマンネリ化してきてランダム再生したり過去の曲も混ぜたりしてくるんですがザースカの場合は未だにきっちり12曲だけを曲順通りにエンドレス再生しております(^^;) おかげで全然他の曲が聴けなくて困る;;;

そんな中今年に入って何度かTSUTAYA行って何とかCD3枚聴けた(笑)。サウスケの1stとタンポポの1stとビバップの映画版サントラ。
サウスケはマジいいです。完成度高過ぎ。楽曲とか歌い方とか個人的にどツボだ。メロへの詞の乗っけ方も好きだ。詞そのものの方がちょっとアレだけど。ポップジャム見ましたー?77%ですよ77%。アレで(爆)。出だし危なかったな〜;;; ちょっとハラハラしましたが。演奏も激短だったし。それであれだけの数字を叩き出すとわ。来る来るとは思ってましたがマジで来そうですぜダンナ。。。サウスケには初期のトライセラとかバンプと同じ匂いを感じるのです。他の2枚についてはまた今度。

※本日分のヨモヤマ話※
no.9・・・ダンナに「カラーVer.の方がいい」と言われた。えーー(・A・)
no.10・・・元ネタはもちろんアレ。
 
 
2003年01月17日(金) ○○駅のみどりの窓口のバカヤロウ
 
今日横浜行きのバスの切符買おうと某駅のみどりの窓口行ったんですよ。
前も乗った東京行きの便が横浜近辺で降りれるようになってるんですな。そこで窓口で「深草から東名江田までを一枚〜」っつったらあーた、「そんな停留所は無い」と言いやがるではないですか!
無いわきゃなかろーが。ちゃあんとサイトにも載ってるんだから→ほれほれ
ので、「ネットで調べました!12月から運行始まってます(何で客の方がこんなこと言わなきゃならんのだ)」っつってんのに「でもそんなの無いですよ〜」の一点張りでしかも「他所のバスと勘違いしてらっしゃるんじゃないですか〜」とか言われてもうムカツクムカツクムカツク!!!!!
挙句の果てに勝手に深草〜東京の切符出してきて「霞ヶ関で降りてくださいね〜」とか言いやがってだからワタシは江田で降りたいっつってんじゃ!!!!!料金だって違うんじゃ!!!!!200円だけど。金銭的には別に霞ヶ関まで出て戻ってもいいんですよ。でもワタシはあのバスで首都高内に入りたくないから江田で降りたいっつってんじゃ〜〜〜!!!!!←前回のクアトロ行きで懲りた。

もうさっぱり埒が明かんので「じゃあもういいです!」って帰ってきた。明日別の駅に買いに行こ。ページ印刷したやつも持ってってやる(憤)。
 
 
2003年01月13日(月) ヨモヤマ話
 
上げっ放しっつーのもなんなんでカベガミ製作ウラ話なんぞを。

no.1・・・大好きな写真なのです(*^-^*)
no.2・・・大好きな写真なのです(*^-^*)パート2。文字消しで一ヵ所大間違いしております(汗)。
no.3・・・以前上げてたやつをリメイク。そうは見えないでしょうがめちゃめちゃ手間かかっております(涙)。
no.4・・・これは以前のやつそのまま。
no.5・・・某サイトさんのアイディアをパクりました(大汗)。ヤバいかしら。ドキドキ。
no.6・・・これもパ(以下略)。
no.7・・・ちょっと怖い(^^;)
no.8・・・もひとつ西川さんがキレイにならなかった(涙)。写真補正って難しいのな。

こんな感じでこれからもちょこちょこ追加していきます。でもワタシ、過去基本的に雑誌は記事買いの人だったからな。手持ちのネタが少ないんだな・・・。
 
 
2003年01月11日(土) 時は流れる
 
BBSの『昔のことなど教えてもらって云々』という書きこみに衝撃を受けとります(^^ゞ 何ていうか、ある日突然後輩ができて「先輩」と呼ばれてしまった時みたいな衝撃が(笑)。だって私、まだ全然バインファン暦浅いって思ってるし('99/12月ぐらいからデス)サイトだってまだ全然新規参入組のつもりでいるし(大マジ)。私自身こそがそういう先行者(中華キャノンのアレぢゃないよ)の方々のサイトを見て回ったりして「昔のこと教えてもらってありがとう(嬉泣)」という気持ちを持ってきてるだけにまさに晴天の霹靂でございました。
でも考えてみりゃあこのサイトももうじき3周年、バインのメジャーでの活動5年間の内半分以上追っかけてることになるのか。そりゃ”昔のこと”とも言われるわけだ。何か時の流れを感じるなぁ。。。
 
 
2003年01月10日(金) 事故
 
今日仕事から帰ろうとしたらJR止まっちゃっててさー(憤)。人身事故2連チャンですよ。早々に諦めて京阪に回って1時間半遅れで帰ってきましたけど。
最近多過ぎやしませんか?
 
 
2003年01月09日(木) 不覚・・・
 
昨日の、

>”忙しくてできない”って言ってる時は要するにそれだけの気力が無いってことなんだ・・・

っつーくだりは私自身のことですので。間違っても他所様の言い分を批判しているわけではありませんので。さっきそうも読めることに気づいて青くなっちまったよ・・・;;;

新企画の方も気づいていただけて何よりです(爆)。でもこれもさっき気づいたのだがあそこに作ったということはもう一つのひっそり企画も見られてしまうことになるんだ・・・。迂闊だった・・・・・・。
 
 
2003年01月08日(水) 新企画です
 
よくさ、「最近忙しくてサイト更新ができません(涙)」みたいな記述あるじゃないですか。そういうの見るたんびにすごく申し訳ない気分になるんですよ。「ああ、自分こんな毎日毎日お気楽に遊び呆けててすみませーーん(涙)」みたいな;;; たまには忙しい時もあるんですよ(^^ゞ でも思ったんだけど、忙しくったって更新したい時はするのよ。それこそ寝る時間惜しんででも。”忙しくてできない”って言ってる時は要するにそれだけの気力が無いってことなんだ・・・ということで今現在も色んなことが同時進行で起こっててかなりテンパっておるのですがそんな中新企画がスタートしております。Webmasterの中にあります。ひっそりやるつもりだったら本当にほとんど気づいてもらえなくてちょっと悲しかったです(泣笑)。

どうなのかという話です。JASRACの件もあって結構ビビってるオイラです。謙虚にやってるつもりが逆にアングラだの悪質だのいわれて即レッドカードなんてことにならないかと心配です。違うんです(T-T) 限定Ver.トップもさー、初めはもっと違う感じにして望みの彼方のMIDIも作ってたのに自粛したんだよー(涙)。ネットってさー、新しい世界がどんどんどんどん広がっていく割にはそのしりからどんどんどんどん止められていくみたいでさ、悲しいのよね・・・。新しい芽が出てきたら潰していくのではなくてそれをいい方向に伸ばすやり方に変えていって欲しいよね・・・。

って話が逸れてきたが。後はツアーが始まるまでにReportの方が追いつけばいいなと。
 
 
2003年01月07日(火) ・・・・・・・・・・。
 
いやもう今日は午前中仕事が手につかなかったっすよ・・・。
普段通り出勤してフフ〜〜ンと仕事の準備してたところに同僚の子がボソッと「藤本美貴、モー娘。加入やってねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?

フジモトミキ、モームスカニュウ

”言ってることの意味がわかんない”という現象を実際に体験したのは初めてです。
例のハロプロ大改編やごまっとうの時はまだ驚いたり怒ったり呆れたりする心の余裕があった。でも今回は言葉の意味を認識することすらできなかった・・・。こんなことがあり得るのか?

んで家に帰って飛びつくようにして繋いだネットで今度は平井ちゃんのトレードときたもんだ(大泣)。平井ちゃんトレードってアンタ・・・アンタ・・・・・・バインから西川さんが脱退するようなもんじゃないか。

今日は厄日だ。
 
 
2003年01月05日(日) モヤモヤ気分な新年
 
日記が止まってるのは別に忙しいとか時間がないとかそういうのではなくて単に書くことが思いつかないだけで。

何か本当にもうリーダーはバインにいないんだって実感が無いですねぇ。特にこの数日なんかリーダー入りバイン、テレビ映りまくってるし。「あけましておめでとうございます」なんてゆっちゃってるし
(;´Д`) 実際に3人になったバインを目にするまでこういう状態が続くのでせうか・・・。つか目にしたところで実感が湧くものでもない気がする。休業してた時と同じように「あぁまたリーダーいないんだな」ぐらいにしか思わない気がする・・・ってでもそれでいいのかもしれないな。「フィルターかけないで」って言ったのはリーダーなんだし。

ああほんとにこういう時にラジオがないのは痛いわね。敵さんの動向がわからないってのは一番不安になるわね。ほんのちょっとでいいからリアルタイムな様子が知りたいっす(前みたいに闇雲に大丈夫大丈夫言われてもそれはそれで不安は募るがw)。
 
 
2003年01月01日(水) 京都駅ビルモニター前・・・(鬱
 
サンガ、天皇杯優勝しちゃってますよ(;´Д`) 何かの間違いじゃ・・・;;;
ちなみに松井とかいう人がウチのお母やんの友達の息子さんだそうで(つーか元ご近所さん)。実家に帰ったらお父やんお母やん、にわか応援団と化してました・・・。

さてカウントダウンライブ、行ってきたんですけど、行ってビックリ、いつからこんなガードが固くなったんだ??(-_-;) 何年か前は誰でも自由に見れてたはずだぜー。階段にすら入れてもらえないでやんの(呆)。外のモニターで見るはめになりました。

一番手はヒトトヨウ。歌は良かったです歌は。しかしあの喋りは何なんだ(-_-) あれだったらいっそ喋り無しとかの方がいいと思うぞ。せっかく独特の世界感持ってるのに台無し。
次がSound Schedule。良かったーーーvvv 4曲だけなんて少な過ぎる!(大泣)。サウスケ、楽曲はいいし演奏も安定してるしかなり期待を寄せております。アイドルバンドにしておくのはもったいないぞ(え、違うの?)。せめて30歳主婦でもライブに行けるようにしてくれ(涙)。

とここまではモニターの前に座り込んでまったりライブ観賞のひと時を過ごしておったのだが、スタッフの「ここからはスタンディングでお願いしますー」の声で皆立ち上がった頃から俄に空気が変わる。ギャラリーも突然増え出してテンションも妙な感じになり出して、一瞬、「何?何??つじあやののファンってこんなにいるの???」と思ったのだが、集結してくるのはどーう見てもカウントダウンにかこつけて騒ごうというのが目的の若者達なのだ(;´Д`) そうだった。これ、そういえば”カウントダウン”ライブなんだった。自分はライブを見るのが目的で来てるからすっかり忘れてた・・・。
そんな中ライブも始まるのだが、案の定モニター前のノリは完全に単なるバカ騒ぎ。純粋につじあやののステージを楽しみに来てた人がかわいそうでしたね・・・。カウントダウン後もライブは続いてるというのにもう皆そっちのけだし。挙句の果ては酔っ払い集団がなだれ込んできてモニターをバックに記念撮影なんか始めたりしてるし(もちろんスタッフが止めに入ってるけどそんなん聞くわけないし)。なんかもうドッチラケ〜ですよ。もうあそこには行くもんか。

でも冬の野外ライブっていいですね!何がいいっていつもとは違う服装でステージに立つ姿が見れるから(爆)。マフラー巻いてギター抱える大石くん・・・かわいいv
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ