from master's room
 
2003年06月28日(土) 
 
はぁ、書けた書けた。<CLUB CIRCUITレポ
と思ったら5時間後には東京へ出発だ(;´Д`) 慌しいことこの上なし。

しかしこれだけでは終わらない。その4日後にはトライセラ@ON AIR OSAKA、その次の週の水曜は森広隆@KNAVE。なんか訳わかんなくなってきた。その時々のモードってのがあるのね。今はバインモード、とか今はトライセラモード、とか。その兼ね合いが上手くいかないとせっかくのライブもきっちり楽しめない。
今はまだバインモードから抜けきらないんだけどなー。なんだかなー。

えと、その他の更新とかは帰ってからやります。
 
 
2003年06月24日(火) 
 
うあぁぁぁ、やっと明日バインライブ!(> <) でもまたしても仕事が終わってない〜(T-T) 月末のライブはこれだから嫌だ(泣)。

しかしそれでも作るものは作る。
 
no.18…び、微妙・・・;;;

亀ってさぁ、集合写真では割とコンスタントにイイ顔してるのに個人写真ってマトモなのが少ないのよね。マトモというか絵になるというか;;;

・・・今後に期待しよう。
 
 
2003年06月22日(日) 
 
ずきんさん、またパソコン買い換えるみたいですよ(^^;) ・・・と言っても、また例の、お父やんが新しいパソコンが欲しいってんで今オイラが使ってるやつを売りつけてオイラが新しいのを買うっていう・・・。
でもほんとこのやり方はイイと思うの。中古って言ってもほんの一年前のモデルだし(スペック見てもそんなに変わらないし)それが今新品を買うのの半額程度で手に入るのよ。相手がそんな最新式のやつが欲しい!ってわけじゃなかったらこれほど双方にとってオイシイ話はないじゃない?

そんなこんなで通算6台目(!)となるPCちゃんは今週中にもまたもやはるばる北海道からやって来ます(笑)。わーい。でもこないだ出たばっかのやつだから毎日のように値が下がっていくの。切ないわね。。。だって早く欲しいって言うもんだから。むー。
 
またアヤシゲなものが出現しておりますが(;´Д`) 名前の安直さはきにしないでやってください;;;

ちなみに某J的にはクロではないはず。シロとも言えんが(苦笑)。本当は正規の方法で手続きなりするつもりだったのだが、前回の引き際がアレだった故に下手すると「こないだまでの分も払えやヲラァ!」ということになりかねんということにハタと気付きまして。そうすると最悪○十万円の世界になりかねん・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ということでこのような形に。

でもあれからも問い合わせとか惜しむ声とかちょこちょこ頂きまして感激の至りです!(涙)。すごい励まされました。この場でお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました(_ _)
 
 
2003年06月20日(金) 
 
no.17…う〜ん、今イチ・・・・・・。
 
 
2003年06月19日(木) 
 
no.16…念の為ゆっときますとこの写真はReverbん時のではありません。何となくイメージで。
 
阪神ファンは毎日楽しそうでいいのぅ(´・ω・`)
 
 
2003年06月18日(水) 
 
うわ、気が付けば明日からツアーですよ!こんな心の高まり無く迎えるツアーなんて初めて(^^;) ここんとこ色んなニュースがポンポン入ってきてそっちに対応するのに忙しかったから;;;

でですね、ずきんが行くのは25日の大阪なんですけど、それまで、ネタバレ回避の為ライブレポBBSを管理することができません(;´Д`) ので「書きこみ消して下さい」とかそういうのに対処ができません。ご了承ください。とか、まぁ無いことを祈りますが、何か問題が起こったらずきんまでご連絡ください。よろしくご協力お願いします。


こんな日に何ですがコラボCDについてちょっと書いとこうかな。

まずメインの一曲目。今度のは良いです!もちろん曲自体が好きってのもあるけど、アナムちゃんのボーカルが良いんですよぉぉぉぉ(≧∇≦) 曲の雰囲気にぴったりで!曲は、身も蓋も無い言い方をすればバインに近い感じなんですけど(でもリーダーは実際バインの四分の一だったんだからそれもむべなるかな、だな)、このボーカルでないとこの世界観にはならない!という程にまさにジャストミーートっっ!なんですよ。惜しむらくはその裏の、ハモるでもなくまるで背後霊のようにピッタリ張り付いてくるリーダーボーカル・・・。はっきし言って邪魔。これ、仮歌のトラックを消し忘れたとかいうオチは付かんだろうな;;; それさえ無ければ完璧。うん、これは良い。

そしてそして!問題のリーダーボーカル曲。うははは、こりゃイイわ(笑)。もう聴かれた皆さん同じような事を仰ってますけど、ほんま、”まんま、リーダー”なんですよ(笑)。しかもこれがかなり強烈、インパクト大。彼が”元グレイプバイン”で私が”バインファン”ということを抜きにしても、ちょっといい感じかも。とりあえずあの声が耳から離れないし(爆)。オイシイよなぁリーダー・・・。あの声は反則だよ(涙)。
田中氏との絡みがまた泣かせる(涙)。元々この2人のハモは好きだったし声の相性も一番良かったと思ってるので、それがこんなに大フィーチャーされて聴けるってのが嬉しい。

とにもかくにもこれでかなーり、グググっっと期待度は高まったのであります(だから頼むからマトモな活動を(涙))。
 
 
2003年06月17日(火) 
 
no.15…文字消し死ぬかと思いましたよ・・・。もうね、愛の力ですよ愛の力。こんなマトモな写り、滅多にないんだから(泣)。
 
 
2003年06月16日(月) 
 
新曲のタイトルいいですね!今までタイトルでズガガン!と来たのが”想うということ”とか”その日、三十度以上”とか”風待ち”なんですけど、それに匹敵するグッと来るものがありますね。
”会いたい”でも”会いにいくよ”でもなく、”会いにいく”。・・・・・・まぁ十中八九歌詞には「生憎」が入っているんでしょうが(w

「あぁ言いにく〜」っつー線もあるな。
 
 
2003年06月15日(日) 
 
ダンナが携帯を買い換えて、我が家にもカメラ付携帯がやってきました
(・▽・) のはいいんだけど、取説片手にすっかり没頭してしまって何を話し掛けても聞こえちゃいねぇ。話になんねぇ(呆)。

そんなヤツはi-shotのシステムが一向に理解できてない(;´Д`)


小谷美紗子ってウチのじっちゃんと同郷なんだね!宮津出身の芸能人なんて珍しい。
じゃあウチのじっちゃんのお兄さんのこと知ってるかも。地元で有名人だったし。

 
 
2003年06月13日(金) 
 
つ・い・に!”一ミュージシャンとしての西川弘剛”始動ですか!この中身については個人的にニヤリ( ̄ー ̄)なポイントが満載でワタクシかなり盛り上がっております・・・(その内語るかもしれない)。
で今悩んでるのがトップのどのカテゴリーに入れればいいのかってことで(^^;) やっぱり”LIVE”??でもリーダーのCDが”OTHERS”にあることを考えるとこれもOTHERSのような気がするが・・・。

それにしても最近盛り上がることがいっぱいで嬉しいやら辛いやら(興奮し過ぎで熱出そう(死))。バインがすっかり霞んでます(爆死)。まいっかそんな大した動きもないし・・・なんて普通に思えてる自分がいてちょっと呆然としてしまった。

不吉な兆候だ。かつて私が好きになったバンドで解散を待たずに興味が離れたのって個人活動が契機になったものがほとんどなのだ。TMにしてもユニコーンにしてもブームにしてもラルクにしても。パターンとして、1.メンバーがバラバラに活動を始める→2.興味が散漫化する→3.動向が追い切れなくなる→4.思い入れ度が薄まる→5.自然消滅・・・ああまさに今このパターンじゃないか( ̄□ ̄;)
こういうご時世でよかった。ネットがあって。2→3への進行は何とかくい止められそうだ。頑張れずきん。


そんなわけでせっかくのCYCLONEの感想も書けてなかったことに気付く。
いいですねこれ!やっぱ森くんはファンキーファンキー☆なのもいいけどミディアムテンポのちょっとスタイリッシュ(!)な雰囲気のやつが好きかもしんない。”悪魔の提言”が良いですよ。黒い実といい、こういうファンタジー小説的世界観(しかも黒魔術系)好きなのかしら・・・。
ただ”新しい兵器”はどうも苦手だ。曲はまだいいのだが詞が苦手だ。「偽善者」とまでは言わんが、こういうノリには「けっっ」とか思ってしまう人なので。ひねくれ者なんです。ダメ。白ける。

あ、今度のワンマンツアーの最終日がViewsicで生中継なのでまたよろしくなのです。
 
 
2003年06月11日(水) 
 
前に”今後の方針”とかゆってた割には一番動けてない森広隆です;;; 後継になるページがまだできないのよ・・・。
そんな森広隆は本日ミニアルバムがリリースされました。今回インストアは東京のみって!!!キーーっっ(怒)。
そういえばワーナーってCCCD推進とかゆってた割には何気に回避してるわね森広隆。ポニキャニはどーなのよ?っていうかバインの新譜ってどーなってんのよ!?もしやそれ絡みでポニキャニと揉めてたりとか言わないでよね;;;
 
 
2003年06月07日(土) 
 
突然ですがトライセラ話です。

私はトライセラに”外”の音を入れて欲しくありませんでした。って言うといわゆる”変化を拒む人”みたいであれなんですが、そういうのではなく、トライセラに関しては、”3ピースバンドでありながら”ってところが特に重要なポイントだったと思ってたのです。3ピースバンドは他にも多々あれど、中でも特にトライセラは3ピースであることに意義があるところが大きかったと思うのです。だからそこに外の音が入っちゃうとなるとそこでもうトライセラがトライセラたる所以でなくなってしまうと思ってたのです。

DAWN WORLD、実はこれ聴いたのはほんの10日程前のことなのです。J-WAVEライブの予習にって。・・・何で当時聴かなかったんだろう。
これ、

奇跡が起こってます(大マジ)。

入れて欲しくなかった外の音、でももし入れるとしたら、トライセラらしさを壊さずに入れるにはこうするしかないというまさにそれをやってのけてくれているではありませんか。凄い!凄いよこれ・・・。

という訳でまたしてもトライセラ祭りなずきんです(^^ゞ Diamond Girlが好き(涙)。ああでもChange Your LifeもBrokenもBe My Babyも好き・・・。ていうかNew Loverとスカルの柄とDriver以外全部好き・・・・・・。

でも本当に、何で当時聴かなかったんだろう・・・・・・。
 
 
2003年06月02日(月) 
 
東京行ってきた。思えば晴れた東京というのはアストロが最初で最後のような気がする・・・。

しかし朝のあの風は凄かった。ベランダのゴミ箱(空だったが)がすっ飛んでった。で、いざ家を出ようとしたら今度はフェーン現象とやらで気温30度超。あっついあっつい(鬱)。JRの駅では窓口のおっちゃんが新幹線の切符を出すのに手間取ってくださって乗り継ぎ電車を一本逃した為京都駅で新幹線に駆け込み乗車する羽目に。出だしから波乱万丈。

そして事件は開場待ちの時間に起こった。
その時並んでたのは建物裏の海沿いの道だったのだが、そいつらは後ろから歩いてきた。そしてちょうど私の横辺りで持ってた傘でガードレールを『ガンっっ!!!』と叩くという行動に出た。『何、コイツ!?』と見送った後ろ姿は茶髪野郎。その少し前を黒髪野郎が歩いていた。
ところがその茶髪野郎というのが後ろ姿がやけに和田唱ちっくなのだ。髪の毛の感じとか。『あれってやっぱ意識してやってんのかなー』などと平和な事を考えていると列の後ろの方が俄かにザワザワ。

「あれ、トライセラの人じゃない・・・?」

はっっと横を見るとまさしく佳史さんが照れたような困ったような笑顔を浮かべて歩いて行くではないか!!!な、何ーー!!!?ってことはもしやさっきのは!?と前を見ると件の茶髪野郎とその前を歩いていた黒髪野郎が楽屋口から中へ入っていく。

げげーーっっ!マジで和田唱とはやっしーだったんだ( ̄□ ̄;)

この何百人と並んでる横をよ?こんな素で通るなんて誰が予想する!?(泣)。その場にいた誰もが「・・・・・・・・・・・え?(困惑笑)」というリアクションを取るのが精一杯だったという(弱笑)。いやはや恐れ入ったぜ・・・。

そんなJ-WAVEライブレポは鋭意執筆中。


あんまりどうでもいいが、ボンブラの新曲、かなりキテるぞ(-_-)
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ