from master's room
 
2001年07月31日(火) 案の定
 
Circulatorの感想、行きます。
前言撤回。

”波音”最高ーーー!!!(>_<)

B.D.S.もいいんですけど、過剰な期待のせいでしょう、今イチしっくりこないんですよ・・・。ギターが弱い。ドラムが出張り過ぎ。しかも右と左で違うパターンが鳴ってるってのは気色悪い(ヘッドホンで聴かなければそれ程でもないが)。全体的にまとまり過ぎ。ライブVer.のような、”よっしゃ、それ行けーーー”さが無い。
ってわけで残念ながらCirculator中では2番手に甘んじてしまったのですが、バインで一番好きな曲ってには変わりありません。矛盾してますが。だってそうなんだからしょうがない。
で、波音。何て言えばいいんでしょう、理屈じゃないんですよ、心が震えるんです。心の琴線に触れるってこういうことを言うんでしょうか。”想うと”が音の洪水って感じだったけど、それを薄めて靄状にしたものの中に漂ってる感じ・・・ってわけわからんって(笑)。

肝心の”Circulatorというアルバムについて”ですが。びみょーーー・・・ですなあこれは(笑)。一曲一曲はいいんですけど、通して聴くと、”・・・・・・んんーーー!?”って感じで狐につままれた気分。”色んなタイプの曲が入ってる”ってゆってたけどこんなにバラバラとは(笑)。みんなアクが強過ぎて焦点が定まらない感じ。あんなに燃えてたYellowがこのアルバムの中に入ると聴き流されてしまうんやもん(爆)。捨て曲が無い代わりにこれっっっ!といった曲も無い。でも好きじゃなくはない。難しい!このアルバム(涙)。今んとこヘビロテするなら壁の星、ふれていたい、波音、B.D.S.くらい・・・。
話題沸騰だったlambですが、ワタシはそんなに・・・ですね。こういう曲をいいと思うにはスロウと想うとを超えない限り無理です。

というのが第一印象?です。またイメージが固まったらColumnで語ります。あと思ったのが、So.って元々はアルバム曲だって田中氏がゆってたじゃないですか、あれきっとBuster Blusterと壁の星の間に入るものだったんじゃないかと。Buster―がイントロダクションで実質一曲目って感じで。って思いません?

追伸:泡ソングのベースって根岸さんだったのね。それも結構衝撃だった・・・。
 
 
2001年07月30日(月) いよいよ明日・・・!!!
 
聴けるんですね(多分)アルバムがっっっ!!!もう楽しみで楽しみで♪アルバム曲断ちしてた甲斐があったー(Hereなんてねぇ・・・(苦笑))。
Circulator、多分一番好きなアルバムになると思います。YellowとふれていたいとB.D.S.だけでもうこれまでのアルバム抜いてるもん。B.D.S.なんて一年越ですから(涙)。前にメールでB.D.S.出たときのずきんの反応が楽しみ(笑)なんて言われてしまいました。ワタシも楽しみです(爆)。
聴きもしない内に大盛り上がりするのも虚しいものですが。聴いた後とどれだけ反応が変わるかってのもまた見ものってことで。

昨日の続きですが、慣れないことをやると疲れます(涙)。実家の台所がこれまた包丁は切れんわコンロの火は点きにくいわどこに何があるかわからんわで疲労倍増。何でこんなやりにくいんや〜〜〜!!!(怒)。それもそのはず、実は気がつけば、ワタシ結婚前って家で料理したことないんですよ(爆)。
家事ってホンマに大嫌い(凹)。ワタシが働いてもいいからダンナにご飯作る係やって欲しいです・・・。
 
 
2001年07月29日(日) 嗚呼しんどいなぁ・・・
 
ウチの目の前の高校が高校野球の地区予選の決勝に残ってた!決勝戦はボロんちょに負けたけど(笑)。私立ってこういう時でも地域住民に構ってもらえないところが切ないよね・・・。こないだの池田の小学校の事件でもね、あれまだ国立だったから良かったものの、私立なんかだったら孤立無援だよ、きっと。”地域とのコミュニケーションを”なんて鼻で笑っちゃう感じだよ。ワタシも私立通ってたけどはっきり言って厄介者扱いされてたからね(あ、アンタの学校だけだよとか言わないで(涙))。

今日からワタシの実家のお母やんが旅行に行きまして、4日間、残されたじーさまとお父やんのために食事の面倒と植木の水遣りで実家に通わなければならないのです(涙)。またこんな不得意分野を押し付けられて・・・(号泣)。
この毎度お馴染みマイ実家ですが、実は色々事情を抱えておりまして。詳しくはちょっと書けないんですが。胸が痛くて。ちょっとしたトラウマです。その点でもかなりキツいものがあるんですががんばります(涙)。もうすぐそこにさーきゅれーたー(綴りまだ覚えられません)のリリースも待ってますし!これを心の励みに・・・(とほー)。
 
 
2001年07月28日(土) 嫌がらせ?(笑)
 
アルバム曲断ちしてるんですけど。オンエアはいいとしましょう。その間聞かなければいいんですから。でもバックで流すのは卑怯です(涙)。ラジオもスペシャも途中までしか聞け(見れ)なかった。来週までお預け・・・。
にしても。851聞かれた方いらっしゃいます?あのDJの人微妙にムカつきませんでしたー?『めっちゃファンなんです〜』とかゆって田中氏、西川さん、亀ちゃんまでからピックもらってんの。立場利用してズルい。しかもそんなの公共の電波上でやるなっつーの。まったくもう・・・(怒)。その後の展開は聞いてないのでわかりませんが、少なくともその時点では、『なにこの人・・・』って思ったんですけど。ま、ワタシもクラフトスピーカー当たったんでいいですけど(単純)。
そーです。あれはワタシです。あっちが本名(本名ってのも変か)です。元ネタはもちろんこやつです↓
   

こやつは実は男だったとか・・・マジ!?
 
 
2001年07月27日(金) 本日の出来事
 
引き落としは間に合いました。よかったー(*^-^*) あと今日は市役所にも行きました。所用につき。この市役所を始めとした宇治市の公共機関ってのがですね、まるで示し合わせたかのように、寄って集って山の上にありやがるんですよ(怒)。ママチャリ乗りには辛いっす。また自分もさぁ、朝の涼しい内(っつっても既に大抵暑いが)とかに行きゃあええもんを、よりによって昼間の2時とかに行動開始するからさ(笑)。しょうがないやっちゃ。
その川向こう地域は水道管の破裂で断水してるようです。ウチの地域は水系が違うみたいで何ともなかったですが。昼頃実家から電話があって何のこっちゃって思ってネットでニュース見て初めて知った。ダンナの会社は食品工場で井戸水を使ってるので近所に開放してたそうだ。まぁ色々普段あるからね、たまには貸しも作っとかないと(元従業員は語る)。

さっき802では毎度お馴染みスゴロックやってまして。メンバー身に付けてるものプレゼント再び。前回のリーダーの指輪に続き、亀ちゃんのブレスレット・田中氏のペンダントトップと、『ちょっと待て(汗)』なブツが放出されてました(-_-) ま、当然の如く当たりませんでしたが(拗)。ワタシのクジ運は一体何に備えて出し渋られてるんでしょう・・・。
 
 
2001年07月26日(木) たまには仕事にも行きます
 
う〜ん、やっぱり睡眠時間4時間で仕事に行くのは辛ひ・・・。歳には勝てん。んもう眠くて眠くて。今日の大半を使う予定だったものが午前中に片付いてしまったもんだから昼からやることが無くって。こういう中途半端なヒマさが更に眠気に拍車をかけるわけですな。
またちょっととりかかったマクロが言うことを聞かんのですわ(涙)。値を取得しろっつったら取得せんかい!!!(怒)。基本だろ基本!ってプログラムに怒るのも虚しい・・・。

ところでさっき預金通帳なんぞをつらつら眺めておったところ(通帳好きv)、なんと明日保険料の引き落としがあるっつーに残高が足りてないではないですか!!!こここれは一大事。残高足りないと利子とかかかるんですよね!?ワタシあの利子!とか手数料!とかに金を取られるってことがねー、ほんま大っ嫌いなんすよ。銀行に腹立つというよりむしろ自分が許せない。
これって引き落とされる時間って決まってるんですかね?これはなんとしてでも引き落としまでにお金入れに行かなければ。頼む!ワタシが行くまで待ってくれ!!!今ちょっとドキドキ(笑)。
 
 
2001年07月25日(水) 魅惑のADSL
 
本日NTTからセールスの電話がありまして、曰く、『フレッツADSLの料金が3,800円に値下げされたんですよ〜』

なななんですと!?

いつかの日記では”年末の光ファイバー(64Kbpsの)を待つ”と大見得切ったものの、3,000円で64kbpsよりはやっぱ3,800円でも1.5Mbpsがいいに決まってるじゃないですかっっっ!
という訳ですっかり浮かれポンチなワタクシは、『担当の者が各家庭回らしてもらってますので〜』ということで後日ウチにも来てもらうことにしたのでした。
だがしかし!(駄菓子菓子)。
よく調べてみると、3,800円というのはモデム買い上げの場合で、レンタルでは4,350円になるではないか!色々トータルすると月々にしておよそ3,000円の出費増!!!いや〜ん、非道〜い(泣)。3,000円ってどこから出すんだよ(怒)。もうこれ以上削れるとこは無いぞ。
とはいえ時代はブロードバンド、常時接続高速通信はもはや当たり前!(←踊らされている(笑))、明るい未来を築くには痛みは付き物なのだ!(←誰かの影響大(爆))。この位贅沢してもいいのではないか?(ちなみに一応ダンナにも相談してみたのだが、返ってきた答えは、『3,000円位ええやん』ま、コイツはウチの家計における3,000円の重みを理解してないので聞くだけ無駄だった)。

という訳で。その内ウチにも常時接続がやって来ま〜す!いやっほう!
これで憧れのオンライン書きこみができる〜(爆)。チャットだって夢ではないぞ〜。
チャットしましょう♪
 
 
2001年07月24日(火) 暑いですほんまに
 
35度の部屋で頑張ってます。嘘です。頑張ってません。太陽が昇ってる間は動けません。ほとんど昼夜逆転の生活を送っております。たまに仕事がある時は体内時計を元に戻さないといけないのでしんどいです。でも仕事行ってた方がクーラー当たれるからいい気もする。でもそんなでもできることなら自分の家からは出たくない(←引きこもりではありません)。
オールスターいつの間にか終わってました。チラチラとは見てたんですが。ここ数年はほっとんど見る気が起こらない。数年前まではビデオに録ってまで見てたのにね。
その頃はオリックスの選手以外でもいっぱい知ってる人が出てて。何が楽しみかって、『きゃー、○○さんと××さんが喋ってるーv』とか『きゃー、△△さんと□□さん、隣に座ってるーv』とか・・・・・・。オールスターの楽しみって他に何があるのよ(怒)。
前はジュニアオールスター(今でいうフレッシュスター)もテレビ中継あったもんだが。今ではラジオ中継さえされてないのね。アイドル候補生の発掘っつー大事な使命を負ってるはずなのだが(爆)。
 
 
2001年07月23日(月) おー、壁の星聴いちまったぜー(涙)
 
今朝の802で。インタビューが流れててそれがアルバム話だったもんで、その時点で既に『あ、ヤバい。これ絶対アルバム曲かかる。どうしよう(汗)』って思ってたんだけど。
”壁の星”って紹介されてから曲の入りまでの一瞬の間に、『うわー、どうしよう、聴きたい!』『いや、ここはグッと堪えてラジオを切るんだ!』『でも今聴いてるのこんな音だし(モノラルのチャチいラジオで聴いてた)ちゃんと聴くのとまた違うと思うし・・・』『なら尚更、きちんと完成形に向かい合うんじゃなかったのか!?』『でもでもまだどこでも感想上がってない曲だしどんな感じの曲かだけでもー!』『リリースされた時の楽しみが一つ減るぞー』『じゃ、じゃあこの一回しか聴かないように録音止めるから!!!』と、ほんまに一瞬の間にこれだけの葛藤を経(爆)、結局欲望に負けた(悔)。でもほんまにどういう傾向の曲か、ってくらいしかわからなかったんだけど(笑)。
『お、来たね来たねこういう曲(にやり)』って感じですか?田中氏の声と西川さんの感性(笑)を思えば出てきて然るべきものでしょう。でもそれだけに逆にこういう曲は出してくれないんじゃないかとも思ってたりもしてましたが。いや、嬉しいです。ありがとう。またこれライブでのトビっぷりも楽しみですね。あのひとのねv(謎)。
そう言えば”三十度以上”って、タイトル聞いた時こういう曲を想像してたんですよね実は。”風待ち”もね、この前半部分みたいな飄々とした掴みどころのないような空気感を期待してたんですけどね実は。
と、とりあえず第一印象を書きとめておきます。聴いてない人はわかんないでしょうけど。各自お聴きになったときに”ああなるほど”と思ってください。
 
 
2001年07月21日(土) So.フィーバー留まるところを知らず
 
ホンマにいいですわこれ。このシャープに走る感じがね、もう。”バインからこんなものが出てくるとは!”って驚きではふれていたいに匹敵しますな。しかもそれが見事にワタシのツボを突いてくるもんで。いや、素晴らしい。
すみませんね、世間がlamb、lambゆってる中でSo.、So.て。遅れてるし。しかも一人こんな盛り上がってますが皆さんついて来れてますかね(^^ゞ

そっこー着メロも作っちまいました。Aメロラヴ!こういうゴリゴリしたやつって結構苦労でね、毎度のことながら『うおー、もう一和音欲しー!』などとのたうっておりましたが(笑)。そこを敢えて3和音に収めるってのがね、醍醐味であるわけですよ。編曲マニア魂に火が点くぜ!なかなかいい出来だと思うので聞いてねー♪そらもよろしくー。
あ、今更ですがゆっときますと、ワタシは別に着メロが好きなわけではないのですよ。ワタシ自身が携帯持つ時はブルブルにしてますし(笑)。編曲すること自体が好きなんですよ。だからピアノ用アレンジもするし、マンドリンアンサンブル用アレンジもするし、合唱用アレンジもするし。あ、だからあれですよ、最近流行りの”ハモり”ってやつ(このハモりって言い方もな。他になかったんかい)、あれも作るよ。風待ちなんかいいんじゃないですか?って誰が使うんやって感じですが。需要さえあるなら作りまっせー。
 
 
2001年07月20日(金) 3日遅れだ
 
So.聴いたよーーー!!!もう何なのよ何なのよこれっっっ!!!(>_<) 何でこんなもん作るのよ。震えが止まんないじゃない。気が狂いそうになるじゃない。心臓止まって死にそうになるじゃないー!!!(号泣)。
何でこういうのシングルで出さないのよ!Yellowなりなんなり。それがもう不思議でならないんだけど。何があかんのよまったくもう(怒)。
毎度で申し訳ないんだけどイントロAメロだねこれも。私これアルバムの1曲目に持ってきてもいいと思うんだけど。ガツンって入りからサアッと視界が開ける感じが快感でさえあります。イメージとして夜の高速道路みたいなのが浮かぶ。都会の夜景を眼下にエンジン全開で走ってるっていう。グランツーリスモのBGMにしたいぞ(笑)。サーチライトでもいいや。光の流れ。流線型。ちょっとSFっぽい?
とにかくかなり衝撃だ。ふれていたい以来の。まさかバインにSF魂を感じるとは(爆)。
また今日うっかりJAPANなんて手に取ってしまったんだけど(笑)、全っ然読む気になんてならない。そんな作品の意義とか観念論とか大袈裟な言葉を並べることに何の意味があるの?って。曲を聴いてこれだけクルものがあるんだからそれで十分やん。わざわざそこに余計な感傷をねじ込ませるなんてのは無粋なことこの上なし!いつも思うんだけど、あのJAPANって雑誌の記事って、無駄に飾り立てて元の素材の良さを殺してるような感じがするので嫌い。純粋に音楽を好きな人にとっては鬱陶しいものでしかないです。余計なお世話。
 
 
2001年07月19日(木) 敗戦の弁
 
大阪シークレット、802枠見事玉砕(涙)。ここんとこほんっま運ないよなー。去年のシークレットで一生分の運を使い果たしたのではないかとつくづく思う今日この頃。
絶対これで取りたかったんやけどなぁ。ペアやし。8月8日はねぇ、ダンナ休みなのよ。もしCD購入者枠で当たってもどっちかがお留守番になるわけさ。うわー切ない。もし当たったら今度はダンナに行かせてあげようかと思う。んだけど!こいつがねー、行っても多分、セットリストはおろか『どんなんやった?』って訊いたところでまともな答えが返ってくるとは到底思えないんすよ(困)。それだったら私が行く方が一家総体にとってはメリットがあるんじゃないかと鬼なことを考える(笑)。
ともかく!月曜からこっち、ストレス溜りまくりで胃に穴開きそうだったからねー、一応一段落ってとこですか。さ、応募券付きの風待ちでも探しに行くか。

このところのワタシのハマリモノは『イツナロウバ:KICK THE CAN CREW』とかRIP SLYMEとか。ああいう軽い系のループには癒し効果がある。ベルトコンベアとか洗濯機が回ってるのも見てるとね、癒されるんですよ(爆)。
 
 
2001年07月18日(水) 想いが日に日に重くなってゆく・・・
 
アルバム曲かかってるみたいですね。めちゃめちゃ聴きたいんやけど・・・聴かない。ほんますっげーーー!!!聴きたいんやけど、聴かへんもん(意地)。
Hereの時は一日でも早く新しい曲が聴きたいって思ってたけど今回はなんかきちんとアルバムとしての形で聴きたいのです。一曲一曲から感じるものよりアルバム全体を通して初めて見えてくるものがあるような気がするので。

さっきこっちのAMでバインさんのインタビューが流れてたんですね。本編に書くほどの内容でもなかったのでここで書きますが(録音もしてなかったし)。西川さんの発言に『”風待ち”は自分の中ではロックである』みたいなのがあって、ワタシこれにひどく感銘を受けた次第でございます。風待ちの中で唯一バインらしさを残してると思えるのが西川さんのギターなので。ともすればほんっまによくあるポップバラードになりかねないあの曲の湿度をあそこまで上昇させているあのギターがそのような思念から来たものだとするなら・・・。こんなこと言うのはおこがましいかもしれないけど、”やっぱりちゃんとわかってくれてるんだ!”ってすごく嬉しいのです。上手く言えないけど。きっと見てるところは同じだろうって思えた。
この頃の西川さんの発言は下手したらすごい辛い時もあるんだけど、でも多分ほんとに正直な思いをぶつけてきてくれてるんだというのもわかるので信じられる。たとえそれが相容れるものではなくても。誰かさんみたいに(笑)思わせぶりに言葉を濁しといて結局本音は全然違うところにあるなんてのはちょっとね・・・。
 
 
2001年07月16日(月) Yellow万歳!
 
MR5でYellowフルコーラス聴きました(後半トークがかぶってましたが)。これがちょっと凄いんですのよ奥さんっっっ!あーもう、”凄い”とか”かっこいい”なんて言葉で表現するのは自分で許せない(爆)。息詰まる迫力とでも言うんでしょうか、打ち上げ花火のスターマインってあるじゃないですか、これでもかこれでもかってバンバン連続で打ち上げるやつ、まさにあの感じですよ。聴き終わった後はもう息をつくのが精一杯。ライブでパブロフ聴いた時と同じ感覚かしら。曲の性格は全く違うけど。”うわーーー・・・(呆)”って感じで言葉になんないんですよ。いやいやいやいやこれはもう・・・。今度のアルバム、B.D.S.とコレが入ってるってそれだけで既にオッケーです(爆)。欲を言えば1ヵ所だけ”こうして欲しかった!”ってところもあるんだけど・・・しょうがないか(涙)。でもこれほどの曲だけにやっぱりすっごい気になるんだけど・・・しょうがないか(涙涙)。
ゆってることコロッコロ変わりますね(^^ゞ ま、そんなもんですよ、ワタシなんて。
 
 
2001年07月15日(日) @実家
 
昨日の日記はあの、戯言だと思って。あんまし真に受けないように(^^ゞ

今日は祇園祭の宵々山でございまして、ちまきをね、新しいのを買わねばならんのですよ。で、7時頃から行こうかなーと実家でスタンバイしておりましたら突然雷雨がドバ〜〜〜ッ!!!と(涙)。絶対雨降りますね、祇園祭はね・・・。
結局9時頃まで家から出られなくて、ようやく止んだかなーというところで一目散に目的の月鉾目指して一直線、ちまき買って即行戻ってまいりました。なんでよりによって一番遠い月鉾・・・。いや、月好きなんです。ウチもmoonbrandいうでしょ。
去年は亀田西西Tシャツ着用者を発見して大喜びしてたものですが、今年はなんか見てるとね、若いお嬢さん方の浴衣着用率がエラく高いんですよ。ちょっとびっくり。ちなみにワタシは元呉服屋の娘です。

非常に眠いので文章が変です。すみません。
 
 
2001年07月14日(土) Reportの方で書かなかったことを
 
レコーディング話の中ですごく引っかかった言葉があるのです。

『今までのバインは置いといて』『”最初から3人だった”位の気持ちでやらないと痛々しいので』

意外でした。まさかここまでリーダー不在の影響を引きずってるとは思わなかったよ・・・。あのバインがねぇ。そもそもリーダーが休むことをメンバーより先に濱中さんとかディレクターの人に話したってのも引っかかってるんですよねー。メンバー的にはまだ割り切れないところとかあるんだろうか。田中氏も、『”もう休む!”とかゆって休みよった』って言い方してるし・・・。あーあ、Columnであんな大見得切っちゃった(沈)。
思うに一番リーダーの亡霊(生霊?(笑))に取り付かれてるのは案外西川さんじゃないかと。例の音人インタビューもそうだしあのYellowって曲も何かリーダーテイストばりばりだし。AメロとかScareのBPM落としたのとそっくりだよ(笑)。すごくリーダーを意識して(あて付けて?)るように思えるんだけど。
西川さんにとってバンドって、メンバーってなんなんだろう。少なくともこの人は広い目でバンドを見てるって思ってたんだけどな。
休んでしまう方が大変だってのもわかるけど、それでもリーダーは休むべきだと思うんですよね。ミュージシャンとしてどうというよりあれでは人間的にダメになってしまいそうで。前にあった、『ベースが弾けなくてもいいからバンドに残れ』ってのも厳しいこと言うなぁって思ったものです。その方がなんぼ辛いことかわかんないよ。
西川さんなりのプロ意識なのかな。そんなことに耐えられない位なら音楽の仕事なんかするなっていう。じゃあ西川さんには今のリーダーって結局逃げ出した弱いヤツみたいに見えてるのかな。

あ、またブルーになってきた(涙)。バイン&ずきんに平穏な日々はやってくるのか。
 
 
2001年07月13日(金) Mステ話はReportでも書くので控えめに(笑)
 
座り演奏は予想してたんですよ。こういう曲だから絶対座っての演奏になるだろうって。でも同時に、『絶対サムいからほんとはやめて欲しいんだけどな〜』とも思ってて。”そら”のPVが脳裏をよぎったもので(爆)。実際は思ったよりカッコよかったですけどね。ワタシ的には。
ただ世間の人がどう見るかは微妙でしょう。バンド側は風待ちにすごい自信を持っててバリバリ売る気でいるみたいだけど、アレではキツいんじゃないかい?(笑)。あれで釣り上げられる人いるんでしょうかね。地味〜なフォークソングバンドだとか思われてないですかね(爆)。
しかしつくづく華の無い人達だ(ホロホロ)。

シビラの日傘買った!ベージュと黒のツートンカラーの。シックで良い。1万円ほどしたんだけど、何故か傘には金かけても惜しくない。こだわり。

最近仕事してると意識が遠のくことがよくあります。すっごい頭使ってたりすると。猛烈に頭が痛くなったりとか。着メロ作ってても頭痛い。聴覚すり減らしてるからな。このままだとマジで死ぬかも知れん。
 
 
2001年07月12日(木) 人生は死と隣り合わせなものなんです
 
また一人同級生の訃報です・・・(沈)。小学校の同級生(2人目だ。一学年40人程しかいなかったのに)で、ある日ひったくりに合って、取られたバッグには人から預かってたお金が入っててそのバッグも婚約者と一緒に買った大事なバッグだったそうで慌てて追いかけたところ、彼女は心臓が悪かったらしく発作を起こしてしまい翌日亡くなったそうな。うわー、これはやり切れん(涙)。72年生まれどうしたー(T T) 厄年じゃねーのか?今年。大丈夫か?自分。
もしワタシが死んだら誰かに連絡行くと思うので(ダンナに”ワタシの友達にちゃんと知らせてやー”と頼んである)、その方は是非BBSにずきんは星になったと書きこみしといてやってください(笑)。HPの方は身内にPC触れるヤツが誰もいないんだけど・・・その内プロバイダーの契約切れるんでほっといたら消えるでしょう。あとそうねぇ、西川さんから弔電の一つでももらってきてくださると有難い(爆)。月葬がいいなぁ!その内可能になるでしょうね。早くできるようにならないかな♪お墓に入るなら実家のがいいです。泉涌寺にあるんだー。由緒あるところだよ。ダンナの家のには死んでも入りたくないです。あ、死なないと入れないのか(笑)。

昨日から(All the young) Yellowがヘビロテ中です。2コーラス目途中までだけど(笑)。めっちゃハマる、これ。これシングルにすりゃあ良かったのに。少なくともdiscordよりは勝負できる曲だと思うけど。風待ちなんかよりずっとずっと音楽番組映えする曲だと思うよ。
 
 
2001年07月11日(水) 無念
 
BBSにも書きましたけどタワレコでの公開放送行ってきました。この模様はまたReportの方で書きますので待っててけろ。
3回目にして初めてストレートに辿り着けました(感動)。そうか、梅田駅で一番後ろの階段を上ったらちゃんと阪神の前に出ることができるんだな。いっつも何故か紀伊国屋の周辺で右往左往してしまうんです(笑って)。

今日はせっかくの大阪なので、ぷいぷいグッズ(わかる人にはわかる)と新しい日傘を買おうと思ってたのですが。ラジオが終わってMBSに行ってみたら売店閉まってた(涙)。
気を取り直して阪急に行ってみたら。これがまたとんでもない大騒動で。バーゲン中とはいえ、なんでこんなに人がいるんですか!?傘売り場でさえ一つ一つ物色してる余裕なんてないですよ。押すな押すなの大賑わい、ものの数分と持たずにあっけなく脱落、もう息も絶え絶えです(大泣)。人ごみキラい(弱)。
結局何の戦利品も無し。あー悔しい!でも公開放送の方はなかなか面白かったので損はしてません。今日は回転寿司にはならなかったしね(爆)。
 
 
2001年07月10日(火) ちょこっと呟き
 
なんで歯医者って一ぺんで治療終わらせてくれないんですかね。昨日仮詰めしたとかいうセメントが気色悪うてしょうがないんですが(困)。

今日やっとチケットの申し込み全部終わりました。こんだけ同じメッセージを何回も聞かされると気ぃ狂いそうになりますな。ってどんだけ申し込んだんやって言われそうだ。恥ずかしくて大きな声では言えないんですが・・・11ヵ所です(アホ)。
ちゃんと申し込めてるか非常に不安です。枚数間違ってないかとか。

明日はタワレコへ行ってしまうと思います。ホンマええ加減恥ずかしいんですけど(泣)。
 
 
2001年07月09日(月) 久々!
 
久っしぶりに歯医者に行きました。もう10年は行ってないんじゃないかい?上の前歯の境目が黒いような気がして、『ただの影かな〜、ひょっとして虫歯かな〜』と思って、まぁ検診も兼ねて一応行っとこうと思ったわけです。
ところでワタシは歯医者は嫌いではない。むしろ好きだ。あの歯を削る時の振動とか細い金具でカリカリカリと引っ掻かれる時の感覚が気持ち良うてv(変態)。
で歯医者で『あの〜虫歯かどうかわかんないんですけど、ここが・・・』とかって訴えたら、あの歯の裏が見えるちっさい鏡あるじゃないですか、あれで見せてくれたんですが、思いっきり虫歯でした(ガ〜〜〜ン・・・)。
あ゛あ〜〜〜!!!この歳になって虫歯なんて恥ずい〜〜〜(T T) しかも前歯なんて・・・。
でも全然初期の虫歯で、表面ちょっと削るだけで良かったのだ。『よく気付きましたねー』って誉められた。でも裏から見たら思いっきり虫歯なんだけどな(^^ゞ あの鏡必須アイテムだな。今度買ってこよ。他もなーんも異常なくて、『虫歯の少ない非常にいい歯ですねー』って驚かれたのだ。エヘン ( ̄^ ̄)
 
 
2001年07月08日(日) もいっちょこのネタ振りで
 
昨日は藤井さんのお誕生日でしたね。おめでとうございますっ!!!(>_<)
パリーグ野手最年長ですよ、39ですよ(あ、本西さん@ドナルド隊長もだ)。どーしよー(T T) 長男誠哉君がもう13歳です。私の知ってる誠哉君はヨチヨチ歩きだったのに・・・・・・。いつまで現役続けられるんでしょうか。引退試合は絶対観に行きます。きっと泣きます。
昨日テレビで藤井さん誕生日特別企画のライオンズ戦中継を見てました。一選手の誕生日如きで企画が作られてしまうから藤井さんは凄い。しかも試合出なかったし(爆)。
この番組中でプレゼントがあって私も応募したんですが、あて先のメールアドレス間違えてメール返ってきちゃったよ(号泣)。”baseball”ってところを”baceball”って打ってたよ(大笑)。これだから英語ダメなやつはダメだね。はっはっはっ(泣笑)。

ところでチャーリーよ、アンタ何やってのよ(爆)。でもイチロー以外のオリックスの選手が週刊誌の見出しになることなんて滅多にないんでちょっと嬉しかったりもする(大爆)。がんばれよ(人ごと)。
 
 
2001年07月06日(金) 琵琶湖の水位は大丈夫なんでしょうか
 
ああやっとこ久々梅雨らしい天気が戻ってきました。梅雨前線万歳!それでも部屋の温度は31度を下回らなかったのは何故でしょう(涙)。
そういえば昨日は仕事に出てたんですが、京都駅のコンコースにコンチキチンが流れてたんですねー!今年も祇園祭の時期がやってまいりました!!!テンション上がりますねやっぱ。地元も地元ですからね。実家のすぐ傍を鉾が通るよ!
それにしてもJRのあの冷房の効かせ具合はなんなんでしょうか(怒)。乗客をフリーズドライにでもする気なんでしょうか。家にいたらいたで天日干しの干物になりそうだし。そうか、夏に体重が落ちるのは干物化現象のせいなのか・・・。
 
 
2001年07月05日(木) 危機一髪
 
音人#8出てますね。西川さんの回ですね!ずきんこれ買ったと思うでしょう。思うでしょ?実は買ってないです。しかもきちんと読んでさえいないです。本屋で手に取って一回ざっと読んだ段階で閉じて元に戻しました。何かすごいイヤな汚い気持ちになったので。ああ怖かった。
多分今の西川さんと私とではバイン観が全然違っちゃってる。バンドのことにしてもリーダーのことにしても。別にそれ自体はいいんだけど。でもさすがにこれはちょっとね(苦笑)。これ買って家に持って帰ってじっくり読んだりなんかしてしまったら多分、西川さんのことが好きでいられなくなってたと思う。そういう意味で危機一髪でした。これからアルバムが出るまではメンバーの談話とか聞かない方がいいかもしんない。あんまりベッタリくっついてるとバインが見えなくなりそうだ。
辿り着く場所は一緒だと信じてるんですけどね。だからそこへの行き方はどうだっていいや。西川さんは西川さんの行きたい方法で向かってくれたらいいし私も私の行きたいようにして行きますので。
”じゃあゴールで会いましょう”って感じですか?
 
 
2001年07月04日(水) とほー(涙)
 
ちょっと・・・風待ちショックが抜けません(涙)。あ〜何でこんな曲なんだ〜(T T) しかも世間では大絶賛みたいだし・・・ショック倍増だ(T T)(T T)(T T) 賛同者求む・・・(1人いた)。
そうか・・・皆はこういう曲が好きなんだな。まぁ癒しブームですからね・・・。ワタシねえ、そーゆー曲って苦手なのよー元々・・・ウザい。
よりによってバインが作ることなかろーよー(泣)。こうなりゃもうSo.に賭けるしかないな。

So.と言えば田口壮(無理矢理)、2日お誕生日でしたね。おめでとうございます。もう32ですか。あ、Wウエストを同いやん!ベテランベテラン言われてますけど実感ないですねー。ドラフトん時のこととかはっきり覚えてますもんねー(笑)。ちなみにその時の3位が今をときめくイチローでございました。”鈴木一郎”のサイン持ってますけど(しつこい)いくら位の値が付きますかね(鬼)。その筋の方、ご意見お待ちしてます。
2日誕生日と言えば高橋(功)さんもでしたねー。おめでとうございまーす(^-^) この人も実は生え抜きとしては藤井さんに次いで2番目に年季入ってる人なんですけどね。ワタシの中ではまだ高校生です(爆)。

ちなみにオリックスは今2位でーす♪結構いい感じかも。今年の秋はバインツアーに加えてこっちの方でも走り回るハメになるかもね。
 
 
2001年07月03日(火) あ゛〜つ゛〜い゛〜〜〜!!!
 
バインツアー、ダンナの参戦先が増えてしまいました。2つも!しめて2万5千円の出費増なり。チ〜ン(黙)。
マ・ジ・でこれ以上お金動かすの恐いんですけど(泣)。

「行ける時に行っとかな、今回セーブしたところでこの先もう行けへんようになるかも知れんねんでー」

ごもっともでございます。

しかしここ最近の暑さはなんなんだ(怒)。朝起きた時点で室温既に31度突破してるぞ。あとはもう34度に向かって上昇の一途を辿るのみ。ダンナが帰ってくるまでエアコンは使わないようにしてるのだ。節約主婦ですから!
今日やっと扇風機が出せました。出すエネルギーさえ無かったのよー(涙)。今までうちわで頑張ってきました。でもうちわってかえって暑いのよ。扇ぐのに体力使うから。
変温動物の本領も発揮してます。おかげさまで平熱37度4分に乗りました。例年より早いはずです。今年は何度まで上がるかな♪
 
 
2001年07月02日(月) 「風待ち」、お前もか・・・
 
ワタシにはもうメンバーの言う”いい曲”の基準が全くわかりません。ワシが聴きたいんはこんなんやないんぢゃ〜!!!(ノToT)ノ ┻┻.:・ いや〜今回はかなり期待してただけに反動がでかい(泣笑)。

ちょっとわかった。ここ最近のワタシがいちゃもん付けまくってる作品(笑)に共通するキーワードはズバリ、”ありがち”。確かにいい曲かもしれない、でも”ありがち”なのよ、みんな。思えばそのありがちなものこそ今までバインに無かった部分なのかもしれない。だからメンバーも『お、これ新しいやん。ええのできたやん』って感じるしファンにもインパクトが強いのだと思う。
でも幸か不幸か、ワタシにとってのバインの魅力は一般的なファンの人と違うところにあったりするのだ。”ありがちじゃないところ”がポイントなの。こんなものが作れるのはバインしかいないって思わせられるってのが吸引力になってるところが大きい。最近がそういうのが少なくなってる。もっと裏切られることが気持ちよかったんだけど。もしこれが、そういう裏切りを期待してる人への逆に裏切りになってるんだとしたらちょっと辛いなぁ・・・。

う〜、アルバムが心配になってきた(汗)。よし、今回はアルバム曲はできるだけリリース前に聴かないようにしよう。Hereなんてコーヒー付以外全部聴いちゃってたからなー(爆)。でもその時は一曲聴く度に”よっしゃーっ!!!”って感じだったから良かったけど、この調子で”これはちょっと・・・””これもちょっと・・・”なんてやってたらアルバムの印象ワル悪だよ(笑)。
 
 
2001年07月01日(日) 風を待つ間(謎)
 
へへへん、やっぱバンプはダメだったぜ。8分経ったところで繋がった!って思ったら既に売り切れだった(涙)。IMPも売り切れてるんだぜー?すごいよなー。バインなんてギリッギリまで残ってたのに・・・。

世間でのdiscordの不評さに胸を痛める今日この頃です(涙)。た、確かに曲としてのインパクトに欠けるという点は否めないけど。確かにワタシもきみが嫌いが一番好きだけれど(死)。ただ「アイボリーの方が好き!」って声はさすがに聞き捨てなりませんな(- -)
アイポリーも好きって確かにどこかで書きましたけど、それはあくまでも「ああいう曲にしては」ってことですからね!基本的に田中バラート(?)は肌に合いまへん(コラコラコラコラ)。
その点風待ちは超超超超期待なのです!待ってたぜー亀バラードー!!!(感涙)。いやー楽しみだ。メンバーが超強力に自信を持ってるところが不安ではありますが(爆)。いや、かつて本人達が推す作品ほど肩透かしなことが多いような気がするもので。泡ソングといい。音楽番組出まくるって話はどこへ行ったんだ!?あんまりこう作り手側が「あれっ?」ってのが多いと自信をなくされそうor上から「どういうことだい?」とか言われそうなので、ほどほどにしていただきたいような気がしなくもない(笑)。
ともかく明日聴けるんだな!わい♪

今日気付いたのだが、近所のスーパーのCD売り場にあるLifetimeは初回盤だった。当然Hereもふれていたいもdiscordも初回盤だった。あんまり初回盤が残ってても売れてないことを露呈してるようで気分のいいものではない(笑)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ