from master's room
 
2002年06月29日(土) 東京帰り
 
27日は今年3回目の東京だったんですけど。交通費かかるんで困るんですけど。のでよっぽどの事がない限りこんな遠出なんてしない主義だったんですが、その”よっぽど”の事ばっかあるもんで困る・・・。

しかし東京は寒かった!!!最高気温18度って何やねん( ̄□ ̄) 家出てくる時より10度近く低いがな。上着着てって良かったよ・・・。気がつけばJCの時と同じ格好だったような気がする。なんで6月も終わるこの時期に5月初頭と同じ格好せなあかんねん;;; で、帰ってきたら帰ってきたで次の日は30度だったぞ(-_-;) 勘弁してくれよ・・・。

しかしホンマ、ブリコンは凄かった・・・。やっぱりできる人たちなのよバインは。仲直りしたのは夏だっけ〜なんて歌ってる場合やあらへんがな。世の中の「バイン?ふ〜〜〜ん・・・」とかゆってるヤツに見せたかったよ・・・。っつーかファン皆に見せてあげて欲しいよあのステージを。あれを一時のお祭という言葉で仕舞いこんでしまうのは勿体な過ぎる!!!
その方が売れるんじゃないの?とかそういう損得勘定の話じゃなくて、純粋なファンの想いとして、

ああいうバインこそが見たい!!!

と切に願うのであった・・・。っつーかウダウダ言わずに出しやがれ(-_-メ)
・・・ひょっとして開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったのではないかという気がしないでもない今日この頃。

気付いたらオリックス最下位だし(大泣)。えびチュはトレードされてるし(鬱)。
 
 
2002年06月26日(水) 宇多田と森広隆とブリコン
 
こないだ「レンタルしよっかな〜」とかゆってた宇多田のアルバム、妹が何故か買ってたので(笑)借りました。何て言うか・・・はっきり言って期待はずれでございました(;´Д`) 絶賛発売中のところ申し訳ありませんが。
さすがにシングル曲は良いですわ。しかしアルバム曲がダメダメ。だってぜーーーんぶ同じに聞こえるんやもん。つまらん。まぁ元々こういう種類の音楽は肌に合わんからな。好きな人には”捨て曲の無いアルバム”ってことになるんだろうけどね〜。私はダメだ。

最近ノーマークでした;;; 森広隆。ライブレポも全然書いてませんが(大汗)。8/7 3rdシングル・9/11 1stアルバム出ます〜ヽ(´ー`)ノ おっとその前に今度のRIP SLYMEのアルバムに参加の模様〜♪ でも大変、ワーナー本格的にCCCD採用だそうです。ついにこの時が来たか(涙)。

何だかんだとバタバタしてる内に明日はブリコンです。ちょっとマジで忘れてました( ̄□ ̄) ヤバいヤバい・・・。
今日FM滋賀でバインのインタビューがあったんで聞いてたら、まぁ思いっきりネタバレかましてくださって・・・(-_-メ) まぁいいですけど。どうせ知らない名前ばっかだったし。でもこれだとセットリストが書けないことに気付いた。あうー(T-T)
 
 
2002年06月23日(日) ついに・・・!!!
 
NAKED FILMゲット!!!

長いのでとりあえず波音まで見ました。念願の波音。もう一度聴きたくて聴きたくて仕方なかったライブVer.。

イントロのドラムをもうちょっと音量上げて欲しかった。そしてやっぱり亀ちゃんにライトは当たってなかったのね(涙)。曲の最後でのシンバルロールからピタッと手で押さえて音を止めるところは是非ともカメラに収めて欲しかったんだけど。

でもやっぱ、波音最高(T-T)

また生で聴きたいよ(涙)。でも普通にはセットリストに組み込みにくい曲だろうねー・・・。この一曲で世界作っちゃうから。でも聴きたい。
 
 
2002年06月20日(木) スカパー日和
 
ここんとこは以前程スカパーつけっぱなしってことをしなくなったんですね。最近流れてる曲の傾向が私の趣味に合わなくて。BGMどころか「あーーーウザっっっ!!!(怒)」ってなっちまうもんで・・・。

今日はUCDもあったことで結構見てたんですが、その成果。

・DEEP RIVERのCMに惚れた
この曲(Deep River)好き!SAKURAドロップスも好き。この2曲のためにアルバムレンタルしようと思った。

・SHAKA LABBITS+175Rの曲が良い
なんかみょーーーに耳に心地よい

・Stage of the groundのPVが良過ぎ
メロディーフラッグの手抜きっぷりはなんだったんでしょう(-_-) カッコ良過ぎるよ皆・・・(涙)。ちなみに私は一応増川派ということになっているが、でもホンマはちゃまを好きになりたいのだ。でももう一押し足りないのだ。というのはちゃまを好きになると自分の身を滅ぼしてしまいそうで怖いっていうのが自分の中に在る。例えるなら不倫相手にマジになって家庭が壊れるのが怖くて出会いの場に踏み込めない人妻の気分なのである。つまり残念ながら今のちゃまでは家庭を捨てる覚悟までは持てないってことなのだ。ちなみに本夫はというともちろん西川さんのことである。

・スクービードゥってウルフルズとカブってるよね・・・?
なんて言うときっと怒る人がいるのはわかりきってるので、『これ以上など言えませ〜ん』。

・森広隆が好きになって以来、シカオちゃんが好きになってきた
前は好きじゃなかったのさ。免疫ついたのかね。

・ナツノヒカリCM、ナイス☆
裏ジャケといい、今回やってくれるよなぁ。よしよし。

しかしなかなかバインに迫るバンド(ミュージシャン)って出て来ないもんだね・・・。
 
 
2002年06月19日(水) オリコンデイリー6位
 
ということをcoimbra.on.arena.ne.jp/m-news/で知りました(6/19付トピックス参照。怖いので直リンしません(w)。

ご安心を。娘。方面では田中氏もまだまだ捨てたもんじゃございません。こうやって事あるごとにしっかりサルベージいただいております。ありがたやありがたや(-人-)

娘。サイト、結構好きなんです(^-^) 師と仰ぐサイトさんが休止状態になってるので寂しいっす(涙)。
 
 
2002年06月18日(火) まさかこんなものが見れるとは思わなかった(躍)
 
どーしてこうもワタシは波音(live ver.)に縁が無いのだ!?(泣)。っていうか頼むから

私に波音(live ver.)を聴かせて(T-T)

もう半年来の夢なんです・・・・・・。

ナツノヒカリの方はゲットしました。楽曲に関しては大方語り尽くしてしまったので改めて書くことはなかったりするのですが。
あの中写真ですよ・・・・・・ふっふっふ(笑)。
カパッと開けてはぐふぐふと笑い、またカパッと開けてはぐふぐふと・・・(以下エンドレス)。笑いが止まりません。うふふふふふふふふふvvv(←変態)。
ええ。もうねー、左下の人と左上の人しか見えてませんから!!!!!(滂沱)。
 
 
2002年06月17日(月) 盛り上がってまいりました
 
このところの怒涛の如く押し寄せるプロモーション情報の波に揉まれている内に、気がつけば明日はもうナツノヒカリ&ライブDVDのフラゲデーですよ。いやん、もう結局予約してないっすよ;;; スコアブックの注文も忘れてますわよ;;; 本末転倒です( ̄□ ̄)

しかし今回はほんまに凄い精力的ですねー。でもこのシングルは私としても超押せ押せモードなので嬉しいです。泡ソングでコカしてくれた分も頼みたいところです。あの時もさー、「これで勝負をかけます。大手音楽番組出まくります」なんてゆってくれたくせに結局出演らしい出演してへんやん。借り返してもらいまっせ。

最近ウチの勤務先に新しい女の子が入ってきまして、なんとその人がですね、バインを知ってるって言うんです!しかも何か1曲知ってる曲があったと思うとまで言うんです!!!(嬉)。あーーー、生きてて良かった(爆)。だってもうこの歳では音楽を聴いてるって人に出会うことすらほとんど無いんやもんー。

 ず「あ、明後日新曲出るので宜しくお願いします。Mステも出ますので!」(←(笑))
 ― Mステとか音楽番組結構見ますよー
 ず「あ、ポップジャムも出ます!」
 ― ポップジャムも見てますー。あとジャパンカウントダウンとか・・・
 ず「あ、ジャパンカウントダウンにも出ますー!」

あーーー、幸せな会話だーーー(感涙)。

名古屋でのイベントも決まったみたいですね・・・関西方面はどうなってるんだ!?(涙)。まさか無いとは言わんだろうなー(T-T) 可能性があるのってあと何よ;;; こないだのラジオでもう少し決まりそうってゆってたと思うんであると信じたいんだけど・・・・・・。
 
 
2002年06月10日(月) (ボソッ)サッカー選手ってかっこいい人あんま居ない・・・
 
まぁそんな感じで昨日はW杯日本戦があった訳で。オイラも見てましたよ〜。

ちなみにご存知かと思いますが自分は生まれついての野球狂でして。実はサッカーなどというものにはこれっぽっちも興味は無い訳で。世間の、「興味が無いヤツなんているはずがない」とでも言わんばかりの煽りようにはもうウンザリって感じなんですが。そういえば某FM局の某番組でもそのようなお便りが取り上げられちょっとした議論になってたようですが。いやマジで日本第一戦の日のラジオ欄には開いた口が塞がりませんでしたが。

そんななんで昨日もダンナの実家に行ってなくてチャンネルがW杯に合ってなければ見ることはなかったと思うんですが、やっぱりテレビがついてれば見てしまうのが人情ってもんです。そこで日本が試合やってれば応援してしまうのが大和魂ってもんです。やー、見てよかったよ。歴史的瞬間に立ち会えた訳ですからね(←そういうの好きv)。
でも一番ジーーーンと来たのはやっぱ中山が出てきた時ですかねー。こう、ベテランが満を持して登場、ってシチュエーションってのは何とも言えない感情が湧いてきますね。例えるなら代打に山羊・・・もとい八木がコールされた時とかリリーフに大野がコールされた時(H3年の日本シリーズは燃えたねー)みたいな高揚感がある訳ですよ。うーーーん、やっぱり何事もドラマがあってナンボですなぁ・・・。

ということで昨日はバインのライブもあったはずで、ライブがある日は大抵ウチのサイトへのアクセス数も急増するのですが、昨日は試合中の9時10時のアクセス数がガクーーーンと落ちててかなり笑えました。
思えば行かなくてよかったなー・・・。行ってたとしたら当然帰りは夜行バスなんだけど・・・昨日の夜11時半の渋谷って・・・・・・(恐)。・・・バスは無事に発車できてたんでしょうか・・・・・・。
 
 
2002年06月07日(金) オペラ座のかいぢん
 
暑いよ!!!(泣)

午前3時、現在の室温31度・・・真夏やん(涙)。毎夏恒例、変温動物ずきんの平熱も37度5分の大台?に乗りましたー。最速記録更新です(去年は7月に7度4分に乗ったって書いてるし・・・)。今年絶対季節が1ヵ月早いよねぇ?

そんなですが今日はオペラ座の怪人観てきました。3回目♪好きなのです。1回目S席で観て2回目B席で観たらガックリきたので今回もS席で観ました(お父やんのツテでチケット取ったんでちょっと安かった)。B席で2回観るよりはS席で1回観た方が断然価値あると思います。全然違う。ちなみにラウルが石丸幹二@違いのわかる男さんでした。

やっぱりマダム・ジリーだねー!!!おいしいよねーこの役どころ。メグたんも好き。っつーかクリスティーヌの魅力がさっぱりわからん(;´Д`) そしてやっぱり第二部がつまらん。第一部はあんなに凄いのに。あの差は何なのだろう・・・。

んで3回目にしてやっとストーリーがわかった気がする(爆)。今日のお芝居は結構わかりやすかったのだ。誰が何を思ってどういう行動を取っていたのかが。今までは『何をクリスティーヌはあっちへフラフラこっちへフラフラしとんねん』とか『結局怪人は何がやりたかったんだ?』とか『ラウルって何の為に出てきてんの?(←酷い・・・)』とか思ってたのが、『あー、こういうことね』というのがわかった今日でした。

また観たいにょ。ヲタじゃないので”誰(キャスト)の何(役)がどーの”とか”誰の演技がどーだった”とかいう講釈をタレることはできないんですが、そういうの抜きに純粋に観るのが好きなのです。
 
 
2002年06月05日(水) ナツノヒカリキラキラ
 
うん、やっぱり今度のシングルは私の中でベストシングル賞を獲得しそうです・・・”裏”ベストシングル賞を(w
真っ当なシングルではねぇ、そりゃあスロウと望みの彼方の合わせ技一本・Our Songとパブロフの粘り勝ちが双子星のように輝いておるけどさ。変化球なタイトル曲+裏テイストばりばりのカップリングという方向性では満点に近い点数あげられます。その位ツボってますねこれは。狙いどころとしてはふれていたいも同じようだったと思うんですけど、あれは「振り切れた」とか言う割には『エラい狭い振り幅やな(-_-)』って思ってたので。これなら合格!☆(アンタ誰やねん)。

あと特筆すべきはPV。これねー、良いですっっ(> <) 今までで一番好きなPVかもです。色鉛筆画っぽい色使い、ビーズの暖簾、ソーダアイス、チープゴージャスでちょっぴりレトロチックなおねいさん、びみょーな田中氏のシャツ(笑)、もうことごとくオイラのノスタルジーを煽ってくださる訳ですよ。ほんとにきゅーーーっと来ます。曲に対して持ってるイメージにすごく合ってる!いつも通り須永さんが監督だったらこんな風にはならなかったんじゃないかなぁ。

須永さんってバインをイメージで伝えようとしてるような感じがあって、特に田中氏が、個人的にすごい入れ込んでられたってのもあるんでしょうけど、一人偶像化されてるように見えるんです。他のメンバーとの扱いの差がすごいもん(フロントマンってのを差し引いても)。一人異彩を放ってる。だからただでさえただならぬオーラ出してる田中氏がますます違う世界の人に見えてちょっとアレだったんですけど。
今回のは田中氏と他のメンバーが同じところに立ってると思える。近寄りがたいって雰囲気が消えた。その辺のどこにでいもいるにーちゃんって感じ。あちこちで「ブサイクになった(涙)」って声もきかれますが(笑)、どっちかっていうと”人間臭さが出てる”って感じかなぁ。身近な感じ。
だからこのPVすごく好き。何気に西川さんがオイシイってのもあるが(爆)。

・・・しかし思うのだが、私って、多分同じ物が人と違って見えて・聴こえてるんだろうなー・・・。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ