from master's room
 
2002年02月28日(木) 怪事件
 
昨日ウチの携帯に見知らぬ相手から身に覚えのないメール(仕事の話らしい?)が来たんですよ。イタズラとは思えないし(大体ウチの携帯のメアド知ってる人って2人しかいないし(笑))まぁ考えられるのは打ち間違えぐらいですわな。で何回かやり取りしてたんですけど、でもウチのアドレスって間違え様がないアドレスだし・・・。
とか思ってたら今度は「こういうメールが来てましたよ」ってその人が本来送りたかった相手からのアドレスお知らせのメールが転送されてきたんですが、あらまあビックリ、確かにウチのアドレスではないですか!!!どういうことですかこれは。ドコモのメアドって誰かが既に使ってたら使えないはずじゃなかったですか?どーなってんだ???
なんか気味悪いしあんまり深入りしすぎて面倒なことになるのもイヤなのでもうさっさとメアド変えました。怖いよー(T-T)

ちなみにそのアドレスってのはall_the_young_yellow@docomo.ne.jpだったんですが(爆)。ということはこの相手の人はバインファンなんでしょうか。としか考えられないよなこんなアドレス取るなんて。ここ見てたりして(笑)。
 
 
2002年02月27日(水) やったー!
 
Yellowのピアノ譜ができたーヽ(´ー`)ノ 嗚呼、苦節4ヵ月・・・。その内アップしまーす。これも結構自信作なんでMIDIも作ろうかななんて。
次は・・・ここんとこ王道もの作ってないんでそういうのが作りたい気分なんでOur Song行きます。どうせなら冬の内に作りたかったなぁ・・・。

岡村ちゃんのトリビュートアルバムが出るそうです。何でまたいきなり。かなり妙なラインナップになってるんですが、中でも目を引くのが

”どぉなっちゃってんだよ”byくるり

まさにどぉなっちゃってんだよ!?(上手い!)。HARCOなんかもメンツに入っちゃってるよ(;´Д`) どういったコンセプトなんでしょうこれは・・・。ここはやはり是非ともタナカを呼んで欲しかった!タナカの歌う岡村ちゃん・・・(悶)。「フォーーーウっっっ!!!」とか言わせてみたい・・・・・・。

 
 
2002年02月26日(火) こっそり
 
”Webmaster”に新コーナーができました。できたっつっか単なる使い回しですが(^^ゞ なので本体では告知しません。ひっそりこっそりと。今後増えるかどうかはずきんの気分次第と。まぁもう一つぐらいはね。”彼”のを。

オリンピック終わりましたね。何か開会式以来話題に上げませんでしたが。見てましたよ毎日。こーんな胸くそ悪いオリンピックもありませんでしたね(憤)。基本的に日本人選手の活躍が少なかったってのもありますが。全部語ってると精神衛生上非常によろしくないので止めますが。ショートトラックのアレ、金メダルの人が失格になったやつ、あれはもうねー、怒るとか呆れるを通り越して笑っちまったよ┐('〜`)┌ 「あーこれアメリカ1位になれへんかったから金の人失格とかさせられたりして〜」とかゆってたのがまさかホンマになるとわ。
冬オリンピック好きだったのにね。ブチ壊しですわ全く。
 
 
2002年02月23日(土) 枯れても枯れないBUMP OF CHICKEN
 
jupiter話もしなくては。う〜〜〜ん、期待してた”一発の破壊力!”ってのは無かったですね。FLAME VEINの様な。シングル曲はもうこれまでにアホかっつー位聴きまくってますしねぇ。そしたらもう1曲目ぐらいしかないじゃないですか(何が?)。
以外の曲っていうのはアルバムに一つか二つ入ってれば充分な気がするんですよ。むしろその方が存在感が出るような。6、7、8なんて一曲一曲はもう絶品なのよ。だけどこうやって並んじゃうと良さがボヤけちゃってるよなぁ・・・。ちょっと勿体ない感じ。

という訳でStage of the ground、最高(笑)。

ところでファンの皆様的にはバンプと言えばTHE LIVING DEADなんですか!?FLAME VEINではないんですか!?やっぱFLAME VEINでしょう!で、FLAME VEIN>jupiter>>>THE LIVING DEAD、と。・・・ここでもワタシ、変り種決定かよ(涙)。

今朝、すっごい変な夢見ました。全部書くとワケワカメなので掻い摘むと、なんか誰かに頭を思いっきり殴られて重傷で手術したけど失敗して死んでしまってでも死ぬのは嫌なのででもう一回手術してくださいって頼みに行ってその手術中に目が覚めた。シュールだ。
なに分手術中だったもので目を覚まして『さっきまでのは夢やんな?今はもう動いても大丈夫やんな?』って認識するまで動けなかった。それぐらい生々しい夢でした。その筋の方、判定お願いします・・・。

 
 
2002年02月22日(金) 2月22日22時22分
 
夫婦揃って吉野家で牛丼食っとりました。ええ。わかる人は失笑してやってください・・・。あでも、ギャラってただけです!念のため言っときますけど!
いやでも皆、偉いわ・・・(感心)。
 
 
2002年02月21日(木) 見たー!聴いたー!(買うたー!(違))
 
やっとこでぃーぶいでぃー(←これ気に入った(笑))見れました。PS2の設置がめんどくせーーーーとか思ってたら何のことはない、箱から出してコード3本繋げたら終わりだった。普段PCばっか相手にしてるもんだから拍子抜けた。タナカ中心だねやっぱ。仕方ないけど。100ccのイントロの西川さんが大好きさー(涙)。

ライブアルバム、こんなもんじゃないでしょーか。ってワタシからライブ盤が”こんなもん”なんて評価がもらえたら上等よ?(爆)。
人によっては「聴きまくってる!」なんて人もいるみたいだけど、曲自体はもう前から聴いてる曲だしねぇ。多分そんなにずっと聴くということはしないと思うんだけど。こういうのってアルバム(写真のアルバムの方ね)と同じでしょっちゅう引っ張り出すわけではないけれど、”ここに在ること”に意義がある訳という。そういう性質のもんだと思っとります。その場限りのはずだったものが何らかの形として手元に残ってるということがありがたい。っていうかぶっちゃけた話、
覚醒のイントロのキーボードのグリッサンドと風待ちの西川ギター全般とサビ前のベースのフレーズと坂の途中のイントロ・Aメロとパブロフの1回目の「まだ居たいわ」前のベースのアタック音とSo.のギターソロ後のタムの音とB.D.S.の「ハイウェイの上〜」のとこのベースのフレーズとアルカイックのアウトロのベースがいつでも聴けるというのが嬉しゅーて嬉しゅーて。
だってライブなんてこれらを聴くために行ってたようなもんですので。あ〜それを思うと波音と青い魚の落選はマジで痛過ぎる。イントロ〜〜〜イントロ〜〜〜シンバルロール〜〜〜〜〜!!!(号泣)。スロウと白日ははっきし言っていらんと思うぞ。CDと変わらんやんけ。

ふれていたいから始まってるってのがあれですね、E.ツアーを思い出して胸が熱くなります・・・。
 
 
2002年02月18日(月) 奈良線、いっぺん死んでこい(-_-メ)
 
誰か奈良線(JR)を何とかしてください。このままではずきん、いずれ凍え死にます(大マジ)。
ライブレポとBBSのレスはちょっと待ってくだせぇ。明日も仕事なのさー。そんな明日はNAKED SONGS&jupiterのフラゲデーです!!!ヽ(´ー`)ノ
 
 
2002年02月17日(日) 好き好き夜行バス
 
という訳で東京、行ってきました。ずきんの東京行きに欠かせないツールと言えば夜行バスでございます。家から歩いて10分足らずの所に発着場があったりするからもう便利便利。一晩泊まって翌日新幹線で帰るなんて邪道です邪道。かくして今回もGC参戦が決定した時点で意気揚揚と乗車券買ったりしとったんですが。
実はよく考えたらですね、そもそもイベントが何時頃終わるものかということを知らなかったんですよ。開演が7時でバスの時間が11時、会場は渋谷でバス停は新宿と、ひょっとして非常にヤバい事態なのではということを前日になって気付きましてね(;´Д`) 当日はもうビクビクものですよ・・・。
結果的にはイベントは10時半ちょうどに終わり、鉄砲玉のように会場を飛び出し道玄坂を駅までダッシュで駆け下り券売機の故障で出てこなかったお釣りをさっさと諦め新宿駅の構内を疾風のように駆け抜けバス停に着いたのが10時55分と、もう間一髪ですよ(汗)。いやー焦った焦った。次からは気をつけないとってまた東京行く機会はあるのかないのか・・・。

東京って絶対ズルい。そりゃ人口の1割は東京にいるか知らないけど恵まれ過ぎ。同じ税金払ってんのに。
前にテレビで誰だったかが、「同じ税金払ってるのに地方には地方交付金があって東京にないのは不公平だ」みたいなことをゆってたが、あんた東京はそんだけ恵まれてんのに何ヌカすかと。あームカツク!
 
 
2002年02月11日(月) ゆけゆけ日本☆
 
オリンピック始まってますねー!好きなんですね、オリンピック。燃えるぜ大和魂!!!(熱)。んでどっちかというと夏のより冬のが好きです。何となく。バックが雪とか氷だからイメージ的にキレイだからかな。そう言えば長野からもう4年ですか。いやー早い早い。ついこないだのようだ。
今回は時間帯が極悪ですねー。夜更かしにも早起きにも半端な時間。しかも日本時間で朝にやってるってことは新聞では夕刊の記事になるんですかね。

ウチ朝刊しかとってないんっすよー(大泣)

いやんもうほんまどうしてくれんのさ。切り抜きできひんやんけ(ちなみに長野の、ちゃーーーんと残してるよん)。

でも今はあれですね、ネットとかあるから面白いですね。色々と。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さっき書き忘れてた。ライブ版Yellow聴きましたー。感想書いていいですか?

なんつーかもう・・・スゴいですわ。どう凄いかって、簡単に言えば、「まぁ無茶やりよんなコイツら(呆)」って感じですかね。でもそれが何故か嬉しいんだから不思議なもんだ(*^-^*)
こんなん、多分ちょっと前だったら、「これは・・・アカンやろう(-_-;)」ってなってただろうに、よくまぁここまで・・・・・・(感涙)。

も、ほんまリリースが楽しみです。PS2も買ったし(嬉)。
 
 
2002年02月08日(金) 眠る女
 
昨日お医者で新しく出してもらった薬が、もーう眠くて眠くて悲惨です。今日一日で多分数時間しか起きてる時間が無かったと思います。不毛です(T-T) 薬による眠気って普通の眠気と違って病的なんです。ドロドロしてるんです。いくら三度の飯より睡眠が好き!なワタシでもこれは勘弁です。どうしたものでしょうか。
ちなみにこの先生、今年になって変わった先生なんですが(女医さん、しかも多分年下)、

「普段何されてるんですかー?学生さんー?

もうじき30になろうという人間が「学生さんー?」はさすがにイタイのではなかろーか(涙)。っていうか先生、アナムネぐらい目ぇ通してください・・・・・・。

昨日のうたばんのまちーら(松浦亜弥をウチではこう呼ぶ)はカワイカッタ!!!!!完璧です。アイドルとして完璧。さすが”アイドルサイボーグ”の異名をとるだけのことはあります。
 
 
2002年02月07日(木) やっぱりRRNは買ってしまった・・・と。
 
ライブの良し悪しってものは往々にして主観的なものであって、「正解はこれ」なんて言うことのできる人なんていないと思うんですよ。たとえメンバー自身であっても。
ライブの感想なんて些細なことにでも大きく影響されたりして、例えば自分が居た位置だとか周りの状況だとかその日の体調だとか精神状態だとか、そんなものだって関係してくる訳ですよ。好みもあるし。めっちゃテンション高くて盛り上がったライブでも一歩間違えば疲れだけが残るようなものになったりすることもあるし(よくある)、逆に演ってる本人達は今イチ調子が上がらんなぁなんていう演奏だってツボに入ればすごいいい!って思えるし(よくある)。
最終的には自分が満足できればそれでいいのです。それを期待して行くんだから。他の人の言い分なんて気にする必要ないんです。結局は自分が感じたことが全てなんだから。でもそれでもやっぱり自分がいいと思ったやつがメンバーにとってもいいライブだったっていうのは正直すごく嬉しい。そしてそれが大阪のだったってのも。

色々話聞いてるとZepp東京の2日目なんかすごい評判良かったじゃないですか、めちゃめちゃ盛り上がったみたいだし。しかもダブルアンコールはあるしカメラは入ってるし。なんかもうねー、何やっても所詮東京には敵わないのかって気が抜けてしまうんですよ。どうせどう足掻いても結局おいしいとこは東京が持ってってしまうのかと。大阪のライブなんか個人的には今ツアー最高のライブだったって思ってるんだけど、でも世間的には反応薄いし。やっぱ”いいライブ”が見たければ東京行くしかないのかなーなんて思ったりしてたんですけどね。可能性は消えてないってことですね。それがわかったから良かったです。地方も捨てたもんじゃないなってのが。

そうやって人の言葉に惑わされてる時点で最初に書いてることと矛盾してるんだけど(^^ゞ うーん、今回のその「これ!」って感じが、そう言い切れるレベルにはちょっと足りんかったって事かな。後押しがもらえて嬉しいってことで。っていうかつまらん矜持なだけなんですけど、関西人の(笑)。
 
 
2002年02月06日(水) 考える
 
うっかりホラー画像を踏んでしまい、激鬱〜〜〜のずきんです・・・。くっそ〜〜〜、油断した。くやちーーー!!!

さてウチの勤務先の課長(?)さんで、似顔絵とか漫画がめっちゃ上手い人がいらっしゃいまして。で、例のHPにその辺の画像も使おうやないかという話が出てきて、そこでワタシが、「こういうの、アニメにして動かしたりできますよ〜」とかゆったところ、「じゃあちょっと作ってみてくれ」って言われてて、で昨日それを作って持ってったんですね。そしたらもーう、ホームラン級にバカ受けしましてですね(^_^;) 違う部署の人まで呼びつけて皆でヒーヒー言いながら笑い転げてましてね、ウチの課長(?)さんなんかもうノリノリで、「ここをもうちょっとこう・・・ここももうちょっとこう・・・よし、今日のアンタの仕事はこれや!」って、マジで昨日の半分はそんなことをやってました(^^ゞ しかもバージョンアップしてゆくそれらをフロッピーに落とし、嬉々としてあちこちにバラ撒きに行く課長・・・。本当にワタシはこんな事をしていていいのか!?(苦悩)。
しかし氏はマジで大はりきりで、「これはもうビジネスになるで!」とかゆってますが、はっきり言ってこんなレベルでこんなに騒がれるのはちょっと気が引けます。これはせめてフラッシュぐらいは勉強しとこうと思った次第なのでした・・・。

世の中にはWEBデザイナーなんて職業があって、結構やりたいって人も多くて、勉強してる人も多いと思うんですけど、そんな専門の人が作ったというHPでも、「これで金取ってんのかぁ!?」っていうような物も多い訳ですよ。某ウチのお父やんのHPとか(笑)。はっきし言って。こんなワタシでもこんな調子でHP作りが仕事になったりしてる訳ですよ。ああいうのってねぇ、スキル云々ってよりいかにして仕事をゲットできる環境を手に入れるかってことの方が重要なんじゃないかということをひしひしと感じる今日この頃。
 
 
2002年02月01日(金) 戦意喪失(黙)
 
明日はBeautiful Songsのチケット発売日なんですね。前回負け組のずきん姉妹、リベンジ掛けてましてね、その妹に、「よーし、お姉ちゃん頑張っちゃうぞー」とかゆったらですね、曰く、「あー、こないだ先行で取ったわー」とか言いやがる訳ですよ。

 ず「え、それってワタシの分も取ってくれてるん?」
 妹「ううん、私のだけ」

嗚呼、非情なり(T-T)

 妹「ええー?だって今度東京で矢野さん見れるんやろー?」

ワタシがBeautiful Songs行きたいのはMIYA目当てなんだよう(涙)。
ただこれでちょっと一気に萎えましてね。またテレビでやってくれるんじゃないかというのもありまして、Beautiful Songsは今回もお預け・・・っと。GCも行きますんで。あんまりお金も使ってられないなと。

今日昼のテレビで和泉羽野ネタやってまして、結納で、羽野の実家のある宇治まで来るのが面倒なんで京都駅に呼びつけたというほんまかどうかわからんが話してまして。っつーか元爾ママ、来たら怖いぞ(怯)。
しかし何気に宇治って芸能人出してるもんだ。キセルとか金やんとか。倉木麻衣とか(←ちょっと違う)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ