from master's room
 
2001年10月30日(火) ずばり、スランプなのです(T T)
 
松山2日目レポがなかなかできあがりません(涙)。記憶もまだしっかり残ってるしネタもいっぱいあるのに全然書き進まない(泣)。今日もPCの前でウンウン唸ってましたが、一向に進展がみられませんでした・・・。本来ならこれだけの材料が揃ってちゃあ、数時間もあれば書き終えられるのに。もうこれはスランプというしかないのでは。けしてサボってるワケではないのです。だから、「こんなもん(日記)書いてる暇があるんならレポ書けや(-_-メ)」とかって責めないでね(しくしくしく)。歌詞書きに追われるタナカもこんな心情なんでしょうね、ってこんなのと一緒にするなと言われそうだが。

ワタシはライブレポなんて初期衝動と鮮度が命だと思ってるので、こんなノロノロしてるのはほんっま不本意の極みなんですよ(悔)。これだったら、もしかしたら読者様的にはいっそセットリストにメモ程度の感想添えてアップするとかいうのでもいいんじゃないかという気もしないでもないのですが、それはやっぱワタシが嫌なのでしません。やっぱあのライブはちゃんと文章にして残しておきたいとワタシが思うので。書きます。例え他に読む人が居なかろうとしても書きます。他のコンテンツはともかく、ライブレポに関しては人に読んでもらうためというより自分が後で読んで『ああ、あのライブはあんなだったなぁ・・・』と思い出に浸るために書いてるという意識が強いです。

ところでさっき、31日午前0時、誰も何もしてないのにPCの電源が突然オンになったので超絶にビビッた!!!ほんまに0時の時報と共にスイッチが入ったのだ。ホラーだ。何も設定とかしてないぞ。ウイルスかと思ったのだが、そんな電源入ってない状態で作動して勝手にスイッチをオンにすることなんてできるのか!?できたりするのかなぁ。そういえば前に雑誌かなんかでPCの時計が電源落としてても動いてるのは何故?という質問があったなぁ。回答読んでなかったけど。
 
 
2001年10月27日(土) 清水の舞台から飛び降りてみました
 
ライブレポ、さっさと書き上げるつもりだったんですがねぇ、ちょっと他のことでワタワタしてしまってあんまり進まなかった(^^ゞ

えー、ノートPC注文してしまいました。即納OKだったんで今月中には届くんじゃないかな。ほとんど衝動買いです。はっはっはっ。我ながら思い切ったことをしてしまったぜ。
一応この冬商戦期間で買う予定はしてて、新しいモデルが出て旧モデルが値段下がるだろうからそれを期待して大分前から色々チェックしてたんですね。で今日WinXPモデルが出たというから試しに狙ってたヤツの様子を見てみたら、値段がどうという以前に、既に在庫がピンチになってた(汗)。げっげっげ〜〜〜!!!プレサリオの1210JPなんだけど。これがまさにワタシが理想とするスペックそのものでねー。でもコンパックってあんまりいい話も悪い話も聞かないから今イチ踏ん切りがつかなくて、試しに他のBTOのサイトで同じ仕様でシミュレーションしても案外安くならないもんでね。それならいっそちょっと贅沢しても新しいモデル買おうかと思ってたら。今日みたら値段も結構下がってるし。ちょっと他見てる間にも1台売れてるし。ここで会ったが100年目と。思い切って注文ボタン押してしまいました。うひゃひゃひゃ(゜∀゜)

これが吉と出るか凶と出るか・・・。でもこれでこの冬は念願の”おこたでネット”ができるのさ〜♪
 
 
2001年10月21日(日) 普通にファンなんです(一応)
 
モー娘の新曲、見たよ!よっすぃ〜〜〜!かっこええ〜〜〜vvv
よっすぃ〜はキャラ的には好きなのだが、娘の中ではかなりキツい感じで、今までは『よ・・・よっすぃ〜、大丈夫か!?』と結構ハラハラしてて、今度も、”新曲はミュージカル(宝塚?)風・よっすぃ〜男役・しかもセンター”っつーのを聞いてて、もう気が気じゃなかったのだが。
んもう、全然サマになってるじゃな〜い!めちゃめちゃかっこいいし水を得た魚のように生き生きしてるし!いいよいいよこれ。ナイス抜擢。梨華ちゃんのように”(その人を)売るためにしたセンター”ってんじゃなくて、ちゃんと、”ふさわしいからしたセンター”って言えると思うよ。良かったねよっすぃ〜。きっと評価ぐぐーんと上がるよ。
あとは圭ちゃんを何とかしたげて(涙)。見ててツラいから。圭ちゃん、サマーナイトタウンん時が一番かわいかったような気がするんだけどなぁ・・・。あさ美ちゃんもかなりキツいものがある。もう今にも泣きそうな顔してるやん(苦笑)。大丈夫なのか!?あれでやっていけるのか!?・・・はっっっ、そうやって気を引くのももしや作戦の内なのか!!!?
 
 
2001年10月19日(金) いよいよ今日から
 
始まってしまいました、『恋を何年休んでますか』。そーです。あの宮沢和史様がお出になってるのです!!!いうてもビデオに録っただけでまだ見ておりませんが。リアルタイムで見る勇気はとてもありません(笑)。MIYAをドラマに出すのはもう勘弁して欲しいです。心臓に悪過ぎ。
あぁ、二千年の恋の二の舞だけはやめてくれよ;;;;;あのドラマがコケたのは、ひとえにMIYAの役どころが設定倒れしたからに他ならないとワタシは思っている。あの華麗なる初期設定は一体何処へ消え去っていったのやら。単にワタワタ走り回ってただけじゃねーかよ(涙)。
見たところ今回もかなりオイシイ役をもらってるようではないか。大丈夫なのか!?なんでこれをMIYAがやらねばならんのだ?何を考えてこんなキャスティングをしたんだか。・・・ま、目の保養になるからいいけど(笑)。
 
 
2001年10月17日(水) 実は
 
本編の方は一応それなりに体裁保っておりましたが、ここ暫く、オイラの体調は激悪です(号泣)。クライマックスは何と言っても日曜にあったダンナの同期の子(兼ワタシの同期の子)の結婚式&二次会でしょう。

拷問のような一日でした(T T)

元同僚ってことで気を遣って呼んでくれたんでしょうけど、もうそんなお気遣いは全然無用ですわv(にっこり)。
元は同じ会社に居たとはいえ、もう今の顔ぶれとは掠ってもいないわけだし、ダンナは現役だけどあのメンバーとはほとんど接点は無いっていうし、夫婦2人でエラいところに放り込まれてすこぶる居心地の悪い思いをさせていただきました。大体アイツらも、いくら見ず知らずでも同じテーブルの人間を完全無視とはどういう神経しとるんだ、オラァ(怒)。まぁ夫婦で居ると声を掛け辛いってのはわかるんですがね。まだ一人でとか同性の友達ととかだったら良かったんだけど・・・。
もちろん主役本人には何の悪気も無いでしょうから、あんまりウダウダ言うのも申し訳ないんでここらでやめときます。

しかしこのストレスでオイラの持病は大悪化っすよ。風邪もひいたし。あ〜〜〜こんな身体じゃ松山行けへんやんけー。誰か何とかしてくれ・・・。

ところでこないだ買ったニューラジカセですが。なんと!MR5が聞けない〜〜〜!!!(大ショック)。いや、一応聞けることは聞けるんですが、FM滋賀が入らないというより隣の周波数の入りが異常によろしくて、そっちの局の番組がMR5に被ってるって状態なんですね。いやもう聞き分けが大変(涙)。これからずっとこれかと思うと鬱になる・・・。
ラジオによってこんなに違うもんなんですかね。これはやっぱり旧式を騙し騙し使っていくしかないのか・・・。結局そうなるのか・・・。一体ウチでは何台のデッキが稼動してるんだ?あぁ、ますます鬱・・・。
 
 
2001年10月12日(金) 詞をリリックと呼ぶ人種が嫌いだ(byタナカ)
 
この一週間、ガクンとアクセス数が減っててちょっとビビっております。ワ、ワタシ何かした!?(ビクビク)。・・・偶然だろうけど。小心者なんでちょっとしたことでワタワタする(笑)。もし何か気になることがあったらはっきりゆってちょ。

せっかく人も少ないんで毒でも吐いとこうかな(笑)。
ここ最近よく”テキスト”っつー文字を見かけるんだが、何なのあれ?ちなみのここでいうテキストとはいわゆる”テキストサイト”とかっつー意味ではありません。コンテンツタイトルとして”TEXT”ってあるやつとか『テキストUPしておきまーす』とかゆってるやつのことです。よーするに日記だとか雑記だとかコメントみたいなものなわけね。それをわざわざ”テキスト”なんてゆってみたりしてるわけね。ふぅん。なんかちょっとイケテル感じでかっちょいいですね(にっこり)。・・・・・けっ。

なんか近頃そういうネーミング関係が新たな動きを見せておりますな。見たことないコンテンツタイトル・単語が増えてきた。そういう流れにのっかるのも流行りぽいんだろうけどワタシは好かんな。

えー、ライブレポ。ウチも堂々”ライブレポ”と銘打っておりますが、あれが”レポ”かどうかは怪しいもんです。前にどこかで『これはライブ感想文です。ライブレポではありません』といちいち前置きしてるのを見て、『あーやっぱそういうのってちゃんと区別せなアカンのかなー』とかなり真剣に考えたものですが、今となってはもうねぇ、別にウチみたいなんでもレポってゆったってえーやんと。レポっつったらレポなんじゃ。何が悪いねん!!!と。まさかそれで今さらツッコむ人もおらんやろと。
前には『moonbrandはファンサイトっていうのとはちょっと違う』っていう指摘をされまして、これは当時、相当焦りましたな。自分はファンサイトだと思ってましたー!もっと読者参加型みたいなのをファンサイトというのかとも思ったんですが、別にウチみたいなんでもファンサイトってゆったってえーやんと。ファンサイトっつったら・・・(以下略)。というわけでこれからもファンサイトと銘打ってやっていきたいと思います。あ、サイト名に、”-unofficial〜”て入れ出したのはこの件とは無関係です。検索される時、キーワードをタイトルに含んでるとヒットしやすいというのを聞いたもんで(爆)。
念の為。これを指摘してくださった方、もしこれをご覧になってても気にしないでください。別に根に持ってるわけじゃないので。ホンマに目からウロコっつーか色々考えるきっかけになったので(↑こういうことをね)むしろありがたかったです。勉強になりました。

なんか何が言いたいんかようわからんようになってきた(困)。つまりワタシはワタシの感覚でやってくねん。何か文句あるんか!!!ってことらしいです。

ちなみにワタシがこういう思考に走ってる時は大概情緒不安定になってることが多いです(爆)・・・・・ドキッ。
 
 
2001年10月11日(木) これが”痛み”というものか
 
今日仕事で病院に行ったところ、NTTの人が来てて、総務の部長さんらと何やら揉めてる様子。かいつまんで書くと、”携帯電話の普及により公衆電話の需要が減り、公衆電話事業が割りに合わなくなってきたので業務の整理をする。よって年間1000件以下の利用しかない公衆電話は撤去せよとの方針によりおたくの病院でも4台置いてる内の3台を撤去する”との一方的な通達に『何やとこらぁ!(怒)』となり、担当者を呼びつけての吊し上げとなってたらしい(笑)。そらこんなん誰だって『こらぁ!(怒)』ってなるわな。

ウチは病院なんじゃ。病院では携帯は使えない(ことになってる)んじゃ。そこへきて公衆電話を取り上げるとはどういうこっちゃ、えぇ?

大体あれだよな、いくら携帯が普及してきたからって公衆電話を減らすってのは無茶苦茶ないかい?持ってない人間の立場はどーなるんだよ。んなことする位なら国民全員に携帯配って料金ももっと下げてくれよ。冗談じゃないやい。

ワタシはここに郵政民営化の功罪を見た気がしたね。確かに民営化で経営の合理化は成し遂げられるであろう。しかしその一方でこうやってはずれクジを引く人間は確実に現れるわけだ(しかも相手は国がバックについてるということで高びーな態度で出てくる。ますますムカつく)。
う〜ん、こういうのが構造改革による痛みってやつなのか。実際自分が受けると勘弁してくれって思うね(笑)。
 
 
2001年10月09日(火) 新監督
 
いよいよ石毛新監督就任発表となりました。さあ〜ぁ、問題はこの人を何て呼ぶかだな。今までは良くて”石毛”、大概はその前に、○○とか××とかの接頭語が付いてたもんだ(笑)。”石毛さん”とは死んでも呼べねぇな。やっぱこいつは”石毛”で充分だ。

しかしオリックスは何でこうまでファンの神経を逆撫でするようなことばっかするかな(怒)。『プロ野球を面白くするため』とは言うが、だからってファン離れを招いてちゃあ元も子もないと思うのだが。”何のためにプロ野球を面白くしなければいけないのか”ということを忘れていないか?ファンを増やしたいからでしょ。目的を見失ってるぞ。その辺のとこに上層部には是非気付いて欲しいね。気付いててその上でのこの所業だというなら、オイラはもう球団にはついて行けません。早いとこ身売りしてください。

このチームのファンは辞めませんよ。腐っても阪急の血は間違いなくこのチームに受け継がれているのだから。
 
 
2001年10月07日(日) ニューラジカセ購入
 
ラジカセを新調した!前のがいよいよ末期症状に陥ってきたので。録音してて、なんで突然テープがリバースするんだい?(笑)。
パナソニックのMDX70です。これでラジオが直接MDに録れる〜♪ついでに3kg軽くなりました(笑)。

それにしてもパナのMDものは何故にこんなに操作性が悪いのだ?今までもパナのポータブル録再使ってたけど、編集関係は現役引退したはずのシャープものを使ってた位。こっちも既にポンコツだからしょっちゅう誤作動起こすんでどっちもどっちだが(涙)。
一つ操作する度にいちいちいちいち書き込みするなよ。鬱陶しい。しかもご丁寧にわざわざ頭に戻ってくれるし(怒)。そもそもなんで何するにもボタンを2度押しせにゃならんのだ?今度のはその上、MD再生してて一旦停止して次また再生押したらなんと頭まで戻ってしまうという(!!!)。おいコラ、普通止めたら次はまたその場所から始まらないか!?始まるべきだろう!?誰だよこんな仕様にしたの(大泣)。
でもカタログとか見て比べると、やっぱパナのに落ち着くんだよな〜(悔)。ちなみにウチの電化製品、ほとんど松下もの(・・・)。

さっき関テレで仰木さんの追悼(違)番組やってたのに、番組途中でテロ報復攻撃で吹っ飛ばされた(号泣)。こるぁ〜〜〜、ブッシュ〜〜〜!あと10分待ってくれてもいいじゃねーかよ〜〜〜!!!(大激怒)。
これ再放送やってくれるんだろうか・・・。ついでにトラトラも吹っ飛んだ。とほほ・・・(もはや再起不能)。
 
 
2001年10月05日(金) 仰木監督、夢と感動をありがとう
 
行ってきましたよ。応援とかあんまり変わってなくて良かったー。そして変わらずショボい(爆)。近鉄の方が元気いーじゃないカヨ(゚―゚) あ、天体観測(応援団名。よく考えたら凄い名前)の旗が変わってた(笑)。

試合は勝ったので良かった。内容は面白みに欠けるっちゃ欠けるんだけど。
ローズの56号は出なかった(残念)。あんなことがあっただけに、逆に是非ともウチで打ってもらおうじゃないかみたいな空気になってて笑った。自分とこの選手にフライ、「日高、落とせー!!!」って何で(笑)。ブルペン要員もローズの打順になるとわらわら出てきてフェンスにかじり付いてるし。ちなみにニュースやらで、”ローズにレフトもライトも立ち上がって応援”みたいに言われるけど、あれって実は皆ボールをキャッチしようとして待ち構えてるだけのような気がします(爆)。

セレモニーも割かしシンプルで。でも近鉄の選手&梨田監督からも花束贈呈があったのにはちょっとホロッとしたなー(涙)。でオリックスの選手で胴上げやった後、田口が仰木さんを連行して近鉄選手に引き渡して(笑)そっちでも胴上げが行われたのにも・・・(涙)。
その後の監督(並びに選手)グラウンド一周でもむしろ近鉄側の応援団から大きな歓声が起こってて、やっぱ思い入れって点では近鉄の方が大きいのかなーとも思ってみたり。ワタシも未だに仰木さんっていったら近鉄ってイメージの方が大きいし。
しかしホンマ、いい監督でした。そういえば握手もしてもらったっけ。お疲れ様でした。心からありがとうと言いたいです。

田口がね、9回表2アウトでライトの守備に出てきました。で最後の場内一周でスタンドに帽子を投げ込んでいきました。
これってやっぱり『オリックスさようなら』ってことなのー?(T T)
 
 
2001年10月03日(水) 戦闘準備完了
 
今日病院に行った帰りに実家に寄ってメガホンを掘り起こして参りました。
明後日仰木オリックス最終戦、グリーンスタジアム行ってきます。
仰木監督、ここ数年は成績の不振もあって評判の方も低迷気味でしたが、それでも、間違いなくオリックスの一時代を築き上げた人であるのです。感謝と敬意をもって見送りたいと思います。

GSに行くのは95年震災のあった年、M1で迎えたホーム3連戦、今日こそ優勝かと3日間通い(その内2日は会社早退して)結局スカを喰らったという(-_-メ) あれ以来です。6年振りか・・・。
今じゃあ応援スタイルも変わってるようでそもそもメガホンなんて持ってるやつも居るのか怪しいもんだが、いーんだよ。わたしゃこれバシバシ叩いてないと気が済まねーんだよ!なんなら阪急ブレーブスの旗も持っていくよー!正々堂々振り回してやろーじゃないか!・・・多分。
おー、気がつけば今のチームで応援歌歌えるのって藤井さんと田口しかいないじゃないかよ・・・。しかも実はオリックス、応援歌変わってるんだよねー。もう、”波よ〜ブル〜ウェ〜〜〜ブ♪”じゃないのね・・・。ちょっとブルー・・・。

ついでにローズの56号でも見れればなおよろし。何故かワタシのとこにはホームランがよく飛んでくるので、実は今までに結構テレビに映ったことがあるのだ(爆)。明後日もスポーツニュースとか見てたらワタシ映るかもよ〜。
あとその日はイベントとして抽選でお一人(一家族)様、リムジン(リンカーン!)で家まで送ってくれるらしいので、ちょっと燃えてます。
 
 
2001年10月01日(月) プロ野球ネタ。しかも昨日の。
 
昨日はダンナの実家に米貰いに行ってご飯食べてきてて、そこで巨人戦見ておりました。
一言言いたい。

徳光ウゼェェェェェェェ!!!ρ(`へ´)ρ

もう一声。

巨人の存在自体ウゼェェェェェェェ!!!ρ(`へ´)ρ

それにしても槙原にしても斉藤にしても、いかにも”巨人”って顔してますなぁ。ワタシあの巨人顔が大嫌いでねー。巨人顔。桑田とか元木とか松井とか由伸とか。ねぇ、なんかわかるでしょ?

かたやパ・リーグもパ・リーグだ。

ダイエーいっぺん死んでこい(-_-メ)

こうなりゃローズ、オリックス戦で打て。意地でも打て。許す。

おかげで藤井さんのホームランが霞んでしまった(泣)。代打逆転サヨナラ満塁ホームランだよ。史上7人目だよ。ちなみにオリックスでは藤田さんも打ってるよ。しかも3点差ひっくり返したのは3人目だよ。こないだの北川に続いて、その前遡ると1956年になるんだよ。満塁ホームラン記録では例の王に並んだんだよ。なのに新聞のスポーツ欄の隅っこに小さく記録として載っかってるだけってのは随分じゃないかい!?ええ!?
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ