from master's room
 
2003年07月30日(水) 
 
昨日ばーさまの二七日の法要がありましてお寺の住職さんが来られたんですね。そしたらオイラを見て「あれ、△△ちゃん(妹の名前)??」とか仰るんですよ(ちなみに妹は仕事で来てなかった)。のでオイラが「いえ、○○(オイラの名前)の方です」と答えると「え、妹さん??」とか宣われるんですよ。


ず「いえ、こっちが姉なんです」
住「・・・ていうか△△ちゃんって一人っ子だと思ってた(^^;)」


ちょっと待てヲイ(汗)、


オイラは12年間誰だと思われていたんだろう;;;


これはかなーーりショックだったさあ(´Д⊂ 仮にも跡取り娘だったんだぜーー。


(つまるところオイラも妹もこのお寺にお習字を習いに行ってたのだが、オイラはこの住職がこのお寺に来る前に辞めていたので顔を合わせる機会が妹より少なかったという話なのだが。それにしても非道い話(TДT))
 
 
2003年07月28日(月) 
 
てーへんだてーへんだ!オイラの勤め先に泥棒が入ったそうだΣ( ̄□ ̄;) あそこにどこからどうやって入ったんだ!?想像つかん・・・さすが泥棒。
今度の出勤時にオイラも指紋を取られるそうです。うひょーー(・▽・)


あー今日出勤してたかったなー。泥棒に入られるなんて滅多に無い体験だし(つーかあって欲しくない)。
他人事だな。所詮外部の人間だし〜。
金目の物は置いてないはずなので多大な被害は無いはずだが当然ながら部屋中ひっくり返ってるらしい。あの部屋がひっくり返ってるって・・・むしろそっちが恐ろしい;;;
オイラの机もひっくり返ってるらしい。うひょーー(・▽・)
 
 
2003年07月27日(日) 
 
うわぁぁぁぁ、ついにですよ。



なっち卒業



これだけは無いと思ってたのに・・・「それは無い」って現に言ってたのに・・・・・・。



いくらなんでも”娘。のマザーシップ”たる彼女を切る事はあり得ないだろうと思ってたのに。これがもしごっつぁんやけーちゃんを切るのと同じ感覚でやっていたんだとしたら・・・・・・もう本当に仕掛け人サイドは終わってると思う。つまりそれは娘。の終わりとも重なるわけで ―― あでももう分裂するんだっけ?実質今の形態の娘。は終わるも同然なのか・・・・・・。
 
そして今日のハロモニは実にショッキングであった。特にミキティ弄り。完全に引きましたよ。。。
6期メンバー一人一人引っ張り出しヘッドホンを被せ聞こえないようにしてそのメンバーの問題行動やら隠れた一面を暴露し合おうという世にもエゲツナイ企画にて。
誰の発言とは書きませんが。



■他の6期メンバーに向かって
 「何か無いの〜??トイレ、後に入ったら臭かったとか・・・」



バカウケの先輩メンバー。中でも明らかに何らかの意図がこもっているとしか思えない程の奇声をあげて笑い転げる○○・・・。
”新入りイビリ”以外の何物でもない図ですよ。生々し過ぎる。これ放送してよかったのか・・・?(汗)。


いやーほんと女の子の集団って怖いですよ(しみじみ)。
 
はみだしバイン情報。ファンクラブ会員対象なんですけどBEAT MOTIONの観覧募集が掛かってます。よってその内オンエアがあるでしょう。続報を待て。
 
 
2003年07月26日(土) 
 
ワタクシ小5〜中3と少年合唱団に入っておりまして。これが子供の合唱団と言っても結構由緒もあるもんで。入団試験もあるし。OBには最近名前も売れてきた指揮者の佐渡裕さんなんかもいらっしゃるんですが。


で今度その佐渡さんを迎えて特別指導演奏会なるものが開かれるそうでオイラも修了生コーラス隊として参加すべくその第一回目の練習に行って参りました( ̄^ ̄)ゝビシッ


いや〜およそ5年振りの合唱歌い、声の出し方すっかり忘れてらぁ〜♪


やーでもやっぱ大勢で歌うのっていいねえ!気持ち良さが違うもの。合唱・合奏大好き。


高1?以来に顔を合わせた同級生に「○○ちゃん??すぐわかった!」って言われた。そんなに変わってないのか!?( ̄□ ̄)
 
しかしこの気候は何ですかね??
 
 
2003年07月24日(木) 
 
今更だが、”会いにいく”ってこないだの新曲披露会の中でオイラが一番「どうでもいい」って思ったやつじゃないかぁぁぁぁ(TДT)


・・・・・・またですか(鬱)。
 
 
2003年07月23日(水) 
 
小谷美紗子ライブレポ。仕事の速さからも察していただけるかと思いますが、ひじょーーーに筆がさくさくと進みました。進んだんですが。これ、こんなもん出してしまっていいのかという一抹の不安が(^^;) 小谷さんファンの皆さーん、怒ってませんかー?大丈夫ですかー??;;;
当日会場でも、終演後ばったり某Mさん(バインファン)とお会いしまして彼女とも喋ってたんですけど、他の人は皆終始ステージ中央の小谷さんを見つめているわけですが、ウチらは一人だけ違う方向を向いてしまってるのですよ(爆死)。Mさんの場所だったら完全に逆方向になるよね?;;; うわ〜〜怖い;;; 終わった後も「西川さんカッコ良かった〜〜(TДT)」と場違いに悶える2人組。・・・怪しい。絶対怪しい(汗)。
でもさぁ、あの衝動はとてもじゃないけど抑えられませんってば。Mさんいてくれて良かったよ。そうでなければ一人ニヤつきながら早足で駅に向かうというアブナイ人になるところだったよ・・・。


そしてやっぱ気になるもんで小谷さん関係のサイトとか巡ってみたりするわけですが、それで思ったこと。アーティストによってファンの気質ってやっぱ全然違うんだねーー。そもそもの観点が違うというか同じライブ見てても全然違うポイントに引っ掛かってるのがビックリした。実は密かに小谷さんファンに「あのギターの人誰?すごいカッコいいんだけど!(> <)」とか思ってもらえないかなーとか思ってたんですが(アホ)なんかそれどころではなさそうな感じ?(´・ω・`)
西川さんのことは別にしても、あのライブをあれはあれで楽しむってだけのことにここまで労力を使っているってのが正直理解できない・・・それ程までにあのライブは小谷ヒストリーの中で異端だったってことか??


でもああいうピアノとギターがほぼ対等にフィーチャーされたロックって結構新鮮じゃないです?(私が知らんだけかもしれないが)。私はすごく好きだなぁ!自分がピアノ弾き&ギターバンド好きってこともあってまさに理想形じゃないですか。ほんとにこの面子でまたやって欲しいよ。更に進化したピアノ&ギターロックをまた聴きたい!
以前西川さんが根岸さんにロック魂を注入されたように今度は西川さんが小谷さんにロック魂を伝授する番だ!!!(≧∇≦) ―― ってちょっと暴走気味(^^ゞ
 
 
2003年07月21日(月) 
 
HEY×3忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
先週のうたばんもFUNも見逃した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これだから普段歌番組に縁の無い生活は悲しい(涙)。
 
 
2003年07月20日(日) 
 
終わった・・・・・・。ウチは何が大変って娘一人孫二人っつー少数民族だもんで人手が;;; その他の親戚も軒並み少なくて。人手以前になんか寂しさが倍増するのよね。何となく心細くて。でもおばあちゃんの幼馴染'sやら近所のお友達がわらわらやって来てくれはったから嬉しかった。同じように悲しんでくれる人がいるってそれだけでとても心強い。


「寂しくなるねぇ」って言われるけどおばあちゃんのいない生活ってのはもう既に4年近く続いてる訳で結構免疫はついてるのですよ。だからこうやって割かし落ち着いて対応できてるしそう考えたらいい別れ方だったのかなぁ。まぁその倒れはった時点で気分は今生の別れだったわけだが(;´Д`) 予報に反して雨も降らなかったし気候も割りかし過ごしやすかったしライブの日にも被らなかったし(ヲイヲイ)ありがたいおばあちゃんですよホンマホンマ。


で案の定ストレス熱が出まくってるわけですが明日はON AIR OSAKA、這ってでも行くぜー(> <) 椅子があるライブで良かった。。。
 
 
2003年07月17日(木) 
 
そんなこんなで引き続きテンパり中ずきんです。
ただ亡くなったといっても実のところは4年前に突然倒れてっきり意識が戻らなかってたので、おばあちゃんとの時間はもうその時点で失われているわけで、昨日はもう実に4年振りに顔を見た状態で(辛過ぎて一度も会いに行けてなかった)ぶっちゃけ、「そういえばまだ生きたはったんやなぁ・・・」みたいなちょっと不思議な感覚。遺影に使う写真だって私の知ってるおばあちゃん近影だというのに実際は5年前のものだったりするからねぇ・・・。
こういざ傍に居るとふと実感が湧いたりするんだけど、そしたらなんかこう4年前にタイムスリップしたような感じ。4年かぁ。当時はまだバインファンでさえなかったからな(←!)。そう思ったら物凄い変な感じ。経時感覚狂いまくり。むしろそっちの方がしんどい感じかな。なかなか適応できなくてねぇ(辛)。悲しいのはもう超越してるし、って当然悲しいのは悲しいのだが。あとおじいちゃん(御歳88歳)が最高潮にテンパっててそっちが心配だ(;´Д`)


今日は例月2日かけてやってる仕事を3時間半で片付けてきた(爆)。大分同僚のお嬢さんに任せてしまったけど。こういう時でもしなければいけないことはしなければいけないのだ。あと森広隆ライブのテレビ中継の音のショボさに萎え萎え(鬱)。
 
 
2003年07月15日(火) 
 
涼し、っていうか寒っっ!な今日は祇園祭の宵々山に行っとりました。車を置きに実家に寄ると入院中のおばあちゃんの容態が思わしくないという話になっとりまして、そしたら家に帰ったすぐに容態が急変したというのでまたもや京都市内に逆戻り、しようとしたらその途中でさっき(午前一時頃)亡くなったというので今日はもういいから明日来てくれという話になって今午前三時なんですけどこれから寝て明日五時半起きでまた実家に帰ってきます。はぁ(泣)。
 
 
2003年07月12日(土) 
 
今日は女性アイドルファン諸氏の思考の不思議というものをまざまざと思い知らされる一日であった・・・・・・。


なんてことを、もはや”誰それさんに奥さんがいた、子供がいた”なるテのネタに心惑わされるお年頃でもなくなった人間が宣うたところでリアリティも何もありませんが。


ある意味美徳よね・・・・・・。
 
 
2003年07月11日(金) 
 
日記ページのデザインを変えてみました。これ(フレーム方式)をやると色々と不都合が(;´Д`) ・・・まいっか。あと過去の分とか改行が変なところがあるかと思いますが気にしないでください。気がつけば空白行も抜けてやんの(呆)。何でだろう〜・・・。
 
新PC、(とっくの昔に)来てるんですけど、これがあーた、リコールの対象になってやんの(鬱)。なんでまたよりによって・・・・・・。
 
 
2003年07月08日(火) 
 
最近またピアノ譜作りを始めようかなーって思って。最近ご無沙汰だし、ってピアノの蓋さえしばらく開けてないような状態だったんですが;;; で作りかけでずっとほったらかしだったSo.を、続きでも作るか〜と試しにできてるとこまで弾いてみようと思ったら、

弾けない( ̄□ ̄;)

しかもこの弾けないは技術的にどーこーということではなく、前奏だけで既に腕力の限界を迎えるという(爆死)・・・どうやらまず腕立てから始めないといけない予感;;;

So.止めて他のにしよっかなー・・・。ふれていたいとかB.D.S.辺り・・・・・・(でもあんま作りかけで放り出すのイヤなんだよなー。既にBuster〜挫折してるし)。
 
 
2003年07月05日(土) 
 
チケット予約の電話が3コールで繋がった(@@) 過去最早だ。でももう先行とかやってるからあんま意味ない(´・ω・`)
 
 
2003年07月04日(金) 
 
トライセラ行ってきました。またまたOさん'sにバッタリ。それも来てはるってことを知らなくて、こっちが場所がわからなくてウロウロしてたところにふと前を見たら居はったからビックリ(笑)。

ライブレポは書いてみます。書けるかな?;;; 努力はしてみます(泣)。

ライブの内容とは関係ない感想。トライセラのライブってまんべんなく盛り上がるのね(笑)。これがバインだと、大体真ん中ら辺より後ろは割りとまったりって感じだけどトライセラは後ろの方までそれなりに熱い(笑)。

あとTシャツがカワイイ(> <) 普通に着れるぐらいカワイイ。いいなぁ。バインもこのぐらいだったら買うのになぁ(ちなみにサウスケのもかなり良いのだ)。
 
 
2003年07月03日(木) 
 
うをぉぉぉぉ、今年のハロプロシャッフル良いですよ!!!(> <) イチオシはやっぱSALT5!前宣伝聞いた時点では期待は全くしてなかったのです。”ラップでカッコよく”って言われたって、あの衣装とか見たって、『あぁ、いつもの見掛け倒しか』って思ったし、そこに加護となっちがいる時点でできてくるもんのレベルが見えたようなものだったんですが、いやいや、まさかまさかのクリティカルヒットです。なっちに若干の娘。の名残を感じるものの、ここまで”ハロプロ感”を排除したものが出てくるとは正直感動しました。何より加護にブラックテイストがこれ程までにフィットするとは予想してませんでした。すまん加護。ちょっと見直した。

そして意外とイイ線行ってるのが11WATER。最多人数ユニット=負け組というのが通説となっているだけにどうしても関心は薄れがちですが、これが過去最高のクオリティの高さ!大人数の特性を生かした、ドミノ倒しのような疾走感・スピード感・小気味よさ。あのさぁ、

どうしてこれが本体でできない!?

っていうかむしろこれによって本体の弱点が見えたようなもんだな。まずこのメンツが何気に秀逸。カオリン・村田さん・アヤカのお姉さん系トリオ最高!よっすぃ〜の髪一つ結び、やっぱカッケー!(≧∇≦) 柴田さんの楚々とした雰囲気。あさみ(紺野じゃないよ)が妙にカワイイ。現行娘。メンバーでは出し得ないカラーですよね。元気でかわいいんだけど子供っぽくなり過ぎない。嗚呼、本体がせめてこのぐらいのレベルで行ってくれたら(涙)。あと本体だと色んな”しがらみ”があるのは想像に難くないわけで。その辺の呪縛を解くとこんなに面白いものが作れるんだということを表してくれたようなもんですよねこれは。
理想形がここにあるのになー。口惜しいなー・・・。

7AIRははっきし言ってどーでもいい。つか嫌悪感さえ感じる。多分表向きのイチオシユニットなんだろうけど、媚売りまくり感・新鮮味の無さ(大谷さんの存在がかろうじて救いだ)・あからさまな理不尽さ。娘。界隈の”いやらしさ”がここに集約されているよう見える。あーやだやだ(・ε・)

しかしSALT5と11WATERは本当に良い。あ〜〜PVフルで見てーぜ!!!(悶)。DVD買おっかなー・・・。
 
 
2003年07月02日(水) 
 
あれま。トライセラライブ、てっきり明日だと思い込んでたわ。「やべー!AXのレポ書けてねー;;;」と思ったがもう一日あるのね。よかった。

しかし私のアンテナってつくづくバイン方面へ向けての感度が悪いんだなと。西川さんが近くを通っていたとかいうじゃないですか(涙)。はあぁぁぁ(溜息)。
でもMASTER LOWん時ウチらん隣にハックルのベースの人(たけ兄)がいた。思わずジロジロ見ちゃった。ごめんよ;;; でも誰も気付いてなっぽかった。マジで馴染んでるんだもん。。。

そういえばハックルん時、ファンから「ハックルー!」「ハックルー!」ってコールが飛んでたけど、某さんが、「あれって『バインー!』『バインー!』ってゆってるようなもんちゃうの」(関西弁ではなかったが)と言っていた。ほんとだ。よく考えたらすごく変だ。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ