from master's room
 
2004年02月24日(火) 
 
冬ごもりと言いましても別に更新を止めているわけではないんですがこう色々やることがあって;;; スミマセ〜〜ン;;;;;
あと最近台所磨きにハマってしまって(^^ゞ(何だそりゃ)。ステンレスのとこを毎日2時間ばかり、5cm四方の歩みでピカール(金属磨き剤)の金気臭と戦いながらゴシゴシやっとります。
これ結構トべますよ〜。ほとんど瞑想的境地(爆)。
 
 
2004年02月20日(金) 
 
昨日の補足でもうちょっと書く。

 

っていうか基本的に私にとって音楽はやっぱ”聴いてナンボ”なんですよ。今回のアルバムって”聴かせる”ってよりは”踊らせる”ってところが強いですよね。頭で聴くな体で感じろ、みたいな。でも私はやっぱ音楽は頭で聴きたいよ。
ライブも腕組みなんかして眉間に皺寄せながらステージ睨みつけてる方が楽しいよ(死)・・・・・・
 
 
2004年02月19日(木) 
 
LICKS&ROCKS、世間での評判はすこぶる良いみたいですね。 ―― でも私にはやっぱりダメだった。
期待過剰ってのもあったかもしれない。やたら原点回帰原点回帰言われてて実際赤いゴーカートなんかすごい懐かしい匂いがして、2nd至上主義のオイラとしちゃあ期待せいでか!って感じだったんですけど。

 

確かに音楽の作りとしちゃあ昔のようなシンプルさがあるのかも。ただそこに私はどうしても無理矢理感が見えてしまうのです。「ロックってのはやっぱこうでなくっちゃな!」「ほら俺らの音楽って最高でしょ!?」みたいな、ぶっちゃけて言えば”押し付けがましさ”。それがちょっと疲れる。「あ〜わかったからもういいよ(苛)」って気になってしまう。トライセラと合わないな〜って思うのはいつもここなんですね。熱過ぎるんですよねいつも。そこで「おう、その通りだぜ!アンタら最高だよ!」って言えたらまさに怖いものナシなんでしょうけど、そうでなかったらそれはもうウザい以外の何ものでもなくなってしまうという・・・。

 

バインとはまるで正反対ですね。バインの場合はむしろ「頼むからもっと外向きのエネルギー出してくれよ(;´Д`)」と言いたくなる(w でも自分にはこの位の温度がちょうどいいんですよね。最近ちょっと温過ぎの嫌いがありますが(-_-) この温度だからこそここまでついてこられてるところがあるので・・・。まぁいつもウダウダゆってますけど、それもまたバインファンならではの醍醐味でもあるんですよねー(爆)。

 
ってゆってる間にツアースタートですよ;;; なんか全然こう、高揚感が無いんですけど・・・(大汗)
とりあえず例によってずきんは冬ごもり(違)に入りますので。何かあったらご連絡ください。
 
 
2004年02月17日(火) 
 
どうよ(笑)。
 
どうよどうよどうよ(w
 
ツッコミポイントも多分にあるものの、結構良いんでないですかこれは??(あくまでも自分内基準に依ったところではあるが)。
田中氏のいつにないワイルドチックさとかビリヤードっつーシチュエーションとか(西川さん vvv)さり気にご登場(?)のリーダーとか・・・。
曲もジワジワ来てます。とにかく音の感触が。ザリザリしてるんだけどそれがやけに沁みるというか・・・。


  
LICKS&ROCKS買ってきましたよ。張り切って行ったポルタがよりによっての休業日という・・・もうね、アホかと(以下略)・・・・・・結局プラッツの新星堂で買いました。
これねぇ、何と言うかあのーそのー・・・ゴニョゴニョ
まぁ結論を出すのは後3回転ぐらいさせてからの方がいいのかもしれませんが。
 
 
2004年02月16日(月) 
 
明日のNEW CUTS@スペシャでぶれいくするーのPVがオンエアされるようなので楽しみです(今回やけに速いペースで事が進んでいくなぁ・・・)。
 
 
2004年02月13日(金) 
 
このままライブで初聴きするってのもオツなものかとも思ったけどな<ぶれいくするー

 

・・・まぁイイんじゃないですか<ぶれいくするー 世間のリアクション具合から見て大した期待を持ってなかったのが吉と出た気もするが(^^ゞ
詞がちょっとあれなんだよな。字足らずな感じがする。間延び感が否めない。曲は・・・コレをシングルにしてしまう心意気には最早ある意味感動さえ覚えるのですが・・・好きな感じではある。
どっちかと言うとイデア以前のカラーに近いものがありますね。吹き抜ける風にふと見上げた空が青くて胸がキュン、みたいな(書いてて恥ずかしい;;;)。ザースカ信奉者としては非常に心地の良い肌触りです。ちょっとホッとしている自分が居る。

 

ただシングルとしてのインパクトは『そら』と一位二位を争う弱さだと思います・・・・・・(そしてまたしてもゴーイング臭が(^^;)

 
コタツで寝ていたダンナが寝惚けて襖に蹴り入れて大穴開けやがった(-_-メ)
 
 
2004年02月10日(火) 
 
張り切ってトライセラの新アルバム買いに行ったのにリリースは来週だった(;´Д`) 何故か今日(明日)だと思い込んでた・・・。

 

そんな今日はどこの吉野家も人満載で笑った。
 
 
2004年02月09日(月) 
 
実はずきんはロボットアニメ大好きっ子だったのだ。残念ながら(?)初代ガンダムは通らなかったが、そのちょっと後のいわゆるロボットアニメ全盛期、マクロスとかバイファムとかモスピーダとかダンクーガとかエルガイムとかその辺り(OAVも色々あったなぁ)。
当時はまだジェンダーフリーなんて言葉も無い時代だったから大変だったさあ(泣)。学校では「女子のくせに」とからかわれ家では「女の子がこんなもの見るんじゃない」と叱られ。クリスマスに必死で頼み込んだプラモではなくシルバニアファミリーが与えられたのには本気で泣いたさあ(泣)。
その後ZZからドラグナーからワタルからグランゾートから・・・何か方向性が変わってきましたか?;;;(ロボットアニメらしいロボットアニメって減りましたよねー・・・)。最後にハマって見てたのは・・・・・・(ボソッ)リヴァイアス(死)。

 

ずきんにとってのロボットアニメの魅力っていうと(誰も訊いてません;;;)まぁプラモも作りましたけどー、やっぱストーリーそのものが面白くて見るところが大きかったですね。メカよりキャラクター。
あとねー、音楽。これ大事。好きなアニメのサントラは絶対買ってた。楽譜と。思えばこれが今の自分の原点かもしれませんね。だってそれでTMを知って今に至るわけですから。
なんか本編見てないのに聴いてたのもあったな。ビバップとか。ビバップはイイですよ〜。菅野ようこ。劇場版のサントラには金やんと藤井さんも参加してたりしてます;;; どういう繋がり??
 
 
2004年02月05日(木) 
 
そー言えば紙幣のデザインって変わるんですよね。なんかヤフーのトピックスに出てたのを見るまで忘れてた。
また何やら宇治が出張ってるらしいじゃないですか(汗)。10円玉になり二千円札になり、で今度は万札ですか(呆)。何かの力が働いているのでしょうか・・・・・・

 
ところで万札と言えば(なんつー作為的な話運び;;;)。
去年末、勤務先の経理の子が「ATMからこんなのが出てきた」と一枚の万札を見せてくれた。

・・・札画像のアップは法的にどうなんでしょう;;; 一応配慮してみましたがこちら↓

 
何やら上の方に文字が書かれているのが見えるだろうか。拡大してみる↓

 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
なんとまぁ。ウツには届いていないが元熱烈TMファンの手元に届いているぞ(;´Д`)

 

これは一体どうしたものか・・・。何はともあれ日記でネタにしようととりあえず置いといて早数ヵ月;;; スマン。。。
普通に本人に送りつけても普通に受け取ってもらえそうだが(あまりやりたくないが)やはり当初の意図通り温かい笑みを持って再び放流するのが筋というものだろう。達者でな〜〜。これで今度出るというコンプリートボックスを買うというのもオツなものだがそれもあんまりやりたくないな;;;

 

まぁ頑張ってウツの元まで辿り着いてください(-人-)
 
 
2004年02月04日(水) 
 
実はまだイデアの歌詞カードって見たことが無かったのだった・・・(つまり未だにソラミミ状態;;;)
 
 
2004年02月03日(火) 
 
ううう・・・ウチの家は物が多いわけでもないのにどうしてこうもスッキリしないんだろう・・・(TД⊂
 
 
2004年02月02日(月) 
 
MDやらビデオテープやら、どこに何が入ってるかさっぱりわからんようになっとる(困)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ