from master's room
 
2005年06月30日(木) 
 
新しいPC相手に格闘中でございます。使い勝手は概ね良好なんですがねぇ、液晶がちょっとかなりキツいというか価格の差がここに集約されてるというか…
 
っていうかコレ↓
 

 
黒い四角の中に更に四角があるのが見えますか?おそらく一般的なディスプレイでは見えてると思うんですけど、これが今までのPCでは見えてなかったんですね。。。
よってあちこちで(主に画像方面で)かなり「アチャーー…;;;」な事態が起こっておりましてかなり鬱入ってたりするんですが(苦笑)。あとほんのちょっと見る角度変えるだけで黄みがかったり青みがかったりコロコロ色変わるのが何とも……
後はほんとイイんですけどねぇ…。何より静かだし。おいら的に静かさというのはPC選びにおいて一位二位を争う重要ポイントなのです。前にハズレ引いてさー。ファンの音って何気にかなり苦痛なんだよね。。。
まぁでも難しいね。同じ機種でも当たりはずれなんかもあったりするみたいだしね。嘆くより慣れろですかね。まぁ当分はこれで頑張りますよ(でもお父やんがまたPC買い換えるとか言い出したらきっとこれ押し付けるw)。
 
 
2005年06月27日(月) あーあーオリックスバファロ〜ズ♪
 
なんかでっかいニュースも入ってきてますが(^^;)
やっぱチームが頑張ってると見てる方も面白いね!
 
 
2005年06月25日(土) 地域限定かもしれないが
 
六甲のおいしい水のCM、すごいですねー・・・。あそこまでやっつけ仕事感溢れるCMがかつてあっただろうか??今岡はともかく押尾さんのノリノリっぷりを見るにつけどっと脱力感が・・・・・・
 
 
2005年06月23日(木) 
 
新PCちゃん、只今国際輸送中〜。配送予定7/1だって、ゲ〜〜遅〜〜〜(鬱)。こんな状態なんであんま派手なことができなくてフラストレーション溜まりまくりっす(´・ω・`)
 
 
2005年06月19日(日) 
 
数日前からどうもPCの動きがおかしかったのが、昨日辺りから起動時にヤバげなメッセージが出始めたこともありまして、どうせならと新しいのを買おうってことで早速DELLに注文しました。・・・今って15インチノートが10万円以下で買えるんだねぇ・・・・・・
データのバックアップ取ってたらなんか10時間もかかってしまった。もうね(呆)。
てかこうしてる間にもかなり挙動不審なんすよ(汗)。これから月末にかけて仕事もしなけりゃならんってのに。早く新しいの来てくれ〜〜;;;

 
水鳥のアレは作ったキャラだという説に一票。これじゃあ三馬鹿トリオが本当にバカ3人じゃないか(TДT)
 
 
2005年06月18日(土) ま た 東 京 か !
 
つじあやののPV見ましたけど、あまりにツッコミ甲斐が無くて逆に寂しかったり(笑)。コーラスもやってるとは思わなかったのでちょっとびっくりしたけど。
前にも何かの時に書いたけど田中氏の作り過ぎてない声好きだなぁ。サラッとストンとしてるの。この声でCMソングとかやってみて欲しいなぁとアルトと杏露酒のCMを見ながら思った。
 
 
2005年06月17日(金) ヨネ様の次は王子様か・・・
 
銀行に両替しに行ったんですよ。最近の銀行って両替機での両替にまで手数料取りやがるじゃないですか。手数掛けてんのはこっちだっちゅーに。
なので「○万円を両替するとして5千円札を○枚、千円札を○枚・・・」と手数料がかからないようにあらかじめ綿密な計画を立ていざその通りに機械のボタンを押したのだが、何故か”手数料○○円”の文字が出るんですね。おかしいなと千円札の枚数を一万円分減らしてみたがそれでも出る。もう一万円分減らしてみてもまだ出る。更に減らしてみる。まだ出る。そろそろ周りの目が気になってくる(汗)。
仕方ないので全部5千円札に指定する。ようやく手数料0円で通った。やれやれと胸を撫で下ろしたのも束の間、取り出し口の蓋が開いてビックリ。そこには何故か大量の札がワサッッと。そう、オイラが”5千円札2枚”のつもりで押してたボタンは実は”2千円札5枚”のボタンだったんですね・・・・・・
 
45枚もの2千円札をどうしろと??
 
さすがに後で両替し直しましたけど(職場の経理の子が用事のついでにやってきてくれた(^^ゞ)。これ当面の生活費全額だったんで。2千円札だけで生活するのはさすがに無理だ;;;
 
 
2005年06月15日(水) 久々にこういうのを
 
何となく田中牛乳を読み返した。面白かったなこの頃は。面白かったというか濃かった。ただ単にバインが発信するものをこちらが受け取るというというだけでなく、一緒に笑ったり喜んだり泣いたり悲しんだり怒ったり苦しんだりというところがあったように思う(論点はズレてたかもしれないけど)。確かに単なる”アーティストとそのファン”という関係を超えてた。
あまりそういう関わり方をしてしまうと今度は自分はバインの何を見てるのかがわからなくなってしまいかねないというのもあって当時はむしろそういう要素をなるべく排除しようと努めてた。はずだったけど。
それでもやっぱりあの波乱万丈の日々は自分にとって確実にバインの一部分になってしまってたんだなぁ・・・・・・
 
要するに、”バインの音楽”との距離は変わってない、でも”彼ら”との距離は明らかに離れてしまってるということ。
 
 
2005年06月11日(土) 
 
BBSでもレスしましたけどNHK BSの体操ドキュメント番組、ほんまいい出来でした。明日の午後1時10分から再放送あるんでよかったら見てみてください〜。もう一回ぐらい再放送あったような気がする。
 
 
2005年06月10日(金) 
 
いやもう最近文章書くのがタルいんですわ('A`)
 

31日のレポ?です。
実は大阪ドーム行くの初めてだったんですよね。色々言われる大阪Dですがそんな嫌いではなかった。天井とかめっちゃいい感じやし→天井
ただどうしても許せないのがブルペンが中にあるという点。もうこれでオイラの球場での楽しみの半分は奪われたようなものだ(憤)。内野のフェンスが高いのもアレ。撮った写真ことごとくフェンスにピントが合ってやんの(死)。
マー坊がいました。オメー、オリックス応援するぐらいなら死んだ方がマシとか言ってなかったか??
 
試合開始前にはビジョンで大石君の国家斉唱&ロザンの始球式の予告編コメントが2回ぐらい流れました。地元のお偉いさんのプレ始球式(なんじゃそら)やら婦人会連の盆踊り披露やらがあって、いよいよ大石君の出番!
ホームプレート後方にマイクとモニタースピーカーが置かれユニフォーム姿の大石君登場。背番号は「014」(笑)。
実に彼らしい、ちょっとカッコつけた節回しもしてみ〜の歌い上げっぷりでありました。周りのオッサン達には「何やあの歌い方(-"-)」言われてましたけど(^^;)
しかし考えれば考えるほどすごい出来事ですよ。あの歌声がドームに響き渡るわけですよ!いやぁもうねー・・・・・・テンパり過ぎてあまりよく憶えてません(爆死)。あ、ビジョンには横顔のどアップが映し出されておりました。
 
さて試合開始。ちなみにこの日はゴーモン(ロザンと大石君のラジオ番組)の「100名様ご招待」企画があって内野指定席の一区画を女子中高生が埋めておりましてある種異様な空気を醸し出しておりました。でその一区画がこっちの方を見てザワザワしてるので何事かと思ったらオイラの後ろに座ってた一群が大石関係者だった模様で大石君が挨拶に来てておっちゃんから差入れ貰ってたりしてて。
紫のタンクトップに黒のジャケットに着替えた大石君は案の定女子中高生に囲まれまくり。そういえば企画では”ロザン&大石と一緒に観戦”みたいに言われておりましたがトラブルを恐れたのか結局ゴーモン班はスタンドの後ろの方〜にひっそり固まってました。まぁおかげで気楽な観戦ができてよかったんじゃないですかね?<ゴーモン班。大石君とかひたすら食ってたし。
 
試合はダルかった。ピッチャーはピリッとせんわ攻撃は淡白だわ最悪。8回9回はちょっと盛り上がったけど。女の子達はさっさと帰っちゃったのもいるけどおおむね前向きに野球観戦に臨んでくれてた模様。こんな試合で申し訳ないねぇ(トホホ)。試合の合間の「♪take me out to the ball game〜」の曲がかかる時ビジョン映し用として仕込まれてましたが皆めちゃめちゃノってくれて。こういう時は頼もしい(涙)。
そういえばバファローズとしての試合も初めてなんですね。まだまだ旧オリ旧近鉄がはっきりしてる。ていうかチームの方は見た目はまんまオリックスのままやからな。抵抗あるのはしゃあないよ・・・。こんなことならいっそオリカラーも近鉄カラーも両方捨てた方が良かったんじゃないかと思うのでありました。
GSではピーナッツの投げ込みだったやつが千房のお食事券になってて笑った(笑)。早く”オリックス・バファローズ”としてのものが確立できるといいね。
 
 
2005年06月06日(月) 
 
またまた衝動的行動に出てしまったずきん、日曜日岡山まで生水生米生中野(早口言葉じゃないよ)拝みに行って参りました。詳細は後日に。
帰り3時間かけて在来線で帰ってきたら今日一日中足腰立たねーでやんの(死)。泣けてくるね。懐も寂しくなったし。こりゃ泉大津のイベントは諦めるかね。同情するなら金を若さをくれ。

 
最近オリックス熱が再燃しつつあります。
 
加藤!加藤!!!
 
めちゃカッコエエ(> <) セットポジションん時アップで映るじゃないですか。あの表情が堪らん。眼がいい眼が。あと全身から発される気迫というか、強気オーラ?こういう人大好き。
ていうか今オリックスのリリーフ陣が凄いことになってることをご存知??打撃の方もある意味凄いことになってますが(大泣)。頑張れ4人衆。この調子でいけばプレーオフも夢ではないかも!?

 
F.T.Fレポ、お待たせというか何というか。
 
 
2005年06月04日(土) 
 
今年のバインの方向性はこんな感じになるんですかね・・・。一つぐらいは行っておきたいな。名古屋ぐらいか。

 
サウスケ@ツアーファイナルinなんばHatch行きました。ダンナが行けなくなったので職場の子を拉致って参りました。グレイとサザンしか行ったことが無いというお方です(・∀・)
新アルバムが今いちアレということで自分内テンションはかなり低かったですがメンバーはかなりキてました(特に大石君が(^^;))。
セットリストは
ビオトープ、ハイライト、真夜中のID、スペシャルナンバー、ヘイ!ヘイ!、幼なじみ、月が落ちる前に…、ことばさがし、新曲、境界線にて、僕らの逃避行、ミーティング、エピローグ、吠える犬と君、コンタクト、アンサー
En1.君のためにできること、コンパス
En2.さらばピニャコラーダ
 
大石君序盤声が出にくそうだったなー。ようじ君もアクションがちょっと大人しめだった。でも幼なじみ入る前にスティックでビシィィって前を指したのがカッコ良かった。コーラスもめちゃウマだった。おっきーはむっちゃムサかった(^^;)
個人的にはエピローグがクライマックスだったなー。「ウフフ♪」を裏声でやってたのがアレだったけど。この曲終わりだったらもうちょっと後の印象が違ったかも。ラストのラストがピニャってなんなんだよヽ(`Д´)ノ
新曲はサビがミスチルっぽかったです。てゆーか「♪い〜つ〜ま〜で〜」の節回しがイノセントワールドの「♪い〜つ〜の〜日〜」と同じだった。
MCがアレなのを失念しててマトモに食らって辛かったっす(;´Д`)
 
まぁなんだ。そろそろもう一捻り欲しいお年頃。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ