from master's room
 
2001年11月27日(火) 汗汗;;;
 
無事大阪2日目レポも上がったところで明日は名古屋です。去年の名古屋からジャスト1年ですね。ここも大好きな場所です。言わば西川ギターに開眼した記念の地とでも言いましょうか(笑)。音もいいし。
しかしここ2日、急激に冷え込みましたな。大阪ライブはあんなに暖かかったのに!去年は名古屋への道中、関ヶ原越えで凍死寸前でしたから。今年は楽になるかと期待してたのに(泣)。やはりそうはい神崎(・・・)。

昨日のことですが、実家で仕事した帰り、京阪三条から特急に乗ったんですが、あやうく宇治線への乗換駅である中書島で降り損ねるとこでした。あぶねー(大汗)。
京阪利用者ならわかると思いますが、宇治線使いが特急に乗るってのはかなりの危険を伴うものなのです。もし中書島で降り損ねようものなら京橋まで運ばれてしまうのです(涙)。また中書島まで戻ってくるのには1時間半近くかかるという。昨日なんかだったらMR5に間に合わないとこだった・・・。せめて枚方辺りでもう一つ停めてくれてもいいのに。
っても中書島に特急が停まるようになったのは今年の7月からです。それまでは七条から京橋までノンストップという、沿線住民を舐めくさった所業でしたから(-_-メ) かわいそうに、田中氏も目の前を非情に通過するテレビカーを指を咥えて見送ったことでしょう。

それにしても宇治線の車両はどうしてあんなに冷えてるんでしょう(-_-) 寒いがな(怒)。
 
 
2001年11月24日(土) 腹を括る
 
ぬわ〜〜〜!!!前回の日記がなんか変だ〜〜〜!!!!!だがしかしあの前にくっついてた文章が思い出せない(爆)。
ワタシ的ツアー後半戦が始まりました、みたいなことを書いてました。あと見ての通り金やんのこと。

ワタシ、ベーシストラヴv人間といいつつ今まで結局EBIを越える人ってのは見つからなかった訳で、候補にはラルクのtetsuだとかshameのkosyoだとかは挙がってましたが、今日24日のバイン大阪ライブを経た今、断言できます。

ワタシのフェイバリットベーシストは金やんです

ちなみに今日は西川さん側にいました。参考までに。

眠い眠い眠い!!!今日はもう寝る。
 
 
2001年11月22日(木) 祭り前夜@ツアーも終盤
 
直、ベーシストという視点では、リーダーより好きかもしれない(ってか元々リーダーのベースってそんなに引っ掛かるものが無いんだよ)。多分マイフェイバリットベーシストってゆってもいいかもしれない。
その位好きです。

そんな金やんですが、なんと生まれは宇治なんだそうです。えええええっっっ!!!?
こないだ松山行った時、『おー、ここが金やんの出身地かー』などとしみじみしたものですが、何のことはない、今住んでるところが正真正銘の金やん発祥の地だったとは(笑)。
残念ながらワタシはここで生まれ育った訳ではないので正確には同郷とは言えないんだけど、同じ京都産人間(笑)、一層親しみが湧いてしまいました(^^ゞ
うう〜、寂しいよ〜(T T)
 
 
2001年11月21日(水) 祭りの後@ドラフト
 
ドラフトがあったんですよ。月曜に(笑)。昔はテレビで中継とかされてたんですけどね。録画までしてそれはそれは真剣に見守ってたもんだ。今はもう抽選とかもあんまないし面白くないからなー・・・。

で我らがオリックス、例によって見事にハジけてくださいました☆もうね、ドラフトと言えば笑いを取りに行くことしか考えてないとしか思えないんですけど。
細かいことは言いませんけど。何度も言いますが、話題話題って言いますけど、人の人生がかかってるということも忘れないで欲しいものです。

オリックスには14人の新人さんが入りました。

名前覚え切れません(泣)

あと何人か外国人選手も入ってる模様です。

チームの1/4が新人ってどんな球団なんでしょう(呆)

確かにおもろいです。しかし、

ファンが求めてるおもろさというのはこういうものではないと思うんですが

またRが2人も入ってるなぁ。D系人間としては複雑なものがあるが。自由枠の人は立宇治、しかもじもてぃーときたぞ。山越さん以来のご近所選手だ。一応応援しよう。
 
 
2001年11月19日(月) やりました!
 
えーと当然流れ星は見ました。見ないでか!ワタクシ実は小学生の頃、天文オタクだったのですよ。三つ子の魂何とやら。
家のベランダから見て大体5秒に1コみたいな感じでした。もっとこう・・・シャワーのように降り注ぐ〜ではなかったのかね?そういうの期待してたんだが、当たり年っていうからには。まぁ見えるとこでは見えてたのかも。山の上とか。でもさすがにそこまでの熱意は無かったので〜。横着かました身としてはこれ位見れれば上等ですかね。でもそれならそれでどうせなら山でもどこでも行っといても良かったとちょっと思う・・・。前回はわざわざ琵琶湖の北の方まで行ったりしてたんですがね。前回、今年位見えててくれたらよかったのにな。

それから。本体の方、Report追いつきましたーーー!!!やったーーー!!!苦節3ヵ月、やっとです。はぁぁぁ、やっと肩の荷が下りた(涙)。これでもう気兼ねなく・・・(うっうっ)。
で、さっそくピアノ譜新作着手しました。とりあえずYellow行きます。Scareで味をしめたノリノリ路線。今回もかなりエラいことになりそうな気配。とにもかくにも己のリズム感との戦いです(笑)。うぉっしゃ、頑張りまっせ!
 
 
2001年11月17日(土) 共倒れ
 
ダンナの生活は早くも無理が出ているようです。そらそーだ。睡眠時間4時間で肉体労働なんてしんどいに決まってるじゃないか。
大体家には7時間しか居ないんだから、ご飯ゆっくり食べたくって、お風呂もゆっくり入りたくって、くつろぐ時間も欲しくって、朝はエンジンかかるのに時間がいって、で『睡眠時間が足りない』って当たり前やっちゅーねん(呆)。この人はそういった時間の計算ができないんだろうか・・・。
元々心臓が強くない方なんでますます心配です。『痛い。止まりそう(涙)』なんて言い出すし(泣)。頼むから死ぬなよー。こんなことで死んでちゃ全く浮かばれねーぜ。でもこの人のことだからもし死んでも『しょうがない』とか言いそうで怖い(^^ゞ

ワタシはワタシで仕事とかもあってかなりしんどいんだが、何よりこんなダンナが不憫で気の毒でそれを見てるのが辛ひ・・・(涙)。大体ワタシって自分がしんどいより、人がしんどがってるのを見てる方がしんどいのだ。そんな思いするならいっそ代わってあげたい位。

辛いなぁ。家ごとテンションが低いずきん家。受験生がいる家庭ってのもこんな感じなんだろうなぁ。あの家ごとズドーンと重ーくなるって感覚がわかる気がするよ。
 
 
2001年11月15日(木) 不憫だ(T T)
 
ダンナが今日から6時出勤21時退勤っつー生活に入りました。文字通り家には寝に帰ってくるだけです。しかも年内無休。バイン@名古屋の28日は何とか休みもらえそうだけど大阪の方はアウトの可能性大・・・って、

可哀想過ぎる(T T)

おお、ワタシには絶対耐えられません。そっこー、”オー人事オー人事”です。ねえ。こんな人生、何の為に生きてんのかわかんないじゃない(-_-メ)

しかし当の本人は、『別に。まぁ、しゃあないなぁ』と・・・・・・そんなんでいいのか!?

あぁ、なんて良く出来た人間なんだ(T T)

まさに労働者の鑑!・・・ってきっと何も考えてないだけだと思うけど。

これじゃあなんかワタシ一人気ままな生活してるっつーのもものすごーく申し訳ない気がするのだが。でもだからといってどうしようもないというか何と言うか・・・。だって本人が選んでやってることなんだし・・・。
せめて感謝だけは忘れないようにしたいと思います。

しかしこんなでも大した不満も抱かないってのもある意味変だと思うんですがね。まぁ確かに変ですね、この人は。ほんっま何も考えてないというか・・・(これ本人にはオフレコの方向で)。
 
 
2001年11月13日(火) いかんねぇ
 
ツアーの中休みも終わりいよいよ終盤戦突入ですな。う〜ん、今回はどうもテンションが上がり切らん。まぁね、バインももう前のような日々綱渡りなライブのバンドでもなくなったろうし、E.ツアーは短期集中戦って感じだったからね。こんなもんでしょ。今までがおかしかったんだ(笑)。
あと大きな要因とゆったらうっかりモー娘。なんぞに引っ掛かってしまったことか・・・。

でもねぇ、念押しときますがワタシの好きなのはあくまでも”Mr.Moonlightのよっすぃ〜”であって、”吉澤ひとみ”ではないんですよ。だからねぇ、

ピンクの耳あて付けてこれ見よがしにパンチラかまされても返しようがないんです

あのよっすぃ〜ってちょっとキモくないですか?化粧といい衣装といい。なんか圭ちゃんの方がかわいく見えるのはワタシだけですか???

しかしよっすぃ〜よっすぃ〜と言いつつ、実はMステもポップジャムもFANもCDTVも見逃してるのであった。ガーーーン・・・。だって歌番組がどういうものがあるのかさえ忘れちゃってるんだよう。普段縁が無いから(死)。

 
 
2001年11月11日(日) 管理人の嘆き
 
トップを模様替えした訳ですが。更にまだチマチマとマイナーチャンジしたりもしてますが。
今回もねぇ・・・泣いた(涙)。相変わらずネスケがどーの色がどーのとはゆってますが、更にそれを上回る大問題が。

解 像 度

ほら、今まで800×600のモニターでやってきて今回から1024×768の環境に変わったわけじゃないですか。今まで800×で作ったものをこっちで見ても、『ちょっと間延びしてるなー』ぐらいの感覚なのだが、逆に1024×で作ったものを800×で見てごらんよ・・・・・・┐('〜`)┌
・・・はぁ、まあいいや。こんなセオリーはずれなデザイン(ぷぷぷ)を思いつく(んでそれをうまく表現する技術を持たない)オイラが悪いのさ。
ちなみに、わかる人がソースを見るとさぞかし大笑いなことになってるとは思いますが。ほっといてやってください。表示されれば勝ちなのさ。ちなみに”デザインがたがたじゃんかよ”っていう方はあるんですかね?とりあえずIE5.5とNN6.2では正常ですが(それよりネスケはいつからIFRAMEをサポートするようになったんでしょう)。なんせかなりの荒業かましてますからね。非常に心配ではある。でもこれ以上の種類の環境での確認は無理だからねぇ。なんか変なとこあったら指摘してやってください。
 
 
2001年11月08日(木) 俄か娘。モード
 
すっかりよっすぃ〜の追っかけと化しているずきんでございます。ハロモニまで見出したというから手に負えません。でもほんまにかっこいいねんもんーvvv とはいってもワタシが好きなのはMr.Moonlightモードのよっすぃ〜なので歌んとこしか見ないのだが。
その点うたばんはおいしかった。りかちゃんとのラブラブぶりがまたツボった。『私のものよ!』みたいに腕を絡めちゃったりなんかしてるのがカワイーじゃないですか♪ああ、いしよし万歳!!!(ふっふっふ、ダテに10年女子校通っちゃいませんぜ( ̄ー ̄)
 
 
2001年11月05日(月) PCお引越し顛末記
 
LANケーブルが買いに行けたのでやっとPCの中身のお引越しができました。FDで移動さすのはさすがにしんどいのでせっかく端子も両方ついてることだしLAN経由で引っ越すことにしたのさ。
手持ちの資料ではケーブルで繋いでちょちょっと設定してやれば即おっけー、みたいに書かれてたので全然余裕こいてのだが、騙された(涙)。なんか書かれてることと目の前の状況がこれっぽっちも一致しないんですけど(泣)。といってもそれ、98と98を繋ぐ場合のみ有効の方法だったので98とMeが繋ぎたい人がそれを鵜呑みにしてたことがそもそもアホだったのだが。
しかし時すでに遅し。こうなりゃ頼るは己の勘のみと手探り状態で突き進んだものの、Me側では何やら怪しげなウィザードが出現するわ、それをまた98側にもインストールせいだのえらい大掛かりなことになりだすわ、とりあえず指示されるままに作業を進めても一向にネットワークは繋がらないわ、いざネットで調べようとしたら今度はADSLが繋がらなくなってるわの大騒動。いやーもうなまじ余裕こいてただけに顔面蒼白(汗)。
結果的にはIPアドレスがかぶってただけだったんだけど(ADSL用の設定のままだったので)。なんや、結局そういう設定がいるんやん。IPアドレスのことなんて全然書いてないやんけー!共有の設定さえすれば相手のPCが見えるみたいに書いてあるやんけー!それならそうと早くゆってくれよ。こっちはNetBEUIまで入れて頑張ったのにー!(アホ)。いやだから自分が悪いんだけどさ。

ま、いっぺん繋がったらあとはデータをさくさくと移動させるだけで、この作業もしばしば挙動不審になるPCに怯えながらもつつがなく終了したのでした。やりました。これでPC完全移行完了です!!!これで大きな顔して鎮座かましてるデスクトップともお別れだぜ〜♪と喜んでたら。ところがどっこい、最後の最後に大どんでん返しが待っていた。

仕事で使ってるソフトがMeに対応してないのだった┐('〜`)┌

おおジーザス。こんな悲しいことがあっていいのか!?(T T) ソフトをグレードアップしようにも数万円かかるというし、結局デスクトップも仕事用として現役続行の運びとなったのでした。とほ〜ん(涙)。
どうも最近こんなんばっかだなぁ。こないだのMDラジカセといい。結局また電化製品が増えるんじゃないか。ああ床がコードとケーブルで埋め尽くされていく・・・。
 
 
2001年11月02日(金) おこたでネット♪
 
松山2日目レポアップしました。かなりぎこちない文章になってますが、とりあえず書きたかったことは全部書けたからいいや。ようやく肩の荷が下りました。この一週間このことが頭から離れなかったもんなー(泣)ってまだ一週間ですか!?もう遥か昔のことに感じるよ・・・。

ノートPCちゃんですが、無事届きましたー♪液晶のドット落ちも無く環境整備も着々と進み(今もこれノートから書いてます)非常にいい感じなんですが、ただ一つ、液晶である以上避けては通れない問題・視野角に悩まされております。覚悟はしてたもののここまで強力だとほんま鬱だ。同色一色のはずの壁紙がグラデーション化してるよ(大泣)。あと画面が無駄に明るいから、淡い色はほとんど飛んでるし。ウチのトップページなんか真っ白けーのけ♪・・・いや、これは笑い事ではありませんわ。現に今までこんな状態のページを見てたであろう人達もいらっしゃるんですもんね。早いうちになんとかしたいと思います(しかしこのモニターの個体差は真剣にどーにかならないものかと思う。たかがバンドのファンサイトとはいえ、配色なんかにはそれなりにこだわりはあるのだ。神経すり減らして作ったものをこんな木っ端微塵にぶっ飛ばされちゃあ泣くに泣けねぇってもんだ)。
タッチパッドも初めのうちは発狂しそうになってましたが、あっという間に慣れてきたから怖いもんだ。でもやっぱ微妙にストレス溜まるから今度マウス買ってこようっと。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ