from master's room
 
2004年03月31日(水) 
 
ツアーパンフ、今頃読んだ(タハハ・・・)・・・『今までと変わったというのを、メンバーだって変わってるのにベースの所為だとばかり言われて金やんが気の毒』とか言ってるんですね西川さん。
まぁあっちにしちゃあ『何もわかってない外野が好き勝手言ってくれちゃって・・・』とかいうのがあるんでしょうけど。

 

ファンにしかわからないファンの想いってのもまたあるんだよ。。。

 

そういうの、逆にあの人らにはわかんなかったりするんだろうなー・・・・・・

 
お土産新作追加&過去作品整理。
 
 
2004年03月29日(月) 
 
リーダー、セルフカバーはいいけどJ●SRAC方面とかってどうなるのかなとふと気になってしまった。。。(こないだのRAINBOW TREEでのサンプリングとか) JA●RACってホンマどこから出てくるからわからんからな。油断ならん(-_-)
JAS●ACって熱の花とかBALLGAG XXXまでしっかり登録してあんのな。まぁ当然っちゃあ当然だが。
 
 
2004年03月28日(日) 
 
とある人の金やんベース評の容赦無さに感服。
金やんについては自分でもいい加減しつこいかなーと思わなくもない今日この頃だが、それ見てなんかすごい勇気付けられた気がしました(爆)。バインメンバーへの愛情の注ぎっぷりとのギャップがまたえげつなさ倍増。
こういうの見るからな、あのアンケート結果がまた重いのだ。バインファンの葛藤の日々は続く・・・・・・

 
昨晩はダンナのお付き合いで祇園白川の夜桜を見に行っとりました。普通の夜桜見物の客に混ざって色んな種類の人間がウロついてるのがシュールだ。
四条河原町近辺に出るとTシャツに首からタオルというイデタチのお嬢さんがちらほら。何かと思ったら磔磔でトライセラのライブだったんだな。帰り道、思わずその辺をメンバーがウロついていないかチェックしてしまうオイラであった。
 
 
2004年03月22日(月) 
 
昨日の東京行きですけど。
やー行きしのバスで事故渋滞に巻き込まれちってさー(困)。巻き込まれたっていうか菊川の辺で減速し出して、それでもチビリチビリとは進んでたものの事故現場に差し掛かってさてここさえ抜ければ!っていう後数台ってところで事故処理作業の為って完全に止められちってさー(泣)。
なんか4WDが炎上してたって??消火剤の泡アワを8人ぐらいの人数で箒で掃いてらしたわよ(;´Д`) そんなもん車が走る勢いで吹き飛ばせばえーがな(怒)。
結局70分遅れで到着。ライブ前に行く予定だったあそこやらここやらも全部パーですよ。あーもー!(憤)。

 

っていう鬱憤もあったんですかねぇ。。。なんかアンケートに思いっきり暴言吐いてきちまったんですけど;;; アンケート回収してたナルヨシさんに「ありがとう!またよろしく!」って笑顔で言われて思わずそそくさと逃げてしまったわ・・・。
ああしまった。自分の趣味に合わないからってそれを即”ダメだった”と評するのはよくないっていつも自分が言ってることじゃないか!ああいうのがイイっていう人だって実際いるんだし。ああすみませんLATERSの皆さん。こんな奴の戯言はどうぞ捨て置いてくだせぇ。。。

 

しかしLATERSの音楽はあれでいいのか?本当にいいのか??・・・って思ってしまうのはやっぱ”バインのあの音楽をやってた人がやる音楽なんだから”っていう頭があるからなんだろうな。多分それをいっぺん消さないとダメなんだろうけど・・・・・・
 
 
2004年03月20日(土) 
 
うわぁぁぁ、スイマセ〜〜〜ン;;; 18日レポ、8割方書けてたんですけどー、今日って祝日だったんですね(知らんかった;;;)。ダンナが普段より早く帰ってきて買い物に引っ張り出されて、まだ全部書けてない;;;;; うーー、月曜帰ってから続きやるっす。

 

Hana(ダイヤモンドシティ)に行ってきたっす。
 
何じゃここわΣ(゜皿゜;)
 
世も末だ・・・・・・・・・

 
ところでクロノロジー(またしても綴りが覚えられない(死))も買ってきましたよ。
CDはともかく(ともかくかい)写真集?これ、アカンよなぁ。。。犯罪だよなぁ。。。だっておとついバインのライブ見てたんだぜ?んで明日はリーダーのステージ見るんだぜ??で冊子開いたらそこには笑ってる4人のバインが居るんだぜ?歌詞カードには”GRAPEVINE・NISHIHARA MAKOTO”の文字があるんだぜ?・・・・・・

 

こんな切ないことってあるかあ!!!?

 

親が離婚してオカンに引き取られた子供がオトンんとこに遊びに行って帰ってきて「なんでお父さんともお母さんとも一緒に暮らせないの〜〜(泣)」って泣きつく気分だぜ・・・・・・
ちゃんと納得したはずだったのになぁ。なんかまた引き摺り戻された感じ。やっぱり4人のバインが好きだよ・゚・(ノД`)・゚・

 

大体B面集から始まってツアーパンフとか、最近やたらリーダーフィーチャーされまくってるよなぁ。。。いや嬉しいんだけどさ、結構辛いのよこれが・・・・・・
 
 
2004年03月19日(金) 
 
17日のレポが書けました。明日は18日分を・・・・・・そして明後日はLATERSのライブだ。
 
ぶっちゃけありえな〜い♪
(↑ヲイヲイ;;;)
 
(ところで、私は何故か”LATERS”と書いてしまう。”レイターズ”と書く方が一般的なのだろうが。SCRIPTもそうだ。B'zはビーズと書くよりB'zの方が多いような。英字表記とカナ表記の使い分けにはいつも頭を悩ませるところだ・・・)

 
トップページの鬱陶しい小窓はもうちょっと我慢してください(^^ゞ どこかに移そうとは思ってるんだけど手が付けられなくて;;;
 
 
2004年03月16日(火) 
 
皆さんは今日がA面集のフラゲデーだということを憶えていらっしゃいましたか??私は本っっっ気でこれっぽっちも憶えてませんでした(死)。
 
 
2004年03月15日(月) 
 
あ゛〜〜、結果のアップだけで力尽きました。。。

 

国勢調査結果ご覧頂けましたか??どう?どう!?いや〜面白かった!感想もちょこちょこ頂けてますが、一つ一つにレスできなくてスミマセン;;;
あのー、ファンになった時期とベストアルバムの結果がやっぱ興味深いです。初期(っていつまでを差すんだろう・・・)からのファンがこんなに残ってたというのがまず驚きで。絶対もうとっくに離れてると思ってたので;;; とセットで新しいファンの少なさにも驚きで。
昔からのファンの「昔の方が良かった」って想いの根強さも裏付けられて、まとめの方でも書いてますけど、熱心なファンが付いていると考えたら心強いところではあるけれども、悪く言えば往生際の悪い(悪く言えばね;;;)ファンが多いとも言えなくも無い訳で。ちなみに結果一番人気となった退屈の花ですけど、その支持の8割を99年までのファンが占めているのです。02、03年のファンの間では退屈支持派は1割も居ないのです。

 

ねぇ。ここら辺どうなのよ??いい加減古いファンをも引っ張り上げられるようなものが出せないとその内愛想も尽かされかねないし、新規ファンも獲得できないとなるとバインファンそのものが目減りということに・・・・・・
うーん、余計なお世話とはわかっていてもなーんか気を揉んでしまう。

 

とまぁ予想以上にバインの問題点が浮き彫りとなった点でも(苦笑)非常に有意義な今回の調査でした。
いやー、やって良かったです。また一年後ぐらいとかで同じような調査やってみたいですね・・・バイン及びこのサイトが健在ならばね( ̄ー ̄)

 

そして手前味噌ではございますが、サイト訪問の目的をお尋ねした結果次の通りとなりました。


 情報  ・・・604
 レポート・・・522
 駄文  ・・・417
 交流  ・・・236
 その他 ・・・32
 特になし・・・56

 

こんなところでウダウダやってないではよ本編更新せいや!(怒)って感じですね;;;(ホロホロ)。うん、頑張りますよ・・・・・・

 

という訳で今後ともチェキチェキバインをよろしくお願いします(_ _)
 
 
2004年03月12日(金) 
 
国勢調査締め切りました。たくさんの回答ありがとうございました。その数926件!!!いやぁ、ここまで集まると思ってなかったのでマジで感激です。本当にありがとうございました。只今鋭意UP作業中です。結果発表はもうしばらくお待ち下さい。うふふふふ(^m^)

もちろんずきん(&ダンナ)の票も入れたのです。ちなみに私の票は

 

 女 31歳〜 99年  西川 another sky

 

って感じ。ベストアルバム選ぶのは本当に迷うのです。多分、純粋に「好きなアルバムは?」って訊かれたら間違いなくザースカなんだけど、Lifetimeがねぇ、私にとってある意味”バインの象徴”なんすよ。「バインってどんな音楽やってんの??」って訊かれて「こういうの!」って差し出すアルバムはLifetimeなんすよねぇ。。。
Lifetimeには私がバインについて思う要素の全てが詰まってるんです。いけすかないのギターロックバンド的カッコ良さ、スロウ、光について・望みの彼方のいわゆるバイン節、25・白日のイケイケ感、Lifeworkの気だるいグルーヴ、RUBBERGIRL・大人・HOPEの遊び心・・・。バインの音楽の全てがこのアルバムに集約されていると言って過言ではないんですよ。バインの最大公約数というか。
なのでですね、Lifetimeとザースカのどっちを選ぶかっていうのは、言わば、”日本の代表として送り出す人物は天皇陛下か総理大臣か”みたいな種類の苦悩があるんですよ。ってわかってもらえますかねこの感覚。
”ベストアルバム”を選べ、って言った時点で同じように悩まれた方もいらっしゃったかもしれませんね。まぁそういうのも含めて”ベストアルバム”ということで(意味不明)。

 

というわけで作業頑張ります。はっきし言って自分が一番楽しい(爆)。
 
 
2004年03月11日(木) 
 
3/21のLATERSのライブに行くことにしました。4月にはNKホールも行くしDSLも当然(?)行きます。なんかこうも立て続けにイベントがあるとすごい充実感もあるのだが何だか行き急いでいるような気がしてきて焦ります。なんかもう飛ぶように日々が過ぎていくんやもん。。。

 

でそのLATERSのライブですが、4/2のとどっちの行こうか考えて、ジョンブリとの対バンというのも大いに捨て難いものであるがやっぱり見たいものを見た方がいいと思って3月の方にしました。SCRIPT〜〜〜 vvv 実は佐々木氏の生声は聴いたことがないのだった。さっきスカパーの番組表見てたらちょうどSCRIPTのライブやってて見てたんだけどやっぱほんまエエ声してるよなぁ・・・。佐々木氏は好きなボーカリストベスト5の内の一人です。っていうかこれとリーダーが並ぶのですか?;;;;; さすがの私もこれはちょっと怖いです。頑張れLATERS・・・・・・
 
 
2004年03月08日(月) 
 
レシートの束に埋もれるずきんです。こんばんは。この時期のお仕事に”確定申告のお手伝い”というものがありまして、あそこやらかしこやらからドドッと送られてくるレシートやら領収書やらを打ち込み打ち込み・・・してるとすぐ飽きるので合間合間にアンケート集計作業やらサイトの更新やら台所磨き・・・にも飽きてきまして今度は押入れを整理しようとカラーボックスを買ってきて組み立てたりいらなくなった棚をゴミに出そうとノコギリでギコギコ切ってその辺に木屑を撒き散らして焦ったりしております。そんな日常です。
バインさんも確定申告はお済みになられたのでしょうか。ひょっとしてこのインターバルは申告作業休みだったりするのでしょうか。

 

国勢調査の方はほぼ情勢固まってきた感じですね。予想通りの結果もあれば意外な結果も有りでなかなか面白いことになっております。とはいえまだまだ予断を許さない状況も有りだったりして、マジで結果をお楽しみに、ってとこですね(^-^)
 
 
2004年03月06日(土) 
 
あのー・・・・・・ぴあで取ったDSLのバナナホールライブのチケ番が恐ろしいことになってるんですが・・・・・・・・・;;;;;;(販売開始から25分かかって繋がってこれって;;;;;)
 
 
2004年03月05日(金) 
 
国勢調査の回答が続々と寄せられてきております。めちゃめちゃ嬉しいです。そしてめちゃめちゃオモロイですこれ!(喜)。
ちなみに集計はというと、送られてくる回答を一つ一つ手作業でコピーしてエクセルに貼り付けてグラフ化するという超原始的な方法をとっておりますが面倒でも何でもありません。

はっきし言ってアンケートの集計・分析は私の趣味です(爆)。

卒論のテーマにもしたしな。
いや〜、結果が楽しみですこれ。

 

あ、念の為に言っときますけど、これ別に”バインメンバー人気ランキング!”とか”バインのベストアルバムを決めよう!”とかいう企画ではありませんので。そこんとこお間違えのないよう。

 
えーと、ちょっとした企画を始めてみました。一度はやってみたかったものの今いち手を出すのに躊躇していたものを(^^;) 今なら人も多いしいい機会かなと。一応期間は一週間としていますが集まり具合によっては前後するかも。
しばらくの間は鬱陶しいウィンドウがポコポコ開きますが我慢してください(^^ゞ
 
 
2004年03月04日(木) 
 
はぁぁぁぁ、本当に良いです今回のシングル(溜息)。イデアも嫌いなわけじゃないんだけどねぇ(^^;) 明らかに今までと別モードに入ったなぁ、っていうのはあって。でもこっちのバインも何とか見慣れてきたかな、って時にこれですか・・・。これ、イデアと一緒の時期に録った(んですよね??)だなんて信じられない。どう見たってイデアのカラーとは全然別物やん。
なのでよく言われてる”これがイデアの解決編になってる”っていうのが今イチよくわからないんですよ(^^;) だってどう見たってイデアと対角にあるようにしか思えないんだから。これが”解決編”、”イデアの本質を濃縮したもの”っていうんだったらそれは”イデアの中でやってることは言わば寄り道であって本当に目指してたのはここだったんだ”って風に解釈しますよ??(笑)。
いやしかしリアリティはイイ!ギターが凄いね。何本鳴ってんだっていう。この詞は誰に対しての語りかけなんでしょうかね。やっぱり子供かな。過去の自分にっていうのもアリかなと思ったんですが。って私が田中氏の詞を語るとロクなことがないので(;´Д`) やめよう・・・・・・

 

Wウエスト2ショットーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(絶叫)<リーダー日記
 
冬ごもり明けに久々行ってみたらこんなお宝が(*´д`) ありがたく携帯の待ち受けにさせていただきました(ぽっ*)
 
 
2004年03月03日(水) 
 
なんかもうほんとスミマセン;;;;;<広島レポ
 
 
2004年03月02日(火) 
 
ううう・・・・・・。うううううううう(唸)・・・・・・・・・・・・・・・
 
参りましたっっ!!!!!(平伏)
<BREAKTHROUGH&リアリティ
 
ちょっと待ってよこれどーゆーこと!?何でこんなもん今出す!!!?もうありきたりな表現しかできなくて悔しいんだけど、ほんとこれもうダメだ。泣く。
特にリアリティ。”来る”の。理屈じゃないの。前にザースカが出た時に「これでバインが終わってもいい」って思って、それからイデアが出て「これで終わられたらちょっと納得いかない」って思って、でもまたこれで終わってもいいと思った(爆)。
 

ちょっとまたモヤを全部吹っ飛ばしてくれた。やっぱり私はバインが好きだ(涙)。
 
 
2004年03月01日(月) 
 
皆さんは明日がぶれいくするーのフラゲデーだということを憶えていらっしゃいましたか??私はきれいさっぱり忘れていました(死)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ